秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ
月別アーカイブ  [ 2006年09月 ] 
≪前月 |  2006年09月  | 翌月≫

みなさーん!!”☆”好きですかーー!!? 

今日は天文ラブコメマンガを紹介するぜ。

そのタイトルは

宙のまにまに(1) 著:柏原 麻実

です。

アフタヌーンで連載しているのですは知っていたのですが、1巻が出ているのはつい最近まで見逃してました。というか発売日6月・・・見逃しすぎだよ俺。

このマンガは実に私にぴったりなマンガです。

一つ、私はドタバタものが好きです。
初っ端の主人公・朔とヒロイン・美星の再会のシーンは楽しゅうございました。また、6話での美星のはっちゃけっぷりもよろしゅうございました。

今夜も……寝かさないぞっ

と俺も言われてみたい。


一つ、私は空を見るのが好きです。

星座とかには詳しくありませんが(一応天文学も少しかじりましたが、教師が悪かったのかあんまり面白くなかった。宇宙科学はすごく面白かったんですけどね)、空を見上げるのが好きなのでこのマンガには親近感を感じます。都会じゃ満天の星空は見えないけどね。私の所ではそこそこ見えますけど残念ながら満天の星空とはいきません。やはり田舎でないと宝石箱をひっくり返したような星空は見られませんね。

年下と話をして宝石箱をひっくり返したような星空は嘘だろうと言われるのはちょっとショックでした。年々星は見えにくくなってるんだな~。


一つ、女の子が魅力的。

出てくる子はみんなカワイイですね。
元気いっぱいのヒロイン・美星、美星のお目付け役の小夜先輩、クラスメイトの姫、生徒会長の文江。みんな魅力的ですよ。しかし、背景の子まで可愛すぎるのはどういう事だ?w

みんな可愛いけど私のイチオシは小夜先輩。射手座のコスプレはよろしゅうございました。また、名前からいって

巫女さんのコスプレはしてくれるはずっ!

(また無茶を・・・)



以上というか他にもいっぱいありますけど、私には非常に楽しめたマンガでした。このマンガを読んでいる時の私は顔がにやけっぱなしですよ。はたから見ていたら非常に気色が悪いことこの上なしでしょうw


星を見るのが好きな方、ドタバタラブコメが好きな方にはオススメします。

というか騙されたと思って買ってみれっ、面白いから!



宙のまにまに(1) 著:柏原 麻実

注意:騙されたといわれても一切謝罪も賠償もしないので悪しからず
[ 2006/09/30 21:25 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(060929) 

遅くなったのでサクサクいきます。


アリスソフト
戦国ランスに種子島・武田家が追加。スタッフ日記は7人更新。アトリエにKさんの2006年10月カレンダー、ユーザークラブ専用ページに[CGは17年ゼミ」、45話追加です。

武田信玄の説明を読むとやっぱり女の子の可能性がありますね~。さてどっちかな?


PULLTOP
今日は更新なさげです。26日にスタッフルームが更新されてました。スタッフルームにて「PRINCESS WALTZ」コミカライズ記念として壁紙が公開されてます。

壁紙は今までのPULLTOPの主要キャラが出ててよい感じです。



と日付が変わりそうなのでこの辺りで終わり。
[ 2006/09/29 23:50 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

とりあえず普通に使えるレベルになった 

OS再インストールしてとりあえず一通りのソフトは入ったはずなんですけれども、なんだろう。何かが足りない気がする。

足りなければその都度必要なソフトを入れればいいだけなのですが、何故か今必要なソフトを入れなければという焦燥感に駆られるのは何故だろう?

とりあえず今は落ち着いた状況にはなりました。不幸中の幸いなのはOSの起動が速くなった事かな。やはり再インストールすると違います。


で、結局何にかかったのかはわからないままですが私がわかる範囲での症状を書き出しておきます。


・OSはWindwos98se

・音楽プレイヤーが動かなくなる。プレイヤーは「foober2000 v0.8.3」と「KbMedia Player for Windows」。どちらも再生をしても再生されず進歩状況を表示する(?)バーが動かない。ただ「foober2000」のログを見る限りでは再生されているみたいな感じではありました

・上記の状態であるにも関わらず、「Windows Media Player(Ver6.4)」は動く

・ブラウザ(Firefox)の動作が怪しくなる。特定のサイトにいくとフリーズする

・オンラインウイルススキャン(シマンテック)を試すも何も出ず

・「Ad-Aware SE Personal」には何も引っかからなかった

・「Spybot - Search & Destroy」では初めに1回駆除できた。ただしログを読まずに除去したため何処をいじられたかはわからず。その後症状が出ても何も見つけることはできませんでした

・「スパイゼロ 2007」は2回目のときに駆除できました。いじられていた個所は「HKOR(ER?)\PROTOCOLS\Handler\mhtml "CLSID"」。こちらもその後同じ症状が出た時に何も見つけることはできませんでした

・この症状はその日駆除して直しても次の日には復活する

・一度「safemodeモード」で起動して、その後普通に起動したら症状が消えていたことあり



以上です。
さて結局何だったのだろう?

