秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年三月三十一日 

寒くなったり暖かくなったりと忙しい天気だな。
体調管理には気をつけないとね。



[一般]
猫ひろし、オリンピック出場で一億以上稼ぐ:ハムスター速報
これは最低だろう。

房総沖に大活断層、M9の地震起こす可能性  :日本経済新聞
流石にM9クラスの地震がそうそう起こるとは思わないけれども、備えをしとかないといけないよな~。

不振のテレビ販売、ネット接続に活路 サービス普及に課題多く : SIerブログ
「インターネット接続対応テレビ」は救世主となるか | スラッシュドット・ジャパン IT
そもそもコンテンツが面白くないのに売れるわけがない。

伊集院光が語る「今の著作権法改正の動きは不毛だ」 | 世界は数字で出来ている
日本の著作権関連は今でさえガチガチなのにさらに固めようとしてるからな。

自殺大国ニッポン、どうしたら悲劇を減らせるのか:日経ビジネスオンライン
老人が生きて若者が死ぬ世界を作っているのが今の日本。政治も社会もそれを是正しようとする動きはない。
[参考]若者が自殺で1時間に1人亡くなる日本-仕事に殺される20代はこの6年で5倍増|すくらむ

すくいぬ インドで発見された三つ首コブラの神々しさが尋常じゃない
これは神として崇めてもいいんじゃないか?

危険すぎてガイドブックに載っていないというアルゼンチンの動物園 - GIGAZINE
もふもふしたい。
しかし
>「今まで襲われた人はいるのか?」と聞いてみると、飼育員は「いないよ!」と満面の笑みとともに答えました。
というのは、そらそう答えるわな・・・

スズメバチの3倍はある凶悪バチの新種が発見される
デカッ、こわっ!

環境テロリスト 日本に続々上陸中(後篇) 活動家にとって天国の日本 WEDGE Infinity(ウェッジ)
コイツらは本当に取り締まるべきだと思う。

【2ch】ニュー速クオリティ:【競馬】日経賞(中山・G2) ネコパンチ大逃げ!あっと驚く鮮やか逃げ切り重賞初制覇!穴男・江田照男は2度目の日経賞単勝万馬券
これは久々に良い逃げっぷりでした。

「スルガ銀-IBM裁判、日本IBMに74億円超の賠償命令」 - カレーなる辛口Javaな転職日記
これはIBMは悪くなさそうな予感。

井川、オリックスへ…6年ぶり日本球界復帰 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
井川、日本球界復帰。

【悲報】『日ハムのエースは斎藤佑樹だ!』の問いに対し解説陣12人中11人が「No」 « 日本ハムファイターズ « 日刊やきう速報@なんJ
私もそう思う。
[関連]試合トップ | 北海道日本ハムファイターズ
でも開幕で涌井に投げ勝ちました。

じゃあ、ヤニキがいなくなったら阪神は強くなるのか:非常識@なんJ
守備もできないのに出場するというのはチームに迷惑。また若手の出場機会を奪っているのでチームにとって非常にマイナスが大きいと思います。

教習所で教わったハンドルの握り方は危険、エアバッグで手を怪我する可能性がある | スラッシュドット・ジャパン
おおう、クロスハンドルしてるわ・・・

チェインメイル「約1.9kgの半袖タイプ、日常的にも違和感無いレベル」 5万7390円 - アキバBlog
ちょっと欲しいと思ってしまった。

ワタミ渡邉の畜生発言で打線組んだwwwwwwwwww « なんJ « 日刊やきう速報@なんJ
何という畜生打線。

バイク乗って祖母の墓参り 続・妄想的日常
穏やかでいいな。

ふぇー速 : 好きな人にメールで「月が綺麗ですね」って送って結果教えれ
これ、定期的に立つね・・・クソッ

麻呂のAAっていったいいくつあるの?:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
まだ増えてるのかよw

【算数】 続・妄想的日常
笑わざるを得ないw

杉花粉 続・妄想的日常
こっちくんなっ!



[政治・経済]
【消費税事前審査】前原氏に一任で打ち切り。党内からも「こんなめちゃくちゃな話があるか」と大混乱。 | ねとうよ速報
今までの議論は何だったんだろうな。

ぼやきくっくり | 【拡散】中国の「沖縄占領憲法」彼らは本気で沖縄を狙っています
ここまで公に言っているとは・・・だいぶ準備は整ったということか。

ぼやきくっくり | 片山さつき議員がNHKの韓国偏重放送や「平清盛」の『王家』呼称で質問
これはGJ!

【笑ってはいけない大臣訓示】 m9(`・ω・´) 自衛隊の諸君!もっと緊張感を持ち真摯に任務に当たりたまえ!
これは笑ってまうやろ。

暇人\(^o^)/速報 : 派遣会社のマージン率、ネットなどで公開義務づけ 改正労働者派遣法が民主・自民・公明3党などの賛成多数で可決成立 - ライブドアブログ
というより最高マージン率を決めるべき。後、守らなかった時の厳罰化。

痛いニュース(ノ∀`) : 音楽の違法ダウンロードに、ついに刑事罰。6月法案化へ…音楽事業者協会「これでソフト産業全体がプラスに」 - ライブドアブログ
プラスになるといいですね(ニッコリ

外国人「アメリカの医療制度クソ過ぎワロタ」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬
TPP参加で日本もこうなる可能性アリ。

「F35調達 2年延長 日本の調達計画破綻 米報告書に明記」:イザ!
うん、まあ予定通り。というかに日本はどうするんだよ。

国産ステルス戦闘機の実証試験機「心神」が製作段階へ | スラッシュドット・ジャパン
えっ、心神って本当に作ってるのか。

痛いニュース(ノ∀`) : "リストラしないしボーナスは出す"の東電、「値上げ拒否なら電気止める。嫌なら他で買え」…5月には数十万の企業が停電に? - ライブドアブログ
潰してから立て直すべき。

住友金属鉱山が新しい金鉱床を発見、株価も瞬間的ゴールドラッシュに : 市況かぶ全力2階建
でも今週末の終値は1163円。
[参考]住友金属鉱山(株)【5713】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス



[PC・デジモノ関連]
Flash Player 11.2 と AIR 3.2 正式に公開 - akihiro kamijo
「Flash Player」がアップデート。
[関連]Adobe - Flash Player
「Flash Player」のバージョン確認はこちらから。

(前編) うっかりGoogle+を使い始めるとGMailで本名をバラまきかねない - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
何それ怖い。
[参考]Google+(グーグルプラス)とは 登録 ~ 使い方・アプリ活用まで

素人がパソコン自作できんの? : 妹はVIPPER
パーツは今は一式で売ってたりしますし、自作用の解説本を買えば素人さんでも出来ると思うけどね。
個人的にはBTOで買ってHDDを自分で追加したり等で少しずつ覚えるのがいいと思ってたりします。

エルピーダ、東芝とマイクロンの争奪戦に 支援入札  :日本経済新聞
個人的には東芝に勝って欲しいです。



[マンガ・アニメ]
『LUPIN(ルパン) the Third 峰不二子という女』PV公開! どうよこのオサレ感|やらおん!
これはすごいオシャレやん。

バカとテストと召喚獣 それが僕らの日常。 | ファミ通コミッククリア
27.5話更新。



[ゲーム]
アトリエ新作『アーシャのアトリエ』が6月28日発売! 絵師は「左」 キャラ絵可愛いな|やらおん!
アトリエの新作は「アーシャのアトリエ」。

4Gamer.net ― 「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」,アーケード版の追加参戦キャラ「エリザベス」「シャドウラビリス」および,スコアアタックモードの情報を公開
エリザベス参戦でペルソナはタナトスとか、ニヤリとするやん。

4Gamer.net ― 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」プレイヤーが冒険の拠点とする街「最果ての街タルシス」や,3つの職業の特徴などを紹介
全てを狩るものが格好良い!

4Gamer.net ― 「100人大戦ボンバーマン」,基本無料のアイテム課金でiOS/Android向けに配信。想像を絶する“100人大戦”を体験しよう
100人でボンバーマンとかカオスw

神戸三宮で行なわれたBEMANIシリーズ最新作「jubeat saucer」のロケテストに行ってみた - GIGAZINE
なんじゃこの変わった物体はっ!イメージしてたのと違う。

痛いニュース(ノ∀`) : PlayStation4の名称は「Orbis」…AMDx64CPU、PS3互換なし、2013年発売か - ライブドアブログ
一番見るべき所は「PS3互換なし」・・・アホじゃないかと。

『ぷよぷよ』誕生秘話に大興奮 『魔導同窓会!コンパイルナイト!!』レポート
うわっ、このアルルの色紙良いな~。

海外ゲーム誌が選ぶ「任天堂ハード歴代タイトル」TOP100! 1位 スーパーマリオギャラクシー 2|やらおん!
任天堂強すぎ。

女性に人気のエロゲ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
割りと何でもやってるんやね。

[18禁]お前等25年前のエロゲで抜ける? あしたがみえない
技術の進歩は素晴らしいな!




[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


4Gamer.net ― 「アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.9」では,セーラーミズギの秋月 涼と浴衣姿のアイドル達の撮影がついにできる。カバーガールは如月千早
予定通りの涼ちん。そして浴衣千早が可愛すぎ。

ニコマス人力ボカロ界隈の超クオリティに時代が追いついてきて歓喜すると同時に、ロボキッスの功罪を改めて実感するなど - めぐりあいクロニクル
久々にニコマスみたけどこれは凄かった。

聞いた瞬間「!?」ってなったよ。

千早 (単位) - アンサイクロペディア
アンサイクロペディアまで千早いじめかw



[やる夫]
やる☆みや な休憩所 できる夫と杏子+αのちょっと近くにドライブへ 第4回 「佐沼編」 やるぽん!
テールスープラーメン食いてぇ!

やる☆みや な休憩所 グレイトバトル&アーカイブ やるぽん!
アーカイブスのおすすめ紹介。

やる夫とタンポポと恋 第七話 | Yaruyomi
佐々木が可愛すぎる。

やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです やる夫が震災時に勤務していたようです 第一話 ヌーそく
おおう、復活。
しかし、こんな所でも民主党政権のダメな所を見せられるとは思わなかったよ。
[まとめ]やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです まとめ ヌーそく

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 夢破れて山河あり 戻れない道 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第42話 陪臣達の力 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その42 やるぽん!
できる夫の首に首輪が付けられるようですw
これは断れんわな・・・
しかしここの綺礼さんはホンマに畜生やで~w
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 第十七話
この剣使うのか。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | ゲーム やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 第27話「息抜きにどうぞ」
(・ω< )
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第39話 「隠したいもの隠れたいもの」~おまけ(5) ヌーそく
ここの月は本当にいい子だな~。
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第2章の6 | Yaruyomi
サイト脱落か?

やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです 第37話 最後の疑問 やるぽん!
ルイージは悪役になるつもりなのかね?
[まとめ]やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年四月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年三月二十四日
[ 2012/03/31 16:13 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年三月二十四日 

歯がしみるのは埋めて間もないためにまだ慣れてなかったとのこと。
とりあえず様子見です。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 15時間労働で休憩わずか30分! 入社2カ月で過労自殺するワタミ社員のスタンダードな働き方 - ライブドアブログ
労働基準法に罰則規定を設けるべきだと思う。

がれき受け入れは東日本中心にいこう - 木走日記
震災がれきから出る焼却灰についての解説されてます。

東日本1都21県セシウム汚染マップ(保存版) - 木走日記
汚染地域を木走さんがまとめてくれてます。

シャープ、パナソニック、ソニー…日本の"テレビ敗戦"、その原因は「人々がテレビからスマホ・ネットに移ったから」 : SIerブログ
テレビに碌なコンテンツがない時点でどうしようもないかと。

