秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ
月別アーカイブ  [ 2007年05月 ] 
≪前月 |  2007年05月  | 翌月≫

眠いぜ? 

( ´ ▽ ` )ノ <眠いので今日は手抜きですよ?
(´-`).。oO(まぁ、最近ずっと手抜きなんだがな)

簡単!お安い!それなりに美味しい!:AAなにっき....〆ミ・д・,,ミ
某氏の為に置いておきますね。
簡単で美味そうです。
今度作ってみようと思う。

しかし、コメントにあるようにカロリーは気になります・・・
カロリー、高そうだな~。
[ 2007/05/31 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アイドルマスターMAD 

良いMADがあったので紹介ですよ。
これで某氏もアイドルマスター購入に走るに違いない。






ここから下はMADじゃないです。

元気な蒼い鳥。


すごい衣装だw


出オチだw
後半のムダさ加減に脱帽。


素晴らしい馬っぷり。


高画質Ver、ですのでかなり重いです。
しかしポジティブな雪歩はかわいいな。



アイドルマスター(通常版)
[ 2007/05/30 22:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ゴム氏が好きな訳だが 

前に歌を聞いてから大好きな訳ですが、また色々見つけたので置いておきますね。


ゴムったは個人的今年の流行語大賞w
後ゴム氏、B'z上手すぎ・・・



リンク先間違っていたので修正
とりあえずいえる事は

 ∧_∧      爆裂拳
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


デルモンテw


本家と合わせたやつ。
聞き所は後半のハモリ。



ゴム氏じゃないけど格好よかったので紹介。

ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ
普通に格好いいと思うぜ?
[ 2007/05/29 23:34 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

こやつらに弁護士資格はあるのか? 

光市母子殺害事件の被告についている21人の弁護士のことです。

痛いニュース(ノ∀`):光市母子殺害事件 弁護側「死姦は蘇生行為」と主張
21人の弁護士が主張している内容は本当に唾棄すべき内容です。

この気が狂ったとしか思えない主張を21人の弁護人は本当に押し通すつもりなのでしょうか。

21人の弁護士は死刑廃止の人達らしいですが、逆にこれは世論を死刑容認に向かわせているように思えます。


ちなみに弁護士というのは「懲戒申し立て」が出来るそうです。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 光市母子殺害事件 鬼畜弁護士21人の名前が明らかに
上記リンク先で懲戒申し立てのやり方が書かれていたので以下抜粋。


教えてgooより

弁護士の懲戒申し立てがしたいです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2497288.html


#3の方のおっしゃるとおり、当該弁護士の所属する弁護士会に
問い合わせをしてください。電話でかまいません。私は、電話で
問い合わせて、書式をファクシミリで送ってもらいました。
各弁護士会で書式や部数が違うようです。気楽に聞いて大丈夫ですよ。
親切でした。



後はこれですね(こちらも「( ;^ω^)<へいわぼけ」さんより抜粋)

教えて!goo 山口母子殺害事件 21人の弁護団
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3029221.html

安田好弘弁護士
足立修一弁護士
今枝仁弁護士
松井武弁護士
本田兆司弁護士
鈴木泉弁護士
関原勇弁護士
八尋光秀弁護士
高村是懿弁護士
本多俊之弁護士
大野貴雄弁護士
浅井嗣夫弁護士
青木孝弁護士
井上明彦弁護士
村上満弘弁護士
新川登茂宣弁護士
山崎吉男弁護士
北潟谷仁弁護士
大河内秀明弁護士
小林修弁護士
河井匡秀弁護士
山田延広弁護士
新谷桂弁護士



最後に「たかじんのそこまで言って委員会」での橋元弁護士曰く
「懲戒請求が2、3件着ただけでも大変なのに、数万、数十万と着たら流石に処分せざるを得ないだろう」
という趣旨の発言をしていました。
[ 2007/05/28 22:33 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

ネット上にデータを保存するだけで違法ですか 

スラッシュドット ジャパン | 個人用ネットストレージサービスは著作権侵害との判決

ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です - GIGAZINE

痛いニュース(ノ∀`):ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法

なんか頭痛くなってくる判決ですね。
これではネットを使う旨みがなくなっていくと思うのですが如何でしょうか?

