秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年十一月十八日 

2017のゲームオブザイヤーが決定
2017年のGOTYは「ゼルダの伝説 BotW」に決定。Golden Joystick Awards : IT速報
まあ、予想通りですね。ゼルダはほぼ絶賛しかなかったからな。
GOTYエディションは出して欲しいね~。

こんな話もあるし
海外大手ゲームメディア記者「鬱状態で自殺寸前だったが、ブレスオブザワイルドに救われた」 : ゲームだらだら速報
任天堂はやっぱりすげぇ~わ。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2017/10/26-2018/1/8注文分まで)】
[Amazon]ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 【オリジナルマリオグッズが抽選で当たるシリアルコード配信(2017/10/26-2018/1/8注文分まで)】



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 「電波オークション」導入議論スタート NHKや日本民間放送連盟などが強い反対 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 民放連「電波オークションに反対!我々には公平性を保ちライフラインとしてやってきた自負がある!」 - ライブドアブログ
常日頃公務員等の利権を叩いておいて自分たちはこれ。

NHK、受信料値下げを見送り。3年連続過去最高収入も「コンテンツ拡充」で利益還元へ : IT速報
コンテンツの拡充って利権の拡大に繋がるやろ。NHKはもういらんやろ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 NHKが「受信機が無くても受信料払え」と強引な取り立て 警察を呼ぶと逃亡 その動画を公開 - ライブドアブログ
ヤクザやな。

【悲報】金融資産ゼロの世帯、過去最高の31.2%。中央値は380万円と日本の格差が深刻化 : IT速報
政府は格差についてどう思っているのか?

吹田市で税金逃れをしているっぽい住所を「パラダイス文書」「パナマ文書」で有名なオフショアリークスから探してみたよ | INS-MAGAZINE.ORG
日本では金持ちの税金逃れとか報道されないな~。

山積みにされた大きな袋。これらは全部、風力発電用の風車に衝突して死んだオジロワシ - Togetterまとめ
風力発電がエコね~・・・
[関連]fusha.org - 風力発電(風車)におけるバードストライク
[関連]世界最大のメガソーラー発電所が上空を飛ぶ鳥を焼き殺していることが明らかに | BUZZAP!(バザップ!)

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「韓国の反応は馬鹿げてる」旭日旗を繰り返し問題化させる韓国に海外から呆れの声
旭日旗の問題は最近から。
[関連]韓国の旭日旗に対する「戦犯旗」「差別的」との「イチャモン」まとめ キヨンソンの猿真似パフォーマンス騒動2011年が発端 川崎フロンターレ旭日旗問題【奇誠庸・経緯・時系列メラ速報~めらそく 2ちゃんの感想・反応まとめ

楽韓Web : 日本代表に向けて猿の真似をしたキ・ソヨン、コロンビア代表に人種差別ポーズをされて「絶対に許されない」ですって
で、そのキ・ソヨン。

加計学園報道、もうマスコミは「敗北」を認めた方がいい(髙橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
マスコミはちゃんと証拠出せよ、と思う。このせいで無駄に税金使ってるよな~。

【訃報】「ドラゴンボール」ブルマ役や「それいけ!アンパンマン」ドキンちゃん役の声優・鶴ひろみさん死去 - GIGAZINE
おお、もう・・・
ご冥福をお祈りします。



離島の郵便局をワンオペで回していた非正規職員が失踪し島民生活に影響 手取り12万円で生活態度まで指摘されたことも原因か? - Togetterまとめ
田舎は恐ろしいところやで・・・

【動画】ボストン・ダイナミクスの人型ロボット「Atlas」がとんでもないレベルに進化してたwww : 理想ちゃんねる
これは凄いわ!

バットマン 続・妄想的日常
毎回変わってたのか!?

この宇宙で最も謎に包まれた現象「創発」とは?取るに足らないものが集まることでなぜ「個体の集合」以上の意味を持つのか - GIGAZINE
「創発」を初めて知った。

いびきが治る?爪がはがれる?宇宙空間で人体に起こる9のこと : カラパイア
宇宙に行った時のメリット、デメリット。

知らない方が幸せだった雑学『パン職人は早死に?』:哲学ニュースnwk
「パン職人は早死」はホンマやろか?

クソ無責任ヒーロー「デッドプール2」の新作予告編はまるで「ボブの絵画教室」 - GIGAZINE
デップーwww
ポケモン GO!ピカチュウ cos デッドプール 超萌 フィギュア 置物 新品
[Amazon]ポケモン GO!ピカチュウ cos デッドプール 超萌 フィギュア 置物 新品

サッカーJ1昇格を決めたV・ファーレン長崎、盛り上がり過ぎて観客数がスタジアムの収容人数を超える : 市況かぶ全力2階建
V・ファーレン長崎すげ~な~。おめでとう!

