秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ
月別アーカイブ  [ 2006年11月 ] 
≪前月 |  2006年11月  | 翌月≫

なんもないので 

色々と置いておきますね。

痛いニュース(ノ∀`):任天堂マジカルバケーションの漫画が萌えすぎてGK完全脂肪
テラカワユス(*´д`*)ハァハァ


e-モーニング【ジパング】
で上記のマンガを描いてる方の連載してるマンガ。私このマンガ好きなんですよ。単行本はいつだろう?


Hagex-day.info:ネットユーザー偏見ショー
そんな感じかも(ぇ


マンガがあればいーのだ。 この世の全てのお姉ちゃん好きへ!今すぐ「kiss×sis」!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 「kiss×sis」!「kiss×sis」!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

単行本はいつですか?


三浦あずさ 所属アイドルバースデーグッズ製作進行レポート Vol.2|THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ
これは出来あがりが楽しみですね。


イミフwwwうはwwwwおkwwww コーンフレーク擬人化しようぜwwwwwww
奇才あらわる。


同じライン 続・妄想的日常
チャイナドレスは(・∀・)イイ!


活字中毒R。:日本に対して最も好感を持っている国
世界中で反日の国を探す方が難しいんですよ。
ざっと反日国を挙げても中国、韓国、北朝鮮、露西亜、後はどこ?


⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | アメリカ人の昼飯 vs. 日本人の昼飯
なんでも取り入れる日本の食い物は世界一だと私は思うんだ。


ロマーリオ 続・妄想的日常
兄弟喧嘩かよっ!


sixtysevenの日記 - エロゲにおける売り上げと評価の格差
アリスソフトのゲームを買っておけばハズレはないよ・・・

基本的にはなっ


オタサガ~悲しくも頼もしきオタクのSaga(性)~  【勉強になる】エロゲのふざけた誤字・脱字テキスト【脱線してるがww】
ロミオとジュリエットが貫一とお宮か・・・勉強になるw


12時になるので、こんな感じで終わり。
[ 2006/11/30 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

井川はヤンキースか~ 

今日も油断して風呂に入ったらこの前に指を切ったところの皮が剥がれそうになったyosameです。
ちっ、軟弱な身体だ。

では本題。
井川はヤンキースが交渉権獲得!30億円で落札-スポーツニュース:イザ!
松坂も破格の値段で入札されましたが、井川も予想より破格の値段で入札されました。これで来期からは井川は松井と共にヤンキースの選手としてワールドシリーズを目指すことになるでしょう。ちょっと楽しみです。

後は井川の年俸と契約年数でヤンキースがどれ位、井川に対して期待しているかがわかりますね。これも楽しみです。


またこれにより阪神の井川を引っ張りすぎて負けるというパターンが減りそうです。しかしながら阪神が来年優勝する事はないと私は予想。監督が岡田だからな~(´Д`;)


巨人も厳しそうです。
【追跡・巨人軍】補強のリスク 3番バント…小笠原は? 「走る谷」再生不可欠-スポーツニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
高橋由にバントはないよな~。それに小笠原を補強するよりは巨人の場合抑え投手が必要だろうにね。


最後に野球界の超有能な人置いておきますね。
鈴 木 本 部 長
どの球団も欲しい人材だと思う。
[ 2006/11/29 22:57 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

「遥かに仰ぎ、麗しの」美綺ルート第12話まで終了 

という事で感想を。

とりあえず主人公と美綺が恋愛状態になりました。







その恋愛状態の部分がこっぱずかしいぃぃぃ~っ!!!

すまん、正直俺には耐えられなかった。

もうね、見てらんないっ!(良い意味で)



エロシーン含む大半の部分を飛ばしてしまったw
ま~当然、お話がわかる範囲で文章を飛ばしました。

お話的には後一山あって終わりかな~、という感じです。
さてさてどうなるかな?後味の悪い話にはならないと信じておりますよ。

ちなみに美綺ルートを進めていて今の所の美綺パパの秘書の「ワンボ」
出てくる所は少ないのですが、声優さんの演技が良い為素晴らしく声が頭の中に残ります。今も「シャッチョサ~ン」って聞こえるw

しかし、「遥かに仰ぎ、麗しの」のサブキャラの声優さんはお金掛かってますね。名前は出てこないけど、結構有名どころ使ってますよね?サブキャラの立ち絵がないのは非常に残念です。
[ 2006/11/28 22:37 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「遥かに仰ぎ、麗しの」プレイ中 

現在美綺ルート第9話始め。
物語としてはまだまだこれからといったところです。
なんせ9話でやっと主人公と美綺が恋愛にはいるかな~といった所ですからね。しかし分校組でいくと本校組が全然出てこないというのは非常に寂しいです。

9話まででは一つの驚きがありましたがネタばれになるので書かない。
しかし、この人間関係はひょっとして色々とドロドロしてたりするのかな~。とちょっと期待したり(期待するのかよっ

ちなみに美綺ルートをやっていて仁礼栖香が可愛くてしかたがないですよ?なんで美綺ルートやっているのだろうかと自問したくなる。

でも、自分の場合先に好みのルートをクリアしてしまうとそこで満足してしまうので後回しにしないとダメなのです。という事で美綺ルートを頑張ります。




今日はうどんを食おうとしてネギを微塵切りにしようとしたんですよ。
そしたら・・・人差し指をざっくり切ってしまいました。

はじめてですよ。
包丁を持ってここまでざっくりとやったのはっorz

今は皮もくっついてますけど、切った部分が黒くなってます(´Д`;)
[ 2006/11/27 21:58 ] エロゲー | TB(0) | CM(3)

なんで鬼畜王ランスをやっているのだろう? 

