秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年二月二十五日 

三国志12対戦版のベータが始まったのでやってます。
が、サーバーが弱いのかプログラムが悪いのか頻繁に接続が切れる。
ゲーム自体は「三国志大戦」や「戦国大戦」みたいな感じです。
個人的に「戦国IXA」で求めていた戦闘がここに!



[一般]
ぼやきくっくり | 光市母子殺害事件死刑確定で実名報道「おことわり」…本村さんに幸あれ!
本村さん、本当にお疲れ様でした。

Hundred Year Starship Mars mission will leave astronauts on planet forever | Mail Online
リンク先は英語ですけど、火星に永住する人をNASAが募集。地球には死ぬまで帰れませんけれども、行けるなら行ってみたいなと思っている私。

宇宙キタ――(゚∀゚)――!! 宇宙の加速膨張を説明する新理論「物質と反物質の反発から生じる反重力に起因」
さっぱりわからん。

U-1速報 : アメリカの口コミサイトが笑える、韓国製品の被害者が山のようだwwww
ああ、やっぱり品質は悪いんだ。

朝日新聞デジタル:晴明グッズもう作りません 晴明神社と対立の土産物店 - 社会
「神への冒涜だ」とかなんだかな~、と思う。

電車でお腹が痛くなる(下痢になる)をやり過ごすための対策まとめ - NAVER まとめ
どこで見たかわからんけれども「ロンドン橋を早口で歌うと少しの間耐えられる」というのあってやってみたら、実際ちょっとは耐えられたよ。
過敏性腸症候群だと思われるなら薬がありますので医者に相談しましょう。

「授乳四十八手」完全版できました。なお描かれた体位は全てネタではなく、実際にやっているとご報告いただいたものばかりです。... on Twitpic
よく分からない授乳の仕方もありますな。ネーミングの趙雲子龍には笑ったw

GACKT△「女がタバコ咥えてるなんてダサイにも程がある、”咥えるモノ”が違うだろう! これ以上言わせんな」|やらおん!
いつものGACKTさん。

世界各地で食したウマウマな日本食まとめ・前半戦 - GIGAZINE
夜中に開くとえらい目に合うよ・・・

愛し愛されて生きるのです 続・妄想的日常
ボルチオ 続・妄想的日常
もげろ。



[政治・経済]
暇人\(^o^)/速報 : これでは子や孫の世代に申し訳ない・・・老人3000万人の面倒を見る、いま35歳以下の日本人はかわいそうすぎる! - ライブドアブログ
老人たちも政治家もその格差を是正する気がないからな。

アメリカ原子力規制委員会の議事録が公開されてわかったこと - NAVER まとめ
当事国の日本から出てこずに米国経由でしか情報が出てこない事に虚無感を覚える。

黒マッチョニュース : 【政治】安住淳財務相「今の経済状況であれば消費増税は可能」 衆院委
何を根拠に言っているんだ。

ぼやきくっくり | 「アンカー」哲ちゃんの消費税増税批判…なぜ大手新聞は賛成で横並び?
本当に新聞、テレビの消費税増税について賛成意見しか出さないのは気になる。報道の中立性とは何なのか。

【2ch】ニュー速クオリティ:【FX】「F35戦闘機、価格の高騰が続くのなら導入を中止する」 日本政府、米国に伝える
こんなもんはじめから分かってたことだろうに、何故いまさら。

黒マッチョニュース : 【政治】「言うだけ番長」は「言葉ばかりで結果が伴わない人」の意味…前原誠司氏にお似合いの称号
お似合いだわな。

痛いニュース(ノ∀`) : 「GKB」やめたけど「AKB」 自殺対策強化月間イメージキャラに起用 - ライブドアブログ
広告屋に踊らされる日本政府: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
はじめからAKBに金を出すことだけが決まっていた感じですね。

移民問題に対するドイツ人の本音: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
日本も同じような感じです。



[PC・デジモノ関連]
無料であらゆるファイル再生可能&コーデック不要なプレイヤー「VLC」 - GIGAZINE
VLCが2.0になりました。
ちょっと動かしてみた感じ音声出力はかなり良くなっている印象です。

早春キャンペーンを開催します, WinXDVDに春のプレゼントを取って来ましょう!
「WinXDVD」と「WinX Blu-ray Decrypter」がまた無料でプレゼント中。3月20日まで。

GoogleがSafariの設定を迂回してユーザーを追跡していたことが判明 - ITmedia エンタープライズ
最近のGoogleは個人情報を取りまくっている印象です。私は少しずつGoogleから脱却を目指してみてますが、多分全部は無理だろうな~。

何故自作PC/デスクトップPCは衰退したのか
昔は安く作れたのですが、パーツショップのBTOが安く売るようになってから自作PCの優位性はなくなりましたからね。

Apple、日本でも「iTunes Plus」や「iTunes in the Cloud」を開始 | スラッシュドット・ジャパン アップル
大丈夫なんかいな?と思ったらダメな企業は抜けてるらしい。



[マンガ・アニメ]
『偽物語』第8話先行カット公開! この場面完全にwww|やらおん!
ホンマ火燐ちゃんは可愛いな~。

偽物語 公式サイト
「第八話 つきひフェニックス 其ノ壹」WEB限定予告。
貝木だ。

『宇宙戦艦ヤマト2199』新PVが胸熱!デスラーが子安さんが喋りそうなイケメンになっている件:萌えオタニュース速報
やはりヤマトはイイ!
しかしデスラー総統のキャラデザは軽すぎないか?

