秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

「てとてトライオン!」どうするか・・・? 







母者がいるために予約をどうするか迷っています。

町まで買いに行くのも検討したが時間もお金もかかる。

もうこうなったら・・・!?


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 | てとてトライオン!通販予約     │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ




        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

ちなみに予約キャンペーンの主題歌プレミアムマキシシングルは8月11日までですから欲しい人は注意ですよ。


[Sofmap]【08/29予定】 てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)
[ 2008/07/28 21:02 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年七月十九日 

やっちまった。
更新作業中に操作を誤ってデータが吹っ飛んでしまいましたorz
更新作業時間1時間半がががががg・・・

とりあえずこれだけ置いておきます。

あんそく やる夫が徳川家康になるようです 三河編 【第1~3話】
現在10話まで進んでます。
非常に面白いです。
やる夫系では今のところ私が読んだ中では最高傑作ではないでしょうか。
特に10話なんかは泣けます。



しかし凹むな~・・・


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年八月二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年七月十九日
[ 2008/07/26 11:20 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/07/25) 

アリスソフト
・「AliveZ(アライヴズ)」パッケージ公開
・「AliveZ(アライヴズ)」開発日誌更新
・「AliveZ(アライヴズ)」公式通販開始
・「AliveZ(アライヴズ)」輪舞・百音・銑鉄・ベリル・綺羅の5人の音声サンプル追加
・急募!システムプログラマ
・[ALICEmemo]エドランゼmemo
・スタッフ日記に9人掲載

「AliveZ(アライヴズ)」の情報がそこそこ追加、パッケージ画像も公開されました。

でも私としては「エドランゼ」の方が気になる。
アリスらしいおバカなゲームっぽいですね~。
しかし「ALICEmemo」内でのTADAさんとよーいちろー氏のやりとりは笑えました。
よーいちろー氏GJ!



[Amazon]AliveZ(\6,151)


PULLTOP
・「てとてトライオン!」ダウンロードにトレーラームービーを追加
・「てとてトライオン!」WEBコミック 「てとコマ」第2話掲載
・「てとてトライオン!」第4回 ごきげんくるっくー!更新
・スタッフルーム更新

まだ「てとてトライオン!」の予約をしていないyosameですorz
予約をしないといけないのは分かっているのだが

今、家に母者がずっといるんですよね~

基本的に通販で注文しているのでどうしたものか・・・
やはり勇者になるしかないですかね?
早く決めなければっ!


[Sofmap]【08/29予定】 てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/08/01)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/07/18)
[ 2008/07/25 23:37 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

Googleで検索するとブラウザが落ちる 

以前「秋夜雨草紙 パンヤでウイルス騒動」内で書いたそれどころではない事態というのはこれの事でした。

Googleで特定の単語を検索するとブラウザがクラッシュして落ちるという事態に陥っておりまして当時はパンヤのウイルス騒動と相まってほとほと困っておりました。なんせパンヤのウイルス騒動ではどのような不具合が起こるのかが始めは書いていなかったのでVistaのクリーンインストールまで考えるまでに至っていました。

がっ

調べているうちに「AVG 8」が原因だということが分かりました。

らぶらぶ♪じゃんく: AVG 8のせいでFirefoxやInternetExplorerで検索したときブラウザが落ちる場合がある

AVG 8」のリンクスキャナが原因のようです。
ということで現在、うちの環境では「AVG 8」のリンクスキャナ機能はオフにしております。



・・・パンヤのウイルス騒動と同時期に不具合が出ましたので本当に正直これは堪えましたよ。
クリーンインストールせずにすんで良かったです。
[ 2008/07/21 21:44 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年七月十九日 

HDDの温度が上がりすぎるので怖いです。
とりあえずHDDの上にアイスノンをのっけて凌いでますw


[一般]
2ちゃんねる実況中継 日本ユニセフが毎日新聞の変態記事に一切の抗議をしていない理由
なるほどっ!

タミフル再び(追記7/14)
インフルエンザはタミフルを飲まなくても異常行動は起こす。

パチンコ解禁は断末魔? 信頼も文化も失ったCMの未来(前編) : 日刊サイゾー
タクシー運転手の「私たちにとってギャンブルは息抜きです。ただ、射幸性が低いものでないと、娯楽にはならない。パチンコは、1000円で何分遊べるかわかりますか? 1時間で1万円は軽く消える。あれほど射幸性が高く、多くの人の生活を直接圧迫しているギャンブルはないんですよ。そういったもののCMを、子どもたちに見せてほしくないんです。それを無自覚に流している民放は信用できない」という発言は至言ですね。

エアコンのドライと冷房はどちらが消費電力が多いのでしょうか? - 教えて!goo
最近のエアコンではドライの方が高いようです。

asahi.com(朝日新聞社):携帯電話で低温やけど、5人重軽傷 欠陥なくても発熱 - 社会
こういう事があるよう注意です。

ココがヘンだよiPhone(アイフォーン) - Thirのはてな日記
メールを永久保存できないのですか?

iPod touchのほぼ半額、高機能で高音質な小型オーディオプレーヤー「Creative ZEN X-Fi」 - GIGAZINE
「iPod touch」より高機能でお値段がほぼ半額。さらに4,980円のイヤフォン「EP-830」付き。ちょっと欲しいな。

[Sofmap]ZN-XF16G-BK(ZEN X-Fi/16GB/ブラック)
[Sofmap]ZN-XF8G-BK(ZEN X-Fi/8GB/ブラック)

涼感呼ぶ「霧」散布、大阪・オフィス街で9月末まで : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
これはいいな~。

「リタイアしたけど大成功」 東海大ル・マン参戦記 : スペシャル : J-CASTモノウォッチ
目的が違いますからね。

2割近くが職場から「2ちゃんねる」を閲覧 - japan.internet.com デイリーリサーチ
うちのブログにも一流と呼ばれる企業のアクセスがありますね。

モンスターペアレントの相手してたけど何か質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
すごい・・・クレーマーです。

スラッシュドット・ジャパン | ガソリン価格が10%上がると2.3%交通事故死が減る
珍走団も減らね~かね?

