秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ
月別アーカイブ  [ 2006年02月 ] 

そこまで言って委員会 

たかじんのそこまで言って委員会の話しをブログで何回かしましたが、関東の方、
もしくは番組を見ていない方には話しが判りにくかったのではないかと思います。

という訳で、こんなのを見つけました。

たかじんのそこまで言って委員会 2006.1.23放送「南京大虐殺」

関東の方、番組を見ていない方は是非一度どんな番組なのかをこれを見て欲しい
と思います。日曜の昼13:00からの番組で視聴率20%を取るのが納得できると思います。




東方文花帖、7-2までクリア。ちょっと慣れてきてステージ7はクリアできる感じがします。
でも、ステージ8以降は今現在クリアできる気がしません(´Д`;)
[ 2006/02/28 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日も文花帖 

を猿のようにやっている訳だが、レベル7以上が異様にむずい。

レベル6を1枚残して、それ以下のレベルは取りました。
で現在レベル7の咲夜さんとレミリア攻略中ですが、クリアできる気がまったくありません。

他にも、レベル10だったっけか?
ヤマザナドゥと死神にもあってきたのですが・・・( ゚д゚)
ごめんなさいって感じの弾幕でした。

このゲーム難しすぎるよ。でも頑張って攻略したいと思いますけどね。




後MOTHER3がもうすぐ出るという事で、MOTHERのフラッシュをリンク。

MOTHER

MOTHERはやったことがないのですが、ラスボス戦で泣きながら戦ったとか聞いた
事があります。このフラッシュを見てやはり感動できるゲームなんだなと思いました。


しかし、MOTHERは愛されているゲームですね。
MOTHER2が出て10年以上足っているのに、未だにファンが大勢いるのですから。
[ 2006/02/27 23:27 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

東方文花帖入手完了 

OK、予約してた「東方文花帖」が今さっき到着。

早速やりたいと思います。


他にも色々頼んでたのでこれで当分遊べるな。
「ひぐらし」とか「萃夢想」、「花映塚」もあるしね。

んじゃ、遊んできます。
↓続き
[ 2006/02/26 17:21 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

「タブブラウザ Sleipnir」を使ってみた 

なんか見た目が「Donut」みたいで使いやすそうなのと、エンジンがIEじゃなく
「Gecko」を使えるのでインストールしてみた。

で使ってみた感想は・・・使いやすいんだろうけど、私がいつも使っているWEBメール
の所が文字化けで使えないので今まで通り「FireFox」でいこうと思います。

でもアンインストールはせずにちょこちょこ弄っていこうかなとは思ってます。

ちなみに「Sleipnir」はこちらからどうぞ。

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)



で、その「FireFox」のプラグインの紹介を窓の社でやっていたのでリンク貼っときます。

「Firefox」プラグイン特集 v1.5対応版 from 窓の社

特集で第1回~3回まであります。
かなりの数のプラグインが紹介されていますので自分に必要なプラグインが見つかる
と思います。
[ 2006/02/25 23:20 ] PC | TB(0) | CM(0)

アリスとPULLTOPの更新情報(2/24) 

金曜日って事でアリスソフトPULLTOPの更新情報です。

アリスソフトは、スタッフ日記と「よくばりサボテン」のキャラ紹介に3人追加。
そして発売日が決定しました。発売日4月21日です。
また、「よくばりサボテン」の雰囲気に良く似たゲーム「しまいま」のダウンロードが
出きるようになってます。このゲームは「アリスの館7」に収録されていたゲームです。
とりあえず容量は750MBなんで気長に落としましょう。俺は「アリスの館7」持ってるの
で落としませんが、今は多分重いような気がします。

というか「アリスの館7」を買った人の立場って一体・・・
ま~、他にも一杯ゲーム入ってるんですけどね。
って調べてみたら「アリスの館7」の発売は2004年か~、ならOK。(ぇ


PULLTOPはスタッフルームの更新だけで「PRINCESS WALTZ」は更新なし。
残念無念。来週のオフィシャル通販の特典テレカラフの公開を楽しみに待つとしましょう。
後、毎日更新されている「遥かに仰ぎ、麗しの」。気になっている方はお忘れなきよう気を
つけましょう。

「PRINCESS WALTZ」に興味のある方、よろしければ右の「PRINCESS WALTZ」の発売前
人気投票の投票お願いします。投票数が少なすぎて泣けてくる。・゚・(ノД`)・゚・。
『PRINCESS WALTZ』応援バナー




昨日のバトンの回答、よく見たら電波だな。
ま~いつも電波だけどなッ!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
[ 2006/02/24 21:30 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「無条件バトン」が回ってきた 

ぃやんさんから『無条件バトン』なるものが回ってきてしまいました。
ま~、回されてきたのは仕方がないのでやっとこうと思います(ぇ

◎無条件でときめく人5人(2次元キャラ限定で)

・瑞原葉月(闘神都市II from アリスソフト
昔のゲームのヒロインですけど未だにこの娘以上のヒロインはいないっ!
剣も魔法も料理もできて、なにより主人公を立ててくれる。こんな娘いねぇ~よ。
ゲームもRPG(FF、DQ含めて)として私の中で一番のゲームです。

・タイガージョー(Only You リクルス from アリスソフト
漢の中の漢、彼は颯爽と電柱の頂に現れる。
そしてそれは不甲斐ない人への道しるべ。
不甲斐ない俺を殴ってくれっ!

