秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ
月別アーカイブ  [ 2007年06月 ] 
≪前月 |  2007年06月  | 翌月≫

土曜日定期更新 平成十九年六月三十日 

今日はちょっと疲れているので手抜きになるかもしれません。


[一般]
金美齢氏の歯に衣着せぬ講演録と人物評-国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!
金美齢さんは素敵。

NC-15 - 問題は、頭の箍が外れた信者と、池田大作なんだよなあ。
う~む・・・

ITmedia +D LifeStyle:知財推進計画が目指す「コンテンツ亡国ニッポン」 (1/3)
文化衰退計画・・・

アルファルファモザイクより「「お金が欲しいとしか聞こえない」議論がスタート」
天下り役人を食わすための金じゃね~の?


[アニメ・マンガ]
2007年夏期に放送が開始されるアニメ一覧 - GIGAZINE
ゼロの使い魔 双月の騎士」に期待。後は「ボトムズ」。

錬金場 ネギま! アーニャかわいいよアーニャ
うむっ!


[ゲーム]
( ;^ω^)<へいわぼけ: マイクロソフト「XBOX360のディスクに傷が付いた?お前の使い方が悪いんだろw」
え~・・・ユーザーさんはお気をつけください。

Game*Spark - : 薄型!長時間!…『PSP Slim』!?本当だったらしい新型PSPの詳細が明らかに by Miu
DSの新バージョンはでないのかね?

スマブラ拳!!:ゼルダの伝説:時のオカリナメドレー
なんという豪華なBGM、鳥肌がたったよ。

ニコニコ動画(RC)‐ゼルダの伝説 サリアの歌(迷いの森)メドレー
で、サリアの歌聴きたくなったので置いておきます。

ブログちゃんねる:安価でカービィに色々吸わせる
上手いな~。

がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻~
読んでるとこの手のゲームがやりたくなってきた。

オレ的ゲーム速報@刃:PS3のソフト開発度リストが絶望的すぎる
これは厳しいね・・・


[翠星石]
ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 翠星石かわいすぎだろ…
当然だな。

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 翠星石のギャルゲーですぅ
とりあえず、殴る。

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 翠星石のギャルゲーですぅ まとめ


ばたんきゅ~。
[ 2007/06/30 22:08 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/06/29) 

アリスソフト

・「だぶる先生らいふっ」発売日
・全国五ヶ所でアリスソフト物産展が開催中
・スタッフ日記に9人掲載
・ALICEmemoにうっぴー蚊遣りの写真

スタッフ日記、Kさんの四五七は素晴らしいなっ!
しかし胸はもう少し控えめのほうがいいなと思ったw
そう、すぐ下の成田屋さんが描かれた娘さんくらい。

後、織音さんの絵がたま姉に見えた俺がいる。


PULLTOP

・スタッフルーム更新

25、29日にスタッフルームが更新されてます。
25日は「キャラ☆メル」創刊の話題で藤原々々さんの色紙の写真。
29日はイーリス、アンジェラのフィギュアの発売の話題となっております。

新作の発表はまだですかね。
7月には発表されるかな?
[ 2007/06/29 23:10 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

OGsの動画みてたら 

ニコニコ動画でみてたら、こんな時間になってしまったよ。

OGsの動きは素晴らしいなっ!
ニコニコ動画(RC)‐スーパーロボット大戦 スパロボ OGs タイトル放置デモ OG1.Ver

ニコニコ動画(RC)‐スーパーロボット大戦 スパロボ OGs タイトル放置デモ OG2.Ver
BGMもかなりいいですし、ちょっと欲しいかも。


在庫切れだな・・・



今日、ヤングアニマルを立ち読みしました。
海の御先がいい感じですな。
これなんてエロゲ?
[ 2007/06/28 23:56 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

どこまで下がるのか 

バンダイビジュアルの「平成20年2月期 第1四半期財務・業績の概況(連結)」が公開されました。

https://www.release.tdnet.info/inbs/261b0620_20070627.pdf
※pdf注意

・・・結構悪いね~orz
営業利益、経常利益が去年に比べてかなり悪いのが辛い。

しかしこの第1四半期の業績でも下方修正が出ないという事はある程度は織り込み済みだという事でしょうね。
あんまり信用は置けませんけど。

とりあえず中期の業績発表が肝ですな。
後はガンダム00の出来が良ければいいんだけれども。
コードギアスみたいに毎回楽しめるものになると良いな~。


そういや、「コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー」が出てたので買ってきました。
カバー裏のナナリーが可愛かったですよ。
[ 2007/06/27 22:46 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)

今日はドリフターズあったな~ 

全部はみれなかったけれど、前半はみました。
でも、長さんいないのは寂しいよね。
他のメンバーには元気で長生きしてほしい。

内容はいつも通り面白かったです。
セットを手作業で組み立てたり解体したりしているのをみるとなんかいいな~と思ってしまったよ。
なんかしんみり(´・ω・`)


でも、これみて元気になったよw
[ 2007/06/26 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お帰り、DJラオウ! 