答え.
途中で放り出すと後で忘れるから

という事で軽くルドラサウムに夢を見せてきたぜ。







「遥かに仰ぎ、麗しの」もやらずに何をやっているんだ俺は・・・orz
もうちょっとで鬼畜王がクリアだったのでついやってしまった。今は反省している。

明日からは「遥かに仰ぎ、麗しの」をしっかりと少しずつ楽しみたいと思う。

終わり。


これで終わったら短いのでいつも通り色々置いておきますね。

移譲記章|逮捕状が出た北朝鮮工作員とあの人が似すぎな件
昨日の話題の続きみたいな感じ。しかし、似ている。


ブログちゃんねる:みんながマスコミ不信になったきっかけ
私の場合はあんまり覚えてないけど、確か第二次世界大戦の事をネットで読んでいて色々見ているうちに「これはおかしいんじゃないか?」と思い始めたんだったかな?


ブログちゃんねる:「マスコミの嘘」を漫画化するスレ
確かに売れそうだが、出版社がマスコミに喧嘩売る所がありますかね~?


enjoy Korea:韓国偉人伝
偉大ですね。


Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~: 元連合国の皆様、心から反省致します。
第二次世界大戦当時の捕虜収容所で働いていたのは朝鮮人だったという話。

正直、すまんかった。
[ 2006/11/26 21:44 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

面白い画像があったので 

自分の所にも貼りつけてみる。

sterlin.jpg


拾ったのはこちらのサイトさん。
ぼやきくっくり | 【過去】誤報・捏造・情報操作…メディアは本当に厄介です

2chで見つけたそうです。

これの元ネタはここら辺。
切込隊長BLOG(ブログ) - 民主党の鳩山さんが核議論容認の麻生外相の罷免を要求

Wikiにもありますね。
鳩山由紀夫 - Wikipedia

問題となった発言参照。


後、面白い画像はこれとか。
3f0747ef.jpg


という事で手抜きで終わり。
今日は「遥かに仰ぎ、麗しの」一つも進めなかったぜっ!

・゚・(つД`)・゚・。
[ 2006/11/25 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/11/24) 

アリスソフト

・「戦国ランス」店頭用デモムービー2公開
・「戦国ランス」足利家・目安箱設置
・「戦国ランス」特別企画第6回掲載
・スタッフ日記に5人掲載

です。
うぁ~、デモムービー2もいいな~。音楽がいいですよ。特に出だしが好きです。
これはShadeさんかな?Shadeさんっぽい気がする。いや、Shadeさんに違いないと思うw

デモムービーで織田家の勢力が広がっていくシーンがありますけど織田包囲網をひかれたりするのだろうか?そんなイベントもあると思いたい。

発売まで後3週間、楽しみすぎる。


PULLTOP

「遥かに仰ぎ、麗しの」発売日ですよ。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 みやびちゃんぷりちー!ぷりちー!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


・「遥かに仰ぎ、麗しの」一部セキュリティーソフトによる誤検出に関して
・「遥かに仰ぎ、麗しの」ぷりちーボタン感謝ボイス公開
・「遥かに仰ぎ、麗しの」学院沿革更新
・スタッフルーム更新

まず、気になるであろう一部セキュリティーソフトによる誤検出について。
現在PULLTOPに繋がり難くなっているみたいなのでこちらに誤検出について、PULLTOPの発表を全文貼り付けておきますね。

一部セキュリティーソフトによる誤検出に関しまして


現在、ウイルス対策ソフト「avast!」を用いると
『遥かに仰ぎ、麗しの』内の「autorun.exe」より「Win32:Warezov-MF [Wrm]」が検出されるという
ご報告を一部のお客様より頂いております。

弊社にて「ウイルスバスター」「ノートンアンチウイルス」等複数のソフトでチェックいたしましたが、
「avast!」以外のソフトではウイルスは検出されませんでした。

以上のことから、ご報告頂きましたウイルス検出に関しましては、「avast!」の誤検出であると思われます。

実際にソフト内にウイルスが混入しているわけではございませんので、ご安心下さいませ。

また、「avast!」をご利用のお客様はお手数ではありますが「avast!」の常駐を切ってから
「autorun.exe」を実行していただくようお願いいたします。
(「autorun.exe」はディスクをDVDドライブに入れたときに自動実行されるプログラムです)

尚、この症状に関しましては将来「avast!」のパターンファイル更新等で改善される可能性もございます。


との事です。
問題はないようです。「avast!」を使っている方は慌てないように気をつけてください。ま~、私のブログに「遥かに仰ぎ、麗しの ウイルス」で来られた方がいて私は慌てましたがw

とりあえず、私は第4話はじめまで進めました。当初の予定通り美綺で進んでおります。でも、美綺ルートに入るの早いな~。多分2話で分岐してると思う。で3話で個別ルートみたいな感じです・・・たぶん。

お話しとしてはまだまだ序盤といった感じですのでまだ感想とかは書けませんよ。さて、日曜日には書けるかな?




良ければこちらから買って頂けると嬉しいです。
[ 2006/11/24 22:19 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

久々に東方永夜抄やってみたのとひぐらしのなく頃にの話題 

Luna、幽々&妖夢で。







4面で撃沈。
しかも1面で何回もやり直しましたorz
やっぱりやってないとずいぶん下手になってますな~。

私が東方をプレイしている時、変わった癖(?)があります。
それは東方をプレイしながらBGMを口笛として吹きながらプレイしている事です。たぶんこんな風にプレイしている人は少ないんじゃないかと思う。


そういえば神主さんのブログによると冬は音楽CDが出るとの事です。

博麗幻想書譜 : 秋はお酒
大空魔術も買ってないから来年委託されたら一緒に買おうと思う。

後、12月下旬に東方求聞史紀が出ますよ。
株式会社一迅社 WEBサイト - 発売カレンダー

でもAmazonでは発売されているみたいになってる・・・どっちが正しいのか?




