秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ
月別アーカイブ  [ 2006年07月 ] 
≪前月 |  2006年07月  | 翌月≫

「Littlewitch」と「purplesoft」の新作 

Littlewitch」と「purplesoft」の新作が公開されてます。

Littlewitch」の新作は「ロンド・リーフレット」です。
ジャンルは英国恋愛ADVらしい。
主人公は執事らしいですよ。
なんというか「ハヤテのごとく!」みたいですね。

また、今回のゲームでは念願の声があてられる模様です。
Littlewitch」のHPでは現在、キャラクターの声優を公開募集してます。
声の演技に自身のある方は募集してみてはどうでしょう?

しかし、今回のは個人的に”ぐっ”とくるヒロインがいないな~。
う~む・・・


purplesoft」は新作「プリミティブ リンク」と「あると」の外伝に当たる「みはる」が公開されてます。

「プリミティブ リンク」は個人的には設定が好みかな。
ヒロインも万人向けの絵柄ですしね。とりあえずチェック。

「みはる」は「あると」の外伝にあたり、サブキャラ(?)の「みはる」がヒロインに昇格した1本です。「あると」はやっとらんけど「みはる」は買おうかなと思う俺がいる・・・だって元々「みはる」が一番だったんですもの。

価格は4000円か・・・高くもなく安くもない、なんとなく微妙なあたりですな。

[ 2006/07/31 22:19 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

夏、新作出ないと思ったのにっ! 

先日「ホワイトキャンバス」で東方のCDを注文しました

秋夜雨草紙 卯酉東海道と幺樂団の歴史1を注文した

が、神主さんのブログでは夏コミの新作の話題とか全然なかったので出ないと(勝手に)思っていた訳ですけど・・・

新作の音楽CDが出る模様

○| ̄|_

博麗幻想書譜 : 大空魔術

出ないと思ったから注文したのに・・・

コンチクショーッ!

また、送料ケチる為に次の機会を待つしかないのか・・・
(送料ケチるなよという話だが私は”けちんぼ”なんだ俺の10CPは何に使われてるんだ?)


しかし、大空魔術の曲名のリストを見ると良い感じですな~。

■曲目
 1.月面ツアーへようこそ 2006作曲 「大空魔術」オリジナル
 2.天空のグリニッジ 2006作曲 「大空魔術」オリジナル
 3.東の国の眠らない夜 2005作曲 「東方文花帖」撮影曲3のテーマ
 4.車椅子の未来宇宙 2006作曲 「大空魔術」オリジナル
 5.Demystify Feast 2004作曲 「東方萃夢想」5面のテーマ
 6.衛星カフェテラス 2006作曲 「大空魔術」オリジナル
 7.G Free 2006作曲 「大空魔術」オリジナル
 8.大空魔術 ~ Magical Astronomy 2006作曲 「大空魔術」オリジナル
 9.ネクロファンタジア 2003作曲 「東方妖々夢」八雲紫のテーマ
10.向こう側の月 2006作曲 「大空魔術」オリジナル


上海アリス幻樂団
上記リンクより抜粋


「天空のグリニッジ 」とか「衛星カフェテラス 」なんか知らんけど曲名を聞いただけで堪りませんよ。震えるぜハートッ!燃え尽きるほどヒートッ!刻むぜッ血液のビートッ!だぜ?

うゎ~、すげ~聞きたいです。
次か次の次の季節までお預けですかね~。うぅ、無念(ぐふ

でも、まだ通販受付してませんけどね。
たぶん夏コミ明けかな?
[ 2006/07/30 23:14 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

足りてないっ! 

SLG分が足りてないっ!

という事でこんなフリーゲームをやってました。

「Almagest -Overture- “Second edition”」ver.2.00

とりあえず2時間ほどやった感想としては「銀河獅子伝-弐-」に似てるかな?
後、弱小国でやるのが好きな自分としては難しいですw
弱小国+Hardでやるとすぐ死ねます。次やる時は大人しくNormalでやろうかと思います。

とりあず初期の人材不足をなんとかせん事にはにんともかんとも・・・






後は適当にリンク。

神霊K・B・Y・Sが一体出た! 【ネギ回し】Loitumaのガイドライン【ぬこ回し】
ARIAネタが面白かったです。ARIA見た事ないけど・・・

法相、人権擁護法案で「メディア規制条項削除も」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
人権擁護法案・・・未だに諦めてないらしい。この手の勢力、なんとかなりませんかね?

世界が驚いたこの人の外交センス
僕らのアイドル!写真2枚目に心霊写真あり。

風営法改正がヤバイらしい
エロゲのメーカー通販がなくなる?アリスソフトは自社ビルだから問題なさそう。PULLTOPは大丈夫かな?PULLTOPは「お願いお星さま」から「PRINCESS WALTZ」までメーカー通販で買っているので気になります。

ITmedia +D モバイル:ボーダフォン、メールのドメイン名も「ソフトバンク」へ──10月1日から
え~、とりあえずご愁傷さまです?俺だったら嫌だっ!
[ 2006/07/29 21:55 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/07/28) 

PULLTOPがまだ更新されてないみたいだけれど書き始めてみる。

アリスソフト
「妻しぼり」、ゲーム概要に「添い寝」や「癒し」等のシステムの一部、ビジュアルCG6枚とゲーム画面3枚を公開。
スタッフ日記は12名(?)。夏なのでよーいちろーさんが更新されております。
後はユーザークラブ専用ページに「妻しぼり 第8回」、「TADAmemo」。アトリエにKさんの8月のカレンダーが公開されています。

