秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

煩悩を払おうか 

今年ももう終わりという事でこれ置いておきますね。



あっ、音には注意してくださいね。
一部非常に音が大きいので。

[ 2008/12/31 21:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

「iM@S架空戦記シリーズ」色々更新 

アイマスクエストⅣ 76話 第七章03「道化師」‐ニコニコ動画(ββ)
伏線に関心。
穴にそんな使い方があったとはな~。



アイドルマスター その時貧乳が動いた その69(前編)‐ニコニコ動画(ββ)
新しいインターフェースで戦争の情勢が非常にわかりやすくなりました。
吾粲P頑張りすぎです。

そして劇場王m9(^Д^)プギャー
[ 2008/12/28 12:06 ] iM@S架空戦記シリーズ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年十二月二十七日 

更新にえらく時間が掛かってしまった。
もうちょっと効率化しないとな~。


[一般]
たばこのあれこれ : たばこ規制枠組条約は世論次第? - livedoor Blog(ブログ)
マスゴミだな~。

痛いテレビ: フジ制作費75%カットで下請けの社長が自殺していた
その2。

冬期賞与にみる朝日新聞の余裕!?:イザ!
高給取りだな~。

黒マッチョニュース : 【バチカン】ローマ法王、ジェンダー理論を非難 「男女の区別を曖昧にし、人間の『自己破壊』に繋がる」
流石、法王睨下。

全国でパチスロ不振が止まらないwwパチンコ店が減少中www:アルファルファモザイク
良い事だ。



[政治・経済]
「渡辺喜美元行革相が造反、衆院の解散決議採決に賛成 「覚悟のうえだ」」政治も‐政局ニュース:イザ!
私には造反しているオレ格好良い的にみえるのですが、皆様如何でしょうか?

山梨では修学旅行時の国会見学も輿石事務所を通す件について:イザ!
なんでこんな形になっているのでしょう。

ちょっとアレなニュース 【世論調査】 「麻生首相への揚げ足取り的な報道が多すぎる」=79% 
ニコニコ動画での世論調査なのでサンプルが微妙な所ですが、こんなものじゃないですかね。

借金国家と預金国家ではゼロ金利政策の意味は国民の立場からすると正反対 - 木走日記
なるほど、と思うのですが中小企業の事を考えると低金利も仕方がないですかね。

大企業は蓄えてる「内部留保」の一割でいいから社会還元してみては? - 木走日記
33兆円か。少しくらい還元して欲しい。

1ドル=60円でもこの先生きのこる企業とは:アルファルファモザイク
世界の中で一番日本がマシな状況ですからどんどん円高になってますけど、本当に1ドル=60円までいくだろうか?



[マンガ・アニメ]
カゼタカ2ブログch : オススメのマンガを教えなさい! - livedoor Blog(ブログ)
「惑星のさみだれ」が入ってないなんてっ!!!

[Amazon]惑星のさみだれ 1

今日もやられやく 【GM粒子まとめ】OOの量子化はF91やデスティニーの分身とどう違うの?【12話】
思わず「質量を持った分身だとっ!」とつぶやいた俺ですよ。

イフカルト:来年のアニメ神すぎwww
「ブラックラグーン」、「蒼天航路」、「鋼の錬金術師」、「コブラ」、「狼と香辛料」あたりが気になる。

未経験の女子高生エロゲー声優 「こえでおしごと!1巻」 収録でイク - アキバBlog
これエロすぎるよね・・・

[Amazon]こえでおしごと!(1)

エロマンガ通販を巡る話題その2 - Fantastic nude babes
カバーの傷はわかりすぎる。

【年賀状テロ】 石恵・モグダン・トモセシュンサク・島田フミカネらの年賀はがき - アキバBlog
年賀状テロその1。

今日もやられやく 【2008年4-6月】海外で人気の日本マンガランキングでドイツがパネェ件
流石はドイツだっw

痛いニュース(ノ∀`):ボーイズラブ本を18禁扱い→「住民グループ」が猛反発→18禁扱いを解除…大阪・堺市図書館
こちら側に理解をしてくれるなら(ぇ



[ゲーム]
『女神異聞録デビルサバイバー』“仲魔”を集めて育成せよ - ファミ通.com
麻里さんが素敵ですな。

[Amazon]女神異聞録 デビルサバイバー(\4,221)
[Sofmap]【2009/01/15予定】 女神異聞録デビルサバイバー NDS オリジナルテレカ付(\5,229)

4Gamer.net ― 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」マルチプレイの詳細をついに公開!(ドラゴンクエストIX 星空の守り人)

スクエニ、DS「ドラゴンクエストIX」。マルチプレイ、新職業、新モンスターの情報公開
ドラクエIXの新職紹介等。

[Amazon]ドラゴンクエストIX 星空の守り人(\5,980)
[Sofmap]【2009/03/28予定】 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 NDS(\5,380)

