秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

任天堂「レボリューション」の正式名称 

が決まりました。

正式名称は「Wii(ウィー)」

う~ん、個人的には微妙。
私としてはコードネームの「レボリューション」の方が良かったかなと思う。


正式名称決定で任天堂公式HPでフラッシュが公開されてます。
http://www.nintendo.co.jp/

正式名称発表ということはそろそろ発売日とか値段のアナウンスもありますかね。
E3 2006でなんか発表するかな。楽しみです。





今日の笑い。

今日社長に「おいすー(^ω^)」って朝の挨拶する…
http://guideline.livedoor.biz/archives/50457802.html

凄い社長だ・・・というかこの書きこんでる本人が凄いんだ。
とりあえず大笑いさせてもらいました。



「PRINCESS WALTZ」はあんまり進んでねぇ~・・・やらねば。
[ 2006/04/29 20:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新情報(06/04/28) 

「PRINCESS WALTZ」やるためにちゃっちゃといきますよ~。

まずアリスソフトは「よくばりサボテン」の隠しキャラ紹介、トップ絵更新、壁紙追加。
いつも通りのスタッフ日記、ALICEmemo更新。そして、過去の人気作の廉価版ソフトの
発売の発表がありました。廉価版ソフトは以下の通りで値段は2,940円。

・「大悪司」
・「夜が来る!」
・「超昂天使エスカレイヤー」

私は大悪司しか持ってませんが大悪司はオススメしときます。
本格派のSLGです。結構難しいですよ。ペンギン、ペンギンがぁ~。
ちなみに持ってないけどエスかレイヤーは抜きゲーです。
お買い得ですね。


PULLTOPは「PRINCESS WALTZ」の発売日~♪
今日の更新はスタッフルームのみとなっていました。ちょっと寂しいね。
なんか秋葉原の方で椎原さんがトークライブに出るみたいです。
興味のある方はスタッフルームをどうぞ。

『PRINCESS WALTZ』応援バナ




前に紹介した「ファンタジーナイトII」の体験版が出てました。
やってみましたが悪くない感じでした。でも10、290円は高いよな~・・・
さて、「PRINCESS WALTZ」やってきます。まだ体験版の所までしか終わってませんしね。


[ 2006/04/28 21:08 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「日本人拉致指令書」がある? 

朝鮮総連に対する秘密文書「日本人拉致指令書」というのが発見されたらしい。

朝鮮総連に対する秘密文書「日本人拉致指令書」が発見される
     ~真実解明へのきっかけとなるか~
from アジアの真実

「月刊WILL」の 6月号でスクープされているそうです。
これがもし本当なら凄い事ですね。いや、薄々そんな指令あるんじゃないかとは思いました
が表に出てくるとは思いませんでした。仮にこれが本当だとして日本政府は経済制裁発動
しませんかね。いい加減発動して欲しい。また、朝鮮総連やそれに連なる機関、朝鮮学校
に対する優遇も全部切って頂きたい。

はてさて真偽はどうだろうかね。とりあえず「月刊WILL」の 6月号を読んでみたいと思います。


後こんなのも置いとく。

別冊正論 韓国特集 前田日明氏「辛淑玉を見ると情けなくなってくる」
              from mumurブルログ
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50471710.html

かっこいいぞ、前田日明



最後は関係ない和み系の話。

コンビニの秘密基地 from 2ちゃんねるベストヒット
http://yet.s61.xrea.com/mt/archives/000587.html

コンビニのなごみ兄さん from 2ちゃんねるベストヒット
http://yet.s61.xrea.com/mt/archives/000656.html

いいな~、こんな兄さん。俺もこんなセンスが欲しい。



明日「PRINCESS WALTZ」の発売日!
『PRINCESS WALTZ』応援バナー
[ 2006/04/27 22:04 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

久々に小説読んだ 

本当に久々に小説を読みました。
読んだのは「星界の戦旗 4」です。
ちなみに買ったのは一年以上前・・・面白いんですけどね、正直読むのが面倒くさかった。

内容はSF戦記ものです。
面白いんだけど展開が遅いというか中途半端なところで終わってて肩透かしをくらった
感じです。後書きに続きは早いと書いてあったのに未だ出てないみたいですな。
せめて一年一冊のペースで出して欲しいな~・・・無理かorz

