秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

アリスソフトとPULLTOP更新(06/3/31) 

なんですけどもPULLTOPがまだ更新されてません。
ということでアリスソフトだけです。


「よくばりサボテン」にイベントCG3枚追加と壁紙:絢音さんの追加。
スタッフ日記が10人とTADAmemoがALICEmemoにリニューアルです。
Kさんによる2006年4月の壁紙が公開されてます。

後は電撃姫5月号に「よくばりサボテン」の記事が6p掲載。そして付録に「よくばりサボ
テン」のムービー2種と壁紙。さらに「しまいま」の追加シナリオの一部が収録されてい
るようです。

なお、追加シナリオは「よくばりサボテン」含めて後日アリスソフトのHPで公開するそう
です。ま~電撃姫買わなくても安心ですな。私は買いますが・・・というか毎月買ってるし。



さて、プロ野球セ・リーグが開幕しましたな。我が阪神タイガースは黒星スタート。相変わ
らずの井川の開幕先発。5回から6回くらいと少ししか見てないのでなんですが井川、調子
悪かったですな。結果を見ると4-3ですから悪いなりに投げてたみたいですけど、4点目が
敗因でしたね。やはり岡田監督は投手の代え時が遅いです。今年の阪神も采配で苦しみ
そうな感じです。

個人的な予想、優勝はヤクルト。
プレーオフに縺れ込んだらヤクルトはしぶとそうですしね。
仮に阪神vsヤクルトならさい配で負けると思う。岡田は去年の日本シリーズのこともあり
ますしね。・゚・(つД`)・゚・。

さて、どうなりますかね~。
[ 2006/03/31 23:57 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

流行ってる? 

流行っているようなのでやってみる。

成分解析 Ver0.1
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html


秋夜雨草子の成分解析結果 :

秋夜雨草子の30%は睡眠薬で出来ています。
秋夜雨草子の25%は勇気で出来ています。
秋夜雨草子の24%はかわいさで出来ています。
秋夜雨草子の9%は優雅さで出来ています。
秋夜雨草子の5%は祝福で出来ています。
秋夜雨草子の4%は信念で出来ています。
秋夜雨草子の3%は根性で出来ています。

私のブログは睡眠薬と勇気、かわいさというよくわからないモノで出来ているようです。
しかし、他のもうちのブログには関係ないな~w
このブログには勇気、かわいさ、優雅さはないし、信念もない。根性なんて欠片もないし、
祝福もされてない。ま~、眠たいブログだということで。


yosameの成分解析結果 :

yosameの44%は勢いで出来ています。
yosameの34%は砂糖で出来ています。
yosameの12%は愛で出来ています。
yosameの6%は勇気で出来ています。
yosameの2%はお菓子で出来ています。
yosameの1%は利益で出来ています。
yosameの1%は赤い何かで出来ています。

で名前は勢いと砂糖。私のほぼ半分は勢いで出来てます。
でも、俺勢いないぜ?w
砂糖、お菓子、利益、赤い何かはよくわからんな。
愛はあると思うが、勇気はない。
むぅ、こっちもよくわからない分析結果が出た。


後は好きな東方キャラの分析結果を置いときますね。

鈴仙・優曇華院・イナバの成分解析結果 :

鈴仙・優曇華院・イナバの55%は度胸で出来ています。
鈴仙・優曇華院・イナバの24%は海水で出来ています。
鈴仙・優曇華院・イナバの19%はアルコールで出来ています。
鈴仙・優曇華院・イナバの2%はマイナスイオンで出来ています。

うどんげは度胸あるんだね~。でもアルコール19%って・・・呑んだくれ?


十六夜咲夜の成分解析結果 :

十六夜咲夜の57%は白インクで出来ています。
十六夜咲夜の15%は犠牲で出来ています。
十六夜咲夜の11%は宇宙の意思で出来ています。
十六夜咲夜の8%は度胸で出来ています。
十六夜咲夜の5%は鍛錬で出来ています。
十六夜咲夜の2%はやらしさで出来ています。
十六夜咲夜の1%はツンデレで出来ています。
十六夜咲夜の1%は情報で出来ています。

咲夜さんは白インクですか、よくわからんなw
注目すべきはやらしさとツンデレだな。


なんか一杯になりそうなのでここらで終わっとこう。
いろんな言葉を入れてみると楽しいですな。今度色々入れてみよう。
[ 2006/03/30 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どっかにネタ落ちてね~かな? 

絶好調でネタがない。
書く事ないと困るな~。
という事でまた適当にリンクを貼って誤魔化しとく。


心に一生残る感動したアニメ・ゲームのセリフってあるか?
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50516336.html
私が感動したセリフはあるんだけど思い出せない。
ん~、とりあえず「グランダルメは世界最強!」を挙げとこう。

アニメ・漫画業界人「名言」
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-586.html
興味深く面白い。
ここに出てくるコミックビーム編集長・奥村勝彦って、漫玉日記に出てくるO村さん?
後、倉田英之は達観しすぎ。

アニメオープニング第2章
http://ameblo.jp/miji/
暇潰し用。お気に入りを探せ!



ネタを探さないとダメだな~。
そういや「ひぐらし」やってないな、やらねばいかんね。
[ 2006/03/29 22:22 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

ファミコン診断テスト 

とりあえず書く事がない。
こういう時はアンケートとかをやるに限る。

ということで

ファミコン診断テスト
http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html

をやってみました。
これは200近くのゲームから自分が度のゲームなのかがわかるというものです。

で早速やってみた結果は「ファイナルファンタジー I」でした。
なかなか名作でがけっぷちのゲーム(Wikiの制作の経緯を参照)だったのを引き当てましたよ。

そういや昔「FF I」をやっていた時、途中でやめて一年くらい放置してたらセーブ
データがいつのまにかデータがラスト前のところになっていたな~。あれは何だったのだろう?

