秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

マスターピース03が届いたぜ 

とりあえず、リッピングする時間がないので今ウチの千早が持ち歌にしてる
「ポジティブ!」だけ聞いてみる。







ぐはっ、千早に合わねぇ~!
持ち歌変えたところで一回しか「ポジティブ!」聞いたことがなかったのです
が、歌詞を聞いてみると激しく千早に似合わない気がします。しかも3曲目。
引退までこの曲か・・・_| ̄|○


で、これを書きながら「Here we go!!」も聞きました。
カワイイ良い曲ですな、千早に歌わせたい(*´Д`)ハァハァ
[ 2005/11/30 23:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

答えるぜ 

先日ネタがないといったら、ぃやんさんから「人間性バトン」が回ってきたので回答します。

ぃやんさんネタ提供ありがとうございます。


◎回してくれた方の印象は?

ぃやんさんは、そうですね~。
私がこのブログを開始して早い時期にコメントを頂き、今現在もコメントとか頂いたりと
ありがたいお方、良い人です。

他にはとりあえず・・・
ERO!ERO!
とだけいわせてもらいます。


◎周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ延べてください

そもそも自分がどんな奴かというのも把握してないのにこれは難しいですね。

1.真面目
   基本的に真面目ですよ。

2.イイヒト
   これは昔、営業の電話でですね。向こうの女の人の話しをずっと聞いてたんですよ。
   そしたら「イイヒト」ですねと言われました。なんかちょっと凹みました。

3.ゲームオタク
   ん~、でも最近はエロゲばっかかも知れん・・・

4.マンガオタク
   そろそろ要らないやつは売らないとな・・・ちなみにアニオタではないですよ

5.几帳面
   これも前にいわれましたね~。自分ではそんな気はないのですがやる事はきっちりと
   しますよ。ただ、自分の価値観にとってどうでもいい事はかなりてきと~になります。
   これはちょっと直さないといけない部分ですな。


◎自分の好きな人間性について5つ延べてください

むぅ、5つは難しいな。

1.落ちつきがある
   せかせかしてる人が近くにいるとしんどいです。いや、一生懸命なのはわかるがとり
   あえず、ま~落ちつけ。

2.空気を読め
   ぃやんさんとかぶるけど、これはホント頼みます。で、自分が読めてなかったら辛い
   な~、気をつけよう。

3.謙虚さ
   これは日本人の美徳だと思うのですが、最近ではあまりみなくなりましたね・・・

4.モラルがある
   とりあえず、道端で座り込むのとかはやめようぜ?後、禁煙とかの場所でタバコを吸っ
   てるとかホントにカンベンして下さい。

5.面白い人
   関西人ですから。


◎では反対に嫌いなタイプは

これはさっきの逆ですね。

1.落ちつきがない

2.空気が読めない

3.傲慢

4.モラルがない

別に面白くない人はOK、問題なしですよ。
5つ目は思いつかんので4つで終わっときます。



ということで「人間性バトン」終了です。
回す人は、他のサイトさんに知り合いがいないのでここで終わっときます。
・・・というか強制終了です。_| ̄|○
[ 2005/11/29 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

デビルサマナー 

今冬発売予定の「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団」のプロモムービーを
見ました。

女神転生シリーズ(かな?)はかなり好きなシリーズ物なのでチェックしてました。
デビルサマナーシリーズの思い出は、一作目のセガサターンでは関帝廟でつまり
一回目は挫折。その後やり直してクリアしました。一作目はかなり難しかったです。
それとシナリオが楽しめたのと武器屋や邪教の館に入った時の演出とか好きでした。

二作目のソウルハッカーズは難易度は簡単。サクサク進めて楽だった記憶があり
ます。また、悪魔合体でわざと事故を起こせたりしたので事故ばっかり起こして楽
しんでました。

そんな思い出深いデビルサマナーの三作目、プロモムービーを見た限りではかなり
面白そうです。戦闘シーンはアクションになってる?敵をザクッザクッと切りつけたり
銃をバンッバンッ撃ったりしてます。うぉ~動かしてみてぇ~。

他には町の住人と喋る時に仲魔を活用するという新しいアクションが出来るみたい
です。これも楽しそうです。ジャックフロストとかの反応とか楽しそうですし、他の悪
魔も変わった反応をしそうですしね。


かなり面白そうなんですけど家のPS2で動くかどうか謎・・・。
友人が買わないかちょっと期待w






よければこちらからお願いします
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団(アマゾン)
[ 2005/11/28 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネタがない 

なら更新するなよって話しだが、毎日更新してもう約二ヶ月。
もったいなくて止められない貧乏性な私・・・。


で、ネタがないので今日リンクに追加したとりかごさんのブログを紹介。
前に「竹島の日条例のお礼を」で一度紹介したブログです。

内容は基本的にカンコクネタです。ただガンダムのキャラでツッコミをいれたりして
おられます。ガンダムシリーズを知らないとイマイチ面白くないかもしれません。
ガンダムシリーズを知っている方が見ると笑えると思います。私の場合はZシリーズ
のカミーユとかがしゃべっているのを読むと脳内で声優さんの声が聞こえてくるので
面白さ倍増です。特にこの回は大爆笑でした。そらカミーユも叫びたくなるわ(笑。

