秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年四月二十八日 

やっと歯の治療が終わった~!
次は皮膚科だ・・・orz



[一般]
蹴茶: 孫さんが触れたくない事実 2009年のFITを引用する理由 [2012.4.26]
わざわざ2009年のデータで力説する孫正義。そもそも孫正義が関わっている時点で我田引水でしょう。
[関連]「票が欲しいか。ならば42円で買い取れ。20年で、だ」 - Togetter
[関連]太陽光発電の買い取り価格は「税込42円」へ | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
[関連]すくいぬ 買い取り価格、太陽光発電は税込み42円  期間は20年前後

痛いニュース(ノ∀`) : 【報道記者に怒り】京都・小学生死傷事故で救命救急センターが怒りの声「マスコミの人間に心はあるのか」 - ライブドアブログ
いつもの事とはいえ相変わらず酷い。

【2ch】ニュー速クオリティ:カンボジア人になった猫ひろし、二度と日本国籍に戻れない可能性
戻ってこなくて結構。

「ARROWS Z(ISW11F)」 アップデートで新しいバグを追加! 『イヤホンを挿すと再起動』 │ あんどろいど速報
どうしてこうなったw

水のジェットで歯ブラシで磨けないスキマでも掃除して歯茎もマッサージできる「ドルツ・ジェットウォッシャー」で口内洗浄してみた - GIGAZINE
まさにこれを使ってます。
[関連]秋夜雨草紙 「EW 1250P」を購入

コーラで脂肪吸収を抑えるというトクホ史上初のコーラ「メッツ コーラ」を早速飲んでみた - GIGAZINE
飲んでみたいけど売ってないな~。

ダルビッシュ、9回途中無失点10奪三振の好投で3勝目!黒田博樹との日本人投手対決を制す! 黒田も好投  : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
2本のダルビッシュが帰って来たっ!

【悲報】オリックス井川が2軍戦で炎上 « オリックスバファローズ « 日刊やきう速報@なんJ
下の方に動画があるんですが、体型が・・・

近所の子が楽器を譲っていただけないかと相談にきた : 2chコピペ保存道場
これはイカンだろう。

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】スターリン学習帳ができたよー
これデスノートじゃね?というか粛清ノート・・・



[政治・経済]
脱法政治家小沢一郎は国権の最高機関にふさわしくない人物だということ - 木走日記

「たとえ刑事責任に問われないとしても脱法政治家小沢一郎氏ほど立法府にふさわしくない人物はいない」


に同意です。

痛いニュース(ノ∀`) : 「日本海」の単独表記を決定 「東海」併記は却下 - ライブドアブログ
当然の話なんですが、それを覆そうと韓国が必死に工作してます。

痛いニュース(ノ∀`) : 北朝鮮、金正男氏の引き渡し要求 - ライブドアブログ
これは暗殺フラグ。



[PC・デジモノ関連]
4Gamer.net ― Ivy Bridge基礎検証。CPUの基本性能やGPGPU性能などから,Sandy Bridgeとの違いを徹底的に探ってみる
4Gamer.net ― Ivy Bridge「Core i7-3770K」レビュー,GPUコア編。3D性能は「Llanoまであと一歩」に迫る
4Gamer.net ― Ivy Bridge「Core i7-3770K」レビュー,CPUコア編。Sandy Bridgeからの性能向上はわずかながら,消費電力の改善は目を引く
順当に性能アップ。ただ「sandy bridge」から買い換える程ではなさそうな感じでしょうか。

窓の杜 - 【NEWS】無償マルウェア対策ソフト「Microsoft Security Essentials」v4.0の正式版が公開
アンチウイルスを何も入れてない人はとりあえずこれを入れておきましょう。

自動アップデート機能が追加された「Firefox 12」正式版リリース - GIGAZINE
最近は更新してもあまり変わらない感じ。ただアドオンの対応でオタオタしなくていいのは良いです。

春のオススメPCケース:Sharkoon編:3社のテーマカラーを選べるドイツ生まれの質実剛健ケース「T28」
安くて結構良さ気なケースですね。

無料でDropbox・SkyDriveなどを国家レベルの暗号化で自動的に保護する「Cloudfogger」 - GIGAZINE

「現在のフリー版を利用しているユーザーは有料版が出たあとでも無料で利用できる」


だそうです。



[マンガ・アニメ]
ぼくとお寿司のブルース
ぼくとメールのブルース
ぼくと山下さんのブルース
ぼくとメールのブルースは大好きですw
石田とあさくら 1巻
[Amazon]石田とあさくら 1巻

いろんな所でフィギュアを撮影したので画像をアップする - まめ速
フィギュアのチョイスが!?しかもグローバルでワロタw

ToLOVEる☆LOVE 【祝!『ToLOVEる』生誕6周年】ToLOVEる☆LOVE 第3回 ToLOVEる女性キャラクター人気投票結果発表!
私は美柑と小手川さんで!

