秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十年十一月二十九日 

闘神都市III」で遊んでる中での定期更新。
現在2回戦前。
ゾンビとかと戯れてました。
ランス6の時にゾンビがキモいといわれてましたが、今回は動くことによってさらにキモくなりました(´Д`;)
しかしなんでゾンビの攻撃がミッキーロークパンチ?



なんか個人的にえらい笑ってしまったので一番上に。
[ゲッダン]
☆ゲッダン☆‐ニコニコ動画(秋)
>>1さんに届けこの想い

【ゆっくり】 てるよでゲッダン 【東方】‐ニコニコ動画(秋)
発想の転換www
あ、停止は押さないで下さい。

アイドルマスター 雪歩 【ゲッダン】‐ニコニコ動画(秋)
公式でやるとは。

ゲッダン☆ののワさん‐ニコニコ動画(秋)
素敵なののヮさん。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`):カレーライスを全部混ぜますか?…78%が「混ぜない」派
混ぜないぜ。

エコのためならなくなってもいいかなと思うことランキング - goo ランキング
コンビニとか百貨店のききすぎてる冷暖房。

スラッシュドット・ジャパン | 左目を失った女性アーティスト、義眼をカメラに換装してくれるエンジニアを募集中
なんとも素敵な事を考える女性だ。

なんたらかんたら: 天皇崩御をリアルタイムで見た人ちょっと来て欲しい
記憶にない・・・脳みそ揮発性なので。

未来検索ガジェット通信 » マスコミは思ったほどゲーム業界を理解していない
ゲームだけでなくどの業界についても深くは知らないんじゃないか?

タバコのようでタバコじゃない、水蒸気を吸うリラクゼーショングッズが登場 | ライフ | マイコミジャーナル
ちょっと高いな~。5000円くらいにならんものか。

脳をブーストさせる4つの食べ物 - GIGAZINE
頭をつかう人へ。

黒マッチョニュース : 【ネット】「マスコミの論調は、どんな妊婦でも命を救って当然という」「出産は死の危険さえあります」 医師作成「妊娠の心得」が大反響
これではじめて「花王ショック」を知りました。
[参考]「花王ショック」って何ですか? - Yahoo!知恵袋



[政治・経済]
国籍法改正問題:DNA鑑定による父子関係の科学的確認を義務化すべきではないか - 木走日記
DNA鑑定は入れるべきだろう。

国籍法改正案にかかわる国会での動き・断片情報:イザ!
ちょっと古いですけど議員の方々の動き。

asahi.com(朝日新聞社):国籍法改正案、3日にも成立 付帯決議案固まる - 政治
どうも決まってしまうらしい。

ぼやきくっくり | 「たかじん非常事態宣言」田母神氏電話出演(付:国籍法改正案)
今の民主党はダメだ。旧社会党系と小沢、鳩山、菅がいなくなったら投票してもいいかな。

改憲と徴兵制を結び付ける、時代遅れの主張 : 週刊オブイェクト
平和憲法が国を守る・・・ね~。

痛いニュース(ノ∀`):民主党「IMFだけでなく、特定国への支援を」
韓国しかないよね・・・



[PC・ネット]
ツクモが店頭販売を再開、ネット通販は「予想外の大反響」
頑張れ、超頑張れっ!

Windows Vista杯 自作PCの祭典 2008
Vista限定ですがこんなのやってるみたいです。私も応募してみようかな。

スラッシュドット・ジャパン | 広告付き無料写真プリントサービスPriea、ユーザーが増え過ぎてサービス提供が不可能に
うちのブログで紹介した「Priea」が閉鎖に。私も登録してましたがメールきてないな~。

他社製ウイルス対策ソフトをはるかに凌駕し、圧倒的に軽くて使いやすいウイルス対策ソフト「NOD32アンチウイルス」 - GIGAZINE
「NOD32」は軽いですけどファイアーウォールはついてませんです。

西川和久の不定期コラム:インクジェット複合機三つ巴の戦い その4 ~今年の複合機の選び方
エプソンが飛びぬけてるらしい。

USB/サウンドも手元に置ける“手元電源スイッチ”が発売
電源スイッチ。便利そうだ、メモメモ。

「CPU占い」にCore i7が登場 “オーバークロック版” - ITmedia News
yosameで「Core2 Quad Processor」でした。



[マンガ・アニメ]
絶叫の描く漫画版とらドラ!の大河の表情が豊かすぎる - karimikarimi
アニメ版の大河は好きじゃないけど、これはいけるっ!

コミック版・戦国ランス 巻之一発売 「このエロさギリギリアウトなんじゃないのランスさまー!!」: せなか:オタロードBlog
18禁でやれっ!

富士見ファンタジアの白枠撤廃、長期シリーズを除いてほぼ完了? - 平和の温故知新@はてな
基本カバーつけてるので全然知らなかった。

マンガで分かる心療内科・精神科 第八回「あなたが『うつ』か、分かっちゃうクイズ」 | = ゆうメンタルクリニック 上野駅0分 東京・心療内科・カウンセリング・精神科
おk、俺は鬱になりやすいわ。

なのはStrikerS 八神はやてフィギュア発売 「デカすぎて袋に入らないよ・・・」 - アキバBlog
これはデカイ。

今日もやられやく ミスター・ブシドーが『とらドラ!』第8話にスタンド介入したようです
怖いんですがw

今日もやられやく HUNTER×HUNTER作者 冨樫氏?がVIPに降臨 リクエストで落書き
ニセらしいですけどヒソカとか上手すぎる。

どーじんわーく
同人の売上げと経費。労力の割りには儲からない。いや、儲かってる人もいるんでしょうけど。



[ゲーム]
アクワイア、DS「ダン←ダム」、“ダム”と冒険者たちをマネジメントして街を守るSRPG
かなり面白そうだ。
[公式]ダン←ダム ~Dungeons & Dam~
フラッシュ多用はやめて欲しい・・・orz

DS『女神異聞録デビルサバイバー』キャラクタのハイライト動画を公開中/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
RPGかと思ったらSLGだった。魔神転生系?