しかしこれがアウトだとメールもダメなんだろうな~。
Gmailなんか保存先として使ってる人も多そうですし・・・

ま~、これが違法なのだからこんな事になるのだろうな。
「日本はITインフラ先進国でも利活用は遅れている」内閣官房・山田安秀氏 - CNET Japan

日本にIT先進国から脱落の危機!? IT化の波に取り残される社員の姿も | ネット | マイコミジャーナル
インフラは先進国でも肝心の中身が空っぽの状態。

こんな判決が出れば、そりゃどんどん世界から取り残されていきますって。

技術開発も萎縮し、利用者もいなくなる。
そして誰もいなくなった?

規制緩和するなり法整備するなりでなんとかこの問題を取り除いてほしいものです。


最近、こんなのもあったしな~。
スラッシュドット ジャパン | 猥褻画像陳列で「画像ちゃんねる」管理人ら7人逮捕
アップローダーのサイトが現在ほぼ全滅ではないか?
どんどんネットの利便性が削り取られている気がします。


最後に定番のこれを置いておきます。

彼らが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は共産主義者ではなかったから。

社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった、
私は社会民主主義ではなかったから。

彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私は労働組合員ではなかったから。

彼らがユダヤ人たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった、
私はユダヤ人ではなかったから。

彼らが私を攻撃したとき、
私のために声をあげる人は誰一人残っていなかった。
[ 2007/05/27 23:02 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新五月二十六日 

[一般]
野生のキツネがトランポリンで遊んでる動画:ひろぶろ
和むわ~(*´д`*)

悲観主義者専用のマグカップ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)
悲観主義者の私としましてはこの格好いいマグカップが欲しいです。

地球温暖化問題の歪曲
冷凍庫の中に暖かい水を入れたらどうなるでしょう?

ITmedia +D LifeStyle:開店直前、アキバ「むだや」潜入記 (1/2)
無駄こそ美しい。

俺暇:5/10
危険、中国産っ!

池田信夫 blog みのもんたの古い脳
みのもんたは嫌いです。

経営者倶楽部:社員をリストラする会社の末路

典型的なのは日産自動車。

マスコミ 続・妄想的日常
報道の自由はなんでもして良い訳ではない。

NPO法人や偽NPOへの課税を徹底しろよ、中川!
ダメNPOが多いと思う。


[ネット]
ブログちゃんねる:ξ゚⊿゚)ξ

ブログちゃんねる:ξ゚⊿゚)ξ 続き
かわえぇ~(*´д`*)

駄文にゅうす - 2007年5月
炎上怖いっ!

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 俺の姪の口調がウザい
この姪くれっ。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 白飯のおかずにこれはねえだろ・・・は餃子とおでん以外に何?
餃子は普通におかずだと思う。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 夏の憂鬱を感じる画像とか壁紙ください
感じられないものが混ざってる・・・


[アニメ・マンガ]
スピードネーター: 劇場版ガンダム予告編動画まとめ
ガンダマーへ。

アルファルファモザイクより「ガンダム史上最高の名曲は?」
何気に名曲多いと思う。

「最後通牒・こぼれ話」 - 有馬啓太郎氏原作・ドラマCD『うりポッ』キャスト決定
男役がえらい豪華ですな。

( ;^ω^)<へいわぼけ: ミュージックステションでらき☆すたのもってけ!セーラーふくが流れた件について
らき☆すたCDが売れると嬉しい私です。

ぬるヲタが斬る コードギアス女性キャラのBサイズ
シャーリーとナナリーと神楽耶は貰った(多っ!

「最後通牒・こぼれ話」 - 赤松健『魔法先生ネギま!』が実写化決定
誰が喜ぶん?新人アイドルを売り込みたい人達?


