秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

少女魔法学リトルウィッチロマネスク体験版 

体験版は7月1日からダウンロード開始です。

私は育成SLGが好きなので本当に楽しみなのですよ。
プリンセスメーカー2とか雛鳥の囀とか好きで、何回もプレイしてました。
プリメ2は父親の嫁を目指して何回もやりましたよ・・・目的は達成できませんでしたがね~。
プリメ2はむしろプリンセスになる方が簡単でしたね。
そんなプリメも携帯で出来るようになるみたいです。
携帯版は難易度が下がるらしいです。あの難易度をさらに下げるのでしょうか?
私は簡単になりすぎると思うのでがね。簡単すぎるゲームはつまらないと思うのですが、
携帯でゲームをしない私には関係のない話・・・(ぉ


話し戻して、少女魔法学リトルウィッチロマネスク
とりあえず「ぱすチャC」もセレスさんルートに失敗して、セーブデータを落として回想
だけみるという暴挙をして終了
したので(いや、もうホンマに6週したんで勘弁してください・・・_no)
少女魔法学リトルウィッチロマネスクの体験版で遊ばせてもらおうと思います。
今のところ不安な点はダウンロードが出来るかどうかですねw




少女魔法学リトルウィッチロマネスク体験版は
7月1日からダウンロード開始です
[ 2005/06/30 22:09 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ぱすチャC6週目・・・ 

いつまでやってるんだ俺・・・?

リナルートをクリアして、セレスさんを攻略中です。
武器防具はコンプリートして、後は神術の奥義書を残すのみです。
奥義書はスキルを8にしないと出ないみたいなので、心8の神術師でいってます。
セレスさんルートは仲間をランサーしか連れて行けないので辛いです。
体にも少し振っておけば良かったと後悔しております。

セレスさんをクリアしてぱすチャCはおしまいの予定です。
武器防具、奥義書もコンプリートできるでしょうから、流石に止めると思います。
ぱすチャC、楽しめたのですが非常に残念な作品です。









最後に、複線ドリフト置いておきますね
http://05lab.net/laboratory/fukusen/fukusen.htm
[ 2005/06/29 22:10 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレンは33号から 

すたーとですっ!

春から大分たちましたが無事始まるようで何よりです。

http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/news/050622/050622.htm
大きいお友達である私は分かります(笑)
今の少年誌では微妙でも頑張っていただきたいと思います。
とりあえずは33号のサンデー買ってアンケートを送りますかね。




で、33号はいつ発売?(ぇ
[ 2005/06/26 19:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

次に買うのはこれ(予定) 

少女魔法学リトルウィッチロマネスク
結構遊べそうなシステム(予想)だと思うので、購入予定です。
前作の「Quartett!」も好きだったので、期待しております。





PULLTOPで新作「PRINCESS WALTZ」の情報公開が開始されました。
といっても、ストーリーのさわりとキャラクター紹介だけですけれどね。
どんなゲームなのか、ギャグかシリアスになるのか分かりませんがPULLTOPさんの
ゲームなので注目したいと思います。





後、なんだかんだといって「ぱすチャC」4週目に入りました。
今タイトルにいるキャラは斎香さん、ルーシー、ぼたん、ナツミ、シルビア、エリーゼの六人です。
タイトルにいるキャラの数が増えれば増えるほど「かばんの容量、ブックの上限、
いいアイテムの出現率」が増えるみたいです。アリスソフトのスタッフ日記に書かれていたので
確かな情報でしょう。実際、四週目に入って武器のレアと思われるものが良く落ちてます。
あとはLv9武器一つで武器防具コンプリートとなります。また、アンケートの投票でサブキャラ
のHシーンが入りそうな感じです。サブキャラの女子全員に欲しいところですが、無理か・・・_no
とりあえず、メインヒロイン後二人はクリアしたいと思います。

「ぱすチャC」どんなんかな?と思っている人はアリスソフトに体験版があるのでやってみては
どうでしょうか?
[ 2005/06/25 21:57 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ぱすチャC2週目、ルーシークリア 

クリアしましたので、言いたい事を吐いてみたいと思います。

まず、ルーシーシナリオの最後はサッパリしすぎ。ラストダンジョンもすぐ終わって
盛り上がりに欠ける感がある。斎香さんの場合はそこそこ長く、私としてはちょうど
良い感じでした。前作のラストダンジョンが長すぎたせいでしょうか今作は短くして
いる気がします。バランスでしょうか?