「モンスターハンターG」がWiiで緊急発売決定 - GIGAZINE
モンハンがWiiで出る模様。

クリスマス、年末、年始商戦はXbox360が主戦力? PS3コーナーはどんどん奥へ移動: せなか:オタロードBlog
クリスマスは過ぎ去りましたが、XBOX360がプッシュされてたみたいです。

活字中毒R。:『大乱闘スマッシュブラザーズ』に来たオファーのなかで「一番難しそうだと思ったキャラクター」
スペランカーは出して欲しいな。スペランカー先生でも可。

マイクロソフトがソニーから商標をパクった疑惑 - GIGAZINE
なんだって~(AA略



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER OFFICAL WEB:そうだ、年賀状を書こう
年賀状テロその2。

アイドルマスター ちはぴったんに紙芝居絵つけてみた(08‐ニコニコ動画(ββ)
( ゚∀゚)o彡゜千早!千早!

アイドルマスター『HOTEL PACIFIC』ライブ風 春香 雪歩 真‐ニコニコ動画(ββ)
季節は真逆ですけど(・∀・)イイ!

アイドルマスター 雪歩 HAPPY SNOW‐ニコニコ動画(ββ)
12月24日は雪歩の誕生日でした。

PSB×アイドルマスター Dough-Nuts Town's Map‐ニコニコ動画(ββ)
アイマスMADに新たに新人が・・・というか新人のレベルじゃね~。楽しくなってくるMADです。

アイドルマスター『SPLEEN』(りっちゃんスペシャル SIDE-A)‐ニコニコ動画(ββ)
美しい。スローテンポでしっとり。

【クレしん風】アイマス【キミキスOP】‐ニコニコ動画(ββ)
混ぜるな危険w

アイドルマスター 「愛YAI☆100テンえんじぇる!!」 やよい・雪歩‐ニコニコ動画(ββ)
電波ソング・・・かな?

アイドルマスター 伊織 「あたしはここよ」‐ニコニコ動画(ββ)
これは伊織に実際に歌って欲しい。



[動画]
Blog Bros. ガンダム00×真赤な誓い
これは素敵なOP。

今ネットでは空前の”筑前煮”ブーム!? そのワケは? [今週のニコニコ動画]|トレンド|無料動画 GyaO[ギャオ]|
やっぱり歌う人が出てきましたねw

ニコニコ動画の歴史 古代ニコポタミア~キワミング朝ルネサンス‐ニコニコ動画(ββ)
ニコニコ動画の歴史。笑い分多め。

マイク・タイソンがワンパンチで相手をKOしたシーンのTop10:ひろぶろ
マイク・タイソンは強かった。



[やる夫]
あんそく やる夫が雪中の奇跡を起こすようです 【6】
これはドイツに入党せずにはいられない。

あんそく やる夫はあさま山荘を攻略するようです 【後日談編】
次回が恐ろしくて仕方がない。どんな話になるんだ。
[関連]あんそく やる夫はあさま山荘を攻略するようです 【序章】

あんそく やる夫が人には言えない夢を見なかったようです
落語ですよ。面白かったです。

あんそく やる夫のガンパレード・マーチ 【最終話 前編】

あんそく やる夫のガンパレード・マーチ 【最終話 後編】
「やる夫のガンパレード・マーチ」最終話。最後の方はキャラが誰が誰だかわからなくりました。だれかゴッドスピードで応えてくれ(ぇ
しかし絢爛舞踏祭やって欲しいな~(無理か
[参考]5121小隊 - ゴッドスピードで1が裏設定の質問に応えるスレ【2ch2】
上記リンクはガンパレの裏設定についてです。頭がおかしくなるかもしれんのでオススメはしないw

あんそく 素人のやる夫がお菓子を手作りするようです 【ショートケーキ編】
何度かケーキを作りましたが、スポンジが柔らかくならないんですよね。



[笑い・和み]
てんこもり。 【生活】日本びいきの外人を見るとなんか和むPart40
船のエージェントの話は懐かしい。続きはないんですかね~。

インド君とアメリカ君 続・妄想的日常
本当にこういうのは和む。

ワラノート もう我慢出来ないからダースベイダーでお買い物
またお前かw



[次々週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十一年一月十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十二月二十日
[ 2008/12/27 13:50 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/12/26) 

