秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十年八月三十日 

「iM@S架空戦記」系が更新されていたのでアイドルマスターを始めに。
毎週毎週楽しみです。
シリーズをupしてくれているそれぞれのPに感謝。


[アイドルマスター]
【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第三話 前編‐ニコニコ動画(夏)
「ボヤッキー」、「ストップ!ストップ!ストーップ!」etc・・・色々と吹いたw

アイマスクエストⅣ 第六章08 「もう一つの道」‐ニコニコ動画(夏)
ダークサイドへ・・・

逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」2-C‐ニコニコ動画(夏)
核心に近づいてます。しかしこの春香は可愛いな~。

アイドルマスター with 地球防衛軍3‐ニコニコ動画(夏)
E・D・F新バージョン?
と思ったら初期作のようだ。

アサメグラフ バンダイナムコゲーム特集
90式戦車すげぇ~。



[一般]
ノムさん王さん電撃対談…星野JAPANの敗因分析(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
非人格者と人格者の対談w

「星野監督にWBC代表監督要請 桑田氏入閣も?」スポーツ‐プロ野球ニュース:イザ!
やめて頂きたい。

ダビング10を廃止し、消費者中心の放送行政へ
早く無くならね~かな。

FujiSankei Business i. 総合/全国初の条例めざす神奈川 「全面禁煙」霧中 パチンコ店・居酒屋・旅館…猛反発
頑張れ!超頑張れ!

2008-08-28 - 食品安全情報blog:世界規模での調査の結果、間違った思いこみを修正するためのがん予防キャンペーンが必要であること示した
お酒はほどほどに。

年を取るとともに食べ過ぎて太る理由が判明 - GIGAZINE
炭水化物と砂糖をより多く摂取することによって、食欲をコントロールする細胞が傷ついてより多く食べるようになってしまう

最高裁・上告棄却 高知・白バイ事件-JanJanニュース
これは酷い。

本日の交通事故 - おれはおまえのパパじゃない
人にもよりますけど高齢者の運転は怖い。

スラッシュドット・ジャパン | 110万人が生活できる「未来のピラミッド」、建造計画中
日本も作ろうぜっ!

てんこもり。 【生活】☆死ぬまでにしたいことは何ですか?☆
火星に行きたいです。

SF映画やアニメなどに出てくる「ワープ航法」は実現可能 - GIGAZINE
理論はよくわからないが実現して欲しい。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」福田ピンチで新首相候補は4人
石原とか本当に勘弁願いたい。

asahi.com:参院5人、新党「改革クラブ」を結成 民主・姫井氏ら - 政治
良い事だ・・・と思ったんだが。

痛いニュース(ノ∀`):たった1日で…?“ぶって姫”こと姫井氏、民主党離党を撤回
変心はやすぎっ!

親衛ロケット巡洋艦モスクワがアブハジア共和国の首都スフミに入港 : 週刊オブイェクト
緊張感上昇中。

ZAKZAK:北京五輪で人権状況が悪化…国際団体、中国政府を批判
五輪の傍らで弾圧とかしてましたしね。

ぼやきくっくり | アフガン日本人拉致殺害で感じたこと(細切れぼやきも)
中村医師のタリバン擁護はどこからくるのだろう?

空自FX候補F-22ラプターに関する誤神託の変遷 : 週刊オブイェクト
やっぱりラプターはなしですかね~?

時事ドットコム:指定記事:日本に「肩代わり購入」打診=引き取り困難の戦闘機-英
代わりに「ユーロファイター・タイフーン」。安く買えますかね。



[PC・ネット]
3分LifeHacking:PCが動かなくなったときどうする? - ITmedia Biz.ID
まずは「タスクマネージャー」。その後放置してダメならリセットかな。

スラッシュドット・ジャパン | 似た画像を探してくれる検索エンジンTinEye
これはどういう使い方をすればいいのかな?

窓の杜 - 【特集】「Firefox 3」対応拡張機能カタログ 第3回
更新チェック系の拡張が便利そうだ。

窓の杜 - 【REVIEW】“あとで読む”ページをサイドバーで管理できるFirefox拡張機能「Bookstack」
非常に便利なので使っております。

スターウォーズのヨーダと間違えられてSNS加入を拒否され続けた女性 - GIGAZINE
そんな事もあるんですな。



[マンガ・アニメ]
「今回もよつばは、周りの大人達を巻き込みながら、楽しい生活を送ってますヨ!」 - アキバBlog
「おまつり 御神輿 天狗」の1Pだけみて吹いたw「よつばと」はいいな~。
[Amazon]よつばと! 8(\630)

大場つぐみ&小畑健コンビの「バクマン」。そして今年10周年の「ヒカルの碁」を再読(ようやく一応完成) - 見えない道場本舗
ヒカ碁の続きが読みたい・・・orz

大炎上 | 電撃大王にワンフェスのエスカレーター事故の模様が漫画で紹介
このドールマスターはコミック化は・・・しないか。

ヨン様次回作は日本の漫画原作「神の雫」 - 芸能ニュース : nikkansports.com
ああああああああああああ、やめてくれ~・・・って韓国だけか?

絶対可憐チルドレンのノボリが日本橋に沢山 設置本数はなんとなく少なめ?: せなか:オタロードBlog
私は10話くらいで切った。私には薫の声がやっぱり合わない・・・

続 き を 描 い て 欲 し い 漫 画:VIPPERな俺
「ヒカルの碁」、「皇国の守護者」、「BE TAKUTO」・・・一杯あるな(´・ω・`)

お茶妖精:海外アニメファンが語る「軍隊にアニオタっているの?」 - livedoor Blog(ブログ)
どこにでもいるぜ?



[ゲーム]
「新型PSP-3000 10月発売!」 - アキバBlog
画面が見易くなる新型は10月に出るようです。

PS3の40GBモデルが大幅に値下がり中、新モデル登場間近か - GIGAZINE
こちらも新型そろそろ?

ソニーがPSP新作ソフトのダウンロード販売を実施へ、パッケージ版よりも2割以上安価に - GIGAZINE
パッケージで買うのとどっちがお得ですかね。

日本でのXbox360版「ファイナルファンタジーXIII」の発売は絶対にありません - GIGAZINE
完全になし。

4Gamer.net ― ズー「カンパニー オブ ヒーローズ 日本語版」の廉価版が9月26日に発売決定(カンパニー オブ ヒーローズ)
体験版あります。面白いですよ。

ワラノート 女神転生にローゼンメイデンが登場したら・・・
意外と違和感がない!?

