秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

定期更新 平成十九年九月三十日 

[一般]
未確認情報「イスラエル特殊部隊、シリアの北朝鮮核物質を奪取」? : 週刊オブイェクト

WMD Problems in Middle-near East:イスラエルはなぜシリアを空爆したのか?
大事件だと思うのですが日本では報道されていないような・・・

節約した人件費の向かった先 / SAFETY JAPAN [森永 卓郎氏] / 日経BP社
共産主義が流行りそうな気がしてきた。

木走日記 - 不思議な経済大国ニッポン
搾取されてるよな。

【2ch】ニュース速報アワーズ:「私達も、日本人と同じ権利あり」「日本の方が運動してくれて嬉しい」 在日コリアン無年金訴訟、決起集会…福岡
冗談はよしてくれ。

韓国側が取締船派遣 ズワイガニ漁場問題 - NetNihonkai-日本海新聞
いつもの事ですけどいい加減日本も強気で出て欲しい。

自由民主党神奈川第16区 かめい善太郎のホームページ/コラム
麻生氏を応援した人です。

酔夢ing Voice - 西村幸祐 -: 2007の酷暑は続く。報道ファシズムと衆遇全体主義の恐怖。
いまさらですけど安部さん、お疲れ様でした。

雪斎の随想録: 売家と唐様で書く三代目
さて、福田内閣はどう動くか。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【著作権】 「地デジのコピー制限9回、多すぎる!」 JVA、規制緩和提言に強く反対
孫コピー出来ないから1回も9回も同じ。

【コラム断 二宮清純】全席禁煙というけれど|話題|社会|Sankei WEB
完全に同意。

NATROMの日記 - 2007-09-19:喫煙者の壁
はぁ・・・

クローン人間現るッッッ!!の巻き : 禁煙原理主義者による養老発言問題総括

FCTC受動喫煙防止条約ガイドライン 日本禁煙学会
2010年2月か・・・遠いな。

「たばこで毎日3000人が死亡」 WHO地域委総会|健康|生活・健康|Sankei WEB
毎回思うけどこういうのはどうやって計算しているのだろう。

Japan.internet.com デイリーリサーチ - 地デジ完全移行で約2%が「テレビを見るのをやめる」
俺も俺も。

アンカテ(Uncategorizable Blog) - 2007-09-18
マスコミは裏でこんな事やってるからな。

酔夢ing Voice - 西村幸祐 -: 安倍辞任の翌日、某国メディアからこんな記事が。
平常運行。

昨日の風はどんなのだっけ? - NHKスペシャル「人事も経理も中国へ」
自国に還元しない企業はいらない。

度を越す中国食品たたき 何故米国の足元に目を向けないのか
中国以外もやばい。

Technobahn ニュース : 米陸軍、史上初 ロボットを対人戦闘に投入
ロボットといっても無人機ですが。

民主党をドキンとさせた麻生太郎氏の集票能力:イザ!
次に期待してますよ。

MP3プレーヤーの誤使用は難聴の引き金に――英団体が警告 - ITmedia News
出来るだけ小さい音で聞くようにしてます。

てんこもり。 【レシピ】パスタのおいしい作り方
パスタ好きとしてチェック。

SWFBLOG イタリア人が選ぶ本場に近い「サイゼリヤ」のメニューとは
サイゼリヤ入ったことないな。

【2ch】日刊スレッドガイド : テコンドー岡本依子のブログがそりゃあもうえらいことに
これは・・・!?


[ネット]
P2Pとかその辺のお話 違法コピーのダウンロード違法化の流れに「クソッタレ」と言ってみる

strange - 2007-09-13:違法コピーのダウンロードの違法化
日本が技術的に取り残されていくのは確実でしょうね。

ノートン・インターネットセキュリティ 2008 - ベクターソフトニュース
同一家庭内で最大3台までというのはいいのですけどノートンは重いという印象がある。

無料のアンチウイルスソフト「AVG Anti-Virus Free Edition」日本語版登場 - GIGAZINE
何にも入れないよりはマシだぜ。

Japan.internet.com デイリーリサーチ - Blog 訪問者「50人以上」には相変わらず越えられない壁~ブロガー調査
うちは一日平均60くらいかな?

フジで2ちゃん批判:アルファルファモザイク
これは仕方がないな。


[マンガ・アニメ]
MOON PHASE 雑記 - 2007年アニメ関係騒動まとめ。
呪われてるのかね?

空気を読まない中杜カズサ - 限定版コミックの存在を書店の人はどう考えているんだろう
手に入れたいのに手に入れられないのが腹が立つのですよ。ちなみにネギま19巻限定版。

ネギ「絶望した!教員生活に絶望した!!」:アルファルファモザイク
この絶望先生は普通に読みたい。

カラスの巣 本屋さんの久米田いじりがひどい件について
愛されてるな久米田。

カラスの巣 芽留の声は、毎回違うキャストにお願いしているらしい
そうだったのか。

いけさんフロムFR・NEO RE 「オーレ!」~Jリーグ百年の理想がここにある!今感動のフィナーレ!!
好きだったのに唐突に最終回。そこまでの過程もしっかりと描いて欲しかった。

MOON PHASE 雑記 - 「School Days」第12話
壮絶だな。

聖地日本 ~Sacred place Japan~ 「School Days」最終話 海外での反響(速報版)
nice boat.

ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 - 所ジョージはひどすぎる
俺の中で所ジョージの株が急降下。

大炎上 | キミキス 深月さんにいきなりキスをする光一
相変わらずエロいね。

SWFBLOG 遊戯王「みんなのヒーローを悪魔絵師風に描いてみた」
俺のターン。

週刊少年二次元 野球漫画で最強のピッチャー決めようぜ
二階堂貞治で。

ピアノ・ファイア - 漫画購入録/萩尾彬『シュガー☆ファミリー』1,2巻
興味深い内容のマンガです。


[ゲーム]
( ;^ω^)<へいわぼけ: エロゲ「ほしフル ~星藤学園天文同好会~」がひどい
早速「nice boat」越え。

4Gamer.net ― [TGS 2007#61]会場で上映されていた「ドルアーガの塔」プロモムービー2本をUp(ドルアーガの塔 ~the Recovery of BABYLIM~)
ゲームが面白いといいな。

GIGAZINE - 本日をもって「セガサターン」と「ドリームキャスト」の有償修理が終了
俺のシレンマシーンが直せなくなるなんて・・・

全45曲収録の「Final Fantasy VII: Voices of the Lifestream」がネット上で無料配布中 - GIGAZINE
俺の好きな戦闘の曲が・・・(泣

- Windy Avenue - 雑誌広告のお値段
私が買っている電撃姫が一番広告料が安い。

foo-bar-baz [レビュー] 765プロダクション(namco) 三浦あずさ「運命の瞬間 (とき)」 (THE IDOL M@STER)
あ~、やっぱりいい出来ですな。



[笑い・ほのぼの]
加藤一二三九段伝説
面白いね~。

らばQ : 外国人が「日本に長く居すぎてしまった」と実感するのはこんなとき
笑いというよりはほのぼの。

お茶妖精:外国人が語る「日本に住んで変わったこと」 - livedoor Blog(ブログ)
和むわ。

アサヒる
いつの間にやらこんなサイトが・・・しかも初め見たときより豪華になってる。

戦時中、戦場でほのぼのとした話し@軍事板 罰ゲーム
米国人でも結構納豆食えるのね。
[ 2007/09/30 21:40 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

定期更新はお休み 

明日にします。

今日はチラシの裏です。
そこいらに転がっている不幸な話。
ですので気分がいい話ではありません。
続きは読まない事をお勧めします。
[ 2007/09/29 23:07 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/09/28) 

アリスソフト

・「お嬢様をいいなりにするゲーム」ショートストーリー[梢編]掲載
・スタッフ日記に4人掲載
・ALICEmemoに「お嬢様をいいなりにするゲーム」追加

「お嬢様をいいなりにするゲーム」のカウントダウン。




PULLTOP

・「PRINCESS WALTZ ~an intermezzo~」壁紙&JPEG版小冊子のダウンロード開始
・スタッフルーム更新

久々の更新ですね。壁紙とJPEG配布は嬉しいのですが、「exe」形式はあまり好きじゃない。やっぱり「zip」がいいなと思う。
[ 2007/09/28 21:58 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年九月二十二日 

[一般]
言戯3: たらい回し報道と産む責任
マスコミはセンセーショナルに報道したがるね。

『生きさせろ!』、人を馬鹿にした働かせ方をするな! (超ビジネス書レビュー):NBonline(日経ビジネス オンライン)
嗚呼、TOPが悪いのだな。

歌田明弘の『地球村の事件簿』: CMにこれほどイライラさせられているのは日本人だけ?
いいな~海外は。

のとーりあす VIP ちょwwwww今年も邦楽やべぇええwwwww
最近の曲? (゚⊿゚)イラネ

相手を尊重し、敬意をもって接するために最低限必要な5つのこと:DESIGN IT! w/LOVE
思い込みで行動してそうだな、俺。

今日の貧乳女子の会話
だがそれがいい。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 実際に見た す ん ご い 苗 字 
洪水さんとか。

Business Media 誠:日本酒が嫌われる3つの理由
日本酒結構好きなんですけどね~。そんなに飲む人少ないのか。

10歳・宮川類くん5年契約…アトレチコ・マドリードU―12:海外:サッカー:スポーツ報知
将来の日本の要になれるか。

アルファルファモザイクより「諸君 私は猫が好きだ 私は猫が大好きだ」
犬も好きだ。

ブログちゃんねる:ブラックジョークを延々とあげていくスレ
バイクの持ち込みの話が好き。

光回線のテレアポのバイトに受かったお!!
甘い話には裏がある。

25 o'clock 北海道新聞の青山記者、麻生幹事長に「政治部の記者辞めたら?」と言われる
ふふふ。

朝日新聞の夕刊コラムが死者にツバかけるーーー故瀬島龍三氏を「あいつ」「てめえ」と:イザ!
ま~、朝日だし。

移譲記章|40P安部叩き 朝日の安部への恨(ハン)が半端じゃない
何故ここまでするのか?