スタッフ日記のKさんの読んで、そういや今年ウチの玄関にコクワガタのメスが来てたな~というのを思い出した。

「妻しぼり」はかなりゲーム性が高そうで面白そうだ・・・でも買えない(TT
いや、無理すれば買えるか。う~む。






と書いているうちにPULLTOPが更新されたので次。

PULLTOP
スタッフルームと「遥かに仰ぎ、麗しの」学院生名簿にサブヒロインのキャスト公開、視聴覚室に・・・何が追加されたんだろう?ちょっとわからないです。

写真館のみやび嬢をお膝の上にのせるCGが良いな~(*´Д`)ハァハァ

後、「PRINCESS WALTZ」ビジュアルファンブックが出るとの事です。
「アレ」の更新は来週との事です。残念。




そういや今予約受付している「Core 2 Duo」ですが、以下のリンクを見る限り

Intel Core 2 Duo - Test (page 12: 3ds Max & Maya) - BeHardware

E6300、E6400もかなり速いですね。かなりコストパフォーマンスいいですな。
[ 2006/07/28 21:40 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「Core 2 Duo」の予約が開始された訳ですが 

予想通りE6600とE6700は大人気ですね。
TUKUMOでは両方共に第1回目の分は予約分はなくなったようです。


icon
icon
「Core 2 Duo」予約開始
icon

ま~、数が少なかったというのもあるでしょうがね。
またE6700に至っては第2回の予約分も埋まっております。本当に大人気です。

逆にE6300、E6400はまだ8月5日の分は余っているみたいです。
27日21:14現在、E6300で在庫44個、E6400で在庫36個あります。
こちらは入手はしやすそうです。



「Core 2 Duo」の予約が始まったので「Athlon 64 X2」の値段をTUKUMOで見てみましたけど、う~ん、あんまり変わりありませんね~。って、先行値下げしてたので当たり前なんですがちょっと残念であります。

[ 2006/07/27 21:26 ] PC | TB(0) | CM(0)

「Core 2 Duo」予約受付開始 ! 

多くの方が待っていたであろう「Core 2 Duo」の予約受け付けが開始されましたので取り急ぎ更新。


icon
icon
Core2Duo予約受付開始
icon
※リンク先はTUKUMOです

E6600/E6700を狙っている方は初回は数が少なめなので気をつけましょう。
またTUKUMOでは「Core 2 Duo」搭載のBTOも追加されております。

hermitage akihabara[エルミタージュ秋葉原] -アキバ最新情報サイト-
上記リンク「the voices」によりますと秋葉原では5日の深夜販売もあるとの事です。

参考:
【4Gamer.net】[プレビュー]Core 2 Duo(B1-Step)

[ 2006/07/27 12:24 ] PC | TB(0) | CM(0)

「あいこら 4巻」買ってきた 

という訳で「あいこら」の4巻読みました。





なにこのエロマンガ。
いや、まぁサンデーで毎週読んでるから内容は知っているのですがこの4巻単体だけ読むとまるでエロマンガのようですよ?

弓雁ちゃんのおっぱいは出てくるし

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

他のヒロインのまっぱは出てくるし、桐乃の台詞というか歌詞はエロいし、展開次第では普通にエロマンガでいける感じです。

でも、このマンガの場合魅力的なヒロインをみたい訳ではなく主人公のハチベエのはっちゃけっぷりを楽しむマンガだと個人的には思います。

そういや人気投票とかしてませんね~。誰が人気あるんだろ?



今日は今年初めてのかき氷を食べた。
シロップは賞味期限がわからない苺のシロップをかけて・・・
美味かったですよ?
[ 2006/07/26 21:42 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

「Core 2 Duo」について 

最近発売日が近い所為か「Core 2 Duo 通販」の検索で来られる方がいます。
が、通販予約はまだしていないようですよ。

hermitage akihabara[エルミタージュ秋葉原] -アキバ最新情報サイト-

上記リンクの「the voices」によりますと「Core 2 Duo」の予約開始日は27~28日になるとの事です。また、「Core 2 Extreme X6800」は27日正午に販売解禁予定らしいです。狙っている方はお忘れなきよう。

初回出荷分は「Core 2 Duo E6600/E6700」は数が少ないようなので注意。2回目の出荷はお盆前で初回より数は多いとのことです。また、3回目は8月末。

個人的に狙い目だと思うのは「Core 2 Duo E6600」かな~。L2キャッシュが4MBで価格が約41,000円。その上を狙うと2万円以上も価格上がりますからね~。ここら辺が妥当じゃないでしょうか。

ま~、初物なので人柱になる方々は頑張ってください。
私は人柱になる勇気もありませんし、お金もありませんw


「Core 2 Duo」のベンチ等はこちらをどうぞ。
【4Gamer.net】[プレビュー]Core 2 Duo(B1-Step)



一応、ネット上で「Core 2 Duo」の予約受付始まったら当ブログでも報告したいと思います。かなり高性能なCPUですから、非常に楽しみです。

さて、「Athlon 64」も値下げしてますが「Core 2 Duo」が発売されたらどれほど下がりますかね。こちらも楽しみ。
[ 2006/07/25 22:49 ] PC | TB(0) | CM(0)

唐突に液晶テレビの話 

最近ではテレビ、PCのディスプレイはほとんど液晶に移行しています。薄くて場所を取らず日本の住宅事情としてはニーズに合った商品です。問題点は動きの多い動画がちらついたりする事が多いくらいでしょうか。しかしそれも最近ではあまり目立たなくなったような気がします。

そんな液晶テレビ。日本の企業が最先端をいっている訳ですがライバルとなるのは韓国の企業だと私は思っているのですが如何でしょう?