[ゲーム]
小太郎ぶろぐ:海外ゲームサイトが選んだ最も重要なゲームランキングベスト52
やっぱり任天堂のゲームが多いね。

れとろげーむまにあ: 第2回スーファミ萌えキャラ10選
サンサーラ・ナーガ2は名作とだけいっておく。ラストの階段なんてもう・・・・゚・(つД`)・゚・。

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 - Nintendo iNSIDE
結構面白そうだな~。

ニンテンドーDS Liteが何気に潤沢? ここ数日ほぼ全店でDSが買える
売っているのを見かけるようになりましたね~。

残像がひどい!? ニンテンドーDS Liteの液晶の品質悪化? :にゅーあきばどっとこむ
と思ったらこんな話が・・・

パックマンの頭蓋骨を再現した標本 - GIGAZINE
こわっ!

[笑い]
イミフwwwうはwwwwおkwwww 笑えるコピペ貼ってこうぜ
初っ端から笑えると思います。

SWFBLOG ふる☆すた「もってけ!セーラーふく」アムロver.
もう歌じゃないw

らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」マイケルジャクソンVer | 笑ちゃんねる
この頃のマイケルは格好いいな。
[ 2007/05/26 23:15 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/05/25) 

アリスソフト

・「だぶる先生らいふっ」夏姫と時雨のサンプルエッチボイス追加
・「だぶる先生らいふっ」ビジュアル1枚掲載
・「だぶる先生らいふっ」お答えコーナー第3回掲載
・「だぶる先生らいふっ」一二三の壁紙掲載
・スタッフ日記に11人掲載

「だぶる先生らいふっ」の「お答えコーナー」が熱いです。
はちまん氏、HIRO氏の両方の意見に深く同意、王道ですな。

スタッフ日記のTADAさんの検索ワードは面白いですね。
しかし下から二番目はやばいよ・・・w




PULLTOP

・「GWAVE 2006 2nd Strike」に『遥かに仰ぎ、麗しの』のOP「風のRhythm」に参加
・スタッフルーム更新

久々の更新です。
スタッフルームによりますとまだ縮小更新が続きそうですが、新作準備中との事ですので楽しみに待ちたいと思います。
[ 2007/05/25 23:26 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

東方風神録、聞きまくり 

今日も

ヘビィィィィィッ
ロォゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ
テェイィィィィィションッ!
(力一杯大声で)

ですよ?


嗚呼、早く夏こないかな~。


という手抜きな感じで終わり。

東方永夜抄MIDI版。
SC-88proを使用されてます。
うちのMIDIとは段違いな音・・・素晴らしい。
80分と長いので作業中等のBGMにどうぞ。
[ 2007/05/24 23:46 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(3)

シャイナ・ダルク買えました~ 

かっぱっぱっかっぱっぱっ♪
に~と~り~♪
かっぱっぱっかっぱっぱっ♪
に~と~り~♪


東方風神録の音楽をヘビーローテーション中~♪
相変わらず本当にいい曲ですな。
全然飽きないぜっ!


で、タイトルの通り前に探していたシャイナ・ダルクを買えました。
・・・しかも初版のをw



絶対可憐チルドレン 9巻」を買うついでに探してみたら棚に普通に2冊ありました。
前に探した時、この本屋にはなかったんですけどね~。何故か置いてありましたよ。

なんにせよ嬉しい誤算です。

後は「東方三月精」があったので確保。

しかし1,500円って高くね?
[ 2007/05/23 22:29 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

「東方風神録」体験版動画きた~ 

ニコニコ動画にあがってましたよ~っ!
今度は秋か~。

情報元は「~さざなみ壊変~」さんより。


1面。


2面。


3面。

相変わらずの神曲。
くぅ~、早くやりてぇ~ぜ~っ!

夏が楽しみすぎるっ!

