秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ
月別アーカイブ  [ 2006年12月 ] 
≪前月 |  2006年12月  | 翌月≫

気になった話題を二つ 

今日も体調はあまり芳しくないないので気になった話題を二つ置いておきますね。

まず一つ目。
スラッシュドット ジャパン | Debian-Installer for PlayStation3

PS3でLinuxとかが動きますよ~。という事で色々とPS3にいれて遊んで(?)いるようですが、私が気になったのは

PS3 Linux環境でWiiリモコンを使ったプレゼンを披露


の所。
ソニーのハードで任天堂のコントローラーが使えるというのを見て私はちょっとわくわくしました。

ま~、ゲームが遊べる訳ではないのですけれどね・・・


もう一つはこちら。
06年のゲームソフト販売上位10タイトルのうち任天堂が8本! - Nintendo iNSIDE

今年のゲーム発売タイトルの順位。ベスト10以内に任天堂のタイトルが8本という事実。ニンテンドーDSが好調だったという事があったとしても凄いですね。また、任天堂とポケモンを合わせたソフト販売本数は3100万本というのも驚愕です。

さて来年はどんなゲームが出てきますかね?
面白いゲームが出てくる事を望む。




今年も残りわずかとなりました。
ブログに来て頂いた方々には厚く御礼申し上げます。
来年も細々と続けていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

それでは皆様、良いお年を。
[ 2006/12/31 22:20 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

体調を崩す 

頭がくらくらして、儂軽い吐き気がありますよ?

という事で今日はお休みという感じです。

が一つだけ。

博麗幻想書譜 : 幻想郷縁起

「東方求聞史紀」出たんだな~。
ハードカバーで内容も結構良いらしいですよ?
幺樂団の新曲が3曲入っているCDが付いているというのはちょっとぐんにょりですが・・・幺樂団の歴史の2と3は買うと思うしね。

さて、買わないといけませんな。
[ 2006/12/30 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/12/29) 

アリスソフト

・アリスソフト・冬期休業日、12月28日(木)~1月9日(火)
・「戦国ランス」[足利家・目安箱]のお答え第4回目を掲載
・スタッフ日記に11人掲載
・Kさんの2007年1月カレンダー掲載
・ALICEmemoにTADAmemo追加

アリスソフトの今年の営業は終わりました。スタッフの皆様お疲れ様でした。来年もユーザーとして面白いゲームを期待してます。後、エロもなっ!

「戦国ランス」[足利家・目安箱]で以前に織田は武将は30人までだが、足利では60人といっていたのは何だったのだろうか?「戦国ランス」は織田でしかプレイできないよね・・・


PULLTOP

・スタッフルーム更新
・2006年12月29日から2007年1月4日まで冬季休業

PULLTOPも休みに入ってますね。こちらもお疲れ様でした。来年も面白いゲームを期待してます。

「遥かに仰ぎ、麗しの」が非常に良かったので次のゲームも期待です。次は原画・たけやまさみさんのゲームかな~?
[ 2006/12/29 22:45 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

2007年に「Xbox360」の新モデル? 

以前に「Xbox360が値下がりするかも?」という記事を紹介しましたが

PS3を引き離すためにXbox360が全世界で値下がりするかも - GIGAZINE

今度は「Xbox360」が静音、省スペース、低発熱、低消費電力になるかもしれないとの事です。該当記事はこちら。

2007年中に静音、省スペース、低発熱、低消費電力のXbox360が登場か - GIGAZINE

個人的には最近「XBox360」で面白そうなソフトが出てきたな~と思っていたのでなかなか良いニュースです。なんせ安価になるかもしれないとの事ですからね!

CPUを90nmプロセスから65nmプロセスに移行するのは大きいみたいですね~。しかしながら、この静音、省スペース、低発熱、低消費電力のXBox360が出る時期が2007年中ごろという事でまだ当分はでないみたいです。非常に残念な所です。

「XBox360」の弱点とされていた部分がこれで埋める事ができると思うので発売して大分たちますが新モデルが出ればまた良い勝負ができるようになるのではないでしょうか。

・・・できると良いな。

[ 2006/12/28 22:21 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)

3日前にもなったけど 

今日もPCが起動しなくなる事態になりました。
ノートPCも壊れ、デスクトップも壊れたら我が家のPCは壊滅です。
なんとか現在は復旧していますけれども、どの部分が悪いのか皆目検討がつかない事が非常に不安で仕方がありません。

せめてノートPCが修理に出して返ってくるまでは動いていて欲しいのですけれども・・・難しいかもな~。

という事で唐突に更新が止まることがあるかもしれません。
もし更新が止まったら十中八九PCが壊れたんだな~、とお思いください。







上ではノートPCが直るまで~、と書いてますが本音は
北森瓦版:2007年第2四半期のCore2シリーズのラインナップ拡張と大幅値下げ

これが出るまではもって欲しいな~、というのが正直なところです。
[ 2006/12/27 22:44 ] PC | TB(0) | CM(0)

無駄使いする役人 

本当に役人は金を無駄使いする事にかけては右に出るものはいないな。

13Hz!: Winny利権、誕生。総務省が対策予算10億円

Winny対策に10億円って、もうアホかとバカかと。
情報漏えいに対しては金子氏が対策バージョンを作れるといっているのに政府は予算を10億円も掛けてやるのですな、本当にばかですね。