で、その韓国企業の液晶テレビの技術開発にほぼギブアップ宣言というべき宣言があったようです。

韓国製液晶テレビ滅亡のお知らせ - 楽韓Web

上記リンクによりますと、韓国企業の技術アップは日本企業からの情報漏洩から得ていたようです。SHARPの有名な亀山工場、私は製品の品質アップの為に一貫生産しているのだと思っていたのですが、情報漏洩を防ぐ為だったのですね。

やはり日本の企業もこういう情報漏洩に気を配らねばいけませんね。日本の技術はこの国にとって宝ですからね。


最後に韓国企業の技術の獲得方法を置いておきますね。

三星とLGは泥棒企業だった!日本のニュースで特集!

しかし、こういうヘッドハンティングによる技術の漏洩はなんとかならないものんだんでしょうか?
[ 2006/07/24 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

そういやβやってたな~ 

オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」の話題。
社員が不正アクセスでゲーム内通貨を大量に作り出していたという話です。

4Gamer.net たかがゲーム,されどゲーム ――ガンホー,ROでの不正通貨作成について

これにより1400万から3000万円の売却益を出していたらしい。
すごいお金だな。そら不正もしたくなるわ。

こんな話はラグナロクが正式に稼動した時から噂で流れてませんでしたっけ?社員のBOTがいるのは大分前からいわれていたみたいですけどね。

BOTNEWS~ボットニュース~:超大物BOTerが語るBOT・RMTオンラインゲームの闇

BOTNEWS~ボットニュース~:週刊アスキーが"RMTの闇"を掲載、癌呆を批判ww

しかし、こんな話がずっとついてまわっていたのに何でやっている人は辞めなかったのでしょうかね?
やっぱり人付き合いかな?

ちなみに私が辞めた理由はLv上げゲーでたるいからでした。今のオンラインゲームもほとんどそうみたいなのでやってません。

そういや”D&D”はどうなんかな~?
役割分担ができてそうで結構楽しそうなんだけれども、ウチのPCじゃ動かないのが難点だなw





関係ない話。
PM-950Cのインクカートリッジを分解してみる
現在使っているプリンターがエプソンです○| ̄|_
次は絶対キャノンにしよう。御手洗社長好きだしね。
[ 2006/07/23 22:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ビールを飲みながら更新 

タイトル通りビールを飲みながら書いております。


今日は近所の商店街で抽選をしてきました。
1回だけですけれど・・・

で見事に当てました。

3等です。

やったぜっ、ひゃっほー!


ってなもんです。

で貰った商品が

缶ビール6本。

もうお気づきですね。

現在私が飲んでいるビールでございます。


こんなところにもデフレの影響が・・・

3等なんだからもっと良いものが欲しかったです。







最近巷をにぎわしている故富田氏の昭和天皇のお言葉のメモについて。
案外これが真相なんじゃなかろうか?

大爆笑!靖国に関する天皇の発言は、本当は徳川侍従長の発言だった?

しかし、昭和天皇のお言葉かもしれないというのに政治利用しようとするマスコミの多い事多い事。なんとかならないものかね~。
[ 2006/07/22 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/07/21) 

ブラウザが強制終了で書き終わってた更新内容がとぶ・゚・(つД`)・゚・。
気を取り直して書き直し。

まずはタイトルに関係ないですがこちら。





アーサーって日本に住んでたのかよっw
しかし、こんなカプコンのセンスが大好きだっ!

ITmedia +D Games:空白の15年間をアーサーが語る。「極魔界村」のバイラルCMが公開







それではいつものようにアリスソフトとPULLTOPの更新内容です。

アリスソフト
スタッフ日記に9人(?)とユーザークラブ専用ページ「妻しぼり 第7回」と「TADAmemo」、アトリエに織音さんの元子の壁紙が公開されてます。

アリスの社員旅行はまた海外かな~と思っていたらスタッフ日記を読むと広島でした。ヤマトミュージアムと聞いて納得する私がいます。TADAさんとむつみまさとさんもご満悦でしょう。また、とりさんもかなりのご満悦だったみたいです。

「妻しぼり」はなんか姉妹丼ENDがありそうだな~。







PULLTOP
スタッフルームと「遥かに仰ぎ、麗しの」学院生名簿に三嶋鏡花、「PRINCESS WALTZ」人気投票優勝者「アンジェラ」のごほうびFLASHが公開されてます。ご褒美には壁紙もありますのアンジェラさん好きはチェック。しかしあの格好はルパンダイブしたいですな。殺されるだろうけど・・・

三嶋鏡花がみやび嬢に嫌われるのは納得、それは仕方がないな。

しかし私としては今週も理事長挨拶がなくて残念だっ!
[ 2006/07/21 22:07 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

