秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

「Waterfox」で「Flash Player」が動かなくなる[解決済] 

症状としては「Flash Player」がある部分が真っ白で何もない状態になる。
また、ブラウザがフリーズした状態、あるいは非常に重い状態になりました。

原因を考えたのですが「Flash Player」をアップデートしてから症状が出たので当初は以前のバージョンに戻せば直るだろうと思ったのですが直らず。

旧バージョンの Flash Player をインストールする方法 :Tips & FAQ - arbk-works

次にブラウザのダウングレードで「Waterfox」を49.0.2にしてみましたが直らず。

Firefoxの表示がおかしくなった・不具合が起きた時の対処法 - ぼくんちのTV 別館
ここらへんの対処法も試してみましたが効果なし。
流石に新しいプロファイルを作れば直ると思ったのだけれども直らず。


で、ここまで半日くらいごちゃごちゃと調べていたのですが、ふと「Avira Free Antivirus」を起動してみてシステムと「Waterfox」が入っているドライブを検査。
この時に「Avira Free Antivirus」の「Real-time Protection」が動いていないことに気が付く。

「Real-time Protection」をいくらONにしてもOFFになったままでONにならず。
対処法をグーグル先生に聞いてみると以下のような回答が

Avira Realtime Protection が停止した場合はどうすればよいですか。

要は再インストールしろや!ということらしいので再インストール。

Avira Free Antivirus 15 インストール - k本的に無料ソフト・フリーソフト

でこの再インストールにて「Flash Player」が正常に動くようになりました。
結局、「Avira Free Antivirus」の「Real-time Protection」が原因だったのかな?というあやふやな感じです。
(「Real-time Protection」と「Flash Player」がコンフリクトを起こしてたのか?)
「Flash Player」をアップデートした時か、ブラウザをアップデートした時か、はたまた「Avira Free Antivirus」をアップデートした時に問題が起こったのかな?
「Vivaldi」で問題が同じ問題が起こらなかったのでそんなところではないかな、という印象です。
問題が起こる前後で特に変なソフト等を入れていないので、たぶんあってるはず・・・

とりあえずは直ったのでホッとしてます。
「Waterfox」も「Flash Player」も最新版にして普通に使用できてます。
久々に変な不具合に当たりました。
[ 2016/12/25 15:53 ] PC | TB(0) | CM(0)

[Windows10]アップデート後にディスク使用率が100%に張り付く[解決か?] 

----2016/12/17 16:44----
とりあえず下記の通りにしてからタスクマネージャーで監視してますが、Cドライブのディスク使用量が100%近くに張り付くことはなくなりました。
という事で、一応タイトルに[解決か?]を挿入しました。
-----------------------



家のPCは90%以上に張り付きでしたorz
今日のアップデート2つ(KB3209498)、(KB890830)をインストールしたらタイトルの状態になりました。

一応、検索して対処法を探してみたのですが直ったかどうかは微妙か?
とりあえずやった対処法(それぞれ対処を実行した後再起動してます)

1つ目
windows10でディスク使用率がずっと100%になる不具合解消方法 | ogatism

DiagTrackを切る。


2つ目
Windows8およびWindows10「Disk使用率が100%」になる | Windows10の不具合対応もPCデポへ

「Peer Name Resolution Protocol」、「Peer Networking Grouping」、「Peer Networking Identity Manager」を無効にする。
とりあえず一旦はこの対処で治まったのですが、またぞろディスクが90%台になり涙目に><

SuperFetch等は対処せずそのまま。
無効にしたのは上記に書いた3つのみ

3つ目
Windows Update後にディスク使用率が100%になる不具合報告が相次ぐ – ジサクテック

「Connected User Experiences and Telemetry」を無効にするのとコメント欄38にある「Windows→設定→※プライバシー→フィードバックと診断→診断データと使用状況データを完全から拡張か基本に変更する」を実行。
この後、一時90%台になってましたが現在は0~数%に落ち着いてます。

完全に治まったかどうかはまだわからない状態、要観察。


ただ、まだアップデート(KB3206632)が残っているんですよね・・・
アップデートして再発しないだろうか不安です。
[ 2016/12/14 20:16 ] PC | TB(0) | CM(0)

