秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ
月別アーカイブ  [ 2005年10月 ] 
≪前月 |  2005年10月  | 翌月≫

祝・「ぱすちゃC++」ますたーあっぷ! 

アリスソフトのみなさま、おめでとうございます。
といってもまだ「GALZOOアイランド」のデバックがあるので大変だと思いますけどね。
こちらも頑張って面白いゲームに仕上げて欲しいですね。

また、「ぱすちゃC++」のマスターアップという事でアリスソフトで記念のイラストが掲載
されてます。イラストはフィル、ファンは見にいっとけ!

しかし、こんなに早くマスターアップするなら発売日も早くしてくれれば良いのに・・・何か
あるのだろうか。ま~いいや、ゆるりと発売日を楽しみに待ちましょう。





そういや、ハロウィンですね。
このような方が来たら、私の回答は「Trickでお願いします」です。


以下アマゾンへのリンク
ぱすちゃC++(アマゾン)
GALZOOアイランド(アマゾン)
[ 2005/10/31 23:18 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ドラマCD 「ひぐらしのなく頃に アペンドディスク01」 

ひぐらしのなく頃にのドラマCD
ドラマCD ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(アマゾン)」、
ドラマCD ひぐらしのなく頃に 綿流し編(アマゾン)
の2作品続いて「ドラマCD ひぐらしのなく頃に アペンドディスク01」が発売されます。

内容はドラマCDひぐらしのなく頃にの「鬼隠し・綿流し編」のTIPSと
なんと朱空の藤鷹さん原案の「当主のホワイトデー」
(収録時間6分を予定)
が収録されるようです。

ちなみに藤鷹さんの朱空はこちら

これはかなり欲しいです。ドラマCDの鬼隠し・綿流し編はちらっと欲しいなと思ったくらいで買ってない
のですが、これは非常に欲しい。藤鷹さんの当主のホワイトデーが聞きたいです。藤鷹さん所の魅音
は非常に萌える。気持ちのアップダウンが激しく、詩音にいじられたりしている魅音が激しく萌える。
後、欲をいえば藤鷹さんの当主のバレンタインも入れて欲しかったです。

TIPSも気にならなくもないですが、梨花ちゃんの箱の話しとか・・・あれは「祟殺し編」のTIPSでしたっけ?それ以上に藤鷹さんの話しが入ることのインパクトが私には強いです。

発売日は2005年12月29日(木)コミックマーケットで先行販売。
通販開始は2006年1月20日(金)です


結局、アペンドディスク一枚でドラマCDの鬼隠し・綿流し編まで欲しくなったyosameでした。
[ 2005/10/30 23:19 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

いつもの 

更新です。エロゲーメーカーのHP更新、不定期更新よりやはり定期更新の方が安心ですね。
毎週何曜日とかでチェックできるとチェックしやすいですしね。不定期だとその内チェックしなくなる。

アリスソフトの「GALZOOアイランド」はキャラ紹介にコンテとフローズンを追加。ボイスサンプルも
3人(?)分追加です。今回はシステム紹介がないのが残念です。

後、アリスソフトの更新で会報アンケートお答えコーナーが更新されてます。
私はフリー会員なので会報は見ていないのですが、アンケートだけでも見ても結構面白いです。
スタッフの方々の受け答えが楽しいです。特にTADAさん。


PULLTOP「PRINCESS WALTZ」。
オープニングソング(ショートVer)のダウンロードが開始されました。
私はまだ一回しか聞いていませんが良い曲だと思います。ゲームの世界が見えた時、ゲームを
やった時、ゲームをやり終えた時にこの曲がどのように違って聞こえてくるのかも楽しみです。



最近めっきり寒くなってきました。
一週間くらい鼻水が止まらないのでが風邪かと思ったのですが、違う感じです。
ひょっとしてこの時期に花粉症?
[ 2005/10/29 22:11 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

眠いねむい 

年に二回ほどひたすら眠くなる時期があります。今の季節の秋と春。
どれだけ睡眠時間を取ろうとお昼近くなると眠くなる・・・なんでだろうか。


話しかわって、ゲームのお話し。
スカッとゴルフ パンヤをやっているのですが、そのお話しです。
今イベント中で経験値が増えやすいというのでせっせとコースを周っていました。
「White Wiz※」の4Hでカップを狙って2打目を打ったところ、届きませんでした。
ここまでなら普通なのですが、私のボールは転々と転がりクレバスの間に挟まりましたΣ( ̄□ ̄;

※「White Wiz」は雪と氷の世界。池や川は凍っています

証拠画像:



ちなみに打つ時の角度はこんな感じ:



この常態になる前なかなかボールが止まらなくてハマったかと思いました。
とりあえず時間制限があったので適当に打ったらカップによって良かったのですが、一つ疑問。
氷の間に挟まってるのに、どうやって打ったんだろう。やはり氷ごとくりぬいたのだろうか。


このゲームはアイテムを課金して買うという方式で運営しているのでプレイするだけなら
一切お金はかかりません。無料でできます。興味を持たれた方、面白そうと思った方は
やってみては如何でしょうか。すでにやっている方は私と対戦したかもしれませんね。

