秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ
月別アーカイブ  [ 2007年01月 ] 
≪前月 |  2007年01月  | 翌月≫

書く事ないよ(´・ω・`) 

だから笑った動画でも置いときますね。


ニコニコ動画(β) | (MAD) トランスフォーマー+聖闘士星矢 (YouTube)
ちゃらららーららー♪たらららーららー♪セイントセイヤー♪(ぇ~
上手い事やってんな~。


ニコニコ動画(β) | 新・豪血寺一族 -煩悩開放- レッツゴー!陰陽師 PV (YouTube)
なんだこれw

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 どーまん!せーまん!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



「THE IDOLM@STER MASTERWROK 02」に「relations」が入っていると聞きましたよ?
という事で全力で買い。千早もいるしね。


「relations」はこちらをどうぞ

2曲目のが「relations」です。
[ 2007/01/31 23:33 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

「戦国ランス」猿殺し編クリア 

先日からやっていた猿殺し編での最高得点狙いプレイが終わりました。
とりあえず最高点から。

今回のプレイでは240点でした。

内訳は

基本点:200点

移動遊園地:12点(馬場、3G、鈴女、シィル)

キャラクリ:44点(22名)

オロチ退治:10点

妖怪王に勝利:10点

最大兵数3万:10点

終了時得点:32点(16名)

ターン数:-78点


でした。

とりあえず終わらせてみた感じではまだまだ上を狙えそうだと思います。

今回オロチを倒したのが55ターン前後だったと思うので、まだまだ上は狙えるはず・・・きっと。

300人とエッチを達成出来なかったのはちょっと痛かったです。

40ターン過ぎくらいに気がついたときにはまだ80くらいでしたんで全然届きませんでした。

ちなみにクリア時は180人でした。

エッチ人数の増加が何に依存しているのかわからない・・・

臨時徴収と戦闘で女武将を捕らえたら、かな?

ま~今回240点取れたので満足です。

次は全国版をやろうかと思います。

さて、どこの勢力でやろうかな~?

[ 2007/01/30 23:08 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「戦国ランス」昨日の続き 

昨日に引き続いて戦国ランスをやってます。

猿殺し編もいよいよ残り2国となりました。

ターン数は50ちょいです。

残りは犬飼と独眼流です。

が、妖怪王は強すぎます。

というかお町さんが手のつけようがありません。

部隊数7000で全体攻撃とか、どないせ~いうねんっ!

とりあえずノワールは捕まえることは出来ましたが、残りは全然捕まえられそうにない状態です。

そもそも7000の部隊を削りきることが難しすぎる・・・

他の部隊も数多いしね。

ちなみに犬飼は放置しております。

独立部隊におまかせ~♪

オロチを倒すのに妖怪を後一人くらい欲しいんですけどね~。

捕まえられるかな~。

頑張りたいと思います。


pya! それとなく似てる件について(その92)
俺はそれより駄剣に似ていると思うんだ。
[ 2007/01/29 22:10 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「戦国ランス」ver1.03をぽつぽつと 

やっております。

普通のルート、正史、五十六、謙信、蘭ルートはクリアしているので猿殺し編を難易度☆X5でやってます。

ボーナスで指令書を取ったのでクリアは簡単ですけど一応最高点を目指してやってます。

現在39ターンで後残っている勢力は独眼流、徳川、、犬飼、タクガだったかな?

ここまでくると敵の数が多いよ・・・

独眼流なんか5000オーバーとかざらですもんね。

とりあえず折女とかが5000オーバーはやめて頂きたいっ!

こっちが一撃で沈みます・・・

こっちの兵力はまだ一部隊600とかですから・・・

あっ、志津香出てきましたよ。

あんまり部隊としては強くないですけどね。

個人戦は才能がLv61なんでかなり使えそうです。

頑張ってオロチ倒したいと思います。

ちなみに志津香を出す為にはマリアが必須かと思われます。

で、マリアのイベントをこなして志津香の話題が出たら冒頭イベントで志津香が降ってくるイベントが起こると思います。

間違ってても怒らないでね?

ま~、そんな感じで最高点を目指してます。

しかしアリスソフトのスタッフさんには感謝の念が絶えません。

クリアして終わったソフトにパッチを出してくれてまだ遊ばしてくれるのですからね。

一円にもならないのにね。

信用は築けますが。

という事で、次の新作も期待してますよ?
[ 2007/01/28 22:34 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

色々いろいろETC・・・ 

土曜日という事で色々置いておきます。
その前に

東方三月精が発売されてますよ?


ではいきます。


[一般ネタ?]
ソフトバンクのホワイトプラン「月額980円」の巧妙な仕掛け【コラム】 モバイル-最新ニュース:IT-PLUS
なんだかね~。

日頃行かない板に行ってみよう(同性愛サロン) 続・妄想的日常
絶望したっ・・・うらやましくなんかないやい!

依存症の独り言: これは、もう侵略である
何とかならないものか。

誰のせいだ 続・妄想的日常
お前が言うな。

D.B.E遊撃隊 社民党阿部議員の失言の件、に関する某党某議員の発言(?)
これは本当だろうか・・・

CNET Japan Blog - 中島聡・ネット時代のデジタルライフスタイル:「文化庁からJASRACへの天下り」は全面禁止にすべき
御意。

Ak:■ 【いろんな】WW2の伝説的英雄【意味で】 - livedoor Blog(ブログ)
悪魔が一杯・・・というか超人ばっかり。

史実に隠された衝撃的な話
死の砂漠。

プログラマー極限状態
デスマーチ中の皆さん、お気をつけて・・・

写真で読む中国 ~ 人民とその社会:中国:赤い黄身
これだから中国の食物は食いたくない。

えぴたふ - 高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない
「かないみか」の声は「こうろぎさとみ」の声と区別が付かないには同意。

#探偵ファイル/スパイ日記
信じる者は・・・救われない。

なんたらかんたら: ( ^ω^)ブーン四十八手
カワイイ(*´д`*)

蟹食った 続・妄想的日常
癒されます。

みかんの国の贈り物とれたてみったん
みったん(*´д`*)


[スポーツ]
2ちゃんねる好き女子大生の笑いと感動のオニギリ:YJサッカー創刊号キャプ翼について各選手のコメント - livedoor Blog(ブログ)
キャプ翼は凄いなっ!

