秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十三年十一月二十六日 

今日も今日とて「ヨーロピアンクラブサッカー ウイニングイレブンタクティクス」。
リーグ3年目は優勝、4年目は3位、5年目は優勝でした。
とりあえず陣容は若手を中心に大分整って来ました。
最近の補強はギュンターホランドポンシオアルメイダジダン等々・・・
全部MFですやんorz
FWとDFを補強せねば!



[一般]
初代iPod nanoの交換プログラム、対象を拡大。手続きも容易に | スラッシュドット・ジャパン アップル
自分の「ipod nano」が第一世代か判らなかったのですが、シリアル入力したら判別してくれるみたいで私のは第一世代だった模様で交換となりました。

痛いニュース(ノ∀`) : 大阪の音楽教師 「君が代の伴奏をやらされたストレスで動脈8箇所出血した。橋下知事を許さない」 - ライブドアブログ
頭おかしいんじゃなかろうか?

【画像あり】NHKやばすぎだろ・・・・・・ │ キニ速  気になる速報

.┌、       r┐ r┐ヾ> (_  /             ミ
 !. | ヾ>  || lニ コ   〈/`ヽ _               ミ
 |. !  ノ|   | レ! _| |.   ,イ,.- 、 |  ̄_ ̄丁 '' ー┬‐- -ミ
 ヽ二/   .ヽ/(___メ>   /,|.l  l ! (  ) ! (´ ) !  r‐
   ry'〉     ,、   /イ,! `ー' _L =- --┴-ニ二ト、_'ー'
  lニ', r三)   ((   |'J」-''_二 =-- ‐一 ー‐t‐-ト、 二__
    |_|       ))  レ'/´ィ 、_________  ヾミ| l
 _r┐ __      ((    V ,、 F≡三r一tァー,    | l:.:. .::
└l. レ',.-、ヽ    ))   |ノ^>、     '^ミ二´    | l:.:.:.::
 ノ r' __,! |     ((    V/イソ            .::ヽ、二_
└'!_| (_t_メ.>     ))    | / ,'    _        .:.:.:.::i|,)ノ
   r-、       ((     |.〈、 、 _〉 `丶、     ;:ィil| ノ
  ,、二.._       ))    |  笊yfミミミミヾ、     '!l|il|li!fj'
  ーァ /.    ((     ヽ |i''r ''_二二ニミ;ヽ、  ,|l||il|l|,「゚|
  ん、二フ     ))    |,l| V´ :::::::::;;/     トi|l|i|i|l|!Ll
  ,.-─-.、   ((     |i! ゞ=-‐''"     ,i||i|l|l|l|!|i{
 / /l .i^ヽヽ    `     |il!  ーォii|「、 ,,.,.ィi||l|i|l|l|i|l|シ'
. | .レ' /  l.| ヽ二ニ,ヽ  ,/i|l||livil|||l|i|l|l|lil|l|i|l|i|i|i|l|l|l|{'
. ヽ/   ノノ     <ノ   {l|!|l|i|l|i|l|i|||i|i|l|i|i|i|i|l|l|!|l|l!r'
 r┐,.─-、   / 7     ヾ!||i|i||i|i|l||l||i|i|l|l|l|l||l|l!イ
 ||し'^) ,! ┌‐' 'ー┐ト、   ``,ヘi|l|i|l|i|l|l|i|r''`''"´ i      ,
 |_|   l´r'  7 /_7 / 」__〉  (_~`^~"゙'ヾ     ノ   / ,
 [_]  [_]  〈_/ヽ_/      .ト─'     ノ      / /i

JR東海のIR「リニア新幹線中間駅の建設費負担について」を要約するとこうなる : 市況かぶ全力2階建
JR東海ブチギレw

すくいぬ 中国漁船11隻がロープで結ばれたまま逃走wwwwwwwwww
元祖連環の計にワロタw

ソフトバンクがNTTを訴えるメリットと真の目的は一体何なのか? - GIGAZINE
基本的に「他人のふんどしで相撲をとる」のがソフトバンク。

談志さん、ゼッタイ放送できない“遺言”“戒名”凄い中身 - 芸能 - ZAKZAK
お悔やみ申し上げます。
しかし流石ですね。こういうのは嫌いじゃない。

余命宣告された - まめ速
個人的には抗癌剤治療は受けておくべきだと思う。
どんなになっても治る確率がないわけではないし、やれることをやっておかないと自分にも家族にも悔いが残ると思いますから。
また抗癌剤の副作用も昔ほど酷いものではないです。
がん治療は日進月歩で進んでいますので望みは捨てないで欲しいと思う。
以上、すい臓癌で父親をなくした私より。

"Curse of Egawa Scandal" - 木走日記
巨人の影響力低下は球界の利益になると思うのでもっとグダグダになればいいのに、と思う私。

日ハム入団拒否、菅野くんからのメッセージをお読みください : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
これで更に巨人のマイナスイメージが加速しそう。