ま~、一番の原因は京都府警がバージョンアップさせないように確約させたことですけど。


とりあえずこの話題を読んで思い出したのは「Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~」さんの所の

Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~: 役人に余計な金を持たせるな

上記のエントリ。
一番印象に残っていたのを抜粋。

政治指導者が賢明であろうと凡庸であろうと、我々の目的は、役人がもたらすダメージを制限することであるべきだ。福祉問題の「解決」だとか、教育問題の「改善」だとか・・・、そういうことを政治家に要求してはいけない。そういうことは専門家にも解決できない難問なのだ。我々が現在の指導者にそれらの問題の解決を迫れば迫るほど、政治家は問題をより深刻化させてしまうだけだ。

政府の問題は、権力の座にある人間に起因するという考え方は危険だ。偉大な指導者がいれば、うまく政府を動かしてすべての問題を解決してくれるいうのは神話でしかない。凡庸な指導者だろうと賢明な指導者だろうと、政府の拡大にこそ、我々は目を光らせなければならないのだ。


本当に政治家とか役人は何とかならないものか。
とりあえず最低限不正を働いた者は首を切って貰いたい。
[ 2006/12/26 22:37 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

適当にニュースです 

適当にネタを置いておきますね。


<アニメ系>
ルパン三世 オープニング特集(1/2) | 笑ちゃんねる
あし~もとに~♪(それはエンディング)


<ゲーム系>
RPG板ウォ(゚∀゚)チィ!:エクスデスが腕時計で時間確認してる会社員に見える
もう、そうとしか見えない・・・


Touch-DS.jp - Media Gallery
「JUMP ULTIMATE STARS」のCM。


ぶっかけ冷水機 | ひぐぽに
微妙とか作者は書いてますけど十分凄いよ。


後藤弘茂のWeekly海外ニュース
今、PS3って売れてるのでしょうか?


<ネタ系>
言っておく 続・妄想的日常
ポンジュースでごはんを炊くんだよね?


スラッシュドット ジャパン | どれだけ飲めば美人に見えてくるのか
酔っていても意識のある場合はどうすれば?


ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd:少年よ、大志を抱け
えー(棒読み


デイリースポーツonline
岡田監督(゚⊿゚)イラネ


enjoy Korea:元・公安部長 「日本はスパイ天国」
ちょっ、無防備マンw


無防備マン 画像保管庫
ラオウ様の正論。


<韓国系>
enjoy Korea:【クソスレ】寧覇の拳【番外篇】
フフフ。


enjoy Korea:日本人たちよ
誤爆系w


沈没 続・妄想的日常
誰が上手い事(ry


enjoy Korea:申し訳ないが韓国なめててるよな。
世界で10番目くらいの国にODAとかおかしいんじゃね?


enjoy Korea:歴史板の韓国人に
嘘だっ!


<お買い得>
AmazonでDVDが30~70%OFF中(12月31日まで)
ハルヒの初回版のDVDとかもありますよ?



ではでは。
[ 2006/12/25 23:43 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

今日PCが起動しなかった 

ま~、今は動いているのですけどね。

今日「戦国ランス」をプレイしていてやめた後、PCを終了し少ししてからPCの電源を入れたのですが起動しないという事態が起こりました。

どのような状態かというと、PCの電源を入れて”ピコ”と音がしてHDDが回転している音はするがモニターはつかないという状態でした。

ま~何の事はない、原因はグラフィックカードの接続がおかしかったという事のようでした。先日PC本体にテーブルが倒れてきてぶつかるという事があったのでそれが原因かと思います(´Д`;)

しかしながら原因が思い当たるまでは((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でしたよ?

なんせ先日ノートPCが潰れた所ですからネットに接続できないわ。新しいPCの注文もできないわでにっちもさっちもいかなくなる所でした。

とりあえず復帰が出来て良かったのですが、よく考えるとこのPC、間違えてよく蹴ったりしてるな~。足元にあるので急いで立ちあがる時とかよくPCに衝撃を与える事が多い気がします。

・・・今までよく潰れなかったものだ。


という事で、このブログが何の前触れもなく2、3日更新が滞る事があればPCが壊れたんだな、とお思いください。その場合はすぐに復帰する事は難しいかと思います。

皆さんもPCへの衝撃にはご注意下さい。特にHDDは壊れやすいですからね。
[ 2006/12/24 23:50 ] PC | TB(0) | CM(0)

AMDとインテル 

いつもと違って今日はまともな話題、CPUについてです。

現在CPU市場はインテルの一人勝ち状態です。ちょっと前はAMDがデュアルコアの「Athlon 64」や「Athlon 64 X2」で大分インテルから市場を奪ったのですが、インテルが最近発売した「Core 2 Duo」でまたインテルが優勢となっています。

で、このインテルの「Core 2 Duo」ですがかなり優秀なCPUで普通の状態で使ってもかなりのスコアを叩き出すのですが、オーバークロックもかなり出来るという事でかなり人気を集めています。

その「Core 2 Duo」、08年に発売されるモデルのものは4GHzを超えるものとなるようです。

PINUPS - 上田新聞 blog版: クアッドコアで4G超えるINTELのBloomfield

これでオーバークロックも出来れば凄いCPUになりそうです。またクアッドコアでさらに「Hyperthreading」も出来るようなので計8コアですか・・・なんか一般的な個人では必要なさげな気がします。


