秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

今日の持ち株の値動きは 

アイ・シー・エフ (4797)はかなり上げて終値は+27,000の42,1000でした。
私はGW明けか、または決算発表の時に上げると思っていたのですが今日上がりました。
力強い値動きで心強い限りです。
目標価格は100万円以上。

もう一つの持ち株のアライドテレシスHD(6835)ですが、こちらはじりじりと下がってます。
こちらは決算発表で上がると信じて待ちたいと思います。
目標価格は800円。


ニ銘柄とも、決算発表に注目したいと思います。
[ 2005/04/28 23:00 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に、カップリング投票 

25日からひぐらしのなく頃にのカップリング投票が開催されてます。
ま~、TOPは予想通り「魅音x圭一」で、やっぱり強いですな。

私はマイナーな「梨花x圭一」に投票してます。
投票理由としてはこのカップリングが個人的に気に入ってるのが大きいですけれど、
私が思うに圭一が転向してきた時に梨花は自分が助かるのではと少しは期待した
のではないかと思うのです。今までの結果は惨敗ですけどね。なんとか次回作では
このカップリングが主人公で謎を解き明かす物語を作って欲しいところです。

なんとなく無理っぽい気はしますが・・・
ちょっとは期待してます。


後、「梨花x圭一」のカップリングでは個人的には外せないと思うサイト様を紹介。
以前にも紹介しましたが、ここの「梨花ちゃん漫画」は最高ですっ!








それと、本家さま。




とりあえず、第一目標は打倒赤坂でw
[ 2005/04/26 23:15 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(2)

アイ・シー・エフ(4797)の目標額変更 

先日にアイ・シー・エフ(4797)の目標価格を37万としてましたが、あっという間に
超えていってしまったので目標価格を変更します。

多分に希望的観測も入っていますが、ずばり目標価格は100万です。
これからも上がる材料が出てくると思われるので、目標価格を大幅に引き上げてみました。


とりあえず決算報告と来年の売上目標が材料になりそうです。
また、M&Aも積極的にすると思われるのでまだまだ材料は出てくると思います。
後は、分割があれば良いな~・・・と思います。
[ 2005/04/25 23:11 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)

博麗神社例大祭の個人的注目作品 

2005年5月4日に開催される「博麗神社例大祭」。
たくさんの作品が出ることと思います。
私は個人的に、以下四作品の東方のアレンジ曲に注目してます。




どぶウサギさんのアレンジ。なんと紅魔郷、妖々夢、永夜抄、
さらに夢時空・幻想郷・怪綺談・秋霜玉からも選曲されてます。
ただ、四枚バラ売りでちと高い気もする






全21曲で全ての曲が異なる人達によってアレンジされてます。
それぞれの個性を楽しめると思います(試聴可)





個人的にピアノソロが大好きなので注目してます(試聴可)




なんといっても安さとその圧倒的な曲数の多さ、素晴らしい



以上の四作品に期待をしています。
そして、是非とも買いたいと思います。












で、「Mirage ~夜奏幻樂団」はいつ頃とらの穴で予約できるのだろう?
他の3作品は予約できるみたいだけれど、Mirageだけまだ出来ない。
なので、まだ予約できず・・・w
[ 2005/04/21 21:11 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(2)

アイ・シー・エフ(4797)の月次売上高 

現在保有中のアイ・シー・エフ(4797)。
昨日、連結月次売上高が公開されました。

http://finance.livedoor.com/disclose/tmp/14130530_20050419.pdf
                                ※pdfなので注意

業績は前年比1182.6%、売上9億6千万で、かなり良いのではないでしょうか。
この報告を受けて、今日の株価もかなり上がりました。
前日比+23,000の35,2000で今日は終わりました。
明日も株価が上がると良いのですが、下がるような気がして少し怖いような気もします。


後、今日も開示情報があり大株主の状況に関するお知らせが出ました。

http://finance.livedoor.com/disclose/tmp/34140430_20050420.pdf
                                ※pdfなので注意

これは私には良く分かりませんでした。
前の大株主も知りませんし、どう見れば良いのかもさっぱりです。
ただ、眺めただけで終わったのでした。
[ 2005/04/20 22:13 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)

プリンセスうぃっちぃず体験版 

電撃姫に付いていたプリンセスうぃっちぃずの体験版をやりました。

体験版としてはかなりの容量でした。(インストールで約3GB)
シナリオはテンポよく面白いし、エロシーンはエロイし良かったです。
また魔法バトルも楽しかったですよ。