『アイドルマスター』の“やよい”が参戦!? 『テイルズ オブ ハーツ』新情報
やよいが出るらしい。

今でも遊べるオススメのレトロゲーム:アルファルファモザイク
FC「キングオブキングス」で。

声優歴○年だけど、エロゲーの仕事しか来ません:アルファルファモザイク
エロゲ声優あれこれ。



[アイドルマスター]
世界めいわく劇場 童話「人魚姫」
あえてここっ!声優が中村檜里子、今井麻美。狙っているとしか思えん。



[動画]
ニコニコ動画ランキング in はてなブックマーク‐ニコニコ動画(秋)
師匠の人作。しかしIKZOが強い。

5人で「クロノクロス~時の傷痕~」とか色々演奏してみた‐ニコニコ動画(秋)
鳥肌がたつ、素敵すぎ。

【韓国】10/23のコスピたん‐ニコニコ動画(秋)
BGMに吹いたのでw

吉幾三フィルハーモニー交響楽団‐ニコニコ動画(秋)
IKZOは何にでも合うな~。



[やる夫]
あんそく やる夫が雪中の奇跡を起こすようです 【2】
フィンランド軍が有能です。そしてやはりこのやる夫はムーミン谷出身でしたかw

あんそく やる夫で学ぶ狙撃兵の歴史 【中編】
人外魔境。

やる夫が酒をつくるようです 応用編 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
1%以上のアルコールは作っちゃダメですよ?



[笑い・和み]
「嫁のメシがまずい」スレタイ一覧:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
タイトルだけで吹くw

( ´∀`)σ)∀`)  続・妄想的日常
連携GJ!

ピンチ 続・妄想的日常
確かにwww

マジウゼエ 続・妄想的日常
こういうのは和む。当人でなければw


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十二月六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十一月二十二日
[ 2008/11/29 12:57 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/11/28) 

アリスソフト
・「AliveZ(アライヴズ)」開発日記更新
・「AliveZ(アライヴズ)」追加シナリオが楽しめるアップデータVer.1.01公開中
・「闘神都市III」本日発売っ!
・「闘神都市III」クリちゃんと切り裂きくんのちょこっと第八回更新
・「闘神都市III」アップデートファイルver1.01公開
・新作「ばにしゅ!~おっぱいの消えた王国~」発表
・ALICEmemo「闘神都市III発売」追加
・スタッフ日記に11人掲載

とうとう「闘神都市III」が発売ですよっ!
わたしもサクサクと遊んでます。
戦闘が自動になってたり、武器がなくなって付与になってたりと2とは大分違いますが楽しんでます。
ボーダーさん格好いいよボーダーさん。
で、カーツウェルさんは出てきますかね?

後は声優に子安さん発見。
なんでぶるま大使の声をあててないのか小一時間ほど問い詰めたい。

スタッフ日記には11人。
「闘神都市III」発売という事でかなりの数の方々が日記を書かれています。
CGを書かれている方も多めです。
織音さんは壁紙も公開されてます。
ただし来週には消されるようなので注意。
欲しい人はお早めに。

さて更新終わったら「闘神都市III」やるぜ。




[Amazon]AliveZ(\6,151)

[Amazon]闘神都市III(\7,140)

[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III 特典付(\8,480)
[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III sofmap特典なし(\6,980)



PULLTOP
・11月23日は「佐和文香」の誕生日でした
・「遥かに仰ぎ、麗しの」鷹月殿子抱き枕発売決定
・24日、スタッフルーム追加

今週は更新あるのでしょうか?
「遥かに仰ぎ、麗しの」の殿ちゃんの抱き枕がオフィシャル限定通販で出るようです。
かなり人気のあるキャラですからね。
結構売れるのではなかろうか?

ちなみに新作は・・・現時点では微妙な俺です。


[Sofmap]てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/12/05)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/11/21)
[ 2008/11/28 20:52 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「闘神都市III」きたぜ~っ! 

ソフマップの特典付が届いたのでさらしてみる。


[Amazon]闘神都市III(\7,140)

[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III 特典付(\8,480)
[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III sofmap特典なし(\6,980)


残念ながら特典付は終了しているようです。
で、以下は内容物。
[ 2008/11/28 20:28 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

逆転裁判春香 第1話完結 

逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」2-G‐ニコニコ動画(秋)
完結~。
最後まで楽しませてもらいました。
アイマスのキャラでしっかり逆転裁判してるところが素晴らしいです。

2話やるのかどうか不安な所でしたが、どうやらやるようですね。
非常に嬉しいところです。

とりあえず作者さま、1話終了お疲れ様でした。
次回も期待しております。
[ 2008/11/23 21:04 ] iM@S架空戦記シリーズ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年十一月二十二日 

今日も縮小更新です。
肩こりが直らね~。



[一般]
試してみたら本当にスゴイ!家事の技 : 生活・身近な話題 : 発言小町 : 大手小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

魔女喫茶:海外サイトより「日本で気づいた事いろいろ」 - livedoor Blog(ブログ)

「NHK、海老沢元会長に退職金1億円!?」エンタメ‐テレビニュース:イザ!