戦闘は高速化パッチがでて不満はありませんが、ダンジョンはちょっと飽きてきた。
今、2週目を終えて3週目に入っているのですがずっと同じ景色のダンジョンに潜る
のは正直あきますな。

メインヒロインが4人いる訳で、全部見ようと思えば最低4週はしないといけない訳
ですが、これは正直辛いです。1週目クリアしても引き継がれるのは入手した武器
防具が店に残るだけですので2週目はまだいいですけど3週目は辛い。アイテムを
集める楽しみはありますが、武器の種類はそこそこありますが防具の種類がほとん
どないのであまり集めがいがないのが残念なところ。武器も2週もすれば9割近く
集められるのではないかと思います。実際私は後5つくらいで武器揃います。

Hシーンについては満足してますが、メインヒロインだけという話しがあります。(例外約一名あり?)
それが本当なら残念でなりません。なんで
「ぼたん、ナツミ、委員長、エリーゼのえろすがないんじゃ~」
本当に残念でなりません・・・_no

今作は前作のなんか中途半端な部分も引継いでしまっっているような気がします。
なんというか、「痒い所に手が届かない」みたいな感じです。
ま~、前作は回想すらなかったのですけれどね。


上でなんやかんやと言いながら、3週目を始めてますけれどね。3週目は「ぼたん、ナツミ、
委員長」で進めてます。なんかタイトルに気になる空きがあるのでまだ何か隠し要素があるの
ではないかと思ってやっているのですが、無駄骨にならないことを祈ります。
[ 2005/06/23 22:05 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ぱすチャC、2週目も後少し 

で終わります。
ルーシーで進めているのですが、ルーシーが真のヒロインでしょうか?
前作をやっているのでそう感じずにはいられません。

先日言っていた戦闘シーンの速度の問題ですが、アリスソフトで高速化パッチが出ました。
不満のある方は入れましょう。そして、ない方も入れておきましょう。快適になりますよ。


言いたい事は一杯ありますが(主に悪い点)、とりあえず2週目をクリアしてからにします。

それでは、Lv9武器を求めて最下層へ・・・
[ 2005/06/22 23:33 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ぱすチャC、2週目 

1周目をこして、2週目に入りました。
一周目は斎香さんをクリアしました。

シナリオは王道な感じで、先が読める展開でしたが楽しめました。
音楽は前作のリメイクが入っていたりして、それらの音楽がかかると
「にやり」としてました。やはりアリスの音楽は良いです。
今のところ斎香さんだけしか見てませんが、Hシーンはエロイですな。
他のキャラにも期待です。ただ、CG枚数は少し少なく感じました、残念。

武器、防具の種類は武器はそこそこ多いけれど防具は少ないです。これは残念です。
戦闘はもっと早くして欲しいとアリスのHPで言われてますが、私はこのままでもOKだと
感じました。
後、残念に感じた点は「なんで、ぼたんはメインじゃないんだろう・・・?」

今のところ点数をつけるとしたら、100点満点で73点です。
流石に期待しすぎたとは思いますが、アリスのゲームはやっぱり期待してしまうので
ちょっと辛口な点数です。でも、満足はしてます。

では、2週目ルーシーで頑張りたいと思います。
(しかし、イージーワン弱くなったな~)
















中間試験で来られる方が多いので一応ヒントを置いときます。以下、反転文字で
中間試験はバランス良くPTを組むことが前提となっています。
ですので、自分の得意なスキル以外の仲間を選びましょう。
だからといって4つのスキルを全部揃える必要はありませんが、
4つあると楽ではあります。最低2つのスキルで中間試験はパスする事が出来ます。
入る時の扉の張り紙をしっかりと読んで敵に当たってください。
ただし、裏側から扉を開けないように、張り紙が読めずに破れます。注意です。
それでは、皆様の御武運をお祈りしております。
[ 2005/06/20 23:33 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

実は手に入れていた 

私の期待のゲーム「ぱすチャC」。
入手は日曜かな~、といってましたが昨日入手できました。

で、昨日と今日で8月まで進みました。
我が分身は、現在Lv5で戦士2、スカウト2、魔法1の超中途半端なキャラ。
武器はフリントナイフでかなり弱いです・・・
でも、行動が早くてお気に入りです。役に立たないくらい弱いですけどw

