秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十二年七月三十一日 

化物語を5巻まで借りてきて一気にみる。
話題になるだけあってやっぱり面白いですね。
でもあんまりアニメーションしてないけどなw


[一般]
「なぜ外国人、特に中国人がこれほど増えたの?」:イザ!
黒マッチョニュース : 【話題】中国人が日本に大量移住、その数毎週500人
勘弁して欲しいというか、怖いのですが・・・

黒マッチョニュース : 【話題】中国人に全部買われるニッポン ついに、この国はチャイナタウンになった 日本は中国人に支配されるのか
普通の不動産ならまだしも水源地を買われてるのがやばいと思うんだ。
[参考]ちょっとアレなニュース 日本の水源地を中国人が買い漁ってる

安心ちゃんねる! 世界最大の三峡ダムが、またやばいwww
中国クオリティ。

【2ch】ニュー速クオリティ:【南京ガス爆発】「死者13人」と発表…だが、100人以上の遺体目撃情報
これは13人とかで済むレベルじゃなさそう・・・

経済産業省、Appleに対して製品の発火事故に関する再発防止策などの報告を指示 - GIGAZINE
iPodナノ、充電中発火…自主回収実施せず : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
うちのもたぶん初期型。

夏の気温を下げる、打ち水大作戦[環境を考えた住まい]All About
私は打ち水よくしますよ。

経営者が最大のフリーライダー? 「タダ乗り社長」に振り回される社員の絶望|あなたの会社は大丈夫? 「タダ乗り社員」を生む職場|ダイヤモンド・オンライン
日本に多そうな社長。

暇人\(^o^)/速報 : どうやら日本人はリスク管理が驚くほど下手らしい 「最悪」を想定しない日本人 - ライブドアブログ
最悪を想定するより成功するよう努力しろ。」この一言が日本を表している気がする。

黒マッチョニュース : 【毎日新聞】「2ちゃんねる」に代表される“匿名性”が誹謗中傷や罵倒、痴漢行為と駅員への暴力など、迷惑行為への敷居を下げるのでは
その理屈がわからない。

元PMC(民間軍事会社)だけど質問ある? : 社会生活VIP
淡々としてるな。

MHK魔王放送協会:海外スレ「生粋のロシア人だがロシアについて質問あるか?」 - livedoor Blog(ブログ)
「政治家=悪人」というのはやっぱりあるのね。



[政治・経済]
黒マッチョニュース : 【政治】菅首相 日韓併合100年で談話検討  政府高官、韓国側に配慮する内容となることを示唆
いらん事するな。

【2ch】ニュー速クオリティ:速報   千葉景子   死刑執行
「千葉法相の死刑執行命令 政治的演出のにおい」:イザ!
この時期に執行するのはアピールとしか思えない。

「長妻大臣指示に納得」1%…厚労省職員調査 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
厚労省調査「政務三役に驕り」48%はさすがにちょっと…:イザ!
普通に仕事をしていたら有り得ない数字。相当酷いんだろうね。

金元工作員招請で中井氏「何の成果もなかった」 - MSN産経ニュース
ないんかいっ!

その考えはなかった...たまには政治の話(2)「勝手にやってる政治なんだから、ちゃんと自腹でもなんでもいいから元に戻してよ」 - Amazonの悪魔
最近は無理に投票率を上げる必要はないと思ってる。



[PC・ネット]
iPadの10分の1以下の$35という驚異的な価格のタブレットをインドが開発。2011年から高等教育機関で導入を検討。:ASSIOMA:ITmedia オルタナティブ・ブログ
35ドルなら欲しい。



[マンガ・アニメ]
西尾維新アニメプロジェクト第3弾、化物語の前日譚「傷物語」のアニメ製作決定 - GIGAZINE
化物語を5巻一気にレンタルしてみた所なので、これは嬉しい。
化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
[Amazon]化物語 戦場ヶ原ひたぎ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ちょっと高いのぅ。

今日もやられやく 西尾維新がんばりすぎだろう…西尾維新『化物語』シリーズが今年の12月から3ヶ月に1冊のペースで5冊刊行予定
これはちゃんと刊行できるのだろうか?

【2ch】ニュー速クオリティ:ジャンプSQで「To LOVEる」が再開!
( ゚∀゚)o彡゜みかん!みかん!

今日もやられやく 禁書2期の正式タイトルは『とある魔術の禁書目録Ⅱ』・・・普通?
普通だね~。とりあえずネットで観れるようにしてくれると嬉しいな。

プラグスーツのアスカ、大胆ポーズのアリス、異様な再現度のルパンなどアクションフィギュア「リボルテック」シリーズの新作あれこれ - GIGAZINE
ルパンがイイね~。

VIPPERな俺 : 夏休みを利用して大量にアニメ観たいからオススメ教えて
「カウボーイ・ビバップ」、「マクロスプラス」、「コードギアス」を勧めておく。

ろぼ速VIP ギアスのルルーシュとデスノの月が闘ったらどっちが勝つの?
ギアスの方が優秀そうですけど、どっちでしょうね?