・南雲慶一郎(召喚教師リアルバウトハイスクール
ラノベの主人公。
地上最強の格闘家であり、高校の英語教師。
自らの正義に正直な漢。自らの正義に反する者は暴力によって排除。
それが例え法に反していようとも実行するダークヒーロー。
日本にはこんな素敵な教師がもっと一杯欲しい。

・倉木鈴菜(顔のない月 from ROOT
初めはいきなりできた許婚の主人公に対してツンツンした態度ですが、中盤から
終盤にかけてはデレっとし始めるツンデレさん。ゲームの性質上このゲームに出
るキャラみんなエロいですが、鈴菜は快楽に翻弄されるところが凄くエロいと思い
ます。そういう所がたまらない。

・高尾椿(ゆのはな from PULLTOP
見た目も普段もきっぷの良い姉御ですが、中身はすごい純情さん。
そのギャップが良いのです。是非甘えられたいですな。
敵はしぶぞう。


◎無条件で苦手な人5人(2次元キャラ限定で)

ん~、あんまり苦手なキャラって思いつかないな~。
残忍極まりない奴は苦手かな。


◎無条件でお金をかけられるもの5つ

・ゲーム
・マンガ
・小説

5つも挙げられんので3つ。
趣味以外はどうでもいい人かもしれない・・・
車や原付は走れば良いし、PCはコストパフォーマンス重視で選ぶ。
そんな感じの人です。


◎無条件に好きなもの5つ

・歌を歌うこと
・テニス
歌を歌ってる時とテニスをしている時は、このまま死んでもいいと思うくらい好き
かな。

・マンガ
・ゲーム
ここらへんはもう私の体の一部っぽい。

・良いゲームを作る会社
ゲーム会社を好きになるのではなく、良いゲームを出し続ける所が好き。
とりあえず、地雷を掴まされた会社のゲームはもう買わない。下級生2とか・・・


◎この無条件バトンを受け取って欲しい方

gamestさんにお願いしましょうかね。
でも、最近忙しそうですから無理なら無視してもらって結構です。
それと「俺には肌に合わんっ」という理由でスルーしてもらってもいいです。


これを書くのに随分と時間がかかった。
え~と、二時間くらいか・・・かかり過ぎやね。
んじゃ、風呂入って寝ます。

|`)ノシ

|ミ 
[ 2006/02/23 23:34 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

PS3の予想値段 

まず本題の前に今日は竹島の日です。


2月22日は竹島の日
takesshima.jpg

takeshima dokdo dokto tokdo tokto



テレビではあまりやってないみたいなのでトップで。
後、マンガ嫌韓流2の発売でもあります。






それでは本題。
メリルリンチ日本証券のアナリストがPS3の出荷当初の製造コストを予想しています。

メリルのレポートに揺れるプレステ3--SCEは「発売日変更予定なし」 from CNET Japan

これによりますと発売当初のPS3の製造費は900ドルと予想されています。
(合計を足すと800ドルになりますがTotalに書かれている方を優先)
あくまで予想なので絶対ではないですが、仮にこの予想が本当だとすればPS3の
販売価格はいくらになるのでしょうか。現実的に考えて赤字覚悟で59,800円くらいで
しょうか。しかし、それだと発売日に爆発的に売れる気がしませんしね~。また、今の
ソニーにそれだけの赤字を被れるだけの体力があるのかも「ん~?」って感じもします。

また、リンク先の記事で取り上げられている発売時期の2006年春というのも非常に危
うい感じがします。春はもうすぐそこだというのに、情報もあまり出てきませんしね。
やっぱり発売延期でしょうか。

さて、PS3はいつ、いくらで発売されるのでしょう。
[ 2006/02/22 21:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

日本にF-22ラプターがくる可能性 

が高くなりました。

米の最新鋭戦闘機F22「日本への輸出有力」 専門紙 from 朝日新聞

このF-22ラプターという戦闘機の能力は凄まじいの一言です。
現時点で最強の戦闘機F-15ストライクイーグルとの模擬戦でF-22ラプターは一度も
敗北しなかったというのですからその能力の高さがわかると思います。

ちなみにストライクイーグルがどれくらい凄いのかというと上記の「F-15ストライクイーグル
のリンクを見て貰えればわかりますが、2001年まで101対0という撃墜率を誇っています。


