秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ
月別アーカイブ  [ 2007年07月 ] 
≪前月 |  2007年07月  | 翌月≫

東方風神録:Luna 

Luna頑張ってますが、全然3面まで届きませんorz

1面はやっとノーミスでクリアできる事もあるくらいにはなりましたけどね~。
2面の道中とボスでボコボコとやられます。

私のプレイのやり方としてボムは惜しんで死んでいくというのがあるのでボムをしっかりと使う事が出来れば3面までいけると思うのですが、貧乏性なのでやはり惜しんでしまう訳ですよ。

頭では分かっているのですが弾幕を避けていると

いけるっ!

と思ってしまうわけですよ。
で結果は弾に当たってしまうわけですが(´・ω・`)ショボーン

なんとかボムを使うように意識改革をしていかねばいかんな~w
[ 2007/07/31 21:43 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

自民大敗か 

まさかここまで負けるとは思わなかったよ。

産経新聞:参院選2007
年金だけが争点となってしまった感じですね。
憲法改正、教育問題、外交等も争点にして欲しかったですがマスコミでは連日年金ばかりでしたし、どうしようもない感じでした。

ただ、衆院で与党が3分の2もってますので参院で民主党が第一党になったのはバランスが取れたかなという気はします。
野党が参院に通った法案を全て拒否しなければ、という注釈がつきますけれども。

はてさて国会運営はどうなるのか。
また、内閣改造はどうなるのか。
みてみたいと思います。

Irregular Expression: 民主党がこっそり参議院に送り込む工作員
変なのが参議院に送り込まれてるな・・・
大丈夫か民主党?
またブーメランの予感がするぜ。


--追記:参考リンク--
Irregular Expression: 民主党がこっそり参議院に送り込む工作員

ぼやきくっくり | 参院選の結果について

国賊岡崎トミ子
ぼやきくっくりさんより。
[ 2007/07/30 21:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

東方風神録、雑感 

博麗幻想書譜 : 東方風神録体験版ver0.02a
先日ダウンロードしてやっております。

以前に体験版の動画をみて難しそうだな~と思ってましたが、実際やってみるとやはり難しいです。

一通りの難易度をやってみましたが、今のところLunaはクリア出来そうにありません(´・ω・`)ショボーン

Hardは3面まで軽く・・・とはいきませんがクリア出来るのですが、Lunaになると1面すらクリア出来ませんw
ふぉぉぉ、HardからLunaの壁が高すぎるぜっ!

しかし、この難易度は歯応えがあるので東方風神録が出るのが楽しみですよ。
なんとか出るまでにLunaで3面クリア出来るようになりたいなと思ってます。難しそうですけどね・・・


Hardクリアリプを上げようかと思ったのですが、上げる場所を思いつかなかったので中止。
FC2に直接上げられればいいのだけれど、上げられないしね。
[ 2007/07/29 18:22 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年七月二十八日 

[東方]
博麗幻想書譜 : 東方風神録体験版ver0.02a
風神録体験版、キタ~。

ダウンロードの詳細 : DirectX Redist (June 2007)
風神録体験版でd3dx9_32.dllが足りないといわれる人はこれをインストールしましょう。ダウンロードしたファイルはまず解凍からはじめるのでそこの所注意です。フォルダも作りませんので注意。そのせいでわたしゃえらい事に・・・(TT

MARIPPY
すごく、むずいです・・・クリアできんっ!

ニコニコ動画(RC) ‐Forza2 東方ペイントカー限定 走行会 その2
しかし、上手いよな。

ニコニコ動画(RC) ‐東方原曲⇒アレンジ聴き比べ 月時計とフラワリングナイト
咲夜さん。

ニコニコ動画(RC) ‐東方おてんば恋娘高画質版(幻奏祀典2)
絵も曲も良いね~。

大紀元時報-日本:三千年に一度しか咲かない花が、世界各地で開花
うどんげ。


[一般]
雪斎の随想録: 「政治家の失言」と民主主義
失言ばかりに目がいって政策が疎かになっている。

実況ニュースサロン NHK「ネットの“祭り”が暴走する」の捏造・偏向
NHKですら、これか。

25 o'clock 「慰安婦問題は強制連行の有無ではなく人権犯罪ということの本質が重要なのだ」と仰る北海道新聞に電話してみました
・・・

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 「第5世代」ステルス実験機開発へ…防衛省方針
国産戦闘機の夢、再び。エンジンはどうするんだろうか?

