秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

リトルウィッチロマネスク、一年と少し終了 

体験版で出来た一年と数週だけ進みました。
感想は・・・良いです。楽しいです。ブラボーぉぉぉっ!
と変なテンションを抑えて以下普通に。

魔法を覚えるためのスピリットを貯める為のサイコロを振るのが楽しいです。
人によっては作業と感じるかもしれませんが、私は楽しいです。エフェクトが綺麗なので
色々な魔法を使ってみたくなります。また、大量にスピリットを出せた時は爽快です。

イベントも体験版と比べて手直しされ、背景CGが増えたりセリフが追加されていたりするので
体験版でこなしたイベントもじっくりと読んでしまいました。
また、体験版では出てこなかったメレットやエルモアさんにも会えました。

エルモアは公式のキャラクター紹介に出てないので攻略はやっぱりむりでしょうね。
エルモアさん、好みなんですけどね~残念。

シナリオ的にはまだまだ序盤という感じなので楽しみながら進めたいと思います。
[ 2005/07/30 21:56 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

結局やってる・・・ 

新しく始まった「Dungeons&Dolls.NET バージョン2」。
昨日はやらない~、みたいな事をいってましたが結局やってます。
どう変わったのかな~と思ってやり始めてみたらずるずるとやってしまいました。
やっぱりダンジョンに潜るのは楽しいですな。
また前のバージョンより若干宝箱に入ってるアイテムが良いものが出やすくなってる気がします。
ですので、かなり潜りやすくなりました。
そして、前バージョンとの最大の違いはダンジョンに潜る事の出きる回数が制限制となり全員が
同じ回数しか潜る事が出来なくなりました。これにより平等な条件でのポイント勝負になりました。
ですので、勝負は個人の判断と運にゆだねられます。体力のぎりぎりまで潜るか。
それとも余裕をもって帰るか。この判断をしっかりしなければならなくなりました。
(一回目の探索でさっそく死にましたが・・・。・゚・(ノД`)・゚・。)

やはり勝負は対等でないと面白くありませんので、これでさらに楽しくなりました。
また、ちまちまとあそんでいきたいと思います。



PULLTOPで『PRINCESS WALTZ』プリンセスワルツの基礎知識と一部のキャラのイベントCGが公開されてます。
「深森 静」のイベントCGは公開なし、むぅ~残念。
『PRINCESS WALTZ』はSLG部分が気になります。楽しめるのなら良いのですが、
情報が出てくるのは発売日も決まってないので、大分先でしょうね。
期待してますので面白いものを作っていただきたいと思います。


PULLTOP




少女魔法学リトルウィッチロマネスク(アマゾン)は買ってインストールしました。
ゲームの説明書とか音楽CDのケースとか凝っていて凄くいいです。
アリアとカヤのフィギュアは開けて見たけど組み立ててません。
ここでデジカメで組み立てたのをアップとかしたいですけど、そんなブルジョアジーな物は持ってませんので、あしからず・・・

それでは今から弟子二人を育てようかと思います。
んだば
`)ノシ



[ 2005/07/29 22:18 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

東方文花帖の発売日 

前回書いたときに発売日を2005年8月5日(金)発売予定!と書いたのですが
今日「東方文花帖」のサイトを見たところ2005年8月11日(金)発売予定!になってました。
俺が間違えたのか、それとも変わったのか分かりませんがうちのサイトで発売日を確認された方は
変更されたのでご確認下さい。
[ 2005/07/28 23:28 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 

明日発売ですよ。
「ろまねす」その10が更新されてます。
メレットさんが出てますが、どんなキャラなんでしょうね~。
ウソツキさんとの事ですが、体験版では出番がなかったので気になります。
体験版やった限りでは出てくるキャラはそれぞれ魅力のあるキャラなので期待はしてます。

今のところ一番好きなキャラは「カヤ」で次点は「フィアンナ」で、頑張って欲しいのは「アリア」w
やり終わった時にアリアの(私の)好感度は上がるのか?そこら辺も楽しみです。







先日までやっていた「Dungeons&Dolls.NET」ですが、
「Dungeons&Dolls.NET バージョン2」になって帰ってきました。
「Dungeons&Dolls.NET バージョン2」は本日(?)午後0時より公開です!