で、つい勢いでプリンセスうぃっちぃずの豪華版を予約した。
お金ないのに・・・今は、少し後悔してるw

豪華版は「パティシエなにゃんこ」とか色々ついお買い得なので、
予約しとかないとなくなりそうだしこれはこれでOK。
発売日が楽しみです。
[ 2005/04/18 21:03 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

今日も全面安 

でしたが、私が持っているニ銘柄はともに上げました。
アイ・シー・エフ(4797)は+5,000、アライドテレシスホールディングス(6835)は+100円の
ストップ高でした。

ニ銘柄ともにしっかりとした上げで来週に期待が持てそうです。

とりあえずの目標はアイ・シー・エフ(4797)が37万円、アライドテレシスホールディングス(6835)
は800円です。
それまでは、我慢。
[ 2005/04/15 23:05 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)

今日は下げ 

私が今持っている銘柄は
・アライドテレシスホールディングス 6835(31,6000)
・アイ・シー・エフ 4797 (657)
です。

ニ銘柄ともに始めは大きく下げました。
がアイ・シー・エフの終値は昨日と同じ32,8000円。

アライドテレシスホールディングスも始め大きく下げました。
このまま終わるかと思いましたが、最後30分ですこすこ上がりました。

ニ銘柄とも業績見通しが良好なためもう少し様子を見たいと思います。











後、この前初めてうちのサイトからアマゾンで注文してくれた有難い方が居りました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
感謝です。
[ 2005/04/14 23:00 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)

サターンパッド、ゲットっ! 

かねてより欲しかったサターンパッドをゲットしました。
これで、早速東方永夜抄で最後の一枚となったスペルカード
”No.171 神宝「蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-」 Lunatic”に挑戦しました。

流石サターンパッド、手にしっかりと馴染む見事なコントローラーだ。
うぅ、懐かしい・・・やっぱり使いやすいな。

で、50数回めでゲットできました。
これによりスペルカード

完・全・制・覇達成~♪


やっぱりサターンパッドは使いやすいよ。
PS2コントローラーでは180回以上やっても取れなかったんだから・・・(つД`)
苦労しただけに達成感も一入です。
スペルカードを取った時には思わずガッツポーズをしてしまいましたw
いや、ほんとに嬉しかったです。
後は、Lunaticで結界組以外のノーコンテニュークリアを目指します。


良かったら、どぞ
`)つサターンパッドicon











後、昨日落としたしたお嬢様組曲の体験版をやってみました。
・・・微妙~。
すぐ終わったよ。ゲームの始めの始めだけで終わった感じです。
音声もないし、ヒロインも一人しか出てこないし・・・
約160Mの体験版で中身の約130MがOPムービーって・・・
体験版ならもうちょっとゲームを紹介できるような何かが欲しかったです。
[ 2005/04/13 00:12 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

お嬢様組曲体験版が公開 

まえにちらっとだけ紹介したお嬢様組曲の体験版が公開されたので紹介。
http://www.symphony-soft.com/

今DLしているところです。
とりあえず、やってみたいと思います。

やってみて良かったら、買うかも・・・?

[ 2005/04/11 21:27 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

祝、「ぱすてるチャイムContinue」発売日けって~いっ! 

アリスソフトの新作(18禁)、「ぱすてるチャイムContinue」の発売日が決定しました。
気になる発売日は、6月17日。私が思っていたより早い時期で嬉しいです。


思うところは、前作よりやり込み要素が増えてると嬉しいな~とか。
後、Hシーンは今回は期待できそうな感じとか。
前作の主人公は誰とくっついたのかとか。(ミューゼルorコレットか?)
武器の種類は一杯出てくるのかとかetc、etc・・・

と色々ありますが、多いに期待して待ちたいと思います。






で、話し変わってPULLTOPでの人気投票。
私の予想では、

1:穂波
2:椿
3:ゆのは
4:わかば

となるかと思ったのですが、実際は穂波とゆのはの激しい一位争い。
で、三位争いを椿とわかばがしてます。
現在、私の好きな椿は四位・・・_no
むぅ、椿はそんなにダメなのか?
あんなに可愛いのに~っ!







