秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

ゆのはな四週目くりあしました 

クリアする気はなかったのですが、思ったより短かったこともありクリアできました。
(二時間くらいかな)というより、クリアしてしまいました。で、感想をば。

ゆのは編は前半楽しく、後半から悲しく切なくそして温かいシナリオでした。
シナリオは良かったです。ホンマに良かったんや~(つД`)
(ま~、もうちょっと掘下げても良かったかなとは思いますが・・・)
それと、私はやっぱりエンディングはこういうのが好きです。
ゆのはなの最後のシナリオを飾るに相応しい出来だと思います。

ネタばれなしで書こうとすると抽象的になりますな。
ネタばれしてもろくに書けなかったと思いますがね。
ま~、国語が2ばっかだったで勘弁してください・・・_no
自分の文章力のなさが疎ましい。

ゆのはな、十ニ分に楽しめました。
それが少しでも伝われば幸いです。
もし気になった方は体験版がPULLTOPさんにありますのでどうぞ。

ゆのはなカウントダウン













で、ファンディスクはいつでますかねPULLTOPさん?w
わたしゃもっと、ゆのはに振り回されたいし、わかばとまったりしたいですし、
椿やほなみんともっとエロイ事したいですよ
[ 2005/03/31 02:22 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

やっぱり無理でした 

いまからゆのはな四週目です。
とても最後までやる気力がありません。
ですので、感想も無理です。

ごめんなさい、ごめんなさい。

とりあえず、ゆのはな郷に行ってきます。
次こそは・・・
[ 2005/03/31 00:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日はお休みで 

今日は、ゆのはな(4週目:ゆのは)の感想は、お休みです。
ごめんなさい、ぶっちゃけ眠いです。

次の、更新の、時に、書けると、いいな~。
自信ないですけど・・・_no


後、次はお嬢様組曲といってましたけど戯画系というのを友人に聞いたので
様子見でいきます。


それでは、寝ますw
[ 2005/03/29 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゆのはな三週目、ほなみん 

11時から開始して、ちょうど今ほなみんクリアしました・・・眠い。
ですので所要時間は、オープニングを省いて5時間半くらいです。
シナリオがゆのはとからんでくるので、少し長くなったのだと思います。

そして、ほなみんはやっぱりエロかったかわいかったです。
お話しはシリアスで進み、所々で笑いもあって良いバランスでした。
エンディングに向けては、切なくて愛しい・・・でも、最後は少しゆのはに美味しい
ところを持っていかれてやしませんか、ほなみん?エピローグももうちょっと幸せ
な感じのが個人的には良かったと思います。(実際のエピローグが不幸という訳
ではないですよ)


次は、いよいよゆのはです。ゆのは編をクリアしてないので予想なのですが、
なんとなくゆのはの前にほなみんをクリアした方が楽しめるような気がします。
予想なので、違っていても文句を言わないで下さいw

それでは、寝ます。
おやすみなさい~。


ゆのはなカウントダウン





こっそりと、初めてのIPO抽選結果は補欠で1株・・・これは、喜んで良いの
だろうか?微妙な気がする・・・
[ 2005/03/29 04:46 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

日記ですな 

ゆのはな三週目の感想はお休みです。
時間が取れず、できませんでした。


後、感想についての追記:
ゆのはな一周目の時にクリアに三時間半と書きましたが、プロローグ部分の時間が
入っていない事を失念しておりました。体験版でやっていたのでSkipした事を時間に
加えていませんでした。ですので、実際にプロローグを飛ばさずに読んでいたら、
だいたい一時間半くらいを加えないといけないと思います。ごめんなさいです。


次に更新する時には三週目の感想を書きたいと思います。
[ 2005/03/28 00:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゆのはな二週目、伊東わかばくりあー 

ほなみんを越す予定でしたが、ほなみんがエロイかわいいというので面舵きって
わかばをクリアーしました。

ゲームとしては選択肢も無く、狙った相手のいる場所を選ぶだけでゲーム性なんか
ありゃしませんが、心が温かくなるシナリオが最高やーっ!

