秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ
月別アーカイブ  [ 2006年10月 ] 
≪前月 |  2006年10月  | 翌月≫

風邪のひきはじめらしい 

頭がちょっとクラクラするし、気持ち悪かったりするので適当更新です。

という事で適当に気になったサイト、ブログさんを紹介。


宮崎映画で好きなのはどれ? 投票結果
予定通りという感じの結果。私もラピュタかカリオストロの城が好きですね。


安全・安心: 複合汚染
コミックバンチで連載中の「コンシェルジュ」を読んでいて天然の農薬様物質の話題があった時にちょっと気になってぐぐってみた。その時に見つけたブログさん。無農薬だからといっても自然に野菜は農薬を作り出していたりしますよという事。

農薬を使っている野菜や果物でも残留農薬基準以下であれば安全ですよとの事。とりあえず中国産野菜は却下です。


最強のオルテガvsゾーマ / ドラクエ系動画 ★☆ゲームで一休みしませんか?☆★
勇者いらね・・・


ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd:お前らの好きな名言教えれ
ペンは剣よりも強しっ!
丸ペン、Gペン、カブラペン!
好きな死に様を選ぶが良いっ!
(敵を丸ペン、Gペン、カブラペンで物理的に排除しつつの台詞)


グラフ用紙や方眼紙などを作成する無料ネットサービスいろいろ - GIGAZINE
グラフ用紙等、急に必要になった時には便利です。へクスとかもあるのでテーブルトークRPGをする人にも便利かもです。


その答えは・・・ 続・妄想的日常
誤爆GJ!


今日はこれで終わり。
それでは皆さんも風邪には気をつけてください。
[ 2006/10/31 22:47 ] ネタ | TB(0) | CM(2)

昨日紹介した佐賀県の記者会見 

昨日紹介したのはこちら。

(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:【佐賀県】皇族の地方行事ご視察に関して、異常に執着する毎日新聞記者

昨日は文章を読んだだけでお腹一杯になったのですが、今日「痛いニュース」さんでも取り上げられていたので動画の方も見てみました。

痛いニュース(ノ∀`):【マスコミ】 毎日記者 「天皇と皇后が来ることの意味って何ですか」「どうして弱者に目を向けないのか」…佐賀県知事に

動画はこちら。

YouTube - 毎日新聞の在日記者「朴鐘珠」が天皇皇后を佐賀に呼ぶなと知事にかみつく


動画をみて思ったのは、文章で読むより酷いね(´Д`;)
なんだこの記者と思ったらタイトルにも出てますけど在日のようですね。
とりあえず一言

「陛下」をつけろっ!

新聞社に勤める人間がまともに敬語も使えませんか。天皇皇后両陛下に恨みがあるか知りませんが、最低限の礼儀くらいはわきまえろ。

また、このような偏った思想の人間が書く記事が中立なはずもなく信用も出来ません。

ま~、かの国では国のトップが礼儀をわきまえていない訳だが・・・

enjoy Korea







これを喜ぶ韓国人(一部かもしれんけど)。
友好なんて結べるはずもない。
[ 2006/10/30 22:09 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

「ハヤテのごとく」キャラクター人気投票 

は11月1日(火)までですよ。
まだ投票していない方は急ぐように、場所はこちらだ。

ハヤテのごとく! 祝!連載100話!! 第1回キャラクター人気投票開催!!

名前をど忘れしている人の為にこれも置いておきますね。

ハヤテのごとく! - Wikipedia

投票すると壁紙がダウンロードできますのでファンの方は投票しとくべきですよ。

ちなみに私はヒナギクさんに投票しました。
マリアさんや伊澄さんにも投票したかったんですけどね~。3票くらいあったら良かったのにと思わなくもないです。



後は気になった話題等置いときます。

(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:【佐賀県】皇族の地方行事ご視察に関して、異常に執着する毎日新聞記者
そのなんだ、この毎日新聞の記者はキモチワルイ・・・
動画もありますので興味のある方は見るのも良いかと。



すべらない名無し | 斬新過ぎるデスクトップ
素敵デスクトップ。
私もデスクトップ上はマイコンピュータとごみ箱しかない。ごちゃごちゃするのが嫌いなのでこちらの

Solo Celebration... - Software Side -

「ぷちらんちゃ」を使わせて頂いてます。


ソフト 続・妄想的日常
二次元に飛び込めるソフトはありませんか?


どらみそら。 - 超こち亀再入荷に合わせて大暮維人先生がやってくれたようです。
マガジンに両さんがっ!



最後に
コゲちゃモゲちゅ
bana.jpg


「コゲちゃモゲちゅ」の第16、17話が公開されていますので消される前に読んでいる人はチェック。
[ 2006/10/29 22:01 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

「遥かに仰ぎ、麗しの」体験版やってみました 

PULLTOPの新作「遥かに仰ぎ、麗しの」の体験版が昨日公開されたので早速やった訳ですが

リーダ可愛いな~、もうっ(*´д`*)

体験版ですから登場人物の紹介がメインで、その案内役となるリーダがメインとならざるを得ないだけなんですけど、ヒロインじゃないんだよね・・・

今までのPULLTOP製品をやってきてサブキャラ攻略できたことってなかったよな~。なんとかならんもんだろうか?