小太郎ぶろぐ:選手を問わず、サッカーのスーパープレイ動画詰め合わせ映像だよ!
美技に酔いしれろっ!


[PC]
ついにPS3でWindows XPが動作成功 - GIGAZINE
PS3でWindowsが動いてエロゲが出来るなら買う。

Windows XP Home Edition のサポート期間、2014年4月8日まで延長に正式決定 - GIGAZINE
わざわざPro買った人たちの立場は・・・
さて私もそろそろ買おうかな~。

起動するだけで全自動デフラグ可能なフリーソフト「JkDefrag」 - GIGAZINE
ウチでは動きません(´・ω・`)

【4Gamer.net】[レビュー]Core 2 Duo E4300/1.80GHz
まわる~まわる~♪

窓の杜 - 【NEWS】HDDの自己診断機能“S.M.A.R.T.”の情報を表示できる「HDD Smart Analyzer」
HDDが気になる人は。

ウイルスバスター2007で処理が重く(遅く)なる問題と対処法
困ってる人はみると吉。

トレンドマイクロが「ルートキットバスター」無償公開、Storm Wormを検出
流行っているらしいので気をつけましょう。

覗いてびっくり他人のHDD! 上級者は「マイドキュメント」を使わない / デジタルARENA
私も「マイドキュメント」にはファイルを置きませんね。というかデスクトップにもアイコンを置きません。デスクトップにあるのはマイコンピュータとごみ箱だけです。


[ゲーム]
ITmedia +D Games:Wii「バーチャルコンソール」に「ゼルダの伝説 時のオカリナ」、「かまいたちの夜」、「真・女神転生」などが登場
時のオカリナはオススメします。

Staircase ~聖なる病院の階段の上で…~ - 糞ゲー・地雷ゲーをあえて誉めちぎるスレ をあえて保存するWiki
崖のような階段だ・・・

pya! マイノリティ
DS売ってないぜ?

Xbox 360新バージョンはHDMI端子搭載・120GB HDDも登場 - Engadget Japanese
値段が気になる。

『ガンダム無双』ゲーム画像公開! ストーリーモードにはファースト、Z、ZZを収録
ゲームは面白そうでも、PS3という敷居が高いと思うんだ。

「あのPS3が早くもこの値段!」 PS3が3万9980円
凄い値下げだ。

コンパイルハート、「ローグ」の名を受け継ぐダンジョンRPG PS2「ローグ ハーツ ダンジョン」
コンパイル復帰、第1作だったかな?


[アニメ・マンガ]
たまごまごごはん - 山吹の心臓
一万年と二千年前から愛してる~♪

ブラクラ(BLACK LAGOON)MADまとめGilCrowsの映像技術研究所
BLACK LAGOONは面白かった。

サイコロキャラメルの謎:スペース長門 - livedoor Blog(ブログ)
これはエロいな。

[ エロイ外人レイヤーの画像を貼るスレ4 ] by PINKなちゃんねる
アシュラ男爵がイカスッ!

小太郎ぶろぐ:日本人が聞いても相当上手いスペイン人2人組の聖闘士星矢、夢旅人
本当に上手いです。

痕跡症候群 「ワシの波動球は百八式まであるぞ」と聞いた時どう思った?
アホかとバカかと。

兄妹相姦漫画コレクション 著者別一覧18禁
全力でチェック。

GA Graphic: WHF「アイマス」あずさに「ひまわりっ!」&双剣のアリス少尉も ;ワールドホビーフェスティバル有明15 INDEX
やっぱりこのあずささんは良い出来だな。

警察庁の『漫画・アニメ・ゲーム表現規制法』検討会問題まとめ @Wik - 見出し
相変わらずの暴論っぷり。
参考データ:幼女強姦事件とエロゲの歴史 by 木馬座 index

Revival Gate - 「にょにょーん! でじこちゃん」がかわいすぎる件について
かわいい。


[笑い]
pya! プリン(その3)
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

割と適当 続・妄想的日常
米1の観察力に嫉妬。

ツンデレになる 続・妄想的日常
バカだwww
後、米4の才能は素晴らしい。

イミフwwwうはwwwwおkwwww ハム!ハフハフ!のAA下さい!! その1
オチがw

enjoy Korea:第二次大戦末期、タイ北部ランパーンに駐留した、謎の日本軍部隊
イタリア軍のような日本軍(失礼)。

宮崎県(笑) 続・妄想的日常
消去法ではこうなるな・・・

雑談袋
カオスだ・・・

pya! 助けて!
無理・・・諦めてくれ。


ペルソナ3フェスを予約した。
ノークターンマニアクスみたいになるか?
[ 2007/01/27 21:33 ] ネタ | TB(0) | CM(2)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/01/26) 

アイドルマスターが発売されました。
Xbox360版『アイドルマスター』発売記念!総力特集第1回公開!

俺に言えるのは一言だけだ。

誰か俺にXBOX360とアイドルマスターをくださいっ!


と挨拶はこれくらいで(ぇ
アリスソフトPULLTOPの更新内容いきます。

アリスソフト

・スタッフ日記に9人掲載

だけでした(´Д`;)
新作の発表とかしてほしいですよ?

気になったのはTADAさんの日記、全国版頑張ってるんですね~。他にはとりさんの日記、まだパッチ出すんですかね?ユーザーとしては嬉しいですけどね(*´д`*)

追加ディスクでもOKですけどね。
後は新作の発表をお願いします。


PULLTOP

・スタッフルーム更新
・スタッフ紹介更新

スタッフルームによりますと「遥かに仰ぎ、麗しの」の人気投票が2月2日より始まるとの事です。また人気投票にはユーザー登録カードに記載されている「シリアルカード」が必要との事ですので準備しておきましょう。

さて、私は「リーダさん」に投票するかな。



PCの不調の原因をほぼ特定できたと思われるので必要なパーツを買ってきた。
ちなみに原因はグラフィックカードではなく電源のへたれでした。
何故なら起動しなくなったときにフロッピードライブの電源供給を外してやれば起動したし、また起動しなくなったら光学ドライブの供給を外してやれば起動したので(´Д`;)

ということで「剛力-400A」を買ってきてとりつけました。
今の所、快調ですよ?

