秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

e-honで予約:ネギま22巻限定版 

「e-hon」で予約始まってたので軽く予約。
本当に便利になったものだ。

魔法先生ネギま! 22巻 限定版



携帯をW53Hに換えたのですが、それに付属していたイヤホンを使用して驚愕。
何これ、音質ええやんっ!
ま~、私が使っているのは基本的に1000~2000円くらいの安物ばっかりですけどね~。

付属していたのはソニー製の「MDR-E0921」というやつで作りは安っぽいのですが音はいい。
ちょっとソニーを見直した俺がいる。
[ 2008/01/27 21:04 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年一月二十六日 

[一般]
天漢日乗: 救急医療崩壊 報道被害 マスコミの「大阪焦土作戦」大成功「大阪の病院ですが、こんど救急指定の看板を下ろします」
表面しか触らないマスコミも問題ですが、それに踊らされている日本人も問題じゃないかな。

「敗北宣言」が呼び込んだ奇跡の復活 (地方×ネット=可能性):NBonline(日経ビジネス オンライン)
テレビでは起きなかった奇跡ですね。

SE「残業代払え」→IBM「払うから給料15%カットな」:アルファルファモザイク
ひでーw

社会 北海道新聞:「分煙要求で不当解雇」 非喫煙男性、滝川の会社提訴 増進法施行後で全国初
時代錯誤。

「センター・・・終わったな・・・・・・」「ああ・・・・・・」 完結:ハムスター速報 2ろぐ
座布団が飛交うスレ。

フランダースの犬などでおなじみの「世界名作劇場」がパチンコに - GIGAZINE
ハウス食品のイメージ悪化にも繋がりそう・・・


[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「ムーブ!」外国人選挙権は与党分裂の火種
これで政界再編とかなって保守がかたまるといいのですけど・・・でも外国人参政権成立!とかなったら日本\(^o^)/

ニュース超速報! 産経新聞「改めて人権擁護法案見ると問題点多すぎだわ、言論活動が制約されるし赤旗も反対してる」
ん~、でもどうなんだろうかと最近は思ったり。

・韓国次期大統領特使が民主党へ在日参政権付与を要請 ~日本の政治へ関与する糸口か~|アジアの真実
内政干渉すんな!

地球温暖化対策に逆行する「火の玉」民主党の「ガソリン値下げ隊」 - 木走日記
矛盾の多い政党ですから。

・在日が不法占拠を続けた伊丹市中村地区が消滅 ~盗人に追い銭を払った日本の負の歴史~|アジアの真実
川崎市で同様のことが行われた時は、一世帯あたり2700万円」・・・

痛いニュース(ノ∀`):「ジェイコム男」こと「B・N・F」氏、世界同時株安でも「無傷」 しかも22日の大底で100億円分買っていた
2004年の予測が的確すぎる。こんな人を遊べせてるのはもったいない気がする。日銀総裁とかやらせて欲しい。

【2ch】ニュー速クオリティ:衆議院議員の秘書だけど質問ある?1

【2ch】ニュー速クオリティ:衆議院議員の秘書だけど質問ある?2
やっぱり安部政権は良かったんだな~。マスコミも国民も官僚に踊らされすぎですね。

ぼやきくっくり | 「ムーブ!」反捕鯨活動過熱で日豪関係緊迫
捕鯨問題はオーストラリアの政治に利用されてる感じがする。しかしやり方が特定アジアに似てる気がする。

benli: 日米の権利者団体の活動方向、あるいは志の違い
そして消費者はいなくなる。

ベア速 やる夫で学ぶサブプライム問題
非常に解り易い。オチは酷いw

関連:やる夫が「売れっ子」ラノベ作家を目指すそうです:ハムスター速報 2ろぐ
関連:ベア速 やる夫がゲームプランナーを目指すようです(大学編)


[科学]
時間が減速している:「宇宙膨張は加速」を疑う新説 | WIRED VISION
なかなか面白い説。


[PC・ネット]
4Gamer.net ― DirectX 10.1世代の新ミドルレンジGPU「ATI Radeon HD 3650」レビュー掲載(ATI Radeon HD 3600)
Hybrid CrossFireはどうなってるんでしょう。

