秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ
月別アーカイブ  [ 2008年10月 ] 
≪前月 |  2008年10月  | 翌月≫

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/10/31) 

ツクモが潰れるなんて・・・
スラッシュドット・ジャパン | 九十九電機、民事再生法の適用を申請
7月に「G2400WD」買って5年保障も入ったのに~。

と思ったら
ツクモが民事再生を申請、店舗は営業中
一応営業は続けているみたいです。
ポイントカードの利用やサポート体制なども変更がない」、との事なので一安心。
パーツショップとして5年保障とか交換保障等便利なので潰れずに頑張って欲しいところです。



アリスソフト
・「AliveZ(アライヴズ)」開発日記更新
・「闘神都市III」2008年11月28日予定!!!
・「闘神都市III」クリちゃんと切り裂きくんのちょこっと第四回更新
・「ALICEmemo」TADAmemo更新
・スタッフ日記に7人掲載
・アトリエにKさんの壁紙追加

どうやらマスターアップしたようです。
闘神都市IIIがマスターアップ 11月28日の発売が確定: せなか:オタロードBlog
これで11月28日の発売が確定しました。
私も今日、ソフマップで特典付のを予約しましたぜ。
発売まで後約一月。楽しみで仕方がない。

TADAmemoにはTADA本部長の買い物計画について書かれてます。
個人的には・・・ナンピンかな~。
私もナンピンしたいが資金がない・゚・(つД`)・゚・。

日記には久々にKさん登場。
休んでいた理由がアレですけどw
KさんのCGは壁紙もあります。



[Amazon]AliveZ(\6,151)


[Amazon]闘神都市III(\7,140)

[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III 特典付(\8,480)
[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III sofmap特典なし(\6,980)



PULLTOP
・10月29日は「仁礼栖香」の誕生日でした

29日はすみすみの誕生日でした。
今のところこれだけですね。
今週は更新なしでしょうかね?


[Sofmap]てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/11/7)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/10/24)
[ 2008/10/31 20:52 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「iM@S架空戦記シリーズ」更新 

春閣下で世界征服 その22 新世界より前編‐ニコニコ動画(秋)
閣下がついに例の兵器について言及ですよ。

しかしあんまりアメリカからのちょっかいがありませんね。
ひょっとして日本が頑張っているのだろうか?


【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第三話 後編‐ニコニコ動画(秋)
千早・゚・(つД`)・゚・。
はたして千早は立ち直れるのか?
次回がどんな話になるのか気になるところです。

しかし961は自重しろw
[ 2008/10/30 20:51 ] iM@S架空戦記シリーズ | TB(0) | CM(0)

「Kiss×sis 3巻」予約迫る! 

DVD付初回限定版の予約が迫ってきております。
予約締め切りは11月5日までですよっ!

公式ページはこちら。
Kiss×sis(キスシス)禁断のアニメ化プロジェクト始動!
みてなかったらキャストが公開されてますね。

あこ姉が竹達彩奈さん。
竹達彩奈 - Wikipedia

りこ姉が巽悠衣子さん。
巽悠衣子さんは情報がみつからず。
新人さんですかね?

スペシャルにあこ姉、りこ姉、ついでに圭太の声が聞けますね。
りこ姉の声が私のイメージとちょっと違いますけども(私の中ではもっとクールな感じ)、そんなに


さてどの話がOVAとなるのですかね?


[e-hon]Kiss×sis 3巻 DVD付初回限定版(3,700円)
「e-hon」では予約締め切りが13日になってますけど早めに予約しておくに越したことはありませんよ?

[Amazon]Kiss×sis 3巻 DVD付初回限定版(3,700円)
「Amazon」はkonozamaが発動するかもしれないのであまりオススメしない。



     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/   さて金銭的に余裕がない
|       (__人__) l;;,´    私はどうしようか・・・
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

[ 2008/10/29 22:33 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)

「やる夫が空を目指すようです」完結 

今、作者さんの楽屋裏を読んでます。
あんそく やる夫が空を目指すようです 【楽屋裏】


正直な話、「Ending」では泣いた・゚・(つД`)・゚・。
あんそく やる夫が空を目指すようです 【Ending】
Ending曲がリンクされていてそれを聞きながら読み進めていたのですが「生きて 生きて 生きて・・・」で涙腺崩壊。

一つ前の「Chapter:14」、「Last Chapter」での「VSやらない夫」でも結構やばかったですけどね。
やっぱり、

エンディングまで泣くんじゃないっ!!!

ってことで。

これから読み進める人も上記を合言葉に一つ。
あんそく やる夫が空を目指すようです 【Chapter:1~3】
面白いので是非。




近所でドラクォは300円で売ってたけどスルーした俺です。
だって現在PS2遊べないんですもの・・・orz
いや、でも買っておくべきかな~。
[ 2008/10/28 21:48 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

韓国経済が非常にまずい模様 

AAで学ぶ韓国経済【エンコリ】‐ニコニコ動画(秋)
2005年あたりから最近の韓国の経済事情。
韓国はリーマンショックの引き金を引いたらしい・・・


AAで学ぶ韓国経済2(近況版)【エンコリ】‐ニコニコ動画(秋)
こっちはごく最近の韓国経済事情。
六つ子の赤字とか酷すぎる。
今回はIMFも助けられないようです。
とりあえず日本にたからないようにお願いします。
後、難民も

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ

しかしどうも民主党は韓国を助けようとしているらしい・・・orz
やめてくれ。




パロディ的にはこんな感じ。
最近のウォン(嘘字幕)‐ニコニコ動画(秋)
     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ 
/      ∩ ノ)━・'/
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

[ 2008/10/27 20:57 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

「iM@S架空戦記シリーズ」色々更新  

春閣下で世界征服 その21 モスクワ攻勢‐ニコニコ動画(秋)
大分間が開きましたが更新されました。
もう更新はされないのか?とも思いましたが更新されて一安心。


【アイドルマスター】 美希の天下創世30 後編 【信長の野望】‐ニコニコ動画(秋)
新たなアイドルが誕生したようです(ぇ
この話は美希の天下創世にとっては一つの均衡が破られました。
次は政女。


【アイマス×ランス】中華争奪戦 第17話『長安』前編‐ニコニコ動画(秋)
めずらしく軍師が軍師らしいことをしたら・・・これだw
でも、ぴよちゃんかわいいよぴよちゃん。
あ、それと武田四天王揃い踏みですよ?


逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」2-F前半‐ニコニコ動画(秋)

逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」2-F後半‐ニコニコ動画(秋)
伏線をばしばし回収しています。
この春香はかしこいな~。
次くらいでラストになるのでしょうか?
でも1話でこんなに大きな話をして2話とか続くのでしょうかね。



Hearts of IDOL ~春香のHoI奮闘記~ 第0話‐ニコニコ動画(秋)
同志がiM@S架空戦記に参戦か~。
飽きずに頑張ってもらいたい。
[ 2008/10/27 20:11 ] iM@S架空戦記シリーズ | TB(0) | CM(0)

「ipod nano」の画面にサポートアドレスが出る 

母者に貸していた「ipod nano」が一ヶ月以上充電してなかったらタイトルのような状態になって全ての操作を受けつけなくなったorz

とりあえず現在は復活できましたので私がやった方法を書いておきます。
ちなみに写真は一切撮ってません。
・・・撮っておけばよかったな~。


まず始めにやったのは「ipod nano」のリセットを試してみましたが、意味なしでした。
やり方はこちらに丸投げ。
iTunesがiPodを認識しない|初心者にも分かるiPod,iPod nanoの使い方マニュアル


で次に試したのが「ipod nano」の復元です。
この方法で私の「ipod nano」は復活しました。
この「復元」は「ipod nano」は初期状態に戻す作業なので曲やデータ等一切初期化されますので注意です。

私は下記の方法でデータを「iTunes」にコピーしてから「復元」しました。
iPodの曲をiTunesにコピー・転送する|iPodからiTunesに曲をコピー[CopyTrans]

で復元の方法は「ipod nano」をアップデートするソフトが製品と一緒に入っていたと思いますのでそれを使って復元します。
詳しくはこちらをどうぞ。
iPod復元/リセット/トラブル解決法

上記操作により私の「ipod nano」は復活いたしました。
もしかして修理かっ!?
とここ2、3日悩んでいたのですが直ってほっとしましたよ。

とりあえず操作不能で困っている方は潰れたと思わず色々と試してみると良いかもしれません。
[ 2008/10/26 20:23 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年十月二十五日 

最近は「あんそく やる夫が空を目指すようです 【Chapter:1~3】」に夢中。
現在14話まで進んでますが、かなりオススメです。
元ネタは「ブレスオブファイアV ドラゴンクォーター」。
ゲームはかなり難しいらしいです。


[一般]
【対馬が危ない】(中)島民の3倍、韓国から大挙 (1/4ページ) - MSN産経ニュース
対馬は何とかしないといけないと思う。
[関連]「自民議員集団 28日に緊急会議 「対馬深刻看過できず」」政治も‐政局ニュース:イザ!
[関連]木村幽囚記: (`・ω・´)y-~~危うし!対馬!【韓国時事:日本侵略】

家電量販店の延長保証、一番良いのはどこなのかを比べてみた - GIGAZINE
ソフマップは結構いいみたい。

日本はそろそろノーベル賞のクレクレをやめてもよい国だと思う
なるほど。

土星の台風は六角形、おくらも。。。:アルファルファモザイク
やっぱり磁場ですかね?

スラッシュドット・ジャパン | 地球外文明の数は、銀河系で37,964個?
そんなにありますか・・・確率的にあるのは確かだろうと思います。

ノムさん WBC監督に落合&原監督を推薦(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
私は野村監督がいいな~。優秀な選手を誰でも使える状態で野村監督が誰を選び、どう使うのか気になる。

米メディアが松坂大輔投手の勝利を絶賛「1億ドルの理由示した」。 Narinari.com
松坂を大絶賛。

F速VIP(・ω・)y-~ お前らはアンドロイド容認派?否定派?
全然OK!



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」大統領選 本当の姿(付:豪が北支援で日本の肩代わり?)
脱アメリカ、考えないといけないな。

痛ニュー速報!: 麻生首相「社保庁の不祥事職員は解雇の方向で」⇒自治労等「訴訟起こしたる」⇒麻生「どうぞどうぞwww」両者対決姿勢へ
   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//



外務省機密費詐欺事件と河野洋平氏と「馬」の接点:イザ!
外務省機密費問題に関与してる?

ニコニコ動画に「麻生自民党チャンネル」が登場、ネット動画の活用は国内政治でも根付くか:ニュース - CNET Japan
日本でもネットを活用するようになりましたね。

黒マッチョニュース : 【金融危機】 記者「選挙すると、政治空白で景気悪化するのでは?」→民主・鳩山氏「政権交代こそ、最大の景気対策」
お前は何を言っているんだ(AA略

ぼやきくっくり | 日教組とズブズブの民主党に政権は託せない
現状の民主党は支持できない。

山梨県の教育会館に関する平成16年の自民党調査報告:イザ!
山梨県はどうなってるんだ?

ぼやきくっくり | 大阪府が保育園の畑を行政代執行でプロ市民の無茶
私はみていても全然同情できませんでしたよ。

麻生首相をマジギレさせた女性番記者の“口撃術”とは
これは・・・くだらないな~。



[PC・ネット]
日日俺酔狂 ダウンロード違法化がほぼ決まったけど何か質問ある?
津田さん、何やってはるんですか。
中身はぐだぐだのもようですが、この後にできる法律によっては強烈なコンボができるかもしれない。

ダウンロード違法化が「延期」していたワケ
ダウンロード違法化を決めるまでの流れ。

未来のFirefoxを体験できる超高速ブラウザ「Minefield」:ニュース - CNET Japan
かなり速いらしい。

窓の杜 - 【NEWS】MS、Office付属の「IME 2007」の変換精度を向上させる修正プログラムを公開
「MS Office 2007」だけか~。

お気に入りキャラの乳揺れアニメを作れる夢の無料ソフト-ものろぐ
・・・なんつーソフトだ。(動画あり)



[マンガ・アニメ]
えっ? モーニング・ツーが無料になるってどーゆーこと?
聖☆おにいさんはマジおすすめ。

o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト  【モーニング 47号】   名前考えるだけで100万円!島耕作社長から緊急特命
名前を考えるだけといっても、難しいな。