このF-22ラプターという戦闘機は最新鋭の技術を使っています。
昨今、日本では情報の流出が頻繁しています。この為、この最新技術の流出が非常に心配
なのですが、どうやらアメリカからお達しがあったみたいです。

防衛機密保全へ包括協定 国会議員も処罰対象 日米政府方針

最近の情報流出の事件が頻繁に起こったのはこの協定を通しやすくする為かと勘ぐりたくな
るタイミングです。流石にF-22の技術を流出させるのはアメリカにとっては当然させる訳には
いきませんし、日本にとってもF-22の技術を他国に流出させればアメリカとの信頼関係を壊
す事になります。ですので、この協定が結ばれることは当然でしょう。なんせ日本にはスパイ
を防止する為の法もありませんしね。

また、この協定の処罰対象に外務省など他省庁や、国会議員を加えたいと防衛庁が言って
いるそうですが、是非加えていただきたいと思います。個人的に外務省はまったく信用できま
せん。防衛庁には本当に頑張って欲しいと思います。


日本の防衛にとってちょっと良いニュースでした。


政治の話しばかりだなと言っていた次の日が軍事・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \
だって、防衛機密保全協定のニュースが嬉しかったんですもの、仕方がないじゃない?






後、関係ないけど「遥かに仰ぎ、麗しの」(18禁)の毎日更新忘れないように~。
私はどうやら「仁礼栖香」の壁紙を取り逃したっぽい・・・_| ̄|○
『PRINCESS WALTZ』応援バナー
今日は「風祭みやび」さんでした。一言が・・・一言が萌える。
[ 2006/02/21 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

民主党メール問題 

民主党の永田議員がつきつけた堀江メール。
どうも偽物っぽいですね。

とりあえず、まとめサイト

シークレットが
シ―クレットだったり。

堀江の「堀」の左側が塗りつぶされていたり。

出所を明かさなかったり等と怪しんでくれといっているようなものです。


こんな状態で民主党は国勢調査権発動を求めるというのは正気を疑います。
まずはそのメールが本物であることの証明を民主党にはしてもらいたいです。



最近ちょっと政治系の話題が多いな・・・ちょっと反省。
最近エロゲ買ってないからな~。
応援中の「あると」を買おうとしたら諸事情により買えなかった_| ̄|○
【あると】応援バナー
残念だけど、応援はさせてもらう。

次に買うのは「PRINCESS WALTZ」かな。
それとも、その間になんか食指の動くゲームでるかな?
[ 2006/02/20 21:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東方文花帖の発売日 

決まったみたいです。

不公平感をなくす為、発売日は各ショップ2月24日です。
予約をしていない方はチェックです。


また、マンガ版ひぐらしの全員サービスの締切りがもうすぐです。
欲しい人は早めに出しておきましょう。締切りは2月22日当日消印有効です。
ちなみに私は応募済みです。



間に合うかどうかわからないけれど一応アマゾンのリンク置いておききますね。
よければどうぞ~。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1) (アマゾン)

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1) (アマゾン)

ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1) (アマゾン)
[ 2006/02/19 19:09 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

「たかじんのそこまで言って委員会」 

いつものように「たかじんのそこまで言って委員会」を見てました。
政治、経済、芸能等ありとあらゆるネタを出演者が何憚ることなく喋ってくれるので
大変楽しみな番組です。

今日も他の番組ではあまり取り上げない天皇継承問題を長い時間を割いていました。
(といっても私は他の番組はあまり見ないのですけど)

タブーに切り込んでいく姿勢の為か「たかじんのそこまで言って委員会」は視聴者に
広く支持されています。先週は視聴率21.6%を記録したみたいです。この番組が日曜
の昼1時30分から3時までという時間帯に放送されていることを考えれば凄いという事
がわかると思います。また、視聴率21.6%を取ったことでこの番組の視聴率の目標を
50%とするみたいです。

50%取る為には宮崎さんの仰っていた通り更なるタブーに突っ込んでいって欲しいと思
います。また、この番組を見ている視聴者もそれを望んでいると信じています。
是非頑張って50%取ってもらいたいと思います。


当たり前の話しですが、たまにこの番組がお休みする時があります。その時の私はひ
どく寂しいというか何かが足りないというそんな気持ちになります。どうやら私は「たかじ
んのそこまで言って委員会」依存症のようです(笑




テレビ繋がりでこんなの置いときます

「買い替えるくらいなら見ない」 視聴者離れ恐れる放送局

確かに最近のテレビは高価ですからね。買わない人が出てくるのも仕方がないかもし
れません。私も実際ほとんどテレビ見てませんしね。見なくてもあまり不便という気は
しませんしね。さてこれからテレビはどうなっていくんでしょう。もしかしたらなくなるかも?
[ 2006/02/19 15:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つらつらと 

ふと思った事。

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せてみたいっ!

そして上目遣い、涙目で「なんでこんな服着せるのよっ!」と言わせたいっ!