来秋向け中日「また菅野君を指名できる機会ができたと考えてリストアップする」 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
そして頑張れ中日w

ポッキーそっくりなロッテ「ペペロ」がまったく別の商品として韓国から海外へ輸出されている - GIGAZINE
いつもの韓国。

超新星爆発で何が消える? | web R25
オリオン座のベテルギウスの話。

海中に伸びる死の氷柱、南極で観測された自然現象 Brinicle
コメント欄に理屈が書いてあります。

食べログ代理店が「有料店舗会員になると順位も上がり悪いクチコミ排除できますよ」 と勧誘した事を店に暴露され食べログ運営のカカクコムが店に抗議を行う:ハムスター速報
ダメすぎる・・・

久しぶりに昔のフラッシュ貼っていこうぜ - まめ速
懐かしすぎるやん。
しかしマイケルクエストないとかアカンやろっ!
[参考]pya! マイケルクエスト
この曲聞くだけでマイケルが思い浮かぶわw

W杯3次予選成績 続・妄想的日常
コメント欄の1を読んで笑ったw

仔猫を飼いたい 続・妄想的日常
親父ぃ・・・



[政治・経済]
経済学者や政治家やマスメディアはデフレの真の痛みを自覚できてない - 木走日記
本当にね。
政策決定しているのが金持ちばかりですからデフレの痛みなんか何も感じちゃいないんでしょうね。
だからデフレ脱却について誰も議論しないのが現状。

黒マッチョニュース : 【TPP】野田首相「守るべきは守る」「(米側発表)絶対に言っていない、私を信頼して」民主党議員と意見交換
何を守るのか。
国内で何も議論せず勝手に国外で約束してきて何を言ってるんでしょうね。

ぼやきくっくり | 平松さん生特番ドタキャン理由は「選挙戦術見直し」と「田原総一朗」
議論から逃げるとか論外だろう。

黒マッチョニュース : 【大阪市長選】 平松氏に援軍 「大風呂敷と、コツコツとどっちが好きですか。大きいこと言う人を信じられますか」 辻元氏が橋下氏猛批判
これは援軍・・・?

黒マッチョニュース : 【政治】旧日本軍が遺棄した化学兵器の処理再延長=日中が基本合意、野田首相表明へ
こっそりと何やっとるねんっ!

黒マッチョニュース : 【大阪W選】 女子院生ら「橋下・維新の教育条例で、子供が犠牲に!独裁やめて!」「平松、梅田を勝たせて!」…京都の若者ら大阪で訴え
やっぱり共産党。

ぼやきくっくり | ブータン国王ご夫妻来日&中共に領土を奪われたブータン
ブータンも中国に領土取られてるのか。

黒マッチョニュース : 【社会】戦慄「赤字転落」会社が増え続けている 震災や超円高が「本当の理由」ではない
ビジネスモデルの崩壊かもしれませんが不景気の中で次のビジネスモデルを探すというのも厳しいと思う。
とりあえず円高是正で黒字にはできると思うので円高は是正すべきだと思う。

二虎競食の計 続・妄想的日常
日本も早くまともな国になりたい・・・



自由貿易国メキシコの悲惨な教訓~カーネギー国際平和財団レポートを検証する - 木走日記
自由貿易が利益をもたらすとは限らない。

すくいぬ 蓮舫ってことごとく言うこと裏目になるよねって話
先を見る目がなさすぎる。



[PC・デジモノ関連]
価格.com - 『オーバークロック時の注意点』 AMD FX-8120 BOX のクチコミ掲示板
FXシリーズにもK10statみたいなツールが公式にあるのね。

AppleID(iTunes アカウント)ハッキングの件 - 脳無しの呟き《土鍋と麦酒と炬燵猫》
AppleIDがハッキングされているらしい。
ipod nanoの修理でAppleID取らされたよママン・・・



[マンガ・アニメ]
『ペルソナ4』第話・・・日常回が神回すぎるwww もうずっとギャグ回でいいんじゃないかな|やらおん!
相変わらずの完二ぇ・・・w

小学校低学年の男の子「AGE面白い! でも、ユニコーンの方が好きです。MSカッコイイし、歴史の繋がりとかすごく面白いです」|やらおん!
子供は正直やでぇ~。

『まどか☆マギカ』杏子ちゃんの色付きfigma公開! これでようやく5人揃うな!|やらおん!
あんこちゃんあんあん。

アニメキャラが他のアニメの格好をしてる画像:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
こういうの好き~。

2011年世界版の最萌キャラが決まる! 1位はもちろん可愛いあの子!|やらおん!
俺も大好きや~。



[ゲーム]
4Gamer.net ― PSP「グレイトバトル フルブラスト」が2012年3月1日に発売。バンプレストレーベルの「コンパチヒーロー」シリーズがついに再始動
何とも懐かしい作品の新作が出るのですな。

