秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

アイマス、24~26週目:ランクD 

世間では「つよきす」が好調に売れているみたいですね。
こんばんわ、yosameです。変な挨拶で入りましたが、このブログではこの出だしこそ
相応しいでしょう。しかし、凄く限られた世間だ(笑

何処かで「つよきす」がほとんど売切れだと見たので、ちょっとネットで調べてみようと思った
のですが、一件目の「メッセサンオー」で通常版だけですが発見。もう初回版がないという事
はやはり売れているのでしょうね。時代はツンデレか~。


で今日は、私のところのツンデレ「如月千早」嬢をTOPアイドルにすべく頑張ってきました。
今回の三週は「レッスン→オーディション→オーディション」でした。

一週目は「ポーズレッスン」で途中失敗するもなんとかGoodレッスンで終了。コミュニケーションは
パーフェクトを出す。中々幸先のよいスタートが切れました。

二週目は現在ダンス曲「THE iDOLM@STER」を選曲しているので調子に乗って特別オーディン
ョン「DanceMaster」に突撃。しかし、私のところの千早はダンス曲にも関わらずVocalの値が圧倒的
に高いです。でも、一回くらいDanceで☆取れたらいけるかな~、と思っていたのですが和三盆くらい
甘かったです。Danceで一回も☆取れませんでした_| ̄|○
取れたのはVocal、Visualだけ「DanceMaster」は早すぎたかもしれません。結果四位で終了しました。
なんとかここで特別オーディション一個欲しかったのですが、ちょっと無謀でした。ちなみに私がオー
ディションで得られる一回のダンスのポイントは69です。やっぱり最低80くらいないときついですね。
次、頑張ろう。

三週目はせめてファンを獲得しておこうと思ったので「合格枠2、ファン獲得二万五千」の全国オーデ
ィションを選択。思い出を温存しておきたかったのですが、相手が皆格上のランクCだったので温存
できず結局三回とも消費しました。しかし、そのおかげでTOPで通過。なんとかファンを獲得出来ま
した。これでランクCまで後六万八千人、リミットは7週ですのでランクCはほぼいけると思います。


千早はランクB以上になるとデレ状態になるといわれているので何とかそこまでは上がりたいと思い
ます。というか、今の所「Dance、VisualMaster」が取れそうに無いのでランクAは無理そうです。
しかし、いける所までは頑張りたいと思います。






アイドルマスターのCDが出るみたいです。良かったら以下のアマゾンのリンクでどうぞ。

アイドルマスター マスターピース01~天海春香、萩原雪歩、秋月律子~(アマゾン)

THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02~三浦あずさ・如月千早・菊地真~(アマゾン)


私は一応両方買うつもりです。千早ソロの「THE iDOLM@STER」がないのはちょっと
不満ですがね。というか、千早ソロの全曲のアルバムが欲しいところです(笑
[ 2005/08/29 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

アイドルマスター:現在ランクD 

ネタがないので、いきなりですがアイドルマスタープレイ日記。
現在1周目、ランクDでプロデュースしているのは如月千早嬢です。
曲は「蒼い鳥」から「THE iDOLM@STER」に変更。
(前に書いた時「THE iDOLM@STER」間違えてた)


前回のプレイでランクDに上がって、今回は500円投入(3ゲーム)してプレイしました。
3回のプレイの流れは次の通り
  オーディション→トレーニング→オーディション
でした。

一回目、オーディション。テンション高で思いでが4回分あったので特別オーディション
「VocalMaster」に突入。相手は全員CPUでしたが、ランクがB、Cとかイメージが9~
11とかで一瞬やっちまったかと思う。結果は思い出が3回とも成功したのでなんとか
合格。CPUのランクを見た時はちょっと諦めかけたが合格してほっとする。

二回目、トレーニング。千早はダンスとビジュアルが弱いので鍛える。何回かやってる
おかげで慣れたのかGoodで終了。トレーニングはNormalで終わる事が多いので
Goodで終わると嬉しい。コミュニケーションはランクアップイベント。
千早かわいいよ千早(*´д`*)

