秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十九年三月十一日 

【Mate 9が30,400円】楽天モバイル楽天市場店のセット販売端末お得なタイムセールでMate 9 ZenFone 3 MAXが超特価

楽天スーパーセールで「Huawei Mate 9」を狙ったのだけれども速攻売り切れました。
何回かかごに入れるをやってみたのだけれども、毎回白紙で結局買えませんでしたorz

そろそろスマホが更新時期なので安かったら違約金払っても更新しておきたいんですけれども、なかなか安い端末は出ないですからね~。
3月末くらいにまたどっかセールあるかな~?といった所。



[一般]
韓国の原発銀座で惨事なら 「西日本の大半避難」の推定:朝日新聞デジタル
確か韓国の原発はかなりやばいはず。決められた部品を使わなかったり運用が酷かったりでいつ事故が起こってもおかしくなかった気がする。

【緊急】GMOペイメントゲートウェイに不正アクセス。72万件のクレジットカード情報流出 : 理想ちゃんねる
セキュリティコードまで抜かれてる。

中国製のネットワーク端末にバックドアの存在が発覚、IoT時代の大問題になる可能性 : PCパーツまとめ
いつもの事だよな~・・・

野上武志先生がイギリスBBCの取材を受けた件 - Togetterまとめ
結論ありきの取材やな。

村上春樹的「ここだけ表現の自由」テクニックの構造〜村上春樹さんの大江健三郎化が止まらない! - 木走日記
クズやね。

楽韓Web : 外務省が韓国の渡航について注意喚起を発表! 「デモに遭遇したら速やかにその場を離れるなどしてください」
今の韓国に行くのはリスクが高すぎると思う。

【石平のChina Watch】「ロッテを地獄に落とそう」バッシングで露呈した中国の帝国主義的体質 いずれ日本企業も標的に(1/4ページ) - 産経ニュース
いつ日本もこうなるか。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「愛国心の何が悪いんだ?」 『愛国幼稚園』に否定的な英誌記事に反論続々
海外の反応。何が悪いのかわからない模様。

生活保護申請の妊婦に「産むの?」 千葉県市原市が謝罪:朝日新聞デジタル
日本人かと思ったらフィリピンの人。丁重に送り返すべき。

人口約7万のハワイ・カウアイ島の電力を太陽光だけでまかなう施設をテスラが完成させる - GIGAZINE
ソーラーパネルの反射は大丈夫なんやろか?
[参考]世界最大のメガソーラー発電所が上空を飛ぶ鳥を焼き殺していることが明らかに | BUZZAP!(バザップ!)

業務スーパーの有能商品: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
贈答用でも使えそうな「バターワッフル」が気になる。

定年退職を迎えた父が突然趣味の鉄道模型を全部息子にあげた理由 - Togetterまとめ
これは切ない・・・

究極の恩送り。路上清掃で稼いだお金の大半を30年にわたり子どもたちの教育の為に寄付しつづける男性(中国) : カラパイア
凄いんだけれども、何もそこまでやらなくてもと思う。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 米国「もうやだこの国w」 CIAが日本の顔文字を集めていた事実が話題に
( ゚∀゚)o彡゜えーりんえーりん!!

彡(゚)(゚)で学ぶ腰痛の治療『アキュスコープ・リアライン』:哲学ニュースnwk
腰痛にも色々あるんやな~。

【朗報】菅野見事に他球団の野球ファンを納得させる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
負け運よりかは無援護を付けるべきやなw

【WBC】牧田の最後の1球wwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
牧者w
>>227は草だらけになりますわw

小林、ノムさんにクセがバレる: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ノムさん、流石やな。

【阪神】大山、今日も元気に3打数2安打wwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
1本出てから本当に変わったな~。

MLB NEWS@なんJ : パワプロでドミニカvs日本やってみたから結果を淡々と貼ってくわ
こんなんなったら鯖落ちまくりそうw

横浜DeNAベイスターズさん、ついに無双とコラボする: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
呂布さん、凄いホームラン打ちそうw



今度真似しよう!

人間のようにベンチに座り思考する「考えるカエル」 : カラパイア
何故こんな風に座っているのかw

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 猫の死体の周りで七面鳥が行っている謎の儀式にSNS騒然 - ライブドアブログ
何の儀式だ?