暇人\(^o^)/速報 こいつチートだろ、っていう歴史上の人物と何したか書いてけ
シモ・ヘイヘルーデル以外にもいるもんだな。舩坂弘は初めてみましたが、すごいね。

【2ch】ニュー速クオリティ:ちゃんと風呂に入ってる人が意外と少ない
私は湯船につからないと風呂に入った気がしないです。



[政治・経済]
大分県教員採用汚職でどうしても連想する山梨県教組:イザ!
山梨県の結果が楽しみです。

[政治] 借金漬けニッポンの借り入れ限度額はどれくらい? | RxR | R25.jp
何故政府は議員を減らしたり公務員の給料を下げたりしないのか。

ぼやきくっくり | 「たかじん委員会」北の代弁者 鈴木邦男
これが右翼?

ぼやきくっくり | 「ムーブ!」中国マスコミ事情 最新レポ(細切れぼやきも)
「世界の報道自由度ランキング」は日本も51位でそんなに高くないけどね。
[関連]日本の悪化「国境なき記者団」報道の自由度ランキング - 日本マスコミ報道テレビは腐ってる,著作権非親告罪化反対



[PC・ネット]
窓の杜 - 【NEWS】重大な脆弱性と不具合を修正した「Firefox」v3.0.1が公開
脆弱性はすべて重要度が4段階中“最高”」アップデートしておきましょう。

Shadow912's Mozilla/Firefox 日本語版拡張置き場: Tab Mix Plus Dev-Build 0.3.6.1.080416 の Firefox 3.0.1 対応
「Firefox 3.0.1」にバージョンアップしたときに「Tab Mix Plus」が使えなくなった人はこちらを入れておきましょう。

ZoneAlarm、「MS08-037」適用後にネット接続できなくなる不具合
お気をつけください。



[マンガ・アニメ]
[タレコミ]広江礼威「ブラック・ラグーン」アニメ第3期制作決定!
マジでっ!

「ホントにできた!“劇中レーベル”デスレコーズ発足」エンタメ‐音楽ニュース:イザ!
「SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ!」
[関連]ファッキンガム宮殿 ~DETROIT METAL COPY~

よつばと! 綾瀬恵那 サンプル展示「洋服が脱げる?幼女フィギュア」
これ・・・すごく欲しいです。

[Amazon]よつばと 綾瀬恵那

・「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #03」が本日より予約開始だお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
第一弾は一個買いましたけど、なかなか良い出来だったのでこれも見かけたら買ってしまいそうだ。



[ゲーム]
DS版ドラクエ5 デボラ極限攻略データベース
デボラ攻略。

ゲーム板見るよ!  世界樹黙示録カイジ
世界樹をやった人には分かりすぎる程に分かるネタばかりw

歴代ギャルゲー売り上げBEST100を調べてみたよ - notable or ordinary
「YU-NO」が思ったより低いな。

マイクロソフトが新型Xbox360発売、現行モデルは値下げへ - GIGAZINE
故障率は如何ほどでしょうか?

Game*Spark - : ニンテンドーオール美女!新旧ヒロインのハイレベルなコスプレ対決DX by Miu
ピーチ姫が可愛い。

ねこねこソフト Official HomePage
やかま進藤ねこねこソフト活動再開。

ソフマップザウルス1 2008年上半期売上げランキング公開 1位はToHeart2 AnotherDays: せなか:オタロードBlog

とらのあな秋葉原本店 2008年上半期 エロゲー売上げランキングTOP50 - アキバBlog
「ToHeart2 AnotherDays」強しっ!



[ニコニコ動画等]
【MAD】スーパーロボット大戦Z×Rocks【発売予告】修正版‐ニコニコ動画(夏)
魅せ方って大事。

マイケルクエスト‐ニコニコ動画(夏)
懐かしいのがあったよ。

幾三クエスト5 ~農村の花嫁~ - techsideの日記
フィールドの曲がもっと聞きたいです。



[アイドルマスター]
アイドルマスター Princess Brave! 1st Anniversary 雪歩‐ニコニコ動画(夏)

アイドルマスター 伊織 『Princess Brave!』‐ニコニコ動画(夏)
Princess Brave!が一周年ということで色々上がってるみたいです。

Princess Brave!
こっちが本家です。

アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!‐ニコニコ動画(夏)
Princess Bride!も置いておきますね。

アイドルマスター 美希 Wow PV風‐ニコニコ動画(夏)
安心のわかむら屋。

あずささん on 乗馬マシン‐ニコニコ動画(夏)
まあ、ゆっくりしていってくれ。


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年七月十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年七月十二日
[ 2008/07/19 11:21 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/07/18) 

アリスソフト
・「AliveZ(アライヴズ)」2008年9月26日発売予定
・「AliveZ(アライヴズ)」キャラクターに新規7人追加
・「AliveZ(アライヴズ)」4人の音声サンプル追加
・「AliveZ(アライヴズ)」CG追加
・「AliveZ(アライヴズ)」世界観設定更新
・「AliveZ(アライヴズ)」開発日誌更新
・「AliveZ(アライヴズ)」応援バナー企画開始
・[ALICEmemo]「AliveZ(アライヴズ)」追加
・スタッフ日記に7人掲載

とりあえずバナーを置いてみる。
『AliveZ』を応援しています!

「AliveZ(アライヴズ)」の発売日が決まりました。
9月26日発売予定となっております。
思ったより発売日遅いな~。
これだと「闘神都市III」の発売は来年ですかね~。

スタッフ日記。
佐伯たかしさんのよーいちろー氏は流石だな。
PTTP。



[Amazon]AliveZ(\6,151)

PULLTOP
・「てとてトライオン!」初回限定版仕様にゲストイラストレーターさんのリストを公開
・スタッフルーム更新

今日はこれだけかな~?
たぶんまだ更新されると思います。


[Sofmap]【08/29予定】 てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/07/25)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/07/11)


---追加:08/07/19 12:22---
PULLTOPの更新内容にスタッフルームを追加
[ 2008/07/18 21:43 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

アルター「チューア・チュラム」が・・・ 

アルターALTER Co.,Ltd | チューア・チュラム
Amazonで予約していたわけだが・・・

ご注文時に予定して おりました発送予定日となっておりますが、まだ下記の商品の調達が
できておりません。
」メールが来ましたよ。

これは「konozama」発動?