後は管理人のToriさんがダバオ(フィリピン)に居られるみたいで、現地のレポートとか
もされています。この回のレポートとかは興味深かったです。ダバオで現地の子供が
浴衣を着たり和太鼓を叩いたり、御神輿まであるとは思いませんでした。日本の文化
も海外進出しているんですね~。


合う合わないはあると思いますが、ガンダムネタやカンコクネタに興味がある人は一度
覗いてみてはいかがでしょうか。












「ハヤテのごとく!のヒロインは誰か? 」に投票してくれた方々、ありがとうございます。
設置した当初は一番初めに投票した自分だけやったらどうしようかと思ったのですが、
他の方も投票されているようでホッとしております。期限は来年一月くらいに締めようか
と思ってますので、それまでよろしくお願いします。
[ 2005/11/27 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スクールぱにっく!体験版 

Tarte」のスクールぱにっく!体験版をやってみました。

体験版でできるのはプロローグ部分でHシーンなし、感想は正直微妙・・・。
開始直後のみくるのしゃべり方が個人的に合いませんでした。
あのしゃべり方を聞いているとなんかねイライラしてくる。後、プロローグ部分をやって
いて作り手が笑わせようとしてるんやな~、と思ってるところですべからく笑えません
でした。俺には合わないゲームっぽいです。

体験版を出すならゲームの雰囲気をみせるだけじゃなく、ゲームの売りとなる部分を
ダイジェストでもいいからバシバシッと出すとか色々と工夫して欲しいところです。
メーカーさんはもっとゲームを魅せないとっ!


ただ本編で化ける可能性はあるとは思いますけどね、ま~淡い期待かしらん。
[ 2005/11/26 18:35 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

ていきこうし~ん 

毎週恒例のアリスソフトPULLTOPですよ。


アリスソフトは「GALZOOアイランド」に「おすすめ女の子モンスター」コーナー新設と
サンプルボイスに3人分追加。

とりあえず「おすすめ女の子モンスター」をやってみました。
ピッピッピと簡単に終わってでたのは「キャプテンバニラ」。
うむ、たしかに「キャプテンバニラ」は好きだな。後は「てんてん」とか「メイドさん」とか
「神風」・・・「とっこーちゃん」もいいな~、ってなんか数え出したらキリがないな。って、
今回「神風」でないのか?むぅ残念。


PULLTOPは「PRINCESS WALTZ」のデモムービーが公開されたのと予約キャンペーン
の情報、後はオフィシャル通販の予約開始は12月中旬頃予定だそうです。

で、ムービーを早速見てみました。時間は1分46秒。テンポ良くキャラが変わっていく
のが良い感じでした。清白の銀杏が舞うシーンが気にいりました。他には歌の最後の
方のバイオリン(たぶん)がいいな~とか、歌はサビの部分ちょっとパンチが弱くないか?
とか思いました。しかし、この歌声はどこかで聞いたような気がする・・・気のせいか。


「PRINCESS WALTZ」デモを見る限り姉さんの出番少なそうだな。メインヒロインには
成りえないのかね?私はメインヒロイン希望ですけどね。頼んますPULLTOPさん。
[ 2005/11/25 23:47 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

追われる者と追う者 

いわゆる珍走団だけど、何か質問ある?

とりあえず、本当に迷惑だからやめろと言いたい。
日本の法律でもっと厳しく取り締まる様にできないもんですかね~。

個人的には「対向車線からロードローラーだ!!!」くらいはやりたいです。
それかドテルテ市長に何とかしてもらいたい。


警察官だけど何か質問ある?

で、こちらは現役の警察官。
今の日本は凶悪犯罪が増えているので(主に赤とキムチ)頑張ってもらいたい。

昨今、警察組織は色々と問題を抱えてるのでそれらも頑張って欲しいですが、
そっちはなかなか難しそうだ。警察組織は黒いモノも上が白だと言えば白くなる
組織らしいですからね。

日本の治安維持、頑張っていただきたいと思います。



しかし、ウチのまわりの警察はなにやってんだかな。覆面パトカーでスピード違反
とか取り締まんなよ!他に捕まえるヤツラ居るやろっ!
                              (私も一回覆面に捕まりましたw)
[ 2005/11/24 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

果たして日本では成功するか? 

「Xbox 360」北米で発売開始されました。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/22/news071.html

遂に次世代機の登場なのですが、個人的には盛り上がらない。
これといってやりたいゲームがあるわけでもなし、ここが凄いって所があるわけでもなし。
確かに絵は奇麗なのですが、それはイマイチ売りにはならないような気がします。

絵は奇麗にこした事はないですが、ゲームとしてしっかりと楽しめるものを出して欲しい。
それは達成感であったり、新しい事柄への好奇心等、それらを満たしてくれるゲームが
少ないように感じます。(単に俺が年を取っただけだろうか?)