話変わって「ひぐらしのなく頃に」。
ひぐらしの祭囃し編のafterが入った「ひぐらしのなく頃に 礼」が予約始まりました。

私は当初祭囃し編が終わってお腹一杯状態で、”その後”はいらないかな~と思っていたのですが、ひぐらしのなく頃に製作日記でその後の「賽殺し編」に出てくる”Frederica Bernkastel”の詩を見てちょっと欲しくなった。

ひぐらしのなく頃に 製作日記
[358]2006/11/23(Thu)参照。

これは大空魔術とか買う時に考えよう。

ホワイトキャンバス
良かったらこっちから買ってくれると嬉しいです。混合注文が出来るので予約品と一緒に他の商品も届けてもらえるので送料を抑えることが出来てホワイトキャンバスは便利です。


最後にひぐらし関連のリンク置いておきますね。

さらなる謎が姿を見せる…… 『ひぐらしのなく頃に祭』 / ファミ通.com

ブログちゃんねる:京アニ「ディーンさんとは別に『ひぐらし』をアニメ化したい。」

BWSのダイアリー - 各媒体におけるひぐらしキャラクターのビジュアル比較 三回目

アニメ「ひぐらしのなく頃に」次回予告セリフ集 1

アニメ「ひぐらしのなく頃に」次回予告セリフ集 2

黒い天使のブログ:『ひぐらしのなく頃に 祭囃し編』全選手入場!!


京アニのひぐらしはちょっとみてみたいな~。
[ 2006/11/23 22:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「戦国ランス」発売まで1ヶ月切ってる 

「遥かに仰ぎ、麗しの」の発売日が後2日に迫っていたので、全然気がつかなかったよorz

アリスソフトの公式BBSを覗いてたらテックジャイアンで序盤のプレ攻略をしているとの事、でも俺テックジャイアンは買ってないんだよな。わざわざその為だけに買うのも何だしな。機会があれば立ち読みしよう。(ま~、一時期エロゲ雑誌を3冊買ってたけどな~)

でそのスレ内で信長はやはり”ああ”なるとの事。
やっぱりか~、という感じですね。という事はラスボスかな~。でもラストはどうなるんだろうか?妄想は尽きない。

ところで戦国ランスの死国に出てくる地獄の穴は奈落とは別物なんだろうか?奈落なら「ますぞゑ」が出てくるかもしれないんですけどね~。ちょっと期待したい。


PULLTOPで「遥かに仰ぎ、麗しの」のカウントダウン企画とかやるかな、と思ったら何にもないんですな・・・ってやってるやんΣ( ̄□ ̄;

全然気がつかなかった、ぐんにょり。
シテオクだな。


[ 2006/11/22 22:12 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「PS3」と「Wii」の気になった話題 

まず「PS3」から。

ITmedia News:ソニーのPS3、発売から2日間で8万8400台を販売
2日間で8万8400台を売り上げたそうです。初期は8万台といわれていたのですが8400台多かったみたいです。

で、その「PS3」を1台売るとソニーはこれくらいの赤字になるらしいです。

PS3は1台売れば3万5000円赤字! - 社会ニュース : nikkansports.com
3万5000円。あくまで予想された数値ですが凄い赤字金額です。この赤字を消す事が「PS3」の第一の目標でしょうかね?

「PS3」の量産について一つの不安材料がありそうです。

スラッシュドット ジャパン | PS3は青色半導体レーザー製造の問題をクリアできるか?
どうも青色レーザーを安価に大量に製造する事はまだまだ無理そうではないかというお話。ソニーとしても「PS3」の主要部品は安く作りたい所でしょうが、この問題をクリアする事が出来るでしょうか。してくれないといつまでも「PS3」が高いままだったりするのでは困るのでソニーには頑張ってもらいたいところです。

「PS3」は今一つゲーム機としては盛り上がっていませんが、一部では非常に盛り上がっているようです。

発熱地帯: ゲーム機以外の部分が盛り上がるPS3
Linuxマシンとしてというのは発売前からいわれてましたが、AV器機としてこれほど絶賛されていたのですね~。10万、20万出してもいいからなんていわれてます。でも、ゲーム機としてはベクトルが間違っていると思いますw

最後に動作とか細かい所を紹介されてるブログさん。

プレイステーション3のクレジットに"Eric S. Raymond"の文字 - Engadget Japanese



で、「Wii」ですが米国で販売されたのは昨日紹介しましたが早速惨事が起こりました。

痛いニュース(ノ∀`):Wiiストラップが切れてリモコンが大型モニターを直撃、破壊
「Wii」で遊んでいてWiiリモコンが60インチリアプロテレビに直撃して画面にヒビが入ったそうです。なんでも「Wii」の説明書にはストラップを付けて遊んでくれと口すっぱく書いてあるらしい。購入予定、予約をした方は注意した方が良いですよ。

果たしてこのTVを潰した人は任天堂を相手に裁判をするのでしょうか?上記リンク先にも書いてありますが任天堂法務部は凄く恐ろしいみたいです。

任天堂 法務部 - Google 検索
任天堂法務部は世界最強っ!!