今のところ楽しんでやってます。
少し残念な点は、宝箱やモンスターを探すのがめんどくさいのとパッドがないと
操作がしんどいところです。
宝箱やモンスターを探すのはめんどくさいけれど、冒険してるって感じがして
まだ良いのですが、パッドはないと本当につらい気がします。
ま~、うちには東方用に買った「サターンパッドicon」がありますがね、フフフ。

残念な点もありますが、前作よりPTに入れられる仲間も増えて嬉しいですし
十分に楽しんでます。

ちなみに個人的に使える仲間はサクソです。
回復できるし、壁として彼はかなり優秀です。そして、イイ人だ。


それでは、中間試験のクエストに潜りに行きたいと思います。
[ 2005/06/18 23:20 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ぱすチャC明日発売 

ですが私が手にするのは日曜日~♪・・・ぐぅ_no

私が望むのは

・やり込み要素が増えてるといいな~(無限にもぐれるダンジョンとか欲しい)
・前作よりアイテム増えてるといいな~
・魔法使いの強さをUP
・エロシーンの増強(これは期待できそう)
・前作の主人公はミューゼルとコレット、三人セットで出てきて欲しい
 (どっちも選ばないエンドで三人仲良く出てきて欲しい、ダメかw)

こんなところです。
やり込み要素は、確か前作のアンケートで無限ダンジョンとか入れてくれと送った
ような気がします。ですので、あるとホントに嬉しいんですけどね。

あ~、早く日曜日にな~れ~。











関係ないですが、今日はサンデーで連載されてるハヤテのごとく!2巻の発売日でした。
何が面白いか?と聞かれれば答えに詰まるのですが、何回も読んでいると味が出る
そんな面白さを含んだマンガだと個人的には思います。

後、さらに関係ないがパインパンを買った。名前に釣られて・・・正直あんまり美味しくなかった。
今は反省してる。
[ 2005/06/16 21:43 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

花映塚体験版をちょこちょこと 

やってます。

一回のプレイが短いので気軽にできます。
まだ、システムには慣れてませんが、何とかNormalの三面まではミスせずに
クリア出来る様になりました。
はたして正式版は何面くらいになるか、10面くらいか?

まだ、主キャラは決めずに色々なキャラを使って遊んでます。
使いやすいのはミスちー。敵で嫌なのは瀟洒なメイドの咲夜さんと
普通の魔法使い「魔理沙」。

ミスちーは吸霊展開が前方にでるので便利、べんり。使いやすいです。

咲夜さんの画面外から飛んでくるナイフ、ホント勘弁してください。
あれによくやられます。

魔理沙はアースライトレイの地点を見落としてやられたりします。
私は変則的な攻撃に弱いらしいようです。


正式版では使えるキャラが大幅に増えるといいな~。
2、30のキャラが使えるとかなり楽しそうなんだけれど、無理ですかね。
なんにせよ、夏に出る正式版を体験版をやりながら期待して待ってます。






東方花映塚、体験版公開中ですよ
[ 2005/06/15 00:00 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

花映塚キタキターッ! 

SLG分が足りなかったのでフリーのゲームをやっていたので感想でもと思っていたのですが、
今日花映塚の体験版が落とせることに気がついたのでそっちに移動w


一応、本家さまのサイト置いときます

早速一通りのキャラでやってみました。
うぉ~、今までの東方シリーズとは全然違う。
対戦型STGとは聞いていたけれど、STGとして凄い違和感を感じます。
というか、今までの東方シリーズのように上手く弾幕が避けられないよ・・・_no
とりあえず慣れるまで我慢か、頑張ろう。
後、BGMはやっぱりMIDIよりWAVEの方がいいな~。これも夏まで我慢。

体験版で使えるキャラは5キャラかな?
多分本編では二桁以上のキャラが使えるのではないかと思うのですが、
是非「永遠亭」のメンバーも出して頂きたい。特にウドンゲをっ!

東方花映塚の発売が待ち遠しいですが、夏まで体験版で鍛えて待ちましょう。
後、「ぱすチャC」もあるしなっ!