凄いぞヤマハ 続・妄想的日常
凄いぞヤマハっ!

地デジチューナー、低所得者に無料配布――政府・与党が検討 デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
低所得者とはいくらから?

D.B.E遊撃隊 最近の親は子供にこんなDQNネームを名づけます(オタネーム編)
ひどいよ・・・

てんこもり。 【生活】あなたの知っているまったく役に立たない雑学4~5
雑学スキーへ。日清焼きそば「UFO」にちょっと感動。


[ネット]
ハムスター速報 2ろぐ 今からキモ試しに行く!
285が可哀想w

イミフwwwうはwwwwおkwwww 安価で二頭身絵描く その1
絵、上手い人多いな。


[アニメ・コミック]
来月発刊する漫画雑誌のラインナップが豪華すぎる件
これは豪華すぎる。玄鉄絢に期待。

Triple3のつれづれ - 今日のコイルの原画陣がスゴイ件
こっちも凄すぎる。原画とか作画監督等ばかり。しかも有名な作品ばかり。

わじぷら速度で エロ漫画のジャケ買いは危険
そりゃもう危険です。

ニコニコ動画(RC) ‐ひぐらし解~圭一の固有結界~【原作版】
完全に同意。

デラーズ・ブートキャンプ
ワン・モア・コロニー落とし!アニメーションで作ってしっかりした声優さん使って売れば結構いける気がする。

アニメ演出家になりたい! - 有害図書指定は権力の暴力なり
子供に触れられないように努力すべき。


[和み]
とある豆腐屋さんでの出来事 続・妄想的日常
泣けるぜ。

彼女は何故怒っているのだろう 続・妄想的日常
本当は日本はF-22が喉から手が出るほど欲しいんですけどね。

痛いニュース(ノ∀`):竹原慎二 特注のネックレスで首絞まる
面白キャラですなw


んでは風神録してきますノシ
[ 2007/07/28 15:21 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/07/27) 

アリスソフト

・8月10日(金)~8月19日(日)の間、お休み
・スタッフ日記に8人掲載



PULLTOP
今のところは更新されておらず。
先週新作が発表されました。
・・・書いたかな?



体調不良なのでこれだけ。
[ 2007/07/27 20:01 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ねむ・・・ 

眠いぜっ!

一回休み。



ポップンはやったことないけど、何か似たような音ゲーをゲーセンでやってたような・・・なんだったかのぅ?
[ 2007/07/26 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「まにまに」出てるんだな 

宙のまにまに3巻発売 「文化祭は大盛況 次は他校と天体観測!秋の星はロマンスがいっぱい」
全然チェックしてなかったよ。
明日あたり買ってこよう。



連載していたのをちょろちょろと立ち読みしてましたが、3巻の裏表紙の真中の彼女が好み。無論小夜さんもね。


しかし最近チェック甘いな俺・・・
[ 2007/07/25 22:36 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

政治家 

個人的に政治家に思うところ。


別に善人でなくてもいい、日本のために働くなら。

小金を掠め取るくらいはいい、日本を良くしてくれるなら。

脇が甘い政治家は要らない、どこかでぽかをするだろうから。

日本の為に働いてくれるなら、私はそれでいいと思う。


とポエムっぽく書いてみたw
すみません、冷たい目で見ないでください。
自分が一番自覚してますので。

重要な参院選の期日が迫ってきました。
今回の選挙は重要だと思いますので、選挙権を持っている方々は是非とも投票に行きましょう。

政治のレベルが低いと嘆かれる人もいるかもしれませんが、民主主義での政治のレベルはその国の民度を超えることはないといわれます。現在の日本の民度はこんなものという事です。

ですので、それを変えるためにも選挙権の行使をお願いします。

マスコミでは年金ばかり取り上げられていますが、憲法改正の為の重要な選挙でもあると思います。自分が考えてしっかりと一票を投じてください。

ちなみにマスコミのレベルもその国の民度を表すといわれております・・・


最後に一番いらない政治家は

反日発言ばかりの人
日本を見ずに政治をする人

だと思います。
[ 2007/07/24 22:16 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

怪しいプログラム 

ネットをしている時にいきなり立ち上がっては消えるプログラムがあったので前々から気になっていたのです(ブラウザのアクティブが切り替わって非常にうざい)が、プログラムの起動、終了のログを調べることができずにいたので放置状態でした。