痛いニュース(ノ∀`):【元次官襲撃事件】 毎日新聞、「Wikipediaに犯行予告」と誤報→各テレビ局も釣られて報道
[関連]ネットの掟(おきて)を知らない毎日新聞の「おわび記事」のおそまつ - 木走日記

黒マッチョニュース : 【ネット】 「公共の場所での"女性専用"の中に、疑問感じるものが」…産経記者の意見、議論呼ぶ

ニセモノの良心 : 「ほっとけない世界のまずしさ」を放り出した「ほっとけない世界のまずしさ」

ソフトバンクモバイルが料金確認ページへのアクセスも高額化へ、説明書有料化や「Y!」ボタン課金に引き続き - GIGAZINE

現金の入った財布をわざと落とし、拾った人にプレゼントするバーガーキングのキャンペーン - GIGAZINE



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 【超超緊急】国籍法改正案「麻生太郎が知ってるわけないよ!」

国籍法改正案についての議連と法務省のやりとり:イザ!

ぼやきくっくり | 「アンカー」日本が危ない!国籍法改正の裏に潜む危険性

天漢日乗: 「医者のモラルの問題、忙しいだの人が足りないだのというのは言い訳」と言い放つ二階俊博経産相(和歌山三区選出)(その3)今ならまだTBSのサイトで二階経産相の暴言を見ることが出来ます

内と外で見事にダブスタな麻生さんの政治指導力 - 木走日記

黒マッチョニュース : 【民主・審議拒否】 合意を反古した民主党に、鳩山総務相ら「政局のためには何でもやる…に驚いた」「法案人質にするとは」と非難

中川(酒) 続・妄想的日常
流石は中川(酒)事務所。

結語にスタンスが見事に単純に表出する新聞社説~「中国を中心とする」とか「日本の国益」とか - 木走日記

大多数のアフガニスタン民衆は外国軍の駐留を望む‐カナダの世論調査 : 週刊オブイェクト

いつも通り 続・妄想的日常



[PC・ネット]
PINUPS - 上田新聞 blog版: 九十九電機が営業停止中

The AMD's Cafe:ツクモ各店が営業を一時中断、11月26日から再開か - livedoor Blog(ブログ)
ツクモ、頑張ってくれ。

背負子む » Blog Archive » 2008年のネットの流行語はいったい何?かまとめてみました

痛いニュース(ノ∀`):【YouTube】 URL末尾に「&fmt=22」で動画が超高画質に!

ITmedia PCUPdate:電源スイッチを追加できるこの便利さ──進化版「ひもつき君」を試す (1/2)
うちのPCの電源スイッチがへたってきているのでメモ。



[マンガ・アニメ]
今日もやられやく 『とらドラ!』 竜児のクラス2-C組席順

未定なブログ 神龍がいたら?野沢雅子(72)「ギネスに載りたい」、影山ヒロノブ(47)「ぱふぱふして欲しい」



[ゲーム]
スクウェア・エニックス、協力プレイで巨獣を倒す完全新作RPG「ブラッド オブ バハムート」を発表 - GIGAZINE

[18禁]CrossDays 初回限定版には「コトノハサマ」フィギュア 予約キャンペーンも - アキバBlog
[Sofmap]【2009/02/27予定】 CrossDays -クロスデイズ- 初回限定版(\12,780)
sofmapは三大特典、さらに初回版には「コトノハサマフィギュア」同梱。



[アイドルマスター]
まこっちゃんの掲示板の倉庫:アイマスVISAカードってどうよ? - livedoor Blog(ブログ)

アイドルマスターベストアルバム MASTER OF MASTER発売 「これ、ほとんど新録ぢゃねーかっ!!!」: せなか:オタロードBlog
[Amazon]THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~(\3,500)

アイドルマスター 春香 「gravitation」‐ニコニコ動画(秋)
バックダンサーが素敵です。

アイドルマスターL4U 高槻やよい やよティブ!‐ニコニコ動画(秋)

アイドルマスター 乙女はDO MY BESTでしょ? R‐ニコニコ動画(秋)

アイドルマスター Have a Nice Day! 美希・春香・雪歩‐ニコニコ動画(秋)

アイドルマスター 【 Apocalypse -dirge of swans-】‐ニコニコ動画(秋)

アイドルマスター 「如月」~The last night for missing moon~‐ニコニコ動画(秋)
[18禁]
[Amazon]祝福のカンパネラ 初回限定版(\8,331)

[Sofmap]【2009/01/30予定】 祝福のカンパネラ 初回限定版(\9,800)
SOFMAPは二大特典!



[やる夫]
あんそく やる夫が雪中の奇跡を起こすようです 【1】
間違いなくこの中隊は無敵w続きが楽しみです。

あんそく やる夫のガンパレード・マーチ 【1】
世界の謎あり?
[関連]世界の謎FAQ

やる夫が酒をつくるようです ビール編 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

やる夫が酒をつくるようです 日本酒編 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

あんそく やる夫が真田家に生まれたようです 【5】


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十一月二十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十一月十五日
[ 2008/11/22 11:01 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/11/21) 

「闘神都市III」発売まで後一週間っ!!
うおおぉぉぅ、楽しみで仕方がねぇぜ。

ちなみに眼の方はかなりマシになりましたが、眼に血走った毛細血管までは元に戻らんな~。
とりあえず視力もピントも元には戻ったんですけどね。



アリスソフト
・「AliveZ(アライヴズ)」開発日記更新
・「AliveZ(アライヴズ)」追加シナリオが楽しめるアップデータVer.1.01公開中
・「AliveZ(アライヴズ)」DreamPartyで設置していたミニゲーム「AliveZ quik」を公開
・「闘神都市III」2008年11月28日予定!!!
・「闘神都市III」VISUALにCG9枚を追加
・「闘神都市III」クリちゃんと切り裂きくんのちょこっと第七回更新
・ALICEmemo「Dream Party大阪」公開
・スタッフ日記に11人掲載

もうあと一週間で「闘神都市III」が遊べる訳ですが、皆様如何お過ごしでしょうか?
私は本当に楽しみでしょうがありませんです。
というか「闘神都市III」が本当に遊べるとはな~w

で、MINさんはまななカレー食べたのでしょうか?w



[Amazon]AliveZ(\6,151)


[Amazon]闘神都市III(\7,140)

[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III 特典付(\8,480)
[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III sofmap特典なし(\6,980)



PULLTOP
・新作「しろくまベルスターズ♪」公開
・スタッフルーム追加

今週は更新なしでしょうかね?
新作の発表は「TECH GIAN 1月号(11月21日発売)」で行われたようですからHP上では来週以降になるのでしょうか。
早く発表をみたい所ですがゆるりと待ちましょう。

と思ったら更新されて新作の発表がありました。
まだ簡単なストーリーの紹介だけです。
発売日は「2009年COMING SOON」となってます。
春頃でしょうかね?