【漫画】 今のサンデーってマジで史上最悪の暗黒期じゃねーの? - 必死なんだよ:(;゙゚'ω゚')
結界師と絶チル、ケンイチくらいしかまともに読んでね~な~。

ヤムチャ「悪く思うなよトランクス…俺はこのタイムマシンで運命を切り開く!」:【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ
作者が泣き言いうの初めて見たわw



[ゲーム]
SDCCで『Street Fighter X Tekken』と『Tekken X Street Fighter』が正式発表! - Game*Spark
動画あり。2D版と3D版で出るとか凄いね。

4Gamer.net ― 熱海だけがデートじゃない! 「ラブプラスアーケード」なら,日常的なデートを楽しめる(ラブプラスアーケード(仮))
「ラブプラス アーケード」秋葉原ロケテスト こんな感じ - アキバBlog
彼女と公開デート! 『ラブプラスアーケード(仮)』の画像到着 - 電撃オンライン
ミニゲーム集なのですね。そして終了後にカードが出るようです。

任天堂が新型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の発売日や価格などを発表へ - GIGAZINE
今年中には出そうかな?

日テレのバンキシャ!が「ラブプラス+」について捏造報道 | チラシの裏
バンキシャではいつもの事。

世界樹オンリーのサークル配置図わろたww�... on Twitpic
こういう遊び心はステキやん。

すくいぬ あのランプの魔人がパワーアップして帰ってきたよ
まさか魔想さんを当てられるとは・・・そしてアリスソフトのアリスも当てられたΣ



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)


浅倉杏美登場時を完全再現! 『アイドルマスター』5周年ライブ2日目詳細リポート! - ファミ通.com
掛け合いと写真多数です。

アイマスクエストⅣ ピサロ編外伝 「ロザリー大作戦」‐ニコニコ動画(9)
Pサロ必死だな。

春閣下で世界征服 その32 ハワイ攻略戦 前編‐ニコニコ動画(9)
アメリカ大陸まで後半分くらいか。



[動画]
【MAD】とある科学のっ☆ちょ~電磁砲?!‐ニコニコ動画(9)
インなんちゃらさんの扱いときたらw
とある科学の超電磁砲 (レールガン) 佐天涙子 (1/8 PVC 塗装済み完成品)
[Amazon]とある科学の超電磁砲 (レールガン) 佐天涙子 (1/8 PVC 塗装済み完成品)
へそが素敵やん。



[やる夫]
やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 読者投票番外編(1)~(3) ヌーそく
やらない夫がダメ人間すぎるw
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです やる夫が踏切事故に遭遇しました 第一話 ヌーそく
お久しぶり、非常に楽しみです。
[まとめ]やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです まとめ ヌーそく

やる夫が田舎でくじら島の危機を救うそうです 第六章 ‐ くじら島(2) ~ 雲の上の花園に、月の花を ‐ ヌーそく
撫子エンドがないだと!?
[まとめ]やる夫が田舎でくじら島の危機を救うそうです まとめ ヌーそく

やる夫が田舎でくじら島の危機を救うそうです 次回作予告編 ヌーそく
まだ終ってもないのに次回作予告とな!?

やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです  第28話 死闘 ヘルクラウド ヌーそく
やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです  第29話 魔王デュラン ヌーそく
阿部さん、イヤすぎる・・・そしてギガスラッシュでリアルで吹いたw
[まとめ]やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです まとめ ヌーそく

やる夫イフェが聖戦を戦い抜くようです 第34話 (2/2) ヌーそく
ハードな戦いが続きそうです。
[まとめ]やる夫イフェが聖戦を戦い抜くようです まとめ ヌーそく

【ロマサガ2】やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです 第七章『全ては帝国の為に』 第七話 ヌーそく
バッドエンドまっしぐら・・・
[まとめ]【ロマサガ2】やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです まとめ ヌーそく

やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「騎士が為に竜は鳴く」 第四話 ヌーそく
やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「騎士が為に竜は鳴く」 第五話 ヌーそく
このブラックドラゴンには勝てないっ!
[まとめ]やる夫が冒険者予備校に通うようです&やる夫が幸せな冒険者になったようです まとめ ヌーそく



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年八月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年七月二十四日
[ 2010/07/31 13:52 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十二年七月二十四日 

やたら熱い日が続いてますが如何おすごしでしょうか。
家の中が34度とかやってらんねぇ~・・・
熱中症に注意せねば。
皆様もお気をつけ下さい。


[一般]
黒マッチョニュース : 【長崎】 教諭暴言「親が死んだことは風流」 大栄丸事故遺族生徒が適応障害に
本当にバカ教師。

黒マッチョニュース : 【社会】「日本国内で全部英語なんて、バカな話だ」 海外豊富なホンダ社長が楽天などの社内公用語化を批判
私が思うに日本語を覚えてでも入ろうと思う会社にしたほうが良いんじゃないですかね?

asahi.com(朝日新聞社):太陽の300倍重い星発見、今100万歳 欧州の天文台 - サイエンス
デカイっ!今約100万歳って最後超新星爆発の時、どうなるんだろうか?

東芝のレコーダーが壊れたのでサポートに相談した : 2chコピペ保存道場
東芝かっけぇ~。

人気LED電球の意外な落とし穴 「暗い」「重い」「切れる」と苦情 (1/2) : J-CASTニュース
明るさが広がらずスポットライトみたいな感じですからね。しかしすぐ切れるのか?