その点、最近の任天堂DSのソフトを見てるとなかなか面白そうなソフトが多いように感じ
ます。「直感ヒトフデ」や「押忍! 闘え! 応援団」、「アナザーコード 2つの記憶」なんかはDS
の特性を活かしたゲームのようで面白そうに思えます。
(私はDS持ってませんけどゲーム内容を見てるとそう感じる)

これからのゲームには何か一つ新しいアイデアが入った面白いモノを作っていって欲しい
です。


なんか文章ぐてぐてですね。すんません。
[ 2005/11/23 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ハヤテのごとく!(4)を買ってきた 

表紙にヒナギクさんがいますよ。

内容は読んでもらうとして、個人的に気になった点を少し。
「ハヤテのごとく!」の世界には「ケルベロス(首都警特機隊)」がいるんですか?
なんかすごい殺伐とした世界なんですね~。ハヤテは首都警特機隊に入って借金
返済した方が良いんじゃないか?とチラッと思った。

後は、「ハヤテのごとく!」のヒロインは誰か。
俺的には今の所ヒナギクさんなんですが、皆さんどうでしょう?
という訳で右の方に投票できるようにしてみました。「ハヤテのごとく!」を読んでい
る人は投票してくれると嬉しいです。とりあえず、期限は切ってません。適当な所で
切る予定です。



「ハヤテのごとく!」のポスターとPOPを紹介してるサイトさん
ホワイトデータマンション
      と
ヒナギクの体操服姿
置いておきますね。


よければどぞ~
ハヤテのごとく! 4 (アマゾン)
[ 2005/11/22 21:15 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

罪滅し編はまだやってない 

というかまだ買ってすらいないyosameです。

本家のひぐらし製作日記より

>梨花の殺される日の執筆中です。

や~め~て~。黒梨花がかっこよく殺されるならまだ自分的には大丈夫ですが、
普通の状態の梨花ちゃまがオロオロして殺されると自分的には・・・(泣
でも、黒梨花がかっこよく死ぬのは目明し編でやってますしね。やはり普通の状
態でかな。それともユーザーを驚かせるような展開かもしれません。

しかし、このひぐらし製作日記をみていると感じるのですが
とうとう梨花ちゃんヒロインですか?
まだ梨花ちゃんだけヒロインになってませんからね。勝手に期待しております。



それと「ひぐらしのなく頃に」のコミックス、「鬼隠し編」、「綿流し編」、「祟殺し編」
がそれぞれ12月22日に発売されます。この3冊を全部購入すると竜騎士07さん
書き下ろしストーリーブック 「ひぐらしのなく頃に外伝」が貰えす。ひぐらし好きな
方はチェックですよ。




以下、アマゾンへのリンクです。よければどうぞ。
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (アマゾン)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1) (アマゾン)
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) (アマゾン)
[ 2005/11/21 22:06 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

FINAL-FAMTASYクリア 

かなりのボリュームでした。そして十分に楽しませてもらいました。

FF4~9までのキャラクターが仲間として使えるて、36人が使用できます。
敵のボスもそれぞれの作品から色々出てきて面白かったです。
しかし私はFF8は途中でやめてFF9はやってないので全部は分からなかったです。

戦闘はドラクエ形式で、始めた頃はちょっと違和感ありましたけどすぐに慣れました。
全然問題ありません。ただエンカウトはかなり高いですけどね。説明にも書かれてい
ますが逃走率は高めに設定されている様なのでそれでカバー。ですけどちょっと鬱陶
しかったですね。

他には最後のボスより強い敵がいたりとオマケ要素も結構あって大変満足できるデキ
でした。


FFやRPG好きな人はやってみては如何でしょうか?

配布先はこちらです
FINAL-FAMTASY



















ちなみにFF8をやめた理由。
確かディスク4枚組みだったと記憶してますが、三枚目まですすんで例のCDにもな
った音楽が流れスコールとリノアが抱き合いながら宇宙空間を流れるシーンになる。
この時点でもうこのゲームには飽きてきていたのですがクリアだけはしておこうと思っ
てさっさとクリアしようと思っていました。で、このシーン。

音楽が流れながらスコール、リノアくるくる回ってる

          ↓

俺、イライラする。とりあえずチャンネルを変えてTVを見て時間つぶす。

          ↓

チャンネルを戻してゲームにする

          ↓

まだ二人はくるくるとまわってる

          ↓

俺、またTVにチャンネルを変える

          ↓

チャンネルを変えるのを何回か繰り返す(イライラが貯まっていく)

          ↓

やっとシーンが終わってちょこっとすすむ

          ↓

エンカウトで戦闘。戦闘に入るまでのロード時間に
俺とうとうブチ切れる

          ↓

コントローラーを思いっきりぶん投げて終了    

以上、FF8をやめた理由でした。
[ 2005/11/20 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

