秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ
月別アーカイブ  [ 2006年06月 ] 
≪前月 |  2006年06月  | 翌月≫

「涼宮ハルヒの憂鬱」が流行っていますが 

下記リンク先の動画を見て、流行っているのにも頷けます。

【2ch】ニュー速クオリティ:ハルヒのバンドがクオリティ高すぎる件【ネタバレ】
from 【2ch】ニュー速クオリティ


動画は2種類紹介されてますが、どちらもクオリティ高いですな~。
なんというか製作者の方々の愛に溢れている感じがします。
そして、歌も結構良いですしね~。
で、この歌の入っているCDが凄く売れているみたいです。

「涼宮ハルヒの詰合」初登場5位にランクイン! -ORICON STYLE ニュース
from ORICON STYLE

秋葉原でもありえないくらい売れているみたいですしね。

CD涼宮ハルヒの詰合 「普通じゃ考えられないくらい売れてる」
from アキバBlog(秋葉原ブログ)

久々に大ヒットなアニメなんじゃないでしょうか。
俺は見てませんけど・・・
そういやこのアニメ、原作がライトノベルなのですがこの手のアニメ化では珍しく原作のライトノベルの売上も増えたらしいです。なかなか魅力溢れる作品のようです。

とりあえず、原作のラノベを友人から奪って読んでみようかと思います。



そしてその人気に便乗してみる。




後、下の方に「Amazonおまかせリンク(TM) ベータ版」を貼り付けてみる。
何が出るか楽しみ。
「Google」はなんか刃物関係とかよく出してくれているので変なのが出ると面白いと思う。というか刃物関係の話題なんかした事ないと思うんだがなんで出るのだろうか?
[ 2006/06/30 23:05 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

漫画・アニメ・ゲーム表現規制法、しつこいね~ 

以前に何回か話題にしている漫画・アニメ・ゲーム表現規制法ですが、前回の話題の時には「架空の児童は児童ポルノに該当しない」との題でちょっと安心していましたが、また規制の方向にもっていこうとしているようです。

警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik - 見出し

まとめによりますと、

政府・IT戦略本部は6月1日に「重点計画2006」(案)」を発表し、これに対する意見を
パブリックコメントで募集しています。(〆切:6月30日)
現在の政府画案に警察庁は、あの悪名高いホットラインセンターや、警察庁の漫画、アニメ、ゲーム規制研究会
「バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会」を、組み込むよう提言しています。


との事です。
詳しくはまとめに丸投げです。上記リンク先をどうぞ。

これを規制する事によってなにか旨みがあるのでしょうか?
一部の役人が規制する団体に天下りして美味しい思いをするためでしょうかね?

しかし、本当にしつこいですね。
なんかこのしつこさは靖国参拝を裁判所に延々と訴え続けている団体と同じ感じを受けますが、私の気のせいですかね?
[ 2006/06/29 22:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

トッティ、やっぱり考えてたのか 

イタリアxオーストラリア戦でトッティがPKを蹴るシーンを見て、先日紹介した

秋夜雨草紙 イタリア代表楽しすぎるw

を思い出したのですが、

痛いニュース(ノ∀`):【W杯】トッティ「浮き球のシュートも考えた」 豪州戦のPKにて

トッティはやはり考えてました。
トッティ、やっぱり大物だな~。普通そこまで余裕ないと思うしね。
後、上記リンクで紹介されている英国ガーディアン紙のCMも面白かったです。



後、サッカー関連で二つ。

痛いニュース(ノ∀`):【W杯】22人いたのに?寄せ書き16人だけ…中田が提案した決起集会で露呈した温度差

中田・・・切ないな。リンク先の254の動画を見ると更に切なくなる。
今回の日本代表にはリーダーとなるべき選手がいなかったのですかね?
そういや友人は中山、秋田を入れておけばとか言っておりました。



痛いニュース(ノ∀`):ベッカム選手、あまりに嬉しすぎて全世界に「m9(^Д^)プギャー」を披露

ベッカムm9(^Д^)プギャー
220と442がぴったりすぎて笑えますです。
ま~、あそこまで見事に外してたら笑うしかないしね・・・
[ 2006/06/28 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マンガが読めない子供たち 

マンガが読めない子供がいるそうです。

livedoor ニュース - 【ファンキー通信】マンガが読めない子供たちへ・・・

マンガはキャラに動きがあり、台詞もそんなに長くなくてわかり易いと思うのですが読めないらしい。理解できない理由の「コマ割」はま~わかるとしても、「ふきだし」が理解できないというのは理解に苦しむ。「ふきだし」のどのへんが理解できないのだろうか?ちょっと聞いて見たい気はする。