で、わかばのシナリオですが基本的に平たんです。けれど、わかばの性格に合った
シナリオだと思います。個人的な一番の見所はわかばの告白シーン。わかばの精一杯
の気持ちを伝える清々しい告白シーンでした。


なんというかゆのはなは、クリア後が気持ちがすっきりして良いです。
それでは、次こそ桂沢穂波クリアーします。


心温まる物語を

ゆのはなカウントダウン





[ 2005/03/27 02:15 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ゆのはな一周目、くりあーです 

ゆのはな一周目、高尾椿くりあーです。
所要時間はエロシーンを飛ばし、演出を切って三時間半です。

久々に心に響くゲームでした。
三時間半と書いて短いなと思いましたが、内容が濃くて非常に満足しております。
椿のシナリオは、切なくて愛しかったですよ。
もうっ、ホンマに椿はかわえ~なっ!


次は桂沢穂波を目指そうと思います。
ゆのはは最後にする方向で。



心温まる物語が欲しい方へ

ゆのはなカウントダウン

どうぞっ!













ツクモには「ゆのはな大吉パック」
iconまだあるみたいなので、気になっている方は無くならないうちにGETすべしっ!

要DVDなので注意っ!
[ 2005/03/26 04:57 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ゆのはな、まだやってないよ・・・ 

お昼に「ゆのはな」届いていたのですが、まだやれてないです。
昼に届いた後、寝てしまう・・・起きたら四時でした。

夕飯後、インストールだけする。
インストールする時にケースからDVDを取り出す時に、ケースの音楽CDの
歌詞カードとか入ってる所にDVDが引っかかっていてDVDに盛大に傷がつく。
インストールもしてない状態で傷がついた事にかなり凹む・・・_no
が、無事インストール終了。

日本xイラン戦を見る。
日本敗れる・・・_no
サッカーは素人ですが、審判のイラン贔屓がかなり目に付く。
それと、前半の中田英が調子悪く見えた。
ま~、先は長いので次頑張って欲しいです。


という訳で、今から「ゆのはな」やりたいと思います。
それでは、ほのぼのしてきます。


ゆのはなカウントダウン


[ 2005/03/26 00:51 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ゆのはな、発売日ですよ♪ 

待ちに待ったゆのはなの発売日になりました。
今日の午前中には届くはず、楽しみです。

ゆのはなカウントダウン



届かないと、哀しいな・・・w

んでは、もう寝ます。
おやすみなさい~。
[ 2005/03/25 00:53 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

IPOに向けて 

資金を確保しなければならなかったので、今日は株を手放しました。

損切りと利益確定売りがそれぞれ1件ずつで、
コナミ(9766)とジェコス(9991)を売りました。

コナミは2460円で買って今年の夏くらいまで持っているつもりでしたが、
IPOの資金を確保するためにマイナスでしたが売りました。約8000円の赤字でした。

ジェコスは1月ちょっと前に599で買って、今日687円で200株、686円で100株売りました。
約26000円の黒字。

合計で約18000円の黒字でした。
で、これらの株を売った資金でIPOを狙いたいと思います。
IPO初めてなので当たると良いのですが・・・
当たる確率はかなり低いみたいなので、まぁ宝くじだと思って申し込んでおきます。
[ 2005/03/23 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゆのはな発売まであと3日 

PULLTOPさんのHPでカウントダウンボイスが公開中です。
1日毎に更新されるので興味のある方は忘れないようにしましょう。


ゆのはなカウントダウン



発売6日前からカウントダウンボイスは公開されてましたけどね。
ここでは、紹介を忘れてました。
ごめんなさい・・・_no
[ 2005/03/22 01:03 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

萌える株式投資 

先日注文した萌える株式投資が届いたので感想を。

株式入門書としてはとても役に立つと思います。
株のリスクについてや、株の選び方、基本的なチャートの見方、株の売り時買い時など
著者の実体験を交えて説明されているのでわかりやすいです。また、失敗談も紹介され
ているので非常に勉強になりました。特に売り時を誤って損をした時の心の葛藤は身に
つまされます。

ただ、オタク視点でものを見ることが多いのでその道でない人はあまり共感をえられない
かと思います。というか、この本に食指が動くか動かないかで、もう本によって選別されて
いるような気はしますがねw

株式投資を始めよう、または株式投資をしているけれどいまいち用語やチャートの見方が
わからないといった人には有用な本ではないかと思います。ただ、先ほども書きましたが、
この本を手にとっても良いと思った人限定です。失敗談の所は本当に参考になると思いま
す。

