秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/08/31) 

アリスソフト

・「お嬢様をいいなりにするゲーム」マスターアップ
・「お嬢様をいいなりにするゲーム」マスターアップ記念イラスト
・スタッフ日記に6人掲載

今週は「超昂閃忍ハルカ」の情報はなしですよ。

さて、そろそろ「お嬢様をいいなりにするゲーム」の予約をするかな。



PULLTOP

・27日より夏コミの通販が開始されてました
・スタッフルーム更新

夏セットがもうなくなっとる・・・
27日から通販するのは知ってましたけど今日HPみるまで忘れてたよ。
買おうかどうか迷っていたのだけれども、これではしょうがないですな。
[ 2007/08/31 21:48 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年八月二十五日 

[一般]
マスコミが報じない危険な航空会社リスト
飛行機に乗る予定の方はチェック推奨。

アンカテ(Uncategorizable Blog) - 「証拠は全部消滅したけどTBSを信じよう」とBPOは言った
無茶苦茶だ。

内職商法詐欺からの電話 - OhmyNews:オーマイニュース “市民みんなが記者だ”
なんか怖いな。

「買い物前に“ウェブで下調べ”しますか?」IT‐インターネットニュース:イザ!
調べないと私は不安だ。

おいお前ら、絶対過保護過干渉で子育てするなよ
過保護過干渉の親は増えている気はするけど、加減は難しそうだ。

『書店員の本音で生きたい!』
座り込んでる人、本に腰掛けてる人、本を放り投げる人等最近マナー悪いぜ。

CNN.co.jp : マテラッツィ、「ジダン頭突き」の真相を明かす - スポーツ
これは酷いな。ジダンがきれるのも仕方がないと思う。


[宇宙関連]
2ちゃんねるの超怖い話:地球外知的生命体って存在するの? - livedoor Blog(ブログ)
確率的には存在するだろうね~。

「宇宙には次元が無限に存在する、五次元空間はすぐそばに」国際物理学会に大きな波紋
必要なのは次元連結システムだな(ぇ

長い尾を引く恒星「ミラ」
本当に長いな。


[ゲーム]
任天堂のWii、ついに販売台数でXbox360を抜き世界一へ - GIGAZINE
凄いペースだな。

【2ch】ニュー速クオリティ:【PS3凄すぎワロタw】PS3の驚愕の耐久性能が明らかに
ソニーのPS3への本気度がわかります。関係ないですけど、PS3は来年の末くらいになったら売れ始めるのではないかと個人的に思っております。

ニンテンドーDS2の予想図 - NewsWalker.NET
なんか下のは見た事あるな。

Game*Spark - : 『ナイツ ~星降る夜の物語~』最新スクリーンショット by Taka
専用コントローラーは出るのかな?

LOGIC&MATRIX Blog - アーダン一人クリアまとめ(その1)
完結するのを待っております。


[アニメ・マンガ]
ニコニコ動画(RC)‐(PV) 機動戦士ガンダム00 キャラホビ2007 キャスト発表会 1/2

ニコニコ動画(RC)‐(PV) 機動戦士ガンダム00 キャラホビ2007 キャスト発表会 2/2
[キャスト]
刹那・F・セイエイ: 宮野真守
ロックオン・ストラトス: 三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム: 吉野裕行
ティエリア・アーデ: 神谷浩史
スメラギ・李・ノリエガ: 本名陽子
アレハンドロ・コーナー: 松本保典
王留美: 真堂圭
紅龍: 高橋研二
ラッセ・アイオン: 東地宏樹
フェルト・グレイス: 高垣彩陽
クリスティナ・シエラ: 佐藤有世
リヒテンダール・ツエーリ: 我妻正崇
ハロ: 小笠原亜里沙
ビリー・カタギリ: うえだゆうじ
グラハム・エーカー: 中村悠一
パトリック・コーラサワー: 浜田賢二
沙慈・クロスロード: 入野自由
絹江・クロスロード: 遠藤綾
ルイス・ハレヴィ: 斎藤千和
マリナ・イスマイール: 恒松あゆみ
セルゲイ・スミルノフ: 石塚運昇
イオリア・シュヘンベルグ: 大塚周夫