しかしマンガが読めないなんて、俺的には人生の3割は損してると思う。


ま~小学生でこんなのを目標にしているようではマンガも読めなくなるのかね?
asahi.com:九九暗記・接続詞使い分け… 都、最低限の学力明示へ - 暮らし




マンガは偉大なのにな。
livedoor ニュース - つまらない新聞よりマンガが取材源、在日英国人記者
日本の新聞が面白くないからマンガからネタを探す在日英国人記者。
とりあえず、日本の新聞が腐っているのは記者クラブの所為だと思う。
[ 2006/06/27 22:04 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

リアルひぐらし 



これはある家の仏壇から出てきた文書です。


詳しくは下記リンクをどうぞ。
uraNews4VIP * 俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・

uraNews4VIP * 俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・2
from uraNews4VIP

[ 2006/06/26 22:24 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

イタリア代表楽しすぎるw 

まずこちらをどうぞ。

茶坊

上記からいくつか抜粋させてもらうと


トッティ→ウイイレ厨、キャプ翼の技を試合で試してマルディーニに怒られる

トッティのそれはキャプ翼ではなく、ウイイレ。試合中ウイイレ脳になって
PKの時ループで打った。 PKは入ったが怒られた。

ちなみにキャプ翼の技はさすがに試合ではやらんかったが、
日向のネオタイガー何とかの練習して骨折までしたらしい。


ネスタ→プレステのやり過ぎで親指を痛め試合を欠場。


もうね、お前ら小学生かと言いたいw
リンク先ではトッティのPKの動画へのリンクがあって見ましたけど、あれでGKにとられたらどうする気だったんだろう?

他の選手も面白いのでリンク先を見る事をオススメします。



次は、小野伸二。
小太郎ぶろぐ:Shinji Ono 小野伸二の壮絶!ボールお片付け映像
ロナウジーニョのポストに当てるやつに比べても遜色ないと思うのですがどうでしょうか?そんな小野伸二選手もW杯ではほとんど出番がありませんでしたorz
次回のW杯にも是非出て欲しいと思う選手です。

右のNIKEのごっついバナーから動画がダウンロード出来たりしますので宜しくお願いします。私はOSが98SEの為かバグってダウンロード出来ませんでした。しかもエラー内容さえも文字化けで読めない始末。挙句にOSが終了できなくなりました・゚・(つД`)・゚・。

流石にそろそろ98SEはダメだな。FireFoxもZoneAlarmも98は切られますしね。でも、そろそろVistも出るしもうちょっと耐える予定。



最後、キャプテン翼の話題。
今度PS2でゲームが出るみたいです。

キャプテン翼 - 『キャプテン翼』がPS2で登場! / ファミ通.com
from TVゲーム・新作ソフトニュース - ファミ通.com

FC版の時は販売はテクモだったと思ったんだけど、このPS2版はバンダイナムコになってる。何かあったのだろうか?
[ 2006/06/25 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

次はオシムかぁ~ 

サッカー日本代表新監督にオシム氏が就任へ : ニュース : ワールドカップ2006 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
from 読売新聞

イビチャ・オシム - Wikipedia
Wikiを見る限り実績は申し分ないですね。強い代表を構築して欲しいと思います。

でも個人的にはドゥンガが良かったかな~と思ったり。
ドゥンガ - Wikipedia

以下Wikiより抜粋

アウトサイドにかけた独特のパスの出し方など、テクニックの基礎には優れたものがあるが、それほど派手なタイプの選手ではない。むしろ彼を有名にしているのは非常に気が強くとても負けず嫌い、しかもプロ意識がとても高く、ワンプレーワンプレーを大切にするため、味方が少しでもミスをすると烈火の如く怒り始める点だろう。彼が「鬼軍曹」といわれるのはそこに由来する。

この性格をあまり快く思っていない選手もいたが、本人もチームのためにとあえてやっていた所もあり(本人によれば、自分がミスが多い時も必死に気持ちを抑え、周りには言いつづけたと言う)、代表には不可欠な選手だった。


これを読むと今の日本代表に必要な事はこういう事だと思うのですが如何でしょう。ジュビロに在籍していた時もいつも怒っていましたしね。でもそのお陰でドゥンガがいた時のジュビロは恐ろしく強かったですけどね。

個人的にジュビロに所属していた時のようにピッチ上で檄を飛ばす姿が見たかった。



しかしドゥンガ引退の理由は老いのせいもあるかもしれませんけど、相手が悪すぎたというのも確実にあったと思います。相手がロナウジーニョじゃね~。(詳しくはWikiへ
[ 2006/06/24 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/06/23) 

日本は負けたか・・・実力を考えればあんなもんだわな。
TVで見てはいなかったですが、まさか先制点を取るとは思わなかった。ちょっと見直したぜ?次回W杯で決勝T進出を目指して欲しいと思います。
今のメンバー何人残れるかな~?小野には頑張って残って欲しいと思う。


さて、それでは更新内容を。


アリスソフト
妻しぼりのキャラクター紹介に男性陣追加とサンプルボイスが追加。
後はスタッフ日記とALICEmemoが更新されております。ってあんまり書く事ないな~。