HIS AMD RADEON RX470「HS-470R4LTNR」ベンチマーク:FF14,DQX 

    l i! レl    .-''´   _. -‐'' "´ ̄``''‐- 、
    l ll  |     _.. -''´_. -‐''"´ ̄`¨''ー-く_`く. /
.    l l! /   _.-く_r-'"´、 l 〃 _=''"´`::::::.ヽノV      /
     ! l/ . <`ーく丿-=、ヽl 《、=ラiッ―、_..:::::::ヽハ   r┴…
    l l.イ  `‐、_`ヽ_,-ゥヽlニ、` - ニニ-‐..::::::::.lレl  └r┐ |
      i:    .l  {、`ニ^l ::::.      ..:ミ::::::::{ |  .r┴' |    Radeonよ
        i:    .l ::l    l :::::::.     ..:.:ミ:::::::lレl └r┐.l
.       i:    .l ::::'、  ノ:::::;;;;;:.    ..:..:::::::::l{ |  r┴' L-   私は帰ってきた!!
       ',    .l ::::::、 `ー'´'"  _ 、 ..:::::::::lL」l  `┬‐'´
       、     l :::::;;;、 ヽr''_´. -‐ヘ.`、:::::::::〃    |
        、   /::::::;;;;;ハ  `l , --‐‐〉:l::::/       L__.-‐
         ヽ、/;;;;;;;;;;/;;;;}__ヒ'ニ二ン..:/      /く_..-‐
          /      //`r…==r'´     /ヘ/

秋夜雨草紙 グラボ「560Ti」がお亡くなりに
お亡くなりになったグラボを新しいグラボ「HS-470R4LTNR」に交換したので、とりあえずベンチマーク。

構成はこんな感じ
CPU:core i7 2600
メモリ:DDR3-1333 4GBx4(内4GBはRAM Disk)
マザー:H77 Pro4/MVP
グラボ:HS-470R4LTNR

ドライバは「Radeon Software Crimson Edition 16.9.1 Hotfix」を使ってます。
構成を見てもらって気づく方も居られると思いますが、「PCI ExpressがGen2」で動いてます。
ですので最近のPCよりかはベンチマークは低めに出てます。
ベンチマークを取ったときの室温は大体26℃くらいです。


・DQX
dq.jpg
特に問題なくヌルヌル動いてくれました。
最高温度は57℃でなんか低すぎる気もする。

・FF14
ff14.jpg
1つ目。
設定がわからずそのまま素の状態でやったもの。
高品質、1280x720の結果です。
温度は70℃まで上昇。

ff14_1920.jpg
2つ目。
設定を最高品質、1920x1080にしたもの。
最高温度は72℃、1回目はコイル鳴きみたいな音が聞こえましたが2回目は聞こえず。

以上ベンチマーク結果でした。

Radeonの目玉といえば、「Fluid Motion Video」。
ということでこちらも試してみました。
導入はこちらを参考にしました。
YouTubeをAMD Fluid Motion Videoで - とある人柱のblog

あまりしっかりとは確かめてはいないのですが、30fpsの動画が60fpsで動くことを確認。
また、動画内の字が流れる部分などはかなり滑らかになりますね。
動画を見る人には確かにこれは良いものだと思います。

後は、発色はやっぱり「nVidia」よりハッキリとした発色だと思います。
個人的にはやっぱり「Radeon」の方が好み。

「GTX 560Ti」と比べて6pinが一本減ったのでそこそこ省エネに。
また60℃付近になるまでグラボのファンが回らないのでPCの音が若干静かになりました。
またグラボのファンが回り始めてもファンの音はあまり気になりません。
(というより前のGTX 560Tiが高速で回ってドライヤーのような音になっていたせいかもしれませんw)

以上になります。
買って後悔は全然ないのですが
HIS AMD RADEON RX470搭載ビデオカード HS-470R4LTNR オーバークロックモデル
[Amazon]HIS AMD RADEON RX470搭載ビデオカード HS-470R4LTNR オーバークロックモデル
買って1日もしないうちに2,500円くらい値下がりに・・・
現在\23,452、私は\25,800で買いました。

           ____
         /:::     \
       /::::::::::     \      せめて後一日グラボが持っていてくれれば・・・
      /::::::::::         \
     |:::::::::::::::         |
    /⌒:::::::::      ⌒ヽ/
  ;/::::::::::::            \;
  ;/::::::::::::::          \ ヽ;

MSI Radeon RX 480 GAMING X 8G グラフィックスボード VD6126
[Amazon]MSI Radeon RX 480 GAMING X 8G グラフィックスボード VD6126
RX480も値下がりして\32,241になってるし・・・
この値段なら購入範囲だったのに><

まあ、そんなに重いゲームはしないと思うのでRX470ぐらいが私には丁度良かったと思います。
[ 2016/09/22 14:18 ] PC | TB(0) | CM(0)