【2ch】ニュー速クオリティ:一番かわいい女の子の髪型って何なの?
俺は黒髪ロングが(・∀・)イイ!

【2ch】ニュー速クオリティ:川崎市「これからウチのシマでBBQやる香具師からショバ代貰うからw あと、夜中は禁止な」
ゴミとか片付けないし仕方ない。

【2ch】ニュー速クオリティ:謎掛け芸人のねづっちさん 大躍進の陰に池田大作先生のご加護があった事が判明
お前もか・・・



[政治・経済]
黒マッチョニュース : 【政治】金賢姫元工作員来日の“ギャラ”720万円 費用に見合った効果が得られない場合、日本政府の責任が追及される可能性
黒マッチョニュース : 【金賢姫元工作員訪日】韓国メディアは日本政府に苦言「人命を奪ったテロリストに特別扱いしすぎ」
黒マッチョニュース : 【金元工作員来日】海外では「飛行機を爆破した北朝鮮の元スパイが日本で歓待」と驚きの声、中井大臣「W杯後で注目されやすい今の時期を選んだ」
待遇良すぎだろう。

「大連立」の可能性: 雪斎の随想録
大連立をするためには民主党に謙虚さが必要。

黒マッチョニュース : 【政治】民主党、「財政非常事態」宣言…人件費削減を求める
今さら何を言っているんだ・・・?
[関連]asahi.com(朝日新聞社):「こんな予算、戦時並み」 仙谷氏が国債発行で反省の弁 - 政治

黒マッチョニュース : 【話題】同じ日本に生まれながらこれだけの不公平 若者はなぜ損をするのか?
搾取される若者・・・
[参考]SourceOECD: factbook 2009
上のグラフが自殺率、右のグラフが満足度。

黒マッチョニュース : 【経済】中国が日本最大の債権国に、野田財務相は歓迎の意を示す
嫌な感じしかしねぇ・・・

【40×40】宮嶋茂樹 “タダの人”でも法相やれるんか - MSN産経ニュース
同意。

「「一般的な対応だ」枝野氏 「革マル派幹部と覚書」報道に」:イザ!
何だその説明。

「総連の草案“丸写し”意見書、小平市会が可決 朝鮮学校「無償化」要望」:イザ!
だって民主党だものorz

「横峯パパ「事件に深く関与」プロレスラー逮捕の恐喝事件」:イザ!
平常運転?

Togetter - 「北欧福祉モデルの幻想を斬る! 少女趣味的北欧観」
北欧の福祉モデルが絶賛されるがそんなに甘いことはない。

大臣!何、言ってんすか!?‐ニコニコ動画(9)
佐藤正久氏による防衛講座。



[PC・ネット]
シャープ、BDXL対応製品発売へ。BD-R 3層100GBも同時発売 - スラッシュドット・ジャパン
メディア一枚5000円程度というのは高すぎるよな~。

秋葉原の店員百景...客を引きつけるのはマニアな知識だけではないのかも - Amazonの悪魔
これがサービス業。



[マンガ・アニメ]
今日もやられやく 7/26付 アニメDVDウィークリー エヴァ破が合算80万枚突破
絶チルは声優がダメだと思う原作ファン。

妹はVIPPER 【閲覧注意】漫画のヤバい表現や封印回の画像
>>127のBJが酷いな。



[ゲーム]
スクエニ、PSP「タクティクスオウガ 運命の輪」発売決定。オリジナル版のスタッフが再結集し再構築をテーマに制作 - GAME Watch
おおおおおっ!ってPSP持ってないぜorz

ラブプラスがアーケード化:ハムスター速報 - ライブドアブログ
何だってー!というかどういうゲームになるのか。

VIPPERな俺 : 実際、PS3って買って良かったと思う?
買おうかと思ったけど結局やめた俺・・・

【WEB人・詳報版】プロゲーマー、ウメハラさん(29) 「格ゲー盛り上げたい」 (1/4ページ) - MSN産経ニュース
ウメハラさんはヘルパーさんだったのね。

アニメ化したら絶対売れるエロゲ、ギャルゲって何?:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
PULLTOPの「遥かに仰ぎ、麗しの」を。

VIPPERな俺 : エロゲ史の教科書を作るなら絶対必要なエロゲ
「闘神都市II」、「河原崎家の人々」、「YU-NO」は個人的には外せないな。



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)


バンダイナムコ、PSP「アイドルマスターSP」。正統派アイドル衣装でフィナーレ! 最後のDLCは7月28日配信 - GAME Watch
この千早可愛すぎっ!