桜の花クリックゲーム 桜花:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
ちょっとした息抜きに。

小川一水氏の俺屍プレイ実況(ツッコミ:桝田省治氏) - Togetter
俺屍はちゃんと説明みないとすぐゲームオーバーになる。

へぼるーそん 海外展開も視野?鳥専恋愛シミュレーション『はーとふる彼氏』、英訳される。
何故それを英訳するw

ブッダ「ちょっとイエス!?聖杯戦争って私聞いてないよ!!」 - ゴールデンタイムズ
立川のイエスさんとブッダさん馴染みすぎる。



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


『アイドルマスター』3巻ジャケ絵公開!あずささんとやよいきたわー   他|やらおん!
あずささんもやよいも最高やん!

『アイドルマスター』第21話・・・また千早回だと思ったら小鳥さん回だった! まじ良かったわ、そして木星△|やらおん!
まさかの小鳥さんの回。

『アイドルマスター』DVD/BD5話EDで亜美真美の格好が水着→洋服に修正される・・・・アイマスは健全!!|やらおん!
この千早胸大きくね?偽物か!?

読みゲー 【リアル765プロ企画】おまいらが三連単7-6-5買いすぎるから、場内のおっちゃんが困ってるだろw【G1「ばんえいオークス」】
プロデューサーさん流石ですw



[やる夫]
やる夫は鬼畜な王様になるようです 第一話 鬼畜盗賊やる夫 やるぽん!
やる夫は鬼畜な王様になるようです 第二話 盗賊団崩壊 やるぽん!
やる夫は鬼畜な王様になるようです 第三話 鬼畜王誕生 やるぽん!
やる夫は鬼畜な王様になるようです 第四話 リーザス内乱 やるぽん!
鬼畜王キター!

やる夫は帝都の守護者のようです #564 最終章完結編 2 やるぽん!
非常に面白うございました。
長いですが面白いので読んでない人は是非。
[まとめ]やる夫は帝都の守護者のようです まとめ やるぽん!

やる夫は“悪漢”と名乗るようです Opening やるぽん!
上記の「やる夫は帝都の守護者のようです」の作品。こちらも面白いので是非!

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第35話 「赤い夢赤い罪」(61)~(65) ヌーそく
これはいい具合に病んでますね・・・
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「折れた剣で守るもの」 第一話 | Yaruyomi
続編キター。

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 第21話「過去」
ジャギさんえらく丸くなってw
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年十二月三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年十一月十九日
[ 2011/11/26 14:38 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十三年十一月十九日 

「ヨーロピアンクラブサッカー ウイニングイレブンタクティクス」3年目終盤、現在5位。
ここから中々上位にいけない。
攻撃陣はそれなりに揃ってきたけど、ディフェンス陣が補強できてない。
そんななかフリーになっていたスナイデルを獲得。
これで攻撃が更に強化されたよっ!



[TPP]
祝TPP参入~さあ新聞業界から「開国」していただきましょう。 - 木走日記
TPPをやるならテレビ、マスコミ関係からやって頂きたいですね。

TPPにより復活が懸念される「ホワイトカラーエグゼンプション制度」をどうして誰も報じないのか? - 木走日記
こんなのが復活する可能性。

経団連が描くTPPで外国人労働者大量流入の地獄絵 - 木走日記
こんな事もありそうです・・・

【2ch】ニュー速クオリティ:【超速報】TPP参加国、ルールが確定したことを共同声明。日本、会合に参加すらできないまま終わる
TPP参加の前提条件にしていた人達もいたと思うんですけど、どう判断するのでしょうか。

黒マッチョニュース : 【調査】TPP交渉への参加表明、7割超が評価・野田内閣の支持率20ポイント上昇の59.6%に…日本経済新聞 電子版
これは酷い・・・

黒マッチョニュース : 【調査/産経新聞】「TPP交渉参加は日本に利益をもたらさない」87%「離脱できるとは思わない」89%「政府の説明は不十分」94%
産経はこんな感じ。



[一般]
黒マッチョニュース : 【毎日新聞】 小菅洋人「自民党は敵失をついた解散総選挙戦略より、民主党の懐に飛び込み『責任共有』の協力姿勢に転じよ」
お前が言うなと言わざるを得ない・・・

逮捕されたときは極悪人で、無罪になったらヒーロー扱い / 西日本新聞
マスコミ批判をマスコミに黙殺。

痛いニュース(ノ∀`) : NHK、「テレビあるけどNHK見てない」などと受信契約を結ばぬ一般家庭を提訴 - ライブドアブログ
NHKは民営化でいいよ。
もしTPPに参加したら民営化せざるを得なくなるだろうと思うけど。

NHK、未契約の一般家庭5世帯を提訴 | スラッシュドット・ジャパン
こっちでNHKに勝手に契約されている話があってワロタ・・・

docomo「iPhone出してもいいけど、うち独自のアプリ入れさせて」Apple「お断りします」 : iPhoneちゃんねる
docomoから出ることはないんじゃないかな。

痛いニュース(ノ∀`) : ニュートリノ、やはり光より速かった 高精度で再実証 - ライブドアブログ
この結果は何処かおかしいんじゃないかな~。
宇宙から来る光とニュートリノが同じ速さで来るのはどう説明するんじゃろ?