ちなみに名前は秘密で・・・でもここに来た人ならすぐにわかると思います。
対戦する時はお手柔らかにお願いします。
[ 2005/10/28 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エロゲージョーク 

こんなの見つけたので紹介
量が膨大なのでざっとしか見てないのですが3つほど面白いと思ったのを抜粋。

---------------------------------------------------------------------
女「私とエロゲー、どっちが大事なの?」

軽いエロゲーマー「もちろん君に決まってるじゃないか、ハニー」
普通のエロゲーマー「比較するものじゃないよ」
重度のエロゲーマー「次元が違うわ!ボケがぁ!」

---------------------------------------------------------------------
次元は確かに番うが、即座にこんな返しができる人がいたら凄いな。

---------------------------------------------------------------------
ある日、神様が現れて言った。
「お前たちの体に関する望みを、ひとつだけ叶えてやろう」

オリンピック選手が言った。
「私の筋力を二倍にしてください」
願いは叶えられ、オリンピック選手は大喜びで去っていった。

小説家が言った。
「ずっと眠らなくても平気で執筆が続けられる体にしてください」
願いは叶えられ、小説家は大喜びで去っていった。

政治家が言った。
「とびっきりうまい言い訳を思いつく、立派な脳みそをください」
願いは叶えられ、政治家は大喜びで去っていった。

そして最後に残ったエロゲーマーに、神が尋ねた。
「お前の望みはなんだ?」
「触手が欲しい

---------------------------------------------------------------------
触手・・・きっと彼はマニアですね。最近は触手系のゲームは見ないような気
がする。しかし、彼は何処を触手にするのでしょう?手、足、髪、それともk(ry

---------------------------------------------------------------------
HAHAHA!Hey,ケニー!
エロゲ業界じゃテロは日常茶飯事ダゼ!
mineがそこらじゅうに埋まってるからナ!

---------------------------------------------------------------------
これはあまり笑えませんが、どちらかといえば苦笑。しかしこの業界は地雷が
多すぎるような気がします。いつになったら淘汰されるのか。問題は地雷を出し
たメーカーの会社が潰れても、また新しい会社を作って戻ってくるという悪循環。
何とかならないものか。


判らないものも結構ある。また、ブラックジョークが多めな感じがします。
適当に生暖かい目で眺めるのがちょうど良いのかもしれない(失礼
[ 2005/10/27 22:59 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ポゥ! 

ロッテ、日本一おめでとうございます。

阪神ファンとしては4タテで完敗。もう笑うしかありません。
再来年に期待したいと思います。




あとはタイトルでわかった人もいるかもしれませんが、マイケルです。
またおもしろフラッシュを紹介します。
「スーパーマイケルブラザーズ」
メガドライブの「マイケルジャクソンのムーンウォーカー」とファミコンの「スーパーマリオ
ブラザーズ」の融合です。「スーパーマリオ」でのネタとかが入っていて懐かしいです。
また、理不尽なマイケルの動きが楽しいです。

後、同サイトさんのFLASHの17作目の「マイケルクエスト」も面白いので合わせてどうぞ。



「マイケルジャクソンのムーンウォーカー」というゲームはなかなかのバカゲーでマイケルが
踊ると敵も一緒に踊りだし、そして敵を倒す。といった変わったゲームで今でも一部にファン
がいる・・・のかもしれない。

また、ちょっと前まで「E-LOGIN」というエロゲー雑誌があったのですが、そのアンケート
葉書で好きなゲームを毎回投票するのですが「マイケルジャクソンのムーンウォーカー」は
確か毎回投票されてたはず(順位には出てきませんが、編集さんがそんな事を呟いてた)。
更に凄い事に「マイケルジャクソンのムーンウォーカー」は最大で(確か)11票も取ってまし
た(笑。

ちなみに私も一回だけ投票しました。



こういうバカな事も許される素敵な雑誌だったのですが「E-LOGIN」は現在休刊中。
なんとか復刊してくれないものだろうか。
[ 2005/10/26 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

日本シリーズ第三戦 

やっと下柳の登板でしたが1戦、2戦と勢いがついたロッテの打線を止められず、リリーフした
藤川まで打ちこまれる始末。打線もチャンスに打てず内野ゴロで1点がやっとこれでは勝てる
はずもなし・・・モウダメダ。

二つのチームを戦力的に見て、そう変わりがないのにこの結果。監督の選手起用もあると思い
ますが、ロッテの打線を見るとプレーオフの勢いそのままという感じもします。リーグの代表とし
てより強いチームを日本シリーズに出すという為にはプレーオフ制度を導入するのが良いのか
もしれません。

日本シリーズはもうロッテが取るでしょう。ここから阪神が4連勝なんて奇蹟は起きないでしょう。
バレンタイン監督がそんな甘い采配をするとは思えませんし。それに「奇蹟はおk(ry」


しかし、打てない打線に対してなにも対策をせず投手起用も何かおかしい岡田が来年も監督と
は・・・絶望的やね。
[ 2005/10/25 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひぐらしのなく頃に、第3回人気投票結果発表 