しかし、これでまた同じ症状になったら泣けてくるな~・・・(´Д`;)
[ 2007/01/26 21:41 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「戦国ランス」Ver1.03をちょろっと 

やってみました。
お目当ては追加キャラの「月光」と「魔想志津香」。

で、結局そこまでいきませんでしたorz

一通りのエンディングをみているのでテンションが上がらなかったのが原因かと思われます。

また全国版では適当に国を見てまわりました。

魔軍はあんまり強そうじゃないな~、とか

天志教もあんまり、といか農民はいらないな~、とか

織田はランスつえぇ~、とか

今川はTADAさんよぇ~、とか

です。
今川のTADAさんは弱いですけど、Ver1.03では近藤、土方ハニーが使えるようになっているのでかなり強化されてます。また今川は行動力消費してハニーを呼ぶことが出来るのでいつでも戦力増強が出来ます。

ですので全国版では今川は非常に強くなりました。


とりあえず、全国版も追加キャラもゆるりとやろうかと思います。
[ 2007/01/25 22:46 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

戦国ランス Ver1.03公開 

急遽更新。

アリスソフトにて

戦国ランス「拡張シナリオファイル ver 1.03」が公開されました。

さて、全国版がどうなったかだけ見て寝ます。

では、おやすみ~。
[ 2007/01/24 22:27 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

今日も軽く済ませるよ 

という事でネタ置いときますね。


pya! 蹴りたい背中
本当に蹴りたいね・・・

教授
摩央姉ちゃん(つД`)

http://www.bandainamcogames.co.jp/press/release/pdf/20070124.pdf
pdf注意
ソニーとバンダイナムコが出資して合弁会社を作るようです。会社名は「株式会社セリウス」。PS3のゲームを開発していく模様。

株価的にはどうなんでしょうね?
もう俺はバンナム株売ったけど、上がったら泣きそうだw

ケンシロウ進数2
面白い。

kobesteelRFC.com
神戸製鋼のマスコットキャラクター(?)。
え~と、ギャン?


後、リンク先にネタ元のニュースサイトさんを追加しときますね。
[ 2007/01/24 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日はもう寝る 

体調が芳しくないので風呂入って寝ます。

<東方>
みずたたき!
ふぉ~し~ずん~♪

竹崎界
てゐかわいいよてゐ

葉庭の雑記
巫女萃香



「コゲちゃモゲちゅ」27話まで公開されてた。


んじゃ、おやすみ~。
[ 2007/01/23 20:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

不二家が叩かれている 

今日は軽く済ますぜっ!

マスコミから大バッシングを受けている不二家。
確かに怒ったことを考えればバッシングは致し方ないとは思います。
事実隠蔽、マニュアルなし…不二家、11月に事実把握、内部調査で-事件ですニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社

しかしここでは視点を変えて株の話題です。
株式日記と経済展望 なぜゴールドマン・サックス証券が不二家株を大量取得してるのか?

早い話が不二家の不祥事をゴールドマン・サックス証券が知っていてインサイダー取引を行ったのではないか?という事です。

また、東証はハゲタカ系証券会社にとって治外法権であり、その外資証券会社は米国財務省とタッグを組んで日本に外資が有利なように規制緩和をさせるようにする。

本当にやりたい放題されている訳です。


終戦から60年を過ぎました。
60年一巡り、そろそろ戦後という枠から抜け出す事を考えても良いのではないでしょうか。

不二家には本当に立ち直って欲しいと私は思ってます。
[ 2007/01/22 22:49 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

韓国の分析 

夕方から体調を崩してちょいと気分が悪いので軽めの更新です。

話題はこちら。
NET EYE プロの視点:孤立する韓国(2007/1/17)
お隣韓国の話です。

上記リンクよりいくつか文章を取り出してみます。
まず現在の韓国の状態は

 「映画『エイリアン』には、体の中に怪物の卵を産み付けられた人間が出てきた。一見、人間に見えるが、実はエイリアンに寄生され、もう、自分の意思で動きが取れない人々だ。いずれ、彼らの体からは大きく育った怪物が肉体を食い破って出てくるだろう」

という例え話をだす専門家がいる程常識的に考えてまずい状態のようです。
このような状態ですから当然世界からは急速に日米との関係は悪くなってます。また

国際的な人権監視団体、ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)は2007年1月11日に発表した2006年度の年次レポートで「北朝鮮の人権状況に対する韓国政府の沈黙の維持」について言及した。
とあります。この事により国際的信用を落としつつある韓国ですが、韓国国民はこの状況を見ていない。というよりは見ようとしていないようであります。

韓国の盧武鉉政権が左翼政権で、北朝鮮と極めて近いというのはその通りでしょう。しかし何故韓国国民が親北朝鮮を容認するのかという答えとして「統一」と「戦争」が挙げられています。

今北朝鮮と「統一」されると貧困に喘ぐ事になる韓国としてはまだ北朝鮮という国として残っていて欲しいというのが一つの理由。

もう一つの理由の「戦争」はイラク戦争のように米国が北朝鮮を攻めるのを恐れてそれを庇っている為だと分析されてます。韓国が庇う限り北朝鮮は第二次朝鮮戦争は起きないという希望。韓国が北朝鮮を支援する限り北朝鮮は暴発しないという希望。韓国国民はストックホルムシンドロームにかかった様になっているとばっさりと語ってます。

「統一」という甘美な夢を忘れることが出来ない韓国国民は、しかしながら自信の裕福な生活を守る為に「太陽政策」を取り始めます。これにより「民族共助」という大義名分を得て自信の心を満足させます。

最後にこのコラムでは韓国ではすっかりと毒が回ってしまったと書かれています。しかもその毒とは

「毒」は普通の韓国人、つまりに韓国の全身にすっかり回っているのだから。

とコラムの最後で結ばれています。


軽く済ませるつもりが普通に書いてしまったよ。
[ 2007/01/21 23:11 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

土曜日は気になった話題 

<一般>
ここはどこ? - JASRACの暴挙をまとめるページ
なんとかならんのか。


夕張市成人祭 ~マスコミが報道しない真実~
通常運転。


二本首の恐竜の化石が発見される
3本にはなりませんか?