ヒロイモノ中毒 スイスが百年近く続いた時計コンクールを辞めた理由
スキージャンプのルール改定を思い出した。
[関連]スキージャンプの質問ですが、何故日本人は勝てなくなったんですか?よく言われる... - Yahoo!知恵袋

「日本に住み続けている理由は何?」日本在住の外国人たちが語る:らばQ
とんこつラーメン好きだなw

痛いニュース(ノ∀`) : 「ぐるナイ」で出てきた韓国料理が酷すぎると話題に - ライブドアブログ
あまりにも罰ゲームすぎるでしょう。

茨城ヒーロー 時空戦士イバライガー写真集 「イバライガーここに参上!」 - アキバBlog
イバライガー格好良すぎ。



[政治・経済]
【2ch】ニュー速クオリティ:【政治】鳩山元首相「『何も考えていないんじゃないか』と言われるから『腹案がある』と言った」[12/03/22]
このバカは何とかならんのか。

黒マッチョニュース : 民主党・消費税増税の際に低所得者へ4000億程度を現金給付へ…ひとり年数万円程度になるもよう
何故こうも無駄を増やそうとするのか。



[PC・デジモノ関連]
4Gamer.net ― 「GeForce GTX 680」レビュー(前編)。低消費電力で「扱いやすい史上最速GPU」に
4Gamer.net ― 「GeForce GTX 680」レビュー(後編)。NVIDIA版Turbo Boostになる「GPU Boost」とは何か
NVIDIAの巻き返し開始!AMDより低い消費電力でより速いということでかなりの人気となりそうです。



[ゲーム]

PSPを持ってない私には関係ないけど、スパロボのPVはみるとテンション上がるわ~。
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き
[Amazon]第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き

ダウンロード|迷宮クロスブラッド公式サイト
ウィーザードリィライクな「Generation Xth -code hazard-」が「迷宮クロスブラッド プレミアム」の発売記念で無料でダウンロードできます。3月28日までなので興味のある方はお早めに!

4Gamer.net ― 「アトリエ」の最新作「Project A14(仮題)」がPS3で6月に発売。ヒロインらしき少女(?)のシルエット画像も公開に
アトリエ新作。今度の絵は誰が描くのでしょうか?詳しい情報は3月29日。

4Gamer.net ― 完全新作が5年ぶりに登場。「ファイアーエムブレム 覚醒」の最新情報をお届け。戦闘時の新要素「デュアルシステム」の登場で戦略の幅が拡大
主人公は軍師。ユニットとしているのかね?

SNKの携帯ゲーム機”NEO GEO X”発表 | スラッシュドット・ジャパン
月華の剣士が入っているのなら欲しいところ・・・と思ったらコメント欄に収録タイトル書いてありましたね。
残念ながら入ってない模様orz

懐かしのファミコンゲームを実際にプレイできるサイト 【ゆとり世代もブラウザで体感!】 - NAVER まとめ
Java要りますけどね。

当たり判定ゼロ 市のネーミングライツをゲームメーカーが買ったら
パラノイアとつけて「幸福は義務です市民」というのを夢想した。
[参考]『パラノイア』紹介



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


【発表!】『アイドルマスター シンデレラガールズ』CDデビュー詳細!|アイドルマスター公式ブログ
どれくらい数でますかね?一番出るのはやっぱり「双葉杏」かな。
THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏 [Single, Maxi]
[Amazon]THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 002 双葉杏 [Single, Maxi]


[やる夫]
やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第2章の5 | Yaruyomi
やっぱり来たよ。

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 過去編
最強のジョニーはどうやって死んだんだろうか?

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 親と子、抗えない血の絆  そして別の血の絆 」 やるぽん!
こかして踏みつける人登場。これはモゲロというべきか・・・

やる☆みや な休憩所 できる夫と杏子+αのちょっと近くにドライブへ 第3回 やるぽん!
また家の近くにステーキワンはないんだよ・・・orz



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年三月三十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年三月十七日
[ 2012/03/24 13:44 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年三月十七日 

歯を埋めた所がしみると先週書きましたが、なんか知らんが大分収まった。
何でじゃろうか?



[一般]
アフリカ諸国との格の違いを見せつけられたジンバブエの現状 - GIGAZINE
ハイパーインフレの印象が強いですが国自体はしっかりしているようです。

【3・11から1年】被災者アンケート 復興感覚、阪神の被災者と大きな差(1/2ページ) - MSN産経west
阪神大震災との違い。

[NS] 父親にメールを送りながら亡くなった気仙沼の女の子はいなかった
なんだかな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒! - ライブドアブログ
ま、いつも通りですね。

ホリエモンが刑務所235日目でマイナス24.9kgの減量に成功していくグラフ - GIGAZINE
楽しそうだなホリエモンw

証券会社曰く「ソーシャルゲームはパチンコに類似」 | スラッシュドット・ジャパン
これは納得。

1杯のラーメンにいくらまでなら払う?
せいぜい600円だな~。

LEDの発光効率が100%を超える | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
ペルチェの仲間らしい。

親父がmixiで浮気してたwwwwwwww : あじゃじゃしたー
親父クズすぎる。

巨人、6選手に契約金36億円 球界申し合わせ超過 « 読売ジャイアンツ « 日刊やきう速報@なんJ
これは酷いな。

福本豊って盗塁を抜きにしても相当凄い選手だよな « レジェンド « 日刊やきう速報@なんJ

福本:「なんかおもろいこと載ってまっか?」
先輩:「お前、指名されてるがな」


に笑ったw

プロ野球選手の井川慶がサッカーゲーム「WCCF」で優勝、関東エリアのチャンピオンに - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】
久々に井川の話題だと思ったらw

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】小動物可愛いすぎワロタwwwwww
癒しです。



[政治・経済]
【速報】これはひどい国会 - Togetter
ぼやきくっくり | 追悼式での両陛下と台湾への無礼&男系女系の違いを知らない官房長官(参院予算委3月12日起こし)
遺族代表の感謝の話に涙し、民主党政府の陳謝の話に呆れた一日 - 木走日記
天皇陛下のご入場の際に起立せず迎えるとか東日本大震災1周年追悼式で台湾を無視するとか酷い話。