痛いニュース(ノ∀`):任天堂「Wii」米で販売開始、各地で行列 任天堂ファンが行列を整理する場面も
昨日は書き忘れましたが歴代ハードのコントローラーをTシャツにつけてパワーグローブをはめた一番初めに「Wii」を購入した彼の名前は

Isian ”Triforce” Johnson

そう、彼のミドルネームはトライフォースです。
歴代ハードのTシャツを着て、パワーグローブをはめ、「Wii」を一番目に買い、そしてミドルネームをトライフォースに改名。

あんた輝いてるよ。
[ 2006/11/21 22:37 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

またなんだ 

やあ (´・ω・`)
ようこそ、バーボンハウスへ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、このブログを書いたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。









流石に2日続けて何もなしという事にはしたくないので、適当にゲームニュースを置いておきますね。

痛いニュース(ノ∀`):任天堂「Wii」米で販売開始、各地で行列 任天堂ファンが行列を整理する場面も
米国で「Wii」が販売されました。
「PS3」の時は一部暴動みたいな感じになりましたが、「Wii」はファンが列整理をしたりと統制がとれた販売となったようです。また、「PS3」の販売の暴動についてボストンがソニーを訴える動きをしているそうです。「PS3」のイメージ悪化は避けられそうにありません。

上記リンク先に「PS3」販売後の大阪ヨドバシ前の写真がありますが、私はアメリカの写真かと思いました。ヨドバシの店員さんご苦労様でした。

しかし、米国の「Wii」を手に入れた人達は嬉しそうだな。


ITmedia +D Games:「サカつくONLINE」で「プレシーズントライアル」開催
「サカつくONLINE」のプレシーズントライアルが開催されます。経営SLGが好きな私としては非情に期待してます。当選するといいな~。

こんな感じで終わり。
[ 2006/11/20 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

書くことないよ 

何も書くことがない。
いつもなら適当に何かリンクでも置いておくのですけど、眠いのでそれもパス。

という事で今日は何もなしです。
ごめんなさい。


あ、ブログで公開しているメールアドレスを変更しました。
Gmailのアドレスを新たに所得。
Gmailは複数アカウントを禁止してないようなのでブログ用に取りました。
これでPOPが使えるのでメールのチェックが楽に・・・といっても今まで1通も着たことありませんけどね~(´Д`;)

では、もう寝ます。
おやすみなさい。
[ 2006/11/19 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「ネギま!?」7話を見る、と他色々 

まさかもう一度、ゆう画伯の絵にお目に掛かれるとは思いませんでした。

そればっかり気がいって内容ほとんど忘れたりw
という事でwikiの方でチェック。

ネギま!? 第7話 - ネギま!? wiki

今回はアイパッチが多い回でしたね~。
毎回変わったことしますね。「ぱにぽに」の時もこうだったのだろうか?
そして、またネタが各所にちりばめられてましたね。
相変わらず全然わからん。
「写真に写った食べかけの肉まんは、『ミスター味っ子』のアニメEDから」とか本当によくわかるな~。

そして「サイレント魔女リティ」のポスター、仕事早すぎw


ネギまのアニメはこうやってネタばかりを見て楽しんでいる気がする。
ま~、それはそれで楽しければいいか。



以下、適当に気になったものを置いておきます。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 名曲だなと思ったアニソン
魔神英雄伝ワタルとか聖闘士星矢とか北斗の拳とか・・・色々あるな。


萌メモ 続・妄想的日常
うちのおかんときたら・・・


GamePlaza-HARUKA- 声優さん出演リスト
気になる声優をチェック。


小山茉美 - Wikipedia
私が最近気になった声優さん。
BLACK LAGOON」でバラライカ役をしておられます。で「Dr.スランプ アラレちゃん」で則巻アラレ役をされてます。

バラライカ=則巻アラレ

という事実を知る。
やはりプロというのは凄いな。

話題の為に声優を使わないアニメ映画のプロデューサーは死ねばいいのに。
[ 2006/11/18 23:19 ] アニメ・マンガ | TB(2) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/11/17) 

アリスソフト

・スタッフ日記に8人更新


のみ・・・サビシス(´・ω・`)
日記には珍しく、むつみまさとさんが書いてますね。
絵もありますが全部モザイクが掛かっているのは残念です。
ま~、禁則事項なら仕方がない。


PULLTOP

今週のPULLTOPの更新はマスターアップも終わったので更新早かったですね~。スタッフの皆様お疲れ様でした。

・「遥かに仰ぎ、麗しの」写真館(CG)更新
・「遥かに仰ぎ、麗しの」テレカギャラリーが公開
・スタッフルーム更新


となっております。
テレカギャラリー・・・またオフィシャル通販より良さげのがあるな。
私は「メディオ! 遊コン」のテレカの方が良かったですorz
裸エプロンにリボンを口に咥えているだとっ!(*´Д`)ハァハァ

オフィシャル通販の締切りが早いからね~。この辺は何とかして欲しい所です。しかし今回のテレカはみんなえちぃな。

また、スタッフルームでは予約特典ドラマCDについてCD1枚ではおさまらず2枚になるとの事が告知されてます。容量が増える分には一向に構わないと思います。会社的には経費がかさむと思いますが・・・ユーザーとしては嬉しい限りです。

でも、私はこういうドラマCDはあんまり聞かなかったり・・・

「遥かに仰ぎ、麗しの」の発売日も後一週間となりました。
お金を用意して楽しみに待っております。




おまけ
エロゲムービー特集6GilCrowsの映像技術研究所
[ 2006/11/17 21:46 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「姉ポエム」が書籍化か~ 

売れるのかね?
といきなりいわれてもわからないと思います。

簡単にいうと「姉ポエム」というのは、姉のいる弟が姉の部屋から中学時代の自作ポエムが書かれたノートをこっそり拝借してそれをネットに晒したものです。

その晒されたポエムが常人には理解できない内容でネット上で大人気となり書籍化に至ったようです。

まとめサイトがあるのでどんなポエムか気になる人は見てみると良いかと思います。

ポエマー姉 @ wiki - 姉まとめ

その天才的センスを肌で感じて欲しい。


また、このポエムのコラとかもあるので上記リンクからポエムを楽しんでから見ると吉です。

姉ちゃんの自作詩集発見したコラ


時間のある方はポエムを楽しんで欲しいと思う。



  ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
<                   >
< フレグランス・ド・フラワー >
<                   >
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨    ,、
     __           ,. へ 二二/|8| \
    :il|仞仞l     ニ, <丁/>、_|: |8|  :|
    |||后后|    二,.<\>'^`<// :|」」凵」」」
    `ト、Дィ    /ム><  二`|   ヽ.|д|ノ\
  ,くEl〈V〉El  'レレレ^J ニ二/\_ノ八   へ
  |;ト、゚;Y;゚||         二ハ/ /`凶-‐|E曰|
  .l;|〈;; |;;l|       ,ノ ヽ/___// |E曰|
  |;|ノ;/キ-==ニニ二三三 _____,...--c‐-、__| |
. ん!'7;;/|;;|             そ⊂>川川 ⑪
   /;;/ |;;|    ドギャアァァ    ̄  ̄ ̄ ̄
  /;;/ /;;/
  /;;/ /;;/
. / /  | \
. `ー′   `ー'′