以前に紹介したことのあるDJラオウ。
パチスロFlash
今みたら公開終了してますね(´・ω・`)ショボーン


でも、そのDJラオウが帰ってきました。
DJラオウが帰っていた!! 応援RADIO おもトピ!

相変わらずのDJラオウ節で安心しました。
しかし公式の所で発表されるとは思いませんでした。
こうなってくるとDJラオウの続編は望めないのですかね。

どっかでまた続編を作って頂きたいものです。



最後に、個人的にラオウの声は則巻千兵衛以外認められないのですよ。
DJラオウは別ですけどw
[ 2007/06/25 22:26 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

結局申し込んだ 

先週書きましたGyaoの光ですが、結局申し込むことにしました。

タイプがマンションタイプになるかホームタイプになるかはまだわかりませんが(もしくは光不可かもしれません)、マンションタイプでは今使っているADSLとほぼ同額、ホームタイプなら1年間はこちらもほぼ同額で使えるために申し込むことにしました。

と同時に「スカパー!光」というのにも申し込み。
こちらも2ヶ月無料という事で試してみることにしましたよ。

はてさて、うちに光はくるのでしょうか?
個人的には五分五分とみてるw
[ 2007/06/24 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年六月二十三日  

[一般]
ホットケーキを上手に焼く裏ワザ 「マヨネーズ」|食|生活・健康|Sankei WEB
ホットケーキ好きとして試してみたいと思う。

中日X広島 森岡の凄い代走 | 笑ちゃんねる
これは素晴らしい走塁技術。

人事部長の採用一直線 面接官のワナ
俺なら引っかかるな。

食品安全情報blog
気をつけましょう。

疑問 続・妄想的日常
中国の面目躍如。

ぼやきくっくり | 「たかじん委員会」年金問題と自治労、麻生太郎
年金問題。他では話題にならないようなことが話題になってますよ。

ボランティア 続・妄想的日常
これは本当かな?ただ、嘘だと断言できないんですよね。

Business Media 誠:“サイバー戦争”に耐えたエストニア、国家の関与を否定するロシア
ロシアは893だよな・・・


[写真]
pya! 空の中(その2)
ラピュタがみつかりそう。

pya! 「なぐさめに」って、アイツは言った。
決まりすぎです。

pya! 誰だ!
何があったんだろう。


[アニメ・マンガ]
チェキ空ブログ / 6月末に発売予定の漫画版コードギアス三作品の見所をチェックしてみる
ナイトメア・オブ・ナナリーの発売はまだでしょうか?

ぷらずまだっしゅ! 「P2!」交わされる挨拶、強くなりたいという思い
来週から大会かな?

涼宮ハルヒバンド「ENOZ」の歌うおっくせんまん | 笑ちゃんねる
おっくせんまん、おっくせんまん。

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):【マガジン】ネット通販で買うのって恥ずかしくない?簡単?
これはテロ・・・

ホの字5 - おおきく振りかぶって2号
私は22.64でした。

ハムスター速報 2ろぐ ある高校の中間テスト
先生、何やってんですかw


[18禁ゲーム]
■ Purple software ■
新作「明日の君と逢うために」公開。

脳内彼女 Official HP
新作「幼なじみはベッドヤクザ」公開・・・ベッドヤクザという言葉に期待せずにはいられない。

たまごまごごはん - エロゲーをやっていないのは損をしている気がする(ような気がする)。
色々と棲み分けられたら幸せです。

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: [お蔵出し] PC-98時代のエロゲのパッケージとか説明書とか
懐かしい。

三軒茶屋 別館 - 妹と結婚する方法についての私的まとめ(仮)
夢を実現するために(ぇ~

フェラ音・ちゅぱ音リスト
必要な人はチェック。


[笑い]
お金を入れると言葉を喋るよ 続・妄想的日常
永遠に満たされない・・・

pya! クックロビン音頭(その3)
だ~れ~が殺した♪
[ 2007/06/23 22:03 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/06/22) 

アリスソフト

・「だぶる先生らいふっ」来週発売っ!
・スタッフ日記に5人掲載

「だぶる先生らいふっ」が来週発売です。
で、更新内容がさびしい事に・・・




PULLTOP

・スタッフルーム更新

久々にスタッフルームが更新されてました。
なんでも「遥かに仰ぎ、麗しの」のノベルが出たのと、さらに番外編のノベルが出るそうです。また、ノベルの仕様が「+BG TYPE」となっているそうです。



ノベルがこれですな。
栖香ルートの話らしいです。

番外編はこっち。
遥かに仰ぎ、麗しの 番外編
番外編はパラレルワールド短編集だそうです。


「+BG TYPE」というはこういうのらしい。
HARVEST WEB.
[ 2007/06/22 23:22 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

適当にニュース 

書くことがないので気になった話題。

痛いニュース(ノ∀`):“Winny使用など”データ通信量が多い利用者への追加課金・通信規制を容認 …総務省
また時代に逆行するようなことを・・・('A`)
P2Pを締め付けたいのかもしれんけど一番ダメージを受けるのは動画配信系じゃないかな?