【2ch】ニュー速クオリティ:【日台関係】台湾行政院長、指名献花問題に「日台関係は花束一つで揺るがない」
大人の対応をして頂き頭が下がります。

黒マッチョニュース : 【政治】藤村官房長官、天皇の「男系」と「女系」の違い聞かれ答弁に詰まる しどろもどろに
こんな奴ら皇室典範をいじって欲しくない。

徳島県が震災がれきの広域処理を進める国に反論 「国の基準がおかしい。本来の基準では放射性廃棄物レベルのものも全国に拡散している」 | ニュース2ちゃんねる
徳島県の主張がしっくりきます。
しかし最近マスコミがしきりにがれき受け入れを言うようになったのは気になります。

福島原発被害拡大の張本人・菅直人を殺人未遂で訴追できるか (1/4) : J-CASTテレビウォッチ
とりあえず、当時の情報は全部出して欲しいですね。

彼はなぜエリートから暗愚に変貌してしまったのか? - 木走日記
エリートだからって有能だとは限らんだろう。鳩山元総理を見ればわかるかと。

黒マッチョニュース : 【政治】 共産党「橋下市長の職員アンケは思想調査で違憲!」→野田首相「市で判断を」…共産党「我々は自由と民主主義の旗降ろさぬ!」
共産党が

「自由と民主主義の旗を降ろさなかった党として民主主義を守る」

とかギャグか。

黒マッチョニュース : 【政治】公務員の年金には上乗せして加算される「職域加算」、廃止先送り 岡田副総理「」
いつもの民主党。

公明党議員、決算委員会にて政府に違法ダウンロード刑事罰化を求める - P2Pとかその辺のお話@はてな
相変わらずですね。

2年後には作る船がなくなる…。日本の造船業界に迫る『2014年問題』 | ねとうよ速報
円高の犠牲者。というか日本全体がそんな感じ。

【2ch】ニュー速クオリティ:【国際】中国ハッカーがF35戦闘機のデータ盗む 英サンデータイムス
F35はミソつきまくり。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で6件 - GIGAZINE
アップデートしておきましょう。

Exif怖すぎワロタwww iphoneで撮った画像を何も考えずうpすると顔バレ・住所バレの危険あり モザイクしても意味なし | ニュース2ちゃんねる
これは怖すぎっ!



[マンガ・アニメ]
『偽物語』第10話・・・ 忍のドーナツ食べる姿可愛かったな! そして月火ちゃんまじ不死鳥|やらおん!
忍が可愛かったな。そして安心のありゃりゃぎさん。
しかし麦わら帽子の忍がナージャに見えた・・・

『偽物語』最終話予告で「傷物語 鋭意制作中」とのこと・・・ 公開日発表まだかよ|やらおん!
最終話予告はありゃりゃぎさん。

コミックナタリー - 桜玉吉、コミックビームの3.11読切シリーズに5年ぶり新作
玉吉さん復活となるか。

2012-03-12 - くろうのだらオタ日記:「ネギま!」が終る、幾つかの理由
個人的には魔法世界編でのネギの戦闘力のインフレに萎えた。いくら何でも強くなりすぎだろう・・・

【閲覧注意】 5億年ボタン怖すぎワロタwwwwwwwww | うましかニュース
これは俺には押せない・・・

アマゾンでLOを販売中止にさせた人が同人販売業者で海外に高値で売りさばいてることが発覚! ツイッターが炎上|やらおん!
これが本当なら最低すぎるだろう。



[ゲーム]
4Gamer.net ― 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」のプロモーションムービーとTwitterアイコンが公開。ムービーのナレーションは柊 瑠美さん
公式サイトでムービー公開。

4Gamer.net ― P4Uはペルソナ4の正統な後継作です――「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」について,ディレクターの和田和久氏にインタビュー
続編的な感じですかね?

4Gamer.net ― 「ルーンファクトリー4」“結婚できる”モンスターが登場。主人公に倒されると人間の姿に変身して,町で生活を送るように
はて、どこかのやる夫スレで見たような・・・

4Gamer.net ― 【山本一郎】リトアニアから愛を込めて。「アーセナル オブ デモクラシー」で,悲哀の小国を何とかしてみようと思ったら,こうなった
小国の悲哀を地で行くリトアニアでプレイ。

KONAMI、3DS「NEWラブプラス」。不具合検証を行ない現在改修作業中と発表 - GAME Watch
不具合修正で回収もしているみたいです。

痛いニュース(ノ∀`) : 新型ゲーム機「PS Vita」大苦戦、販売台数でPSPにも負ける…価格見直しも? - ライブドアブログ
PSPに負けるというのはかなりまずいと思う。

4Gamer.net ― あの「First Queen」がブラウザのほか,スマフォやタブレット端末向けに開発中であることが明らかに。ブラウザ上で動くテスト版も公開中
ファーストクイーンはその昔やりたかったゲームだ。

【ハニワ開発室】春は出会いと別れの季節 : アリスソフトBlog
アリスソフトを退職いたしました - SML ---Shade's Music Laboratory---
Shadeさんがアリスソフトを退社・・・どんどん古参がアリスソフトを抜けていくな。
しかし新体制になってからアリスソフトのサイトに魅力を感じていない私がいる。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


くまニュース : 南海電鉄が駅ナンバリングを導入 千早口に72が割振られる
これは酷いですねw

4Gamer.net ― iPhoneアプリ「アイドルマスター モバイルi」の無料配信が,App Storeで2012年3月下旬にスタート。アイドルと一緒に,日本全国を駆けめぐろう
前にいってたのは、これか?