今日はむっちゃ寒い。

そして関係ないけどホクロの上にできていたデキモノを潰してしまったorz
やべぇ~、結構痛いよ・・・



アリスソフト
・冬季休業日・12月27日(土)~1月6日(火)
・「闘神都市III」アップデートファイルver1.02公開中
・新作「ばにしゅ!~おっぱいの消えた王国~」2月27日発売予定
・新作「ばにしゅ!~おっぱいの消えた王国~」2キャラクター、音声サンプル追加
・新作「ばにしゅ!~おっぱいの消えた王国~」ビジュアル5枚追加
・[ALICEmemo]TADAmemo追加
・スタッフ日記に12人掲載
・[アトリエ]にKさんの壁紙追加

アリスソフト今年最後の更新という事でスタッフ日記に12人と多めです。
スタッフ日記内でのCGも多め。KさんのCGが良いですな~。

新作「ばにしゅ!~おっぱいの消えた王国~」の発売日が決まりました。
・・・これ売れたらフルプライスでよーいちろー氏がゲーム作ったりしますかね?

TADAmemoによればアリスソフトは20周年らしいです。
おめでとうございます。


[Sofmap]【2009/02/27予定】 ばにしゅ! ~おっぱいの消えた王国~(\2,880)


[Amazon]闘神都市III(\6,910)

[Sofmap]闘神都市III sofmap特典なし(\6,910)



PULLTOP
・12月20日は『橘清歌』の誕生日でした
・クリスマスイブ記念更新!「しろくまベルスターズ♪」壁紙とバナーを追加
・2008 冬 コミックマーケット75 PULLTOP特設ページにブース紹介コーナーを追加
・24、25日スタッフルーム更新

クリスマスが題材のゲームという事で「しろくまベルスターズ♪」の壁紙とバナーが公開されてます。
とりあえず壁紙をゲットいたしました。

また24日のスタッフルーム内には「しろくまベルスターズ♪」のヒロイン・ななみが更新してます。
「しろくまベルスターズ♪」が気になっている方はチェック。



[次々週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(09/01/09)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/12/19)
[ 2008/12/26 19:24 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「闘神都市III」の感想をやろうと思ったが 

面倒くさいので丸投げ。

闘神都市III ErogameScape-エロゲー批評空間-


一応以下に簡単に感想を。

個人的には80点くらいです。
シナリオも闘神都市らしいシナリオで面白かったですし、戦闘も私は苦になりませんでしたよ。
ただヒロインはちょっと残念な感じでした。
存在感が薄いよね・・・エロスシーンもメインとしては少ないしね。
後は何よりやりこみ要素が少ないのが、非常に残念でした。
前作では屋敷の家具を買い集めたり、女の子モンスター集めたりとかなり長い間遊べたんですけど今作ではやり込めるのは異次元扉だけですしね。
それもすぐに倒せちゃいましたし・・・やりこみは残念でした。

それでも買ってからは最後までひたすらにやりましたし十分に遊べました。
個人的には良作だと思います。
クリア時間は30時間くらいですかね?もうちょっとかかったかな?


[Amazon]闘神都市III(\6,910)

[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III 特典付(\8,480)

[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III sofmap特典なし(\6,980)



以下、ネタバレありの叫び。
[ 2008/12/23 11:55 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年十二月二十日 

[一般]
スラッシュドット・ジャパン | KDDIとテレビ朝日、朝日新聞が提携…コンテンツの相互配信などを推進
auのニュースは朝日新聞ばかりでうんざり。

実は知らなかった、日本が起源らしい洋食ランキング - goo ランキング
イチゴのショートケーキもか。

翠星石のギャルゲーブログ 日本で常識だけど海外だと非常識なこと教えてくれ。
海外との差、色々。

地元住民とヨドバシカメラが大激突、「京都ヨドバシビル」新設工事住民説明会に行ってきました - GIGAZINE
ヨドバシくるのか~、と思いつつ地上げってまだあるんだなと思った。

BIG3廃案の簡単なまとめ 続・妄想的日常
はぁ・・・

スラッシュドット・ジャパン | ホンダ、NSX後継車の開発を中止へ
なんてこった。「S2000」も生産終了の噂が。



[政治・経済]
黒マッチョニュース : 【マスコミ】字を読み間違えたくらいで政権をつぶしてしまえ、という今のマスコミ世論は正気の沙汰ではない 野村総研・リチャード・クー
流石はリチャード・クーだ。

民主党による衆院調査局に対する調査依頼について:イザ!
タレコミ情報をどうやって記事にするか。



[PC・ネット]
スラッシュドット・ジャパン | 2009年はSSD躍進の年になるか?