前シリーズの「星界の紋章」はドキドキワクワク感がすごくあったのですが最近の戦旗
シリーズではそれが少ないように感じられる。ですのでドキワク感の増量希望ですよ。

星界の紋章はオススメなんでSFが嫌いでなければ一度読んでみてください。




これだけだと寂しいので適当にニュース。

「CD売上回復!」というストーリーを作りたいレコード会社たち from 音楽配信メモ
http://xtc.bz/index.php?ID=298
・・・え~と、ちょっと前まで「ネット経由の音楽配信の広がりなどでCD離れが進んだ
ことが原因」とか「ネット配信など音楽を聴く手段が多様化し、CD離れが進んだ」とか
言っておいて今では「消費者がネットで気軽に音楽に触れられるようになった結果、
音楽CDに戻ってくる相乗効果があった」ですか。

死ねばいいのに。


「YouTubeはお咎めなしとでも思って」いようがいまいが、オレはYouTube論争がもっと
盛り上がったほうが良いと思うので、どんどんリンクは紹介する
http://d.hatena.ne.jp/otsune/20060410#youtube
正直すみません。確かに安易にリンクしてました。
とりあえ利用する限りは、アニメ業界にお金が落ちるように考えねばなりませんな。
でないとアニメ業界が衰退しますしね。音楽CDとかで業界にお金おちるんでしょうか?
私はアニメのOP、EDのCDとかそこそこ買うのですがどうなってるんだろう。



明後日は「PRINCESS WALTZ」の発売日、楽しみであります。
[ 2006/04/26 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PC買い替え時期について 

思うところを一つ書こうかと思います。

何故この話題かというと私が使っているPCがスペック的に物足りなくなってきたので
そろそろ買い替え時かな~と思ったのでネタにしようかと思った次第であります。

私のPCの大まかなスペックは

CPU:AthlonXP 2500+
メモリ:512MB
グラフィックカード:RADEON 9600XT
OS:Windows 98 SE

このような感じになってます。

正直OSのWindows 98 SEは限界かなと思ってます。
でOSを買おうかと思ったのですが来年の始めには新しいOSが出るこの時期にOSを買う
のもな~というのもあって買い控え。

PCを買い換えない理由は、そろそろAthlon 64の新ソケットAM2がでてきますし、何より
今年の第3四半期にIntelの新CPU「Conroe」がでます。この新CPUがかなりの性能、省
電力ということで今新しいPCを買うのは惜しいと思っている次第です。

この「Conroe」の実力というのが「Pentium D 950よりConroeは40%高速だが,消費電力
は40%低くなる」とIntel本社の上級副社長兼セールス&マーケティング統括本部長が仰
っておられます。

詳しくはこちらをどうぞ。
Intel,次世代CPU「Conroe」のパフォーマンスを公表 3DゲームでPentium Dの1.7倍速い?
             from 4 Gamer.net
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.04/20060406232305detail.html

長年AMDの信者でしたがIntelに宗旨替えしそうです。というか多分する。

ということで私のPC買い替え時期はOSも変える為、来年の春くらいになりそうです。
今のPCがぶっ壊れない限りはね。


ま~、他にもDirectX10対応のグラフィックカードもそろそろだとか、もうちょい待ったら
大容量の垂直磁気記録方式のHDDも安くなるだろうとか思ってます。

これからのPC業界は私のようなスペックを眺めているだけで楽しめる人にはあれこれと
楽しめる時期だと思います。2007年にはクアッドコアのCPU(1つのパッケージに4コアが
入ったCPU)とかも出るみたいですし、楽しみです・・・買わないというか買えないけど。(笑
[ 2006/04/25 21:57 ] PC | TB(0) | CM(0)

漫画・アニメ・ゲーム表現規制法について 

まず、警視庁が「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」というのが
今月6日から設置されました。まとめのWikがありますので詳しくはこちらをどうぞ。

警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik
http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/