でも予約当時は7月下旬発売予定だったような気がするから、発売延期の為にこのメールが来たのかな?と思わなくもない。
さて結果はどっちだろうか?


ま~買えなかったら浮いたお金で椅子を買おうかね。
しかし、これ発売後はプレミア付きそうだな~。
[ 2008/07/15 21:24 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「てとてトライオン!」体験版 

PULLTOPの新作「てとてトライオン!」の体験版プレイしましたので軽く感想など。







一番の感想は

「この疾走感を待っていた!」

です。
次々に巻き起こるハプニングに飲まれていくそういうゲームを待っていたんだ。
かといって悲壮感が漂うわけではなく、ただただ明るく前向きに進んでいくお話(むろんシリアス部分はしっかりとありますが)は非常に楽しかったです。

体験版の調子そのままに本編も進んでいけばかなり私好みのゲームになるだろうな~。
非常に欲しい一本です。

:::::::::::.: .:. . ∧_∧ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
しかし予約したいけどお金がない。
液晶を買わなければいけなかったからな。
しかし一応予約するだけのお金はあるんだ。
ただこれは椅子を買うために残してあるんだよ。
今の椅子は腰と尻が痛いです・・・orz




        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

                     □←予約するぞボタン


[Sofmap]【08/29予定】 てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)
[ 2008/07/13 21:23 ] 感想・エロゲ体験版 | TB(0) | CM(1)

土曜日定期更新 平成二十年七月十二日 

朝に「てとてトライオン!」体験版を落としたらすんなり落とせました。
さて更新終わったらやりますかね~。


[アイドルマスター]
某人が興味を持ったようなのでトップに持ってきてみる。
週刊アイドルマスターランキング 7月第2週[H.264]‐ニコニコ動画(夏)

週刊アイドルマスターランキング 7月第2週増刊号[H.264]‐ニコニコ動画(夏)
ランキング。今週はアイマスMADにとっては新時代の到来となりました。

【MAD】アイドルマスター 美希「コアグルーヴ」(THE PLACE TO BE)‐ニコニコ動画(夏)
今回の一押し。後半の演出に痺れるぜ。

ついに発見!アイマスの隠しコマンド‐ニコニコ動画(夏)
アイマス新時代の夜明け。

アイドルマスター Perfume シークレットシークレット PV風 (裏技体験版)‐ニコニコ動画(夏)
裏技体験版。

アイドルマスター Perfume シークレットシークレット PV風‐ニコニコ動画(夏)
完成版。わかむら屋は仕事が早いな~。

アイマスの隠しコマンドで早速抜きMADをつくってみた‐ニコニコ動画(夏)
手作業で頑張った人・・・お疲れ様です。
お前は今泣いていいっ!

アイドルマスター Dear 春香 -hope- 永遠の予告編‐ニコニコ動画(夏)
完全版期待。

アイドルマスター メイドを土産に全員でダンス in アイ(ド)ルランド!‐ニコニコ動画(夏)
アイルランド行きたくなるね~。

アイドルマスター 「UZU-MAKI/KOTOKO」feat.Haruka Amami‐ニコニコ動画(夏)
黒主体でスタイリッシュ。

アイドルマスター inner universe‐ニコニコ動画(夏)
演出に気合入りまくってますね。

アイドルマスター 「GAME」‐ニコニコ動画(夏)
深いな。

アイドルマスター 偶像機動隊‐ニコニコ動画(夏)
このアニメ観たいんですけどっ!壁紙あり。

【MAD】アイドルマスター L4U ペルソナ4 偽CM‐ニコニコ動画(夏)
やよい似合いすぎw

アイドルマスター 湖上のmy song 星井美希‐ニコニコ動画(夏)
シンプルで綺麗な作品。

「ようせいのおひめさまとたいようのめがみさま」‐ニコニコ動画(夏)
残ったようで良かった。


[一般]
地デジで有名な「B-CAS」の財務状況が明らかになったので税理士に鑑定してもらいました - GIGAZINE

スラッシュドット・ジャパン | B-CASカードの発行会社が財務内容を公開
あやしいね。あやしいな。

FujiSankei Business i. 総合/非「生食用」83%が使用 埼玉の焼き肉店・居酒屋
埼玉酷すぎ。というか他の都道府県でも調べてみて欲しいな。

らばQ:1リッターで100キロ走る超小型のフォルクスワーゲンが登場
バイクの発展型みたいな感じ。でも日本ならこれでも良いかもしれん。

ダビング10の未来を考える(中)「孫コピーできない」最大の問題は解決されず デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS
元データ死んだら終わり。ダビング10ではバックアップする意味がないよね。

ダビング10「対価の還元」を補償金に限定するな、JEITAが主張
頑張れJEITA!

スラッシュドット・ジャパン | デジタル放送関連のパブリックコメント募集3件
締め切りは7月31日。

大画面有機ELテレビ、ソニーをはじめとした大手メーカーが国家を挙げて共同開発へ - GIGAZINE
これは歓迎。早く出てくると良いな~。

4万円が Blu-ray 普及価格か?~デジタル放送録画に関する調査 - japan.internet.com デイリーリサーチ
現状必要なし。

2008-07-11 - 食品安全情報blog:[論文]アルコールの心臓や脳梗塞リスクへの影響は男性と女性で違うかもしれない
男女で違うかも?どちらにせよ飲みすぎには注意。

CNN.co.jp:男性の肥満は精子に悪影響、英研究者が生殖医学会で発表
お気をつけください。



[政治・経済]
中国共産党が五輪生中継の10秒遅れを通達 - 北京オリンピック ニュース : nikkansports.com
修正する気マンマンです。

図録▽主要国における消費者物価指数の動き
日本は主要国の中ではマシな方。

「「加藤紘一氏は日本人か」 地村さんが抗議FAX」事件です‐事件ニュース:イザ!