三回目、オーディション。確実にファンを増やそうと思って、二万五千アップで合格枠3
のオーディションを選ぶ。星はボーカル5、ダンス3、ビジュアル2。
朝の挨拶で失敗、テンション下がる。またオーディション前の発破を掛けるところでも
失敗、テンションが高から中へ。そしてオーディション開始。前半に思い出を使って、中
盤、後半は思い出を温存しようと思っていた矢先に思い出に失敗。前半星二つしか取れ
ずかなり焦る。仕方がないので思い出を温存するのを諦めて中盤にも思い出を投下。
今度は成功、ボーカルとダンスで8つ星獲得。それでも3位なので後半にも仕方なく思い
出投入。今回も成功、結局三回全部使う。おかげで全部の星をGet。なんとか2位で通過。
またしてもほっとする。で「THE iDOLM@STER」を聞く。あぁ、やっぱりええ曲やな~。
と、一人リズムに乗りながら曲を聞く。周りから見るときっと変な奴。

以上で今回のプレイ終了。
ランクアップリミットまで後10週。ファンは後10万人。ランクCには上がれそうだ。ランクB
まで上がれるかは今のところ分からないが千早の為にがんばるぞ~。



しかし、このゲームの歌はいいな~。っても「蒼い鳥」と「THE iDOLM@STER」しか聞い
てないけれど、それでもCDが欲しいと思う。というか映像付きのDVDを激しく希望っ!
全曲、一人一人のバージョンの歌いれて、映像もいれて・・・って無理かな~。ホンマに
むっちゃ欲しいですよ、ナムコさんなんとかなりませんか。



参考リンク:
http://plaza.rakuten.co.jp/shibakenreia/3003
アイドルマスターの歌詞の紹介のサイトさん



後、こんなのもあるのでよければどうぞ。(以下、アマゾンにリンクしてます)
アイドルマスター マスターピース01

THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02

THE IDOLM@STER MASTERPIECE 03
[ 2005/08/26 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今週のサンデー感想 

更新間隔が空いたのはネタがなかったから・・・(´Д`
それで、サンデー買ったので感想でもという訳でス。
以下、感想~

・チルドレン
薫メインで薫の姉ちゃんと母ちゃんが出てきました。
姉ちゃんは水着、母ちゃんはチャイナ・・・流石薫の家族、はっちゃけてます。
今回を読み終えて思ったのは、薫ってツンデレ?ツンデレなんだろうか?

今回のお話しのおかげで薫の好感度ちょっとアップ。しかし初期値が低いので
もうちょっと頑張って欲しいです。あのオヤジ臭いのがなければな~。


・ハヤテ
桂先生は人としてはダメだが先生としては優秀という話し(ぇ
でも、メインは泉さんのパジャマ。泉さんのパジャマは非常にデンジャーでした。
今人気投票すれば泉さんがTOP10に入るに違いないっ!


・こわしや
これで桃子はヒロイン候補になれたか?というのが一番の関心事ですよ。
他は国生さんには黒のタイトスカートを履いて頂きたい。今の格好も悪く
はないのですが、私としてはやはりタイトスカートが良いのです。


という訳で今回のサンデーの感想としては服装をチェックってことで一つ
よろしくお願いします。









中身の無い感想でスマン。
ちょっと逝って来ます。
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
[ 2005/08/24 22:23 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

ぱすチャCファンディスク製作決定~ 

ぱすチャCのファンディスクの製作が決定しました。
それに伴いアリスソフトで現在アンケートが行われています。
内容はシナリオの投票とアリスソフトのクイズの問題募集です。
シナリオはタイトルだけでも見ても面白そうです。ギャグあり、シリアスあり、エロいのありで
かなり期待できそうです。中でも<リーブ・メモリーズ>、<新婚さんWARNING> 、<きれいなリカルド>に
期待したいと思います。ま~、これらが絶対入るという訳ではないですが。でも、<きれいなリカルド>は入って欲しいです。
なんせ一行だけ(しかも略されてる)説明文を読んだだけで吹いたからな~(笑

発売日はまだまだでしょうが期待して待ちたいと思います。

また、新作の発表もありました。
女の子モンスターを操る魔物使いが主人公のゲーム「GALZOOアイランド」。
ジャンルはまだわからず・・・SLG?SRPG?それともただのRPGか?
なんにせよアリスの人気の高い女の子モンスターを操るゲームですから期待も高まります。
アリスはゲーム性も期待できますしなおさらです。
キャプテンバニラとか神風とか天天とか使えると思うとたまらんです。
こちらにも期待したいと思います。

アリスソフトで女の子モンスターの紹介がありますけど、なんか結構変わってますね。
キャプテンバニラはえらく幼くなってるし、きゃんきゃんはえらくむっちりに(*´д`*)