年末特別企画:手頃な64GB SSDを買おう
耐久性がな~・・・

4Gamer.net ― 「Athlon X2 7750 Black Edition」レビュー掲載。“Kumaさん”の存在価値はどこにある?(Athlon X2)
デュアルコアとしては消費電力が高め。微妙だな・・・

スラッシュドット・ジャパン | 「Google ChromeやSafariのセキュリティの粗さ」を指摘する調査結果
だそうです。使っている人は気をつけましょう。

MP3ファイルをロスレス編集することができるフリーソフト「mp3DirectCut」 - GIGAZINE
mp3を編集できるソフト。最近使ってみたので紹介。



[マンガ・アニメ]
いけさんフロムFR・NEO RE 「聖闘士星矢・冥王神話」~伝説の船を探せ!獅子座レオのレグルス・ヒマラヤに現る!!
春にアニメかの冥王神話。リンク先で人気投票しているのですが人気あるキャラが予想通りでした。

女だらけのガチ百合通商破壊巡洋艦 「黒鉄ぷかぷか隊」 - アキバBlog
「ダンジョンマスター」の栗橋さんか。良さそうです。

「2009年1月から放送するアニメ期待度」、第1位は「みなみけ おかえり」 - GIGAZINE
「鋼殻のレギオス」が結構高いな~。

実写ハリウッド版『カウボーイビバップ』、やっぱりキアヌがスパイク役! | エンタテインメント | マイコミジャーナル
どんな出来になるのか気になるところです。



[ゲーム]
ゲーム板見るよ!  「くにおくんの時代劇だよ全員集合」の話しようぜ
移動は人間魚雷で。山田の術は楽しすぎる。

翠星石のギャルゲーブログ アトリエ系のゲームって面白いよな!
ユーディーが好きですよ。公式的にはユーディーは帰ったのでしょうか?ヴィオラートでの爆弾魔だと思ったんですけど。

スクウェア・エニックス、ゲーム中に登場する武器の名前を募集中 - GIGAZINE
スタッフロールにニックネームを掲載するだけですか?

ネットワークゲームへのパスポート(第5回):カンタン入国案内 Vol.3――「ヒーローズ イン ザ スカイ」編 - ITmedia +D Games
結構面白そうですけどどうなんでしょうか?

中古ゲームが売れない!:アルファルファモザイク
中古と新作の価格差があんまりありませんしね。

東 方 で 一 番 の 名 曲 は ? カナ速
正直、決められんっ!

最悪の未完成エロゲー 魔法少女アイ参 ショップスタッフの声 - アキバBlog
買ったお客さんを止めたかった。売ってて心が痛む」ショップ店員談。

2ch好きなエロゲ原画家ランキング BEST20‐ニコニコ動画(ββ)
1位は・・・あれ?



[アイドルマスター]
バンダイナムコ、PSP「THE IDOLM@STER SP」発売日を2009年2月19日に延期
発売延期。
[Sofmap]【2009/02/19予定】アイドルマスター SP パーフェクトサン・ワンダリングスター・ミッシングムーン 3本セット(\15,120)
3本それぞれの特典+セット特典オリジナルテレカ付(絵柄:響、美希、貴音)

メリー 春香 千早 やよい 真 美希 (1Mbps)‐ニコニコ動画(ββ)
季節MAD。

(合作)ニコマスメドレー ~2008 春の祭典~ リマスター版‐ニコニコ動画(ββ)

(合作)ニコマスメドレー ~2008 春の祭典~ リマスター版‐ニコニコ動画(ββ)
春と秋の祭典がリマスターされて高画質・高音質になりました。

【100MB版】THE IDOLM@STER WAKAMURA RECYCLE VOL.02 (meets Perfume)高画質版+おまけ付‐ニコニコ動画(ββ)
わかむらPのPerfumeMADまとめ。こちらも高画質。

アイドルマスター『HAPPY!』パワフルアドベンチャー・ナナBIG‐ニコニコ動画(ββ)
やよいはかわいいな~。

アイドルマスター 「Colorful Days」765プロALLSTARS‐ニコニコ動画(ββ)
新曲「Colorful Days」のMADです。



[動画等]
ネット世論調査「内閣支持率調査 2008/12/16」結果‐ニコニコ動画(ββ)
ニコニコ動画での世論調査。

ビッグブリッヂの死闘 を弾いてみました【おまけつき】‐ニコニコ動画(ββ)
手が凄く忙しそうです。



[やる夫]
あんそく やる夫が雪中の奇跡を起こすようです 【5】
最強フィンランド軍っ!

あんそく やる夫のガンパレード・マーチ 【5】
世界の謎がからんできまし・・・た?

あんそく やる夫はあさま山荘を攻略するようです 【後編】
あさま山荘事件がとりあえず終結。


[笑い・和み]
一般人の知識 続・妄想的日常
それは一般人とちゃうっ!