・・・しかし、明日はリトルウィッチロマネスクがあるだろうから私はあんまりやらないと思います(´・ω・`)




[ 2005/07/28 22:02 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

発売まで後二日 

少女魔法学リトルウィッチロマネスク(アマゾン)のカウントダウンCGが変わらないと書いたら
急に変わってましたよ _no
発売まであと二日。フフフ、楽しみです。
早くアリアを育てたいっす(*´д`*)



[ 2005/07/27 23:19 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

 

少女魔法学リトルウィッチロマネスク(アマゾン)のカウントダウンが始まって、
毎日TOPページのCG変わると思って楽しみにしてたら変わりませんでした。ぐんにょり。
「ろまねす」その8が更新されてますね。
発売まで後4日。もうすぐもうすぐ。





Dungeons&Dolls.NETは他の方々同様に180階のボスでつまりました。
あれは相当運が強くないと倒せないですね。とりあえず、6倍ミルク4つとタフMAN3つは
最低限欲しい所ですけど、そんなん無理・・・_no
[ 2005/07/25 23:50 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ひぐらしの鳴き声が聞こえます 

日も暮れて薄暗がりになると家の外からひぐらしの泣き声が聞こえてきます。
「キキキキキキキ・・・」という鳴き声を聞くと少し涼しく感じます。
もうすぐ出る『ひぐらしのなく頃に解 目明し~罪滅し編』の予行演習と思っているyosameです。
楽しみなのですが、梨花ちゃん派としては梨花ちゃんの出番を増やして欲しい所です。
また、梨x圭の絡みも欲しいな~と思ったり。今回は圭一が主人公に返り咲きでしたっけ?
Koolな展開を期待しております。


少女魔法学リトルウィッチロマネスク(アマゾン)のカウントダウンがリトルウィッチさんのHPで始まりました。
今日の時間はもう残り少ないですが、カウントダウンCGがありますので未チェックの方はお早めに。
気がつけば発売まで後一週間です。もう少しでサイコロを振れますな(ぇ



[ 2005/07/23 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゲームの話し 

アリスソフトの「Dungeons&Dolls.NET」が昨日から始まりました。
それで、ちまちまとやっております。
ダンジョンに潜ってスコアを競うのですが、TOPの人達には今のところ敵いそうにありません。
やっぱりもっと潜らないとダメですな。
ちなみに参加方法は「アリスの館7」を持っていることとアリスの会員(フリー会員可)になっていることです。
条件を満たしている方は参加してみては如何でしょうか。
ネット対応になった事で競う相手がいるので楽しいですよ。


今日はバスタードオンラインのサイトがオープンしました。
運営は来年らしいのですが、スクリーンショットを見る限り凄くスペックを食いそうです。
その頃の家のPCで動くといいんですけれどね。ゲームとして動く日が楽しみです。


テイルズ オブ エターニア オンラインのクローズドβが始まります。
クローズドβテスト期間は2005年7月27日開始予定です。
当選者の発表は
 ・第一期当選通知発送予定 2005年7月20日~26日(5,000名様)
 ・第二期当選通知発送予定 2005年8月1日~(15,000名様)
です。
戦闘部分がどうなっているのか気になりますが、こちらも楽しみです。
その前に当選しているのかどうかわかりませんが~。


最後に、「少女魔法学リトルウィッチロマネスク(アマゾン)」。
「ろまねす」その7が掲載されました。
ティエもかわいいよな~。と思う次第です。
ゲームが発売されプレイした後の私の中のキャラの好感度はどうかわるのか?
発売日が待ち遠しい。そしてプレイするのが楽しみ楽しみ。
しかし人気投票のドミノの絵はなんであんなのなんだろう?
もうちょっとカッコイイのはなかったのだろうか。主人公とは思えんですよ。
ま~、面白いからいいけどね。


[ 2005/07/20 22:45 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ごめんなさい~ 

検索で、こわしや 我聞 「桃 子」できてる方々がおられますが、
ここには望むものはないかと思います。ごめんなさいです。
しかし、かわいいよなハーマイオニー桃 子はっ!