・・・絵を見たとき一瞬藤原々々さんだとわからなかった。
ちょっと変わった?


[Sofmap]てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/11/28)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/11/14)



---追加 2008/11/22 10:06---
PULLTOPの情報を追加
[ 2008/11/21 20:07 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

iM@S架空戦記「アイマスクエストⅣ 73話 第七章 プロローグ」更新 

_|_  /―┐
_|_  / _./          / ○ |____| ○ \     ┃┃┃┃┃
  |     / ━━━━━━ |     \   /     | ━━━┃┃┃┃┃
  |    ノ           \.     \./     /      。 。 。 。 。

まじで叫んでしまいましたw


アイマスクエストⅣ 73話 第七章 プロローグ‐ニコニコ動画(秋)
プロローグですが流石はておくれPです。
笑い多めで楽しませて頂きました。
しかし・・・

天空城終了のお知らせっ!w
[ 2008/11/21 19:44 ] iM@S架空戦記シリーズ | TB(0) | CM(0)

iM@S架空戦記「美希の天下創世32」更新 

眼が痛いのに観てやがる・・・orz


【アイドルマスター】 美希の天下創世32 【信長の野望】‐ニコニコ動画(秋)

[ 2008/11/16 20:32 ] iM@S架空戦記シリーズ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年十一月十五日 

あんまりPCができないので情報少なめ。

眼は昨日よりマシになりました。
でも無理はしないですよ。
来週の更新はどうしましょうかね。
情報を集められたらって事にしておきます。


追加:なんか変な法案が出ているらしい
ぼやきくっくり | 【緊急】国籍法改正案について



[一般]
ネットゲリラ: 100億円、毟り取る方法

J-CASTニュース : メディアから広告引き上げ トヨタ奥田氏「報復宣言」の効果

やる夫が酒をつくるようです 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww

livedoor ニュース - 美女すぎると話題騒然…ウクライナのユリア・ティモシェンコ首相



[政治・経済]
ここ数週間の民主党:アルファルファモザイク

村田良平元外務次官が村山談話の取り消しを求める――「無用の自虐行為」と:イザ!

ぼやきくっくり | 「ミヤネ屋」対馬の危機 韓国の“乗っ取り”進行中

「オバマは若く、格好が良く、日焼けしている」~またベルルスコーニか - 木走日記



[マンガ・アニメ]
今日もやられやく 『ガンダムOO』 第4話のアレルヤとソーマの幼少時代をゲーム風にしてみた
勇者の名前。

俺様ジャスティス。 マリナ姫がいつまでもジャージだと可哀想なので
GJ!

アニメ史上最高の一瞬を決めようぜ:VIPPERな俺

【韓国】日本原作漫画を、版元の承諾無しにハリウッドに売却 世界って広くね(;゚Д゚)

「オタク市場」に関する調査結果、同人誌・フィギュア・コスプレなどの市場規模は何億円なのか? - GIGAZINE



[ゲーム]
DS「女神異聞録 デビルサバイバー」のスキャン画像 | ゲーム雑考「月に群雲、花に風」

バンダイナムコ、Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」 アイテムと焚き火の情報を公開

あの『オウガバトル』が登場、2008年11月バーチャルコンソール最新配信ラインアップ - ファミ通.com

みんなでスペランカー

れとろげーむまにあ: 脱衣麻雀ゲームの疑問についての考察



[アイドルマスター]
アイドルたちと約束しちゃってください♪ 『アイドルマスターSP』 - ファミ通.com

「Colorful Days」765プロ ALLSTARS‐ニコニコ動画(秋)

【アイドルマスター】となりのやよいちゃん「うわーん」‐ニコニコ動画(秋)

【手描きMAD】サニー【アイドルマスター】‐ニコニコ動画(秋)



[動画等]
新幹線vs日産GT-RComments



[ネット界隈]
あんそく 【ガンパレ】やる夫が突撃行軍歌を歌うようです 【1】
世界の謎とかは考えない方向で。

翠星石のギャルゲーブログ じわじわくる画像をくれないか?

今日、会社が倒産するっていう報告を聞きにいってくる 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十一月二十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十一月八日



---追記:11/15 15:52---
ぼやきくっくり | 【緊急】国籍法改正案についてを追加
[ 2008/11/15 15:31 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/11/14) 

いまいち眼の充血がとれないyosameです。
昨日よりマシですが。
視力もピントも戻りません。
PCは1時間くらいが限界・・・
「闘神都市III」できるかのぅ~。



アリスソフト
・「AliveZ(アライヴズ)」開発日記更新
・「AliveZ(アライヴズ)」追加シナリオが楽しめるアップデータVer.1.01公開
・「闘神都市III」2008年11月28日予定!!!
・「闘神都市III」クリちゃんと切り裂きくんのちょこっと第六回更新
・「闘神都市III」発売2週間前!カウントダウン開始
・ALICEmemo「Dream Party大阪」公開
・スタッフ日記に11人掲載

「AliveZ(アライヴズ)」のシナリオ追加のデータが公開されてますので買った方は当てておきましょう。

「闘神都市III」は「クリちゃんと切り裂きくんのちょこっと第六回」の総統Kで吹いたw
頑張って勝ちあがって欲しいな~w

ソフマップでの特典が決まったようです。
闘神都市IIIのソフマップ特典 ジグソーパズルとペーパーバッグなどの展示を開始: せなか:オタロードBlog
1000ピースのジグソーパズルとペーパーバッグですか。
ペーパーバッグはまあいいとして、1000ピースのパズルはでかすぎですよ?
うちに2000ピースのF1のパズル飾ってますがものごっつでかくて困りましたよ?
それの半分。
やっぱりでかいですよ?