ラブ・ストーリーは筑前煮 わんこと
なんという連携w

日本びいきの外人を見るとなんか和むスレのまとめ
和みすぎて時間が盗まれてたっ!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十二月二十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十二月十三日
[ 2008/12/20 12:44 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/12/19) 

アリスソフト
・冬季休業日・12月27日(土)~1月6日(火)
・「闘神都市III」アップデートファイルver1.02公開中
・新作「ばにしゅ!~おっぱいの消えた王国~」音声サンプル公開
・スタッフ日記に5人掲載

新作「ばにしゅ!~おっぱいの消えた王国~」の音声サンプルが公開されました。

日記の織音さんのところにアザミの色指定画像あり。
アザミかわいいよアザミ。



[Amazon]AliveZ(\6,118)

[Amazon]闘神都市III(\6,910)

[Sofmap]闘神都市III sofmap特典なし(\6,910)


PULLTOP
・12月17日は「藤ヶ峰芹菜」の誕生日でした
・12月16日は「藤ヶ峰なずな」の誕生日でした
・2008 冬 コミックマーケット75 PULLTOP特設ページに「てとてトライオン!」ドラマCD情報と「てとてトライオン!」獅子ヶ崎セット公開
・12日、スタッフルーム更新

う~む、更新時間が遅いのかね?


[Sofmap]てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)



[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/12/26)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/12/12)
[ 2008/12/19 21:45 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

是非とも切ってもらいたい 

「YKKK」の美しい結束と自民逆転勝利の秘策:イザ!
日曜のサンデープロジェクトで自民党・山崎、加藤両氏が政界再編で民主党・菅氏と国民新党・亀井氏らと手を組む発言をしたようです。


で、これを受けてこんな動きがあったようです。
黒マッチョニュース : 【自民党】「出て行ってほしい」 加藤元幹事長に政調審議会で批判続々
とりあえず
       ____
     /_ノ  ヽ、_\      プギャーッwwwwwざまぁwwww
   o゚((●)) ((●))゚o    
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |     |r┬-|     |    (⌒)  
  |     | |  |     |   ノ ~.レ-r┐、
  |     | |  |     |  ノ__  | .| | |
  \      `ー'´     /〈 ̄   `-Lλ_レレ
                  ̄`ー‐---‐‐´



是非とも切って頂きたいですっ!!!
[ 2008/12/17 21:18 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

「iM@S架空戦記シリーズ」色々更新 

アイマスクエストⅣ 75話 第七章02「笑門来福」‐ニコニコ動画(ββ)
この話のオチは投げっぱなしになるのだろうか?w

アイマスクエストⅣ ピサロ編02「ピサロは一人、往く」‐ニコニコ動画(ββ)
ピサロつぇぇぇ~っ!性格が軽いですけど。
そして最後のオチはいいですな。


【アイドルマスター】 美希の天下創世34 【信長の野望】‐ニコニコ動画(ββ)
美希の天下創世らしからぬ重い話に・・・


逆転裁判春香 第1話「逆転アイドル」解説編‐ニコニコ動画(ββ)
ともきPの解説とか裏話等。
と結構な量の原画が映されております。
2話も大変楽しみです。
[ 2008/12/16 21:07 ] iM@S架空戦記シリーズ | TB(0) | CM(0)

「むすめーかー」体験版をやってみた 

ので感想です。

むすめーかー 2008年12月19日発売予定!


体験版をやってみて簡単にこのゲームを表すとすれば、「プリンセスメーカー」+「殻の中の小鳥」といった感じでしょうか。
娘さんを育成調教して接待させてお金を稼ぎ借金を返す、そんな極悪ゲームです(ぇ

育成調教といってもパラーメーター少なめでとっつきやすいです。
「からだ・こころ・あたま」のパラーメーターを上げて魅力を高め稼げるお金を増やしていく。
一つの項目に特化するもよし、バランスをとるもよし。
ここら辺で個性が出そうですね。ちなみに私はバランス型です。
上げた能力によってできる行動が増えていくので特化型の方が有効かもしれません。

この上げた能力値で接待の内容が増えるのでしょうかね?
体験版では接待はお酌のみでした。
製品版では娘を売り物にせねばならんのでしょうね。
このゲームの目標は娘を他人に預ける事なく借金返済だと思われます。
体験版やった限りではかなり難しそうですけど、製品版ではどうなるのでしょうか。

・・・「雛鳥の囀」では達成したな~。(ちょっと懐かしい


エロスシーンは体験版にしてはそこそこありました。
かなり頑張っていると思いますです。
アニメーションなんかもあってかなりエロい。
反面、処女作でこんなに頑張って開発費は大丈夫かしらん?とかいらん心配もしてしまったりw


育成モノやパラーメーターが増えていくタイプのゲームが好きな人には結構面白いのではないかと思います。もちろん絵買いでも良さ気ですけれども育成系がダメな人にはかなりつらいのではないかと思います。
そこら辺は人を選びそうなところです。