おっさんキャラの活躍に期待したい。

独り言以外の何か - key of life:TVA 『ブラックラグーン』 OP主題歌 「Red fraction」 訳詞
なんという格好良さ。

さて次の企画は - 「惑星のさみだれ」の男性キャラを考察してみる(前篇)
さみだれに出てくるキャラはみんないいぜ。

3ToheiLog: 漫画家、水上悟志への賛歌
個人的には「ぴよぴよ」がオススメ。

コミケ襲撃犯は第一日目の段階で既に現行犯で確保、事態は既に解決済み : 週刊オブイェクト
なんだかな~。

[ニコニコ動画]
ニコニコ動画(RC)‐らき☆すたに出没する男スパイダーマッ!!!「修正版」
奴はどこにでもいるっ!

ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター 燃える赤ヘル僕らのカープ+α やよい・雪歩・春香
勝~ち勝~ち勝っち勝ち♪

ニコニコ動画(RC)‐スパロボOGS ものまねvs.本物
エクセ姉さんまとめ。

ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター 「スタ→トスタ→」とリッジ4の曲を混ぜてみた
いいアレンジ。

ニコニコ動画(RC)‐イチローのレーザービームで人類滅亡
イチロー伝説にまたひとつ追加。
[ 2007/08/25 12:20 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/08/24) 

アリスソフト

・「お嬢様をいいなりにするゲーム」[Story]・[Character]・[Visual]を公開
・「超昂閃忍ハルカ」発表
・「お嬢様をいいなりにするゲーム」パッケージについてお知らせ
・スタッフ日記に6人掲載
・ALICEmemoに「コミケでポスター」掲載

新作が発表されました。
変身ヒロインものは忍者か~。
個人的にはクノイチにはパトスを感じないのですよ。

もう一方の「お嬢様をいいなりにするゲーム」には非常にリビドーを感じます、はい。

「お嬢様をいいなりにするゲーム」は欲しいけれども、問題はグラフィックカードがもつかどうかだな・・・(´Д`;)




PULLTOP

・夏コミグッズ通販受付のお知らせ
・スタッフルーム更新
・22日は野々宮のどかの誕生日

夏コミグッズの夏セットのみ一人あたり数量限定での受付の模様。
また夏セットは追加生産は無理だそうですので欲しい人はお早目に。
[ 2007/08/24 22:53 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

東方緋想天のBGMは良いな 

先日ニコニコ動画に音楽垂れ流しがあったので聞いております。

ニコニコ動画(RC)‐東方緋想天 体験版 音楽垂れ流し

全4曲ですが素晴らしい仕上がりですね。
ヘビーローテーションで聞いております。
全曲お気に入りなんですけども今の所一番は「山へ続く川」の曲が好きです。
あの踊りたくなるようなテンポがツボにはまっております。
拍手の部分なんかは最高です。


後はニコニコで見つけた対戦動画等置いておきますね。
ネタバレを嫌う人は回避推奨。

ニコニコ動画(RC)‐東方緋想天 体験版 某所でのオンライン対戦動画 8月20日
相変わらずアリスはトリッキー。

ニコニコ動画(RC)‐東方緋想天 文・魔理沙コンボ
私はこんなにうまくコンボは決められないな。

ニコニコ動画(RC)‐東方緋想天 体験版 全キャラスペルカード
全キャラのスペルカード。
[ 2007/08/22 21:06 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

聖戦は9月6日だ! 

「Kiss X sis」1巻の発売日が9月6日に決まりましたよっ!

Amazon:Kiss X sis 1 (1)

以前に8月発売という話がありましたが9月頭になりましたな~。
発売日が非常に楽しみですよ。

マンガがあればいーのだ。 全姉ファン待望の「kiss×sis」1巻がいよいよ発売です!


ネギまの悲劇を回避するために今回は書店で予約しました。
これで確実にGETできるぜっ!

秋夜雨草紙 ネギま!19巻限定版



後、以前に入手に苦労した「シャイナ・ダルク」の2巻も8月27日に発売されますよ。
こっちは予約してないけど、今回は入手し易くなっていると信じてる。

Amazon:シャイナ・ダルク~黒き月の王と蒼碧の月の姫君 2
[ 2007/08/21 20:51 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年八月十八日 

[東方]
博麗幻想書譜 : C72お疲れ様でした
まず、東方。東方風神録で検索の方々が多いので。委託は9月中旬頃との事です。

東方関連MAD&FLASHまとめGilCrowsの映像技術研究所
東方のMADとか色々。

D.B.E遊撃隊 すごいえーりん☆カオスMIX
えーりん!えーりん!