ボーイング社の大型航空機がバレルロールをする驚嘆のムービー - GIGAZINE
アホかとバカかとw

参考:バレルロール (マニューバ) - Wikipedia


◆空を見上げて犬は今日も歩く:◆バイアグラに秘められた驚くべき重大な「副作用」とは?
一縷の希望が。


Life is beautiful: ビルゲイツの面接試験―ドラゴン桜編
発想力は大事ですね。私はダメダメでした。


世界初の缶入りワイン「バロークス」を体験! | エキサイトニュース
これは飲んでみたい。


pya! 世界の食卓から
日本の家庭料理は世界一ぃぃぃぃぃっ!


スラッシュドット ジャパン | 「ウォークマン」CMの猿、大往生
安らかにお休み下さい。


【年始特別企画】気になるアレの中身は? アキバで売っていた福袋を買ってみた! '07(家電・パーツ編、1日版)
去年の不幸袋には敵わかったようです。

参考:【特別企画】気になるアレの中身は? アキバで売っていた福袋を買ってみた!


2006年度版秋葉原メイド系喫茶店一覧 ~ ページ1 ~
秋葉にいける人 or 行く人用。


「アキバ発」 ローゼン麻生の牛乳カステラ
これは許可とか取ってるのかな~?


上手く書けとは言わないけれど・・・・ 続・妄想的日常
麻生さんは上手いね~。


<ネット>
グーグル、日本語版“Google”の“2006年検索キーワードランキング”を発表
1位は地図、納得です。


Winny流出事件2006
多いね~。


酔拳の王 だんげの方 - 【二度あることは】2006年十大ニュース~ニュースサイトのなく頃に~【三度ある】 結果発表
色々ありましたね~。


南向記from春風亭工房 - あけまして「中嘘でぃすく」WEB公開です(2回目)
これもゲームになるに違いない。


朱空
朱空さん復活してた。


<ゲーム>
Wii、PS3、Xboxなどの全世界売上グラフを見ることができる「Videogame Charts」 - GIGAZINE
世界レベルでわかります。


後藤弘茂のWeekly海外ニュース:PS3、Wii、Xbox 360のコストを探る
「Wii」は将来的に値下げは期待できず、「PS3」は大幅に下がるかもしれない。「XBOX360」は色々と噂が出てますね。


日刊スレッドガイド:とにかく戦闘が面白いRPG
最近のはやってないけどテイルズ系は結構好きです。


アルファルファモザイクより「うおおおおおおおおおっ!!!!!!」
柿崎死にすぎw


⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 今まで一番コントローラーを床にたたき付けたゲームは?
FF8。


⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 旧ジャイアンの中の人がエロゲ声優にwwwwwwww
ちょっ、歌は勘弁w
スネ夫までw


日本のゲームソフトはなぜ高い・日米がそれぞれ抱える流通問題【コラム】 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
日米それぞれ問題を抱えてる訳ですが正直、米国のソフトの値下げは羨ましい。


ついにPS2エミュレータ「PCSX2」でFinal Fantasy Xが動作可能に - GIGAZINE
どれくらいのスペックがいるんだろ?


<ひぐらし>
日々の戯言。: 雛見沢観光
前にもリンクしたかもしれませんが本当に良く出来てる。


流されるまま。 : 仕事始め。
時報。


⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 富 竹 ジ ロ ウ 写 真 集
とりあえず時報はKOOLに殺しとく。


<アニメ・マンガ>
「最後通牒・こぼれ話」 - 東雲太郎『キミキス』新シリーズのヒロインは「咲野明日夏」
期待大。


おふらいんver2
いいんちょさんはいいね~。


日刊スレッドガイド:全話みて後悔しないアニメ教えてくれい
遅いけど、カウボーイビバップとマクロスプラスを推しとく。


たのみこむ
気持ちは凄くわかる。というか俺もそっちが観たい。


漫魂少年 | 各媒体におけるネギま!クラスメイトのビジュアル比較
ご苦労様です。


m9ニッキ: テニプリって他の部活もああなの?
なんてカオス。


2006年電波ソング大賞「電波ソング全選手入場!!」GilCrowsの映像技術研究所
3つ4つくらいしかわからん。


人気声優陣による『日本の昔話』朗読CD発売発表 - DEARS 速報
ちょっと欲しいかも。


エロマンガから学んだこと - 漫画速報( ゚Д゚)
表紙買い。ダメ、絶対っ!


日刊スレッドガイド:声優に挑戦して上手くできた芸能人てあまりいないよな
確かにほとんどいないね~。


<笑い>
幸せ 続・妄想的日常
一緒について来られても困ると思うんだ。


まるでダメ 続・妄想的日常
どんな親だ・・・


逆に考えるんだ 続・妄想的日常
そう逆に。


ちょいワル親父 続・妄想的日常
上手いな。


難易度が高すぎる 続・妄想的日常
難度はC。



コードギアス 反逆のルルーシュ」を観始めた訳だが、面白いですね。
ところであれでシャーリーの出番は終わり?
だとしたら悲しすぎる。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2007/01/20 22:06 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/01/19) 

アリスソフト

・「戦国ランス」[足利家・目安箱]のお答え最終回
・スタッフ日記に8人掲載
[ユーザークラブ限定]
・[とり小屋]に「有馬と朱華のこだわりクッキング☆ガチバトル」が追加
・「ALICEmemo」に「戦国ランス」掲載


ALICEmemoの「魔想志津香」(*´Д`)ハァハァ

尻からフトモモのラインがたまりませんなっ!
そして追加キャラも楽しみです。

スタッフ日記のTADAさんPCご愁傷様でした。
ってVer1.02のパッチはどうなるんだろうか?
β版は全国版やりましたが色々と厳しいです。今川はクリア不可能w
魔軍でやってみましたけど面倒臭くて途中でやめちゃったorz
傾国は強いんだけど敵に全部の付加が付くし使えないし、魔物もあんまり強くなかったです。

来週公開予定の正式版ではTADAさんに交渉能力が付くというので楽しみに待ちたいと思います。しかしTADAさん、ハニーキングの割にえらい弱いな・・・


PULLTOP
・・・は更新されてませんね。
冬コミのグッズはテレカが売りきれ、カレンダーはまだ残っている模様です。
[ 2007/01/19 22:58 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「式神 ~桔梗の華に秘めたる想い~ 」体験版 

密かに応援中の「式神 ~桔梗の華に秘めたる想い~ 」体験版、先日やってみました。
式神 ~桔梗の華に秘めたる想い~
という事でさらっと感想を。

体験版では

・ゲームの序盤
・戦闘パート
・断片的な各ヒロイン(?)のシーン

が遊べます。
テキストは序盤な為か説明部分が目についてちょっと読むのがしんどかったですけど、話の展開が気になるものでした。ただ残念なのは序盤の為にヒロインの性格もさらっとしかわからなかったので魅力がわからずじまいなのは残念でした。

戦闘パートはなかなか面白いとは思いました。が、あのシステムだと後半は簡単になるのではないかと思いました。それとも何かあるのかな?


