秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ
月別アーカイブ  [ 2006年08月 ] 
≪前月 |  2006年08月  | 翌月≫

カスタマイズとかツールとかアクセス解析 

Windows XP 快適化テク 2006年上半期ベスト50 / デジタルARENA
「Windows XP」のカスタマイズ色々です。XPの高速化や便利になる方法等が紹介されてます。


人力検索はてな - 新しいパソコンを買ったらとりあえずこれだけは入れておけって言うフリーソフトはありますか? とりあえず、テキストエディタと画像ビューアとブラウザとメーラーと窓の手..
まっさらなPCに何のソフトをいれるべきか。私は「ZoneAlarm」、「Ad-Aware」、「Spybot」ですね。とりあえずこれらを入れておかないと不安です。後は「VLC media player」かな~。


HDDデフラグを超高速&効率的に行う「AusLogics Disk Defrag」 :にゅーあきばどっとこむ
HDDのデフラグソフト。ま~98では使えないんだろうけど(´・ω・`)


+LOVE IS DESIGN+: おすすめアクセス解析
おすすめのアクセス解析を紹介されてます。FC2の解析はいまいち使いにくい感じがするので違うのに変えようかと思ってたり。


Googleのアクセス解析サービス「Google Analytics」を使ってみました - GIGAZINE
でGoogleなんか良さげかな~とか思っております。



と、手抜きな感じで終り。
[ 2006/08/31 21:28 ] PC | TB(0) | CM(0)

「大空魔術~Magical Astronomy」予約受付開始 

ホワイトキャンバスさんで大空魔術の予約受付が開始されましたよ。
発売は9月との事です。

私が買うの早くて今年の年末かな~。たぶん来年購入になると思いますけど・・・
流石にこのCD1枚だけに送料と代引き手数料を払う気にはなれないですよ(´Д`;)
欲しいのは欲しいんですけどね~。近場にショップもないので仕方がない。


大空魔術を購入するまでは「卯酉東海道 ~ Retrospective 53 minutes」の「53ミニッツの青い海」で耐え凌ごうと思います。

この曲、大好きやねん。



・ひぐらし関連
マンガ版「ひぐらしのなく頃に」の2巻3冊購入者限定応募者全員サービス「出題編完全収納BOX」の締切が迫ってます。応募する気の人は忘れないように注意ですよ。締切は8月31日当日消印有効です。

おまけ
BWSのダイアリー - 携帯変態バトン
冥王星のなく頃に~星隠し編~

上手いな~。

ALCHEMIST:「ひぐらしのなく頃に 祭」
コンシューマー版のひぐらしのHPが更新されてますね。キャラクターとオリジナル要素が追加。


[ 2006/08/30 21:04 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

書く事ないな・・・ 

何も書く事がないので気になったネタ等を放出。

Kojii.net - Opinion : 本当に "話せば分かる" と思ってるの ? (2006/5/15)
話し合う気などなく、自分の意見を押し付けたいのでしょう。


聞きたいことしか聞かないマスコミ (体が勝手に)
ま~、概ね私も聞きたい事、見たいものしか見ませんけどね。マスコミがそれでは困るのですよ。


オーパーツについて語らうスレ
オーパーツはいいね~。好奇心が掻き立てられる。


デジモノに埋もれる日々: 「亀田」と「時かけ」 - メディアの扇動力がネットに圧される時代
メディアは大衆を操作するという考えは捨てた方が良いと思うよ。


【韓流】中国メディアが「チャリティは金を騙し取る行為だった」と報道するもクォンサンウは完全否定|朝鮮|д゚)カンサツ日記
フフフ。


ハートマークを表示したい! - [ホームページ作成]All About
俺もハートマーク使っちゃうぜ?(キモ


摂津堂テクスト/日記のような、何か - 「軍命令は創作」初証言 渡嘉敷島集団自決/背負われていた十字架

イザ!:「軍命令は創作」初証言 渡嘉敷島集団自決 元琉球政府の照屋昇雄さん-話題!ニュース
果たしてこの記事、朝日、毎日で使われることがあるのだろうか?


日本のオーマイニュースが開始されたのですが・・・

嘘か本当かはわかりませんが、早速こんな事が
(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:オーマイニュース人気ナンバー1の記事に、「釣り」疑惑
さて、本当に釣られたのだろうか?


こんな感じで終り。
[ 2006/08/29 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

24時間テレビいらねぇ~ 

この前の日曜日、24時間テレビの所為で「たかじんのそこまで言って委員会」が潰れた。1週間の内本当に楽しみにしている唯一の番組なのに・・・orz

本気で24時間テレビはいらないと思った。


その24時間テレビでこんな事があったらしい。
痛いニュース(ノ∀`):24時間テレビ中に大暴言「アンガールズキモい、姿慎めよ」

痛いニュース(ノ∀`):24時間テレビのスタッフがおばあちゃんを恫喝「さわるなヴォケ!」

もうね、酷いねこれ。

おまえらね、江頭を見習えよと
アルファルファモザイクより「ここまで考えてる芸人、それほど居ない気がする。」
俺は江頭好きだぜ。
ま~残念ながら芸は好きじゃないけどね。

しかしテレビ局、報道、新聞はなんとかなりませんかね。
色々と酷すぎやしませんか?