加藤氏の「北に5人を帰すべきだった」発言に突っ込みを入れる:イザ!

<追加>加藤発言と拉致被害者家族の怒りとコメ支援:イザ!
日本人とは思えん。

輿石氏の政治信条「逃げない、ウソつかない」と過去エントリ:イザ!
ご冗談を。



[PC・ネット]
PINUPS - 上田新聞 blog版: 日立GSTが375GBプラッタのDeskstar 7K1000.Bシリーズを発表
ここ最近のHDDの進歩は異常な気がしてきた。1TBが15,000円弱とか安すぎる。
[Sofmap]SerialATA HDD(内蔵)

4Gamer.net ― ファン回転数制御か,クーラー交換か。ATI Radeon HD 4850の冷却を考える(ATI Radeon HD 4800)
売れているHD4850の熱の話題。
[Sofmap]Radeon HD 4850

電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。
電源電卓。非常に助かります。

F速VIP(・ω・)y-~ オススメのフリーソフト語ろうぜ
Orchis」を押してみる。

Windowsのメンテナンスはこれ1本で決まり!!「Glary Utilities」 | 本質思考道場

ダウンロード | Glary Utilities 2.5.3 - PCをクリーン&最適化するシステムツール
便利ですけど、しっかりとバックアップは作っとけよ!

スラッシュドット・ジャパン | Winamp最新版v5.54が公開、ついに標準で日本語化
私は「foobar2000」と「Lilith」を使い分けてる。

おしえて!HOME'Sくん ビデオカードの消費電力
ちょっと消費電力が気になったので調べた。



[マンガ・アニメ]
西村誠一のパソコン無料サポートとオンラインソフトblog : 島本和彦「吼えろペン」は雷句誠vs少年サンデーを読む為の必須アイテム - livedoor Blog(ブログ)
「吼えろペン」が無茶苦茶面白そうだ。しかしマンガ家が「マンガ家って奴らは信用できん!!」と描くのはインパクトあるな~。

てんこもり。 【マンガ】雷句誠が次どこで書くか予想するスレ
アワーズだったら嬉しいですけど。

爆天堂支店(仮) | へのつっぱりはいらんですよ
良いものを見せてもらいました。悪魔将軍格好良いよ。

ニコ動発のアニメ「ペンギン娘」が、コメント付きでTV放送
コメント付というのが面白いね。視聴率はどうなるかな?



[ゲーム]
オレ的ゲーム速報@刃:今日発売の『ペルソナ4』はどうやらホモゲーらしいんだ
私はFES待ち。
[Sofmap]ペルソナ4 PS2(\7,329:733P)

スパロボZについてアムロとシャアがやりとり 「なんでこんなものをPS2で出す!これではPS3売れなくなる。」: せなか:オタロードBlog
シャアに賛同。
[Sofmap]【09/25予定】 スーパーロボット大戦Z PS2(\7,280:728P)

DS版『クロノ・トリガー』発表! 最新画面写真を早速お届け/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
早速ゲーム画面が出てます。

Game*Spark - : Wiiの新作『どうぶつの森』はE3で発表か。海外誌に予告情報が掲載 by riot_兄
「Wii」で「DS」ほど売れるかな?

ゲーム板見るよ!  初めて買ったゲームのサントラは何?
たぶん「タクティクスオウガ」。

Game*Spark - : PS3の新モデルが来月にも?海外大手小売店の仕入れ筋にあやしい動き by riot_兄
65nm版くる?

ゲーム規制の違憲法案を通した州がペナルティ、ESA「納税者は怒れ」と:欧米ゲーム事情/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
確かにこれは怒ってもいい。

痛いニュース(ノ∀`):目玉焼きに何をかけて食べる?
あえてここ。「たまご焼き戦争」ですね。「塩でもしょうゆでもケチャップでもソースでもなんでもおいしいですよ」・・・あのアイドルゲームは何だっただろうか。名前を忘れてしまった・・・orz

[18禁]BasiL OFFICIAL
まさかの「それは舞い散る桜のように 完全版」発表。



[ネット界隈]
【2ch】ネタちゃんねる m9( ゚д゚)っ 炒飯を上手くつくるためのスレッドにおける伝説のレス
美味く炒飯が作れるような気がしてきた。

やるおが晩ご飯を作るようです 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
どうみても罰ゲーム・・・

ベア速 いとうのいぢ風な萌え絵を安価で描くスレ
>20のせいでスレの流れが変わってしまったw



[毎日新聞]
#探偵ファイル/ニュースウォッチ

2ちゃんねる実況中継 おまいら絶対やめろよな。いいか、これだけは止めておけ

「毎日jp」が自社広告だらけに、ネット上に深いつめ跡残る:ITpro

毎日新聞問題 - さぼり記

今話題の毎日新聞英語版サイトについて少し・・・

毎日新聞「Wai Wai」問題と私刑化する社会とネット時代の企業広報の視点 - ガ島通信

公開できない「暗部」のある組織はもうもたない、でもそれだけのこと - アンカテ
さてこれからどうなる?(他人事)


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年七月十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年七月五日



---追加:08/07/12 15:08---
政治・経済に「加藤発言と拉致被害者家族の怒りとコメ支援:イザ!」を追加。
[ 2008/07/12 11:58 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/07/11) 

アリスソフト
・「AliveZ(アライヴズ)」4キャラの音声サンプル追加
・[ALICEmemo]TADAmemo追加
・スタッフ日記に6人掲載

「AliveZ(アライヴズ)」に主要4キャラのボイスが追加されました。
もうボイスは取り終わってるんですかね?もし終わっているとしたら発売日は近そうだな~。

TADAmemoにはハニービルのエアコン取換え作業の様子が見れます。
スタッフ日記、HIROさんの生々しい記録と合わせて読むと吉です。
生々しい記録全部読みたいと思うのは私だけだろうか?w


PULLTOP
・「てとてトライオン!」ダウンロード に体験版を追加
・「てとてトライオン!」オフィシャル通販予約受付開始
・「てとてトライオン!」WEBコミック 「てとコマ」更新
・9、11日スタッフルーム更新

更新キタコレ。
という事で体験版がダウンロードできるようになりました。

がっ!