今回はたまたま何か良いソフトはないかと探してみたらタスクロガーなるソフトを発見。

シェアウェアなのですが、サンプル版がついていてそのログをみる事でどのソフトが起動、終了したかを調べることができます。

で、結局何のソフトが起動していたかというと「ZoneAlarm」のアップデートクライアントが起動していたようです。

とりあえずウイルスや変なソフトじゃなくて良かったです。
[ 2007/07/23 22:49 ] PC | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画を適当に置いておきます 

しかもジャンルはばらばら。

ニコニコ動画(RC) ‐たかじんのそこまで言って委員会 自民党/民主党のダメな所 1of3[2006.10.08]
これが野党第一党・・・

ニコニコ動画(RC) ‐日本による人種差別撤廃法案   国際連盟  その時歴史が動いた
日本の都合もあるんですけどね。


アイマス。
ニコニコ動画(RC) ‐アイドルマスター 三浦あずさ - 千夜千夢 PV風
良MAD、いい歌です。

ニコニコ動画(RC) ‐アイドルマスター 高槻やよい キラメキラリ (やよい用新曲)
中毒性高し。しかし、ニコニコからCD売れすぎだろw


ここからエクセ姉さん。
ニコニコ動画(RC) ‐スパロボOGS エクセレン乗り換え

ニコニコ動画(RC) ‐スパロボOGS エクセレン乗り換え2 ヒュッケバイン系

ニコニコ動画(RC) ‐スパロボOGS エクセレン乗り換え3

ニコニコ動画(RC) ‐スパロボOGS エクセレン乗り換え4 アルト編

ニコニコ動画(RC) ‐スパロボOGS エクセレン乗り換え5


ネタがない時はこんなもんで。
[ 2007/07/22 23:00 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年七月二十一日 

[一般]
アンカテ(Uncategorizable Blog) - 海外メディアは柏崎原発に注目している
海外での注目度は高い模様。

木走日記 - 日本の地域経済格差拡大を世界基準で証明したマクドナルドの新政策
格差の実証。

冬季五輪誘致失敗で飛び出した日本へのヤツ当たり:イザ!
いつも通りの平常運転。

新版Kizurizm ネタ元はちゃんと読もうよ、無能弁護団……
誰がシナリオ書いたんでしょうね?

スラッシュドット ジャパン | 携帯型の電子たばこが登場
煙が出ないのはいいな~。

特集ワイド:吸い続けて20年、セラピーで「卒煙」-話題:MSN毎日インタラクティブ
だそうです。

さすがは始祖ブロガー
流石清少納言。

パソコン処理能力が数百倍に、金工大教授が新型の「薄膜」開発
求む、早期の実用化。


[ネット]
ブログ、2chも対象にする「情報通信法」(仮)とは - @IT
規制はある程度必要だと思いますけど、往々にしてきつすぎると思う。今回はどんな結果になるのか。

学校で習った日本 続・妄想的日常
なんで日本は負けたんだろう?


[絵]
イミフwwwうはwwwwおkwwww 現実逃避に安価で絵を描く その1
素晴らしいな。

【2ch】日刊スレッドガイド : 三次の画像を萌え絵にするスレ
注意、18禁!


[アニメ・マンガ]
「コードギアス 反逆のルルーシュ」放送時期の誤報について 【コードギアス 反逆のルルーシュ】/ウェブリブログ
だそうです。

【注目】STAGE1~23までを一挙無料配信【無料】 【コードギアス 反逆のルルーシュ】/ウェブリブログ
現在無料配信中。7月27日(金)AM10:00までです。

よつばとリボルテック サンプル展示『よつばをフィギュア化』
これはいいよつばですね。水鉄砲ツリ目が特に。

痕跡症候群 | 【冊数は人生の重み?】貴方は何冊コミックスを持っていますか?【結果発表!】
数えた事ないけど、500くらいかな?

究極超人あ~る風に自転車を語れ
ま~かせてっ!