・・・まあいいか。
でもネット通販とショップでの特典って一緒かしらん?


日記にてヨシタカさんが「Aspire one」で「闘神都市III」の製品同等版を動かしてました。
ちょっと動作は重いようですが結構いける模様。

MINさん、それはフラグ・・・



[Amazon]AliveZ(\6,151)


[Amazon]闘神都市III(\7,140)

[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III 特典付(\8,480)
[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III sofmap特典なし(\6,980)



PULLTOP
・「TECH GIAN 1月号(11月21日発売)」誌上にて、PULLTOP第8弾を発表
・11月9・11日、スタッフルーム更新

今回は新作の発表早いな~。
さてどんなのでしょうか。楽しみです。
絵はやっぱり藤原々々さんですかね?




[Sofmap]てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/11/21)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/11/7)
[ 2008/11/14 21:04 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

更新縮小のお知らせ 

更新の縮小をしたいと思います。

原因は私の眼です。
先日私の左眼が一時視力0になりました。
現在は回復しているのですが、それでも以前の視力には回復しておらず、またどうも疲れやすいです。
充血も酷く、ピントも上手く合わない。
であまり長い間PCを使う事ができないので更新を縮小したいと思います。
(基本的に金曜はそのままで土曜の更新をリンクのみな感じを予定しています)

とりあえず眼科には行ったのですが、特に問題なしといわれました。
眼球自体には問題がないようです。

でちょっと調べてみました。
結果これがあやしいかなと思います?

友人が右目だけが一時的に見えなくなるときがあるそうです。 - Yahoo!知恵袋
肩こり。

確かに視力0になった後、左肩の肩こりがもの凄く酷いです。
現在もゴリゴリしています。
(寒くなってきたから縮こまってPCに座ってたからだろうか?)
肩こりが治って視力も元に戻ると良いのですが(後ピントも)・・・


閃輝暗点 - Wikipedia
こちらも疑いましたが、キラキラしたものは見えなかったので違うでしょう。


寒くなってきております。
皆様もお体にはお気をつけ下さい。

しかし左目だけ急に眼が見えなくなるというのは凄い体験でした。
[ 2008/11/13 20:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

iM@S架空戦記「春閣下で世界征服 その22 新世界より後編」更新 

春閣下で世界征服 その22 新世界より後編‐ニコニコ動画(秋)
久々に暗黒王登場ですな。
しかし何という軽快なBGM。

HI☆DE☆KIはどうしておるのかのぅ。
次回あたりで描写があるだろうか?



【東方】パワプロクンポケット 幻想郷編その4【パワポケ】‐ニコニコ動画(秋)
東方パワポケも更新。
れみりゃかわいいよれみりゃ。
咲夜さんかわいいよ咲夜さん。

そして、何これ次回最終回ですか?w
とりあえず選択肢はBを選んどきました。


次回、どちらも楽しみです。
[ 2008/11/10 22:42 ] iM@S架空戦記シリーズ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年十一月八日 

日本シリーズが巨人の3勝2敗で西武が崖っぷち。
全試合観てましたけど、西武は勝てる試合を落としているのが痛いな。
また、主力が欠けている上に中島、細川が怪我で退場とか・・・
今日は中島出れるのだろうか?
出れないようだと厳しいな~。


[一般]
免疫力を高める10個の食材 - GIGAZINE
病気をしないために心がけるといいかも。

Yahoo!ケータイのトップページ、通信料課金へ
流石Yahoo!というか・・・

「私にiPhoneは無理無理!」森公美子がiPhone 3Gをハイテンションかつアグレッシブに批判 - GIGAZINE
たいそうご立腹です。

警察が犯罪の布石を打ってる気がする - 狐の王国
これは本当だろうか?最近警察は信用を捨てている気がする。

続・「マスゴミ」と呼ばれ続けて(友人座談会編):ITpro
最近のマスコミは事件を掘り下げることができてないと思う。そして事件を掘り下げているのがネット上の情報が多い。

「大学の友人と使った」 大麻所持の同志社大生
都市部の大学はかなり麻薬が出回ってるんじゃないか?

USJでしか販売されていない「すぱいだぁ麺!!」を食べてみた - GIGAZINE
ちょっと食べてみたい。

最も美しい野生動物写真を撮った人に贈られる「Wildlife Photographer of the Year 2008」決定 - GIGAZINE
エサを取り合うワシの写真が格好いい。

太陽の日があたらないロシアの地下世界の写真いろいろ - GIGAZINE
映画とかゲームに使えそうだ。

喪男のまとめ切れない事。―世界で最も可愛い民族衣装ってなんなの?の詳細表示
アオザイはいいよね~。



[政治・経済]
麻生内閣「不支持」が上回る、発足1か月余で逆転…読売調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
・・・すまん、今まで不支持に入れてたわ。