コミックナタリー - 「BASTARD!!」2年半ぶり新刊とガラ外伝小説が同時発売
あ~、出るのか~。

『ガンダムAGE』また設定が変わってるんだが・・・|やらおん!
MGタイタスとか誰得?また小売が泣くのか。

物理モデルのガンダムを遺伝的アルゴリズムで歩かせたムービーがすごい - GIGAZINE
これが一番早いに吹いたw



[ゲーム]
Vitaは「最後の携帯ゲーム機」に? 「別売りメモリ必須は欠陥」「大きな失策」と厳しい評価 (1/3) - ITmedia ニュース
海外のアナリストの発言。確かにメモリは高すぎるよな。

ファイアーエムブレム 覚醒
PVあります。

「ラブプラスTOOLS」アップデートにつきまして
結構な不具合があったという話を見ましたがアップデートされるようです。

ラブプラス3人の「大好き」イラスト(絵:すめらぎ琥珀)の破壊力が凄い!! ◆その他小ネタ集:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
3人の特徴を捉えられていて素晴らしいですね!


ラブプラス信者が生み出した名言集 - NAVER まとめ
訓練された彼氏たち。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


4Gamer.net ― 「アイドルマスター2」,PlayStation 3版「カタログ第05号」のスペシャルアイドルは水谷絵理。配信は2012年3月1日
『アイドルマスター2』DS組の2人目、水谷絵理ちゃん登場! |やらおん!
エリーきたー。
後は涼ちんだけだな!

100万人突破を記念『アイドルマスター シンデレラガールズ」のアイドルのCD発売が決定! 双葉杏ちゃんきたあああああ |やらおん!
これはどうなんだろう。受け入れられるのか?



[やる夫]
暇人\(^o^)/速報 : 【2012年2月下旬】やる夫で分かる、最近の世界経済情勢 - ライブドアブログ
世界経済の簡単な説明となってます。

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 第25話「ちょっとした昔話」
これは酷いパーティーですね。
そしてこの娘さんはやる夫の後を追いそうなんですが、その後どうなったのか。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第1章の5 | Yaruyomi
なんかいきなりビックイベントがきた感じです。

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第38話おまけ(15) 「桜のためらいとやる夫の後悔」~おまけ(19)「前日の会話」 ヌーそく
桜は何かありそうだけれども、凛と桜はどうなるのか。
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 もう一つの血統 比べて下さいこの違い! やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 神の左手悪魔の右手・救いの手 やるぽん!
みゆきさんとロックは大丈夫か?
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年三月三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年二月十八日
[ 2012/02/25 12:24 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

「windows7 64bit HP」への移行で困った事 

8割方は完了したかなという感じです。
たぶん足りない所があると思うのだけれども、使ってる内に何が必要かわかるだろうw

で、64bit環境に移行したことで困った、対処が違ったことを書いておきます。


Windows 7 では FireFileCopy を使うことをお勧めする - La Loopa
「FireFileCopy」を好んで使っているのですが、64bitでは追加でDLLが必要でした。


flash player 10.1 バックグラウンド時の 2FPS 回避方法 | Picolix Design
Flashをバックグラウンド時に動かす方法。
32bit時と違って「mms.cfg」を保存する場所が違いました。


後は初めにWindows7をインストールした時には「AVG」を使っていたのですが、何故かアップデートを使用とするとDNSサーバーが応答を停止するというよく分からない状態になりました。
家の環境だけだと思いますけど、解決方法もよく分からなかったので「Avast」に移行しました。

こんな所ですかね。
初の64bit環境ですが基本的には32bitと変わらない感じで使えてます。
というより64bitを意識することはないです。
まだメモリは4GBしか積んでませんからね。
とりあえず次はメモリを8GB程増やしたいですな。



----追記:2012/02/04----
とりあえず2点追記。
ぴょんきちのページ
前に使っていたランチャが使えなくなったのでCLaunchに移行。

ディスプレイドライバの応答停止と回復 - BTOPCINFO.com BTO高知公式Blog
そんなに頻繁に起こらないのですがたまにディスプレイドライバが応答停止します。
ドライバを新しくするなどやって見ましたが解決しませんでした。
上記リンクではメモリが原因だったようですのでメモリを購入したら検証したいと思います。
ただ、うちの環境では高負荷を掛けてない時になるんですよね。
追記:2012/02/04 20:06
3DMark11を走らせた所、最後の結果が出る所で失敗する模様。
やっぱりメモリーかな~。
追記:2012/02/08 20:51
memtest86+でメモリをチェックしましたが6回を軽くパス。
ラストレムナントの体験版も1920x1200で試して見ましたが不具合なし。
ちなみに応答停止になる条件はFirefoxを使っている時になります。
やっぱりメモリが怪しいっぽいです。
追記:2012/02/10 21:30
高負荷をかけている状態でFirefoxのスクロールバーをグリグリ動かすと高確率でディスプレイドライバが応答停止することを確認。
SILICON POWERのメモリ4GBx4枚を注文したので(明日あたり届く予定)検証しよう。
購入したのは「上海問屋」。