伊那市、20 年前のアニメ「究極超人あ~る」を再現するイベントを開催 | スラッシュドット・ジャパン
19年間活動してきたというのは凄い。



[ゲーム]
世界待望の都市育成シム「シムシティ」プレビュー&インタビュー - GAME Watch
これは面白そう!

痛いニュース(ノ∀`) : ドラゴンクエストⅩ 8月2日発売 月額1000円、無料時間帯「キッズタイム」導入 - ライブドアブログ
思ったより月額料金が安いですね。

痛いニュース(ノ∀`) : デビルサマナー・ソウルハッカーズが3DSでリメイク フルボイス化、追加要素も - ライブドアブログ
発売は3DS。
[関連]ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナが8月に発売、これでアトラス4ヶ月連続ソフト投入、断末魔の叫び
アトラスの親会社がかなり経営状態が悪いようで、アトラスはこれからどうなるか。

窓の杜 - 【週末ゲーム】第483回:歴史シミュレーションゲーム「流雲三国志」
フリーゲーム。

Vitaがなんかもう本当にヤバイ。なにやってるのソニー・・・キラーソフトはまだなの。もっともっと頑張ってよ (´・ω・`):【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ゲームが出ないからな。

痛いニュース(ノ∀`) : ソニーがスマブラ風格闘ゲーム「PlayStation AllStars Battle Royale」を発表 - ライブドアブログ
あまりにもパクりすぎでしょう・・・

真・女神転生4に望むこと チェック☆ゲーバナ
真1,2みたいな雰囲気のを作って欲しいな。

ゲースレVIP : 一番面白かったシミュレーションRPGは?
タクティクスオウガとSFCのファイアーエムブレムかな。

ゲースレVIP : SEGAのカード買ってきたから開封するwwwwwww
これは懐かしいもののオンパレードやね。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


[やる夫]
やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです やる夫が震災時に勤務していたようです 第四話 ヌーそく
混乱の極み。
[まとめ]やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです まとめ ヌーそく

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第3章の2 | Yaruyomi
サラリーマンさんは死ぬ気がしないw

やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その44 やるぽん!
世の中ずるい奴が上に行くのです。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

入速出邸の住人はフリーダムなようです にだいめっ!! 番外編 「入速出邸のバレンタイデー!!にだいめっ!!・・・のようです」 | Yaruyomi
いつも通りの騒がしい日常。そしてチンク姉可愛い!

やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです 埋めネタ 三本の矢 やるぽん!
うぜぇ・・・
[まとめ]やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年五月五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年四月二十一日
[ 2012/04/28 11:54 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年四月二十一日 

やっと虫歯の治療が終わりそう。
年末からここまで長かった・・・



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 【毎日小学生新聞】 「古代の北朝鮮は進んでいた…不可思議な国になったのは日本の戦前の支配が原因」 - ライブドアブログ
何を言っているんだ?
毎日変態新聞は格が違うな・・・

小倉弁護士も大激怒!もう邦楽CDは買わない DL刑事罰化の問題点-いつでも、違法DL容疑で、PCを押収される危険あり - Togetter

まあ、この法案が通ったら、全ての国民は、いつでも、違法ダウンロードした疑いがあるとして、自分のパソコンを警察に押収される危険があると思っておいた方がいいね。


[関連]漫画家・佐藤秀峰さんの「違法ダウンロード問題からマンガ界を考える」 - Togetter

オランダ人宇宙飛行士が宇宙で撮影している写真が信じ難いほど美しい - NAVER まとめ
写真で見るだけでも震え光景。実際に見たらどうなるのか。

ハンマーや包丁で「iPhone」を攻撃されても大丈夫な保護フィルム「BUFF」の限界を試してみた - GIGAZINE
何これ凄い。

ダルビッシュ、メジャー最長の7回途中1失点で降板 « MLB « 日刊やきう速報@なんJ
1試合毎に良くなってるね!

痛いニュース(ノ∀`) : 猫ひろし、五輪出場不可 国際陸連「国籍変えただけ。特例に当たらない」 - ライブドアブログ
良いニュース。

【速報】鳥谷猛歩賞wwwwwwwwww « 阪神タイガース « 日刊やきう速報@なんJ
鳥谷一番でいいんちゃうかな?