・「+香苗ディスク」について
貰える販売店が増えている模様。現在私が確認したのは
RSK
アールドリーム
メッセPCソフト館メイン
コムショップ通販

とらのあな Web Site」でも付くみたいですけど店舗によって変わるらしいです。で、通販はよくわからなかった。一応のっけときますね。

上記で購入する場合、自分でしっかりと「+香苗ディスク」が付くかどうか確認してください。付いてなかっても私は一切責任を取りませんので宜しくお願いします。


PULLTOP
スタッフルームと「遥かに仰ぎ、麗しの」の学院生名簿、写真館、理事長挨拶が更新。理事長挨拶で「みやびとリーダの 教えて人生相談!」をやっております。
ちなみに私が投稿したお手紙は燃やされた模様。
ま~、また投稿しよう。





私が応援中のpropeller オフィシャルホームページの「はるはろ」のCMムービーが公開されました。


ちょっと短いな~。というか「はるはろ」の宣伝してるのムービー全体の半分もないんじゃないか?



後、こちら。
発売前に2G超えの修正ファイル配布!?
from スラッシュドット ジャパン : アレゲなニュースと雑談サイト
「Summer Days」が発売前日に修正ファイル配布。その修正ファイルの容量が1.25GB。上記タイトルの2G超えというのは同じパッチを2つ入れていたらしい。なんか何から何までお粗末です。


[ 2006/06/23 21:16 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

今日発売の3冊買ってきた 

「鬼隠し編」、「綿流し編」、「祟殺し編」のそれぞれ2巻を買ってきました。
内容はゲーム本編をやっているのでざっと流し読みですが読みました。

ゲームでの解答編をやり終えているので色々と伏線が読めて面白かったです。また、表面的には血生臭い殺害シーンとかが出てくるのですが解答を知っているので色々と切ないです。゚(゚´Д`゚)゜。
私は特に「鬼隠し編」が一番切なかったです。「罪滅ぼし編」の告白で泣いてしまった私としては本当に堪らなかった。そしてレナは良い娘で強い娘やね。


今回の2巻にも前回の1巻の時と同じく「3冊購入者限定応募者全員サービス」があります。
貰える物は「出題編完全収納BOX」です。

私は1巻の外伝が良かったので応募しとこうかと思います。




ひぐらしの次作はいつもと違う構成になる模様。

ひぐらしのなく頃に 製作日記
2006/06/20参照

3部構成になるという話らしいです。
ま~、私としては面白ければなんだってOKですけどね。
とりあえず、お身体お大事にして下さい。


良ければこちらから買って頂くと有難いです。


しかし2巻は分厚いな~。はじめ持った時びっくりしたぜ?俺の親指より分厚いからな~。後、買った人はカバーの裏もチェックなっ!
[ 2006/06/22 21:47 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

新たなポジションの開拓 

まったく点が取れない日本代表。
取れたのはオーストラリア戦のたなぼたみたいな1点だけ。
中でも決定的なチャンスでシュートを打たない、点の取れない柳沢が2ちゃんねるでいじられております。

酔拳の王 だんげの方 - 急にボールが来たのでのガイドライン Fromガイドライン@2ch掲示板
from 酔拳の王 だんげの方

どれも良いネタで面白いです。
名言集なんかも素晴らしい出来で・・・頭が痛くなってきますorz


で、タイトルの新しいポジションについては「白い巨頭ガイドライン」の一番始めの所に出てきます。その名も

ディフェンシブFW

どんなポジションだよorz
でも、柳沢がこのポジションだと言われれば納得してしまう俺がいる。



明日、ブラジル戦。ブラジルは控えが出てくるといっても、レギュラーメンバーとまったく変わらない気がします。そんな中でどんな試合をするのか生暖かい目で見守りたいと思います。

もうね、2-0で勝つなんて奇跡はまったく期待しておりません。
奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ?




憂さ晴らしにはこちらのブログさんのサッカーゲームのムービーを見ると良いかもしれません。

げーまー的ダッシュ - W杯企画「これぞ本物のバカゲーサッカー!」

このゲームを見て島本和彦の「男の一枚レッドカード」を思い出したのは秘密。
[ 2006/06/21 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「ひぐらしのなく頃に外伝」届いた~ 




すっかり忘れていましたが、先日届きました。
もっと薄っぺらいのを想像してましたが、ごっつ頑丈なハードなカバーで豪華です。黒くてテカテカ光ってて頑丈でステキ(*´Д`)ハァハァ

ま~、おまけですから中身は薄いですけど内容は良かったです。
何気にカラーイラストがあったりしますし。
ひょっとしたらこれは祭囃し編の導入部分になるのかね~。

あぁ、祭囃し編が待ち遠しい。



「ひぐらしのなく頃に」をやった事ない人へ。
ノベルゲームが苦にならない人、弟切草やかまいたちの夜が好きな方にはオススメします。
値段も「ひぐらしのなく頃に」(1~4話)と「ひぐらしのなく頃に 解」(5~7話)二本合わせて2625円ですからリーズナブルです。ただ、怖いのが嫌いな人は止めておいた方が良いかと思います。結構血生臭いですからね。
ちなみに「解」の方から買わないように、「解」は解答編ですので気をつけましょう。

今度の土日まるまる使ってこの二本をやるというのは如何でしょう?
楽しめると思いますよ。
・・・ただ、文章を読むスピードによっては二日で終わらないと思いますけどw
後、このゲームをやる環境としては、

「深夜」、「雨が降っている」、「誰も居ない静かな部屋」

を私は推奨します。

惨劇の扉を開いてみませんか?