相性保証が追加費用なしでついてたのでこちらで購入。
(商品到着後2週間だけだがあると安心なので、逆にいうとないと不安)

----追記:2012/02/10----
コイル鳴きが発生している模様。
これはWindows7はあんまり関係ないな・・・
しかし何故かリソースモニターを開くと直るというよく分からない状態。

----追記:2012/02/18----
プリンターのドライバを入れるのに難儀しました。
[030395]OS添付ドライバーのインストール方法<Windows 7>

上記リンクはエプソンのプリンターのドライバインストール方法です。


----追記:2013/12/28----
秋夜雨草紙 ディスプレイドライバの応答停止について
秋夜雨草紙 ディスプレイドライバ応答停止問題の解決
ディスプレイドライバの応答停止で私がやった事について
[ 2012/02/18 14:51 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年二月十八日 

WDのHDDをRMAしてみた。
包装とか手続きとか非常に不安だが一応送ってみたんだがちゃんと帰ってくるかな~。
ちなみに参考にしたサイトはこちら。
HDD RMA - wiki@nothing

はじめ私のHDDにはRMAが有効化されてなかったのですが、リンクを参考にRMAを有効化しました。
しかしメールの返信が来るのかと思って待ってたら来ない。
で、RMAの期限の確認をしてみたら有効化されてました。
連絡くらい欲しいってばよ・・・


[一般]
とある私立高校の授業の実態 - Togetter
これは本当なのか。いくら何でもバカすぎるだろう。

賃貸住宅サービスFC京都伏見店での出来事: 嫌な予感は案外当たる - 生駒日記
不動産屋なんてヤクザと一緒と思ってる私。

カオスちゃんねる : 志茂田景樹人生達観しててワロタ
志茂田景樹名言集。

iTunesでホイットニー・ヒューストンを値上げしたのはAppleではない? « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
ホイットニーさんアルバム、値上げ問題でソニー謝罪  :日本経済新聞
馬鹿だな~、という感想しか出ない。

ソフト大嶋のここまでの打撃成績wwwwwwwww « 日本ハムファイターズ « 日刊やきう速報@なんJ
OPSスゴすぎ。日ハムのスカウトはいい仕事してるな~。

痛いニュース(ノ∀`) : “2キロで2万円!払うまで監禁” 日本人女性、韓国でぼったくりタクシー被害に - ライブドアブログ
韓国で命があっただけ良かったんじゃないかと思う私は末期。

おばあさんのゲームの相手をして欲しい 続・妄想的日常
孫と楽しんで長生きして下さい。

もみあげチャ~シュ~ : 唐沢寿明の人生すげーなおいwwwwwwwwwwwwwwww - ライブドアブログ
唐沢寿明よりも下で紹介されてる北村一輝に笑ったw

レツゴー三匹 続・妄想的日常
コメント欄が完璧すぎる!



[政治・経済]
すくいぬ シリーズギコ教授 「マネタリーベースとかマネーサプライって?」
非常に分かりやすいと思います。
日銀は1%のインフレターゲットを取りましたけど、微妙に弱いと感じる私です。
2%目標にして欲しかった。
[関連]・「1年ごとに見直し柔軟に対応」 日銀・白川総裁、インフレ目標解説 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

ぼやきくっくり | 「アンカー」野田首相が研究中の通年国会戦略…したたかな3つの狙い
日本の事など丸で考えてませんね。

黒マッチョニュース : 【政治】放射性物質による汚染廃棄物最終処分、「福島県外」法制化も 細野環境相
普通逆だと思うんだが、そんなに汚染を拡散させたいのか。

黒マッチョニュース : 【政治】菅直人氏は首相やめてもダメなのね~“ダメ菅”海外で英雄気どりも失笑買う!政府関係者が明らかに
元首相の肩書きのせいか外に出されることの多い鳩山と菅だが日本の恥を晒すだけなので出さないで欲しい。

黒マッチョニュース : 【政治】野田首相「国会でクイズみたいな質問で苛められている」
またお前が言うな、か・・・

黒マッチョニュース : 【毎日新聞】 松田喬和「野田首相が、久しぶりに政治主導を国民の前で実践した。『あなたもGKB47宣言!』撤回に道筋をつけたのだ」
こんなのを政治主導だとのたまうのか。レベル低すぎでしょう。

痛いニュース(ノ∀`) : 「ロシア空軍がその気になれば、20分以内に日本を地球から消滅させることもできる」…露軍事専門家 - ライブドアブログ
空軍でも出来るでしょうけど、実際は海軍かICBMでの攻撃じゃないかね。

