秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成十九年十二月二十九日 

今年ラストの定期更新。


[一般]
のとーりあす 多摩川でピラニアやアロワナが釣れる!SUGEEEEEEEE!
違法放流は最高刑死刑でもいいんじゃないか?と思ったり。生態系がとり返しのつかない事になりますし。

えっ!?「水と油」の混合燃料…神戸大が開発、燃費改善 NOxも低減:ニュース - CNET Japan
価格が下がるといいな。

スラッシュドット ジャパン | 地デジをコピー可能な「海外製の機器」規制へ
規制、規制、規制・・・そして誰もいなくなった。になるかもしれないね~。

痛いニュース(ノ∀`):映画の入場料 、「1800円は高い」7割以上
高すぎ。ここ何年か全然映画館に行ってませんよ。

悪魔のような教師と俺の3年間の戦い:ハムスター速報 2ろぐ
オチに吹いたよ。

ワラノート 7歳の従弟が頭目となって謀反を起こすので。
こんな魔王に支配されたい。


[政治]
ぼやきくっくり | 「アンカーSP」安倍辞任と大連立の真相
青山さんの解説です。

ぼやきくっくり | 「ムハハ no たかじん」青山氏が選ぶワースト指導者ランキング
こちらも青山さん。何年かしたらプーチン氏が上がってくるでしょうね。あっ、プーチンさんはいい人ですよw


[PC・ネット]
スラッシュドット ジャパン | MIAU、緊急シンポジウム「ダウンロード違法化の是非を問う」を開催
業界の業界による業界の為の政治。コメント欄が勉強になる。

無名の一知財政策ウォッチャーの独言: 第40回:ダウンロード違法化が国際潮流だとする文化庁の悪辣な欺瞞
ウソかよっ!

The AMD's Cafe:今週のDRAMスポット価格 - livedoor Blog(ブログ)
そろそろ底ですかね。買うなら今のうち。
[sofmap]現在メモリが激安です

「みくみくにしてあげる」がJASRACに登録された件続き8 初音ミク対ドワンゴ戦争終結 - 覚え書きオブジイヤー
終結したようです。

やる夫で学ぶ著作権:ハムスター速報 2ろぐ

【仁義なき】やる夫で学ぶ著作権Ⅱ【動画配信】:ハムスター速報 2ろぐ
上記二つは勉強になるぜ?


[マンガ・アニメ]
Forest Field 次号のサンデーにて重大発表!「絶対可憐チルドレン」遂にアニメ化?
やっぱりアニメ化かな~?期待したい。

2007-12-27 - 真・業魔殿書庫:2007年「私的漫画BEST5」×4、百合以外
「GIANT KILLING」は最近の椿のゴールシーンで震えましたよ。

kiss×sis2巻とか、八神先生ご乱心とか DAIさん帝国/ウェブリブログ
「kiss×sis」2巻が1月4日発売との事。早速「e-hon」で注文した。

なんか笑っていいとも!年忘れ特大号! に三千院ナギお嬢様が出てた。
どういう経緯で着る事になったのだろう?

ご愁傷さま二ノ宮くん DVD第1巻 良い意味で無駄に力を入れてる修正 King Of ヘタレ日記
これは素晴らしいスタッフですね。

コードギアスの海外反響
海外ではスザクが不人気らしいです。

「アイドルマスター」は今年最強の座に一番近かった…のに - 萌え理論Blog
どっか上からの働きかけで”ああ”いう風になったんじゃないのかね?今からでも間に合うと思うけど、やるかな~?

イフカルト:ガンダムで一番かっこいいのは
Hi-νガンダムかな。FAZZもすてがたい。


[ゲーム]
バンダイナムコゲームス、「ギレンの野望」シリーズ最新作がPSPに登場! PSP「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」
ちょっとPSPが欲しくなってきた。予約始まってますな。
[Amazon]機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 特典 DVD『ギレンの野望』の系譜(仮)付き

Let's ヲタck 'n' Roll ♪:今度は『堀井雄二ミステリー三部作』の小ネタを機種別に集めてみた
PC98版の「オホーツクに消ゆ」がやってみたい。

公共広告奇行 : 前夜を好むは何ゆえか:ミニスカサンタ美鶴
処刑されてもかまわないっ!

同人ソフトの値段 働くモノニュース :: 人生VIP職人ナビwww
中の人も大変だな。

今年のエロゲーについて - ポテチはのりしお
今年は全然買い(え)ませんでした。

F速VIP(・ω・)y-~ 主人公と自分の名前が被ってるエロゲの感情移入の具合
自分の名前だったらまだいいと思うんだ。友人とかの名前だとやる気なくなりますよ?