翠星石のギャルゲーブログ やる夫がフリーゲームを紹介してくれるそうです
「愛と勇気のかしわもち」は・・・あいちゃんorz

[18禁]STUDiO B-ROOM
フリーのシューティング「THE UNDER STELLER 2」公開。VISTAでも動きました。現在13万点。

PULLTOP新作エロゲー・てとてトライオン!発売 「手とてつないでぱぁぃ、おっぱい」: せなか:オタロードBlog
俺といっしょにやらないか?
[Sofmap]【08/29予定】 てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)

「100人くらいに聞いてみた キミは18禁PCゲームの声優、誰が好き?」 - アキバBlog
有名どころ一杯。

Diary/2008-08-27 - August Dojin Data Base:ギャルゲ・エロゲ 2008年 作品別年間売り上げランキング(7月まで)
1、2位がずば抜けてる。



[ニコニコ動画等]
【東方】パワプロクンポケット 幻想郷編その1【パワポケ】‐ニコニコ動画(夏)
本当に違和感がないな~。次回も期待。
[関連]【東方】パワプロクンポケット 幻想郷編OP【パワポケ】‐ニコニコ動画(夏)

「おてんば恋娘」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。‐ニコニコ動画(夏)
これは非常に素敵。ワイルドアームズっぽいですよ。

【超作業用】ファイナルファンタジー1~10全戦闘曲集【完成版】‐ニコニコ動画(夏)
7くらいまではノリノリで聞けたが、8以降は俺はダメだ。


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年九月六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年八月二十三日


---2008/08/30 11:04---
「アイドルマスター with 地球防衛軍3‐ニコニコ動画(夏)」のコメント部分修正

[ 2008/08/30 10:58 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/08/29) 

てとてトライオン&恋する式
ちゃんと届きました。
さてどちらからやりましょうか?


アリスソフト
・9月4日(木)~9月5日(金)は社員旅行の為お休み
・「AliveZ(アライヴズ)」OPムービー公開
・「AliveZ(アライヴズ)」開発日記更新
・「闘神都市III」クリちゃんと切り裂き君のちょこっと更新 第2回!
・急募!システムプログラマ
・[ALICEmemo]「T3」追加
・スタッフ日記に6人掲載

「AliveZ(アライヴズ)」はとりさんの日記を読む限りマスターアップしたのですかね?
とりあえず公式オンライン通販が31日までとの事ですので、アリスソフトの通販で買う予定の人は注意。
おまけが気になったので公式通販を除いてみたら世色癌が売っていて吹いたw

「クリちゃんと切り裂き君のちょこっと更新 第2回!」にサブキャラ紹介とかやってます。
「マルデ」の元ネタは「わっち」の人ですかね・・・人?
他はわからなかったです。
ところで闘神都市IIIのレベル神さまはどんなひとでしょうかね~?



[Amazon]AliveZ(\6,151)


PULLTOP
・「てとてトライオン!」本日発売!
・「てとてトライオン!」第6回 ごきげんくるっくー! を公開
・28日:「てとてトライオン!」てとてト写真館
・28、29日:スタッフルーム更新

「てとてトライオン!」の発売日ですよ~!
私はまだインストールしてませんが・・・インストールせねばいかんね。
とりあえずシナリオのどたばた感が私の好みなので非常に楽しみです。


[Sofmap]【08/29予定】 てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~
サイクさんの「恋する式」、こちらも本日発売です!
応援バナーのキャンペーンでいただきました。
体験版出てましたが、あえてスルーしました。
どんなゲームか楽しみですよ。

さてどちらから始めましょうかね?
こちらもインストールせねばっ!



恋する式(おとめ) ~SHIKIGAMI 2008~ 初回特典版(\7,206)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/09/05)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/08/22)
[ 2008/08/29 19:58 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年八月二十三日 

更新途中で「アントバスター」とかやってしまって更新にかかった時間がえらい事に・・・

「男子400mリレー 日本が銅メダルの快挙! ジャマイカ世界新Vでボルト3冠」スポーツ‐その他ニュース:イザ!
400mリレー、銅メダルおめでとうございます。
トラック競技では80年ぶりのメダルらしいですよ。


[一般]
スラッシュドット・ジャパン | 中国体操選手の年齢詐称の証拠、検索エンジンで見つかる
やはり年齢詐称していた模様。どうなりますかね。

ZAKZAK:江頭伝説健在!…女子レスリング中継で瞬間最高ゲット
流石です。

“五輪おじさん”怒りの帰国 「五輪やる資格ない」 - MSN産経ニュース
お怒りです。

ついにあの「フリーオ」がB-CASカード不要に、とんでもない方法を採用 - GIGAZINE
「B-CAS」いらね。

東芝、既存のDVDをハイビジョン画質にできる「XDE」技術を用いたプレーヤーを発売へ - GIGAZINE
どれくらい綺麗になるんだろうか?

そろそろ無農薬/有機栽培野菜に対する盲信を見直してはどうか - A Successful Failure
無農薬野菜は安全とは限りませんよ。

カレーを食べて記憶力アップ…アルツハイマー予防に期待 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
カレー大好き。



[政治・経済]
賃金抑制はもう限界:NBonline(日経ビジネス オンライン)
日本の経営者が劣化してるんじゃないですかね?
[参考]ヘンリーフォード ビジネスに関する言葉 【英語の名言・格言・ことわざ】:英語の名言・格言・ことわざ

ぼやきくっくり | 「アンカー」五輪偽装と毒餃子偽装
現政権は駄目すぎる・・・orz

民主代表戦に立つという野田氏と小沢氏の歴史認識の相違:イザ!
代表選に立とういう奴は、選挙後に徹底的に干してやる」って、脅迫すんなっ!

児童ポルノ禁止法:11月改正へ修正協議 処罰範囲が焦点 - 毎日jp(毎日新聞)
はぁ・・・
[参考]児童ポルノ法改正、何が問題か



[PC・ネット]
Gmailユーザーは今すぐSSL接続にしましょう!ハッキングされる前に! | Google Mania - グーグルの便利な使い方
「http」のままだと簡単にハッキングされるみたいです。Gmailを使っている方は設定しておきましょう。

ファイルやフォルダ単位でデフラグできるフリーソフト「Defraggler」 - GIGAZINE
全部をデフラグせずにファイルやフォルダ単位でデフラグしてくれるソフト。かなり便利そうだ。後で入れてみよう。

ハードディスクの中身を高速に全セクターコピーしてお引っ越し可能なフリーソフト「EASEUS Disk Copy」 - GIGAZINE
バックアップとるのにいいな~。

PINUPS - 上田新聞 blog版: Radeon HD 4600シリーズは9月10日に発表
かなり高性能なようです。後は値段ですな。



[マンガ・アニメ]
いけさんフロムFR・NEO RE 6人の記憶喪失美少女のスロウライフ・サバイバル!「ぷりぞな6」連載開始!!
なんか無人島物語っぽい。リメイクしないかな無人島物語・・・

2008-08-21 - MOON PHASE 雑記:[アニメ]荒川弘「鋼の錬金術師」TVアニメ新シリーズ始動!
原作準拠でやるみたいです。声優は代わらずですかね?

ストライクウィッチーズ 「尻」人気投票 始まる - アキバBlog
何やってんだw



[ゲーム]
ソニー、PS3の160GBモデルを発表 - GIGAZINE
HDDの容量は増やさなくていいから値段を下げて欲しいと思う。

ソニー、最高クラスの液晶を搭載した新型PSP「PSP-3000」を正式発表 - GIGAZINE

PSP-3000、イチ早く触ってみました! - ファミ通.com
液晶が段違いに良くなってる。

Game*Spark - : 来月には新価格?Xbox 360本体の値下げがお店のチラシにも登場 by Miu
値下げくるか?