【朗報】栗山監督 記者会見の大谷を見守っていた: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ヒェッ・・・一瞬わからんかったわ。

U24侍ジャパンの3試合通算打撃成績wwwwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
やっぱり近藤はやべ~わ。

一番好きな落球wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
山井のは本当に素晴らしい、芸術のようだw

楽天福山の2013年の年俸600万円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
この成績なら億いっても問題なしやろ。

MLB NEWS@なんJ : 黒田博樹のフロントドア、バックドアのAAくれやで
こんなに派生あったのかwww

【画像】日本餃子協会って闇を抱えてるよね:哲学ニュースnwk
なんやこれ!?w

カラシニコフ 続・妄想的日常
このセンスは素晴らしい!



[政治・経済]
ぼやきくっくり | サ市慰安婦像公共物化で姉妹都市解消へ!吉村大阪市長を応援しよう…Tweetまとめ17.11.01~11.15
これは解消しておくべきでしょう。



中国クサイな。

この元民進党代議士たちの「嘘」は民主主義への冒涜である!〜当選直後にああだこうだ御託並べるな! そんな大事なことなら選挙の時に隠さずにオープンにせんかい!! - 木走日記
民主党系の議員はこの手の事は平気でしますよね。

立憲民主党、審議拒否wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww:黒マッチョニュース
早速税金の無駄遣いですか。

図録▽日本とOECD主要国の選挙供託金
高すぎる。

楽韓Web : 朝鮮日報「主権を捨てた『三不』にトランプ訪韓時の失態……ムン・ジェインの外交はまるでアマチュアだ!」……多少は同情しないでもない
それでも支持率70%か、どうなってるんだ。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日 - GIGAZINE
「Windows10 1703」で特に問題はなし。

OSバージョンアップから取り残された「時代遅れのAndroid端末」がどれくらい動いているのかがグラフで明らかに - GIGAZINE
「Android」はメーカーがアップデートしてくれなかったりするからね。「Android」のダメな点。

iPhone Xに「音割れ」や「ディスプレイ反応低下」などいくつかの不具合が浮上 - GIGAZINE
「iPhone X」の不具合多いな。



[マンガ・アニメ]
Kindleで4000冊くらい漫画を持っているオレがオススメを紹介する : 理想ちゃんねる
半分以上知らんわ。

娘「家が遠い友達と遊ぶ約束したから連れてって」→そのお友達の正体に仰天するお母さん&TL「凄すぎて意味がわからない」 - Togetterまとめ
Oh...



手は小さいけど、高校の頃は掴めるだけなら掴めたな~。その頃の握力は多分50ちょい位だと思う。



[ゲーム]
ドラゴンボールZドッカンバトルで確率操作疑惑のアカツキ、時価総額が1日で200億円ほど吹き飛ぶ : 市況かぶ全力2階建
ドッカンバトルは確率操作でなく表示不具合と釈明のアカツキ、詫び石3万円相当の大盤振る舞いで早期幕引き図る : 市況かぶ全力2階建
ガチャ確率操作が疑われるドッカンバトル運営、ついにソースコードを公開し完全論破してしまう : IT速報
コードを出されてもそれが実装されてるか信頼できんわけで、なんとも言えん。
日本もいい加減ガチャは規制するべきやと思うわ。

何百時間プレイしても飽きないゲームって持ってる? : ゲームだらだら速報
あんまり飽きないゲームってワイにはないな~。
多分一番遊んだのは「らんだむダンジョン」か「風来のシレン アスカ見参!」か?

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 「DOA最新作」がバグでとんでもない事に - ライブドアブログ
いあ!いあ!くとぅるふ ふたぐん!

千客万来【日記 2017/11/01】
セガに来た著名人。

ランス10 プチ漏れ情報局 ~その6~ : アリスソフトBlog
ある程度ゲームの概要がわかってきましたね。
ランス10【Amazon.co.jpオリジナル特典:ランス世界地図ランチョンマット】[アダルト]
[Amazon]ランス10【Amazon.co.jpオリジナル特典:ランス世界地図ランチョンマット】 [アダルト]



[やる夫]
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-73
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-74
麻呂www
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その49
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その50
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その51
宗介ンゴwww
[目次]やる夫達のいる日常 目次 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫

はらぺこヴィクターダンジョンぐるめぐり13|やる夫AGE
妖夢のかあちゃんは何なんだ?
目次はリンク先上へ。

【あんこ】尖がりやきう 57 - 暇な時にやる夫まとめ
久々~、でも相変わらず畜生w
[目次]カテゴリ : 尖がりやきうのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

[18禁]貴族的な…9|やる夫AGE
こういうの好きやわ~。
目次はリンク先上へ。



[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年十一月十一日
[ 2017/11/18 13:11 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十九年十一月十一日 

親戚が来てて更新遅れ。
更に風邪を引いて割とツライです。

熱は微熱くらいだが、軽い吐き気と体の怠さがツライ。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 「NOトランプ!」 韓国人が“日本で”反トランプデモ - ライブドアブログ
わざわざ日本に来てやることか?