なぜ日本HPは中国から東京に工場を移したか :PRESIDENT Online - プレジデント
トータルコストを見れない経営者の多いことよ。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - Windows 7, Vistaのサポート期間が延長された・・・?
まさかのサポート延長。
家にあるVistaどうするかな~。

Adobe、Flash Playerの深刻な脆弱性に対処 既に攻撃が発生 - ITmedia ニュース
早急にバージョンアップをしておきましょう。
[関連]Flash Player バージョン確認
[関連]Adobe - Adobe Flash Playerのインストール

FirefoxやThuderbirdの完全フルバックアップ&別PCへのお引っ越しが可能なフリーソフト「MozBackup」 - GIGAZINE

実際に手元の最新版Firefox10で試してみたところ、各種拡張のアドオンからブックマークやフォーム省入力のために覚えさせているIDやパスワード、ベーシック認証などなど、あらゆるものを一発で簡単に別マシンへお引っ越しすることができました。


もうちょっと早く欲しかったです。

北森瓦版 - “Trinity”のラインナップが明らかに―最上位モデルの周波数は3.80GHz
実際の消費電力はどんなものになるでしょうか。

最近のフリーソフトはおまけがてんこ盛りなんどすなぁ - Palm84 某所の日記
まだ通知してくれるだけマシかと思う私は末期だろうか・・・

ジャストシステムが無償セキュリティソフトをリリース | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
中身は「KV Antivirus」のようです。
中国製らしいので私は使う気になれないです。
しかし、「ウイルス検体・誤検知ファイルの受付」が郵送はないだろう・・・



[マンガ・アニメ]
バカとテストと召喚獣 それが僕らの日常。 | ファミ通コミッククリア
26話更新。

『偽物語』第6話・・・エロもなく話もあまり進まなかったけど、八九寺が最高に可愛かったな|やらおん!
八九寺は偽になってからえらく可愛く感じるわ~。

今月の『To LOVEる-ダークネス-』 ついにリトさんも王になると決めたかー|やらおん!
ハーレム王に俺はなるっ!

虚淵玄さんが東京都へ対するメッセージを募集(02/17追加) - Togetter
良い文章になるといいのですが。

「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」「文章も禁止」過激発言満載の児ポ法規制推進派院内集会 - 日刊サイゾー
慎重派は締め出しとかこいつらは相変わらずですね。



[ゲーム]
クラウドファンディングで100万ドル突破: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
すごい金額が集まってます。新しいゲーム開発の形となりますかね。

4Gamer.net ― またカノジョに恋しよう――ついに発売される「NEWラブプラス」の威力を一足お先に味わってしまった。4Gamerコラボアイテムもあるよ!
とうとう発売となりました。楽しんでる彼氏さんも多いことでしょう。
で、4Gamerにてコラボアイテムが掲載されてます。
きっとヒラコー氏は大歓喜。


『ラブプラス』彼女からリアルメールが届く「カノジョメール」が月額で登場!|やらおん!
無料期間があるのは良心的です。

運営が酷いといわれる、ネトゲ『真・女神転生IMAGINE』 今度はDMM FXとタイアップwww 客にFX勧めるとかマジキチwww|やらおん!
酷い酷いと言われてここまで来ました、的な・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【Vita】 全16話構成の大ボリューム作品登場! 初回1話5040円、以降1話ごとに500円 - ライブドアブログ
これはいくら何でもあかんやろ・・・高すぎる。

海外サイトOld-Wizardが選んだ『最も偉大なRPG作品』TOP10|やらおん!
外国のクロノ・トリガー好きは多いな~。

旧ナムコ終了宣言
もう面白いゲームを作ってくれるナムコはもうないんやな・・・

加山雄三 続・妄想的日常
凝り性すぎるでしょうw



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


『モバゲー アイドルマスターシンデレラガールズ』のキャラを実際のゲーム画面風に作って見た!  アイマス3はこれでいいな|やらおん!
アイマスファンの技術力は相変わらずだなw

『アイドルマスター』公式痛車を試乗するのに1回1000円! 試乗しまくると特典がもらえるぞ!|やらおん!
試乗1回1,000円とか舐めすぎだろう。



[やる夫]
入速出邸の住人はフリーダムなようです にだいめっ!! 小ネタ 「頑張れ、大魔王の孫達よ!・・・のようです。」 | Yaruyomi
嗚呼、この家系本当にダメだわw
しかしヴィヴィオはフリーダムだな~。

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 ドッキリ!山中で二人っきり!夢のシュチェーション♪ やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第39話 知恵の輪 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その39 やるぽん!
先に忠告しておくが、ナナリー殿下はこの血が嫌な方向に出ているからな?
に思いっきり吹いたw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル | やる夫がかわいい悪魔と契約するようです 第20話:前編
夢月が契約か~。

やる夫は“悪漢”と名乗るようです バレンタイン + 第百十四話 やるぽん!
やる夫がフラグを立てた気がする。
[まとめ]やる夫は“悪漢”と名乗るようです まとめ やるぽん!