という妄想が脳内でありました。
嗚呼こんな状況が起これば「ぼかぁーもう、ぼかぁーもうっ!」って感じです。

なんとかこの状況を畑健二郎先生に描いてもらえんだろうか。(無茶
という事で賛同者募集中。




これだけだと電波なので普通の話も入れとく。
楽天のポイント祭りで社長が謝ってたが(謝るの遅すぎると思うが)、楽天という会社は
胡散臭い感じです。何故かというと楽天の店舗運用マニュアルがおかしいらしい。他に
楽天に出店していた方がこんなこと書いてますしね

なんかライブドアと似た感じがするな~。


現在65階、そろそろ飽きてきた(´Д`)
[ 2006/02/18 21:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新(060217) 

ここ二日ほどコメントスパムが凄いです。
消しても消しても沸いてくる。とりあえずスパムのワードを禁止設定で登録して今は落ち
ついているみたいです。しかし、うちのような場末のブログにそんなに必死にスパムを送
ってこなくてもと思いました。ま~、BOTなんだろうけどね・・・


アリスソフトは「よくばりサボテン」のトップ絵が更新されたのとスタッフ日記が更新されて
ます。今回はさびしい更新でした。ところで今気づいたんだが「よくばりサボテン」のトップ
絵、義妹の藤宮凛の頭のアレはやっぱり耳なのか、それとも髪の毛?


PULLTOPは「PRINCESS WALTZ」と「遥かに仰ぎ、麗しの」、スッタフルームが更新され
てます。

「PRINCESS WALTZ」はダウンロードにBGMが3曲追加。「茜空」以外の2曲は確か体験
版でも使われてんじゃないかな。

「遥かに仰ぎ、麗しの」は八乙女梓乃さんの一言と壁紙です。壁紙は今日限りですので
興味のある方はダウンロードしておきましょう。八乙女梓乃さんはビクビクおどおど娘み
たいですね。実に加虐心が擽られますな(ぇ



「PRINCESS WALTZ」をプッシュしてるわけですが未だに予約してなかったり・・・
昨日予約しようとオフィシャル通販で項目入力までしたけど結局予約してない。
という訳で今からオフィシャル通販、注文してきます
|`)ノシ


そういや「あると」マスターアップしたみたいです
【あると】応援バナー
[ 2006/02/17 21:59 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「遥かに仰ぎ、麗しの」 

PULLTOPの六作目「遥かに仰ぎ、麗しの」が昨日からプレオープン企画
開始されてました。これから毎日更新されるようです。更新内容はヒロインの
一言とそのヒロインの壁紙みたいです。

昨日更新されているの気づいてましたが、ブログで紹介するの忘れてました。

で、昨日は風祭みやびさんが「私はB90だーっ」と叫んでおられましたよ。

しかし、どう見ても胸おっきくないよな。みやびさんにはこのままぺたん胸
でいて欲しいと思います。


「遥かに仰ぎ、麗しの」はどんなゲームになるのかね?まだジャンルも書
かれていませんし、やっぱり恋愛AVGでしょうか。個人的には育成SLGが良
いな~と思ってます。


後、「PRINCESS WALTZ」も応援中
『PRINCESS WALTZ』応援バナー









先日、韓国人のビザ免除恒久化について話題にしましたがどうも恒久化ではない
らしいです。

韓国人のビザ免除措置を無期限延期
form mumurブルログ

そこまで警戒しなければならないならビザ免除なんかするなよっ!
[ 2006/02/16 21:09 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

Gmail取得 

「念願のGmailアドレスを手に入れたぞ!」
yosameでございます。

前からGmailのメールアドレスが欲しいなと思っていたのですが、招待がないとダメ
だったのであきらめていたのですが今回こちらのサイトさんで招待状を頂き取得す
ることができました。

私がGmailが欲しかった理由は、なによりその容量です。今現在で容量は大体2.7
GB。しかもまだ現在進行形で増えていってます。容量はこちらでお確かめ下さい。

ま~、そんなに容量使うことはないんだけれども(笑


で、このGmailはPOPに対応していてOutlook ExpressやNetscape Mail等が使える
のですが私が常用しているEdMaxでは使えませんでした。







と思いきや、このような方法でEdMaxでも使えるようになるようです。

私はめんどくさそうなので上記の方法試してませんが、GmailをEdMaxで使いたい方
は試してみてはいかかでしょうか?

Gmailアドレスが取れて嬉しいyosameでした。



久々に現在60階。Lv上げ中。
[ 2006/02/15 21:58 ] PC | TB(0) | CM(1)

「Windows XP Home」はどうなる? 