[ 2006/11/16 21:47 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

いじめについて 

いじめによる自殺がばんばん報道されるようになりました。
以前にもこの話題でエントリをしました
で、今日は的外れな発言をしている人を見つけたので反論してみる。


発言しているのは埼玉県知事。
知事『死ぬ勇気あれば戦えばいい』

「死んではならない」には同意しますが、「死ぬ勇気あれば戦えばいい」というのにはまったく賛成できません。

自殺する子供達は死ぬことに対してまったく勇気を使っていません。子供達が死に向かう理由は現実の脅威に対する逃避です。いじめに対して過度のストレスが溜まり、自分自身ではどうしようもない状態に陥った時。この時誰かに相談できれば良いのですが、出来ない子達は死に対して開放されるという感情を受けるのではないかと思います。

ですので埼玉県知事の「死ぬ勇気あれば戦えばいい」というのは全くの的外れだと思います。

また、具体的な策を作れる知事という立場にありながらいじめに対する方策を全く語っていないというのは非情に無責任だと感じます。



いじめ関連で、報道についての意見。
Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~: メディアは責任を取るべきだ

いじめ報道の為に今の子供達の自殺が増えているということに対して、メディアは責任を取るべきだという話です。

確かにいじめによって精神的に袋小路に追い詰められた子供達が自殺報道を見たとしたら、死に手を伸ばすのではないかと思います。なにせメディアは解決手段を何一つ提示しないのですから。

この「Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~」さんのエントリのコメント欄で「WHOや外国のメディアでは群発自殺を避けるために自殺報道のガイドラインがある」というのを初めて知りました。

そのガイドラインはこちらです。
自殺対策支援センターライフリンク 自殺報道のあり方について

以下上記リンクより抜粋

「自殺を予防する自殺事例報道のあり方について」のWHO勧告(2000年)

1)やるべきこと
・自殺の代わり(alternative)を強調する。
・ヘルプラインや地域の支援機関を紹介する。
・自殺が未遂に終わった場合の身体的ダメージ(脳障害、麻痺等)について記述する。

2)避けるべきこと
・写真や遺書を公表しない。
・使用された自殺手段の詳細を報道しない。
・自殺の理由を単純化して報道しない。
・自殺の美化やセンセーショナルな報道を避ける。
・宗教的、文化的固定観念を用いて報道しない。

○日本における自殺報道の現状
・個々の自殺の手段を詳細に報じる傾向
 例:X-Japanヒデ氏の自殺報道、ネット自殺報道、練炭自殺についての報道
→新しい自殺手段が入手可能であることを大々的に宣伝してないか?
→模倣自殺(ウェルテル効果)
・自殺を考慮中の人が読者に多数いることを前提とした報道がなされていない。
→そのような人々をサポートするメッセージ等がセットで紹介されていない。
   (例:相談機関連絡先)


以上抜粋終わり。

日本のマスコミは私が知る限りこの「やるべきこと」、「避けるべきこと」を何一つ守れてませんね。訳知り顔で「痛ましい事件です」、「酷い事件です」等とコメンテーターが発言して事件の詳細を述べる報道ばかりだと思います。これではメディアは責任を取るべきだといわれても仕方がないと思います。


さて、メディアは反省しますでしょうか?
しないんだろうな~。




なんか途中文章がめちゃくちゃになってる所があるかもしれません。理由は誤操作で2回も消してしまい、これが3回目の書き直しだから・゚・(つД`)・゚・。
広い心、もしくはアジア的やさしさを持って読んで下さい。
[ 2006/11/15 23:44 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

「遥かに仰ぎ、麗しの」マスターアップ 

昨日体調を崩しているうちにPULLTOPの新作「遥かに仰ぎ、麗しの」がマスターアップしていたようです。

合わせてスタッフルームも更新されています。
たぶん、猫は顔を忘れてるんじゃないかな~。

後は発売日を待つばかり、楽しみでありますよ。



昨日、一昨日と「PS3 初期不良」でアクセスが多かったのですが今日やっと落ち着いた感じです。アクセスが急騰するとドキドキするのでちょっと安心w

単純にアクセス増えると嬉しいですけどね。こんなにアクセスが急騰したのは2chに晒されて以来だな。

そういえばこんなサイトが出来ているみたいです。
FrontPage - PlayStation3初期不良まとめwiki - livedoor Wiki(ウィキ)

さて、どれくらい更新されますかね?


未だ体調は芳しくないのでこんな所で終わり。
[ 2006/11/14 22:35 ] エロゲー | TB(0) | CM(2)

風邪っぽい・・・ 

気分も悪いし、頭がグルグルしますよ?
という事で適当に気になったネタだけ、置いておきますね。


痛いニュース(ノ∀`):【PS3】 "互換性に不具合" PS2ソフトで200タイトル…SCE「一部だし、非互換問題は業界として知られてること」「音など我慢すれば遊べるので問題ない」
互換性100%を実現できませんでした。すみません。と普通に頭を下げれば良いものをいらない事をいうから突っ込まれる。


痛いニュース(ノ∀`):【フィギュア中国杯】演技直前、集中している中野友加里めがけて巨大ぬいぐるみ(のようなもの)が投げ込まれ直撃
動画もあります。動画ではぬいぐるみとか言ってますけど、ごみ袋に綿を詰めこんだものにしか見えないんですけど・・・本当にこの国でオリンピックするのか?