個人的な予想では優・良・可でいえば良と可の間くらいになるゲームではないかと思います。これを良い意味で裏切る結果となれば良いですな。

とゲームの話を書いていますが個人的には「Windows XP」を買おうか買わないかを考え中です。(私は未だにWindows98SE)
「Vista」が出たら「XP」が店頭が消えそうな気がして・・・
それに今なら「XP」を買うと「Vista」への無料アップグレード権もついてますからね~。非常に迷っております。
とりあえず、

誰か私の背中を押してくれっ!


後、昨日の笑ったCMにゲームのCMを1本追加しました。
[ 2007/01/18 22:40 ] エロゲー | TB(0) | CM(2)

笑ったCM置いときますね 

といってもMADですけど~。
では置いておきますね。

ニコニコ動画(β) | 【MAD】ホットペッパー+DEATHNOTE (YouTube)
そんな真顔で言われたら恐いよリューくん・・・


ニコニコ動画(β) | 【MAD】ホットペッパー+DEATHNOTE (YouTube)
ちょっ、月。そんな目を輝かせて言うなっw


ニコニコ動画(β) | [MAD]ホットペッパー for 涼宮ハルヒの憂鬱 SM@P編 (YouTube)
谷口ぃぃぃぃぃっ!


------<07/01/17 22:44 修正>------
ネタばれっぽい発言があったので修正
--------------------------------


------<07/01/18 22:47 追加>------

げーまー的ダッシュ - 久しぶりに燃えるバカゲーが出てきたぜ!!
これは本当に面白そうなゲームですね。そして、最後のセリフ・・・あんた何やってんだw
後、声優豪華過ぎです。


といった感じです。
私は大いに笑わせてもらいましたが皆さん如何でしたでしょうか?
しかし、本当に上手く作るものですね~。

一応広告になりますが本家も置いておきますね。





怒られるかな~?
[ 2007/01/17 22:13 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アニメ版「ハヤテのごとく」みたよ 

こちらのブログさんで観させて頂きました。
ぷらずまだっしゅ! アニメ版「ハヤテのごとく!」がついにお披露目
キャラの声にちょっと違和感を感じましたが、そんなに私とのギャップがないのでその内なれてくるに違いないと思います。

しかしマリアさんの声には・・・

17歳とは思えない貫禄があると思うんだ。

なんというか落ち着きと腹黒さを併せ持った感じがしますよ?(失礼)

しかし伊澄さん、咲夜、ハムスターが喋ってないのはサビシス(´・ω・`)
本編まで待ちますかね。

いや、応募者全員サービスに出てくるかな?
明日はサンデー買わんとなっ!
・・・明日出るよね?合併号だったっけ?


そういやハヤテの人気投票の結果出てましたね。
ぷらずまだっしゅ! あのキャラは何位?「ハヤテのごとく!」人気投票、結果発表!
ま~順当な結果でしたね。

久米田先生以外はなっ!

一応うちのブログでやった投票も置いておきますね。
サンプル数が圧倒的に少ないですけど~。
[ 2007/01/16 22:30 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

都道府県対抗漢字バトルをやってみた 

その前に、またPCが起動しなくなってました・゚・(つД`)・゚・。
グラフィックカードを5分程弄ったら直りましたけどね~。
そろそろ交換せんとダメですかね。しかしAGPのカードを買うのもな~。

といった所で本題。

都道府県対抗漢字バトルというのをやりました。
DSで出てるゲーム(?)らしいです。私は漢字にはあまり自信はありませんでしたがやってみましたよ。

結果以下のリンクへ。
http://www.kanken-ds.jp/result/?id=3f29b353373ab0e568e7d8ff45fc65ae884e3237
問題は基本的には簡単な問題が多かったと思いますけど3問程間違えてしまいました(´Д`;)
後、書取り問題がなかったのも大きかったw
ま~結果が平均よりちょっと上って事で満足しております。
しかしそれも時間の問題で平均以下になりそうですけどw


皆さんも漢字力、試してみてはどうでしょう。

[ 2007/01/15 22:42 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

戦国ランス ver1.02β 

どこにあるのか判った and 「戦国ランス Ver1.02β」で検索した人が結構いたので更新。
アリスソフトのBBSのヒントでわかりましたよ。

Ver1.02βの在り処はゲーム・戦国ランスからいける「専用HPへ」からです。
当然βなので不具合が出たりする可能性があるので使用は自己責任で。


気になる変更内容は

・猿殺し編の追加(魔人が発生しないストーリーとなる)
・全国版の追加(どの勢力からでも始められる)
・各種ゲームの進行状況(キャラクリ一覧等)
・環境設定に敵国情報のスキップ
・技能[手加減攻撃]をした時、捕獲できる確率が大幅にアップ
・技能[団結力]の機能を変更
・新技能[暗殺防御][陰陽防御][宣伝効果][ガード崩し]追加

他には細かいバグの修正があります。
将軍護衛隊の入手が難しくなったり、HPの表示の修正があったりです。


色々追加されているようで面白そうですね。
特に全国版は良いですな~。
さて私は入れようか入れまいか、どうしましょうかね~。


そういや戦国ランスまだまだ手に入らない人もいるようですね~。
戦国ランスがソフマップザウルス1でまたまた完売 次回入荷は1月下旬予定
1月上旬に入荷しても速攻でなくなった模様。


まだ手に入れる事が出来ていない人は鬼畜王ランスをやってまったり待っているといいと思いますよ?
今日から始める鬼畜王ランス~ダウンロードから起動まで~
上記サイトさんではCD-Rに焼いてますが、デーモンツールズでマウントしてもいけますよ?

デーモンツールズについてはこちらをどうぞ。
DaemonTools デーモンツールズ(ダイモンツールズ?)
[ 2007/01/14 11:25 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

土曜日は気になった話題 

を列挙する日にしようかなと思ったり。
でもそれなら新たに週一で更新する新たなブログを作ろうかなと思ったり。
さてどうする?