散歩道 : 小沢氏の政治団体の支出欄から勝谷誠彦氏の名前が
最近は安部さん叩きが酷かったけどね・・・

TBS、秋葉原駅前の駐車禁止場所に駐車
またですか。

アルファルファモザイクより「PJ記者がアキバでの麻生演説会を妨害!? なお前科もある模様」
迷惑な。

小沢一郎氏の国連信奉原理主義の危険性ーー国連の現実をみる:イザ!
国連一極集中にダメだし。しかし国連の人権委員会は・・・ねぇ?

戦時中、戦場でほのぼのとした話し@軍事板 戦いを終らせた子孫たち
尼子家って存続していたのだな~。と歴史に疎い俺です。


[科学]
世界の著名な物理学者たちが、「タイムトラベルは理論的には可能かもしれない」と主張し始めた
おおう、マジで!


[ネット・PC]
( ;^ω^)<へいわぼけ: FLASHのサイトは見やすいし内容が分かりやすいし好感が持てる
はっはっはっ、ご冗談を。

妄想科學日報 - 2007-08-01:知識よりも調査力を
検索テクニック。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 「Ctrl」や「Alt」や「Shift」って何のためにあるんだよ Ctrl+Alt+Del しか使い道知らねえぞ
「Ctrl+c」と「Ctrl+v」は必須だと思うんだ。後は「Shift+スクロールバー」とか使ってます。

私の使っている最小限ショートカットキーベスト15*ホームページを作る人のネタ帳
参考に。「Alt+g」が便利そうだ。

AKIBA PC Hotline! Junk Blog.: Vistaを買ってXPを使おう(?)
ただし「DSP版(OEM版)Windows Vista Business/Ultimate」のみ。

ナナオ、10万円を切る24.1型WUXGAディスプレイ
安くなってきましたね。

「YouTubeの影響が大きい」,NECビッグローブもFTTHの集合住宅向けを値上げ:ITpro
ありゃりゃ。

KDDI 会社情報: ニュースリリース > FTTHサービスの大幅なコスト削減方法の検証成功について
逆にこんな話も。

13Hz!: 自分が突然死んだときのための対策
ああっ、こうすればいいのかっ!


[マンガ・アニメ]
ガンダム祭り|スカパー!
このCM・・・

痛いニュース(ノ∀`):アニメ「School Days」 京都の父殺害事件で最終回の放送見送る…女子高生の暴力シーンを考慮
言葉さまがぁぁ~・・・観てないんですけどね。

近衛木乃香の完全治癒呪文を口語訳してみた 猫とネギま!と声優さん
木乃香好きとしては大変満足な話でした。

インド・ジョジョ立ち
インド人はのりがいいね~。

A Successful Failure - 『火垂るの墓』に対する最も参考になる米Amazonレビュー
高評価のみです。


[ゲーム]
シリーズ最大規模の戦いが展開!!『SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ』 / ファミ通.com
これは期待。

「大作RPGで徹夜」はもうなくなる? (デジタルエンタメ天気予報):NBonline(日経ビジネス オンライン)
大作系がなくなると困るな~・・・困るかな?

【2ch】ニュー速クオリティ:2D→3Dになってつまらなくなったゲーム 100選
3Dのゲームは死角が多くて見にくいからあまり好きじゃないな。

ユーザーをないがしろにするという事
どこのゲームの事だろう?

中古ゲーム屋で1000円くらいで買える良ゲーない?
参考に。

ゲームのやりすぎで見るようになった(見たことのある)幻覚
寝ようと目を瞑ると「ぷよ」が降ってくるんです。

ファミコンプラザゲーム最新情報:あのタイトルがバーチャルコンソールで1位をGET! - livedoor Blog(ブログ)
先生大人気です。

WebsiteMAP βVersion > 『THE iDOLM@STER』MADの歴史
アイマスの歴史。

【2ch】ニュー速クオリティ:【PS3】遂に出版「プレステ3はなぜ失敗したのか?」【SCE】
本体が高い、設備投資がいる、ゲームがない。

エロゲクリエイターに言いたい4項目
本当に斜め上は勘弁っ!