中国の砂漠に出現した謎の巨大構造物 | スラッシュドット・ジャパン idle
これらは何でしょうね?
[関連]中国の巨大構造物、衛星のキャリブレーションターゲットだった | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
どうやら衛星のキャリブレーションターゲットらしい。

TOHOシネマズの新しい料金体系がダメなたったひとつの理由 - 子持ちししゃもといっしょ
企業側の都合のような気がする。

2chスポーツニュースナビ 【野球】楽天・田中将大投手が沢村賞を初受賞! ダルビッシュ有投手に小差で競り勝つ
同時受賞でも良かったと思うけど、順当な結果ですね。



[政治・経済]
えらいこっちゃ! 日本経済"非常事態"宣言 逆襲する超円高"1ドル=70円"で真っ赤になる企業  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
TPPより円高是正をしないと日本経済は厳しい。
のだけれども現政府は何もしない・・・

ぼやきくっくり | 野田&山岡撃沈!西田さんと森さんがまたやってくれました
ツッコミどころ満載のようです。

ぼやきくっくり | 全国ネットで報道されない大阪W選挙の裏側
橋下さんはあんまり好きではないのだけれど、今回は勝って欲しいです。

ぼやきくっくり | 「アンカー」青山取材から7カ月後の福島第一原発の現状と課題
高レベル放射性廃棄物の最終処分場を福島第1原発の構内に作る案は賛成です。

ゴールドマン・サックスの手口が凄すぎる…暴落したオリンパス株で利益20億円超 暴落直前に買い煽りも | ニュース2ちゃんねる
いつもの事とはいえいい加減規制しろよ。
手口が酷すぎるだろう。

借金 続・妄想的日常
わかり易いようなわかり難いような。
そんなバイク板は通常運転w

【2ch】ニュー速クオリティ:【速報】 韓国終了。医療民営化で盲腸の手術1000万ウォン(約70万円)に。  ※時給300円の国です
韓国は国民より国家を生き残らせるために頑張ってる感じがする。



[PC・デジモノ関連]
新世代GUIは本当に嫌われているのか | スラッシュドット・ジャパン Slashdotに聞け
慣れであるならば新型にメリットが無ければ移行する意味がないような気がする。

SOPA:史上最悪の知財法案が米下院に提出される - P2Pとかその辺のお話
色々と無茶苦茶だ。

Windowsを使い続ける理由? | スラッシュドット・ジャパン
その答えは至ってシンプル!「エロゲ」だ(ぇ
逆に言えばエロゲ出来れば他に移るよ。

暇人\(^o^)/速報 : 【迷走】違法コピーした音楽の再生時に雑音を発生させる技術が開発されたらしいよ - ライブドアブログ
この技術を音楽業界が使うかどうかですね。



[マンガ・アニメ]
今週のアニメ『銀魂』は初代ガンダムづくし! OP曲に予告BGMにさらに古谷さんも登場! 酷過ぎるwwww|やらおん!
流石「アニメ銀魂」だぜ!
そこにシビれる憧れる~!

『ペルソナ4』第7話・・・濃厚なホモ回すぎて面白すぎるwwww P4まじではじまったな|やらおん!
完二ぇw



[ゲーム]
4Gamer.net ― 「NEWラブプラス」の発売日が2012年2月14日に変更。内田明理シニアプロデューサーよりコメントも
「NEWラブプラス」の発売日が2011年12月8日から2012年2月14日に変更! クリスマスの予定どうすんのww?|やらおん!
「NEWラブプラス」の発売日が2012年2月14日に延期!
楽しみにしていた人も多かったのではないでしょうか。


格ゲー『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』にP3から真田明彦&桐条美鶴が参戦!服装www:萌えオタニュース速報
キタローは出ませんのん?



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


『アイドルマスター』第20話・・・春香さんも大活躍! まじいい話すぎて泣いたわ|やらおん!
ロリちひゃーは可愛いのぅ。

アイマスクエストⅣ 109話 第八章13「ルビスの涙」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
閣下は復活しそうですけど、う~む・・・

『アイドルマスター』雨宮哲が描いたお姫ちんの応援イラストがエロすぎる|やらおん!
このお姫ちんは本当にエロい!