後、迷っていた「夜明け前より瑠璃色な 初回版 DVD-ROM版(アマゾン)」は予約する事に決めました。
決め手はオーガストのHPで公開中のBGM『breezing summer』です。
個人的にえらくキました。澄んだ音色と優しく流れる笛の音が良いです。
BGMの数が40曲超えるという事なので他の曲にも期待。



地味にアイドルマスターもやってます。曲をIDOL@MASTER(だったか?)に
変えてランクアップを賭けてオーディションに望むも敗退~。曲を変えたことにより
得意分野がなくなってしまった・・・・゚・(ノД`)・゚・
ランクDまで後1万8千人。頑張ってレッスンしよう。
[ 2005/08/20 21:56 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

今日買ったマンガ 

マンガを主と書きながらカテゴリーすら作っていなかった事に今気付いた。
という訳でカテゴリーを作る為に今日買ったマンガの感想を。

今日買ったのは、「うりポッ 1巻」「龍狼伝 34巻」「魔法先生ネギま! 11巻」です。
(リンクは全部アマゾンです)

では「うりポッ」から。
作者は有馬啓太郎先生です。
最近では「月詠」のアニメ化で大分メジャーになったと思います。
内容は、可愛らしい10歳のお父さん大好き少女(宇宙人)が如何にして大好きなお父さんと
一緒にすごせる様にするか。(違う
ま~、概ね間違ってないでしょう。間違ってたとしても微々たるものです。人間あまり細かい
事を気にしちゃいけません。大らかに生きましょう。
で、中身は帯に書いてある通りのハートフルコメディでした。やはり好きこそモノの上手なれ
でしょうか有馬啓太郎先生は可愛い娘を描かれますね(ぇ
はっきり言って私、中身を全く知らずに作者買いで買ったのですが大変満足しております。
続巻にも期待したいと思います。(安西さんでるのかな?)
またこんなんやってますので合わせて月詠 10(アマゾン)もどうぞ~。


次、「龍狼伝 34巻」。
三国志をベースにしたファンタジーマンガ「龍狼伝」。
18巻までは三国志の歴史をなぞって進んでいたのですが、やっぱり無理がきたのか19巻以降は
完全に歴史が変わってます。そろそろ匈奴(フンヌ)編もクライマックスでしょうか。最近は戦闘シ
ーンばかりなのであまりお話しが進まないのがちょっと不満です。しかし匈奴(フンヌ)編が終わっ
たら大きく話しが動きそうなのでそれが楽しみです。


最後、「ネギま 11巻」。
最近ではマガジンのアンケートを完全制覇したとかで凄く勢いがありますね~。
正直はじめの方の1,2巻辺りはあんまり面白いとは思ってなかったです。3巻あたりかな?
バトルシーンが出始めてからこっちはずっと面白いと感じるのはなんか凄いです。
流石マンガを計算して出す赤松健っ。
今回の見所はネギvsタカミチと千雨のツンデレっぷりでしょうか。
しかし最近のネギの強さはどうなるんでしょうか。ドラゴンボールみたいになったらちょっと嫌。
インフレを抑えて軟着陸するような展開を期待しております。また、千雨には大恋愛が待って
いるそうなのでそちらにも期待~♪

私が個人的にネギまを楽しむために見てるサイトを紹介~。
ネギま!で遊ぶ」と「バーチャルネット図書委員 のどか15歳」です。
どちらも有名所ですから、知っている方も多いと思います。ネギまで使われてる技の元ネタ等
の解説とかがあって面白いです。

後、勝手に千雨さん好きの人のサイトを勝手にリンク。
ハルモニア
カワイイな~。そして描くの早いな~、凄いっス。


関係ないけど魔法先生ネギま! 2時間目 金メダル版(アマゾン)がなんか安いみたいです。
私も欲しいのですが、家のPS2はなんか読み込み怪しいので泣く泣くスルーしてます(ノД`)
やっぱり買っとくべきかな~?いやしかし、瑠璃色(18禁注意)買おうかと思ってるし・・・悩む。
[ 2005/08/18 20:54 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

面白いモノ 

ネタがないから最近見つけた面白かったモノを紹介。

一つ目はDJラオウ
http://www1.ocn.ne.jp/~slot777/flash.html
パチスロか北斗の拳を知らないと面白さがわからないと思います。
私が初め見た時はラオウの軽さに眩暈がしました(笑
でも、見てる内にすぐに慣れましたけどね。