で対するAMDの方の新規のCPUなのですが、どうも振るわない模様。

The AMD's Cafe:Update!!(12/22 19:42) 65nm版Athlon 64 X2のパフォーマンスが振るわない理由 - livedoor Blog(ブログ)

今度出る(もう出たのかな?)65nm版の「Athlon 64 X2」のパフォーマンスが振るわない様です。


インテルがどんどん良いCPUを発表していく中でAMDがこんなでは、またインテルに一極集中してしまうので(現在もしてますけども)なんとかAMDには頑張って欲しい所。そして良いCPUを安く販売して頂きたいものです。



一極集中になればこんな風になってしまいますしね。
ITmedia News:Vista国内価格発表 “全部入り”は5万円

でもDPS版は安いようですけども。
DSP版VistaのFDDセット価格が表示、Ultimateは2万円台



icon
icon



アップグレード付「Windows XP DSP版」はこちら
icon


icon
icon

[ 2006/12/23 23:41 ] PC | TB(0) | CM(0)

アリスソフトPULLTOP更新内容(06/12/22) 

アリスソフト

・アリスソフト・冬期休業日は12月28日(木)~1月9日(火)
・スタッフルーム、12人更新
・「戦国ランス」修正ファイル ver1.01配布開始

「戦国ランス」が発売されて待ったり更新のようです。「戦国ランス」の修正ファイルは特に問題は内容なので私は当てないと思います。しかし、この修正ファイルでおまけイベントが28個追加されるので見たい人は当てると良いかと思います。

スタッフルームのとりさんのコメント
>武田関係で個人的に一番お気に入りの、鈴女が凧でぶぉーんとやってくるイベントはどれくらいの人が見てくれてるのかな…

すみません、全然見てません・・・
イベント内容から察するにかなりハードル高そうなイベントなんですけど、おまけのポイントが貯まったらチャレンジしてみよう。


PULLTOP

・スタッフルーム21、22日更新
・「遥かに仰ぎ、麗しの」通常版オフィシャル通販受付開始
・コミックマーケット71テレカ画像公開

スタッフルームに「遥かに仰ぎ、麗しの」でSD原画担当の仁之丞さんの発売記念イラストが公開されてます。

コミックマーケット71のテレカはいいな~。しかし、振り向きではこの衣装ではもったいないと思うの私だけだろうか?後、リーダさんは~?
[ 2006/12/22 23:17 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ジョジョネタを置いときますね 

「戦国ランス」の為、ブログ更新内容がどんどん薄く短くなる今日この頃。
内容はともかく(ぇ)短いのはいかんな~、という事でみんなが大好きなジョジョネタを色々と置いときますね。


イミフwwwうはwwwwおkwwww ジョジョの奇妙な農家
90で吹いたw
しかし、ジョジョネタは何にでも合う気がするな~。


ジョジョの奇妙なみんなのうた - 漫画速報( ゚Д゚)
狂気の世界へようこそ(・∀・)


朝目新聞広告
言葉のチカラを。


神速(´・ω・)VIP:ジョジョの控えめな冒険
DIO様がえらい事にw


ジョジョのやたら奇妙な冒険 - 漫画速報( ゚Д゚)
202が好き。


ジョジョのセリフを普通にするスレ - 漫画速報( ゚Д゚)
普通です・・・ね?
いや、やっぱり普通じゃないよw


ジョジョの奇妙な薔薇乙女 - 漫画速報( ゚Д゚)
ローゼンメイデンはわからんとです(´・ω・`)



では、こんな所で終わり。
[ 2006/12/21 23:31 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

「戦国ランス」1周目の思い出 

思いっきり熱中してやった1周目でしたが、その時に記憶に残ったものをつらつらと書き出してみる。

という事なのでネタばれが多数含まれると思われます。
ネタばれを避けたい方はスルー推奨です。

では「続きを読む」の方にいきます。


[ 2006/12/20 23:23 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ぐはっ・・・ 


今日、家のノートPCが逝きました。

まだ買って一年半ちょっとなのに・・・

前からやばいとは思っていたのですが、まさかこんなに早く壊れるとは思いませんでしたよorz



やばいと思った理由

・1年たったくらいで折りたたむ部分()が壊れ始めちゃんとしまらなくなる(1年保証が切れた頃)
・最近、DVD-Rが読み込まなくなった

初めて買ったノートPCでしたが、他のノートPCもこんなものなのだろうか?






もうE社のPCなんか買わねぇ~よっ!!!
[ 2006/12/19 22:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

更新遅め・・・ 

すいません、察してください・・・


今日は個人的なメモだけの更新


イエスタデイをうたってフィギュア予約受付中!
やっと新刊が出るんだなφ(..)メモメモ...
しかし限定版は高すぎるよ


『ハヤテのごとく!』TVアニメ化決定!! TALKING MAN/ウェブリブログ
「ハヤテのごとく!」がテレビアニメ化決定。
やるだろうやるだろうと思っていましたが、遂に決定しました。
アニメ化に当たってネタがぬるくならない事を望みます。


袴っ娘、脱衣シューティング
これもφ(..)メモメモ...