最終日投票してないような気がする・・・でも梨花ちゃんが四位に入ったようで満足です。
今回は圭ちゃんが頑張ってましたね~。始めから終わりまで魅音とのTOP争いは凄かったです。
罪滅し編で相当活躍したと見える。次は皆殺し編ですが、圭ちゃんの活躍を期待してます。
って、まだ罪滅ぼし編やってませんけどね。




梨花ちゃんの良いシーン「…ボクの平らなお胸ではどうなのです?」
Yu-jiさんのサイト







「良いに決まってるだろうっ!」
巫女梨花ちゃまですよっ!このまま「お持ちかえり~」でお願いします。


後、ドラマCD ひぐらしのなく頃に 綿流し編』宣伝番組を公開中です。
クリックしたら音がなるので注意。

よろしければどうぞ。
ドラマCD ひぐらしのなく頃に 綿流し編(アマゾン)
[ 2005/10/24 23:39 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

アリスとPULLTOPそれぞれ更新 

日本シリーズを見ていたのですが、あんまりにもひどい試合なのでブログを更新。
あの試合を見ていると首位と最下位が試合しているのかと錯覚してしまいます。

で、アリスソフトPULLTOPがそれぞれ21日の金曜日に更新されていたのですがさっき
まで忘れてました。アリスソフトは「GALZOOアイランド(アマゾン)」と「ぱすちゃC++(アマ
ゾン)
」の更新。PULLTOPは「PRINCESS WALTZ」の更新です。

「GALZOO」はキャラ紹介にゲームシステム紹介、ボイスサンプルに四人分追加に動物
日記も更新と一杯追加されました。ゲームシステムを見てみるとこのゲームが女の子モン
スターの取り合いのゲームだと紹介されてます。女の子モンスターを早く捕獲するのも大事
そうですが、相手方をどうやって妨害するのかも気になります。それとも単に相手の女の子
モンスターを奪うだけになるのでしょうか。ちょっと変わった、ユーザーが驚くようなシステム
がある事を期待。

「ぱすちゃC++」は外伝・ストーリーの数が15話から20話以上に上方修正というファンには
嬉しいお知らせ。どんなのが増えたのかは判りませんが、楽のしみです。

「PRINCESS WALTZ」はキャラクターとグラフィックを追加。キャラは主人公の母親と学友関係
が追加。グラフィックはSLGパートで使われるであろう戦闘シーンのグラフィックが追加されて
ます。こうやって情報が徐々に出てきているという事は開発が順調に進んでいるという事で大変
喜ばしい事なのですが、発売日が年内で未定という事を考えるとやはり12月という事なのでしょ
うか・・・ああああぁ~、大丈夫なのか俺はっ!



という訳で、阪神の試合があまりにも情けないための更新でした。orz
今回も日本一は無理か・・・やはり現人神ランディー・バースに来ていただくしかっ!
[ 2005/10/23 20:59 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

だ~れがころした 

クックロビン♪

ちなみに私はクックロビン音頭が好きです。歌い始めの「お手を拝借~」と聞けば思わず
身体が踊り出してしまうくらいに(笑
陽気になれる良い曲だと思います。

って事で「大人から子供まで、幅広い世代が歌って楽しめるアニメソング」が発売ですよ。


しかし、収録曲をみると子供は楽しめないんじゃないかと思うのですがどうなんでしょう。
今の子供がわかるのはドラゴンボールくらいなんじゃないでしょうか。まさかクックロビン
音頭がわかるディープなお子様が大勢いるとは思えないですしね。やはり大人向けな気
がします。



良ければこちらで買ってくれると嬉しいです。
アニソンヒッツ(アマゾン)



最近のテレビは昔のアニメとかあまり放送しませんね。昔はよく再放送とかしてたと思った
んですが、何故やらなくなったのでしょうか。たまにルパン三世とか見たいと思う。
[ 2005/10/23 16:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日本シリーズ第1戦 

もうすぐ始まりますが、阪神の先発・井川って・・・なんで?
ペナントレースでも、ここぞという所で負け続けた井川を使う岡田監督の意図がわかりません。
私の中ではもうすでに七割くらい負けです。

岡田阪神は嫌いなのですが、ここまで来たら日本一になって欲しいものです。
井川の調子が良い事を祈りつつ、試合をみたいと思います。







*22:19追記
なんと言いますか、予定通りの負け方ですね。井川が打たれるのは予定通りでしたが、阪神の
打線も重症に見えました。簡単に初球から手を出してアウトになったり、三球三振が目立ったよ
うな気がします。やはりプレーオフの差でしょうか。試合感が取り戻せてない感じがします。明日
の先発は安藤との事ですが、岡田は本当に勝つ気があるのかと思わざるを得ません。何故、最
多勝の下柳を使わないのでしょうか。非常に疑問です。岡田監督は井川をエースだと思っている
ようですが、井川は本当に阪神のエースでしょうか。私は今の阪神のエースは下柳であり、藤川
であると思います。

相手のバレンタイ監督は名将ですから、今のままの采配ではとても勝てそうにないように思えます。
[ 2005/10/22 18:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Blu-ray VS HD DVD 