アイマス移植 

こちらをどうぞ。

~さざなみ壊変~ グラディウスV攻略,アイドルマスターV1.30まだ遊んでませんorz

しかしなんでXBOX360なんだ○| ̄|_
まだ「Wii」とかならわかるんだけど、よりによってXBOX360かよ。
流石にアイマスの為にXBOX360を買おうとは思わないですよ。

そういや前にアンケートで「PCに移植してくれ~」と書いた事あったな~。
やっぱり無理だったか。

リンク先でも書かれていますが、ビジュアルがちょっと変わってますね。



あ~バンナム、「パックマン」「リブルラブル」を作った岩谷徹氏が退社か・・・

【業界】「パックマン」「リブルラブル」で知られる岩谷徹氏がバンダイナムコゲームス退社を表明

岩谷徹 - Wikipedia

バンナムの株主総会もそうだけど、どんどんナムコ色がなくなっていくような気がするな~。寂しい話です。





関係ないけどこんなのをやった。

メガテン属性占い

私は「Law-Neutral」でした。
おかしいな~、「Neutral-Neutral」だと思ったのにw
[ 2006/07/20 21:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ペルソナ3を買おうとしたら 

Amazonで今日買おうとしたら、昨日だったか一昨日だったかに付いてた特典がなくなってた・・・

俺の中で買うテンションが激しくダウンッ!

って事で買うのは控えようかと思う。
値段が落ちたら考えよう。

パワプロもなんかネガティブな噂を見るのでなんか買う気が起こらんしね~。



やはりここは「ゴッドハンド」ですかね~。
久々にアクションで欲しいと思うソフトです。

後、ムービーが追加されてるので未見の人は見ときましょう。

そういや、公式HPの「SYSTEM」等、項目を選ぶ所の右端に「TARAI」があるのに最近気がつきました。こういうギミックは好きですw




関係ない話題。

3分でわかる対北朝鮮安保理決議交渉。

enjoy Korea:対北朝鮮安保理決議交渉の要約

これはわかりやすいっ!
[ 2006/07/19 22:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「2ちゃんねる」のロシア版 

あるんだな・・・

痛いニュース(ノ∀`):ロシアで日本ブーム 「2ちゃんねる」のロシア版も?
from 痛いニュース(ノ∀`)

しかし、これを見ると・・・あれで13歳!?信じられん。という訳で、
俺は今日からロシアに住むぞっ!


でも、ロシアはプーチンが怖い・・・

痛いニュース(ノ∀`):【ロシア】領海内にミサイル撃たれて激怒
from 痛いニュース(ノ∀`)

あの目は殺される((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル





このロシアの「2ちゃんねる」の話題。「ITmedia」でも話題になってるしw

ITmedia News:ロシアに「2ちゃんねる」が?
[ 2006/07/18 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

卯酉東海道と幺樂団の歴史1を注文した 

とりあえず注文したのは

・ひぐらしのなく頃に 解 目明し編~祭囃し編【07th Expansion】
・卯酉東海道 ~Retrospective 53 minutes 【上海アリス幻樂団】
・幺樂団の歴史1 ~ Akyu's Untouched Score vol.1 【上海アリス幻樂団】
・東方JAZZ2006 【Azure&Sands】
・文弾奏結界 文花風師曲 arietta incalzando 【dBu music】
・Scarlet Destiny 【Sensitive Heart】
・SymphonicCaprice -奇想交響詩 月見草- 【WAVE】
・Symphonic Fantasia -幻想交響詩 彼岸桜- 【WAVE】
・明星ロケット 【岸田教団】[220003377000]
・ENTERPRISE 【WAVE】

以上です。
面倒臭いのでリンクは省略。ま~、ここを見るとほとんどはリンクありますです。

例大祭で出た欲しいアレンジCD


ひぐらし以外は全部東方です。これでたぶん東方系のCD30枚突破したと思います。そろそろCDがかさばってきて正直邪魔・・・そろそろ買い控えようかと思う。

今回も注文は「ホワイトキャンバス」さんでしました。何故かというと「ひぐらし」の予約と一緒に注文できたからです。いつも使っている「とらのあな」だと「ひぐらし」の予約と他の注文で分けなければいけなかったので送料が勿体無いのが理由。下敷きも貰えるしOK~。

さて、今回こそ頼んだ商品欠けずに来て欲しいものです。
ま~、たぶん欠けると思うけどな~w
月見草と彼岸桜が欠けたら泣けるな~。



今日は訳あって雨の中2kgの荷物を背負って1時間程歩きました。
現在体が非常にだるいです。運動不足だな~。
[ 2006/07/17 22:21 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

ちょっとゲームが欲しい 

最近買ってないのでちょっと欲しい感じです。

候補としては「ペルソナ3」と「実況パワフルプロ野球13」です。

理由として「ペルソナ3」はデモムービーに惚れたというのが大きいですがシステムにも惹かれていますしキャラクターも良い感じです。

実況パワフルプロ野球13」はやはりサクセスモード。サクセスモードがやりたいです。


やるゲームもないし、どっちか買うかな~。






後、こんな話題も。

ITmedia +D Games:ついに完全オンライン化を実現――「プロサッカークラブをつくろう!ONLINE」始動
from ITmedia +D Games

これは凄い楽しみですね。利用料金とか気になります。
でもOS98対応してないだろうな~。


サッカー関連でもう一つ。

神霊K・B・Y・Sが一体出た! オシムはなぁ、オシムはなぁ・・・ のガイドライン
from 神霊K・B・Y・Sが一体出た!