お口直しにネタを。
◆空を見上げて犬は今日も歩く:◆お嬢さん、おパンティが落ちてましたよ大作戦(動画)
ぃやんさん用。
Yeah!パンツパンツー♪・・・まだ見てないけど。
[ 2006/08/28 21:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

「祭囃し編」終了~ 

終わりました。

最終の解という事で今まで全ての人物が出てきた大変にぎやかでした。ただ、その分圭一とレナの活躍がほとんどありませんでしたが・・・また、梨花ちゃんもただのヒロインと化していましたけどね。部活メンバーで活躍したのは魅音と沙都子だけのような気がしますよ。詩音は中盤までほとんど出番がなく忘れられたのかと思ったw

また、全てのハッピーエンドを目指した所為かちょっとご都合主義的な所もありましたけれど、許容範囲内かと思います。とりあえず、雛見沢に昭和58年6月以降が訪れた事に”ほっ”としたというのが正直な所です。今までの惨劇を思えばこれくらいの帳尻合わせが丁度良いかもしれません。

ゲーム中に出てくるサイコロの目、ゲーム盤の話を聞いているとそんなに不利ならゲーム盤をひっくり返すかイカサマをするべきだと思ったのは秘密。梨花ちゃんはイカサマ出来る環境にいると思うんだけどね~。


ただ、終わったといってもまだ隠し要素があるみたいなので、やらんといかんな~と思います。
祭囃し編の隠し要素をいくつか[via:2chひぐらしスレ他]


後、祭囃し編のメモを取っているサイトさん。
ひぐらしのなく頃に 祭囃し編メモ


コンシューマー版ひぐらしHP
ALCHEMIST:「ひぐらしのなく頃に 祭」
限定版はえらく高いな。何が付くんだろうか?
コンシューマー版は新たに3つのシナリオがつくらしいですよ。


ぃやんさんの所で「ひぐらし」は一杯出ててどれを買えば良いのかわからん。という話があったので一応わからない人向けにどれを買えば良いのかを書いときます。


Event Information
上記リンクの
コミックマーケット66
『ひぐらしのなく頃に 鬼隠し~暇潰し編』


コミックマーケット70
『ひぐらしのなく頃に解 目明し~祭囃し編』

のこの2本を買えば「ひぐらしのなく頃に」を楽しむ事が出来ます。
2本合わせて”1575円+2100円=3675円”です。


よろしければこちらで買ってやって下さい。

[ 2006/08/27 22:40 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

適当にネタ 

という事で手抜きな感じで。


ノ・ムヒョンとリンカーン
意外な共通点w


衝撃!竹島(独島)はやっぱり日本の領土だった!逃げるな!決して逃げるな!(圧勝)
竹島についてのまとめ。
非常にわかりやすいと思います。


YouTube - 漢・歌丸(あの国を強烈に批判)
流石歌丸師匠ですね。素敵すぎます。


アルファルファモザイクより「元北千島占守島第九一師団だけど聞きたいことある?」
この方たちが頑張ってくれなければ北海道はロシア領だったかもしれません。そうなると私は生まれていない可能性が(生まれは北海道な私)・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

非常に頭が下がる想いです。
この方々がなんとか誇れる日本にしたいものです。


不二子伝説崩壊!?男は女よりスレンダーがお好き!
そうですね~。
私もスレンダーなのが好きです。B78くらいがいい。


架空の線上 - 書店で『デスノート』が手に入らない理由
なんといいますか、集英社は手抜きな仕事をしてますな。


テクトイックス・タブロイド - クレーム客が収益に?積水ハウスの常識を打ち破る新ビジネスモデル
積水ハウスの新しい収益モデル(´Д`;)



今日も華麗に手抜きでした。
[ 2006/08/26 22:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/08/25) 

では早速。

アリスソフト
スタッフルーム、15人(?)更新とALICEmemoにイベントグッズと戦国ランス更新です。今週は戦国ランスの更新はなしで来週の更新の為に充電中らしいです。また、ALICEmemo内での戦国ランスの情報はランス好きの方は必見かと思います。

しかし、先々週のシィルの絵のレス・・・凄い量がついてるな~。
やはり私みたいに今までシィルが可愛いと思ってなかった層にも受け入れられたからかな?