米調査会社によると次世代DVD戦争は「Blu-ray」が勝利するそうです。
ただ、東芝陣営が諦めない限り決着は長引くと予想されてます。

私は個人的には「HD DVD」の方を支持してます。
理由はいたって明確で、メディアのコストが安いからです。容量的には「Blu-ray」の方が
大きいですが、メディアのコストを比べると断然「HD DVD」の方が安くなるみたいです。
ちなみに容量は「HD DVD」1層15GB、2層30GB、3層45GBで「Blu-ray」が1層25GB
で、2層が50GBです。

ただ、こちらの記事を読んでみると「Blu-ray」の方もメディアのコストを抑えることができる
ようになったみたいなので、正直どちらを選べば良いのかわからない状態です。

となると、どちらを選ぶかはある程度製品が出てきて利便性をみてからになりそうです。
しかし、ソニーは映画をコンピュータのハードディスクに保存できるようにすることを認め
るのでしょうか。Hewlett-Packard(HP)が認めるように訴えてるらしいのですが、今まで
のソニーを見ると難しいような気もします。ただ、これが認められると「Blu-ray」としては
大きいと思います。

Blu-ray」が有利なように上で書いてますが、不利な点も少し。それはメディアの2層化が
難しいらしい事です。まだ2層化で成功はしてないんじゃないかな?その点「HD DVD」
は3層まで成功しています。また「HD DVD」はマイクロソフトが支持しているのも「HD
DVD」が有利な点だと思います。

しかし結局はある程度モノが普及してからでないとどっちが勝つかはわからないと個人的
には思います。消費者がどちらを選ぶのか現時点では判りません。という訳で「HD DVD」
陣営はとっととPC用の「HD DVD」レコーダーを出してくれと言いたい。家のPCのエロ画像
その他はもうDVDでは一杯一杯です。だから早く大容量、低コストの「HD DVD」を出して
下さい。お願いします。


と、うちらしい落ちがついた所で今日はお開き。それでは、また明日~。
[ 2005/10/21 22:19 ] PC | TB(0) | CM(0)

アルトネリコの戦闘システム 

毎回タイトルを入れる時にどんなタイトルにするか悩みます。
面白いタイトルにしたいけど、内容が判らないのは困る。難しいですね。
自分のタイトルをつけるセンスがないだけですがね。

私がちょっと気になっているアルトネリコ。
そのアルトネリコの戦闘シーンのスクリーンショットが公開されてます。公開されてるのはこちら
このゲームの特徴として戦闘ではヒロイン「レーヴァテイル」を守って、ヒロインが放つ詩魔法で敵
を倒すという戦闘システムになってます。主人公や他のキャラは壁ですね。他にも何か出来るの
かもしれませんが、今の所わかりません。

戦闘もコマンド入力待ちの戦闘になるのか。リアルタイムかそれに近いものになるのか、スクリー
ンショットを見る限りでは判断できません。戦闘はこのゲームのキモの一つと思われるので面白
そうかどうか、戦闘シーンのデモを見るまでは判断できそうにないですね。

結構面白そうな要素が詰まっているので、良いゲームに仕上げて欲しいと思います。




[ 2005/10/20 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ちょっと遅いけど、マリーンズ優勝おめでとう 

でも、阪神にとってはソフトバンクに比べて戦いやすいかもしれない。(私は阪神ファン)

以下、日本シリーズの予想。

マリーンズと阪神は似たようなチームですが、当たり前な話しちょっとずつ違います。

・投手について
マリーンズは先発完投型なのに対して、阪神は継投策が多いです。これは阪神の先発陣が
頼りないから・・・しかしこれには利点があります。先発をすっぱりと諦めて継投を出せる事で
す。なにより阪神には後ろに「JFK」という信頼の高い抑え投手陣がいるのは大きいと思いま
す。マリーンズは先発投手の出来次第で試合が左右される事になるし、投手の変え時が難し
いです。ただ、マリーンズ監督のボビーは阪神の岡田監督とは違って上手いでしょうから、継
投もそんなに不味くはならないのではないかと思います。ただ、私マリーンズの後ろの投手っ
て良いか悪いかわからないのですけど、とりあえず投手力が優勝に大きく貢献したチームでし
ょうから悪くはないのでしょう。私の見立てでは五分五分。

・打線について
どちらもつないで点を取るタイプのチームですね。点を取るにはどちらも一番打者が鍵を握り
そうです。阪神は赤星、マリーンズは西岡。出塁率は赤星:.394。西岡:.320となってますが、
実際に日本シリーズが始まってみない事にはわかりませんね。プレーオフのサブローや松中
みたいにアンラッキーボーイとか出てきますしね。



ざっと選手のデータやチームのデータを比較するとどちらのチームも似たような成績で五分
五分です。ただ、私の当てにならない感覚では阪神が有利だと感じます(笑
予想でもなんでもなくただの感になってますが・・・素人なんでカンベンなっ。
どちらが勝つにせよ、素晴らしいプレーを期待しております。













関係ないお話し。
菜月ルートに入りました。テンションは低いまま・・・
[ 2005/10/19 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は絶対可憐チルドレンの発売日 