4Gamer.net ― 「アイドルマスター」のオリジナルストーリーをニコニコ動画で募集中
アイマスクエストをアニメ化して欲しいです(無理だろうけどw
[参考]アイマスクエストⅣ 閣下列伝シリーズ ‐ ニコニコ動画(原宿)


[やる夫]
やる夫とタンポポと恋 第六話(後) | Yaruyomi
ここのやる夫は本当に上手くいって欲しいです。

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 国家に政策があるならば、人民には対策が やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第41話 王子様とパーティー やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その41 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 埋めネタ短編 「 獅子身中の虫?それとも家族愛?第三の刺客 」 やるぽん!
できる夫、ランサーの受難は続くw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる☆みや な休憩所 できる夫と杏子+αのちょっと近くにドライブへ 第2回 やるぽん!
パパゲーノに行ってみたいと思ったけど近場にないorz

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 第26話「迫り来る恐怖」
また変なのが出てきたよw
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです

やる夫は童貞社長のようです 第14話 前編 ヌーそく
さてこのピンチどう切り抜けるのか。
[まとめ]やる夫は童貞社長のようです まとめ ヌーそく

やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです 第36話 再び、戦場へ やるぽん!
何をするんじゃろうか。
[まとめ]やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年三月二十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年三月十日
[ 2012/03/17 14:07 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年三月十日 

虫歯治療で埋めて貰ったのだが、そこがすげぇしみるorz
治療しなおしかのぅorz



[一般]
黒マッチョニュース : 【朝日新聞】 「日本側が虐殺行為したことは、委員会の議論で一致している。河村氏の発言は、政治家としても市長としても不適切である」
まあ、自分の所がキッカケ作った事件だからな!
[関連]ねぇ知ってたぁ?  朝日新聞が捏造した南京大虐殺とやらの証拠写真の一部は、毛沢東率いる「延安市の人民警察」じゃないのかしら?
[関連]「たかじんのそこまで言って委員会」の南京事件検証動画が秀逸すぎる。 | ねとうよ速報

「ペダル重くなる」無灯火自転車で衝突、女性死亡 高1書類送検 - MSN産経west
無灯火は本当に危ないのでやめろ!重くなるのが嫌なら自転車用のライトを買うことを奨めます。

カオスちゃんねる : 孫子の兵法ってそんなに凄い書物なの?
孫氏の兵法は現代でも色々とタメになりますよね。

【動画】コンゴの兵器庫で起きた爆発がヤバ過ぎる、きのこ雲があがり200人死亡 : 【2ch】コピペ情報局
動画あり。衝撃波も見えてる気がする。

びわ湖毎日マラソン 日本人トップは一般参加の山本亮(佐川急便) 続・妄想的日常
佐川は、これは上手い宣伝に使えそうですね。

日本史上最高の天才は誰か。:哲学ニュースnwk
う~ん、思いつくのは石原莞爾森鴎外くらいかな~。

品質でも中国に抜かれる寸前となった日本 世界標準化も蚊帳の外に~品質立国の幻影(1)
・・・弟が製造業で働いているのですけど、拠点を海外に移しまくった結果日本で作るモノは海外で作ったモノより品質が低い状態のようです。

痛いニュース(ノ∀`) : 飲酒運転検挙で表彰された警官、実は自ら飲酒し検出数値を操作…無実の人を摘発していた - ライブドアブログ
警察はこれやろうと思えばいくらでもやれるからな~。そんな中で最近は警察力の強化がされているので怖い・・・

「この絶景はどこ?」海外サイトの話題をさらっていた山口県の景色:らばQ
ここ、山口県だったのか。

カオスちゃんねる : 世界の変わった貨幣・紙幣の画像を淡々と貼って行くスレ
変わった硬貨があるものだな。しかし「ガーナ共和国 サヴィニャック ショコラトブレー純銀貨」と「クックアイランド 100ドル ゴールドロケットコイン」はイイね!

【2012.03.06】阪神 ブラゼル2ランランニングホームラン - YouTube
もの凄く珍しいものをみれました。

オセロ中島さんに一言 続・妄想的日常
これはアカン!

俺がパチンコをやめた理由 : 2chコピペ保存道場
これは素晴らしい嫁さんですね。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 河村市長断固支持!青山さんの正論&「南京虐殺」反論英文資料
撤回要求に応じず=南京事件否定発言―河村名古屋市長 | ニコニコニュース
支持!

岡田氏、公務員採用7割減を指示 各府省の反発必至 - 47NEWS(よんななニュース)
【若者死亡】 国家公務員の採用、7割削減wwwww | ニュース2ちゃんねる
近視眼的で安直だな。

【櫻井よしこ 野田首相に申す】恥ずべき国土売却+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
日本を売ることにかけては全力です。

ぼやきくっくり | 旧皇族の“覚悟”&旧皇族復帰という選択肢を無視するメディア
前にも書きましたが女性宮家創設には男系維持には何の意味もない。



[PC・デジモノ関連]
4Gamer.net ― 「Radeon HD 7870&7850」3D性能速報。発表時点でも謎が残るものの,ポテンシャルは相当に高い
能力もさることながら相変わらずワットパフォーマンスが高いです。


スマホでリンクをクリックするだけで究極のスパイツールと化す不具合が発覚 - GIGAZINE
スマホはまだ発展途上という感じだな~。と思う私はまだガラケー。

エルピーダ破綻とAIJ事件 日銀のデフレ・円高が招いた悲劇|高橋洋一の俗論を撃つ!|ダイヤモンド・オンライン
竹内健氏が語るエルピーダ倒産の原因 - Togetter
エルピーダ関連。確かにここまで円高じゃなければこんな事にはならなかっただろうな。



[マンガ・アニメ]
2012年春季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
個人的には「これっ!」というのがない感じ。「アクセル・ワールド [ Accel World ]」が気になるくらいかな。

『偽物語』第9話・・・八九寺のシーン最高に可愛かったな! 月火ちゃんは出番ないけどちょっと話は進んだな|やらおん!
真宵が可愛かった!そしてありゃりゃぎさんは変態だな。

ラノベ主人公で一番年齢高いのって誰よ - Togetter
パッと思いついたのは、書かれてますけどリアルバウトハイスクールの南雲慶一郎。

『まどか☆マギカ』魔法少女達のスリーサイズを身長と設定画から検証したらマミさんとさやかちゃんのバストサイズが同じwww|やらおん!
マミさんとさやかちゃんが同じだと!?