[やる夫]
やる夫たちは五竜亭の常連客のようです 第11話 セルフィスの冒険者(前編)(1/2) ヌーそく
やる夫たちは五竜亭の常連客のようです 第11話 セルフィスの冒険者(前編)(2/2) ヌーそく
やる夫たちは五竜亭の常連客のようです 埋めネタ2 ホロの独白 ヌーそく
やる夫たちは五竜亭の常連客のようです 1周年特別編 ななことインデックスとネギの性別 ヌーそく
メインヒロインキター!
[まとめ]やる夫たちは五竜亭の常連客のようです まとめ ヌーそく

やる夫は青い血を引いていたようです 第32話 適正という言葉 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その32 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 短編 皇帝級姉魂VS昼寝の魔術師 あ~んど姉の笑顔と弟君 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 ラインハルトだけは知っている ヤツの名は KILL ヒアイス やるぽん!
やる夫はいつになったら領地に帰れるのかね~w
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫は童貞社長のようです 第13話 前編 ヌーそく
貧乳はステータスなのに・・・
[まとめ]やる夫は童貞社長のようです まとめ ヌーそく

[やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ] 第54話 「策士」 ヌーそく
対決まであと少し。
[まとめ][やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ] まとめ ヌーそく

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 埋めネタ
やる夫はよくこんな奴らまとめてたなw
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年十一月二十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年十一月十二日
[ 2011/11/19 11:40 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)

今更「ヨーロピアンクラブサッカー ウイニングイレブンタクティクス」とかやってみる 

やる夫アーカイブス やる夫はビッグイヤーが欲しいようです まとめ
やる夫はビッグイヤーが欲しいようですを読み始めてサッカーのSLGがやりたくなったので以前に凄く面白いと聞いていた「ヨーロピアンクラブサッカー ウイニングイレブンタクティクス」を中古で捕獲。
ま~今更PS2のソフトなので500円とかなり安くで買えました。
EUROPEAN CLUB SOCCER Winning Eleven Tactics
[Amazon]EUROPEAN CLUB SOCCER Winning Eleven Tactics

とりあえずドイツリーグの一番弱いチームで1年半程やってみましたが、これはサッカー好きには堪らんだろうな~という感じです。
戦術が凄く細かく設定できる上に個人個人の設定まで細かく出来るとか、頭痛くなるやん?w

ちなみに1年目の結果は18チーム中16位orz
一番弱いチームを選んだので負けないように5-3-2の5バックで引き分け狙いでいったら1勝も出来ませんでしたw

2年目は半分まで来て現在3位!
1年で大分育ったのと一人FWでやたら伸びた選手がいた事、後レンタル移籍ですがエッシェンが入ってきたことが要因ですかね。
また、システムを3-4-3の攻撃的に変えたのも大きかったと思われます。

サカつくみたいにお金稼ぎがウイイレタクティクスでは出来ないのでチーム強化が思うようにできないのがちょっと悩み。
補強費2億ちょっとでは移籍金が払えなくてイイ選手が取れませんw

次代を見据えて選手をやりくりするのに頭を使うのは飽きが来なくて良い感じではないかな、と思う。
3年目はエッシェンが抜けるとかなりヤバイ、どうしよう・・・と思うところで終わり。
[ 2011/11/13 20:46 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十三年十一月十二日 

痛いニュース(ノ∀`) : 野田首相、TPP交渉参加を表明 - ライブドアブログ
民主党内部からの反対派から突き上げがあり1日考えると言ってましたが、結局参加。
しかも国民に説明もなく国会でもほとんど議論されないままでした。
鳩山、菅、野田と続く民主党政権ですが代替わりするたびに説明責任を果たさず卑怯になっていきますね。

TPP参加で既得権益(本の電子書籍販売や音楽販売等)がぶっ壊されてマシになる部分もあるだろうけど、不利益(国民健康保険や著作権関連等)を被りそうな問題が多すぎると思うんだがね。
どうなることやら・・・



[TPP]
痛いニュース(ノ∀`) : 首相 「守るべきものは守る。勝ち取るべきものは勝ち取る」 TPP交渉参加で - ライブドアブログ
「守るべきものは守る」なんて言ってますが。

ぼやきくっくり | 茶番のTPP交渉参加表明会見!ISD条項すら知らなかった野田首相!
ISD条項についてまったく理解していないことが判明。
[参考]TPPの、ISD条項とは、各国が自国民の安全、健康、福祉、環境を、自分たちの国の基準で決められなくする「治外法権」規定 TORA

黒マッチョニュース : 【TPP】 民主・原口氏「これを参加表明という記者がいますが、あくまで予備的交渉を言っている」…野田総理会見
黒マッチョニュース : 【TPP】 民主・山田氏「ほっとした。交渉参加表明でなく、事前協議の表明にとどまった」…野田総理会見
もともと離党する覚悟なんかなかったのでしょう。本当に茶番です。

日本経済常見問題 - 対外戦略>TPP
TPPのQ&A。

TPPは全世界で反対されている、自由貿易ではなく公正貿易が必要 - GIGAZINE
アメリカやニュージーランドでも反対されている。

TPPに参加 → コスプレや二次創作物が罪に問われる可能性…|やらおん!
TPP参加で二次創作物系統は非親告罪で取り締まれる。

黒マッチョニュース : 【TPP】自民・西田氏「戦う気ないなら辞めろ」=谷垣総裁に党内から不満
谷垣氏では迫力がなくてダメですね。



[一般]
金持ちと結婚したいの女へのJ.P.モルガン社長の返答が凄いwww │ キニ速  気になる速報
素晴らしい回答ですな!