[一般]
急速な円高や全世界同時株安の原因、「サブプライム問題」とは? - GIGAZINE
わかり易い「サブプライム問題」。

スラッシュドット ジャパン | 英運輸省、CO2排出量の少ない車のランキングを公表
CO2だけが問題じゃありませんけれども。

ハムスター速報 2ろぐ 星の王子様を気取ったら結婚申し込まれた。
この人、どうなったのだろうか?

ニセモノの良心 : 日本のお米が食べられなくなる日が近づいているのかもしれません
全部を信用はできませんが、日本の農業は危機的状況な気がします。


[アニメ・マンガ]
2ちゃんねるレスブック:野原ひろしの名言集
名言多いな。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | クレヨンしんちゃん(漫画)が鬱展開な件について
なんでこんな展開になってるん?

痕跡症候群 | 【恐ろしい猛者がいた】漫画雑誌何種類購読してますか【結果発表】
私はヤングキングアワーズの一冊だけ。

毛利小五郎 vs 夜神月
不覚にも笑ったw

近代麻雀漫画生活:【ムダヅモ無き改革 大海に響くは勝利の凱歌 前編】大和田秀樹
著者は誰かと思ったら、パッソル改の人でした。非常に納得。コミックが出るのを待っておりますよ。

どらまん。 - 「キミキス」の東雲太郎が女性だという衝撃
衝撃を受けざるを得ない。しかし、いわれてみれば確かに・・・という気はします。


[ゲーム]
DRAGONBALL Z 爆烈IMPACT
店頭用ムービーにあのキャラが!バラライカさんかい?

剣<槍<斧<剣<槍<斧……
普通に考えれば槍が強いと思うけどね。最強は弓ですが。

07年7月ゲーム販売:DSが1800万台突破 ファミコン超え目前 (まんたんウェブ)
FC超えは確実だろうね。


[ニコニコ]
酔拳の王 だんげの方 - ニコニコ動画ログイン方法の変更
ログイン方法が変わりますので、まだしていない方はチェックしておいた方が良いですよ。

D.B.E遊撃隊 あずまんが大王 -夏はマシンガン-
なんというシンクロ。

ニコニコ動画(RC)‐あい☆ます~春隠し編~
あっはっはっはっはっはっ!

ニコニコ動画(RC)‐春閣下と愉快な仲間たち THE IDOLM@STER(M@STERVERSION) IYAM+HYR+ACM
絵がカオス。

ニコニコ動画(RC)‐B'zでらき☆すた「うるとらき☆すた」
ウルトラソウルっ!!

ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター 音無小鳥は大変なものを盗んでいきました
小鳥さんのコスプレ写真欲しいですよ?しかしエロい。

ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスター 高木社長は大変なものを盗んでいきました
社長自重w


[絵]
イミフwwwうはwwwwおkwwww 安価で悪魔絵師風に描けたらいいね
これは素晴らしい。

[ 2007/08/18 21:10 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

今日は休み 

今日はアリスソフトもPULLTOPも更新はお休み。


暑い日が続きますな。
最高気温が40℃を越す所もでてきて勘弁していただきたいところです。
気温が高い所為で冷蔵庫が壊れ、冷蔵庫がすごく売れているらしいですよ。

枕はこれくらいで。
私のPCのビデオカードがやばいですorz
「RADEON 9600XT」を使っていて以前にファンが止まったという話を書きましたが

秋夜雨草紙 僕の地獄に再起動は絶えない

今回、この時に付けたでかいファンまで止まってやがりましたよorz
気がついてビデオカードを触ってみると(無論、電源コードを抜いて)

むっちゃ熱い~っ!