よければこちらからお願いします。
ホワイトキャンバス

[ 2006/06/20 21:21 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

日本代表が勝てない最大の戦犯 

後半抜けてなかったな、柳沢・・・orz
そして決定的チャンスでミス、はぁ。

日本が決勝Tにいく為にはブラジルに最低限2-0で勝たないといけないなんて、そんな奇跡起こるわけねぇ~。
もうどうしようもないな。

詳細な検証は木走日記さんをどうぞ。
木走日記 - 道は大きく開けたぞ!!日本代表決勝Tへの道
from 木走日記

そして最大の戦犯。
木走日記 - 日本だけ体感温度40度近くの3時開始が2試合もある本当の理由
from 木走日記


木走さんところのエントリーを読んで初めて知りましたが、日本の試合が2試合共、一番熱い時間帯になっているのが日本のマスコミの圧力のせいとは知りませんでした。テレビで日本を応援しようと言っておいて、その日本代表を追い込んでいるのがそのマスコミ自身。本当に酷い話です。

そんなだからマスゴミとかいわれるんだよっ!
マスコミのエゴで日本代表を苦しめるなよっ!!



こうなってくると日本代表が決勝Tに進めない最大の戦犯はマスコミですな。
[ 2006/06/19 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

VSクロアチア戦前半終了 

日本酒を飲みながら前半を観戦。

なんというか、川口さまさまですね(´Д`;)
PKになった時は正直終わったと思いました。

前半10分くらいから見ていたのですが日本が点を取れそうだったのは中田のミドルシュートくらいですかね?あれは惜しかったな。


とりあえず私は後半に柳沢が抜ける事を望む。
シュート撃たないFWはいらねぇ~。



後、日本の動き悪くないですか。
気のせいかな~?



・おまけ
uraNews4VIP * [日本]WCをキャプテン翼風にしてみた[オーストラリア]
from uraNews4VIP
[ 2006/06/18 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PS3はコンピュータとか 

痛いニュース(ノ∀`):【ゲーム】「僕らはPS3をゲーム機って言ってないじゃない(笑)。明らかにコンピュータなんだから」SCEI久夛良木氏
from 痛いニュース(ノ∀`)

そんな事言われてもな~。
8万円近く出すのなら私はPCを買い換えますよ?
PS3が出る時期的に「Windows Vista」も出ますし、ハードも変わる時期ですからね。クアッドコアのCPUとか非常に興味を引かれますし、何に使うねんとかいう話は無視でw


後、PS3と携帯で出るFF13。

ITmedia +D Games:どこまでも美しく進化した新たなクリスタルの物語――「ファイナルファンタジーXIII」 (1/2)

ITmedia +D Games:対をなす黒く怪しいもうひとつのFFXIII――「ファイナルファンタジー ヴェルサスXIII」

ITmedia +D Games:FFXIIIの3作目は携帯電話用コンテンツ――「ファイナルファンタジー アギトXIII」
from ITmedia +D Games

売れるからって乱発しすぎじゃないですか?
こういう事をするとブランド力が低下するんじゃないかと思うのですがね。良い出来であれば問題ないかと思いますけれど。

ま~、私は買わないんですけどね。


PS3は本当にどうなるのかね~、凄く迷走している感じがします。
[ 2006/06/17 16:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/06/16) 

今週も忘れなかった、偉いぞ俺。
という訳で更新内容を。


アリスソフト
スタッフルームと「神武-カムナガラ-」に用語開設コーナー設置。「妻しぼり」に店頭ムービーが掲載。また、紹介にサブヒロイン2名が追加です。

なんで、竹内姫香がヒロインじゃないんだろ?
後、宮前るみなも原画はちょも山さんなんでしょうか?
違うような気もするのですが、一人だけ原画が違うなんて事あるかな~。


PULLTOP
スタッフルームと「遥かに仰ぎ、麗しの」の学院生名簿に1名追加です。
「遥かに仰ぎ、麗しの」は発売日はいつ頃ですかね~、9月くらいかな?
その辺りで予定を組んでおこう。



さらりと終わったので色々置いておこう。
ジェネックス、WIN「プリンセスメーカー4」発売決定。「キューブのいない1日」など新要素も追加
懐かしのプリメの4番目。ま~、2までしかやってませんけどね。
はたして娘の進路に「パパの嫁」はあるのか!?

