秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成十九年十月二十七日 

ブログ更新作業中に接続不可になり1時間の更新作業がパーに・・・orz
しかも復元できないものががががが。


[一般]
ITmedia +D LifeStyle:もはや人ごとではない――MIAUに込めた想い (1/3)

JEITA、私的録音録画問題について見解を発表
何とかしないと。

なるほど、それでJASRACが嫌われるのか - 妄想科學日報
わかり易い。

体験者は語る これがテレビの「やらせ」の実態だ!
テレビなんてそんなものと思わないといけないな。

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【ショック】食品業界で働いて驚いたこと
日本の食はどうなってるんだ・・・

中国人ジャーナリスト不明
この前の「たかじんのそこまで言って委員会」に出ていたような・・・

よく噛んで食べると、メタボもむし歯も予防できるって本当!? エキサイト 健康
「初期のむし歯なら再生することもある」という事に驚き。これからはしっかりと噛んで食べるよ。

ぼやきくっくり | 外国人から見た日本と日本人(2)
これが日本。

平日夜9時台がテレビ・PCの利用ピーク、3人に1人以上が「ながら利用」
私はほとんどテレビ観てないな~。

マナーの悪い一般車を語るスレ:アルファルファモザイク
最近ウインカー出さないで曲がってくる車が多いんだがどうなってんだ?

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd かしゃのさびにしちぇくれりゅ!
和む。

加藤鷹さん、ごめんなさい 続・妄想的日常
格好いいぜ!

UMAファン ~ 未確認動物 真・毒ガニ スベスベマンジュウガニ
佐藤・・・


[政治]
「池田大作氏らに国会に来ていただきたい」民主・石井氏、公明党と創価学会について追及
頑張れっ!

「可能性」や「憶測」と言いつつ、妙に具体的な数値を語る議員の資質 : 週刊オブイェクト
偽メール事件と同じ臭いがするぜ。

Counter-Terrorism Law FAQ:民間警備会社活用案ってどうよ?
ダメっぽい。

Okinawa, Pacific War FAQ:県民運動で歴史教科書の沖縄戦の内容を変更させようという試みは,許容されていいものなのですか?
歴史をクリエイトする?

木村幽囚記: ( ´H`)y-~~34年目の金大中事件【韓国時事:現代史】
最後で笑ってしまったw

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 国連事務総長、潘基文 主要ポストに韓国人起用、国連内で反発相次ぐ
想定内すぎる行動。


[マンガ・アニメ]
Blog Bros. 機動戦士ガンダムユニコーン PV
是非、このクオリティのままアニメ化して頂きたい!

2007年10月15日~:ストライプブルー
お嬢フラグ。

No.1サッカー漫画は間違いなく俺フィー:アルファルファモザイク
「オーレ!」と「ジャイアント・キリング」もお忘れなく。

豚速(`・∞・´)
羨ましいお母さんですね。

<18禁>AV女優さん3人による「マンガのためのポーズ集」
これは良い本ですね。


[ゲーム]
ニンテンドーDSにゲームボーイの「バーチャルコンソール」が登場? - GIGAZINE
これは良い話です。

PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由--SCEA幹部が語る - GameSpot Japan
これは逆効果でしょ。

VIPPERな俺:  DQの神作は 3 と 5 と 8 だろ? 
個人的には2、3、5かな。6は1時間でなげてそれ以降はやってない。

Go to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY開催記念販売|THE IDOLM@STER オフィシャルグッズショップ
限定品の在庫販売を予約抽選で。あずささんのフィギュア在り。

【2ch】日刊スレッドガイド : バンダイナムコゲームズがアイドルマスターの新作を発表 「THE iDOLM@STER Live For You!」
ファンディスクのようですけど、何ができるのだろう。

サターンの慟哭そして・・・:アルファルファモザイク
隠しキャラからクリアした俺。ゲームは面白かったですよ。よく死にますけどね。

奈落の空き缶 金子一馬御代モドキの美鶴先輩。
何かエロくね?