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 韓国がトランプ氏に出す晩飯が酷すぎると話題に - ライブドアブログ
・・・本当にもうちょっとなんとかならんかったのか?と思う。

Mantistek製のゲーミングキーボード、キー入力情報を記録し中国アリババのサーバーに送信していることが明らかに : 理想ちゃんねる
だって中国製だぜ?

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本が嫌いなのになぜ…?」 日本にある朝鮮学校を特集した映像に様々な声
スパイ養成所だからな・・・
普通の国ならとっくに潰してると思う。

パナマ文書の次は「パラダイス文書」、租税回避地における法人に関する文書が流出 | スラド セキュリティ
日本は金持ちにトコトン甘いと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 大分県の集落、「村八分をやめなさい!」と弁護士会に叱られる - ライブドアブログ
田舎は老人しかいないからな~・・・

NASAの写真に映る宇宙人、遺跡などから見る嘘と本当:哲学ニュースnwk
こういう話、好き。

MLB NEWS@なんJ : 新庄剛志とかいう何が凄いのかよく分からん人wwww
守備は超一流、打撃は1.5くらいか?後はチャンスに強いお祭り男な感じ。
でも華があったよな~。

【最新版】大谷翔平の私服www: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
リアルキャプテン翼。

当たり判定ゼロ 野球賭博2017 反省会
りくぜん氏のプロ野球結果答え合わせ。

兄弟 続・妄想的日常
ええ兄弟や。

「もしもしカメよ~カメさんよ♪」 猫と亀の仲睦まじい画像集 : 〓 ねこメモ 〓
2枚目の写真の猫の顔w

【兵庫】車の販売店に小さな子猫 救われた猫が“恩返し”? 運転前には「猫バンバン」を! : 〓 ねこメモ 〓
吉田が優秀でワロタwww



[政治・経済]
「日本が防衛力を増強すれば戦争になる」は愚かな妄論だ(長谷川 幸洋) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)
タイトルについて、本当にその通りだと思います。

痛いニュース(ノ∀`) : 「あんな晩餐会見たことない」 ピコ太郎が自らトランプ氏に突撃 それをきっかけに晩餐会は大盛り上がり - ライブドアブログ
一緒に写ってる人の顔がいい笑顔。

日経平均、失われた25年を取り戻す : 市況かぶ全力2階建
私の株は値が戻ってないです・・・



[PC・デジモノ関連]
【朗報】Google、「Chrome」のバージョン64でリダイレクト広告をブロックする機能を追加 : 理想ちゃんねる
これは有能。

追加でウイルス対策ソフトを入れる必要ってあるの? : PCパーツまとめ
どうなんですかね?
私は「Avira」+「Comodo」使ってますけど。

中国でもPC用メモリの高騰が凄いことになってるらしい | ジサクテック
メモリ、高くなりすぎや!



[マンガ・アニメ]
すらるど - 海外の反応 : 海外のガンプラファン「放棄されたアッガイのジオラマを作ってみた」日本の玩具・ガンプラで作ったジオラマに対する海外の反応
モノアイは光らさなくても良かったと思うけど、凄く良いデキやな~。



[ゲーム]
ランス10 プチ漏れ情報局 ~その5~ : アリスソフトBlog
徐々にゲーム内容が明らかになっていきますな。
楽しみなんだけれども買えるかどうか微妙・・・
ランス10【Amazon.co.jpオリジナル特典:ランス世界地図ランチョンマット】[アダルト]
[Amazon]ランス10【Amazon.co.jpオリジナル特典:ランス世界地図ランチョンマット】 [アダルト]



[やる夫]
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-72
シャナがこんな事言うようになるとはな~。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その45
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その46
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その47
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その48
鼓笛隊ってエリートじゃなかったっけ?
[目次]やる夫達のいる日常 目次 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫

【R-18・一部安価】あんこ絶唱シンフォギアMUSCLE 17 - 暇な時にやる夫まとめ
ヒロインの帰還。
[目次]カテゴリ : あんこ少年やる夫☆マギカのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

[18禁]貴族的な…6|やる夫AGE
こういうの好きやで!
目次はリンク先上へ。

「やる夫は拳でロボット対決するようです」9|やる夫AGE
タッバがヒロイン?の俺得。
目次はリンク先上へ。

[18禁]駄目、絶対。|やる夫AGE
まさかの続きwww
前作はリンク先上へ。

【男性医師と結婚する冴えたやり方】|やる夫AGE
【男性医師と結婚する冴えたやり方】2|やる夫AGE
ヤミが深い・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年十一月十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年十一月四日
[ 2017/11/11 16:36 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十九年十一月四日 

邪悪なる旧支配者の姿絵ください :哲学ニュースnwk

いあ!いあ!くとぅるふ ふたぐん!