しかし今度のゲームは難易度高そうですね。
難易度Lunaかと思ったらHardですし・・・今からLunaの心配している俺がいる。



魔理沙の攻撃方法が結構トリッキーですな。


そして今のところ3面の曲が一番好き~。


全曲垂れ流しVerも置いておきますね。


後、弾幕アクション第二弾も出るみたいですね。
チェキ空ブログ / 「東方風神録」「東方緋想天」の情報まとめ
文は出るみたいですけど、映姫さまは出るのかのぅ?
[ 2007/05/22 23:31 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

「王賊」体験版感想 

それでは昨日いった通り「王賊」体験版の感想いきます。

ソフトハウスキャラ

ジャンルはSLGで体験版ではプロローグ部分と最初の戦闘まで遊べます。
とりあえず雰囲気を体験版で味わってほしいということでしょう。

プロローグ部分での文章はテンポよく読みやすいです。
BGMは私の耳には残ってませんがゲームを阻害するようなものではなかったと思います。可もなく不可もなくですね。

ゲーム進行は自由に攻める所を選べるものではないかもしれません。
ある程度は進行パターンが決まる感じで進みそうです。

で、戦闘部分ですが、簡単ですね~。
体験版なので判断は難しいですが、たぶん全体を通してそんなに難しくはないだろうと思います。
部隊を指揮して、部隊を成長させてという所に面白みが感じられれば良い感じになるのではないでしょうか。
力押しでガシガシしかできなければ・・・後半の戦闘部分は作業になりそうです。


ちなみに体験版だからといって戦闘パートが下手したら2ターンで終わってしまうというのは如何なものかと思います。
もうちょっと遊ばせてよw


王賊 [アダルト] ¥ 6,680 (税込)
28%引き、結構値引きされてますね。
[ 2007/05/21 22:39 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

眠いしんどいダルイ 

本当は「王賊」体験版の感想を書こうと思ったのですがタイトルの通りなのでやめにします。

ということでこれでもみて和んでください。

pya! 「「オカエリナサイマセ」」





和めなかったですかね?
じゃこれで。


[ 2007/05/20 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新五月十九日 

[一般]
ITmedia +D PC USER:本田雅一コラム:TVとPC用ディスプレイの統合時代を考える
TVとPC用ディスプレイでは違うのですね。全然知りませんでした。

J-CAST ニュース : テレ朝の「腐敗」告発 ドンドン出てくる理由
腐りきってるんだろうな。

セックスしないとクビ、詳細:小鳥ピヨピヨ(a cheeping little bird)
普通いえないよな。

痛いニュース(ノ∀`):“若者、車離れ” 日本国内で車売れない…トヨタ、本気でアイデア募集
一般庶民に金がないのに車なんか売れるはずもなし。

YouTube - COMFORT WOMEN ISSUE・古森義久
ちょっと旬は過ぎたけれど慰安婦関連の動画。

【2ch】ニュー速クオリティ:中で働いたら絶対に食えなくなる外食
外食なんか食えないな。

頑張れ藤岡弘、 続・妄想的日常
藤岡弘氏は男前です。

どうして巨人は補強ばっかりするの? 続・妄想的日常
なるほどっ!


[ゲーム]
札幌ゲーム事情~日々見たこと感じたことを徒然と: "TVゲーム総合情報誌"週刊ファミ通について
大丈夫ファミ通の攻略本だよ

ぷよぷよの同時消しの神業!?63個のぷよを同時消し! | 遊戯ちゃんねる
普通の連鎖はできるけど、これはすごいな。


[アニメ・マンガ]
マンガがあればいーのだ。 5月2日、怒涛のコミック発売ラッシュでGWを乗り切れっ!(※特報アリ)
GWは遥か彼方ですが、問題はそこじゃない。
「Kiss×sis」第1巻、8月解禁決定!!!!
これは忘れてはいけない。試験に出ますよ。

JOJOカルタ@VIP - トップページ
こんなのあるんだな~。読み手の力量が問われそうw

アニメーターとして生きる: 育てる、育たない
こちらで出てくる理想の養成機関はよさそうな感じです。本当にできれば良いのですけどね。

さよなら絶望先生 元ネタWiki
こんなのあるんですね。暇潰しには最適ですね(ぇ

さよなら絶望先生イラスト その2
最近、さらっとしか読んでなかったり・・・

おふらいんver2 | ストライプブルー:止まらない愛憎の連鎖
最近楽しみな連載。


[東方シリーズ]
博麗幻想書譜 : 例大祭近いね
例大祭で東方新作の体験版が出るみたいです。

博麗幻想書譜 : 東方風神録 ~ Mountain of Faith
タイトルも出来上がってるみたいですね。夏が楽しみです。


これも置いておきますね。


[動画]

このシャア、のりのりである。


島本和彦先生ご本人による歌です。


スクライド好きへ。


続編~。台詞を覚えてない俺はダメダメです。そして( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!