取材中に見つけた○○なもの 半分までしか注げないグラス
なんやコレw

わずか190円でたまごかけご飯定食が食べられご飯大盛りも無料サービス、すき家「朝食セット」を食べに行ってきました - GIGAZINE
期間限定で190円。これは安くてイイね!

中国が「森伊蔵」の異議認めず 商標局、伊佐美なども - 47NEWS(よんななニュース)
だって中国だぜ?

【マジキチ】産まれた息子に花鳥風月って名前付けたら市役所で怒られた:キニ速
これがDQNネームをつける人の心理か。

男で時計を右腕に付ける奴って何なの? 続・妄想的日常
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

カマボコ 続・妄想的日常
おじいちゃん・・・



[政治・経済]
黒マッチョニュース : 鳩山元首相「1回の訪問で信頼されたと思っているわけではない」・・・イラン再訪問を示唆
こいつはもう何処かに閉じ込めとけよ。

「2050年の日本、先進国から脱落の恐れ」:イザ!
経団連のシンクタンクというのは考えておくべき。

輿石氏が「受けて立つ」ならついでに鳩山氏も菅氏も小沢氏も…:イザ!

「いや、先がないというより、民主党にいること自体が恥ずかしいし…」



「次の選挙」の意義: 雪斎の随想録
それは、「社会民主党」と「民主党内旧社会党残党」の息の根を止める選挙である。
そうなるといいんですけどね。

2012-04-18 - Economics Lovers Live Z
バブルの後遺症を未だに引きずっている

すくいぬ 台湾・李登輝元総統「何度も言っているが、尖閣諸島は日本の領土だ」
日本にも李登輝さんのような政治家が欲しい。

痛いニュース(ノ∀`) : 【東京・尖閣購入】 中国政府 「日中関係を損なうだけでなく、日本のイメージも悪くなる」 - ライブドアブログ
日中関係を損なうって、いつも損なうことするのは中国だろう。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 中国“尖閣”に350億円提示!“地権者”実弟が激白 - ライブドアブログ
日本の色んな所でやってるからな・・・
[関連]黒マッチョニュース : 「石原氏、横暴だ!」「挑発は外交じゃない」「中国や台湾を刺激するだけ」…尖閣購入を批判する新聞、続々
左翼新聞あぶり出し。



[マンガ・アニメ]
中国嫁日記:中国に引っ越します
これが中国人の信用力w
中国嫁日記:国境にて
中国嫁日記:中国についた途端に
月さん、えらいダメージ受けてるみたい。



[ゲーム]
4Gamer.net ― 「アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~」,旅の仲間「レジナ・カティス」「キースグリフ・ヘーゼルダイン」と,新たな調合システムの情報を公開
調合しながらサンドイッチなんか食べたら危ないやろ・・・
そして中田譲治の渋いおっさん。

『ラブプラスTOOLS』本日アップデート ― 早速修正してみた | インサイド (任天堂、3DSのニュース)
時間がかかるみたいです。

2011年度のTCG市場規模は前年比120%の1006億円 遊戯王OCG 33%、デュエマ18%、ヴァンガード8%! カード売上げすげー|やらおん!
遊戯王すげ~な~。

クソゲーオブザイヤーinエロゲー板@ ウィキ - 2011年 総評
文章が気合入りまくり。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


P「ひまだしアイドル達のスカートでもめくるか…」 - ゴールデンタイムズ
綺麗に終わる。これがアイマスよ(ぇ



[やる夫]
やる夫とタンポポと恋 第八話 | Yaruyomi
ここの佐々木さんは本当に可愛すぎるだろう。

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所埋め短編 「 兄も兄なら、妹も・・・  血のせい? 」 やるぽん!
月の所の血も大概やな~w
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 第28話「手札一つ」
とうとうあの法術が・・・マミさん関連が進むかな?
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 目次

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第39話 「隠したいもの隠れたいもの」 おまけ(11)~おまけ(15) ヌーそく
凛がどんどんフリーダムにw
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第3章の1 | Yaruyomi
これ、かがみん大丈夫か?

やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 第十九話
アンリ可愛いよアンリ。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年四月二十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年四月十四日
[ 2012/04/21 14:42 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年四月十四日 

桜が一気に咲いて、一気に散る感じだ。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 【PAC3配備】 陸自隊員が警備に小銃を携行、尋常ではない。銃は住民に向けられる事にならないか?…琉球新報 - ライブドアブログ
中国共産党機関紙さん、おつかれです。

【マラソン】 猫ひろしがピンチ!! 国際陸連が資格疑問視 五輪出場が認められない可能性も:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
日本にとっては非常に喜ばしいですね。
[参考]猫ひろしがカンボジア代表としてオリンピックマラソンに出る問題点をまとめた|遊びは無限 いいにく♪1129の部屋

痛いニュース(ノ∀`) : 史上初、日本がレーザー核融合に成功 1トンの水素から90テラワット抽出可能 - ライブドアブログ
安定稼働できるようになるといいんですが。

これは大惨事…MSが提供したコマンドを実行→大学の全アカウント消失 | ガジェット速報
札幌学院大学で導入している Windows Live@edu サービスのアカウント情報が全消去されるトラブル | スラッシュドット・ジャパン IT
札幌学院大学での出来事。
どうすんのこれ・・・

暇人\(^o^)/速報 : 【がん治療】問い合わせ殺到! 副作用なし  末期がんにも効果 夢の治療薬 - ライブドアブログ
がんペプチドワクチン療法はどうなんでしょうね。

信長も経済や政治にも明るい 続・妄想的日常
信長は戦場でも先頭に立ったりもしてますね。

なぜ阪神が首位なのかわからない : まとめ太郎!

普通のことができない真弓がおかしかった


これやね。

フランスで開催される韓国文化イベントがヤバイ:ハムスター速報
いつもの韓国。

痛いニュース(ノ∀`) : イラン外相 「鳩山さん、わが国に核兵器開発の意図はない。信頼してほしい」 - ライブドアブログ
逆トラストミーw

暇人\(^o^)/速報 : 【閲覧注意】朝起きて郵便受けに新聞取りに行ったら失禁するほどビビったという光景が激写される - ライブドアブログ
これは本当に怖い!

中国5000年の歴史 続・妄想的日常
ここ数年で2千年くらい増えたなw

テルミンを演奏するニャンコ! 不思議そうな表情が可愛過ぎるぞ | Pouch[ポーチ]
これは堪らんね!



[政治・経済]
北朝鮮がロケット打ち上げに失敗 : 週刊オブイェクト
北朝鮮が普通に失敗を認めるとは思わなかった。

ぼやきくっくり | 部落解放同盟「解放運動」の犠牲者…人権救済機関設置法案20日閣議決定?
日本を潰したくて仕方がないんだな。

松下政経塾はもういらない 日本を混迷に導いた壮大な「幻想」と小粒政治家たち
本当にいらないと思う。

すくいぬ シリーズギコ教授「鳩山さんイランに訪問したら利用されたの巻」
これのおかげでまた一つ米国の信用を失ったな。

「鳩山ブランド」の失墜: 雪斎の随想録
前から言ってますが、鳩山家の血は日本の政治には要らないです。

痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山元総理 「次はパレスチナ」 - ライブドアブログ
このバカ何とかしろよ。

黒マッチョニュース : 渡辺恒雄氏 「橋下現象、歴史的に見るとヒトラーの台頭を想起させる」
ホンマにお前が言うなよ。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で6件 - GIGAZINE
アップデートをお忘れなく。

Androidの「the Movie」アプリで数万件~数百万件の個人情報が大量流出した可能性あり - GIGAZINE

スマートフォンの電話帳に登録されているすべての名前・メールアドレス・電話番号を無断で外部のサーバに送信する機能が「the Movie」シリーズのアプリにあることが判明


スマホ怖すぎる・・・

Ponta会員ローソンアプリユーザーは「他人の電話番号や誕生日の入手」や「自分の電話番号や誕生日の開示」をしてはいけない | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
どうしてこうなったw

痛いニュース(ノ∀`) : 違法ダウンロードに罰則 10月1日施行 - ライブドアブログ
相変わらず企業からの陳情には政府の動きは早い。



[マンガ・アニメ]
バックナンバー | WEBコミックハイ!
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」40話更新。

映画『傷物語』は2012年公開は難しい。延期という形になる、猫白~恋までの2ndシーズンは2クールぐらいのTVシリーズで考えている |やらおん!
傷物語延期orz

【バレ】原作『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』10巻・・ついにあやせが!そして黒猫の発言がやばい|やらおん!
なん・・・だとっ!?
そして黒猫は凄いな。
[関連]・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」10巻発売記念 伏見つかさ先生インタビュー後編 - アキバBlog
こちらもネタバレ有りなので注意。

『アクセル・ワールド』主人公が小さすぎ!とか言うけど、逆にこんだけでかくてもだめだろw|やらおん!
さすがの猿飛が好きな俺には問題ない!