『まどか☆マギカ』 パパ聞きのうめ先生エンドカードの小鳥遊三姉妹を全員さやかにしてみた! 使い魔凄すぎwwww|やらおん!
ブラボー!

釣り画像だけど釣られてよかったと思う画像を貼ってくれ:アンダーワールド
安心のさやかちゃん率。

ドラえもん 続・妄想的日常
強引すぎるw



[ゲーム]
4Gamer.net ― 「ルーンファクトリー4」の公式サイトが更新。ティザームービーやゲームの概要,ストーリーが公開に
ルンファ4が3DSで7月に発売予定。

4Gamer.net ― 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」のスクリーンショットやアートワーク,各職業のイラストを掲載
世界樹4も3DSで発売予定!

4Gamer.net ― 「シムシティ」最新作が日本国内で2013年に発売! 「シムシティ4」から10年,Maxisによる箱庭ゲームの真打ちシリーズがついに復活
シムシティの新作が出るとはっ!

「PlayStation Vita」から見えるソニーグループの混乱(下) | 新清士の「デジタルと人が夢見る力」 - コミニー[Cominy] / ブログ
こうやって書かれると迷走してるように見えるな。

GDC 2012のゲーム開発者が「日本のゲームは最悪だ」と述べて波紋に | スラッシュドット・ジャパン
日々是遊戯:波紋を呼ぶ「日本のゲームはクソ」発言――「数百人の視線と声で嫌な汗が流れた」 - ねとらぼ
反論の余地もない。

魔法少女まどか☆マギカ オンライン
どんなゲームか楽しみです。

ウイイレの顔写真取り込み機能たのしすぎワロタwwwww
1枚目で笑ってしまったわw

これは凄い…アリスソフト「ランスシリーズ」 登場人物の相関図、最新verが公開
細かすぎる・・・



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


4Gamer.net ― 今回は水谷絵理のグラビア撮影ができるのだ。バンダイナムコゲームス「G4U!VOL.8」の最新情報を公開。専用デザイン衣装「ドリーミーウェディング」も登場
エリーきたー!

『アイドルマスター モバイル』新プロジェクト始動! なにがくるんだよ・・・|やらおん!
なんでしょうね?

アイマスクエストⅣ 112話 第八章16「時は来たれり」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
あああああぁぁぁぁぁ・・・

【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第九話 予告編 ‐ ニコニコ動画(原宿)
楽しみにしてます!



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 本音?それとも演技? やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 主犯は誰だ!? そして未来への忠告 やるぽん!
ロックとみゆきさんはどうなるのか。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル | やる夫がかわいい悪魔と契約するようです 小ネタ
やる夫エッセンシャル | やる夫がかわいい悪魔と契約するようです オマケ
小ネタ2本。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫がかわいい悪魔と契約するようです

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第38話おまけ(25) 「強い少女と弱い少女」~穴埋め「新城さんの挑戦」 ヌーそく
ライダーさんは残念すぎるw
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる☆みや な休憩所 できる夫と杏子+αのちょっと近くにドライブへ やるぽん!
宮城美味いものめぐり?

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第2章の2 | Yaruyomi
魔王降臨!

やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです 第35話 狐の昔語り やるぽん!
やる夫の昔編。
[まとめ]やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 第十五話&埋めネタ
なんか変なの来たー!
[まとめ]やる夫エッセンシャル | ゲーム やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年三月十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年三月三日
[ 2012/03/10 11:12 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)

ディスプレイドライバの応答停止について 

メモリをSILICON POWERの4GBx4に交換してディスプレイドライバの応答停止は格段に減りました。
(メモリはmemtest86+ Ver4.20で5パスノーエラーです)
0になったわけではないのですが、高負荷時にFirefoxのスクロールバーをグリグリ動かしても応答停止になることはなくなりました。

一度だけディスプレイドライバの応答停止したのは、Firefoxの右上の検索窓の文字をBackSpaceで消している時でした。
とりあえず3Dmark11も通りましたしこの件はこれにて終了としたいと思います。
秋夜雨草紙 メモリ交換後なんとか「3Dmark11」が通る

ディスプレイドライバの応答停止で悩んでいるのであればメモリの交換を考えてみてもいいかもしれません。
ディスプレイドライバの応答停止と回復 - BTOPCINFO.com BTO高知公式Blog

今はメモリも安いですしメモリ容量を増やすついでくらいに考えるといいかもしれません。

ちなみに私が上海問屋で買ったのは「【相性保証付き】 SILICON POWER(シリコンパワー) DDR3 UDIMM PC3-10600 (DDR3-1333) 4GBx2 計8GB SP008GBLTU133V21」を2つです。

メモリを16GBにして4GBをRAMDisk化しております。
Windows7 64bit環境下でのRAMDisk化はこちらを参考にさせて頂きました。
Dataram RAMDisk – Windows 64bit 版に対応したRAMディスク作成ソフト
しかしFirefoxのキャッシュをRAMDiskに移すのにえらい手こずりました。
何のことはないFirefoxのキャッシュを切ってただけだったのですがそれに気がつくのにえらく時間がかかってしまいました。
キャッシュやページファイルをRAMDiskに置くと高速化にもつながりますしキャッシュをいちいち消さなくても再起動で消えてくれますので手間が省けておすすめです。


----追記:2012/02/18----
結局ディスプレイドライバの応答停止はメモリ交換後の一度きりでそれ以後は一度も応答停止になっていません。
やはり私の場合はメモリが原因であったようです。

また、これからメモリの価格が上がるような話も出てきてます。
The AMD's Cafe:2月にDRAMコントラクト価格は値上がる - livedoor Blog(ブログ)

メモリの増設、交換は早い方が良いかもしれません。


----追記:2012/03/07----
その後応答停止は一週間に1回あるかないかにくらいになってました。
が、先日新しいドライバ(GeForce Driver 295.73)を入れてからは一回もディスプレイドライバの応答停止は起こってません。