ニコニコ動画(RC) ‐Forza2 究極超人あ~る 轟天号 発進!
轟天号おいておきますね。

ニコニコ動画(RC) ‐【究極超人あ~る】はっぴいぱらだいす
作詞が素晴らしい。

Diary/2007-07-03 - August Dojin Data Base:BASTARD!!に涼…(以下略)
コメント欄の「元ネタやってる暇有るなら続きを書け」に同意。

錬金場 ネギま! ネギの隣争奪戦
この回はよかったです。

diary | 余の名はズシオ
連載復活しないかな~。

発売中の「群像」で、筒井康隆が「涼宮ハルヒの消失」が一番面白いといってる - 涼宮ハルヒと僕の憂鬱 - Yahoo!ブログ
ちょ、筒井康隆さんも読んでるんですか。


[ゲーム]
ニコニコ動画(RC) ‐GMM ゲームミュージック PART15  迷宮組曲
か、肝心な曲が入ってないぜ・・・


ニコニコ動画(RC) ‐迷宮組曲 ~ボーナスステージミュージックALLバージョン~
と思ったら、あった!なんか迷宮組曲やりたくなるな~。
「Wii」のバーチャルコンソールに入ってますね。
バーチャルコンソール 現在配信中のタイトル(ファミリーコンピュータ) - Wii

「「ゲームは何でもあり」…小島秀夫が語った」エンタメ‐ゲームニュース:イザ!
これからも頑張って頂きたい。

【2ch】日刊スレッドガイド : 何度でもやりたくなるダンジョン
DC「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参」の白蛇島。

日本でのXbox 360 エリートの発売日が2007年10月11日(木)に決定 - GIGAZINE
出るみたいですよ。

※pdf注意ディスガイア3が出る模様:http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/home/oracle/140/2007/2711045/27110450.pdf
2はやってないんだけど、面白かったのかな?
[ 2007/07/21 23:26 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/07/20) 

アリスソフト

・「だぶる先生らいふっ」裸エプロンの壁紙を配布
・「だぶる先生らいふっ」修正ファイル配布
・スタッフ日記に9人掲載

とりさん、iPodの中の全曲再生チャレンジお疲れ様でした。
しかし2,131曲というのは凄いですな~。

そして今週もよーいちろー氏が日記を書いております。
というかTADAさん邪魔です。

次に出るアリスのゲームは「お嬢様をいいなりにするゲーム(仮)」か・・・
いつ発売されるのかな。
やっぱり秋くらいかね?
2,800円シリーズだが個人的に期待せずにはいられない。


PULLTOP

・スタッフルーム更新

PULLTOPは21日にHPのリニューアルを予定しているようです。
ひょっとしたら新作の発表もあるかな~?
そして、コミックマーケット72で販売するグッズは後日通信販売するそうです。

スタッフルーム内で取扱店が書かれていますので気になる方はチェック。



昨日書いた通り今日は歯医者でした。
歯をゴリゴリと削られましたよ。
[ 2007/07/20 22:32 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

明日は歯医者 

だぜっ!

前回行った時にレントゲンを撮ったら、虫歯が細かいの合わせて7つくらいあるといわれたよ・・・orz
あ~、治るのにどれくらいかかるのだろうかね~。

かぶせたのが外れたところは現在炎症を抑える薬を入れて治療中。
後、1、2回でしっかりとかぶせる予定らしい。

早く治らんかのぅ。
皆様も歯はお大事に。

でないと、泣くぜ?
[ 2007/07/19 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ネギま!19巻限定版 

OK、買い逃したorz
17日が発売日で、発売に気がついたのが今日でした。
で、探してみたけど見つからず。

数が少ないのかな~?

ネギま!19巻とネギま!?neo2巻が同時発売 ネギま!?neoの限定版は品薄
写真では積んであるのに・・・
うちの近所では欠片も見当たりませんでした。

地方はダメじゃのぅ。
しかし、欲しいのに買えないとなるとぐんにょりするな。
[ 2007/07/18 22:43 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

日本でも流行らないかな~ 

チャイナフリー。

チラ裏NEWS..._〆 米食品会社が中国産原材料不使用の証「チャイナフリー」シール導入

もう中国製のものはいらないです。
外食産業でもしっかりと産地を書いてほしい所です。

チャイナフリー、いいよね。




デカさの秘密は人糞と人間の死体? 中国産ウナギがヤバい! - 下載共有日報
(´・ω・`)


(´・ω:;.:...