またテレホタイムの出番かのぅ。



( ;^ω^)<へいわぼけ: YouTube日本語版の著作権管理は著作権ヤクザが強く抗議しているけど、世界共通の方法でいくよ
著作権は大事だけれどユーザーの意見も大事だと思いますよ?
日本の著作権団体はユーザーの利便性なんてまるで考えてませんけどね~。


( ;^ω^)<へいわぼけ: PS3値下げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
全然値下げされてねぇ~っ!
これはあんまり効果的にはみえないな~。
[ 2007/06/21 23:10 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

RPG大辞典倉庫Lv.3 

RPG大辞典倉庫が死んで、

RPG大辞典倉庫Lv.2が生まれ、

そしてRPG大辞典倉庫Lv.2が死んで、


RPG大辞典倉庫Lv.3が生まれました。

RPG好きの人が暇を潰すのに最適のサイトです。
無印やLv.2の時もそうでしたけど、読んでいるうちに軽く1時間くらい過ぎている不思議。

RPG好きにはオススメですよ。

[ 2007/06/20 22:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

早く何とかしないと 

気になった話題を3つ置いておきますね。


痛いニュース(ノ∀`):朝鮮総連職員「なぜ我々がいてはだめなのか」
お金払ったらいいんじゃないかな?かな?


痛いニュース(ノ∀`):【光市・母子惨殺】 「生き返らすために死姦」など発言の弁護士らに、ネットでの懲戒請求相次ぐ→弁護士508人が中止を求め緊急アピール
おかしい人たちがさらに・・・

痛いニュース(ノ∀`):「頭のよくない安倍首相」「愛がないから、松岡大臣が首つった」「田中角栄さんまでの自民党は良かった」 民主・小沢氏代理の田中真紀子氏
品性下劣ですね。

しかし山梨県というのは素晴らしい選挙活動をしているところですね。
山梨県教組の選挙活動はお墨付きをもらいました-国を憂い、われとわが身を甘やかすの記:イザ!


とりあえず一言。

.┌、       r┐ r┐ヾ> (_  /             ミ
 !. | ヾ>  || lニ コ   〈/`ヽ _               ミ
 |. !  ノ|   | レ! _| |.   ,イ,.- 、 |  ̄_ ̄丁 '' ー┬‐- -ミ
 ヽ二/   .ヽ/(___メ>   /,|.l  l ! (  ) ! (´ ) !  r‐
   ry'〉     ,、   /イ,! `ー' _L =- --┴-ニ二ト、_'ー'
  lニ', r三)   ((   |'J」-''_二 =-- ‐一 ー‐t‐-ト、 二__
    |_|       ))  レ'/´ィ 、_________  ヾミ| l
 _r┐ __      ((    V ,、 F≡三r一tァー,    | l:.:. .::
└l. レ',.-、ヽ    ))   |ノ^>、     '^ミ二´    | l:.:.:.::
 ノ r' __,! |     ((    V/イソ            .::ヽ、二_
└'!_| (_t_メ.>     ))    | / ,'    _        .:.:.:.::i|,)ノ
   r-、       ((     |.〈、 、 _〉 `丶、     ;:ィil| ノ
  ,、二.._       ))    |  笊yfミミミミヾ、     '!l|il|li!fj'
  ーァ /.    ((     ヽ |i''r ''_二二ニミ;ヽ、  ,|l||il|l|,「゚|
  ん、二フ     ))    |,l| V´ :::::::::;;/     トi|l|i|i|l|!Ll
  ,.-─-.、   ((     |i! ゞ=-‐''"     ,i||i|l|l|l|!|i{
 / /l .i^ヽヽ    `     |il!  ーォii|「、 ,,.,.ィi||l|i|l|l|i|l|シ'
. | .レ' /  l.| ヽ二ニ,ヽ  ,/i|l||livil|||l|i|l|l|lil|l|i|l|i|i|i|l|l|l|{'
. ヽ/   ノノ     <ノ   {l|!|l|i|l|i|l|i|||i|i|l|i|i|i|i|l|l|!|l|l!r'
 r┐,.─-、   / 7     ヾ!||i|i||i|i|l||l||i|i|l|l|l|l||l|l!イ
 ||し'^) ,! ┌‐' 'ー┐ト、   ``,ヘi|l|i|l|i|l|l|i|r''`''"´ i      ,
 |_|   l´r'  7 /_7 / 」__〉  (_~`^~"゙'ヾ     ノ   / ,
 [_]  [_]  〈_/ヽ_/      .ト─'     ノ      / /i
[ 2007/06/19 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これ、喰ってみたいな 

日清食品のUFOの新しい商品が出るそうです。

その名も

日清焼そばU.F.O. NEXT GENERATION ミックス焼そば

レンジで作る湯切り不要なカップ焼きそば「U.F.O. NEXT GENERATION」新発売 - GIGAZINE
・・・なんか映画の副題のようなものがついてますが、黒を基調としたパッケージでなかなか格好いいです。

この「NEXT GENERATION」は普通のUFOと違ってお湯を注いで作るのではなく、水を入れて電子レンジでチンする方式で作るそうです。

お湯を沸かす手間を考えると良いのですけど、はてさてお味の方はどうなのでしょうね~?