ちょっとがっかりした麻生首相発言その他もろもろ:イザ!
これは残念だ。

麻生首相をカップメン攻撃の牧山議員はセレブ本の著者
ブーメラン♪ブーメラン♪

黒マッチョニュース : 【政治】民主・小沢氏「空幕長更迭で済む問題ではない」 マルチ問題については「増子氏は監査役を辞任している。けじめはつけてる」
ダブルスタンダード。

黒マッチョニュース : 【社会】府労組連が人件費削減撤回を要求 橋下知事「公務員だけが勤務条件を整えるのは許されない」…大阪
然り。しかしよくこんな要求をだせるな~。

「筋肉質」になった企業が大量の非正社員からクビを切る地獄絵が始まる - 木走日記
こういう体質では不況時には内需はボロボロになるんじゃないか。

ぼやきくっくり | 「雷」工藤艦長の武士道精神とサー・フォールの報恩
サー・フォール卿がこんなに日本に貢献してくれていたとは知りませんでした。有難いことです。

「大きな政府」実現への歴史的なパラダイム変化の足を引っ張る「小さな政府」の赤字失策 - 木走日記
アメリカの赤字が酷い。

オバマ大統領の誕生と軍事政策 : 週刊オブイェクト
オバマ氏の軍事政策について。

ぼやきくっくり | 「アンカー」オバマ大統領誕生で日本の取るべき道は?
ロビー活動はした方がいい。



[PC・ネット]
スラッシュドット・ジャパン | 今度はGoogleマップで意図しない個人情報流出騒ぎ
Googleは何やってんだ。

古田雄介のアキバPickUp!:“ツクモショック”で消えたアキバ電気街の楽観視 (1/2) - ITmedia +D PC USER
ツクモは頑張って欲しいな~。

Hothotレビュー:東芝「NB100」~ネットブック随一の美しい液晶
液晶が素晴らしいようです。
[Sofmap]NB100(\59,800)
ポイントが9,568もついてかなりお得。

[Sofmap]Caviar WD10EADS (バルク品)
1TBのHDDがたまに\8,980になってるみたい。



[マンガ・アニメ]
紅 kure-nai2巻、女子高生の入浴シーン(控えめふくらみ) - アキバBlog
私も買いました。夕乃さんが大好きです。
[e-hon]紅 kure-nai 2巻(\460)
[Amazon]紅 kure-nai 2巻(\460)

冬目景「イエスタデイをうたって」画集が11月19日発売、初回限定特典もあり
うぉ、新刊出るのかっ!
[Amazon]イエスタデイをうたって vol.6(\540)

figma フェイトの再販で、なの厨スタッフによる「妄想してみた」が再び登場 もはやPOPじゃない: せなか:オタロードBlog
なんというぶ厚いPOP・・・
[Amazon]Figma フェイト バリアジャケットVer.(\2,380)

「もうからなくても、愛してるから」――オタク社長のアニメ・漫画・ゲーム求人サイト (1/2) - ITmedia News
凄い愛だ。

「初音ミクは俺の嫁!」二次元キャラとの結婚署名活動の海外反応
本題より先にあるトンガの話がよかったw



[ゲーム]
新型PS3(CECHL00シリーズ)発売! 消費電力などをチェックしてみた
新型はかなり消費電力が下がってますね。
[Sofmap]PLAYSTATION 3 (80GB) CECH-L00

4Gamer.net ― 「タツノコVS. CAPCOM」にイッパツマンやあのキャラも参戦! 驚きの発表もあった「カプコン大格闘祭」(タツノコVS.CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES)
「QUIZなないろDREAMS 虹色町の奇跡」に反応。懐かしい・・・ゲーセンでかなりやったよ。

4Gamer.net ― Wii「タツノコVS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES」,6週連続で登場キャラを紹介。第1弾は“リュウ”“アレックス”“大鷲の健”“白鳥のジュン”(タツノコVS.CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES)
こちらに動画あり。

4Gamer.net ― 「BASTARD!! -ONLINE-」インタビュー,グラフィックスは全面改訂? 2009年公開に向けた新たな動きを探る(BASTARD!! -ONLINE-)
情報がないな~、と思ったら仕切りなおしのようです。

プレイ料金無料のオンラインプロ野球ゲーム「魔球魔球」で魔球を投げまくってみました - GIGAZINE
とりあえずやってみたのですが、あんまり面白いと感じなかったよ・・・



[アイドルマスター]
バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」 PSPならではのオリジナルモード「事務所」モードの詳細を公開
システム説明とか色々。
[Sofmap]【2009/01/22予定】 アイドルマスター SP パーフェクトサン・ワンダリングスター・ミッシングムーン 3本セット(\15,120)
3本それぞれの特典+セット特典オリジナルテレカ付(絵柄:響、美希、貴音)

「ねんどろいどぷち」にあたらしいなかま!「THE IDOLM@STER ステージ01」登場だお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 ミカタンブログ
千早だけでも欲しいな。

やよいロイドで ~ブラック★ロックシューター~+PV‐ニコニコ動画(秋)
前に紹介したものに動画がプラスされました。「聞こえま・す・か♪」で死んだ。

アイドルマスター 星間飛行 / ランカ・リー=中島愛‐ニコニコ動画(秋)
(合作)ニコマスメドレー ~2008 秋の祭典~」の中にあった作品のフルバージョン。

アイドルマスター 「詩人の旅」 茅原実里 feat.如月千早 PV風‐ニコニコ動画(秋)
千早のイメージに合ってますな。

アイドルマスター 伊織 Love You PV風‐ニコニコ動画(秋)
これからの季節向けMAD。

如月チハヤの憂鬱/アイドルマスター‐ニコニコ動画(秋)
ありそうでなかった。

【アイドルマスター】 千早 ヤーウェーイ!2‐ニコニコ動画(秋)
なんという酷い千早いじめ・・・

アイドルマスターを目指して新たなアイドルがデビューしたようです‐ニコニコ動画(秋)
これはアイドルマスターに分類していいものか迷った。バーローwww



[動画等]
「亡き王女の為のセプテット」をアイリッシュ楽器等で演奏してみた。‐ニコニコ動画(秋)
どう聞いてもWA「荒野の果てへ」です。本当にありがとうございました。


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十一月十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十一月一日
[ 2008/11/08 11:52 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/11/7) 

先日ソフマップで「闘神都市III」(特典付)を予約したので後は発売日を待つばかり。
[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III 特典付(\8,480)

三週間後には手元に来るはず。
楽しみで仕方がないっ!