二つめは東方のキャラ「妖夢」の修行日記
東方FSS
妖夢が異世界のキャラと闘って修行するという内容のものです。
私は柊蓮司とイリーナ・フォウリーの時にかなり笑わせてもらいました。
柊蓮司はTRPGのキャラなのですが楽しいですよ。強制的にLvを下げられたり、拉致られたり
拉致られたりとかなりの薄幸キャラで、そしてまたお笑いキャラでした。
イリーナ・フォウリーもソードワールドというTRPGのキャラでなかなかクセのあるパーティーの
キャラの一人です。とりあえず彼女の特徴は人を超えたその怪力。ロードス島戦記を知っている
人にはこう言いましょう。ベルド陛下の筋力を超えた娘だと。剣は使う事が少なく棍棒を振りまわ
しているイメージが私の中では強いです。

誰か一人くらいは知っているキャラがいると思います。




最後、面白いモノではないですがリトルウィッチロマネスクの人気投票が始まりました。
ゲームやった方は投票してみてはいかがでしょうか。
私はもちろん投票しましたよ、エルモアお姉さまに!

[ 2005/08/16 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ロマネスク5週目終了 and まとめ 

マリエラをクリア。
シナリオは・・・読み飛ばしました。
理由は目標がアリアとカヤの最終魔法の習得だったのとマリエラがあんまり好みじゃなかったから(あんまりだ
で、目標の達成率は・・・50%
カヤは習得できたんですが、アリアの最終魔法の条件が満たせませんでした。_no
流石にサイコロを振るのにも飽きてきたのでここらで一旦終了しようと思います。


で以下に私の感想を。
ゲームの出来としては良く出来ていると思います。サイコロを振る育成パートの魔法の演出は
なかなか派手な作りで楽しませてもらいました。また、AVGパートはリトルウィッチのお家芸、
フローティングフレームディレクターシステムにより臨場感のある演出になっておりキャラクター
の生き生きとした感じが伝わります。これは前作のQuartett!でも同様でした。このシステムは
本当に良いですね。
BGMですが、かなり良い出来だと思います。リトルウィッチのスタッフの間で評判が良いとい
うのにも頷けます。このゲームの雰囲気にすごくマッチしたBGMだと思います。ゲームしなが
ら口笛吹いてたりしますしね。

残念な点はやはり音声がない事ですね。サイコロを振るパートではアリア、カヤが喋ってくれる
のですが、AVGパートでは誰も喋ってくれないので寂しいです。次回作では音声が入るように
して頂きたいと思います。とりあえず買った人はアンケートに音声希望と書いて出しましょう。
前作のアンケートで私は音声希望と書いて出したんですけどね・・・同志募集中っ!
また、複数回するにはサイコロ部分がしんどいですね。3,4週クリアしたら好きに魔法を覚えら
れるようにしてくれても良かったのでは無いかと思います。ただサイコロ部分はこのゲームの肝
ですからね。やはりそういう事は出来なかったのではないかとも思います。
(一応2週目からはスピリットは獲得しやすくなってます)

総評として、音声がないのとサイコロに飽きがくる以外にはほとんど悪い点は感じませんでした。
BGMやAVGパートは凄く良かったです。
点数は100点満点で85点。ただ、サイコロを振る部分がめんどくさいと感じる人は10~15点く
らい引いた点数になる感じでしょう。ゲームとしては良作の部類に入ると思います。

少女魔法学リトルウィッチロマネスク 初回限定版(アマゾン)(後1点ですね在庫、気になる方はお早めに)


さて、次は何を買いますかね~。
今月号の電撃姫の紹介ページのCG見て気になり始めたので、やっぱりこれかな~。
それとPULLTOPの「PRINCESS WALTZ」は買う予定です。発売日決まってませんけどね。

[ 2005/08/14 21:04 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

東方文花帖Get! 

東方文花帖をGetしました。
なにより嬉しかったのが、葉庭さんの漫画がしょっぱなからでカラーなのと付いていたCDの中に
花映塚の体験版Plusが入っていた事ですね。
体験版PlusのおかげでBGMがMIDIからWAVに変わって凄く音が良くなりました(当たり前だ

東方文花帖は新キャラによる新聞という形で各キャラのある出来事を紹介していくという形をとっています。
キャラの違った一面がみれてなかなか良いです。藍さま、すごく賢いのね。
それとZUNさんが作った楽曲の説明とアンソロジーコミックが8つです。
最後にZUNさんの”東方”ゲームデザイン概論で締め。

付属のCDにはZUNさんの新曲(?)三つと上で書いた様に花映塚体験版Plusと壁紙が一枚です。


東方にどっぷりハマっていると自認している方は楽しめると思います。


東方文花帖(アマゾン)




後、季刊誌(?)東方で花映塚でウドンゲの姿を確認。
個人的に嬉しい情報だ。
[ 2005/08/12 21:33 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(4)

「ひぐらしのなく頃に」アニメ化決定! 