変わったゲームや名作を引き当てるかもしれませんし、楽しめると思います。


二回目やったら「キングオブキングス」だった。これまた名作だな~。
あの頃のナムコは輝いていたな、今は・・・・゚・(つД`)・゚・。
[ 2006/03/28 22:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

土曜日のたかじんのそこまで言って委員会見逃した 

ちょっと前の話しですが、この前の土曜日のスペシャル(?)を見逃してました。
一応最後の1時間だけは見たのですが、見た1時間が面白かっただけに悔やまれる。

と、関東圏の人達にはわからない話しをしてみる。
前にもこの番組の話しをしましたがわからない人も多いかと思ったのでちょっとグーグル
先生にお伺いをたててみたらWikiがありましたのでリンクしておきます。

たかじんのそこまで言って委員会 ウィキペディア(Wikipedia)

関東地方で放送されない理由もしっかりと書かれていますので気になる方はどうぞ。







これだけだと寂しいのでyoutubeにこの番組がありましたので更にリンクしときます。

http://www.youtube.com/results?search=takajin&search_type=search_videos&search=Search

他の番組では出来ない内容だと思います。
見たことのない人には是非見て欲しいです。


[ 2006/03/27 23:52 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

アニメのOPとか 

今日はこれを見てました。

YOUTUBE使って最強のアニメOPを決めるスレ
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50564919.html

結局最強のアニメOPは決まってませんが、たくさんのアニメOPのYOUTUBEへのリンク
があってかなり楽しめました。古いのから新しいものまで良いOPばかりなので時間があ
る時に見てみるのも一興かと思います。

個人的なオススメは「エヴァのFULL Ver」、「ドラグナー」、「ルパン三世'80 」等。


後、気になる本。

「完全覇道マニュアル」
http://hadou.cagami.net/

イタリアの政治思想家ニッコロ・マキャヴェッリの君主論の解説書です。とりあえず、公式
の解説を見てもらえばわかります。かなり面白そうです。

しかし、こんな小学生のクラスは嫌だw
[ 2006/03/26 22:44 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

任天堂「レボリューション」 

以前にメガドライブのゲームをレボリューションでダウンロードして遊べる可能性がある
という事を書きましたが、決定しました。

岩田氏、「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表
from +D Games

なんとメガドライブだけではなくPCエンジンのソフトまで遊べるようになってます。
これで「邪聖剣ネクロマンサー」とか「定吉セブン 秀吉の黄金」等も遊べるわけですよ。







別に他意はないぜ?
PCエンジンで普通に楽しみなのは「超絶倫人ベラボーマン」。「ワンダーモモ」もいいな。
メガドライブのゲームも楽しみですし、レボリューションは本体買っただけでソフト買わな
くても遊べるな。

楽しみだったレボリューションの発売が更に楽しみになりました。
そういやDSで2006年末にゼルダの新作「ゼルダの伝説 Phantom Hourgalss」が出るらし
いですよ。こっちも楽しみだけど、DSを供給してくれっ!
[ 2006/03/25 21:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新(06/03/24) 

アリスソフトはスタッフ日記と「よくばりサボテン」、TADAmemo更新されてます。
「よくばりサボテン」は早月・秋奈・絢音のサンプルボイス、秋奈の壁紙が公開されました。

あんまり書く事ないな・・・

とりあえず、スタッフ日記のHIROさんのところがちょっと無茶苦茶ですよ?w
なんか凄い夢見てるな~。


PULLTOPは「PRINCESS WALTZ」のCGと背景が更新されてます。
って、こっちも書く事ないな~。

オフィシャル通販の予約受付が27日までとなってますので気をつけましょう。


・・・終わってしまった。
これだけだと寂しすぎるので、良い話しを紹介。

先日WBCで日本代表が優勝したのですが、それに関連するお話し。

●パンチョさん見てますか?日本はやりましたよ
http://www.nyasoku.com/archives/50404780.html

今は亡き元パ・リーグ広報部長、パンチョ伊藤さん
パ・リーグ広報部長よりはドラフト会議での司会者の方が有名ですかね。
また大リーグ通で、日本人選手がメジャーで活躍するのを凄く喜んでいたそうです。

ですのでこのスレッドのタイトルを見ただけで胸にジンときます。
もしパンチョ伊藤さんが生きておられたらWBCでの日本優勝を凄く喜んだのでしょうね。


wikiよりちょっと抜粋。

すぽるとでの放送

まさか、長い野球人生の間に、こんな事でピリオドを迎えるとは思っていなかった。しかし振り返ってみれば、ディマジオ最後のホームラン。ジャッキーロビンソンのホームランこれら日本野球の歴史に残る、ものすごいあたりを見られたことがはこれほど人生にとってラッキーな事があるだろうか。これから先、日米野球でたくさんのチームが来日するだろう。そのたびに新しい歴史が出来ていく。そういうことを。それを多いに期待したいものだ。 それを本塁ベースの向こうからじっくり眺めていたい。では。みなさん。  さようなら。

                                                    パンチョ伊東




。゚(゚´Д`゚)゜。

日本はやりましたよ、パンチョさんっ!
[ 2006/03/24 22:18 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