BGMはこれやで




後、関係ないですがこの本が売れてるらしいですよ
徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書)
[Amazon]徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 (月刊Hanada双書)



[一般]
漫画「憲法9条を改正したほうが戦争を防げる」が大反響 | netgeek
これは分かりやすく描かれてる思います。

痛いニュース(ノ∀`) : NHK"テレビがなくても"受信料徴収を検討 2019年からネット同時配信開始 - ライブドアブログ
もうNHKは役割を終えたやろ。解体か民営化するべき。

ぼやきくっくり | 「辻元さん大嫌い。なんでああいう人に入れるんかな」同感!でも地元はファン多し…Tweetまとめ17.10.16~10.31
ホンマ、これは分からんわ。

恐怖の「一人アウフヘーベン」〜ダブスタから自陣営を正当化するレトリックについて考察する - 木走日記
まあ、ヨシフだからな・・・

ぼやきくっくり | 百田尚樹氏をヘイトスピーカー扱いする沖縄タイムス阿部記者「中立で報道しているという気は確かにない」
左翼系がよくやる手だよね~。

痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビの新ドラマ「民衆の敵」での安倍総理の病気を揶揄する演出に批判殺到 - ライブドアブログ
日本人のメンタリティからかけ離れてる気がする。

浜矩子「日本人は予測に従いやすい。メディアの自公圧勝の予測に従って投票したからあの結果になった」:黒マッチョニュース
ぬかしおるwww
[参考]7年越しの予想的中がかかる浜矩子のために2008年“リーマン・ショック”と2016年“名前はまだないショック”との共通点を探る : 市況かぶ全力2階建

35~54歳の未婚者、結婚を望んでおらず半数が「あえて結婚していない」ことが判明 : IT速報
諦めてるだけじゃないですかね・・・ワイもその口。

外来種を捕獲するいつものTOKIOのやり方に嵐・二宮君の感想「狂気」「密漁団体」「業者」 #鉄腕DASH - Togetterまとめ
テレビを捨てて一番残念なのは鉄腕ダッシュが観れないこと。

佐藤蛾次郎 続・妄想的日常
ええ話やね。

ぐっすり眠れる最適なポジションを解説したイラストが公開中 - GIGAZINE
寝て、朝起きると肩こりしてたりするワイです。

ここ禁煙ですので 続・妄想的日常
頭おかしいわ。



これは知らなんだ。毎回表示を見てたよ。

1111円で串カツ全11種食べ放題の「串カツ田中」で二度づけナシで時間いっぱい食べまくってきた - GIGAZINE
寝る前に見てしまったので、物凄くお腹が空いたよ・・・

「JACK IN THE DONUTS」の「500円ドーナツ食べ放題」で全種類制覇に挑戦してきた - GIGAZINE
ええな~。

今川義元みたいな歪められて無能扱いされてる偉人:哲学ニュースnwk
ぱっ、と思いついたのは小早川秀秋かな~。

阪神・大和 秋季キャンプ不参加へ FA権取得で熟考: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
残留・・・残留してクレメンス。

ワイちなDe、日本シリーズ観戦のため福岡へ【1日目】 : 理想ちゃんねる
カレーが美味そう(小並感

MLB NEWS@なんJ : 2012年の落合博満「これから広島は強くなる」
オッチは流石やね。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「やっぱ日本人は特別だね…」 ダルビッシュ投手の神対応が全米で大きな話題に
なお・・・
[参考]【MLB】ダルビッシュ、WS終了後も批判の声止まらず「L.A.で最も敵対視される存在となった」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
しゃーない。

すらるど - 海外の反応 : 海外「ポートランド日本庭園で今年の紅葉を撮ってきた」ポートランド日本庭園の紅葉の木に対する海外の反応
どこもカメラ構える人は同じだなw

【話題】どっちが速いかニャン 高校生が走ると…ネコも並んでダッシュ 和歌山 : 〓 ねこメモ 〓
微笑ましい。

【GIF】 ネッコ、ドッキリに成功する : 〓 ねこメモ 〓
かわE!

隣の犬は大きすぎた。大きくなっても甘えん坊な巨大犬たちファイナル : カラパイア
デカイ!



