秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年十月十四日 

先週の頭に恥ずかしい間違いをした私です><
秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年十月七日



このゲームが凄く欲しいのですが、本当に出してもらえませんかね?

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX
[Amazon]真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX

14,835円・・・ちょっと値下げされたか?
欲しいけど、高いよ><



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 東名高速で夫婦が死亡した追突事故、注意した車に追いかけられ無理矢理追い越し車線に止めさせられる。長女が証言 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 【東名夫婦死亡事故】 石橋和歩容疑者、「なぜPAから追いかけていった?」との質問に「やっぱこっちもカチンとくるけん」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 東名高速事故の石橋容疑者、なんと当たり屋もしていた 事故も年2回ペース - ライブドアブログ
これ、被害者の子供が可哀想すぎる。
免許交付は最低限のモラルチェックした方がいいと思うわ。

夏野剛「所得が低いだけで弱者というのは間違い。努力もせず、社会、政治、人のせいにするな」 : IT速報
日本ではこの手のアホは減らんな~。
日本の成功者に多い自分の力だけで成功できたと思ってるタイプ。
国は弱者を守る事で成り立っている訳で、国を無くして弱肉強食がお好みですかね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 カリフォルニア州史上最悪の山火事 住宅街全焼失、400人が行方不明 - ライブドアブログ
住宅街全焼・・・
写真ありで見ましたが、もの凄い事になってます。

【朗報】日本版GPS衛星「みちびき(4号機)」打ち上げ成功 : 理想ちゃんねる
予算少ないのに凄いわ。
[参考]世界各国の年間宇宙開発費ってどのくらいですか? - アメリカの... - Yahoo!知恵袋

痛いニュース(ノ∀`) : 「ドーナツ無料に1時間並ぶ若者の多さ…日本の未来はどうなってしまうのか」 80代男性が警鐘 - ライブドアブログ
それだけ日本は貧乏になったんや。
理解してないのは年寄と政治家だけやと思うで。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「俺の国は親日家ばかりだ」親日国と反日国を特集した日本のテレビ番組が話題に
大体いつもの結果通りじゃないですかね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【岐阜】 「小学校侵入グマ射殺」に県外の“第3者”から非難殺到 「麻酔銃使え」「子供の目の前で殺すな」 - ライブドアブログ
優先順位を理解できないただの阿呆。

痛いニュース(ノ∀`) : 【福岡】 交番警官が暴行被害者を「くず人間じゃん」「どう見てもくず人間です」と中傷 スマホ録音で判明 - ライブドアブログ
登場人物みんなクズなんじゃないですかね?

幼稚園を選ぶなら『運動会』を見学するのが良い→その理由“保護者の雰囲気に違和感を覚えない”という事に「なるほど」の声 - Togetterまとめ
家を買う時や借りる時に近くのコンビニを見とく、とかと同じ感覚かね?

大阪地裁「ワンセグ携帯を持ってるだけでNHK受信料の契約義務ある」 : IT速報
最近の地裁は訳わからん判決多すぎるわ。

上空1180mに設置されたガラスの歩道を歩くとビキビキとガラスが割れていく恐怖映像 - GIGAZINE
こんなんチビるわ!

マクドナルドのポテトを食べられるフォークに変える「FRORK」を早速使ってみたらこうなった - GIGAZINE
結局、手は汚れるんやんけ!w

MLB NEWS@なんJ : ヤンキースさん、田中将大絶賛 「紛れもなく最大限をもたらした」
MLB NEWS@なんJ : 田中将大、現在6回2失点!なお
田中はプレーオフに入ってから調子いいね。ただ今日は勝てなさそうか?

MLB公式サイトがメッツ時代の新庄剛志氏を特集 意外なモノが話題に | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―
新庄、まだ向こうでも覚えられてるんやな~。

MLB NEWS@なんJ : 野球関連の画像&gifを貼るスレ
なんと見事なお見合いよ!w

阪神トレイ・ムーアのプロ通算打撃成績wwwwwwwwww : とらせん@阪神タイガースまとめブログ
改めて見るムーアの打撃成績。ぐう強打者。
打球が投手のそれじゃなかったからな~。

【悲報】ヤクルト星、軽いノリで手術を報告される: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ヤクルトにとっては日常だから・・・

古いカメラ大量に貰ったからうpするwwwww : 理想ちゃんねる
整備不良で使えなくなるとか勿体無いので、管理、整備しきれないなら売ってしまうのも手だと思う。



超音波攻撃してそうw

ジャストフィット2 続・妄想的日常
あつらえたようにピッタリ!

はニャせ! 続・妄想的日常
これは良い写真だわ。



[政治・経済]
「消費税率引き上げ」の是非などは、2年後に考えればいい(安達 誠司) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
財務省を敵に回したくないために言ったのか、それとも本心なのか。

「希望の党」VS「立憲民主党」の戦いがアツイ~有田氏や若狭氏のさらなる暴言に期待 - 木走日記
現状では「希望の党」は上がり目がさっぱり見えませんね。

選挙公示前の名前入りタスキ、物怖じしない立候補予定者の前に公職選挙法がなし崩しに : 市況かぶ全力2階建
憲法守れと言いながら、法律違反か・・・

神戸製鋼、組織ぐるみのスクラムを組んでアルミの強度偽装 : 市況かぶ全力2階建
神戸製鋼に新たな不正、DVDや液晶ディスプレイの素材の検査データ改ざんが発覚 : IT速報
長期のデフレはここまで日本を潰すのか、という印象を受ける。

公表前から怪しい値動きの青森銀行、インサイダー疑惑により公募増資を中止 : 市況かぶ全力2階建
本当に日本はインサイダーに対してザルだな。
野村は野菜に変えてどうぞ。

東証に許された東芝、特設注意市場銘柄の解除で上場維持へ大きく前進 : 市況かぶ全力2階建
日本市場は無茶苦茶。



[PC・デジモノ関連]
【いつもの】Windows 10の10月分パッチで正常起動しない不具合 | ジサクテック
アップデートでの不具合は止めてクレメンス。

機種変更組の僕はHUAWEI honor 9の魅力は響かなかった - ガルマックス
機種変更組にはP10と値段がほぼ変わらない為、買う魅力がない。

国内版「ZenFone 3」充電してたら端子部分が焦げた。お前らも気をつけろよ : 理想ちゃんねる
怖E。
ASUSはサポートが悪いらしいし、買う気は起きんな~。

結局Sandy Bridge使い続けてる奴が勝ち組なんだろ? | ジサクテック
ワイ将「core i7 2600」で何も困らない。グラボ交換してまだまだ現役。



[マンガ・アニメ]


これは確かに英語の方がイイね!

大川ぶくぶ/bkubさんのツイート: "[1-4] ポプテピピック シーズン3【1】 / 大川ぶくぶ / まんがライフWIN https://t.co/Da0gA54rM6 https://t.co/mfeAfmGUUT"
チェスト竹書房って何だよwww



[ゲーム]
痛いニュース(ノ∀`) : 「CERO:Z(18禁)」のゲームの日本一決定戦で「15歳少年」が優勝してしまう - ライブドアブログ
UBIの公式ゲームイベント CERO Z指定ゲームで15歳が優勝したことについて謝罪 : PCパーツまとめ
そりゃ、イカンでしょ。

ランス10 プチ漏れ情報局 ~その2~ : アリスソフトBlog
面白そうやな~。その前に9やらんと・・・
しかし、これやと味方が負けたら死にそうな気がする。



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 橘ありす はじめての表情 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュアアイドルマスター シンデレラガールズ 櫻井桃華 ローズフルール 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

【PS4】アイドルマスター ステラステージ ステラBOX【早期購入特典】特製衣装DLCと特製テーマがもらえるプロダクトコード (封入)
[Amazon]【PS4】アイドルマスター ステラステージ ステラBOX【早期購入特典】特製衣装DLCと特製テーマがもらえるプロダクトコード (封入)


天使にアイドルソングを アイドルマスター シンデレラガールズ×天使にラブ・ソングを - Togetterまとめ
これは素晴らしいな!