販売は近畿と中部地区限定で7月17日(火)に発売されるそうです。
店頭で見かける事があれば買ってみたいと思います。
[ 2007/06/18 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

さて、どうしようか? 

USENの光接続サービスのGyaoから営業の電話がかかってきた。

内容は4ヶ月無料で光回線を使用してみないか?という話でした。

その後は解約しても良いという話ですので十分に魅力的な話であります。

金額的にもひかり電話合わせて(たぶん)月額5,000円くらいですし魅力的なんですけど正直・・・('A`)マンドクセ(ぇ~

今YahooBBで月3,000円ちょいとNTTが回線使用料1,800円+通話料がほんのちょっとだけ。
金銭的にはほとんどかわらんのだよな~。

Gyaoには1週間まってくれといったのですが、本当にどうしようかの~。
ここ覗いた方で意見(注意や光回線での体験談など何でも良いです)をしてくれる方おられたらお願いします。
というかご意見欲しいです(優柔不断な俺
[ 2007/06/17 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新平成十九年六月十六日  

ニコニコ動画の在庫がダブついてきたので一気に放出。


[アニメ]
思わず歌ったら死亡
即死・・・そして死にまくり。

(MAD)[機動戦士ガンダムSEED DESTINY] 連合戦隊ダガレンジャー
前にも紹介しましたが再掲載。

キョンがエースコンバットの世界に迷い込んでしまったようです
違和感ないな。

翠星石がNo,1
これは良いOP。

聖闘士星矢OP#2 聖闘士神話(ソルジャードリーム)アスガルド編
今みても格好いいな。

真ゲッター捏造OP
これはよい捏造。

[MAD第15弾]ひぐらしのなく頃に~ひぐらしのターンシリーズのOP(試作品)
雰囲気でてるな~。

ビーストウォーズリターンズ 出演声優コメント
下ネタ多すぎw

マシンロボ クロノスの大逆襲 ロム兄さん 決め台詞集(1~17話)
待ていっ!


[ゲーム]
テイルズ オブ デスティニー バルバトス(カオス)撃破
アナゴさん。

昔のスクウェアとエニックスが好きな人の為のオーケストラメドレー2
泣けてきた・゚・(つД`)・゚・。

ロマサガメドレー動画(アレンジver)

ロマサガ2 バトル音楽アレンジ

色々なビッグブリッヂの死闘
ある意味罠。

アイドルマスター フォトストーリー 「猫のキモチ」
[]
千早ぁ~っ!

アイドルマスター「ホントノキモチ」ゼロの使い魔 伊織仕様修正版[MAD]
2期、期待しております。

ゲーム ひぐらしのなく頃に祭 OP「嘆きノ森」Full ちょっと修正
歌詞職人が素晴らしすぎる。
※ネタばれ注意

レッツゴー!陰陽師 オーケストラ風アレンジ with VOCAL
壮大すぎるw

関連:高画質キープテスト
期待大。

セガガガ プレイ動画Part28
金をかければいいゲームができるとは限らないぜ?

Forza2 企業・商品などの宣伝カー
話題の宣伝カー。

PCゲームBGMメドレー part1
やったことあるのはKoHだけだな~。ゲームとしてはいまいち。

中の人同じだけどどっち(どれ)がいい?(エロゲ)ver.4
売れてる人はキャラかぶりすぎるぜ?


[ピアノ]
FF5 「新しき世界」
これも・゚・(つД`)・゚・。

FFⅦ ファイナルファンタジー7 「闘う者達」 (Piano Collections)
上手い、上手すぎっ!

FF2 「メインテーマ」
2の曲好きやわ~。

【ファミコンクソゲー】スペランカー ピアノ演奏
これぞスペランカー。


[東方]
【MAD】ShooterCombatZero
カッコイイぜっ!