[ニコニコ動画等]
Blog Bros. にょろ~ん♪ちゅるやさん3学期
ニヤニヤが止まらない。

Blog Bros. 天元突破グレンラガン - GONG 怒涛-回天編ver
最終話付近しか見てませんでしたが面白かったね~。

D.B.E遊撃隊 新番組 武神装攻ダイゼンガー
いいOPだ。

Blog Bros. ビューティフル塊魂 団結 iM@Sオールスター
これはいい紹介。明るくていい歌だ。

初音ミクで闘うケフカ戦のテーマ 妖星乱舞 | 笑ちゃんねる
締らないけど結構いいんじゃね?

スターリングラード冬景色(唄:初音ミク) : 週刊オブイェクト
心に沁みるぜ。

[笑い]
VIPPERな俺: ハリー「黙れマルフォイ!」
21で盛大に吹いたw

こんばんは、浜村淳です 続・妄想的日常
脳内で音声再生される・・・

すべらない名無し | おちんぽみるく
アホすぎるw
[ 2007/10/27 11:12 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフト更新内容(07/10/26) 

アリスソフト

・スタッフ日記に3人掲載
・アトリエに成田屋さんの壁紙掲載

今週は「超昂閃忍ハルカ」の情報はなしのようです。

個人的には今週はこっちの情報の方が気になりました。
富士見書房「ドラゴンエイジPure」新連載情報。 - MOON PHASE 雑記
戦国ランス、まさかの漫画化。

おいおいおい、大丈夫なのかこれ?と思ってしまう。
どのルートを描くにしても問題シーンがありそうなんですけどね~。
どうするんだろうか。

ルートはやっぱり史実ルートかな?
後、ドラゴンエイジPureはいつ発売なんだろ?
チェックしなきゃですな。



PULLTOPは相変わらず更新されませんな~。
色々と大丈夫なのだろうか・・・
[ 2007/10/26 21:23 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年十月二十日 

[一般]
ぼやきくっくり | 「太田総理」外国人に地方選挙権をあげます
読みました。酷いだろうとは思いましたが、やっぱり酷かった。しかし民主党は本当にこれでいいと思っているのか?

小沢一郎氏が依存する「国連軍」とは、まぼろし――:イザ!
早く目を覚ませっ!

日米関係を無視したヒラリー候補の外交政策――中国こそ最重要だと強調:イザ!
クリントンの悪夢再び・・・

適法配信の違法録画化によってビジネスモデルは変わるか - novtan別館
もう無茶苦茶だ。

日々是チナヲチ。 ミャンマーで反中機運、脅える華僑にwktk……その後は?
wktk

9.29沖縄県民大会で配られていたビラと言語空間:イザ!
素敵な団体多数。

順調に400万アクセスを達成・おまけ、沖縄と革マル派の話:イザ!
沖縄は核マル派が多いらしい。

25 o'clock 中核派に喧嘩を売ってみました
チャレンジャーだよな・・・

実況ニューサロ: 報道が引き起こした「連続斧事件」そして隠蔽へ
知らないところで一杯起こってる。

手の平グルングルン 続・妄想的日常
あっはっはっはっ!

あんまりだ 続・妄想的日常
本当にあんまりだw

オンラインで本やゲーム、DVDが物々交換できるサービス「Bibuly」 - GIGAZINE
良さげなサービス。


[マンガ・アニメ]
聖地日本 ~Sacred place Japan~ 海外アニメファンに聞いた「○○したらアニメの見過ぎ」
侵略はちゃくちゃっくと。

しばた@OHPの「Kiss X sis 1 (1) (KCデラックス)」レビュー :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-
「Kiss X sis」レビュー。こんなねーちゃんが欲しかった。