[やる夫]
[18禁]絶望これくしょん二次創作 case 悪魔の発明|やる夫AGE
[18禁]『恐怖! レイパーと化したやる夫先輩!!』|やる夫AGE
やらない夫13ダインwww
しかし、シノアはカワイイな~。

やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その23
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その24
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その25
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その26
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その27
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その28
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その29
なんか内政モノにシフトしそう?
[目次]やる夫達のいる日常 目次 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-64
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-65
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-66
バトルジャンキーやる夫。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ 30 (完) - 暇な時にやる夫まとめ
シンフォギア編を楽しみに待ってます。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

東方やる夫スレ纏め やる夫はとある一家の主 第15話「あんたに会えてよかった。本当にありがとう」(最終)
ここまでしか読んだ記憶がなかったけど、ここでエターしてたのか・・・
[目次]東方やる夫スレ纏め やる夫はとある一家の主 目次



[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年十月七日
[ 2017/10/14 12:56 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十九年十月七日 

希望の党が「ベーシックインカム」を公約にしたことでざわつく - Togetterまとめ
俄にベーシックインカムの話が日本でも出てきました。

で、軽く考えてみたのですが日本の人口が1億2千万人で一人頭10万円と考えると

120,000,000×100,000=12,000,000,000,000

で予算は12兆円必要です。
現在日本の生活保護の予算が

日本の国家予算に占める生活保護費はごくごくわずか、というお話 - lochtext
こちらの記事は少し古いですが3兆7000億円くらいらしいです。
大体4兆円くらいと考えると差し引き8兆円位足りないくらい。

12兆円-4兆円=8兆円

生活保護世帯には医療費無料とか色々あるのでそこら辺を削減出来ると考えると、そんなに悪くない政策ではないかと思います。

この政策をすることで一番良いと思うのは

日本人以外に配らないようにすることが出来る

という事。

景気回復策にもなりますし、貧困対策にもなる。
ベーシックインカムは悪くないんじゃないですかね。


----追記:2017/10/13 19:53----
思いっきり間違っとるやんけ!

120,000,000×100,000=12,000,000,000,000

12兆では年間10万円やんけ・・・
1年分やから12掛けんと

120,000,000×100,000×12=144,000,000,000,000

144兆円になりました(白目
あかん国家予算超えとるw
半額の月額5万にしても72兆円で厳しいな~。

ただ近い将来、AIが仕事を奪う事がほぼ確定しているのでベーシックインカムに関しては本気で考えないといけないと思われます。
突然かつ急激な産業革命的パラダイムシフト、翻訳屋のロゼッタが機械翻訳の飛躍的な向上に白旗宣言 : 市況かぶ全力2階建
こういう企業がこれから出てくると思われる。

しかし、恥ずかしい間違いだorz




[一般]
CNN.co.jp : オックスフォード、スーチー氏表彰を撤回 ロヒンギャ問題で
残念でもなく当然という感じ。

「産経がいると話しづらい」「テロリストと同じ」記者はこうして東京新聞・望月記者の講演会取材を拒否された(1/5ページ) - 産経ニュース
ファーwww
いつも対話が~、とか言ってるのに拒否とかするのか。

スマホでマイナンバーカードのダウンロード可能に。政府、「公的個人認証法」改正へ : IT速報
中華スマホがかなり出回ってるのにこんなんやったら情報バンバン取られるやん。

わずか15分、コスト0で成績を上げることができる「学習戦略」とは? - GIGAZINE
学校でも「どうすれば効率的に勉強できるのか」を教えるべきだと思う。

逆テンバガーのフルッタフルッタ、不正アクセスによる顧客のクレカ情報流出を3ヶ月遅れで発表 : 市況かぶ全力2階建
「クレカ情報流出を3ヶ月遅れ」だけでも酷いのにセキュリティコードまで流出してるのか・・・

日産自動車の完成検査偽装、「やっちゃえNISSAN」が格好のネタに : 市況かぶ全力2階建
そら格好の的になるわなw

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 中国「日中が手を組めば無敵なのに」 安倍総理が取った行動に中国人から感動の声
手を組めるなら組むに越したことはないのですけれども、現状の中共の行動を見る限り100%無理ですね。

痛いニュース(ノ∀`) : 外国人「日本の銭湯は水着OKにして!他人に裸見られたくないから」 - ライブドアブログ
嫌なら日本で入らなくてもいいんじゃないですかね?

クルミに食欲抑制効果があることが判明(米研究) : カラパイア
ダイエットに良さそうよな。

ひょんなキッカケでとんでもない成果になった化学の発見で打線:哲学ニュースnwk
偶然の産物。



管理とか分からないんだったら売るのが良いと思う。

尻P氏、アライグマを捕らえ、捌き、そして食う。 - Togetterまとめ
アライグマは害獣だからな~。
興味がない人は見ない方が良いかと思います。

春樹を離さないで、ノーベル文学賞をネタに勝手に持ち上げられて落とされる村上春樹とカズオ・イシグロに戸惑う文教堂 : 市況かぶ全力2階建
そもそも候補に上がってるのかね?



北海道のばんえい競走で出る馬もこの種じゃなかったかな?違ったっけ?

戦国最強の武将は?「本多忠勝」「島津義弘」「真田幸村」:哲学ニュースnwk
「本多忠勝」は前線指揮官として有能、小さい部隊を遊撃で使わせたら右に出るものはいないんじゃないかな?「真田信繁」を上げるなら「毛利勝永」じゃなかろうか?籠城なら「真田昌幸」。キチガイっぷりなら「上杉謙信」、島津は兄弟でおかしい。
優秀な武将が多すぎてちょっと決められないな。

仁志さん、ボールを盗まれた硬式野球部の2校に贈り物をする: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
こういう軽いフットワークは凄い。
[関連]野球のボール9300個盗まれた事件の押収品wwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
やっぱり出てくる「こち亀」w

近藤 健介(24) 右投左打 打率 .416(166-69) 3本 28打点 60四球 2死球 出塁率 .575 OPS 1.135: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
日ハムのやべーやつ。
怪我明けなのに打率4割から上げてくるのか・・・

ヤクルト・バレンティン 第32号同点3ランホームランwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
1シーズン平均31本を守るためだから、仕方ないね。

西武・メヒアと阪神・藤浪のトレードってアリ? :日刊やきう速報@野球まとめ
ないです。
トレードするなら「藤浪と山川」ならOK!
[関連]山川穂高(25) 78試合 .298 23本 61打点 出塁率.420 長打率.661 OPS1.081: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
西部のやべーやつ。

大谷 日本ラスト登板は最速162キロ10K完封3勝目 66年ぶり「4番・投手」で有終: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
やっぱり規格外だわ。

阪神メッセンジャー 10日中日戦から中3日でCS1st第1戦登板: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ちょっと無茶な気がするんですが・・・

ダルビッシュさん、引退した飯山に発泡酒1200本送りつける: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
多すぎぃw
ある種嫌がらせやんけ!



これは写真を撮った人の勝利やねw

偶然は必然なのか?劇的瞬間をとらえた奇跡の写真 : カラパイア
1枚目の写真が良いね!