2D対戦格闘ファンを唸らせた、『BLAZBLUE(ブレイブルー)』の最新PV映像を公開! - ファミ通.com
かなり面白そう。

4Gamer.net ― [GC 2008#17]注目の戦略級ストラテジー「Hearts of Iron III」について,いま聞けるだけ聞いてきた(Hearts of Iron III)
おおっ!しかしスペック喰いそうな感じだな~。
[関連]マイリスト 自作‐ニコニコ動画(夏):春閣下で世界征服シリーズ

翠星石のギャルゲーブログ お前らこのゲームやろうぜwwwwwwwwwww
「BLOXORZ」は11面までいきましたが、疲れてやめたw



[ネット界隈]
ベア速 凄い回文教えてくれ
「なんて躾いい娘、いい尻してんな」があって満足。

あんそく 親父の生き方適当すぎワロタwwwwww
この親父、マンガのキャラクターみたいだ・・・

戦国ちょっといい話:アルファルファモザイク
今、徳川やる夫シリーズをみているのでタイムリーな話題。
[関連]あんそく やる夫が徳川家康になるようです 衰退編 【第22話】

翠星石のギャルゲーブログ 物の名前の由来を、何でもいいから書いていこう
雑学。

翠星石のギャルゲーブログ 安価で妖精育てることにした。
なんとも愛らしい。



[ニコニコ動画]
【鉛筆】クロスボーンガンダム OP風動画【手描き】‐ニコニコ動画(夏)
手書きでここまで・・・お疲れ様です。

初代ワイルドアームズ「街」をローホイッスル等で吹いてみた。‐ニコニコ動画(夏)
おお、いい音色だ。



[アイドルマスター]
「アイドルマスター ライブフォーユー!」デモトレーラー7‐ニコニコ動画(夏)
なんというあざとさ。というというポニーテールがっ!

高槻やよいメドレー‐ニコニコ動画(夏)
やよいの可愛さは異常っ!

アイドルマスター そうだ! We'reALIVE / モーニング娘。‐ニコニコ動画(夏)
相変わらずよく動くな~。

アイドルマスター ~誕生!鬼畜プロデューサー~‐ニコニコ動画(夏)
ランス、何やってんだっ!w


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年八月三十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年八月十六日
[ 2008/08/23 12:12 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/08/22) 

やっぱり野球は負けたか。
「【星野J準決勝】(5)金メダルの夢、終幕 韓国に敗れる」スポーツ‐プロ野球ニュース:イザ!
ま~、そんな気はしてたんだ。


アリスソフト
・「AliveZ(アライヴズ)」キャラクターの画像をちょっぴり変更
・「AliveZ(アライヴズ)」ビジュアルにCG追加。テキストあり
・「AliveZ(アライヴズ)」開発日記更新
・急募!システムプログラマ
・[ALICEmemo]企画悩み中
・スタッフ日記に9人掲載

「AliveZ(アライヴズ)」の発売日が近づいてきて情報が色々出てきました。
そろそろマスターアップですかね?
ま~私は次の「闘神都市III」をみているわけですが(おぃ

その「闘神都市III」ですがスタッフ日記に少し情報がありました。
好緒さんの日記では毎日「闘神都市III」のデバックをしているようです。
これはひょっとして年末には発売されるのかっ?期待していいのかっ!
と一人興奮してしまいましたw

後、スタッフ日記で妹尾雄大さんのユーザーサポートの話が面白かったです。
ゲーム中に、たまに部屋の中からラップ音がするのですが
心霊関係も解決するユーザーサポート、流石ですw




[Amazon]AliveZ(\6,151)


PULLTOP
・8月22日は「野々宮のどか」の誕生日です
・20日:「てとてトライオン!」カウントダウンボイス予告編公開
・21日から「てとてトライオン!」カウントダウンボイス本日より開始
・20、21日:スタッフルーム更新

「てとてトライオン!」の発売まで後一週間となりました。
私は予約したので届くのを待つばかりですよ。

先週に攻略順を決めたことですし、ゆるりと待つとしましょうか。


[Sofmap]【08/29予定】 てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


恋する式(おとめ)~SHIKIGAMI 2008~
Cycさんところの「恋する式」のバナーキャンペーンに登録してたらソフトが貰える事になりました。
まさか当たるとは思わなかったですよ。有難い事です。
これで29日にはソフトが2本手元に来る事になるのかな?
どっちから遊ぶか・・・なんか久々に贅沢な悩みだw

現在「恋する式」の体験版第二弾が公開されてます。
興味持たれた方はやってみてはいかがでしょうか。



恋する式(おとめ) ~SHIKIGAMI 2008~ 初回特典版(\7,206)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/08/29)

[前週]秋夜雨草紙 PULLTOP更新内容(08/08/15)
[ 2008/08/22 22:17 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「Kiss×sis」3巻DVD付初回限定版予約開始 

予約開始ですよ。

[e-hon]Kiss×sis 3巻 DVD付初回限定版(3,700円)
[Amazon]Kiss×sis 3巻 DVD付初回限定版(3,700円)

Kiss×sis(キスシス)禁断のアニメ化プロジェクト始動!


「e-hon」の方は予約締め切りが「2008年11月13日」となってます。
DVD付が欲しい人は早めに予約しておきましょう。
俺も早めに予約しておかなければいかんね。
しかし最近出費がががががががg・・・やばいorz

その「Kiss×sis」ですがヤングマガジンへ移籍らしいですよ。
重大発表!ぢたま某「kiss×sis」ヤングマガジン本誌へ電撃移籍!! - MOON PHASE 雑記

ヤンマガに移籍か~。
ぢたま先生は大丈夫ですかね?
週刊ペースに合わせられるか非常に心配です。
アレだったら隔週ペースでもいいかな、と思ったり・・・
なんにせよこれで単行本化のペースも早まりそうでファンとしては嬉しい限りです。
さて金策せねば・・・
[ 2008/08/21 20:27 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

「iM@S架空戦記シリーズ」を紹介するぜ 

今日は私がいつも楽しくみている「アイマス架空戦記」ものを紹介したいと思います。
いやもうね本当にどれも続きを楽しみに待ってます。
どれもキャラの掛け合いが見事です。

という事で早速紹介していきたいと思います。




まず始めは「春閣下で世界征服シリーズ」です。
私が一番初めに架空戦記にはまったきっかけとなったものです。
「ハーツ オブ アイアン II」というゲームを使っている訳ですが、このゲームでは史実で起こるイベントがあったり「if」イベントがあったりでなかなか面白いゲームです。

ちなみに春閣下が率いる国は「チェコスロバキア」という小国なので色々と自作された有利なイベントが起こったりします。

ちょっと前まで更新が止まっていたのですが、先日新作がアップされました。
これからも楽しみにしております。
りんざP、頑張って下さい。




次はこちら、「ておくれPのMAD成長日記(違っ
アイマスクエストIV」です。
「ドラゴンクエストIV」のキャラをアイマスのキャラ達がそれぞれ元のキャラと混ざった形で世界が構成されています。
正直始めの方は見せなくて良い部分が大半で苦痛に感じるのですが、章を重ねるごとに「ておくれP」
の技術の向上が凄まじくなっていきます。
またストーリーにも手を加えられ3章あたりから少し脱線し始め5章はもう完全にドラクエIVとは別ものに・・・しかしながらストーリーはしっかりとした作りとなっていて非常に引き込ませます。