とりあえずこれからはもっと気をつけようと思う。
[ 2006/09/28 21:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

悪夢到来 

結局OS再インストールとなりました。
とりあえずネットには繋がる状態にはなったという感じです。
ZoneAlarmが98に対応しなくてちょっと慌てましたがOutpostで代用しました。
設定が面倒くさくなりましたけど、ちゃんと動作してるはず・・・

まだまだ足りないソフトとか設定とかありますけどなんとか頑張りたいと思います。というか設定とか入れるソフトとかもう何がなんだかわからない状態です・・・ブラウザのお気に入りもバックアップ忘れて、本当に泣きそうです。


それでは作業に戻りたいと思います。
[ 2006/09/27 21:46 ] PC | TB(0) | CM(0)

悪夢再び 

スパイウェアの悪夢再びっ!


昨日の今日でもうか・・・
というかこれは「ステルス機能を持つマルウエア」の可能性も出てきましたよorz

とりあえず昨日と同じようにオンラインウイルススキャンと「AD-AWARE」と「SPYBOT」をはしらせてみたら・・・

引っ掛からねぇ~。

なんでだよっ!
症状は昨日と同じでなんで同じ方法で引っ掛からないんだ!

また昨日と同じように頭の中にあの悪夢がよぎる。

ソロモンの悪夢が・・・


ではなく



OS再インストールの悪夢がっ!

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

嫌だっ、そんな面倒臭い事やってられんよっ!
ということで一生懸命試してみた。

といっても一つ目に試した製品でビンゴしたんですけどね。
それはこちら。

スパイゼロ 2007(Windows95/98/Me / ユーティリティ)

14日間試用出来るという事なので藁をもすがるつもりで試してみたらあっさりと見つけて駆除できました。

一応何に引っ掛かったのかメモを取りましたがいまいち理解は出来ず・・・レジストリをいじられているというのだけはわかりました。

しばらくは様子をみないとちゃんと駆除されているか不安です。世知辛い世の中だぁ~ねぇ~。



他にもスパイウェアを取り扱っているサイトさん紹介しておきますね。
スパイウェアガイド 日本語版 - スパイウエア最新情報
様々なスパイウェアの情報が取り扱われています。またページ右上の所からオンラインスパイウェアチェックも出来ますので気になる方はチェックしておくと良いでしょう。



この荒んだ心を癒す為に今日の麻生外務大臣就任会見を見よう。
YouTube - 麻生会見 NHK総合 完全版
フフフ、流石は麻生だ。初っ端からやってくれる。
そこに痺れる!憧れるぅ!
[ 2006/09/26 21:40 ] PC | TB(0) | CM(0)

スパイウェアが恐い 

いや落語ではないですよ。

今日PC起動して音楽でも聞こうか、とプレイヤー「foobar2000」を起動したら再生を押しても

音楽が鳴らない。

エラーログを調べて見てもエラーは出ずに再生は出来ているのですが一向に再生されない。他のプレイヤーを試してみても再生できず、一瞬頭の中に

「Windowsの再インストール」

という悪夢がよぎる。

mp3をメディアプレイヤーで再生すると再生されるので音源関係ではないと判断してウイルスかと思いオンラインのウイルススキャンをしてみるもなにも引っ掛からず。最後はスパイウェアかと思い(というかそうであってくれと思い)、「AD-AWARE」と「SPYBOT」をはしらせてみたら「SPYBOT」の方に一つ引っ掛かりました。これを削除して再起動後音楽プレイヤーの再生を試した所、見事再生されましたとさ。めでたしめでたし。

本当に再インストールする羽目にならなくて良かったよ(ノД`)


失敗したのは何のスパイウェアかしっかりと見なかった事。やっぱり何に引っ掛かったかしっかりと見とかないとな。



皆さんもウイルス、スパイウェアにはお気をつけ下さい。
私が使っているスパイウェア除去ソフトの紹介されてるサイトさんを置いときますね。
AD-AWAREの使い方

SpyBotのインストール方法


後、色々スパイウェア関係のソフトの情報を扱っているサイトさんも。
bottom dead center - Home


プレイヤーの「foobar2000」も置いておきます。
foobar2000

FrontPage - foobar2000 Wiki

Verが新しくなってWindows98じゃもう動かないですけどね・゚・(つД`)・゚・。
日本語化キットはWikiにあります。シンプルで軽いので良いですよ。
[ 2006/09/25 21:40 ] PC | TB(0) | CM(0)

Webコミックを二つ 

今日は私が読んでいるWebコミックをご紹介しようかと思います。

まずは電撃姫のHPで連載されている

コゲちゃモゲちゅ
bana.jpg


まったりとした雰囲気の中おもしろおかしなキャラのドタバタコメディ(?)。
ちょっと前まで以前までの話が見れなかったのですが、今は9月30日まで全ての話が公開されているので今のうちですよ。というか全話公開されているので紹介です。

後、作者さまのHPも。
kogebanner01.gif

ところで、いつさららさんは出てきますか?