[政治・経済]
日銀、今年度の物価見通しを0・8%に引き下げ 金融緩和策据え置き決定 - 産経ニュース
総務省|平成29年版 情報通信白書|我が国の個人消費の推移
個人的には景気が上がってる気はしないのですけれども、どうなんでしょうね。

【我々は中道である】「立憲主義に右も左もない。当たり前の大前提」枝野代表:黒マッチョニュース
革マルと関係があるのに?
[参考]枝野幸男は革マル派!過去の政治献金や組織の現在について!



[PC・デジモノ関連]
HDD故障率、コンシューマモデルもエンタープライズモデルも差がない事が判明 | ジサクテック
ワイ「ST4000DM000」使い、ちょっと安心。DM001だと思ってたから本当にちょっと安心したw

最強カメラ機能を搭載したGoogle純正のハイエンドスマートフォン「Google Pixel 2」実物レビュー - GIGAZINE
おお、これええな~。



[ゲーム]
「いかにスケベにマリオを撮るか」に世界が熱狂、マリオの絶妙すぎる表情が人々を狂わせる - GIGAZINE
どの写真も秀逸w

ランス10 プチ漏れ情報局 ~その4~ : アリスソフトBlog
こういう画面見てるとワクワクするな!
なお発売日に買えるかは微妙な模様・・・orz



[やる夫]
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-70
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-71
(色んな意味で)残念ダー様。
でもヒロインとしては一番輝いてるぞ!
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

やる夫の北海道カオス立志伝 第26話 その2 - 暇な時にやる夫まとめ
やる夫の北海道カオス立志伝 第26話 その3 - 暇な時にやる夫まとめ
カオス立志伝はやっぱり面白いな!
[目次]カテゴリ : やる夫の北海道カオス立志伝のエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

【R-18・一部安価】あんこ絶唱シンフォギアMUSCLE 11 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ絶唱シンフォギアMUSCLE 12 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ絶唱シンフォギアMUSCLE ハロウィン回番外編 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ絶唱シンフォギアMUSCLE 13 - 暇な時にやる夫まとめ
これだとフィーネ出てくるんか・・・
[目次]カテゴリ : あんこ少年やる夫☆マギカのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その42
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その43
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その44
こいつらいっつも金に困ってんなw
[目次]やる夫達のいる日常 目次 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫

飲まれるな。|やる夫AGE
飲まれすぎぃwww

[18禁]【びたー・すいーと・さまー】|やる夫AGE
ワンパターン?だがそれがいい!

【R-18】 胡蝶の夢 | 好き好き大好きやる夫くん
やっぱりハッピーエンドが最高やな、って。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年十一月十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年十月二十八日
[ 2017/11/04 12:58 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十九年十月二十八日 

ケースファンが不具合の交換から返ってくる。
こういう時って大体新品の商品が返ってくるものだと思うのだけれども、返送されて来た箱の中にはファンがプチプチに包まれてそのまま入ってたw
一応同封されてた紙には新品交換とはなってたけれども、微妙な気持ちになるな。

返ってきたファンをPCケースに付けてPCの温度を見ると安心する温度に下がりますな。
HDDの一番高い温度が40℃近かったのが33℃に、CPUの温度も50℃位だったのが40℃近辺になりました。
やっぱりケースファンは重要やね。
ただ、このファン取外してた時は感じてなかったけどかなりうるさいわw



[一般]
楽韓Web : 空母レーガン、ルーズベルトに続いてニミッツが第7艦隊管轄海域に……空母3隻が集結か
トランプ大統領の訪日、訪韓の時だけなのか、それ以降も続けるのかどうか。

ぼやきくっくり | 田原総一朗の本性がよく表れた阿比留瑠比さんとの「加計報道」討論

田原「報道は国民の求めに応じるものだよ」


いやいやいや、真実を報道して下さいよ。

韓国:「帝国の慰安婦」著者に有罪判決 1審の無罪破棄 - 毎日新聞
楽韓Web : 慰安婦の研究書籍は名誉毀損で逆転有罪→罰金1000万ウォン、一方で「慰安婦合意反対デモ」で大使館に乱入→犯人「私の行動の正当性を考慮せよ」と発言
こうやって韓国は歴史の真実を司法の暴力で捻じ曲げるんやな。

NHK「ネット同時配信」実現になりふり構わず 新たな受信料あっさり撤回 “方針転換”に伏線 : PCパーツまとめ
今は無理だからネットに進出しといて後から取る算段でしょ。

嘘じゃボケー! 続・妄想的日常
北朝鮮と対話とか言ってる奴は、これについてちゃんと精算して欲しい。

トヨタ社長「もっと車の売れるいい国を作ってもらいたい」 : IT速報
税金が高い、給料が安い、維持費が高い。これからも日本で車が売れるとは思えない。
[参考]日本は意外に低年収!?世界の国々の平均月収ランキング! | かまとめぶろぐ