「金持ちと結婚したいの女へのJ.P.モルガン社長の返答」は改変コピペ - Hagex-day.info
↑は4年間くらいずっとコピペされてるらしい。

【2ch】ニュー速クオリティ:ヤマハがチャリみたいな125cc発表 これは乗りたい
何故50ccにしないのか。

すくいぬ 自分の性格が簡単にわかっちゃう判定テスト 絵を見て1つ選ぶだけ 君の性格はどれかな?
2番かな~。でも当たってるかな~?

黒マッチョニュース : 【日韓関係】伊藤博文暗殺の安重根が「準聖人」になるのか…韓国カトリック教会が「福者」に推薦
通常運転。

【動画あり】ベッカムのクロスが凄すぎるwwwww まだ全盛期だろ完全に・・・ │ キニ速  気になる速報
すげぇ~クロス、まだまだ現役でいけますな。

黒マッチョニュース : 【話題】個性的な名前「キラキラネーム」 △□一、月夢杏、恋恋愛、男、沖九風、皇帝 読み方は?
全部読めん・・・

車怖い(´;ω;`) 続・妄想的日常
当たる人ですね。

ディズニーランドに行ったらセクロスせずに子供が出来た - ゴールデンタイムズ
末永くモゲロ。

あなたはだぁれ? 続・妄想的日常
声が再生されてヤバイw



[政治・経済]
マルチ疑惑・山岡氏はもうアウトだと思うのですが:イザ!
山岡”マルチ”大臣は完全にアウト。

すくいぬ 大阪都構想の話
大阪都構想はこちらがわかり易いと思う。

黒マッチョニュース : 【政治】 「橋下、絶対勝たせるな!」と関西財界人…自治労・日教組・民主党、財界・自民党、公務員、マスコミが"橋下集中砲火"
それだけ既得権益が大きいのだろうね。

すくいぬ 橋下徹自宅マンション前に共産党街宣活動、橋下ブチギレ
だって共産党だもの。

痛いニュース(ノ∀`) : 外人「日本人は頭おかしい。東電や政府がメチャクチャやってるのに暴動すら起きないんだから」 - ライブドアブログ
今の政府はめちゃくちゃですからね・・・



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で4件 - GIGAZINE
アップデートはお早めに。

プログラマに半角全角の入り乱れた数字を見せ続けると死ぬ。
見てるとザワザワする・・・気持ち悪い。



[マンガ・アニメ]
バックナンバー | WEBコミックハイ!
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」35.5話更新。

『ペルソナ4』第6話・・・前半でロリに癒されたというのに、後半がひでぇな・・・|やらおん!
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
とうとう問題のシーンがきたかw
ま~、まだあるけどな~。

【18禁】お菓子欲しいが為に犯される杏子ちゃん描いた... on Twitpic
大丈夫だ問題ない。

美味しんぼってなんであんなに化調にキチガイ染みたネガキャンしてるの?雁屋は味の素に親でも殺されたの?:哲学ニュースnwk
まあ、美味しんぼだし。



[ゲーム]

クロスボーン格好良すぎだろう。そして最後にHi-ν。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. (初回封入特典:プロダクトコード同梱)
[Amazon]機動戦士ガンダム EXTREME VS. (初回封入特典:プロダクトコード同梱)

4Gamer.net ― ダンジョンRPGファンなら迷わずプレイすべし。さまざまなブラッシュアップによって洗練された「迷宮クロスブラッド リローデッド」プレイレポート
PC版をちょっとやってみたかったんだけど、結局スルーしてしまった。
でこっちはXBOX360版。
迷宮クロスブラッド リローデッド
[Amazon]迷宮クロスブラッド リローデッド

バンダイナムコ、「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神II REVELATION OF EVIL GOD」。14年の沈黙を破り「魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」の続編がPSPで登場! - GAME Watch
プレシアは可愛いな!
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産) 特典:オリジナルサウンドコレクションCD付き
[Amazon]スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II (初回限定生産) 特典:オリジナルサウンドコレクションCD付き

NEWラブプラスのヒロインをテレビブロスが表紙に、地域別全5種類レビュー - GIGAZINE
これって広告としてコナミがお金出してるのかね?

毎日ムキムキ DLC Quest 特集
皮肉が効いてて良いですな!