炎上一歩手前という感じでしたよ。
なんとかメンテナンスをしてファンを動かしてはいるのですが、熱のダメージのためか現在我がPCでは画面にノイズが走る事があります。







もうだめぽ。

長期にブログ更新が滞ることがあればビデオカードが逝ったのだなと生暖かい目で見てやって下さい。
[ 2007/08/17 22:18 ] PC | TB(0) | CM(2)

3日ぶりですよ 

という事で更新が3日ぶりです。

この3日間はうだる様な暑さで本当もうね、死ねますな。
家の中が灼熱地獄でしたよ。

で、そんな中何をやっていたかというと・・・
「ゼロの使い魔」読んでましたw

とりあえず、4巻まで一気に買って一気に読みました。
アニメ1期をみていて、そことかぶっている所なのでさらさらと読めましたです。

で、現在は5巻を買うかどうか迷い中。
多分アニメ2期の部分に差し掛かってくると思うのでネタばれになるだろうからアニメをみてからにしようかどうか、悩む。

ま~、無難にアニメみてからにしようかね。
[ 2007/08/15 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近の株資産 

・・・死にたくなりますorz

約32万で買ったバンダイビジュアルの株が現在22.4万円ですよ。
Yahoo!ファイナンス - 4325.t:バンダイビジュアル(株)

なんという綺麗な右肩下がり、損失約10万円ですよ。
この損失は優待で埋めるしかないですよorz
1年の優待+配当を

優待DVD年2本+配当3,000円=約1万円

と考えて10年持ってればなんとか埋まるぜ?
・・・まだまだ株価が下がる可能性はあるけどなっ!


ガンダム00」が当たります様に(祈
痛いニュース(ノ∀`):『機動戦士ガンダム00』の最新映像が公開
キャラ絵は私的にそんなに酷くない気がする。
[ 2007/08/12 22:13 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年八月十一日 

[一般]
livedoor ニュース - 地上デジタル「2011年完全移行開始」に延期の可能性
格安のチューナーは無理そうですしね~。
参考:スラッシュドット ジャパン | 5000円以下の地デジチューナー、実現は難しい?

なんでも評点:日本のメディアに取り上げられにくい系統の海外ニュースをネタにしてきた立場から「報道の不自然さ」を眺めてみる
記者クラブの弊害ですかね。

Irregular Expression: 小沢一郎、韓国人スパイからハニートラップ
日本はどうなっているのだろうか。

ITmedia +D LifeStyle:次世代DVDが起爆しない5つの理由 (1/3)
何より高い。

Ultra-leftist Terrorism FAQ:日本の極左組織は現在,どのような場で勧誘活動を行っているの?
気をつけろっ!

天漢日乗: 生協で販売の中国産鰻から抗菌剤検出 土用の丑の日の翌日に「検出」
想定の範囲内。

秋葉原でも「チャイナフリー」
ここから全国にっ・・・広がるといいな~。

リンゴでガンや心臓病、虫歯などが予防できるかもしれません - GIGAZINE
柔らかいリンゴが苦手。

カメの進化の謎解明が一歩進んだ 甲羅は肋骨だった|Ameba News
そうなのか~。


[PC・ネット]
Amazonで90%以上OFFのお買い得品を速攻で見つける方法 - GIGAZINE
これは便利・・・かな?

【2ch】ニュー速クオリティ:新しくPC買ったんだけど、これだけはインストールしとけってのある?
定番の話題。Qonohaを押しときます。


[アニメ・マンガ]
【2ch】日刊スレッドガイド : 来期アニメ何見るか決めた? 2007年秋期アニメ新番組リスト
しおんの王」と「ナイトウィザード」に期待。「ガンダム00」は外れると俺が死にます・・・orz

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 俺のマンガが載った遥か昔のヤンマガが出てきた
これはセンスを感じるぜ。

今パトレイバーの劇場版見てたんだが・・・
私は劇場版の2しか観てませんが面白かったですよ。ところで究極超人あ~るとかリメイクしてくれませんかね~?声優が難しいですが・・・


[ゲーム]
ニコニコ動画(RC)‐【スパロボ】 第3次スーパーロボット大戦α 全中断メッセージ

ニコニコ動画(RC)‐スパロボOGs中断メッセージ集その1

ニコニコ動画(RC)‐スパロボOGs中断メッセージ集その2

ニコニコ動画(RC)‐スパロボOGs中断メッセージ集その3
スパロボの楽しみの一つ。

[NS] お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました
思わずニヤリ。


[エロゲ]
nix in desertis:『ゆのはな』元ネタ集(1) 共通ルート
後でゆっくりと読もう。

偏読日記@はてな - エロゲ/ギャルゲプレイ時の「攻略順」の決定法
好みのキャラを攻略すると途端にやる気がなくなる俺がいる。

Diary/2007-07-17 - August Dojin Data Base
ゾンビはどれくらいだろうか?