百合マンガに、プロの実況と解説 - アキバBlog
なんという百合。これは読んでみたい。

ねたミシュラン 2009年冬アニメ 今のところ確定18件
鋼殻のレギオス」くらいかな~。

「狼と香辛料」第2期放送に先駆けて第1期のBlu-ray Box発売が決定 - GIGAZINE
2期楽しみです。

ニュー速VIPブログ3:今期アニメ語ろうぜ - livedoor Blog(ブログ)
00が結構面白いと思うぜ。



[ゲーム]
エロゲ制作者・妹尾拓ブログ: エロゲやエロゲ雑誌の製造・販売を規制する請願が提出されたようです。
正直・・・またかっ!と思う。

中古でゲームを買う人は客ではない、ゲームソフトの中古問題に関して語る
ゲームファンであるならば新品を買おうぜ。メーカーに利益を与えないと良作は出ないし、最悪メーカーは潰れる。

basicchannel:エロゲーマーなら誰もが知る大手ブランドがこの秋に解散するらしい - livedoor Blog
「elf」か「F&C」かな・・・



[アイドルマスター]
(合作)ニコマスメドレー ~2008 秋の祭典~‐ニコニコ動画(秋)
ニコマスメドレーが帰ってきた。相変わらずの高クオリティ。そして最後の指には止まりたくありませんw

アイドルマスター capsule Catch my breath‐ニコニコ動画(秋)
ニコマスメドレーTOPのフルバージョン。

【手描き】歌のないアイドルマスター‐ニコニコ動画(秋)
歌のない珍しいMADですが良い雰囲気です。千早に胸が・・・あるだと!?

アイドルマスター/Homesick Pt2&3/iM@Sオールスター ‐ニコニコ動画(秋)
PSP版のPRっぽいつくり。

アイドルマスター 千早×美希 「ノーザンクロス」修正版‐ニコニコ動画(秋)
マクロスFのイメージを残しつつアイドルマスターのMADかな?

アイドルマスター 夢想歌 [コメントアートmix] 春香‐ニコニコ動画(秋)
まさかupした本人が職人とはっ!

アイドルマスター 『樹海の糸』 春香ソロ‐ニコニコ動画(秋)
caccaちゃんです。



[動画等]
東方ヴォーカルアレンジ Bad Apple!!‐ニコニコ動画(秋)
ニコマスメドレーにあった曲。調べてみたら東方のヴォーカルアレンジだった。良い曲です。歌詞をみてると「シュレディンガーの猫」が思い浮かぶ。

Bad Apple!! ~原曲~‐ニコニコ動画(秋)
原曲はこっち。「幺樂団の歴史」持ってるのに全然気がつかなかったぜ。

東方地霊殿「廃獄ララバイ」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。‐ニコニコ動画(秋)
最高です。マンドリンの所は鳥肌でした。

日本ファルコム 歴代ヒロイン 1986~2007【生涯の嫁】‐ニコニコ動画(秋)
ドラゴンスレイヤーIVの曲はやっぱいいな~。



[ネット界隈]
VIPワイドガイド:外国人関係の和むコピペ
こういう外国人は本当に和む。

【2ch】ニュー速クオリティ:なぜ女は男のコレクションを捨てようとするのか?
>14のコピペはいつみても痛い・・・

VIPワイドガイド:幼女「しゅきー」
かわいいのぅ、かわいいのぅ。


[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十一月一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十月十八日
[ 2008/10/25 11:40 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/10/24) 

アリスソフト
・「AliveZ(アライヴズ)」webラジオ第六回
・「AliveZ(アライヴズ)」開発日記更新
・「闘神都市III」2008年11月28日予定!!!
・「闘神都市III」クリちゃんと切り裂きくんのちょこっと更新
・「闘神都市III」キャラクター、CG、システム更新
・スタッフ日記に8人掲載

「闘神都市III」に音声追加とかシステム紹介とかきてれぅ~っ!!!
そしてレベル神とかありますぜ。
ちょっ、レベル神クミコかっ!?w
スキルも選択性でかなり遊べそうな予感。
楽しみすぎるっ!!!

日記。
TADAさんの株の話が私的にも痛い。
日経だだ下げですからね・・・
TADAさんはエルピーダか。
Yahoo!ファイナンス - 6665.t
・・・これは酷い。

そろそろ「闘神都市III」予約せんといかんね。



[Amazon]AliveZ(\6,151)


[Amazon]闘神都市III(\7,140)

[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III 特典付(\8,480)
[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III sofmap特典なし(\6,980)



PULLTOP
・「てとてトライオン!」ビジュアルファンブック発売決定
・10月19日は「喜多川みなみ」の誕生日でした
・「スタッフルーム」更新10月24日

「てとてトライオン!」のビジュアルファンブックが出るらしいですよ?
他は特にめぼしい情報なしです。


[Sofmap]てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/10/31)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/10/17)
[ 2008/10/24 20:50 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「やる康 最終話」更新 

あんそく やる夫が徳川家康になるようです 再会編 【最終話】
とうとうラスト。
最期の展開なんかはちょっと”うるっ”ときた。
>1さんは本当に上手いな~。


全35話本当に楽しませてもらいました。
作者さん、本当にお疲れ様でした。
長編作るかもしれない1年後、楽しみにしております。


あんそく やる夫が真田家に生まれたようです 【1】
他の歴史系やる夫。
真田信之はもっと評価されてもいいと思うぜ。



真田信之 - Wikipedia
[ 2008/10/20 22:46 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

「アイマスクエスト 六章おまけと七章予告&外伝」更新 

アイマスクエストⅣ 六章おまけと七章予告‐ニコニコ動画(秋)

アイマスクエストⅣ 外伝 スコット編‐ニコニコ動画(秋)
六章ファイナルから時間もあまりたってない中、続けて更新してくる「ておくれP」は素晴らしい。
かっかかわいいよかっか。

七章予告はチラッとだけですけども・・・
Pはやっぱり変質してしまっているのだろうか?

七章はキャラランキング発表後ですからちょっと時間が掛かるんですかね?
【アイドルマスター】<閣下列伝>アイマスクエストⅣ キャラ人気投票
「第六章キャラ人気ランキングの締め切りは10/24 00:00まで」となっていますからそれ以降か。
いつも通りゆるりと待ちましょうか。
[ 2008/10/20 22:26 ] iM@S架空戦記シリーズ | TB(0) | CM(0)

「やる康 34話」更新 

あんそく やる夫が徳川家康になるようです 元和編 【第34話】
とうとうその時がきてしまったか・・・

次は最終話。
更新は「10月19日の午後2時より投下」との事です。
寂しくもあり楽しみであり。



松平忠輝 - Wikipedia
物語を楽しむ上では上記リンクは見ないほうが吉。
でも私は気になったので読んでしまった。
[ 2008/10/19 10:13 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年十月十八日 

アイマスクエスト第六章エピローグがきてれぅ~。
アイマスクエストⅣ 第六章エピローグ‐ニコニコ動画(秋)
俺、ブログ書き終わったら観るんだ・・・


[一般]
時代錯誤の舞台装置はもういらない---続々・「マスゴミ」と呼ばれ続けて:ITpro
自分の考えの押し付けとかいらんのですよ。
[参考]痛いニュース(ノ∀`):財務省、会見場に「日の丸」掲揚→記者ら「違和感持つ国民が!」と抗議
こういうのとか。

"パチンコ利権"を貪る上場貸金業者と警察の天下り : 日刊サイゾー
警察も腐ってるよな。

B-CAS見直しで「チップ」や「ソフトウェア」など検討
意味ねぇ~~っ!