The AMD's Cafe:DRAMスポット価格が大幅値上がり - livedoor Blog(ブログ)
そろそろ安い水準じゃなくなるかな?
[Sofmap]現在メモリが激安です

インストール直後のビスタが遅い理由を考えてみる
「Vista」使っている人は結構XPよりいいといいますけどね。

あのコピーフリーの地デジチューナー「フリーオ」が本日より再販開始 - GIGAZINE
あんまり観たい番組がない件について。


[マンガ・アニメ]
いけさんフロムFR・NEO RE 「聖闘士星矢・冥王神話」~教皇として!師匠として!いざ、神に鉄槌を!!
「聖闘士星矢・冥王神話」は格好よすぎ。

東方三月精 Strange and Bright Nature Deity 1巻発売 「幻想郷は今日も大騒ぎ!?」
買わないといかんな。

マンガがあればいーのだ。 「マンガがあればいーのだ。」が選ぶ、2007年マンガベスト30+10!(後編)
「ニコイチ」は読んでみたいな。

『コードギアス 反逆のルルーシュR2』2008年4月から日曜夕方5時から MBS・TBS系列にて全国放送予定! - goo アニメ
日曜夕方5時とは中途半端な。

いけさんフロムFR・NEO RE 「スミレ16歳!!」~堂々と女湯に入り女子高生を納得させる恐るべき中年オヤジ
これのドラマ化って・・・すげく観てみたいです。

イフカルト:続きが出ると信じ切ってるもの
「BE TAKUTO!!」、「余の名はズシオ」とか。



[ゲーム]
イカリング 女神転生シリーズやりこんでる奴ちょっとこい
入りやすいのはソウルハッカーズかな。真1はやってないのでわからないけど2はむずいからな。

Wiiトレーニングの効果は? カナダの学生が実験 - ITmedia News
体重を落とすには微妙らしいです。

StrangeChameleon: 諸君、私は乱闘が好きだ 『大乱闘スマッシュブラザーズX』
はまりすぎてるw

25日発売エロゲーの納品 「お祭りだから」
ダンボールの山がすごいです。

ベア速 DQ3の僧侶の日記があった
絵がいい味出してる。

まとめ:ドラクエそーりょ - DQ3僧侶は今日もがんばります


[笑い]
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 上司の愛娘がクッキーやいてきてくれました
何このテンション。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター×ロマサガ3 - ラストバトル エージェント+バトル動画風
後半で吹いたwフル版も期待。
[ 2008/01/26 17:59 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/01/25) 

今日は早目に更新です。
腹減った。


アリスソフト
・「超昂閃忍ハルカ」予約キャンペーンは1月27日まで
・スタッフ日記に5人掲載
・アトリエに「Kさん」の壁紙掲載

予約キャンペーンが27日までなので狙っている人は注意です。

予約キャンペーンの内容はこちら:予約キャンペーン

チチヤス冬ヨーグルトが気になる・・・


2008年2月29日発売予定

超昂閃忍ハルカ (特典CD「Special Contents Disk」付き) \7,408


PULLTOP
・1月23日は「ルンルン」の誕生日
・1月25日は「上月千穂」の誕生日
・スタッフルーム更新
・スタッフルームに「美少女ゲームアワード2007」記念イラスト公開

「美少女ゲームアワード2007」で5部門制覇の「遥かに仰ぎ、麗しの」の記念イラストが公開されてます。
みやびとリーダさんが可愛いです。

今はまだ更新されてませんが、今日は「てとてトライオン!」のキャスト発表があるようです。

[ 2008/01/25 20:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

覚悟 

そろそろ覚悟が必要なようです。
[ 2008/01/23 23:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年一月十九日 

[一般]
NHKが2008年中に有料で過去の番組をネット配信 - GIGAZINE
有料というのがNHKの限界だな。
参考:TV放送やラジオ番組を無料ダウンロードできる「BBC Creative Archive」開設 | ネット | マイコミジャーナル

中国政府は日本の印度洋給油活動再開を歓迎する? : 週刊オブイェクト
本当なのはどっち?