・・・2で延々と頑張ったけど私は無理でした。


GC版MOTHER3
もしもGCでMOTHER3が出てたら。
私はMOTHERシリーズ1回もやった事ないですが、これはこのままゲームにしても良さそうですね。


ぬるヲタが斬る 人気声優がいっぱいの「乙女はお姉さまに恋してる」の裏では・・・
なんというか寂しい話。商売ですのでお金の原理が働くのはわかりますが、そればかり見せられるとがっかりします。アニメ化に至るまで支えたのは原作のファンなのですからそれらを無視するような形にするのは如何なものかと思います。


断崖絶壁からの逆襲: 究極戦士ぜ~た
素晴らしい、良く出来てる。


まさに無理難題だな
笑いが止まらない。


8メーカー合同WEBゲーム大会~じゃんが大戦~
じゃんが大戦がまたやってます。今回も「Feng」陣営です。
今のところ私はTOPから新規登録できなかったので、掲示板→ゲームプレイ→ユーザー登録で私は登録しました。
[ 2006/06/16 23:05 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

素晴らしい風景を君に 

という事で今日もぐんにょり更新で(ぇ

痛いニュース(ノ∀`):まるでフィクションのような風景
from 痛いニュース(ノ∀`)

可笑しなものから幻想的なものまで、良い風景ばかりが集まっております。
これぞまさに「Phantasmagoria」。

これらの風景を見てたら「雲を作る少女」を思い出した。
でHDDの中を漁ってみたけど見つからない・・・(´Д`;)
のでググってみたらすぐ見つかったよ。

pya! 海岸 form pya!

こちらもなかなか幻想的ですよ。


これらの風景をみていると、「まるでフィクションのような風景」の最後に掲載されているレスにあるように地球を汚さないでいきたいものです。これらの風景を後世にも残してたいなと思います。


しかし、最近の自分の周りを見てみるとゴミのポイ捨て多いよな(´Д`;)
[ 2006/06/15 22:02 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

やる気でねぇ~ 

テンション低めの更新でお届けします。
なら更新するなよって話ですが、なんとなく更新してしまう貧乏性な俺(´Д`;)


私、「BASTARD!!」が好きなんですけどまとめサイトがあるんですね。

萩原一至 BASTARD!!-暗黒の破壊神- スレまとめサイト

最近のあらすじとか泣ける・゚・(つД`)・゚・。

23巻 ウリエルとD・Sが喧嘩中
24巻 まだ喧嘩中


もうちょっとしっかりと進んでもらえんものか。書きこみ凄いのはわかったから、手を抜いてもいいのでストーリーを進めてくれ。

後、サイトの下の方に巻と巻の発売の間隔が載っているのですが最近の間隔を見ると泣けるな・・・
しかし、24巻が7月に発売との情報も!うれしいという感情より、久々だな~というのが正直な感想だな。




・おまけ
FIFTH EDITION: 諸君 私はマネーゲームが好きだ(村上たんバージョン)
俺もマネーゲームがして見たいです○| ̄|_
[ 2006/06/14 22:39 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

日本負けたな~ 

前半1点取ってその後追加点が取れなかった。
何度かチャンスもあったのに点が取れなかったのが痛いです。

そんなにサッカーファンという訳ではないですが、試合を見ていて思った。

柳沢って必要なのか?

シュートチャンスがあるのにボールをキープしてチャンスを潰したりと色々とボロが見えました。なんで大黒とかじゃないんだろ?

日本がオーストラリアに負けて1次リーグ突破は非常に厳しいと言わざるを得ませんが次のクロアチア戦、頑張って勝ってほしいと思います。

次のブラジル戦の事は考えない方向で(ぇ






しかし、得失点差の事を考えると3-1で負けたのは痛いね(ボソ






ジョジョの奇妙な「THE ニューiPod」CM
http://asame2.web.infoseek.co.jp/newipod.html

[@JOJO] ジョジョの奇妙な「THE ニューiPod」CM、本当にiPod販売コーナーで使用される。それも何の違和感も無く。
from @JOJO - アットマーク・ジョジョ
http://atmarkjojo.org/archives/2006/2006-06-11-001186.html

いいセンスだ

[ 2006/06/13 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日本戦、始まってたΣ( ̄□ ̄; 

というわけで今から見ますので更新はこれだけです。


テレビが見れない人にこのソフト。
窓の杜 - 【NEWS】ワールドカップのスコアをリアルタイムに表示
「Microsoft Soccer Scoreboard」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/05/mssoccerscoreboard.html

先日紹介しましたがテレビが見れない人はどうぞ~。







・おまけ
裏ドラゴンボールマニア:ドラゴンボールが巻き起こした奇跡!!
http://dbm.livedoor.biz/archives/50515038.html

「Googleホームページ」の使い方!
http://g.1o4.jp/ig.html


ではノシ


--06/06/12 22:27追記--
と思ったら

今、点が入った~っ!
[ 2006/06/12 22:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

架空の児童は児童ポルノに該当しない 

以前に話題にした「漫画・アニメ・ゲーム表現規制法について」についてですが、インターネット・ホットラインセンターにおいて「架空の児童は児童ポルノに該当しない」という答申がされました。

詳しくはこちら。

ホットライン18歳未満「に見えたら」問題ひとまず解決!架空の児童は児童ポルノに該当しない-しゅういち建設
from しゅういち建設


とりあえず予断を許せませんが一安心といった所でしょうか?