今年の末あたり(12月31日?)に新しいOS「Windows Vista」が出るわけですが、
そんな中マイクロソフトから「Windows XP Home」のサポートが2008年末までと
いうアナウンスがあったようです。

詳細は以下のリンクで。
【特集】どうする「寿命切れ迫るWindows XP」(第1回)from IT Pro

Vista発売から二年間で「Windows XP Home」はセキュリティ・パッチがリリースさ
れなくなります。自作PCやショップブランドPCならVistaのアップグレード版を買え
ば問題ないのですが(金銭的な問題はありますが)、メーカー製のPCはリンク先を
見ると色々とまずいみたいです。

メーカー製のPCには色々なそのPC特有のソフトが付属してますので、仮にVista
にアップグレードしたとしてもVista上でそれら特有のソフトが動く保証がない等の問
題があるみたいです。

という訳ですので、これからPCを買おうという方は「Windows XP Pro」をお勧めしま
す。「Windows XP Pro」セキュリティ・パッチは最低2013年末まで提供されますので
不具合におびえる事なく使えます。



ちなみこのような方々もいます。
Windows Update依存症 from 2ちゃんねるベストヒット
[ 2006/02/14 21:06 ] PC | TB(0) | CM(0)

新しいDS「ニンテンドーDS Lite」 

情報がちょっと遅いですが、新しいDSが出ますね。

「ニンテンドーDS Lite」カラーバリエーションが決定

DSの問題点をユーザーから吸収してより良い物を出す。
DSに比べて小型化、軽量化、4段階の輝度調整機能、GBAコネクタカバー等
しっかりと作りこんできています。流石任天堂です。

丁度良い時期(2006年3月2日発売)に新しいDS出るので買おうかしらん。
ユグドラ・ユニオンの発売がが3月23日ですしね。


ちなみにリンク先「ニンテンドーDS Lite」の専用ACアダプタのコードの長さが
短く見えますが実際は約1.9mあるそうです。短すぎると思って公式見てき
ました。





左の広告の所にCMが好きだったのでホットペッパーの広告を足しました。
リンク先で今までのCM見れますのでよければどうぞ。
地方→地名と選べば右下の方にホットペッパーCM劇場があります。
[ 2006/02/13 22:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ソニータイマーの有無 

ソニーの製品は時間を計ったように保証適用外に故障すること多々ある。
この事からソニータイマーが仕込まれているという説が実しやかに囁かれているわけです。

wikiにソニータイマーがありましたので、知らない方はどうぞ。

実際、家のテレビがソニー製で保証期間が切れて1ヶ月後に故障しました。
購入店で5年保証入っていて助かりましたけどね。

で、今回ソニーの製品で以下の不具合が見つかりました。

ソニー、3LCDリアプロ「Eシリーズ」に不具合-電源ON/OFFができないなど。放送波で修正

詳しくはリンク先を見てもらうとして、とりあえず要点としてこれを覚えてもらいたい。

上記機種で視聴時間の累積が一定時間(約1,200時間)を経過すると
「テレビ視聴中に電源オフできない、または電源スタンバイ状態から電源
オンできない」、「入力切り換えができない」という不具合が確認されている。



で、これを踏まえて以下のリンクをどうぞ。

「ソニータイマーは本当に存在していた」 【リアプロTV】from大佐blog in ニュー速

ソニーは本当にタイマーを入れているのでしょうか。
これを見る限り本当に入れているような気がしてきます。

さて、本当にソニータイマーはあるのでしょうか?
[ 2006/02/12 21:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アリスソフト見落とした情報追加 

今日はローゼン閣下のまとめサイトの紹介とかしようかと思ってましたが、アリスソフト
更新で紹介漏れがあったのでウチのブログらしくアリスソフト優先でいきます。

でも麻生太郎まとめサイト、面白いので見て欲しいです。
紹介しないと書いたけどちょっとだけ紹介。
(「まとめサイトさんの麻生太郎一⊿メモ+α」より抜粋)

 この間ビル・ゲイツが来日して私と飯を食べたい と言ってきました。この人とは3回くらい飯をご一 緒したけれども、面白くない人だし、あまり飯はうまくもないし、こっちは会いたくない。どうしても 会いたいというので、会いたいならこっちへ来い、 飯は御馳走されるほど貧乏していないからいらない、自民党本部にくればうまいカレーライスを御馳走してやると、嘘八百を言って連れてきました。



ビル・ゲイツ会長に安いカレーライスを奢った話し。
こんなのが一杯あるので是非見ていただきたいと思います。



前置きが長くなりましたがアリスソフトの見落としていたのは「GALZOO」のハードモード
の新パッチが出ていた事です。パッチは「GALZOO」のページの修正ファイルを当てる
といいらしいです。中身が前と変わっているらしく「GALZOO.ain」のタイムスタンプが2月9日
になっているらしいです。私は確認してませんので当てる人は各自調べて欲しいと思います。

で、変更点は

現在、ハードモードでプレイされている方はセーブデータが継続出来ます。

新アイテム[チャック]追加
 ダメージ限界値を上げる事が出来ます。(使えば使うほど上がる)
 これでどれだけレベルが上がっても弱かったお気に入りを強化出来ます

言霊をえこひいき
 私、好きなんですが、なんか連れて行ってもらえなくて不憫です
 1.解除禁止が戦闘時自動発動に変更、追加使用で禁止確率アップ
 2.レアアイテムの発生率が一定確率以下に下がらない(眼鏡パワー?)
 3.レア3人との遭遇率がアップ

とっこーちゃんをえこひいき
 やっぱ弱いですね・・何か個性が欲しいので
 パーティみんなの割り込み率が20%アップ
 (とっこーちゃんがいるとみんながんばる??)