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第38話おまけ(10) 「うにと呼ばれた少女」~穴埋め「ダグラスのプロポーズ大作戦」 ヌーそく
ダグラスはもうダメだw
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫とタンポポと恋 第五話 | Yaruyomi
ここのやる夫には幸せになって欲しい・・・んだけど何か嫌な感じがするんだよな~。

風花高校の日常。 1話 | Yaruyomi
あんこちゃん、まじあんあん。

やる夫とデフォ子の歩む道 第15話 | Yaruyomi
THE・丸投げ。

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第1章の4 | Yaruyomi
かがみん可愛いよかがみん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年二月二十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年二月十一日
[ 2012/02/18 14:41 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

メモリ交換後なんとか「3Dmark11」が通る 

秋夜雨草紙 「windows7 64bit HP」への移行で困った事
メモリが原因かどうか怪しいですけど(^_^;)
とりあえず4GBx4挿して通った結果が以下に


3DMark Score
P4709
Graphics Score
4396
Physics Score
8152
Combined Score
4283
GraphicsTest1
20.97 FPS
GraphicsTest2
21.04 FPS
GraphicsTest3
26.87 FPS
GraphicsTest4
13.02 FPS
PhysicsTest
25.88 FPS
CombinedTest
19.92 FPS



PCの構成は以下に
CPU:Core i7 2600
MB:H67DE
GPU:Palit GeForce GTX 560 Ti(たぶん)
メモリ:SILICON POWER DDR3 UDIMM PC3-10600 4GBx4

スコアに関係ありそうな構成はこんなところかな。
さて、後はディスプレイドライバの応答停止が起こるかどうかとmemtest86+でのチェックです。
[ 2012/02/11 13:55 ] PC | TB(0) | CM(2)

土曜日定期更新 平成二十四年二月十一日 

上海問屋で注文したメモリが届いたので書き終わったら挿そう。
ディスプレイドライバの応答停止直るといいのだけれどな~。

やっぱり相性保証追加費用無しっていうのは大きいな。
2週間だけでも有難い。



[一般]
【2ch】ニュー速クオリティ:【話題】 NHK大幅減収で “取り立て” が厳しくなるのは必至・・・受信料を払っていない方々、解約した方々は、心の準備が必要かも
NHKは民営化するべき。

iPhoneは、ソフトバンクとauのどっちがいいの?山手線で実際に比べてみたら、驚愕の結果に…!:らばQ
すごい差が出てます。

黒マッチョニュース : 【政治】 みのもんたが民主党に怒りを爆発  「マニフェスト何一つ実現できない。書いていない消費税増税をやる。おかしい」
あれだけ民主党政権樹立を煽っといてお前が言うなというなは当然でしょう。
しかし最近きになるのはみのが沖縄から米軍基地出て行けと言っているのが気になります。
尖閣諸島狙われてるのに?ガス田開発されてるのに?何を考えてるんですかね。

テレビは今後も「家庭の中心的機器」であり続ける? | スラッシュドット・ジャパン
無理でしょうね。今の民放はコンテンツが下らないものばかりですし・・・

新聞記事の転載に削除要請が来たー情報サイト「nanohana」の例 - Togetter
リンクするのもダメって、どういう根拠だろう?
しかしリンクダメならそもそもネットに載せるなよという話になりそう。

痛いニュース(ノ∀`) : テレビ・新聞が報じない“AKB高橋みなみ母逮捕”…「圧力か」とネットで話題に - ライブドアブログ
まあ何かあるんだろうな。
[参考]溺れるマスコミはAKBをつかむ: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~

力技ではまず外すことができない進化版知恵の輪「キャストパズル」レビュー - GIGAZINE
かなり変わった形をしてますね。面白そうですがちと高いね。
知的立体パズルゲーム キャストマーブル
[Amazon]知的立体パズルゲーム キャストマーブル

ソフト大嶋、初実践初打席で特大ホームランwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
もの凄い音してるな。

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】 お金が爆発 - ライブドアブログ
久々に爆発聞いたなw

【2ch】ニュー速クオリティ:卵かけご飯に一品だけトッピングするなら
夜中に見てしまってもの凄くお腹がへったよ・・・

【画像】猫のせいでパソコンができない【まとめ】 - NAVER まとめ
癒し。

死の直前に感じるもの 続・妄想的日常
なんか納得した。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」遅すぎる復興庁発足…森田さんとわかぎさんの民主党批判
復興"庁"は反対です。また役人をのさばらせるだけになると思います。
総理を長とした対策委員会とかではダメだったのでしょうか。
やっぱり責任取りたくなかったのかね。

痛いニュース(ノ∀`) : "民主党、方針決定!" 鳩山元首相を「外交担当」、菅前首相を「新エネルギー担当」に - ライブドアブログ
売国最強布陣ですね。

黒マッチョニュース : 【政治】 維新の会、参院廃止を提唱へ 政権公約で既成政党に挑戦状
個人的には参院廃止は反対です。特に民主党政権が出来てからは強く思う。
定数削減なら賛成です。