ちりちりさんのツイート: "無事、新聞沙汰に。 https://t.co/UfzIPirYll"
やっぱり警察ってクソだわ。

炊飯器の選び方が分かるなんJ民、0人説 : 理想ちゃんねる
家は2,3万のガス釜使ってます。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 セブンの「はみでたタンドリーチキン風バーガー」、ただはみ出てるだけだったと話題に - ライブドアブログ
日本企業らしい、クソみたいな努力だな。

南極に北海道がすっぽり入る超巨大な穴が出現:哲学ニュースnwk
シュバルツバースか・・・

台風の日にコロッケ、全国各地の惣菜売場も続々と便乗 : 市況かぶ全力2階建
ワイが「コロッケを買う」というのを知ったのは、コロッケヒーローからかな~?

小早川秀秋とかいう裏切り者の代名詞wwww:哲学ニュースnwk
そら東軍にいきますわ。

【祝・日シリ決定】Deファン集合!!!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
Deさん、おめでとうやで!

【謎ドラフト】巨人ファン集合【投捕捕二二二!?】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
巨人のドラフトは良く分からんな?
[関連]【悲報】大山重複しろ!を越えるコピペ生まれる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
預言者現るw



ああ、カワイイな~。



肩にのってる写真がイイね!

ちょっとまって 続・妄想的日常
517の存在感が素晴らしい!

ゼウス 続・妄想的日常
凄く分かりやすかった!

参考画像 続・妄想的日常
ICOCAとSuicaの違い。



[政治・経済]
楽韓Web : 駐日韓国大使、韓国首相が口を揃えて「天皇訪韓を! 日韓関係の雪解けのために」とか言い出している危険性
絶対にやってはいけない。あの国なら万が一が起こりうる。

日本の政治家たちのスケールなどについて - 木走日記
民主党系列の政治家の酷さよ。
[関連]【衆院選】希望の党候補者が「憲法改悪の阻止」「安保法制の白紙化」盛り込んだ政策協定書 改憲保守のはずだったはずが…(1/2ページ) - 産経ニュース
特にこれとか。憲法改正、安保法制賛成で選挙をしたはずなのに、選挙が終わったら反転する。投票をした国民を馬鹿にしている。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「当然の結果だ」 自民党が圧勝 衆議院選挙の結果に海外からも歓迎の声
海外でも野党の酷さは認識されてるようです。
[関連]【衆院選】田原総一朗氏、選挙特番で視聴者意見に激怒「野党が酷すぎるって何だよ!」(1/2ページ) - 産経ニュース
まあ、実際酷いもんだし議席数見ても理解できますよね。

日経平均が史上初の15連騰、史上最高値まで残り1万7219円に : 市況かぶ全力2階建
選挙が終わったら下がるかな?と思ってたけど、まだ上がってますね。

SUBARUでも偽装検査が発覚、言うなら今のうちの流れに : 市況かぶ全力2階建
どうなってるんだこの国は。



[PC・デジモノ関連]
Intel Core i7の2倍以上の性能を持つVega GPU内蔵ノートPC向けCPU「Ryzen Mobile」をAMDがリリース - GIGAZINE
高い性能で安いノートPCが出てきそう。



[マンガ・アニメ]





髪下ろしたのは初めて見たわ。



[ゲーム]

楽しみすぎる。
発売日は来年の年末くらいかね~?

“戦車と人間の真・世紀末RPG”「METAL MAX Xeno(メタルマックス ゼノ)」がPS4/PS Vita向けに発表。ストーリーや戦闘シーンを確認できる1stトレイラーが公開 - 4Gamer.net
やっぱりメタルマックスだったか。

マリオオデッセイ、メタスコア97の衝撃。2017年のゲームソフト1位に君臨 : IT速報
それだけ任天堂が「switch」に賭けてるというのもあるのかな?しかし凄い点数だわ。

ランス10 プチ漏れ情報局 ~その3~ : アリスソフトBlog
ああ、画面を見るだけでワクワクするな!
ランス10【Amazon.co.jpオリジナル特典:ランス世界地図ランチョンマット】[アダルト]
[Amazon]ランス10【Amazon.co.jpオリジナル特典:ランス世界地図ランチョンマット】 [アダルト]


[やる夫]
やる夫はこの世界にたった一人の出来損ない勇者 #16 - Yaruyomi
ああああああ、続きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも、読んでると心が痛い・・・orz
目次はリンク先上へどうぞ。

やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その37
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その38
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その39
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その40
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その41
ルイズ、ムッチャやる夫の影響受けてるやろw
[目次]やる夫達のいる日常 目次 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-68
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-69
やる夫さんが頭おかしいのは、よく知ってた!
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

【R-18・一部安価】あんこ絶唱シンフォギアMUSCLE 8 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ絶唱シンフォギアMUSCLE 9 - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18・一部安価】あんこ絶唱シンフォギアMUSCLE 10 - 暇な時にやる夫まとめ
やっぱり、ゆでになる。
[目次]カテゴリ : あんこ少年やる夫☆マギカのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

【塔のやる夫と魔法少女】1|やる夫AGE
【塔のやる夫と魔法少女】2|やる夫AGE
リトルウィッチロマネスク?