君のぞOVA:君が望む永遠~Next Season~ 「水月vs遙 あなたはどっち?!」
どう考えても水月。ただゲームで水月ルートのラストをやった時は両方連れてけよっ、と思いましたけど。


[和み]
人を怖がらないクマと戯れる写真いろいろ - GIGAZINE
和まざるを得ない(*´д`*)

NASAが2007年の印象的な天文写真12枚を発表 - GIGAZINE
土星が素敵だ。
[ 2007/12/29 11:50 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/12/27) 

アリスソフト
・アリスソフトは12月28日(金)~1月10日(木)の間、冬季休業
・スタッフ日記に7人掲載
・アトリエに織音さんの壁紙公開中

28日から休業という事で27日に更新されてます。

スタッフ日記を読むとどうやら次の開発がスタートしているようですね。
次の開発はRPGのはずですけど、どんなゲームが出るか楽しみです。
闘神都市シリーズだったらいいな~。

織音さんの「戦国ランス一周年記念壁紙企画!」の壁紙が公開されてます。
千姫と毛利てるの格好いい壁紙ですな。
私は投票を忘れてました・・・嗚呼失敗。

集計結果はこんな感じ。
1位 戦姫(徳川千)
2位 ランス
3位 山本五十六
4位 上杉謙信
5位 毛利てる。


雪姫見たかったな~。


2008年2月29日発売予定

超昂閃忍ハルカ (特典CD「Special Contents Disk」付き) \7,408



PULLTOP
・「てとてトライオン!」にクリスマス壁紙公開
・PULLTOPのWEBラジオ「PULLTOPXPULLTOP」25日から第2回配信
・スタッフルーム更新

結局ラジオを聴いていない私です(´・ω・`)
やっぱりPCでラジオを聴くというのが私の感覚に合わないのだな~。
聴く気が起こらないよ・・・
mp3でダウンロードしてなら聴くんですけどね~。

[ 2007/12/27 20:44 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

CRTがへたれてきた 

うちのCRTモニタの画面が黄色くなってきたorz

秋夜雨草紙 CRTにするか液晶にするか・・・
2年前にCRTがへたれた時には友人にダイヤモンドトロンのCRTを貰えてCRTのままいけたのですが、さすがに今回は液晶を購入しなければならないですorz

PCもへたれて、今度はモニタもか・・・本当に勘弁していただきたいっ!
というか両方買換える余力がありませんですよ。

とりあえず現在はPCはなんとか動く状態なので液晶モニタを年明けにも買おうかと考えております。

以下、メモ書き。
私が購入予定の候補。

19型ワイド液晶ディスプレイ:LCD-AD191X2シリーズ|パソコン周辺機器ならアイ・オーデータ機器

Mitsubishi Display Monitors | RDT1713S

iiyama ProLite E1902WS/E1902WS-B(グレアモデル)

iiyama ProLite E1902S/E1902S-B


本当はナナオとか欲しいですけど高すぎるですよ。
あっ、東方シリーズをやっている方でオススメの液晶などありましたら教えて頂けると幸いです。



メモ追記(2007/12/29 11:52)
東方シリーズの動作情報ページ54

さらに追記(2007/12/29 19:41)
22型ワイド液晶ディスプレイ:LCD-AD221Xシリーズ|パソコン周辺機器ならアイ・オーデータ機器


追記(2008/02/06 22:55)
エロゲ向きの液晶モニター環境?とか
エロゲ向きの液晶モニター環境?とか。その2
窓の杜 - 【NEWS】比率固定ズームができないワイドモニターで4:3のゲームを正しく表示するツール
FrontPage - 液晶モニタ de 次世代ゲーム機 - livedoor Wiki(ウィキ)
miyahan.com | WUXGA 高解像度ワイド液晶ディスプレイ選び







交換保障のある九十九で買いたい所だけれども・・・う~む。
[ 2007/12/26 20:54 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年十二月二十二日 

ニコニコ動画比率多目。



[一般]
J-CASTニュース : 公立通学者の学習塾費、過去最高に
階層の固定化が始まりそうな感じ。

25 o'clock ウトロ問題で記事偽装を続ける京都新聞に電話してみました
相変わらずのツッコミ。

Antiwar Movement FAQ:「平和運動」の「動員数」は,どの程度信頼できる数字なの?
信用できないということで。

のとーりあす 目、視力回復したって奴いる?
0.01くらいの私でも効果ありますでしょうか?

Dr赤ひげ.COM:特殊なMRIで受動喫煙による肺損傷が明らかに
科学的証明?

ブロガー死してブログを残す――ネット空間に生き続ける“友人”たち - 日経トレンディネット
更新されない事が辛い。

ドアラが本を書いた…来年2月下旬PHP研究所から出版 - スポーツ報知 - Yahoo!スポーツ
内容はどんなだろうか?やっぱり飛ばしてるのか?