ニュー速VIPブログ3:これから絶対にアニメ化されると思うマンガ - livedoor Blog(ブログ)
花形。

癒されBar若本 | WEBラジオ トークエンターテインメント
こんなのやってますよ。


[ゲーム]
STREET FIGHTER WORLD
ストリートファイター4。ムービーが格好いいな。

ぬる速 俺はあのゲーム、漫画、アニメの影響でオタクになった
エロゲにはまったのはアリス作品のせいだな。

小太郎ぶろぐ:宝石を配置して敵を迎え撃つ防衛ゲーム Gem Tower Defense
時間かかるけど難しくて楽しい。



[ニコニコ動画]
ニコニコ動画(RC2)‐釘宮理恵 暴言集~勝手に編集ver~
2周聞いてしまう・・・

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 三浦あずさ 『隣に・・・』 Short-Ver.
下段の説明が泣ける。

ニコニコ動画(RC2)‐起動戦士ガンダム00で「Albireo~アルビレオ~」
不評のガンダム00OPのMAD。

ニコニコ動画(RC2)‐スマブラX BGM集 高音質版(10月9日更新分追加)修正版
時オカメドレーは鳥肌立つな~。

ニコニコ動画(RC2)‐♪メガドライブの音楽☆画像つけてみました(^_^)パート2
メガドラ好きへ。


[東方]
東方シリーズの原作者がBGMを手がけたSTG「トルテルマジック」GilCrowsの映像技術研究所
ZUN氏のBGM。ゲームは短めです。

ニコニコ動画(RC2)‐【MAD】東方ファンタCM
大好きだ。
[ 2007/10/20 11:49 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフト更新内容(07/10/19) 

アリスソフト

・「超昂閃忍ハルカ」キャラクターに敵方追加
・「超昂閃忍ハルカ」ビジュアルに3枚追加
・スタッフ日記に5人掲載


「超昂閃忍ハルカ」の情報がぽつぽつと出てきました。発売日は12月くらいですかね~。

スタッフ日記のとりさんの案は良いと思う・・・が確かに売れそうにないな~w



「超昂閃忍ハルカ」がどんなゲームか気になる人は「エスカレイヤー」をやるといいと思うぜ。







PULLTOPは今日も更新されないのかの~?
[ 2007/10/19 21:46 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

来年の阪神も優勝はないな 

阪神・岡田監督の続投決定、戦力不足もAクラス確保 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

来年も岡田かっ!

確かに先発の駒不足は否めませんでしたが、終盤に首位までいったのにその後8連敗。その監督を続投させる必要があるのかという気がしてならない。

また先発が揃っていたとしても岡田監督の起用方法では成功していたとは思えません。井川がいた時には先発陣が揃っていましたが投手交代のまずさで何試合も落としていたと思う。
そしてお気に入りの選手を優遇して起用しているようにみえます。

という事で

岡田はやめて古田に頼もうぜっ!



先発の駒不足は今岡と藤本を出してそこそこの先発投手をトレードしてきませんか?
というか規定投球回数以上投げてくれる投手をとってきましょう。

今年の阪神の投手で規定投球回数以上を投げた投手・・・

ゼロッ

ウィリアムス、久保田、藤川に頼りすぎ。
あ~、久保田は先発にまわしてもいいかなと思わなくもない。
[ 2007/10/17 21:12 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年十月十三日 

[PC・ネット]
Kasperskyの無料マルウェア検出ツールに危険度「高」の脆弱性 - ITmedia エンタープライズ
Kasperskyのオンラインスキャンを使っている人は早急にアップデートを。