[和み]
ブログちゃんねる:台湾人でオタクだけど、質問あるかい?
やっぱりこういうのは和むな~。

2ちゃんねる実況中継 爺さんがラノベを読んでた
爺さん覚醒。

うまい棒 続・妄想的日常
(*´д`*)お父さん。

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd バカ三人組に幸あれ
良いバランスの三人組だな~。
[ 2007/08/11 15:52 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/07/10) 

今日も眠いですが、今日は頑張るぜ。

アリスソフト

・「お嬢さまをいいなりにするゲーム」パッケージが先行公開
・スタッフ日記に8人掲載
・アトリエにKさんの壁紙追加

今日からアリスソフトは休みだったため昨日更新されてたんですね。
全然知らなかったよ。

で、「お嬢さまをいいなりにするゲーム」のパッケージが公開されました。
だから昨日、今日と「お嬢さまをいいなりにするゲーム」で検索してくる人が多かったのだな。

月餅氏メインの初ゲーム(アリスソフトでは)ですな~。
楽しみでありますよ。


それと織音さんはご愁傷様でした。


PULLTOP

・夏コミ特設ページ、『PRINCESS WALTZ ~an intermezzo~』更新
・スタッフルーム更新
・ 8/10は橘ひびきのお誕生日

夏コミの販促物の更新ですね。
ドラマCD『PRINCESS WALTZ ~an intermezzo~』の一章丸々試聴できるようです。なかなか太っ腹ですな。
ただ27分30秒と長いので注意。

スタッフルームの8月7日更新にゆのはの誕生日記念イラストが掲載されてます。
ゆのはさん、なんか成長してるっぽい?
[ 2007/08/10 21:48 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

ニコニコ動画で逃げ 

なんか最近ダメだ。


ニコニコ動画(RC)‐MUSCLE FIGHT マッスルファイト #2 キン肉マン
地獄の断頭台はかっこいいな。

ニコニコ動画(RC)‐東方MAD 東方メイデン
( ゚∀゚)o彡゜レミリア!レミリア!

ニコニコ動画(RC)‐【MAD】 東方 ScarletKnives
( ゚∀゚)o彡゜咲夜!咲夜!

ニコニコ動画(RC)‐【旧作東方】原作絵でまとめ
旧作やってみたいな~。

ニコニコ動画(RC)‐【MAD】 ひだまりスケッチ JITTAI-GA-YOKU-WAKARANAI
これOPじゃね?

ニコニコ動画(RC)‐春香はマシンガン アイドルマスター 夏はマシンガン
あ~止まらない~♪

ニコニコ動画(RC)‐夏も冬もマシンガン
カオスをあなたに。
[ 2007/08/09 22:12 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

幹事長は麻生氏か 

自民幹事長、麻生氏起用で最終調整 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

個人的には麻生氏は官房長官とか面白そうだと思ったんですけどね~。
あのべらんめぇ口調でマスコミと毎日相対するのは面白そうですしね。

現在の自民党はごたごたしてますから、麻生氏にはしっかりと党内をしめて欲しい所です。


Japan.internet.com E-コマース - 麻生太郎氏をデザインした本人公認クリアファイルがネット販売開始
その麻生氏公認でこんなクリアファイルが売られているらしいです。
バナナチョコバージョンの柄をみて真・女神転生のキウン様を思い出したよ。
なんかすごく似ている気がするんだ。
[ 2007/08/08 21:26 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

業務連絡 

来週の月曜日は更新できないかもしれません。
親戚の息子さんが大学の見学のためにうちに泊まるのです。

・・・流石に他人の前でこのブログの更新なんてできねぇ~よ。

頑張って毎日更新してきたんだけどね~。
1年とちょっとか。

そろそろ毎日更新も潮時かな。
[ 2007/08/07 21:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イヤホンの話おば 