もうちょっとで今日は終わりますが・・・1、2巻同時発売です。

1巻はサンデーの週間で短期連載したのとサンデー超増刊で掲載された一番初めの
「チルドレン」が収録されてます。それとオマケの童話マンガが4P。内容腐ってますがw
(一応念の為に書いときますが、誉めてます)

2巻は現在連載されているバージョンの「チルドレン」です。こちらもオマケとして童話が3P。
こちらも内容は腐ってますw
お話しは「普通の人々」が出てくるとこまでです。


2冊ともにあるオマケの童話。内容はアレですが嫌いじゃないです。むしろ椎名先生らしさ
があって好きですね。(失礼)また、1巻の超増刊の「チルドレン」も知らなかったので新鮮
でした。

こうして1巻から2巻と続けて読んで思ったのは、薫どんどん下品になっていってません?
そんな気がするのは俺の気のせいでだろうか。たまにはもうちょっと可愛く見せて欲しい
です。

最後にポイントとしては、イルカ。イルカ萌えっ!本編にもイルカ出して欲しいですけど、
これを読む限りは難しいのだろうか。イルカ好きの為に是非出していただきたいと思います。
 




良ければこちらでどうぞ
絶対可憐チルドレン(アマゾン)
[ 2005/10/18 22:31 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

今日はかるいネタで 

鹿児島でアイマスが1クレジット50円って本当ですか?(挨拶)
やっぱり500円3回は高いよ・・・


ビックカメラのポイントが100万ポイントたまった人
すごいですね。他にもソフマップのポイントが20万とか書いてあったような気がします。
ちなみに私がこれだけのポイント持ってたら新しいPCとエロゲを買いますよ。
そこ、予想通りと指ささないように。


ユグドラ・ユニオン
ゲームボーイアドバンスのゲームです。私はアドバンス持ってないのですが、このゲーム
面白そうで気になります。キャラデザはドラゴンマガジンで「ぐるぐるRPG」を連載している
「きゆづきさとこ」さん。(たぶんきっとあってるはず、確認は・・・しないw)好きな絵柄でジャ
ンルも好きなシミュレーション系、そして面白そう。本体と合わせて買おうかな。



嗚呼、アイマス50円は本当に羨ましい。移住したいくらいに(笑
[ 2005/10/17 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

悲しい出来事 

私が巡回しているブログで「今だからこそ・・韓国斬り!!」というのがありました。
非常に残念な事に閉鎖する事になりました。

韓国で日本語教師をしておられる方が、韓国の日常を話してくれたり、韓国人との日常の会話や
日本にどのような印象を持っているかなど、日本では知り得ない興味深い内容のブログでした。
そしてつい最近ではブログの内容が「韓国人につけるクスリ(アマゾン)」という本にもなりました。

しかし、この本の出版がブログを閉鎖する原因となりました。この本を韓国マスコミが大々的に報
道したそうです。これだけなら良かったのですが内容が個人の偏見にみち、捏造と歪曲だらけだ
といういつもの論調だったそうです。これにより身の危険を感じての閉鎖となったようです。


詳しい事は「コリアン・ザ・サード」のブログで「今だからこそ・・韓国斬り!!」の管理人さんのコメント
が掲載されてます。今はただ管理人さんの無事を願うばかりです。
[ 2005/10/16 21:52 ] 日記 | TB(2) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP 

それぞれ更新されてます。

アリスソフトは「GALZOOアイランド(アマゾン)」のゲーム紹介と女の子モンスター、ボイス
サンプルが更新されました。ゲーム紹介ではシステムの紹介がされているのですが、今回
で二回目。前回気がつきませんでした・・・_| ̄|○
上の方にゲームシステムの紹介あるので、気をつけましょう。

システム的にはランスVIと同じ感じみたいです。戦闘はもっと簡略化されているみたいです
が、そこはアリスソフト。しっかりとした遊べるものであると信じております。


PULLTOPは「PRINCESS WALTZ」の壁紙ダウンロードが開始されております。
とりあえず、イーリスと清白のむっちりとした太腿に(*´Д`)ハァハァ
後、アンジェラとリーゼルはツンデレか?リーゼルはそうっぽいけどアンジェラは違うか。
と色々と気になりますが、あまり情報が出てないのでわかりませんね。

まだ情報があまり出ないという事は、2005年発売予定という事を考えると12月発売になる
のだろうか。12月・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル



ツンデレで思い出したけどツンデレ大全(アマゾン)が大人気らしいですね。アマゾンでも
入荷待ちみたいですしね。しかし、家から原付で15分くらいの本屋で見かけましたけどね。

流石田舎は違うな~。
[ 2005/10/15 21:53 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

村上氏に同意できる事 

阪神やTBSの株を取得して世間を騒がせている村上氏。

基本的に私は嫌いなのですが、こちらのブログの記事で紹介されているマスコミのインタビュー
を受けての回答には納得できますし好感が持てます。昨今のマスコミは自身に都合のいい事し
か報道しなかったり、政治家等の発言を組替えて違う意味にしたりと信用できません。そのような
マスコミが放送局の公共性・使命等とは片腹痛いです。むしろマスコミ
こそが「放送局の公共性・使命」を理解しているのかと疑問に感じます。こんな協定を結んでま
すしね