PCで仕事を速くする:第13回 PCが遅いときの7つの処方箋 - ITmedia Biz.ID
この前Cドライブをチェックしたら真っ赤でした。

ついにFirefox3の新機能「Places Organizer」の全貌が明らかに - GIGAZINE
軽くなるといいな~。

WIRED VISION / NASA、摂氏500度で1700時間以上動作するチップを開発
耐性アップ。

FC2ブログでユーザー記事消失 「Googleキャッシュのコピペで復帰を」 - ITmedia News
うちは多分大丈夫。ま~、消えても問題ないし。

もし神がコンピュータで天地創造していたら - GIGAZINE
なんか笑える。


[一般]
越えられない壁( ゚д゚):竹原さん「内藤は大人じゃ」 - livedoor Blog(ブログ)
内藤が勝ってよかったよかった。

外国人参政権に反対する会 公式サイト
テロ特措法を通すかわりに外国人参政権を通すという話があるらしい・・・民主党というのは本当に腐ってるな。

池田信夫 blog 民主党は労組の味方か納税者の味方か
労組の顔色を窺っております。

ぼやきくっくり | Nスペ「激流中国『チベット』」
NHKもたまにはマシらしい。

ニダー速報 【在日】「不審者の侵入は許さぬ!」「強制執行反対」住民側に土地半分を売却 京都・ウトロ、5億円で
本当に冗談はやめて頂きたい。

三田隆治Blog/tmita.net: 「1円携帯」は今後もなくならない~モバイルビジネス研究会
売れない機種があるからね。

オリコンうがや訴訟8 オリコンランキングは嘘だらけ 「予約枚数もカウント」店長証言
ふ~ん。

アメリカ政府 vs 宇佐市:アルファルファモザイク
うさうさ。

世の中には10種類の人間がいる。:アルファルファモザイク
上手いっ!山田君座布団二枚持ってきて~。


[マンガ・アニメ]
大嫌いなガンダム00のOP曲を勝手に差し替えMADまとめ :にゅーあきばどっとこむ
本家のOPがダメダメだからな~。どれも良くみえる。リライトと迷走Mindがお気に入り。

StarChild:さよなら絶望先生 第2期
素直に嬉しい。

戦場のコンビニギャグ漫画 「コンビニDMZ1巻」発売
店長のメフィストフェレスが最強です(ぇ

2007年10月104日~:ニコイチ
これは面白そうです。

カゼタカ2ブログch:ジャンプで打ち切られたけど名作の漫画! - livedoor Blog(ブログ)
コメント欄に「BE TAKUTO!」発見。俺も好きだった。

「よつばと!」リボルテックダンボー 日本橋でもサンプル展示が開始
みうらが可愛いじゃないか。

Desire for wealth : 田村ゆかりと斎藤千和が羊を 400 匹数える CD がやばくて眠れない
これは逆に眠れない。

いけさんフロムFR・NEO RE 13,440冊のカオス
凄い量だ・・・

【2ch】日刊スレッドガイド : 【Winny】アニメ製作会社の内部資料が流出…予算表、スタッフリストなど
涙を誘う安さだ。


[ゲーム]
SDガンダム ジージェネレーションスピリッツ
ムービーが公開されてます。「Gジェネスピリッツ」期待せずにはいられない。

エロゲのマルチエンディングは好きじゃない。
気持ちは非常にわかる。そこでハーレムルートですよっ!


おしえて!だぁりん@wiki - おしえて!だぁりん
初○ミクのエロゲを製作中のようです。


[ニコニコ動画]
D.B.E遊撃隊 何かが違う スーパーロボット大戦OG デモムービー+意味もなく絶望先生をMSに乗せてみた
絶望先生が最高すぎる。

ニコニコ動画(RC2)‐「U.N.オーエンは彼女なのか?」を箏・十七弦二重奏で演奏してみた
幻想の音ですね。

ニコニコ動画(RC2)‐ピアノでクロノトリガー【風の憧憬】【魔王決戦】【世界変革の時】
風の憧憬はいいな~。


[ほのぼの・笑い]
戦時中、戦場でほのぼのとした話し@軍事板 料理人
美味そう。

pya! これをこーして、この角度で…
リスを飼ってみたい。

2008年カレンダー:アルファルファモザイク
カレンダーにどうぞ。

[ 2007/10/13 14:06 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフト更新内容(07/10/12) 

アリスソフト

・「お嬢様をいいなりにするゲーム」カウントダウンイラストを再掲載。
・スタッフ日記に5人掲載

昨日の夜は寝てしまったので今日更新です。

「お嬢様をいいなりにするゲーム」のカウントダウンイラストが再掲載されています。見忘れた方はチェック。

スタッフ日記は成田屋氏のイラストがいいな~。


相変わらずPULLTOPは更新されないな~。
「てとてトライオン」の開発がよくないのかな~?
[ 2007/10/13 09:48 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年十月六日 

今日は「ガンダム00」の放送日ですよ。


[一般]
痛いニュース(ノ∀`):【集団自決問題】 報ステ古舘氏「仮に2万人だったとしても何がいけない」「人数の問題ではない」…沖縄11万人集会水増し問題で
報道に携わる人間がこれではダメだろう。

関連:琉球独立県民大会?:イザ!