こんな感じで終わり。
[ 2006/12/18 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「戦国ランス」1周目クリア 

一昨日から昨日、今日とやり続けた「戦国ランス」1周目をやっとクリアです。

クリアするのに掛かった時間は24時間前後かな?
セーブロードを結構使ったのでノーセーブでやったらもっと短くなると思うけど、無理だと思いますよ?

時間にすると長いですがやっている間は本当に”あっ”という間でした。
本当に熱中して楽しめるゲームでした。久しくここまで熱中して遊んだゲームは記憶にありません。本当に面白かったです。

買って損はないと私は思いますっ!
迷っている方は是非とも買うべきです!

本当にオススメしますよ?


後はネタばれを含みそうなので「続きを読む」の方で。

[ 2006/12/17 22:45 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

続・「戦国ランス」プレイ中 











ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

朝からぶっ続きで「戦国ランス」をプレイ中です。

更新無理ぽw


明日はちゃんと更新しますのでご容赦を。
[ 2006/12/16 23:56 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/12/15) 

アリスソフト

「戦国ランス」本日発売
・「戦国ランス」[ストーリー設定]に[妖怪]を追加
・「戦国ランス」[特別企画]ボス林のランス日記追加
・「戦国ランス」[足利家・目安箱]のお答え第3回目掲載
・スタッフ日記に9人掲載
・ALICEmemoにTADAmemo追加


という事で本日戦国ランス発売です。
現在猿のようにプレイ中、本当に面白いです。
複雑なシステムではないのですがなかなかやり応えのあるSLGとなってます。

とりあえずリーザスから一人とゼスから三人、援軍を呼んでみました。マジックはかわええなぁ~(*´Д`)

もう二人はネタばれになるから「続きを読む」の方に書いときます。興味のある方はどうぞ。


PULLTOP

・スタッフルーム

残念ながらスタッフルームのみの更新です。ま~「遥かに仰ぎ、麗しの」が出た所ですから仕方がない所です。スタッフルームには冬コミで販売されるカレンダーが少し写されています。興味のある方は見ておくと吉です。

私は使えないと思うのでパス。
ジェコスの株主優待のカレンダーがあるのでそっちを使います。なかなか良いカレンダーです。
[ 2006/12/15 22:43 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「戦国ランス」プレイ中 

もしや発売日に手に入らないのかと思ったけれど、ちゃんと今日届きました。
良かったぜっ!


現在もりもりとプレイ中。

楽しすぎるぜっ!

そして、

武田強すぎるぜっ!

謙信の所に行きたいんだけどな~。

という事でプレイ再開します。
[ 2006/12/15 20:14 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「遥かに仰ぎ、麗しの」みやびクリア 

間に合ったど~っ!

なんとか金曜日に間に合った、良かった。これで「戦国ランス」にいけるっ!
しかし、金曜日前に終わったはいいが金曜日にちゃんと届いているのか心配している俺がいる・・・だって配送しましたってメールが来ないんだもの。そしてアリスサウンドアルバムVol.10(戦国ランス) と一緒に注文してるしひょっとして発売日に届かないんじゃないかと思っている俺がいる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ま~、過ぎた事は仕方がないって事で、んだば適当に感想を。

まずみやびシナリオで私が一番いいたいのは、

リーダさんかわいいよリーダさんっ!

ってことだ。

シナリオ的にみやびとリーダさんが分ける事が出来ないのでみやびが可愛い部分を担当し、シメる所はリーダさんが担当するという感じです。シナリオ中でリーダさんに叱られる所があるのですが、私もリーダさんに本気で叱られたいっ(*´Д`)

そして今まで通り脇役がしっかり演技をしていて好印象です。やはり脇を固めるキャラがしっかりと立っていると自ずとメインのキャラも立ってきますね。サブキャラの声優に青山ゆかりさんや一色ヒカルさんをもってくるPULLTOPさん、素敵です。


みやびルートをやっていて不満なのがエピローグ部分がちょっと宙ぶらりんなところでしょうか。問題はしっかりと解決しているのですが個人的にはもうちょっと先を見たいという感情があります。ここの所はファンディスクとか出して補完してくれると非常に嬉しいのですけど、気が早いかな~。何とかしてくれると嬉しいですよ、PULLTOPさん?


とりあえず一人クリアしてませんが非常に満足のいく内容でした。前作「PRINCESS WALTZ」が期待外れだっただけに良かったです。という事でなんとかファンディスクお願いします(しつこい



いつもの勝手に評価いっときます。


シナリオ:☆☆☆☆☆
Hシーン:1つ
性 格 :純情な娘、リーダさんと二人で一人
主人公 :リーダさんも幸せにして下さい


印象に残ったセリフ:
「ずっと、守ってくれたのか。
 ずっと、支えてくれたのか」

じゅてーむってゆえー!!


リーダさんの印象に残ったセリフもあるのですけど、ネタばれになりそうなので「続きを読む」の方に隠しときます。
[ 2006/12/14 23:18 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ネタの蔵出し 

整理ともいう。
色々置いておきます。楽しめるものがあると幸いです。


<一般>
幽霊の少女を乗せて事故が起きる様子を記録したムービー - GIGAZINE
該当部分を観ましたが・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でもこれ本当かな?