案の定重い・・・orz
ダウンロード完了予定まで後6時間って・・・


まだ更新されておらず。
今日はweb体験版が上がる予定なので更新されましたらこちらも更新する予定です。



[Sofmap]【08/29予定】 てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/07/18)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/07/04)


---追加:08/07/11---
PULLTOPが更新されたのでPULLTOPの内容を更新
[ 2008/07/11 20:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

終わらないウイルスラプソディー:unins000.exe 

この前からウイルス関連で色々あったんで今日も「カスペルスキーオンラインスキャン」をやってみた。

カスペルスキー オンラインウイルススキャン


[関連]秋夜雨草紙 パンヤでウイルス騒動
[関連]秋夜雨草紙 続・パンヤでウイルス騒動
[関連]秋夜雨草紙 続々・パンヤでウイルス騒動
[関連]秋夜雨草紙 終・パンヤでウイルス騒動

結果。
検出されましたよ「unins000.exe」が4つほど。
ウイルス名は「Trojan-Downloader.Win32.Agent.vuh」と「Trojan-Downloader.Win32.Agent.vur」です。
これら2つのウイルス名を検索してみると

Trojan-Downloader.Win32.Agent.vuh - Google 検索

Trojan-Downloader.Win32.Agent.vur - Google 検索

どちらも検索件数が少ない。
で英語のサイトばかりだったので2つ程機械翻訳で内容をみてみましたが、誤検出っぽい?
という事で「インストールしているAVG」と「F-Secure オンラインスキャナ」をやってみましたが、どちらも反応せず。

誤検出っぽいのでしばらく放置の予定。
その内「カスペルスキーオンラインスキャン」がバージョンアップして反応しなくなるでしょう。

ちなみに「秋夜雨草紙 続々・パンヤでウイルス騒動」で書いていた「Real Alternative1.80」は反応しなくなりました。


<追加>
08/07/13に「カスペルスキーオンラインスキャン」をやりましたところ何も反応せず。
やはり誤検出だった模様です。


---追加:08/07/13 20:51---
<追加>部分を追加
[ 2008/07/11 20:28 ] PC | TB(0) | CM(0)

終・パンヤでウイルス騒動 

[関連]秋夜雨草紙 パンヤでウイルス騒動
[関連]秋夜雨草紙 続・パンヤでウイルス騒動
[関連]秋夜雨草紙 続々・パンヤでウイルス騒動


2日続けてウイルスが出たので今日もカスペルスキーオンラインスキャンをやってみる。

カスペルスキー オンラインウイルススキャン

とりあえずこれで一段落ですかねぇ~。
みつからないだけ、という可能性も無きにしも非ずですが、大丈夫でしょう・・・たぶん。
2日連続で同じウイルスが見つかったときは「増殖系かっ!?」と((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でしたが、そうではないようでちょっと安心。

一時はクリーンインストールも覚悟してましたからねぇ~。
とりあえずは良かったです。

はぁ、なんか疲れたよ。
[ 2008/07/10 22:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

続々・パンヤでウイルス騒動 

昨日、一昨日の続き。
秋夜雨草紙 パンヤでウイルス騒動

秋夜雨草紙 続・パンヤでウイルス騒動

といっても私の環境下では公式に書かれている2つのウイルスは発見されないのですけれどね。
しかし違うのが昨日今日と見つかるわけですが・・・orz

カスペルスキーでスキャンして見つかったのは昨日も書きましたが

「Real Alternative1.80」のファイル
・「mpclauncher.exe」
・「settings.exe」
・「unins000.exe」

「東方地霊殿体験版」の
・「unins000.exe 」


「Real Alternative1.80」に後1つファイルがあったのですが、すみませんログ残してませんでした。
これらが「Trojan-Downloader.Win32.Agent.vpx」。

ただ「Trojan-Downloader.Win32.Agent.vpx」は誤検出ではないかと疑われている模様。

[Merged] Trojan-Downloader.Win32.Agent.vpx - Kaspersky Lab Forum

英語ですけど機械翻訳でざっとみた所、誤検出かどうかでもめている感じです。
まぁ、気持ち悪いので「Real Alternative1.80」はアンインストールして「地霊殿体験版のunins000.exe」は削除しましたけど。

で、もう1つF-Secureのオンラインスキャンで1つみつかりました。

「SPYWAREBLASTER」の
・「sbautoupdate.exe」


が「W32/Malware」だと判断されます。
なんかこっちも誤検出のような感じがするな~・・・

とりあえず以下のサイトで33種類のエンジンでスキャンしてみました。
VirusTotal - Free Online Virus and Malware Scan

結果は「5/33(15.15%)」でした。
なんか微妙。たぶん誤検出の類だと思われる。

この「5/33(15.15%)」の中の「Webwasher-Gateway」に「Virus.Win32.FileInfector.gen!94」とあったので軽く検索かけてみた。
2ちゃんねるのスレが引っかかって誤検出という情報がありました。


なんかすっきりとしない感じです。
とりあえず明日もウイルススキャンしますかねorz


書くのが遅くなりましたが環境を書いておきますね。(遅すぎ)

OS:Windows Vista HP SP1

セキュリティソフト:AVG(アンチウイルス)

PC Tools Firewall Plus(ファイアウォール)

Spybot(スパイウェア対策)

SpywareBlaster(スパイウェア対策)

Ad-Aware 2008 Free(スパイウェア対策)

以上です。
案外「Vista」に対応しているセキュリティソフト少ないんだよな~・・・

最後に「PC Tools Firewall Plus」を入れようと思った人へ。
「スパイウェアドクター」だけは入れないように注意してください。
[ 2008/07/09 22:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

続・パンヤでウイルス騒動 

昨日の続き。
秋夜雨草紙 パンヤでウイルス騒動

情報が出てきました。
スカッとゴルフ パンヤ - 無料で楽しめるオンラインゴルフゲーム!