・・・しかし「闘神都市III」をプレイできる日が来るとはな~(遠い目


アリスソフト
・「AliveZ(アライヴズ)」開発日記更新
・「闘神都市III」2008年11月28日予定!!!
・「闘神都市III」クリちゃんと切り裂きくんのちょこっと第五回更新
・スタッフ日記に6人掲載

「闘神都市III」がマスターアップしたせいか更新量少なめ。
クリちゃんはメタ発言多すぎだと思います。

日記では佐伯さんのイマームビックパパの話には笑いました。
私は寒がりなのですぐ厚着しますですよ。



[Amazon]AliveZ(\6,151)


[Amazon]闘神都市III(\7,140)

[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III 特典付(\8,480)
[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III sofmap特典なし(\6,980)



PULLTOP
・11月2日、スタッフルーム更新

特にこれといってなし。
う~む、さびしい。


[Sofmap]てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/11/14)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/10/31)
[ 2008/11/07 21:22 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

iM@S架空戦記「美希の天下創世31」更新 

【アイドルマスター】 美希の天下創世31 【信長の野望】‐ニコニコ動画(秋)
VS一色戦の戦闘メインの話。
政女ですよ政女。軍神って恐ろしいね。
[ 2008/11/04 19:53 ] iM@S架空戦記シリーズ | TB(0) | CM(0)

iM@S架空戦記「アイマスクエストⅣ キャラ人気ランキング 第六章」更新 

予想を春香に超えた天海!

・・・という事で、アイマスクエストIVの第六章の人気投票が更新されました。

アイマスクエストⅣ キャラ人気ランキング 第六章(1/4)‐ニコニコ動画(秋)

アイマスクエストⅣ キャラ人気ランキング 第六章(2/4)‐ニコニコ動画(秋)

アイマスクエストⅣ キャラ人気ランキング 第六章(3/4)‐ニコニコ動画(秋)

アイマスクエストⅣ キャラ人気ランキング 第六章(4/4)‐ニコニコ動画(秋)

まさかの40分超え。
キャラの人気投票だけではなく伏線や次回七章についても語られているのでアイマスクエストIVを追っている方は必見です。

七章ではPサロが主人公の話もあるようでかなり期待です。
Pサロのこの世界から帰りたくない理由もわかるのかな?

それでは七章が公開される楽しみに待ちましょう。
[ 2008/11/02 21:10 ] iM@S架空戦記シリーズ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年十一月一日 

今日から日本シリーズ、どっちが勝ちますかね?
私の予想は4勝2敗で西武の勝ち。
「08日本シリーズ」特集:イザ!
from iza(イザ!):産経新聞社
さて、どうなるのか楽しみです。


[一般]
めっちゃ旨い唐揚げの作り方教えてくれ・・・ :アルカン速報
下準備が肝心。

ガンの発症を抑えるビールを開発中 - GIGAZINE
どんなビールになるんだろうか?

あなたの寿命を延ばす知られざる4つの方法 - GIGAZINE
3番目がどうしようもないんですが・・・

やまけんの出張食い倒れ日記: 「農業ビジネス」はくそくらえだ。 その3
儲からないのか。でも効率化で収穫量を上げないといけないとは思う。

「日本のマックはアメリカより美味いよ!」世界マクドナルド事情
テリヤキが人気のようです。が、それ以上にモスバーガーが人気。

全力でマジレスしたがる男の人ってこんな会話がしたいんだと思うの - Thsc
一番上の話が酷いんだがw



[政治・経済]
日本の中小企業を救え!~民主党は党利党略で審議遅延をするな!! - 木走日記
審議遅延をした場合は中小企業がかなり潰れそうです。

関西経済同友会の安保提言と内閣法制局:イザ!
関西経済同友会はいい事言うな~。

「ぶら下がり」なんていらない - 池田信夫 blog
総理の貴重な時間を使ってこんな質問ではな~。

総理番のお仕事②庶民宰相か孤高のリーダーか:イザ!
マスコミ側からの見方。

黒マッチョニュース : 【政治】民主党中堅議員「小沢氏、党首討論をやりたくないから今月上旬に一時入院したといううわさ」「本当に嫌なんでしょ」
小沢氏は相変わらずですね。

黒マッチョニュース : 【政治】 民主・小沢氏 「解散した方が政治空白避けられる」「マスコミは大々的な民主党政権キャンペーンすべき…政府金融対策が×なら」
またまたご冗談を(AA略

参院外交防衛委員会で首相にカップラーメンの値段を問う民主党の愚策 - 木走日記
議員一人当たりの年間経費が約3億円。そして質問がカップラーメンですかorz

痛ニュー速報!: 【社会】それはまるで沈む船から逃げるネズミのよう…北朝鮮外交官の「亡命ラッシュ」
北朝鮮外交官が逃げているようです。

あんそく やる夫で学ぶ世界恐慌・1929
やる夫系ですけど、わかりやすいのでここに置いておきます。

ローゼン麻生 秋葉原演説会2008 参加者激増 - アキバBlog
スポーツ報知はマスコミお得意の数字操作。



[PC・ネット]
スラッシュドット・ジャパン | おすすめのウイルス対策ソフトは?
私は「Avira」を使ってます。コメント欄に色々な製品の感想ありますので迷っている人は読んでみるといいかもしれません。