Googleからクリスマスプレゼントが届きます - GIGAZINE
俺もGoogleからクリスマスプレゼントが欲しい・・・でも無理ぽ。


enjoy Korea:アイコン漫画 阿片戦争1
世界史をとってなかったのでこれが正しいかどうかは個人の判断でお願いします。ま~、日本史もとってませんが(ぉ


enjoy Korea:カンボジア内戦の話
国のトップが無能だと不幸だという話。民主主義で選ばれた場合、そのツケは国民の血で払うことになる。日本ももう少し投票について考えないといけないと思います。


中華人民共和国 続・妄想的日常
現実は厳しい。


<アニメ・マンガ>
「最後通牒・こぼれ話」 - 東雲太郎『キミキス』第1巻は2007年2月末頃発売予定
φ(..)メモメモ...


作画オタならチェックしておきたいOP/ED。
名作OP、EDの数々、是非チェックしておきたい。


ソドブロ  【特集】アニソンカヴァーバンド『アニメタル』特集 アニメ編
アニメタル特集。


コミックヴァルキリーに三峯徹
三峯徹氏については全然知りませんでした。というか知っている人の方が少ないと思いますけど・・・

参考:
三峯徹非公式ファンクラブ

三峯徹とは - はてなダイアリー


<ネタ>
2ちゃんねる実況中継 身体検査
S木っ!S木っ!


ダディクール イッツ・ソウ・クール
ダディw


ブログちゃんねる:ギニュー特選隊を完成させるスレ
うむ、これは良いギニュー特選隊ですね。


⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | レゴでスプー作るお
素晴らしい職人さんです。


春はあけぼの 続・妄想的日常
秋が良い。


<和み>
pya! あったかいよ
(・∀・)人(・∀・)


⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | かわいい動物の画像や壁紙をものすごい勢いで貼りまくるスレ
雪に埋まってるやつが好き(*´Д`)

[ 2006/12/13 23:17 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

「遥かに仰ぎ、麗しの」殿子クリア 

殿ちゃんカワイイよ殿ちゃん(*´Д`)

という事でクリアしましたよ。


シナリオは個人的には梓乃ルートの方が良かったかなと思いましたが、殿子ルートもかなり良かったと思います。残念なのはエピローグ部分かな、「そんな解決方法をとるかっ!」と思いました。

ま~でも、あれはあれでアリかなとは思う。しかし、もうちょっとエピローグ部分に力を入れて欲しかったな~というのは正直な所です。

今回も主人公はしっかりと先生したりでカッコイイね。本校組と分校組ではえらい違いです。本校組の方が抱えている問題が大きいので仕方がないかな。榛葉邑那はまだクリアしてないけれど・・・


上で不満部分を書いてますけど、それ以上に満足いく部分が多かったので非常に楽しませてもらいました。しかっし、「遥かに仰ぎ、麗しの」の声優さんのレベルは高いな~。

さて、次は「風祭みやび」にいきます。というかいってます。
今週は「戦国ランス」が出ますし早く終わらせないと、って事で「榛葉邑那」ルートは後日ということで。


という事で前回同様勝手に評価

殿子シナリオ勝手に評価

シナリオ:☆☆☆☆☆
Hシーン:1つ
性 格 :他人を頼りきれない一歩引いてしまう娘
よくばり:☆X100


印象に残ったセリフ:
「………今だけは………私だけの………もの………」

「だぁめぇっ、逃げちゃ、やぁっ」

[ 2006/12/12 23:24 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

上海アリスの新作CDが公開 

されましたよ。

博麗幻想書譜 : そりゃ筋肉痛にもなりますよ

タイトルは「幺樂団の歴史2」と「幺樂団の歴史3」です。

幺樂団の歴史2は東方怪綺談 ~ Mystic Square。
幺樂団の歴史3は東方封魔録 ~ the Story of Eastern Wonderlandです。

幺樂団の歴史シリーズという事でわかると思いますが過去作品のFM音源が収録されています。いつものオリジナルCDだと思って買うと肩透かしをすると思うので注意です。

今回の冬コミで買うのはこれ二つと「ひぐらしのなく頃に 礼」かな~。通販で買う予定なので年明けになると思いますけどね。後は大空魔術も買ってないのでそれも合わせて注文になりそうです。

後はメイドさん総集編かな~。問題は委託がメロンだけという所ですな。
[ 2006/12/11 22:46 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

「ダンジョンクルセイダーズ」体験版 

をやりました。







「遥かに仰ぎ、麗しの」やれよっ、という声が聞こえてきそうですがしょうがなかったのです。身体の中のRPG分が足りなくなってきていたので仕方なかったのです。

また3DダンジョンRPGと聞けば

「やらなければっ!」

って思うじゃない?
という事で感想ですよ。


まず、一番に思い浮かぶのが・・・

エンカウント高すぎ(´Д`;)

敵出まくり、うざったいことこの上なしデスよ。
また敵の数が多いのでさらに倍といった所、もうちょっと何とかしてもらいたいです。

やはりここは由緒正しい3Dダンジョンゲーとして、普通に歩いている分のエンカウントを減らして、扉を開けた時のエンカウントを増やすように仕様を変更していただきたいところです(ぇ


キャラの育成部分はスキルをポイントを割り振って好きなのを取っていくというシステムを取っているのですが体験版では特に必要なかったのでなんともいえません。でも個人の趣味でいえばこういうスキルは無駄に多い方が嬉しいと思う。


キャラクターはセシリアとフェルエト以外は顔見せといった感じですが絵も万人向けですし皆可愛いですよ。声優さんの演技も問題ないと思います。


エロゲ的には珍しいRPGなので興味があるのですが個人的には発売日が悪すぎると思います。なんせ発売日は12月15日・・・

「戦国ランス」と被ってますよっ!