昨日は忘れてた 

自分のあんまりなへっぽこっぷりに昨日アリスソフトPULLTOPが更新されて
いるのを忘れてました。

アリスソフトは「GALZOO」のTOPページの日替りCGが開始されたのとサンプ
ルボイス3人追加です。今日19日のTOPはセクシーナイトですね。昨日はフロ
ーズンでした。昨日のフローズンを見逃した人は・・・データだけはあると言って
おきましょう。


PULLTOPは「PRINCESS WALTZ」の初回版の情報と背景の公開、そしてエル
ディラントの世界の紹介となってます。初回版にはサウンドトラックと特製ブック
レットが付くみたいです。ただ、サウンドトラックにはOP、EDのショート版しか入
らないみたいでロングは予約キャンペーン用の特典となるみたいです。ロングVer
が欲しい人は気をつけましょう。ちなみに私はメーカーで予約する予定。「ゆのは
な」も「お願いお星さま」もそうでしたからね。



「GALZOOアイランド」と「ぱすちゃC++」の発売日が後3週間と迫ってきました。
長いような短いような微妙なところ・・・ってやっぱり長いな、楽しみなだけに。ま~、
じりじりと待ちましょう。
[ 2005/11/19 21:25 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

最近の俺 

図書館で本を借りる。
借りた本は以下の本。

・台湾論  小林よしのり
・ハリーポッター 炎のゴブレット上下
・わが友本田宗一郎  井深大
・祖父吉田茂の流儀  麻生太郎

まず台湾論を読む。日本の昔の事や台湾の事など為になる。
次にハリーポッターにいく。上の真中くらいまで読みすすんでからこれは
一回読んだことに気づく。しかも中身を結構忘れている事にショックを受ける。
とりあえず今は、ハリーポッターの下の最後の方まで読んだ。次は吉田茂の流儀を
読もうと思う。



風呂場での事。

まず風呂に入ってシャンプーを手に取り、頭を洗う

          ↓

次に顔を洗おうと思いシャンプーを手に出す

          ↓

間違いに気づく。仕方がないので頭を洗う

          ↓

次こそ頭を洗おうとする

          ↓

歯磨き粉を手に出す

          ↓

自分のどうしようもないバカさ加減に凹む・・・_| ̄|○





俺はもうダメかもしれない。
[ 2005/11/18 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

めずらしく二日続けてアイマスの話題 

今日、たのみこむを覗いてたらこんなのがありました。

THE iDOLM@STER パーフェクトサウンドボックス(仮)


内容はリンク先でも書かれてますが

CD10枚+DVD1枚セット
特製BOX仕様、オリジナルR/Wカード付き
完全予約限定生産
1セット20,000円

1)アイドル別CD×9枚
・iM@sロングバージョン
・持ち歌ロングバージョン
・全10曲ソロ歌唱(GAMEサイズ)
・ミニドラマ等

2)ゲーム・オリジナル・サントラ
・iM@sロングバージョン(全員で歌唱)
・ゲーム中BGM全曲
・iM@sスタッフロールバージョン

3)スペシャルDVD
・全10曲のミュージッククリップ映像
・小山P、声優等スタッフインタビュー
・ゲームショウなどでのプロモ映像
・その他


となってます。

これは私が以前に書いていた欲しかったモノ(+αされてますが)そのものです。
これなら二万円前後なら買いたいです。何とかなりませんかディレ1さん

ちなみにコメントの

>振り付けDVD付き・・・というかいっそ90曲全ソロをいろいろ衣裳や会場替えて
クリップ集DVDとして出して欲しいですね

全面的に賛成です。

しかし、実際にこれが発売されたとしたらゲーセンのアイドルマスターの稼働率が
落ちそうなので当分は無理か・・・でもかなり欲しい。なんとかしてくれ~。
売るとしたら今が旬だと思いますよ~。




アイドルマスター関連商品(新商品だと思う)
アイドルマスター キャラクターマスター(アマゾン)
ドラマCD アイドルマスター Vol.1(アマゾン)

アマゾンでプラチナアルバム再入荷です
アイドルマスタープラチナアルバム(アマゾン)
[ 2005/11/17 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々にアイマスの話題 

とりあえず、こちらをご覧下さい
http://yukarin.sakura.ne.jp/#051112



自作で抱き枕作っておられます。Σ( ̄□ ̄;
なんというか凄いですな。ああいう抱き枕はバカ高い値段出して買うもんやと思って
ましたがこれを見ると結構簡単で安く作れるんですね~。

正直ちょっと千早の抱き枕作ろうかと思った・・・ちょっとだけだぞ(笑
でも、親と同居してるので諦めた。

でも、リンク先の管理人「志摩」さんは親と同居してるだけではなく。作ってるところ
も見られてるし、出来あがりも見られてますね。すげ~勇者だ、俺には真似できん。

チキンだからな。



抱き枕の作り方も丁寧に解説されてますし、キャラモノの抱き枕が高くて諦めてた
方は自作してみてはどうでしょうか?