アイマス2 如月千早主演で映画化!!‐ニコニコ動画(9)
くっ・・・



[やる夫]
やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第22話 「枯れた井戸水」~「そして優しいだけの日常へ」 ヌーそく
あちゃくらは可愛くて和むわ~。
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

【ロマサガ2】やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです 番外編4 ヌーそく
外伝と本編の落差が激しすぎる。
[まとめ]【ロマサガ2】やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです まとめ ヌーそく

やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「騎士が為に竜は鳴く」 第三話 ヌーそく
このルルは騎士として優秀なんだろうか。
[まとめ]やる夫が冒険者予備校に通うようです&やる夫が幸せな冒険者になったようです まとめ ヌーそく

やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです  第27.5話 「大賢者やらない夫」 ヌーそく
無駄に凄いな大賢者。
[まとめ]やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです まとめ ヌーそく



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年七月三十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年七月十七日
[ 2010/07/24 20:38 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

「Another Century's Episode : R」PV 

今日午前10時公開予定の動画がYoutubuに流出したようです。






「Another Century's Episode : R」にサイバスターとかアルトアイゼン出るのか・・・
ちょっとやってみたくなった。
しかしアルトアイゼンは使いにくそうだな~w


アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)
[Amazon]アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)
[ 2010/07/20 09:12 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十二年七月十七日 

「とある魔術の禁書目録」のDVDをレンタルで借りてきてみてます。
現在十八話まで観ました。
そして十八話をなんども観る。
十八話最高やね。


[一般]
【2ch】ニュー速クオリティ:シー・シェパード「日本の裁判官って甘いよなwww泣き落としうめええええ」
本当に日本は甘いよな。

CNN.co.jp:マクラーレンF1の設計者、超小型シティーカーを発表
燃費も「1リットル当たり約31.5キロ」といいし、結構良いですね。

【2ch】ニュー速クオリティ:「なぜBルートじゃないんだ!ふざけるな!」と怒号の嵐 長野県リニア総会で
始めから無茶、無理、無謀だろう。

メキシコ湾の原油流出止まる、事故発生後初めて=BP | ワールド | Reuters
やっと止まりましたか。

著作権を守るふりして要は既存のビジネスモデルを守りたいだけでしょ? - P2Pとかその辺のお話@はてな
他の国でも変わらんな~。

W杯出場32カ国順位付け、日本は9位 - サッカー - SANSPO.COM
好結果!

【2ch】ニュー速クオリティ:/)`^ω^´) 小野田元陸軍少尉88歳 元気すぎワロタw
漁法すごいな。靖国の寄付の話は泣けるorz

生活保護を受給している母子家庭の母親 「子供の未来のためにマジコンを合法化すべきだと思う」:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
他の質問も酷い。

ゼンハイザー、ヘッドホンを買うともれなくイヤホンがもらえるキャンペーンを実施中 - GIGAZINE
お得やし欲しいっ!と思ったけど、たけぇ~・・・

VIPPERな俺 : REGZA>BRAVIA>VIERA>AQUOS テレビはこの順で優先すればハズレなし
家のTVはREGZA、個人的にはREGZAの色合いが好き。

カラテカ矢部太郎の花嫁候補が凄まじい件について:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
チェンジ。

ダイソー製品に高濃度の「鉛」 5万個販売、注意喚起 - 47NEWS(よんななニュース)
中国製だからな・・・しかし本当に鉛好きだな。

意外に表情豊かなフクロウの写真いろいろ - GIGAZINE
フクロウ飼いたいのぅ。もしくはカラス。

お客様の声 続・妄想的日常
で、どこのプリンなのでしょうか?非常に気になる!



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「ぷいぷい」外国人参政権・夫婦別姓・人権擁護法案を隠す民主党
どれほどの人が参院選でこれを考えて投票しただろう。

【2ch】ニュー速クオリティ:日本政府が韓国に対して「村山談話」を超える謝罪を用意か
【2ch】ニュー速クオリティ:土下座外交完全復活キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! バカ菅内閣、日韓併合100年で「植民地支配へのおわび」
旧社民党政権としては当然か・・・しかもブレーキ役は誰もいないorz

黒マッチョニュース : 【口蹄疫】宮崎県の東知事「どこの世界に地域のせいにする国があるのか。菅首相も鳩山さんも赤松さんも国家防疫といっていた」ぶちぎれ
黒マッチョニュース : 【宮崎・口蹄疫】国に無報告で殺処分!「典型的な口蹄疫の症状」にも拘わらず…“感染隠し”の疑い
本当に民主党は宮崎県、というよりは東国原知事が嫌いなんだな。

黒マッチョニュース : 【論説】 「集中豪雨に思う、菅内閣の無頓着さ。阪神大震災時の内閣とダブる」…日本インタビュ新聞
口蹄疫のグダグダをみればわかるかと。
[参考]top - 2010 FMD(口蹄疫)問題 まとめ Wiki

「「理想は共通の歴史教科書」 岡田外相が韓国紙に」:イザ!
アホですか?

痛いニュース(ノ∀`) : 続投の千葉法相 「落選したが、夫婦別姓・人権擁護法案などが否定されたとは思ってない。より前進させる!」 - ライブドアブログ
居座り千葉法相VS本紙・杉本記者のやりとり:イザ!
面の皮が厚いな~。

【2ch】ニュー速クオリティ:原口一博総務大臣「ゆうパック遅配も送金トラブルも郵政民営化が原因。郵政改革法案にご理解を」
自分たちで郵政のトップを決めておいてそれか・・・後、日本郵政副社長は酷い経歴みたいですね。
[関連]ゆうちょ銀社長の座を逃した 高井・郵政副社長の“過去” - 経済・マネー - ZAKZAK

黒マッチョニュース : 【政治】 みんなの党・秋田県前知事の寺田氏「国家、国民のため民主党と連立を組んだ方がいいと主張していく」 参院選比例代表で初当選
流石第二民主党と言われるだけわある。