という事で残念ながら私はスルーの方向です。
お金に余裕のある方、3Dダンジョンが苦にならない方は買ってあげて下さい。

ま~、とりあえずは体験版をやってみるべしっ、です。
アトリエかぐや


[ 2006/12/10 23:15 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

気になったもの色々置いときますね 

ネーターネーター。
という事で適当に置いておきます。

<政治とか>
痛いニュース(ノ∀`):【社説】「マスコミはあおり、国民も熱狂した」 太平洋戦争開戦65年、「狂気」が国を滅ぼした…朝日新聞
今日のおまえが言うな。


元公安調査部長が語る「ヤクザの6割は同和、3割は在日」(韓国&北朝鮮) / ヒロさん日記
信じる信じないは人それぞれ。


他人事ではないチベットの悲劇-博士の独り言 iza版:イザ!
確かに米国の力がそがれるのは日本にとっては致命的です。


アンカテ(Uncategorizable Blog) - 三輪中いじめ事件真相究明オフ
なんか色々ありそうです。


日記みたいなモノ。(2006-11-14)
”また”の模様。


週刊東洋経済TKプラス | 連載コラム
世界は「日本の核武装」をどう見ているのか?
興味深いです。やはり米国は日本を信用していない。ま~これが普通の国だよな。


【カナダ】 6割強のカナダ人、ハーパー首相の対中国政策支持~経済利益より人類の安全重視を評価 [11/22]
正直、このカナダ首相の判断が羨ましい。日本の政治家ときたらorz


ポーズ 続・妄想的日常
日本には多いね。この種の人たち。


特定アジアニュース: いつも人権、人権という人たちのイベントで寸劇が催されました。
これが敵・・・


朝鮮日報 Chosunilbo (Japanese Edition)
「同盟国だと主張している国」、どうしようもないな。


痛いニュース(ノ∀`):【米韓】 米官僚がショック発言「米国産牛肉に韓国が骨片入れたかもしれない。DNA鑑定する」
斜め上だ・・・


<アニメ・マンガ>
平和の温故知新@はてな - ハルヒ2期は来年秋らしい
ハルヒの2期があるらしいですよ。ゼロの使い魔も2期があるようです。


最強伝説ー亀仙人
亀仙人カッコイイよ亀仙人。


YouTube - どん兵衛CM ギレン・ザビ@Animax
圧倒的じゃないか。


ブレイナー広告
これは神様のポテトチップス。


第8回オフ会展示会その5
ZZガンダム、確かにZZだ。しかし凄い。


[ 外人のコスプレレベル高すぎワロスwwwwwwww] by ハム速 2ろぐ ~きなこもちプロファイル~
117が男だと・・・嘘だと言ってよバーニィッ!!


<ゲーム関連>
しろまの桃色な日常
無邪気なしろまさん。


『レナごときで死ねるか』 お徳用価格:222222円
DS画面のレナ(*´Д`)ハァハァ


<スポーツ>
巨人の負のスパイラル *翼あるもの*/ウェブリブログ
巨人は当分このスパイラルからは逃れられそうもない。


<和み>
pya! (nya)デスニャート
和め~。


凄い時代 続・妄想的日常
凄い時代になりましたw


ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd:それ以来、落とし物は交番に届けることにしてる
今時ないという話。寒い時代だ。



今日はここらへんで終わっときます。
政治関係が多いけど気にしない気にしない。
日本には毒が多いね。

        ______    __
       /:::/ ヽヽ.  ./:::/ヽ.
       |::::l   ';::'; |::::lヽ:::!
      ,. -ヽヽ、_,.ィ:::!、/::/ !/
    /:::/>'`ゝ、.,_,.'=-'、,.イヽ、   コンパロ コンパロ~
    レ'/  , '"´ `   '´`ヽ;::フ
    ノ   ン'´ ハ‐ノ- !  ,   ハ       ,.-,
     !  イ  ./,ィ'7ハ.!ヘ ハ-i/  ゝ   i'ヽ./ /__
   ノ   ハ  !,ヘヒ__ノ レ' ィ'ハ|ノイ〉    !  ! ' __.ノ
  〈 ,   ヽ.レイ"      ヒハ!7イヽ.   ,!  ヽ  __つ
   ! ハ 〉  ハ  i' ̄ `i "!ヽハヽ>'" `  _>‐'
   ´  Vヽrヘハヽ、`ー ' ,.イノ'7´   ,.-'"´
         rイヽ二7´ イ:::!{__,,..''"´
       /:ゝ!_}><{__,rン、::::_ン
      ,.!:::::::7、__ハ__,.イ::::7´_____
       〉>、!::::::╋::::::::::;:イ--‐ァ´  _,,...,,,_
    r/ .>r、:::::::::::::::::::ハ- 〈、 , '´ ,.  `ヽ.
 ,.-‐'" ,<//⌒T⌒´ハ ヽ、__>,/.//。!/ !ハi .i
 !、_と_,.'/ /  ┃   ',   \ノ〉i、 、 。|ノ,| コンパロ~
  く,へ/  ,'        !   ', iヽ7=r‐イつ