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 「希望の党」受け入れ拒否リスト流出 “排除”される15人の名前が判明 - ライブドアブログ
そりゃ党の方針があるから当然でしょう。

東京18区の予想だにしない不気味な胎動 - 木走日記
うわ~、としか言い様がないね。

【格差】金持ちほどオトクな「ふるさと納税」。富裕層優遇の官製通販 : IT速報
現政府は富裕層への対策は物凄く打つのですが、貧困層への対策がほとんど無いことが問題。

日本のアカデミズムは危機にあるのか――ノーベル賞受賞者も警鐘 - Yahoo!ニュース
必要なものがどんどん減っていってる。

東芝、WH株10%をカザフ企業から590億円で買い取りへ : IT速報
昔の契約とはいえ、東芝の経営陣は本当にどうしようもないな。




[PC・デジモノ関連]
Windows10の進化が止まらない! 10月にまたまた大型アップデート 気になるその内容は | ジサクテック
Microsoft、Windows10の大型アップデート「Fall Creators Update」は10月17日にリリース。一番の注目ポイントはMRに対応 : 理想ちゃんねる
まずは不具合をなんとかしてからにして貰えませんかね?
先日「Windows 10 Creators Update」が当たったのですが、微妙に不具合がある。
明るさが調節出来なかったり、タスクバーが表に出てこなかったりで結構不便。

Ryzen 5 1600の8コアおみくじクルー?? | ジサクテック
コアが無効になっていないものがある模様。

これはこれでありかなって | ジサクテック
吉祥寺のホワイトボードのが可愛すぎる!
昔のは2012がええね!
問題は近くに実店舗がないから手に入らんということや!

【悲報】iPhone 8 Plus、バッテリー膨張・爆発報告が相次ぐ : 理想ちゃんねる
iPhone8は大分バッテリーに問題があるみたいです。

中古買取で最初から入ってないものを欠品扱いして減額するドスパラ店員… | ジサクテック
これソフマップでやられたわ。買い取り終わってから気がついた・・・
確か「Athlon64 X2 5000+ BE」でクーラー付属なしで減額くらった。
[関連]ASCII.jp:倍率変更可能な「Athlon 64 X2 5000+ Black Edition」でお手軽オーバークロック (2/2)|最新パーツ性能チェック
クーラーついてないっちゅうねん!



[マンガ・アニメ]
『けものフレンズ』たつき監督降板騒動に進展 KADOKAWA井上専務とヤオヨロズ福原Pが話し合いを始めるとツイート - Togetterまとめ
たつき監督のけもの騒動、けものフレンズ正常化に向けて企業トップ級が協議へ : 市況かぶ全力2階建
けもフレ、たつき監督の問題がこれで解決するかな?

跡部景吾のようなキャラクターは100年出てこない - オタクのシンプルライフ
跡部は何であんなに人気出たんやろうか?
              ∧ ∨     ∧∨   |!   //∧     /∧∨/ /
               \\_  /∧∨//|   //∧      /∧∨/ /
                /__ ニニ=‐─-- __    /∧∨//
                 /. : <ニニ=─-- __  ̄ ̄ニ=‐-,,/
                /. : : : : : : \.:.:.:.:.r: :-ミ: : .\ ̄ ̄ニ=‐-/
                  /. : : : : : : : :/. ヽ:.:.∧: : : \: : .\: : : :≧,,        ___
               /. : : : : : : : :/. : : :i!:.:.i∧: : : : :\: : .\: : : :ニ=-〃⌒ヽ/   \__
            /⌒}: : !: : : : : : : : : : : :!:.:.i:./}: : \: }: \: : .\: : :イ/          Y⌒ヽ__
            _{   |: :i!: : : : : : : : : i: : |   }:!ヘト、\ : : \: : : : ≦: : .               `ヽ
           r'    !: i!: : : : : : : : : |!: |:|    }| j! \\: : :\: : : :>: . . . . .              }
       __>r ⌒  /. : : : :/. : : :!{: :| | ト{    }!    ,,jI斗 ァ: トヽ: : :ヽ: : : : .              <__
      〃   { -=≦: /. : :/. : :/|: { '!| !| \  i'   xf笊ノ ノ | !i! |从{\: : : : : . . .    . :      ̄  `ヽ
     _r ⌒     /. :/. : :_: : :|: {| }!≧=‐--r、  {/イ -彡 j/ ! |/ー‐--‐=-‐ェ、: : : : : : : :          }
   /         ̄∠ニニ彡{ \|: { jI斗‐笊卞  ',///    |ノ|i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ヽ__,,ィ{_: : : : . . . . .     〉
    {        . : : : : : }=t ヽ \ ≧手=     ∨/    i!: |i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:}: : : : :/: . . . .     {
  〈     . . : : : : : : /⌒', \{\__ヽ ・         ∨/    /}/──<i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i〈__,,..イ: : :      {_
  r⌒   ‐-=-‐く: : : /⌒',  ヽ  ヽ    \         ‐-イ ィ /|ニニニ} }i:i:i:i:/ ̄ ̄ ̄ ̄            }
 {          マ ヘ   ',   }!  |、_ /⌒ヽ    ‐--=彡'  ′ニニニ//ニ〃                  ヽ
 (__    . . . : : : rッ=- 〉  〉 / i  |〃 jI斗‐‐ ≧s。_     // | ̄_/ニ/          . . .        : :/
  (: : .  : : : : : : /   i!  / / ∧__{/. : : :}≧=‐-=___=‐--ィ / | |ニニニ{_         . : : : : . . . : : :    : :〉
  ヽ: : : : : : : : /    {__/_/   /_: : : :〉ニニニニ∧ヽ j/ | |ニニニ/. : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :   . : :}
   (: : : : : : : /       jI斗‐. : :{'/∧: /ニニニニニ∧ ∨  | |ニニニ{: : t: : : : : : : : : : : : ノー'ーー、: : : : : : :_:ノ\
   >‐=ニニ}    __,,. ≦{_: : : : : :∨/∧ニニニニニニ∧ ∨ | |ニニニ>: : \_: : : : :ノマ\//|\/\__/i i i i i
   |ニ≧=〃 `ー __{ニ〉ニ=‐--'\//\ニニニニニ∧, '⌒ヽ!ニニニ乂__//ヽ ̄¨{//}\\!  \/ヽi:i:i:i:i:i:i i i
   |ニニニニニニニニニ,'∧∨ニニニ\//z,,ニニニニ/ { (:;:;:) }ニニニニ//ニ{: : : : : {//}//\\___/ /i:i:i:i:i:i:i:i:i:i
   |ニニニニニニニニニ/. : ∧∨ニニニニ≧,_/∧=‐-=ニ__≧__,,..ニ=-''¨/ニニ{: : : : : :∨∧\/\_/i i i:i:i:i:i:i:i:i:i
   |ニニニニニニニニニ!: : : : :\\ニニニニ>=‐──=ニ__ニ=-rヽ¨\ニニ{: : : : : : ∨∧__\///i i i i i i:i:i:i:i:i
   }   ̄ -=ニニ=-‐  ̄|: : ヽ: : : :\ ''<三三三//ニニ∧   i!  {=〃⌒ヽ ̄\ : : : : ∨//、_///i:i:i. i i i i i i i i
   /\        _,,zア|: : : :i!: : : : : >、 r──‐<ニニニニ∧  i! ィ圭从_ ソニニ/. : : : : .\____/i:i:i:i:i:i:i: i i i i i i
.  {ニニニ=‐--‐=ニニニニ!: : : :i!: : : : : : : :i! |ニニニニ〃⌒=圭圭彡'  {ニニニニニ{: : : : : : : : {//}ヽ__i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i__
   \ニニニニニニニ/. : : : |: : : : : : : ∧∨ニニニニ乂_ソニニ}   i!  {ニニニニニ}: : : : : : : : {//}: : :`ー‐-==、〃
    }≧========≦{: : : : : : |: : : : : : : : ∧∨ニニニニニニニ}   i!  {ニニニニニ〉: : : : : : : {//}: : :      ヽ
    |: : : : : : : : : : : : {: : : : : :∧: : : : : : : : ∧∨ニニニニニニニ}   i!  {ニニニニニゝ-、: : : : :{//}: : .