04
セルノート第4話。
相変わらずのダメ孫悟空。


裏ドラゴンボールマニア:あの神龍の謎を完全攻略!
これ難しいのに・・・凄いな。


BOGARD La+
2006/11/12 (日)より。
こちらのブログさんで紹介されている:「エコール」。公式HPを覗いてみましたが、確かにこれはやべ~ぜΣ( ̄□ ̄;

で、DVD販売はいつですか?
[ 2006/11/13 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネギま!?6話を見たよ 

感想としては戦闘シーンがいまいちと感じましたよ?
刹那さんの戦闘シーンは元ネタがあるらしいですよ。

ネギま!? 第6話 - ネギま!? wiki

自由Gか・・・だから容赦がないだんね~。

他には刹那さん妄想激しいな。
でも、そんな妄想は嫌いじゃないです。

と他にも色々ありますが最後に出てきた画伯の絵で全て吹き飛びました。
まさかこんなに早く出てくるとは思いもしませんでした。
タイトルが刹那だったので順当といえば順当なんですけどね。
今回の話では最後の最後で大笑いさせて頂きました。
満足。



以下、気になったもの。

原作「ネギま」での夕映がネギに何をいったのかの考察およびそこからの波及。
Something Orange

ざっと読んでみました。
ただ個人的に思うのは、超が目指しているのは世界征服じゃないと思う。私が思うに、超が目指しているのは超のまわりに起きる不幸の回避ではないかと思う。自分のちっぽけな世界を守る為だけの行為だからこそ、誰の信頼も必要ないと思っているのではないでしょうか。

ま~、真相や如何にっ!
て事でその部分が描かれるであろう連載を楽しみに待ちたいと思います。


こんな話題がっ!
桑田佳祐がラジオで『冒険でしょでしょ?』を歌った件

と思ったけど
希望鉄道87D快速 希望の鉄! - 桑田佳祐がラジオで『冒険でしょでしょ?』を歌った件は釣り?

釣りかもしんない。
でも、本当に歌ってたなら聞いてみたい。


ハルヒ繋がりで
NYORO NYOLO

ゴシカァ~ン♪
ちゅるやさんはかわいいな。

ちゅるやさんの元ネタはこちら。
うつらうららか

うつらうららかさん。でも本は読んだことない・・・

こちらでサンプル見れます。
にょろーん☆ちゅるやさん 「話題沸騰!やるせなさ最高頂!」


             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{       リ| l.│ i|  に
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|  ょ
          ヽ|l ●   ●  | .|ノ│  ろ
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |.  l
          | /⌒l,、 __, イァト |/ |  ん
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |

[ 2006/11/12 22:04 ] アニメ・マンガ | TB(2) | CM(0)

PS3が発売されて 

うちのサイトに「PS3 初期不良」の検索で一杯人が見に来てますが、良い情報はありませんので悪しからず。ま~、「どんな初期不良が・・・wktk」という気持ちは凄くわかりますけどねw

こちらの掲示板を見た方が建設的かと思います。

プレイステーション3 HDD 60GBについてのクチコミ【価格.com】

プレイステーション3 HDD 20GBについてのクチコミ【価格.com】

後、こちらで「PS」、「PS2」のソフトの動作ステータス検索があります。

PlayStation.com(Japan) | インフォメーションセンターからのお知らせ


他には初期不良とは関係ありませんが、早速PS3をバラしている記事。

PLAYSTATION 3ハードウェアレポート【速報編】

HDDはSeagete製なんだな。俺はてっきりsamsung製じゃないかと思ってた。


これからPS3の初期不良については販売されたのですから出てくると思います。初期不良は出ないにこした事はないのですが、これまでのソニーの製品を見ていると初期不良を起こさないのは信じられませんのでねw

どんな不具合がでるのかゆるりと待ちましょう。


最後に「Wii」の「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」の公式HPがありましたので紹介。

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

OPムービーが画面小さいですけど公開されています。
うぁ~、凄く良さげですよ。ゼルダはやりたいな~。
[ 2006/11/11 22:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/11/10) 

はい、PULLTOPが更新まだですが見切り発車でいきますよ~。

その前にこちらの気になる記事をどうぞ。

痛いニュース(ノ∀`):「日韓共同で海底トンネル建設を」~韓国野党議員が主張
冗談は君のところの大統領だけにしてくれないか?
そもそも日本が嫌いなら擦り寄ってくるなっ!
例え全額韓国負担で日本企業が事業を請け負う事になっても
私は断固として反対です!


さて、気を取り直して更新内容の紹介。


アリスソフト

・「戦国ランス」特別企画更新。ゲームの進め方について
・ドリームパーティー2006秋大阪、レポート掲載
・スタッフ日記に8人更新
・「妻しぼり アンソロジーコミック」が2006年11月24日発売予定


戦国ランスのゲームの進め方が紹介されております。ゲーム画面もちょろちょろと出されていて、早くゲームをやりたくなりますよ~。織田家家臣+ランスの能力値も小さいながら出ております。ランスは個人では強くとも団体戦はやっぱり強くないのね。後、3Gはきっと「3G 怒り」とかあるに違いない。

流れ的にはやはり鬼畜王の続編という扱いですからよく似ていますね。また大○○シリーズの良い所も画面を見ると取っている気がします。

嗚呼、本当に早くやりたいぞ~っ!
(モニターに頭突きをしつつ)

発売まで後約一ヶ月、長いぜ。


でここまで書いても「PULLTOP」は更新されてません。やはり忙しいのでしょうか?