Mozilla Thunderbirdを導入してみた 

GmailのアクセスをいちいちWEBでやるのがめんどくさくなったので導入してみました。
まだそんなに使っているわけではないですが、感触としては良い感じです。
見た感じもEdMaxと変わりませんし、使った感じもそんなに変わりません。

とりあえず、今の所はEdMaxとMozilla Thunderbirdで併用しようかと思ってます。


後、気になった話題など。
まずは夢のあるお話し。

【NASA】地球外にイルカが生息か?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/532325.html

地球外生命体ですよっ!
これは近い将来に地球外生命体に出会える可能性が高くなったと思います。
というか居て欲しいな~。


次は夢のないお話し。

PSE法施行で中古ゲーム機が買えなくなる?
http://allabout.co.jp/game/gameboy/closeup/CU20060318A/

中古のゲームハードが買えなくなるものが出てきます_| ̄|○
リンク先に詳しいPSE法の対象になるゲーム機一覧があります。
セガサターンとかドリームキャストとか買えなくなるわけですよ。
しかし、本当にこの国の役人は碌な事せんなっ!
とりあえず、規制対象のハードで欲しい物は買っておいた方が良いかもしれません。


最後、夢があるんだかないんだか。

ジャンボ宝くじの大きな夢を検証する「宝くじシミュレーター」
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2005/12/

2005/12/22の記事のところです。
ここで紹介されている宝くじシミュレーターというのをやってみたのですが、まったく
当たりませんな。購入枚数が2万7千枚くらいまで放置してましたが、最高当選金額
は春ワクワク賞(3万円)が最高でした。回収率はだいたい25%前後で当選率は11%
前後でした。で、4等(1万円)が当選率が0.1%前後、5等(3000円)が1%前後でした。

まったく割に合いません。買えば買うほど赤字です。黒字にする為には2等以上の
高額なもの当選しなければなりません。で、2等の当選確率は1千万分の1くらいか?
(1 / 組(10/100) * 番(1000000) = 1千万分の1)







夢のない話だな、世知辛いねぇ~(´Д`;)
[ 2006/03/23 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

すごく眠い 

ですので、さっくりと更新。

文花帖10-4、最後の一枚を激写。
toho_aya.jpg

これにより完全制覇です。

なんとか他人様のリプレイを参考とせずに全部のステージをクリアすることができました。
ちょっと自分の弾幕回避レベルが上がったみたいで嬉しいです。

ちなみに文花帖で個人的に難しいと思ったのは映姫様です。どのステージも非常に嫌ら
しい攻撃で苦しめられました。


さて、これで東方も一息ついたのでひぐらしの方もそろそろやり始めようかなと思います。
花映塚は残念ながらエンディングで止まるしね。

それでは、おやすみ~。



PULLTOPの「遥かに仰ぎ、麗しの」が更新されてます。
『PRINCESS WALTZ』応援バナー
また、以前の壁紙も期間限定で公開されてますので取り忘れていた方は取っておきましょう。
[ 2006/03/22 21:26 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(2)

適当にニュース 

とりあえず王ジャパン、WBC優勝おめでとうっ!
常に先手を取れた日本にとって良い展開だったと思います。

さてWBS、次回も開催されますかね?
開催して欲しいな。


前にもWinnyの情報流出について書きましたが、
Winnyの情報流出について

まだまだWinnyの情報流出が止まりません。
最近では政治家が情報流出させてます
これはもう気をつけましょうというしかないですね。
Winnyやってなくても感染するウィルスも出てきましたし。

で、Winny開発者の金子氏が新しい共有ソフトを作成したようです。
ウィニー:開発者、今度は安全に流通させる新ソフト
さてどうなるでしょうか。


ちょっと気になった。
死ぬ死ぬ詐欺

これは確かにそんな気がしてきます。
渡航費や滞在費はよしとしても、その後の余剰金の取り扱いが非常に疑問に思います。
可愛そうなのは子供。

[ 2006/03/21 15:51 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

ショックだっ 

今日はショッキングな出来事がありました。
まずはこちらをご覧下さい。

こちら金糸雀、>>10に潜入する
http://www.nyasoku.com/archives/50396833.html

何の事はないローゼンメイデンのお遊び(?)スレなのですが、112と116で
凄いショックを受けました。




それは大団円です。
俺はずっと大円団だと思ってました。


まさか間違っていたなんて、凄いショックです。
なんというか笑うしかないな。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \













( ゚д゚ )






今日の文花帖。
10-4の7枚目の壁を突破。一回だけですけど。
他人様のリプレイを見ずに全てクリアできそうです。
[ 2006/03/20 23:14 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

PRINCESS WALTZ体験版 (3話収録version+SLGパート) 

公開されてます。
SLG部分がどうなっているのか楽しみです。

『PRINCESS WALTZ』応援バナー

オフィシャル通販予約は3月27日までですので気をつけましょう。






--追記:06/03/19 22:10--

戦闘パート雑感。
ま~、想像通りそんなに凝ったものではなかったです。
5枚の手札を二つに分けて、初手は攻撃権の取り合い。
後手は初手の結果より攻撃or防御という感じになります。
(説明なかったけどあってるよな・・・たぶんあってる筈)

カードの結果だけで数値が決まる訳ではなく、個人の能力値もありますから
単純にカードだけの勝負とはいきません。この能力値でどうやって個性を付
けるかですね。攻撃重視にするか防御重視にするか、もしくは攻撃権を取り
やすいようにするか。この個性付けの育成部分が楽しいような気がします。