同人から始まり、様々なグッズが出てドラマCDが作られ、そして遂にアニメ化ですか!
止まる事のない凄い勢いを感じます。確かに面白く魅力あふれる作品ですからね。
アニメ化されるのにも納得できます。

アニメ化ではどの部分が使われるのか?鬼隠し編か?それとも解答のある綿流し編か?
謎が収束する祟殺し編か?まさか暇潰し編はやらないだろう。
もしくは鬼隠し編、綿流し編、祟殺し編の三つを一気にするのかもしれません。
それと「TIPS」の扱いも非常に気になるところです。
後はアニメ版月姫みたいにならない事を祈るのみです。

なにはともあれ、来年が凄く楽しみです。


「雛見沢村 村興し実行委員会」にて竜騎士07氏のコメントが載せられております。
[ 2005/08/11 20:55 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

いやいや、生きてて良かった 

ホントに桃子が生きてて良かったです。
これでこれからもサンデーを買う意味があるってもんです。
とりあえず、今週の話しでヒロイン昇格フラグは立ってませんかね?
立ってるといいな。

絶対可憐~、は葵編。
相変わらずのクオリティの高さで満足しております。特にオチ。
椎名高志センセのこういう所が俺は好きだ。
しかしこのオチの人物は、ものの見事に時期が重なりましたな。
関係無い話になりますが、私は郵政民営化に賛成です。また総選挙では自民党は抵抗勢力(反小泉、民主党)には
負けて欲しくないです。投票率の高い選挙になる事を祈るばかりです。

ハヤテ~、は前の高校でのクラスメイト。
ハヤテに好意を持つ、準ヒロインのお話しでした。
ハヤテ~はどんどんお話しが広がっていますが、ちゃんとまとまるのでしょうか?
話しが終わる前に打ち切りなんて事には・・・ガクガクブルブル
今、どれくらいの人気なんでしょうか?凄く気になります。


さて、次回の絶対可憐~は3人の個々の話しが終わったのでどんな話になるのか楽しみです。
[ 2005/08/10 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

フィアンナ姫クリア 

フィアンナルートというより、フィアンナ・ティエルートというべきか。
とりあえず、花のフィアンナと呼ばれにこにこしてるだけの人ではなかったです。
素敵な方ですな。手玉に取られそうですけれど。
今の所自分の中での順位争いでカヤと競ってます。ま~一番はエルモアな訳だが。
あのスレンダーな肢体がたまらんのですよ。あの体形に(*´д`*) ハアハア

今回のプレイでも最終魔法は取れず・・・後一歩の所までいったんですがね。
スピリットは8000オーバーを達成。ぃやんさんが5000オーバーしてるのを見てムキになってやった。
反省は別に全然してない。




アリアの量が少ないのは、愛の差でしょう。

次、四週目ですが目標は最終魔法取得でエンディングはてきと~に。
でいきたいとおもいます。




近場のゲーセンでアイドルマスターが入ったのでやる。
育成系が好きな自分としては結構面白いです。
ただダンスレッスンだけは苦手・・・_no
育ててるのは「如月千早」。ちびちび頑張ります~、ってかお金かかるしな。

[ 2005/08/08 23:58 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

カヤ・オルガさんクリア 

やっぱりカヤはかわええな~。
慎ましく、常に一歩引いた様はまるで大和撫子のようですよ。
今まで褐色萌えは分からなかったが、分かるような気がしてきた。

オルガさんも可愛いのですが、エンディングの後もう少し続ければもっと可愛く感じられたと思います。


このゲームの特色かもしれませんが、結ばれてから終わるまでが早すぎて物語がばっさりと切られてしまう
感じがします。もう少しエピローグがあれば良かったと思います。
他のエンディングであるのかもしれんけど、今のところはそう感じます。
さて、アリア・カヤ同時攻略ルートはあるのでしょうか?