AAは竹崎界さんより拝借。
[ 2006/12/09 22:51 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(06/12/08) 

アリスソフト

・「戦国ランス」、[ストーリー・設定]の世界の項目にJAPAN、生活/人類 に[ランスの特殊性]を追記、魔物の世界/魔王 に、[リトルプリンセス]を追記
・[足利家・目安箱]のお答え第2回目を掲載
・アリスソフト物産展がまた全国5ヶ所で開催されます
・スタッフ日記に7人
・ALICEmemoに「戦国ランス」キャラ編・システム編


とうとう戦国ランス発売まで後一週間となりました。もう少し、もう少しだっ!

今回の更新でランス陣営にリーザス、ゼスから合計6人の助っ人が来ることがわかりました。たぶんマジックがこの助っ人の一人なのでしょうね。後はリックとか来るかな~。それとも意表を突いてダイアモンドでできた男コルドバかな~w

あぁ~、ドキドキがとまらないっ!


PULLTOP

・「遥かに仰ぎ、麗しの」スペシャルラジオドラマゆのかにを公開
・スタッフルーム更新
・コミックマーケット71参加のお知らせ


前回更新の時に告知されていたラジオドラマ「ゆのかに」が公開されました。「ゆのはな」と「遥かに仰ぎ、麗しの」のファンの方はとりあえずダウンロード。とりあえず私もダウンロード・・・まだ聞いてない。ゲームの方やっていたのでね。

さて、下でも書いるように「遥かに仰ぎ、麗しの」は三人目までクリアしました。さてさて来週発売の「戦国ランス」が出るまでコンプリート出来ますでしょうか?

・・・終わらさねばっ!


という事で今日は「遥かに仰ぎ、麗しの」の感想と「アリスとPULLTOPの更新内容」の二つを書きました。

頑張ったよ俺ッ(ぇ~
[ 2006/12/08 23:24 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「遥かに仰ぎ、麗しの」梓乃ルートクリア 

梓乃ルートクリアしました。
感想としては非常に良かったです。ブラボーッ!
昨日も書きましたけど梓乃は可愛いな、コンチクショー!

シナリオは山あり谷ありで結構起伏が激しく感じました。それでいて始終やさしさが漂う素晴らしいシナリオだったと思います。ネタばれはしない主義なので、話を例えていうなら親のいない2羽の小鳥が互いに支え合い巣立つというのが話の流れでしょうか。

また、終盤の梓乃役の声優さん・佐本二厘さんがすばらしい演技で非常に良かったと思います。特に終盤、主人公を諌めるシーンは素晴らしかったと思います。あのシーンはちょっと涙腺に響きました。

という事で非常に満足できる内容でした。
梓乃かわいいよ梓乃(*´Д`)


今回も前回に引き続き評価

八乙女梓乃シナリオ評価

シナリオ:☆☆☆☆☆
Hシーン:2つ
性 格 :強い意思のある娘
鷹月殿子:(・∀・)人(・∀・)
主人公 :うっかり逆玉男

印象に残ったセリフ:
ロープの跡がある。夢じゃなかった!!



そして現在は殿子ルート第6話まで終了。
[ 2006/12/08 22:51 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「遥かに仰ぎ、麗しの」???ルート第9話まで終了 

という事で途中までの感想です。
ルートが何故「???」になっているかというと


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ…
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人 
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ













         (.___,,,... -ァァフ| 
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  ありのまま 
        |リ⌒ }  ,⌒ _,!V,ハ | 今起こった事を話す気なんて
       /´f(●)ル( ●) , タ人  まったくないおwwwww!
     /'   ヾ|⌒ Lレ´⌒`/ |<ヽトiゝ 
    ,゙  / )ヽ(_人__) ' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハノr┬ノ '/:}  V:::::ヽ
    //二二二7ー' ./u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 


という冗談は置いておくとして。
前回の感想の時に梓乃ルートを目指していたと思ったら殿子ルートに入ったと書いたのですが、なんかわからないけど梓乃ルートだったみたいですよ?

やっていて全然分岐がわかりませんでしたorz
分岐した場所はわかるのですが、その選択肢で何故梓乃ルートに入ったのかがわからないですよ。ま~元々梓乃にいこうとしてましたから問題ないのですけどね。

で、その梓乃ですが非常にカワイイです。
ネタばれになるので多くは書きませんが梓乃の空回りっぷりは非常にグッドです。また、前回の感想の時にも書きましたが主人公が先生っぽいのもグッドです。学園モノはこうでないとね。またみやびちゃんも結構出番があってなかなか嬉しいです。分校組ではほとんど出てきませんでしたからね~。

たぶんこのまま梓乃ルートで終わると思うんですけど、現在分岐条件がよくわからなくてこのまま梓乃ルートで終われるのか疑心暗鬼w

ま~、十中八九梓乃ルートで終われると思います。

さてさて、このペースで戦国ランスが出るまでにコンプリートできますかね。というか終わらさねばいかんね。
[ 2006/12/07 22:47 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「Wii」を買ってない私がお勧めするゲーム 