クリア後に育成部分だけ切り離して育成->ネット対戦とかできたら嬉しいか
もしんない。キャラも好きなヒロインを選べるとなお良しです。




今日の文花帖。
ゼロ。一枚も撮れなかった。ですが、EX-3のクリアの道筋が見えた。
これでEX-3は近々撮れそうな気がします。10-4は7枚目が撮れない。
7枚目はやっぱりアドリブ避けで頑張らんといかんかね~。


--更に追記:23:16--
Ex-3撮れました。これで残すは後一枚。映姫様むずいよ。
最近、映姫様と文がかわいいと思うこの頃です。
[ 2006/03/19 11:28 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

これはツライ 

まずはこちらをどうぞ。

鉄道模型を捨ててから、夫の様子がおかしい
http://www.nyasoku.com/archives/50395674.html

私も色々と集めていますが、仮にこんな事をやられたと想像したら頭の中が真っ白に
なりました。これはツライです。その後の旦那さんの行動もツラさに拍車をかけてます。
身の回りのものを処分していく姿を想像すると本当にツライです。

この旦那さんにとって鉄道模型は思い出なのではないかと感じました。リンク先のコメ
ント欄での爺さん(又は両親や大切な人)から貰ったのではないかという話しに同意です。

後、旦那さんの身の回りのものを処分しているのはたぶん自傷行為なのではないかと
感じました。自分を否定されたと感じての行動なのではないかと思います。今はまだ社会
生活ができているようですが、いつすっころんでもおかしくないように思います。個人的に
はなんとか立ち直って欲しいと思いますが、自分に当てはめるとやっぱり立ち直れないよ
なと思います。

最後に、この行為に対して嫁さんが許されることはたぶん一生ないだろうと思います。









関係ないけど最近の腹が立った事(むしろ憎悪)。
徳島 中国人留学生が失そう from とりかご
上記リンク記事の下の参考の所。本当に強い憤りを感じます。このような犯罪者は死刑
にして欲しいと切に望む。
[ 2006/03/18 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アリスとPULLTOP(06/03/17) 

金曜日って事でアリスソフトPULLTOPの更新です。

アリスソフトはスタッフ日記と「よくばりサボテン」が更新。また会員限定で「アリスソフト
オリジナル刻印入りiPod nano発売」との事です。このipod nanoには「アリスサウンドコ
レクション1~6」、と「アリスサウンドアルバムvol.8 よくばりサボテン」がmp3(160kbps)で
入っています。その分値段も高めで1GBで22,800円です。2GB、4GBのもあります。

お買い得なんでしょうけど、個人的にはアリスサウンドコレクションは普通に再販して欲
しいです。とりあえず私は「アトラク=ナクア」のBGMが入ってるのが欲しいのです。

「よくばりサボテン」はトップ絵を絢音に代わり、キャラクター「勇美・凛」のサンプルボイ
ス、イベントの所に「瀬名川早月」の壁紙が追加されました。あんまりコレといって書く事
ないな。


PULLTOPはスタッフルームだけ更新。ちょっと寂しいですが、SLGパートを含む体験版が
早くて土曜日に、遅くとも月曜日までには公開されるようなので期待して待ちたいと思いま
す。

『PRINCESS WALTZ』応援バナー
右上の「PRINCESS WALTZ」発売前ヒロイン人気投票もお願いします。




今日の文花帖。
Ex-6クリア、残す所後2枚。でも10-3のゆかりんのは避け方さっぱりわかりません。
という訳で私のリプレイを東方Coolierさんの所に置かせていただきました。

東方Coolier->東方うpろだ3-> th2_1800.zip 文花帖 Ex-6初クリアリプレイ

です。参考にするなり冷かすなりどうぞ~。
[ 2006/03/17 22:18 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

Winnyの情報流出について 

最近巷で賑わっているWinnyの情報流出ですが、一向に治まる気配がありません。
とりあえず、最近のWinnyによる情報流出はこちら。

Winny個人情報流出まとめ
http://www.geocities.jp/winny_crisis/

これを見ると最近はほぼ毎日ですね。
そして、流出している団体を見ると国の機関が多いような気がします。

これらの情報流出の経緯をみていると重要な情報の管理が杜撰過ぎる気がします。
重要な情報を社外に容易に持ち出せるというのは如何なものでしょう。
確かにWinnyの入っているPCで重要な情報の仕事をする個人も悪いと思いますが、会社
の管理体制の方がより問題だと個人的には思います。


また、最近の情報流出が多くなった理由として新種のウィルスの為だと思われます。
このウィルス、どうやらWinnyをやっていなくても感染するようです。
よくわからないファイルをダブルクリックするのは止めましょう。
詳細は以下のリンク。

山田オルタナティブ(´・ω・)カワイソス @まとめWiki
http://www9.atwiki.jp/y_altana/

詳細はリンク先を読んでもらうとして、このウィルスの特徴は

山田ウイルスの新種(亜種?)で、

* 感染者のリアルタイムなデスクトップ状況の閲覧(画像で保存される)
* 全HDDの中身を見ることができる
  メールも何もかもすべて見える。
* 感染者同士でリンクを作る



です。
非常に(色々と)ダメージがでかい動きをするようなので、あやしいファイルのダブル
クリックはしないように気をつけましょう。というか、ダウンロードしないように。

しかし、ドールズコートに顧客情報流出された人は辛いな・・・
[ 2006/03/16 22:03 ] PC | TB(0) | CM(0)

想定の範囲内 

なんといいますか予定通りですね。

SCE、「PS3」発売延期・11月に、コピー防止規格決まらず from 日本経済新聞
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060315AT1D140BN14032006.html