警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik - 見出し
上記まとめサイトでも「ホットラインセンターの運用が非公開なのは変わりませんし、恣意的運用がされる可能性は依然残されたままです。」と書かれてますしね。まだまだ注視が必要かと思います。










・おまけ
まず、こちらをどうぞ。
YouTube キングゲイナーOP


そして次にこちらをどうぞ。
YouTube キングゲイナーOP(GUNDAM Edition)
楽しめたでしょうか?


後これ。
ITmedia エンタープライズ:低カロリーの満足ごはん
from ITmedia エンタープライズ:次世代ITリーダーのためのオルタナティブ情報発信サイト
これちょっと美味そうです。作ってみますかね~。
[ 2006/06/11 22:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

Googleの規約違反で引っ掛かったと思った 

先日からGoogle-Adsenseが規約違反で表示出来ませんといわれていたのでてっきり私が規約違反をして排除されたと思っていたのですが、どうやらFC2全体で表示されていなかったようです。

FC2インフォメーション Adsense

私はてっきりエロゲのネタが引っ掛かったかと思って諦めていましたよw
なんにせよまた表示できるようになったのでコンゴトモヨロシク。





トリガーハート・エグゼリカ オフィシャルサイト
エグゼリカやりたいな~と思って家の近くに置いている所はないか調べたら・・・

FrontPage - STGのあるゲームセンター集

まったくないでやんの(´Д`;)
遠出せんとダメかね~。
[ 2006/06/10 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々にアリスソフトとPULLTOPの更新内容とか 

2、3周間ほど忘却の彼方でしたが、久々に更新内容。


アリスソフト
まず、いつもの通りスタッフ日記とALICEmemo。後はいつのまにか「妻しぼり」の
通販予約が始まってました。通販特典は

「+香苗ディスク」

妻みぐいの香苗さんがゲストキャラとして登場するそうです。
また通常アリスソフトの通販特典は一般で購入しても付属しないのですが、今回は
一部店舗でも予約購入する事で先着で貰えることが出来るとの事です。欲しい方は
店舗に問い合わせるか調べたりしましょう。

私がざっと調べた限りではアリスソフトさんで紹介されている「RSK」さんと「アール
ドリーム
」さんだけかな?今の所はこれだけでしょうかね?これから増えてくるかと
思います。

ユーザークラブのTADAさんのキミキスの進行度に・゚・(つД`)・゚・。


PULLTOP
スタッフルームが更新と「PRINCESS WALTZ」人気投票が終了してました。
「PRINCESS WALTZ」人気投票は1位アンジェラさん、2位ルンルンと順当な感じで
すな。アンジェラさんとルンルンは可愛いと思うのですよ。静姉さんは出番の少な
さが影響してか4位。ま、仕方がないかね。

また「遥かに仰ぎ、麗しの」もちょくちょく更新されているようなので注意です。
「遥かに仰ぎ、麗しの」理事長挨拶でみやびさんに意見をいえたりするのでそちら
もチェックです。






とうとうW杯開催ですよ。
どんなスーパープレイが飛び出すか楽しみですよ。そして何回もいってるかもしれ
んけど日本代表には予選突破して欲しいっ!

W杯関連でこんなソフトを紹介。
窓の杜 - 【NEWS】ワールドカップのスコアをリアルタイムに表示
「Microsoft Soccer Scoreboard」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/06/05/mssoccerscoreboard.html

これで気になる試合をチェックですよ。
[ 2006/06/09 21:23 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

W杯開催は明日? 

たぶん、きっとそのはず。
うろ覚えで自信のないyosameでございます。

でも、とうとう始まりますよW杯がっ!
日本代表はもちろん応援しますが、私はなんといってもブラジルに期待しております。
NIKEのムービーを見てからロナウジーニョのプレイに首っ丈ですよ。
あんなプレイを見せられたらたまらね~っすよ。W杯でも素晴らしいプレイを見せて
くれるに違いない。本当に楽しみです。

後、前にも紹介した小太郎ぶろぐさんの所でのロナウジーニョとロベカルのスーパー
プレイも見ました。

小太郎ぶろぐ:サッカースーパープレイ動画詰め合わせ映像特集だよ!