スーパーみおんシスターズ -TOP-
こってるな~。


[ニコニコ動画etc]
ニコニコ動画(RC)‐【ガンダム】Gジェネレーションシリーズ警告ボイス集【公式MAD?】
CDプレイヤーで再生するのは基本だな。

ニコニコ動画(RC)‐ぼくらのOP~アンインストール(Ver ゴム) feat.JINNAI
ボインもえ~。

ニコニコ動画(RC)‐ゴム氏メドレー 旧版
ゴムまとめ。

踊るひよこロボ「きーぽん」、Spoon の PV に出演 - Engadget Japanese
このひよこロボいいね。

Blog Bros. ジャパネットは大変な金利・手数料を負担していきました
これはいいジャパネット。
[ 2007/09/22 16:07 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフト更新内容(07/09/21) 

アリスソフト

・「お嬢様をいいなりにするゲーム」CG6枚追加
・「お嬢様をいいなりにするゲーム」[Special]に[理恵子編]追加
・「お嬢様をいいなりにするゲーム」デモムービー公開中
・「超昂閃忍ハルカ」プロローグ公開
・「超昂閃忍ハルカ」ハルカとナリカのプロフィール公開 and キャラ&敵キャラ公開
・「超昂閃忍ハルカ」CG3枚公開

( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

むつみまさと氏の運のよさに絶望したっ!
なんとうらやましい・・・

[ 2007/09/21 22:34 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

日本は孤立化しつつある? 

安部総理の辞任ですが日本が思っている以上に海外でのインパクトは大きいようです。

不定期更新スカーフェイス通信 予想していた事が・・・・・・・。
form D.B.E三二型
上記リンク先を読みますと、テロ特措法が延長できないと日本が思っている以上にダメージがでかそうです。

話半分に読んでも非常にまずい事態になりそうです。

で、民主党はこの事態をどう受け止めているのだろうか。
本当にどうするんだろう?



ところでこれによりマスコミが好きな「日本が孤立化する可能性が高い」と思うのですが全然報道されませんな~。
何でなんだぜ?
[ 2007/09/16 18:31 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年九月十五日 

[一般]
人権擁護法案の実態をわかりやすくしてみる|日々だらくだるく
福田になったらこれを押し通しそうでやだな~。

「政治とカネ」の報道は魔女狩りと化している - ビジネススタイル - nikkei BPnet
確かにね。

戦時中、戦場でほのぼのとした話し@軍事板
戦時中の違った側面。

asahi.com:子育て支援企業の恩恵「女女格差」 満足度2極化 - 週刊朝日・AERAから - 就職・転職
制度を利用しない人がどんどん不利に。

有機化学美術館・分館:ナノチューブを溶かす意外なもの - livedoor Blog(ブログ)
軌道エレベーターができた暁には「伊右衛門 濃いめ」でテロが可能(ぇ~

ブログちゃんねる:ヤ○ザ風なブラック企業に入社した
その後大丈夫なのだろうか?

カナ速 貧乳好きってほんとに実在するの?
一般かどうかはおいておいて。とりあえずここにも ( ´`) ノ

言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea:韓国観光公社の独立門の説明です。僕の知っている独立門に関する知識と大分違うのですが、韓国観光公社の説明は正しいのですか?(特に、赤字の部分)
いつもの事です。

参考:MSN-Mainichi INTERACTIVE ソウル発!! 人&風(サラム&パラム)

マンガ嫌韓流3発売 「韓国・在日の嘘を、全て白日の下に」
いつの間にか3巻まで。

中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡 | エキサイトニュース
あっはっはっ・・・笑えねぇ。

スラッシュドット ジャパン | 前田製作所の「かにクレーン」がトミカに登場
確かにかにだ。


[絵]
ハムスター速報 2ろぐ 萌え画像貼りまくり保存しまくるスレ
ハルヒが大目かな。

面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋(面白蛇屋) おい、長門の画像貼れ
長門の画像というよりハルヒ関連。

デスクトップの壁紙にした画像をいつでも眺めていたい
良い画像多し。

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 久々にデスクトップ晒そうぜw
俺のはさらせない・・・

【2ch】ニュー速クオリティ:週末恒例 壁紙スレ

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 一般人に見られても大丈夫そうな壁紙
これも壁紙。

【2ch】日刊スレッドガイド : センスフルな画像集めようぜ!
ドナルドがいいな(ぇ


[マンガ・アニメ]
2007年10月から放送開始のアニメ番組一覧 - GIGAZINE
カイジよさそうだな。後、ナイトウィザードは柊蓮司が出るのだな、期待大。で、ドリームマンは出ますか?

USEN、「機動戦士ガンダム00」本編をGyaOやShowTimeなどで無料配信
やるらしいです。

近代麻雀漫画生活:【ムダヅモ無き改革 大海に響くは勝利の凱歌 後編】大和田秀樹
単行本まだ~?