最後にこの言葉を

  愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。
                by ビスマルク


往々にして私は経験に学びますが、少しでも賢者のように在りたいと思います。
[ 2005/03/20 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン 

去年サンデーで短期連載していて、そろそろサンデーで長期連載される予定のはずの
絶対可憐チルドレンですが、発表時期が遅れそうです(つД`)

`)つhttp://www.ne.jp/asahi/cna100/store/news/050314/050314.htm

御本人によりますと、かなり苦しんでおられるようです。
椎名高志センセはGS美神からすきだったのでかなり残念。


後、椎名高志センセと言えば(有)椎名百貨店をオススメしたいっ!
(なんとなく(有)椎名百貨店の知名度が低いような気がするので・・・←失礼

基本的には短期連載(?)ものがメインです。後、4コママンガが入ってます。
短期連載の方は椎名センセの笑いとほんわかしたメルヘンがとても良いです。
4コマはギャグオンリーだったような気がする・・・いかんせん押入れの奥に
しまってあるので確認できず。でも、どの4コマもハズレなしっ、といった記憶が
あります。一番の4コマはカバーに付いてるやつだと個人的には思います。

椎名高志先生のマンガが好きでこの本を読んでいない方は、一度読んでみて
欲しいと思います。
[ 2005/03/20 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゆのはな発売まで後一週間っ! 

ゆのはなの発売日まで後一週間を切りました。
かなり期待しているソフトなので待ち遠しいです。

体験版をやったのですが、のどかな温泉街の雰囲気とまわりのキャラが織りなす
テンポの良い掛合いがツボにきました。私は、体験版をやり終えた後すぐにメーカー
HPで予約しましたよ。


ここに来られた方でもし気になったのなら、体験版がPULLTOPさんのHPに置いて
あるので一度やってみてはいかがでしょうか?

ゆのはなカウントダウン

今の所は高尾椿が一番好みです。
[ 2005/03/18 23:50 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

初心者の株式投資 

いつも書いている内容とは違って、今日は株の話しでもしてみます。

半年ほど前から株式投資をやっているのですが、未だに株式用語はさっぱりです。
それでも、なんとか今のところ+3万くらいできています。
日々是勉強といった感じでやっています。

損をしたのはこの半年間に二度です。
一度目は十字屋で、ダイエーに吸収されるという情報で10円くらい下げて慌てて
売りに出して3万円の赤字。
二度目は帝国ピストンリングで、立会外分売で購入もしばらくして下落。
7千円ほど赤字になりました。

二度の失敗ともに勉強になったと思います。

一度目の時は情報を集めず、ほぼ底値の時に売っています。これは株式交換比率が
1対0.043だというので慌てて売ったのですが、その後買い直しが入り+-0とはいか
ないまでも赤字を少なくすることは出来ました。冷静でいられなかった事が敗因です。

二度目の失敗は利益を狙いすぎました。立会外分売で購入後すぐに売っていれば、
5千円くらいの利益が出ていたのですが、もう少し上がるだろうと高をくくっていたら
みるみる下落。一転して7千円の赤字に。急激に上昇した高値での分売でのリスクを
理解。

という訳で少し勉強せねばと思い萌える株式投資を注文。初心者なので、まずは用語
から覚えていきたいと思います。

これでいつもの当ブログの色になったかと思います。
では、こんなところで終わっときます。
[ 2005/03/17 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

南国ドミニオンの感想を 

します。
メーカーはソフトハウスキャラさんです。

で、内容は

主人公達は様々な場所で事故に遭遇して、偶然にもこの島に皆が辿り着いたことに
疑問を感じ、初期状態はみんな疑心暗鬼です。
ですので表向きでは協力体制で、裏では自分専用の食料を蓄えたりしています。
そんな中、プレイヤーは無人島を脱出するために他の人達と協力したり排除したり
しながら無人島の脱出を目指します。

という塩梅です。


私としては昔の無人島物語2みたいなのを期待していたのですが、
それよりはお手軽にゲームとしては出来ています。

それでは感じたことを箇条書きで、
良かった点は
 ・自由度が高い
 ・ゲームのテンポが良くサクサク進む
 ・システムが軽快で操作性が良い
 ・主人公達のパラメーター等が見やすい
 ・個別エンドが全員分ある