「キン肉マン」で、まさかのカナディアンマン大活躍!「馬鹿にしててごめん」「考案した横浜市の沢田隆くん、彼の活躍を見てるか?」 - Togetterまとめ
なん・・・だと・・・!?



[ゲーム]
「ゲームで教育に革命を起こす」という壮大なテーマを掲げる企業Triseumとは? - GIGAZINE
日本でもやるべきだと思うんだけどな~。

【悲報】東京ゲームショウ2017で販売された「ステーキ黒カレー(1500円)」が酷すぎるwwwww : 理想ちゃんねる
これは詐欺やな。

ランス10 プチ漏れ情報局 ~その1~ : アリスソフトBlog
ランス10は「フルHD、1920x1080」になるそうです。



[やる夫]
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第24話 その1
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第24話 その2
AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 第24話 その3
おおう、いいキャラが出てきたと思ったら・・・
次からは新たな展開になりそうですね。
[目次]AAスレお気に入りのまとめ 紫は空と時を繋げに来るようです 目次

安価でやるお! たのしいこうこうせい その64
安価でやるお! たのしいこうこうせい その65
クリスちゃんが天使すぎてツライ。
[目次]安価でやるお! たのしいこうこうせい 目次

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-63
やっぱりやべぇ~カードだった。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫達のいる日常 魔法使いはオタクばっかり 6
やる夫達のいる日常 魔法使いはオタクばっかり 6.1~6.2
やる夫達のいる日常 魔法使いはオタクばっかり 7
やる夫達のいる日常 魔法使いはオタクばっかり 7.1
更新復活嬉しい!
[目次]やる夫達のいる日常 目次 魔法使いはオタクばっかり

【あんこ】尖がりやきう 53 - 暇な時にやる夫まとめ
【あんこ】尖がりやきう 54 - 暇な時にやる夫まとめ
守備が成長・・・?
[目次]カテゴリ : 尖がりやきうのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ 23 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ 24 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ 25 - 暇な時にやる夫まとめ
圧倒的じゃないか!
[目次]カテゴリ : あんこ少年やる夫☆マギカのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

[18禁]『JK○フレ』|やる夫AGE
[18禁]『J○○フレ』|やる夫AGE
[18禁]『しすたぁさっきゅばす』嘘予告|やる夫AGE
ああ、ええな!

やる夫達のいる日常 機動戦士ガンダムIF 逆襲のヤルトロ2
ヤルトロさんwww
[目次]やる夫達のいる日常 目次 やる夫はLVが上がらないようです

新作予告 あんこ絶唱シンフォギアMUSCLE(仮) - 暇な時にやる夫まとめ
期待してるやで!

やる夫達のいる日常 目次 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫
最近のおすすめ!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年十月十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年九月三十日
[ 2017/10/07 14:04 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十九年九月三十日 

安倍首相、衆議院解散を「国難突破解散」と命名 : 市況かぶ全力2階建
消費税増税をする、とは断言してないがやるというようなふんわりした感じ。
ただこの話が出てからネットで情報を見ていると増税にはかなり反発があるように思う。

いざなぎ超え データで探る中間層の実像|NHK NEWS WEB
消費税10%で日本経済は深刻な消費不況へ。低所得者ほど負担大きく : IT速報
日本国民全体で貧しくなっている。こんな状態で消費税を上げればデフレ払拭するどころかデフレが完全に常態化してしまう。


日本は意外に低年収!?世界の国々の平均月収ランキング! | かまとめぶろぐ
2010年の国民所得ですが日本は19位。たぶん現状では所得は下がっているのでかなり順位を下げていると思われます。
上位の発展途上国には負けてるんじゃないですかね?



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 TBSスタッフの「2人でモリカケ!」の指示で安倍首相の話を妨害しだす星浩&雨宮塔子 - ライブドアブログ
幽霊の正体を見たり!といった感じ。
[参考]【報道しない自由】偏向報道TBS 安倍首相の逆襲でスタジオ青ざめるwwwwwwwww

【パヨク速報】東京新聞の望月衣塑子記者の講演、産経の取材を拒否&強制退去に。「産経だけは駄目だ」:黒マッチョニュース
>>5の人気に嫉妬w

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 平昌オリンピック公式HPの世界地図上に日本がないと話題に - ライブドアブログ
平昌五輪公式サイトのPC版で、「当然のように日本海が東海、竹島が独島と表記されているだけでなく、世界地図からはご丁寧に日本が消されてる」 - Togetterまとめ
まあ、韓国らしいよねという話。

日本人はノーベル賞を取れなくなる? 過去の受賞者「残念ながら日本が科学技術で優れた国とはもはや言えない」 : IT速報
前から書いてるんですけど、その通りだと思う。ノーベル賞が取れるのは後10年位じゃないですかね?基礎研究を止め、研究費も上がらない。挙句に研究以外の事をやらないといけない状態では研究が進むはずもない。

バスの降車ボタンを“ギリギリまで押さない派”の方へ、運転手さんからのお願い - Togetterまとめ
私は基本的に余裕を持ってボタンを押してます。


車内事故がこんなに罰則が重いとは知らなかった。

ありがとう、カッシーニ!20年の土星探査ミッションを終えたカッシーニが撮影した美しい写真 : カラパイア
現実感がないな。

ブラックホール合体で時空が揺れる重力波の検出を確認、3つの検出器による初の立体的な位置特定を実現 - GIGAZINE
18億光年離れた重力波を感知。

無人島で遭難しても土・木・草などから原始的な方法でレンガやかまどを作り出せる方法がYouTubeで全公開中 - GIGAZINE
これで遭難しても少し安心だな!



基本どれでも良いと思う私。

サカイ引越しセンター、従業員の暴力行為(引越し業界ではよくある日常風景)が出回った件でお詫び : 市況かぶ全力2階建
引っ越し関係はこんなんばっかりか?
[関連]アリさん引越社がついに謝罪へ… 男性は2年間シュレッダー係の仕事に耐え続けた

【博多高校】生徒が教師に殴る蹴るの暴行 動物園以下の限界授業風景(※2017.09.29 逮捕されました) - Togetterまとめ
こういうのは学校でも警察の仕事にしたらいいのに。

なんで不良は絶滅したんや?:哲学ニュースnwk
たぶん、今の子供より昔の子供の方がアホやったんやろ。

嫁の数は120人!重婚が違法なタイで120人の妻を持つ男性、密告により逮捕される。 : カラパイア
やはり金か・・・

【海外の反応】「羨ましい」フランスの始球式は一味違った(動画あり) | NO FOOTY NO LIFE
良い始球式。シュートの精度が良くて素晴らしい!

田中将大(28) 30試合179.1回13勝12敗 防御率4.74: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
今年は好投と炎上を繰り返してたな~。
プレーオフで活躍すれば全て許されるやろうけど、炎上したらえらいことやで。

阪神久保コーチ、クビ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ファーーーっ!イカンでしょ。これからどうやって投手改造すんねん!
阪神の場合もっと辞めさせなアカンやつおるやろ!

【ヤクルト】右肘疲労骨折の小川、星が10月に手術へ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ホンマ頭おかしいわ。

すらるど - 海外の反応 : 海外「なぜこっちにはこういうお店が無いんだ」日本のホームセンターで売られている工具の品揃えが豊富すぎると海外で話題に【画像多数】
楽しそうで何より!

【画像】 ガチギレしたライオンめっちゃ怖くてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww : 〓 ねこメモ 〓
>>10との落差よw

オウムじゃないけどおしゃべり余裕。人間みたいに話せるし人間をからかう余裕すら見せるオオハシガラス : カラパイア
本当にカラスは飼ってみたい!

