秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

「東方風神録」予約始まってるな~ 

「東方風神録」欲しいのだけれども、送料・手数料が1,000円くらいかかってしまふ・・・
単品でそれだけ掛かってしまうのはちと躊躇してしまうよ。


予約開始しているお店
ホワイトキャンバス

あきばお~こく

とらのあな Web Site

[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ



こちらから買って頂けるとありがたいです。



しかし本当にどうするかな~。
通販をやめて足を伸ばして買いに行った方が良いかな。

[ 2007/09/09 17:52 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

東方緋想天のBGMは良いな 

先日ニコニコ動画に音楽垂れ流しがあったので聞いております。

ニコニコ動画(RC)‐東方緋想天 体験版 音楽垂れ流し

全4曲ですが素晴らしい仕上がりですね。
ヘビーローテーションで聞いております。
全曲お気に入りなんですけども今の所一番は「山へ続く川」の曲が好きです。
あの踊りたくなるようなテンポがツボにはまっております。
拍手の部分なんかは最高です。


後はニコニコで見つけた対戦動画等置いておきますね。
ネタバレを嫌う人は回避推奨。

ニコニコ動画(RC)‐東方緋想天 体験版 某所でのオンライン対戦動画 8月20日
相変わらずアリスはトリッキー。

ニコニコ動画(RC)‐東方緋想天 文・魔理沙コンボ
私はこんなにうまくコンボは決められないな。

ニコニコ動画(RC)‐東方緋想天 体験版 全キャラスペルカード
全キャラのスペルカード。
[ 2007/08/22 21:06 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

東方風神録:Luna 

Luna頑張ってますが、全然3面まで届きませんorz

1面はやっとノーミスでクリアできる事もあるくらいにはなりましたけどね~。
2面の道中とボスでボコボコとやられます。

私のプレイのやり方としてボムは惜しんで死んでいくというのがあるのでボムをしっかりと使う事が出来れば3面までいけると思うのですが、貧乏性なのでやはり惜しんでしまう訳ですよ。

頭では分かっているのですが弾幕を避けていると

いけるっ!

と思ってしまうわけですよ。
で結果は弾に当たってしまうわけですが(´・ω・`)ショボーン

なんとかボムを使うように意識改革をしていかねばいかんな~w
[ 2007/07/31 21:43 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

東方風神録、雑感 

博麗幻想書譜 : 東方風神録体験版ver0.02a
先日ダウンロードしてやっております。

以前に体験版の動画をみて難しそうだな~と思ってましたが、実際やってみるとやはり難しいです。

一通りの難易度をやってみましたが、今のところLunaはクリア出来そうにありません(´・ω・`)ショボーン

Hardは3面まで軽く・・・とはいきませんがクリア出来るのですが、Lunaになると1面すらクリア出来ませんw
ふぉぉぉ、HardからLunaの壁が高すぎるぜっ!

しかし、この難易度は歯応えがあるので東方風神録が出るのが楽しみですよ。
なんとか出るまでにLunaで3面クリア出来るようになりたいなと思ってます。難しそうですけどね・・・


Hardクリアリプを上げようかと思ったのですが、上げる場所を思いつかなかったので中止。
FC2に直接上げられればいいのだけれど、上げられないしね。
[ 2007/07/29 18:22 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

夏コミ、東方風神録 

まだ製作途中のようですが、大丈夫かのぅ?

博麗幻想書譜 : 夏コミ
でもきっとZUN氏なら仕上げてくれるであろうと信じてます。

個人的には「難易度も大盛り」発言が気になる。
前に紹介しました体験版の動画を見るに現時点での私ではクリアはNormalでも非常に苦しいと思う。

秋夜雨草紙 「東方風神録」体験版動画きた~

何はともあれ非常に楽しみには違いないのでZUN氏には頑張って東方風神録を完成させてもらいたいです。

しかし、ファンとしてはそろそろ体験版アップしてくれないかな~と思ったり。
日記を読む限りはそんな余裕はありそうにないですけど・・・
[ 2007/07/15 21:37 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