といった所でざっといきます。


<一般>
pya! 進化の歴史
次は軽量化かな~。


仲村清司の沖縄移住録:ニンベンがつく名字について
ニンベンにはそんな歴史があったのですね。


なめ猫♪ 200610:福岡県議会文教委員会を傍聴しました--相次いだ委員からの批判
福岡の教育委員会は腐ってる。


散歩道 : 麻生閣下「山拓の言う事は信用出来ないからね。」
流石は閣下。


<韓国>
enjoy Korea:或る日本人の考え方
或る方の考え。


世界が終わるまでは♪ 続・妄想的日常
勘弁してください。


enjoy Korea:【実話】幼少の頃、朝鮮とわたしのかかわり【マジ】
実話らしいですよ・・・


韓国語を学ぼう! 続・妄想的日常
知れば知る程・・・


enjoy Korea:日本人に質問
(∑´w`)<・・・


<マスコミ>
失 せ ろ 続・妄想的日常
何かを信じてはいけない。裏切られるから。


池田信夫 blog 同和のタブー
タブーは多いね。


なめ猫♪ 20061105:生かされなかった平成7年の教訓--語られない教育界のタブー
こっちもタブー。マスコミは仕事しろよ。


enjoy Korea:【ニーハオ】 朝日新聞の妄想と、旅行者が見た真実。
嘘かよっ!


<PC>
Passing Pictures 3rd: もはや死語?『機種依存文字』
○の中に数字のやつとかは気になるけど、半角カナは使ってたりするな~。


PCオンライン ブログ : 園田道夫「蔵出しセキュリティ」 : ウイルス対策ソフトウエアの性能比較記事にもの申す!(前編)
とりあえず信頼しすぎるのはいかんと思う。


「ノートPCを持ち出し禁止にしても逆効果」、竹中工務店グループのIT部長:ITpro
効率が落ちたら意味ないですしね。


10分間だけすぐに使える使い捨てメールアドレス「10 Minute Mail」 - GIGAZINE
これは活用する機会が・・・あるかな~?


窓の杜 - 2006年 窓の杜大賞 結果発表
「Grani」は使ってみようかな。前の「Torpark」は変な動きをしたのと重かったのでやめた。


<ネタ>
NYORO NYOLO
前に紹介したちゅるやさんがお正月バージョンになってました。


ズギュ~ン 続・妄想的日常
やらないか?


すべらない名無し | いじめる側に足りないモノ
上手いんだけど、コメント欄がwww


LightNovel Group - REVの雑記::Group::Lightnovel - デトロイト・メイド・シティー
GO TO DMC!


直訳 続・妄想的日常
おお、水の王よ。


運び屋 続・妄想的日常
全部持ってって。


神霊K・B・Y・Sが一体出た! 全員まとめてこいよ ボコボコにしてやんよのガイドライン
酋長w


痛いニュース(ノ∀`):【野球】元・5億円プレーヤーの中村紀洋に全球団が「いらない」…「2000万円でもいいです。お金じゃないんです、ホントに」
オリックスに残っておけば良いものを。


何翻? 続・妄想的日常
自業自得、同情の余地なし。



こんな感じで終わり。
本当にどうしようか。
わけよっかね~。
[ 2007/01/13 22:25 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/01/12) 

アリスソフト

・「戦国ランス」[足利家・目安箱]お答え第5回目掲載
・スタッフ日記に12人掲載

  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  TADAさんのパッチまだー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \______________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/

なんかBBSには1.02βが出たとか書いてありましたけど、私は見つけられませんでしたよ?どっかにあるのか~。見つけられないから正式版が出るまで待ちますかね。

後、新作発表がないのもちょっとしょんぼり。来週くらいには出るかな~?そろそろ出る頃だと思うんですけどね。


PULLTOP

・スタッフルーム更新
なんかね、冬コミグッズの通販が何時の間にか始まっていて何時の間にか終わってました(´Д`;)
「遥かに仰ぎ、麗しの」の出来が良かったですからね~。

で再生産をするようですけどカレンダーに付く特製ビニール袋というのが再生産版ではコストの問題で付かないようです。

個人的には予約とって数みてから付けるか付けないかを考えたら良かったのになとちょっと思った。もしくは利益を考えないで付ける。赤字額がわからないので無責任な発言ですが、宣伝費だと思えば安いものだと思うんですけどね。

ま~、私は買わないんですけれども。
カレンダーは使えないし、テレカはやっぱり高いですorz

リーダさん・・・リーダさんなら買ってたかもな~w
[ 2007/01/12 21:49 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

HDDも安くなったな~ 

「400GBがここまでお安くていいんでしょうか?」
400GBが13,980円か~。本当に安くなりましたね。
年々HDDの容量も増えていってますしね。使う側としては嬉しい限り。

また、こんな話も
PINUPS - 上田新聞 blog版: HGSTが1TBのHDDを発表
とうとう1台のHDDで1TBの時代がきました。Q1中に出荷ということですから近々店頭で見る事が出来るのでしょうな~。ドッグイヤーといわれる業界ですが本当に技術革新の早さが凄いですね。

もう一つHDDの話題
PINUPS - 上田新聞 blog版: ハイブリッドHDDの普及をめざすアライアンスが設立
ハイブリッドHDD。
現状HDDの進化がほぼ容量が増えるだけだったので、「データアクセスの高速化」を目指すのは嬉しい事です。後は耐久性を何とかして頂きたい所です。


PC関連という事でもう一つ
2006年フリーソフト10選 ■tokix.net
ざっと流し読みしてみましたが「Torpark」は使ってみたいと思いました。今度使ってみようと思います。
[ 2007/01/11 23:09 ] PC | TB(0) | CM(0)

不具合箇所発見 

調子が悪いといっていた我がPCの不具合と思われる箇所を十中八九・・・いや十中五六?

あんまり自信ありませんけど発見しました(発見したというのかこれは)

該当箇所はビデオカードのようです。
ビデオカードのコア部分にあるヒートファンの接触が悪かったのでビデオカードが正常に動かなかったのではないかと思います・・・たぶん(目をそらしつつ)

一応、今でもPCが立ちあがらない事がありますがビデオカードのファン部分をいじってやれば一発で直すことが出来ました。ですので間違いはないと思うのですけどね~。

というかそう思いたいっ!