ただ、日本だけが延期という話しで所によっては発売日が早くなるという事のようです。
Blu-ray Discの規格調整が送れている為といってますが本当にそれだけかね。
部品が足りてないとかいう噂も流れてますし、果てさて本当にどうなりますかね。

前にPS3の予想値段というのやりましたが、販売価格も気になる所です。
やっぱり5万円を超えると買う気がなくなるよな。
私としては今の所PS3に魅力をかんじないのですけれど。


で、私としては任天堂のRevolutionの方が気になります。
グーグル先生に聞いてみた所、以下のような記事がありました。

DSとRevolutionに自信を示す任天堂 from CNET Japan
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20097102,00.htm

この中の話しで任天堂米国法人の営業/マーケティング担当エグゼクティブバイス
プレジデントが少しだけRevolutionの販売価格について言及してます。それによると
「任天堂の次世代ゲーム機は300ドル未満で発売される予定です」だそうです。
日本円にするとだいたい3万5千円くらいか。ハードもこれくらいなら買いやすいと思い
ます。

どうでしょうソニーさん、これくらいにはなりませんか?(無茶
[ 2006/03/15 22:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

RPGの話題でも 

まず、こんな話しが流れております。

ガチでFF12フラゲ組なんだけど何か質問ある?
http://www.nyasoku.com/archives/50391145.html

これを見る限り今回のFFはかなり面白そうに感じます。
・・・ま~、俺は買わないんだけれども。
ディレクターが松野さんなので話しは重いものになるのではないかと予想。

でも松野さんが作るゲームなら俺はオウガシリーズがやりたいです。
それなら絶対買うのにっ( ;∀;)


アマゾンではもう限定版は売り切れてますね。ですので通常版のリンクを。
良ければお願いします。
ファイナルファンタジーXII(特典無し)



FFの次はDQって事で。

DQ大辞典をつくろうぜ!!Wiki
http://wiki.livedoor.jp/dqdic/d/FrontPage

タイトルの通りDQのWikiです。私はまだ人物くらいしか見てませんがDQ好きの人は
楽しめるのではないかと思います。私は5までしかやってませんのでそれなりに楽し
めました。また、ドラクエの漫画を描いた人達も載ってたりするので面白いです。

でも、吉崎観音(ドラゴンクエストモンスターズ+)がないのは頂けないな(笑
漫画『ドラゴンクエストモンスターズ+』は読んだことないのですが、どこかの感想でロー
レシアの王子が凄く格好良く描かれているというのを見てかなり読みたくなった漫画です。


最後。
モンスター図鑑
http://hkaityo.hp.infoseek.co.jp/dq/index.html

女神転生シリーズやドラクエ、FF等のモンスターがドット絵付、能力付きで紹介されてます。
懐かしくなるも良し、参考にするも良しです。私は真・女神転生2が懐かしかったです。

ピラーがっ、ピラーが見つかからねぇ~!!



今日の文花帖。
10-6、EX-4をGet。残り三枚だけど、後一枚くらいしか自力で撮れそうにないです。





駆け足でザックリと書いたので今日は誤字とか文章が変だったりするかも。
そのような箇所があればご指摘お願いします。
[ 2006/03/14 23:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

さて、暇潰し 

という事で、「あなたが本当に住むべき国」というのをやってみました。

結果は英国でした。
フフ、私紅茶好きで紳士ですからね。







嘘じゃないぜ、たぶん?


後、今日はこんなのを読んでました。

130th同志社EVE 若本規夫氏講演会 レポート
http://dual-web.info/event/eve130/report_top.php

若本さんの経歴が凄いですね。なんで今声優やってるんだろうと思います。
また、講演会での話しも非常にためになるものが多く非常に面白かったです。
惜しむらくはこの講演を若本さんの声で聞けなかったことですね。
若本さんの生の声で聞きたかった。





今日の文花帖。
ゼロ。10-6が後一枚までいくのですけど撮れず。
花映塚はフリーズするのでやらない方向で・・・
とりあえず、BGM引っこ抜いて聞いてます。。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2006/03/13 23:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東方花映塚が落ちる 

花映塚をやっているのですが、映姫様を倒した後に高確率でOS事フリーズします。
フリーズする場所は映姫様倒した直後、またはハイスコアのネームを入れて決定を押した
直後、またはリプレイを保存しようとした時です。

で、アップデートパッチがあるかなと思って本家を見てみたのですがありませんでした。
また、サポート掲示板で同様の症状の方達がいたので見てみたら「BGMなしにしたら落ち
ない~
」とありました。私はまだ試していませんが、同様の症状でお悩みの方は試してみて
は如何でしょう。

ちなみに私のPCの環境は

・Athlon XP 2500+
・メモリ 512MB
・RADEON 9600XT
・Windows 98 SE

です。
花映塚の必須環境のOSが満たしてないですが、同様の症状がXP Homeの方でも報告が
ありますので、OSはあんまり関係ないのかな?