とりあえず今日THE IDOLM@STER MASTERPIECE 03(アマゾン)予約した。
送られてくるのが楽しみだ。
[ 2005/11/16 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

僕達のマイケルが帰ってきた 

マイケルクエストの続編として帰ってきました。

サイトはもちろんRSFさんです。

今回は原作の設定が使われていたり、前と比べて色々なゲームが出てきたりと
楽しませて頂きました。

今回もマイケルの理不尽さに笑わせて頂きました。次回も個人的にはマイケル
で作って欲しいな~、と思います。


今日はこれでかんべんっ!すごい眠いです・・・おやすみ~。
[ 2005/11/15 21:30 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

忘れた頃に 

前に感想をするといってずっとしてなかった東方ストライク矩形波幻奏の感想をします。

東方ストライクは封を切って聞いていたのですが、矩形波幻奏の方は半年くらい前に
買ったまま封を切ってませんでした。で、今日開封。

だってリッピングするのがめんどくさかったんですもの

という訳で、簡単にですが感想です。


・東方ストライク
これはもう有名ですね。そう

    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
   ⊂彡


です。なんせ、「えーりん!同盟」もありますしね。
という訳で「Help me, ERINNNNNN!!」が全てです。







嘘です。他にも良い曲あります。
私が気に入っているのは「BORDER OF STRIKE!」、「遠野妖怪前線」、「drizzly rain」です。
「BORDER OF STRIKE!」は元曲よりアップテンポな所や楽しげな雰囲気が好きです。
「遠野妖怪前線」はこちらもアップテンポな所が好きなのですが、途中で流れてくるお経の
部分が特に好きです。多分般若心経。
「drizzly rain」は(>ワ<)バチュリーって事で。


矩形波幻奏の方は、もう全てがファミコンサウンドって感じです。
このCDの曲を聴いているとなんかね、自分がファミコンのコントローラー持って東方をプレ
イしているのが浮かぶんですよ。特に「遠野幻想物語」や「亡き王女の為のセプテット」は本
当にファミコンで使ってそうな気すらします。ファミコンサウンドが好きな人にはオススメだと
思います。



今回買った東方の同人アレンジ音楽CDはそれぞれ良い曲があって満足してます。




また、こんなのが出てるみたいです。・・・欲しい、次何か買うときに一緒に注文しようと思います。
[ 2005/11/14 23:04 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

まゆら 

まゆらとはデスクトップアクセサリーの一種で、「何か」のゴーストです。

3年前くらい(だったかな?もうちょっと前かもしれません)は使っていました。
ニュース更新とか、時間合わせとか色々な機能が付いていて楽しかったり、
便利だったりしました。

使うのをやめてしまったのは当時、なんかごちゃごちゃあって「何か」自体の
更新が止まってしまいました。これにより本体のアップデートができなくなっ
たり、色々出来なくなった(まゆらを含むゴーストを公開していたサイトさんも
停止したりした)ので消してしまいました。


その後、本体「何か」は復活して運営していたのですが「まゆら」は復活しま
せんでした。そして、「まゆら」のサイトが復活したのが「2005.03.09」。ですが、
ゴーストは公開されませんでした。

しかし「2005.11.12」、「MAYURA MANIACS」内で旧バージョンですが資料集
と一緒に配布されるようになりました。(販売という事なので1000円かかります)

製作者の方は完全復活の可能性は低いといっておられますが、「まゆら」の
ファンとしては完全復活を期待したいと思います。


「まゆら」のWizネタが好きだったので本当に完全復活して欲しいです。






「何か」本体のサイト
http://usada.sakura.vg/

「まゆら」
http://mayura.jp/index.html

ちなみにテレポーターで行きたい方はこちら(旧サイト)
http://members.tripod.co.jp/m_a_y_u_r_a/
[ 2005/11/13 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オタクは何処にでもいる 

世の中には色々な所にオタクがいるわけですが、日本の重要な組織であるこんな所にも
いるようです。

日本有数のオタク集団「自衛隊」

日本の国防を担う自衛隊ですが、かなりのオタクがいるようです。
ちなみに、自衛隊の戦闘機に「ああっ女神さまっ」のベルダンディの絵が描かれているのを
ネットで見た事があります。(確かその絵も作者本人に描いてもらったとか)
これをみると自衛隊に親近感がわきますな。


また、NTTでこんなOSを発表してます。

独自開発オープンソース・セキュアOS「TOMOYO Linux」

「知世Linux」ですよ。他にも「さくらLinux」に「シャオラン」、「ケルベロス」。
凄いなNTT、CCさくらですよ。この名前をつけた開発者とこの名前でゴーサインを出した
上司は本当に凄いですな。



このようにオタクは色々な組織にいるようです。
こんなのを見ると霞ヶ関にも結構な数のオタクがいるんじゃないかと思いますな(笑
[ 2005/11/12 22:14 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