ファンの“ボヤキ”次期WBC…星野より野村ジャパン - 夕刊フジ - Yahoo!スポーツ
ですよね~。

Business Media 誠:人気ナンバーワンのチームはどこ? プロ野球とJリーグ
一番人気は阪神。

「冷蔵庫に入れておいた方が長持ちする」&「冷蔵庫に入れない方が長持ちする」野菜と果物リスト - GIGAZINE
キュウリは冷蔵庫に入れてたわ。

上下逆さまにされてスゴイ形相になっている犬たちの写真 - GIGAZINE
何このホラー。



[政治・経済]
民主党が大急ぎでマルチ商法とのつながりの痕跡を消しにかかってる件
はっはっはっ!

なぜか外務省記者クラブで配布される民主党政策INDEX:イザ!
・・・相変わらず変な事ばっかりいってるな~。

小沢一郎氏の初当選からの言動を振り返る・その一:イザ!
今までの言動一覧。

高校生にもわかる金融危機 - eliyaの日記
わかり易く経緯を説明。

木村幽囚記: ( ´H`)y-~~金正日以後【韓国時事:半島情勢】
とりあえず難民が発生した時に日本に入ってこないようにしておかないと・・・



[PC・ネット]
[PC] 「スタンバイ」と「電源を切る」は、どっちがPCにとっていいの? | LxR | R25.jp
最近は「スリープ」を使ってます。

市販ソフトを超えた!タダで使える世界最強ウイルス対策ソフト :教えて君.net
現在私もこのソフトを使ってます。2ヶ月くらい前にAVGから乗り換えました。ただし全部英語。



[マンガ・アニメ]
『3月のライオン』と悪意 - イン殺 - xx
「3月のライオン」は面白いんだけど、この裏のドロドロが個人的に辛い。

29歳エロゲプログラマー(彼女いない歴=年齢)が中学1年に恋するニヤニヤ男性向け少女漫画 未満れんあい: せなか:オタロードBlog
発売されていたのかっ!?

今日もやられやく 三国志武将がモデルになったゲーム・アニメ・漫画のキャラ表
色々比較。

若本規夫すげえ・・・:VIPPERな俺
そのコナンをみてみたいんだがw



[ゲーム]
4Gamer.net ― [TGS 2008#107]プロデューサーさん必見,PSP版「アイドルマスター SP」のプロモーションムービーを掲載(アイドルマスター SP パーフェクトサン)
動画あり。通信とか楽しそうじゃのぅ。
[Sofmap]【2009/01/22予定】 アイドルマスター SP パーフェクトサン・ワンダリングスター・ミッシングムーン 3本セット(\15,120)
3本それぞれの特典+セット特典オリジナルテレカ付(絵柄:響、美希、貴音)

ついに、アイドルマスターのVISAカードが今冬登場!はちま起稿
ちょっと心が揺れたのは秘密。

遠くない将来、Xbox360のさらに次世代機が登場するかもしれません - GIGAZINE
「2010年~2012年には登場するかもしれない」との事。まだ先だな~。

バンダイナムコ、Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」TGSトレイラー公開
動画あり。このゲームの雰囲気が好き。廃墟探索とか最高だ。

4Gamer.net ― [TGS 2008#082]コーエーブースで思わぬ発見。アトリエシリーズ最新作,NDS用タイトル「アニーのアトリエ~セラ島の錬金術士」プレイレポート(アニーのアトリエ~セラ島の錬金術士~)
何でコーエーブース?
[公式]アニーのアトリエ~セラ島の錬金術士~
公式ページに壁紙あり。

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
う~む、いまいちどんなゲームか分かり辛い。

「ぷよぷよ」で知人が強すぎたとき - Active Galactic : 11次元と自然科学と拷問的日常
「ぷよぷよ」は強い人は本当に何やっても勝てませんからね~。私は中の下くらいかな~?

任天堂の著作権を侵害するとこのような「警告書」が送られてくるらしい - GIGAZINE
警告書が読める。



[アイドルマスター]
アイドルマスター 美希x春香x雪歩「JOKER / X」‐ニコニコ動画(秋)
懐かしい曲だ。

アイドルマスター capsule「RGB」‐ニコニコ動画(秋)
めがねゆきぽ。

アイドル演歌 「絆~relations~」 唄:双海亜美‐ニコニコ動画(秋)
なんという演歌。しかしこれどうやってんだ???



[動画等]
【10分間】 スマブラXより 「メインテーマ(ゼルダの伝説)」‐ニコニコ動画(秋)
ゼルダはやっぱり最高だな。

ブラック★ロックシューターversionゴム‐ニコニコ動画(秋)
久々にゴム。

スーパーロボット大戦Z ボツとかレアなボイス集‐ニコニコ動画(秋)

スーパーロボット大戦Z ボツとかレアなボイス集2‐ニコニコ動画(秋)
色々あるな~。



[ネット界隈]
すべらない名無し | 終電なくなっちゃったね
スジとかいうなw
[参考]鉄道ダイヤ用語集

ワラノート 魔王「ワハハハ!よく来たな勇者よ!まずは粗茶を食らうがいい!!」
何だこの魔王w


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十月二十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十月十一日
[ 2008/10/18 11:24 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/10/17) 

アリスソフト
・「AliveZ(アライヴズ)」webラジオ第五回
・「AliveZ(アライヴズ)」開発日記更新
・「闘神都市III」2008年11月28日予定!!!
・「闘神都市III」パッケージイラスト公開!
・「闘神都市III」デモムービー配布開始
・「ALICEmemo」DreamParty東京お疲れ様でした! そして闘神デモ追加
・スタッフ日記に6人掲載

デモムービー配布ですよデモムービーっ!
今回はミラーサイトがたくさんあって落としやすかったですよ。
デモムービーはゲーム画面もちらほらあってさらにワクテカですよ。
また音楽もいいね。これはShadeさんかな?
発売まで後一月半くらい、楽しみすぎるっ!