しかし、OSを巻き込んでフリーズとは症状としては重いですね。
症状の報告も去年の9月頃から出てます。で、パッチなしということは諦めないといけない
かな・・・無念。


今日の文花帖。
10-7を激写。10分くらいで撮れました。最近調子良いかもしれません。
ま~、その後がダメダメなんですがね~。






今日のたかじんのそこまで言って委員会はかなりスリリングでした。
一番印象に残ったのは「日本は中国に併合される」です。ゲストの方が同名の書籍をお出し
になったらしくそれについての討論でした。ゲストの方曰く、このままいくと2、30年後には日
本は必ず中国に呑まれるそうです。Σ( ̄□ ̄;
確かに日本には親中派と呼ばれる人間が多すぎますからね。何とかしなければいけないの
かもしれません。
[ 2006/03/12 22:17 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

特価情報とか 

またTUKUMOで99円セール、99円バトル、週替り特価セールが開催されてます。

バナー
99円セール等はリンク先の右上のバナーにあります。

99円セールは期間が3/8(正午)~3/15(17:00)で商品は大画面液晶やCPU、グラフィック
カード、PCケース、マウスとなってます。

99円バトルの期間は3/15(正午)~3/22(17:00)までで各部門で勝敗を決めて勝ったチー
ムの方に投票した人のみ購入対象の抽選が行われます。部門はナナオ液晶モニタ、CPU、
iPod、スピーカー、DVDドライブ、キーボード、ソフトウェア部門の七つです。欲しい物に投
票するか勝ちそうなものに投票するかはあなた次第。とりあえずルールの確認は必須です
よ。

週替り特価セールはその名の通りです。既に今週の商品は完売となってます。
いつ更新されるかわからないので、ちょくちょく見ておくと良いかもしれません。


以上、唐突な特価情報でした。






おまけ
youtubeで見れるなつかしい物

個人的に良かったのは

・戦闘メカ ザブングルOP
・イチローのレーザービーム
・ゼルダのCM
・ゼルダをピアノで弾く男

ゼルダのCMは懐かしかった。
そしてゼルダのピアノは良いね。やっぱりゼルダは名曲だな。


--17:55追記--
OK書き忘れ・・・(´Д`;)

アマゾンで今<DVD、CD、本>500円分その場で割引キャンペーンというのをやってます。
DVD、CD、本を5000円以上で500円割り引きされます。まとめて買う物がある人は忘れずに。
期間は3月31日(金)午後11時59分までです。


今日の文花帖。
10-2、10-3を15分くらいでGet。調子良かったです。
また花映塚始めました。むずいね。
とりあえず、なんとかNORMALでノーコンテニューでクリアできるようにはなりました。
こっちも映姫様強いよ。
[ 2006/03/11 17:33 ] PC | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP(06/3/10) 

金曜日なので更新日なのですが22:00現在、まだPULLTOPさんは更新されておりません。
ですのでアリスソフトだけでいきます。

アリスソフトはスタッフ日記と「よくばりサボテン」、「神武-カムナガラ-」が更新されてます。

「よくばりサボテン」はトップ絵が秋奈に変わりました。そしてキャラ紹介に男キャラの紹介
が追加。また、壁紙に一枚追加とOPムービーが公開されています。男キャラに黄泉塚一夜
いないんだな・・・良いキャラだったのに残念。

先週、「よくばりサボテン」の価格が2940円(税込)だとわかってちょっと欲しくなっている私。
8500円なら絶対に買おうと思わなかったですから、低価格って偉大だな。


よければ、こちらからお願いします。
よくばりサボテン ¥2,814 (18禁・アマゾン)




これだけだと短いので関係ない話しも混ぜとこう。
特定の人に向けて置いときます。

つよきすきゃんでぃ 発売決定
私は体験版しかやってませんがこのゲーム声優が面白かったです。
PS2では新キャラが出るのですな。PCで完全版が出ると信じて待とう(ぇ

次は、ぇ~とごめんなさい政治ネタ。
日韓中サッカー五輪代表交流戦を計画 from とりかご
日韓中サッカー五輪代表交流戦は、ま~百歩譲って許すとしよう。でも「日本五輪代表
のキャンプには有識者を招いて、日中、日韓の歴史を選手に勉強させるための講
義も実施することにしている」
というのはなんだ?日本サッカー協会はどうなってるんだ。


こんなところで終わり。





--22:46追記--
PULLTOP更新されました。
スタッフルームと「PRINCESS WALTZ」初回版の特典の特典の詳細発表とオフィシャル
通販の締切りが予約キャンペーンの終了日と同じ、3月27日を予定との事です。オフィシャ
ル通販で購入予定の日とは注意しましょう。

『PRINCESS WALTZ』応援バナー


--23:16書き忘れ(´Д`;)--
今日の文花帖。
Ex-7をGet。映姫さまが全然撮れませんです・・・
[ 2006/03/10 22:32 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

麻生太郎の外交論 

個人的には次期総理大臣には麻生太郎氏がいいと思っているyosameです。
その麻生さんが自身のHPで外交について簡単に論じております。

『外交って難しいですか』 from 麻生太郎事務所

リンク先の話をまとめると「日本は軍事力がないからなめられているんだ」という事ですね。
こういう書き方だとなんか誤解を招きますね。軍事力を防衛力にかえるといいかもしれない。

実際日本は日本の領土も資源も奪われたまま何もできず手を拱いていますし、領土侵犯し
てきた船や飛行機もこちらが攻撃受けるまで撃墜できませんしね。他国では領空侵犯した
ボーイング707を撃墜した
なんて話しもあるのに(私がこの事件を支持する訳ではありませ
ん)、日本がこんな無抵抗状態でなめられないはずはありません。

せめて自衛隊の人がまともな条件で国防に携われるように法整備をして欲しいと思います。

現時点では客船が攻撃を受けていてもその攻撃をしている船または戦闘機に対して自衛隊
はこの時点では攻撃できません。自衛隊が攻撃を受けて初めて迎撃可能となります。仮に
自衛隊が攻撃を受けずに敵機(または船)を攻撃して撃墜した場合は日本の法律ではこの
撃墜した自衛隊員に殺人罪が問われます。非常に馬鹿げていると思いますが、これが日本
の現状です。