「遥かに仰ぎ麗しの」発売まで2週間、もう少しです。こちらも楽しみです。

1番目の攻略予定は「相沢美綺」。
ま~予定は未定ですが(´・ω・`)
[ 2006/11/10 23:02 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

民主党が勝ってどんより気分 

アメリカの中間選挙の結果が予想通り民主党の勝利。

民主党 上下両院で過半数 モンタナ、バージニア州で勝利 米中間選挙-世界からニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社

アメリカの民主党は左翼的で親中反日のイメージが強いのでどんよりとした気分です。

そんな中、一筋の光が見えました。
「Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~」さんのこちらのエントリです。

Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~: 中間選挙の敗者は?

これによりますと今度下院議長に就任する、ナンシー・ペロシ院内総務は強硬な反中国の方のようです。中国の圧力にさらされている日本としてはなんとかこの方と強調して日本の国益に適う政策を実行していきたいところです。

外務省の役人はまったく役には立たないので麻生閣下に期待しております。


その麻生閣下ですがとうとうアニメ・マンガ関連の政策を実行し始めたようです。

「アニメ大使」「マンガ大賞」創設…麻生外相の諮問機関が報告書-政治もニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社

日本のアニメは海外では大人気ですからね。外務省の役人を飼うよりはよっぽど役に立つと思います。

後アニメ関連でのお願いとして、アニメーターの給料を何とかしてあげて欲しいと思います。年収200万円以下とか酷すぎます


海外のアニメ人気が信じられない人はこちらをどうぞ。
カナ速 (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;) スペインでとある日本人の人気が凄い事になってる


そして、麻生閣下の体調のバロメーターはこちら。
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 麻生太郎「ジャンプ今週号の「こち亀」は本当に笑えました。」

閣下、これからも応援しております(≧▽≦)ノ
[ 2006/11/09 22:41 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

OSの移行、Vistaを考えてますか? 

「Windows XP」ユーザーにOSの移行を考えているかどうかを調べたサイトがあったので紹介。

29.8%のWindowsXPユーザーがVistaではなくLinuxへの移行を考えている - GIGAZINE

海外のユーザーに対する質問結果なのでPCに詳しい人達に聞いたのか無作為なのかはわかりませんが興味深い結果です。

XPのユーザーの中でVISTAにアップグレードしようと思っている人達は約20%しかいません。

XPのまま様子見の人達が40%。

そして「Mac OS X」、「Linuxに乗り換え」る人達が約40%もいます。これはマイクロソフトにとっては想定外ではないでしょうか。


「VISTA」はPCスペックを食いますし、なにより値段が高いのがネックだと思います。

値段はこちらをどうぞ。
マイクロソフト、Windows Vista/Office 2007日本語版の価格を発表

値段も高く、スペックも食うからXPでいいかと思うユーザーがいても不思議ではありません。また技術がある人達がLinuxに乗り換えるというのも納得できます。

マイクロソフトも値段が高いということを理解しているのか最近はXPのDSP版に「VISTA」を送料だけで入手できるキャンペーンを展開しています。

DSP版「Windows XP」購入で「Windows VISTA」へのアップグレードキットがもらえるキャンペーンがスタート

ただ、このキャンペーンもクレジットカードを持っていないとダメだったりモノによっては(確か)有償になったりしたと思うのでややこしかったように思います。気になった方は店頭で聞いてみると良いかと思います。


はてさて「VISTA」はしっかりと売れるでしょうか?私は次PCを買う時は「VISTA」にしようかな~、と思ってましたけどまわりの反応をみて「XP Pro」にするかもしれません。「VISTA」は高いし・・・ひょっとしたらOEMだけ安くしたりしませんかね?

ま~、本音を言えばエロゲが動いてネットとメールさえ動いてくれればOSはなんでも良い。
だからアリスソフトの日の丸OSは期待したのにな~w
[ 2006/11/08 22:15 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

まだまだ鬼畜王ランス、プレイ中 

「ますぞゑ」と「ハニーキング」はどっちが強いですか?(挨拶)

昨日紹介した「Rance - Wikipedia」を読んでいてふと疑問に思ったもんでw
でもハニーキングの強さは魔王に匹敵すると書いてあるから、やはりハニーキングの方が強いかな。

後、鬼畜王ランスのCDのデータに「Hddニイレルソ.txt」を発見、ナツカシス。
確かWAOさん退社したんですよね。

アリスソフト - Wikipedia

wikiみるとやはり退社されてますね。
WAOさん元気ですか~?



鬼畜王ランスはゼス進行中。志津香死んじゃったからナギを配下にできるかな~、と思って調べてみたらできない。

踏んだり蹴ったりだ・・・orz

でマジックを配下にしようと現在奮闘中です。
エンディングの目標はどうしようかね~?
[ 2006/11/07 22:54 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

鬼畜王ランス、プレイ中 

あははははははははーっっ!


志津香殺しちゃった・・・orz


全然会話してなかったからな、気がついたときには回避不能でした。


レリューコフも配下にできなかったし、JAPAN攻めではしのぶに2、3度殺されるし踏んだり蹴ったりだ。何より魔剣カオスを入手する方法が忘却の彼方だった為に無駄に信長を生き永らえさせたのが痛かった。


ま~志津香は殺されちゃったけど、このまま進めようと思う。
志津香と二択だったと思うからナギ・ス・ラガールは配下にできるかな?