次に紹介するのは

蒸し暑いからぬぐー保管庫
※18禁

はじめの方は15禁(?)くらいだったけど、今ではすっかり18禁になってますので18歳未満は見てはいけません。いや、でもはじめ15禁というのも微妙かも。
話の内容は基本はらぶらぶいちゃいちゃもの、後はバトルシーンとかもあります。ギャグも多目かな~。


どちらも面白いので是非読んでみて下さい。

[ 2006/09/24 22:13 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

絶賛手抜き中 

という事で気になったものを適当に貼り付け。

キャラミル研究所:ツキアイゲノム2
久々にこんなものをやってみた。
結果は

オモテ:スマート
ウラ:ナイト、マザー、フィーリング

でした。
結構あったってて侮れないです。


いろいろな壁紙を配布しているサイト一覧まとめ - GIGAZINE
色々な壁紙を配布しているサイトまとめ。
壁紙集めが趣味の私は後で漁ろうかと思います。


ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd:ガリガリに痩せた父の姿を見たのはこれがさいごだった。
うむ、良い話です。こんなラストが丁度良い。


【2ch】ニュー速クオリティ:どのガンダムキャラに日本の総理大臣になってもらいたい?  
私ならシャアかな~。とりあえず、いらない役人の粛清はしてくれそうですから。危険な事をやり始めたらご退場願おう。
しかし、2、3位はありえんな。


☆ファミコンギター☆
良いサイトだっ!個人的オススメはソロモンの鍵、ドラゴンクエスト2。ドラクエ2の一人旅のも聞きたい所です。


パラダイムシフト_トップ
「FF5 ~もしもギルガメッシュが主人公なら~」。
まえこうじょうくらいは言わせて上げて下さい。


アルファルファモザイクより「書店に現れるこんな客」
立ち読みで本を痛めながら読んでる奴は嫌いです。後、読み終わった後投げる奴、商品だってわかってるか?


ギャグマンガ特集
「無限の住人風、さよなら絶望先生」。これ連載してくれないかな~w

参考:無限の住人 - Wikipedia
さよなら絶望先生 - Wikipedia


という感じで終り。
[ 2006/09/23 23:32 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/09/22) 

その前に

想定の範囲内です。

という事柄から。

痛いニュース(ノ∀`):PS3 20Gモデルが値下げ、49,980円(税込)に。HDMIも搭載

予定通りPS3廉価版の値下げきました。
更にHDMI端子を付けるというとの事です。
台湾で生産開始されていたのにおかしいね。
値下げされたといってもまだまだ高い訳ですがね。


と前座はこれくらいで本題へ。

アリスソフト
とりあえず

おっぱいしたか?

答えはスタッフ日記へ。
更新はスタッフ日記8人、戦国ランスに伊賀、徳川家追加と特別企画更新、ユーザークラブ専用ページに[CGは17年ゼミ」、43話追加です。

今回追加された徳川家の千姫は良いな~、好みだ。元ネタはこの辺かな?

塩はうまくてまずいです : 城を守った姫さま

しかし、徳川四天王がえらい事になってますな。そして伊賀は忍者ファイブに期待。特にロボが出て来る事に期待したいと思いますw

特別企画の忍者の強さに涙・・・

鈴女>犬飼>>半蔵>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>かなみ

でも俺はかなみが好きだぜ。


PULLTOP
スタッフルームと「遥かに仰ぎ、麗しの」の写真館、学院生名簿にサンプルボイス、学院沿革がそれぞれ追加。

とあんまり書く事ありません。
もうちょっとネタが欲しい所、教えて人生相談の更新が待たれる所です。




最後に「企画シナリオ・タカヒロ氏と原画・白猫参謀氏」のソフトメーカーが始動。

みなとそふと

新作は「君が主で執事が俺で」。
主人公はハヤテだろうか?w
[ 2006/09/22 23:17 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

これはないだろう 

本当は「ハヤテのごとく」と「絶対可憐チルドレン」の最新刊の感想でも書こうかと思ったのですが衝撃的な話題があったのでそちらを紹介。

それはこちら。

痛いニュース(ノ∀`):【PS3】 新作グランツーリスモ、クルマやコースは別料金

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


工工エエエ(´д`)エエエ工工


これはないだろうw
本当にあまりにも衝撃的な内容だったので紹介です。

これはソフトでもお金を取るのだろうか?
そして、本当にこれでこのゲームが売れると思っているのだろうか?
というかこのソフトが売れたらこの手のゲームが増えるのだろうな~。
嫌な感じです。このゲームが売れない事を祈る。






感想を書かないかわりに「ハヤテ」と「絶チル」の個人的見所の羅列を置いておきますね。

「ハヤテのごとく」8巻の個人的見所の羅列

・ハヤテとヒナギクのラブラブシーン
・ヒナギク母の若返り
・マリアさんのコスプレ
・伊澄さんの洋服姿
・お胸のサイズ ナギ≒ヒナギク
・巻末のいいんちょのさんのいじめられっぷり


「絶対可憐チルドレン」6巻の個人的見所羅列

・澪可愛いよ澪
・兵部の独善っぷり
・ナオミの出番
・桐壺局長の目のそらしっぷり
・紫穂の大人(20歳)Ver(もっと出してくれ)