大炎上 | 碇シンジ育成計画 4巻 シンジと綾波の仲を妬くアスカの可愛さ
これは良いアスカですね。

大炎上 | 漫画版「スクールデイズ」 言葉が世界の首筋にアレを振りかざす
言葉さまだ~。

ねたミシュラン ★各種ひぐらし比較
実写追加版。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | ひぐらし映画化についての続報
これはダメだ・・・

スマッシュブラザーズ第3章
3章が始まりました。


[ゲーム]
久多良木路線決別! SCE・平井社長の発言
PS3は来年が勝負だと思う。

sixtysevenの日記 - 諸君、私は田中ロミオが好きだ
田中ロミオのゲームはやったことないな~。

ぬる速 全盛期の東方作者伝説
酒ばっかりだな。

【2ch】日刊スレッドガイド : ポリゴン18禁ゲーム「らぶデス2」が発売・・・激重、バグだらけで購入者からは不満の声が
よくある事だな。



[ニコニコ動画etc]
D.B.E遊撃隊 あずまんが大王 -夏はマシンガン-
ナイスシンクロ。

ニコニコ動画(RC)‐アイドルマスターのようなもの 律子 恋するギョウザ
良いまったり。

ニコニコ動画(RC)‐スクウェア黄金期の神OP集 【全13タイトル+1】
たしかに輝いていたっ!

Blog Bros. アンパンマンと真赤な誓い
良いOPだな。

ニコニコ動画(RC)‐アカギ 闇に舞い降りたSTORMBRINGER
シンクロ率が高すぎる。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 心霊動画最恐はジャンプ後、窓の上から顔が覗く動画でよいでしょうか
何個かみたけどあんまり怖くない気がする・・・

YouTube - VOCALOID2 初音ミクに「Ievan Polkka」を歌わせてみた(完成版)
ねぎまわし。

SWFBLOG 改造ロックマン「富竹ステージ」脅威の富竹フラッシュ
トミーつえ~。
[ 2007/09/15 09:32 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフト更新内容(07/09/07) 

アリスソフト

・「お嬢様をいいなりにするゲーム」にサンプルボイス追加
・「お嬢様をいいなりにするゲーム」ショートストーリー[エミリ編]追加
・スタッフ日記に7人掲載

眠いので早目の更新です。

「お嬢様をいいなりにするゲーム」の情報がそこそこ出てきました。
この前予約しないとと書いておきながらまだしていない俺がいる・・・

[ 2007/09/14 20:54 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

日本終了のお知らせ 

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【緊急】テレ東で緊急報道番組
・・・テレ東何やってんだよっ!

今まで特番なんか組んだ事なかったのに、なんで今なんだぜ?


「安倍首相 突然の辞意表明」政治も‐政局ニュース:イザ!
しかし、安部退陣はなんで国会が始まったばかりの今なんだろうか?
何か解せないな~。


「退陣無責任、連立あり得ぬ…小沢民主、徹底対決」政治も‐政局ニュース:イザ!
安定感のある民主党ね~・・・
とりあえず輿石東が表に出てきている民主党には期待できないと思うがね~。

関連:阿比留瑠比さんの「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」(2006年11月19日):イザ!
[ 2007/09/12 21:39 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

「東方風神録」予約始まってるな~ 

「東方風神録」欲しいのだけれども、送料・手数料が1,000円くらいかかってしまふ・・・
単品でそれだけ掛かってしまうのはちと躊躇してしまうよ。


予約開始しているお店
ホワイトキャンバス

あきばお~こく

とらのあな Web Site

[MelonBooks] めろんぶっくすのほ~むぺ~ぢ



こちらから買って頂けるとありがたいです。



しかし本当にどうするかな~。
通販をやめて足を伸ばして買いに行った方が良いかな。

[ 2007/09/09 17:52 ] 東方シリーズ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年九月八日 

[一般]
ケンタッキーフライドチキン
9月9日はカーネルズ・デー。オリジナルチキン9ピースが1,029円。

NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報
中国によるのっとり開始っ!

地デジ「2011年まで待つ」が4割 「見ている」は3割 - ITmedia News
`)つ[みない]

asahi.com:水素ロータリーエンジン車に乗ってみた - コミミ口コミ
ロータリーエンジンと水素は相性がいいらしい。

WIRED VISION / 日本が目指す「Google対抗エンジン」は成功するか?
ま~無理でしょうね。

らばQ : 台風が来たらコロッケを食べる、という習慣があるらしい
2ch発祥で変な風習が・・・

韓流スターの空港お出迎えって、いったい何なんだろう…:イザ!
サクラあり、水増しあり。

天漢日乗: 「マスコミたらい回し」とは?(その93)奈良高槻妊婦搬送問題 胎児は胎内で死亡していた 何故マスコミはその点を隠そうとするのか→奈良県立医大産婦人科教室叩きには「某有名大学教授選絡み」という怪情報まで
胎児は胎内で死亡していた?


[サイエンス]
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | ロシアで、一発で10億人を殺せる秘密兵器「ブラックホール爆弾」を開発中
スレ内の加速器LHCの極小型のブラックホールの生成実験について、確か失敗の確立が1兆分の1あるとか聞いた気がする。

WIRED VISION / 米研究チーム、中性子星周囲の「時空の歪み」を確認
アインシュタインはすごいな。

らばQ : 地球から人類が消えても、永遠に残るもの
ラストが素敵です。

電気のいらない磁気冷蔵庫が登場か - GIGAZINE
電気代がかからない上に冷却効率もいいらしい。

謎の吸血動物「チュパカブラ」なのか?米テキサス州の町で話題沸騰|Ameba News
DNA鑑定結果が気になります。


[歴史]
ニコニコ動画(RC)‐[Flash]日露戦争

ニコニコ動画(RC)‐[Flash]大日本帝国の最期part.1 中画質Ver.