そろりそろりと人形を倒さないように登る姿は可愛い!
賢いな!



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 奇跡の長期政権!安倍政権の4年を総括…青山繁晴「虎ノ門ニュース」
安倍政権は安全保障、外交は評価できるんですけれど、経済は全くの落第。

痛いニュース(ノ∀`) : 北朝鮮、自国内のマレーシア国民の出国を禁止 - ライブドアブログ
破滅の道をひた走っているように見える。

楽韓Web : パク・クネの弾劾が8-0という完全試合で成立した理由とは?
無法地帯としか思えない。

経産省幹部「中国に盗られるくらいなら、東芝はアップルに売りたい」 : PCパーツまとめ
Appleとか「ないわ」という感想しかない。



[PC・デジモノ関連]
Ryzenはまだ本気をしていない、奴はBIOSアップデートでさらに進化する・・・ – ジサクテック
Windows10がCPU Ryzenのパフォーマンスに与える影響 : PCパーツまとめ
「Ryzen」はまだ満足にパフォーマンスが出ない、というお話。マイクロソフトがアップデートを準備中らしい。

Ryzen 7 1800Xを3.3Ghzまでダウンクロックさせたらワットパフォーマンスが鬼になった – ジサクテック
K10statが欲しくなるな。

ASRockのBIOS更新、怖くてできない : PCパーツまとめ
えらく懐かしい方法やなw

日本AMD「Ryzen7はここです」 : PCパーツまとめ
ガバガバァー!

Creators UpdateではWindows Updateのインストール準備完了時に実行タイミングを指定可能に | スラド
それよりアップデートで帯域を食いつぶすのを何とかしてくれ!アップデート始まったら何も出来なくなる。

日本政府、「ホワイトハッカー」を見つけるイベントを秋葉原で開催中 : 理想ちゃんねる
ホワイトハッカーとは何ぞ?優秀な人は海外とか行ってそうな気がします。



[マンガ・アニメ]
痛いニュース(ノ∀`) : 次にお台場に立つのは「ユニコーンガンダム」に決定! - ライブドアブログ
・・・ないわ~。



[ゲーム]
「Nintendo Switch」発売3日間の販売数は約33万台。「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は合計23万本の「週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net
「Nintendo Switch」が約33万台でswitch版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」が18万6千本。switchを買った人の半分以上がゼルダ買ってますな。

外国人「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、史上稀に見るレベルの高評価で凄すぎる」 : 海外の万国反応記
53サイトで平均点数98とかおかしな事やっとる。

「ゼルダの伝説」最新作の自由度が高い→自由すぎてリンクが鬼畜勇者になれてしまう模様 - Togetterまとめ
楽しそう(小並感

デザイナー松浦 聖氏「ゼルダの為だけにスイッチ買うのも」「とりあえず実況動画で雰囲気を味わいます!」 - Togetterまとめ
一般人ならその発言も分かるが、ゲーム開発関係者がその発言は駄目でしょ。

京都・宇治の公式観光アクションゲーム「宇治市〜宇治茶と源氏物語のまち〜」を愛の戦士・とりっぴぃが実況プレイ - GIGAZINE
何やこれw



[やる夫]
[18禁]やる夫の暇つぶし麻亜屈(まーくつー) やる夫のクソダサマナー~そんな恰好して恥ずかしく無いの?~ 25
シュラバー。

オンドゥル地獄の落書き帳 機動戦士ガンダム G PANZER 劇場版 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 機動戦士ガンダム G PANZER 番外編 その12 やるぽん!
オンドゥル地獄の落書き帳 艦隊これくしょん + 箒は理不尽な暴力を振るうようです やるぽん!
ジョジョパンもお願いします!
[目次]オンドゥル地獄の落書き帳 まとめ やるぽん!

尖がりやきう 1 - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
やっぱりイッチは熱烈歓迎なんやなってw

やる夫の幼馴染は外弁慶でした|やる夫AGE
かわいい(かわいい)!