[Amazon]AliveZ(\6,151)


[Amazon]闘神都市III(\7,140)

[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III 特典付(\8,480)
[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III sofmap特典なし(\6,980)



PULLTOP
・「てとてトライオン!」ミス獅子ヶ崎コンテスト終了
・10月12日は「倉田ちさと」の誕生日でした
・「スタッフルーム」更新10月12・14・15日

うはっ、ミス獅子ヶ崎コンテスト同着か~。
・・・俺、何回か入れ忘れてるんだorz

とりあえずはどんな特典が出てくるのか期待です。


[Sofmap]てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/10/24)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/10/10)
[ 2008/10/17 22:19 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「やる康 33話」更新 

あんそく やる夫が徳川家康になるようです 忠臣編 【第33話】
大阪冬の陣完結。
圧倒的兵力差で包囲するやる康ですが・・・さて?

終盤の展開は正直泣きそうだったよ。
残り2話、もうすぐ終わってしまうのか。
[ 2008/10/15 21:52 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

「美希の天下創世 30前編」更新 

【アイドルマスター】 美希の天下創世30 前編 【信長の野望】‐ニコニコ動画(秋)
こちらも更新されてますよ。
しかし相変わらず戦争ばかりの国だw
しかも亡国の危機ばかり。

前編では戦争の決着つかず。
後編に期待。
ですが現在の所後編の時期は未定との事。
ゆるりと待ちましょう。

しかし別所Pの操作は素晴らしい。
[ 2008/10/14 20:47 ] iM@S架空戦記シリーズ | TB(0) | CM(0)

「アイマスクエストⅣ 第六章ファイナル」更新 

アイマスクエストⅣ 第六章ファイナル「迷走Mind」‐ニコニコ動画(秋)
相変わらずのストーリーテラーっぷり。
ファイナルを飾るに相応しい演出の数々でした。
動画の中盤から鳥肌がとまらねぇ~。
何より「みなごろしのけん」の演出は最高でした。
ヘラルド、良かったな~・゚・(つД`)・゚・。


また、「六章エピローグ」が数日以内に出るという事で楽しみです。
しかし、ておくれPは仕事が早いな~。
[ 2008/10/14 20:36 ] iM@S架空戦記シリーズ | TB(0) | CM(0)

「やる康 第32話」更新 

あんそく やる夫が徳川家康になるようです 大坂編 【第32話】
とうとう大阪冬の陣まできました。
( ゚∀゚)o彡゜国崩し!国崩し!

後残り3話、寂しすぎる。


【東方】パワプロクンポケット 幻想郷編その3【パワポケ】‐ニコニコ動画(秋)
相変わらずの出来ですな。
ミニ八卦路とか細かい所まで作ってますね。
「アイスクルフォール(easy)」には吹いたw

次回の選択肢の投票も行われてますよ。
私は「CC」で。
[ 2008/10/12 09:57 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年十月十一日 

株安で吐きそうな今日この頃。
「東証終値881円安 下落率は過去3番目」マネー・経済‐金融ニュース:イザ!
本当にもう、誰か何とかしてくれ~・゚・(つД`)・゚・。



[一般]
[CN][汚染物質]メラミン関連情報:食品安全情報blog
メラミンに関して色々。

TDLでの成人式は税金の無駄使いではなくビジネスの機微である。
宣伝になってる。確かにね。

ケータイ3キャリアのユーザー、最もデザインにこだわるのは? - ITmedia +D モバイル
私は使いやすいかどうかで選んでるな~。でも結局はある程度使わないと悪い所がわからない訳であんまり意味がないような気もする。

海外ですばる望遠鏡が自動車会社の寄贈望遠鏡だと思われている件について - Active Galactic : 11次元と自然科学と拷問的日常
「SUBARU」は何もしなくて宣伝になっているとは。

同性を見るときの男女の違いを端的に表した絵 - GIGAZINE
分かり易い。

不動産屋が教えない、周辺治安を知るための重要なポイント - Automatons Hacking Guide
なるほど、これは参考になりますね。

バレる理由は3つとも同じ - Chikirinの日記
似たような理由がある。

ロシアにある動物園で珍しい光景が撮影された古い写真 - GIGAZINE
これは行ってみたい動物園。

幻影随想: 「未来を透視する男」―予言者ジュセリーノの使うトリック―
トリックがある。まあ、そうでしょうね。
[関連]ハリー・フーディーニ - Wikipedia

武将・草ナギ×ガッキー姫で戦国の悲恋…「クレヨンしんちゃん」が原案のシリアス時代劇映画:芸能:スポーツ報知
素直にアニメ版を観たほうがいいような予感。

痛いニュース(ノ∀`):刻々と近づくバラエティ番組の終焉…時代はドキュメンタリーへ
バラエティーはほぼ観ない私です。

早大生ら振り込め詐欺団、逮捕者14人に…19億円詐取か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
早稲田はこの手の話題が多いような。

「人類はもう進化しない」と科学者が言及 - GIGAZINE
ニュータイプは現れないというのかっ!

痛いニュース(ノ∀`):重金属を好んで食べ、無害化する「スーパーミミズ」が発見される
このミミズで土壌汚染を解決できる?

「【巨人優勝】阪神3年ぶりV逃す 独走からまさかの失速」スポーツ‐プロ野球ニュース:イザ!
来年も岡田かと思うと泣きそうだ・・・



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」首相動静で読み解く麻生首相の本心(新テロ法 民主変心)
正直今は選挙とか言ってる場合じゃないと思うんだが。

ぼやきくっくり | 天皇はなぜ尊いか(付:石井選手の発言)
石井選手の発言には前後の文があったのですね。

主任教員手当・神戸市教組の指令文書:イザ!
主任手当てをプールして40億円貯める。

「組合と学力に関連性はあるか? 低学力地域は日教組票多く」話題!‐教育ニュース:イザ!
組織活動が活発な所は学力は低い。



[マンガ・アニメ]
そして彼は自転車をこぎながら、全力でアニソンを叫んだんだ。 - たまごまごごはん
今週の「弱虫ペダル」は最高でした。
[Amazon]弱虫ペダル 1

未発表四コマ :週刊少年サンデー08/46号: 完成原稿速報・ブログ版
別にこれ位いいと思うんだがね。

平成COMPLEXの続編がDL頒布開始 : 週刊オブイェクト
「平成COMPLEX」好きだったんだけどな~。打ち切りだったのか。再開すると思ってたのに・・・

ライトノベル原作のアニメ「狼と香辛料」、第2期制作が決定 - GIGAZINE
おおっ!