ニコニコ動画(RC)‐[Flash]大日本帝国の最期part.2 中画質ver.

ニコニコ動画(RC)‐[Flash]大日本帝国の最期part.3 中画質ver.
以前にも紹介した事があったと思いますが、ていていた~さんの製作されたフラッシュのニコニコ版。戦争に至る過程等しっかりとかかれていて素晴らしい出来です。個人的にはていていた~さんの所のフラッシュ版推奨。「大日本帝国の最期」は後半泣けてくるから困る。


[アニメ・マンガ]
FG ガンダムエクシア (ガンダム00) プラモの組み立てレビュー
早速新しいガンダムのプラモが出たようです。

Staff blog:ガンダムOO-ダブルオー-
ガンダム00、音響監督の三間雅文さん。もうアフレコは2話まで終わってるのですな。

痛いニュース(ノ∀`):印象に残る「機動戦士ガンダム」の名ゼリフランキング
ギレン閣下の演説が好き。

Obra de Sobra よしなしごと - CM広告費とテレビアニメ制作費
これは厳しいな~。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | アニメ業界の裏事情について語るスレ
相当やばそうだ。

痛いニュース(ノ∀`):【日韓】「コードギアス」「ジパング」など日本の右翼アニメ・マンガが韓国で蔓延 …「かんしゃくおこるが見ずにはおれぬ」
みるなっ!

さよなら絶望先生 エンドカード
順次追加されてます。

Something Orange -  『宙のまにまに』で学ぶ星空のロマン。
小夜さんの俺は異端。

お茶妖精:海外漫画ファンが語る「MANGAってどう発音するの?」 - livedoor Blog(ブログ)
mang-gaか、発音がわからんな。

声優さんの声で好きに歌わせる事ができるバーチャルアイドル歌手ソフトウェアが登場?
こんなソフトあるんだな。


[ゲーム]
今度の主役は魔界一の優等生!? 人気S・RPG『ディスガイア3』の最新情報をお届け!
今度は学園もの。しかしPS3である理由があるのか?

法務だけど理系女子の綴るblog: ビアンカとフローラ
ビアンカと結婚したことないぜ?

次回作が出る見込みはほとんど無いけど出たら嬉しいゲーム
オウガバトルサーガ。

任天堂とソニーの「宣伝」に見える明暗 - [任天堂ゲーム]All About
昔のソニーは面白い宣伝が多かった気がする。

LOGIC&MATRIX:アーダン一人クリア(最終回)
本当にお疲れ様でしたw


[ニコニコ動画]
D.B.E遊撃隊 マスコットとして軸がぶれている
ドアラは素敵だな。

D.B.E遊撃隊 真赤な誓い 【前田 智徳ver.】
阪神ファンの私ですが前田は好きだっ!

Blog Bros. さよならコードギアス 絶望のルルーシュ
二期はどうなるんだろ?

D.B.E遊撃隊 公共広告機構は大変なCMを放送してえいしいいいいいい
えいしいいいいいいーーー。
[ 2007/09/08 13:20 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

「Sugar+Spice!」体験版やったよ 

久々に体験版をやったよ。

Sugar+Spice 応援バナー Sugar+Spice 応援バナー Sugar+Spice 応援バナー Sugar+Spice 応援バナー Sugar+Spice 応援バナー
チュアブルソフトの「Sugar+Spice!」体験版の4月篇をやってみました。

システムが結構面白いですな~。
ひと月ごとに行動ポイントがあり、それを消費してイベントを追いかけるというのは個人的に好きです。
自分の好みのイベントを追いかけられますからな~。

また、体験版では削られてますけどいつでも告白できるシステムというのも面白そうです。
早めに告白して恋人同士になったら、その後のイベントが変わってきそうですしね。
繰り返しプレイが楽しそうです。


操作性ですが、体験版のせいかバックログが見られなかったです。
右下のところに「BACK LOG」とあるのですが押しても反応しません。
製品版ではちゃんと動作するはず?それともうちのPCの環境のせいだろうか?



体験版なのでプレイできるイベントは結構削られてるみたいですけど「Sugar+Spice!」の雰囲気を味わえると思います。
なかなかほのぼのとしていて和めると思いますよ。


ただ個人的に気になるのがメインキャラのあだ名・・・
このネーミングセンス、何とかならなかったのだろうか?w
[ 2007/09/07 21:32 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/09/07) 

アリスソフト

・「お嬢様をいいなりにするゲーム」ゲームの流れ、システム紹介
・スタッフ日記に5人掲載

「お嬢様をいいなりにするゲーム」のゲームの流れとシステムが紹介されてます。
お嬢様とゲームに勝たないと色々できないみたいですね~。
選択肢を選ぶだけで進むのではなく、勝負して勝たないといけないというのは個人的には好き。

ただ後半作業にならなければいいけど、ま~2,800円のゲームですからあんまり望みすぎてもいけませんな。


エロければいいよ、エロければっ!