すくいぬ 公務員バッシングがもたらす公務員と民間労働者の共倒れ貧困社会
公務員の給料にある程度のキャップは必要だと思う。

黒マッチョニュース : 【政治】 橋下市長 「このまま彼らに退職金が出るのは、市民が許さない」…労組による悪質な選挙運動問題で
そりゃそうでしょね。

ぼやきくっくり | 職員労組の選挙活動を許すな!(宜野湾市と大阪市交通局)
左翼が強い職員組合が多い所が選挙活動してる感じでしょうか。

黒マッチョニュース : 【話題】 英紙 「欧州の政治家たちよ、日本と同じ轍を踏むな。日本の衰退の背景にあるのが1997年の消費税増税である」
その通りだと思います。

呪われた国ドイツ: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
関係ないけど左の軍服の写真格好良すぎるだろう。

「…ユーロを抱いて溺死しろ」 韓国の死亡が確定した件について。:やるスポ!
よく分からなかった。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - “Trinity”がIBMのFabで製造されるという噂とその顛末
まさかのIBM。「Trinity」は賭けてそうですな~。

DDR3メモリを買うなら具体的にどのメーカーがいいの? DDR3 1333 4GBモジュール編-GIZAZINE(ギザジン)
メモリを買うのに参考にさせてもらいました。



[マンガ・アニメ]
『偽物語(エロモノガタリ)』第5話・・・火憐ちゃんエロすぎすなぁ、薄い本が厚くなるな!|やらおん!
火燐ちゃんは最高だぜ!

偽物語 公式サイト
WEB限定予告映像、「第六話 かれんビー 其ノ陸」。

桐乃「私の兄貴がこんなに可愛いわけがない!」 SSなSPECIAL
流石ラブリーマイエンジェルあやせたん・・・
[参考]【俺妹】5巻4章をラブリーマイエンジェルあやせたん視点で漫画化 - かくれオタのブログ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国オタク的「なんか良いと感じた日本語の漢字四文字の言葉」
その昔漢字を貰いましたが独自発展して今は別物ですからね。



[ゲーム]
4Gamer.net ― 「円卓の生徒 -Students of Round- DRPG SELECTION」が2月23日に発売。「円卓の生徒証 プレゼントキャンペーン」の実施も決定
このゲームはPCで出して欲しかった。やりたかったのじゃよ。

やべーよこのRPGゲーム・・・タイトルが狂ってる・・・予約できねーぞ!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
これはエロゲでやるべきだろうJK。

モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか? - Togetter
典型的なモバイルゲームにハマる過程じゃないでしょうか。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


アイドルマスター 「担当アイドルと選んだ理由を存分に語れ」 - Togetter
アケマスが始まる前から千早です。第一印象でティンっときたっ!



[やる夫]
[やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ] 第55話 「空の箱」(1/2) ヌーそく
[やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ] 第55話 「空の箱」(2/2) ヌーそく
超久々~。
[まとめ][やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ] まとめ ヌーそく

入速出邸の住人はフリーダムなようです にだいめっ!! 第8話 | Yaruyomi
こちらも久々、そしてさっぱりわからんw

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第38話おまけ(5) 「姉妹の距離」~おまけ(9)「思い出の引き金」 ヌーそく
世渡り上手のスザクさんw
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです エンディング ヌーそく
本当に長らく楽しませてもらいました。
作者様お疲れ様でした!
[まとめ]・やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです まとめ ヌーそく

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 第24話「一撃」
やる夫とえーりんがなかなかいい関係な感じに。
そして締まらねぇな~w
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです

やる夫は鬼畜な王様になるようです 第十三話 AL教団 やるぽん!
AL教団はたくさん金持って行くから、早く潰したいよね。
[まとめ]やる夫は鬼畜な王様になるようです まとめ やるぽん!

やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「折れた剣で守るもの」 番外編3 「さやかが剣を打つようです」 | Yaruyomi
剣に酷い名前がついたよ!w



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年二月十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年二月四日
[ 2012/02/11 12:34 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年二月四日 

さ、寒い!流石に最近は寒いよ!
石油ストーブが大活躍だ。
地球温暖化とは何だったのか・・・



[一般]
ぼやきくっくり | 「アンカー」哲ちゃんの野田政権批判…東京のメディアもこれぐらいお願い
未だにマスコミで強く民主党批判しているのをあまり見ないですからね。

報道の自由度ランキング2011-2012年版発表。日本は22位に後退 | スラッシュドット・ジャパン YRO
日本に上がる要素がないでしょう。
というより日本にマスコミが存在するのか?