PCの話題なので一つこれを。
PINUPS - 上田新聞 blog版: LGA775対応ConroeベースのCeleronはQ3に発売予定
ConroeベースのCeleronがQ3(7~9月)くらいに出るようです。
Conroeはシングルでも十分速いと思われるCPUですからね。TDPが35Wと低いのも魅力的ですし、お値段が40ドルを切るという話もあります。期待が出来そうです。
[ 2007/01/10 21:58 ] PC | TB(0) | CM(0)

エロ拓北朝鮮に行く 

山崎拓が北朝鮮に向かい、政府関係は不快感を露わにしております。

「国民には渡航自粛…」官房長官、山崎氏訪朝に不快感-政治もニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社

個人的には

金正日と刺し違えてくれね~かな

とか不謹慎ながら思ったり。











そうなれば一石二鳥なのにな(ボソ

ま~でも二度と帰って来るなという思いはあります。


話変わってCMの話。
最近テレビでやっているヒルマン監督の長いCMですが、どうやら宗教関係のCMらしいです。

10億円CM攻勢かける謎の米「デモス財団」-話題!ニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社

長い時間枠取ってるな~と思ったら10億円も掛けてるんですな。凄いね~。
というか私的にはその情熱が恐いとか思ったり(他にもっと恐いと思う宗教は日本にはありますけれども)。

ちなみに私の宗教感は昔は無神論者でしたが、今は日本の八百万の神を信仰してますよ。
[ 2007/01/09 21:32 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

困った時は韓国ネタで 

更新に困った時はこれ。

まずはこちら。

木村幽囚記: ( ´H`)y-~~韓国の友人に本当にしたい話【韓国文化】
韓国ウォッチャーの韓国を心から愛する髪の毛フサフサの良心的日本人kimuraお兄さんのブログ。韓国の本に対してツッコミをいれております。

・・・正直、こんな国とは友好できない。


次。
韓流なんていらない | TBSが仕掛けやがった
私が気になったのは「桜庭VS秋山」の話ではなくその前に紹介されている「So-net blog:【時事とコピペ】:【コピペ】TBS窓際放送局社員の独り言」です。

これが本当ならTBSは本当に潰した方が良いと思う。

ちなみにK-1の「桜庭vs秋山」の話題はこちらが詳しいです。
虚構組曲 - 秋山成勲vs桜庭和志戦、疑惑の裁定について
動画もあります。

YouTube - 桜庭和志vs秋山成勲
一応こっちにも。
私もこれを観ましたが、酷いですね。あれだけ頭を殴られているのに何故止めないのか理解できません。命に関わるというのに・・・
[ 2007/01/08 22:03 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

現在のPCの状態 

今は何とか動いてますが、いつ動かなくなってもおかしくないような気がします(´Д`;)

原因がわかれば対処のしようもあるのですが、私にはさっぱりです。
ここが怪しいんじゃないかという所はありますけれど、それも確実にそこだといいきれないので新たにパーツを買うのも躊躇しております。

考えをまとめる為にここに症状と私が考える原因を書き出してみる。
まず今使っている私のPCのスペック

O S : Windows98SE
Memory : DDR SDRAM 256MB x 2
VGA : RADEON 9600 XT
光学ドライブ : GSA-4082B
Sound Card : 安物の「Sound Card」
HDD : Seagate 120GB と MAXTOR 120GBを1台ずつ
電源 : 350W

こんな所かな。使用年数は3年半です。


症状
・電源を入れてもモニターに反応が無い
(CPUやグラフィックカードのファン、HDD等には通電されている)


私が考える原因
1.電源がへたってきた

2.マザーボードのトラブル(接続不良等)

3.グラフィックカードのへたり

4.グラフィックカードとモニターを繋ぐコードの接続不良


こんな感じです。
モニターがつかなくなる度にPC内部をいじってますが原因が全然つかめません。BIOSの警告音も出ませんし、C-MOSクリアもしてみたけどダメでした。起動している時は普通にゲーム等も出来ているので電源がへたってきているというのは違うかもしれません。

ただ、一度「パンヤ」をやっている時に処理が重い所でランタイムエラーで落ちるという事がありました。普通だったら無いことなんですけどね。

という事で一番怪しいのはグラフィックカードかな~。
嗚呼、本当にどうしましょうかね~。

これを読んで何かわかる方はコメント欄でもメールでも構いませんので情報をよろしくお願いします。見れない可能性もありますけど(´Д`;)
[ 2007/01/07 22:42 ] PC | TB(0) | CM(0)

いつ更新できなくなるか・・・ 

わからない((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ので、溜めてたネタ放出しときます。


<政治系>
日教組や全教が支配する教育現場の実態報告を聞く 教育再生特命委員会
「人権」「平等」「平和」「国際理解」の名の下に、公立中学校の卒業式で韓国旗が掲揚って、わけわからん。


プレゼント番号#002|年末年始特別企画
さて、イザの会員になるか。


<ソフト系>
edition - Windows Vista Wiki
VistaのWikiです。


西川和久の不定期コラム:Windows Vistaを好きになれない理由
スペック食い過ぎだよな~。


MOONGIFT オープンソース - myFairTunes6 - 悪用厳禁(iTunes版)
iTunesのDRMを解除するソフトウェア。


フリーフォント最前線
フォントにこだわりたい人へ。


古いバージョンのソフトウェアを手に入れることができる「OldVersion.com」 - GIGAZINE
古いバージョンが欲しい人へ。


<ネタ系>
電波度チェック
私は電波将軍。


なんたらかんたら: ( ^ω^)ブーン四十八手
エロい事考えた奴は反省・・・反省。


友達 続・妄想的日常
本当かどうかわからないけれど・・・ね。


ハムスター速報 2ろぐ ~きなこもちプロファイル~: ちょ…wikipediaが…バーローwwwwwwwwwwwwwwwwww
バーローwww


ポン・デ・ライヨン 続・妄想的日常
( ´∀`)σ)Д`)