猫に餌やり忘れて、車で出勤しようとした飼い主の車の前に突然・・・ 続・妄想的日常
プーチンの「私を怒らせないほうがいい」を思い起こさせるなw

柴犬の赤ちゃんのかわいさは異常:哲学ニュースnwk
嗚呼~、カワイイんじゃ~。



[政治・経済]
トランプ支持者は皆「日本がどうなろうと北朝鮮を叩くべき」と考える(海野 素央) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
個人的には北朝鮮という国はこのまま残してもリスクしかない。というよりここからリスクが減少する未来が見えない。ですので米国には北朝鮮を叩いて貰いたいと思う。本当は水爆実験の前に叩いて貰えれば一番良かったのですがね。

痛いニュース(ノ∀`) : 「アメリカのせいで核戦争が近づいてる」 北朝鮮が世界中にお手紙 - ライブドアブログ
ちょっと弱気な感じを受ける。

総務省、マイナンバーカードにポイントをためてネットで買い物ができるサービス開始 : IT速報
何故後も無駄な事をするのか。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 米国「安倍首相、おめでとう!」 トランプ大統領が安倍総理の誕生日をサプライズで祝福
トランプ大統領「ハッピー・バースデー、シンゾー!」安倍首相63歳の誕生日をケーキでサプライズ演出!:哲学ニュースnwk
予想以上に和やか。

楽韓Web : 「ホワイトハウスでムン・ジェインのファンクラブができた」という段落を聯合ニュースが日本語版から削除した理由
嘘だからでしょ。

痛いニュース(ノ∀`) : 麻生副総理「武装難民の扱いを真剣に検討すべき」に批判殺到!識者「武装難民を射殺など気が狂ってる」 - ライブドアブログ
基本、朝鮮半島からの難民は一人も入れて欲しくない。
[関連]「武装難民」に対してどのように対応することができるのか ~国際人道法の視点から~(田上嘉一) - 個人 - Yahoo!ニュース
そりゃ考えてくれる人の方が良いよね。後から慌てるような無能は政治家になるべきではない。

【悲報】日産、国内全工場で不正発覚・・来週の株価怖いンゴ・・ - 億ったー
かなり酷い。

ひろゆき「脱税しにくい消費税を上げるべき。所得税、法人税なんか上げても意味ない」 : IT速報
割と消費税は脱税しやすいと思うのですがね。個人経営なんかはちょろまかしやすいかと思います。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - Core i7 8700Kのベンチマークがリーク
コア数が増えて周波数が上がって順当な感じ。

Firefoxが爆速化する「Firefox Quantum」ベータ版リリース、メモリの消費量も減りCPUをより効率的に利用 - GIGAZINE
速くなるのは良いんだが、アドオン切られるのは困る。

カスペルスキー系ロシア企業が盗聴防止スマートフォン「タイガフォン(TaigaPhone)」を公開 : PCパーツまとめ
バックドアはありそうよね。

背面ガラスのiPhone 8の耐衝撃性能テストでバキバキのバックパネルが世界中で量産される - GIGAZINE
難題のiPhoneが犠牲になったのか・・・



[マンガ・アニメ]


イイね!



エクスキャーリーバー♪

完結済みの面白い漫画に自信ニキ:哲学ニュースnwk
「皇国の守護者」、「うさぎドロップ」、人を選ぶが「宵闇眩燈草紙」かな。
皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)うさぎドロップ コミック 全10巻 完結セット (Feelコミックス)宵闇眩燈草紙 1~最新巻(Dengeki comics EX) [マーケットプレイス コミックセット]
[Amazon]皇国の守護者 (1) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
[Amazon]うさぎドロップ コミック 全10巻 完結セット (Feelコミックス)
[Amazon]宵闇眩燈草紙 1~最新巻(Dengeki comics EX) [マーケットプレイス コミックセット]


以下、けもフレ問題のリンク貼っておきます。ちょっと多すぎぃ・・・
痛いニュース(ノ∀`) : 【悲報】 たつき監督、「けものフレンズ」のアニメ制作から外される - ライブドアブログ
【悲報】たつき監督、けものフレンズから外される。カドカワに批判の声 : IT速報
けものフレンズのたつき監督、カドカワにのけものにされる : 市況かぶ全力2階建
【悲報】けものフレンズさん、μ'sに続きけもフレの立役者たつき監督も降板 : アニはつ -アニメ発信場-
けものフレンズのアニメからたつき監督が外れることが監督ご本人から発表され、4年前のあるアニメ作品と原作者のことが苦く思い出される - Togetterまとめ
<東証>カドカワが軟調 人気アニメの監督降板、悪影響を懸念  :日本経済新聞
アニメ「けものフレンズ」監督交代騒動に対するJリーグファンの反応は : ドメサカブログ
【原因は?】なぜKADOKAWAは #けものフレンズ2期 においてたつき監督降板を決めたのか【対策は?】 - Togetterまとめ
「エルミナージュ」の小宮山大介氏も…まだまだ出てくる、ユーザー(プレイヤー)の記憶に残る、納得の行かなかったクリエイター交代の話 - Togetterまとめ


人気アニメ「けものフレンズ」で監督・脚本担当のたつき氏が降板、騒動に | スラド
ニコ生けものフレンズアワーにて、たつき監督降板事件に関する「声優の盾」が発動 - Togetterまとめ
商売する為にキャラデータを欲しがった?KADOKAWAの思惑に対するある推理がめっちゃ闇深い - Togetterまとめ
『けものフレンズ』たつき監督・KADOKAWA騒動まとめ【9/29更新】
大まかに知りたい人は一番下のリンクを読めば良いかと思います。


総統閣下久々に見たわw



[ゲーム]
「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」限定版に同梱される「レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス」を徹底解剖! 最終回は「真・女神転生 RE-Arrange」を紹介 - 4Gamer.net
欲しいけど高すぎるねん。CDだけで出してくれたりせんかな。
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX
[Amazon]真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX

合体させた数字のブロックで街の人口を増やすパズルゲーム「マイリトルタウン」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第1530回 - 4Gamer.net
面白そう。

信長の野望 201X[BROWSER] - 4Gamer.net
個人的に好きで初期からやってるんですけど、あまり人は多くないのかな?
一番良い点はシナリオ。笑いもシリアスもしっかりしてて良い。松永久秀が忠義の高いバージョンだったり、毛利元就がくどかったりと史実を織り交ぜて語られるシナリオは本当に楽しい。たまにあるコラボシナリオもしっかりしてるので興味があればやってみると良いかと思います。ただパズル系統が苦手な人にはつらいかもしれないです。
[公式]信長の野望 201X

外国人「日本のゲームが最新のグラフィックについていけてない理由って何なの?」 : 海外の万国反応記@海外の反応
良く言えば「グラフィックに力入れてもお金が掛かるだけでゲームの面白さには繋がらない」、悪く言えば「お金も技術もない」かね?



[やる夫]
安価でやるお! たのしいこうこうせい その59
安価でやるお! たのしいこうこうせい その60
安価でやるお! たのしいこうこうせい その61
安価でやるお! たのしいこうこうせい その62
安価でやるお! たのしいこうこうせい その63
クリスちゃんが完全にヒロイン化しとる。
[目次]安価でやるお! たのしいこうこうせい 目次

オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫はポケモンマスターを目指すようです やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫はポケモンマスターを目指すようです その2 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫は ブラック ファンタジーな世界に転生したようです KARTE 3 『 青い正義 』 Cパート やるぽん!
まさかメダ・・・ポケモンだとは!?
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ ミッドチルダ編 3 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ ミッドチルダ編 4 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ 20 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ 21 - 暇な時にやる夫まとめ
正にキン肉マン!
[目次]カテゴリ : あんこ少年やる夫☆マギカのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

嗚呼! やる夫道 モンハン自衛隊 第155話「徹甲/Armor piercing」
クライマックスは近い・・・
[目次]嗚呼! やる夫道 モンハン自衛隊 目次

なんでここにやる夫先生が!? | やる夫まとめに挑戦
続きが欲しいな!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年十月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年九月二十三日
[ 2017/09/30 14:28 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十九年九月二十三日 

ランスXキター!!