(´:;....::;.:. :::;.. .....
[ 2007/07/17 22:13 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

ピコーンッ! 


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

とネタが閃けばいいのにな~。

ニコニコ動画(RC) ‐ロマンシングサガ2 技閃き+術集 完全版
ニコニコ動画にロマサガ2の技閃き集があったのでみたら懐かしかったよ。
自分で見たことない技もそこそこあった。
この頃のスクウェアは良かったな~。


そういやここのネタを思いつく時はこんな感じだな~。

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >

       \     /
       _ `゙`・;`' _バチュ--ン
          `゙`・;`
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)
        ノ(  )ヽ
         <  >


         ∧ ∧
        (・∀ ・) <何だっけ
        ノ(  )ヽ
         <  >

頻繁にあるから困る。
[ 2007/07/16 22:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

夏コミ、東方風神録 

まだ製作途中のようですが、大丈夫かのぅ?

博麗幻想書譜 : 夏コミ
でもきっとZUN氏なら仕上げてくれるであろうと信じてます。

個人的には「難易度も大盛り」発言が気になる。
前に紹介しました体験版の動画を見るに現時点での私ではクリアはNormalでも非常に苦しいと思う。

秋夜雨草紙 「東方風神録」体験版動画きた~

何はともあれ非常に楽しみには違いないのでZUN氏には頑張って東方風神録を完成させてもらいたいです。

しかし、ファンとしてはそろそろ体験版アップしてくれないかな~と思ったり。
日記を読む限りはそんな余裕はありそうにないですけど・・・
[ 2007/07/15 21:37 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年七月十四日 

[参院選]
「阿比留記者ら、参院選の各党マニフェスト採点」政治も‐政局ニュース:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
参院選の参考に。

・民主党マニフェストに書かれた売国政策 ~民主党に投票できない理由~|アジアの真実
個人的にこれらは容認できない。

電波Blog+(ぷらす): 民主党に電突しました。 在日2世候補について
電凸。

創価学会員の「政教一致」告発投書、たまにはエラいぞ朝日新聞
GJ!

売国奴どもに牛耳られる美しい国日本‥‥(__;)ウウッ:イザ!
なんとかならんもんか。

ITmedia News:あなたの考え、どの政党と似てる? 毎日新聞が「ボートマッチ」
私と一番マッチしたのは自民党の52%でした。


[一般]
官僚栄えて国滅ぶ - 社会保険庁幹部がみんなから集めた年金で購入したもの
公務員にはしっかりと返して頂きたい。

J-CAST ニュース : 激論「太田総理」で騒動 民主議員が「お詫び」
酷いな・・・

社民党を支持する新入社員の思想・性格・傾向性:イザ!
傾向あるもんですね。

散歩道 : 井筒和幸は反日韓国人を増やしたいらしい
文化庁はなんで・・・

kajougenron: 文化庁レベル低すぎ!
そっか低いんだ。

楽農倶楽部(別館) 電気自動車は速くて燃費が良い。
販売価格も問題。

天漢日乗: イタリアントマト系列店の看板が落ちたわけ「イタトマの看板を請け負ったことがあります」
ちょっと古い話題ですけど、かなり酷いみたいです。

★★ 中国“毒入り食品”の背景にあるもの ★★:イザ!
納得。

【おまいら愚民は黙って寝とけ】 安田弁護士らの懲戒請求すると、もれなく損害賠償らしいです:Birth of Blues
脅迫っぽいね。

ベストアルバムに巣食う利権 ■80年代後半~90年代前半を回顧するブログ
こんな事してるんだな。

観葉植物が、シックハウス症候群から私たちを救う!? エキサイト 健康
俺も部屋に観葉植物置こうかな。

紅茶で「ひらめき力」がアップするってホント? エキサイト 健康
嘘だっ!と毎日紅茶を2杯以上飲んでいる俺がいる。

「グリーティングカードが届いています」、偽の通知メールに注意:ITpro
確かに多いね。


[アニメ・マンガ]
大炎上 | TVアニメ「もえたん」はパンツ設定に細かいようです
この設定は必要なん?