体験版の流れは分校に到着したところから各キャラの登場、そして最後に本校組か分校組かの選択肢で終了です。たぶん選んだほうのキャラしか攻略できないのでしょうね。選択肢後にはそれぞれの組の自己紹介などがされます。個人的には分校組が結構コミカルな感じで面白そうでした。みやび嬢が好きですけれども買ったら分校組からいこうかなと思う。

さて、体験版も出たことですしそろそろ予約せねばいけませんな~。
ちなみに「戦国ランス」はオフィシャルで予約済み。




と思ったら「遥かに仰ぎ、麗しの」オフィシャル通販は締切りが10/31(火)までではないか、急がねばっ!



「ネギま!?」第4話を見る。
オリジナルな展開で進むのですな。これはこれで楽しみ。

ネギま!? 第4話 - ネギま!? wiki
[ 2006/10/28 21:35 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/10/27) 

アリスソフト

・「戦国ランス」登場人物、勢力紹介がフルオープン
・「戦国ランス」ビジュアルに6枚追加
・「戦国ランス」特別企画にご挨拶、第4回
・スタッフ日記に9人
・アトリエにKさんの2006年11月カレンダー


「戦国ランス」に登場人物、勢力が全てオープンになりました。独眼流カッコイイヨ。まだまだ発売には遠いですがプレイする時の妄想を掻き立てられます。何処から攻めようかな~。

また勢力にその国の軍事力が追加されていますので気になる方はチェックをすべし。

日記には先週に引き続きよーいちろーさんが書いています。珍しい・・・
そしてハニ焼きは美味そうだな~。


PULLTOP

・「遥かに仰ぎ、麗しの」体験版が公開
・スタッフルーム更新


OK、体験版ダウンロード完了。
今からミッションを開始する。
[ 2006/10/27 21:13 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

日本ハム、日本一おめでとう~っ! 

日本ハム、日本一おめでとうございますっ!


          |
       / ̄ ̄ ̄\   
     /       .\
    .|.        ゙|  
    .|    .∧    |
    .|  ./川\  |
     \/┏┷┓\/
        。┃祝┃。
     ゙ # ゚┃!┃; 。
      ; 。 ・┃日┃・ #
     。 ;゙ #┃本┃# 。
     ゙・# : ┃一┃。 ; 。
    .;:# ゙。゚┃  ┃゚ 。 #
    ; 。;; ゙.:。┗┯┛。 # : #
    。゙ ∧_∧│
     ゙ ( ゚∀゚)│
    : /  つΦ


号泣の新庄を胴上げ!日本ハム44年ぶり日本一 プロ野球・日本シリーズ第5戦-スポーツニュース:イザ!

日本シリーズはどの試合も実力伯仲した緊張感のある良い試合でした。今日の試合も6回裏のセギノールのホームランが出るまでどちらに転ぶかわからない良い試合でした。しかし、セギノールは塁上を本当に嬉しそうにまわってましたね~。

今日の試合を見に行った人達は満足出来たのではないでしょうか。なにより日本ハムの本拠地での試合だったわけですから球場に足を運んだ方の9割くらいの方々が満足できたと思います。

2004年に本拠地を北海道に移して3年目で日本一に輝くことが出来たというのは本当に素晴らしいことだと思います。


残念だったのは小笠原のホームランが日本シリーズで見られなかった事かな。
[ 2006/10/26 22:00 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

久々に投票を置いてみた 

さて皆さんは年末を何のゲームで遊びますか?
ってことで久々に投票所を設置。

年末には次世代機が全て揃うわけで次世代機で遊ぶのを楽しみにしている方もいると思うのです。それらの調査って事で一つよろしくお願いします。

一つ変わった選択肢がありますが気にしない気にしない。

ちなみに私はわかると思いますが

「戦国ランス」でどっぷり

ですよ。
[ 2006/10/25 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

「戦国ランス」デモムービー公開!!! 

キタキタキタキターーーっっ!!!!

先週の金曜日は戦国ランスの更新がなくてションボリしましたが昨日から戦国ランスのドリームパーティーで公開されたデモムービーがアリスソフトのHPで公開されていました。

アリスソフト

で早速ダウンロードして見てみましたよ。


ムービーはランスらしからぬ哀愁漂う音楽で始まりそこからテンポ変わっていつものランスらしい音楽に変わりキャラ紹介、JAPAN情勢みたいな感じです。

ランスシリーズもラストに向かっているだけに音楽もラストに向けて熱く激しい感じで素晴らしいです。ムービー中に「時が動く、速く激しく。」とありますがランスシリーズにも当てはまりますから弥が上にもテンションが上がります。

もうね、アドレナリンでまくり。
早くやらせてくれ~。


そして、謙信かわいいよ謙信。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 謙信!謙信!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


本当に早くやりたいです。




デモムービー中に出てくるドットキャラを見分けてみた。
見たくない人もいるかもしれんので「続きを読む」の方に隠しておきます。
見たい人だけどうぞ。
[ 2006/10/24 22:15 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

貴方は右翼?それとも・・・ 

右翼の定義とはっ!