ちなみに、やっていたフリーのSLGは「戦国史」と「銀河獅子伝 弐」でした。

戦国史は消しちゃったけど、銀河獅子伝-弐-は残してます。
獅子伝-弐-は、現在難易度HARDで部下は女性Onlyでやってます。男は解雇w
これが俺のジャスティスッ!
[ 2005/06/12 23:11 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

左道黒月真君 

久々に更新するような気がします。
あまりにもネタがないので、おいしいカレーの作り方でも書くかなと本気で思ってたyosameです。
あっ、ちなみにカレーには隠し味としてコーヒーかチョコレートを入れると良くなります。

ま~、どうでもいい事は置いといて。

タイトルは好きなマンガ「散人左道(全2巻)」の主人公の通称(?)です。
このマンガの作者:水上悟志さんのセンスはホントにたまらんです。
この方の作品には独特の雰囲気がいつもあるように思います。
優しく緩やかな流れとそれをひっくり返す展開をみると胸が踊りだす。
ホンマにたまりませんわ。

で今ヤングキングアワーズで新しい連載「惑星のさみだれ」が始まってるのですが、これまた良いっ!
姫と騎士の物語(のはず)なのですが、ベタベタなファンタジーを思い浮かべたあなたっ!
一度、立ち読みでも良いので読んでみてください。お願いしますm(_ _)m
そして、面白いと思ったあなたっ!ナカマー(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)

短編集も出されているので、そちらで雰囲気をみて肌に合うようなら他の作品も楽しめると思います。









と大プッシュしてみたんやけど、ひょっとしてイタイ文章になってる?
でも、これだけプッシュしてるけど単行本買ってないんだよな、俺。
アワーズで読んだからいっか~、とか思って・・・_no
やはりファンとしてはゲットしておかねばいかんね。
店で見かけたら買っておこう。
[ 2005/06/08 22:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「プリっち」感想まとめ 

とりあえず、クリアしたので感想を。
クリアしたのはクルルルートのみですがね。

ネタバレに気をつけつつ箇条書きで、以下に。

・主人公のリネームはなし
・システムは問題なし、一通り揃ってます
・シナリオ進行は一話ずつに進む。前後にOPムービーと予告が入ります
・キャラは個々でしっかりと立っていました
・シナリオは良い意味で裏切られました
・BGMはGood!特に魔女界編が個人的にはぴったりで良かったです
・エロはエロいですな
・画面のエフェクトは結構こまかいです。素晴らしい
・戦闘は楽しかったです


こんな感じです。良いところばかり書いてますが不満な点もあります。
年上な人達とのエンドが欲しかったとか、魔女界編はもう少し話しを伸ばしても
良かったな~とかありますが、私は概ね満足しております。
点数にすると100点満点で83点です。

豪華版を買ったのでまだ「パティシエなにゃんこ」があるんでまだまだこれ一本
で遊べそうです。クルルルート以外を探してから「パティシエなにゃんこ」を
やりたいと思ってます。こちらも良ゲームとの話しなので楽しみ楽しみ。


そして来るべき決戦の時まで待ちます。
[ 2005/06/04 09:37 ] エロゲー | TB(1) | CM(1)

背信 

そう、背信。
今日の阪神の先発の井川並の背信です。
あっ、ちなみに私は阪神ファンですが今の岡田阪神はぶっちゃけ嫌いです。
ベテラン蔑ろにしすぎ・・・

いや、そんな話しはええねん。話しを「プリっち」に。

私は「プリっち」の発売前に林檎スキーを公表していたわけですが、
ゲームを終えてメイヴィスに転びました
林檎はあまりにも役どころが寂しい位置やし、4人のヒロインの中で
1人仲間はずれ・・・むくわれない。それとも林檎エンドあるんかな?
で「プリっち」の発売後人気投票が開始、メイヴィスに投票してきました。

ま~、予定通りかもしれん。メイヴィスさんの立ち絵が公開されてからそんな気はしてた。
ここら辺りから呪いの言葉が飛んできそうですが・・・( ∩゚д゚)アーアーキコエナイ

この人気投票、あまり予想がつかないので結構楽しみです。
かれんの一位は鉄壁っぽいですけどね。以下は予想できないです。









あ~、「プリっち」回収ですか・・・良いゲームなのに勿体無い。
でも、どこがあかんかったんやろ?
[ 2005/06/01 23:17 ] エロゲー | TB(0) | CM(1)

カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