PULLTOPの新作「PRINCESS WALTZ」。
キャラクターが更新されました。なかなかツボなキャラクター追加されました。
それは「深森 静」。・・・この前読んだアレ(15禁)のせいかもしんない。
(追記:7月14日のリンク間違っていたので修正しました)
後の気になるキャラは「清白」です。前者が姉系で後者が妹系?になるかな。
人には好みがあるとおもいますが、私(yosame)は姉系でも妹系でも幼なじみでも人妻でも
ぶっちゃけなんでもいいですけどね~。カモンщ(゚Д゚щ)カモーン

「お願いお星さま」、「ゆのはな」と楽しませてもらったので、
「PRINCESS WALTZ」は期待しております。


PULLTOP

[ 2005/07/19 00:40 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

祝マスターアップ♪ 

少女魔法学リトルウィッチロマネスク、マスターアップしました。
これで発売日に出るのはほぼ確定ですね。発売日が待ち遠しいです。
後、人気投票とファンクラブの会員募集をしてますね。
人気投票はカヤが独走です。カヤ、かわいいよ(*´д`*)
投票はカヤがぶっちぎりだったんで二番目に好きなフィアンナさんにしました。
しかし、アリアはヒロインなのに悲しくなる順位ですな。本編での活躍に期待です。
ファンクラブには入りたかったけど年会費が高かったのでパスしました。
確か年会費五千円だったっけか?しかし、今思えば入っておけば良かったと少し後悔。
FC限定のリトルウィッチロマネスク欲しかったです・・・_no
今からでも間に合いますがもう予約したんで次回作の時にでもFCに入るかもね。
興味のある方は人数に限りがあるみたいなので お早めに~。




[ 2005/07/16 23:47 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

99円バトル 

それでは昨日いった通り99円セールiconの予想をしたいと思います。
では早速。ちなみに独断と偏見で選んでおります。予想が外れても怒らないように。

まずは
「Athlon 64 3500+ BOX(Socket939/Veniceコア)VSPentium D 830 BOX(LGA775/3GHz/デュアルコア)」
Athlon 64 3500+で決まり。
理由は俺様がAMD派だから。(ぇ
一応ちゃんとAthlonを選んだ理由も書いておく。

・Intelのデュアルコアはちゃんとした設計がなされておらずそのため性能がしっかりでない部分がある
・Athlon 64は現在も高性能CPUといえるし、また発熱、消費電力はIntelに比べて低い

しかし、デュアルコアってことでIntelが勝つかもしれないですけれど一応AMDが僅差で勝利と予想。


では次。
「iPod mini シルバー 6GB M9801J/A VS NW-E507 スパークリングシルバー 1GB」
ん~、人気ではソニーのNW-E507が強いのかな?
これは良く分からないですけど、大きいことはいい事だってことでiPod miniが勝利と予想。
やっぱり容量が大きい方を選びたくなる気持ちが強い人が多いような気がします。
これは予想ではなく直感です。


お次は。
「PTFWD-19 2台組 VS AL2021」
19型液晶二台か20.1型液晶か?
質より量でしょう。つまり「戦争は数だよ兄貴っ!」って事でPTFWD-19 2台組の勝利を予想。


なんか飽きてきた?とか思われてそうですが、次々。
「BigWater (CL-W0005) VS Rocket (CL-W0011)」
水冷クーラー対決ですが、正直わからん;´Д`
写真見て左のほうが部品が多そうで良さげな感じなのでBigWater (CL-W0005)。


はい次々~。
「WinFast A400 GT TDH 256MB(AGP/GeForce6800GT) VS WinFast PX6800 GT TDH 256MB(PCI-Express x16/GeForce6800GT)」
VGA対決です。同じGeForce6800GTですが接続がAGPかPCI-Express x16どちらを選ぶか、
これは流石にAGPはないと思います。AGPでここまで高性能のVGAをのっける人は少ないと思います。
ですのでWinFast PX6800 GT TDH 256MB(PCI-Express x16/GeForce6800GT)の勝利と予想。


次はHDDですね。
「HDW-UE500S(USB 2.0、IEEE 1394(i.LINK)両対応) VS Deskstar 7K500(HDS725050KLA360)(500GB/SerialATAII/バルク)」
HDD外付けか内蔵か。
外付けと内臓があってどっち選ぶかといわれれば外付けでしょう。
持ち運べるし、複数のPCでもすぐ切り替えられますし便利ですからね。
ですのでHDW-UE500S(USB 2.0、IEEE 1394(i.LINK)両対応)。


で、最後。
「スゴ録 RDR-HX82W VS DIGA DMR-E220H-S」
ソニーか松下か。
前にDVDレコーダーを調べてた時は松下が人気だったんですが、今はどうなんでしょう。
スゴ録は結構使いやすく評判がよかったと記憶してます。
でも、ソニーt(ry
ま~、そう簡単にひっくり返らんだろうと踏んでDIGA DMR-E220H-S。
ちなみに家のTVは2台あり、両方ともソニーですけどね。