コーエーは無双で腐った会社になってしまった。 超作り込んだ次世代大航海時代とか出せよ糞が……:哲学ニュースnwk
無双は昔に一回やったきりですね。そしてすぐ飽きた。

VIPPERな俺 : 風来のシレンでありがちなミス
遠投の腕輪は使わない私。



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


春閣下で世界征服 その39 From the New World 後編 ‐ ニコニコ動画(原宿)
おおお、久々に更新されとる。

『アイドルマスター』第19話・・・貴音回美しかったな! でも千早が全部持ってったぜ|やらおん!
お姫ちん!



[やる夫]
個人的AAまとめ:【北の大地に】やる夫の冬は温かくなるようです【秋なんか無い】 第1話
黒子ヒロインだから「やる夫と黒子の大冒険」の人だと思ったら違うのね。

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 第20話「新たなる者」
やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 小ネタ11
これは酷い。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです

二人はゲームの世界で出会うようです 第一話 | Yaruyomi
まだ導入部ですが、期待。

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第35話 「赤い夢赤い罪」(56)~(60) ヌーそく
ルルの問題もそろそろか。
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫エッセンシャル | やる夫がかわいい悪魔と契約するようです 第18話
やる夫の冒険はこれからだっ!
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫がかわいい悪魔と契約するようです


[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年十一月十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年十一月五日
[ 2011/11/12 12:44 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十三年十一月五日 

黒マッチョニュース : 【政治】西岡武夫参院議長 死去
民主党で唯一まともな人が・・・
お悔やみ申し上げます。

そして案の定溢れる友愛。



[TPP]
「TPP」とは一体何か?国家戦略室の資料を読めば問題点がわかる - GIGAZINE

ぼやきくっくり | フィフィさんもTPP反対「危機感を持たないほうがどうかしてる」

痛いニュース(ノ∀`) : 野田首相、TPP交渉参加の意向固める - ライブドアブログ

デフレ下でTPP参加しても生活は改善されない~所得が減少続ける中では「比較優位原理」は無意味だ - 木走日記

黒マッチョニュース : 【TPP】 日本の"国民皆保険"制度、崩壊?…日本医師会など3師会が共同声明
TPP参加で壊れるのは農業だけではない。幅広い分野で米国が手を突っ込んでくる事態になると思われます。

アメリカで「TPP」を推進して米政府を操る黒幕たちの正体 - GIGAZINE
こちらを参考にして頂ければどの分野にも手を突っ込んでくるのが分かるかと思います。
黒幕とされる組合の分野は医療・金融・被服・通信・重工業・エネルギー等幅広い分野が推進しています。



[一般]
韓国・ソウルで行方不明、兵庫県出身の邦人女子大生、防犯カメラに男性と一緒の映像:哲学ニュースnwk
韓国だしな~。

黒マッチョニュース : 【大阪】 毎日新聞「橋下氏は公人の発言としては違和感を覚えるほど攻撃的」 橋下氏「これじゃ販売部数が伸びないのは仕方ない」
毎日”変態”新聞ですからね。

すくいぬ 2018年、日本のテレビ業界は崩壊します。
もう終わりの始まりにはなってると思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 若者のテレビ離れ、史上最低の視聴率で一目瞭然 視聴時間が5年で3割減少 - ライブドアブログ
本当に観るものないしね。ニュースとたかじんのそこまで言って委員会くらいしか観てないわ。そのたかじんも最近かなり微妙だしね・・・

チャールズ・ブコウスキーが彼の本を禁書にした図書館に出した手紙 - YAMDAS現更新履歴
なんという正論。

検閲は、現実を隠す必要のある人たちの道具なのです。



黒マッチョニュース : 【ネット】「自殺は本当に悪いこと?」とニコ生視聴者が質問 「若い世代が割りを食う」自殺大国・日本の現実
日本の現状は50代以上に向けてしか政治してませんからね・・・

【2ch】ニュー速クオリティ:【国旗】 欠けた日の丸のポスターが問題となり 国士舘大学の学部祭中止に
問題は中国と韓国の有識者だけを招いての対談じゃないですかね。

Appleとソフトバンクの現在の関係を示す話。 - No!SoftBank
まあソフトバンクだし・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 完全透明の「見えないガラス」が開発される - ライブドアブログ
何に使うのかと思ったら、そうか水族館か。

風邪は空気(飛沫)感染?
風邪は空気感染しないっぽいです。

歯医者だけど普段聞けないことにも答えてみようかな - まめ速
歯に被せたやつがカパカパするので私も歯医者に行かなければならんのだけど行ってないorz

ある奈良県の眼科医が目について書いたブログ : LASIK(レーシック)手術の術後1年間はどこの施設であっても関連する診療は自費診療となります。そのためレーシック難民がさらに困ったことになっています