アルゼンチンにて数百人の住民がUFOを目撃、ついに空軍が調査を開始 - GIGAZINE
こういうのが大好きな私には素敵な出来事。写真がないのが残念。

鯨と捕鯨、宣伝と迎合 - Lucablog
鯨はマグロも食べるらしい。

アフォBlog やる夫で学ぶハイパーインフレ
非常に解かり易いです。

私的録音録画小委員会:「DRMが普及すれば補償金縮小」で合意へ - ITmedia News
権利者側はよこせといってますけど。

寿命が10倍に延びる技術を開発、人間の場合は800才まで寿命延長が可能に - GIGAZINE
リアルエルフ化技術か。


[政治]
ぼやきくっくり | 「アンカー」首相引っ越しと防衛汚職(付:シー・シェパード)
こうして考えるとダメダメだな。

2008-01-09 - 食品安全情報blog:新しい研究:米国は予防できる死亡について先進国中最下位
それを目指している日本。

交渉 続・妄想的日常
今までが異常。

東国原知事と民主党 続・妄想的日常
東GJ!


[PC・ネット]
「MacBook Air」実機レポート--その使用感は?:ニュース - CNET Japan
あの薄さは凄いな~。早く分解記事が読みたいですw

The AMD's Cafe:DRAMスポット価格が大幅値上がり、約2ヶ月振りに1Gbitで$2、512Mbitで$1超え - livedoor Blog(ブログ)
値上がりしてきました。
[Sofmap]現在メモリが激安です
まだ安いですけど、そろそろ激安とはいえなくなるかな。

スラッシュドット ジャパン | 勝者はBlu-rayでもHD DVDでもなく、ハードディスク
ですね。


[マンガ・アニメ]
講談社BOOK倶楽部:魔法先生ネギま!22巻 限定版
予約しておかないとな。

しばた@OHPの「ささめきこと 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)」レビュー :おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-
これは面白そう、チェック。

チェキ空ブログ / コミックREXの漫画を紹介してみる~正しい国家の創り方。~
これも面白そうだ。

私屋カヲル:だめよめにっき 「これぞ、まさに理想の嫁」
なんといい嫁。

VIPPERな俺: 母ちゃんに見せられる漫画教えてくれ
「よつばと」強し。

マンガがあればいーのだ。 「マンガがあればいーのだ。」が選ぶ、2007年マンガベスト30+10!(前編)
ここにのっているマンガ、ほとんど読んでないな。マイ・ガールは私もオススメしとく。

神速(´・ω・)VIP:炎使い←これで思い浮かんだものを書け
リアルバウトハイスクールの草なぎ(弓偏に前に刀)静馬。

アキバ総研-無限プチプチの萌え版「ぷち萌え」が3月に登場予定! PCパーツショップも発注-[秋葉原総合情報サイト]
くぎゅ病者の購入は間違いなしかね?


[ゲーム]
Game*Spark - : CES 08: 『ソウルキャリバーIV』の新キャラクターは… ダースベイダーとヨーダに! by riot_兄
動画あり。こいつは・・・海外で売れそうな予感。

バンプレストの再編方式が決定―ゲームはBNGへ、バンプレストは景品事業に注力 - iNSIDE
やっぱり家庭用ゲームのバンプレストの開発チームは解散なのだろうか?

Diary/2008-01-12 - August Dojin Data Base:リアルで「Nice boat.」!?
ああ~・・・実況さんお疲れ様でした。


[和み]
ガイジンが「萌え」を理解した瞬間に立ち会った - GAME NEVER SLEEPS
こうしてダメが広がっていく(ぇ

改宗 続・妄想的日常
日本の神道が最強。しかし外国人はトンカツ好きだな~。


[動画]
SWFBLOG ルパン三世×カウボーイビバップMAD「Tank!」
ルパンが観たくなった。

Blog Bros. 【鏡音リン】よつばのクローバー【オリジナル曲】
所々違和感なく聴こえる。

Blog Bros. まいにちいっしょ トロ・ステーション ジョジョスペシャル回
トロ・ステーション目当てにPS3買う人がいるらしいですけど、納得した。
[ 2008/01/19 10:49 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(1)

アリスソフト更新内容(08/01/18) 

アリスソフト
・「超昂閃忍ハルカ」キャラクターの音声追加
・「超昂閃忍ハルカ」CGに内容テキスト追加
・スタッフ日記に5人掲載
・開発スタッフ募集に「背景スタッフ(大阪のみ)」追加