この研究会の議題は

・ 未成年者の「ゲーム脳」ないし「ゲーム依存症」について
・ 架空の児童に対する性表現について
・ 業界に対する監督指導体制について

の3つで、今年の6~8月には法規制に向けての答申を出す予定だそうです。
結論ありきの研究会ですね。

基本的にこの手の役人が開く研究会の類のものは自分たちの都合の良い結果が出る
ように会の参加者を決めます。その理由は自分達の作りたい規制や規則に対して専門
家からのお墨付きを得ることで大義名分を得る事。そして規制等が作られた後不都合
が生じた時に自分達の責任を逃れる為です。(専門家がお墨付きを与えたのだから、専
門家に責任があるという事にする)

この手の研究会として最近では「狂牛病」のが有名でしょうか。



これを受けてかマスコミが援護射撃をしているようです。

ゲームと漫画の撲滅を望む日本テレビ 第二弾を画策中 from ドレッドノウツ
http://blog.goo.ne.jp/vzr1/e/fb763c915f3ade8201abc3afcc07dabe

なかなか素敵な世論誘導ですね。
犯罪の温床となっているというのであればデータで示して欲しいものですね。
多分出来ないとおもいますが。

うろ覚えで申し訳ないですが性犯罪は戦後が凄く高くて現在は大分落ちついていると
かいうのを聞いたことがあります。


また、このような報道もあったらしいです。

テレ朝の報道によると、この世に存在しないアニメの影響で犯罪が起きたらしい
             from カマヤンの虚業日記
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060419#1145381251

58歳が子供の頃のハーレムアニメってなんでしょうか?
その頃ってまだ白黒テレビで家庭にテレビってほとんどなかったのではないでしょうか。
テレビのある家に行って皆で見ていた時代ではないでしょうか。ちょっとずれてるかも。

この報道も警察天下り団体を作るための情報工作ではないかといわれています。



この規制が実施されたとすればアメリカの禁酒法の時みたいになるのかね。
それはそれで素敵な日本になるのかもしんないね。(ニコリ


とりあえずマルティン・ニーメラーの言葉を置いておきますね。

 「ナチスが共産党を弾圧した時、私は不安に駆られたが、
 自分は共産主義者でなかったから、何の行動も起こさなかった。
 その次、ナチスは社会党を弾圧した。
 私は更に不安を感じたが、自分は社会主義者でないので、
 何の抵抗もしなかった。
 それからナチスは、学生・新聞・ユダヤ人と順次弾圧の輪を広げていき、
 その度に、私の不安は増大したが、それでも私は行動に出なかった。
 ある日遂に、ナチスは教会を弾圧してきた。
 そして私は牧師だった。だから行動に立ち上がった。
 が、もうそのときはすべてが、遅すぎた。」
[ 2006/04/23 21:08 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

大神の評判 

かなり良いみたいですね。

大神が神ゲーな件 from ニャー速
http://www.nyasoku.com/archives/50443480.html#entry

スレッド内でFFやヤンガスと比べられたりしてますが、一様に大神がプッシュされてます。
大神の悪い点もダッシュの出始めの速度が遅いというくらいしか書かれていません。
大絶賛されております。


またFC2ブログのジャンル「大神」を覗いてみたのですが、こちらでも好評のようです。

FC2ブログ>ゲーム>大神
http://blog.fc2.com/theme-45540-10.html


アマゾンでの評価も高いみたいです。
大神(OKAMI) アマゾン

これは久々に良ゲーみたいです。
大神のファミ通の点数が39点というのはひょっとしてFFXIIの為の点数かもしれません。
FFがなければ40点ついてたかも知れませんな。


大神blog
http://ameblo.jp/o-kami/entry-10011601468.html
こちらを見ますと大神の入手は困難みたいですね。メーカー在庫もほぼないみたいですし、
かなり好調みたいです。
ブログ内で大神内のパロディについて書かれていますが「ミカン婆の桜餅作り」は見てみた
い。


大神公式HP
http://www.o-kami.jp/
こちらでゲームの雰囲気やプロモーションムービー、CM等見れます。
気になった方は見ておくと吉。




え~と、何故こんなエントリかというと私がカプコンの株主だからです。(汗
最近のカプコン株は低迷しておりまして悲惨な状態でして、なんとか援護射撃にならん
かなというエントリでございました。(大汗







それでは皆様、失礼。(逃げ
[ 2006/04/22 14:05 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新(06/04/21) 

それぞれ更新されてます。

アリスソフトはまず「よくばりサボテン」の発売日でした。で、スタッフの寄書きが掲載され
てます。また、スタッフ日記とALICEmemoが更新されてます。

スタッフ日記では織音さんの志津香のイラストが掲載されてます。ランスファンはチェック。
志津香ファンとしては嬉しいかぎり。後はエレノア・ランとか描いて欲しいの~。
後、織音さんの日記を読む限りではランスはやっぱり年末かな?