感染した可能性のあるページは

・第3回イラストコンテスト
 http://www.pangya.jp/library_bbs_illust3_list.aspx
・第1回ファンアートコンテスト
 http://www.pangya.jp/library_bbs_art1_list.aspx
・ピピン占い
 http://www.pangya.jp/pipin_game/pipin_game.aspx

の3つだそうです。

で一応対策もちょろっとだけ出てますね。

日本F-Secure株式会社 - 無償ウィルス検査

カスペルスキー オンラインウイルススキャン

上記2つのオンライスキャンで一応発見できるようです。
ただウイルスの情報がないのが辛い。
ウイルス名で検索かけても全然ヒットしない。

私は現在「F-Secure」の方でオンラインスキャン中。
「カスペルスキー」の方はなんか分からんが開始時にエラーが出て気持ち悪いので「F-Secure」を使ってます。
こちらではエラー出ず。

「カスペルスキー」の方はなんでエラーが出るんだろうか。
さっきまで普通に使えたのに・・・orz

カスペルスキーの誤検知かもしれませんが「Real Alternative1.80」の「unins000.exe」が「Trojan-Downloader.Win32.Agent.vlm」と出ました。
昨日まで出なかったんだけどな。気持ち悪いので消去しました。
アンインストーラーなので問題なかろう。

オンラインスキャンサイトの一覧 - ウイルス、スパイウェア検出
こちらにオンラインウイルススキャンの一覧があります。
他のウイルススキャンを試したい人用。

Online malware scan
これなんかは複数のウイルススキャンを一度にできていい感じです。
ただし単体のファイルのみです。
誤検知のチェックとかには良いかと思います。

はぁ・・・いつ終わるのかのぅ。


[関連]4Gamer.net ― 「スカッとゴルフ パンヤ」公式サイト改竄事件続報(スカッとゴルフ パンヤ)
[関連]スパイウェアが侵入しました -OKWave
[ 2008/07/08 21:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

パンヤでウイルス騒動 

まずは公式どうぞ。
スカッとゴルフ パンヤ - 無料で楽しめるオンラインゴルフゲーム!

事情説明などしておりますがまったく落第な説明であります。
重要な情報がごっそりと抜けております。

まず、第一にどのページをみたら感染するのか書いてませんし
これでは自分が感染したのかどうか分かりません。

第二にどんなウイルスなのかまったく書いてません。
どのように感染するのか、ブラウザは?挙動は?さっぱりわかりません。
一応「該当ページを閲覧した場合に、悪意のあるサイトへの誘導、ウィルスに感染する恐れがございました。」等と書いてありますがこれだけではさっぱりです。

第三にこのウイルスはどうやって対処すればいいのか何も書かれてません。
普通であればどのセキュリティソフトを使えば対処できるのか。もしくは手動で該当のウイルスを削除する方法を書いておくべきだと思う。


素人目でみてざっとこれくらい問題ありです。
とりあえずもっと情報を出して頂きたい。


私はだいたいパンヤのHPでピピン占いをやっているのでたぶん引っかかってるんだろうなorz
そういや昨日は「不明のアプリケーション」が外部に送信しようとしてたな~。
一応ファイアーウォールを入れてあるので遮断してましたけど、あれかな・・・
昨日はそれどころではなかったので放置してたけど、失敗だったな。
(↑これについてはまた後日書きます)

今日、ファイアーウォールのログを探したのだけれど不明のアプリケーションが出てこず。
何のファイルが動いていたのか分かりませんでしたorz
これも失敗だ。

とりあえずウイルススキャンを実行。

カスペルスキー オンラインウイルススキャン
カスペルスキーのオンライスキャンの重要な領域でのチェックでは何も引っかからず。

現在はAVGでスキャン実行中。
どなたか何か情報をお持ちであればコメント欄に書いて頂きたいです。
よろしくお願いします。


以下追記。
スカッとゴルフ パンヤ - 無料で楽しめるオンラインゴルフゲーム!:ピピン占いにウィルス?
この掲示板でウイルスについて詳しく書かれています。
ん~、PC内に保存されるタイプのウイルスじゃないのかな?
とりあえず公式に何か発表があるまではなんともいえないな。
気休めだろうけど「cookie等のキャッシュを削除」はしておくべきかと思います。


[関連]パンヤ不定期日記:七夕。ピピン占いの脆弱性でウィルスに感染する恐れあり[PangYa]



---追記:08/07/08 00:15---
ウイルスについて追記
[ 2008/07/08 00:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

G2400WDが届いた 

ので設置しました。

まずドット抜けなし!
Yeah!
交換保障入ってましたけど杞憂に終わりました。
ま~保険なんで全然問題なしです。

そして使用感ですが画面が広くなって非常に快適ですよ。
今まではSXGA(1280x1024)で使っていましたがWUXGA(1920x1200)になって格段に広く感じます。
たくさんのウインドを開いても全然狭く感じません。
ブラウザも大きく広げて使えますので広々して快適です。

初期設定では液晶の常で明るすぎますので輝度を落として、色はちょっと黄色が強かったのですがカラー設定を弄って自分の好みの色に出来ました。

ゲームは「東方地霊殿体験版」を軽く遊んでみましたが、特に問題なし。
大画面で遊べて非常に満足。

G2400WDにはHDMIがついているのでPS3を買っても安心だね♪
・・・買う予定はないけどなっ!