貧しい孤児のやる夫と天狗さん - 暇な時にやる夫まとめ
あやや可愛い!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年三月十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十九年三月四日
[ 2017/03/11 16:11 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十八年八月二十七日 

PCデポの高額解除料問題の詳しい情報
PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景(ヨッピー) - 個人 - Yahoo!ニュース
ほぼ第三者の目線で語られてます。
のでより詳しくわかるかと思います。
が、本当にひでぇ話だわ。

あとはその他
PCデポのクリアファイル、1,000円wwwwwww – ジサクテック
デポすげえな、勝手に商品足すのか。

【PCデポ】デポ謹製の強力マカフィ置いておきますね : VIPPERなニュース4時
ちょっと何を言っているかわかりませんね。酷いわ。

PCデポだけじゃない、高額解除料問題:アプライドのケース
アプライドならありそうやな。

【悲報】元祖PCデポ商法の携帯各社、スマホ割引キャンペーンを次々と終了 : IT速報


携帯も大概なんだがな~。
本体一括0円はなくなりましたが、月額料金は全然安くならないんですが・・・
結局消費者だけが損をしているんですけど、総務省は何がしたかったのか。



[一般]
海保の精神は「正義仁愛」――タジタジの中国政府 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
頭が下がります。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「史上最高の五輪になる!」 外国人の東京オリンピックへの期待が凄い事に
確かに閉会式のは非常に良かったと思う。が、ちょっと期待値が上がりすぎじゃないですかね~?w
[関連]【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「とことん日本だった!」 五輪閉会式の日本の演出に海外から大絶賛の嵐

痛いニュース(ノ∀`) : Twitter「マリオはアメリカだしw 無駄な税金使うな」「マリオって日本やったん!?」 - ライブドアブログ
ちょっと何言っているかわかりませんわ。

NHK受信契約はワンセグ対応携帯なら「必要なし」の判決、NHKは控訴の方針を表明 - GIGAZINE
【ワンセグ敗訴】受信料制度に一石 NHK、徴収にも影響 : PCパーツまとめ
そらそうよ!

なぜ転売反対声明は白々しいのか #転売NO - ctrl-alt-moccos
原因を生んでいる人たちが被害者面してはいけない
これやろな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 上西小百合「片山さつきが恥知らずな迷惑行為。急病人のために新幹線を停車させた。人命のためとは言えやりすぎ」 - ライブドアブログ
芝居くさい行動もありますが、批判する心理がわからんのですが。

日本テレビの仕事が早い、24時間テレビの高畑裕太さんをすごい勢いで無かった事に : 市況かぶ全力2階建
これは早かったですね。

【町内会費】避難勧告出たから指定の避難所に行ったら鍵が開いていなかったので管理の人に電話して来てもらった結果 - Togetterまとめ
うちの町内会でも横領とかあったわ。

【ホンダ NSX 新型】八郷社長「車がただの道具になってもらっては困る」 | レスポンス(Response.jp)
乗りたいとは思うが買えませんわ。

「うつ病の人に連日6500円あげまくったら症状が軽くなった」というスウェーデンの論文が話題に - Togetterまとめ
そらそうよ。

地球から4.24光年離れた場所で地球に似た惑星が見つかる | スラド サイエンス
おおう、かなり近い!なんとか行けませんかね?

「レールガン」を日本独自に開発する動き | スラド
艦載か~、何に使うんやろうか。対艦ですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 「力を試したかった」道路にある4メートルの標識を素手で引っこ抜き、そのまま川にぶん投げた男を逮捕 - ライブドアブログ
力を試したかったのなら、仕方がないな。
しかし、すげぇ~な~。

【社会】中国人クルーズ船客の失踪相次ぐ 進む入国審査の簡易化…不法入国の新たな手口か:黒マッチョニュース
中国の入国とか厳しくするべきやと思う。

画  像  で  吹  い  た  ら  寝  ろ|ラビット速報
>>92がすげぇw

母からもらった大切な金のネックレスをついに手放さなければならない時がきた。訪れた宝石店で店員が取った驚くべき行動が世界に洪水をもたらした。 : カラパイア
いいね!GJ!