痛いニュース(ノ∀`) : 香山リカ氏 「橋下氏は『代案を示してくれ』と言うが、精神科医である私にそんな事ができるはずもない」 - ライブドアブログ
「ハシズム」の本質: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
頭おかしすぎるでしょう。

【2ch】ニュー速クオリティ:【教育】中学の歴史授業で南京戦「百人斬り競争(毎日新聞報道)」を事実と断定  自虐的教育を報告
日本を悪く言えさえすれば常識とかは関係ないのでしょう。
[関連?]悪い手本 続・妄想的日常
ある意味間違ってない。

フランスのベビーブームについて: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
フランスのベビーブームは移民による下駄がはかされてるかもしれない。

【2ch】ニュー速クオリティ:【芸能】やしきたかじんさん、活動休止「がん治療に専念」
たかじんのそこまで言って委員会」はどうなるんやろうか。
まあ最近は酷いのでなくなっても構わんといっちゃ構わんのだけれども。
個人的には宮崎哲弥さん司会の政治番組作って欲しい。

東電、「世界最悪企業大賞」で堂々の2位入賞~「我々が作り出したのは、我々の手に負えないものだった」とゴジラに例えられたTEPCO - 木走日記
あれだけやって1位じゃないというのも凄いな。

イランで数え切れない親切を受けて思う、核兵器を持たずに存在感を示して欲しいということ - GIGAZINE
イラン、良い所そうですね。
日本はイランと関係が良いのですから米国追従ではなく間に立つくらいの外交能力ぐらい見せて欲しいものです。

暇は無味無臭の劇薬 : 「ヒトラーのカラー写真が私邸から新発見」海外の反応
カラーになっても違和感というのは感じない。

mieki256's diary - 本当にマザー・テレサが言ったのか?
有名な「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である」 について。

【2ch】ニュー速クオリティ:【話題】1本100円以下の韓国産「第三のビール」が人気・・イオン・トップバリュの「バーリアル」、1年半で累計1億8000万本以上も売り上げ
この値段なら「ユーロホップス」買った方がいいと思う。
しかし私は「ユーロホップス」を売っている所を見たことがないわけだが・・・

「みんぽす」はステマサイトか WillVii社長が弁明 - 東京のはじっこで愛を叫ぶ
なかなか素敵なソニー押しです。

裸の男たちが凍った川で水を浴び炎の上で叫ぶ「蘇民祭」現地取材~極寒編~ - GIGAZINE
蘇民祭が思った以上に過酷。

【2ch】ニュー速クオリティ:面白すぎて寝食の間も惜しんで一気に読んだ本まとめ その1
私は宮部みゆきなら「レベル7」と「龍は眠る」が好き。

Amazonで身に覚えのないクレジットカードのトラブルに巻き込まれる - Togetter
怖いな。
しかし謝らないというのは外国企業らしいな~。

ガクト パイパンについて熱く語る! Q「ツルツルが好き?」 A「当たり前だ!」|やらおん!
重要なことやねんっ!

エレベーターパニック 続・妄想的日常
これは「もげろ」だろ、常識的に考えて・・・

魔王 続・妄想的日常
このセンスは秀逸だな!



[政治・経済]
【2ch】ニュー速クオリティ:【民主党】手塚仁雄「何が悪いんですか」どれだけ道義的に問題あるのか」 "議員会館でネットオークション三昧”指摘した週刊新潮に
民主党は人材の宝庫。

黒マッチョニュース : 【為替】 日銀副総裁「円高が経済にどう影響を与えるのか、時間をかけて慎重にみていく。ただちに対応する必要はない」
本当に民主党の人事ってのは・・・

ネトウヨにゅーす。 : 橋下市長、自らの退職金84%カット…629万円に
大阪市職員の給料を下げるための退路を絶ってますね。

時価総額7000億円のシャープが液晶TVも太陽光パネルも駄目で2900億円の赤字、残るは目の付け所だけに : 市況かぶ全力2階建
シャープもソニーもパナソニックも酷い赤字。
円高じゃなかったらここまでにはならなかったのにね
[関連]・お家芸のテレビ失速 電機大手、軒並み赤字  :日本経済新聞

すくいぬ 韓国がいつもの工作をしてたら国ごと詐欺にあったらしい
これは完全に韓国を嵌めるためにやってますね。



[PC・デジモノ関連]
どうしてこうなった?不思議なパーミッションを要求するAndroidアプリ・カタログ - Togetter
情報だだ漏れ。

カオスちゃんねる : マジでGoogleから離れたほうがいい
離れたいけど離れられない・・・
Googleの思惑通りに進んるな。

ChromiumベースのユニークなGoogle Chrome派生ブラウザ6個まとめ | フリーソフト,Windows PC活用情報局
「Google Chrome」の代わりにこれを入れました。

「Firefox 10」正式版リリースでアドオン互換性の判断が柔軟になり利便性拡大 - GIGAZINE
アドオン関連が互換性が柔軟になったのは喜ばしいです。

FirefoxがWindows 2000などのサポートを終了へ - GIGAZINE
時代の移り変わりですね。

まぐまぐに勝手に読者登録されなくする方法 - Imamuraの日記
私も勝手に送られてくるのでまぐまぐ関連は全部ゴミ箱行きに設定してやったわ!