たかみちの、宮村和生の、LO編集部のいいしごと。「LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS」 - オハコのけっちりオタクライフ
お金があれば欲しいんだけどね~・・・

[18禁]次の(   )の中に入る語句を答えよ。「エターナルフォース(   )!!」:えろまんがとぴっくす
何だこりゃw



[ゲーム]
「ニンテンドーDS i」登場で「ニンテンドーDS Lite」は生産中止か - GIGAZINE
「DS Lite」が欲しい人は早めに買っておいたいいかも?

ニンテンドーDS版の追加要素が判明 『クロノ・トリガー』 - ファミ通.com
追加要素ありみたいです。

[Amazon]クロノ・トリガー 特典 サウンドトラックCD付き(\8,888)
[Amazon]クロノ・トリガー 特典なし(\4,069)

隈取りの秘密
こんなエピソードがあったとは知りませんでした。

なんとPS3ソフトとして25年ぶりによみがえった「みんなでスペランカー」、ムダに高画質なプレイアブルムービーを公開 - GIGAZINE
PS3でもスペランカー。動画あり。やはりPS3だけあって絵が綺麗。音楽が聴けないのは残念。

ゲームポット、WIN「ファンタジーアース ゼロ」江頭2:50が「江頭軍団」を設立。特設サイトをオープン
FEZを久々にやりたくなってきた。

まこっちゃんの掲示板の倉庫:765コマンド改が発見された - livedoor Blog(ブログ)
これによりさらにアイマスMADが進化。

【2ch】日刊スレッドガイド : エロゲ原画家でお馴染みの西又さんのイラストが今度は酒とコラボ
米、売れてるらしいね。今朝テレビ観てたら西又御大のご尊顔が出てきて吹いたw

[18禁]キスよりさきに恋よりはやく 「まさに俺の嫁!」抱き枕カバー - アキバBlog
特典に抱き枕カバー。買う人は家族にばれないようになっ!
[Sofmap]【10/24予定】 キスよりさきに恋よりはやく(\8,780)



[ネット界隈]
【2ch】日刊スレッドガイド : なんで男の人って廃墟とか好きなの?
そこにロマンがあるからだっ!
[関連]TEAM廃墟



[アイドルマスター]
【MAD】 アイドルマスター Project.VA -V-‐ニコニコ動画(秋)
センス爆発、是非ともヘッドフォンで聞いて欲しい。・・・私はイヤホンだがwしかし春香のMADは格好いいのが多い気がする。

アイドルマスター The Ruling Class(The Monochrome Set/Ego Wrappin') 春香ソロ‐ニコニコ動画(秋)
こっちもセンス良し。そしてやっぱり格好いい。

アイドルマスター まっすぐ (雪歩 52+ Edition)‐ニコニコ動画(秋)
観ていると寂しくなってくる。素晴らしいED。

アイドルマスター やよい・美希 「Magic words ?」‐ニコニコ動画(秋)
これは「みんなのうた」で流れてそう。

アイドルマスター If we hold on together~手をとりあって‐ニコニコ動画(秋)
ストーリー性があり綺麗な作品。




[ニコニコ動画等]
アドルフ・ヒトラー総統閣下の名言集‐ニコニコ動画(秋)
フューラーは名言も多いから困る。

ヒトラー総統閣下がコードギアス最終回にブチ切れるようです‐ニコニコ動画(秋)

総統は例のアニメに大変お困りのようです‐ニコニコ動画(秋)

総統は日本の政治について心配して行きました‐ニコニコ動画(秋)
息抜きしようか。

カウボーイエガップ =COWBOY EGAP=‐ニコニコ動画(秋)
いきなり吹いたw

【手書き】ペルソナ4でiPodCM‐ニコニコ動画(秋)
いきなりおまけwでもこれiPodのCMというよりメガネのCMだよね。

テイルズ オブ ヴェスペリア - コンボ集 -combo Exhibition-‐ニコニコ動画(秋)
コンボ集。よく動くな~。

【手描き】ジョジョの画像でリズム天国の6thリミックス‐ニコニコ動画(秋)
これ出したら売れそう。


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十月十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十月四日
[ 2008/10/11 11:16 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/10/10) 

株価暴落でお金が溶けていく様をまざまざとみているyosameです。
・・・もうどうしようもねぇ~(吐血

            ∧∧ ∩
           ( ゜∀゜)/ でも「闘神都市III」は買うよっ!
          ⊂   ノ
           (つ ノ
            (ノ

         ハ_ハ  
       ('(゚∀゚∩ 買うよ!
        ヽ  〈 
         ヽヽ_)
                     □←まじでやばいよボタン



アリスソフト
・「AliveZ(アライヴズ)」webラジオ第四回
・「AliveZ(アライヴズ)」開発日記更新
・「闘神都市III」2008年11月28日予定!!!
・「闘神都市III」公式通信販売での予約受付を開始
・「闘神都市III」ベンチマーク配布中
・「ALICEmemo」DreamParty東京追加
・急募!システムプログラマ
・スタッフ日記に11人掲載

スタッフ日記に久々に色んな人が書いてます。
TADAさんの気持ちが痛いほどわかる・・・わかりたくないのにな。
日記で妹尾雄大さんが「闘神都市III」ベンチマークの問題点について説明されてます。
問題点等あった方は一読しては如何でしょうか。


「闘神都市III」のキャラクターをみていたら、カラーがいますね。



俺は絶対助けるぞっ!
と心に誓っているyosameでした。クライア・゚・(つД`)・゚・。


追記:
今日よりアリスソフトの公式通販で「闘神都市III」の受付が開始されました。
アリスソフト公式通信販売の特典は、「闘神都市III 2009年カレンダー」です。
カレンダーのサンプルは「闘神都市III」ページの「ORDER」にあります。



[Amazon]AliveZ(\6,151)


[Amazon]闘神都市III(\7,140)

[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III 特典付(\8,480)
[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III sofmap特典なし(\6,980)
特典内容はまだ決まっていないようですが値段的に結構なものが付きそうな予感。


PULLTOP
・「てとてトライオン!」ミス獅子ヶ崎コンテスト開催中
・「スタッフルーム」更新10月7・9日

よしっ、会長が一番ですな。ぐっ!
でもまだまだ僅差で油断できませんな。


[Sofmap]てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/10/17)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/10/03)