今冬発売予定らしいですよっ!
年は明けそうな気はしますが・・・

しかしワイ将、まだランス9もやってない模様(泣



[一般]
日銀審議委員の片岡剛士さん、鮮烈の金融政策決定会合デビュー : 市況かぶ全力2階建
追加緩和が足りないから反対www


これは本当にその通りですよね。政府は増税だけして日銀の追加緩和におんぶにだっこ状態。
でアベノミクスは成功しているとかアホかと。
Xアベノミクス→○クロダノミクス
だよな、と思います。景気に対して効果のある政策をしてるのが黒田日銀総裁だけという日本の悲哀。
[関連]グーグルで「アベノミクス」と検索すれば、安倍政権の命運が見える(歳川 隆雄) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
[関連]消費税増収分「社会保障の充実」に…首相訴えへ : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
デフレのままで良いなら消費税は増税するべきでしょうね。次デフレになればどれくらい続くか分かりませんけどね。

衆議院「解散・総選挙」でデフレ克服が大コケするリスクあり(安達 誠司) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

もし、本当に消費税率引き上げが既定路線になっているのだとすれば、消費の低迷が続くことで、デフレの完全克服が不可能になるリスクがかなり高まると考える。



降って湧いた解散総選挙、日本市場は早くも選挙相場に突入 : 市況かぶ全力2階建
とりあえず私は消費税増税反対の所で。
しかし、マスコミ関係のどこからも増税した事に対する影響とか報道しないというのはどうなってんだ?
株価は選挙前までは上向きかね~?

NHKのネット配信、契約世帯が無料。19年度開始へ : IT速報
何故NHKは勝手に権益を増やすような事が出来るんだ?

痛いニュース(ノ∀`) : 【放送事故】 テレ朝のモーニングショーで、玉川徹と吉永みち子が安倍総理を小馬鹿にする音声が流出 - ライブドアブログ
酷いというか醜いわ・・・

楽韓Web : 唐突に「日本は謝罪が足りない、慰安婦はノーベル平和賞」と言い出したドイツ前首相、韓国人女性と不倫の関係にあった
分かりやすい人ですね。

俺「テレビないんでチューナーいらないです」J:COM「でも無料ですよ?」 : IT速報
NHKは地元のテレビ局とかからも情報引っ張っとるからな~。個人情報保護とかどうなってんのかね?

オーストラリアの象徴的な動物「カンガルー」は邪魔者扱いで「積極的に食べよう」という議論が上がっている - GIGAZINE
大分前から言ってませんでしたっけ?

フレッシュコーポレーションの親会社ゼンショー、O157による食中毒で惣菜店「でりしゃす」を全店閉店した件でブランド一覧から削除して沈黙 : 市況かぶ全力2階建
情報がすぐ拡散する時代にこういう事をするのか。

そうだ、気軽に大陸気分が味わえる“西川口”へ行こう : 市況かぶ全力2階建
一部分で済めばいいけど、どんどん侵食されるだろうから複雑な気分。

国内スマホメーカー「ウチのスマホ全然売れへん・・・どうしたらええんや?」 : 理想ちゃんねる
値段の割に性能低いし、無駄にソフト入ってるしで良いとこなし。そら売れませんわ。

iOS 11にアップデートしたらすぐに設定するべき7つのセッティング - GIGAZINE
iOS11は結構評判良いみたいだけど、私はまだ怖いので保留中。

【悲報】LINE上級執行役員「CMに出る価値があるのは、醜い日本人よりも、美しい地球人」 : IT速報
韓国の企業らしい役員やないですかね。

ぼやきくっくり | ブロック芸人とブロック政治家…Tweetまとめ17.09.01~09.15
この手の芸人多い、多くない?

NASAの土星探査機「カッシーニ」が土星の大気に突入、20年に及んだ任務に終止符が打たれる - GIGAZINE
カッシーニ、お疲れ様。

数学のできない大学生を見て思うこと - Willyの脳内日記
ワイより学力低そうなんですが、なんで大学は入れたんやろう?

【ポルトガルの反応】「怪物だ」中島翔哉、2試合連続ゴール!名手カシージャスから技ありゴールに称賛殺到! | NO FOOTY NO LIFE
日本人らしからぬテクニカルなゴール。

バレンティン(33) .257 31本 77打点 OPS.870: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ノルマ達成やね。

【ヤ戦病院】ライアン小川も右肘疲労骨折: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ホンマにヤクルトはどうなってんねん!

中谷 .247 20 56 OPS.775 ←これ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
来年期待してるで!

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 飼い主の葬儀にやって来た猫 墓を掘り起こそうと試みる - ライブドアブログ
おおう、もう・・・(泣

動物たちを見て忘れかけていた優しさと寛容さを取り戻そうとする動きが出始めた : カラパイア
ほっこりした。

【萌え注意】 階段を降りられない子犬が飼い主の機転でできるまでの動画が可愛いと世界中で話題に : 海外の反応 ディミヌート
飼い主さんの指導の仕方が素晴らしい!

何認定されたんだ?保護されたコグマ、男性の足にしがみついて離れないでござる(ロシア) : カラパイア
たまらない可愛さ。



[政治・経済]
Michael Yon JP: 慰安婦の件について
慰安婦関連の記事について、大分流れが変わってきているようです。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国、北朝鮮に9億円の支援決定 - ライブドアブログ
親北政権ですからね。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「世界に日本があって良かった」 日本の迅速な援助隊派遣にメキシコから感謝の嵐
災害被害についてよく知っているから迅速に行動する、というのはあると思う。

「オンライン海賊版はコンテンツ売上にネガティブな影響を与えない」という報告書が存在するが欧州委員会は発表せず放置 - GIGAZINE
税金を使って調べさせたのに都合が悪いからといって隠す、というのはどうなのか。

地主に宛てた大東建託の手紙、親身に寄り添う姿が流出 : 市況かぶ全力2階建
黒い黒い。



[PC・デジモノ関連]
【闇】日本AMDのTwitterアカウントが消える | ジサクテック
結局どうなってんだ?説明が欲しい。

CCleanerのマルウェア混入問題はIntel・ソニー・Microsoftなど大企業を狙ったターゲット型攻撃だったと判明 - GIGAZINE
思ってた以上に手が込んでる。

GeekBenchがiPhone Xや8のベンチを正式公開。ガチで化物スペック : IT速報
ただただ凄いとしか言えんな。

最も長く使ったCPU : PCパーツまとめ
たぶん今使ってる「core i7 2600」が一番長いと思う。もう5年位かな?次は「Athlon 2500+」か「Athlon 64 X2 5000BE」だと思われる。

格安SIMに関するアンケート、「MVNOをメインで利用している」は8.5% : IT速報
端末代とか家族間通話とか考えるとMVNOとキャリアであんまり変わらんかったのよ・・・

実力3万円級の216円イヤホンのレビューに共感する人多数 「コード切れないから好き」「このイヤホンはまじでいい」 - Togetterまとめ
中音域をけずれば、そんなにいいのか。



[ゲーム]

機体は綺麗になってるんだけど、建物とかのオブジェクトがなんかちゃっちく見えるんですが・・・

「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」初回限定版収録の6枚組CD,「レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス」を徹底解剖! 第1回目はDISC1~2 - 4Gamer.net
欲しいんだけれども、値段がね・・・
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX
[Amazon]真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX

[TGS 2017]公式情報アプリ「D×2 真・女神転生リベレーションINFO」がAndroid向けに先行配信を開始。ニュースや動画など最新情報をキャッチしよう - 4Gamer.net
さて、どんなゲームになるのか?