さらに続編。OPがつきました。ディ・モールト素晴らしいっ!



[笑い]
アルファルファモザイクより「競艇場のヤジ」
面白いヤジ多し。

pya! ちょんまげ(その3)
これは伝説の許してちょんまげっ!
[ 2007/05/19 22:23 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/05/18) 

アリスソフト

・「だぶる先生らいふっ」マスターアップっ!
・「だぶる先生らいふっ」マスターアップ記念壁紙を掲載
・「だぶる先生らいふっ」都と四五七のサンプルボイスを追加
・「だぶる先生らいふっ」ビジュアル2枚掲載
・「だぶる先生らいふっ」OPムービー(Web版)を配布っ
・スッタフ日記に9人掲載
・アトリエにKさんの壁紙追加

「だぶる先生らいふっ」がマスターアップされました。
という事で色々と更新されておりますので気になってる方はちぇっくしておくと吉。

まだCMムービー見ていない俺がいる・・・




PULLTOP
今週も更新されておらず・・・
休みなんですかね~?


と手抜きな感じ。
現在ソフトハウスキャラさんの王賊・体験版プレイ中~。
感想は明日・・・明後日かな?
[ 2007/05/18 22:37 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

シャイナ・ダルク売ってね~ 

電撃帝王で連載開始され、今は電撃大王で連載されている「シャイナ・ダルク」が売ってね~。


連載開始当初からチェックしていたのに発売日を逃すとは不覚でした。
アマゾンでは売ってるみたいですけど近場の本屋ではまったくありませんでした。
やはりアマゾンで注文するかな~。
しかし手数料が・・・う~む。

で、探し回っていて違うコミックを買いました。
買ったのは「MOMOTAROH VS 真島零 -不死の女神 1」。

「うはっ、MOMOTAROHの新刊っ!」という事でゲットしました。
読んでみて「あの頃のままのMOMOTAROHやっ」と非常に楽しんで読めました。
まさか新刊コミックで「もんがーダンス」、牛バカ、坂田鋼鉄郎をみれるとは思いませんでしたので非常に嬉しかったです。

しかし「ボンバーガールXXX 1」の影響かエロスシーンがそこそこある。
個人的にはいらないな~w
[ 2007/05/17 23:00 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(2)

「つくしてあげるのに!!」体験版 

やってみました。

PeasSoft ~ピースソフト オフィシャルホームページ

で、一番の感想は・・・短い。
30分かからず終わってしまいました。
いくら体験版といってもこれは短すぎだと思います。

ですのでこの体験版ではプロローグの導入部分だけといった感じです。
せめてもうちょっと欲しかったですよ?

システムまわりはしっかりとしてます。
特に問題はありません。
クイックセーブ、クイックロードが画面の右端、左端にカーソルをもっていくとサムネイルつきで表示されるのは良い感じです。
非常に使いやすいと思います。

声優さんは有名所ずらり、といった感じでしょうか。
なんとも豪華です。キャラクターとあっていてまったく問題ないと思います。

と、特に問題は感じられませんが体験版の短さだけが問題ですかね~。
これだけ短いと本編も短いんじゃないかと思ってしまいます。
考えすぎかもしれませんが・・・

発売日が来るまでにもう一つくらい体験版出してくるかもしれません。
というか出して欲しいですね~。
[ 2007/05/16 21:35 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

今日買い物してたら 

生協で買い物していたのですよ。

で、音楽がかかっていたのですが何か聞いたことがある歌がかかってるな~と思ってよく聞いてみると・・・

聞こえてくる

聞こえてくるぜっ!

( ゚∀゚)o彡゜どーまん!せーまん!