世界二番目に公開。俺の受信メールフォルダwwwww:ハムスター速報 2ろぐ
親父さんw

ぼやきくっくり | 今そこにある危機 やはり給油活動は必要
日本ができるこれ以上の国際貢献はないと思う。

ぼやきくっくり | 「アンカー」日本がロシアの属国に!?(付:韓国大統領選)
ロシアはそのように動いてますしね。


[PC・ネット]
私的録音録画小委員会:反対意見多数でも「ダウンロード違法化」のなぜ (1/2) - ITmedia News
結論ありき、でしょうね。

DL違法化でがっつり儲けるためのラフな企画書を書いてみたよ~ - 奇Ring・エッセンス
確かに儲かりそうですけど、この国は亡くなりそうです。

ダウンロード違法化はグーグルの一極支配を加速する - アンカテ(Uncategorizable Blog)
情報が支配される。

ネットコンテンツを殺す者 :イザ!
ふむ。

マイクロソフトがIE 6のパッチの不具合に対し回避方法を提供:セキュリティ - ZDNet Japan
まだパッチ当ててないのでチェック。

マイクロソフト、Windows XP SP3候補版を一般公開
10%速くなるらしいですからね。正式版が待たれます。

教えて!Firefox - ウェブブラウザ「Firefox」の疑問を解決- 教えて!goo
Firefoxまとめ。

ドワンゴによる初音ミクオリジナル曲登録問題まとめ(γ) - 騒動の経緯まとめ
やり方が、ねぇ~。

PINUPS - 上田新聞 blog版: ASUSのノートPC 「Eee PC」の国内販売が決定
5万円ならインパクトはなさげ。

放送業界を揺るがすコピーフリーの地デジ受信機「フリーオ」を入手:ITpro
これは本当に素晴らしい機器だ。


[アニメ・マンガ]
2007-11-25 - MOON PHASE 雑記
「シャイナ・ダルク」のアニメ化はシャフトで監督が新房昭之氏。期待できそうだなっ!

ぬるヲタが斬る 「帆村壮二=新房昭之」説
帆村壮二を初めて知りました。

ゼロの使い魔13巻 聖国の世界扉(ワールド・ドア)発売 「……あ、あんたなんか帰っちゃえばいいのよ 」
「ゼロの使い魔」アニメ3期決定ですか。

やくろあんてな ネギま! アニメ第3期決定か!?
黒歴史再び。

人気アニメ「ローゼンメイデン」の真紅に好きな言葉を言わせることができる実験サイト - GIGAZINE
ローゼンメイデンを観ていない私には似ているのかわからない。しかし翠星石のが欲しいと思った俺です。

いろいろな魔法がとけたこどものじかん 「規制なしだと、凄いんだよ?」
「R-15」付けた方がいいんじゃね?


[ゲーム]
痛いニュース(ノ∀`):今までで一番感動したゲーム 1位「FFⅩ」 2位「FFⅦ」 3位「DQⅢ」
「闘神都市II」とか書いちゃダメですかね?

異形との戦いを描く退廃的なA・RPG『バロック』がWiiで発売決定!
サターンでやった私です。箱の人が好きな私。

かさぶた。 要は、足腰がしっかりしてないと、派手な立ち技は難しいってコトかな。
基礎を疎かにしてはいけない。

Game*Spark - : 「あなたが考える据え置きハードの適正価格は?」投票結果発表 by Kako
\19,800だと考えている私はマイノリティー。

英国で、ゲームが音楽の売上を上回る―2007年 - iNSIDE
凄いね~。で、任天堂の売上はその内何割だろうか?

「痛みのコントロールに、薬よりもゲームが効果的」研究成果 | WIRED VISION
ほぅ。

Key「リトルバスターズ!」18禁版発売決定! - MOON PHASE 雑記
とりあえず 喰いついてみたけど どうでもいい(ぇ


[ニコニコ動画等]
ニコニコ動画(RC2)‐1000%MASTERSPARKING!
全てZUN氏でお送りします。

ニコニコ動画(RC2)‐スーパーファミコンの曲を生演奏してた FF4~6ボス戦メドレー
再現度高いな~。

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクが超絶倫人ベラボーマンを熱く歌いたおせませんでした
ベラボー参上!

以下、大好きなシリーズ。
ニコニコ動画(RC2)‐超・相撲稽古 - real training of the SUMOU

ニコニコ動画(RC2)‐REPPU-KEN(the real SUMO fighting 6)高画質版


[アイドルマスター]
ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 【ID:[OL]】
雪歩の「エイエイオー」が可愛くて何回も観てしまったw

ニコニコ動画(RC2)‐THE iDOLM@STER -MEMORY-
美希コミュのネタバレあり。というかダイジェストじゃね?