最後にまた訃報・・・
スラッシュドット ジャパン | 訃報:元声優の曽我部和恭さん死去
パタリロのバンコラン、ガンダムのワッケイン司令などの声優をしていた曽我部和恭さんがお亡くなりになりました。心よりご冥福をお祈りいたします。

曽我部和恭さんの主な出演作品はこちらをどうぞ。
曽我部和恭 - Wikipedia
[ 2006/09/21 22:14 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

適当に気になったネタを 

今日も激しく眠いので気になったものを置いときます。
しかし、最近ずっと眠いよ。


では早速これから。
痛いニュース(ノ∀`):【横須賀】 韓国補給艦、"戦闘旗で挑発"直後に煙突が爆発 逃げる様に帰国
フフフ、何しに来たんでしょうね。


第3話 人類は月に行っていない!? - 月の雑学 - 月を知ろう - 月探査情報ステーション
話半分、暇潰し程度に聞いておくのが吉ではないでしょうか。話の種ていどにどうぞ。


え~、と思った事を二つ。
ITmedia エンタープライズ:Yahoo! Messengerでのウイルス感染に注意

A-tak.com - [AT]A-tak on PC Weblog : ウィルスバスター2007を入れるとWindows防御ツールをアンインストールさせられる by A-tak
どっちも酷すぎる。


@nifty:デイリーポータルZ:カップ焼きそばに革命が!? 本当に焼いたカップ焼きそば試食
これは食べてみたい。でもまだ売ってるの見た事ないです。


断片部 - ユウガタ - 月給三万円
人は無力だ・・・というか助ける人も手を伸ばしてくれないと助けられないよね。というのは簡単だけれど向こうにも事情があっただろうし難しい話です。


キャプ翼必殺技大全
さあ、これで君も必殺シュートをマスターだ(ぇ


ムスカ全セリフ集
あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!


発熱地帯: まぁこの冬の一番の楽しみは『戦国ランス』なわけだが
当然、私も「Wii」よりランスが楽しみです。


んでは、こんな所でおやすみなさいです。
[ 2006/09/20 22:00 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

XPのエクスプローラーが速くなる 

今日も眠いので手抜きだぜ?

hail2u.net - Weblog - 圧縮フォルダを使わないようにするとエクスプローラがキビキビ動く

実際に試してみましたがそこそこ速くなるみたいです。ま~、私がメインに使っているPCはOSが98なんであんまり関係ないですがね。

参考:圧縮フォルダ (compressed folder, zipped folder)とは: - IT用語辞典バイナリ



Windowsの動作繋がりでこんな話題も。

痛いニュース(ノ∀`):何のソフトを入れているとWindowsが重くなるのかリスト

ノートン先生のダントツTOPです。しかし2位のフォント1000個って何の為に入れるんだろう。嫌がらせだろうか?

これを参考に自分のPCの動作を見直すのもいいかもしれません。
[ 2006/09/19 21:49 ] PC | TB(0) | CM(0)

XBOX360が欲しくなってきた 

まぁ、これのせいなんですけどね。

バンダイナムコゲームス、Xbox 360「THE IDOLM@STER」新キャラも登場、アイドル候補生のプロフィールを一挙公開

新キャラも増えて良い感じなのですが、なによりゲーム画面の進化が凄いです。凄く綺麗になってますよ。

これを見ると何でアーケード版はあんなに汚いんだと思ってしまいます。
凄いぜっ、XBOX360!

また、新曲はえらくアダルトですね~。
新キャラの「星井美希」の持ち歌だと思うのですが、現時点ではキャラのイメージと合いませんよ?

さて、発売日はいつ頃になるんでしょうかね~?



後、こんなの出るらしいですよ。










・おまけ
イミフwwwうはwwwwおkwwww 感 動 し た ら 死 ぬ ス レ
スペランカー先生並に死んだ。
[ 2006/09/18 21:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

RPG大辞典倉庫Lv.2 

「RPG大辞典」が更新終了して残念だったのですが、「RPG大辞典倉庫Lv.2」が新たに作られてました。

RPG大辞典倉庫Lv.2

で、さっそく眺めていたわけですが大笑いしたのがあったので抜粋。


項目:さぁ ふるえるがいい【 さ ぁ ふ る え る が い い 】 より

>ゲ ー ム は 「 ロ ー グ ギ ャ ラ ク シ ー 」 で 、 映 画 を 超 え る 。
>世 界 最 高 ゲ ー ム 、「 ロ ー グ ギ ャ ラ ク シ ー 」

>かつてゲームは、何度も映画というものを目指した。
>しかし、それは実際には、映画を真似ただけの「映画以下」のものでしかなかった。
>だが、ついにゲームが、映画をも超える時が来たと確信する。

>このレベル5の最新作が、そのすべての答えを握っている。
>あらゆるエンターテインメントの頂点に、1本ゲームが降り立つのである。
>日野烈士筆頭に究極のスタッフによって完成されつつある。

>プレイステーション2という現行機でありながら、次世代機のような輝きのあるリアルグラフィック。
>フルオーケストラのすばらしい音楽に、心が振るえ、体が熱くなることだろう。
>まちがいなくこのゲームは、史上最高のゲーム・・いや、至高のエンターテインメントになるだろう。
>SFシネマティックRPGローグギャラクシー