これからどうなっていくのか楽しみなシリーズです。
P単独の章もみたい所。




美希の天下創世
別所就治Pによる「信長の野望 天下創世」のプレイ動画です。
架空戦記には珍しく美希が主役です。
が、あんまり美希の出番がないような気がするな~w
またアイマスキャラは各地バラバラに散らばっているのも特徴です。
初期は美希、真、千早の三人だけ。

初期配置は三木城一国でなかなか厳しい配置。
東には三好、西には毛利、尼子といつ滅亡するか分からない・・・
なかなかハラハラさせられます。

はてさて全国統一できるかどうか。
別所就治Pの腕に期待しております。




これは架空戦記と読んでよいのだろうか?
アイマスの「麻雀」ものです。
現在は2話までですが、そろそろ3話があがるのではないでしょうか?
主役はその話によって違っていて1話は春香が主役で、2話が雪歩、真が主役です。
3話は2話でアンケートを取ってます。

特筆すべきは演出と一枚絵が格好良いです。
2話後編は非常にしびれました。
まこまこりんかっこいいよまこまこりん。

アイマス好きで麻雀好きなら是非見て欲しい所です。
最後にK1の借金の理由は仕方ないと思うんだ(´・ω・`)




三国志11 with PK」で「アイマス×ランス」。
アイマスキャラとランスキャラによる競演。
この競演は大丈夫なのかと思ったが全然問題なしでした。
むしろ非常に(・∀・)イイ

というかですね、作者さんが偉くランスキャラを活き活きと書いていてひょっとしてハニワPはTADAさん?とか思ったりもしなくない。

戦闘シーンに会話パートがのっかっているのでお話がスピーディーに進んでいくのでサクサクみれます。またBGMの選曲とカットシーンの絵はGOODです。
特に14話でのコスプレ系は非常に良かったと思います。

最後に、小鳥さんがとても残念な事になっていますw




こちらも「三国志11」です。
吾粲Pによる「その時貧乳が動いた」。
バスト80で区切りチーム分け。

このシリーズのおかげで孫呉の人達がおかしく見えるようになりました。
特にシギーとちゅうぼう・・・こいつらダメすぎるw

現在最新話は「その66」。
非常に長く続いている作品ですがそれもそろそろ終わりかな?
現在最終決戦中。




アイマスによる逆転裁判、ともきPによる「逆転裁判春香」。
非常に良くできていてしっかりと逆転裁判しております。(私は逆転裁判は体験版かしてませんけどw)
証拠品をみたり、証拠を突きつけたり、話の矛盾を突いたりと本当にゲームみたいな作りとなってます。
実際アイマスと逆転裁判のコラボでゲーム出したら売れそうな気がするな~。

しかしこの春香とやよいはかわいいのぅ。



以上私がみている「アイマス架空戦記」を紹介させて頂きました。



[ 2008/08/19 23:05 ] iM@S架空戦記シリーズ | TB(0) | CM(0)

HDD「Caviar GP WD10EACS-D6B0」への換装完了! 

以前に書いたエントリ「秋夜雨草紙 HDDがつぶれた・゚・(つД`)・゚・。」の潰れたHDDから新しく買ってきた「Caviar GP WD10EACS-D6B0」に換装しました。

以前のHDDは「HDT725050VLA360」でフリーソフトやファイアーウォール、アンチウイルス等を入れてたのですが、これをそっくり移行しました。

購入前にネットで調べていたら書き込みが遅いといわれていたので正直不安でしたが、データ移行時にそんな感じはしませんでした。

というより現時点ではメリットが特に目に付きます。
そのメリットとは

何より温度が低いっ!

現在室温30度でPCのサイドパネルを外しているのですが「Caviar GP WD10EACS-D6B0」の温度は38度です。
ちなみにこのHDDを設置している3.5インチベイの上にはOSが入っている「WD Caviar SE16 WD6400AAKS」が、また下には壊れているけれどもまだ繋げている「HDT725050VLA360」が設置されています。
3つのHDDの現在の温度はこんな感じ

室温:30度
WD Caviar SE16 WD6400AAKS:42度
Caviar GP WD10EACS-D6B0:38度
HDT725050VLA360:40度

一番温度が高くなってもおかしくない配置なのに一番温度が低いんですよっ!
素晴らしいっ!ブラボー!

温度が低い事からも分かると思いますが消費電力も低いですよ。
(「電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機。」調べ)


以上の事より、なかなか良い買い物でした。
さてこの大容量を生かすためにエロ動画を漁りに行こうか。

            ∧∧ ∩
           ( ゜∀゜)/
          ⊂   ノ
           (つ ノ
            (ノ

         ハ_ハ  
       ('(゚∀゚∩ 行こうか!
        ヽ  〈 
         ヽヽ_)
                                □←ウイルス被害ボタン

[Sofmap]Caviar GP WD10EACS-D6B0 (バルク品)[\12,280 (税込)]
[ 2008/08/18 21:02 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年八月十六日 

マンガ版「[Amazon]皇国の守護者」を「Book off」で5巻まで一気に立ち読み。
こんな名作が打ち切りなんて・・・酷すぎる(今さらですけど)。
なんとか復活しませんかね~。


[毎日新聞]
m9( ゚д゚)っ 毎日新聞!社内調査の末の検証記事も全てウソだった事が発覚 - 酔拳の王 だんげの方
毎日新聞、もうだめぽ。

毎日新聞社内で何が起きているのか(下):佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan
時代についていけていない感じ。

毎日変態記事問題と新聞業界の黄昏 - 新小児科医のつぶやき
毎日新聞は一過性だと思ってる?

毎日新聞、反発を受けて「毎日jp」の閉鎖を検討 - Technobahn

毎日新聞が本誌に厳重抗議、「毎日jp」の閉鎖報道は事実無根と反論 - Technobahn
さてどうなるんでしょうか?

黒マッチョニュース : 【マスコミ】 毎日新聞 「日本の品位を傷つけてしまった」…変態報道で日本ユニセフに謝罪。募金停止で「実害」
日本ユニセフには毎日の役員が多数所属してるみたいです。また日本ユニセフとユニセフは別組織なので注意!