PULLTOP
まだ更新されておらず。
更新は10~11時くらいかな?
[ 2007/09/07 21:13 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「Kiss X sis」予約したのに 


 l::::::::::::::::::|_!::lヽ:::::::::ハ::::::::::::::::::::::::::::::::i、::! ノ
  !:::::::::::::::::l-‐ェ!;ト ヽ:::::l ´!:::::::::::::::::::::::::::::l ` ヽ   幺ク 亡 月 |  ┼‐ .|] |]
  l:::::::::::::::::「(;;;)ヽ、__、::レ'´l:::::::::/l、:::::::::::::l   /   小巴 三l三. ヽ_ノ / こ o o
  !:::::::::/l:::l__,,,rタ"゙、;!)、__!::::/ノ 〉、::::::::l   \
   l::::/ lヽ!    _ _   l;/´  ! >、::l   /  
  ノノlヽ、_!    r――‐┐   /_ノ:::|  /
    l::::::>、   レ,二二ェ!  /i:::::::::::l   ̄ ̄|_     /ヽ、  /\   /\    /
    l:::/ /::ヽ、 `ー-―-' ,ィ'::::!\:::::l    (ヽ、//\/   \/   \/   \/
    レ' ム-''´lヽ、  _,,./! ゙ヾ!__ヽ!    ヽ´ヽ、ヽ
            !   ̄     レ;'´  |  (,ゝ、 \ ヽ l、
        /| _,,.-/´  ;; .,,,-!  ヽ、 ヽ、 | | ! l
       / 斤'"〇 /´    ,;;:''" _,l_   ヽ ヽ/  l | l
      /; l、」_,,/     '' ゙;;/  ヽ、   〉  `ヽ  l/
      /!,r''´!/  /     ';,/"゙''':;,,,,;;'' \ /     ,!
    / l ,;;  |l  /`'';, ,,   /   ,;;''"゙''   l     /

入荷の連絡がないのに絶望したorz

数が相当少ないというのはみましたけれどひょっとして予約分すら足りないのか?
勘弁してくれよ・・・



--追記:07/09/07、21:14--
本日連絡があり一巻を確保しました。
私が見た限り、私が買った本屋では私の予約分を除けば、1冊だけ棚に並んでました。
買ったのは7時くらいですけど、やはり入荷は少ないみたいですね。

棚のも合わせて2冊買おうかとも思ったけど、自重したw



--追記:07/09/08、21:13--
関連:2006年09月12日~:エッチなのはいけないと思います。

Forest Field 「Kiss×sis」ついに発売!ただ減数あり?
[ 2007/09/06 21:18 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年九月一日 

[麻生太郎]
電撃速報!! 古館「また出てくださいね」麻生「やだ」
流石閣下だ。

麻生太郎・前外相のマンガ・アニメ発言録をまとめました:イザ!
麻生氏のマンガ関連発言集。マンガ・アニメを国益に活かせそうなのは麻生氏くらいしかいないよな~。

「Mr.COOL JAPAN」麻生太郎をとりあげたイタリア雑誌:イザ!
世界でもマンガ・アニメ好きと知られている模様。

松本純の国会奮戦記2007-01:麻生邸拝見・漫画の聖地に!/飯塚市
麻生氏のマンガコレクション一覧とかみてみたいな。


[一般]
らばQ : 世界を震撼させた20世紀の衝撃写真
凄惨な写真多し。見たくない人はスルーで。

マイケル・ムーアが日本のテレビの「やらせ」に一言|Ameba News
ドキュメンタリーを作るっていうことは、その中で語ることは全て“事実”として観客や視聴者に受け止められるということを制作者側がしっかり認識しなくてはいけない。そして、事実は正確に伝えなくては事実とは呼べない。僕が言えるのはそれだけ。でも、それだけは制作者が絶対に守らなくてはいけないルールだと思う」。

ぼやきくっくり | 「アンカー」新内閣に隠された安倍総理の意図
青山さんの見解。

ぼやきくっくり | 「さくらパパ」続報と民主党とテロ特措法延長
ダメだこいつ、早く何とかしないと・・・

狐の王国 死刑廃止派の弁護士たちが時代を読み間違えてて、戦略上どんどん不利になってる件
墓穴掘ってるよな。

スラッシュドット ジャパン | 世界陸上 運営サイドが大混乱中
舞台裏は酷い模様。

ウッチャンこと内村光良の仕事激減はマチャミのせいだった!?【芸能ウォーカー】
これは結構いわれてましたが本当なのかな?本当だとしたらひでぇ~。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 創価学会に入会と聖教新聞とらないなら給料減らすし解雇もするよー\(^o^)/
ひでぇ~会社。