「よくばりサボテン」は「しまいま」の無料配布にやっぱり納得いかなかったので購入はスル
ー。夏に何が出てくるのかわかりませんが、アリスの次のゲームの購入はランスまで買わ
ない方向でいきたいと思います。


PULLTOPはスタッフルームと「PRINCESS WALTZ」のテレカギャラリーが更新。
テレカギャラリーは以前公開されたものに色がつきました。
前にも書いたけど、

「なんでメディオ!遊コンで予約しなかったっ!」

うぅ、テレカを集めている者としてあのテレカ欲しかったです。

また、発売1週間前ということでカウントダウンボイスが始まりました。
『PRINCESS WALTZ』応援バナー
忘れないようにチェックしような・・・自分(←よく忘れる人)






ちょっと注意がありますよ。

Firefox 悪意のある拡張機能が出現 *注意*
http://magic3.net/item/751
私と同じFirefox使いは注意。
変な拡張は入れないように注意しましょう。

[ 2006/04/21 22:48 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

面白そうかもしんない 

Googleでブログ内の検索も出来たら便利だよな~と思い色々と弄くるもどうも出来ないっぽ
い。また、無駄にカウントを回してしまった・・・


今日ご紹介するのは「propeller」の新作ソフト「はるはろ」です。




まだ発売日も決まってないっぽいのですがHPの紹介を見るとかなり面白そうな感じがします。
また人物相関図などキャラクターの会話で紹介されていたりと凝った仕様となっていて見てい
て飽きません。以前に「flash使うな~」といった事がありましたが、このように一部分だけで面
倒臭くなければ問題なしです。

ゲームは学園恋愛もので一見オーソドックスに見えますが、学園内の変わったシステム。三
月三日委員会により普通の恋愛物になりそうにない所もGood。また登場人物もほとんど皆歪
んでいていいですね~。歪んでなさそうなのは主人公とヒロインの櫻子くらいかな?
櫻子かわいいよ櫻子(*´д`*)

また「web私立桃夭学園」という参加型のゲーム(?)をやっていてプレゼントなんかもあるみた
いなのでチェックですよ。






先日「PRINCESS WALTZ」が無事マスターアップしたようで28日に発売されます。
楽しみだね~。
『PRINCESS WALTZ』応援バナ
[ 2006/04/19 22:47 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

次世代ゲーム機について思うところ 

任天堂レボリューション、XBox360、PS3について適当に殴り書き。

まず、任天堂のレボリューションのゲーム画像が公開されているようです。

「レボリューション」のゲーム画像 世界初公開
http://www.nyasoku.com/archives/50426382.html#entry

もう最近のゲームは細かい所を見なければどれも同じに見えてきた。
スレッド内でコントローラーの使い方も書かれていますが、なかなか楽しそうな
感じです。


で、ここでひげ浜村弘一氏のレポート。

浜村弘一氏セミナー、"ゲーム産業の現状と展望"詳細リポート!
http://www.famitsu.com/game/news/2006/04/07/103,1144402769,51354,0,0.html

このレポートを読むとXBox360が成功するには「ブルードラゴン」をミリオン売らないと
ダメだということですが、現状を考えると無理ではないでしょうか。Xbox360の販売台
数は約12万3000台(2006年3月26日)。これを浜村氏がいう年末までに50万台までもっ
ていくというのは難しいと思います。なんせXbox360で出るゲームはアクション、アク
ション、アクションで個人的には他に選択肢がないように思えます。

やはりRPGやSLG、テーブルゲームなど色々な種類がないとダメだと思います。
でも個人的には、最近XBox360も面白そうかな~とは思います。カルドセプトとか出る
みたいですしね。これから色々な種類のゲームが出るのかもしれません。