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 「Super Scooter Happy (capsule)」 千早・雪歩
これを聞くとひだまりスケッチ(だったっけか?)のMADを思い出すよ。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター RING(奥井雅美)終わりなき闘い
あずささんは珍しい。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 「メリー」 "C" for you!
まはうー♪

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 透視スコープを試作してみた。
鬼才現る!

ニコニコ動画(RC2)‐ピアノ独奏”蒼い鳥”を千早さんが・・・(フル) アイドルマスター
千早が大好きですよ。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 蒼い鳥 (M@STER VERSION) ピアノ独奏
ピアノ独創はこっちです。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター (MAD PV) ”Flower and Ice” 伊織 雪歩
ストーリー性あり。
[ 2007/12/22 16:55 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

「e-hon」で本を購入してみる 

前回の土曜日の時に書いた「鋼殻のレギオス」を「e-hon」で購入してみました。
近所の本屋では立読みされた為か非常に汚かったので購入できなかったのです。

この「e-hon」を私が選んだ理由としては自分の近場にある本屋で受取りをすると手数料がかからず送料もかからなかったからです。
普通の通販だと代引き手数料や少額商品の場合は送料が発生しますが、「e-hon」では発生しません。
素晴らしい。


という事で今日頼んでいた品が届きましたので早速取ってきました。
受取った商品はこんな感じ。
受取り商品

個人情報っぽい所は隠しました。
ちょっと黒くなりすぎたかな?
注文したのは「鋼殻のレギオス3 センチメンタル・ヴォイス」の一冊だけです。
包装は内部がぷちぷちで覆われていて商品をしっかりと保護してくれています。

早速開けてみました。
包装開封

内容物は「頼んだ本」、「それを保護していたナイロン(?)の包装」、それと「明細書」でした。

本に目立った汚れはなく、ちゃんとした新品のようで私としては満足です。


以前は自分で東奔西走して本を探していましたが、「e-hon」を使う事でネットで注文して本を取りに行くという楽な作業になり非常に嬉しい限りです。

ちなみに今回私は支払いを図書カードで払いました。
普通、通販で本を買うと図書カードは使えませんが「e-hon」で書店受取りにすると図書カードで支払う事ができるようです。
この点も私としては非常に嬉しい。


以下購入手順等。
書店検索
まずこちらで自分の家の近くに「e-hon」のサービスを提供している本屋さんがあるかを調べてみましょう。
もしくは通勤、通学の途中にある本屋を探してみるのもいいかもしれません。
帰りに受取る事ができます。


お目当ての本屋さんがあれば会員登録してお目当ての本屋を「My書店登録」します。
「My書店登録」は複数登録できますので受取る本屋さんが複数選択できます。

後は目当ての本を選んで購入手続きに進んで「My書店登録」で登録した本屋さんで受取る手続きをすれば、後は発送メールが来るのを待てばOKです。

発送メールに本屋さんに到着予定日が書かれていますのでその日以降にメールに書かれている「注文番号」を控えてその「名前」と「注文番号」を本屋さんで言えば商品を出してくれます。


本の購入で悩まされた方は「e-hon」を使ってみてはいかがでしょうか?
[ 2007/12/21 22:18 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/12/21) 

アリスソフト
・アリスソフトは12月28日(金)~1月10日(木)の間、冬季休業
・スタッフ日記に7人掲載
・アトリエにKさんの壁紙公開中
・「超昂閃忍ハルカ」発売日決定、2008年2月29日
・「超昂閃忍ハルカ」オンライン通販開始
・「超昂閃忍ハルカ」パッケージイラスト公開
・「超昂閃忍ハルカ」予約キャンペーンについてお知らせ
・「超昂閃忍ハルカ」ゲームの流れ・城攻め・敵敗北Hの説明
・「超昂閃忍ハルカ」ビジュアルに3枚追加
・ALICEmemに「超昂閃忍ハルカ」フィギュア

発売日が決まったせいか更新内容多目ですね。
発売日は1月末くらいかなと思っていたら2月末でした。
結構遅くなりましたね。

日記で織音さんが突発的戦国ランスの人気投票を始めております。
やっぱりトップは謙信かな?しかしトップ5の中から織音さんが選んで描くようなので謙信が1位でも前回描いてますし描いてくれなさそうですけどね。

ハニービル5Fには男前がいっぱいおっぱい。



超昂閃忍ハルカ (特典CD「Special Contents Disk」付き) \7,408



PULLTOP
・12月20日は『橘清歌』の誕生日
・PULLTOPのWEBラジオ「PULLTOPXPULLTOP」18日から配信開始
・「てとてトライオン!」キャラクターに葉山鳩子のキャストを公開