[マンガ・アニメ]
『偽物語』第4話・・・ついに忍(全裸)登場! 何というポル産アニメ・・・|やらおん!
月火ちゃんは包丁で何をする気だったのか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

『偽物語』第5話先行場面カット 火憐ちゃんの八重歯いいよね・・・|やらおん!
やっぱり火燐ちゃんは最高やね。

『偽物語』DVD/BD2巻かれんビー(中) のキャラコメ担当は戦場ヶ原・神原! |やらおん!
ヴァルハラコンビか・・・ありゃりゃぎさん逃げてぇ~。

ムダヅモ無き改革7巻 「今回の敵は他国の首脳陣ではありません。民主党政権です」 - アキバBlog
マンが読んでなくても、蓮舫の一コマで笑ってしまったわw
大和田秀樹さんのセンスは相変わらずです。
ムダヅモ無き改革【特装版】 7 (近代麻雀コミックス) [コミック]
[Amazon]ムダヅモ無き改革【特装版】 7 (近代麻雀コミックス) [コミック]

毎日放送のチーフ・プロデューサー竹田滋氏、語る「AGEの場合はちょうどDVDとブルーレイの端境期で、買い控えが起こっている」|やらおん!
言い訳が苦しすぎる・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 「実写化やめて!」 松潤主演『ジョジョ』実写化の報道に批判相次ぐ - ライブドアブログ
そらそうよ。

『ナルト』2月中旬よりマックのハッピーセットにまたおもちゃが付くぞwwww【サスケェ・・・】|やらおん!
サスケェ・・・w

「ガンダム」「ボトムズ」 大人の女性にプラモが大人気!「男性は形、女性は塗装が好き」|やらおん!
ギャンとアッガイは「あり」だな!

【可動仏像フィギュア】リボルテックタケヤ「阿修羅」かっけぇ・・・惚れぼれするな:萌えオタニュース速報
動く仏像。多聞天(毘沙門天)欲しいのぅ。
リボルテックタケヤ SERIES No.001 多聞天
[Amazon]リボルテックタケヤ SERIES No.001 多聞天

ロボアニメが苦手な山の神こと柏原選手が花澤さんが出てるから『ガンダムAGE』をアセム編から見始めたぞwwww|やらおん!
山の神はブレないっ!



[ゲーム]
4Gamer.net ― 今,春が来て君はきれいになった――全国のカレシお待ちかねの「NEWラブプラス」をプレイムービーで紹介
もうすぐ発売!

ニンテンドー3DSとのセットが第三次抽選予約してます。
締切は2012年2月5日となってますのでお早めに!

またこの注文での納品は2012年3月となってますので注意です。

4Gamer.net ― 「NEWラブプラス」,前作・前々作のセーブデータを引き継げる「ラブプラスTOOLS」が2月13日に発売。サントラCDやオリジナルカバー版推薦図書の情報も
セーブデータ引継ぎだけではないようです。
しかし京極夏彦の「魍魎の匣」と寧々さんのコラボすげぇ。

Ciel nosurge ~失われた星へ捧ぐ詩~
ガストのPS Vitaの新作。

アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』オープニングムービー公開! キャラ紹介とマダオが面白すぎるww|やらおん!
素敵なキャラ紹介です。

PS仏「VITAにモンハンが来るといったな。あれはなかった事に…」 しかも、元ソースは捏造企業ブログの『はちま寄稿』と判明 : 有題無題ゲハにゅ
これは酷い。

女の子が股間を両サイドからペロペロ 「電撃姫にペロペロトランクスが!! ウォォオオ!!」 - アキバBlog
これを機に創刊号から買っていた電撃姫の購読を止めました!
ここ最近の電撃姫の値段が高すぎなのですよ。
1,980円→1,500円→1,500円とかアホかと、いらん付録付けられて高い値段払わされる事に我慢ができませんでした。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


4Gamer.net ― 今度は日高 愛のグラビア撮影ができてしまうのか。バンダイナムコゲームス,「G4U!VOL.7」のプレイムービーを公開。今回はサマースクールガール特集
愛の体操服+ブルマはしっくりきすぎw

『アイドルマスター』ニコ生の組曲 打ち上げスペシャル 来場者20万人 コメント数200万超で満足度脅威の99.7%|やらおん!
満足度高ぇ~。

皇帝φ機構-Emperor System Zero-:【モゲマス】モゲマスの現状
最近流行りのモゲマス。

くまニュース : モバゲー『アイドルマスター シンデレラガールズ』千早の新イラストが可愛すぎてやばい件
こういうあざといのは春香さん担当じゃ・・・



[やる夫]
やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです やる夫で学ぶ駅員の一日 第五話 ヌーそく
やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです エピローグ ヌーそく
とうとう終わってしまった。
[まとめ]やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです まとめ ヌーそく

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 番外編
我様はやっぱり小さい頃はまともw
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです

やる夫は青い血を引いていたようです 第38話 王子様の初陣 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その38 やるぽん!
のびの所は空中分解寸前ですやん・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫とタンポポと恋 第三話 | Yaruyomi
佐々木は可愛いな~。

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第37話 「ほうれん草の秘密」~おまけ(5)「好きなものと嫌いなもの」 ヌーそく
やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第38話 「凛、欲望の目覚め」~おまけ(4)「凛の理由」 ヌーそく
ああ、なんかほっとするわ~
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫とデフォ子の歩む道 第14話 | Yaruyomi
そしてやる夫も巻き込まれる、と。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年二月十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年一月二十八日
[ 2012/02/04 11:52 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