こんな感じ。

右翼の定義 続・妄想的日常

OK、俺右翼。

もうね、どうしようもない。
だってこんな国だもの。

朝鮮日報:「韓国、米政府に日本を仮想敵国と表現するよう要請」
ウフフ。
[ 2006/10/23 23:22 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

PS3が予約できなかった人へ 

こちらで抽選ですが購入できる確立がありますよ?


締切りは明日10月23日(月)までです。
予約できなかった方は抽選に賭けてみてはどうでしょうか。


ちなみに次世代機の選び方はこうだ。

こうやって考えるんだ 続・妄想的日常
OKOK~、

俺はXBOX360を選ぶぜっ!









実際は当分の間は買わないだろうけどな。
[ 2006/10/22 21:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「ネギま!?」3話感想・・・という程のものでもない 

今回非常に気になったのは画面の端っこが切られてる事。

前回はあんまり気にならなかったのですが今回は非常に気になりました。DVDを売る為なのかもしれませんけど、納得いかないな~。観ていてフラストレーションがたまるばかりでしたよ。

お話的には可もなく不可もなく、キャラが原作とは色々と違ってたりしてますけど、そこは割り切ってみる事にしたので普通に見ております・・・といってもまだ3話ですがね。今回はネタが少ないな~と思って観てたら

ネギま!? 第3話 - ネギま!? wiki

上記を見ると一杯あるw
ほとんど気がつかなかったよ。

3話のエンドを観るとむしろここからが本番といった感じを受けました。お話のメインはまほら祭?


「ネギま!?」の公式サイトのキャラ紹介が酷いらしい。

やくろあんてな TV東京『ネギま!?』の公式サイトのキャラ紹介が色んな意味で酷い
チア3人組の説明は酷いなw



この間発売された「魔法先生ネギま! 16巻限定版」。

限定版のカバー裏のイラストがシュールすぎるw
小林ゆう画伯のセンスに脱帽です。また赤松先生の説明文にもまいりました。
[ 2006/10/21 22:00 ] アニメ・マンガ | TB(1) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/10/20) 

PULLTOPの更新を今まで待っていたのですが眠くなってきたので書き始める。

アリスソフト

・スタッフ日記に11人更新
・ユーザークラブ専用ページに[CGは17年ゼミ」、17年ゼミスタッフ日記絵2003-2006が追加


今日の更新は二つだけです。寂しい・・・
戦国ランスの更新があるかな~、と思ってたのですけれどなくてションボリ(´・ω・`)

日記によーいちろーさんが更新したのは嬉しかったですけどね。


PULLTOP
ここまで書いたけど更新されてませんので今日はスルーです。
ただ17日にオフィシャル通販の特典テレカのラフが公開されてます。

うむ、これならオフィシャル通販もいいかもしんないな。



エロゲー関連で

School days/Summer days考察
School days/Summer daysの考察となってますが、Overflow全般ともいえる気がします。すごいゲームだな・・・リンク先の最後にある家系図は一見の価値あり。ところで言葉さまは?


サマーデイズ リニューアル版 「俺たちのバグ祭りが終わってしまうなんて・・・orz」
パッチ祭りが懐かしい。


で、
だーくぱれす。ただいま。
2006年10月18日(水)より
リニューアル版ではなく初回版を買った人にはマスターディスクが届いたようです。

Overflowはこれから不具合を出さないように頑張って欲しいところです。


家系図を見て興味が湧いたよ。

[ 2006/10/20 23:30 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

コリアンタウンの実状 

ネット上では在日に対して風当たりが強いですが、在日の方々がどのような生活をしているのかいまいちわからないという方が多いと思います。そんな中、福岡コリアンタウンに生凸をしている方がおられましたのでそのブログをご紹介。

フィオリーナの以心伝心 福岡コリアタウン 小林少年がゆく (目次)

フィオリーナの以心伝心 福岡コリアタウン 遊んじゃって脱出失敗。 この年になって、へーこらできるか!! の巻

フィオリーナの以心伝心 福岡コリアタウン 小林ピンチ!。 驚愕のエピローグ、リアルファビョン。 の巻

読んでみた感想としてはやっぱりなというのが正直なところです。
公営の住宅を複数借りて違う人に貸しているという話なんかは「あ~、やっぱりな」と思いました。

しかし、この話は見過ごせませんね。税金が使われている公営住宅で不正に複数借りたり、ましてやそれを他人に貸して家賃収入を得たりというのはしっかりと取り締まって欲しいものです。