・沖縄県民大会11.6万人参加は捏造か ~11.6万人参加の妥当性を検証する~|アジアの真実
実際は4万3千くらい。

もなみ9歳2.0: 見出しで判る「何か」の順番
メディアリテラシー。

農家という事 続・妄想的日常
どこまで本当かわかりませんが、うーむ。

チョコレートをもっと食べるべき10の理由 - GIGAZINE
チョコレートは大好きだ。

「実在しないけれど、読んでみたい」そんな本がありますか? その名前と出典、内容の紹介に読みたいと思う理由を添えて挙げてみて下さい。.. - 人力検索はてな
やはりネクロノミコンかな。


[マンガ・アニメ]
【2ch】日刊スレッドガイド : 実写版「魔法先生ネギま!」 大反省会
ヒロシの演技が一番まともなのか・・・

大炎上 | 天元突破グレンラガン 1巻 カミナの熱い叫びに燃えろ
熱い言葉ばかりだな。1巻探したけどなかったよ・・・

らーろく2 バイキンマンは本当はバイキンマンではないんだよ。
なんという説得力。

長谷川哲也「ナポレオン~獅子の時代~」を読む : 週刊オブイェクト
グランダルメは世界最強っ!

2006年09月12日~
アニメ版さよなら絶望先生の話。OPのトミーには笑ったな~。

明日はきっと。 - 放送が終わったアニメネタ満載のさよなら絶望先生112話
二期が怖い。

ロリっ娘が店長だったり先生だったり妻だったりする電撃黒マ王
素晴らしい店長さんですね。

美味しんぼの嘘を暴け
結構あるみたいですな。

ジョジョの奇妙なホットペッパー 総集編
DIO様w


[ゲーム]
Game*Spark - : 最も偉大なコンソール用ロールプレイングゲーム TOP15 by riot_兄
「LUNAR ザ・シルバースター」が入ってるのは嬉しいな。私が遊んだのはメガCDですがね。

明日は明日の風が吹く - 「世界樹の迷宮」に続編 - 虹色の林檎はどんな味?
好評でしたからね。

Blog Bros. 仲達は、友人改造マリオにとんでもない乱入をしていきました
孔明の罠。

要望のまとめ
ゲームのシステムの要望。

既存システムの評価
好評のものと酷評のもの。


[小ネタ]
スクール水着、セパレート化 | エキサイトニュース
これはこれで。

トップページ | 麻雀上達コミュニティ「何切る!?」
ブラックザンクを思い出す。

実は和製英語だと知らなかった言葉ランキング - goo ランキング
そーなのかー。

osakana.factory - パンツは白で塗れ
錯覚の話。

==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 姉のデートに妹つれてスネークしてきた。
いまいちスネークできてない。

戦時中、戦場でほのぼのとした話し@軍事板 グッドモーニング
ほのぼの。

[ 2007/10/06 12:10 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

アリスソフト更新内容(07/10/05) 

アリスソフト

・「お嬢様をいいなりにするゲーム」本日発売
・スタッフ日記に10人掲載
・アトリエにKさんの壁紙追加
・ALICEmemoに「お嬢様をいいなりにするゲーム」追加

「お嬢様をいいなりにするゲーム」が本日発売でした。
結局は私は買いませんでしたけどね・・・

スタッフ日記を読むと月餅さんは野球好きなのですな~。
御子柴とか懐かしいです。しかしその頃の阪神はボロボロでしたけれど・・・

>湯舟だったら当たり、猪俣だったら帰る準備
中込もはずれだったと思うんだ。
(この頃であってるはず?)








PULLTOP、更新されませんな~。
[ 2007/10/05 21:21 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