4Gamer.net ― 最新ドライバリンクページ

ただ、入れてからまだ一週間位なので何ともいえないかもしれません。
もしまたディスプレイドライバの応答停止が起こった場合は報告したいと思います。
[ 2012/03/07 20:09 ] PC | TB(0) | CM(0)

cpuクーラーを峰2に交換 

cpuに負荷を掛けた時にcpuの温度が65度(室温17度)くらいになるので夏になると非常に不安を感じたので交換しました。

峰2にしたのはドスパラで安売り(1,980円+送料525円=2,505円)していたのでちょっと迷いましたが購入。
何故迷ったかというと大きいので入るかどうかちょっと自信がなかった^^;
ま~入らなくてもファンとして風丸2(1,900円前後のファン)が手に入るからいいかな~程度に考えて購入。

風丸2 可変PWM⇔VR切替: Scythe Japan



・株式会社サイズ | 商品詳細 |峰2
幅x奥行x高さ:130×143×高さ160mm


実際にPCに入れてみたらギリギリでした。
ま~それ以上に問題なのが、非常に取り付けが難しい!

マザーボードをPCケースから外してバックプレートを取り付けるまでは良かったのですが、cpuクーラーを付ける段階でバックプレートとクーラーを取り付けるナットが全然取り付けられん!

バックプレートから差し込んだネジの長さが短いためcpuクーラーを取り付けるのに非常に力がいる上にクーラーとマザーボードの間が狭いので全然ナットが取り付けられないで1時間以上格闘しましたよorz
おかげで私の手はcpuクーラーのフィンで傷をつけてボロボロですよ(TT


そんなこんなで何とか取り付けられましたが、静音性はファンコンが付いているので非常に優秀です。

もともと前のクーラー(多分リテールじゃない、nPowerとかファンに書いてある)もアイドル時はそんなにうるさくなかったのですが峰2ではファンを最小にしているのでそれ以上に静かです。
さすがに最大にするとうるさいですがね~。

以下に以前のクーラーと峰2(ファンの回転数は最小)のアイドル時とPrime95を10分弱くらいかけた時のcpuの温度を書いておきます。

(アイドル時はブラウザを動かしている程度です)

室温は17度
アイドル時 負荷時
以前のクーラー 40度 65度
峰2(ファン最小回転:500rpm) 36~38度 59度
峰2(ファン最大回転:1700rpm) 36~38度 56度

ファンの回転数が最小のため負荷時の温度はそれほど下がってませんがファンの回転数を上げればまだ温度も下げられますので夏が来ても安心です。

最後に心配事。
はじめの方に書いた通りクーラーを止めるネジが心許ないです。
なんかいきなり外れてしまいそうで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
外れても大丈夫なように糸かなんかで釣り下げておこうと思ってます。



----追記:2012/03/03----
cpu温度に最大回転数時のものを追加。
負荷時の温度が下がるくらいです。
最大回転では流石にうるさいな。

また、外れた時のために針金(ステンレス製)で支えを作りました。
写真は撮ってませんけど、要望があれば撮ろうかな。

[ 2012/03/03 16:59 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年三月三日 

故障したHDDをRMAで交換に出してたのですが今日戻って来ました。
HDDを出したのが2月15日で今日戻ってきたので16日で戻って来ました。
ちなみに出したのは保証のないSAL便
自己責任になりますが安い方出だしました。

戻ってきたHDDは型番も容量も変わらずでした。
型番くらいは上のが来るかと思ったけれど同じでちょっとがっかりw
しかし思ったより非常に早く戻って来ました。



[一般]
まるで天国のようなウユニの「鏡張り」に魂が震えた - GIGAZINE
ああ、ここってボリビアだったのか。本当に綺麗なところです。

痛ニュー速報!: 「生徒にたばこを買いに行かせる人間くさい先生…大阪府が提出した教育基本条例案では真っ先に首。条例は厳しい」信濃毎日新聞
何を言っているんだ?

ワタミのリリースが酷い件 - Hagex-day.info
だってワタミだぜ?

痛いニュース(ノ∀`) : 福島から避難の子ども、入園断られる 山梨の保育園 - ライブドアブログ
ひどすぎる。

「嫌儲」思想への勘違い: 物語を語ろう。物語を創ろう。
経済活動を阻害している訳ですからね。

N極・S極だけをもつ磁石「磁気モノポール」の発見、高密度集積化の限界突破へ - GIGAZINE
「S極だけ」「N極だけ」の磁石を作る方法が発見される。 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
これで何が出来るのかはさっぱりですが、「既存の方法では近い将来限界をむかえるデバイスの高密度集積化や省エネルギー化、新たな情報通信技術の開発等に関する活路を切り開く可能性」には期待。

【サッカー】日本、ハンドスプリングスローで魅せたアイスランドに3-1で勝利 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
動画あり。このやり方でスローインする人いるんですね。
しかし途中で紹介されてるデラップという選手のスローインが凄すぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : マックの新作「レタス&ペッパーバーガー」が見本写真と違いすぎると話題に - ライブドアブログ
これは泣けるわ。

暇人\(^o^)/速報 : オカンが買ってきたらがっかりするお菓子一覧できた - ライブドアブログ
オレオは美味いだろう!