後はもうちょっと本体価格が安ければな~と思う。


発売が伸びたPS3はどうなのかというと、良くわからん。
とりあえず、絵は綺麗だし表現も豊かになりますよということしか私は認識してません。
後は本体価格も気になる所です。順当に考えて5万円前後になりそうな気がしますが、
SCEが4万円を切るみたいな事をパートナーには話しているみたいです。

ソースはこちら。
本田雅一のE3レポート SCEI 久夛良木健社長兼CEOインタビュー
~Cellが家庭にもたらすパワー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0521/e305.htm


個人的な購買意欲としては

レボリューション>>>>>XBox360>>超えられない壁>>PS3

という感じです。
レボリューションには昔のゲームが遊べるというアドバンテージとDSみたいな新しい
ゲームへの意欲が非常に購買意欲を掻き立てます。もう絵が綺麗なだけのゲームは
いらないというのが個人的な思いです。







今日「プリっち スーパーアペンドCD」が届きました。
こういうアフターサービスは嬉しいやね~。
[ 2006/04/18 22:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

体験版2本 

が出てますよ。


fengでは「青空の見える丘」の声あり体験版(緑)が公開されてます。


feng第4作 青空の見える丘バナー



ぱじゃまソフトでは「PRISM ARK」の第3、4話体験版が公開されてます。





どちらもまだやってませんが、紹介だけ。

後、タイトルとは関係ない話。

まゆらとうにゅうのブログ「まゆらぼ」が4月18日午前0:00で終了する事になりました。
非常に残念ですが次の復活まで気長に待ちたいと思います。
お疲れ様でした。


今日「たかじんのそこまで言って委員会」を見ていたらDVDが出るとの事なので紹介。

たかじんのそこまで言って委員会(アマゾン)

関東圏で見れない人たちには是非見て欲しいと思う一品です。
3,591円とちょっと高いのが難点ですが、東京裁判など普通のTVでは放映できないような
内容となってますので是非。


今日はこんな所で終わり。
[ 2006/04/16 21:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今日1日 

ずっと「ひぐらし」やってました。
そして今さっき「皆殺し編」を終了しました。

1日中やってたけど、後悔はまったくしてない。

「皆殺し編」の感想は置いておいて。
これで梨花ちゃんもヒロイン昇格ですかね?だと信じたい。

後「祭囃し編」も楽しみなのですが、私としてはそのハッピーエンド後の部活メンバー
(若しくは詩音含む)による圭一争奪戦とか見たいのですが、こう考える私はダメでしょうか?

「皆殺し編」は悲しい結末ですが、色々な梨花ちゃんが見られて満足でした。
梨花ちゃんも裏梨花も○○○○○・○○○○○○○も大好きだっ!








って別人なのか?
[ 2006/04/16 00:32 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

アリスとPULLTOP更新(06/04/14) 

アリスソフトPULLTOPが更新されてますよ。


その前に「ひぐらしのなく頃に 罪滅ぼし編」をクリアしました。
正直泣いたっ!
「罪滅ぼし編の告白」は本当に泣けました・゚・(つД`)・゚・。
なんて喜劇っ、なんて悲劇。
どうしてこんなに空回りしていくんだろう。

とりあえず現在のBGMは「you」をRepeat oneで聞いてます。


と、気を取りなおして更新内容を。

アリスソフトは「よくばりサボテン」に男キャラ3人のボイスサンプル、CMソングと
鮎人の壁紙が追加。スタッフ日記とALICEmemoが更新されてます。

スタッフ日記のHIROさん、ご愁傷様です。
その後ドリルのオモチャはどうなったのだらう?


PULLTOPはスタッフルームとプリンセスワルツ特集です。
プリンセスワルツ特集では戦闘の解説がされております。
スタッフルームでも書かれてますが、是非最後まで読みましょう。
戦闘での重大なヒントが書かれています。

『PRINCESS WALTZ』応援バナー





このまま「ひぐらしのなく頃に」の皆殺し編を一気にやりたい所ですが、それも非常に
もったいないと思う。という訳で今日はもう寝ようかと思います。

07th Storming Party

皆殺し編もちょっとだけ入ったので人気投票を見てきた。
梨花ちゃん4位か・・・3位の壁は厚いな~。
祭囃し編に期待しよう。梨花x圭一にも期待(笑

では、おやすみなさい。
[ 2006/04/14 23:43 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