3回目の喧嘩は怖かっただろうな~w
ちなみに私はバイト先で火病されたことがあります。当時は在日の実態については何も知らなかったので謝り続けてました。もう仕事は滞るは大声で叫びまわるはで大変で、内心は「どうしたらいいんだ・゚・(つД`)・゚・。」という感じでしたよ。今なら「火病ってるな~」と心に余裕を持てそうですがw


京都のウトロ地区も似たような感じだけど、もしかして公営住宅を建てたりしないだろうな・・・(´Д`;)

enjoy Korea:ウトロ...まとめ(1)

enjoy Korea:ウトロ...まとめ(2)

enjoy Korea:ウトロ...まとめ(3)
[ 2006/10/19 22:51 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

PS3の初期不良率はどれくらい? 

PS3の予約が始まって瞬殺で予約が締め切られたりしています。
で何故かといえば、

「初期出荷が10万予定だったのが8万に減った」

らしいです。

こちらをどうぞ。

(’A`):10/17(修正)
初期出荷を減らして初期不良に対応するためにまわすのはいいとして、2万台もまわすのは多すぎる気がするんだけどそんなものなのかな~?とりあえず予約できた方々はおめでとうございます。


あんまりネタがないので他にもゲーム関連で置いておきますね。

ソドブロ  【Wii】『ゼルダの伝説』新作紹介ムービー
正直ゼルダはやりたいな。


ねがすぱ:神展開すぎて、鳥肌が立ったアニメのワンシーン
ワンシーンじゃないけどSFC版のテイルズオブファンタジアで水面に枯葉が落ちた時に波紋が広がるのを見た時は感動した。


ピヨ速。 バンドでFFメドレー 『植松伸夫の奏でる The Black Mages 』
ビックブリッジの死闘(だったっけ?)がないのが残念。


「音楽室からのたより」世界一受けたい授業をめざして・・: youtube任天堂コーラスswingl singers真っ青
コーラスすげぇぇぇ~~っ!!

ゼルダの音楽はやっぱり良いな~。
[ 2006/10/18 23:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(4)

書く事ないからネタに逃げる 

22222Hitを自分で踏んだ愚か者です。

という事で適当にネタ。


理性全壊の雑記帳  - [全壊な政経のアナ]
麻生氏の話題ですよ。2ちゃんねるに時々返信する麻生氏、素晴らしいですね。


島根を舐めるな! 続・妄想的日常
暴れすぎな暴れん坊。国旗を掲揚するのは正直良いなと思う。


東スポの求人広告欄の仕事をした事ある人-アルバイト板@2ちゃんねるブログ
世の中危険が一杯だ(ぇ


マイナスイオン・ドライヤー
「宙のまにまに」に出てくる姫ちゃんには必須のもの。


山田康雄さん、ルパンとしての最後の仕事 | 笑ちゃんねる
このCM見たよ。山田さん・゚・(つД`)・゚・。


続々出現する“偽セキュリティ・ソフト”の日本語版に注意:ITpro
よくわからないソフトには手を出すなという事でOK。


ダメなユーザインタフェイス講座
アンインストール時にドライブ丸ごと消しにいったりするやつとか。
[ 2006/10/17 22:59 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

自殺報道が多いです 

小学生、中学生の自殺報道が多いです。
私のブログに自殺まで追い込まれているような人が見ることはないかもしれませんが、一つ言っておきたい。

死んでも何も良いことはありません。

死んでどうする。

いじめられて自殺を選ぶなら相手を殺せよ、とは言いませんがせめて誰かに相談しましょう。

親は伊達に長く生きていません、あなたが思っているよりはずっと頼りになると思いますよ。

親がダメだと思うなら児童相談所に相談するのも良いでしょう。しっかりと話を聞いてくれると思います。

担任に話すのも良いと思います。ダメですか?話を聞いてくれませんか?ならあなたの住む地域の教育委員会に相談するのもありだと思います。

どうでしょうか。色々と手段はあると思うのですが一足飛びに問題を解決しようとしていませんか?

それともいじめているグループに復讐するために自殺しようとしているのですか?そう思っているのなら浅はかですよ。一時は罪悪感を与えることが出来るかもしれませんが、彼らは生き残っているのです。時が過ぎればその罪悪感も徐々になくなっていくでしょう。


死ねば死に損、生きれば生き得。

死んでしまえばそれまでです。
死ぬ前にまだまだやれる事があるはずです。

生き残れ。



今日はMeine Sache ~マイネ・ザッヘ~: 悔しいなら生きろのエントリを読んで触発されて、めずらしく真面目なエントリになりました。
[ 2006/10/16 21:48 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

役立つソフトとか情報とか 

マシン分析&有害項目削除ツール「a-squared HiJackFree」が日本語対応 :にゅーあきばどっとこむ
OSが98も対応しているので良い感じですね。ただフリーソフトではないようです。ただ30日のトライアル期間があります。私は使ってませんが結構優秀なソフトみたいですね。