「超昂閃忍ハルカ」はCGにテキストがついてエロくなりました。
そしてスタッフ日記、成田屋氏の話に((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


2008年2月29日発売予定

超昂閃忍ハルカ (特典CD「Special Contents Disk」付き) \7,408


そしてPULLTOPは更新されておらず。
[ 2008/01/18 23:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

迷走しとるな~ 

ソニー、新型PS3にPS2との互換性を搭載する意向 - GIGAZINE
新型PS3にはPS2の互換性を搭載するらしい。
今販売している40GBのPS3にはダウンロードで対応するのだろうか?
流石に新型だけ対応して旧型は対応しないとかはないと思うけど・・・ソニーだからな~w

互換性を搭載できればPS2の買換え需要の受け皿にはなりそうですけどね。
4万円以下ならなっ!

といっても4万円以下にはなりそうですけどね。
ソニーのPS3、製造原価がおよそ半分に - GIGAZINE
今の40GBのPS3が4万4000円らしいので新型が出る頃には売値は4万円前後になってそうです。



これ、置いておきますね。

[ 2008/01/17 21:40 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

日本市場はもうダメぽ 

年明けてから日経平均がどんどん下がっている訳ですが、私の保有株も例外でもなく思いっきり含み損を抱えています。

いやもうね、含み損が酷すぎて死にそうですよ。
全部現物なんで追証はないんですけどもう本当になんとかならんもんか。
・・・というかこれだけ下げると本当に追証で死ぬ人が出てきそうな気がしますよ。

なんかてこ入れした方がいいと思うんですけど、日銀は介入しそうにないな~。


[関連]
NIKKEI NET(日経ネット):株・為替ニュース-日経平均などのマーケット情報を速報

円高株安 経済界に影 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

「株価とまらぬ下落、1万2000円予想も 福田内閣で2500円下げ」マネー・経済‐金融ニュース:イザ!
福田政権は本当に早く代わってもらえんかね~。
だからといって民主党政権は勘弁ですが。
[ 2008/01/16 22:39 ] 株日記 | TB(0) | CM(0)

免許更新行って来た 

事務手続きに1時間以上とかもうね(´Д`;)
本当に勘弁して頂きたい。
何とかならんのだろうか?

で、とりあえずは一般5年になった訳だが視力検査で一回引っかかりましたよ(´Д`;)
今のメガネにして5年以上ほったらかしやし最近視力落ちてるな~とは感じてましたが、そこまで悪くなっているとはorz
2回目でなんとか合格しましたが「メガネを替えるように」とやんわり言われました。
替えないといかんね。

何はともあれ免許更新出来てよかったよかった。
視力検査の2回目はドキドキでした。

とこんな感じでたまには普通の日記風。


一昨日のDSの将棋の話
昨日将棋の9級と8級にすんなりと勝つ。
やっぱり数年やってなかったので勘が鈍ってたのかね?
で今日は7級を1局やってみましたが負けました。
むぅ、やはり強いな。
[ 2008/01/15 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「ニンテンドーDS Lite」を買ったよ 

といっても自分用ではなく親父殿用ですがね。
買ったのはこれ。

[Sofmap]

ニンテンドーDS Lite (クリムゾン/ブラック) NDS

購入して品物が到着するまでは液晶部分の品質にちと((((;゚Д゚)))ガクブルでしたが、今のところ特に問題はありません。
ですけども買ったソフトが「遊んで将棋が強くなる!!銀星将棋DS」なので正直わかりません。
ほとんど動きないですからね~w
[Amazon]


で操作を説明するためにちょこっと対局で遊んでみたのですが、

CPUがつえ~~っ!


CPUの強さが10級から4段まで選べるのですが10級には勝てたけど9級には負ける始末です。
俺、こんなに将棋弱かったかな~?
ちと凹みましたw

対局中では序盤定石を指示してくれたり、「次の一手」で指し筋を教えてくれたり等なかなか初心者に優しい作りになってます。
「あそんで将棋が強くなる」とついているのは伊達ではありません。

将棋好きにはかなりオススメできると思います。
とりあえず私の当面の目標は9級に勝つ事(ぇ
ちなみに親父殿には好評でした。
タッチペンで感覚的に操作できるのがいいですな。



追記(2008/1/13 19:04):
DSとソフトは同時期に注文しましたがsofmapは二日後に到着。
Amazonのソフトは3日後に到着でした。
Amazon遅いよ・゚・(つД`)・゚・。
[ 2008/01/13 18:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年一月十二日 

[一般]
・中国の温室ガス削減量は日本が買い取ります ~ODA廃止後も中国へ流出する日本の金~|アジアの真実
なんじゃこらっ!?