Nintendo Switchには特定の日付&アクションで起動する隠しゲームあり、故・岩田聡氏の命日に起動 - GIGAZINE
岩田さん・・・しかしなんでゴルフなんだろうか?岩田さんならバルーンファイトじゃないかね。



バサラぇ・・・www


【朗報】田畑「我々の次の目標はゼルダです」 : IT速報
>>2の人気に嫉妬!



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 橘ありす はじめての表情 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュアアイドルマスター シンデレラガールズ 櫻井桃華 ローズフルール 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

【PS4】アイドルマスター ステラステージ ステラBOX【早期購入特典】特製衣装DLCと特製テーマがもらえるプロダクトコード (封入)
[Amazon]【PS4】アイドルマスター ステラステージ ステラBOX【早期購入特典】特製衣装DLCと特製テーマがもらえるプロダクトコード (封入)


「アイドルマスター ステラステージ」では961プロから新人アイドルが登場。ゲームシステムの概要や購入特典などが公開 - 4Gamer.net
PS4「アイドルマスター ステラステージ」が12月21日に発売。765プロのアイドル達が伝説のステージを目指す - 4Gamer.net
春香さんの顔が気になる。なんか違わない?



可愛いんだけど、乳が揺れすぎぃ。



[やる夫]
オンドゥル地獄の落書き帳 パッションリップでエロい話 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫は ブラック ファンタジーな世界に転生したようです KARTE 2 『 医者と信仰 』 Bパート やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫は ブラック ファンタジーな世界に転生したようです KARTE 3 『 青い正義 』 Aパート やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫は ブラック ファンタジーな世界に転生したようです EXTRA KARTE 2 『 歌姫のその後 』 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 ○○の使い魔 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 思いつき短編 やる夫は提督のようです やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫は提督のようです その2 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫は ブラック ファンタジーな世界に転生したようです KARTE 3 『 青い正義 』 Bパート やるぽん!
ジョジョパンも書いてクレメンス。
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

安価でやるお! たのしいこうこうせい その54
安価でやるお! たのしいこうこうせい その55
安価でやるお! たのしいこうこうせい その56
安価でやるお! たのしいこうこうせい その57
安価でやるお! たのしいこうこうせい その58
そらね、クリスちゃんは尊い。
[目次]安価でやるお! たのしいこうこうせい 目次

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-60
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-61
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-62
やっぱり邪神だわ。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫達のいる日常 やるおたちの異世界・世知辛チート物語 第13回
嗚呼、終わってしまった><
お疲れ様でした。でもアッル嬢とマッキーのアフタストーリーは見たいと思う!
[目次]やる夫達のいる日常 目次 やるおたちの異世界・世知辛チート物語

【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ ???編 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ IF希望と絶望の高校編 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ 19 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ キャラメイク祭 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ ミッドチルダ編 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ ミッドチルダ編 2 - 暇な時にやる夫まとめ
う~ん、足踏み。
[目次]カテゴリ : あんこ少年やる夫☆マギカのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

【あんこ】尖がりやきう 47 - 暇な時にやる夫まとめ
【あんこ】尖がりやきう 48 - 暇な時にやる夫まとめ
【あんこ】尖がりやきう 49 - 暇な時にやる夫まとめ
ヤッルがやりおった!
[目次]カテゴリ : 尖がりやきうのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 46 - 暇な時にやる夫まとめ
一夏がライダーの主人公ムーブしてるw
[目次]カテゴリ : 女尊男卑な世界で生存戦略【IS】のエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年九月三十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年九月十六日
[ 2017/09/23 14:12 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十九年九月十六日 

アニメ曲は古い作品だとあんまり思い浮かばなくなったので一旦〆。


関係ないですが、シンフォギアXD始めました。
やる夫達のいる日常 やるやら流し台 シンフォギアXD
こちらを読んだ影響もありますが、気にはなったいたので。

で軽くリセマラをした所5、6回目くらいで☆5の未来【暁光】と響【我流・無明連殺】が来たので割と頑張ってます。
(リセマラで狙ってたのは未来【暁光】でした)
FGOと違って戦闘がほぼオートでサクサク終わるのですげー楽。
   ヽレ
  / |
  /_、_|  ( )
 6 」`|  (ソ
 ヽ_"ノy━・
 /ニっV

未来【暁光】が壊れ性能らしく今の所はほんとうに楽ちんです。
のらりくらりと続けたいと思います。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 望月衣塑子記者、激怒 「質問が打ち切られるようになった」 - ライブドアブログ
自業自得というか、他の記者が迷惑。
[関連]情強新聞 : 【東京新聞】望月記者を、中国民主化運動に身を投じた石平氏が痛烈批判「権力と戦うとは…彼女のやってるのは吐き気を催すうぬぼれだ」
[参考]東京新聞・望月衣塑子記者 私見や臆測織り交ぜ、的外れの質問を連発 「官房長官は出会い系バーで女の子の実態聞かないのか?」(1/2ページ) - 産経ニュース

偏向報道 続・妄想的日常
マスコミはダブルスタンダードすぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【朝鮮学校無償化訴訟】 「朝鮮人をなめるな!」東京地裁前に怒号渦巻く - ライブドアブログ
ミサイルばんばん打たれて、こんなん許してるんやから日本は本当に平和ボケしてると思う。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本こそ本物の友人だ」 安倍首相を迎えるインドの熱狂ぶりが物凄かった
予想以上に凄かった。

痛いニュース(ノ∀`) : 食事に介助が必要なおじいちゃん、看護師が目を離した間に自分で昼食をとって喉に詰まらせ死亡 梼原町が2544万円支払いへ - ライブドアブログ
これは医療・介護関係を守るためにも最高裁まで争って欲しい事案。

医療費が国家予算の半分:哲学ニュースnwk
いい加減外国人に対するこの手の政策は全部破棄しろや!
国民健康保険もそうやし、生活保護も外せ。日本はもう外国人に対してそこまで出来る国ではない。

少年犯罪の加害者家族は「賠償金を、8-9割は踏み倒す」「だけど親類から縁を切られて破綻する」…藤井誠二氏の講演会を「かじめ焼き」さんがリポート - Togetterまとめ
子の親こそ聞くべき話のように思える。

NHKはいつから生活必需品になったのだ? - 木走日記
テレビを観なくなってから、アホみたいなコメンテーターや芸人を見ないので精神的には楽。
観たいと思う番組としては延々とニュースだけを流す番組。無論、コメンテーターはなしで、ちゃんとした専門家を呼ぶ事。

2020年東京オリンピック招致に関して「不正はあった」と結論 - GIGAZINE
そらまあ、やらんと招致できんからね。

「無農薬栽培の野菜は農薬を使っていない分農薬代が節約できているのだから安くできるでしょ?」という物言いから『目に見えないコスト』の重要さを再確認する - Togetterまとめ
ちょっと知恵が足りなさすぎやしませんかね・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 札幌市職員の57歳男性、2年間に飲食店等12の店舗でバイトしていたのがバレてクビ、退職金ゼロに - ライブドアブログ
そこまでせんでも・・・と思ったけど、よく読んでみると就業中にもバイトに出てるっぽいですね。

【コンビニ】おでんセールを一致団結して盛り上げ“優秀店舗”に!→本部から賞品が送られてきたが『時給以上は頑張らない精神』が根付いてしまった話 - Togetterまとめ
「誠意は言葉ではなく金額」。
日本の企業、トップ連中というのは本当に社員の士気を上げるのが下手くそというか、絶望的やな。

最も成功している人は過大評価されがちだが運による要素が大きい。本当に学ぶべき対象は2位や3位(英研究) : カラパイア
特に日本ではトップの人が、自分の実力を運を認めないみたいな感じでひけらかしてる気がする。

明智光秀が信長を討ったのは室町幕府を再興したかったからと判明 お前ら秀吉にごめんなさいは?:哲学ニュースnwk
言い訳くさいけど、一つの史料としては大きいですね。

「エド・ウッドより酷い映画監督がいたら焼肉奢る」と言ったアメリカ人に実写版デビルマンを見せた反応実況と愛好家のおすすめ映画 - Togetterまとめ
ワロタw



海外旅行も日本の平和ボケしたまま行く人多いんやな~。行く前に調べたりせえへんのかね?