やっぱりすげ~な~。そしてロベカルのフリーキックの前には立ちたくないな~(´Д`;)
あんなの直撃したら・・・死ねる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


W杯優勝はブラジルだと思ってます。というか負ける所が想像できない。
ま~、素人の勝手な予想なんですけどね。それでもブラジルの戦力は群を抜いている
ような気がします。






東証大引け・下げ幅は今年3番目――値下がり銘柄数は過去最高
from NIKKEI NET
終値は前日比462円98銭(3.07%)安。
いくらなんでも下げすぎですよ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・
明日は上がって欲しいな~。でも金曜日だし厳しいかな~。
[ 2006/06/08 21:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

自民党総裁選 

自民党総裁選、実質安倍晋三氏と福田康夫氏の二人の争いとなっている訳ですが、
福田康夫氏についてはいまいちよくわからないというのが私の本音です。

安倍晋三氏についてはある程度の露出があるせいかなんとなくクリーンなイメージ
のある一本芯のある発言をしている政治家という印象なのですが、福田康夫氏につ
いてはさっぱりです。

で調べてみたらこんなのがありました。

福田康夫ってどんなヤツ?まとめ|worldwalker's weblog
from worldwalker's weblog

・・・え~と、ひどすぎやしませんか?
少し抜粋させてもらいます。


◎上海総領事館の自殺問題を握り潰したのは、時の官房長官の福田康夫。
なんでこんな事をする必要があるのか。自国民が殺されたも同然なのに何故それを握りつぶすのか。


◎「日本国憲法の改正は中国、韓国の理解を得ないといけませんね」
自国の憲法を改正するのに何故他国の意見を聞かなければいけないのか。理解しかねます。


そして極めつけはこれ。
「家族」光文社
北朝鮮による拉致被害者家族連絡会 著 P318
ハツイはそのとき福田康夫官房長官に食ってかかった。
「こんな紙切れ一枚じゃなくて、ちゃんと全員のいるところで発表したらどうなんですか」
そのときの福田長官の言葉。いまも忘れられない。
「うるさい!黙りなさい!あんたのところは生きているんでしょう」
いったいこの人は何を考えているんだ。人の命をこんなにも軽く考えているのか。
そう思ったら、悔しくて悔しくてハツイは声を上げて泣いた。あの日以来、
「テレビに出てくるあの顔を見るのもいやになった」

「奪還」新潮社 
蓮池透 著 P174
「黙って聞きなさい。あなた方の家族は生きているのだから」 
福田官房長官はそう言って、両腕でわれわれを押さえつけるような仕草をしました。
まるで、なぜ自分たちに感謝しないのか、とでも言いたげな口ぶりでした。


こいつは本当に日本人なのか?

拉致被害者の方々を前にしてよくこのような言葉や態度ができるものです。
普通ならば今まで何もできなくて申し訳ありませんと頭を下げるくらいの事を
しなければならないのではないでしょうか。あまりにも酷すぎる。

流石は中国が期待している政治家ナンバー2ッ!


しかしなんでこんなのが総裁選候補でこんなに支持されているんだ?
やっぱり中国の工作?とりあえず福田を支持している議員もチェックしなければ
いけませんな。
[ 2006/06/07 21:12 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

久々にやらかした 

先日、腹が減って家に帰ってきたんですよ。
で、冷蔵庫にサラミがあったな~と思って真空パックになっている部分をペリペリと
剥がしておもむろに食ったんですが、5口目くらいからなんか違和感が・・・と思って
口から少し出してみたら

サラミを包んでいたビニールごと食ってました
(≧▽≦)ノ


始めの一口目くらいからちょっとはおかしいなとは思っていたのですよ。
でもね、ソーセージみたいな感じのものと思ってバリバリと食ってしまいました(´Д`;)

食い物系では久々にやらかしてしまった感じです。
もうちょっと気をつけろ俺、落ちつけよ俺。



今日のオマケ

イミフwwwうはwwwwおkwwww ガチャピンチャレンジ
from イミフwwwうはwwwwおkwwww

「武装錬金」今秋TVアニメ化
http://www.busourenkin.com/蝶サイコーッ!
[ 2006/06/06 23:04 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

例大祭で出た欲しいアレンジCD 

今日は個人的なメモな感じです。
私が欲しいと思ったものを箇条書き。


東方紅魔郷アレンジアルバム - Scarlet Destiny - | Sensitive Heart


以前に買った「桜幻樂典 ~Fantasic record of Cherry-blossom」「 月射録 ~ The Moon-shooter」が大好きなのです。
(税込735円)


東方JAZZ2006・明星ロケット


ジャズが好き。
(税込900円・751円)


彼岸桜・月見草



東方オーケストラアレンジアルバム。これはかなり良い感じです。ボスっぽい音楽が素敵。
(どっちも税込1,050円)


文花風師曲 Arietta Incalzando


ご存知「どぶウサギ」氏のアレンジCD。
(税込735円)


博麗幻想書譜 : 例大祭新作紹介です
無論これにZUN氏の新作「卯酉東海道 ~ Retrospective 53 minutes」と「幺樂団の歴史1 Akyu's Untouched Score vol.1」も追加ですよ。
(税込1,050円と735円)