グラボ「560Ti」がお亡くなりに 

           ,ヘ            、  \ ー-l  ー--/ \ヘ
           /  ー、            ∧`ー- ’
          ノ    ヽ             ヘ、
         |       \    _....ニ - ´
         |   ・    |  ,、  ̄,..>
         |   ・    |  >' ´'
   /ヽ.     |   ・    |   ̄ ,フ
  /   \   |    ・    /   .,/´´    ,     ,へ、
 /     |  |   何   |  ∠.,__   /   /| |;;;;; \
/      ヽ .|    ・   .|      /  /  /  |/__;;;\|\    ー、
|        |_ |   ・   |    ,/  ,><´  _/ / ,- 、\  \|、 \ ヽ
|   ・    | |   ・   |       ̄' , ヘ '~iヽ    _ `’' _,.-;;;;   |  ヘ i |
|   ・    | |   ・   |      //! .i._ じ|  二_  ̄ ̄;;;  ;;;;  |ヘ | ur./
|   ・    | |   ・   /      ´  r'l/|  ̄7 ´      ;;;;;;;;;;;    |! /
|   ・    ! |       |             !'u 、         ;;;;;; u' ;; /
|   だ    ヽ|      /          '.,   丶´        ;;;   ;;//
|   と       |\  /             ヽ   _,.. _--_ 、  u ;; ,//
|   ・      .|  \/              ヽ ヽニ-_‐.. -`    / /
|   ・      |、                   ヽ  ̄       ///
|   ・      |                    ヽ     / ./
|   ・      _|                     ー‐ ´\/
\  ・     |                         _ -― ´
  \      |___,                   - ´
   \__l ̄ ̄´                      /

---追記:2016/09/20 21:33---
とりあえず壊れたことですのでバラしてみました。
GTX560Ti_01.jpg
GTX560Ti_02.jpg
GTX560Ti_03.jpg
--------------------------


最近グラボの温度が高めだな~、とか思っていた矢先でした。
昨日まで普通に使えていて、今日の朝画面がおかしくなり点かなくなりました。
温度が高めだったので掃除したら直るかな?とも思ったのですが直らず。
ファンは回りますが2つあるDVIの信号がどちらも発信せずBIOS画面にすらいけなくなりましたorz

現在はCPU「core i7 2600」の方を使ってます。
内部グラフィックがあって助かりました!

本当は年末セールまで待つつもりだったのですが、しょうがないので新しいグラボを注文しました。

HIS AMD RADEON RX470搭載ビデオカード HS-470R4LTNR オーバークロックモデル
[Amazon]HIS AMD RADEON RX470搭載ビデオカード HS-470R4LTNR オーバークロックモデル
注文したのはこれ。
HISのRX470。
パワカラのRX470デビルにしようかと思ったりもしたが微妙に値上がり傾向だったのでこちらに。
RX480も考えましたけど、そこまでのスペックを使うゲームもしないしな。

後はドライバをアンインストールしてドライバのゴミを消去。
ドライバーの完全削除が可能なツール Driver Fusion

商品が届く前にドライバも準備しておこうかと思います。
最新ドライバリンクページ - 4Gamer.net
[ 2016/09/18 13:50 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十八年八月十三日 

ANAの盆ミス事件、最小限の被害で乗り切った大規模ロストバゲージの危機対応に称賛の声 : 市況かぶ全力2階建
人だけ飛ばして荷物を置いてきた事件。
欠航するよるかはこの対応の方が被害は確かに少ないな~。
対応としては本当に最小限の被害で乗り切れた感じがしますね。
実際に乗客となった時はアレですけれども・・・



[一般]
ホンハイ 今日にもシャープへの出資が完了、子会社化へ 新経営陣の3分の2がホンハイ出身に : PCパーツまとめ
グッバイシャープ!

吉田沙保里「心配するな。レスリングの世界チャンピオンは負けない」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
格好良すぎ。

英地方議会団体、ブロードバンド速度の「最大〇〇」のような表記はミスリーディングだとして是正を求める | スラド IT
これは日本でもやって欲しいね。

痛いニュース(ノ∀`) : 鳥越俊太郎 「今の国民は、はっきり言うとボケてます。小池さんは平気で嘘をつく女。」 - ライブドアブログ
ギャグ・・・ですかね?