東方キャラでハヤテのごとく!OPを再現した「サクヤのごとく!」GilCrowsの映像技術研究所
ver0.1 完成を期待したい。

サクヤのごとく! Ver0.2 +α
ver0.2 +αの部分も良かった。

マリオシーケンサー 神々が恋した幻想郷(東方風神録) 修正+追加版
職人様、お疲れ様です。

魔理沙に大変な役でハコにされました Movie Version
よいアレンジだw

東方まりお
カオス注意。

[ 2007/06/16 15:02 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフト更新内容(07/06/15) 

今週もPULLTOPの更新はない感じです。


アリスソフト

・「だぶる先生らいふっ」ここでしか見れない特別4コマコンガを掲載
・スタッフ日記に6人掲載


先日ひつじ小屋別館をみていたらとんでもない記述発見。

JAPANの山本五十六の説明のページにそれはありました。
以下抜粋

戦国のIFルートでヒロインとなり、ランスとの間に一子「乱義」を得ている。
また、ハニホン7の戦国ランスアフターストーリーにおいて。
正史においても妊娠している事が確認されている。
ちょっと内向的。


正史においても妊娠している事が確認されている。

・・・マジでっ!

これだとIFルートでの五十六エンドの燃える展開が正史でも起こりそうな感じですね。
これでランスシリーズの続編での楽しみが増えたな~。

なんかまた五十六エンドみたくなってきたよ・・・
ということで五十六エンドみてきますわ。


[ 2007/06/15 22:27 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

イエスタデイをうたって 5巻 

通常版ですけど、買ってきた。



イエスタデイをうたって vol.5(通常版)


軽く感想を書くと・・・
なんか展開早くなった?
そして雰囲気が重いような気がする。

4巻発売から3年経ってますから、終了に向けて突き進もうとしてるのかな?

しかしこの展開で進んでいくとしな子(しなは木へんに品)が不幸になりそうでやだな~。
しな子さんが好きなのでなんとか幸せになってほしいな~。

ビジネスジャンプ漫画連載陣:イエスタデイをうたって/冬目景
こちらで試し読みできます。







痛いニュース(ノ∀`):【PS3ゲーム問題】「日本国民はソニーへの圧力強化に協力すべき」 英国教会 …ブレア首相も「国教会侮辱」示唆
OK!

神父さまは大変なことをしでかしてくれました ver2.0
神父様、出番です。
[ 2007/06/14 22:16 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

笑える動画 

置いておきますね。



これはカオス。



前に紹介した気もしますが、これは良い神父様。



中盤以降がすばらしいw



これで一人前のオタに・・・なりたくないな~w
[ 2007/06/13 23:47 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

ブラウザのトップページはどこ? 

日経リサーチが調査したそうです。

ブラウザのトップページ、6割がYahoo!JAPANでGoogleは1割未満 - GIGAZINE
6割がYahoo!というすごい結果ですな~。

日本はYahoo!が強いといわれてましたがここまでとは思いませんでした。
Yahoo!一強ですね。

私がYahoo!を使うのはメールと株価をたまにみるくらいですかね。
検索はGoogle使いますし、ニュース関連は各新聞社をみますから特にYahoo!を使う必要がないんですよね。

後、ブラウザのトップページは「about:blank」ですな。
いつもはじめにどこをみるというのは決まっていないので空白です。




おまけ

Windowsの歴史。
音楽が素晴らしい。
[ 2007/06/12 21:32 ] PC | TB(0) | CM(0)

やっぱりDSの品質落ちてるんだな・・・ 

以前にこちらの記事を紹介しましたが

残像がひどい!? ニンテンドーDS Liteの液晶の品質悪化? :にゅーあきばどっとこむ

本当にDSLiteの液晶が品質の悪いものになっていうるのか検証したサイトさんがありました。

最近出荷されているDSライトは本当に品質が悪いのか確かめてみた:英二六の趣味に生きる日々

結論からいうと・・・悪いらしい。

液晶の残像は残るは、色はおかしい。そして十字キーの斜めがはいりにくいそうです。
他にもネット上では不具合を色々いわれているのですな~。
(上記リンク先参照)

在庫が潤沢になって普通に買えるようになったのは素晴らしい事なのですが品質が酷い状態では買う気が起こりませんな。
品質が落ち着くまでDSを買うのは待ちですかね。


個人的にネット上でいわれている不具合、「ヒンジが割れる」に結構共感できたり・・・
家のノートPCが1年でヒンジが割れて1年半でお亡くなりになりました・・・
メーカーはEPS○N、もう買わねぇよ。
[ 2007/06/11 22:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

魔術師御用達 

この本が欲しいんだけどね~。

魔道書ネクロノミコン完全版 「"この魔道書がスゴイ" 堂々の第1位!」
ネクロノミコンの詳細はWikipediaへ丸投げ

欲しいのだけれども、お値段がちょっと高いのですよ。

3,990円・・・たけぇ~w

この手のクトゥルフ神話関係のデータ集(かな?)らしきものというのはなかなかないですからね。TRPGの「クトゥルフの呼び声」がデータ集としてかなり優秀だと聞いた事がありますが、確か絶版になっていて更にプレミアムがついているとかなんとか。

それを考えると安いんだけれども・・・う~む。
[ 2007/06/10 21:36 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新、平成十九年六月九日 

[一般]
捕鯨問題 続・妄想的日常
わかりやすい捕鯨問題。

Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~: 鯨と奴隷
欧米の奇妙な癖、なのかね?