清水建設の企業イメージまた濁る、福島原発の請負工事をめぐる不正請求と当事者死亡で : 市況かぶ全力2階建
おお、厄い厄い。
[関連]清水建設の「子どもたちに誇れるしごとを。」に一部で異論の声 : 市況かぶ全力2階建

手口 続・妄想的日常
こうやって文章でみると分かりませんが
[参考]女子中学生チケット詐欺事件 · GitHub
こうやってみると物凄く分かりやすい。

株ゲー引退から4年、あの田中さんが仮想通貨にまとまった額を突っ込んで心乱れる : 市況かぶ全力2階建
話題になってから買うとこうなる、という例やな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 坂上忍「俺が天丼なのに後輩がうな重、すごい腹立つ」「俺より高い注文する後輩は許せない」 - ライブドアブログ
よく分からん考えだが、本当にちっさいわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 松村邦洋、8ヶ月で30キロ減量に成功 もはや別人と話題に - ライブドアブログ
・・・誰だお前?

太陽の10万倍以上。巨大なブラックホールが天の川銀河の中心核付近で発見される(日本研究) : カラパイア
ブラックホールな~、実際はどう見えるんやろうね。
[参考]彡(゚)(゚)「・・・ブラックホール?」 :日刊やきう速報@野球まとめ

阪神・安藤、今季限りで引退: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
お疲れ様でした。

ロッテ・スタンリッジ現役続行「来年は“日本人”になる。興味を持ってくれる球団があるとうれしい」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
阪神にきて欲しいと思う、ちな虎。

【阪神】矢野「坂本のリードは完璧、打たれても納得できる」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
そもそも矢野のリードがアレやったやんけ!

【ん報】バファローズポンタさん、んほーの亜種を開発wwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これはイイね!

不買 続・妄想的日常
とりあえずロッテのは買わんようにしてるな。

可愛いは正義 続・妄想的日常
これは正義ですわ。

【SNSで話題の画像】 twitter民「野良猫がすごい姿勢で寝てる…凄い…」パシャ : 〓 ねこメモ 〓
こういう姿勢が好きな模様www



[政治・経済]
平壌に行って「金正恩委員長万歳!」と叫んだ2人の元大物国会議員(近藤 大介) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
日森文尋・元社民党国対委員長と民主党政権で元法務大臣・平岡秀夫。

【北朝鮮核問題】米朝軍事衝突が起きたら「朝鮮半島ほぼ壊滅」 元在韓米軍大尉が警告:黒マッチョニュース
何処からミサイルを打ってくるかわからないので、そうせざるを得ないという所じゃないでしょうか。

トランプ「中国系企業によるアメリカ企業の買収禁止した。安保上の理由で」:黒マッチョニュース
日本も早急にやるべき。

政府、電波の周波数帯の利用権を競争入札にかける「電波オークション」導入を検討 : IT速報
早い事やって欲しい。テレビも1チャンネルくらい外資入ってこんかね。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日 - GIGAZINE
特に何の問題もなく終わりました。

iPhone 8/Xの「A11 Bionic」はMacBook ProのIntel Core i5を凌駕する性能を持つ - GIGAZINE
何これ凄い。というかそこまでのスペックがスマホにいるのだろうか・・・

ASUS JAPAN、「ZenFone 4/4 Pro/4 Selfie Pro」を発表。「ZenFone 4 Pro」の価格は95,984円・・・ : 理想ちゃんねる
ただただ、高い。

DDR4はDDR3より本当に高性能?意外と知られていない「メモリの実性能」 - AKIBA PC Hotline!
これはちょっと気になってたので有り難い!

ドコモルーター(韓国LG製)の欠陥を悪用しサイバー攻撃か : PCパーツまとめ
仕様みたいに見えるわな。

価格.com民「ZenFone 3を充電してたら爆発した」→運営はスレッドを削除 : 理想ちゃんねる
ヒェ・・・

自宅のセキュリティチェックが簡単に出来るネットサービス ポートスキャンで安全性をチェックできる | PCあれこれ探索
たまにポートの穴が気になってポートスキャンをしたくなる私。



[マンガ・アニメ]


ちょっと食べてみたいのですが、家の近所では売ってないな~。



これは完全に一致w

ガンプラ世界大会で小2から5連覇の天才モデラー女子中学生の完成度にザワつくTL #かりそめ天国 - Togetterまとめ
本当に凄いクオリティで作るよね。



[ゲーム]
「D×2 真・女神転生 リベレーション」,ゲームシステムや主人公ら一部キャラの情報が判明。シナリオは深見 真氏,キャラデザには岩元辰郎氏を起用 - 4Gamer.net
やっぱりポケモンGOっぽい気がする?

ファミコンの風合いを再現した3DS向け新作「伊勢志摩ミステリー案内 偽りの黒真珠」がTGS 2017でプレイアブル出展。キャライラストに荒井清和氏を起用 - 4Gamer.net
「ポートピア連続殺人事件」、「オホーツクに消ゆ」の系譜。ちょっとやってみたいな。

任天堂「ミニスーファミをプレミア価格で買ってはいけない」 - GamesIndustry.biz Japan Edition
今回は数が用意されそうなんかね?

リメイクされたら絶対買うゲームwwwwwwwwwwwwww:哲学ニュースnwk
ぱっと思いつくのは「カオスシード」、「アーマードコアシリーズ」、「真・女神転生1・2」かな。

第五回『PKタートルズのドーンとアレンジやってみよう!』 : アリスソフトBlog
ちょっと盛り上がりに欠ける感。



[やる夫]
「ダンジョン屋のそれすらもおそらくは平和な日常」13|やる夫AGE
久々!ありがてぇありがてぇ!
しかし貴音のでかいAA、可愛いのぅ。
目次はリンク先上です。

安価でやるお! たのしいこうこうせい その48
安価でやるお! たのしいこうこうせい その49
安価でやるお! たのしいこうこうせい その50
安価でやるお! たのしいこうこうせい その51
本当にラインハルトは何がしたいんだ?
[目次]安価でやるお! たのしいこうこうせい 目次

オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫の周りには男しかいないようです やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 戦え!超生命体!! 艦隊これくしょん 他 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫の異世界転生()もの やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫は ブラック ファンタジーな世界に転生したようです やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫は ブラック ファンタジーな世界に転生したようです KARTE 1 『 娼館の歌姫 』 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫は ブラック ファンタジーな世界に転生したようです KARTE 2 『 医者と信仰 』 Aパート やるぽん!
>>1殿!スレ主殿!オンドゥルイッチ殿!!
ジョジョパンの続きもお願いします><
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 42 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 43 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・安価・あんこ】女尊男卑な世界で生存戦略【IS】 44 - 暇な時にやる夫まとめ
もう全部あいつ一人でいいよねw
[目次]カテゴリ : 女尊男卑な世界で生存戦略【IS】のエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-57
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-58
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-59
やっぱりここの女神って邪神に見えるわ。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ 14 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ 15 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ なぜなにやる夫のコーナー - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ 16 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ 17 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ少年やる夫☆マギカ 18 - 暇な時にやる夫まとめ
シンフォギアまで続いて欲しいw
[目次]カテゴリ : あんこ少年やる夫☆マギカのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

やる夫達のいる日常 やるおたちの異世界・世知辛チート物語 第12回
おおう、とうとうラス1か。
もうちょっと続けて欲しい作品。
[目次]やる夫達のいる日常 やるおたちの異世界・世知辛チート物語

僕の彼氏さん - だっておwwwキャンセル
もげるべき。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年九月二十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年九月九日
[ 2017/09/16 12:17 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