まさかこんな所で聞くことになろうとはまったく思わなかったので吹き出しそうになりましたw
たぶん有線の音楽を流していたんだと思うのですが、場所が場所だったのでやばかったです。





[ 2007/05/15 23:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

タルタロスを登ってます 

ペルソナ3フェスを頑張っているわけですが、バトルレオタードが見つかりません。

まとめには5層のレアとあるのですが、5層をなんども登ってますが全然出ませんよ?
PERSONA3 @Wiki - 装備

でもバトルレオタードはコスチュームチェンジしないんだろうな~。
追加要素のコスチュームチェンジはちと数が少ないと思うんだ(まだクリアしてないけど
後2、3種類欲しかったな~。

現在はゆかり、美鶴、アイギスにメイド服を着せて走りまわらせております。
ちなみにアイギスにメイド服を装備させる時のメッセージは素晴らしいですぜw









痛いニュース(ノ∀`):ネットゲーム内のクジに10万円つぎ込んでもレア出ず、ユーザーが運営相手に訴訟…女神転生IMAGINE
女神転生という言葉に騙されてはいけない。
なんせ運営が癌系列だぜ?
[ 2007/05/14 23:09 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

一万と二千年前から愛してる 


アイドルマスター+ゴム氏のMADがあったので置いておきますね。
あ~、会社でみようとしている方は音にご注意。
まわりから白い目でみられますよ?

しかし、なんというアクシデント・・・素晴らしいw
ダンスのシンクロも高く大笑いでした。






後はネットをみている時のBGM、置いておきますね。

なんせ時間が74分と長いので、ネットをみている裏で再生するのが吉です。
[ 2007/05/13 23:15 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新五月十二日 

[一般]
ダバディが語る「ロワイヤルに一票を入れたくない理由」 : 週刊オブイェクト
日本にも都合の良い事だけをいう政党、政治家が・・・

「左上の魔術師」理論
あんまり左上をみない私。

そこまで言って委員会ゲーム
どっちかっていうと田嶋ゲー・・・

自ニュF: 中国政府「日本の最高裁が日中共同声明について下した解釈は不法であり、無効」 最高裁の強制連行訴訟判決を強く批判
お得意のいちゃもんですね。

天漢日乗: 著作権侵害遊園地・中国「石景山遊楽園」の企画運営に関わったのは「エキスポランド」山田三郎社長が会長を務める泉陽興業株式会社→加筆あり

大阪民国NEWS: 【ケンチャナヨ】エキスポランドを運営する「泉陽興業」とは
エキスポランドを運営している会社はかなり怪しいみたいです。

( ;^ω^)<へいわぼけ: MP3プレーヤー最強決定戦
iPod nanoで満足している俺がいる。不満があるとすればバッテリーかな。


[ゲーム]
『グレンラガンONLINE』インストーラーの不具合でWindows破壊?? 
凄いだろ。これエロゲじゃないんだぜ・・・

( ;^ω^)<へいわぼけ: カプコン稲船氏「カプコンは続編やお金のかからないタイトルしか出さない会社にはなりたくない」
最近のカプコンは海外を見ている気がする。

( ;^ω^)<へいわぼけ: ゲーム性>>グラフィック
グラフィックが良い事にこした事はないですけど、それが全てではね~。やはりゲームとして重要なのは絵よりはゲーム性だと思う。

YouTube - (Rock☆Mega) ろく★めが もってけ!エネルギー缶
良いドット。

-NRF- Official Home Page
以前に紹介した同人ゲーム「BIGBANG BEAT 1st Impression」。体験版が公開されてます。狼牙と扇奈が使えます。しかし狼牙弱いですね・・・

結局PS3ってどうなってるの? - [ゲーム業界ニュース]All About
デフレスパイラル。

【2ch】ニュー速クオリティ:ガンダム無双、Xbox360でも発売決定
・・・大丈夫かね?


[アニメ・マンガ]
近代麻雀漫画生活:麻雀漫画の見開き
俺も国士無双十三面(ライジングサン)!!!してみたい。
しかしこれは良い見開きだな~。

大炎上 | 島本和彦先生がドデカミンの宣伝を手掛ける
素晴らしい島本節。

( ;^ω^)<へいわぼけ: コスプレが本当に似合ってる奴って見たことないよな
結構いるよね。

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト:スペシャル
あれ?マサさんは?