[一般]
【2ch】ニュース速報アワーズ:あなたは糖尿病の悲惨さを知っているか?
自分は大丈夫だとは思うが、怖い。

ニュース超速報! 在日韓国人による航空機爆破予告、朝日新聞のみ通名&韓国籍の文字なし
いつも通りの平常運転。

日本にジャーナリズムが育たない理由:夢幻∞大のドリーミングメディア - CNET Japan
「報道しないニュースが多すぎる」との事。

日本社会における深い暗渠:司直・社会・マスコミの限界
怖い話ですが、こういう報道は今も変わらないのじゃなかろうか。

質より量に学ぶ - Radium Software
・・・が、日本は失敗を許さない社会だと思う。

【2ch】ニュー速クオリティ:霞ヶ関の国家公務員のほとんど「働きすぎて死にそう、助けて~」
官僚はしんどいらしいですね。

言葉も国境も越える!日韓リアルタイム翻訳掲示板 enjoy Korea:日本人と韓国人は一部遺伝子が違う
日本人の遺伝子はかなり特殊。

翠星石のギャルゲーブログ >>1が軍事的質問に答えるスレ
日本の軍事費の約半分は人件費と食費。



[政治・経済]
メカAG - チャーチル「日本にこれほどの力があったのならもっと早くいってほしかった。日本人は外交を知らない」
有名な一節ですね。今の日本も外交を知らないと思いますが・・・

【2ch】ニュース速報アワーズ:【橋下知事】 大阪府、11年ぶり黒字決算への道筋…ロイター
今日本の元首に必要なのはこのように即断即決で物事を進めていける人材だと思う。という事で現在の主相は最悪ではないかな?

ぼやきくっくり | 「アンカー」日朝拉致で談合と政府専用機の日の丸
今の政府をみていると拉致された人を救う気がないように思える。

マルチ商法を推奨しているアホな議員 - NC-15
該当地域の方々は落選させるようお願いします。



[マンガ・アニメ]
鋼殻のレギオス
アニメ版公式サイトオープン。小説[Amazon]はオススメです。

マンガがあればいーのだ。 「バクマン。」はジャンプ、いやマンガ界を揺るがす傑作に成り得るか?

錬金場 バクマン。 デスノートコンビ新連載! 第1話からデスノネタ&ジョジョネタ
久々に面白いと感じる新連載ですね。後はこの勢いのまま持続できるかどうか。

筒井康隆×いとうのいぢのライトノベル発表 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
これなんてエロゲ?

[@JOJO] 「ジョジョ立ち」も再現『可』能ッ!? 「figma(フィグマ)」シリーズに「ジョナサン・ジョースター」が登場予定!
これは売れそうな予感っ!

コミケスタッフの名言:アルファルファモザイク
名言すぎる。流石は歴戦の兵どもよっ!



[ゲーム]
FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~
これはすごくいい雰囲気のゲームですね。

兄貴! 兄貴! 兄貴とワタシ(ボディービル)!――原点回帰してPSPで帰ってきた「零・超兄貴」 - ITmedia +D Games
このシリーズやった事ないんですよね・・・

ヤバイ。NAMCOヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。:アルファルファモザイク
結構有名かと思います。昔は良かった・・・

ソフマップザウルス1&2号店 各ランキング更新 てとてトライオン!が初のトップに: せなか:オタロードBlog
「てとてトライオン!」売れてる?(発売日はまだですが)
[Sofmap]【08/29予定】 てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)



[アイドルマスター]
アイドルマスター『All I Want』 DooRaeMooon!!‐ニコニコ動画(夏)
懐かしい・・・

アイドルマスター 春香 SUPER MUSIC M@KER PV風‐ニコニコ動画(夏)
ちょっとチカチカします。

アイドルマスター 銀河鉄道765~エターナルファンタジー‐ニコニコ動画(夏)
音程あげてるのか~・・・中盤くらいまで全然気がつかず誰がうたってるのかと思ったぜ。



[ニコニコ動画]
「U.N.オーエンは彼女なのか?」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。‐ニコニコ動画(夏)
これは非常に素晴らしい。やさしい音色がいいな~。

「中村屋」じゃなくて「射命丸」‐ニコニコ動画(夏)
\射命丸/\射命丸/\射命丸/

東方でいただきじゃんがりあんR OPパロ [完成版]‐ニコニコ動画(夏)
完成度は高いのだけれどもキャラデータがないのが寂しい。

D.B.E遊撃隊 【midi】ロマンシング・サガ バトル曲メドレー(完成版)
ロマサガはいいな~・・・

アコギで「少年時代」とか夏の曲を色々演奏してみた‐ニコニコ動画(夏)
夏に聞きたい曲。涼しげでいいです。



[笑い・和み]
お前らの国どうなってんの。:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
地震大国日本。

以前カナダ人と居酒屋に行った時:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
こっちみんなw説明はコメント欄にあります。


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年八月二十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年八月九日
[ 2008/08/16 22:53 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

PULLTOP更新内容(08/08/15) 

アリスソフトとPULLTOPは夏季休業中なので更新はないと思ったのですがPULLTOPが更新されておりました。

PULLTOP
・8月10日は「橘ひびき」の誕生日でした
・「てとてトライオン!」マスターアップ!
・「てとてトライオン!」マスターアップボイス公開
・「てとてトライオン!」WEBコミック「てとコマ」第4話掲載
・「てとてトライオン!」第4回 ごきげんくるっくー!公開
・スタッフルーム更新

祝「てとてトライオン!」マスターアップ!
これでほぼ間違いなく発売日には遊べそうです。
楽しみ、楽しみです。

今の所考えている攻略順は

鈴姫->手鞠->夏海-一乃

の順。
私はおいしいものは最後にもってくるタイプだ。
というか残しておかないとモチベーションがもたないw

さあ、早くやりたい所ですが慌てず騒がずゆるりと待つとしますかね。

[Sofmap]【08/29予定】 てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/08/08)
[ 2008/08/15 21:31 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「小鳩ヶ丘高校女子ぐろ~部」体験版をやってみた 

あの「中嘘でぃすく」がとうとうゲーム化ですよ。
というか”またか”という感じですがw

体験版はこちらから
ぐろ~部体験版Ver.2(約90MB)

やってみた感想ですが、結構面白いですね。
残念ながら体験版なので使えるキャラが2キャラしかありませんけれども、結構いい感じです。
私はあまり格闘ゲームが得意ではないのですがガチャガチャやってるだけで結構勝てたりします。
だからといってゲームが大味ではなくしっかりとした作りになってると思います。
ま~格ゲー初心者の戯言なので実際に体験版をやってみた方がいいと思いますがw
なんせガード系の機能とかインファイトとか私使いきれませんしorz

使えるキャラは「木下かなえ」と「伊達双花」です。
「木下かなえ」はオーソドックスな主人公キャラ。
「伊達双花」はトリッキーな動きをする変則キャラ。

始めに「伊達双花」を選んだのですがトリッキーな動きすぎて全然操作できませんでしたw
動きが予測できなかったです。
でも使っているうちに「これ、使えるんじゃね?」とか思うようになりました。
結構手数あるし投げ技も使えるしでいい感じでした。

「木下かなえ」はオーソドックスすぎて私には使えない。
たぶんインファイトを駆使してガンガン攻めていけばいいんだろうけど、ゲームをやり始めるとインファイトとか頭の中から飛んでしまうぜ?w
だから格ゲーが弱いわけだが・・・

製品版ではネットワーク対戦もできるみたいで結構遊べるじゃなかろうかと思います。


あのフランスパンから久しぶりの新作登場!その名も「小鳩ヶ丘高校女子ぐろ~部 Gleam of Force」!! とらのあなでも、通販予約展開を開始!店頭では8月16日発売開始ですよ!!