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 中国領海侵犯に北ミサイル発射…緊迫のアジア情勢を青山繁晴が斬る!「胸いっぱいサミット」
憲法改正は本当に必要だと思う。

沖縄県職員採用試験、日本の国籍を有しない者も受験できる。 | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
これはダメでしょう。すぐ是正するべき。

痛いニュース(ノ∀`) : リオから帰国の小池都知事、自民都議団が完全無視 - ライブドアブログ
政治家がこんなのではそりゃ子供のいじめもなくならんわな。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「まさか皇族の方が…」 眞子内親王殿下のご訪問決定に沸くパラグアイ
皇族が以降の威力ですね。

安倍政権のプレミアムフライデー構想は労働者を馬鹿にした愚策 「長時間労働の是正と有休消化が先」 :ビジ速+
本当にその通り。というか労働基準法をしっかりと守らせればいいだけじゃないですかね。後、罰則。

楽韓Web : 日韓通貨スワップ復活か? 中国経済失速で韓国が日米に助けを求める……週末の財務相会談に注目
韓国側が頭下げるくらいしないと再開はない、と思いたい。



[PC・デジモノ関連]
AMD 「Intelと戦える場所に帰ってきた」  : PCパーツまとめ
Intelに比べてそれなりの性能で安ければ嬉しい。

Windows 10のアップデートでPCがフリーズする問題をMicrosoftが正式に認め対応策を公開 - GIGAZINE
なお・・・
[関連]Windows 10フリーズ問題を解消するはずの修復ツールが原因でさらなる別の不具合発生 - GIGAZINE
さらにおかしくなる模様。

iPhone 6/6 Plusのタッチスクリーンが反応しなくなる「Touch Disease」 | スラド アップル
iPhone6でこんな問題があるらしい。うちのは大丈夫だろうか。

Windows95以前ってどんなパソコンやったん? : PCパーツまとめ
MS-DOSで操作してたな~。



[マンガ・アニメ]
キン肉マンで一番好きなキャラ書いてけ ぶる速-VIP
悪魔将軍かな~。
「地獄の断頭台」とか「地獄の九所封じ」とか好き。



[ゲーム]
都市計画シミュレーションゲームが実際の都市計画で使われる | スラド
「Cities: Skylines」を使って都市シミュレーションしてるらしいです。
「Cities: Skylines」を買おうかどうか迷ってたりする私。

PC98版サイレントメビウスの復刻版がツクモで予約開始、麻宮騎亜氏のサイン会も予定 - AKIBA PC Hotline!
ファーーーっ!!懐かC!!
というか家にまだ3.5インチのゲームあるで、たぶんw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第216話 交流、旅先故の やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その216 「  あの日見た夢と希望を僕はまだ・・・  諦めるか捨てるかしろよこのバカ野郎!!!  」 やるぽん!
アストリームは大変革中やね。
[目次]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-46
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第05話-47
ああっ!!
[目次]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

[18禁]【R-18】バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗す 番外編その2 その一歩先 - 暇な時にやる夫まとめ
これは嫁が増えそうですねw
[目次]カテゴリ : バカサキュバス巴マミ、初仕事にて失敗すのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

やる夫は吸血鬼と共に歩むようです 小ネタ 秘め事 - 暇な時にやる夫まとめ
モゲロ。
[目次]カテゴリ : やる夫は吸血鬼と共に歩むようですのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年九月三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十八年八月二十日
[ 2016/08/27 14:39 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年八月二十九日 

ま~た、お腹の調子がおかしくなったorz
とりあえずお医者さんからお薬頂きましたわ。
楽になるといいんだけれども・・・



[一般]
【朝日新聞】 原油や天然資源の輸入ルートが破壊される程度のことが、なぜ国家存立の危機なのか:黒マッチョニュース
原油は経済の血液でしょうに、何を言ってるんでしょうかね。経済活動が鈍れば国民は飢えに苦しみますが、飢えは国家存続の危機にはならないんですかね?
とりあえずこの記事を書いた人には原油を使わない生活をして欲しいと思います。

痛いニュース(ノ∀`) : 佐野研二郎、海外ブログの写真からCopyrightの文字を削り盗用か? - ライブドアブログ
これはあきませんわ。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 佐野研二郎氏、反論「他人のデザインが使えないならもう作れない、五輪エンブレムは取り下げない」 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 安倍首相を呪うため、僧侶達が呪殺祈祷僧団「JKS47」を結成 呪殺祈祷会を決行…安保法反対訴え - ライブドアブログ
何やこいつら・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【天津】 爆発現場にウサギ、ニワトリ、鳩を2時間放置し、「問題なかった」と安全アピール - ライブドアブログ
カナリアにするべきやと思うな~。