>                         ――――――さ ぁ ふ る え る が い い

補足:ふえるわかめヴァージョンは下記の通り。

海 草 は 「 ふ え る わ か め 」 で 、 野 菜 を 超 え る 。

世 界 最 高 海 草 、「 ふ え る わ か め 」


かつて海草は、何度も野菜というものを目指した。
しかし、それは実際には、野菜を真似ただけの「野菜以下」のものでしかなかった。
だが、ついに海草が、野菜をも超える時が来たと確信する。

この海草界の最新作が、そのすべての答えを握っている。
あらゆる食料品の頂点に、1本海草が降り立つのである。
理研ビタミン株式会社を筆頭に究極のスタッフによって完成されつつある。

わかめという現行食品でありながら、次世代食品のような輝きのある光沢性。
茹でるだけというすばらしい簡略性に、心が振るえ、体が熱くなることだろう。
まちがいなくこの海草は、史上最高の海草・・いや、至高の食料品になるだろう。

ミステリアス海草ふえるわかめ

                         ――――――さ ぁ ふ え る が い い



ふえるわかめの宣伝をこれにすれば売れるんじゃないかと一瞬思ってしまったw

先代の「RPG大辞典」から項目も増えているみたいですし、RPG好きの方には暇な時に眺めるのに最適かと思います。


という事で今日も更新が遅くなったので手抜きでした(´Д`;)
[ 2006/09/17 23:43 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

問題です 

次の文章は、とある新聞記事からの抜粋である。

文章を読んで設問に答えよ。


今、若い女性には「愛されOL」系のモデル、エビちゃん(蛯原友里)が人気だが、これからは男性にとっての理想像も 「さわやか正社員」系になるのかもしれない。そういえば( 1 )も、多少気になるところだが、


問1.( 1 )に入る適切な文を以下の選択肢から選べ。

A.秋冬もののトレンド

B.環境に配慮したクールビズ・ウォームビズ

C.女性達からの目

D.自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が世界的に増えているという事実



答えはどれでしょう?
正解はこちら。

asahi.com:メンズウェアの胸元 ワンポイントおしゃれに復活 - ファッション - 文化芸能


ついでにネットの反応も貼っておきます。

痛いニュース(ノ∀`):メンズウェアの胸元に、ワンポイント復活。そういえば、右翼系の若者が増えているのも気になる…朝日新聞


右傾化を心配する朝日新聞でした。
こんな記事ばっかり書いてるからそっぽ向かれるといい加減気づけばいいのに・・・今、朝日新聞を読んでる年配の世代がいなくなった時、誰も朝日新聞を読まなくなりますよ?

我が家も父親の意向で朝日を取ってますが、父親がいなくなった時確実に朝日を取りません。ま~、その頃まで新聞が残っているかは謎ですがね。


という事で「東大で学んだ卒論の書き方」を置いておきますね。

東大で学んだ卒論の書き方★論文の書き方

他意はない。
便利かなと思ったのでリンク。


最後にいい親父を置いておきますね。

pya! 待ってなボウズ!今助けに行く



それでは今日はお仕舞い。
[ 2006/09/16 23:20 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/09/15) 

眠いので今日はとっとと更新して寝ますよ。
だからPULLTOPが更新されてなくても無視する方向で(ぇ


アリスソフト
今日のトップニュース。

戦国ランスの人物紹介に

僕らのアイドル「足利超神」が追加されましたよっ!

もうね、そのご尊顔からは後光がさしていて直視できません。
うおっ!まぶしっ!

それと足利家の武将に山本五十六がいます。

織音さんの描く五十六は鬼畜王に比べてなんかおっぱい大きくなった気がするな・・・

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


他には原家が追加されております。阿樹姫は不幸ルートにいきそうな予感。

後はスタッフルームに7人とALICEmemoが更新されております。
個人的には「ジョンブル報道官」復活よりは「足利家 目安箱」きぼ~。


PULLTOP
あぁ、やはり更新されておりませんでした。
そろそろ更新されると思うのですが、眠いので今日はスルーです。

そういやこの前、はじめてトップページでみやび嬢が出ました。
ちょっと嬉しかったですw

-- 06/09/16 A.M.8:16追加 --

朝起きてPULLTOPのHPをみたら更新されていたので更新内容を書き出しときます。

「遥かに仰ぎ、麗しの」の応援バナーキャンペーンが開始されたのとスタッフルーム、そしてPULLTOPのHP全体が「遥かに仰ぎ、麗しの」のカラーに変わりました。「遥かに仰ぎ、麗しの」のカラーに変わってPULLTOPのサイトが秋らしいイメージに変わりました。

という事で早速バナーを貼ってみました。
無論、みやび嬢です。

--------------------------


今日はこれでお仕舞いです。
それでは皆様、おやすみなさい~。
[ 2006/09/15 21:49 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「Wii」の発売日と価格が決定 