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年十一月四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年十月二十一日
[ 2017/10/28 12:20 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十九年十月二十一日 

PCケースのファンが半年ちょっとで壊れる。
とりあえず「ENERMAX」に連絡した所、送れとの事なので送る。

なので今のワイのPCにはケースファンが付いてませんw
HDDの温度が40℃弱くらいになりおるわ!

夏に潰れなくて良かったよ。
しかし2,000円ちょいのそこそこ良いのを買ったんだけれども、こんなにすぐ潰れるとはorz



[一般]
【画像】移民を受け入れた大泉町の現状をご覧ください  :哲学ニュースnwk
移民を受け入れたら、こうなるという例。

パナマ文書を報じた女性記者、車に爆弾仕込まれて即死 : IT速報
見せしめだろうか?
しかし日本ではパナマ文書、全然報道されなかったな~。

日産自動車と神戸製鋼、両社の不正が期せずしてチキンレースの様相に : 市況かぶ全力2階建
神戸製鋼はもうアカンやろ・・・
[関連]神戸製鋼の偽装問題、泣く子も黙る米司法省が登場 : 市況かぶ全力2階建

経営者の6割「長時間労働・残業代未払いの対策をしていない」理由「必要性を感じないから」 : IT速報
もう長時間労働とか残業代未払いする企業の経営者は刑事罰にしろよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 東京五輪ボランティアで薬剤師募集中…10日間以上勤務、英語で服薬指導のできる資格持ちが条件 報酬は無し - ライブドアブログ
国が率先して技術者、技能者に金を払わないんだから、そらブラック企業もなくなりませんわ。

アートコーポレーション、色々と控除した末にマイナスとなった給与明細が流出 : 市況かぶ全力2階建
うわぁ・・・

父を「ひき逃げ」で殺された遺族が衝撃の動画を公開(柳原 三佳) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
こんなんでひき逃げの罪から逃げられるなら誰だってするわな。

痛いニュース(ノ∀`) : 「処分に困って」AKBのCD585枚を山に投棄 容疑の男を書類送検 段ボール11箱分 - ライブドアブログ
買取拒否らしいからね。

日米巨大ロボットバトル、水道橋重工「クラタス」が全力パンチで1勝をもぎ取る - GIGAZINE
アメリカ人が好きそうよな。

保育士は「誰でもできる仕事」か(駒崎弘樹) - 個人 - Yahoo!ニュース
誰でも出来る仕事なら、定期的に乳児の死亡事故とか出ないと思う。

ヒアリ警察さん、超稀少種発見に雄叫び。 - Togetterまとめ
無茶苦茶興奮してて草w

MLB NEWS@なんJ : 【朗報】錦織圭、最も稼ぐテニスプレイヤーランキングで3位wwwwwwwwww
フェデラーはホンマおかしい。

ザスパクサツ群馬の闇、サッカーJ2のクラブで何が起きているのか : 市況かぶ全力2階建
コメントの9番が分かりやすい。
しかし、こんなん許すJリーグの運営はヤバイ気がする。

【悲報】仙台育英渡部君、キック騒動で推薦を取り消されていた: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
残当としか思えん。
[参考]仙台育英の例のプレー、やっぱりわざとだった – ニュー速トレンディZ

今日の甲子園の試合の画像で打線組んだ:非常識@なんJ
CSの阪神横浜の泥仕合の様子。
3番のSSRレア感。

大和FA: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
止めて、止めてクレメンス・・・FAしても残って欲しい。

阪神・矢野コーチが2軍監督 引退の安藤&新井良も即コーチに: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
色々と「うわぁ・・・」としかorz

MLB NEWS@なんJ : 松井秀喜さんが日本に戻ってこない理由wwwwwwwwww
巨人と関わりたくないんじゃなかろうか?