色々と復習みたいな感じで遊んでます。
しかし、10年前にソフトなのに今でも楽しいよ。



今日、アリスソフトの公式BBSにランス世界の設定等をまとめているリンクが貼ってあったのでうちでも紹介。

ひつじ小屋

Rance - Wikipedia

ひつじ小屋さんの年表は全然知らなかったので興味深かったです。
また、用語集もまだ見てないのですが知らない事が多そうで楽しそうです。
[ 2006/11/06 23:07 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

最近古いゲームを遊んでたり 

ちょっと前から古いゲームを遊んでます。
遊んでるのは「鬼畜王ランス」と「RUNNERS」。

どちらも10年近く前のソフトですがそこそこ楽しんで遊んでたりしてます。

RUNNERS」はキャラはみんな可愛くていいのですが、シナリオの薄さ、システムの取っ付き難さで損をしてると思う。ま~、スロットを延々とやるというのも辛いのですけど・・・私はそれなりに好き。ただ2週目をやるのは辛いですw

当事は記録会でTOPを取ることが出来ませんでしたが、今やったら攻略法を覚えていたので最終の記録会でTOPを取ることが出来ました。


で「鬼畜王ランス」。
戦国ランスの為のお浚いという感じでやっております。

こっちはまだ始めたところなんですけど、やっぱり楽しいな。ランスが最近のランスと違ってさわやかな感じがしますけどね。

頑張って好きなキャラを育てようと思います。好きなキャラは「エレノア・ラン」と「サテラ」、「志津香」。ランちゃんは弱いけど頑張って育てるよ。


好きなエンドは「魔王ランス」。
そして「盗賊王ランス」はまだ見た事がないyosameでした。
[ 2006/11/05 23:18 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ネギま5話をみる 

相変わらず細かいとこのネタが多いな~。

ネギま!? 第5話 - ネギま!? wiki

しかし、ネタを見つける人達は凄いな~。私には全然わからなかったよ。

アニメは話のテンポが悪く感じているのは私だけだろうか?
それとこのまま1話に1人契約していくんかな?
最終的には全員契約するん?

そういや、どこかで製作の人が「カード100枚出しましょう」とかのたまっているのを見た気がするのでやっぱり全員契約かな。グッズとして売れるしね。


鼻詰りで頭がぼんやりする。
文章もぐたぐた・・・終わっときます。

\e



・参考とか
まいぺーす日和 「ネギま!」と「ネギま!?」の設定の違い

教えて!goo ネギま!? と 魔法先生ネギま!
[ 2006/11/04 22:28 ] アニメ・マンガ | TB(1) | CM(0)

PULLTOP更新内容(06/11/03) 

PULLTOP

・「遥かに仰ぎ、麗しの」サブキャラのサンプルボイス追加
・スタッフルーム更新


マスターアップ目前の為か、非常に寂しい更新内容となっております。サブキャラのサンプルボイスも体験版をやれば三嶋鏡花以外の声は聞くことが出来ますしね。

更新内容はションボリですが、発売延期とかならないよう開発を頑張って欲しいと思います。



さて、寂しいのでまた色々置いておきますね。

pya! お前はそこにいるだろうが!
やはり島本和彦はいいな~。

それはそれ。
これはこれ!!


言ってみたいものです。
あ~、そろそろシーズンなんでこれも置いておきますね。

サンタになれ!
夢を与える大人に・・・ごめん、無理orz


好き好き大好きっ
2006.11.2.thuより。
アイマスの公式で東京ゲームショウ2006プロモーションムービーがあがってたのですね。OK、回収した。XboxLiveでは新曲『relations』も配布されているようで羨ましい限りです。

お、公式で『relations』が少しだけ聴けるようですね。新曲は何曲でるのかな~?

また、360版アイマスではアイテム課金制だとか・・・果たしてソフト買ってアイテム課金は成功するのかな?限定版を買ったユーザーなんかは2万円も出してるのにね。ちょっとファンにはきついと思う。ま~、3月31日までは無料みたいですけどね。ひょっとしたら中古対策かな?
[ 2006/11/03 22:17 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

アリスソフト更新内容(06/11/02) 

明日が休みという事でアリスソフトの更新は今日です。

アリスソフト

・ドリームパーティー2006秋大阪に参加、11月5日
・スタッフ日記に7人更新
・小説「GALZOOアイランド(サファイア)」が12月2日発売予定


以上。
今週は戦国ランスの更新はなし。勢力も全部オープンになりましたからね~。残念ではありますが、公開する情報が少なくなってるのかもしれません。TADA本部長のシステムのお話の更新を期待したいと思います。


PULLTOPも今日更新されるかな~、と思ったけど更新されないっぽいです。



ちょっと短くて寂しいので「Wii」の話題。

スラッシュドット ジャパン | 任天堂、Wii「バーチャルコンソール」提供タイトルのラインナップを公開

バーチャルコンソール タイトルラインナップ - Wii
バーチャルコンソールでの提供タイトルが発表されました。そこそこ名作が入っていていい感じです。ちょっと高いと思うけど・・・FC300円、MD500くらいにならんものかな~、と思わなくもない。

ゼルダやファイアーエムブレムが入っているのは良いですな。ソロモンの鍵が入っているのもGJ!

そして邪聖剣ネクロマンサー

・・・すまん、嘘だ。

わかっていたことですけど「Wii」はソフト買わなくてもバーチャルコンソールだけでも遊べるな~。

で、タクティクスオウガはいつ遊べるようになりますか?
[ 2006/11/02 23:43 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

今日も適当更新 

今日もダルイので手抜きな感じでいきます。


SoftBankショップ店員の溜まり場(店員専用)
店員さんも大変なようです。


保身 続・妄想的日常
親父さんかっこいいよ。


おもしろまにあっくす アムロとアムロの競演(古谷徹&若井おさむ)
似てるな~。


ポケットモンスター ダイヤモンド・パール/お知らせ
テレポーターだ!
   ↓
石の中にいる!


未定なブログ 死ぬ死ぬ詐欺 心臓移植は必要なかった。
え~、これは詐欺だろ・・・


アルファルファモザイクより「俺の朝の日課は妹の制服のネクタイを結んでやること。」
これなんてエロゲ?
正直、羨ましいw


意外に効き目のある視力回復マッサージ
私のように視力が0.01くらいの人にも効果はありますかね?



昨日より手抜きな感じで終わり。
[ 2006/11/01 22:49 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