【2ch】コピペ情報局 : 最低賃金でフルタイムで働いても生活保護に勝てない
生活保護の支給額は減らすべきでしょう。後、労働基準法に罰則規定を設けるべき。



[PC・ネット]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で4件 - GIGAZINE
ちゃんとアップデートして下さいね。

4Gamer.net ― 「GeForce GTX 460」レビュー。ミドルクラスの新型コア「GF104」で,Fermi反撃の狼煙が上がる(GeForce GTX 400)
やっと戦えそうなカードが出てきました。

【事例で学ぶ ネットの落とし穴】 iPhoneから野良APにアクセスで個人情報が漏えい -INTERNET Watch
お気をつけを。

ニュース30over : 2ちゃんねる人気ブラウザJane Spyleにスパイウェア騒動! - ライブドアブログ
気味が悪い(また何かやらかしそう)ので「JaneXeno」に移行しました。

無料スパイウェア・アドウェア対策ソフト「Ad-Aware Free」が総合セキュリティソフトに - スラッシュドット・ジャパン
むぅ、現在「Ad-Aware Free」使ってますが、総合セキュリティソフトになったら他のアンチウイルスソフトと競合するだろうから使えなくなるだろうな・・・



[マンガ・アニメ]
今日もやられやく BD版『風の谷のナウシカ』 ケースは微妙な仕様で画質は赤みがかってる模様
赤みがかった画面の悪夢再び。

「プラモデルに俺はなる!」、人気作品「ONE PIECE(ワンピース)」がプラモデルや入魂のフィギュアに - GIGAZINE
えらく凛々しいルフィ。

ひたぎや真宵をデフォルメして立体化したトレーディングフィギュア「R-Style 化物語」 - GIGAZINE
化物語をDVDレンタルで借りてこようか迷っている私。

VIPPERな俺 : 【けいおん】我らが紬ちゃんが駿台全国模試で80位取ったよ!たくあん最高や!はむはふっ!
前にも色々いたよな~。

日本万博40周年 ソフビ製「太陽の塔」サンプル。発売は秋予定 - アキバBlog
ちょっと欲しいと思ってしまった。



[ゲーム]
夏コミ頒布予定の同人ゲーム「電車でD」店頭デモ 複線ドリフトも - アキバBlog
あの名(迷)作がゲームに。動画あり。

【2ch】ニュー速クオリティ:【エロゲ】アリスソフト終了?TADA部長引退
本気にする人がいるかも知れませんので言っておきますと、引退ではないです。
アリスソフトのお便り紹介から引用しますと

#開発本部長は変らずTADAさんですが、開発方針だけでなく広報とか、
#そのあたりもまとめて持つ事になったので、私(HIROさん)は"企画部"長なのです。



との事ですので、ご安心を。
ま~私も引退の文字をみた時は一瞬真っ白になりましたがw



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)


アイマスクエストⅣ マーニャ編02「魔界の戦い」‐ニコニコ動画(9)
思ったより早い更新。

【アイドルマスター】 美希の天下創世56 前編【信長の野望】‐ニコニコ動画(9)
直家大人気。



[やる夫]
ダディとやる夫で振り返る政権交代 ヌーそく
麻生内閣のままだったらここまで日本経済は落ち込んでなかっただろうに・・・
[前作]やる夫が900兆円の借金について学ぶようです まとめ ヌーそく

やる夫が真田家に生まれたようです 外伝4 ヌーそく
ダメだこの戸次家、早く何とか・・・どうしようもないな。
[まとめ]やる夫が真田家に生まれたようです まとめ ヌーそく

やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです  第27話 その名は、ダークドレアム ヌーそく
ブレないなやる夫流石やる夫ブレない。
[まとめ]やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです まとめ ヌーそく

やる夫はミネラルタウンの農夫になるようです 第13話 ヌーそく
綺麗すぎる・・・
[まとめ]やる夫はミネラルタウンの農夫になるようです まとめ ヌーそく

やる夫イフェが聖戦を戦い抜くようです 第34話(1/ ) ヌーそく
「聖戦の系譜 メインテーマアレンジ」が最高だ!
[まとめ]やる夫イフェが聖戦を戦い抜くようです まとめ ヌーそく

やる夫が田舎でくじら島の危機を救うそうです 特別編 ‐ 今日もカルディアは暑い ‐ ヌーそく
ふぅ・・・
[まとめ]やる夫が田舎でくじら島の危機を救うそうです まとめ ヌーそく

やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「騎士が為に竜は鳴く」 第二話 ヌーそく
シロちゃんの配役がw
[まとめ]やる夫が冒険者予備校に通うようです&やる夫が幸せな冒険者になったようです まとめ ヌーそく



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年七月二十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年七月十日
[ 2010/07/17 10:33 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

1日遅れで選挙結果 

タイトル通りですが1日遅れです。
とりあえず雑感だけでも書いておくかという感じです。

選挙 - 政治:参院選 - MSN産経ニュース
当初の予想より民主が大幅に議席を減らしたのは非常に良かったですね。
これで外国人参政権、夫婦別姓、戦時賠償保障等の法案に一定の牽制ができそうです。
ま~、安心はできませんけど・・・
で後は気になったところなど。

神奈川県で千葉景子が落ちたのは非常に良かったです。
神奈川県民ぐっじょぶっ!