魂の効果追加
 持っているだけで+5%強くなります。数が多くなればなるほど強くなる

魂を揃える?
 非常に困難な魂集めですが、採取場所でランダムで拾えるようにしました。
 ただし火山までクリアしている状態で

と、こんな感じです。あまり意味のない物ばかりです。
(・・・中にはちゃんと稼働しているか分からない物もあります おいおい)



とTADAさんが忘れていた変更点

TADA仕様のハードモード新パッチをあてて、
髪長姫、神風、デス子の誰かとHすると、
特殊技能が追加されます。

 戦闘中発動 追加EXP  戦闘後、EXPが50だけ追加
 冒険中発動 偵察眼



以上が変更点で、結構追加されてます。
これを見ているとまた「GALZOO」やってみようかなと思います。
DALK外伝」やり始めたので最近はやってませんでしたしね。

しかし言霊ととっこーちゃんのパワーアップは嬉しいですね。言霊は普通でもスキルでお金
稼ぎがあるからまだ使ってましたが、とっこーちゃんは本当に弱かったですからね~。

クリアしてやめた人もこれを機にもう一回やってみては如何でしょうか?
私は「DALK外伝」に飽きたらやろうかと思います。
[ 2006/02/11 21:50 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新 

金曜日って事で更新されてます。

アリスソフトはスタッフ日記とTADAmemo、CGは17年ゼミが更新されてます。
残念ながら「よくばりサボテン」の更新はなしです。TADAmemoを見ると複数本
のゲーム開発をしているようですが、サボテンとランスかな?それとも更にもう
一本?


PULLTOPは「遥かに仰ぎ、麗しの」にキャラクター紹介を追加と「PRINCESS
WALTZ」の応援バナーに縦長(120x600)を追加です。


『PRINCESS WALTZ』応援バナー『PRINCESS WALTZ』応援バナー『PRINCESS WALTZ』応援バナー




こんなやつです。
HPやブログを持っている方で「PRINCESS WALTZ」に興味のある方は這ってみて
は如何でしょうか?

「遥かに仰ぎ、麗しの」キャラクター紹介されてますがまだ立ち絵の小さい奴で名前
とぱっと見の外見くらいしかわかりません。色々と気になりますが、発売日もまだ決まっ
てませんからゆるりと待ちます。ゆるりとね。




毎日更新が危うく途切れる所でした・・・なんとか時間ぎりぎりで更新。
毎日更新といっても中身薄いですが~ _| ̄|○
精進せねば。



後、今日の笑い。
若本ボイスでハピマテを歌ってみた
元ネタわからん歌が多いですが、凄く似てるな。若本ファンは聞いて損はないと思います。
大爆笑させて頂きました。
[ 2006/02/10 23:57 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

Firefoxのセキュリティ・ホール 

Firefoxのセキュリティ・ホールを突くプログラムが出回る

という事なのでFirefox使っている方はFirefox 1.5.0.1にバージョンアップしておきましょう。
また、バージョンアップしたくないという人はJavaScriptを無効にすることで回避できるよう
です。気を付けましょう。


また、Firefoxつながりでおすすめの拡張を紹介されている方のブログを紹介。
カズログ.jpさんの2006年02月07日のエントリー。

とりあえず、「Firefox 用 Google ツールバー」を入れました。
Firefoxにははじめから検索が付いているのですが位置が気に入らなかったので入れまし
た。やはり、タブのすぐ上にあるのが落ちつきます。他にも紹介されているので便利そうなの
があったら入れてみようと思います。











竹島の日(2月22日)が近づいてきました。
少しでも島根県の力になれたらという事で、「♪すいか泥棒 日曜版」の【竹島の日まであと
14日】呼び掛け:島根の竹島英語頁に "dokdo" でリンク張って下さい
と、「フィオリーナの
以心伝心」の竹島プロジェクト
に参加。
[ 2006/02/09 21:00 ] PC | TB(0) | CM(0)

メイドさんマスター適性テスト 

やってみましたよ?