次に悪かった点は
 ・脱出に向かっている手応えがない
 ・イベントが少なく感じる(個人差があると思いますが
 ・シナリオが薄い

こんな感じですね。

どうしても無人島物語2と比べてしまうのでちょっと物足りなく感じてしまいます。
例えば、始めから島の隅々まで探索できたりするのであまり不自由さを感じないのです。

Hシーンの数はそこそこありますが、尺の長さがかなりばらばらで凄く長いのもあれば
すぐ終わるのもあります。基本的に主人公がムラムラッときて襲っちゃうのがほとんど
だったような気がします。で、エロとしての評価は可です。

総合的な点数を10点満点でつけるとしたら、7点です。
普通のエロゲ-としてみた場合は十分合格点をあげられる出来だと思います。お手軽に
ゲームを遊びたい、そしてエロも欲しいという方には南国ドミニオンはおすすめですね。


もし、値段が5800円程度なら8点つけても良かったんですけど通販で送料合わせて
8000円弱したので7点としました。
[ 2005/03/16 23:18 ] エロゲー | TB(1) | CM(0)

梨花ちゃま支援~ 

07th Storming Partyさんで第2回人気投票開催されてますが、
私が支援する梨花ちゃまは部活メンバーの中で最下位・・・(つД`)
なんとか、もうひとつくらい順位を上げたいところです。

そんな中、ナイスな梨花ちゃま漫画を描かれてるところが
`)つhttp://homepage3.nifty.com/shisutora/
嗚呼、いい梨花ちゃまだ。こんな感じの本編も見たいものです。



07th Storming Party



もし、ここに来られた方で「ひぐらしのなく頃に」をやったことが
ないという方は、本家に体験版が置いてあるので是非一度やってみて下さい。
ミステリ好きの方は特にオススメです。
[ 2005/03/15 23:04 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

ゲームパッド使ってますか? 

とりあえず、頭にこれを持ってくる
`)っhttp://blog.livedoor.jp/no_gestapo/
『人権擁護法案が流れたというデマ』が何者かにより流されています。
議論が先に伸ばされただけで、廃案にまでは至っていません。



では、気を取り直して。
ここを見に来て下さる東方をプレイしている方々はゲームパッドを
使っていますでしょうか?中にはキーボードでプレイしている猛者もい
るらしいですけど、大半の方は使っていると思います。
格いう私も使っています。PS2のコントローラをUSBで繋げるやつで・・・

しかし、PS2のコントローラはSTGに向いていないと私は思うのですが、
どうでしょうか?(いや、格げーにも向いてないと思うけど
なにより、斜め移動がやり難いのです。こまかい移動の時にそれで
よく死にますw

そんな私が、今欲しいパッドはUSB接続のサターンパッドiconです。
セガサターンで遊んだ時のあのジャストフィット感が未だにわすれられません。
私の中では最高のゲームパッドとして君臨しています。

でも、今お金無いので買えませんw
お金が入ったら買おうと思う今日この頃です。


サターンパッド使ったら神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」、取れるかしらん?
[ 2005/03/15 00:07 ] PC | TB(0) | CM(0)

CRTが日本の絶滅危惧種に 

CRTモニタが売ってないと書きましたが、本当に無いみたいです。
`)っhttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0503/11/news084.html
2007年には国内出荷は3000台にまで落ちこむ見通しだとか・・・
CRTモニタiconを買うのは今の内だろうと思う。時間がたつと
どんどん選べる種類が無くなっていくと思うので・・・


追記:
前に応答速度16msの液晶モニタが気になると書きましたが、
調べてみた限りそれでもSTGではにじみが出るみたいです。
STGをストレス無くやるとしたら、今はCRTしかないみたいです。
という訳で、CRTを買う方向でいきます。







それとTSUKUMOで99円セール開催中みたいですよ
`)っTSUKUMO
[ 2005/03/13 21:36 ] PC | TB(0) | CM(0)

なんてこった~ 

第2回東方最萌決勝戦しゅ~りょ~。

優勝は中国っ!

なんてこった咲夜さんが負けるなんて・・・_no

しかし、決勝戦に相応しいデットヒートでした。
http://thm.just-size.net/up/src/thm21362.gif
運営の皆さん、支援、投票した皆さんお疲れさまでした。

そしておめでとう紅美鈴

でも、紅魔館に帰れるのか?
帰って生き残れるのか?
優勝してもしなくても、結果は似たり寄ったりだっただろうけど。
そんな中国の明日はどっちだ?