[Amazon]むすめーかー(\7,361)
[ 2008/12/14 16:01 ] 体験版 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年十二月十三日 

特に何かあったわけではないけど更新量少なめ。



[一般]
@nifty:デイリーポータルZ:セグウェイ当りました
私が当たったとしてもこれは辞退するな・・・

ベア速 日本SUGEEEEEEEEEEEEEEEE!ってなるコピペくれ
>>35のベルギー人の話に納得したり。

黒マッチョニュース : 【テレビCM瀕死】TBS社長「TVの媒体価値は低くない」とネット広告の台頭に反論…「いったん内需が喚起されれば、他媒体より強い」
ふ~ん。



[政治・経済]
2chコピペ保存道場 麻生が首相になってやったもの
結構やる事やってるんですがね。「金融機能強化法案関連」はやっと通りましたな。

ぼやきくっくり | 「たかじん非常事態宣言」国籍法 河野太郎電話出演
う~む・・・

黒マッチョニュース : 【政治】民主・野田氏「IMFへの10兆円出資より本当に困っている個別国を直接支援する方が日本の存在感高まる」
流石は民主党というか、はぁ~・・・

ワテもボヤかずでか。 「たかじん非常事態宣言」対馬が韓国領に!?
対馬は本当に酷い状態。

ぼやきくっくり | 「ムーブ!」ウトロは今
在日の内輪もめなんですがね・・・
[関連]25 o'clock 趣味は!嘘泣き!ウ・ト・ロ!特技は!隠蔽!ウ・ト・ロ!そーれヒ
こちらがわかり易いかと思います。



[PC・ネット]
北森瓦版 - Phenom II X4 940のGameベンチマーク
結構良さ気です。弟がPCを欲しいといっているのでこれで組んでみようかと思ってます。

GoogleAdSenseでまともに稼ぐ難しさ - 北の大地から送る物欲日記
GoogleAdSenseで月5万なんて無理っス。



[マンガ・アニメ]
アニメのニュースと情報:大成建設 新海誠作品スタッフで制作された新CMを放送開始
大成建設のCMはやっぱり新海誠さんでしたか。一回しか観てないのですがあのCMは良かったです。
[関連]大成建設株式会社:テレビ新CM「新ドーハ国際空港篇」が完成しました
CMはこちらから観れます。

ムダヅモ無き改革-迫りくる脅威- 「第1話から超展開」 - アキバBlog
とうとうあの御仁が参戦!・・・カオスすぎる。

ドラゴンボール:カードダスを20年ぶりに復刻 懐かしの168種類ずらり 特別版と解説書付き(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)
昔、ドラゴンボールのカードダスの中にテレカが入っていてそれを持っているのですが、価値ありますかね?

お前らガチで面白いラノベって何だ?:VIPPERな俺
「鋼殻のレギオス」と「魔術師オーフェンはぐれ旅」を押しておく。
[Amazon]鋼殻のレギオス
[Amazon]我が呼び声に応えよ獣―魔術士オーフェンはぐれ旅

児童ポルノ法案が通ったら捕まりそうな漫画家:アルファルファモザイク
・・・日本人ですから(ぇ



[ゲーム]
機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V
新勢力に「テム・レイ」が参加・・・テム・レイ自重しろw機種はPS2とPSP。
[Amazon]機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V 特典 諜報部機密ファイル:兵器情報集付き(\5,436)

4Gamer.net ― 悪からダムを守れ! 「ダン←ダム」,上級職の内容とイラストが公開(ダン←ダム)
以前に紹介した「ダン←ダム」の上級職が紹介されてます。「槍術士」がエロいです。

2008年 次点 - クソゲーオブザイヤーWiki
メジャーWii パーフェクトクローザー」が凄すぎる。

アマゾンがエロ漫画やエロゲへの倫理規制を強化している :にゅーあきばどっとこむ
むぅ・・・



[アイドルマスター]
アイドルマスター MASTER SPECIAL ノンストップメドレー vol.00‐ニコニコ動画(ββ)
961がいいな~。オバマいいよオバマ。





[やる夫]
あんそく やる夫が雪中の奇跡を起こすようです 【4】
最強すぎるフィンランド軍。

あんそく やる夫で学ぶ狙撃兵の歴史 【後編】
狙撃兵は過酷だな~。おまけで戦車の話あり。

あんそく やる夫が真田家に生まれたようです 【6】

あんそく やる夫が真田家に生まれたようです 【7】
真田信之がこんなに激しい戦争に参加していたのははじめて知りました。

あんそく やる夫はあさま山荘を攻略するようです 【序章】
まだ読んでないのですが面白そうなので置いておきます。。


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十二月二十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十二月六日
[ 2008/12/13 12:35 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/12/12) 