痛いニュース(ノ∀`):「中国食品の毒は、日本から来た」と、朝日新聞社“AERA”…人民日報が紹介
あっはっはっはっ。

食品安全情報blog - 2007-08-28
こういう情報はマスコミが調べてしっかりと報道するべきだと思うんですけどね。

野菜ジュースは安全なのか聞いてみた|SUKIなこと
中国産を使っている所あり。

電撃速報!! 大英博物館から「日本海」が消えてた
いつもの所。

十の約束 続・妄想的日常
出来てない人が多いと思うんだ。

( ;^ω^)<へいわぼけ: 来週結婚予定の彼女が、他の男とお泊り旅行とかしてたよ
別れる以外の選択はないと思うんだ。元の方は未だ進行中。

たばこのあれこれ:空気清浄機のワナ - livedoor Blog(ブログ)
「タバコの有害物質(一酸化炭素等)は除去できません。」と書いてあります。
これは知らない人が多そうだ。

【2ch】日刊スレッドガイド : 歴史上であまりにもクオリティ高すぎる行為
嘘も混ざってそうだ。「シモ・ヘイヘ=白い死神」は本当に恐ろしい。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【吹き替えの有無はデカイ】ジャッキーチェンの声といえば石丸博也。「酔拳」に日本語吹替収録版が登場
ジャッキーチェンの声といえば石丸博也。それ以外は認めない。

小太郎ぶろぐ:こんな相撲なら毎日見たい、大相撲のパロディ映像 鬼無双総集編
このシリーズ好きやわ~。


[マンガ・アニメ]
お茶妖精:海外アニメファンが語る「どのアニメの世界で暮らしたい?」 - livedoor Blog(ブログ)
ゼロの使い魔で。

【2ch】日刊スレッドガイド : 安価で紙製指乗り薔薇乙女作る
欲しくなる様な出来です。

痛いニュース(ノ∀`):山寺宏一がアニメ作品への安易なタレント起用を批判
酷いレベルの人いますもんね。

YouTube - 一人で7役
上記スレ内で張られていたリンク、石田彰氏の一人七役。あーさん凄いよ!

2007年08月26日~
個人的に良い終わり方だったと思う。

アンケート結果考察「ネギま!を読み出したのはいつですか?」 猫とネギま!と声優さん
エヴァンジェリン戦くらいかな~?

痛いニュース(ノ∀`):冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開
マジで?

聖地日本 ~Sacred place Japan~ 「さよなら絶望先生」の海外反響 あのメガネをかけた野郎は誰なんだよ?
結構好評なようですね~。

カラスの巣 マガジンに載る前の絶望先生
マンガの帯に。

小さな刺客の大きな野望 スカイガールズの整備班がイヤラシイ
御子神嵐子御子神晴子
・・・これはっ!?

What'sNew 9月6日(木)放送「School Days」第9話からの視聴年齢制限に関して[2007.08.29] AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル
言葉さま光臨予告?アニメ観てないけどな~。

カゼタカ2ブログch:漫画やアニメで最もダメな主人公 - livedoor Blog(ブログ)
誠多すぎ。アニメの誠はそんなにダメなのか?

星のちゅるやさん
どこかでちゅるやさんを押すと・・・

1位はどの曲?「アニメソングベスト500」を発表
500か~。

小さな刺客の大きな野望 24時間TVの応援メッセージにもえたんの斜め読み
クオリティ高いなっw

ジョジョの奇妙なwizardry
Wizの基本、「テレポーターだ」→リセット。


[ゲーム]
ときめきメモリアルGirl's Sideはゲイ向けゲームと言われ、怒るコナミ社員
普通怒るわな。

ロマサガ オンラインが出ないのはなぜか
パーティー組んで連携決まると楽しそうだな~。

小太郎ぶろぐ:デスクトップ上に塔を建てて敵の侵攻を防ぐ防衛ゲーム Desktop Tower Defense Version 1.5
前にも紹介したかもしれませんが、バージョンアップしたので紹介。嵌ると1、2時間が直ぐに過ぎ去るので注意。

LOGIC&MATRIX Blog - アーダン一人クリア総集編(その2)
※『アーダン一人クリア総集編』は諸事情により中止とさせて頂きます
え~。

ニコニコ動画(RC)‐店頭デモ 『Another Century's Episode 3 THE FINAL』 ACE3 A.C.E.3
主題歌が入っているのはいい感じですね。

マイナーだけど良作だったエロゲー
罠が・・・
後、このスレに「分裂守護神トゥインクルスター(まだ持ってたり)」の続編を待っている俺がいる。

notaエロゲ研究室[エロゲテキストサイズ一覧]
1MBはライトノベル3冊分に相当する」という。


[笑い]
ニコニコ動画(RC)‐WAWAWA of STAR WARS 全部谷口
WA力を信じるんだ。

ニコニコ動画(RC)‐(MAD)攻殻機動隊 - トグサ、ウィルスに引っかかる
何やってんのw

ニコニコ動画(RC)‐第二次こんなスパロボは嫌だアアアッー!
これはこれで。
[ 2007/09/01 11:43 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