次に山梨県の輿石東が通ったのは残念無念。
もうちょっとで落とせるところだったのですがね~。
こんなのがあったのですが当選取り消しにはならんでしょうか?
クイズ・ある教員からの一斉メール:イザ!

ペンタゴンに聞いててごらん」が通ったのはアレですけれども・・・
ついでに谷亮子も通ってしまいましたね。
柔道連盟からはこんな話も出ていますが
柔道連盟は亮子氏特別扱いなしを強調 - 政治ニュース : nikkansports.com
さて、どちらを取りますか。

テレ東では凄いことやってたみたいです。
テレ東で創価特集→公明党本部の神コンボwwwwwww:アルファルファモザイク
創価特集とか、やるなテレ東っ!

で、NHKは凄いグラフを作りました。
NHKが作成した『内閣支持率のグラフ』が酷い:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
流石だなNHK!
久々に酷いグラフを見たよ。



最後に今日、財布落としたorz
泣ける・゚・(つД`)・゚・。


[ 2010/07/13 19:56 ] 時事・政治 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十二年七月十日 

Google 未来を選ぼう 参院選 2010
Googleの本気。
立候補者の情報など非常に見やすいです。
投票日は明日ですので参考にどうぞ。


[一般]
黒マッチョニュース : 【朝日新聞】外国人選挙権、「安全保障に悪影響を及ぼす」などの反対論は外国人への蔑視や排斥を助長しかねない
この社説でいいと思う朝日はおかしい。

黒マッチョニュース : 【政治】 日本、50年間で1000万人の移民受け入れへ。そのとき日本人は9000万人に…「日本の新入社員にない情熱とエネルギー」
そして活力を失う日本・・・
しかし日本のマスコミはこういう時だけ欧州の失敗を見ないようにしているな。
[参考]オランダが外国人に参政権を与えて失敗したという書き込みを見たことがあるのです... - Yahoo!知恵袋

「「はやぶさ」の微粒子、数十個に増える」:イザ!
はやぶさカプセル内に微粒子確認。鑑定中 - スラッシュドット・ジャパン
何か成果が出ると良いのですが。

黒マッチョニュース : 【人体】「僕は永遠に死にたくありません」 脳を冷凍保存、技術が進歩したら新しい体に移植され蘇生するという…料金は90万円 ロシア
料金、えらい安いな~と思ったり。後、個人的にはロシアというのが引っかかる。信用して良いの?

Vやねん!きたあああああああああ | ガハろぐNews ヽ(・ω・)/ズコー
阪神ファンですが、今年の阪神の優勝は厳しいと思う。言いたいことは一杯あるけど、とりあえず先発投手足りなさすぎ。

【2ch】ニュー速クオリティ:ゆうパック 「もうお手上げです! ギブ」
どう考えても上層部の失敗。

コカ・コーラの意外な10の使い道 - GIGAZINE
色々な使い道。体調の改善は意外な使用法ですね。オチは普通。



[政治・経済]
スゲェなこれw on Twitpic
安部政権以降の歴代政権の支持率変遷。

ぼやきくっくり | 「アンカー」外国人地方参政権と朝鮮半島情勢と参院選
参院選での隠れた争点。

黒マッチョニュース : 【政治】 菅首相 「財政悪化?民主党だけの責任じゃない。自民党などのせいだ!遊説先でも『そうだよね』の声が」
野党ボケが抜けてないな。

阪大と九大が消滅する規模、国立大学の運営費交付金が大幅削減される可能性 - GIGAZINE
民主党は何がしたいのか。

「日韓基本条約は? 官房長官が戦後補償に前向き」:イザ!
痛いニュース(ノ∀`) : 仙谷官房長官、「韓国との戦後処理は不十分。日本は個人補償を行うべき」との考え示唆 - ライブドアブログ
流石民主党としか言いようがないorz

「逃げる」宰相: 雪斎の随想録
政治家に必要なのは姿勢。

黒マッチョニュース : 【参院選/神奈川】自民・小泉氏優勢、民主2議席は微妙、金子(民主)・中西(みんな)・千葉(民主)氏が混戦
頑張れっ!



[PC・ネット]
シャットダウンとスリープどっちがPCに優しいの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
私はVistaでハイブリッドスリープ使ってます。非常に便利。



[マンガ・アニメ]
OVA付き紅 kure-nai 5巻限定版 「TV版のキャラデザ、無かったことに!」 - アキバBlog
夕乃さん( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
しかし銀子の胸大きすぎやしないかい?

今日もやられやく 夏の新アニメ『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 無規制版の2chでの反応・・・パンツとグロだけど掴みは最高だったみたいだね
評判いいみたいですね。
[関連]今日もやられやく 『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 愛知版は放送事故レベルだったみたいだね
愛知版は放送事故レベルらしいですけど・・・

『それゆけ! 宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ』新装版について - 庄司卓完全攻略ブログ 梅雨入り
なんと懐かしい!