発売日は12月2日で、価格は25,000円です。

ニュースリリース


しかし、若干高い気がするのは前に19,800円という話があったからでしょうか。次世代機の中では十分に安い価格なんですけどね。

私が期待しているオールドゲームが遊べるヴァーチャルコンソールですが、新たにMSXが追加されたようです。私はMSXでゲームをやった事はないのですが、MSXのファンはまだいるのようですのでその方面の方々には朗報ではないでしょうか。

これでヴァーチャルコンソールで遊べるのは

・FC
・SFC
・PCエンジン
・メガドライブ
・NINTENDO64
・MSX

となりました。
非常に楽しみです。

後、「Wii」のロンチソフトのタイトル置いておきますね。

Wii ソフトウェアラインナップ - Wii

結構ロンチソフト多いな~。やはり一番人気はゼルダかな。

後、昨日紹介したゼルダのムービーも置いとこう。

YouTube - Fishing in Twilight Princess, Wii-style

私が「Wii」を買うのはたぶんヴァーチャルコンソールのソフトが充実してからだと思います。今年の年末はランスで忙しいしなっ!


[ 2006/09/14 21:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

いつの間にやらこんな時間 

いつの間にやらこんな時間になってしまった・・・
という事で手抜き更新です。

これでも見て楽しんで下さい。

YouTube - 宇宙武闘伝Yヤマト

作った人は頑張りすぎです。
古代君はあの操縦方法でどうやってヤマトを動かしているのでしょうか?非常に気になります。個人的には真田さんが出てこなかったのが不満ですw


後、スパロボのMADも置いておきますね。
YouTube - (MAD) srw alpha3 [Wing of Destiny]

歌が(・∀・)イイ!
そしてリズムと動画との同調も良いと思います。

でこれに使われている歌は何の歌?

これですかね?
[ 2006/09/13 23:51 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

Wii:「ゼルダ」プレイムービー 

Wii「ゼルダ」の釣りのシーンのプレイムービーがありました。

YouTube - Fishing in Twilight Princess, Wii-style

おぉ~、コントローラーでちゃんとリールを巻く動作をしてますよ。ムービーは釣りの部分だけですがこれだけでもかなり面白そうだと思います。

リールを巻く音と動作が相俟ってムービーを見るだけでも臨場感が伝わってきます。また、Wiiコントローラーには振動機能やスピーカーもついているようなのでHitした時にもその手応えやリールの音を感じられるのですな。益々臨場感アップ。

このムービー見て私はバスフィッシングとか出せば中年層に売れるんじゃなかろうかと思いました。



しかし、私は新作ゲームよりダウンロードで遊べる(であろう)SFC、メガドラ、PCエンジンのソフトに期待しているオールドゲーマーです。私と同じ同志も多数いるはずっ!


そこで昔のハードのスペックを眺めてみるのも一興かと思います。
家庭用ゲーム機スペック表(年代順)
[ 2006/09/12 21:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

あなたの苗字は日本で何位? 

日刊スレッドガイド:めずらしい苗字・名前さんいらっしゃい

自分の苗字が珍しいので上記に書かれていた下記二つのリンクで自分の苗字がどれくらいの順位なのか調べてみた。


日本の苗字七千傑 Home Page

苗字検索

結果、「日本の苗字七千傑」では見つからず「苗字検索」では出てきました。
順位は15000位ちょっと過ぎで、全国世帯数は95らしいです。

思ったよりはいるもんです。もっと少ないと思ってました。

しかし、「日刊スレッドガイド:めずらしい苗字・名前さんいらっしゃい」で紹介されている苗字に比べたら自分の苗字はまだまだ(?)珍しいものではないと感じます。私の苗字は普通に読めますからね。

という事で、自分の苗字を公開する気はない。
すぐばれるからw

ここを訪れた皆さんも自分の苗字がどれくらいあるのか調べてみては如何でしょう?意外な結果が出るかもしれませんよ。田中さんと佐藤さん以外w
[ 2006/09/11 21:29 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

あなたの良心度をチェック! 

という事でやってみた。

enjoy Korea:日本人へ あなたの良心をチェック











え~と○は6番の1個かな。

結果、三悪人レベルでした。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \

しかし、これ4個以上○つけるひといるのか?
ちなみにこの設問は「enjoy Korea」内の過去ログを見て韓国人の要求を羅列しているそうです。

という事でやっぱり設問6は○だと思うんだ。





眠いから手抜き・・・最近手抜き多いな~(∑´w`)
[ 2006/09/10 22:25 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトのHP繋がった 

昨日繋がらなかったのはなんでだろう?
ただ単にサーバーが落ちていただけだろうか。
という事で更新内容なんぞを書き出し。

アリスソフト
戦国ランスに勢力地図、織田、上杉が追加。スタッフ日記に6人、ゲーツク隊は消えました。ALICEmemoに戦国ランスの情報が追加されてます。ALICEmemo内ではランスがどこから始めるのか等書かれていますので気になる方はチェックですよ。しかし、個人的には残念なお知らせもありです・・・

よーいちろー、頑張ってよーいちろーっ!!


PTTPはどうなったんだろうか?