スラッシュドット ジャパン | 年金記録照合プログラム開発へ
そう上手くいくのでしょうか。

スラッシュドット ジャパン | 「仁義なきキンタマウイルス」で自殺者
ウイルス開発者が捕まらない不思議。

スラッシュドット ジャパン | TOMOYO Linux Ver. 1.4.1 & 2.0 Released
以前に紹介した「TOMOYO Linux」がバージョンアップ。世界で6人しか使っていないとの事です。

J-CAST ニュース : マスコミの魔女狩報道 医療崩壊を招いた?
マスコミの取材能力を呪う」・・・

D.B.E遊撃隊 メイド服にしか見えない服を着たロシアの学校の卒業式
この学校に通いたいのですが・・・

「たばこは国家財政に貢献している」という話は本当か:Garbagenews.com
赤字じゃないか?という話。

アルファルファモザイクより「最近メディアによる中国バッシングが急増しているわけだが」
それでも日本に入ってくる中国産野菜の事いわないけどな。

【国防】日本、戦闘機ユーロファイター購入交渉開始
ソースは中央日報なので信頼性は微妙な気はしますけども、ラプターは売ってくれそうにないですからね。情報漏えいしまくりですし・・・もうユーロファイターでいいんじゃないか?でも航続距離が気になります。日本用にカスタマイズ?

ナチスが発明したものの一覧::したらば元社長日記
ナチスの科学力は世界一ぃぃぃぃぃっ!


[ネット]
ITmedia エンタープライズ:Firefoxの拡張機能に設計上の欠陥、「Google Toolbar」などで影響
注意!

Make Link : CopyURL+ よりも使いやすい Firefox 拡張機能 : PamGau
CopyURL+がFirefox2.0に対応していないのでチェック。


[スポーツ]
本田圭佑のスーパーFK 北京五輪アジア2次予選:ひろぶろ
すごいFKだ。

ヤクルト 3-2 日本ハム【プロ野球】|野球|スポーツ|Sankei WEB
日ハムの連勝は14でストップorz


[アニメ・マンガ]
コードギアス 反逆のルルーシュ 公式サイト
24&25話は7月末以降ということか・・・orz

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 姉に漫画を勝手に売り飛ばされた 復讐したい
SATUGAIせよ! SATUGAIせよ!

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):サンデーのタイミング悪すぎて吹いた
これはタイミング悪かったね~。笑えないよ・・・

muse-A-muse 2nd: ドラえもんとスターウォーズに見る日米著作権意識の温度差 (ネット時代のコンテンツパブリシティ+流通について)
金か~・・・


[ゲーム]
情報屋さん。 - アーケード「ドラクエ モンスターバトルロード」の動画
結構面白そうに見える。

日刊スレッドガイド : Xbo360「Forza 2」 日本職人によるペイントカーに開発チームも驚き
「なんてことだ。俺は仮想世界でも再び日本人から車を買うハメになるというのか!」に吹いたw

ドラゴンクエスト ピアノメドレーでしばしの休息を
癒されます。

FF3 「悠久の風」
FFも。

【今夜の戦闘曲は】どっちのバトルBGMショー【どっち?】
[動画]
さぁ、どっち?

DAIのゲーマーズルーム:「君が主で執事が俺で」
ネタばれ多数ですので注意!

アルファルファモザイクより「お近くの郵便局で振り込んでください」
直球です。


[笑い]
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd その節は、ありがとうございました。
笑えないけど、ここに。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 29ch - ザ→オ→リ→クでクの人が復活
素晴らしい連携です。

ナショナルから大切なお知らせとお願いです -真・最終版-
個人的にツボにはまった。


これは素晴らしすぎるw


[ 2007/06/09 19:06 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/06/08) 

が、今週もPULLTOPは更新なさそうなんでアリスソフトの更新内容だけです。


アリスソフト

・「だぶる先生らいふっ」都と四五七のサンプルエッチボイスを追加
・「だぶる先生らいふっ」SDビジュアル1枚掲載
・「だぶる先生らいふっ」全員集合(SD)の壁紙が掲載
・スタッフ日記に9人掲載

TADAさんの日記、地球儀パズル。大きさどれくらいなんだろ?
形的に組みにくそうですな~。

パズルといえば2,000ピースのをやった事がありまして酷い目にあいました(´Д`;)
2,000ですので非常にでかいわけですよ。
組み始めたら場所を食う訳でして・・・1部屋が丸々使えなくなりました。
しかも組みあがるのに半年もかかったという更なる悲劇。
皆様もでかいパズルにはお気をつけください。







今日、外付けのHDDをUSBで接続しようとしてPCに繋げたのですが認識されない。
で、何回も抜き挿ししても認識されないので検索して原因を探ろうとしたのですが、結局わからず。