これに東方サッカーとか入れて、夏にもアレンジCDでるだろうから・・・
あ~、夏にはひぐらしの祭囃し編もでるし、またいっぱい買いそうだな。


よろしければこちらからお願いします。
ホワイトキャンバス

例大祭のアレンジCDがまとめて見れたり結構便利。予約と通常商品との混合注文も可能(不可のもあるようですが)です。ZUN氏の新作も販売されております。
またキャンペーンで5000円以上(通販)買うと東方の下敷きが貰えるみたいですよ。


--修正:(06/06/11 11:47)--
漢字間違いを修正orz
悲願桜→彼岸桜
[ 2006/06/05 23:07 ] 東方シリーズ | TB(1) | CM(2)

昨日の影響で筋肉痛 

今日はこんなのをやってみました。

一 般 常 識 診 断
http://kiwi-us.com/~knp3/judge/cs.shtml

こういうの好きなんです(^^;
ジャンルは政治,経済,法律,歴史,国語(漢字/文学など)の5つで結構難しかったです。
いや正しくはいきなり難しいのが混ざっているかな。

私の結果は以下の通り

     正解率
政治   80.0%

経済   70.0%

法律   70.0%

歴史   50.0%

国語   60.0%

でした。全体で66%でやった時の平均より10%くらい上でした。
そこそこ知ってる方になるんでしょうかね?
しかし歴史はボロボロだな~。

さぁ、皆さんもLet's Try!

[ 2006/06/04 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「Conroe」はえ~な~ 

とりあえずこちら見て下さい。

http://www.coolaler.com/modules/news/article.php?storyid=456

上記のサイトで「Conroe E6700」をOCで3890MHzにして「SUPER PI」を走らせてます。
速い速いとは思ってましたが「SUPER PI」の104万で13秒ですか・・・凄すぎますっ!

これで省電力もそこそこあるっていうんですから魅力的なCPUですね。


AMDはソケットAM2のAthlonを投入しましたがいまいちスペック的には変わり映えが
しない感じです。もう少ししたら今よりさらに省電力なものも投入するみたいですけ
どこの「Conroe」のスペックを見る限り苦戦は免れない感じです。





今日は朝から夕方まで部屋の片付けして疲れたので手抜きな感じです。



--訂正(6/4 21:39)--
早い→速い
に修正。漢字がダメですみません(つД`)
[ 2006/06/03 22:52 ] PC | TB(0) | CM(0)

同人ソフトを作っている方は注意 

このような事があるようです。

悪質韓国系企業による同人ソフト詐欺に関しての報告1

悪質韓国系企業による同人ソフト詐欺に関しての報告2

from Do You Rise to an Ultimate Utopia?


悪質な詐欺行為です。そこそこ被害もあるみたいなので、このようなお誘いがあった方
は注意しましょう。どうもマフィア関係らしいので本当に注意。





韓国繋がりでおまけ。

韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女学生救出 まとめ|朝鮮|д゚)カンサツ日記
色々と怪しいことで話題の事件。

大阪コリアンタウンと在日コリアンの人との懇談会

mumurブルログ:【在日】「私は徴兵で日本に来たんだよ」と嘘をつく母と、「その時代に徴兵なんかないの」と嘘を暴く息子
from mumurブルログ
息子にツッコミをいれられる親(動画あり)



順調に韓国面に落ちていっております(´Д`;)



--追記(06/06/02 22:30)--
以前のメアドは大分前から使用不能となっていたのを失念。
という事でプロフ欄のメアドを変更しました。
[ 2006/06/02 21:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「COPY URL+」で日本語を使う 

以前に紹介した「COPY URL+」ですが日本語が使えなくて諦めていたのですが、
たまたま調べて見たらあるサイトさんで使えるということがわかったのでその方法で
試してみました。

あるサイトさんとはこちらです。
plant4 - Firefox拡張copyurlplusのメモ
from plant4


で結論からいうとuser.jsを「UTF-8」で保存するという事です。
「UTF-8」というのはフォントの事です。詳しくはこちら。

UTF-8とは 【8-bit UCS Transformation Format】 ─ 意味・解説 : IT用語辞典 e-Words
from IT用語辞典 e-Words

で私の場合このフォントが曲者でした。XPではどうかしりませんが私が現在使って
いるOSが98SEな為、Windows付属のノートパットではこのフォントで保存できませ
んでした。

で検索した結果こちらのソフトのお世話になりました。

TeraPad(Windows95/98/Me/文書作成)

このソフトを使うことにより「COPY URL+」で日本語も表示できるようになりました。
ちなみにこのソフトでの私の設定は

表示->オプション->文字コードタブ->初期文字コードと保存文字コードを「UTF-8」へ

でいけました。

テキストエディタとしてもよさげなので普段もこちらを使おうかと思います。
Windows付属のノートパットって容量がでかくなるとエラーで落ちますからね(´Д`;)
[ 2006/06/01 23:06 ] PC | TB(0) | CM(2)

カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