しかし、「あなたは所詮お金儲けでしょう!」の切り返しの「あなたは所詮視聴率でしょ!」には笑わせ
て頂きました。結局は同族という事ですね。




この殺伐とした空気をびんちょうタンのアニメ化の記事で隠そう。
しかし、BS-iか・・・見られへんやんっ!それと「超癒し系アニメ」ってうそん。
見たら涙で画面が見られへんようになるんとちゃうん?と思った。
いや、癒されるシーンもあると思うけどそれ以上に切ないシーンが多いと思うのです。
[ 2005/10/14 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「GALZOOアイランド」と「ぱすちゃC++」のデモムービー 

アリスソフトで公開されてます。
ちなみにこのブログでは「ぱすちゃC++」で通したいと思います。

ぱすちゃC++(アマゾン)」はアリスソフトらしいエロとバカを期待。特にバカ方面。ユーザー
を大爆笑に誘って欲しいです。

GALZOOアイランド(アマゾン)」はデモムービーみて思ったのは、ナレーション「北都南」さん
ですか?あんまり声優の聞き分けはできないのであってるのか自信ないですけど、そう聞こえ
た。そういやこのゲーム、女の子モンスター30人分全員に声優さんを当てるんだろうか?やっ
ぱり兼業?現実的に考えれば兼業でしょうけど、それでも凄いですね。流石HDD容量4.5GB
以上!これは発売前にHDDを整理して空けておかなければいけませんな。


ちなみに前にも書いた気はしますが「ぱすちゃC++」について。
数量限定生産なので本当に欲しい人は予約は必須ですよ。



今日は頭が痛いので早く寝ようとしてたら、ブログの更新忘れかけた。
実際布団に入って寝る体制になってたからな。あぶないあぶない。

では、おやすみなさい~。
[ 2005/10/13 20:33 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

おもしろいものが好き 

そう、おもしろいものが好きです。
それがたとえ少女マンガでもっ!

という訳で、今回紹介するのはりぼんで連載中と思われる(確認しとらんっ!)「アニマル横町」
を紹介。といってもマンガ本も読んだことがない訳ですが・・・では、なぜ面白いとわかるかという
とそれはこちら
┃`)つ

何も言わずだまされたと思ってみてくれ。面白いから・・・たぶん(ちょっと弱気
やわらかい雰囲気の中で行われるシュールなギャグがたまらんですよ。四人での掛合いが
ちょうどよいバランスで面白い。特にイヨ、悪質でシュールなボケはツボです。


ま~、少女マンガだと敬遠せず一度見てはどうでしょう。面白いから。
そういや、アニメ化もしてますね。



後、「THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02」予約しました。
流石に千早の初回版を逃すわけにはいかんのでね。
[ 2005/10/12 22:51 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

 

最近、毎日更新している所為かいつもよりちょっとだけアクセス数が増えました。
拙い文章ですが楽しんで貰えていれば幸いです。常連さんも増えてるといいのですが、
これはちょっとわからないです。

今の所常連さんで来て頂いているのは「ぃやんさん」だけです。
だけというのは失礼ですね。来ていただいて感謝しております。
ちなみに私の「ぃやんさん」のイメージは「プリンセスうぃっちぃず」の主人公です。
すなわちERO!ERO!です。


ちょっと話しを戻して、アクセス数。
最近、ある単語からの検索で来られる方が多くなりました。それはこちら
今は上から3番目ですが、ちょっと前まで1番上でした。ついさっきまで、まさか自分のサイトが
「ぱすちゃC++」で1番上にくるとは思ってなかったのでびっくりしました。

でも、よく見ればね。間違ってるんですよね。本当は「ぱすチャC++」とすべきなんですよね。
それでも「ぱすちゃC++」で来られる方がそこそこいるのでこれはこれでOKかな。
ちなみにいっときますが、狙ってやったわけではないですよ。



今日の懺悔
(≧▽≦)ノ私はまだ明け瑠璃の菜月ルートに手をつけてませんっ!



すまん
_| ̄|○




*11月22日追記:「ぱすちゃC++」について
正式名称は「ぱすちゃC++」であってますね。ですので上記は間違いです。
すみませんでした。
[ 2005/10/11 21:23 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ひぐらし人気投票開催中っ! 

本家さまで第3回人気投票がはじまりました。

まだ初日ですがやっぱり魅音が強いですね。でK、レナ、沙都子、詩音と今の所なってます。
前回4位の詩音ですが大きく順位を落としてます。前回の人気はやはり主人公バブルだったのか。
最終的な人気が気になるキャラです。他にはK、レナ、沙都子の2位争い、これも注目です。主人公
返り咲きの「K」、罪滅し編ヒロイン「レナ」、固定ファンの強い「沙都子」。この3人の2位争いも激しい
ものになる予想されます。仮に魅音が2位争いに追いつかれると更に面白くなりそうですけど、無理
かなという気もします。また、仮に魅音の1位が鉄板になったら他に票が移動すると思うので、これも
また面白くなると思います。