各種CPUごとに最適化されたFirefoxで速度アップ - GIGAZINE
CPUに最適化されたFirefoxがあるとは知りませんでした。ただそれだけ。


アクセス不能 → Googleキャッシュを開く、等のFirefox拡張「ErrorZilla」 :にゅーあきばどっとこむ
これは便利そうだ。


Firefoxのアイコンが狐耳の巫女さんになる「Anime Firefox」 - GIGAZINE
私のFirefoxには巫女さんがいます。

関連(?):画廊犬神堂 - Firefox子(ふぉくす子)


Mozilla Firefox まとめサイト
Firefoxが気になった方はこちらをどうぞ。


ITmedia News:未パッチFirefoxはマルウェアより危険?
パッチは当てておきましょう。


FreeSoft.nomaki.jp - 市販ソフト並みのフリーソフトまとめ
便利そうなのが一杯。


WinXPのライセンス認証をやり直したい / デジタルARENA
ライセンス認証で困ってる方はどうぞ。


ITmedia エンタープライズ:スパイウェア、ボット、ルートキット……各種マルウェアの蔓延を許したIEのセキュリティホール
セキュリティに信頼が置けないからIEは使ってないのですが、Firefoxでも対して危険度は変わらない気もする。とりあえずFirefoxが使いやすいので使ってます。


本田雅一の「週刊モバイル通信」
さて「HD-DVD VS BD」はどうなるのかな?
[ 2006/10/15 22:01 ] PC | TB(0) | CM(0)

「ネギま!?」第2話を見た 

う~ん、全然ネタについていけんな~。とりあえず「マホゥ?」はわかった。

感想としては面白いとは思うんだけど、やはり原作とはなんか違った感じを受けますね。エヴァとか原作とは設定が違うみたいですしね。

アニメがどのように進んでいくのか興味あるのでチェックしとこうと思います。

第2話のネタとかはこちらを見ると良いかと思います。
ネギま!? 第2話 - ネギま!? wiki



この前の銀魂もネタが凄かったみたいです。
ブログちゃんねる:今週のアニメ銀魂が暴走し過ぎな件
動画あり。

銀魂は読んだことないけど、ネタは結構わかりました。とりあえずバカバカしい事に全力投球なのは素晴らしいという事です。



YouTube - Broadcast Yourself.
こうやって戦隊ヒーローは増えていく・・・。



最後は摩央ねぇ。
Yahoo!ブログ - 大炎上:「キミキス」 このエロさは原作を超えた!摩央と光一の熱い夜

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 摩央ねぇ!摩央ねぇ!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

しかし、流石は東雲太郎だなっ!!

単行本が出たら絶対買おうと思う。



-----追記-----
Webコミック コゲちゃモゲちゅ(コゲモゲ)
15話まで更新されてます。
読んでいる人は忘れない内に見ときましょう。
[ 2006/10/14 21:37 ] アニメ・マンガ | TB(2) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP(06/10/13) 

アリスソフト

戦国ランス発売日決定、12月15日発売予定!
・戦国ランスパッケージ画像公開
・登場人物・勢力地図に北条・天志教・毛利の紹介が追加
・特別企画にご挨拶第3回
・スタッフ日記6人更新
・ALICEmemo更新
・CGは17年ゼミ、47話追加


キタキタキターッ!!!
戦国ランスの発売日が決定!
これで私の年末はランス一本で遊び倒しますよ。

登場人物、北条は早雲なんですね。これは強そうだ。毛利はデカント一本?天志教はわかんない。勢力地図も埋まってきてワクワクしてきますな。

特別企画に戦国ランスのゲーム画面が出ててこちらもワクワクしてきます。先頭画面もあります。正しく鬼畜王の続編といった感じになっております。

今回はオフィシャル通販で買おうかと思ってます。戦国ランスのCDも欲しいので一緒に買っちゃおうかなという感じです。


PULLTOP

・スタッフルーム更新
・「遥かに仰ぎ、麗しの」視聴覚室に壁紙追加


ちょっとしょんぼりな更新です。
スタッフさんはグラフィッカーさんを除いて総出で演出作業に取り掛かっているようです。お身体に気をつけて頑張って頂きたい。



泡の出る麦茶を飲んだ所為でおかしな文章があるかもしれんけど簡便な。
最後に「エロゲ系まとめサイトのまとめ」のリンク置いておきますね。

かちぼし - エロゲ系まとめサイトのまとめ
色々なまとめがあるな~。眺めてるだけでも楽しいかもしれん。
[ 2006/10/13 23:12 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ヘタリア 

眠いネムイねむい・・・

眠いので今日は手抜きですよ。


ヘタリア *心のそこからヘタレイタリアをマンセーする*
イタリアの数々のヘタレ具合・・・なんでこんな所と組んじゃったんだろうなorz


EXFA-017 "次はイタリア抜きでやろうぜ"
”次はイタリア抜きでやろうぜ”Tシャツを実際に作って”コンフェデレーションズカップ・ドイツ大会”に試作品を着て行ってもらったそうな。

ドイツの兄ちゃんたちにバカウケだったそうですよ?