いつも通り定期更新 

毎週金曜日はアリスソフトPULLTOPの話題。

PULLTOPは「PRINCESS WALTZ」のBGMと一部キャラのCVを公開。

BGMは3曲。日常系が1曲と戦闘系(?)が2曲。日常系の「微風」はいいですな。
なんか緩やかな坂道を自転車でサーッと下ってさわやかな風を感じる気がします。
戦闘系(?)は「濃霧」はプレッシャーをひしひしと感じ、「疾走無限」は説明の通り
強い決意、覚悟をしているという感じがします。

そしてCV公開では深森静嬢のCVが公開されました。
その名は三咲里奈さん







って、知らない。今までどんな役をしてきて、どんな声してるんだ?
とりあえず、今私がイメージしてる声とかけ離れてなければいいな~と思います。
ちなみにイメージしてるのはキリッとしたカッコイイ感じの声をイメージしてます。


アリスソフトはGALZOOアイランドのキャラ紹介に「サルファ」と「ねこまたまた」を追加。
そして、ボイスサンプルを3人分追加と動物日記の更新です。

女の子モンスターはこれで全部かな?でも全部で30人と書いてあった気がしたんだけ
ど・・・ひょっとしてエレナは女の子モンスター扱いでしょうか?それとも隠しで何かいる?
前者ならエレナが可愛そうだな。

「ぱすちゃC++」はドラマCDのサンプルと外伝ストーリのサンプルCGを3枚追加。
CGは各種Hシーンです。ドラマCDのサンプルは・・・聞いてない。私、あんまりこういう
ドラマCDとかって興味がわかないので買っても聞くかは微妙な所です。

・・・「ひぐらしのなく頃に」は欲しいですけど。


「GALZOO」と「ぱすちゃC++」は発売日まで約1ヶ月、楽しみです。





良ければどうぞ~。
GALZOOアイランド(アマゾン)
ぱすちゃC++(アマゾン)
というかここから買ってくれると嬉しいです。
[ 2005/11/11 22:21 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

1日1台Xbox360プレゼント 

Jump-in.jpでタイトルの通りのプレゼントキャンペーンをやってます。
応募期間は2005年11月8日(火)0:00~12月9日(金)24:00までです。

プレゼントといってもモニターなので当たった人は感想を書かないといけないみたい
ですけどね。ま~、当たればタダで貰えるのでそれくらは我慢ってことで。詳しい応募
方法等はリンク先へどうぞ。


来年の夏には多分次世代機は全部出ているのでしょうけど、三つの次世代機の中で
は私は任天堂のRevolutionが欲しいですね。理由としては、過去の任天堂のハードで
出たゲームがネットワークを利用して遊べるという点とゲームキューブのソフトが遊べ
るという上位互換がある事です。

Revolutionがあれば
過去の名作スペランカーとかが遊べるわけですよっ!







ま~、冗談はおいといて(あながち冗談でもないけど^^;)
過去の名作として私がやりたいのはSFCの「伝説のオウガバトル」と「タクティクスオウガ」
のオウガバトルシリーズ、後はFCの「King og Kings」をやりたいですね。特に「タクティクス
オウガ」は未だに私の中で最高のゲームの中の一つです。章ごとのタイトルにしびれ、時に
プレイヤーに衝きつけられる選択肢に悩み、SLG部分でてこずったりと全ての部分で最高で
した。

ちょっとだけ章のタイトルを紹介すると・・・

第一章「僕にその手を汚せというのか」

とか

「駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚」

とか重いものが多いです。

ちなみに私がこのゲームを買って初めてやった時、第一章の最後の選択肢で30分~1時間
くらい悩みました。今でも思い入れの深いゲームです。


という訳で、私はRevolutionに期待してます。ま~、出てすぐに買うことはないと思いますけど・・・
っても、どこぞのメーカーみたいに初期版がヤバイという訳ではなくただ単に安くなるのを待つだけ
です。

来年、任天堂のRevolutionが出るのを楽しみにしております。
[ 2005/11/10 22:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

キャプテン翼の世界 

小学生の頃はキャプテン翼が流行っていました。
当時はよく運動場でサッカーをして遊んでいました。
むろん子供ですから真似をするわけですよ、ごろんと転がって「オーバーヘッドキック」
とか言ってみたりする訳です。それはそれで当時は楽しかったです。

現在はサッカーはプロ化されてテレビで放映されているのですが、キャプテン翼のような
技術はみられないのです。これを踏まえて以下のリンクを見て欲しいと思います。
(Europe→English→靴をクリックして下さい)

http://nikefootball.nike.com/nikefootball/front/anti_popup/start.html


見た感想はすごいの一言につきます。世界のトッププロはここまで出来るのかと見せつけ
られた気分です。また、このような選手をようする世界のチームにはまだまだ日本は勝て
ないなと思いました。
(日本はブラジルには一回勝ってますけど、たぶんワールドカップで当たれば勝てないよう
な気がします)

私はサッカーファンという訳ではないのですがこの凄さにはしびれました。
[ 2005/11/09 21:28 ] 日記 | TB(1) | CM(4)

竹島の日条例のお礼を 

日本政府があまりにも何もしない為に島根県が竹島の日条例を作ったわけですが、
それに対してお礼をしようとギレン閣下が仰っています。

ザビ家の島根お歳暮販促 竹島の日条例のお礼に島根のお歳暮を!