OK、予定通りWEBラジオは忘却の彼方だったぜっ!(ダメダメだ)

20日は清歌ママの誕生日だった模様。
清歌ママも攻略したかったぜ。

「てとてトライオン!」の葉山鳩子だけキャスト決定。
なんでなんだぜ?と思ったらWEBラジオを聴けば解決するとスタッフルームで書かれておる。
という事で明日覚えてたら聞こうと思ふ(ぇ~

[ 2007/12/21 22:18 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「ひぐらしのなく頃に」アニメ三期 

が決定だそうです。

私が知ったのはこのブログに「ひぐらしのなく頃に 3期」で検索で来られる方がえらく増えているので、自分でも調べてみたらどうやら本当らしい。という事で知りました。

テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に」公式ホームページ
アニメ公式HPの方でも三期決定という事でバナーキャンペーンの絵柄が更新されたようです。

しかし解やって、次はどんな内容でやるんだろうか?
[ 2007/12/18 21:33 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年十二月十五日 

色々と一杯一杯でネタ少なめ。
ま~「鋼殻のレギオス」とか読んでましたけどねw
さて続きを注文するか(ぇ



[一般]
TechCrunch Japanese アーカイブ » 50 Cent―「ファイル共有はアーティストにとって不利益なものではない」
男前な回答だな。

緊急徹底反論 - AIR-internet-EDGE
まだ読んでないですけど、チェック。

東芝が5分で充電可能、10年以上の長寿命を実現した充電池を開発 - GIGAZINE
高性能だな。5分の充電で90%充電可能というのは素敵。

ITmedia +D LifeStyle:目指すのは「そこそこの世界」か (1/3)
そして世界から取り残される。

ベア速 マイクロソフト米国本社の実地面接に行ったけど質問ある?
勉強になります。

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 友人の元自衛官から聞いた話
自衛隊は地上最強っ!

クリスマスは終了 続・妄想的日常
終了ですともっ!


[政治]
Chinese Forces FAQ:中国はまだ日本に核ミサイルの照準を合わせているのでしょうか?
当たり前、だろ?

ヒル米国務次官補の「非礼」と日本の存在感:イザ!
日本の評価・信頼は給油活動を撤退してしまった為低下しているでしょうから仕方がないのかもしれませんけど、腹が立ちますね。

大阪府知事選:橋下弁護士出馬表明…一問一答 - 毎日jp(毎日新聞)
今の知事よりはましかと思います。

安倍前首相の墓参を取材しました。:イザ!
メインの話より最後の方の地方の経済状態の方が気になりました。


[PC・ネット]
2007年ネット流行語大賞、栄えある第1位は「アサヒる」に決定 - GIGAZINE
インパクトでかかったですからね。

北森瓦版:RS780は1月
「Hybrid CrossFire」を待っている私です。


[マンガ・アニメ]
2008年冬期(新春)開始のアニメ・特撮番組一覧 - GIGAZINE
私がチェックするのは「俗・さよなら絶望先生」と「シゴフミ」、「ヤッターマン」かな。

大人気アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」の新シリーズ、来春放送決定 - GIGAZINE
1期の終わりがぐんにょりでしたからね。どんな感じで始まるのか気になります。

妖精さんがあなたのブログであれやこれやと ニフティから「ココロ」さん - ITmedia News
「はいてない」の人ですね。


[ゲーム]
Game*Spark - : やっぱりマルチプラットフォーム?『Street Fighter IV』EGM最新号にたっぷり新情報 by riot_兄
ゲーム画面みると立体感ありますね。とりあえず出せる所で全部出すのでしょうかね?


[ニコニコ動画等]
D.B.E遊撃隊 ネギ!すた 完成!(フルカラーver.)
作るのに半年、おつかれさまです。

ニコニコ動画(RC2)‐【サッカー】ローラン・ロベール
日本に必要なのはこんな人。
[ 2007/12/15 13:58 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(07/12/14) 

アリスソフト
・アリスソフトは12月28日(金)~1月10日(木)の間、冬季休業
・スタッフ日記に7人掲載

今週はスタッフ日記のみの更新でした。ぐんにょり。
織音さんの日記に貴重な資料ありです。


PULLTOP
・12月12日は『静波』の誕生日
・PULLTOPのWEBラジオ「PULLTOPXPULLTOP」の配信日は12月18日

WEBラジオの配信日が決まりました。
俺は配信日を忘れそうだな~・・・
「てとてトライオン!」の更新はなしでこちらもぐんにょり。







鋼殻のレギオスを1、2巻を一気に読む。(アマゾンへのリンクは6巻です)
ぬぁ~、続きが読みてぇ~っ!!!
明日買ってくるかな。
しかし近所の本屋は汚いのだよな~・・・
[ 2007/12/14 20:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年十二月八日 