日本代表監督に就任したオシム氏は凄い人なんですね。
それだけにサッカー協会がW杯の総括をしなかったのは残念というかおかしい。日本のこういうスポーツ協会、団体はどこもなんかおかしいような気がします。

[ 2006/07/16 22:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

小ネタとAAと 

でかいAAがずれないように出来たので喜んで貼って見る。


                 ___           ,.へ
           __    i´   ヽ      //:::`、
          〈 o>''" ''o ., ` ‐、/,.へ、 :::::ヽ
           .〉´     、 ヽ ヽー 、! '   ヽ  :::::',
          7  ハ、 ハハ i   ',ィ´      ',  ::::i
.           !ハ、 l-  ―l/ :i !.        i :::::!  
             i 人 ~"/,.ィ ハハ.        ! ::::,'  
           ,..,_ ィ>'i'`゙iヽ/  `ゝ、       /.:::/  
          /´ Y 」, `i V  /"  Y      〈 :::〈   
        /,`7λ_,>'、,_ ,. -ゝ.,  _'ゝ_    ).::ノ   
        /, イ '´ ∠'"ゝrュ二 ,.レヽ ` 、ヽ、 〈r"
.      //  !_,.ィ´/    ´ `"ー'゙  \ \ ヽ-、
    //   ,. '"  '  / /.       \ ヽ'  `ヽ、
. //   <      /   .i          ヽ ヽ  /
<,/     rノ     /`ー´`l          ハ、__l i
      /'ヽ___,,..,,_」     .!     .i⌒ヽ、,/     ',
    ./              l,.- 、_,. ┘          〉
    ヽ,                        /
.     `ヽ、,. -、                __/
          ヽ.,               /





     ,. ----- 、_  「/
   / _,-==,、、=,ヽヽ  /」
  ,´ / / ノ/ゝヽi ノ、
  i  ルノレ-レV-イレノ 霊夢人形作ったのよ
  i..ノルi イO  Oア/ゝ
  ノノレレゝ_" ー ノノ、
  ` , ⌒ヽ` T-<∧::::::::ヽ
  ,く,_,_,_,_,_ゝ= i:::::::ノノリ::::〉  /[]
  `~~イ ヽ_イ !:::l:!゚ ヮ゚ノリσ [] ] <ムソーフイーン
   ,<_ゝ  ((⌒i [i.Hi(_)´ [] []
   , ´`~ ̄ ̄~<-(つつ  [] []
  ./         ヽ、




と、これくらいにしておく。
AAはこちらから拝借しました。

東方AAまとめサイト


んじゃ、後は小ネタ。

選手たちの泣ける逸話@野球殿堂
野球ばかりですけど。


NO SMOKING | フルボイス逆転裁判
御剣検事、カナシス。


週刊東洋経済(7/15号) - 『俺らねPLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ』 まとめWiki
任天堂社長、岩田氏の話。ゲーム市場が右肩下がりで下がっている事などあります。タメになる話もあると思うので読んでみると吉。


驚愕!!パックマンをプレイするチンパンジー
ちゃんと理解してるΣ


OKWave winXP機でwin3.1ソフトを動かしたい
オチがすげ~。こんな事ってあるんだな。


小太郎ぶろぐ:夢の競演 ヒロシ、アムロ、ケンシロウのアニメの枠を超えた会話
こういうのは嬉しいし楽しい。
[ 2006/07/15 21:53 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/07/14) 

アリスソフトは更新日社員旅行で12日だったんだな。
ま~、気にせず更新内容を。

アリスソフト
「妻しぼり」ビジュアルCGとゲーム画面をそれぞれ3枚追加。
スタッフ日記9人更新。ユーザークラブ専用ページのCGは17年ゼミ、31話追加です。

先週は繋がらなくてビジュアルCGを見てなかったのですが、このゲームはあれですね。


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

なゲームですな。



PULLTOP
こちらはスタッフルームと「遥かに仰ぎ、麗しの」学院生名簿にキャスト公開ですよ。我らが「風祭みやび」嬢のCVも公開されましたよ。みやび嬢のCVは「北都南」さんですぜ。もうね、これだけでご飯3杯はいけるね。そして、購入決定ですよ。

早くみやび嬢に罵倒されたい(*´Д`)ハァハァ






後、今日は「ひぐらしのなく頃に 解 目明し編~祭囃し編」と「ひぐらしデイブレイク」の予約開始日です。発売日近くに手に入れたい方は予約しときましょう。

とらのあな」では両作品を対象に先着で「鉈」型バルーンが貰えます。

ホワイトキャンバス」では「ひぐらしのなく頃に 解 目明し編~祭囃し編」には下敷き(絵柄は近日公開)が先着順で付くみたいです。

私はもう少ししてから注文する予定。


ひぐらしデイブレイク」は体験版を少しやりましたけど、結構良い出来かと思います。対戦を皆でやれれば熱くなれると思います。通信対戦もついているみたいなのでそこら辺は大丈夫。ちなみに体験版ではキャラは残念ながら3人「圭一」、「レナ」、「魅音」しか使えません。嗚呼、「梨花ちゃん」使いたかったよ。私の使用感では「レナ」が使いやすかった。