PULLTOP
「遥かに仰ぎ、麗しの」の写真館(CG)、学院案内とスタッフルームが更新されてます。また、TOPページにいるキャラが「遥かに仰ぎ、麗しの」のキャラに変わってますね。

ところで写真館の左から1番目、上から3番目ってみやび嬢かな?
えらく大人びて見えて全然違うように見えます。



Purple softwareの「みはる」の追加増産分の通販受付が開始されているようです。

あ~、どうしようかな~、非常に迷う。
(で、迷っている内になくなりそうな予感・・・)
[ 2006/08/25 23:21 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

適当にニュース 

眠いので適当に置いておきますね。


内閣総理大臣 織田信長
リンク先を読んでいただきたい。

このマンガすげ~読みたい。

でも、調べてみたら販売停止しているみたいです。
古本屋で探さないとダメみたいです。


消費者金融:10社借り手に生命保険 死亡時受け取り人に-事件:MSN毎日インタラクティブ
ヤクザですね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


音極道茶室: 24年前の「薬物オレンジ事件」の情報がネットに少な過ぎるので詳しく書いてみる
亀田関連。金平会長は昔から色々していたようです。


痛いニュース(ノ∀`):民主党のイメージポスター発表
>>1は手抜きですね。
>>559を見習うべき。



では、眠いので寝ます。
おやすみ~。
[ 2006/08/24 21:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「Wii」は19,800円か~ 

まだ確定ではないようですが任天堂は19,800円で検討しているようです。

Wiiの販売価格は19800円を想定 - Nintendo iNSIDE

前に「Wii」の価格は19,800円だと頑なに信じていると書きましたが







まさか、本当にそうなるかもしれないなんてっ!

任天堂はお財布に優しい企業ですね。

ま~、ロンチにどんなソフトが出るのか知らないので発売直後に買うかどうかはわかりませんが、私が買うこと自体はまず間違いないでしょう。SFCとメガドラのソフトが遊べるのが私にはデカイです。


で、対するPS3ですがどうも芳しくないようです。

永龍記 : PS3、ロンチ0本、開発中止ソフトが続出。

これは・・・PS3大丈夫か。
ロンチ0本では売れないでしょう。
それともゲーム機じゃないから大丈夫とか思ってるのかね~?
[ 2006/08/23 22:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「祭囃し編」佳境です 



Now Higurashing

Press Any key to continue...








面白すぎて止められそうにありません。
嗚呼、大石カッコイイよ大石。
という訳で今日はこんな感じです。



ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。


 ,,   _,,, -- ,,,,_, -‐'''''^~ ̄ ̄^'''‐-―-
| ̄ ̄   , '´ ,,,           ^''‐、  ̄`^'''‐-、_,,,,
 |    ./  /,  / ,         、  \       /
 ヽ  / //./ / /  , l   、 ヽ. ヽ.  ヽ     /
  ヽ/ /// / /  .|  .| | |  |  ヽ. ヽ.  |   /
  /  / ./ .| .|  |  |  .| | |  .|  .ヽ  ヽ | /
  /l  .| | | .|  |  |.  | |  |  |   |  .| | ´
  .| .| | | |_|__|.|_ |ヽ_|_|_|   .|   | |
  丶^ヽ!‐-!~~|__ 二-、  ̄ , -二,,,,,`ヽ、__|_/ | .|
      | |  |i'.l;;;;;こ|    .l;;;;こ)l.'i.|  | | .| |  < ・・・みぃ・・・
      | |  | ヽ-‐'     ‐- .ノ.. .|  | |  | .|
      | |  .| ゙゙ ゙゙      ゙゙ ゙゙  .|  | |  |  |
      | |  |ヽ、   、     /|  .| .| .|  .|
     |  |  |  ` i..‐----‐,',´! |  .|  | .|ヽ |
     .|  |  |   i´'´ ̄ ヽヽl  |   |  .| | |  |
     |  |ヽ.  |'´/ヽ .l.l   l .l./|   .ト‐ 、 | ヽ  |
    |  .| ヽ. .| ///ヽヽヽ. -´' .|  / ,-‐''/| ヽ  |
    .|  / /ヽ. |./ ヽ/ / lハ| | / i'   .||  | |

[ 2006/08/22 21:47 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

「戦国ランス」情報公開! 

戦国ランスの情報が公開されました。

戦国ランス
※18禁

今あるのは主要キャラの紹介とジャンルの公開です。
ジャンルは「地域制圧型SLG」。
鬼畜王に近い形のSLGという事で私は非常に期待しております。

キャラもなかなか面白いですね。

「足利超神」とか・・・

なにこのオオサンショウオw
他には信長変わりすぎ、えらく優男になったもんです。香姫はいるのか?

ネタバレ反転
(あ~、乗り移られる前なのかな?)

そして、武田信玄はそのまんまな感じで、上杉謙信はやはり女性ですか(wiki参照)。

上杉謙信 - Wikipedia

謙信の人気が出そうな感じですね~。
しかしJAPANなら五十六が出てくるだろうから、どうなるんでしょうね~。
やはりあの台詞をいってくれるのでしょうか?
気になるところです。


ま~、発売日は(多分?)12月とまだまだ遠いですけどね~。





今日の不幸。
昨日の晩に食べたカツオのタタキが当たったらしい・・・
早朝4時に下痢の為に起き、その後吐き気と眩暈に悩まされ続けました。
とりあえず今はなんとか治まりましたが、まだ頭は重い気がします。
皆様も食べ物にはご注意下さい。
[ 2006/08/21 22:09 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

カケラ集め、開始! 