レーシック手術は保険適応外の治療なのです。そのためレーシック手術を行った1年間くらいは関連する治療は自費診療になります


との事。受ける人は注意。

わずか5分の視力回復トレーニング法 | 美容・健康.net 美しく健康でいる為に
やってみたら、効果がある気がする。

ドメサカ板まとめブログ : 岡山DF植田の57.8mヘッド、ギネス申請しないクラブにJリーグから“教育的指導”
まぁキーパーはぐんにょりですが、申請はしようよ。

菅野浪人決断ハム拒否 巨人愛貫き通す - ドラフト会議2011ニュース : nikkansports.com
巨人愛とかどうでもいい。ドラフト制度を何だと思ってるのか。

2chで不覚にも正論だなと悟らされてしまった四次元殺法:哲学ニュースnwk
安心と納得の四次元殺法コンビ。

F1韓国GPは2年目も酷い 続・妄想的日常
IKUZOワロタw

ハロエンパーテー 続・妄想的日常
ネ コ い な り 続・妄想的日常
良いばあちゃん。それにつけてもネコいなりの可愛さよ。



[政治・経済]
すくいぬ 【コピペ】日本の惨状まとめ
若者が割を食う社会。

黒マッチョニュース : 【G20】野田首相、消費増税を表明=国際公約に
【2ch】ニュー速クオリティ:野田政権、年明けから消費税10%増税実施を決定
クズすぎるでしょう・・・

日本国政府がどれだけ借金しても絶対に日本は倒産しないと言うことのサルでも分かる説明 - ガジェット通信
わかりやすい説明。

痛いニュース(ノ∀`) : 米韓FTA発効、2022年まで韓国は関税廃止、アメリカの関税は残ったままということが発覚 - ライブドアブログ
何だよこの不平等条約。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - 日本Microsoft 限定版となるWindows 7 Ultimate DSP Nanami Edition
在庫処分かね?

DVD の CSS 解除は適法です (ただしCSS に限る) - 宇宙線実験の覚え書き
レンタルDVDでも適法?



[マンガ・アニメ]
マンガ喫茶に長時間滞在するからオススメ教えて : ガラパゴス速報
完結した「惑星のさみだれ」で。

『まどか☆マギカ』秋葉でリアルQBが警察に職質うけてるwwwww|やらおん!
何という様になる絵。

中国嫁日記:中国嫁日記第四版!20万部突破!!
ピンズ付き同人誌『中国嫁日記日記』の第三刷の利益を全額東北に寄付するとのことです。
とりあえず20万部おめでとうございます。



[ゲーム]
3DS『NEWラブプラス』PVフル公開!かわええええええええ:萌えオタニュース速報
ARとかジャイロとか新技術色々使ってます。
[関連]NEWラブプラスで彼女のパンツを見る方法が判明!その方法を公開 : さざなみ壊変
とりあえず、これ貼っておきますね。


4Gamer.net ― 飛び交う本格的な専門用語に緊迫感あふれる医療現場……ゆるい百合ゲーと思ったら大間違いの「白衣性恋愛症候群」レビュー
少女セクトとか好きな人にオススメできそうなゲームです。
白衣性恋愛症候群(限定版:百合ヶ浜総合病院日誌「ブックレット」、サントラCD同梱)
[Amazon]白衣性恋愛症候群(限定版:百合ヶ浜総合病院日誌「ブックレット」、サントラCD同梱)

【2ch】ニュー速クオリティ:バトルフィールド3にスパイウェアが組み込まれてることが判明 世界中のAmazonレビューで大炎上中
ゲームのデキもぐんにょりなようです・・・



[アイドルマスター]
アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 01 [Original recording]
[Amazon]アイドルマスター ボーカルコレクション 02
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き



4Gamer.net ― バンダイナムコゲームス,「グラビアフォーユー! VOL.4」のムービーとスクリーンショットを公開。今回は,世の殿方のための「魅惑のミズギ特集」なのです
「フラALOHAガール」イイね!

『アイドルマスター』第18話・・・これは律ちゃんファンも大満足な回だったな!|やらおん!
キャー律ちゃ~ん。

『アイドルマスター2』を凄い嬉しそうに開封する外国人|やらおん!
何ともいい笑顔ですw



アイマスクエストⅣ 108話 第八章12「目覚めし勇者の見る夢は」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
閣下がこのまま終わるとは思えんしな~。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第31話 テーブルの上の戦争 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その31 やるぽん!
あーみんマジ良妻、そしてダディ苦労してんな・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫が真田家に生まれたようです 第二十七話 ヌーそく
久々にキタ━(゚∀゚)━!
そして主人公(笑)。
[まとめ]やる夫が真田家に生まれたようです まとめ ヌーそく

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 小ネタ10&支援絵
これが一級フラグ建築士の力か。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年十一月十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十三年十月二十九日
[ 2011/11/05 11:38 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