後、声当ててる人アニメと同じかな?アニメ見てないからわからんけど、たぶんあってると思う。だからデイブレイクは値段高い(税込み2,940円)んだな(ぇ
[ 2006/07/14 22:48 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

小ネタでいきます 

YouTube - 実録 これが玄人技だ1
こんなんされたら麻雀勝てませんな。


HiroIro: ちょwwwアカギ!!! (+18?)
from HiroIro
こんなアカギに僕はなりたい。


台風進路予想図(韓国気象庁)
ありえないカーブを描く。


棒太郎の備暴録 radical memo by boutarou - Ver5.0
以下、抜粋。

────────────────────────────────
参加者:筑紫 鳥越 古舘 小倉 田原  閲覧(1)
────────────────────────────────
筑紫 : ROMってる奴ってネットウヨなんじゃないの?
────────────────────────────────
鳥越 : インターネッツのゴミ貯め・2chに生息するあの連中ですかww
────────────────────────────────
古舘 : 怖い怖い、我々も論破されちゃうんですかね?(藁
────────────────────────────────
田原 : 論破して貰おうじゃないの、ホラ、入ってきなさいよ
────────────────────────────────
小倉 : さっさと入って来いよ、ハゲ!
────────────────────────────────
『櫻井よしこ』が入室しました
────────────────────────────────
『筑紫』が退室しました
────────────────────────────────
『鳥越』が退室しました
────────────────────────────────
『古舘』が退室しました
────────────────────────────────
『田原』が退室しました
────────────────────────────────
『小倉』が退室しました
────────────────────────────────


クスクス。櫻井よしこ女史は素敵です。



今日の締め、2ちゃんねるで見つけた。

雨にも恨み 風にも呪い 雪にも夏の暑さにも妬む
丈夫なエラをもち 欲は果てしなく
決して静まらず いつも大声で怒鳴ってゐる
東海に日本の竹島あれば行って旗を立てて威張り
西に宗主国あれば行ってそのご機嫌を伺い
南に死にそうなベトコンあれば武器を向けてこわがらなくてもいいと殺し
北に干ばつや飢饉があればつまらないものですがと日本の米を送り
日照りの時は謝罪を求め 寒さの夏は賠償を求め
世界中から嫌われ者と呼ばれ 褒められもせず 尊敬もされず
そういうものに わたしは なってるニダ

        ∧__∧   ________
      <丶`Д´>/ ̄/ ̄/
      ( 二二二つ / と)
      |    /  /  /
       |      ̄| ̄ ̄
[ 2006/07/13 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドイツW杯、イタリアが優勝しましたが 

以前にもイタリア代表の話題をしましたが、やっぱりイタリア代表は面白すぎるな。

痛いニュース(ノ∀`):【W杯】世界一に大興奮のイタリア代表MFガットゥーゾ選手、よくわからないコメントで喜び語る
from 痛いニュース(ノ∀`)

コメントははじめよくわからないですがスレを読み進めると良い話へと変わります。しかし、ここでもトッティは面白すぎるw

後、優勝した時のバラバラ感は本当にバラバラだな。


次、今日の本命。

マテスレ 文字テンプレ

マテラッツィこと、ジダンに頭突きされた人です。
リンク先を見てもらうとわかりますが、かなり問題を起こしている選手です。
またマテラッツィは「見えないパンチ」や「カニばさみ」、「ケンカキック」等技も多彩です。なんでサッカー選手なんだろうという疑問が沸沸と思い浮かびます。「PRIDE」とかいいんじゃね?

やっている事は確かに酷いんだけど何故か笑いがこみ上げてくるのは何故だろう?今まで知らなかったのでマテラッツィを試合で見た事がないのですが、これから見る機会があれば注目したいと思います。


しかしドイツW杯が始まる前はロナウジーニョの大会になると思っていたのに終わって見れば、マテスレを見た所為かマテラッツィの為のW杯に私の中ではなってしまったw


右のNIKEの広告7月15日で切れますので動画等みたい方はお早めに。
[ 2006/07/12 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日は小ネタ:笑いあり 

でいきます。

痛いニュース(ノ∀`):【W杯】 「狂気だ。彼は天才でなかったのか」 退場ジダンを、一斉批判…独メディア
from 痛いニュース(ノ∀`)
本当に何を言われたんだろう?
スレでのコメントで

ジダンを激怒させた一言とは:

「ようヤナギサワ」


これには笑った。


痛いニュース(ノ∀`):【メディア】"2ちゃんねるはゴミ貯め" オーマイニュース鳥越俊太郎編集長
from 痛いニュース(ノ∀`)
日本の都道府県は55だと言う鳥越氏の話。


Sukima Windows Plus: 時に数字は魔力を帯びる
from Sukima Windows Plus
確かに何か神秘的なものを感じます。


[笑]ひな壇芸人たちが語る今田耕司と東野幸治の偉大さ
from てれびのスキマ
あんまりテレビ見ませんが今田耕司は好きです。


@nifty:デイリーポータルZ:のりたまの「たま」だけ食べる
from @nifty:デイリーポータル Z
「のりたま」の「のり」と「たま」をとってみる。では残ったものは何?