ついにシャープが液晶事業の売却を検討 - ジサクテック
シャープは本当に経営陣が一掃されんと潰れると思うわ。

【炎上】24時間テレビのタレントのギャラ金額が流出か /Twitterで拡散中:黒マッチョニュース
チャリティーなのに高額のギャラが発生するのはおかしいと前から言われてるのにね。
前にビートたけしがギャラ貰ったら寄付するとかしようとしたら「止めて下さい」とか言われたとかもあった気がする。

きぬ子さんはTwitterを使っています: "これほんと分かる 店員からしてもイラっとくるし、友達がやってたら普通に引く http://t.co/L0OjNN2Bfg"
こういう人とは付き合いたくないね。

痛いニュース(ノ∀`) : 東京大学で飲酒死亡事故をネタにオフ会を開催、死んだ学生の遺影も飾って踊るバカ騒ぎ→大炎上 - ライブドアブログ
こういうのとも付き合いたくないね。

ガン細胞を元の良性細胞に戻すことが可能である研究結果が明らかに - GIGAZINE
ガンを克服出来る時が来る、のか?

文科省副教材「22歳をピークに女性の妊娠のしやすさが低下」のグラフは正しいか? - Togetterまとめ
概ね合ってるんじゃないですかね?妊娠も大事ですが、健康な子供が産めるというのが大切じゃないでしょうか。

何で戦艦大和は他のより有名になったん? : 大艦巨砲主義!
そら宇宙戦艦やろな~。

アマゾンが動画見放題サービスを9月から開始!! アニメやドラマもあり、月額325円  | やらおん!
何が観れるかによるな~。

ハンモックのゆらゆら感とテントの居住性を両立した空中に張るテント「テントサイル」でキャンプしてみた - GIGAZINE
なかなか面白いテント、でもお高いです。

24時間マラソンのDAIGOさん、本当に100キロ以上走っていたことが追跡班により立証される : 市況かぶ全力2階建
いうてもな~、「100km÷24時間=で4.1666・・・km」だからな~、時速4.1666・・・で達成だからちょっと早歩きを24時間で1,000万のギャラとか美味しいと思うわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 香川のご当地怪獣「ウードン」がキモイと話題に - ライブドアブログ
SANチェック不可避。
思った以上に化物だった・・・
[参考]SAN値減少がよく分からない人のためのクトゥルフガイド - まりおんのらんだむと~く+

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 NHKの将棋番組で六段がヅラを取る→相手が集中できなくなる - ライブドアブログ
兵は詭道なり!

【三国志】孫堅「孫策!孫権!」曹操「曹丕!」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
個人的には劉禅はそんなに無能とは思わないな。孫権の晩年の方がよっぽど酷い。

カメラマンと激突したウサイン・ボルト、「ガトリンの復讐だ」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
>>89のガトリンの返しが素晴らしいね。

MLB NEWS : ウチのばっちゃが念願の川崎宗則とツーショット!(海外の反応)
ほほえまC

阪神・藤浪、被安打3、奪三振8で完封!シーズン自己最多タイ11勝目! : なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
凄いんだけれども、ちょっと球数が心配です。

【巨人】2アウト満塁での村田の打撃予想: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ワイの予想はセカンドポップフライでした。

清原「刺青入れとるけど野球のコーチになりたい」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
本当に自分に甘い男だ。

被弾のナルセ :日刊やきう速報
センスがありすぎて笑ってしもたわw

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる うちの嫁は出会ってから今までずっと敬語
一言、モゲロorz

フクロウのツンとデレの落差が激しすぎた : カラパイア
この喜びよう、フクロウ飼ってみたいな~。



[政治・経済]
研究力が低迷、日本の大学がこのままではダメになる 大学政策の失敗を痛感、民間との協力強化を | JBpress(日本ビジネスプレス)
確か民主党政権から基礎研究の予算切りまくったと記憶してる。

「何百年たとうが謝らなければならないことはある」(福島瑞穂)~「あなたにはその前にしっかり国民に説明しなければならない疑惑がある」(木走正水) - 木走日記
こういうツッコミはマスコミがするべきだと思うけどね。