メインキャラが出てこず、第三者視点で進むのですな~。

カケラ集めと聞いてはじめ

お願いお星さま(18禁)の星集めを感覚的に思ったダメ人間がここに一人(≧▽≦)ノ

このカケラ集め、カケラを集めて一つの物語にするわけではなく今までの話の補完になるのですな。色々と疑問に思っていたことやわからなかった部分が埋まっていきます。

しかしこのカケラ集めの一つ一つに狂気が埋まっていてツライです。
という事で少しずつ集めていこうと思います。
ちなみに今日は10個くらい集めました。


しかし祭囃し編でこういう手法を取るとアニメ版はどうするんでしょうね?
なんか大幅にカットしそうな気がしますよ。
ま~、私はアニメ版は見てないんですけれども。


アニメ版を見てない私がいうのもなんですが、アニメ版から入った人には是非原作をやって欲しいと思います。やはりアニメだけでは描ききれない所があると思いますので、原作をやる方が楽しめるのではないかと思います。

今なら「ひぐらしのなく頃に」と「ひぐらしのなく頃に 解」の2本、3,875円ですみますしね。

よろしければこちらから買ってやってください。
ホワイトキャンバス

しかし、「祭囃し編」は18禁・・・せめて15禁にした方がわたしゃいいような気がするよ。
[ 2006/08/20 21:36 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「祭囃し編」開始っ! 

こちらさまの日記を読んで楽しそうだったので開始。

とりあえず、おーばぁーちゃーが終わった所ですが、羽入かっこいいよ羽入。
惚れそうだよ(*´д`*)

ま~、ちょっと苦笑する所もありましたが

まだまだ全然グリーンゾーンです。

問題ナッシングッ。
ちなみに私は上記リンク先のようなMBT大戦やってみたいですよ?

さぁ~て、次はそろそろメインキャラが出てくるかな~。
楽しみではありますが今日はここでやめておこうかと思います。
ゆっくりじっくりとたのしみたい所存です。




そういや、「プリズムアーク」のプリーシアルートの感想待ってる人いるかな~?たぶんいない予感・・・なんせうちのブログに来るのは一見さんばっかりだからね(ノ∀`)'`,、'`

という事で「祭囃し編」をやり始めた今、感想はやらないかもしんないです。


[ 2006/08/19 22:40 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/08/18) 

なんですけれども・・・

アリスソフトはお盆休みの為、今日は更新はお休みです。

という事でPULLTOPだけです。

PULLTOP
まず、

「遥かに仰ぎ、麗しの」発売日決定しました!

発売日は11月24日(金曜日)です。
思ったより遅い時期です。9月頃だと思ってたんですけどね~。
後はスタッフルームとスタッフ紹介が更新されてます。


なんか短いので他のソフトハウスさんの情報も置いときます。

ソフトハウスキャラ
新作「王賊」の情報が公開。
ジャンルは「ファンタジー戦争SLG」、結構私好みのジャンルです。
これはちょっと期待。


propeller
「はるはろ」の発売日が決定、発売日は10月27日。
こちらも個人的には気になっているゲーム。


BaseSon・TOPページ
「恋姫†無双」も色々更新されてますな。
発売日は確か1月だったかな?

こんな感じで今日は終わり。
とりあえずこれ置いて置きますね。

三国志ファンの女性10人、英傑の衣装着用しイベント…山口 : 週間ニュース : 九州発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
[ 2006/08/18 22:20 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「プリズ・アーク」DX体験版 

戦闘パートやってみました。
少しだけですけど感想。

戦闘部分は可もなく不可もなく、普通な感じ。戦略も特になく力押しで突っ走るような感じだと思います。戦闘のエフェクトは派手目です。

で、問題だと思うのは戦闘シーンに入る時の読み込みの遅さ。戦闘パートはすごろくのような盤上を進んで敵を倒していくのですが、1回1回の戦闘で読み込みが入ります。戦闘への読み込みはきっちりと時間を計っていたわけではないのですが、戦闘シーンに入るのに6~9秒ほど掛かっていたように思います。

これは非常にきついと思います。体験版なのでまだ敵の数が少ないのですが後半になるとかなりの数の敵が出ると予想されます。という事は後半かなりストレスが溜まるのではないかと思います。さらに2週目の事を考えると・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