「闘神都市III」の感想書かんといかんな~。


アリスソフト
・冬季休業日・12月27日(土)~1月6日(火)
・「闘神都市III」アップデートファイルver1.02公開中
・ALICEmemo「TADAmemo」追加
・スタッフ日記に4人掲載

「闘神都市III」が発売された後なので更新内容少なめですね。

「TADAmemo」以前に書かれていた買い物計画についてかかれてます。
とりあえずエルピーダのナンピンはもう少し待ったほうがいいかと思う。



[Amazon]AliveZ(\6,151)

[Amazon]闘神都市III(\7,140)

[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III 特典付(\8,480)
[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III sofmap特典なし(\6,980)



PULLTOP
・12月12日は「静波」の誕生日です
・11日、スタッフルーム更新

ん~、更新ありますかね?


[Sofmap]てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/12/19)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/12/05)
[ 2008/12/12 22:06 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「iM@S架空戦記シリーズ」色々更新 

「闘神都市III」にかまけている間にかなり更新されてました。

アイマスクエスト? ピサロ編01「異世界の知識」‐ニコニコ動画(冬)
このP、かなりはっちゃけとる。

アイマスクエスト? 74話 第七章01「馬車のマーチ」‐ニコニコ動画(冬)
雪歩の父親の話が酷いんだが・・・w


【アイドルマスター】 美希の天下創世33 【信長の野望】‐ニコニコ動画(冬)
戦争に定評のある別所です。


【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第四話 前編‐ニコニコ動画(冬)
四話キター!!!
なんという青天井・・・宇宙麻雀のようだ。
後、色々と頑張りすぎだw
後編が楽しみです。


アイドルマスター その時ようやく貧乳が動いた その68‐ニコニコ動画(冬)
やっと更新された。嬉しいですよ。
しかし作者コメが酷いw




【革新PK】くされ戦記 35匹目【式神?】‐ニコニコ動画(冬)
ちょっと前から「くされ戦記」を観はじめてます。
関係ないけど実は母方が伊達藩家臣の血筋だったというのを最近知りました。
ちょっとびっくり。
[ 2008/12/08 21:27 ] iM@S架空戦記シリーズ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十年十二月六日 

更新量少なめ、理由は・・・
(∑´w`)<闘神都市III



[一般]
男性が考える「いい男」の条件ランキング - goo ランキング
切り裂きくん<金

asahi.com(朝日新聞社):夜空に「笑顔」が現れた 金星、木星、三日月が接近 - サイエンス
あ~、あれは木星だったのか。

アメリカの「全時代を通じてもっとも価値ある自動車」たち:Garbagenews.com
日本車も結構入ってます。シビックは走りやすかったな~。

あなたのドライバー危険度をチェックします - GIGAZINE
私は79%のBでした。

たばこで不快な飲食店、「利用しない」が約8割 -医療介護CBニュース-
だいたいどこも分煙なんて出来てないよねorz

黒マッチョニュース : 【毎日新聞】『毎日新聞は正義』という発言はしてません」「誠意を持って対応しております」
マスコミは正義!だと思っている人は一杯いそうですけどね。

livedoor ニュース - 朝日新聞の読者を欺くテクニック・・・誇張はどこまで許されるか
わかり易くするためだ。と思ってそうです。ま~日本の世論調査は当てにならんけど。

新聞に関する調査/ネットリサーチDIMSDRIVEの公開アンケート調査結果【DIMSDRIVE】
産経新聞も買ってあげてください・・・

マスメディア複合不況~すべて彼らの自業自得だ - 木走日記
ぬるま湯につかっていたのだからしょうがない。新聞もですけど。

ブラウン監督が自宅マンションの管理人にライバル心を燃やす 続・妄想的日常
ブラウン監督はあの戦力で頑張ってると思う。

翠星石のギャルゲーブログ 借金だらけの奴の食事
どこまでが本当なのだろうか・・・



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「ムーブ!」法案成立当日の国籍法改正特集
通ってしまいました(´Д`;)

ぼやきくっくり | 「たかじん委員会」田母神氏スタジオ出演(付:国籍法改正案)
私も観ましたが興味深い週でした。ただ左の人達が酷すぎましたが・・・

黒マッチョニュース : 【調査】田母神氏発言に共感できる?→YES61% 自衛隊の存在を憲法に明記すべき?YES80%…テレ朝「朝まで生テレビ」
予想していない結果が出た模様。

黒マッチョニュース : 【教育】公立学校の在日韓国人教員の管理職登用申し入れへ(現在は「常勤講師」に制限されている)
何いってるんだ、こいつらは。

「またかー」と思いつつずっと出続ける話題、絵とポルノについて一言ぼそりと。 - たまごまごごはん
海外は酷いらしいですけどね。



[PC・ネット]
スラッシュドット・ジャパン | あなたのFirefox、拡張いくつ入ってる?
私のは7個。

フィルタリングソフトによって自分のサイトが違うカテゴリに分類されている場合、どうすればいいのか? - GIGAZINE
うちのブログはゲームに分類されてました。



[マンガ・アニメ]
2009年冬期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
特にこれといって観たいのがないな。「鋼殻のレギオス」くらいかな。

そして僕らは家族になる1巻 「ハートフルでありながらドタバタコメディでもある本作品。かなりオススメ!」: せなか:オタロードBlog
これなんてエロゲ?