F速VIP(・ω・)y-~ ウッチャンナンチャンってなんで急にテレビ出演激減したの?
本当の所はどうなんでしょうね?

Ad Innovator: スウェーデンでは2008年、英では2009年にネット広告がTV広告を超える
日本ではいつ逆転するのでしょうか。

東芝のチャンス - 池田信夫 blog
確かにそうかも。

3000万冊を超える国会図書館の本を自宅で読めるように - GIGAZINE
これは便利になりますな。

Passion For The Future: 人はカネで9割動く
これは読んでみたい。

どんぶりのレシピ:アルファルファモザイク
どんぶりものが好きな人へ。


[PC・ネット]
マイクロソフト、Windows Vistaに地上デジタル放送視聴機能を搭載へ - GIGAZINE
いらん事すんなと思ったのは俺だけだろうか?

Lubic.jp「マルチディスプレイ入門ガイド」
メモ。

いろんなメールアドレスからGmailに転送してる人へ - むぅもぉ.jp
送れない訳だ。

きつねのしっぽ - ベクターソフトニュース
これは便利そうでだな。

スラッシュドット ジャパン | 「Winnyユーザは1年で3倍」の謎
コメント欄が面白い。

ニコニコ動画の無断転載に「ありがとう」──「魔理沙は~」「ウサテイ」のFlash作者が語る本音
こういう考えの人もいます。

The AMD's Cafe:今週のDRAMスポット価格 - livedoor Blog(ブログ)
まだ下がってるのか。
[sofmap]現在メモリが激安です

あるwebデザイナーの告白:アルファルファモザイク
で終わってね?そして話題はどんどんおかしな方向へw


[マンガ・アニメ]
鋼殻のレギオス コミック版1巻発売 「深遊渾身の学園レギオス!」
私は買いましたよ。基本的には満足ですが、不満点は薄すぎやしませんか?後、値段高いよ。完全にファン向けですね。
[e-hon]鋼殻のレギオス

Kiss×sis2巻発売 「年明け早々聖水降臨!!よい子のみんなにお年玉!」
こっちも購入済み。しかしこれもう18禁じゃね?
[Amazon]Kiss×sis 2

大炎上 | 帰ってきた変態仮面 おいなりさんが15年ぶりに復活
小林尽氏というのが驚きでした。

近代麻雀漫画生活:緊急速報!!!
コミック発売を待っておりますよ。

『絶対可憐チルドレン』2008年春からTVアニメ放映: 完成原稿速報・ブログ版
士気が高いとの事なので楽しみですよ。

のとーりあす 二児の父親ですが、娘の描いた同人の件で学校に呼び出されました。
素敵な家族だ。羨ましい。

【2ch】ニュー速クオリティ:葛飾区亀有の回転寿司店で爆発
なんだかんだでみんな両さん好きだなw

ゴールデンタイムの「外国アニメ放映禁止令」が投げかけた波紋 (中国"動漫"新人類):NBonline(日経ビジネス オンライン)
だって中国だぜ?


[ゲーム]
Blu-rayドライブを採用したXbox360が登場するかも - GIGAZINE
もうそんな話が出るのか。

スラッシュドット ジャパン | PLAYSTATION3、1月末でPS2&SACD対応機種を出荷終了
「コメントのソフトハウスへの圧力?」というのに納得したり。


[ニコニコ動画等]
ニコニコ動画(RC2)‐【MAD】スーパーロボット大戦OG外伝 ~Rocks~
歌詞とのシンクロ、職人が熱いです。

ニコニコ動画(RC2)‐【MAD】スーパーロボット大戦OGs ~Rocks~
こっちは旧作です。

ニコニコ動画(RC2)‐【初音ミク】ドルアーガの塔より「おなかすいたうた」
おなかはすかないけれど、笑わせていただきました。

ドラムとピアノとギターを同時に使ってゼルダの伝説のテーマ曲をソロ演奏 - GIGAZINE
愛すべきバカですな。オーケストラは素敵です。

ニコニコ動画(RC2)‐【遊戯王半手描き】絶望社長~乃亜編~デスノed
手書き部分が違和感ないな。

ニコニコ動画(RC2)‐【リン】 俺のロードローラーだッ!PV 歌詞修正版 【レン】
WRYYYYYYYYYN!!!