と、なんか結果予想みたいな感じになってしまった。結局言いたい事はひぐらしの人気投票やってる
ので、どうぞって事です。ちなみに私が投票するのは梨花ちゃんで、浮気は絶対にありません。絶対
です。




後、気になったニュース。
虎の穴、売上高100億円
だいたい、同人のものを買う時にお世話になってるので紹介。売上高1000億突破おめでとうござい
ます。次は1000億ですかね?仮にいったとしたらこの市場は凄い大きな市場になってそうです。


テイルズ オブ ジ アビス
プロモーションムービーが公開されてます。戦闘シーンも少し写ってました。やはり戦闘シーンが
面白そうでした。戦闘は3Dでシンフォニアみたいな感じになるのでしょうか。っつても私はエター
ニアまでしかやってないのですけどね。とりあえず、面白そうなんで欲しいとは思うのですが、果た
して家のPS2で動くかどうかが問題・・・それを考えると手を出しにくいです。なんとかならんもんか。


私信
声優ネタっても、俺も語れる程わからんぜ。知ってるのは青山ゆかり、海原エレナ、一色ヒカル、
北都南、金田まひる、ルネッサンス山田・・・エロゲばっかだなっ!

あっ、普通のも入れとくフラガマンも知ってるぜ。
[ 2005/10/10 16:47 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(2)

おもしろフラッシュ 

毎日更新しているサイトさんは凄いな。
私は毎日更新しようと頑張って早1週間、そろそろしんどくなってきました。

とりあえず、おぼしろフラッシュ見つけたのでそれで誤魔化しておきます。

類似品ランキング

実写版ランキング


どっちも面白いです。特に類似品ランキングには笑わせて貰いました。

明日の更新のネタがないよ・・・更新してなかったらネタがないんだなと思ってください。
しかし、毎日更新してるサイトさんは本当に尊敬します。果たして私は明日更新できる
のでしょうか?(笑
[ 2005/10/09 21:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「GALZOOアイランド」と「ぱすちゃC++」の発売日 

が決定~。
って、どっちも2005年12月9日予定ですか。
はたしてその頃わたしはお金があるのか・・・ま~なければなんか売ってでもお金を作りますよ。



「GALZOOアイランド」は私の好きなジャンル、RPGなので期待してます。
特に好きな女の子モンスターを連れていける部分がかなり楽しみです。
今の所紹介されている中では「メイドさん」と「とっこーちゃん」と「サワー」と連れていきたいですね。
個人的には「ハミング」を出して欲しいですけど、「言霊」とかぶりそうやし無理かな。
大作RPGらしき事が電撃姫に書いてあったので期待してます。


「ぱすちゃC++」は「ぱすちゃC」のファンディスクです。
前作やってないとわからないんじゃないかと思います。値段がちょっと安めで4800円です。
また数量限定らしいので確実に手に入れたい方は予約をオススメします。
構成は「外伝・サイドストーリー」と「クイズ」、そして「その他・グッズ」みたいです。
メインはもちろん「外伝・サイドストーリー」でしょう。15話以上入ってるらしいのでこちらも期待。
中でもぼたん、エリーゼ、シルビアがメインのシナリオに期待したいと思います。後、忘れちゃい
けないのが「きれいなリカルド」。どんな話しになるか気になります。

「クイズ」、「その他・グッズ」もいいんですが、本当はやり込み型のダンジョンを入れて欲しかった
です。延々潜れる。そしてアイテムを増やしたのが入ってると本当に嬉しかったのですが、ないみ
たいですね。残念です。隠し玉として入ってたら凄いんですけどね。ま~でも、期待してます。



もう一つ私が期待しているゲーム。PULLTOPの「PRINCESS WALTZ」のキャラクターページと
特集が更新されてます。キャラは審判。特集はドレスについてです。審判はロリッ娘。特集のドレ
スについて思ったのは、「野球拳?」とか思いました。

それより私は発売日が気になる。発売日がまだ2005年発売予定のままなので、たぶん11月か12月頃になるのでしょうけど・・・12月9日とかなったら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

できたら来年初めがいいな、とか思います。
っていうか、そうなってくれ~(祈
[ 2005/10/08 23:55 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく、1周年 

だったそうです。
畑 健二郎先生、おめでとうございます。
これからも頑張って面白い漫画を描いて下さい。

それと、こちらの日記(らしきもの)で書かれている「少年が少女に言う一つの言葉」が
気になりますね。きっとハヤテがナギに言う言葉なんでしょうが、なんというのでしょうか?
ちなみにナギの名前をコミックスで調べるまで出てこなかったのは、ここだけの秘密だ。

トゥルーエンドの確立が二割とも書かれていますが、どんな風な感じなんでしょう。
たぶんルートでいうとナギルートになるんでしょうけど、私としてはぶっちゃけそんなルート
はどうでも良いですね。私が望むルートはヒナギク、伊澄、マリアいずれかのグッドエンド
ですから。

気になるのはどんなエンドを望むのか、他の人の意見も聞いてみたいところです。



こちらにハヤテのごとく!の連載一周年の壁紙があります。
また、マリアさんだけ脱がされかかってます。こんなだからマリアさんの人気が上がらん
のだろうね。俺は好きなんだけどね。
[ 2005/10/07 22:33 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