【動画】 いつもより多めにこねてますニャ 料理動画をマネする(?)猫ちゃんが可愛い件www : 〓 ねこメモ 〓
かわいい・・・



[政治・経済]
人口減少は、北朝鮮の核ミサイルと同レベルの「国難」と心得よ(河合 雅司) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
その通りだと思うのですが、政府は対策しませんね。

こんなに少子化対策している日本で、子どもが増えない厄介な矛盾(赤川 学) | 現代ビジネス | 講談社(1/3)

夫婦の子ども数を増やすことを企図した少子化対策よりも、結婚する人が増えるような対策を行うことのほうが9倍効果がある



商工中金、「中小企業月次景況観測」のデータ収集の際に調査票を不正に作成していたことが発覚 | スラド
無茶苦茶や。

日本経済の「好調」は、思い込みだけで支えられた危険な状況(真壁 昭夫) | 現代ビジネス | 講談社(1/2)
最近のスーパーとかの商品価格をみると、またデフレに舵を切っているように思う。たぶん高いと売れない。
また牛丼価格も松屋が290円と値段下げてますし、下の方では景気は落ち込んでいるように思います。

みずほフィナンシャルグループ、終身名誉顧問が7人もいることが判明 : 市況かぶ全力2階建
どいつを見ても碌でもなさそうなんですがね。
何というか日本の会社の駄目な所を凝縮した感じがする。

日経平均、終盤の忖度買いで57年ぶり歴代1位タイの14連騰を記録 : 市況かぶ全力2階建
最近上がってるのは一部だけなんだよな~。



[PC・デジモノ関連]
総務省、Wi-Fi機器利用者に対しソフトウェアのアップデート呼びかけ : IT速報
ルーダー側と子機側、両方アップデートが必要という事でいいのかね?
う~む、よく分からん。
[参考]大切なお知らせ | BUFFALO バッファロー

【注意】本日、Windowsの次期大型アップデート「Windows 10 Fall Creators Update」が配信開始へ : IT速報
うちのは「Sandy Bridge」だからまだまだ来ない、と思われる。
[関連]Microsoft、「Windows10 Fall Creators Update」をリリース。ウイルスバスターを入れている人は注意 : 理想ちゃんねる

ZTE、折り畳み式の二画面スマホ「AXON M(Z999)」を発表。NTTドコモが発売へ : 理想ちゃんねる
こういうの欲しいわ。

最強ノートパソコン『DuraPAC』が凄すぎる件 カフェでノマドに最適! | ジサクテック
ただのデスクトップを持ち運べるようにしただけやんw

東芝「ウエスタンデジタルとの和解目指す」 : PCパーツまとめ
喧嘩売った東芝が言うのか・・・



[マンガ・アニメ]


磯兵衛、終わりか。お疲れ様でした。結構好きやったわ。

ケイティ・ペリーがどう見ても黄金聖闘士「想像の遥か上を行く黄金聖闘士っぷり」「車田先生に一言あって良いレベル」 - Togetterまとめ
これはどう見ても黄金聖闘士ですわw



[ゲーム]
ボッチワイ、ポケモン達と旅をする【写真スレ】 : 理想ちゃんねる
良い写真が多い。

【公式通販】ランス10予約開始しました!1/12サイズ魔剣カオス付もあるよ : アリスソフトBlog
とうとうランス10の発売日が決定、予約も開始!
発売日は2018年2月23日!
9まだやッてないけど予約を入れようか凄く迷う。
[公式]ランス10 | アリスソフト
キャラクターとか見てたらポロンとかおる!



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 橘ありす はじめての表情 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュアアイドルマスター シンデレラガールズ 櫻井桃華 ローズフルール 1/7スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

【PS4】アイドルマスター ステラステージ ステラBOX【早期購入特典】特製衣装DLCと特製テーマがもらえるプロダクトコード (封入)
[Amazon]【PS4】アイドルマスター ステラステージ ステラBOX【早期購入特典】特製衣装DLCと特製テーマがもらえるプロダクトコード (封入)







[やる夫]
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第06話-67
まあ、やる夫さんなら読んでるやろ・・・
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

[18禁]墓前から始まる7|やる夫AGE
続きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
目次はリンク先上です。

オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫は ブラック ファンタジーな世界に転生したようです 導入 + α やるぽん!
イッチ研修か・・・更新ないのは寂しいが、研修頑張って~。
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その31
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その32
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その33
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その34
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その35
やる夫達のいる日常 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫 その36
あんこぇ・・・
[目次]やる夫達のいる日常 目次 華麗なる召喚術士ルイズの召喚獣、入即出やる夫

[18禁]『恐怖! レイプ常習犯と化したやる夫!!』|やる夫AGE
何処かで見たような人達がいますね・・・

[18禁]カテゴリ : 真・女神転生 東京大震災2・0・1・Xのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ
これからが楽しみ。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年十月二十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年十月十四日
[ 2017/10/21 13:20 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