現在クリアしたのはアリア一種、カヤ二種、オルガさんですね。
次はフィアンナ姫目指すかな~、ティエもいいよな~と思いつつ三週目に進みたいと思います。

[ 2005/08/06 21:54 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

桃 子 がぁ~・・・ 

久々にサンデーの感想でも。
いや、絶対可憐チルドレンが始まってからずっと買ってますよ。
でも感想を書こうと思ったら土曜日だったり日曜日だったりするだけで、書かなかっただけです(ぇ

で、タイトルは「こわしや我聞」。
いや、死んでないと思う。多分、きっと・・・
きっと生きててヒロインに昇格してくれるはず。そう信じてる。
それより気になるのが掲載位置。なんか後ろすぎやしませんか。
ひょっとしてヤバイ?また、アンケート出した方がいいかな~。
恥ずかしいですけど。

「絶対可憐チルドレン」
紫穂、可ええな~。今回の話しで3人組の中で紫穂が一番好きになりました。
一番子供っぽくないですけど、そのギャップがたまらんのです。
と、なんかロリコンに間違われそうですが、皆間違ってるぞっ!
俺の守備範囲は「3歳から岡江久美子までだっ!」。

・・・なんか訳分からなくなった(;´Д`
のでここらで終了。結論としては紫穂が可愛かったってことで。

「ハヤテのごとく」
執事の戦闘編?そうか執事は必殺技習得は必須ですか。
しかし私としては必殺技はいらんから鋼線を武器にスマートに闘って欲しいですな。
それでこそバトラー。合言葉は「ココアは甘めに」。

ちなみに8月8日にハヤテのごとく!3巻(アマゾン)がでます。
気になる人はチェック。




ロマネスクは二週目の三年目に突入。
しかし、アリア、カヤ両名共に禁呪系の最終魔法が覚えられそうにありません。
これはしっかりとクエスト管理せんと覚えられそうになさそうです。
むぅ、がんばるべ。
[ 2005/08/03 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アリアルート、クリア 

クエストをこなしてる内にアリアのエンディグになりました。
むぅ、なんかすんなり終わった感じです。シナリオ的には山はあるのですが体感的にスルッという感じです。
やはり、いきなりアリアルートって感じで入ったからそう感じるのかも。

で肝心の魔法を覚える部分ですが、個人的には凄く楽しいです。
サイコロを振り続けて魔法を覚えていくわけですから、これは人によってはダルイと感じる部分
かもしれません。しかし私はこのサイコロを振る部分に楽しみを感じるので無問題です。
スピリットが大量に出る様はたまらんのです。

体験版をやった限りでは魔法、クエストは一回のプレイで全部取れるやろ~、
とタカをくくっていたのですが、無理です。
全部を一回のプレイで取る事は不可能に思われます。
ですのでどの魔法、クエストを取っていくかがクリアを目指す指針になります。
しかし、クエストで貰えるアイテムって本以外は意味なしなんだろうか?
エンディングに影響したりするのだろうか?まだ一回しかクリアしてないのでわからんな。

とりあえず、二週目に入ったので色々やってみたいと思います。
また、購入を迷っている方は体験版でサイコロを振る部分が楽しめるかどうか
試してみるのも良いかもしれません。体験版は下のバナーの「Littlewitch」のHPへ。

後、発売前の人気投票の結果と人気投票一位の壁紙が公開されてます。
結果は・・・うそんっΣ



少女魔法学リトルウィッチロマネスク(アマゾン)














おまけ。
序盤でスピリットをうまく稼げない方へ。

序盤ではあまりスピリットが出せないので、まず一番始めに「火炎」の魔法を覚えましょう。
この魔法の効果はサイコロから出るスピリットの量を+5するです。
これを覚えたらサイコロを振る一日目のダイスロールで必ずアリア、カヤ二人ともに使うようにしましょう。
その後は、次に覚える魔法に必要なスピリットを出していきましょう。
「火炎」一つで大分違うはずです。また、魔法の効果は重複しますので火炎を
二回かければ+10になります。活用しましょう。
(「火炎」は後から増やしたサイコロには掛かりません)
他の魔法を活用して自分なりのスピリット獲得方法を築きましょう。

上級魔法を覚えるようになれば全てのスピリットで1000以上出せるようになるので
頑張って魔法を覚えてください。
ちなみに私の最高記録は全てのスピリットが1300以上で王冠のスピリットが2100弱でした。
ま~、ぶっちゃけ無駄ですけど・・・
せめて、オンラインランキングとかあればな~。
[ 2005/08/02 22:53 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