ちなみにどこぞの人権擁護条例の県と間違えてはいけませんよ。キシリア閣下に
怒られますよ。ちなみに私はお歳暮とは縁がないのでカップラーメンで支援したい
と思います。



関連リンク
竹島は日本の領土です!(島根県)
竹島(Wiki)



ここ最近の日本はやっとモノをいうことが出来るようになってきました。まっちーの
お陰もあるでしょう。この路線を守るためにも麻生外務大臣には頑張ってもらいた
いです。
[ 2005/11/08 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プラチナアルバム買ってきた 

Idol_platinum.jpg


もともと買うつもりはなかったのですが、たまたまいつも行く本屋に行ったらあったので
急遽購入・・・で、預金残高が4桁に(笑


中身はファンブックというよりは資料集といった感じになってます。開発者インタビューや
窪岡さん、声優さんのインタビュー。全アイドルの衣装が掲載されていたり、全アクセサリ
ーのリスト等細かい所まで紹介されています。他には全アイドルのテンションの増減がど
ういう時に起こるのか、どれだけ上下するのか。全アイドルの全イベント(?)とその選択肢
がのっていてプレイの参考にもなると思います。
(選択肢はのっていても正解は載っていませんが・・・後、一応レッスンの攻略も少し)

と、アイドルマスターが好きな人なら楽しめるないようになっていると思います。

私は千早の初期設定画と色々な表情、制服姿が見れて満足しております。
忘れてましたが、付録として窪岡氏のB2ポスターもついてます。写真の本の下敷きになっ
てるやつです。千早だけ全身が写ってない(つД`)




しかし最近はアイマスはやっておらず、未だランクはDのまま。この前久々にゲーセンに
見にいったけど1プレイ200円のままだったのでやらなかった・・・せめて1プレイ100円
ならな~。
[ 2005/11/07 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

プリンセス小夜曲体験版 

をやってみました。
メーカーはすたじお緑茶さん。体験版は2種類。
「よゐこの昼バージョン」と「大人のムフフな夜バージョン」です。

「よゐこの昼バージョン」はヒロインやサブキャラ、世界観の説明と簡単なシナリオの紹介です。
「大人のムフフな夜バージョン」は各種エッチシーンやヒロインのシチュの紹介がされています。

両方やってみての感想は、シナリオは結構面白そうかなと思いました。悪役との対決シーンとか
コメディ調ですすめられている感じなので個人的には安心します。最近はドロドロとする感じのゲ
ームはなんか精神的に堪える・・・俺弱ってるんかな。

また、主人公が悪に走るといいながら善行をどのように行われるかも興味があります。この部分
が良い作りだと化けるかも?


そしてエッチシーンは多めの作りになってるように思われます。主人公がちょーきょーする時の
場面から推測してヒロイン一人あたり12~3種類+αくらい?

肝心のエッチシーンの長さは体験版を見る限りでは、短くなく長くなくかな。CGは1シーン2枚で
した。これはちょっとさみしいか。せめて1シーン3枚欲しいと思うのは私だけ?でもシチュが多そうなのでそれでカバーできそう。



と結構購入意欲がそそられるのですが、如何せん発売日が11月25日・・・買えないよ。
もうぱすちゃC++とGALZOO予約したしな。せめて発売日が来年1月ならな~。








興味持たれた方は、良ければこちらからどうぞ。
プリンセス小夜曲(アマゾン)
[ 2005/11/06 21:40 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

スーパーマリオブラザーズ 

任天堂の看板ゲーム。
現在もゲームボーイアドバンスで復刻版として売られています。

とにかくこのゲームのスゴさはその販売数。
初代の販売本数は日本国内で681万本、日本国外では3342万本。全世界でのシリーズ累計1億本
以上を販売したというのですからその数には唖然とします。詳しくはこちら

ちなみに復刻版のスーパーマリオも累計80万本を超えてます。


そのスーパーマリオですが、「マリオ研究」というサイトで一番初めのステージの「1-1」が研究されて
います。詳しくはリンク先を見てもらうとして、こうやって「1-1」のステージを見るとしっかりと作られて
いるのがわかります。一つ一つの仕掛けに対して優しさや親切さが感じられるような気がします。

このようにゲームに対する真摯な作りこみが任天堂の強みなのだと思います。販売数が落ちても素
晴らしいゲームを出してますし、利益もしっかり出してますしね。


懐かしかったり、気になった方はよければこちらからどうぞ。
ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(アマゾン)
マリオ研究を見たらやりたくなりましたけど、GBアドバンス持ってないので買うにしても実機を買って
からです。
[ 2005/11/05 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

定期更新 

毎週金曜はアリスソフトPULLTOPの情報です。

今日はPULLTOPの「PRINCESS WALTZ」から。
なんと発売日が決まりました。

発売日は2006年2月24日(金)予定です。



・・・助かった。年内発売との事だったので、もしや12月9日か?と思っていたのですが
お金の都合があったのでこの発売日は非常に助かります(拳に力をこめつつ)。

開発延長で当初予定していたよりも良いものができると期待してますので、スタッフの
皆さんには頑張って頂きたいと思います。



次はアリスソフト。
まずお知らせ。「GALZOOアイランド(アマゾン)」はどうやら先週にマスターアップして
いたようです。

祝・GALZOOマスターアップ!