途方にくれた時、抜き挿ししていたUSBケーブルをよく見ると・・・

サターンパッドのケーブルを一生懸命抜き挿ししていました(≧▽≦)ノ

どれだけボケてるんだ俺orz
[ 2007/06/08 23:09 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

東方のピアノ演奏動画 

置いておきますね。










おまけ





すごい労力だ・・・


東方の楽譜は検索したらアレンジのですがそこそこ見つかりますね~。
東方シリーズ 楽譜 - Google 検索

俺もこれくらい弾けたらな~、と思う。
正直うらやましいです。
[ 2007/06/07 23:00 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

私はアナライザー 

こんなのをやってみたのですよ。

実践コーチング.cgi

これによるとコミュニケーションのタイプが「コントローラー、プロモーター、サポーター、アナライザー」の4つに分けられるとの事。
でやってみた結果、私のタイプがアナライザーだったのです。

アナライザーの特徴を読んでみると結構当てはまってますね。

物事に取り組むとき、データに基づく分析から始める。計画を立て、粘り強く、最後までやりとげる。変化や混乱には弱い。


というのには非常に当てはまっている気がします。
何をするにしても頭の中でシミュレーションしてからでないと怖いのです。
なんというか私は非常に臆病なタイプなのです。

が後半の

理解力や洞察力が高く、的確な意志決定ができる。明確で論理的な話し方をする。


ここら辺は自分はダメだなと思うw
特に明確で論理的な話し方というのは出来てない気がするな。
出来るようにならんといかんね。
[ 2007/06/06 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ウイルス発見 

今私のPCにはNOD32が入っているのですが、それだけでは不安なのでカスペルスキーのオンラインスキャナを試してみた。

カスペルスキー オンラインスキャナ

ウイルススキャンは大体1時間くらいで終了しましたが、ウイルスを1つ発見。
スキャンの始めの方でウイルス1と出ていたのでドキドキして終了を待っていました。

で、見つかったファイルは「プリンセスうぃっちぃず」の「reg.exe」でした。

「はて?NOD32やシマンテック、ウイルスバスターのオンラインスキャンではスルーされてたな~」と思って軽く調べてみたら、カスペルスキーのスキャンは結構誤動作するとの事なのでちょっと安心。
(「プリンセスうぃっちぃず」はWin98の頃から入りっぱなしだw)

でも心理的に気持ち悪かったので消しちゃいました。

タイトルに偽りありの内容ですがご容赦をお願いします。

という事で右の勝手にリンクにオンラインウイルススキャンのリンクを追加しておきます。
ウイルスが気になる方はスキャンしてみると良いと思います。
[ 2007/06/05 21:44 ] PC | TB(0) | CM(2)

羽田健太郎さん死去 

「題名のない音楽会」の司会をされていた羽田健太郎さんが肝臓がんのため死去されたそうです。

訃報:羽田健太郎さん(ピアニスト兼、作編曲家)
このスラッシュドットの記事を読むまで羽田健太郎さんが「Wizardry」「超時空要塞マクロス」などの作品を手がけているとは知りませんでした。

Wikipediaをみると結構アニメの音楽を手がけているのですね。
ああ、ドラグナーもありますね。

「題名のない音楽会」は結構好きでみていたので結構ショックです。

FC版「Wizardry」は今でもOP曲を思い出せます。

故人のご冥福をお祈り申し上げます。
[ 2007/06/04 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新作ガンダム発表されました 

痛いニュース(ノ∀`):『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 10月より放送開始
なんかSEEDの系譜を引きずってそうな感じですよ・・・orz
やっぱりSEEDの売上げが良かったからかな~。

というか戦争根絶を目指す私設武装組織ってなんだよっ!

もう反戦とかのプロパガンダっぽいキーワードはなしにして欲しいな。

とりあえず蓋を開けてみるまでわからんので1話は観るつもりです。
脚本が黒田洋介ってところだけはちょっと期待できるかな~。









ま~、ぶっちゃけバンビの株価上がってくれたらなんでもいいよっ!
[ 2007/06/03 22:08 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新六月二日 

[一般]
ぼやきくっくり | 「アンカー」ペルー日本大使公邸人質事件の真実
これは本当なのか?

【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´):創価学会が2chコピペブログを攻撃!!!!当然大勝利!!!
一週間位経ってるけど、さてどうなるかな。

LinuxとかperlとかFXとか - 創価学会員がガチで言論弾圧してた件
日ごろの行いは大切ですね。

サーベラスと創価学会|きち@石根
日頃の(ry

FLASH SARASHIBA - ペッパーランチ
続報ないね。

気になる資料室◆歴史に残る数々の不思議・ミステリー・事件・オーパーツを探求
雑誌ムーとか好きな人へ。

アトピーにも一利なし? 禁煙のススメ - [アトピー]All About
害ばかりですぜ?