[一般]
ブロンドのさらさらヘアーはどの地域に多いのか? - GIGAZINE
ちょっと北欧行って来る。

J. Nakanisi Home Page:「武田邦彦さんの「環境問題はなぜウソがまかり通るのか2」を読んだ」
どれが真実なのか?

H-Yamaguchi.net: 凶悪犯罪の高年齢化が止まらない、となぜ書かない
インパクトがないからだろうね。

本当は痛いテレビ番組 ココログ支店: テラ豚丼騒動における著作権侵害について
マスコミは正義ですから。

路上喫煙禁止地区で喫煙。TBSのカメラマンでした
懲りないね、TBSは。

INFOBAR2が今日発売、しかしバイトが欠陥を告白? -[Di]
事実無根という事にしたいらしい・・・

NHK:見てなくても払えよ! 「契約自由の原則の例外」として支払の義務を認める 働くモノ@2chニュース :: 人生VIP職人ナビwww
何だこの判決は?後、スレ内の「プラネットアースDVD」の件とかみるとNHKなんか潰してしまえと思ってしまうぜ。

6700万年前の恐竜のミイラが発見される - GIGAZINE
恐竜の皮膚の色とかわかりますかね?


[政治]
ぼやきくっくり | 「アンカー」遺棄化学兵器処理めぐる汚職疑惑&東シナ海ガス田
安部さんが辞めてから色々とダメすぎる・・・

速報・自民党人権問題等調査会が「笑顔」で再開:イザ!
勘弁して頂きたい。

なめ猫♪ 人権擁護法案再提出は国家の危機
人権擁護法案問題点。

なめ猫♪ 鳩山由紀夫、民主党内のウイグル人権弾圧問題勉強会に圧力
中国>人権。

Counter-Terrorism Law FAQ:テロ対策特別措置法になぜ民主党は反対しているのか?
理解不能。


[PC・ネット]
PINUPS - 上田新聞 blog版: デュアルコアCeleronは1月20日に発表
Celeronもデュアルコア化。でもやっぱりもっさりかな?

内蔵用HDDの価格続落、500GBモデルが1万円を割ることも - GIGAZINE
安くなったな~。

PS3研究室: PS3のパスワード解析力はパソコンの100倍
凄い能力だ。

IEとFirefox、どちらが安全? セキュリティ担当者がブログで火花 - ITmedia News
どっちもどっちですかね?


[マンガ・アニメ]
大炎上 | 岸辺露伴は動かない -六壁坂- 10年ぶり露伴のストーリーテラー
読んだぜ。岸辺露伴が格好良すぎるっ!

自称漫画通にオススメを聞くと必ずあげる作品は?:アルファルファモザイク
「惑星のさみだれ」はオススメしとく。

近代麻雀漫画生活:近代麻雀漫画賞2007ノミネート
大和田秀樹はいいね~。

五神合体『グレートダンボー』
リボルテック・ダンボーがこんなに格好良くっ!

GA Graphic:秋葉原で新作多数発表のリボルテックEXPO'07開幕!!
リボルテックにアイドルマスターが出るっ!?千早はゲットせねばっ!

最近でたバンドもののゲームのアニメ化の企画が進行中。 - MOON PHASE 雑記
私もはじめ読んだ時に「キラ☆キラ」か、と思いました。


[ゲーム]
ITmedia +D Games:ネットワークで全世界の人と「ナイツ」という夢を共有する (1/3)
ナイツのCM始まりましたな~。やりたいけどWii持ってないよ。

電脳御殿 | トロステーション-07/11/30
自重しろw

ドラクエの街にモンスターが攻め込まないのはなぜ? - 麻生千晶ブログ
なるほど。

「DS版「ドラクエ5」の公式サイトオープン?!」IT‐インターネットニュース:イザ!
産経で記事になるとはw

いぬようび: Xbox360 FF・・・もとい、ロストオデッセイ買ってきた
結構面白そうですね。

ストリートファイターIVのゲーム画面が初公開 - GIGAZINE
格ゲーブーム再び、となりますか。

任天堂がOSを研究中―「esオペレーティングシステム」 - iNSIDE
ただ単に研究だけのようです。



[ニコニコ動画等]
ニコニコ動画(RC2)‐【MAD】「さよなら絶望先生」第2期OP
クオリティーたけぇ~っ!普通にOPで通用しますよ。

ニコニコ動画(RC2)‐【MAD】 東方 Perfect Cherry Blossom
東方妖々夢OP。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 「メリー」Christmas for you!
アイマス新曲。しかしゴルベーザ自重w