HiroIro: 2→3→4の動きを解説してくれ
from HiroIro
この動きは理解不能。

↓マユタンクオリティを超えられるか!?
世界一腕の立つ殺し屋のガイドライン - 神霊K・B・Y・Sが1体出た! - 楽天広場ブログ(Blog)
[ 2006/07/11 21:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「Wii」の価格と発売日は9月に発表 

任天堂:Wiiの発売は10-12月期、9月発表 - Engadget Japanese

との事です。
「PS3」よりは先に出るかね~?
もし「PS3」が「Wii」より後に出る事になったら凄くまずいのではなかろうか。「Wii」のスタートダッシュは凄そうですし、PS3が追いつく事は難しいと思われます。

でアメリカの調査会社がこのような調査結果を出してます。

次世代ゲーム機、ソニーはトップ転落か--調査会社DFCが予測 - CNET Japan

え~と、私もそう思います。というかゲーム好きの大多数がそう思っているのではないでしょうか?


ソニーももうちょっと計画的にやった方が良いと思うぜ?

「PS1エミュレータ」2007年末までに7000タイトルプレイ可能に?

>日本で公式に登録されたタイトルは2005年11月現在4324タイトル
7000タイトルもないやんっ!
海外で発売されているソフトは7743タイトルらしいですが、この発表はどうよ?ってな感じです。他にも色々問題点が指摘されております。


今日の笑い。

グラフで比較するとそれほど差はないのガイドライン

私は「wiiの方が高く感じられる3」がお気に入りです。
[ 2006/07/10 22:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

CPUクーラーを掃除した 

激しく眠いのでさらっと。

最近は夏らしく気温も上がってきてPCに優しくない季節になってきました。で、我がPCがゲームをやっているとよく落ちるようになったのでちょっと調べてみたらCPUの温度が70℃近くになっているじゃありませんか。

という事でCPUクーラーを掃除しました。
ちなみに掃除前はこんな感じ。

CPU.jpg


ちょっとピンぼけしてますけどホコリが一杯なのがわかるかと思います。


で、掃除した結果PCは落ちなくなりました。
CPUの温度も高負荷時でも60℃弱になり問題なくなりました。
めでたしめでたし。




PC関連という事でこんな話題。

GIGAZINE - ハードディスクの容量が約10倍になる技術をSeagateが開発

HDDの容量が10倍に飛躍的にアップするという技術らしいですよ。
これで容量にあくせくする必要がなくなります。
でも、バックアップは大変そうですが・・・(´Д`;)
[ 2006/07/09 21:45 ] PC | TB(0) | CM(0)

「祭囃し編」ジャケット公開 

ちょっと情報が遅いですけど、公開されております。

ひぐらしのなく頃に 製作日記
2006/07/05参照

最終のジャケットという事で開放感溢れるジャケットになっております。
願わくば皆が救われる結末を望む。


祭囃し編の予約も7月14日から始まるみたいです。
とりあえず購入した事のある

とらのあな」と「ホワイトキャンバス

のリンク置いておきます。


コンシューマー版の「ひぐらしのなく頃に」のキャラクターイラストが公開されてます。

ひぐらしのなく頃に祭(仮題) - コンシューマー版情報! / ファミ通.com

何故だろう?凄い違和感を感じる。
やはり竜騎士07氏の絵のイメージが脳に刷り込まれているからかしらん。いや、それより頭身が高い所為か。しかし、背景が写真をぼかしたやつでなくなっているのは残念です。あの背景に味があるのにな~。後、沙都子可愛くなりすぎw

レナはどうなるのかな?


こちらのサイトさんで「各媒体におけるひぐらしキャラクターのビジュアル比較」をされております。

BWSのダイアリー - コンシューマ版「ひぐらしのなく頃に祭」キャライラスト公開

私としましては鈴木次郎先生の梨花ちゃんが好きです。


前に紹介した「梨花ちゃん漫画」完結しておりました。

しす虎。 第3期製作決定

見逃した方もログが置かれてますので、
梨花ちゃん好きはチェックなっ
[ 2006/07/08 21:35 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/07/07) 

忘れない内に更新しとこうと思ったのですが、アリスソフトが重すぎて繋がりません(泣
なんとかトップページから中には入れたのですが、そこから他のページには辿り着けず・・・という訳で更新されたものだけを書き出しです。

アリスソフト
スタッフ日記に7名更新。ユーザークラブ会報「ハニホン」紹介ページが追加。ALICEmemo、企画モノ、CGは17年ゼミがそれぞれ更新。そしてアリスソフトのHPが重い原因と思われる「妻みぐい」のOPムービー公開とCGとゲーム画面3枚が公開されているようです。

内容を確認するのは少し時間を置いてからの方が良いかと思います。


PULLTOP
スタッフルームと「遥かに仰ぎ、麗しの」視聴覚室更新、主題歌の「風のRhythm」が公開されました。現在この主題歌を聞きながら書いておりますが、良い曲です。歌詞も良いですが、題にもなっているリズムが良いです。後、物悲しいというか切ない感じが気に入りました。

さて、ゲーム部分はどうなるかね~?