終了~。
最後まで読んでくださった方、お付き合い頂きありがとうございました。
私の予想の結果は「東が5、西が2」で東側の勝利です。
あくまで私の予想なのであまり当てにしないように、応募する方は参考程度に止めておく事を
オススメします。
最後に99円バトルのルールを今一度確かめておくと吉。ルールを間違えて応募して外すと悲しいですから
キチンと確認しましょう。

んでは、私も投票しますかな・・・明日に。
これ書いてたら眠くなったので寝ます。(笑
おやすみなさい~。
[ 2005/07/15 23:43 ] PC | TB(0) | CM(0)

任務完了 

予定通りサンデーのアンケートを出しました。
一番面白かったものに絶対可憐チルドレンを入れておきました。
しかし、ええ年して少年誌のアンケートをだすのはこっぱずかしいですな。



少女魔法学リトルウィッチロマネスク


「ろまねす」その6と「店舗購入特典テレホンカード一覧」が更新されてますね。
テレカは古川電機のがいいですな~。カヤかわいいよカヤ。



明日はTUKUMOの99円バトルの予想でもしてみようかと思います。
需要はないかもしれんが個人的趣味です。ご容赦下さい。(笑
[ 2005/07/14 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

サンデー買ってきた 

予定通り絶対可憐チルドレンの為に買ってきました。
巻頭カラー54Pで目立っておりました。でも、なんかものたんない・・・
54Pでも事件が二つあったからそう感じるのかもしれん。
でも、概ね満足ですよ。やはり椎名センセのギャグは肌に馴染むな。(笑
しかし、予知システムがあのようになったという事はイルカさんの出番は無しでしょうか?
イルカさん好きだったんで何とか出してもらいたいところです。
それでは、次回も期待したいと思います。

後、壁紙ダウンロードに追加ですよ
http://websunday.net/zettai/zettai.html


今週のサンデーのこわしや我聞の桃子がかわいすぎるな。
なんつーか、妹系ツンデレっぽい。たまらんですな(*´д`*)
こっちも次回期待です。


後関係ないけど、姉派の人達の為にこれ置いときます
姉ちゃんにふくしゅうを(R指定位か)
た、たまらんな(*´д`*)
とりあえず、最後のスレの1000取った人はGJですっ!






「姉ちゃんにふくしゅうを」のリンク間違ってたので修正しました
しかし、誰も教えてくれないのは悲しいな。・゚・(ノД`)・゚・。
2005年7月19日
[ 2005/07/14 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東方文花帖 

少女魔法学リトルウィッチロマネスク体験版3週目クリア。
魔法もクエストもオールOK。イベントもたぶん全部見たはず・・・
なんで体験版3週もしてるんだ俺?


という挨拶は置いといて(ぇ
東方文花帖」が発売されるみたいです。
神主さん曰く、「東方を深く知っている方が楽しむもの」らしいです。
無論私は買いますよ。新曲のCD-ROM付きですからねぇ~。
そしてなにより葉庭さんのコミックが収録されてますからっ!
あ~、なんというか私は葉庭さんの絵が大好きなんだっ!
「こりゃたまんねぇ~ぜ。げへへ。」ってもんです。買わないでどうするよ。

そんな訳で期待の東方文花帖の発売日は、
2005年8月5日(金)発売予定!(2005年7月28日変更しました)
2005年8月11日(木)発売予定!です。
[ 2005/07/11 21:16 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

新しいPC欲しいな・・・ 

家のデスクトップPCでは「コサックスII」が動かないのです。
ですので買い換えたいのですが、お金が無いので無理ですけどね。

でお金の無い私は、上で紹介(宣伝)してるTUKUMOさんの所で今99円セール
iconというのを
やっているのでそれに賭けてみる。狙うは「Athlon64 X2 4200+」です。
ま~、あの中で一番倍率高そうですけど当たればいいな~。
あぁ、魅惑のデュアルコアですよ。当たればマザボとグラフィックカードを買わなければいけない
もののかなり安く新しいPCが組めるので嬉しいですけど、ま~無理でしょう。(笑
期待せずに結果を待ちます。