関係ない話題を一つ。

アルファルファモザイクより「えー、保護者の皆様にご連絡致します。」
こういう先生はいいな~。みんなこんな先生では困りますが一定数はいて欲しい先生だと思う。こういう人の授業を受けてみたかった。
[ 2006/10/12 22:31 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

やっぱりやってくれたっ 

流石僕らのアイドル盧武鉉です。
期待以上の働きです。

痛いニュース(ノ∀`):【日韓会談】盧大統領、安倍首相の話しをさえぎり「歴史認識問題」40分論じ、核実験抗議の共同声明見送りに
俺たちにできないことを平然とやってのけるッ! そこにシビれる!あこがれるゥ~!!

しかし彼にはこの言葉を送ろう。

空気嫁っ!

一国の元首がこれだと国民は凄い不幸だな。選んだのは韓国人だけどな。
幸い日本の首相は今の所まともだ。この危機的状況でもし日本の首相が河野洋平だったらと思うと”ぞっ”とします。うん、安倍氏で本当に良かったよ。


で、その盧武鉉大統領の事ですが・・・

おい韓国人よ。笑っている場合じゃないよ。ノ・ムヒョンの家族は外国籍。
おいおい国家元首の家族が外国籍になってるというのはどういう事だい?
かの国はもうダメだという事だろうか。というか国家に対する背信行為ではなかろうかと思うのだが俺の考え違いなんだろうか。何にせよ本当に凄い国だよ。




おまけ。

クソスレ長編( ´H`)y-~~
「また結局捏造かよ!!」でふいたw
つづきが気になりますな。
[ 2006/10/11 21:18 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

XBOX360のアイドルマスター限定版 

瞬殺かよっ!



左のが限定版です。
通常版は普通にありますけどね(当たり前だ)。

ちなみにアイドルマスター限定版の内容はこちらをどうぞ。

バンダイナムコゲームス、Xbox 360「アイドルマスター」限定版登場!!

限定版の価格を上げてるのはやっぱりフィギュアですかね~?写真を見た限りではデキはそこそこ良い感じに見えますけど、実物を見るまでは安心できませんからね。

ん~、でも限定版は価格の割には特典がよろしくない様に思うのは俺だけだろうか?2万円も出すのだから全キャラのCDくらい付けて欲しいと思う。俺は買わんのだけれどね(というか買えんよTT)。


以前にも紹介した動画+追加、置いておきますね。

DivX Stage6: [XBOX360]THE iDOLM@STER

DivX Stage6: THE IDOLM@STER Go My Way miki_ver

DivX Stage6: THE IDOLM@STER News Flash Version


皇帝φ機構-Emperor System Zero-:Xbox360を買った人/これから買う人へ - livedoor Blog(ブログ)


[ 2006/10/10 22:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

軍事力が行使できればと思わなくもない 

北朝鮮、核実験成功と発表 朝鮮半島に重大局面-世界からニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社

軍事力が行使できればピンポイントでミサイル発射基地や各施設を攻撃して一件落着にできるのにと思わなくもない。

しかし、日本は軍事力の行使が出来ないので制裁を強める事しか出来そうにありません。時間が経てばたつほど核開発が進んで日本が危機にさらされる気がしますがしようがありません。日本がやれる粛々と進めて欲しいと思います。

この危機的状況の中で野党が足を引っ張りそうで怖いですが(´Д`;)



他にはこんな話題。

痛いニュース(ノ∀`):「日本へのミサイルを迎撃するパトリオット配備、許さない!」 市民団体座り込み、PAC3陸揚げできず…沖縄・うるま
日本を守る為の迎撃ミサイルに反対って・・・

おまえら何処の国の人間だっ!

北朝鮮の核実験があったというのに、こういう輩はなんとかならないものか。日本もアカ狩りが必要なのかもしれません。

参考:パトリオットミサイル - Wikipedia
[ 2006/10/09 22:49 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

東方花映塚 

以前に東方花映塚が落ちると書きました。

http://akiame.blog5.fc2.com/blog-entry-293.html

OSを再インストールした事だしダメ元でやってみました。







以前に比べて断然落ちなくなりました。
そして、以前は落ちる時はOSを巻き込んでフリーズしていたのですが今はゲームが落ちるだけでOSはなんとかフリーズせずにすみます。ただ、そこから何か動かそうとすると「kernel32.dll」のエラーが出てOSフリーズしますけどね~( ;∀;)

しかしこれで何とか「EXTRA」を映姫さまでクリアすることが出来ました。花映塚のエンディングを見るのは半年以上ぶりで嬉しかったです。これで何とか花映塚を遊べそうな感じです・・・落ちるけどな。