ここからボーカロイド谷口(ぇ
グリーングリーンズその他+おてんば恋娘 全部谷口

U.N.オーエンは彼女なのか? 全部谷口

「you」 全部谷口
作者様はお疲れ様です。
「you」は最後の30秒くらいが無駄に格好いいな。


以下、チラシの裏です。
[ 2007/12/08 12:58 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容 plus(07/12/7) 

アリスソフト
・「超昂閃忍ハルカ」デモムービー公開
・スタッフ日記に8人掲載

私はまだ観ておりませんけど、「超昂閃忍ハルカ」のデモムービーが公開されています。

スタッフ日記を読むにとりさんの風邪が辛そうですな。
風邪といえば風邪は市販薬よりはちみつの方がいいらしいですよ。

風邪には市販薬よりも「はちみつ」の方が効果的? - GIGAZINE
はちみつの方がのどにいいらしいです。


PULLTOP
・12月4日は「高尾椿」の誕生日
・スタッフルーム更新

12月4日は椿さんの誕生日でした。
私は4日にHPは覗いたけれども書込みは出来ずで、次の日はスルーというか忘れてました。
ファンにあるまじき行為w

「てとてトライオン!」は更新されていないようで残念。



ここからplus。
エウシュリー&アナスタシア直轄地
私が追っているシリーズ物の「戦女神」の新作が公開されました。
CG、画面が8枚公開されています。
画面を見た感じですと戦女神2のシステムを引継いだ感じですね。
発売時期は2008年春発売予定という事でとりあえず楽しみにしたいと思います。


戦女神II ~失われし記憶への鎮魂歌~ 廉価版(\3,453 (税込))
その戦女神2の廉価版が出ております。
気になる方はお安いのでどうでしょうか?
個人的にはRPGが好きならといったところでしょうか。
RPGがあまり好きではない場合、Lv上げの作業やエンカウントの煩わしさが嫌な方は回避した方が良いかと思います。
逆にこれらの作業が苦にならずLv上げが好きな方、好みのキャラを育てるのが好きな方にはお勧めできると思います。

結構長い事遊べるゲームだと思いますので好みに合うようでしたらどうぞ~。


もう一つ。
propeller オフィシャルホームページ
以前に紹介したpropellerの新作「はるはろ」の開発が再開されました。
なかなか良さ気なゲームとしてチェックしていたので嬉しい限り。

[ 2007/12/07 20:51 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成十九年十二月一日 

政治関連が多目ですが、気にしない気にしない。


[一般]
お湯に入れてかきまわすだけで紅茶が完成する「Tea Stick Infuser」 - GIGAZINE
お洒落ですけど、ポットで淹れた方が美味しいぜ。

NHK「クロ現」:狙われる退職後の夢……「定年帰農」で大損をするサラリーマンの問題についても触れて欲しかった
NHKだし。

スラッシュドット ジャパン | 「かぐや」が月でのハイビジョン撮影に成功、しかし高画質動画はネット公開せず
NHKがこういう対応でいいのだろうか。

「マスコミの誤報を正す会」質問状への各社の回答:イザ!
今のマスコミは裏をとらんのか?

天漢日乗: かわいそうなベーゼンドルファー(その2)ベーゼンドルファーをヤマハが買収へ
それにつけてもヤマハの凄さよ。

勝新太郎 続・妄想的日常
本当に言いそうだから困る。

人間の皮膚で装丁された本がオークションに - GIGAZINE
タイトルを見た瞬間、「ネクロノミコン」と思った俺がいる。

【2ch】日刊スレッドガイド : 歴史上のおもしろい、すごい話教えてくれ
シモ・ヘイヘは凄いよな。

ダメ人間万歳\(^o^)/:ドイツの技術力で戦車のエンジンをバイクに積んだら重さが4トン超えた - livedoor Blog(ブログ)
マウスを作った国ですから。


[政治]
ぼやきくっくり | 外国人参政権と人権擁護法案がセットで来てます
絶対に阻止しなければならないと思います。

どうなる人権擁護法案 推進派・反対派の動き活発化 政局の火種にも? - MSN産経ニュース
反対派は与野党を超えて協力して欲しい。人権擁護法案というより日本人差別法案ですから。

痛いニュース(ノ∀`):「放置すると、日韓関係にヒビ」 外国人参政権付与、成立への流れ加速も…公明に各党同調、自民反対派は沈黙、首相次第か
一向に困らんっ!むしろ望むところだっ!

25 o'clock 在日の税金減額に関する調査を自民・公明・共産に依頼してみました
相変わらず凄いな~。

中国海軍のイージス艦視察計画、米側抗議で中止 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
誰だ、これを許可した馬鹿は!