PCで使っていたヘッドホンがへたってきたので先日買いかえました。

で買いかえの候補は以下の2点でした。


ゼンハイザーの「CX300」。
音質が良いと評判のゼンハイザー。一度どんなものかと思い候補に上げました。



「KOSS THE PLUG」。
個人的に低音を重視するので低音に定評があるとの事で候補に。


で、結局は週間アスキー(だったかな?)で改造することにより1万円クラスのイヤホンに変わるというのが気になったので「KOSS THE PLUG」を選びました。
改造キットはこちらのものを使いました。
三協、KOSS製イヤフォン「SPARK PLUG」のカスタマイズ版
紹介されていたキットはたぶんこれだったと思う。


で現在改造したものを使っているのですが、評判通り低音がしっかりとしています。今までは1,000円クラスのヘッドホンやイヤホンしか使っていなくて低音に結構不満があったのですがこれは非常に満足しています。
改造キットを使ったものは中音域もクリアに聞こえますし現在の所は特に不満点はありません。

あえて不満点を上げれば三協特殊無線のHPから直接買ったので送料・代引きあわせて1,050円掛かった事かな~w


Amazonのレビューに断線しやすいと書かれている。
確かにデザイン的に断線しやすそうだ・・・気をつけよう。
[ 2007/08/06 22:22 ] PC | TB(0) | CM(0)

眠くてしょうがない 

本当に眠くてしょうがない。
ということで今日も縮小更新。

【2ch】ニュー速クオリティ:【んじょも硬杉ワロタ】「超熱血高校くにおくん ドッジボール部」DSで発売決定
個人的には大運動会と時代劇が好きです。
山田の術を連発です。


ではお休みなさい。
[ 2007/08/05 21:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年八月四日 

[一般]
痛いニュース(ノ∀`):【サッカー】 「小日本!」 中国人観客、日本人観客に紙コップを投げつけ罵声 君が代に大ブーイングも…U-22日中戦
オリンピックが楽しみですな。

FujiSankei Business i. 中国・アジア/エイズ国際会議が中止に 中国当局が圧力
だって中国だぜ?

痛いニュース(ノ∀`):エイベックス、「横浜市桜木町のように落書きするのが観光のひとつ」と開き直り 「AAA」の処分考えず…横浜市は憤慨
うわぁ・・・


[PC]
Windows2000/XPの主なサービス一覧
サービスの手動・無効・自動の参考に。

【実戦テク総集編 Part1】Windows XP究極テクニック300連発!第1回:デジタルARENA
便利にしたい、軽くしたい人へ。

Lucablog - ウイルスセキュリティZEROのソースネクスト社への違和感
ソースネクストのソフトは買わんよ。

インストール不要の無料アンチウイルスソフト「ClamWin Portable」 - GIGAZINE
ハードディスク保存でいけるかな?試してはいない。

ちょっとしたblog | ブラウザでmp3ファイルを開くとquicktimeが起動されてしまう問題の治し方
Firefoxには効果ないです。
Firefoxはツール→オプション→コンテンツ・ファイルタイプ・管理を選んで、mp3の動作設定変更で変更可。

無料オンラインストレージのレビュー一覧 : ワークスタイル・メモ
必要な人は参考に。


[アニメ・コミック]
( ;^ω^)<へいわぼけ: マガジン編集長「次にブレイクするのはヤンキーファンタジーと熱血バカ野球漫画」
ヤンキーが異世界で世界を救う話なら読んでみたい。

KMS 海洋堂 ミュージアムストア へようこそ:よつばと リボルテック
水鉄砲の表情がいいな。
Amazon:よつばと リボルテック

例えばの話をしないか - ラノベとエロゲンガー
エロゲ原画家で買ってるらラノベは「まぶらほ」くらいかな。リーラさんかわいいよリーラさん。

ライトノベル名言図書館 : ラノベ編集者が語る、ラノベレーベルの現状
富士見はダメなんだな~。リアルバウトハイスクールは面白いと思うんだけど売れてないっぽいし・・・

LightNovel Group - REVの雑記::Group::Lightnovel - ラノベ部数:レーベルでソート
リアルバウトハイスクールがなくて絶望したっ!

asahi.com:銀河鉄道999発車台は「37億円」 前田建設が試算 - ビジネス
どっか作ってくれないかな~。使い道はないが・・・

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 安価で懐かしいヒロインのSDとか描く
( ゚∀゚)o彡゜志津香、志津香!