後、少女魔法学リトルウィッチロマネスクの4コママンガ「ろまねす」その5が更新されてます


[ 2005/07/09 22:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

色々始まる 

待っていたモノが近く始まるみたいで楽しみです。

まず一つは「絶対可憐チルドレン」。
これは来週発売のサンデーから連載されます。
その前に短期で連載されていたのが好きだったのでかなり楽しみです。
また、椎名高志先生のマンガが好きなので尚更です。

もう一つは「BASTARD!! -online-」。
これは結構前になるBASTARDの新刊に告知だけはされていましたが、とうとう始まるみたいです。
「まさか本当にやるとはっ」というのが正直な感想です。(笑
でも、原作好きなのでやってみたいし、楽しみです。
とりあえず名前は「鈴木土下座衛門」で。(ぇ

最後に一つ「テイルズ オブ エターニア オンライン」。
確か二月か三月くらいに登録してから「延期~」というメールがきてそれから音沙汰がなかったのですが、
今日HPをチェックしてみたら更新されてるので近々公開されるかな~・・・
という淡い期待。(笑
ちゃんと公開されるといいな~。このまま開発中止はカンベンっ!


おっと、忘れ物。
http://websunday.net/zettai/zettai.html
ここで絶対可憐チルドレンの壁紙が落とせますので、興味のある方はどうぞ。
[ 2005/07/06 21:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

少女魔法学リトルウィッチロマネスクを予約決定 

体験版をダウンロードしてからその日にやって、終わったのが夜中の2日の午前一時でした。
その後にすぐ予約。

いやいや、イイ感じですな。作品に流れる雰囲気が春の陽気のように感じられ心が安らぎます。
弟子二人を見ているとなんかとても愛おしいです。体験版をやっている時はこの雰囲気と弟子
二人のおかげで画面の前の私の顔はにやけっぱなしでしたよ。端から見れば変質者丸だしで
しょうが・・・ね。ええねん、本人楽しんでんねんっ。





という訳で予約。


これだけではなんなので、少女魔法学リトルウィッチロマネスクの所感。
システムは細部までこだわっていて良いです。タイトルロゴが出る所なんかは個人的にかなり
好きです。演出も細かい所をこだわっていて凄く良いです。
弟子二人の育成部分はサイコロを振って要素を貯めて、貯めた要素を使って魔法を
覚えていきます。このサイコロを振る部分も楽しかったです。
その覚えた魔法でクリアできるクエストをこなしてゲームは進んでいきます。
AVGパートはLittlewitchお得意(?)のFFD(Floating Frame Director System)です。
前作の「Quartett!」や「白詰草話」にも使われていたシステムです。このシステムは話しの流れ
や演出が際立ってやはり良いです。しかし、音声がないのはやはり寂しいですね。弟子育成パート
では出るのに、残念です。
Hシーンは体験版では三つかな?体験版では音声なし、で尺は短いです。キャラはマリエラ二回、
ティエが一回でした。

体験版は2週して、2週目は体験版で取れる魔法を全部取って、クエストは一つだけ取り逃しました
が他は全部取りました。若干育成部分がぬるく感じました。コツさえ掴めば魔法を覚えるのは簡単
かもしれません。ただ、一年だけしかプレイできませんから以後の魔法の取得方法が変わるかも
しれませんがね。
育成部分はB-ROOM’sの「Runners」を思い出しました。アレ、好きだったんですよね。ちなみにアレを運ゲーだと言ってる奴は修行し直してきて下さい。アレもコツさえ掴めばアホほどチップ貰えます。
方法は・・・省略。めんどくさいし
とりあえず、育成パートをもうちょっと難易度を上げて欲しいです。
なんにせよ期待して発売日を待ちたいと思います。



体験版はこちらへ。重いみたいですけど・・・


[ 2005/07/03 19:14 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

少女魔法学リトルウィッチロマネスク体験版ダウンロード開始ですよ 

待ってましたよ、ウサギさん。
少女魔法学リトルウィッチロマネスクの体験版のダウンロードが出来るようになりました。
現在ダウンロード中です。容量でかいので注意です。
また、メインは重いのでミラーサイトからダウンロードする事をオススメします。(19:26現在)
面白いといいな~。そして、俺に予約させてくれっ!


注:18禁・・・なんか今さらな気もするが一応
体験版ダウンロードはこちらの本家へどうぞ




んでは、飯食ってから体験版楽しみたいと思います。
[ 2005/07/01 19:30 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