▽ ̄)。0(こうやって弄られるから強いんだよな中国はw
[ 2005/03/13 01:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第2回東方最萌トーナメント決勝戦~ 

とうとう決勝戦です。
中国の勢いが凄いですけど、咲夜さんが勝てますように(祈




もう、一票入れて来たので後は天命を待つのみ








それと、とりあえずブルボンは不買します
`)っhttp://news19.2ch.net/test/read.cgi/livemarket1/1109834490/l50
[ 2005/03/12 11:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

CRTにするか液晶にするか・・・ 

そろそろ家のCRTモニタが寿命で画面が暗くなってきているので
そろそろモニタを買い換える時期がきているのですが、液晶にした
いとは思うのですが東方永夜抄(STG)をやっているのでCRT
の方が無難かなと思うわけです。(家のノートPCで永夜抄やって
みたら、移動がにじんでやりにくかったので)

しかし、最近は液晶全盛でCRTモニタの売ってないことっ!
三菱のダイヤモンドトロンの17インチが欲しかったのだがもう
売ってないし・・・

液晶の応答速度16 msってのも気になるけど、ちゃんと永夜抄がで
きるか不安で踏ん切りがつかない。やはり無難にCRTだろうか?


決勝開始まで後少し



咲夜さんが優勝できますように(祈
[ 2005/03/11 22:37 ] PC | TB(0) | CM(0)

くれないみすず 

妹君が負けました・・・よって決勝戦はネタ合戦になるかと思われます。
(いや、ネタだけとは思わんけれど7:3でネタかな?と)
不本意ですけど。
ただ、咲夜さんにとっては楽な相手かもしれませんw

頂点を極めるラストバトルッ!
最後に立っているのははたしてどっちか?
決勝戦は、3/12(土)午前零時開始っ!




しかし、紅魔館組強かったな~。ベスト4の内三人が紅魔館組。
あかん、眠い・・・今日はこれが精一杯・・・
[ 2005/03/10 20:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

咲夜さんの相手は? 

中国、妹君どちらになるでしょうか?
どちらにせよ決勝の激戦は予想できますね。

中国ならネタ合戦になりそうですw
妹君なら真剣勝負が見られそうです。

決勝は真剣勝負が見たいので妹君に勝って欲しいですが・・・
今回、中国の勢いが凄いので結果を見るまでは分からないですね。





さて、相手はどっちだ?
[ 2005/03/09 23:26 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

おもろい手軽でオススメなゲーム 

このゲームは面白いです。
良く出来ています。ってかやばいです。
ちょっとだけと思ってやっていると、一時間くらいすぐですw
でもオススメです。もし誤ってここに来た人はやってみて下さい。

NANAKA CRASH
http://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash.html

今のところの最高記録、8869m






祝、咲夜さん決勝進出っ!
[ 2005/03/08 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第2回東方最萌トーナメント準決勝 

東方最萌トーナメントも準決勝まできました。
咲夜さんの出番です。ここまでこれば強敵ばかりですが、
なんとか勝って欲しいもんです。





咲夜さんがんばれ~。
[ 2005/03/07 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東方永夜抄 Lunatic のーこんてにゅーくりあ 

東方永夜抄 Lunatic ノーコンテニューでクリアできた~。
その後スペルカードも集めて神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」
を残す後一枚・・・

でも、当分取れそうにないですorz


四強が出揃いました



私は咲夜さん支援です。
しかし、番狂わせが結構おこりましたね。
[ 2005/03/06 14:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東方永夜抄 Lunatic 

いまだ越せず・・・
なんとか神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」までいけるが
そこまでが限界。後もう少しなんだけれどね。
スペカの練習でも神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」は取
れてない。練習ですな。


後、第二回最萌



わたしゃ、うどんげ応援してたんだけれども負けたので後
は咲夜さんだけ。がんばれ咲夜さんっ!
[ 2005/03/05 20:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はじめの一歩 

 とりあえず、右も左も分からない状態なので少しずつやっていきたい
と思っております。


とりあえず、今期待しているゲームを・・・

<注意>リンク先は18禁です

ゆのはなカウントダウン




これで、どんな趣味の人か分かりますな・・・
それでは、よろしく~。
[ 2005/03/04 21:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