・エロゲ繋がり
冬みかんとこたつ猫 - エロゲで出てきた危ないパクリネタを報告するスレ
「おまえのなつやすみ」は凄いな。


BLUE ON BLUE(XPD SIDE):皆さんのエロゲの選び方を知りたいな
私は基本的にはメーカー買いが多いです。基本的にアリスソフト、PULLTOP、Littlewitchかな。逆に絶対に買わないメーカーもあったりします。エルフとF&C、昔痛い目にあったから。でもF&Cのドリームソフトの所だけは別です。後は広告を見てのインスピレーションかな~。


イミフwwwうはwwwwおkwwww 最強のエロゲムービーを決めるスレ
「いたじゃんR」のOPいいね~。私は「朝の来ない夜に抱かれて」のOPを押しときます。続編でないかな~。


Diary/2006-08-17 - きゃっと・ふぃすと:わかりやすく説明してみよう:『君が望む永遠』とはどういう作品なのか
わかりやすい(・∀・)
個人的な思い出は水月が好きだったから前半が辛かったです。


で、その「君が望む永遠」が遥ルートでアニメ化らしいです。
君のぞらじお トップページ
ま~、水月ルートはアニメ化は無理だよな。ドロドロだし。


今日はこんな感じで終わり。
[ 2006/09/09 21:06 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/09/08) 

なんですけれども、アリスソフトに繋がりません(´Д`;)
今日はメンテか何かでしたでしょうか?
う~ん、記憶にないんだけれどもな~。それとも戦国ランスのでもムービーでもあがったのでしょうか。しかしそれは早すぎる気もしますし、謎です。

という事でPULLTOPだけですよ。

PULLTOP
相変わらずTOPでみやび嬢を見かけません(ぇ
更新内容は「遥かに仰ぎ、麗しの」のデモムービーが公開、商品仕様、予約キャンペーン、スタッフルームが更新されました。私はデモムービーはまだ見てませんです。明日の楽しみという事にしたいと思います。

商品仕様ですが、デカイパッケージになるのでしょうか。厚さがわからないので何ともいえませんが、個人的にはオマケとゲームDISCは分けて欲しいと思ってます。ゲームDISCはトールタイプですっきり片付けたいと思う。というかエロゲのデカイパッケージは非常に邪魔です。これは本当に何とかして頂きたい。

後、サウンドトラックには期待しておりますよ。小冊子は別にどうでも(ぇ
たぶん、私は初めに開けた時にぱらぱらと見るだけだと思うから。





アリスソフトの更新内容が書けなくて短いからおまけ。

てんこもり。 【顔文字】ヽ(;´Д`)ノ トイレどこですか?
いい味出してる。


弾幕を張り続けるスレ まとめサイト
鈴置洋孝氏の追悼スレがあったようです。
「弾幕撃ちおわった戦士の集うスレ」のラストが良かったです。
氏にはまだまだ頑張って欲しかっただけに本当に悲しい。
[ 2006/09/08 23:40 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

体調悪し・・・ 

体調が悪いので手抜きな感じで更新。


痛いニュース(ノ∀`):紀子様ご出産で高橋名人が街頭インタビューされる

高橋名人公式BLOG『16連射のつぶやき』
名人、お久しぶりでございます。
そして流石はテレ東。


ほんとうに恐ろしかった三國志11
体験版をやりましたが結構面白かったです。でも製品版は酷かったようです。
孫策、ワロス。


【楽天市場】楽天出店者と元出店者の本音スレッド
フフフ、ここは面白いかもしれない。


理系の人々
わかるのもあるけど、わからない部分の方が多い気がする。結構面白い。



それでは寝ます。
おやすみ~。
[ 2006/09/07 21:48 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

慶ばしいことです 

秋篠宮殿下と同妃紀子殿下に第3子がお生まれになりました。
皆様ももうお知りだと思いますが、お生まれになったお子様は親王(男児)です。

親王殿下のお誕生を心よりお慶び申し上げます。
そして、おめでとうございます。



以下、蛇足。
個人的には一時的にとはいえ皇室が安泰という事で非常に安心しました。
女系天皇論議も後退する事でしょう。ただ、皇室典範の問題は今すぐという訳ではありませんが、男系男子という日本の伝統を守っていく為に皇室典範の改正はする必要があると思います。

蛇足はこれくらいで。
今日は本当に良い日でした。
平日、いつもはお酒は飲まないのですが今日は少し祝杯をあげたいと思います。
[ 2006/09/06 21:13 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトのフリー宣言ソフト 

先日紹介したアリスのフリー宣言ですが、フリー宣言したソフトを配布しているサイトさんがあったので紹介です。

アリスソフト アーカイブズ

PC98の古いソフトも配布されています。更に新たに追加されたものまで配布される予定のようです。

しかし、私が見た限りではエミュレータの利用方法のページが死んでいる・・・さてどうしたものか。久々にランスIVがやりたかったのですがね~。

個人的に強くオススメするのは「AmbivalenZ -二律背反-」、「闘神都市II」、「夢幻泡影」です。

「AmbivalenZ -二律背反-」、「夢幻泡影」はAVGでシナリオが○です。「AmbivalenZ -二律背反-」は一本道で、「夢幻泡影」はマルチエンド方式です。「闘神都市II」はRPGで私の中では最高のRPGですよ。