でも、2週目の対策くらいはしていると・・・思いたい。


私の感想はこんな感じです。
プリーシアルートの感想はまた後日にしようかと思います。
というかまだ終わってません(´Д`;)
このゲーム、かなり時間かかるね。




今日のショック。
【060812:訃報】声優の戸谷公次さんが亡くなれれていた事が明らかに
鈴置さんに続いて戸谷さんまで・・・
戸谷さんもまだまだ若い57歳で亡くなられるとは残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りします。
[ 2006/08/17 21:36 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

何もやってない 

「プリズム・アーク」の体験版DXも「ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」もやってない・・・orz

「ひぐらし」はやらんとあかんな~と思いつつも何か勿体無くてやってない。(貧乏性

「プリズム・アーク」はとりあえず戦闘パートがどうなっているのか気になるのでやりたいんですけどね~。時間がなくてやれてない。

なんとか明日には戦闘パートの感想とか書きたいな~、とは思っています。というか出来たらいいな・・・期待せずにお待ち下さい。



MOON PHASE 雑記 - ナムコ「アイドルマスター」アニメ化決定!「アイドルマスターXENOGLOSSIA(ゼノグラシア)」アニメ化企画進行中。(2ch)
アイマス、アニメ化か~。
でも、ゲームのようなアイドルをするようなのじゃないらしい。(変な日本語

あ~、たぶん「マブラヴ オルタネイティヴ」みたいになるんだ(ぇ
[ 2006/08/16 22:31 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

昨日、通販で届いたアレンジCD 

ま~さらっとですが、一通り聞いてみました。
全部1回ずつくらいしか聞いてませんけど、好みなのは

・明星ロケット 【岸田教団】
・ENTERPRISE 【WAVE】
・Scarlet Destiny 【Sensitive Heart】

ですかね。
他のも良いですが、この3つが特に好きです。

ちなみに

・卯酉東海道 ~Retrospective 53 minutes 【上海アリス幻樂団】
・幺樂団の歴史1 ~ Akyu's Untouched Score vol.1 【上海アリス幻樂団】

はオリジナルですから別格です。
「幺樂団の歴史1 ~ Akyu's Untouched Score vol.1」は聞いた事ないばかりですが、何故か懐かしい感じがします。


と、音楽ばかり聴いていて「ひぐらし」を開封してない私でした(´Д`;)


そういやぱじゃまそふと(18禁)からプリズムアークのDX体験版が届いてた。どうやら戦闘パートも入っているらしい。しかもプリーシアルートも2話入ってる。

大盤振る舞いだな~と思ったら、全部で約50話あるらしいです。





ってアマゾン発売前から在庫切れかよっ!




これだけだと寂しいので、このエースコンバットゼロの動画を見ると良いよ。

エースコンバットゼロ
[ 2006/08/15 22:48 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

注文した品が届いた 

まさかこんなに早く届くとは思いませんでした。
こんなに早く届けてくれた「ホワイトキャンバス」さんに感謝。
魔理沙の下敷きもよろしゅうございました。


注文した品はこちら。
秋夜雨草紙 卯酉東海道と幺樂団の歴史1を注文した


という事でipodに入れるのに忙しいので今日はこんな所で終わり。



今日の戦績。
[ Le.Chocolat ] - らぶらび

10階で討死・・・
[ 2006/08/14 21:36 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

「らぶらび」体験版やってみた 

といっても1回だけですが(´Д`;)

1回だけしかやってないのに感想というのもおこがましいですが、ま~聞き流す程度でお願いします。

まず一番思ったのは結構難易度高いな~という事です。自分が初期に持っているアイテム以外全部未鑑定品・・・アイテム取ってもまったくわかりません。加えて、このゲームを始めてやるというのに未鑑定ばっかりなのでさっぱり分からない。これは辛いぜ?

「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!」をやった事ある人にはこういえばわかるでしょうか

「初めてアスカをやる人に白蛇島をやらせる」

ま~、難易度はそこまで酷くはないですけどそんな感じ。かなりやり応えのあるゲームではないかと思います。ちなみに私は5、6階で死にました。拾ったナイフを装備したら呪われててどうしようもなかったです(ノ∀`)'`,、'`

残念なのはインターフェースが使いにくい事ですね。アイテムを使う事や、ステータスを見るのがちょっとわずらわしく感じました。


気になった方はやってみると吉です。
[18禁]Le.Chocolat らぶ+らび


ゲームをするのに「Directx9.0c」を要求されますが、普通の9.0cでは動きません。「D3DX9_29.dll」が足らんのじゃ~等といわれるので、「Readme.txt」に書いてある「DirectX End-User Runtimes (February 2006) Full」を落していれましょう。
[ 2006/08/13 22:32 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

祭囃し編、明日発売 

という事で「ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」の発売記念flashを紹介です。

ひぐらし

各シナリオの良い場面が音楽に合わせてテンポよく出てきて良いと思います。これを見て今までのシナリオを反芻し、

惨劇に挑めっ!

祭囃し編は出始めからどうなるか予想がつかないので楽しみです。
私の頼んだ通販はいつ届くだろうか?