ニコニコ動画(RC2)‐【ジョブカフェ】若年雇用を食い物にするハイエナたち
死ねばいいのに。

ニコニコ動画(RC2)‐ネット規制の悪法「人権擁護法案」
これも今動いているようですね。


[アイマス]
ニコニコ動画(RC2)‐(修正版)週刊アイドルマスターランキング1月第1週
ちょっと遅いですけども。

ニコニコ動画(RC2)‐アイマス4コマ番外編【新年のごあいさつ】
このシリーズは好きですよ。
4コマはこちら:くされ日記

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 「除夜 We Go!!」
煩悩を払えっ!イヤホンは注意。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 春香×ALI PROJECT 月蝕グランギニョル【GF ver】
効果が凄いこってるな。
[ 2008/01/12 20:01 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/01/11) 

アリスソフト
・「超昂閃忍ハルカ」OPムービー公開
・「超昂閃忍ハルカ」予約キャンペーン実施中
・スタッフ日記に9人掲載

今年一回目の更新。
紹介し忘れましたが正月のおみくじは黒棒でした。
いいことあるといいな~。

正月明けですので(?)スタッフ日記の更新している人が多目ですかね?
成田屋氏の娘さんはかわいいですな(*´д`*)
メガネはない方が好きですけど。


2008年2月29日発売予定

超昂閃忍ハルカ (特典CD「Special Contents Disk」付き) \7,408


PULLTOP
・「てとてトライオン!」獅子ヶ崎学園マップを公開
・PULLTOPのWEBラジオ「PULLTOPXPULLTOP」第3回配信
・スタッフルーム更新

獅子ヶ崎学園マップをみる。
うぁ~、個人的にツボな設定だな。
非常に楽しみで仕方がない。

今までストーリーを読んでなかったのは秘密だ。
[ 2008/01/11 23:15 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

土曜日定期更新 平成二十年一月五日 

ソフマップで狙っていた液晶がいつの間にやらセール期間が終わって高くなってしまったorz
はてさてどうしましょうかね~。

TUKAからauに変更。
機種はW53H
決め手はやっぱり「有機ELディスプレイ」(ぇ


[一般]
■2分でなんとなくうわべだけはつかめるようなヨーロッパ経済■
分かりやすい!

【2ch】日刊スレッドガイド : 2008年 福袋 鬱袋
今年は欝袋多目だったみたいですね。

うまい餅の食べ方教えてくれ:アルファルファモザイク
時事ネタ。バター塩コショウは結構美味しかったです。

J-CASTニュース : 小栗旬「オレは許せない」 「KY」現象に批判噴出
この前初めてKYといっているのをテレビでみた。

やる夫が小説家になるようです:ハムスター速報 2ろぐ
なんか小説が書ける気がしてくる不思議(ま~無理だが)。


[政治]
ぼやきくっくり | 「2008年こうなる宣言」青山氏が中国と北朝鮮を斬る
中国はやる気満々ですからね。

スラッシュドット ジャパン | 違法かどうか明確でなくてもサイト開設者に閲覧制限措置を義務付け(罰則付)?
なんだかな~・・・

ニダー速報 「日本の内なる国際化のためには定住外国人に地方参政権を与えるべきだ」民主党議員が公開講座
本当に「そんな国際化はいらん」!