[TUKUMO]G2400WD(\40,677税込み)
[TUKUMO]液晶保護フィルム


最後にG2400WDで気になることがありましたら質問には分かる範囲で答えますよ。
[ 2008/07/07 23:37 ] PC | TB(0) | CM(0)

結局G2400WDを購入 

CRTの文字がかなりおかしくなってきたので潰れてからでは遅いので昨晩ポチりました。

[TUKUMO]G2400WD(\40,677税込み)
[TUKUMO]液晶保護フィルム

ソフマップで購入したいところでしたが、初液晶でドット抜けが怖かったので交換保障と5年間保障のあるツクモで購入。
明日には届く模様です。

届いたら軽くレビューをやる予定です。


        Λ_Λ   しかし「てとてトライオン!」どうしようか・・・
      /,'≡ヽ::)、  
 ̄ ̄ ̄ ゙̄-' ̄`--´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚
[ 2008/07/06 15:54 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年七月五日 

CRTが逝きそうな今日この頃です。
ノイズがのったり、文字がおかしくなったりしますが頑張って更新です。


[一般]
毎日新聞問題の情報集積wiki - 電凸結果リスト

面白爆笑画像 面白爆笑動画 お笑いネタの蛇屋(面白蛇屋) ◆毎日新聞が2chに宣戦布告した件◆
どうなる毎日新聞!?

ぼやきくっくり | IWC年次総会~日本が転換?IWC正常化なるか?(細切れぼやきも)
日本代表団のグレン・インウッド(Glenn Inwood)報道官が格好いい!

黒マッチョニュース : 【IWC総会】捕鯨国アイスランド、「クジラは可愛い」の感情論を斬って捨て、環境保護の観点にも「持続可能」とバッサリ
感情論でいわれてもな~。

帰国直後に高熱を出したらトリインフルエンザの疑いで完全防護の救急隊が... : akiyan.com
一応日本も鳥インフルエンザに対処してるんだな。

Land Battle, Weapon FAQ:軍事的にみて,もし敵がトラックで突っ込んできて,仲間を何人か引いたあと,トラックを降りてサバイバルナイフで刺しまくろうとしていたら,どうやって対抗するのがいいでしょうか?
素手だった場合は、逃げろっ!

相川七瀬:劇場版仮面ライダー主題歌で本格復帰 「我が子にも自慢」(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
相川七瀬復活!

家電量販店の「ややこしいチラシ」が無くなります - GIGAZINE
オープン価格もやめて欲しい。

31年前の加藤智大:少年犯罪データベースドア
昔の方が多かった。

【6/30】居酒屋タクシーと奴隷の話 (The 男爵ディーノBLOG)
官僚の2・30代は深夜2時3時が当たり前、みたいな話を聞いたことがある。

若い人はテレビを見ない、米5大ネットワークの視聴者の平均年齢は50歳台を突破 - Technobahn
日本もその内こうなるでしょう。

asahi.com(朝日新聞社):「誰でも入れる」保険の真実(上) - 保険のカラクリ - 生命保険特集 - 健康
生命保険じゃなく損害保険。

【iPhone料金を斬る!】2年間のトータル負担金額は何と約20万円! 軽い気持ちじゃ買えない!? - 日経トレンディネット
高すぎる。

「プロは素人の相場観を狂わせてはならない」のほうがより正確かも。 - おけぐわの日記
相場観が狂えば誰もが不幸になりそう。

戦時中、戦場でほのぼのとした話し@軍事板 昔の上官と仲間を日本からつれてきてくれ
ちょっと”ほろっ”ときた。



[政治・経済]
東京地裁、高裁での小沢氏「連敗」と不動産問題:イザ!
もっと大きく報道されてもいいような。

山崎拓氏をめぐる過去のエントリと裁判について:イザ!
山崎氏は首相補佐官の重職にあった昨年5月、中国の政府機関であり、中央政府・地方政府の政策立案に携わる中国第2のシンクタンク、上海社会科学研究院の客員研究員に就任しています。
あきれるわ。

ぼやきくっくり | 「アンカー」北朝鮮問題と洞爺湖サミット 中国が正式加盟!?
中国なんか入れるとまとまるものもまとまらなくなるぜ。

【図解】世界の武器売り上げ国別ランキング 国際ニュース : AFPBB News
思ったよりロシアが少ないな。



[PC・ネット]
GIGAZINE(ギガジン) - Vista SP1のインストールに失敗、起動できなくなりました

Vista SP1 インストールに失敗、その後どうなったのか - GIGAZINE
家のVistaは問題なくSP1を入れられましたけどね。

低予算で省電力地デジPCを作ろう!!(後編)
今の地デジボードは要らないと思うけどね。

仙石浩明の日記: 故障した HDD WD10EACS を RMA (Return Merchandise Authorization, 返却承認) 手続きで交換してみた
RMAがついているかどうか判別できない私です。

強引な「光」の勧誘には要注意! - [通信費節約]All About
うちは「eo光」が入れられないので光は入れないです。

「こんな企業サイトはイヤだ」ベスト20:マーケティング - CNET Japan
フラッシュのHPは嫌すぎる。



[サイエンス]
カーテンで太陽光発電を:「必要電力の約半分が発電可能な家」 | WIRED VISION
このカーテンは幾ら位なんだろうか?

東京新聞:住宅用太陽光発電 経産省『半額に』 買い控え拡大 業界困惑:経済(TOKYO Web)
いい迷惑ですね。

スラッシュドット・ジャパン | 白血球を使用した癌治療が臨床試験段階に
すべての癌に効く訳ではないようです。

日経サイエンス8月号の喫煙の記事 :: Archives
吸ったら最後。

スラッシュドット・ジャパン | 「ロボット売春婦」との性行為は浮気に該当するか?
そこに愛があるかないか。



[マンガ・アニメ]
Half Moon Diary | 平野綾が由綺役に決まった理由
理奈ルートで理奈が「私、彼と寝たわ」(というような科白)っていうシーンがあるなら観るんだがな~。

戦場のコンビニ漫画 「コンビニDMZ2巻」発売 - アキバBlog
( ゚∀゚)o彡゜D・M・Z!D・M・Z!
[Amazon]コンビニDMZ 2(\590)

o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト  【月刊コミックアライブ 8月号】   けしからん!新連載「朝まで授業Chu!」はけしからん女教師ラブコメ
こいつは素晴らしいマンガですね。チェック。

書店が選んだ大ブレークしそうな漫画ランキング発表:アルファルファモザイク
「聖(セイント)☆おにいさん」の立ち読みは危険!