以前に紹介した、「ひぐらしのキャラクターのビジュアル比較」の2回目がされておりました。

BWSのダイアリー - 各媒体におけるひぐらしキャラクターのビジュアル比較 2回目

1回目はこちら。
BWSのダイアリー - コンシューマ版「ひぐらしのなく頃に祭」キャライラスト公開

詩音はコンシューマ版が好きですね。
胸が小振り?
だがそれがいいっ!

富竹さんはあんまり変わり映えしませんね~。
アニメ版が幼くみえるくらいかな。

大石さんはゲーム版の飄々とした感じが一番合っているような気がします。
しかし鈴木先生の大石のあの顔は素敵ですな。


以下、関係のない話題。

中日ドラゴンズ・英智選手がお立ち台でナメック星人を名乗る
ちょっ、何言ってんのw
ま~、川上憲伸も凄いけど中日は福留もいるぜ?
という事は中日にはスーパーサイヤ人が二人いるという事で、そら強いわ。


痛いニュース(ノ∀`):【在日嫌がらせ】 「日本には人道、人権の感覚がないのか」 「テロ行為」だ
途中から話題が変わります。とりあえずカレン選手は普通の日本人ですね。それだけに金選手の異常性が浮き彫りになってます。

[ 2006/08/12 22:10 ] ひぐらしのなく頃に | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/08/11) 

キタキタキタキターッ(゚∀゚)!!

ランスの新作の発表キターッ!

戦国ランス

まだ発表だけなのでTOPページがあるだけです。後、シィルがいます。







今までシィルを可愛いと思った事ないけどこれは素直に可愛い。
やっぱり俺はあのモコモコがダメな模様です。

詳しくは8月21日に発表との事です。
RPGなのかな~?ひょっとしてSLGになってたりしませんかね?
個人的には鬼畜王みたいなSLG希望。


ではいつものように更新内容を。

アリスソフト
上記の通り冬の新作「戦国ランス」の発表とスタッフ日記に6人(?)、「神武-カムナガラ-」のラフ集に、建角身鈿女を追加、2名更新。ユーザークラブ専用ページのALICEmemoに「戦国ランス」更新です。

「戦国ランス」あのキャラが出るとか出ないとか気になるぜ~。


PULLTOP
スタッフルームの更新と「遥かに仰ぎ、麗しの」学院生名簿にサンプルボイスが追加されました。

とりあえずみやび嬢のサンプルボイスだけ聞きました。
感想としてはもっと罵倒系のサンプルボイスの方が良かったと思います(*´Д`)ハァハァ




最後気になるゲーム。
[ Le.Chocolat ] - らぶらび
ジャンルが「階層ダンジョン探索+ADV」と私の好みに合うのでどんなゲームなのかと体験版を落してみたら・・・対応OSが「Windows 2K Pro/XP Home/XP Pro 日本語版」

ぐはっ、うちの98SEでは動きませんよ・・・(´Д`;)
ま~、もう一台の方でやってみます。
しかしDVD-ROM2枚組ってすごいな~。
[ 2006/08/11 21:46 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

テンション上がらず・・・ 

今日もだらだらと更新。


痛いニュース(ノ∀`):中国産ウーロン茶、基準値超える殺虫剤を検出
想定の範囲内、というか予想できた事ですね。中国産のものはすべからく信用できない。


日刊スレッドガイド:ドケチの冷房節約法
色々あって参考になりますよ。私は竹シーツを使っておりますが結構いいですよ。感触が硬いですけど・・・冷たくて気持ちいいです。硬いのが気にならない人はオススメです。






日刊スレッドガイド:マラソンで2位を抜いたら1位になるよな?
2位を抜いたら1位だぜ?


げーまー的ダッシュ - バカゲーサッカー「レッドカード」最終章
以前に紹介した「レッドカード」の最終章。

秋夜雨草紙 新たなポジションの開拓

ぶっとんだゲームだな~。だがそこがいいっ!


窓の杜 - 【NEWS】再生中動画をリアルタイムに色調補正できるメディアプレイヤー「Qonoha」
色調補正ができるらしいです。私は残念ながらOSが対応してないので使えませんでした・゚・(つД`)・゚・。



あ~、テンション上がらねぇ~。
ここはやっぱりなんかゲームでも買うかな~。
でも来週には「ひぐらしのなく頃に 祭囃し編」が手に入るだろうしな~。

やはり我慢かな。
[ 2006/08/10 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

だらだらと更新 

書く事がない・・・
というか書く気力がない。
その割に書かなきゃな~、という強迫観念でだらだらとここに書いている俺がいる。

もうすぐ夏コミですが、こんな話題。

夏コミ3日目に参加される方は要注意!!