ノートン・オンゴーイングプロテクションに注意 :セキュリティホール memo
更新料を毎年クレジットで落とし続けようとするらしいです。

minefieldをアンインストールしたらブックマークがぶっ飛んで泣きそう | IDEA*IDEA
注意!以前に紹介した「Minefield」を入れて、アンインストールすると「Firefox」のブックマークが消えるようです。

計測結果の良いDVD-Rも注意が必要? - longlowの日記
焼き品質が良くても保存性の悪いものがあるらしい。

"svchost.exe"が気になって眠れない:アルファルファモザイク
スレ内の情報は嘘が大多め、かな?私の「Vista」では12個の「svchost.exe」が動いてます。
[関連]窓の杜 - 【NEWS】実行中プロセスの危険性を判別してセキュリティ対策「a-squared HiJackFree」
スレ内で紹介されていた「HiJackFree」が便利そうなので私も入れてみました。これは良いですね。悪意のあるプロセスが一目でわかるのが○。ちなみに悪意のあるプロセスは見つかりませんでした。

ダウンロード違法化に6割強が反対意思:マーケティング - CNET Japan

ダウンロード違法化はついに何かの引き金を引いた - コデラノブログ 3
将来の事を考えるとダウンロード違法化するくらいなら一律保証金掛けた方がマシな気がする。



[マンガ・アニメ]
『モーニング・ツー』無料試し読みサイト海外でも大評判! - 英語で!アニメ・マンガ
英語圏でも大変評判がよろしいみたいです。

ToLOVEる☆LOVE 作品を救えるのは作者でもなく、編集者でもなく、ファンだけです
ToLOVEるがやばいらしい。

ついにコミックスまでもが値上げへ - GIGAZINE
講談社がコミックスを値上げへ。原材料や原油価格の高騰を理由にしてますが原油価格は現在60ドル代とかなり値下がってますけどね。これだと他社は追随しないかもしれない。

ClipBoard@Cutanews リボルテックEXPO 2008
リボルテックはバージョンアップ。



[ゲーム]
破壊屋_2008年の日記_ファイナル・ファンタジー5の年表
こうやってみると分かり易いですね。エンディング後はどうなったんだろう?

ニュー速VIPブログ3:スパロボにはマジンガー必要だよな - livedoor Blog(ブログ)
スパロボでのマジンガーは象徴的なところがありますからね。

ゲーム板見るよ!  今でも遊ぶレゲーとその理由
最近はメガCDで遊んでます。

カゼタカ2ブログch : 主 人 公 に な っ て も 良 い ゲ ー ム - livedoor Blog(ブログ)
ペルソナ3がいいけど、ラストがな~(´・ω・`)

「CRUCIS FATAL+FAKE やらないか」 Fate同人3D格闘ゲーム - アキバBlog
2vs2対戦。結構面白そうです。

「ダンジョンクルセイダーズ2」 ソフマップ特典がおっぱいマウスパッド - アキバBlog
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
[Sofmap]【12/19予定】 ダンジョンクルセイダーズ2 ~永劫の楽土~ 初回限定版 特典付(\8,280)
[Sofmap]【12/19予定・sofmap特典なし】 ダンジョンクルセイダーズ2 ~永劫の楽土~ 初回限定版

basicchannel:アリスソフトは「とっても元気」とTADA氏自らコメント - livedoor Blog
「闘神都市」が出る時はアリスソフトがやばい時、という前例のためにアリスソフトがやばいと思われたんじゃないかな~。
[関連]basicchannel:エロゲーマーなら誰もが知る大手ブランドがこの秋に解散するらしい - livedoor Blog



[アイドルマスター]
やよいロイドで ブラック★ロックシューター -Band Edition-‐ニコニコ動画(秋)
今回の一押し。素晴らしい調教です。

アイドルマスター合作 「MASTER ARTIST メドレー」‐ニコニコ動画(秋)
ぴよちゃんえらい優遇されてますな~。

アイドルマスター capsule「キャンディー キューティー」 美希あずさ春香‐ニコニコ動画(秋)
美希、あずさ、春香の珍しいトリオ。

アイドルマスター 「メリー (Happy Remix)」‐ニコニコ動画(秋)
やよ×ちはですね。
[関連]Lunatic moonorbit Re-CODE
月神るなさんのHPはこちら。

アイドルマスター 765プロのアイドル達をThe Smithsにのせて描いてみた。‐ニコニコ動画(秋)
美樹本晴彦的な。

アイドルマスター 交響曲第5番「朝ごはん」‐ニコニコ動画(秋)
くそワロタw



[動画等]
DJラオウ in 子供を救え~新世紀乳幼児救世主伝説!?‐ニコニコ動画(秋)
嗚呼、久々のDJラオウ。やはり面白い。
[関連]タグで動画検索 DJラオウ‐ニコニコ動画(秋)

Blog Bros. 「悪魔の燻製講座」
わかりやすい豚の燻製の作り方。しかし何という親切な悪魔w



[ネット界隈]
今日もやられやく やる夫をとりこんだナギ 『なぎ夫』
これは可愛い。

第三次世界大戦と日本:アルファルファモザイク
イラン、北朝鮮あたりから核流出でゲリラ戦とかなったら嫌だな。現状、国対国は起こりにくそうな気はします。

暇人\(^o^)/速報 月「なんだこいつ……L?」
前半は良かったのに後半はw

[ DQNがマンションの下で原付破壊してる(´・ω・`)] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃
どこにでもいるんだな。


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十一月八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十月二十五日
[ 2008/11/01 12:11 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