SOURCENEXT@OKWave 卒煙者、嫌煙者の気持ち・・・(喫煙者より)
喫煙者がこんな素晴らしい人ばかりなら良いのですが。

ソフトバンク携帯|軽い気持ちで電源を切ると恐ろしい事に・・・。
ホームアンテナ設置している方は注意。

ageha じだいおくれの地デジのはなし
私はもうテレビなんかいらないと思ってるです。

「ランボー4」のプロモーション用予告ムービーが公開 - GIGAZINE
スタローン氏はがんばるな~。

enjoy Korea:この板のすべての人に真剣に考えてもらいたい衝撃の緊急問題が発生しました!

enjoy Korea:本日、『日本海呼称問題の決着』について海上保安庁にも電話で確認をとりました。以下、とりいそぎご報告。

enjoy Korea:それはそうと、今日、『日本海の』呼称について韓国大使館の政務官室の人と話しました。
東海問題関連。連邦の白いモビルスーツは化け物かっ!

「僕はサッカーが仕事」自民の出馬要請を蹴ったカズ
流石キング・カズ!

狐の王国 DRMのコストを切れ
失くしても変わらない気もするな~。


[ネット]
Gmailで送受信可能なメールの最大容量が20MBに
さらに便利に。


[アニメ・マンガ]
株式会社一迅社 WEBサイト:東方儚月抄
全部はとても無理。私はコミックス待ちかな~。

大炎上 | コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー ナナリーとアリスが遂に激突
コミックはまだかのぅ。

ブログちゃんねる:安価でJOJO風に描く 戦闘潮流
なんというクオリティの高さっ!

日刊スレッドガイド : 安価でJOJO風に描く
同じ人かな?

カナ速 ダディを使ってジョジョ知らん奴を教育しようぜ
これで理解しろというのは無理w

聖地日本   ~Sacred place Japan~ ブラックラグーン~双子編~ 海外での反響
救いのないお話ですよね。ブラックラグーン全般がそうですが・・・

ぷらずまだっしゅ! 「エム×ゼロ」クラスマッチ決着
エム×ゼロの主人公は頭切れすぎだと思う。

カナ速 マガジンで一番面白い漫画
最近面白いのは花形とダイヤのA。


[ゲーム]
DSライト:1000万台突破 PS2の倍以上のスピードで達成 (まんたんウェブ)
最近は在庫にも余裕が出てきてますね。

スマブラ拳!!
豪華すぎな作曲陣。

見えちゃう!?制服が破れたキャラビジュアル公開!PS2『一騎当千』
けしからんゲーム。

マンドリンアンサンブルで奏でられるビッグブリッヂの死闘 | 笑ちゃんねる
すばらしい演奏。しかしなんで教会で演奏してるんでしょうか?

バーチャルコンソール タイトルラインナップ - Wii
3Dダンジョンが苦手でなければ「シャイニング&ザ・ダクネス」を薦めとく。

雑談袋:RPGで主人公が10代の時代は終わった
渋いやつを頼む。

( ;^ω^)<へいわぼけ: イリュージョン期待の新作エロゲ、「すくぅ~るメイト」本日発売
※18禁:ハイエンドVGAが欲しくなるな。そんな金はないが・・・


[笑い]
ブログちゃんねる:「もってけ!セーラーふく」の歌詞の意味を真剣に考えるスレ

ブログちゃんねる:「もってけ!セーラーふく」の歌詞の意味を真剣に考えるスレ 中編

ブログちゃんねる:「もってけ!セーラーふく」の歌詞の意味を真剣に考えるスレ 後編
頑張りすぎなキバヤシ氏。

中国の質問 続・妄想的日常
素晴らしい連携。

のろけか!! 続・妄想的日常
ならばよしっ!

感染乙 続・妄想的日常
乙。


最後は国家で〆とく。
[ 2007/06/02 17:26 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/06/01) 

でも、PULLTOPは更新されないようなのでアリスソフトだけだ。


アリスソフト

・「だぶる先生らいふっ」一二三のサンプルボイスを追加
・「だぶる先生らいふっ」全員集合壁紙を掲載
・スタッフ日記に7人掲載
・アトリエに戦国ランス壁紙企画1位の壁紙が掲載

スタッフ日記のTADAさん、なんというかせこいよw
今は出てこないかもしれないけれど、1ヶ月後くらいには上位に出てくるのではないでしょうか。

後、織音さんの壁紙企画の壁紙が掲載されています。
ランスファンはしっかりとGetしておきましょう。
限定公開(6/8まで)のものもあるのでお早めに~。


FrontPage - アリス総合」のスタッフを眺めていたら業務部に「ひでSAN」を発見。
アリスソフトのHPでひでSANの館をやってくれないものかのぅ。
他にはWAOさんの説明の所は本当なのかのぅ?


[ 2007/06/01 23:29 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