シャア専用ニュース 新ガンダムのタイトルは「ガンダム00」か
ええぃ、発表はまだかっ!

pya! 感覚の暴走
素晴らしい櫻だ(ゴゴゴゴゴ・・・

13Hz!: こんなにある、巨人の星『星飛雄馬』の結末
最近マガジンの「新約 巨人の星 花形」が面白くて仕方がない。


[いい話]
富士の見える丘|日本と日本人のなごむ話・いい話・感動した話・泣ける話
霊峰富士。

アルファルファモザイクより「日本食の事を、別の言い方で何と言うか知ってますか?」
なるほどっ!


[笑い with ゴム]

おっくせんまん、おっくせんまん♪


なんかはまっている俺がいる・・・
[ 2007/05/12 16:03 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/05/11) 

アリスソフト

・「だぶる先生らいふっ」[キャラクター]に、夏姫と時雨のサンプルボイスを追加
・「だぶる先生らいふっ」[イベント]にビジュアル2枚掲載
・「だぶる先生らいふっ」四五七(しいな)の壁紙を掲載
・「だぶる先生らいふっ」「先行CMムービー」の配布開始
・スタッフ日記に6人掲載
・ALICEmemoに「だぶる先生らいふっ」追加

連休明けの更新です。
「だぶる先生らいふっ」に大幅な更新がありました。
サンプルボイスやCMムービー等更新されてますのでチェックですよ。

残念ながらまだ私はサンプルボイスも聞いてませんし、CMムービーもみてません。
眠いので明日あした・・・

アリスソフトの社員旅行はベトナムだった模様。
アオザイいいね~・・・ホアさん




PULLTOP
・・・更新されてませんね。
最近は不定期更新の模様。
ファンとしてはぐんにょり。

[ 2007/05/11 23:07 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

とうとう「NiGHTS」が出るのか 

今までファンの「出してくれ」という声をまったく聞いてっこなかったセガですがとうとう「NiGHTS」が新作として出るようです。

セガ、Wii「NiGHTS:JOURNEY OF DREAMS」。スクリーンショットを初公開
「NiGHTS」はサターンの「クリスマスNiGHTS」しか持ってなくて、それしかやってませんけどかなり面白いゲームです。
ある程度はコースは決まっているのですが、空を自由に飛べるという爽快感、リングを連続で取っていくリズム感、そのリズム感を壊さず敵をかわし倒す緊張感のバランスが素晴らしいゲームだったと記憶しております。
上記のとおり「クリスマスNiGHTS」しかやってないんですけどねw

この「NiGHTS」を出すことによってライトゲーマーしか取り込めていないといわれている「Wii」がヘビーゲーマーを取り込むことができるのではないでしょうか。
なんせ、「NiGHTS」ファンというのはセガファンもかなりの割合でいるでしょうからね。

しかし、何でセガは今まで「NiGHTS」を出さなかったんでしょうか?
出せば確実に10万本は超えるであろうソフトだと思うんですけどね。
ドリームキャストで出ていれば・・・と思う私でした。
[ 2007/05/10 23:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

積水ハウス、在日韓国人差別発言裁判 

SolidManBlog  | 「在日差別発言で顧客提訴」・・・積水ハウスに電話をかけて訊ねた・・・答え「この社員が勝手にマスコミにタレこんで迷惑!」

積水ハウスは異常な企業なのか? ※追記あり-雑感だらけ:イザ!
積水ハウスの在日差別発言裁判ですが、なんだか怪しいようです。

・・・いやそもそも成り立ちから怪しいんですけどねw

とりあえずこちら
酔拳の王 だんげの方 - 在日韓国人差別発言裁判は、積水ハウスの不祥事隠しの可能性  (from 自動ニュース作成F)
とりあえず読むと、「あ~確かに怪しいな」と思います。
人権団体のバックアップは本当に早かったですからね。

とりあえず、この裁判どうなるか気をつけたいと思います。
というか続報どこかにでるのかね~?
[ 2007/05/09 23:18 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

「世界中で売れなかったゲーム機ワースト10」か~ 

世界中で売れなかったゲーム機ワースト10 - GIGAZINE

絶望したっ!
自分の持っているハードが四つもあって絶望したっ!