「Wii」本体買ってませんけど、2ちゃんねるで見たスレッドを読んでたらやってみたくなったソフトを紹介。

それはこちらのソフトです。


「SDガンダム スカッドハンマーズ」。


2ちゃんねるでは現在3スレッド目。
SDガンダム スカッドハンマーズ Wii肉痛3日目

私が読んだのは2日目ですが、内容を大まかに書くと

・バカゲー
・面白すぎてゼルダ買ったけどやってない
・ゼルダに疲れたらガンダム、ガンダムに疲れたらゼルダ
・ラル専用アッグ、つぇぇぇぇぇ~!
・テム・レイが壊れている
・ハンマー回しすぎて腕が筋肉痛


こんな感じ。
スレッドを読んでみるとわかると思いますが一様にみんなテンション高いです。非常に楽しんでいる様子がわかります。

ゲームのシナリオは一年戦争を戦い抜くんだと思います。ただしガンダムハンマーだけで・・・ここがバカゲーたる所以。ゲーム部分はスレッドを読んでみる限りではACTで自動生成ダンジョンをクリアしていくみたいです。

またハンマーやシールドには色々種類があるみたいで、それらに特殊能力が付いたものや”+”が付いたものがあるそうです。それらを探すのも楽しそうです。

自動生成ダンジョン+アイテム探しとくれば風来のシレンを思い起こします。非常に楽しそうです(*´Д`)


ちなみにこの「SDガンダム スカッドハンマーズ」はあんまり売れていないようだ・・・
2日で35万台以上販売! Wii本体と同時発売タイトルの販売数速報

でも、口コミでこれから売上が伸びていくかもしれません。なんせプレイしている人たちが楽しそうですから。


FrontPage - SDガンダム スカッドハンマーズ wiki
これ置いておきますね。


さて、そろそろバンナムHD買い直すかな~。
[ 2006/12/06 23:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「遥かに仰ぎ、麗しの」三人目攻略中 

本校組を攻略中です大佐。

ですので文章を一から全部読まないとダメなので時間が掛かっております。現在第3話途中まで進みました。

で、栖香をクリアしたときに次は梓乃にいくぜっ!
と書いたのですが・・・

あれあれ?
どこで間違えたのか殿子ルートに入ったっぽいですよ。


おかしいな~、選択肢間違ってないと思ったんだけどね~。
わざわざやり直すのも面倒くさいのでこのまま進めようと思います。

しかし、本校組にいった時の主人公は分校組と違って先生っぽいなっ!
それとも殿子ルートだからだろうか?





姉ちゃんの詩集のカバーが公開されてますよ。
ITmedia News:2ch発「姉ちゃんの詩集」(サマー)が書籍化 12月20日発売
前書きを吉田戦車さんがされるようです。なんか豪華です。
[ 2006/12/05 22:53 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

XBOX360が値下がりするかもしれない? 

XBOX360が値下げするかもしれないそうです。

PS3を引き離すためにXbox360が全世界で値下がりするかも - GIGAZINE

内容を読むと結構値下げは期待できそうな感じはしますね~。
PS3を引き離すという目的の為に値下げをするかどうか、マイクロソフトの本気がこれでわかりそうな気がします。

現在のXBOX360の原価が323ドル(約3万7300円)という事は3万9800円くらいに値下げするのかな~?いまいちインパクトがない気がする。

ここはマイクロソフトの財力を見せつけて

XBOX360を2万9800円、コアシステムを1万9800円くらいにならないものかっ!

と無茶をいってみる。

                   r、ノVV^ー八
                 、^':::::::::::::::::::::^vィ       、ヽ l / ,
                 l..:.::::::::::::::::::::::::イ      =     =
                    |.:::::::::::::::::::::::::: |     ニ= M そ -=
                  |:r¬‐--─勹:::::|     ニ= S れ =ニ
                 |:} __ 、._ `}f'〉n_   =- な. で -=
  、、 l | /, ,         ,ヘ}´`'`` `´` |ノ:::|.|  ヽ ニ .ら. も ニ
 .ヽ     ´´,      ,ゝ|、   、,    l|ヽ:ヽヽ  } ´r :   ヽ`
.ヽ し き M ニ.    /|{/ :ヽ -=- ./| |.|:::::| |  |  ´/小ヽ`
=  て っ S  =ニ /:.:.::ヽ、  \二/ :| |.|:::::| |  /
ニ  く. と な  -= ヽ、:.:::::::ヽ、._、  _,ノ/.:::::| | /|
=  れ.何 ら  -=   ヽ、:::::::::\、__/::.z先.:| |' :|
ニ  る と   =ニ   | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|'夂.:Y′ト、
/,  : か   ヽ、    | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::_土_::|  '゙, .\
 /     ヽ、     | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::.|:半:|.ト、    \
  / / 小 \    r¬|ノ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| \


でも本当にそれくらいの値段にならんものかね~?

無論、やりたいゲームはこれだけどなっ!


他のゲームは特にない・・・w


そのアイドルマスターでこんなのを作ってるらしい。
三浦あずさ 所属アイドルバースデーグッズ製作進行レポート Vol.2|THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ


三浦あずさ ウエディングVer・・・
写真ちっちゃいですが結構出来は良さげですね~。
あずささん好きにはたまらないのではないでしょうか。
色が付いたのを早くみたい所です。
[ 2006/12/04 21:50 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