カナ速 機動戦艦ナデシコは続編を作るべき
作ってほしいね~。

妄想界の住人は生きている。: 今、かなりヤバイことになっているようです。
規制、規制、規制・・・


[ゲーム]
ニンテンドーDSの修理 - 神聖マルチ王国
任天堂神話。

痛いニュース(ノ∀`):ピーター・ムーア氏「なぜ日本でXbox360が売れないのか…皆さんに聞きたいくらいです」
努力・・・

ハンバーガーは売れ、360が売れない理由 - [ゲーム業界ニュース]All About
してないよね。

Xbox360の実際の故障率が判明、なんと33%!? - GIGAZINE
故障率も高いし。

Microsoft、過去に販売したすべてのXbox360に欠陥があることを認める - GIGAZINE
修理は無料。


[ニコニコ動画]
ニコニコ動画(RC) ‐ラクガキ王国2ではいだらー
上手すぎる。

ニコニコ動画(RC) ‐ぷよぷよSUN BGM
懐かしい。

ニコニコ動画(RC) ‐世界最強の国技 SUMOU
こんなゲーム出ないかね~。


[和み]
羊羹 続・妄想的日常
これはいい職場だ。

ドドドド... 続・妄想的日常
DON!
[ 2007/07/14 11:12 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/07/13) 

アリスソフト

・「だぶる先生らいふっ」おまけシナリオの配布を開始
・スタッフ日記に11人掲載

よーいちろーさんの季節・夏という事で先週に引き続き日記が掲載されてますね。
しかし支援を受けるならPTTPじゃないのかな?

他にははちまんさんが健康上の理由により退社とのことです。
しかし今後も「外部ディレクター兼フリーラーター(原文より抜粋)」として活動するようなので安心ですかね。

フリーターターはイタストレーター並みの間違いだな~。


PULLTOP

・スタッフルーム更新
・2007 SUMMER コミックマーケット72 PULLTOP特設ページが公開

スタッフルームは夏コミのグッズ内容の紹介となってます。
特設ページもありますので詳しくはそちら。

2007 SUMMER コミックマーケット72 PULLTOP特設ページ

「PULLTOP夏セット2007」は紙袋、テレカ、グラス、タオル、うちわ、情報満載の小冊子の6点セットで2,000円は結構お買い得じゃないかと思う。
[ 2007/07/13 22:59 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

日本の食は大丈夫なのか? 

まずはこちら。

悪質なデマ 続・妄想的日常
2ちゃんからの話なので話半分くらいですが、ありそうだから困る。
アメリカの輸入規制ばかりが報道されている気がしますが、日本の規制はどうなっているのでしょうか?


そういや最近うなぎの話題ありましたけど、中国産のうなぎはやばいな。

天漢日乗: 土用の丑の日 中国産鰻は大丈夫?
何年か前は中国産のうなぎを食べてましたが、これを読むと







((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


最近吉野家でうな丼はじめてましたね~。
調べてみたら案の定中国産でした。

吉野家が全店で「うな丼」、牛丼代替メニュー強化-ニュース:日経WOMAN
まだ産地をしっかりと出してるだけ吉野屋はましですな。
他の外食産業は全然わかりませんからね~。
外食産業の産地義務化も法整備して頂きたいところです。
[ 2007/07/12 22:43 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

理想の図書館は? 

Diary of Hopeless Sinner:■【理想の】あんたらの夢の図書館は?【図書館】■@生涯学習
こういうのを考えるのはなかなか楽しいですね~。
個人的にはミスカトニック大学の図書館とか行ってみたい。
もしくはアカシックレコード

なんかファンタジーばかりな回答ですけど、やっぱり夢ですな。
[ 2007/07/11 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

これだから民主党は信用できない 

今回は大勝ちできそうだから胡坐をかいているのであろうか?