ホワイトキャンバス:小鳩ヶ丘高校女子ぐろ~部 Gleam of Force

声優をみてみたら、なんかえらい豪華ですね。



こちらで買っていただけるとありがたいです。
[ 2008/08/14 21:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「G2400WD」使用雑感 

そこそこ「G2400WD」で検索してうちのブログに来られる方がいるので、1か月程使ってみての使用雑感などを良い点、悪い点合わせて書いてみたいと思います。
ただ以下に書き出すことには私が感じた事なので、もちろん個人差があると思いますので注意ですよ。

まず良い点、悪い点を箇条書きで。

良い点
・何より画面が広いので作業領域が広く使える。色々なウインドを開いても全然苦にならない
・応答速度5ms / 2ms(GTG)で動きの激しいものでも特に問題なし。動画なんかも問題ないですし、東方をやっても全然問題なしです
・最大消費電力が55Wで低燃費
(他社の24型液晶は大体100W前後くらい)
・液晶なので文字がくっきりはっきりみえる
・ゲームがデカイ画面で出来るよっ!(主にエロゲだけどな)

悪い点
・画面設定の操作ボタンが操作しづらい
・視野角が狭い。特に上下の視野角はほとんどないです。視野角が狭いのはTN液晶の性ですので折込ずみですけど知らずに購入すると痛い目を見るかと思います。不安な人は実際に自分の目で確かめておくとべきです


こんな所でしょうか。
私は現状、満足しております。
視野角も真正面から見る分には問題ありませんし特に気にはなりません。
そんなデメリットよりもメリットの方が上回っているので非常に満足。
戦国ランスを大画面でやると大迫力ですよ。そして五十六エンドをみてちょっと泣きそうになりながら燃えてみたり。

上記のようなデメリットに目を瞑る事ができるのなら「G2400WD」を買っても満足できるのではないでしょうか。
最近では私が買った時よりも値段下がってきてますしオススメだと思いますよ。

[Amazon]G2400WD
[Sofmap]G2400WD

TSUKUMO ネットショップ
24インチワイド、22インチワイド用液晶保護フィルム「eX.filter」新登場! - パソコンパーツ専門 TSUKUMO ネットショップ

個人的には個人補償(5年)と交換保障をつけられるTUKUMOがオススメです。
また、TUKUMOの液晶保護フィルムはグレアですので注意。私はこの液晶保護フィルムを使っていますが結構まぶしいです・・・orz
蛍光灯の光くらいなら全然問題ないですけど日の光が入ってくるとかなり反射します。
画面にキズがつくのが怖かったんだよ・・・
[ 2008/08/13 21:43 ] PC | TB(0) | CM(0)

HDDがつぶれた・゚・(つД`)・゚・。 

タイトルの通りHDDがぶっ壊れました。
昨日PCを使っていたらHDDから「カランカラン」と音がしてアクセス不能に・・・
ソフトをインストールしているドライブが逝ってしまわれました。
(私はCドライブは使わない主義)

そのHDDはパーテンションで二つに分けているのですが、どうもアクセスできないのはソフトをインストールしているドライブのある部分だけのようです。
現在もそのイカレたHDDにインストールしたFirefoxにてこのブログにアクセスしています。
いつ逝ってもおかしくない感じなので一応はバックアップを取りましたよ。

しかしHDDを買って1年も持たずに潰れたのは初めてですよorz
もう買わないぞHitachi、保証もないしな。
ま~運もあるんだろうけど。
ちなみに型番は「HDT725050VLA360」です。

仕方がないので新しいHDDを買ってこようか。
それまでもってくれよ今のHDD・・・

狙ってるのはこれ。
[Sofmap]Caviar GP WD10EACS-D6B0 (バルク品)[\12,280 (税込)]
1年で同じ値段で容量倍か・・・技術の進歩はすごいな。
[ 2008/08/12 20:55 ] PC | TB(0) | CM(2)

「チューア・チュラム」届いたぜっ! 

もしかしたら届かないかな?
とか思ったけどちゃんと届いたぜっ!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / / 
       ∧_∧ / /    イヤッッホォォォオオォオウ!
      (´∀` / / +    
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――


チューア・チュラム

しかし予想以上にデカイ・・・
ちなみに一緒に写っている長門さんが約8cmです。

詳しいレビューはこちらに丸投げ。
カワイイ笑顔に見事なフリフリ「Chu×Chuアイドる チューア・チュラム」レビュー

 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::さて買ったはいいがこれを
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::: どこに飾ればいいんだorz
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::家族の目が痛い
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄



[関連]VIPフィギュアスレ@wiki - トップページ

VIPフィギュアスレ@wiki - よくある質問
これによるとさっさと開封した方がいいらしい。

[ 2008/08/10 13:19 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年八月九日 

五輪開催されましたが・・・あんまり興味ね~な~。
なんか早速やばい事になってるし
痛いニュース(ノ∀`):ロシアと親欧米国グルジアが戦争に!…グルジアがロシア機を撃墜。プーチン首相は「報復」を宣言
五輪中に戦争とか・・・どうなるんだ?


[一般]
#探偵ファイル/ニュースウォッチ:Japan Times も変態記事を配信していたことが発覚!
毎日だけじゃなかった。

がんのリスク・マネジメント:(9)受動喫煙防止のためのたばこ規制とその効果 - 毎日jp(毎日新聞)
日本はやる気ないよね・・・

「気づけない貧困」が上場企業正規社員やホワイトカラー層にも及んでいる|すくらむ
日本はそろそろやばい?

久々に筋の悪さを見た気がする - コデラノブログ 3
記者クラブなんか潰れてしまえばいいのに。

秋葉原・無差別殺傷事件、報道の裏側で
マスコミが事件を掘り下げることが出来ない。

外務省官僚の宿泊代1538万円不払い事件|デヴィ夫人オフィシャルブログ「デヴィの独り言 独断と偏見」by Ameba
ぶっちゃけすぎだっ!

不要と言われれば退く覚悟はできている:ITpro
不要というか、害悪。

B-CAS社の罪は「退場」では消えない - 池田信夫 blog
でもなくなれば済む話でもないようです。

小寺信良の現象試考:アナログ停波までに片付けねばならない5つの課題 (1/3) - ITmedia +D LifeStyle
NHKは改革しないと駄目。

毎日新聞社内で何が起きているのか(上):佐々木俊尚 ジャーナリストの視点 - CNET Japan
毎日新聞は立ち直れるかね?

翠星石のギャルゲーブログ 世界で一番危険な国はどこ?
オーストラリアはそんなに安全じゃなかったような。
[参考]最新犯罪事件簿!日本人は狙われている!? - [オーストラリア]All About

熱かん用容器から約20倍の鉛 中国で購入 - MSN産経ニュース
鉛が好きな国。

世界で大人気の意外な有名人~藤岡弘、編 | エキサイトニュース
国賓待遇とかすごいな。

ウインナーソーセージってなぜ2袋セット? | エキサイトニュース
なるほどっ!