全国紙朝日新聞が口ごもったガルトゥング博士の『プランB』の恐怖 - 木走日記
そんなことしたらズデーテン割譲と同じことになりそう。

楽韓Web : 韓国人若年層絶望「一生懸命働いたら上の階層に上がれるはず」と答えた割合、たったの……
これは日本はあまり笑えないと思う。

ぼやきくっくり | プーチンが追いつめられている今が北方領土を動かすチャンス! 青山繁晴「インサイト・コラム」
前から思ってたけど北方領土還さないというなら樺太還せというべきだと思ってました。

楽韓Web : 韓国国民の70%が「パク・クネは中国の狗になるべき」との声、その反面「平和を守るために手を結ぶべき国」は……
コウモリ外交。



[PC・デジモノ関連]
Mozilla、「Firefox」のアドオンを「Google Chrome」互換の“WebExtensions”へ - 窓の杜
「Tab Mix Plus」がChrome系統で使えるようになるならメインは移行すると思う。
「Firefox」はバグを一向に直してくれないので・・・orz
[参考]775400 – external links sent to firefox cause loss of focus when browser.tabs.loadDivertedInBackground = true

MSI「GeForce GTX 980 Ti Lightning」ようやく登場 - ジサクテック
(8+8+6pin) !?

Windows 10のプライバシー設定をすべてオフにしても、Microsoftとの通信は止められない? | スラド IT
全部オフにしても止められないのはわかったけど、何の情報を送ってるんだろう?

Core i7-2600Kが早かった件 : PCパーツまとめ
中古でBTOの「core i7 2600」を買ったワイ高みの見物。
[関連]秋夜雨草紙 中古パソコンをIYH!
もう3年前か。マザボも替えたし後5年は戦いたい。

携帯電話の脆弱性にもリコール制度が必要? | スラド Slashdotに聞け
あまりにも酷い脆弱性とかシステムはリコール必要やと思う。

「つくもたんクリアファイル」の新作が登場、28日から配布開始 (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
これはイイね!
通販では貰えませんが・・・



[マンガ・アニメ]
究極超人あ~る:特別読み切りで9月に復活 前後編で - MANTANWEB(まんたんウェブ)
これは楽しみ。

亡くなった40代独居男性の部屋と自作のイラストを、住宅設備工の男性が無断でアップ「ド変態」などとコメントも - Togetterまとめ
色々と酷い・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第183話 いないからやる事 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その183 「  教える方も大変です 欧州情勢は複雑怪奇  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「  そんなことでヘッドロックされても・・・  」 やるぽん!
タマちゃん、どうなるんやろ。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-49
100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 第04話-50
これ、決勝どうなるんかね?
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫はカードを引くようです 目次

短編 やる夫の彼女は全力なようです - 暇な時にやる夫まとめ
これは魔理沙らしい。

[18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 史上最強のカースメイカー・悪魔将軍の愛ある陵辱
陵辱ってなんだろうな。

【R-18】やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようです 第7話 キス ヴァージョンとジグゾーVSエクストリームとヒートオブモーメント - 暇な時にやる夫まとめ
【R-18】やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようです 閑話1 - 暇な時にやる夫まとめ
ルリちゃん早いなw
[まとめ]カテゴリ : 【R-18】やる夫は奇妙なゾンビ世界で人類復興を目指すようですのエントリー一覧 - 暇な時にやる夫まとめ

[18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】ホシノさん宅の場合
相変わらず素晴らしい!
[関連][18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】佐々木さん宅の場合
[関連][18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】涼宮さん宅の場合
[関連][18禁]やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 【18禁】美樹さん宅の場合



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年九月五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年八月二十二日
[ 2015/08/29 12:35 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

[祝] やる夫はセカンドライフを送るようです [復活!] 

おおおおお作者さん、おかえりなさい!!!
リアルでガッツポーズしましたよっ!


やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです 第33話「その獣の名は(前編)」
[まとめ]やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです 目次

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     コ ロ ン ビ ア       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

半ば諦めていただけに最高に嬉しい。
嬉しすぎて33話を3回も読みなおしてしまったw


ブログで「復活して欲しいやる夫スレ」というタイトルで記事を書こうとしていた所で復活。
もうね、今年は良い一年ですわ!