2ちゃんねる実況中継 うちの家族おわったな
むしろ始まったな。素晴らしい。


[ニコニコ動画]
ニコニコ動画(RC)‐[MAD]ぱにぽにだっしゅ!「ルーレット☆ルーレット改」

ニコニコ動画(RC)‐ぱにぽにだっしゅ!OP&ED集

ニコニコ動画(RC)‐ぱにぽにだっしゅ! EDメドレー
ぱにぽにはいいな。

ニコニコ動画(RC)‐新房昭之監督作品OP集
ぱにぽに繋がり。
新房昭之 - Wikipedia

ニコニコ動画(RC)‐さよなら絶望先生 OP 「人として軸がぶれている」
すごいな絶望先生。これも新房氏。
参考:たまごまごごはん - 「さよなら絶望先生」OPにみる、少女解体とオブジェ観

ニコニコ動画(RC)‐1000% 真赤な誓い
これはいいOP。


[ 2007/08/04 21:21 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/08/03) 

眠いので更新内容だけです。

アリスソフト

・「神武-カムナガラ-」に予告イラスト掲載
・スタッフ日記に8人掲載


PULLTOP
22:43現在、まだ更新されてません。


ではお休みなさい。


[ 2007/08/03 22:44 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

今月の「惑星のさみだれ」は良かった 

それと今月のアワーズの表紙も良かった。

で、本題。
今月の「惑星のさみだれ」は前後編で今回は前編にあたります。そしてカジキマグロの騎士が登場ですよ。
このキャラがまたまた反則的なキャラでアカシックレコードにアクセスできる、念動力は使える、未来視はするととんでもキャラです。

が、(連載を読んでいる人は知っていると思いますが)もう死んでいます。
今月はこのカジキマグロの騎士・秋谷稲近の生涯がメインテーマとなってます。

文章をまとめあげる能力に乏しい私なので軽い感想で勘弁。

まず、アカシックレコードを手に入れ全知となった秋谷に「無知である」と吐かせる水上悟志さんにしびれるぜ。
こういう所は水上節という感じを受けました。

確か散人左道でも優柔不断なキャラを即断即決のキャラにしてたりしましたからね~。

他にはカジキマグロの騎士との出会いのシーンはコミカルでこちらも水上悟志氏らしい演出だったと思います。あのシーンでの秋谷稲近の慌てっぷりはクスリとしてしまいました。


・・・上で「文章をまとめあげる能力に乏しい」と書きましたが、既にまとめられない俺がいるorz

ま~あれだ。今月のアワーズは非常に満足のいく内容でした。
惑星のさみだれ」、「ワールドエンブリオ」は満足でしたし、「ジオブリーダーズ」の田波のダメっぷりときたらもうたまりません。

わたしゃ来月のアワーズが楽しみで仕方がありませんよ。
[ 2007/08/02 22:09 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

本当に民主党でいいのかね? 

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【釣りですた】年金問題は自治労のせいで民主党に責任がある【バーヤバーヤ】
報道の自由はいいね~。

ニコニコ動画(RC)‐VOICE 自治労の呆れた実態
自治労ってトップは書記長なん?

Irregular Expression: 羊頭狗肉民主党

できるだけごまかさないで考えてみる お灸を据えたつもりが…焼け死ぬか?日本 (07 参議院選挙)
目先の問題だけみて流れてると思う。ツケは国民が支払う事になるでしょう・・・


続ドクバリニッキ - ネットはまだまだテレビに勝てない。
勝てませんね。選挙前の報道がそのまま結果に出たという感じです。


はてさてこれから日本はどうなるのか。
安倍首相、8月後半にも内閣改造へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
9月には内閣改造が行われるようですが、しっかりと人事を行って欲しいと思います。ここでこけると自民党はダメになると思うので本当にしっかりとお願いします。

なんせ、今の民主党には政権を任せられないと私は思いますからね。外国人参政権や沖縄の一国二制度等etc、etc・・・
[ 2007/08/01 21:48 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