あんそく 懸賞ってマジで当たるの?
雑誌の懸賞はテレカとかはそこそこ当たるな~。ネットの懸賞は当たったためしがない。

俺が自衛隊に入って最初に経験した実戦:アルファルファモザイク
いいぞ、もっとやれ。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 中国武装警官が日本人記者らを拘束・暴行
五輪開催しましたが、これからも起こりそうだ。

ZAKZAK:“毒ギョーザ”1カ月隠蔽…福田、国民軽視で外交優先
日本も中国の言論統制化にあるのか・・・

中国のホテルではネット使用にご用心 監視機器設置を米議員が暴露 - MSN産経ニュース
平常運転、平常運転。

ぼやきくっくり | 「ムハハnoたかじん」櫻井よしこさんが中国の問題点を語る
たかじんのそこまで言って委員会」にも出ておられました。次はゲストじゃなくてパネラーとして出て欲しいな。



[マンガ・アニメ]
FOOLS(ふーるず) | 電撃チャンネル
5.5話公開。みつるさんがえらい事に・・・

いけさんフロムFR・NEO RE 「こえでおしごと!」~16歳女子高生エロゲー声優スタジオへ!先輩声優の衝撃!!
ガム最新号がえらいエロかったよ・・・

ブギーポップの上遠野浩平が書き描く“炎の魔女”の物語。 ヴァルプルギスの後悔 Fire1.発売: せなか:オタロードBlog
ブギーポップは最近のは読んでないな~。ブギーポップは1巻とペパーミントの魔術師が好きだ。

ハイレベルな作品の並ぶワンダーショウケースから「ヘルズエンジェルのりか」 in ワンダーフェスティバル2008[夏] - GIGAZINE
これいいな~。



[ゲーム]
マイクロソフト、Xbox360向け「ファイナルファンタジーXIII」をアジアでも発売へ - GIGAZINE
日本でも出るのか?

ニュース超速報! アムロ・シャア・セル・ゆりしー・釘宮が案内してくれるカーナビ発表がもうすぐ発売
PSPがあれば「MAPLUS」は欲しかった。しかし、もうちょっと案内は簡素な言葉にならないものか。始めはいいかもしれないけど、だんだんイライラしてきそうだ。

ゲーム板見るよ!  エンディングが一番好きなゲーム
「LUNAR エターナルブルー」が思い浮かんだ。スレ内にある「サンサーラナーガ2」のエンディングも鳥肌ものでした。

イフカルト:ひそかに待ち続けているもの
タクティクスオウガシリーズを・・・



[ネット界隈]
カゼタカ2ブログch : 日本史で一番面白い時代ってどこよ? - livedoor Blog(ブログ)
戦国、幕末、WW2ですかね。

カゼタカ2ブログch : グ ッ と き た 死 に 際 の セ リ フ - livedoor Blog(ブログ)
馬鹿馬鹿しい。

ベア速 チアg・・・高校野球って実にいいよな!
いいね~。

万引き捕まえたらモンペに訴えられかけた:ハムスター速報 2ろぐ
やられた。



[笑い・和み]
スラッシュドット・ジャパン | 機械翻訳にはご注意を
盛大に吹いたw

ツクモ梅田店 - マル得速報!-
ある一文をみて吹いたw

気にしないでいいからね 続・妄想的日常
こういうのは久々だなw

人間見た目じゃない! 続・妄想的日常
ひでぇwでもそんな流石兄弟が俺は好きだ。
[関連]half-done autocrat 別館
ここの流石兄弟が好き。

ホッキョクグマと出会ってしまった犬の行方 - GIGAZINE
愛らしいのぅ。



[ニコニコ動画等]
【東方】パワプロクンポケット 幻想郷編OP【パワポケ】‐ニコニコ動画(夏)
違和感なさすぎ。続編はそろそろですかね?

真・恋姫†無双 全武将紹介‐ニコニコ動画(夏)
蒼天すでに死んじゃいました。黄天まさに立っちゃいました。という事でちょっと黄巾党に入ってくる。でも偽帝・袁術もいいな~。

キン肉マン マッスルファイト -キン肉星王位争奪編決勝戦-‐ニコニコ動画(夏)
素晴らしい再現度。

【完成版】FF6 ハガレンOPEDパロ【手書き】‐ニコニコ動画(夏)
これは凄い。普通にアニメとして観たいな~。



[アイドルマスター]
アイドルマスター×Queen 「Don't Stop Me Now」 NUDAオレンジ風味‐ニコニコ動画(夏)
爽快感のあるMADです。

アイドルマスター 『Ladybird Girl』 the pillows‐ニコニコ動画(夏)
白い春香さん。


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年八月十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年八月二日
[ 2008/08/09 11:21 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/08/08) 

さてチューア・チュラムが発送されないわけだが。
konozamaか(´・ω・`)ショボーン


アリスソフト
・アリスソフト・夏季休業日:8月8日(金)~8月17日(日)までお休み
・「AliveZ(アライヴズ)」ビジュアルのCGにテキストを追加
・「AliveZ(アライヴズ)」開発日記更新
・「神武-カムナガラ-」お便りコーナーの近況報告更新
・急募!システムプログラマ
・[ALICEmemo]TADAmemo追加
・スタッフ日記に9人掲載

アリスソフトは8月8日(金)~8月17日(日)までお休みです。

TADAmemo内にてスタッフさんが休みに何をするかざっと書いてあります。
栗林さん・゚・(つД`)・゚・。
よーいちろーさんは自重・・・しなくてもいいよw
後はコメント欄で誤字を打ってるTADAさんは流石です。

スタッフ日記。
HIROさんが息子さんに英才教育中・・・



[Amazon]AliveZ(\6,151)


PULLTOP
・8月7日は「ゆのは」の誕生日でした
・「てとてトライオン!」WEBコミック「てとコマ」第3話掲載
・「てとてトライオン!」テレカギャラリーに彩色バージョンを追加
・「てとてトライオン!」てとてト写真館公開
・スタッフルーム更新

俺もプチてまりん欲すぃ・・・
予約はしたので後はまったりと待とうか。
問題はあるがなorz

「てとてトライオン!」予約キャンペーンは8月11日までです。


[Sofmap]【08/29予定】 てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/08/22)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/08/01)
[ 2008/08/08 22:29 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「ブログ通信簿」をやってみた 

「goo」でブログ通信簿なるものがあったのでやってみました。

ブログ通信簿 - goo ラボ

結果はこんな感じ。
ブログ通信簿

主張度も気楽度、マメ度、影響度もそんなもんだと思いますが、ブログ性別とブログ年齢だけは納得いかないです。

何故、ブログ性別が女性?

何故に年齢が14歳?


どこをみて判断してるのかわからんな~。
ブログ年齢はひょっとしてあれかっ!
俺の書く文章が14歳って事かっ・・・と自分で書いていてなんかダメージ受けたorz

通信欄は一応ブログをチェックしてるんだな~、とか思います。
が、最後の「漫画原作者を目指しましょう」が訳分からんw
何でそうなるんだぜ?


とそこそこ真面目だったり愉快だったりするこのブログ通信簿。
ブログを持っている方はやってみては如何でしょうか。
意外な分析をしてくれるかもしれませんよ?