大手マスコミが報じないイラク情勢の改善――潮流は変わったのか:イザ!
イラクは安定してきている模様。

Reaction against WMD, North Korea FAQ:北韓へのテロ支援国家指定をアメリカは解除しちゃうの?
どうやらマスコミの世論誘導?の模様。

中国の軍艦が晴海埠頭に寄港 : 週刊オブイェクト
反戦平和団体が抗議しないのはいつものことですな。

雪斎の随想録: 豪州の転機
日本の親中派議員をみているとそうは思えないのですよね。

Europe FAQ:「ヨーロッパは集団安全保障にして,軍事費を削減し軍縮に向かっている(辻元清美)」???
欧州はある程度増額の模様。

ぼやきくっくり | 豪新首相に親中派のラッド氏
う~む。

池田信夫 blog 「正義の国」の日本人
はぁ・・・

Total Affairs, WW2 FAQ:スウェーデンは第2次大戦中,どのように中立を守ったのか?
中立国の悲哀。


[PC・ネット]
DDR2の値下がり続く、2GB×2枚の4GBパックも1万円割れ
まだ下がってる・・・
こちらから買って頂けると有難いです。
現在メモリが激安です

Firefoxに危険度「高」の脆弱性、最新版にアップデートを - ITmedia エンタープライズ
バージョンアップしていない人はしておきましょう。ま~でも、すぐ次が出そうですが・・・
スラッシュドット ジャパン | 1週間で2度リリースされそうなFirefox 2

裏風ログ保管所 ... 削除できないファイル・フォルダを強制削除!Unlocker
この前削除できないファイルがあったのですが、このソフトで消せましたよ。

「Windows XP SP3」を導入すると10%速度アップする - GIGAZINE
こいつは素晴らしい。

私的録音録画小委員会:「ダウンロード違法化」に反対意見集まるが…… 埋まらぬ「権利者」vs.「ユーザー」の溝 (1/3) - ITmedia News
権利者側は結論ありきにみえる。


[マンガ・アニメ]
ぷらずまだっしゅ! 「P2!」兄の夢を叶える為に。川末兄妹の過去と現在
これからだろうに・・・orz

「このライトノベルがすごい!」歴代リスト
私が今買っているラノベがなくて(泣
鋼殻のレギオスは買う予定ですが。

いけさんフロムFR・NEO RE 「オーレ!」全5巻完結!~Jリーグ理想の未来像が今ここに!!
5巻だけでも買うかな。

2006年11月18日~:1ストライク、2ガール!俺たち無死満塁!!
「ストライプブルー」は面白いよ。

エロゲーマーの魔法少女育成記 -桃色シンドローム
これなん(ry

史上初 抱き枕カバー付きのコミックス誌が創刊
1980円なら安いのではないか?

第二印象
これはダメだw

VIPPERな俺: 京アニにアニメ化して欲しい作品
「まぶらほ」のメイド編を・・・リーラさんが見たいだけですがw

「『ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #01」 をお買い上げのお客様へ
私も一個買いました。「長門有希」だった訳ですが、頭が全然入りませんでしたよ。

●わつき屋●:ゴスロリヒナギク
反応せずにはいられない。

声優の山寺宏一、かないみかと離婚 - GIGAZINE
あらら。



[ゲーム]
ドルアーガの塔~the Recovery of BABYLIM~
「MMOドルアーガの塔」が募集開始。
募集期間は「2007年11月30日(金) 16:00 ~ 2007年12月7日(金) 16:00まで」。
テスト期間は「 2007年12月14日(金)~2007年12月16日(日)の3日間」です。

バンダイナムコゲームス、世界でたった1人の少年に希望はあるのか? Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」
これ面白そうだ。私はこういうゲーム好き。

お茶妖精:「アイマス」を求める海外ゲーマー - livedoor Blog(ブログ)
発売前から「出してくれ」といってたもんな~。

ズー、運送会社経営シミュレーション。WIN「フレイト タイクーン 日本語版」
これも面白そうなんですけど、体験版ないな・・・

日本一ソフトウェア、PS3「魔界戦記ディスガイア3」、キャラクタ、技合体など新情報を公開
PS3持ってませんけど、チェック。

タイムリープ、鈍器みたいな絵コンテ集 「正直勘弁して欲しい」
なんという鈍器。

コロムビア、CD「THE IDOLM@STER Christmas for you!」を12月19日に発売 レコーディングの途中でキャスト5人にインタビュー
個人的にはドラマ部分いらないんですけど・・・歌だけのCDが欲しい。


[笑い・和み]
FA権を行使 続・妄想的日常
ドアラw

警察呼ぶぞコラ! 続・妄想的日常
アホだ・・・

ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd エビフライ注意報
感染注意。

ロベカルのFK 続・妄想的日常
ロベルト・カルロスw

戦時中、戦場でほのぼのとした話し@軍事板 標本
和んだ。
[ 2007/12/01 09:48 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