今日の東京マラソンでキリストが走ってるwwww   他|やらおん!
彼の何がここまでさせるのか・・・

( ^ω^)「芸大受験とか余裕すぎワロチwwwww」 - ゴールデンタイムズ
芸大の入試とか全然知らなかったので面白かったです。



[政治・経済]
黒マッチョニュース : 【政治】共産市議「謝罪して撤回すべき」 河村市長の南京発言を追及…名古屋市議会
安心と信頼の共産党。

北方領土は「不法占拠」じゃない? 政府答弁書 - MSN産経ニュース
日本を売ることには対応早いな。

日本政府「おい、ぐぐる!個人情報集めるならちゃんと管理しろよ!?」 Google「前日まで言わないのかよw」 : 2ろぐちゃんねる
今更、遅すぎる。

黒マッチョニュース : 【原発問題】 菅首相(当時)「俺の所に情報来ない!」→関係省庁が情報持参→菅氏「説明もういい!」と追出し→「情報来ない!」ループ
ドリフかよ。

朝日新聞デジタル:セシウム放出4京ベクレル 従来推計の2倍 気象研 - 社会
未だに流出してるからな。そんな中で除染しても意味がないと思うのですが、あれは仕事しているというアピールですかね。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国大統領 「日本に、慰安婦問題で謝罪を要求する。他の懸案よりも至急の問題」…対日関係、修復困難に - ライブドアブログ
この国との付き合いは減らしていくべきだと思う。

黒マッチョニュース : 【原発問題】エネ庁ネット監視 原発デマ対策HP 半年経ても未完成 7000万円で委託
民主党政権になってから言論を統制しようとする動きが強いな。

脱原発に愛想を尽かすドイツ人たち: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
自然エネルギーでは電力賄えないでしょうからね。

黒マッチョニュース : 【政治】 橋下市長 「任期中に、大阪にカジノを」…橋下・松井両氏、香港のカジノ運営会社CEOと会談
運営を海外に委託したら旨みなんて全然なくなると思うんだが、どうなんでしょうか。



[PC・デジモノ関連]
国内唯一・世界第3位の半導体DRAMメーカー「エルピーダメモリ」が倒産 - GIGAZINE
なんとか存続して欲しいものです。

Amazonと角川グループ、Kindle向け電子書籍の配信で合意 | スラッシュドット・ジャパン YRO
これはラノベとか安く売ってくれることを期待!



[マンガ・アニメ]
『偽物語』第8話・・・待ちに待った歯磨き回が完全にエロアニメ!エロアニメ過ぎてヤバイwww|やらおん!
本当に火憐ちゃんは可愛いわ!(毎回こればっかりな気がする・・・)

『偽物語』8話の歯磨きプレイはキタエリがアフレコ現場で実際に歯ブラシを咥えて演じていたwww|やらおん!
舞台裏。

原作『俺の妹 10巻』詳しいあらすじ公開・・・黒猫vsあやせ!?  加奈子まで参戦か|やらおん!
これなんてエロゲ?



[ゲーム]
『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』大地の彼方にある世界樹を目指せ - ファミ通.com
4Gamer.net ― 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」の公式サイト/開発ブログ/公式Twitterが一斉公開。ストーリーや世界観,ゲームシステムなどの情報をチェックしよう
世界樹4が3DSで7月に発売予定。

【ペナント】横浜が優勝するにはダルが何人必要か « パワプロ « 日刊やきう速報@なんJ
横浜が優勝するにはバリー・ボンズが何人必要か、パワプロのペナントで検証してみた:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
巨人が最下位になるにはセサルが何人必要か、パワプロのペナントで検証してみた « パワプロ « 日刊やきう速報@なんJ
笑わせて頂きましたw

不正カードが大量売買。課金制ソーシャルゲームの悲しすぎる落とし穴 - 週プレNEWS
不正カードだけ回収ってダメ対応すぎるでしょう。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


はいさーい! 『アイドルマスター』DVD/BD6巻ジャケ絵公開! お姫ちんと響ちゃん! |やらおん!
お姫ちんも響も尻が良いなっ!
アイドルマスター 6(完全生産限定版) [Blu-ray]
[Amazon]アイドルマスター 6(完全生産限定版) [Blu-ray]


[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第40話 立場と役目 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その40 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 埋めネタ短編 「 認めたくない物だな、若さゆえの過ちを・・・ でも、既にいい歳なんだけど・・・ 」 やるぽん!
アチャーさんは本当にダメだなw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちは五竜亭の常連客のようです 第13話 セルフィスの冒険者(後編)(1/5) ヌーそく
やる夫たちは五竜亭の常連客のようです 第13話 セルフィスの冒険者(後編)(2/5) ヌーそく
やる夫たちは五竜亭の常連客のようです 第13話 セルフィスの冒険者(後編)(3/5) ヌーそく
やる夫たちは五竜亭の常連客のようです 第13話 セルフィスの冒険者(後編)(4/5) ヌーそく
やる夫たちは五竜亭の常連客のようです 第13話 セルフィスの冒険者(後編)(5/5) ヌーそく
佐天さん編終了。やる夫はヘタレだな~。
[まとめ]やる夫たちは五竜亭の常連客のようです まとめ ヌーそく

やる夫とデフォ子の歩む道 第16話 | Yaruyomi
きな臭くなってきました。

やる夫とタンポポと恋 第六話 前編 | Yaruyomi
佐々木は可愛いな~。

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第38話おまけ(20) 「姉妹二人の勝負服」~バレンタイン突発アフター「夢の後で」 ヌーそく
ここのスザクは本当にいい性格してるわ。
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第1章の6 | Yaruyomi
これは来るフラグ。

やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 番外編2
やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 学生時代編
撫子は是非出して頂きたいところ。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | ゲーム やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年三月十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年二月二十五日
[ 2012/03/03 14:24 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)

avast7が重すぎる 

avast7のアップデートがあったのでアップデートしてみたら色々な場面でモタつきやカクつきが出るのでver6にダウングレードしました。

もともと不具合があるのは認識していたのですが、どんなもんじゃろ?って事でやってみたのですがやっぱりダメだったw
avast6からavast7へのアップデート後、再起動しても完了を促すウインドウが毎回表示される

私の場合はアップデート自体はすんなりいったのですが、avast7にした後ソフトを起動するのにもワンテンポ遅れる。ブラウザを使っていても反応が遅れると非常にストレスが溜まるようになったので1日使わずにavast7はアンインストールしました。で、前のバージョンをインストール。

ちなみに前のバージョンのavastはvectorにあったのでそこからダウンロードしました。
アバスト! 無料アンチウイルス 6.0 (avast!)の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
とりあえずはavast7の安定版が出るまでは6のままでいこうと思います。
[ 2012/03/01 20:56 ] PC | TB(0) | CM(2)

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