上記の事態になった場合、現場にいる自衛隊員の方々は腹を括っているそうで、甘んじて
殺人罪の罪を受けようということらしいです。(TVタックルでそのような話しのやりとりがあり
ました)悲しい話しですね。

せめて自衛隊員の方々にはこのような覚悟なく、国防につけるようになって欲しいと思いま
す。その為には少しでも良い政治家を国会に送り出さねばなりません。

という訳で私は麻生太郎氏を応援しております。



後、麻生氏といえばローゼンメイデン
という事で以下ローゼンメイデン。

水銀燈が
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1077.html

蒼星石がこっちをみている
http://unlimi.net/archives/post_23.html

Thank you ローゼンメイデン(第1期ローゼンメイデンOPフラッシュ)
http://www.poporina.com/effect/

「水銀燈が」の所にはヤクルト党がいますが気にしない。
これらで萌え転がるといい。ちなみに私はローゼンメイデンを一つも見たことも読んだ事も
ないっ(笑
読まんといかんね~。



今日の文花帖。
やってない(´Д`;)
[ 2006/03/09 23:24 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

フリーゲーム紹介 

とりあえず、こちらのサイトさんです。

「犬と猫」

フリーゲームが4本公開されてますが、私がやったのは2本だけです。
やったのは「レミュオールの錬金術師」、「晴れたり曇ったりN」です。

「錬金術師」の方はお店経営SLGで、「晴れたり曇ったりN」の方は育成SLGかな?
どちらもSLGで基本的にはおんなじ感じのゲームです。ま~アイテム集めてお金稼いで
と同じ事の繰り返しですね。で自身を強くしていったり、お店をおっきくしていくわけです。

普通の人はめんどくさがって途中で投げ出しそうな感じに仕上がっております。
でも、私のように数値を上げていく事に喜びを感じる方には楽しめる仕様だと思います。

私とご同輩の方はやってみては如何でしょうか。楽しめるかと思います。
でも、シナリオをクリアする為にはかなりの時間がかかると思われますので、注意する
ようにお願いします。3時間やそこらでは終わりませんぜ?




今日の文花帖。
ゼロ・・・ゼロだよ・・・。
[ 2006/03/08 23:58 ] PC | TB(0) | CM(0)

暇潰しに良いサイト 

というか自分が楽しめるサイトさんを紹介。


・名言集.com
http://www.meigensyu.com/

色々なジャンルからの名言が集められています。
思わず唸るような名言や偏屈な名言など多種多様に紹介されています。
眺めているだけでも結構面白いです。

・RPG大辞典倉庫
http://members.at.infoseek.co.jp/rpgd/

前にも紹介しましたが、再掲載。
RPGゲームが好きならここで十二分に楽しめると思います。
ここ見てるといつのまにか時間が・・・Σ( ゚Д゚)ハッ

・活動漫画館
http://www.nosferatu-non.com/

girアニメのサイトさんです。
のんちゃんシリーズ、非常に楽しめると思います。

・流石だよな俺ら
http://anoyoroshi.hp.infoseek.co.jp/flash/index.html

フラッシュのサイトさん。
好きだったのですが、残念ながら今はもう更新止まってます。
流石兄弟のフラッシュが面白いです。


今日はこんな感じで終わり。
さっき航空自衛隊運用機占いやってみたら、前世が織田信長だった(´Д`;)


今日の文花帖。
8-7、10-5Get!とうとうテンコー撮れました。
なんか今日は調子が良かったです。30分でこの二枚撮れましたからね。
後はレベル10とExか、頑張ろう。
[ 2006/03/07 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

PRISM ARK体験版 

電撃姫についていた「PRISM ARK」体験版3話収録Verをやったのでさらっと感想。


まずゲームとしてしっかりと作りこんでいると思います。
理由として、背景がしっかりと描き込まれている事と立ち絵でのキャラクターの動きが
いろいろな動作を見せてくれた点です。普通のゲームならせいぜい立ち絵の表情が
変わるとか右から左に移動するくらいですが、このゲームでは立ち絵で色々な動作、
表情を見せてくれてキャラクターが非常に生き生きとして見れ楽しかったです。

BGMは可もなく不可もなく。ゲームの邪魔をするわけでもなく、耳に残る訳でもなくと
いった感じです。

CGは綺麗です。塗りもしっかりとしてます。でも、原画の大野哲也さんの絵が結構クセ
があるのでそれを受け入れられるかどうかだと思います。俺は正直辛いです。

ジャンルが「SRPG style ADV」となっているのですが今回の体験版ではSRPG部分は
入ってませんでした。SRPG部分の画像を見た感じではそんなに凝ったシステムには
ならないのではないかと思います。


体験版をやった限りでは(ADVパートだけですが)、良い感じだと思います。
気になった方はぱじゃまソフトで1話Verですが体験版ありますのでやってみては如何で
しょう。


PAJAMAS SOFT

神楽かわいいよ神楽(*´д`*)
後、壬生華鈴の声優さんひょっとして松井菜○子?