人生万事暇潰し 

塞翁が馬、おもしろけりゃ何でもいいじゃない。

という事で暇潰しできるものを紹介。

『信長の野望 革新』武将総覧
http://hima.que.ne.jp/kakushin/bushousearch.shtml

信長の野望好きな人向けの暇潰しサイトさん。
革新はかってないけどあの武将の能力はどうなってるんだ?とか気になってる人には
オススメです。私も買ってませんが楽しめました。

やはり最強は上杉謙信ですな。上杉謙信といえば女性説という話があるらしいです。
気になる方は以下のリンクをどうぞ。

上杉謙信は女性!?
http://www.interq.or.jp/asia/kakka/sacc/cg/list/nobunaga/kensin_w.htm



次はゲーム。

超怖いゲームみつけた
http://guideline.livedoor.biz/archives/50408296.html

こちらで紹介されているゲームをどうぞ。
私もやってみましたが怖くはなかったです。ただものすごく切ない。
私は助ける事ができませんでしたが、助けてあげられる人は助けてあげてください。
リンク先にも書いてありますが助ける条件は200000点らしいですので頑張ってください。
私は10000点もいかなかったよ。最高6000点orz

あいちゃん・・・・゚・(つД`)・゚・。
なんとか自力でエンド見たかったな~。
[ 2006/04/13 21:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

まさか段位が取れるとは 

日本棋院のHPで毎月奇数月は段位、偶数月は級位の認定をする問題が開催されてい
ます。その結果は翌月に発表されます。

で先月奇数月での段位認定の問題を私が解いていて結果発表を見たのですが、

なんと四段の認定を頂きました。

私の今までの段位、級位認定の平均を考えればだいたい6級くらいで、
私に四段の実力がある訳がないのですが嬉しい出来事でした。




以下、関係ない話し。

昨日紹介したアニメオープニング・エンディング特集でひぐらしのオープニングと
エンディングを見たのですが、あれはどこのバイストン・ウェル?


「つよきす」ブロック崩しゲームを公開されているサイトさん。
のんだくれくおりてぃ☆
しっかりとゲームしていて遊べます。ちなみにFireFoxでは上手く動作しませんでしたので
注意が必要です。
[ 2006/04/12 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アニメのオープニング 

以前にも紹介したアニメオープニング特集をしているブログさんで今期新しく始まった
アニメのオープニングが追加されています。

今期はアニメがすごく多いのでオープニングで選ぶのも手かもしれません。

(4月新番組)アニメオープニング・エンディング特集


このYouTubeでのアニメのオープニング動画ですが、保存することができます。
私がやっているやり方を一つ書いておきます。

まずはなにより自分が保存したい動画を選ぶ

            ↓

にこちらのサイトで保存したい動画のURLを一番上のBoxに入れ
右のDOWNLOADをクリック

            ↓

すると下にDOWNLOAD LINKというボタンが現れるのでこれをクリックでファイル
を保存できます

            ↓

ファイルを保存する時に拡張子「.flv」をつける


これで保存は完了です。
この「.flv」という拡張子の動画を動かすプレイヤーは色々あるみたいですが、私が
使っているのは「VLC」というプレイヤーを使っています。

このプレイヤーはコデックなしで色々な動画を見ることができるので便利です。
また、これらの動画を携帯やiPod等に入れることもできます。
ただこのままの状態で入れることはできず動画を変換しなければいけません。
変換ソフトはこちら。

携帯動画変換君
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html

私は使った事がないですが操作は簡単みたいです。




ひぐらしをちびちびとやっております。
現在、惨劇の幕があがった所です。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[ 2006/04/11 22:07 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

じゃんが大戦 

なるものが開催していたので参加してみる。
内容は8メーカーによる合同WEBゲーム大会です。

HPはこちら~。

ゲームはポンジャン。

ユーザー登録も手間ではありませんし、お気に入りのメーカーさんがあれば参加して
みては如何でしょうか。

私は以前に体験版をやって紹介した事のある「feng」さんのところに参加してます。

feng第4作 青空の見える丘バナー


しかし、キャリエールの参加人数が・・・・゚・(つД`)・゚・。
もっと人気があると思ったんだけどな~。
[ 2006/04/10 22:08 ] エロゲー | TB(0) | CM(3)

ウィズアニバーサリィー体験版 

CROSSNETのウィズアニバーサリィーの体験版が公開されていたのでやってみた。
体験版をやった限りでは恋愛魔女っ娘ADVです。
HPにも「スラップスティック魔女っ娘ADV」と書いてありました。

スラップスティックってなんじゃ?