ブログ通信簿 - goo ラボ
[ 2008/08/03 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年八月二日 

今日はちゃんと更新できたよ。


[一般]
VIPワイドガイド:反則的な夜食ってなに?
夜にみるとお腹がすいてくる。

インスタント焼きそばを美味しく食べる方法 - Ameba News [アメーバニュース]
基本に忠実に。

MIT、「太陽電池の性能を2倍にする」集光装置を開発 | WIRED VISION
早く実用化されるといいのですが。



[政治・経済]
「【内閣改造】自民幹事長に麻生氏 選対委員長は古賀氏留任」政治も‐政局ニュース:イザ!
麻生太郎が幹事長。個人的には受けて欲しくなかった。

吉田茂とマッカーサー 続・妄想的日常
麻生太郎のお祖父ちゃん。

ぼやきくっくり | 福田改造内閣の顔ぶれを見て取り急ぎ
個人的に野田聖子がいや。後は増税路線の人ばかりなのが気になる。

ぼやきくっくり | 「報ステ」チベットから僧侶の姿が消えた
相変わらず怖い事になってるね。



[PC・ネット]
スラッシュドット・ジャパン | SKnetのUSB地デジチューナ、「Monster TV HDUS」が出荷停止に
即行でなくなりましたね。

「XPユーザーが、そうとは知らずにVistaを使う」実験、MSが動画を公開へ:ニュース - CNET Japan
Vistaと知らずに使うと高評価。

4Gamer.net ― 新世代エントリーGPUの価値を探る「GeForce 9500 GT」レビュー掲載 (GeForce 9500/9400)
値段にもよるだろうけどこれなら9600GTを買った方がいいかな?

記録容量は2TB以上、富士通と東芝が来年から新世代HDDを商品化へ - GIGAZINE
来年か~。

HDD/SSD最安値情報
最近のHDDの値下がりっぷりはすごい。
[Sofmap]Caviar GP WD10EACS-D6B0(\12,980)
1TBが12,980円とか安すぎやろ。

「iPhoneで最もイラつくことトップ10」:2週間利用しての感想 | WIRED VISION
バグが多いのは致命的だな~。



[マンガ・アニメ]
『聖☆おにいさん』Tシャツ文字のモトネタ一覧 [絵文録ことのは]2008/07/28
「聖☆おにいさん」は面白すぎる。

小1の妹が買った本の挿絵が萌える件 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
こ・れ・はっ!?

お前らは何座だった?:アルファルファモザイク
みずがめ座の私です。
[Amazon]聖闘士星矢 冥王神話 1(\420)
星座で悔しい思いをした人には冥王神話を読んで欲しい。かに座かっこいいよかに座。

漫画家の会社所得ランキング:アルファルファモザイク
1位は予想通り。



[ゲーム]
Game*Spark - : 『ソウルキャリバーIV』ダース・ベイダーvs.ヨーダの対戦が実現!?など by Kako
北米で売れそうな予感。

ファミコン風という大英断『ロックマン9 野望の復活!!』プレイレポート/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
懐かしい絵がそのまま。

スラッシュドット・ジャパン | 進化しつづける、PS3用ウェブブラウザ
PS3を持ってないのでパッドで操作というのが想像しにくい。使いやすいのですかね?

「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」開催 美希、961プロへ移籍!! PSP「THE IDOLM@STER SP」も発表
美希をプロデュースしていたPの方々に衝撃が走っている模様。

お茶妖精:ペルソナ4メインキャラに対する海外ゲーマーの第一印象 - livedoor Blog(ブログ)
日本とあんまりかわらんかな?

ゲーム板見るよ!  今までやったエロゲの中で一番好きなキャラ
瑞原葉月。同志は多いと思うんだがな~。

ゲーム板見るよ!  エロゲーで一番好きな男キャラは?
タイガージョーで。



[ニコニコ動画等]
ペルソナ3 手書き紙芝居 ポロニ案内編その7‐ニコニコ動画(夏)
続編キタキター!

【作業用BGM】Persona4 Vocal Selection 【高音質】‐ニコニコ動画(夏)
作業用。

IKZO(本人ver.)‐ニコニコ動画(夏)
何やってはるんですかっw
[関連]吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix -‐ニコニコ動画(夏)



[ネット界隈]
あんそく やる夫が徳川家康になるようです 対決編 【第16話】
衝撃の瞬間まであと少し・・・

あんそく ルルパン三世
前にルパン×ローゼンを書いた人が今度はルパン×コードギアスを書いてくれました。これはちょっと改変すれば映画に出来るんじゃないですかね?

翠星石のギャルゲーブログ 学校の制服着た女の子の二次画像

翠星石のギャルゲーブログ 学校の制服着た女の子の二次画像 2
制服最高~。



[アイドルマスター]
アイドルマスター 千早 Do-Dai ラフタイムスクール+キュンキュンメガネ‐ニコニコ動画(夏)
コメントに西園寺まりいがあった気がしたが・・・おかげであ~るを立ち読みしてしまったよ。

アイドルマスター GO MY WAY!! (雪歩 sContrail Edition)‐ニコニコ動画(夏)
前半もいいが、後半が素晴らしい。

アサミンゴスP‐ニコニコ動画(夏)
このP・・・ダメだw


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年八月九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年七月十九日
[ 2008/08/02 11:52 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/08/01) 

アリスソフト
・アリスソフト・夏季休業日:8月8日(金)~8月17日(日)までお休み
・「AliveZ(アライヴズ)」開発日誌更新
・「闘神都市III」クリちゃんと切り裂き君のちょこっと更新
・急募!システムプログラマ
・[ALICEmemo]とーしんすりー追加
・スタッフ日記に6人掲載

ぱうぱう、闘神都市IIIの情報がちょこっと出てますよ。
「クリちゃんと切り裂き君のちょこっと更新」を読んでなんかこのシュールな感じに懐かしさを覚えましたよ。

後、[ALICEmemo]とーしんすりーのコメント欄にて「迷宮戦士、密かに期待してます」というのをみて、嗚呼いたな~迷宮戦士とか思ったり。
俺も期待したい。

さて発売日はいつになるのかのぅ?

スタッフ日記の妹尾雄大氏の年賀状絵は・・・凄いな。



[Amazon]AliveZ(\6,151)


PULLTOP
・「てとてトライオン!」キャラクター にヒロインのHシーンサンプルボイス追加
・「てとてトライオン!」キャラクター に相馬騎士、鹿子木景、藤ヶ峰なずなの自己紹介ボイス追加
・「てとてトライオン!」テレカギャラリーの一部に彩色バージョン追加
・WEBラジオ「PULLTOPXPULLTOP」ラジオCD発売決定
・スタッフルーム更新

とりあえず予約はしたので私は一安心です。
しかし母者の追求に今から((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

「てとてトライオン!」予約キャンペーンは8月11日までです。
マキシシングルが欲しい方はしっかりと予約しておきましょう。
ところで「8月11日まで」って11日は入るのか?それとも入らないのか?


[Sofmap]【08/29予定】 てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/08/08)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/07/25)
[ 2008/08/01 22:57 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