今日の文花帖。
9-6、10-8をGet!これでレベル9はコンプリート。でも8はまだ撮れてない。
とりあえずBGMは抜いといた。
[ 2006/03/06 22:49 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(2)

オリンピックが終わって 

ま~個人的にはあまり興味はなかったですが、マスコミの盛り上がり煽りっぷりは凄かった
ですな。

で、オリンピック前はJOC(日本オリンピック委員会)のメダル予想では8個と強気でしたが
結果は荒川選手の金メダル1個という非常に情けない結果になりました。

この結果を受けてJOCが今度は少数精鋭で行くという事を言っているみたいです。
それでは今回のオリンピックでは何人の選手が行ったかというと、「選手112名、役員126名、
合計238名」ちょっと待ってくれ!。その「選手112名、役員126名、合計238名」ってなんだ。
選手より役員の方が多いっていうのはどういう事よ。なんでそんなに役員が行かなきゃいか
んのか私にはさっぱりわかりません。

で、今日こんなの見つけました。

トリノ五輪 誰のための「大量役員派遣」か 過去最高の選手団派遣で金一個に終わった日本と「お買い物役員

どうやら役員は観光の為についていったらしいという事が上記ブログで書かれております。
で、上記ブログより気になるコメントを抜粋。

ウインタースポーツでもオリンピックでも無いけど
前の職場で某競技の全日本選手権運営をしていた俺が来ましたよ。
一番かかかるのは役員の交通費と宿泊費。次は審判団の交通費と宿泊費。
最後が選手団の交通費と宿泊費。
会場費や直接経費はスポンサー収入からまかなっていた。
選手団が早朝からバスで移動してくる中、大会役員は飛行機移動して来た。
あと役員の親睦会や打ち上げ。参加賞の記念品も選手はプラスチックのバッジと中国製のタオル。
役員は年号入りの金属バッジと木製のペン皿。
オリンピック予選の前は有望選手や敏腕コーチを差し置いて、
「東京オリンピック以来の慣例」とやらに基づき、
20名以上の役員が視察という名の観光旅行に行きました。



オリンピックの運営とは違う方ですが、非常に興味深いです。
オリンピックに行く選手より役員の方が多いという事をみる限り、JOCの運営も似たような
ものではないのかと感じます。


で少数精鋭の話しに戻りますが、オリンピックに出られる選手がいるなら出せばいいじゃ
ありませんか。世界のTOPの選手に通用しなくとも出る事に意義があるんじゃないでしょ
うか。

ましてや選手より役員の方が多いくらいなら、オリンピックに出られる選手ならもっと出してやれよっJOC!





今日の文花帖。
9-8、Ex-5を激写。そろそろ撮れそうにないものが一杯残ってきましたよ。
[ 2006/03/05 22:15 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

1周年 

祝1周年!
ブログを始めて1年が経ちました。

ま~、だからといって何かある訳でもないんですけど。
とりあえず1年間続けられた事が自分にとって信じられん。
基本的に飽きっぽい、めんどくさがりな性格なので始めた当初は半年も続くまい
と思っていました。しかし、1年も続けることができました。

これも来てくださる皆さんやコメントを残してくれる方々のお陰です。
ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします。





今日の文花帖。
10-1、Ex-2をGet、銭投げ撮れた~。そして8-7はまったく撮れそうにない・・・_| ̄|○
精進あるのみっ!

そろそろ眠る時、目を瞑ったら弾幕が見えそうな気がする(´Д`;)
[ 2006/03/04 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アリスとPULLTOPの定期更新 

金曜日なのでアリスソフトPULLTOP

アリスソフトはいつも通りのスタッフ日記の更新、「よくばりサボテン」のTOP絵が早月に
変更、そしてCG3枚と壁紙が追加されました。TADAさんの日記を読むと、もうデバック
作業まで入っているみたいなので後は調整だけかとおもいます。変なバグが出ない限り。

で、今気がついたんだが「よくばりサボテン」の販売価格税込み2940円ですな。
久々の2800円シリーズです。お手軽ですね。アリスの低価格シリーズは値段のわりに
ボリュームもそこそこ入っていてお買い得なゲームが多いので今回もそうなるはず。

よければ、こちらからお願いします。
よくばりサボテン ¥2,814 (18禁・アマゾン)


PULLTOPはスタッフルームとテレカの画像公開というちょっとさみしい更新です。

『PRINCESS WALTZ』応援バナー

で、個人的に思ったのは
なんで俺はケイアイツーで予約しなかったんだ(血涙
ラフで判りにくいけど、アレは静姉さんだよな・・・
ちくしょう・・・ ちくしょぉぉぉぉう!!(若本規夫さんボイス

オフィシャルのテレカの絵柄も、クリスが剣を抱いていて妙にエロスを感じる絵柄で悪
くない。でも俺は静姉さんの方が良かったです。オフィシャルのテレカの絵柄、何種類
かの中から選べたら良かったんですけどね。ま~、コスト掛かりすぎるから無理ですね。
残念だが、仕方がない。



今日の文花帖。
8-7は相変わらず撮れず。後1枚まではいくんだけどね。で、9-2、9-4、EX-1取得。
レベル10は無視の方向で(ぇ
というか銭投げが避けられん(泣
[ 2006/03/03 23:59 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

東方文花帖レベル8、後1枚 

今日は「ニンテンドーDS Lite」の発売日。
お店をちょっと覗いて見ましたが、案の定予約分だけで完売。
3月の「DS Lite」の出荷数は45万台らしいので、これは当分DSは手に入りそう
にもありませんな。


で今日の文花帖はレベル8は8-7を1枚残すのみ。
で、レベル9にも特攻してえーりん師匠は全部取れた。でも輝夜は1枚も取れず。
てるよむずかしいよてるよ。というか輝夜は

    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 えーりん!えーりん!
   ⊂彡

せんでもええやんっ。あんた強いやんっ!って感じです。
嗚呼、輝夜撮れるようになるかしらん。


後、萃夢想もなんとかノーミスでくりあした、EASYで。
男だからEASYに生きられないという・・・

格ゲー苦手やねん(ノД`)
[ 2006/03/02 23:06 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

カレンダー
02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