痛いニュース(ノ∀`):【参院選】 民主党公認の在日コリアン2世が比例区で立候補…「定住外国人の地方参政権獲得」を訴える-下関

asahi.com:下関出身 在日コリアン2世が挑戦-マイタウン山口
from 朝日新聞

「定住外国人の地方参政権獲得」とか寝言は寝てからお願いします。
そもそもその「定住外国人の地方参政権獲得」は日本人にどんなメリットがあるのでしょうか?
その説明を民主党にはして頂きたいと思います。

しかし、北朝鮮や中国のスパイが大量にいると思われる日本で「定住外国人の地方参政権獲得」なんか自殺行為だと思いますけどね~。
こんなだから民主党は政権運営を疑問視されるのではないでしょうか。
脇が甘いというか危険認識がなさ過ぎると思います。
[ 2007/07/10 23:14 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

憂鬱だ 

歯のかぶせてたのが取れた・・・

また歯医者に通う日々ですよ。

嗚呼、憂鬱だ。





そんな気持ちを変えるためにこれでもみよう。

憂鬱な気持ちを

成敗っ!
[ 2007/07/09 22:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大笑いだ 

まずはこれをみてほしい。

D.B.E遊撃隊 粛清は億千万
共産主義!共産主義!
なんという粛清、笑えすぎますw

で、このニコニコ動画の「粛清は億千万」からリンクが張られていた方もかなり面白い。
というかこっちの方が面白いと思います。


WW2を知っているとかなり楽しめます笑えます。
10分10秒と長いですが、全ての時間楽しめると思います。
個人的には億千万と創聖のアクエリオンの所の替え歌が特に好み。

しかし、チートには吹いたw
[ 2007/07/08 21:23 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年七月七日 

[一般]
年金加入履歴をネットで確認する「年金個人情報提供サービス」とは? - GIGAZINE
ネットで調べられます。

中国からの圧力で番組内容変更した「たかじんのそこまで言って委員会」:イザ!
「たかじんのそこまで言って委員会」でもダメか。

「日本はワキ甘い…米、F22情報提供に難色」世界から‐南北アメリカニュース:イザ!
当然そう思うよね。

記者の質がすごく落ちている(※画像と本文は関係ありません) - 惰眠 【 みんカラ 】 ブログ
実際、落ちているのだろうね。

続・記者の質――「虚報」は言いすぎだった―― - 惰眠 【 みんカラ 】 ブログ
続きも合わせてお読みください。

住所を点数化する「住所パワー」、今後は対決ツールも予定
うちは1300とちょっと。

ITmedia News:Blu-rayが「年内決着」を急ぐわけ
HD DVDは残るような気がするな~。

Blu-rayディスク 早くも腐食開始? - Engadget Japanese
早すぎる。

スラッシュドット ジャパン | ブラックホールは存在しない?
ロマンが・・・


[PC]
( ;^ω^)<へいわぼけ: 「PCは遅い!」、ユーザーの6割がストレス
遅いね~。

窓の杜 - 【NEWS】フリーの定番スパイウェア駆除ソフト最新版「Ad-Aware 2007 Free」が正式公開
新しいのが出ましたよ。

おぼえとけよっ! aawservice.exe
何故か起動している「aawservice.exe」。

断片化を爆速で処理する無料デフラグソフト「Auslogics Disk Defrag」 - GIGAZINE
かなり高速なデフラグな模様。

あ!早い! WindowsXP高速化: 無料ソフトでレジストリの掃除
レジストリの最適化ソフト。使ってみましたけど、速くなるかは不明w

あ!早い! WindowsXP高速化: レジストリの変更で最適化
少しでも軽くしたい人に。


[アニメ・マンガ]
2ちゃんねるレスブック:誰か逆に考えるんだ~のAAください
逆に考えるんだ。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」先行試写会
ネットで先行試写会。

今期最高のOP・EDは何よ?
瀬戸の花嫁のOP・EDが好きでした。

現役アニメーターによるアニメの現状、第2弾
話半分に聞いてもひどい状態。

大炎上 | ナイトメア・オブ・ナナリー1巻の修正箇所
絵の修正はなしだそうです。

「コミックでもわいせつ」初の有罪確定へ
何この判決。「絵が上手すぎるから」って・・・


[ゲーム]
小太郎ぶろぐ:ちょっとだけバージョンアップしたケーキを蟻の軍勢から守る防衛ゲーム Ant Buster ver.1.1
うちのPCではLv60くらいから凄く重いです。

【2ch】ニュー速クオリティ:やるまで期待してたけどやったら糞だったゲーム
SO3、結局クリアせずに売った。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』がニンテンドーDSに! - iNSIDE
どんなゲームになるのか。