なんかね、夏コミ3日目に「パワパフガールズ」の声優を呼んでイベントをやるらしいですよ。しかもその告知を「あみーご」(対象年齢:小1~2年生)という雑誌でしたそうです。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

私は夏コミに参加した事はありませんが、これは無謀じゃないかと思いますよ。ただでさえ人が多いのにちっさい子供が来るとなると迷子や事故が多発しそうで怖いですね。夏コミ3日目に参加する方、お気をつけ下さい。

夏コミといえば、これ欲しいな~。

メイドちゃんのまとめ本

でも、書店委託、通販等の予定はなし・・・orz


で、地方から夏コミに遠征の方は秋葉原でお土産なんかどうでしょう。

「秋葉原のお土産」になりそうなもの16選


あ、あとこれね。

痛いニュース(ノ∀`):秋葉原にネコミミ喫茶登場 お客様の“魔力”を提供してもらうと昇級

ぼったくりですけどっ!
[ 2006/08/09 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

逆転裁判@ハルヒ 

今日も手抜きだ・・・ぐんにょり。


NO SMOKING | 涼宮ハルヒの逆転 真相編

YouTube - 涼宮ハルヒの逆転

こうやってみるとハルヒで逆転裁判作ってもいいんじゃないかと思った。カプコンが作るのは難しいと思うけど、どっか同人で出そうな予感。


サイコロキャラメルの謎:ハルヒバニー@凉宮ハルヒの憂鬱 - livedoor Blog(ブログ)

私はガレキを作ったことはありませんが、これは欲しい。完成品で売って貰えんでしょうか(無理)。クオリティ高すぎますよ。というかギターだけでも欲しいと思ってしまった。

コメントでも書かれておりますが、瞬殺でしょうな~。
どっかのガレキメーカーのお声がかかることを祈ろう。




[ 2006/08/08 22:12 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

久々に花映塚をやった 

エンディングあたりでOSを巻き込んでフリーズするのでやってなかったのですが、全てのキャラが出るセーブデータをあてて久々にやってみました。セーブデータはできればあてたくなかったのですがエンディングでフリーズするので仕方なくあてました。


起動する。やっぱり花映塚のタイトルはええ曲やね~。
で、エキストラをやってみました。ステージ7の射命丸文までいきましたが、そこであえなく負けました。ま~、コンテニューするか~とボタンを押したらそこでフリーズ・゚・(つД`)・゚・。

私の環境では花映塚はまともに遊べない模様・・・orz

とりあえず、映姫さまの能力の高さは堪能できました。





以下、関係ない話題。
BOGARD La+:ボタン一つで3m内の携帯電話を圏外にする装置「黙れケイタロー」
電車の中で五月蝿い奴の隣で使いたい。
しかし、心臓のピースメーカーに影響とかないのでしょうか?


マルコポーロ、ポケモン、少林寺、次はなんだろうね?
怖いね~。


「旗派」vs「おにぎり派」 スクールランブル カップリング派閥人気投票
俺は「お子様ランチ派」だぜ?

派閥についてはこちらをどうぞ。
分校>データ集>派閥


「チャンピオン亀田興毅セール」をしない理由
空気を読む秋葉原界隈。


Bloomberg.co.jp:米マイクロソフト:「Xbox360」を25%値引きへ-電子時報
25%引きか、いまいち魅力を感じないな~。
せめて半額とか!(ぇ
[ 2006/08/07 21:54 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

気になった話題色々 

適当に気になった話題。

Core 2 Duo深夜販売に500人以上、Intel社長も応援に
「Core 2 Duo」の為の深夜販売なのに
行列に並び、解禁と同時にSocket 939対応のAthlon 64 X2を購入していった漢の方がいたそうですよ。

素敵です。

参考:hermitage akihabara[エルミタージュ秋葉原] -アキバ最新情報サイト-
the voices


SuperPI 104万桁ランキング
でその「Core 2 Duo」は凄いというべきか流石というべきが、凄いスコアを叩き出してます。
しかし、10秒のスコアを叩き出している方の冷却方法の中に・・・
ドライアイスって一体w


痛いニュース(ノ∀`):【ボクシング】テレビ朝日の番組内でガッツ石松氏が渡嘉敷勝男氏を厳しく叱責
ガッツかっこいいよガッツ。


イミフwwwうはwwwwおkwwww ライアンですが、場車内の空気が最悪です
じっくりと読んだ。面白かったです。


小太郎ぶろぐ:死すらも利用して時間を短縮したスペランカー最速クリア映像だよ!
私は2面にすらいけませんよ。しかし、死ぬ事すら利用するというのは凄いです。

スペランカ―先生も宜しく。
ふるさと4コマ小唄
あいれむそふとうぇあえんじにありんぐです・・・たぶん。



今日も手抜き~。


[ 2006/08/06 20:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

書く事がない・・・ 

なんも書く気が起きない。
たぶんそれは眠たい所為・・・

という事で適当に亀田ネタ置いておきますね。

痛いニュース(ノ∀`):亀田父が反撃、バッシング歓迎「言いたければ言うたらええ、もっと言うて」
・・・あの子供にしてこの親あり。
といった所ですかねぇ~。
こんなのが出るテレビは子供の教育上非常によろしくありません。


亀田の試合、テレビ番組の反応いろいろ|worldwalker's weblog (・∀・)!
俺の中で橋下の評価が大きくダウン。
真剣勝負が見たいはずでしょうに、ショーとして理解しろというのは無理があるのではないでしょうか?


Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~: TBSは全体主義者である
亀田から始まってTBSの会社の体質へ。
テレビ関係の方(だったはず・・・)のお話なので信頼は置けるのではないでしょうか。

話の中の「TBSの社会正義とは、端的に言えば、「(左翼的な価値観から)大衆を正しい方向に導くこと」」というのは反吐が出ますね。
ま~、でも「ニュース23」がそんな感じはしますね。



Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~」さんが復活したのは嬉しいな~。タメになる話題が多いので更新がなくて寂しい思いをしておりました。
しかし、また更新するようなので一安心です。次回の更新も楽しみにしております。
[ 2006/08/05 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/08/04) 

昨日、亀田の話題にすれば良かったな~と今思った。
という訳でリンクだけ貼り付けときます。

痛いニュース(ノ∀`):ガッツ石松「"亀田勝利"ありき」 橋下弁護士「ダウンはパフォーマンス」

イザ!:ネットがTBSをKO 亀田疑惑判定で掲示板に「抗議しろ!」-スポーツニュース

亀田興毅×ランダエタ まとめ

切込隊長BLOG(ブログ) - 19歳の亀田興毅さんが、その人生を賭けて、私たちに教えてくれたこと

とりあえず、ガッツさんカッコイイよ。
後は個人的には具志堅さんのコメントが聞きたいです。
最後に橋下には失望した。


では本題~。
今週もまたPULLTOPが更新されてませんが、見切り発車です。

・アリスソフト
「妻しぼり」が本日発売!
ということで「妻しぼり」の専用ページにスタッフの寄書きがアップ。
他にはスタッフ日記に11人(?)とユーザークラブ専用ページに「妻しぼり第9回」と「リセって胸キュン?」が追加されました。

スタッフ日記のとりさん、飛ばしてるな~。




※アマゾンは特典つかないみたいなので注意

みんな、しぼられてる?(下品
結局私は買いませんでしたよorz


でここまできてPULLTOPは結局更新されませんでした。(22:45現在)

とりあえず、「PRINCESS WALTZ」ビジュアルファンブックの内容が更新されてますので、気になっている方はチェックしておくと吉。表紙のイーリスがクリスっぽいですな。というかクリスか?
静姉さんやアンジェラの絵は気になるけれど、2800円はちょっと高い気がする・・・


んでは、眠いのでここらで終わり。
おやすみなさい~。
[ 2006/08/04 22:12 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

怪談置いておきますね 

書く事が思いつかないので、夏らしく怪談とか置いておきますね。



京都怪奇譚


日刊良スレガイド:実話恐怖体験談!












                r v - 、
        r '' ´  ̄ ̄ ` l::l:::::::::ヽ
    , - ー'、     、 _ト'、::r< ´
   _i    ヽ  ヽ  ヽ:::_l::/ ヽ
. /´.{    ト、|ヽ、 |`iー |´ l   ',
,'   i人.  |.斗ーゝィ.! │  !    ヽ
| !  /メ ヽ、| イ´ ノ | ,!  ゝ  ヽ. \
レヽ i',  ,、   ' ´   !イ   !   ',  ヽ   どう見ても手抜きです。
  ヽ! ヽ´}ノ      ノイ. ノ   N\  i   本当にありがとうございました。
    λ  、   _ ,    | /i  ∧  ヽ}
    i ',  ィ'´.ノ   ナ' |  人 ヽ
    ノヘ ヽ、  ̄     /レ'ヽ、`ー`
     l   7ーャ -r-イ /  /,ニiコ
     ヽ  |.  ヽ、! /_i   /ン  >、
      ヽ、!    /::;ィ  ノ )  /   ',、
            ノ了:レr´::| /    i ヽ
           /: : :i::l_ノ::::::レ'      ヽ


[ 2006/08/03 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

亀田興毅×ランダエタ 

1Rから見てたのですが、あの判定結果はないだろう。
どう見てもランダエタの判定勝だと思ったのに、結果は亀田の判定勝ち・・・
ありえねぇ~!

判定になったらランダエタが負けるかなと思ったけどここまで酷いとは思わなかった。ダウンを奪っているランダエタの方が負けるなんて、八百長じゃなかろうか?

とりあえず、具志堅用高さんのインタビューを待ちたいと思う。
パンチのある声明をお願いします。

亀田3兄弟への具志堅さんの苦言=来住哲司(運動部)-記者の目:MSN毎日インタラクティブ
from 毎日新聞




今日、ひぐらしの鳴く声を聞きました。
祭囃し編、14日に届くかな~、届いて欲しいな~。
[ 2006/08/02 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