---追加:2008/10/10 20:44---
公式通販について追加
[ 2008/10/10 20:42 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

im@s架空戦記シリーズ「im@s 雀姫伝 3話中編」、「アイマス×ランス 16話」更新 

されてますよ、っと。
相変わらずどちらの作品も楽しめましたよ。


【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第三話 中編‐ニコニコ動画(秋)
BGMがいいですし、演出いろいろと頑張りすぎです。
そしてやっぱり美希の能力はチートだな~。
ただ麻雀レベルがダディ並ですけど。
ハニ通はやめとけw

               ,      ,
  ./  ̄/  ̄  / _|__ ___|_
    ―/     /   |/   /|
    _/  _/    |  _/|
                                  /\___/ヽ
    (.`ヽ(`> 、                      /''''''   '''''':::::::\
     `'<`ゝr'フ\                 +  |(●),   、(●)、.:| +
  ⊂コ二Lフ^´  ノ, /⌒)                   |  ,,,ノ(、_, )ヽ、,, .:::::|
  ⊂l二L7_ / -ゝ-')´                + |   `-=ニ=- ' .:::::::| + .
       \_  、__,.イ\           +   .  \   `ニニ´  .:::/    +
        (T__ノ   Tヽ        , -r'⌒! ̄ `":::7ヽ.`- 、    ./|  .
         ヽ¬.   / ノ`ー-、ヘ<ー1´|  ヽ | :::::::::::::ト、 \ (  ./ヽ
          \l__,./       i l.ヽ! |   .| ::::::::::::::l ヽ   `7ー.、‐'´ |\-、
  ___________________________  __
 │二│三│四│二│三│四│二│三│四│◎│◎│◎│伍│|伍|
 │萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│萬│◎│◎│◎│萬│|萬|
 └─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘└─┘

ところで一曲目のBGMはなんていうんですね?
後、千早の牌を引いている壁紙欲しいな。


【アイマス×ランス】中華争奪戦 第16話 『孫呉』‐ニコニコ動画(秋)
こちらも演出頑張ってます。
戦国ランスをやった方は「ニヤリ」とさせられます。
他には、
・・・なんでみんな「孫呉」はこんな風にするんですかね?
面白いから良いんですけど(良いのか?
俺の中でどんどん「孫呉」がお笑いベクトルに突っ走ってるよw
[ 2008/10/06 20:52 ] iM@S架空戦記シリーズ | TB(0) | CM(0)

「やる康 31話」更新されてます 

あんそく やる夫が徳川家康になるようです 分裂編 【第31話】
とうとう徳川VS豊臣の最終決戦。
ここら辺の歴史はあまり詳しくないのでwktkですよ。

[ 2008/10/05 13:48 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年十月四日 

さて昨日「闘神都市IIIの発売日」が2008年11月28日予定と発表されて興奮冷めやらぬ今日ですがいつも通り定期更新。


[一般]
食事量を制限する5つの方法 - GIGAZINE
ダイエットしたい人向け。

中国人の27%が「コカコーラは自国ブランド」 - COURRIERJAPON - X BRAND
流石としかいいようがない。

「ブロードキャスター」(TBS系)は、お粗末すぎ (勝川俊雄 公式ウェブサイト)
ま~、マスコミだし。

報道は捏造まみれ......その実態を共同通信OBが暴露! : 日刊サイゾー
う~む。

麻倉怜士先生が暴露、フルHDじゃない放送局はここだ
全然フルHDじゃない。

さようなら本屋さん
欲しい本が本屋にない。

清原氏引退してもカズは辞めない - サッカーニュース : nikkansports.com
カズはかっこええのぅ。

ケータイ小説大賞の「あたし彼女」の文書形式は十分評価できると思う話 - 空気を読まない中杜カズサ
なるほど。確かに携帯の画面は小さいですしね。

こどものもうそうblog | 文章を書いたらチェックしたい17の項目
参考にしよう。

アフィリエイトは儲かんないってばの閉鎖に寄せて - 煩悩是道場
ま~、儲かりませんね。うちで月100円いったら良い方ですw



[政治・経済]
中山国交相の辞任と日教組の味方、公明党:イザ!
日教組は潰さないといけないと思いますけどね。
[参考]日教組と北朝鮮! 博士の独り言

雑種の世迷い言: 成田闘争40年目
ごね得といわれても仕方ないんじゃないか。

橋下知事「僕への熱いエール」…中山前国交省発言で(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

asahi.com(朝日新聞社):中山前国交相、再び大阪批判 橋下知事「戦略的な発言」 - 関西ニュース一般
いつもはよくテレビに出てくる橋下知事ですが、この発言の対応ではテレビで見なかったな。

asahi.com:橋下知事、次期衆院選「投票率低ければ国民の責任」 - 政治
然り。



[PC関連]
4Gamer.net ― 「ATI Radeon HD 4550」レビュー掲載。公称消費電力20WのGPU,その価値は?(ATI Radeon HD 4500/4300)
ゲーマー向けではない。

Intel製SSDが発売に、リード240MB/sで約8万円
Intel製SSDは大人気みたいですね。
[TUKUMO]SSDSA2MH080G1C5 ※10月上旬入荷予定分 予約受付中!(ツクモ特価:\76,800)
[Sofmap]X25-M Mainstream SATA SSD (SSDSA2MH080G1C5/80GB)\75,800
ソフマップでは現時点(2008/10/04 11:04)で在庫ありです。

スラッシュドット・ジャパン | 128GBで299ドルという低価格SSDが登場
SSDも安くなってきた。ただ安物はディスクアクセスがストップしたりもするみたい。

「Eee BoxのDドライブにウイルスが感染したまま出荷されている」らしいので、実際に買ってきて検証してみた - GIGAZINE
あぁ~・・・

窓の杜 - 【REVIEW】HDD全体をイメージ化してバックアップ・復元できる「Paragon Drive Backup」
システムを丸ごとイメージ化。

無線LANの速度が遅いという問題を解決するための5つの方法+α - GIGAZINE
無線LANで困ったら。



[ゲーム]
やはりPS3の新型は登場間近か、ゲームショップへの入荷数に独特の動き - GIGAZINE
新型が間近っぽい。

Game*Spark - : PS3本体も値下げ…?海外のショップが40GBモデルの在庫を価格改定へ by Miu
PS2の機能がついてくれないとな~・・・

本体サイズをコンパクトにしたXbox 360 Slimが登場か - GIGAZINE
コンパクトXbox 360がでるかも?