アキバに来たDQNが、案内所で聞くこと
(・∀・)カエレ!
アキバのロードブリティッシュが怒るぜ?
俺は行ったことないけれども・・・


良い子の諸君! 続・妄想的日常
コメント欄も合わせてどうぞ。


日刊スレッドガイド:今年一番笑った画像
     ∧_∧
    ( ´∀`)
    (    )
    | | |
    (__)_)


enjoy Korea:2006年も、我々を爆笑させてくれた天才コメディアンの実績
政治系にいれるか迷ったけれども、こっち。


pya! ググれ
ググれ。


<アニメ・マンガ系>
ぬるヲタが斬る ハルヒがクラッシック音楽誌「レコード芸術」で話題になってたらしい
丁寧な対応がいいですね。また、その後の吉村先生が気になりますw


ふぇいばりっとでいず いろんなちゅるやさんパロディを集めてみた!
             -‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
             / /" `ヽ ヽ  \
         //, '/     ヽハ  、 ヽ
         〃 {_{       リ| l.│ i|  に
         レ!小lノ    `ヽ 从 |、i|  ょ
          ヽ|l ●   ●  | .|ノ│  ろ
            |ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃j  | , |.  l
          | /⌒l,、 __, イァト |/ |  ん
.          | /  /::|三/:://  ヽ |
          | |  l ヾ∨:::/ ヒ::::彡, |


MOON PHASE 雑記 - 畑健次郎「ハヤテのごとく!」TVアニメ化決定!
来週発売のサンデーで発表ですよ。これで師匠越えですな。


[ 悠 々 日 記 ] - 畑先生の特製卓上カレンダーに使用されたバックステージイラストのまとめ
私は外れた。


アキバOS >> 弟子は師匠を超えたか!? ハヤテのごとく9巻購入特典にウサダ現る
このウサダは欲しかった。


『ピアノの森』
劇場アニメーション化。このマンガ好きなんで期待。


デトロイト・メタル・シティ「SATSUGAI」のPVGilCrowsの映像技術研究所
SATSUGAIせよっ!SATSUGAIせよっ!

関連:ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~


アルファルファモザイクより「秋田書店は基本的に限度というものを知らない出版社だ。」
家の近所では売ってませんでした・゚・(つД`)・゚・。


荒木飛呂彦作品特集
何やってんだw


<ゲーム系>
切込隊長BLOG(ブログ) - 奥さん、今度は「ファミ通レビューが根本的におかしい件」ですってよ
信用できないレビューに意味はあるのでしょうか?


日刊スレッドガイド:2006 クソゲーオブザイヤー
さぁ、どれだ?とりあえず俺はどれも触ったことない。


「売れないハード」プレステ3、初売りのアキバ各店で販売
・・・


PS2版ひぐらし特典テレカ修正の謎~キバヤシみたいな人が語る
これは一般作という事を考えると修正も仕方なしか。


FrontPage - おたく☆まっしぐらwiki - livedoor Wiki(ウィキ)
バグとか色々と酷い模様。

CLOCK UP/銀時計 総合スレ35~釣った魚に餌は無し~
そして2chのテンプレ長いな~。


MOON PHASE 雑記:TVA「アイドルマスター XENOGLOSSIA」キャスト
声優全とっかえ?


<同人系>
日々の戯言。: 雛見沢観光
これは良くできてますね。


落書き@ふたば
これは良い咲夜さんですね。(消えてるかも)



なんか凄く長くなったので終わっときます。
[ 2007/01/06 22:16 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

やっと直った 

またPCが止まったよ(´Д`;)
一応、動くようにはなった・・・

でも、またいつ動かなくなるかはorz

もうダメかもわからんね

さて、どうしようか。
[ 2007/01/05 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

投票を締切りました 

「年末は何で遊ぶ?」かの投票を締切りました。
投票していただいた皆様、ありがとうございました。

では結果発表。


1位は「戦国ランス」10票。
私のブログの性格上この結果は予想の範囲内でした。
私はかなり遊ばせて頂きましたよ。


2位は「Wii」5票。
12月の頭に発売されたとあって任天堂の「Wii」が2位になりました。なかなか好評のようですね。


3位は「XBOX360」とその他に「ニンテンドーDS」がそれぞれ1票。
日本で苦戦を強いられている「XBOX360」に1票入りました。年末から年始にかけて良いゲームが出るようでしたからね。また、投票項目のない「ニンテンドーDS」に1票が入ったのは、流石未だに好調なセールスを叩き出すDSです。私も未だに手に入れてません。というか新DSの噂もたっているので、なんか買うに買えません。


最下位は「PS3」0票でした。
まさか誰も投票しないとは思いませんでした。
でもま~、こんな事も起こっているようですし、仕方のない所か。面白そうなゲームも出てないですしね。


以上のような結果になりました。
投票して頂いた皆様には重ねて御礼申し上げます。

しかし、「PS3」の結果は寂しいものがありますね・・・
[ 2007/01/04 22:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

中国という国 

昨日に引き続き政治ネタ。

櫻井よしこ | 「 悪夢のような中国進出の実例 」
櫻井よしこさんのブログでわかりやすいものがあったので紹介。

簡単に概略を説明すると


「旭エンジニアリング株式会社」という日本的な会社が国際競争に立ち向かう為海外拠点を探す



しかしなかなか拠点は見つからない



大手総合商社・丸紅の担当者から相談に乗れるからと中国進出を進められる



社長は乗り気ではなかったが、96年暮れに契約が成立



日本から持ち込んだ機械で農機具を作り始める



社長、手始めに1000台受注してみる



1台3万円で作るといっていたのに、中国側は少なくともその3倍よこせという



他にも問題はエトセトラ、エトセトラ・・・(詳しくは上記櫻井よしこさんのブログをご覧下さい)



最終的に撤収を決意。中国に運び込んだ機械類の撤収を始める



しかし中国側が機械は置いていけと発言



社長は断るも中国当局から機械の輸出許可をださないという



大切な機械や技術、金型を盗まれる訳にはいかないので仕方なく全てを破壊



最終的に中国から撤退するのに掛かった時間は足掛け5年



大体こんな感じ。
最終的に社長さんがとった全ての機械、金型を破壊するという行動は英断だったと思います。もしそのまま残してきたら確実にコピー商品を作られていたでしょうからね。

さて、中国進出を煽っていたアジテーターの方々はどう責任を取るのでしょうか?

取らないんだろうな~・・・


参考:三洋はもっと早く中国から撤退すべきだった-櫻党EX:イザ!
同じく櫻井よしこさんのブログ。
三洋・・・三洋はダメかもしれんね。
[ 2007/01/03 23:13 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