で、主題歌「風のRhythm」の歌詞を書き出してみた。

風の Rhythmで
踊る自由な海鳥は
手を伸ばせば触れられそう
でも指に羽は高くて

遥かな夢は波のせて
揺れる Lullaby
まだ幼い祈り(?)だけど
運命を信じる

リボンの端(?)
古びた本
ガラス玉と杏(?)
季節告げる匂い
制服に忍ばせて

舞い落ちてゆく
桜色の花びらの中
あなたと歩きはじめたいな



聞き取りが怪しい所は(?)が入っております。またそれ以外でも間違ってるかもしれませんがご容赦下さい。

PULLTOP様へ
歌詞の書き出しが問題がある場合はコメント欄で結構ですので書き込んで頂けると幸いです。






以前に紹介した「恋姫無双」。

秋夜雨草紙 ドキッ☆乙女だらけの三国志演義

ただのAVG歌と思ってちょっとテンションが下がっていたのですが、今月号の電撃姫の紹介でジャンルがAVG+SLGになっててテンションアップですよ。不安材料が増えたという人もいるかもしれませんけれど・・・

今は今だけは信じさせてくれっ!(失礼)
[ 2006/07/07 22:03 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

北の将軍様、ご乱心? 

久々に時事ネタ。
本当は昨日書こうかと思ったのですが、体調不良だったので今日にします。


なんで今になってミサイル発射なのでしょうか?
アメリカが交渉のテーブルにつかないのでいらついてのミサイル発射でしょうか。それなら逆効果だとおもいますけどね。なんというか第二次世界大戦の日本を思い浮かべます。

もし私が北朝鮮の指導者なら、もうアメリカに平謝りしてます。
アメリカはやる時は本当にやりますから、日本のように甘くありませんし分が悪すぎます。ま~、このミサイル発射が軍部の暴走であるならどうしようもありませんがね。(´Д`;)

本当に北朝鮮はどうする気なんだろう?
ちょっと聞いてみたい気はする。
北朝鮮に行くのはかんべんな。



しかし、北朝鮮のミサイル発射と同時期に韓国が竹島の海流調査や中国が尖閣諸島沖の海洋調査をしているのが気になる。ひょっとしてグルかと思ってしまう俺がいるのだが、考えすぎだろうか。

イザ!:海流調査強行、駐日韓国大使を呼び抗議 谷内外務次官-政治もニュース
from iza(イザ!):産経新聞社

asahi.com:尖閣諸島沖の海洋調査問題、中国側「把握してなかった」 - 政治
from 朝日新聞


後、竹島だけじゃなく対馬もかなりやばくなってます。

ウリナラの対馬侵略はもう止まらないニダ <`∀´>|worldwalker's weblog (・∀・)!
from worldwalker's weblog (・∀・)!
[ 2006/07/06 22:51 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

ゲームの話題色々 

なんか鼻詰まりが酷く頭痛が酷いので軽い更新です。
(え、いつも軽い?すまん)

日刊良スレガイド:プレステで出来る神ゲー

日刊良スレガイド:ps2で今、安くておもろいゲーム教えて
from 日刊良スレガイド

私はPSなら「ヴァルキリープロファイル」。
PS2は「ユーディーのアトリエ」、「真・女神転生 III - NOCTURNE マニアクス」ですかね。
基本的に長く遊べるゲームが好きです。


ゲーム繋がりでこちらのサイトさんを紹介。

データの雫 -ゲームソフト売上データベース-

自分の気になるゲームの売上を調べて見るのも一興です。
しかし任天堂は凄いな。国民的なRPGと言われているドラクエよりポケモンの方が売れているではないですか。
[ 2006/07/05 21:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

米下院、F22「ラプター」の輸出解禁法案可決 

大分前に「日本にF-22ラプターがくる可能性」というエントリーを書きましたが、米下院でF22「ラプター」の輸出解禁法案が可決されました。

痛いニュース(ノ∀`):米下院 F22「ラプター」 輸出解禁
from 痛いニュース(ノ∀`)
上記リンク先にソースのワシントンポスト紙へのリンクがあります。


これにより日本の防衛の為の空軍力が強化されるのはありがたい事です。
隣国中国の軍事費の伸びが毎年驚異的に伸びている。また韓国大統領なんかは日本を仮想敵国とするような発現をしたりしてますし(ま~、これは妄言ですしょうが)、本当にありがたいと思います。
(しかし韓国大統領のバランサー論はどこにいったんだろうか?)


日本が軍事力をつけると国内で軍国主義の復活などと叫ぶ輩がおりますけれども日本の軍事力は防衛の為の戦力です。また仮に日本の政府が他国を攻撃しようとしたとしましょう。その場合日本の国民は納得するでしょうか?そのような政府は国民の手により引き摺り下ろされると思うのですが如何でしょう?それとも日本国民はそこまでバカなのでしょうか?私はそこまでバカだとは思わないのですけれども・・・大丈夫だよな?w


ま~、なんにせよ自国の防衛力が増す事は歓迎すべき事だと思います。
[ 2006/07/04 22:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

中田英寿、引退・・・ 

Sankei Web スポーツ 中田英寿、現役引退 自身の公式サイトで発表(07/03 21:11)
from 産経新聞

産経新聞によると自身の公式サイトで引退を発表したとの事です。
これを見て中田英寿の公式サイトにいってみようと思ったのですが、他の方も一斉にアクセスしているみたいで繋がりませんでした。

nakata.net -- 中田英寿オフィシャルホームページ

で、ちょっとwikiを見てみたのですが、もう引退の事が書かれてます。
更新早いな~。

中田英寿 - Wikipedia


以前から引退するみたいな事が言われてたのですが、今回公式での発表では引退の理由とか書かれているのでしょうかね?まだまだ頑張れる選手だけに引退の理由が気になります。



やっぱり引退の理由はサイクロンか?
[ 2006/07/03 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