喜劇か~、正にそんな印象を受けました。
ドタバタ系で好印象です。最近はこのような感じのゲームが好きですね。
昔はグロ系統が好きだったんですけどね。人とは変わるものだ。

ヒロインは皆魅力的ですし、脇役もいい感じです。
やっぱり脇役の男キャラも力をいれてくれないとゲームとして面白くありません。
このゲームでは親友リオルとライバルのエンフィがしっかりと味を出してます。
リオルがボケとして、エンフィが三枚目として良かったです。後、校長がブライ。

しかし発売日が4月28日で買えそうにないです。
「PRINCESS WALTZ」と被ってるよ。なんか4月21、28日てなんか出るゲームかたまって
ません?



最近SLG分が足りていない。
ですのでこのゲームが気になる。

ファンタジーナイトII

マップが460x340ヘックスってバカだろうと思います。(褒め言葉)
[ 2006/04/08 22:47 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新(06/04/07) 

アリスソフトは「よくばりサボテン」にCG3枚追加とパッケージ公開。
また、スタッフ日記とALICEmemoが更新されています。


PULLTOPは「PRINCESS WALTZ」のキャラクターページが更新。
内容はヒロインのエチシーンのサンプル音声が公開されています。
私は聞かない方向で、製品を楽しみに待ちたいと思います。

スタッフルームで椎原さんが延期について演出のクオリティを目標まで上げる
為と仰ってます。ですので良い演出の仕上がりを期待したいと思います。


あ~後、右の柱の人気投票もお願いします。
ぶっちゃけ全然票数入っておりません。
「PRINCESS WALTZ」に興味のある方は是非お願いします。




とうとう「ひぐらしのなく頃に 罪滅し編」を始めました。
「今更罪滅し編かよっ!」というツッコミが聞こえてきそうですが、すみません今更です。
とりあえず現在は惨劇のドアノブに手をかけて捻ろうとしている所です。
今回は圭一はどうなるんだろうな~。

人気投票をやっているみたいですけど今回は投票してません。
ネタバレありみたいなので・・・ですのでやった人は梨花ちゃんに投票をよろしくお願い
しますw

07th Storming Party
人気投票はこちら。
[ 2006/04/07 22:58 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

七彩かなた 体験版・弐 ウェブバージョン 

毎日更新しないといったので、とりあえず二日ほどサボってみる。

体験版の感想を書く前にまず残念なお知らせ。

『PRINCESS WALTZ』応援バナ

「PRINCESS WALTZ」の発売日が
1週間延期されて4月28日になりました。


ま~、1週間なんでこの業界ではあんまりたいした事ないですけどね~。
(ノ∀`)'`,、'`


では「七彩かなた」の感想をば。(体験版でのネタばれ在り)
ちなみに体験版は千世様のHPへどうぞ。
千世最新作『七彩かなた』 応援中!


今回の体験版・弐は前の先行体験版から少しお話しが続いた感じです。
また先行体験版では「七彩かなた」独特のシステムが「キャラクター・サイティング」しか
搭載されていませんでしたが、今回は「シーン・サイティング」が体験できます。

今回の体験版でも謎を探したり、びっくりしたりする訳ですがやはりイイですな。
私はやはりこういうのが好きみたいです。で、まわりのキャラクターがてんでバラバラに
動くのでハプニングが次々に起こっていくのがたまらなく好みです。

今回は前述のシステム「シーン・サイティング」によって他のキャラクターの行動が見れる
のですが、私はある一人の行動に首っ丈でした。そのキャラクターは「金田国丸」。

国丸の特徴はまず成績優秀で何をやってもソツなくこなすにくい奴。でも、性格破綻者。
自分が面白ければまわりの事はお構いなしに即行動。こんな国丸の行動が気になって
常に「シーン・サイティング」では国丸を選んでました。