現実で真・女神転生みたいな事がおきたらどうなるんだろ?
ニュートラルな私。

第2回 属性別選手権 "いもうと"級 妹No.1をきめよう。
予定調和の1位。

ニコニコ動画(RC) ‐東方紅魔郷 EXTRA ノーミススコアアタック4.4億 GIL氏(天帝)リプ
参考にならない東方リプレイ。キーボードでやってる気がする。
[ 2007/07/07 10:21 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/07/06) 

アリスソフト

・「だぶる先生らいふっ」すぺしゃるにハーレムルートのヒント
・スタッフ日記に7人掲載

「だぶる先生らいふっ」が発売されましたから更新内容は残念ですけど薄いですね。
BBSを読むと「だぶる先生らいふっ」のハーレムルートに入るのは難しいようです。
ですのでヒント掲載となったのでしょう。

スタッフ日記のTADAさんのを読んで思う。
・・・あるあるw


PULLTOP

・スタッフルーム更新

久々に2週連続で更新ですな。
内容はイーリスフィギュアの写真となっております。
写真を見る限りでは微妙かな~。

[ 2007/07/06 21:32 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「時のオカリナ」はいいね~ 

英国で歴代TVゲーム人気ランキングの調査をしたそうです。

痛いニュース(ノ∀`):【英国】 史上最高のTVゲームは「ゼルダの伝説 時のオカリナ」
結果は1位が「時のオカリナ」だそうです。

私は64でやりましたが、本当に良いゲームでしたよ。
アクションシーンのバランス、謎解きのバランス、音楽もいいですし全てのバランスが良かったと記憶してます。

といっても難易度は結構高めだったと思います。
色んな所で詰まった記憶があります。

「時のオカリナ」の思い出はまず、風車の中で嵐の歌をする事、ニワトリをいじめて死亡とかw
後はマラソンの人に勝てなくて悔しかったな~。
忘れてはいけないのがサリアの歌ですね。名曲です。

ニコニコ動画(RC) ‐ゼルダの伝説 サリアの歌(迷いの森)メドレー

Wiiのバーチャルコンソールでも配信されていますのでゼルダ好きでやってない方は是非ともやって欲しい一品です。
[ 2007/07/05 23:40 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

身内に戦争体験者がいるなら聞いておくべき 

残念ながらうちのじいちゃんは両親ともに亡くなっております。

【2ch】ニュー速クオリティ:前にじいちゃんから聞いた戦後直後の話
これを読むと聞いておいた方がよいなと思う。
戦争体験者の方々は年齢的に亡くなられる方が多いと思うので少しでも話しを聞いて残しておく事が大事だと思います。

俺もおじいちゃん子だったから話し、聞きたかったよ。
[ 2007/07/04 23:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

オーガストの新作 

オーガスト オフィシャルHP
まだ発売日は未定みたいですけど新作「FORTUNE ARTERIAL」の情報が公開されてますな~。

しかしなんですな、べっかんこう氏の絵はなんでこうも破壊力が高いのか。
前作の「夜明け前より瑠璃色な」で個人的に痛い目(途中で文章を読むのが苦痛になってきた)をみたのですが欲しくなってくる。

さてどうするかな~。






ここ3、4日、眠気がすごいですよ。
非常に眠い・・・
[ 2007/07/03 21:55 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

人間の頭髪でしょうゆ 

痛いニュース(ノ∀`):人間の頭髪でしょうゆを生産 食品加工の驚くべき実態…中国
たしか頭髪から作るしょうゆは発がん性が高いのでどっかの団体が禁止するようにいってた様な気がしたんだけれどな~。

個人的にはこのしょうゆは使いたいとはまったく思わないけど、ひょっとして日本に入ってきてたりしないだろうな?
色々な中国製品が入ってきていてそこはかとなく不安だ。

松岡前農林水産大臣が自殺する前に中国産の食品の規制をしようとしていたと聞いた事があるのですが、中国産のものは排除してほしい所です。
後、偽装も勘弁してほしいですな。
中国産と表示されてなくても、中身が中国産のものがありそうで怖い。

とりあえず政府には日本国民の安全はしっかりと守ってほしいなと思う。
食品偽装や中国産食品の輸入制限をしない所をみるといまいち安全について考えていないような気がします。
[ 2007/07/02 23:32 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