また、「ランス」シリーズも今度新しいのが出るので復習の為に昔のをやってみるのも良いかもしれません。





・おまけ
痛いニュース(ノ∀`):【ソニー】PSP"ロコロコ"のCM「傾けて遊んじゃお!」→実は傾きセンサー無し
傾きセンサーついてなかったのかっ!
あのCM見てたら絶対ついてると思ってしまいますよ。



今日、20,000Hitしました。ありがとうございます。
で、20.000Hitを自分で踏んでしまった・・・orz
[ 2006/09/05 21:50 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

セーブデータの管理方法に対する提言 

戦女神2のクリアデータを消失して一から始めているわけですが、ここで私が考えたセーブデータの管理方法の一つを紹介したい。(普通にこのようなやり方でファイル管理をしている人はいそうですけどね)

私が考えた管理方法に必要なのは「Gmail」だけです。
もうお気付きの方もいると思いますが説明したいと思います。すぐ終わりますけど・・・

方法は「Gmail」の大容量(現在約2.7GB)というのを利用して、残したいゲームのセーブデータを添付ファイルとして自分の「Gmail」のアドレスに送るだけです。この時タイトルに「セーブデータ:[ゲーム名]」としておけばOKです。

ただ注意としては「Gmail」の一つのメールに対する上限が10MBだという事です。少数だとは思いますがファイルサイズが大きいセーブデータの場合はまた別の方法を考えないといけません。

これで自分のHDDの容量も軽くなりますし、いちいちCD-RやDVDにバックアップする必要もなくなるというものです。CD-RやDVDに焼いてもなくしたりもしますしね。その点この方法だとなくす心配もありません。


上記の管理方法、如何なもんでしょうか。


※注意!

この管理方法の為だけに「Gmail」のアドレス取るとメールアカウント消されるかもしれません。

また、この管理方法を試して「Gmail」のメールアドレスを消されたといっても私は一切責任を取りません。自己責任でお願いします。

[ 2006/09/04 21:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今日の俺 

・その1
洗濯機の部品が壊れたので接着剤を買ってくる。
で割れた部分に接着剤をつけるために接着剤の栓を開けたら、指に接着剤がつく(´Д`;)
とりあえず洗濯機の部品を直す。

で、指についた接着剤が気色悪いので肥後守で削ろうとするも時間が掛かり過ぎるので諦めそのままにする。現在はほぼ取れた。


・その2
RPG分が足りなかったので、戦女神2を引っ張り出してくる。
クリアデータがあったよな~、と思って1時間くらい探すも見つからず・・・
諦めて初めからやり直す。
このゲーム、悪くはないのだがインターフェースとエンカウト率が高いのがショボーン(´・ω・`)


・その3
「たかじんのそこまで言って委員会」を見る。
始めの話題は「外国人犯罪」。

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

外国人留学生を入れてる場合じゃない、やばすぎる。
中国、韓国人留学生を入れようとしている二階っ!
日本人の税金を使ってまで入れようとするんじゃねぇっ!

参考:二階俊博 - Wikipedia



今日は概ねこんな感じ。

そろそろネタがないので、自分が買った東方アレンジCDの感想まとめでも作ろうか。でも30枚近くあるから面倒臭い、どうしようかね~。
[ 2006/09/03 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どんな人が自分のブログに訪問しているのか? 

学割Blog 2006:このブログはどんな人に読まれているのか。

上記ブログさんで紹介されていたので私もやって見ました。

houmon.jpg


え~と


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


女性の方が27%・・・?

(ノ∀`)'`,、'`

嘘をいっちゃいけませんぜ。うちのブログに女性の方がそんなに来ているなんて信じられませんよ?
はたしてこの結果は信じて良いものだろうか。
[ 2006/09/02 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/09/01) 

金曜日という事で更新内容を。

アリスソフト
スタッフ日記に11人(?)、ALICEmemoが更新。そして戦国ランスの情報が更新されました。JAPANの地図が公開されたり、TADAさんのご挨拶(誤字見つけた。また直してもらえなかった模様)が公開されたりしております。しかし、JAPANの地図を見てると広島が赤ヘルになってたりで笑えます。

ALICEmemoで配布フリーのソフトが追加されました。
追加されたのは

・「ぷろすちゅーでんとG」
・「あゆみちゃん物語」「Rance4」
・「アンビヴァレンツ」
・「宇宙快盗ファニーBee」
・「闘神都市2」
・「アリスの館3」
・「学園KING」
・「夢幻泡影」
・「ランス4.1」
・「ランス4.2」
・「D.P.S全部」
・「鬼畜王ランス」

以上です。「鬼畜王ランス」なんかは今でも2,800円で売ったら売れそうなのに、太っ腹ですね~。


PULLTOP
TOPページにまだみやび嬢が出た事がない・・・だからといって更新しまくったりはしませんよ?

更新はスタッフルームだけ更新されております。ちょっと寂しいですね。




戦国ランスが本当に楽しみになってきました。発売は12月、2月、4月・・・その辺りらしいですが、なんとか12月に発売して欲しいな~。
[ 2006/09/01 21:36 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