女の子からの携帯番号交換の提案 -未満恋愛5話 | MOON CHRONICLE
そろそろ単行本か。

Coocle (絶望のくくり検索エンジン)
仕事はぇ~。

MAD削除について、ある権利者側の人間の感想… - Life in Prison/生きるしかすることがない
MADでも権利者に収益が上がればいいんですけどね。

とある作者の禁書目録:アルファルファモザイク
鬼束直がBだと・・・



[ゲーム]
ペルソナシリーズ最新作「ペルソナ4」
「温泉ノゾき見大作戦」そこにはロマンがある。3回目が辛かった。
[Amazon]ペルソナ4(\5,856)

セガ、PSP「CRAZY TAXI DOUBLE PUNCH」公式サイトリニューアル。プロモーションムービー公開
1と2がまとめて収録されていてお得。しかしBGM「ALL I WANT」入ってないのか・・・

あの名作が復活か、スクウェア・エニックスがカウントダウンを開始 - GIGAZINE
クロノ・トリガー?

ゲーム板見るよ!  今思うとドリームキャストって凄くね?
「シレン外伝アスカ見参!」いまだにやる事あるよ。

窓の杜 - 【REVIEW】集まっちゃった30人の勇者を次々と派遣して大魔王を倒すゲーム「三十人勇者」
これは面白そう。ダウンロードしておこう。

リトルバスターズ!エクスタシーのソフマップ特典が決定 「いつでもどこでも佳奈多&沙耶といっしょ♪」: せなか:オタロードBlog
18筋に吹いたw
[Sofmap]【07/25予定】 リトルバスターズ! エクスタシー 初回限定版(\8,780)

“必ず発売日に出す” スタジオメビウス最新作「SIN 黒朱鷺色の少女」の予約受付が始まってる: せなか:オタロードBlog
久しぶりに名前を聞くな~と思ったら、2年ぶりか。



[ネット界隈]
無題のドキュメント ルパン三世 美しき薔薇乙女/セブンドールズ
文書だけなのに映像も音声も再生されるぜ。普通に映画化してもいけそうだ。

ねとらぼ:東武鉄道に清楚な萌えキャラ「姫宮なな」登場 - ITmedia News
桜さん何やってんの?

[ 天野喜孝風に安価絵描く 11] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
麻生閣下が悪役すぎるw



[ニコニコ動画等]
グレンラガンアイキャッチ風アイドルマスター‐ニコニコ動画(SP1)
ネタも散りばめられて最高。アキバッパラで笑ったよw分かる人いるのかね~。

【3D東方】パチュみりんをらぶデス2で再現してみた【らぶデス2改造】‐ニコニコ動画(SP1)
エロい。

吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix -‐ニコニコ動画(SP1)
IKUZOは最高だなっ!

アイドルマスター × capsule 「Starry Sky」伊織・雪歩・真美‐ニコニコ動画(SP1)
やばい・・・IKUZOが聞こえてくる。

バンブラDX ドラゴンクエスト3より「勇者の挑戦」‐ニコニコ動画(SP1)
普通にBGMに使えるな。この曲テンション上がるわ。

【最新Trailer風】IDOLM@STER TACTICS 修正版‐ニコニコ動画(SP1)
前にも紹介した気がしますが修正版なので再掲載。


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年七月十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年六月二十八日
[ 2008/07/05 10:48 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/07/04) 

アリスソフト
・「AliveZ(アライヴズ)」開発日記コーナー更新
・スタッフ日記に5人掲載

「AliveZ(アライヴズ)」の開発日記コーナーをみてると、ひょっとしてほとんど出来ているのではないか?と思ってしまうんですけど発売日が発表されていないという事はまだまだなんでしょうね。

「闘神都市III」のページをみていてこれの世界観は「闘神都市II」の数年後くらいなのかな?と思ったり。
ボーダー・ガロアさんいるし。
と思ったらドギとマニは「闘神都市I」のキャラか~。
しかしマニは可愛いね。やっぱり一回戦で終わりのキャラなんかな・・・
「闘神都市III」の期待は募るばかりです。

電撃姫に「AliveZ」「闘神都市III」それぞれ2Pずつ紹介されているらしい。
まだ買ってないよ。買わんといかんね。


PULLTOP
・「てとてトライオン!」ギャラリーにCG追加
・3・4日スタッフルーム更新

ギャラリーのCGに各キャラのHCGが追加されました。
( ゚∀゚)o彡゜一乃!一乃!

スタッフルームによれば、7月11日(金)の夜より「てとてトライオン!」体験版が公開されるそうです。
来週の更新が楽しみです。


[Sofmap]【08/29予定】 てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)



        Λ_Λ  今使っているCRTが逝きそうだ・・・
      /,'≡ヽ::)、 「てとてトライオン!」の予約が黄色信号だよ
 ̄ ̄ ̄ ゙̄-' ̄`--´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


とりあえず今のところ、これを狙ってる。
[sofmap]G2400WD(ブラック)
液晶は高いよ・・・orz
それでもずいぶんと安くなったんだけどね。


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/07/11)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/06/27)
[ 2008/07/04 22:30 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

東方地霊殿体験版公開 

されてますよ。
上海アリス幻樂団

で、早速やってみたのですが・・・難易度たけぇ~orz
初めHardでやってみたら1面でぽこぽこと死にました。
Normalでやってみても結構死にますな~。

今のところメインで使ってるのは「霊夢・萃香」。
萃香の攻撃力が高くて素敵。
そして特殊能力も使えるしな~。

しかし相も変わらずBGMがいいですな。
早速抜き出してヘビーローテーション。
暗闇の風穴と緑眼のジェラシーが今のところお気に入りです。
[ 2008/07/02 20:50 ] 体験版 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