このマスターアップの告知が遅れた原因はTADA本部長さんです。詳しくはアリスソフト
のとりさんのスタッフ日記をご覧下さい。

とりあえず、私の感想としては
流石TADAさん
とだけ言わせてもらいます。

こういうアリスのカラーが私は好きです。やっぱり関西人ですしね。肌に合う感じ。

後は、GALZOOの女の子モンスター紹介に「バルキリー」と「バトルノート」の追加。ボ
イスサンプルに3人分追加と動物日記の更新です。「バトルノート」はいいな~、かなり
外見的にツボです。


という訳で、年内に買うソフトは「ぱすちゃC++(アマゾン)」、「GALZOOアイランド(ア
マゾン)
」になりそうです。














残念なお知らせ?
明け瑠璃を進めるのは断念しました。
キャラは可愛いしエロも頑張ってるのですが如何せんシナリオが面白みに欠けます。
ですので、私のテンションが上がらず最近はまったく起動してませんでした。残念です
が、明け瑠璃の感想はここまでにしたいと思います。
[ 2005/11/04 21:50 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

麻雀は好きですか? 

私は結構好きです。高校の頃、週に2、3回くらいしてました。
友人達とガチャガチャと牌を混ぜ、そして並べ、時には積み込みやイカサマ等をしたり
と楽しんでました。

私のツキはあまり良い方ではなく酷い時は捨て牌と持ち牌を並べ替えてもあがれない
事があったり、また初めの配牌の時はそこそこの手だったのにツモってくる牌はクズ
ばかりで結局流局になって捨て牌を見てみると国士無双ができてたりと結構今書いて
も凹む事が多かったです。


と、以上前振り。
今日いろいろとサイトを見ていたら面白い麻雀ネタを見たので紹介です。

とりあえずこちらを見てください。








これを初め見た時は一瞬呆けましたが、その後大爆笑でした。
その笑顔が眩しいぜ。


ちなみにキャラの詳細はこちら。
[ 2005/11/03 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アイマスピース02げっと 

アマゾンで注文していたTHE IDOLM@STER MASTERPIECE 02(アマゾン)が今日届きま
した。

Pb010005.jpg


今日発売日だったので明日か明後日辺りに届くものだと思っていたのですが今日届いて
嬉しいです。で、「9:02pm(M@STER VERSION)」と「THE IDOLM@STER(ACM VERSION)」、「9:02pm」、「蒼い鳥」をまわして聞いてます。「エージェント夜を往く」はまだ聞いてない・・・
すまん真。


評価は満足です。どの曲にも非常に満足しています。「9:02pm」はこれで初めて聞いたの
ですが結構いい曲ですね。しっとりと歌いあげるあずささん、素敵です。「蒼い鳥」と「THE
IDOL M@STER」はゲーム中で私がプロデュースしている千早の持ち歌だったので聞いて
いたのですが、やはり良い曲です。また、CDに入っている「THE IDOL M@STER」は三番
まで収録されています。

残念なのは「蒼い鳥」がゲーム中と同じなのと「THE IDOL M@STER」の千早ソロがない事
です。やはりゲームで聞いている千早だけが歌っている「THE IDOL M@STER」が聞きたか
ったです。


後、初回特典のカードが入っててちょっとホッとしました。今回は初回版は前回に比べて大
分多めに用意しているそうでが、まだ入手してない人はお早めに。





よろしければどうぞ。
アイドルマスター マスターピース01(アマゾン)
THE IDOLM@STER MASTERPIECE 03(アマゾン)
[ 2005/11/02 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

がんばれ麻生太郎! 

以前にこれを読んでから麻生さんが好きになったのですが、外相就任という訳で難題が多い
ですが頑張って頂きたい。


就任会見は見る事ができなかったのですが、ネットで落ちていたのを拝見。またテキスト化
れているのを読みました。

すごく笑わせて頂きました。

たとえば、「・・・これまでの本人(小泉総理)の性癖、性癖じゃねえ・・・」。
性癖ってあんたは総理の何を知っているんだ?w

他にも色々とジョークとか、わざとかと思わせるようなやり取りが行われていました。
麻生さんは楽しい人ですね。

これから外相として今のまま変わらない麻生さんで、日本の意見をしっかり言う、日本の国益
を優先する普通の国と同じような外交にして頂きたいと思います。








気がつけば毎日更新を一月続ける事ができました。とりあえず目標として一月毎日更新しようと
密かに思っていたのですができるとは思いませんでした。偏にこのブログに来て頂いた方々の
お陰です。ありがとうございます。また、これからもどうぞよろしくお願いします。
[ 2005/11/01 22:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