DL違法化が日本経済に与える深刻な影響 - 奇Ring・エッセンス
国際化しないといけないといいつつ、これだもんな~。


[PC・ネット]
The AMD's Cafe:AMD向けIGPのMCP78とRS780について - livedoor Blog(ブログ)
SB700にバグか~。といっても液晶を買わなければいけない私には関係ないかな。

高木浩光@自宅の日記 - Winny稼動ノード数が減少中
日本レコード協会的には使用者が多い方がいいのだな。


[マンガ・アニメ]
「ヤッターマン」主題歌を巡る裏話を山本正之が明かす! :にゅーあきばどっとこむ
最近色々と酷いね・・・

VIPPERな俺: 来期アニメ一覧 お前ら何見る?
さよなら絶望先生」、「PERSONA」、「シゴフミ」ですかね。「ヤッターマン」と「狼と香辛料」が気になる所。

鋼殻のレギオス
コミック版の「鋼殻のレギオス 01」がでますよ。ニーナが主役のようです。

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ 翠星石に萌えたら負け
はい、負けた。


[ゲーム]
痛いニュース(ノ∀`):「ストリートファイター Ⅳ」のプレイ動画公開
結構良さ気だと思う俺は異端だろうか?

BOGA@ 【iM@S】:あけM@Sておめでとうございます
審査員で吹いたw

各ゲームサイトが選んだGame of the Yearを一挙紹介 - iNSIDE
マリオ強しっ!

BasiL official web site
BasiL復活っ!?

エロゲ界隈近況についてのまとめ - 萌え理論Blog
このままAVGばかりだとたぶんどんどん縮小していくだろうね。


[ニコニコ動画等]
D.B.E遊撃隊 【MAD】「さよなら絶望先生」と「西部警察」OPを混ぜてみた
本当に効果音が秀逸。

ミンゴノブログ L5伝説トミタケ
カッコいい時報。

ニコニコ動画(RC2)‐スーパーロボット大戦OG外伝 ラトリュウセイ病
はやくなんとかしないと・・・でも「ガンガン」は(・∀・)イイ!

ニコニコ動画(RC2)‐スパロボOG外伝 - 究極!ゲシュペンストキック 追加・修正ver - (1/2)
これも置いておきますね。
[ 2008/01/05 21:23 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

新年明けましておめでとうございます 

拙いブログですが今年もよろしくお願いします。
正月は親父さん関連でごたごたしておりましたが、とりあえず落ち着きました。

年末はとりあえずメモリが値上がりそうだったので「DDR2-800 1GBx2」をとりあえずGet。
4,000円くらいで2GB買える様になるとは良い時代になったものだ。
ま~、まだうちのPCには挿せませんけどねw

正月は
ニコニコ動画(RC2)‐SUPER IDOL RANKING Part1 週刊アイドルマスターランキングスペシャル
これを観ておりましたよ。
観始めると数時間吹っ飛ぶので注意です。

でランキングを観てて私が気になったのものをピックアップしてみました。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 全曲オールスターメドレー(完全版)
このメドレーはいいな。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 涙のハリケーン 星井美希
これはやばいです。美希がかわいすぎる。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 千早 月下祭偽PV ver2
美しい。そして歌もいい。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター relations (M@STER VERSION)

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター relations m@sturbation take2
私はrelationsが好きだ。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター L (あるとOP曲) LovePower続編? 雪歩 真 あずさ
岩崎さん・゚・(つД`)・゚・。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 島谷あずさ -MASTER ARTIST 91-
演出が旨すぎる。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 雪歩 Kosmos, Cosmos (HYPER EDIT) PV風
作者と職人の雪歩への愛をかんじるぜ?

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 隣に・・・ 三浦あずさ (MA07販促)Ver.Final
感動した。

ニコニコ動画(RC2)‐ちはぴったん アイドルマスター 千早 もじぴったん
くっ

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター MASTER ARTIST ノンストップメドレー vol.01
繋ぎが上手いです

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター MASTER ARTIST ノンストップメドレー FINALE
聴かせて頂いております。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター Perfume パーフェクトスター・パーフェクトスタイル PV風
演出が綺麗です。

ニコニコ動画(RC2)‐やよぴったん(良画質) アイドルマスター やよい もじぴったん 
「キラメキラリ」もそうだけど、やよいのは脳がとろけるな~。


他にも良いのが一杯ありますのでランキングで探してみるといいと思いますぜ。
ただ時間を喰われますけどねw






最近こんなのが流行っている様なので注意ですよ。
HDDをフォーマットするブラクラ まとめwiki - トップページ
[ 2008/01/04 22:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