痛いニュース(ノ∀`):【漫画】 「このマンガがすごい!2009」 ランキング発表
「GIANT KILLING」はかなりオススメ。
[Amazon]GIANT KILLING 1

フィンランドのオタクイベントのレポートうpしてもいい? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
前にドイツのレポートしてた人。
[関連]ドイツのオタクイベントから生還したけど、写真うpしてもいい? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
これが前のやつ。

ドイツのオタクイベントでコスプレ写真を取ってきました 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
またドイツのレポート。

いい歳して漫画読んでるなんて、恥ずかしくない?
うちの母親がそうだな・・・



[ゲーム]
Xbox 360の新基板 Jasper、今度こそ出荷開始? - Engadget Japanese
日本でも新型が出てるのだろうか?

Game*Spark - : セガ名作40タイトルを収録!『Sonic’s Ultimate Genesis Collection』スクリーンショット by riot_兄
これはかなりお買い得っ!

痛いニュース(ノ∀`):一番やり込んだゲームは?
風来のシレン外伝・アスカ参上!かな。

通称「エロ本2」 レッスルエンジェルス サバイバー2攻略本  - アキバBlog
レッスルエンジェルは昔々にやってました。最近のは面白いのですかね?

真・恋姫†無双 「男性用ブラジャー」看板 - アキバBlog
何この酷い看板w

闘神都市IIIが少量だけ再入荷 まとまった量はやっぱり週末?: せなか:オタロードBlog
好調に売れているようです。面白かったぜっ!
[Amazon]闘神都市III(\7,140)
[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III sofmap特典なし(\6,980)

麻薬売買の罪で服役中の男、ダンボール箱に隠れて刑務所から脱走:アルファルファモザイク
あえてここ。コメントは予想通りw



[笑い・和み]
無題のドキュメント 22才の娘を年末年始帰省させたいんだけど
いい親父さんだ。

無題のドキュメント 素 直 に 感 心 し た コ ピ ペ
笑いあり泣きありと多種多様。「女=悪の証明」はちょっと感心した。



[アイドルマスター]
アイドルマスター オールスター 『それじゃあバイバイ』‐ニコニコ動画(冬)
格好いい出来栄え。


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十二月十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十年十一月二十九日
[ 2008/12/06 11:50 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/12/05) 

更新?
何それ美味しいの?

という事もなく更新です。
一応「闘神都市III」はクリアしましたですよ。
感想はまた後日に。


アリスソフト
・「AliveZ(アライヴズ)」開発日記更新
・「AliveZ(アライヴズ)」追加シナリオが楽しめるアップデータVer.1.01公開中
・「闘神都市III」アップデートファイルver1.01公開中
・新作「ばにしゅ!~おっぱいの消えた王国~」あらすじ・キャラクター・ビジュアル更新
・スタッフ日記に11人掲載

新作の情報が追加されてますね。
よーいちろー氏のコメントが気になるところです(ぇ
価格は\2,940と低価格路線のようです。
アイテムショップとかある未定ですけど、どんなシステムのゲームになるんでしょうかね?



[Amazon]AliveZ(\6,151)

[Amazon]闘神都市III(\7,140)

[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III 特典付(\8,480)
[Sofmap]【11/28予定】 闘神都市III sofmap特典なし(\6,980)



PULLTOP
・12月4日は「高尾椿」の誕生日でした
・「てとてトライオン!」ミス獅子ヶ崎コンテスト優勝賞品発表ページを公開

ミス獅子ヶ崎コンテスト優勝賞品がきまりました。
コミックマーケット75にて販売されるようです。
気になる方はご確認を。


[Sofmap]てとてトライオン! 初回限定版(\7,579)
[Amazon]てとてトライオン! 初回版(\7,623)


[次週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/12/12)

[前週]秋夜雨草紙 アリスソフトとPULLTOP更新内容(08/11/28)
[ 2008/12/05 21:19 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

「闘神都市III」絶賛プレイ中 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああqあwせdrftgyふじこlpふじこ

そうきたかっ!!!
ぐぁ、鳥肌がとまらねぇ~





それだけ。
[ 2008/12/01 21:28 ] エロゲー | TB(0) | CM(0)

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