梨花ちゃま~ 

久々に雪乃瀬飛鳥さんのところの梨花ちゃん漫画が更新されました~。(パチパチ
10月2日にありますので少し戻らないといけませんよ。

しかし、この後の梨花ちゃんの切り返しは黒いに違いない。
「いえ、圭一とはただならぬ関係なのです~」とか言って欲しい。
むしろ、そういう展開を希望。次回も楽しみです。


ひぐらしデイブレイク
雛見沢で行われるアクション対戦タッグマッチ。これで梨花ちゃんを動かせますな。
魅音の武器は銃みたいですけど梨花ちゃんの武器は何だろう、やはり注射だろうか?
レナは鉈で、沙都子はトラップか。そして圭一は固有結界でお願いします。(笑
どのようなゲームになるか楽しみです。


最後に本家で第3回人気投票が10月10日(月)より、開催予定です。
今回も魅音、沙都子の二強になるのか。はたまた圭一が主人公の意地をみせるのか。
罪滅し編ヒロインのレナのまき返しはあるのか。梨花ちゃんは今回もトップは無理そう・・・
しかし、最後に笑うのは梨花ちゃんだと信じたい。
私はもちろん梨花ちゃんに投票ですよ。それ以外考えられん。


今回の人気投票は罪滅し編が影響しそうですね。私はまだ罪滅し編はやってないんですけどね。
魅音や沙都子、梨花ちゃんはどう動いたのか気になります。もちろん謎についてもね。
なんとか年末までには購入したいと思ってます。
[ 2005/10/06 23:36 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

明け瑠璃3週目、麻衣クリア 

テンション低いまま3週目に突入して、麻衣をクリアしました。
さやかさんをクリアして満足しきっているので、ちょっとテンション上がりにくいです。
「さやかさんといっしょ」とかいうタイトルでラブラブシュミュレーションゲーム出してくれません
かね?人気投票しても上位に入れそうにないから無理か。


さやかさんの時も感じましたが、麻衣もちょっと主人公を好きになる描写が薄い気がしました。
もうちょっとしっかりした動機が欲しかったです。
麻衣シナリオでは仁さんが結構要所要所で登場してくるのですが、出番が唐突すぎたりする
のがちょっと不満。でも良い人です。っても、このゲームには善人しか出てきませんが・・・そ
れもちょっと不満。

Hシーンは、麻衣がエロい。「は」ではなく「が」です。
麻衣が積極的なのでよりエロく感じます。特にクリア後のオマケはエロかったです。
明け瑠璃はエロシーン頑張ってますね。ブラボーっ!


次は誰を目指そうか・・・菜月かミアか。今の所の第一候補としては菜月。
ひょっとしたらフィーナの違う(トゥルー?)シナリオにも入れる感じもしますが、どうやろ。
[ 2005/10/05 23:16 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

秋といえば? 

デスマーチの秋

 春は、デスマーチ。夜な夜な明りのつく窓際、少し開かりて、
蒸し蒸しした空気を少し入れ替えたる。
 夏は、デスマーチ。夏休み前はさらなり、盆も無し。罵声の
多く飛びかいたる。また、一人二人など病に倒れるも悲し。心を
病むも悲し。
 秋は、デスマーチ。工数が伸びて納期のいと近うなりたるに、
PGの寝床へ行くとて、三人四人、休憩所のソファに倒れたるも
哀れなり。
 冬は、デスマーチ。クリスマスなどはいふべきにもあらず。
年の瀬も。また、さらに正月までも社に居残り、暫定版など急ぎ
起こして、納品に渡るも、予算尽きし。後になりて、バグが噴出
すれば、無償で働くことにもなりて悪し。



デスマーチの秋というより、年がら年中デスマーチ・・・
哀愁が漂っています。そして私は笑いが止まらなかったです。

エンジニアの皆さん、頑張ってください

[ 2005/10/04 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

CD、やっぱり見つからない・・・ 

ネットで見つけた「アイドルマスター マスターピース01」の在庫がありそうな所で注文してたのは
結局在庫なしでした・・・_| ̄|○

で、近所のCD屋を何ヶ所か探してみたのですが見つからず。ナムコワンダータワーにもなし。
やはりもう初回版はないみたいです。誰か俺の十字屋株主優待券と交換してくれんだろうか?

・・・冗談だけどホントに交換してくれるという豪気な人いたらコメントでいいのでお願いします。

また、今回私と同じく初回版を手に入れられなかった同志諸君。
THE IDOLM@STER MASTERPIECE 02」、予約しとこうな。
特に千早スキー。




ちょっと良い話。
http://meguru.moo.jp/past/fami.html
大分前に読んだのですが、どこで見たか忘れてた。今回また見つけたので紹介。
しかし、最近の親ってダメダメだな。このような親を自分の近くで見つけられるのも
悲しいです。この兄妹には強く生きて欲しいと思います。


今日はこんな所で更新終了です。
「明け瑠璃」はさやかさんクリアしてテンションダウンっ!全然進んでません。
・・・頑張ろう。
[ 2005/10/03 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