決してネタがないわけではない。
ネタがないわけじゃないんだからーっ☆







とちょっととち狂ってみました。


とりあえず、友人から「おまえってメイドさんスキーだよなー」っとさらっと過去に言われた事があるのでこの適正テストはやらずにはいられない。

何故こんな事を言われたのかというのは、当時メイドさん調教ゲーばかりやってたからだけどな(ノ∀`)'`,、'`

でサクっと結果を貼っておく。

master.gif



うむ、ランクAでなかなかの好結果でした。

誰だこの結果はおかしいとかいってる奴は。
調教ゲースキーだからってそんな選択を選ぶわけじゃないぜ?
あれはゲームですから、実際我輩ジェントルマンですよ?

しかし、納得いかないのはラッキーアイテム「瓦」って。
一体「瓦」で私にどうしろというのか。
頭で「瓦」を割れというのだろうか。誰か「瓦」の有効な使い方を教えて頂きたい。



メイドさんマスター適性テストはこちらです。



--追記 23:31--
現在、グナガン迷宮54階
[ 2006/02/08 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

良いニュースと悪いニュース 

どちらのニュースも知っておられる方もいると思いますが、お付き合いください。

まず、良いニュース。
これは「秋篠宮妃紀子さまが御懐妊」されたことです。
女系天皇問題で男子をと思うこともありますが、男子であれ女子であれ大変喜ばしい
ニュースだと思います。


次は悪いニュース。
韓国人の短期滞在、ビザ免除を恒久化」が決定されてしまいました。_| ̄|○
現状、韓国人の不法滞在者数は4万人以上。また、外国人犯罪では中国と韓国が1,2位を
3位を大きく引き離して取っております。この状態で何故ビザ免除をするのかさっぱり理解
できません。

ビザ免除を決める会議では警察、法務当局は最後まで強く反対したそうです。
それにもかかわらず外務省が韓国との関係改善のために押し通したそうです。

外務省は本当に日本の国益を考えているのでしょうか。甚だ疑問です。






最後は笑いとか(真面目な雰囲気に絶えられなかったともいう)
2ちゃんねら爆弾処理班

姉は一級建築士のパイロット版が公開されてます


姉は一級建築士

[ 2006/02/07 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

デザインを変更 

してみました。

二時間を無駄にしないために。
右の方ちょっとデザインがおかしくなってますが、
キニシナイ(´・ω・`)

しかし、ほとんど何も知らない状態からスタイルシートをいじってると
少しは理解した気になります。タグは基本的な所は知ってましたがスタ
イルシートはさっぱりだったのでしんどかったです。
ま~、コメントにはかなり助けられました。


とりあえず、このデザインでいきたいと思います。







現在、グナガン迷宮47階。
一気に進みました。マーティスが強くなると楽だ。
[ 2006/02/06 21:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

青空の見える丘 体験版(赤) 

面白いと聞いたのでやってみました。

で率直な感想としては、ヒロインがかなり魅力的なゲームです。
そして、高いテンションでの会話についていけません・・・
音声はないのですが、高いテンションでマシンガンのように繰り出される
ボケ等の会話のやりとりが私には肌に合わないという感じです。

それ以外の落ち付いた時の会話は普通で読みやすかったです。
というか普通の会話も変なテンションでやられると困るんですけどね。

システムまわりは特に問題なし。画面演出やメッセージ、スキップ等一通り揃ってます。
スキップもちゃんと早いので安心です。

後、他のゲームでは見たことないのが一つ。メッセージウィンドの右下の所に今流れている
BGMの曲名が出てます。これを見つけた時はちょっと感心しました。
だいたいのゲームだとBGMを聞いていても曲名をチェックできなかったりするのですが、
これだとすぐにチェックできる親切設計です。これは良いと思いました。


このゲームはご都合主義的になるのかな~?
エロパロ系になるとは思うんですが、まだ情報が少ないのでわかりませんね。

とりあえず、ヒロインが魅力的なのでチェックしとこう。
今の所は・・・「小夏」と「伊織」かな~。
でも学生会長の腹黒い「ののか」も捨てがたい。


体験版はfengさんのHPへ
feng


体験版(赤)ってことは体験版(青)が出るのかな~?




現在、最初のダンジョン20階をクリアしてグナガンに。
今はグナガン22階。
[ 2006/02/05 21:00 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

PRINCESS WALTZ体験版(3話Ver)感想 

やってみたので感想。

とりあえず「PRINCESS WALTZ」の世界の入り口まで、といった感じです。

今回の3話Verで「清白」と「リリアーナ」が出てきましたので、「リーゼル」以外は全員でたかな?