私が持っているハードはドリームキャスト、PCエンジン、セガサターン、メガCDです。

ドリームキャストは良いハードだったのにな・・・
プロモーションで負けた為にセールスでも負けちまってorz
久多良木氏退任では解決できない「成功体験」の恐ろしさ【コラム】 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS

ちなみに私のところではまだドリームキャストは現役です。
たまに出してきて「風来のシレン外伝・アスカ見参!」をやってます。
白蛇島は楽しむには良いバランス、まだ二回しかクリアしてないけどw

しかしドリームキャストのゲームは今年に入っても週間売り上げ首位に立ったりしているので
STGブーム再燃か?またもやドリームキャストの新作が首位に!

まだだっ、まだ終わらんよっ!

といった所か。

セガもドリームキャストの開発キット公開してくれればいいのにな~。
同人とかで盛り上がれるのに・・・
[ 2007/05/08 23:13 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

カプコン何やってんの~ 

本当に何やってんだよ・・・

散歩道 : カプコンさようなら

\もうね、アボガド/ \バナナかと/
                     ┌┐
      ヽ           / /
     γ⌒^ヽ       / / i
     /:::::::::::::ヽ      | (,,゚Д゚)
     /::::::::(,,゚Д゚)       |(ノi  |)  
    i:::::(ノDole|)     |  i  i
     ゙、:::::::::::::ノ      \_ヽ_,ゝ
      U"U         U" U


かの国とその宗主国には手出し無用だと思うぜ?






これでもみて和もう。

[ 2007/05/07 23:07 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

FFメドレー置いておきますね 

今日も手抜きだ。



曲と曲の繋ぎがいい感じです。
SFCの音源に癒される。



落ち着くというより、凹みそうなんですけど・・・



FC2ブログのトップページが繋がらなくて今日の更新を諦めるところだったぜ?
[ 2007/05/06 23:35 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

島唄にこんな深い歌詞があったなんて 

私、島唄は好きな歌なんですが歌詞にこんな意味があるとは知りませんでした。


なんというか、泣けてきます。
沖縄県軍司令官・大田実少将、最後の言葉「県民に対し後世特別のご高配を賜らんことを」は重いです。

現在も沖縄に米軍基地の負担を掛けていますし、何とかできないものか。
といっても難しいですね。
自国の戦力で防衛できればいいのですけど、お金が掛かりますし・・・(自国防衛するためには幾ら位掛かるのだろう?)

とりあえず、見たことない人知らない人には見て頂きたいと思います。


後は自衛隊の映像も置いておきますね。

格好いいですよ?
[ 2007/05/05 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

絶望マリオ・続き 

以前に紹介した絶望マリオの続きです。


相変わらずの孔明です。
そしてプレイヤーは相変わらず上手い。


後、こちらの自作マリオも置いておきますね。

こっちも酷いw



今日は酒屋で貰った韓国のビールを飲んでみた。
韓国のビールという事でプレッシャーを感じましたが、普通のビールで美味しゅうございました。
[ 2007/05/04 23:52 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

FFバトル曲メドレー 

最近手抜きですが気にしない気にしない~。

これでも聞いてまったりして下さい。

あ~、やっぱりこの頃の曲はいいな~。



ネタ大目です。
7以外の曲はさっぱりな私・・・
7の通常戦闘の曲はかなり好きです。

久々にFF7を起動しようとゲームを探したら何処にいったかわからない・・・orz
おおぉぉぉぉぅ、俺のほぼステ255のティファがみれないなんて(シクシク
[ 2007/05/03 23:11 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

相変わらずだな~、あの国は 

痛いニュース(ノ∀`):韓国政府、親日派子孫の9人から財産4億8000万円没収を決定

痛いニュース(ノ∀`):韓国の冬季五輪誘致公式ページに、巨大な朝鮮半島が日本を覆い隠す地図
こんな国がお隣なんですから泣けてくるよな~・・・

やはり今も昔も脱亜論かね~。
[ 2007/05/02 23:11 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