ちなみに他に復活して欲しいのは
童帝氏の

・冒険者学園
冒険者学園 第1話 その1 : まったりやる夫
・やる夫のハーレムブレイド
やる夫をまとめたモケケピロピロ やる夫のハーレムブレイド 〜全ての原作を過去にする版〜
・おさな^2×づまづま
ぶらりとやる夫 童帝 ◆HyQRiOn/vs備忘録『泡沫』 「おさな^2×づまづま(R-18)」 だいいちわ

などなど、童帝氏の作品でエトセトラエトセトラ・・・
童帝氏の作品は面白いので未完が多すぎる(T_T)

[ 2015/01/21 00:43 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十七年一月十七日 

温水便座のノズルの水圧がおかしくなる。
買ってからまだ1年9ヶ月くらいなのですが、潰れましたorz

totoのサポートに連絡して直してもらいましたが、まだ買ってから時間が経ってないということで無料で直してもらいました。
ちなみに故障した箇所はノズルの水圧を調節するための信号線が切れていたようです。(製品はTCF732)
何れにせよ、無料で直して頂けたので感謝です。



[一般]
フランス人の言う「表現の自由」が分からない:哲学ニュースnwk
痛いニュース(ノ∀`) : 【フランス】 警官の前で「アッラーアクバル」と叫んだ男や戦闘機のジェスチャーをした男が逮捕される - ライブドアブログ
フランスの新聞のマンガはちらっと見ましたが、流石にアレはないわと思いましたわ。
しかしフランスの表現の自由もかなりおかしく感じるな~。
[関連]ローマ法王:「表現の自由にも限度」他者の信仰侮辱を戒め - 毎日新聞
ローマ法王からも苦言が出たようです。

NHK、次期3カ年経営計画でインターネット時代に即した受信料制度について研究 | スラッシュドット・ジャパン
痛いニュース(ノ∀`) : NHK、ネット受信料徴収へ - ライブドアブログ
何で勝手に利権を増やそうとしてるんですかね?
本当、早く民営化して欲しい。

酷い光回線勧誘を何とかしてください | 無線にゃん
詐欺のような勧誘多いよな~。

【社会】 ハローワークの求人票、苦情9千件超 4割が「虚偽」:黒マッチョニュース
昔からあったはずなんですがね。

少ない…無罪になったとき、国からもらえる補償の額
1日あたり1000円~1万2500円の補償」というのは本当に少ないと思う。

最近になってやっと解明された宇宙に関する10の謎 : カラパイア
こういうのにロマンを感じる。

地球上でもっとも汚染された25の場所 : カラパイア
福島が入っているのかと思ったけれど、全然そんなことはなかった。

【訃報】「忍たま乱太郎」山田先生役・「美味しんぼ」海原雄山役の大塚周夫さん死去 - GIGAZINE
85歳か、仕方がないとはいえ悲しいな。
ご冥福をお祈りします。

黒田博樹 「男気」と「カープ愛」の真実 : なんJ(まとめては)いかんのか?
黒田、広島復帰の理由を激白 :日刊やきう速報
20億を蹴った男。自分にはそういう決断があったとしても多分できん。

MLB NEWS : 全盛期の松井稼頭央か落合博満か
これは落合。試合を決めてくれるからね。

MLB NEWS : 中村剛也(31)は本塁打王を5回取っている事実
これで怪我がなければな~。

「ちょっと公園行ってくるわ」。犬が1匹だけでバスに乗り道路を歩いて公園通い。地元の名物犬へ(米シアトル) : カラパイア
バスの座席に座ってる姿は本当に可愛い。

プリピャチに住む野生のキツネに恋をしたおじさん。ガイガーカウンターを携帯しながら何度も何度でも会いに来ちゃう : カラパイア
これは可愛い!