という事で花映塚が落ちすぎてゲームが遊べないという方にはOSの再インストールが効く可能性があるのではないかと思います。しかし、効かない可能性も否定できないので推奨はしません。どうしても遊べなくて花映塚を遊ぶのにOS再インストールを試す価値があると思う方だけお試しください。それで遊べなくても私は責任は持ちません。自己責任でお願いします。



東方といえば、「東方求聞史紀」はいつ出るのかの~。


ここを見る限り発売は11月か、発売日結構延びた気がするな~。
[ 2006/10/08 22:13 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

DVD最終巻「涼宮ハルヒの憂鬱 7」 

の映像特典に

「ハレ晴レユカイ」のTV版完全バージョンが収録予定

だそうです。

涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト


以前にも「涼宮ハルヒの憂鬱・京アニサイト」で「ハレ晴レユカイ」のダンス完全版振り付けコンテをファンの為に公開したりしてましたが、今回もファンにとって嬉しい特典ではないでしょうか。なかなかここまでファンの要望をきいてくれるのも珍しい気がします。


で、こちらにコンテ絵を参考にして「ハレ晴れユカイ」を踊っている動画。

SWFBLOG 絵コンテを参考に再現「ハレ晴れユカイ」ダンス完全版

うん、思ってたより酷くない。というよりずっと上手でした。
でもね、やっぱり見目麗しい女性の方々に踊って欲しいと思うんだ。
その点が残念ですw


良ければこちらから買って頂くと嬉しい。







今日のあなたにはお売りできません。

魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん
ページの一番下の商品。

うん、ま~売れないなっ!
[ 2006/10/07 22:39 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

ブログを模様替え 

飽きてきたので模様替えしてみました。

如何なものでしょう?

RSSフィードとか付けてみたけど、正直いうと理解はしていない。

便利なものだとは理解しているけど、それ以外はさっぱりですw


しかしこの模様替えに2時間近くかかりました。

まだ昼前だというのにすごく疲れたよ・・・パトラッシュ。
[ 2006/10/07 11:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アリスソフトとPULLTOP(更新内容06/10/06) 

アリスソフト

・スタッフ日記8人更新
・「神武-カムナガラ-」制作進行中イラスト掲載、
・「神武-カムナガラ-」世界年表、お便りコーナー更新
・会報連動・グッズ制作企画、「ハニー貯金箱」と「ハニードットネクタイ」を商品化
・ユーザークラブ会報「ハニホン」紹介ページ追加
・ユーザークラブ専用ページに[ALICEmemo]、[CGは17年ゼミ]46話追加、「ハニホン」のvol.6アンケートの受付開始


更新はこんな感じ。
たぶんこっちの方が見やすいと思うので更新内容を箇条書きに変えてみました。

ハニホンの紹介はちょっと見てみましたがランスクロニクル+とかあってちょっと欲しくなりましたよ。後、初音お姉さまが素敵です。

今回は戦国ランスの更新がなくてぐんにょり。でも年内に出そうとの事なので楽しみでありますよ。


PULLTOP

・「遥かに仰ぎ、麗しの」予約受付開始
・「遥かに仰ぎ、麗しの」初回版商品仕様の小冊子内容更新
・スタッフルームの更新


オフィシャル通販はいつも通りの8,000円。でも今回はちょっと待ってテレカの絵柄を見てから決めようかと思う。

スタッフルームによると本編シナリオがアップされたとの事、おめでとうございます。また、「遥かに仰ぎ、麗しの」のシナリオ量はPULLTOP史上最大との事で非常に楽しみです。


2本とも楽しみです。特に戦国ランスには期待してます。
年末に戦国ランスで遊べることを祈ってますよ~。




関係ないけどXBOX360の「IDOL M@STER」の動画を置いておきます。

DivX Stage6: [XBOX360]THE iDOLM@STER
うぅ、欲しいな・・・しかし通常版6,800円、限定版19,800円(どちらも税抜)。これにXBOX360も買わないとダメだから高いよっ!

XBOX360アイドルマスター公式。
THE IDOL MASTER アイドルマスター




最後に今日の

おまえが言うなっ!

痛いニュース(ノ∀`):【北朝鮮拉致】田中真紀子衆議院議員、追及が甘かったために特定失踪者の帰還が実現していないと安倍首相を非難
[ 2006/10/06 23:15 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

第二期ネギまが始まったわけだが 

ものすごくクオリティ高いみたいですな!

ブログちゃんねる:ネギま!?第二期ぱにぽに節大炸裂ww

どうやらぱにぽにを作っていたスタッフが作っているらしく、ぱにぽに節が炸裂しているらしいです。ま~俺はぱにぽに見たことないんだがな。

上記リンクを読むと、どうもネタが満載だったらしく書きこんだ人達は狂喜乱舞しておりますw

ネタを見た限りなかなかディープなネタみたいなので、1話は見逃したが次はチェックしようと思います。

ネギま!?
水曜日、5:30 φ(..)メモメモ...

ネタにされてたアカギも置いとく。

ブログちゃんねる:アカギって2つアゴない?