くまニュース:島本和彦先生が『ハートキャッチプリキュア』を熱く語る
これは確かに島本先生っぽいw

VIPPERな俺 : レイ「あんたは死なへん。あたしが守るから」
関西弁にすると台なし。



[ゲーム]
SCEJ、PS3に160GB「クラシック・ホワイト」と320GBモデルを追加-GAME Watch
PS3の新型登場。

すくいぬ JRA公式の競馬ゲームが面白い
スキージャンプペアの人の作らしいです。私はハリボテ一点買で轟沈・・・
[参考]YouTube - スキージャンプ・ペア

まさかのまぐろのオオマさんも…!「figma 巡音ルカ」さんで遊んでみたお!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅からググって0分-』
たこルカだけ欲しいのぅ。



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

4Gamer.net ― 「アイドルマスター2」は2011年春にXbox 360で登場! 今度は“国民的アイドルユニットプロデュース”で,貴音も響も765プロからデビュー!  PVも掲載(アイドルマスター)
とうとうアイマス2の情報が出てきました。しかし真美可愛すぎだろう。
[PV]YouTube - 「アイドルマスター2」1st PV

『アイドルマスター2』 浅倉杏美による新雪歩サンプルボイス&比較動画 : はちま起稿
雪歩役交代で比較・・・なんですが比較動画は削除されてるorz
ただし新版雪歩の声はあり。聞いた限りではほぼ違和感なし、声優さんは偉大だな。

『アイドルマスター2』のキャラクターのスリーサイズが公開、千早のバストは変わらず72cm : はちま起稿
千早大敗北っ!
だがそれがいいっ!


水谷絵理とは (ミズタニエリとは) - ニコニコ大百科
アイマス2に出ないかね?

アイドルマスター 手描きMAD 「ちーちゃんのラブラブ大作戦」‐ニコニコ動画(9)
リヨPかと思ったぜ。



[やる夫]
やる夫イフェが聖戦を戦い抜くようです 第32話(2/2) ヌーそく
やる夫イフェが聖戦を戦い抜くようです 第33話(1/ ) ヌーそく
やる夫イフェが聖戦を戦い抜くようです 第33話(2/2) ヌーそく
やる夫の死亡フラグがハンパなさすぎる・・・
[まとめ]やる夫イフェが聖戦を戦い抜くようです まとめ ヌーそく

やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです  第23話 ガンディーノ ヌーそく
やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです  第24話 2人のやる夫 ヌーそく
やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです  第25話 記憶のかけら ヌーそく
やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです  第26話 無限地獄 ヌーそく
もげろ。しかしやる夫の職はどうするんだろう。
[まとめ]やる夫がドラゴンクエスト6の主人公のようです まとめ ヌーそく

やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「騎士が為に竜は鳴く」 第一話 ヌーそく
お久しぶりです。
[まとめ]やる夫が冒険者予備校に通うようです&やる夫が幸せな冒険者になったようです まとめ ヌーそく



[動画]
JR内房線がアナゴさんにハックされている!?:カラパイア
これネタに生きる男の人じゃないか?



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年七月十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年七月三日
[ 2010/07/10 11:55 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

アイマスクエスト更新再開! 

アイマスクエストⅣ マーニャ編01「不器用な姉」‐ニコニコ動画(9)


   ┏┓  ┏━━┓         ___         ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ●)  (●)\━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /      ┏━┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗━┛




前話から約10ヶ月、とうとう更新再開がきましたよっ!
こんなに嬉しい事はない。

次回も約2週間後には上げる予定らしいので期待しております。
ておくれP更新再開おめでとう。
そしてありがとうっ!




アイマスクエストⅣ 閣下列伝シリーズ‐ニコニコ動画(9)
初めての人は3章あたりから観るのが良いと思います。
[ 2010/07/06 20:38 ] iM@S架空戦記シリーズ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十二年七月三日 

【W杯】逆転負けに深い虚脱感 4強逃したブラジル - MSN産経ニュース
ブラジルが負けちまったorz
後はドイツを応援しようかっ!


[一般]
日本は論外 続・妄想的日常
まさにそんな感じでした。

日本代表 個人評価 (vs パラグアイ戦)
パラグアイ戦での日本選手の個人評価。

黒マッチョニュース : 【話題】ツムラが「バスクリン」に社名変更 仰天する人続出
思い切りがすぎると思う。

「はやぶさ」カプセルから微量ガス採取 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
何か成果があるといいな~。

チラ裏の倉庫: ゲンダイの選挙違反、民主党に投票呼びかけ
凄いなゲンダイ・・・

「「水と油」反捕鯨国との溝深く IWC閉幕」:イザ!
IWCは脱退でいいよ。

『ヨハネスブルグのガイドライン』はどこまで本当? 大使にきいてみた! - ガジェット通信
話半分くらいですかね。危険には違いないですが。

黒マッチョニュース : 【山形】「公務員叩きの風潮は心外」「夫は公務員、激務なのに年収は500万円。決して高くない」 主婦20人に政治への声を聞いた
寝言をほざくなっ!