従姉妹の子供がキラキラネーム 続・妄想的日常
親のアホが子供に祟っとる」に草不可避www



[政治・経済]
【国際】ついに、中国が尖閣強奪を本格化させる軍事的な動き!沖縄本島より尖閣諸島に100キロも近い、南キ列島に新軍事基地を建設:黒マッチョニュース
日本はしっかりと守ることが出来るでしょうか。

世代間格差がいかに若者のやる気を奪ってるかを語る - かくいう私も青二才でね
現政権も過去の政権も所得の再配分についてはやる気ないですからね。

ぼやきくっくり | 日豪分断が目的の慰安婦像建立を「地域融和」を訴えて阻止
反日勢力(中韓ですが)は色んな所で活動してますね。

楽韓Web : 日本が「ドイツのように」謝ったら、中韓は「フランスのように」赦すのか?
これは断言できる。絶対に許さない。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で8件 - GIGAZINE
最近のやらかしを見てると早めにとは言えないUpdate。

北森瓦版 - GeForce GTX 960のスペックとベンチマークスコア
エルミタージュ秋葉原 – 「せめて35,000円以下じゃないと」(1/17) ・・・複数ショップ店員談
予価は「29,800円前後から35,000円前後~」・・・
本格的にダメじゃないですか・・・

Googleのパーツ組み換えスマホ「Ara」がついにリリース決定 - GIGAZINE
日本にも来てくれるでしょうか?

パスワードがなくてもユーザーに偽装して認証を突破する極悪マルウェア「Skeleton Key」が発見される - GIGAZINE
システムの再起動で消えるとはいえ、これは怖い。



[マンガ・アニメ]
AKIBA限定! わがままDIY+第6話
着物姿可愛い!

なんJ PRIDE : 手塚治虫って漫画の神様って言われてるけど
今でも通用するとは思う。

スイス大使のラユンさんはラブライブのことりちゃん好き! 日本を満喫した後、スイスに帰国!エロ同人グッズ持ち帰りすぎwwww|やらおん!
日本を満喫したようで何よりw



[ゲーム]
ずっと待ってるのに未だに続編が出ないゲームwwwww :日刊やきう速報
オウガシリーズ。
[関連]オウガバトルサーガ - Wikipedia

2次元キャラを2Dのまま3D空間上で立体的に360度動かせる「Live2D Euclid」 - GIGAZINE
角が取れて柔らかくなった印象。

国内メーカーがSteamで日本語版を販売しない理由を、日本ファルコムの公式Twitterが答えて話題に | だもんげ! - ゲームのニュース
何故わざわざ日本語を外すのか。

『妖怪ウォッチ』ジバニャンがデスブログ(東原亜希さんのブログ)に載るwwww|やらおん!
これは終わりですね。


外国の方が演奏されていると、何か違和感がw



[アイドルマスター]
アイドルマスター シンデレラガールズ 島村卯月 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC塗装済み完成品) アイドルマスター シンデレラガールズ 渋谷凛 ニュージェネレーションVer. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)


『アイマス シンデレラガールズ』 卯月ちゃん←可愛い! 凛ちゃん←可愛い! 本田未央 ← この子は人気あんの?|やらおん!
新たに人気がでるキャラが出てきますでしょうかね?
特定班凄すぎぃ・・・

『アイマス シンデレラガールズ』ニコ生の1話でも評価高すぎいいいい! 「とても良かった」が95.5%!!|やらおん!
高すぎぃwww

ちゃんみおPもようやく立ち上がれる模様。「本田未央」「城ヶ崎美嘉」「諸星きらり」が,「グラブル」に1月16日19:00より参戦 - 4Gamer.net
この絵は素晴らしいっ!

【モバマス】漫画家「デレマスすごい丁寧に作られてるなー某艦隊アニメみたいにとりあえずキャラぶっ込んで台詞言わしとけば良いんでしょ?って適当な作りとは~」|やらおん!
上坂すみれは課金兵だ、でワロタw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです アトリームと まこまこりんシリーズの続き10 「  嗚呼ジャービスベイ  」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第162話 領主帰還、午後のお仕事 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その162 「  楽しいピコさん一家、新しい家族  」 やるぽん!
アストリームがどんどん泥沼に・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

AAスレお気に入りのまとめ 「やる夫の彼女は質素なようです」
おぜう可愛いっ!やったー!
続きがあってもいいんやで!

【やる夫は連邦の白い悪魔となるようです】|やる夫AGE
想像の斜め上だったw

安価でやるお! IS一発ネタ その1
このISは良いシリーズ!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年一月二十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十七年一月十日
[ 2015/01/17 13:39 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