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本は堂々と掲げるべき!」 旭日旗を問題視する海外紙に外国人から呆れ声
国籍不明は大体どこの国かわかるなw

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 天皇陛下(82)の今年の公務日程がブラックすぎると話題に - ライブドアブログ
天皇陛下が暇だと思っている人はこれを見ると良いかと思います。

痛いニュース(ノ∀`) : JARO「五輪公式スポンサー以外が『東京』『2020年』を広告に使ったら使用差し止め要請や損害賠償請求」 - ライブドアブログ
「東京」、「2020」単独でもアウトとか訳わからん。

気軽な食べ物でなくなった? ミスドもセブンも苦戦、どうなるドーナツ業界 | THE PAGE(ザ・ページ)
高い商品増えたしファーストフードな感じではなくなった気はする。

現在の美容師界がいかにやばいかをたれ流させてくれ:哲学ニュースnwk
日本は中抜き業者が幅きかせすぎやと思うわ。

氷床の融解で、グリーンランドの地下に埋めた核廃棄物が流出の恐れ(国際研究) : カラパイア
ロシアにもありそうなイメージ。

【三国志】なんで劉備って戦下手っていわれるんや?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
前線指揮官としては優秀なイメージ。

バファローズポンタ「いいね」ランキングBEST5wwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
1位、アレじゃないのか。

元広島監督・野村謙二郎、メジャー移籍!ロイヤルズのフロントオフィス入りwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
凄いなノムケン!

【報知】 鳥谷外せば8勝1敗!強い猛虎が戻ってきた: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
そら(打てない守れない選手を使えば)そうなるよ。

(●゚◇゚●)「2016年一度も離脱していない鉄人達の入場だああああああああああ!!!」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ヤ戦病院定期。
しかし酷すぎるな・・・

250kmの過酷なマラソンの中、1人のランナーの後をずっとついてきた小さな野良犬。最終ゴールはランナーの家に。 : カラパイア
ただただ凄い。幸せになって欲しいね。

路上に捨てられていた2匹の子犬。子犬が更に小さな子犬をギュっと抱きしめ守っていた(ベトナム) : カラパイア
こっちも幸せになれるといいな。

豊島屋 続・妄想的日常
筒香が鳩サブレーの看板にぶち当てた結果wwwwwwwwwwww : ベイスターズ速報@なんJ
鳩サブレーが好きになった。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本に天才集まりすぎ」 日本人が風船アートを別次元に押し上げたと話題に
これは凄いわ。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 【放送事故】 TBSの特番で陛下のご学友が「天皇の残された仕事、それは韓国訪問だ!」と叫びスタジオ凍る - ライブドアブログ
韓国なんか行っても百害あって一利なしなので行かなくていいです。
[関連]韓国による天皇謝罪要求 - Wikipedia
謝罪要求の件は忘れていない。

日本の失業率、「やむなく非正規」を含めたら8.4%になると判明:黒マッチョニュース
まだまだあると思うのですが、こういう数値が出てきたことが良かったと思います。
今までは如何に良い数値を出すかということに腐心していたように思う。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で9件 - GIGAZINE
私は「Windows10」にしたので自動でアップデートが当たりました。
「Windows7,8」等を使っている人は様子見の方が無難かと思います。
「Windows update 不具合」とかで検索してからの方が良いと思います。

北森瓦版 - “Zen”のES品のベンチマークがリーク
「core i7」と戦えるものが出てくるといいな~。

Radeon RX 470って結局お前ら的にどうよ? – ジサクテック
470にしようか480にしようか迷ってる。
480の3万円弱のを買おうと思ったらなくなってしまったorz

パソコンをスペックアップしたいんだけど対応してるメモリが店頭に売ってない… : PCパーツまとめ
下駄とか久々に聞いたわw



[マンガ・アニメ]


明日です。
「庵野やめろ・・・」は笑わせてもらいましたw



[ゲーム]


イイね!

「同級生」「同級生2」「下級生」「下級生2」のヒロインが登場! 新たな世界観とシステムで構築された恋愛ポーカーバトルゲーム!! - DMMニュースR18
同級生シリーズと下級生シリーズのソシャゲが出る模様。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その214 「  甦ってひっくり返る記憶  」 やるぽん!
抑えの聞かない兵隊はいざという時役に立たなさそう。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-42
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-43
久々の更新で嬉しい。
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

オンドゥル地獄の落書き帳 機動戦士ガンダム G PANZER ifルート やるぽん!
ジパンツキター!と思ったらイッチ入院してたんかい!ご自愛下さい。
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

☆凛冒険者シリーズ二次創作 やる夫はあんまり冒険とかしないようです。7|やる夫AGE
ハッピーエンドでグッド!
目次はリンク先上へ。

やる夫達はやりたい放題するようです3|やる夫AGE
こういうのがいいんだよ!
目次はリンク先上へ。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年八月二十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年八月六日
[ 2016/08/13 14:07 ] PC | TB(0) | CM(0)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