「任天堂カンファレンス 2008.秋」:「ニンテンドーDSi」を触ってきた - ITmedia +D Games
DSL持ってるから私はいらないな~。

ソニー、未発表のPS3ソフト11本を含めた40本以上のソフトを「東京ゲームショウ2008」にプレイアブル出展へ - GIGAZINE
PS3の新作など。

国内発フリーゲームの傑作「洞窟物語」 Wiiウェアで登場 - Engadget Japanese
フリーゲームで傑作とされる「洞窟物語」がWiiウェアで登場。

バンダイナムコ、Wii用「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」シームレスで展開する戦闘システムの情報を公開
私はこのゲーム、かなりやりたいです。
[公式HP]FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~

【2ch】日刊スレッドガイド : キミキスのスタッフが贈るPS2用恋愛シュミレーション『アマガミ』 今冬発売予定
「◎ ○ × ○ ◎ ◎」で。

[Amazon]アマガミ(今冬発売予定) 特典 数量限定「アマガミ ドラマCD」& Amazon.co.jpオリジナル「アマガミ特製卓上カレンダー」付き

2ちゃんねる実況中継 ビアンカ、フローラの名前の由来
こういうのみると流石ドラクエと思ってしまう。

翠星石のギャルゲーブログ PC98の頃を語ろうよ・・・
プリンセスメーカー2のフロッピーをがちゃがちゃ入れ替えていたのはいい思い出。

闘神都市Ⅲの情報が出た 「アリスソフトの超大作RPG始動!! 10月3日より予約受け付け開始」: せなか:オタロードBlog
店的にも期待の一品でしょうね。

萌え米袋にしたら注文が殺到したというあの「あきたこまち」がJAうごから届きました - GIGAZINE
これはどこに分類しようか迷ったがゲームにおいてみたw
5kgで2,730円とちょっと高目。10月31日までクリアファイル付きのようですよ。



[アイドルマスター]
アイドルマスター×らき☆すた - 雪歩 寝・逃・げでリセット! PV風R2‐ニコニコ動画(秋)
安心のわかむらP。背景が上手いな~。

アイドルマスター FO(U)R  千早 春香 やよい‐ニコニコ動画(秋)
公式PVのようだ。

アイドルマスター 彼女たちのsign. 亜美・真美‐ニコニコ動画(秋)
とかちじゃない亜美・真美というのは初めて見るかも。歌詞とストーリーのシンクロがいいです。



[ニコニコ動画等]
東方地霊殿「業火マントル」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。‐ニコニコ動画(秋)
相変わらずのクオリティ。でも風神録も地霊殿も買えない俺涙目。

【MAD】 八意永琳 [ヤゴコロメイテル]‐ニコニコ動画(秋)
演出が光る。

【らき☆すた】かがみ&つかさの『千年幻想郷』本気演奏 原曲なしver.‐ニコニコ動画(秋)
リコーダーでここまでやるとは、と思ったけどピッチを変更してるのか。それでも凄いですけどね。

スーパーロボット大戦Z ザンボット・ムーンアタック‐ニコニコ動画(秋)
ザンボットは格好いいな~。

スパロボ風グレンラガン ファイナル‐ニコニコ動画(秋)
戦闘シーンがスパロボっぽくて素敵。



[ネット界隈]
翠星石のギャルゲーブログ こなた「蟹工船読んだ・・・共産党入ろう」
画像貼り、お疲れ様でした。

ヒーローインタビュー:アルファルファモザイク
GJ!

【2ch】ニュー速クオリティ:爆笑したコピペ貼って
笑えるもの多数。

翠星石のギャルゲーブログ メイドさん画像特集
メイドさんはろんぐすかーとでないといけないと思います。

あんそく 【二次】魔女娘、魔法使い画像スレ
最後の画像で吹いたw

痛いニュース(ノ∀`):ソマリアの「海賊」に対し米露欧が“共同戦線”…軍艦続々派遣
>124が欲しいな~w


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十月十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年九月二十七日
[ 2008/10/04 11:14 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/10/03) 

アリスソフト
・「AliveZ(アライヴズ)」webラジオ第三回
・「闘神都市III」2008年11月28日予定!!!
・「闘神都市III」ベンチマーク配布
・「闘神都市III」合同予約キャンペーン企画
・「ALICEmemo」闘神都市III ベンチマーク追加
・急募!システムプログラマ
・スタッフ日記に7人掲載

嗚嗚呼ああああああああああ亜あっ!!!!!
「闘神都市III」の発売日が決まりましたよ~っ!!!
発売日は2008年11月28日予定ですっ!

発売は早くて年末くらいかと思っていたのですが私の予想より早く11月末です。
そして「闘神都市III」のベンチマークソフトが配布されております。
私もやってみましたがオンボードグラフィックなので高画質では厳しいですが普通にすると200fps叩き出しましたので安心です。

ちなみに私のPCの環境は

CPU:Athlon 64 x2 5000+ BE(クロックそのままで低電圧化)
メモリ:2GB
グラフィック:Radeon HD 3200(780Gチップセット)LFB128MB+メモリ共用128MB

関係あるのはこんなところですかね。
スコアは高画質で25前後~30前後。
普通で200強でした。
参考までにどうぞ。

アリスソフトでの予約は10月10日からとなっております。
おまけつくならアリスで買おうかな~。
しかしワクワクがとまらねぇ~っ!

ベンチマークの3Dをみてランス6の時のTADAさんの発言によるプログラマさんの嘆きを思い出したのですがw
日記で今回はなかったようですが、ユーザーさんのPCスペックを鑑みてソフトウェア描画も組み込まれているようです。
妹尾雄大さん、おつかれさまでした。

後はとりさんが日記をお休みするようです。
開発日記の方は続けるようですが、丸8年お疲れ様でした。



[Amazon]AliveZ(\6,151)


PULLTOP
・「てとてトライオン!」ミス獅子ヶ崎コンテスト開催中
・10月3日は「アンジェラ」の誕生日でした
・10月2日は「深森静」の誕生日でした

特に更新なし。
人気投票は会長とてまりんの一騎打ちの模様。
1票を争う展開になってます。
私は会長一筋ですが、どっちが勝ちますかね?
会長に余裕があれば芹菜さんにも入れたい所だが、そんな余裕はなさそうだ。


[Sofmap]てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/10/10)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/09/26)
[ 2008/10/03 21:31 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