ネギま関連でこんなの置いときます。

「魔法先生ネギま!」の相性率計算
私がやった結果、一番相性の良いのは「大河内アキラ」で 身体:74%、感情:71%、知性:70%と全てが良かったです。逆に一番悪かったのは「佐々木まき絵」で 身体:4%、感情:36%、知性:3%と素晴らしく悪かったですw




昨日書き忘れましたが、今週でのサンデー「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんのエピソードは最高に良かったです。これでヒロインとしてはヒナギクさんが1歩抜け出たかなという感じ。でも西沢さんとの関係はどうするんだろう、宣戦布告するんかな?

詳しくはこちら。
ぷらずまだっしゅ! 「ハヤテのごとく!」ヒナ祭りの最後に

しかし、そろそろハヤテとマリアさんのエピソードも欲しいところです。このままではマリアさんのイメージが高校生のコスプレだけになってしまいます。主に俺の中で。


[ 2006/10/05 22:01 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

DMCがアニメ化!? 

とりあえずこちら。

KAIJI BLOG -カイジブログ-: マッドハウスがDMCをアニメ化!



















期待してたのに、釣られたぜorz

「デトロイト・メタル・シティ」は立ち読みで1回読んだだけですがその圧倒的なパワーですっかり私は虜ですよ。クラウザーさんが素敵すぎる。

で、その「デトロイト・メタル・シティ」の曲を公開しているブログさん。

ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~
SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!
本当にわたしゃ、すっかり虜だよ。

後、公式ページもあります。

デトロイト・メタル・シティ
1巻を読んでない私には相関図は有難かったです。
というか1巻買ってこないといかんな~。






関係ない話題。

NC-15 - どうみても創価はカルトです。本当に(ry
ありがとうございました。
フランス国営放送の『創価学会――21世紀のカルト』
[ 2006/10/04 22:14 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

ソフトバンクユーザーはどうするんだろう? 

本題の前にこちら。

痛いニュース(ノ∀`):【国連】アナン氏後任を決める事務総長選挙 韓国の潘外相を5常任理事国が支持し内定
とりあえず、国連事務総長は韓国の潘外相に決まりそうです。もうね、これからの潘外相の発言にwktkですよ。どんな妄言が飛び出すか楽しみで仕方ありません。また、国連瓦解の一助になるのではないかとちょっと期待。


では本題へ。

ITmedia +D モバイル:総合カタログから消えた「ハッピーボーナス」と「年間割引」
あまりvodafoneの料金体制には詳しくないのでわからないのですが、どうも消費者に有利なハッピーボーナスがソフトバンクに変わってなくなったようです。で新たに新設されたのが「スーパーボーナス」ということらしい。

しかし上記記事の内容を読む限りこの「スーパーボーナス」は非常に消費者に不利になっているように思います。

「スーパーボーナス」の料金体制は

・携帯端末の代金を毎月基本使用料から引き落とされる(3ヶ月以降24回)
・「スーパーボーナス」は端末購入時1万円の値引きがある
・新規契約である場合2ヶ月間料金を払わずに通話、パケット通信できる
・だたし、2年より短い期間で機種変更すると未払いの分の端末代金を払わなくてはならない
不慮の事故等で携帯を壊してしまった場合も端末代金を払わなくてはならない
・一部のショップでは「10月1日以降はスーパーボーナス以外の料金プランでは契約できない」らしい

参考:
ITmedia +D モバイル:機種変せずに長く使うと割安に──ボーダフォンが「スーパーボーナス」を導入
スーパーボーナス | SoftBank



記事を読んだ限りではこんなところでしょうか。間違ってたらごめんなさいだ。

それとこれに合わせて「スーパーボーナス」では長期割引が引き継げないようです。
ソフトバンク、スーパーボーナスでは長期割引が引き継げない

もうね、消費者から金を巻き上げることしか考えてないという思いがみえみえですよ?長期割引をされたら金が入らないので、餌を巻いて長期割引に入らせないようにしてしまえとしか思えません。


他にもこんな話も

みどりうかブログ ボーダフォンの暗証番号廃止っていきなり購入ってこと!?
ITmediaの記事が死んでいたのでその話題を取り扱っていたブログさんを紹介。

簡単に書くと有料コンテンツに接続する際に暗証番号なしに即接続するということです。という事は無料だと思っていたコンテンツが有料だったり、間違って押してしまってお金を取られたりする訳です。さらに携帯を落としてしまった場合、バカスカと有料コンテンツを使われる可能性も出てくるわけです。ちょっと思ったのはこれワンクリック詐欺と似てるよな~。


softbankの携帯事業は始まったばかりですが、本当にこんなんで大丈夫か?


最後に社員さんとおぼしきブログ。

Soft Bank スーパーボーナス加入後の機種変更について - Memorie - 楽天ブログ(Blog)
結局泣くのは末端の人達か・・・
[ 2006/10/03 22:04 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