「“痴漢冤罪”多発も…警察「疑わしきは罰する」」:イザ!
「疑わしきは罰する」っておかしすぎるでしょう。

ワラノート:ギャル文字進化し過ぎワロタwwwwwwwwwww
まったく読めん。



[政治・経済]
菅首相の持論「議会制民主主義とは期限を切った独裁」:イザ!
凄い考え方してんな。

黒マッチョニュース : 【消費税10%】 「超党派で議論しようと呼びかけた提案」が参院選公約 「消費税引き上げ検討」は公約ではない…菅首相
相変わらずブレとるな~。

(`・ω・´)<ばらんさばらさ 【政治】菅首相、ぽつん…G8サミット外交苦手克服へ準備したのに…(´・ω・`)
一枚目はコラです。そして比較される麻生元総理。

政経ch - 管首相がやばい  新興国→緊急会社 G8→G7  ロシアの大統領は「ベドメージェフ」  など他にも
テレビではまったくみないですね。

「マニフェスト不記載でも実現目指す 夫婦別姓と人権救済機関で法相」:イザ!
マニフェストに書かなくてもこの事にはえらくやる気なんだよね。

「内閣官房の説明一転「口頭で許可、問題ない」 仙谷氏の弁護報酬問題」:イザ!
口頭で許可出来るなら後からいくらでも出来るやん。

黒マッチョニュース : 【社会】 中国人姉妹、日本に来てすぐ日本国籍取る→親族48人を中国から呼ぶ→1週間で生活保護申請、32人がもらえる…大阪
「中国人48人が来日直後に生活保護申請 大阪市、受給32人」:イザ!
民主党政権下になって入管がざるになったとも聞くからな・・・



[PC・ネット]
4Gamer.net ― 本日発売。TDP 95W版「Phenom II X6 1055T」の消費電力と発熱を確認する(Phenom II)
消費電力が結構低下してます。6コアでこれなら非常に魅力的ですね。

「ホントに血が出そうです」(6/25) ---複数ショップ店員談
どんどん安くなる「WD20EARS」。

次のFirefox4は見た目がどう変わるのか、Windows・Mac・Linuxの各画面を見比べてみる - GIGAZINE
「google chrome」みたいな感じになる。

窓の杜 - 【NEWS】Google、入力補助機能などを強化した「Google 日本語入力」v0.11.382.0を公開
いつの間にかバージョンアップしてた。



[マンガ・アニメ]
「黒執事II」「祝福のカンパネラ」など新作アニメ6作品をニコニコ動画で無料配信することが決定 - GIGAZINE
これは本当に有難い。ニコ動で「学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD」観るわ。

週刊コミックバンチに関する報道について
休刊ではない模様。

鬼灯さん家のアネキ1巻 全裸・裸エプロン・ディープキス - アキバBlog
このマンガ大好きなんだぜ。

女子高生がエロゲ声優デビューしてしまう「こえでおしごと!」アニメ化、2010年冬予定か - GIGAZINE
声優はどうなるんじゃろ?文花さんを嫁にしたい。

休日と好きな漫画とニーチェの警句と:イザ!
阿比留さんベルセルク好きなんや。

一番くじを全部買ったら当たりが無かったので告訴した:ハムスター速報
色々と凄すぎ。

富野由悠季:ドラマ「日本のいちばん長い夏」に出演 終戦語る陸軍大将演じる - MANTANWEB(まんたんウェブ)
御大、何やってはるんですかっ!



[ゲーム]
sside.net : 天才がいた
DDRが米・ウェストバージニア州すべての公立学校に設置されるようになった。

ラブプラス 姉ヶ崎 寧々 (1/10 PVC塗装済み完成品)
[Amazon]ラブプラス 姉ヶ崎 寧々 (1/10 PVC塗装済み完成品)
何この素敵な寧々さん。値段も手頃やし、ちょっと欲しいかも。

ゲーム業界の高額所得ランキング、暴利をむさぼるスクエニ社長につつましやかな任天堂!?
スクエニ社長は貰いすぎじゃないかね?そして任天堂の人達はもうちょっと貰ってもいいかと思う。



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)


アイドルマスター漫画第十四話「弱小事務所の我那覇 響」‐ニコニコ動画(9)
響は可愛いな~、そして不憫な子・・・



[やる夫]
やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです 鉄道はリサイクル上手(?)です ヌーそく
ダメだこの運輸部長、早く何とかしないと・・・
[まとめ]やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです まとめ ヌーそく



やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第21話 「君しか見えない?」~「古巣からの手紙」 ヌーそく
銀ちゃんは可愛いね~。
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

【ロマサガ2】やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです 第七章『全ては帝国の為に』 第六話 ヌーそく
おまけと本編のギャップが酷いw
[まとめ]【ロマサガ2】やる夫が水銀燈に帝位を継承させるようです まとめ ヌーそく

やる夫が田舎でくじら島の危機を救うそうです 第二章 ‐ 信頼の旋律 ‐ ヌーそく
やる夫が田舎でくじら島の危機を救うそうです 第三章 ‐ こうして物語は始まった ‐ ヌーそく
大ちゃんの再登場を望む。
[まとめ]やる夫が田舎でくじら島の危機を救うそうです まとめ ヌーそく

[やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ] 第46話 「先見の明」 ヌーそく
もうちょいで終わり。我様に勝てますかね。
[まとめ][やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ] まとめ ヌーそく

やる夫は童貞社長のようです 登場人物紹介 ヌーそく
人物紹介と話の時系列の説明。
[まとめ]やる夫は童貞社長のようです まとめ ヌーそく



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年七月十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十二年六月二十六日
[ 2010/07/03 11:14 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