え~、とりあえず買った人は投票に行きましょう。
で、椿に入れてくださいw

ゆのはなカウントダウン

[ 2005/04/10 22:06 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

先日買ったアイ・シー・エフ (4797)に材料 

一昨日に買ったアイ・シー・エフ (4797)に材料が出ました。
それは、株式交換による株式会社エイチ・エヌ・ティの完全子会社化です。

株式会社エイチ・エヌ・ティは100円パーキングの会社です。
6ヶ月の売上は35億、経常利益は1億円です。
なかなか良い会社だと思います。

これによりグループ全体での相乗効果を発揮し、強固な収益基盤の確立を目指すみたいです。

この報告は良材料だと思うのですが、素直に良い方向に向くと思えない自分がいます。
なぜなら、この前の日本テレホンで天井を掴まされたのが影響して疑心暗鬼になっている
自分がいますw

ですので、これは本当に株価を上げてくれる材料になってくれるのかと半分疑っている
自分がいます。

全然関係はないのですけれどね。
不安なのです。

とりあえずは、これは良材料なのだと自分に言い聞かせて月曜日を待ちたいと思います。















後、ゆのはなを買った人はPULLTOPさんでゆのはな町最強王座決定戦が開催されてますので
投票しましょう。
なんせ、私の一押しの椿さんが4位・・・なんてこった。
という訳で椿萌えの方は是非っ!投票してください。

ゆのはなカウントダウン



後、一位になった女性キャラは抱き枕になるらしいですよ。

しかし、女性キャラ限定ってのがミソですな。
もし、限定でなかったら「しぶぞう」が一位になったら面白かったのにw
[ 2005/04/08 21:28 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)

日本テレホン:やっちまったぜ~A-HAHA- 

昨日書いた通り日本テレホン(9425)を買いました。
天井の184,000円でっ!
買った後、ぐんぐん株価が下がっていきました。
9425.q.gif

頭の中が真っ白になりましたよw
自分が売り注文を出しているのも忘れて、株の売りが出せないと悩み
証券会社にまで電話までしてしまいました。うぅ、電話取った方すみません。
ならび、親切に対応して頂きましてありがとうございました。

で、結局161,000円で売りました。26,000円の損害でした。


新日本建物(8893)は頭が真っ白になったので忘れてました。
株価は昼くらいから見てましたが+9円で上がるかどうか不安になった為
結局買いませんでした。

で、今日買ったのはアイ・シー・エフ(4797)です。
チャートと業績が良くなっているみたいなので買いました。
目標は330,000円です。少しでも今日の損失を埋められればいいのですが、どうなる事やら・・・

今日の損失でほぼ+-0になりました。仕切直しです。
また、明日から頑張ります。
[ 2005/04/06 23:15 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)

追記:ゆのはな大吉パックを探している人へ 

何人かの方がゆのはな大吉できてるみたいなので。一応書いときます。

バナー


ツクモさんの所にはまだゆのはな大吉パックが在庫:取寄になってますが、あるみたいです。
一度、問い合わせてみるのもいいかもしれません。
(スクロールバーを少し下げて、左の柱に美少女アダルトソフトがあるのでそこから入ってください。
ゆのはなの発売日は3月25日です)


一応直リンクも貼っておきます。
ゆのはな大吉パック
iconが、年齢認証の為、ちゃんとできないかもしれません。一度、年齢認証を通ってからだといけると思います。








以上、宣伝でした(^^;
買ってくれると管理人が喜びます。はいw
[ 2005/04/05 23:00 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ユークスを売りに 

先日立会外分売で購入した(株)ユークス(4334)200株を売りに出す。
利益は800円くらい・・・
その後20円くらい上げてちょっと哀しかったですw

後、島精機製作所(6222)も売り。
6270円で買って3310で売り、利益2000円。

昼飯とおやつ代くらいの利益でした。
ま~、小さな事からこつこつといきたいと思います。


今日のニュース、JALは下げるかな?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050405-00000315-yom-soci

明日は、日本テレホン(9425)と新日本建物(8893)を買おうかと思っています。
理由は、新日本建物はそろそろ上げるかなと思ってるので、
日本テレホンはIPOを申し込みして補欠落選しましたが、気になるので覗いてみよう
という野次馬根性です。
後、JALも気にしつついきたいと思います。
[ 2005/04/05 22:44 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)

株式格言が心にしみる 

本日は立会外分売で(株)ユークス(4334)を200株購入しました。
で、売りは出さず保有のままでした。
買った数量が少ないので売っても微々たる利益しか出ないので持ったままにしたのですが、
取引市場が終わってから考えたのですが、たとえ500円の利益でも売っておけば良かったかな、
と少し後悔。

なぜなら、仮に一日500円ずつでも利益を出せれば月に20日として500x20=10000円になります。
持っている間は常に利益が出る可能性がある訳ではないので、貧乏ホルダーとしては少しでも
資産を増やした方が良いかなと感じたのです。

利食い千人力
持っている株が常に利益のでる株価で推移するとは限りません。

頭と尻尾は、猫にくれてやれ
大きく儲けようとは思わず、確実に利益を拾っていきたいものです。

[ 2005/04/04 23:05 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)