「清白」は見かけでおっとりさんかなと思ったのですが、結構突進系のキャラかもしんない。
後、こわいキャラかもしんない。個人的にそう感じました。
「リリアーナ」は見かけ通りにぎやかな感じ、でもボケも入っているかわいいキャラですな。

プリンセスを見てみると、クリス以外は裏の性格がありそうで3話以降の展開が楽しみです。

3話までやってみてのお気に入りのキャラは「アンジェラのお付きの人」です。
声だけで立ち絵ありませんがあの薄幸そうなところがたまりません(笑



『PRINCESS WALTZ』応援バナー









今日はブログのデザインを変えようと色々と試してましたが、デザインが
崩れたりするので結局元のままにしました。

嗚呼、二時間くらい無駄に・・・
[ 2006/02/04 21:29 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

PRINCESS WALTZ体験版(3話収録版)公開 

脇腹には違和感があるわ、喉はモノが詰まる感じがするわで非常に体調がおかしいyosameです。(挨拶)

金曜日はいつも通りアリスソフトとPULLTOPの話題。

今日はPULLTOPから。
「PRINCESS WALTZ」の3話収録の体験版が公開されました。
3話収録版では清白やルンルンも登場するようなので楽しみです。現在ダウンロード中。
他にはキャラクターページと背景が更新されています。

しかし、キャラクターページは何処が更新されたのだろう?
何処が更新されたかわからないyosameです。


アリスソフトはスタッフ日記と「よくばりサボテン」のHPがリニューアルされております。
「よくばりサボテン」はまだあらすじとヒロイン二人の紹介だけですが・・・
来週の金曜日にはヒロイン紹介ももっと追加されるはず、いやきっと。
しかし、アリスのゲームのヒロインで義妹って珍しいような気がします。
ん~、あんまり記憶にない、ってこともないか。アーヴィって義妹・・・だよな?

後、スタッフのKさんのCGが今月の壁紙カレンダーとして公開されております。
とりあえず、チェック。



とここまで(まで?)書いたのですが、「PRINCESS WALTZ」の体験版まだ落ちてきません。
むぅ、やはり公開すぐにはなかなか落ちてきませんな。
ま~、ゆるりと待つべ。
後、右の「PRINCESS WALTZ」のヒロインの投票を興味のある方お願いします。
現在まだ自分を含めて2票・・・寂しいです。


そういや、まだ「PRINCESS WALTZ」予約してない(´・ω・`)





こっちも応援中
【あると】応援バナー






-----22:45追記-----

体験版、ダウンロードが終了してやってみたのですが3話入ってないのですけれど・・・
ひょっとしてまだアップされてないのだろうか?


-----00:19追記-----

体験版、3話収録版アップされたようです。
しかし、現在無茶苦茶重いです。時間を置いてからダウンロードした方が
良いかもしれません。
[ 2006/02/03 21:43 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

XBOX360って・・・ 

色々サイトを巡っていたら、こんなの見つけました。

販売店から見たXBOX360

ゲーム販売店からの視点で話されているのですが、なかなか興味深いお話しです。
仕入れ値の話しなんかは普通には知ることのできない事なので、大変参考になりました。

で、読んでいて驚いたのはXBOX360の仕入れ値。

以下、リンク先の「オレ様」より抜粋。

 定価37900円  仕入れ値が、38600円(税込み)  
 それを定価税込み39795円で売っても仕入れ値+消費税で、40530円



店側は見事に赤字です。


マイクロソフトおかしいよっ!
XBOX360を売りたいのなら販売店に協力してもらうのが普通でしょう。
これは販売店に喧嘩売ってますよ。

確かにXBOX360のハードは4万円弱では赤字だとは思いますが、販売店にまでその埋め
合わせを求めてはいけないのではないでしょうか。

またソフトの仕入れ値も定価の80%という事なので、益々販売店側はXBOX360を売りた
くなくなるのではないかと思います。

これを読むと本当にマイクロソフトはXBOX360を日本で流行らせる気があったのか疑問に
感じます。果たしてXBOX360は今年中に10万台に乗せることができるのかっ。







やっぱりXBOXの二の舞かな~。
ちなみに2006年1月16日~1月22日のXBOX360の販売台数は3,616台らしいです。



現在17階、そろりそろりと。
[ 2006/02/02 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネタはない 

という訳で、気になったものを適当に~。

PS2『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』
プロモムービーが公開されているのですが・・・ウチじゃ見れん。
むぅ、なんでだろう?見たいんですけどね~。


デビルサマナー葛葉ライドウ 対 超力兵団
こちらも新たにムービーが追加されました。リアルタイムの戦闘シーンの映像です。
メガテンシリーズ初のリアルタイムバトル、見た感じは良さそうですがどうなるでしょうか。


黒桜日記 「発注担当者は許せない」
「Fate」の桜さんのフィギュア化の宣伝。私は「Fate」やってないのですが、なんか色々な
サイトさんをまわってるうちになんとなく朧げにストーリーがわかりました。なんだかな~。
そういや、「月箱」持ってるけどやってないな~。やらんといかんね~・・・。
後、TYPE-MOONさんで「Fate」の人気投票やってます。


最後、なんかKOTOKOさんのCDがアマゾンで凄い安い・・・
なんだこの安さ、75%OFF?CDって安売りってできましたっけ?



今日はこんな所で、終わり。
[ 2006/02/01 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