私の心情としては
「ええぃ、ヒロインはいい、国丸だ。国丸をうつせ。」
という感じでしたよ。

他には、平安組の「菫姫」と「夕日」が参戦しました。

印象としては「夕日」はバカ。
愛すべきバカです。ゲームが出たら人気がかなりでるような気がします。
「菫姫」は気弱な少女・・・というか幼(バン
そういえば「菫姫」喋ってないような気がする・・・

現在の人気投票でもそれが祟ってか投票数も少なく4位。
でも、それより気になるのは「菫姫」にすら負けてる私の一押しの「祭」。
ヒロインの中で最下位かよっ!一時期「国丸」にすら負けてたし。
「祭」にもっと愛をっ!

最後、気になった事。
体験版・弐でエロシーンが二ヶ所ほど出てきましたが、出てくるのが唐突で違和感を受け
ました。エロゲーやん、といわれればそれまでですが、もうちょっと雰囲気を選んで出てこ
ないもんかなと思う。

後は、「ひまわり」の言動。どうも未来を知っているような行動、言動が気になります。
何故知っているのか、何を知っているのか(多分主人公を助ける事だろうけど)。
物語は「ひまわり」中心で進みそうな予感です。

この未来を知っている行動というので「YO-NO」を思い出した。
私の中での最高のADVでした。リニューアルは残念ながらたぶん不可能だろうけど。
色々と設定に問題のあるゲームですから。例えば近親s(ゲフンゲフン
とりあえずちょっと叫んでおきますね。

「神奈ぁぁぁ~っ!」



なんかいつもよりグタグタな気がする。
猛省しよう。
[ 2006/04/06 22:37 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

サターンパッド 


私はいつも東方をやる時にUSBのサターンパッドを愛用しています。
以前はPS2のコントローラーを使っていたのですが斜め移動がやってられなくて購入しました。

このサターンパッドの購入金額が2500円前後だったと思います。
で、今日アマゾンでこんなのを見つけてしまいました。

ぷよぷよフィーバー パッド同梱版 ¥2,980 (税込)

この私がぷよぷよ好きと知っての狼藉かっ!
ぷよぷよSUNでとことんぷよぷよを19連鎖とかして遊んでいた俺に対するあてつけかっ!

うぅ、欲しいけどコントローラいらねぇ。
500円でソフトだけ売ってくれ~。


ちなみにサターンパッドの弱点はL、Rボタンが長時間押しにくい点です。
サターンのパッドよりなんか小さくなっていて、押しにくくなってます。
なんで普通のサターンパッドをそのまま移植しなかったんだろう?
使いにくくなってますよ。



以前にリンクを貼っていたアニメのOPの一覧で良いのがありました。
ぱにぽにだっしゅ!のOPで

黄色いバカンスルーレット★ルーレット少女Q

です。結構センスが良いなと感じましたし、歌も良いな。
で、CDないかと思って探したらこの3曲が入ったCDがあった。

ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン(アマゾン)

これは買おう。
[ 2006/04/02 23:55 ] PC | TB(0) | CM(0)

ま~ 

嘘なんだがね(´・ω・`)


良かった他のエイプリルフールネタ

エイプリルフールについて
http://yet.s61.xrea.com/mt/archives/000638.html

もう他のサイトさんのネタは消されているのでリンクはしない方向で。
しかし色んなネタがあっておもしろいな~、中には騙されそうなのもあったり。


次の更新はまたいつもの通りでいきます。
更新は毎日するのは止めようかと思うのですが如何なもんでしょうか?
[ 2006/04/02 01:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ジャーナリスト宣言 

半年間毎日更新してきて、くだらないネタ等を流してきた訳ですがきりの良い今日から
心を入れ換えて真面目なニュースサイトに変わろうかと思います。


「言葉は全ての情報を伝える事は出来ない、

 ときには反対の意味で伝わることもある、

 それでも私は信じている、

 言葉のチカラを。

 ジャーナリスト宣言。

 秋夜雨草紙」


百の言葉を尽くそうとも伝えたい事が何一つ伝わらない事もある。
そういう事を無くせると良いなと思います。
[ 2006/04/01 11:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