やっとしまいま 

アリスの館7を発売日に買ってから今まで、D&Dしかやっていませんでしたw
(もともとアリスサウンドコレクションの為に買ったので、ゲームはオマケですw)

で先日ゆのはなも終わったことですし、アリスの館7の
しまいまをインストールして遊んでます。

設定はエロゲ特有の主人公が女の子にモテモテでありきたりですが、
ちょっとしたひねりも入ってます。

今どれくらい進んだのか。多分、後半に入った所だと思うのですが
流石はアリスソフトです。楽しいです。何より脇役の黄泉塚一夜が
面白いです。言動がどうやら私のツボにはまったみたいです。
あまり出番がないのがとても残念です。

エロは・・・ヒロインの二人は設定のため、エロいですね。
サブヒロインのエロシーンはまだ一人しか見てないですけど、
それもエロかったです。基本的にノーマルで、アブノーマルは
ない感じがします。あ~でも、二人のヒロインがサブヒロインを
責めたてるというシーンもありました。これはアブノーマルかな?


アリスの館7は、ゲーム10本以上入ってますしサントラCD
とオマケも付いてますから、お得でした。アリスソフトは昔から
ずっと好きなエロゲブランドなのでこれからも頑張って欲しい
です。

アリスソフトの次の新作の「ぱすてるチャイムContinue」は絶対
買います。前作はアリスの若手さんだけで作ったみたいで微妙で
したけれど・・・今回はTADA本部長も入っているみたいなので
期待してます。
[ 2005/04/03 00:10 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ゆのはな感想まとめ 

まず始めに、私は椿が好きなので椿フィルターがかかっているかもしれない
事をご了承下さい。

攻略キャラクターは四人。
ゲームシステムはスタンダードなADV、お目当てのヒロインを選んでいけば
いいというものです。
という訳でシナリオ、雰囲気重視のゲームとなります。
そのシナリオはどれも心温まる良いものでした。


攻略対象の四人にちと順位をつけてみた

  シナリオの良さ
穂波>=椿>ゆのは>わかば

  エロい
穂波>椿>>わかば>ゆのは

  精神年齢
穂波>>>>>椿>ゆのは=わかば

え~と、ほなみん最強?
なんかぶっちぎりですけど、私は椿が好きです。
各所から異論も聞こえてきそうですけど、
私はこのように感じましたって事でひとつよろしくお願いします。


ゲームの評価は

シナリオ:8
CG  :8
音楽  :7
システム:9
エロ  :6

となります。良作です。
体験版をやって楽しめた方は大丈夫、楽しめるかと思います。
悪い点は、基本的にボリューム不足です。
特にゆのはが可愛そうです。もうちょっとボリュームを増やして上げて欲しかった
と思います。メインヒロインのはずなのに・・・
たぶん人気投票したら、ゆのはは攻略できる四人の中で最下位になりそうですもん。
キャラとしては魅力的なのですから、もうちょっと肉付けしてあげて欲しかったと思います。
後は、由真や榛名さんも攻略できない点。攻略できれば良かったのに・・・


以上、悪い点を含めて私は良作だと感じました。満足です。

埋め合わせはきっとファンディスクで補完してくれるはず。
気長に待ちますです。



ゆのはなカウントダウン



4月1日は倉橋真朋の誕生日でした。
ふくすけが羨ましいですな。
[ 2005/04/02 00:04 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

久々に東方を 

ゆのはなの話しばかりでしたが、東方永夜抄もやってました。
咲夜さん単体Extraクリアを目指して・・・

なんとかクリアできましたが、正直いって辛かったです。
咲夜さん単体はNormalでもきついですから、無理かなと思ったのですが百回くらいの
やり直しでクリアできましたよw
やっぱり火力がないのは辛いですね。マジカル咲夜ちゃんスターがないとダメですな。

咲夜さん単体Extraクリア、やってない方は是非試してください。
咲夜さんへの愛があればクリアできます・・・たぶん。



あと、この東方アレンジ音楽欲しいですよ
ゆのはなカウントダウン



収録曲のサンプルもありますので、聞いてみてはいかがでしょう。
かなりレベルは高いと思います。コインいっこ+α用意して店に並ぶのを楽しみに待とうと思います。














PULLTOPさんで「ゆのはな通常版」のオフィシャル通販が再開しました
送料・代引手数料込みで6500円でお手ごろですので、気になっている方はチェックです

ゆのはなカウントダウン



[ 2005/04/01 01:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