暇人\(^o^)/速報 : 【ワンピース】尾田栄一郎ってブラック企業だろ - ライブドアブログ
実働時間はあれだけど、収入が半端ない。

【2ch】ニュー速クオリティ:あなたの出撃BGMは何ですか? 【動画】
俺は↓で。
Ceron.jp - 【マクロスプラス】戦闘シーン【YF-19vsYF-21】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

『這いよれ!ニャル子さん』効果か? ラヴクラフト全集1巻がアマゾンランキングで急上昇|やらおん!
これ、2まで持ってますけど”すんげー”読みにくいよ。



[ゲーム]
4Gamer.net ― バンナム×セガ×カプコンの3社によって,3DS専用ソフト「プロジェクト クロスゾーン」が開発中。各社の人気キャラが一堂に会するシミュレーションRPG
NAMCO x CAPCOMの後継でしょうね。

4Gamer.net ― ガンパレの芝村裕吏氏が“日本内戦”を描く。ケイブ,新作ブラウザSLG「ガン・ブラッド・デイズ」のティザーサイトを公開
どんなゲームになるかな。

PCエンジンCD-ROM2のメディアはそろそろバックアップが必要 | スラッシュドット・ジャパン
家のメガCDもやばいのか。

ゲーム性の高いエロゲをあげるスレ
個人的に最高は「大番長」と「鬼畜王ランス」かな。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


アイマスクエストⅣ 外伝 「宿屋の挑戦状」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
彼らの挑戦は続く。

アイマス×ペルソナ”P@P”オープニング ‐ ニコニコ動画(原宿)
安心のカマトロPのOP。そして千早いじめぇ・・・



[やる夫]
やる夫はこの世界にたった一人の出来損ない勇者 お知らせ | Yaruyomi
あああっ、最近更新ないなと思ったら・・・
非常に残念です。いつか続きを書いて頂きたい。

やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです 第39話 宰相として やるぽん!
セルベリアさんはそんなに強いのか。
[まとめ]やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです まとめ やるぽん!

やる夫は青い血を引いていたようです 第43話 静かなる準備・結果の為に やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その43 やるぽん!
おまけは非常によろしゅうございました!
しかしあーみんは本当に出来た嫁やで~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年四月二十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年四月七日
[ 2012/04/14 12:21 ] 定期更新 | TB(0) | CM(1)

土曜日定期更新 平成二十四年四月七日 

4月になったのに寒いこと寒いこと。
たまらんな~。



[一般]
自分達だけ難を逃れようと必死なマスメディアを信じるな~読売はすでに財務省天下りメディアだ - 木走日記
日本にジャーナリズムはない、と思ってます。

少しずつ、確実に増す生活の厳しさ…エンゲル係数の推移をグラフ化してみる:Garbagenews.com
確実に日本の生活水準は悪化しているようです。

りある速報 : 北朝鮮への迎撃ミサイル配備に反対してる沖縄県民って馬鹿なの?
琉球新報とか沖縄の新聞や反対派は中国の工作にやられてると思ってる。

違法DL刑事罰化:韓国レコード市場は規制強化のお陰で回復したのか - P2Pとかその辺のお話@はてな
単純に厳罰化だけでは市場は回復しない。

2012年春のプレゼント企画「アンケートに答えて、全部持っていってください」 - GIGAZINE
GIGAZINEでプレゼントやってます。目玉は「第3世代iPad」。

NHKの集金クズすぎワロタwwwwwwwwww : あじゃじゃしたー
NHKは民営化するべき。

痛いニュース(ノ∀`) : 杉本彩「韓国はイケメンが多いって? どこが? 幻想でしょ」 女性から賛同の声 - ライブドアブログ
流石としかいいようがない。

痛いニュース(ノ∀`) : "3歳児が下り坂でケガした!" ペダルもブレーキもない自転車「ストライダー」で事故相次ぐ…「公道走らないで」と消費者庁 - ライブドアブログ
これは公道で遊んだらアカンやろ。

Life is beautiful: 宝くじほど逆進性の強い税金はない
宝くじは本当に当たらない。
[参考]・web宝くじシミュレーター
久々にやってみたら回収率は24%前後に収束した。

新庄って人によって結構評価割れる選手だよな « なんJ « 日刊やきう速報@なんJ
個人的には守備は超一流だと思ってます。後チャンスの場面では頼りになる印象。

中国人 「なんで日本人は諸葛孔明が好きなの?過大評価されすぎだろ」 : 【2ch】コピペ情報局
日本では蜀が正義みたいな所があるからね。

近代の浮世絵すごすぎワロタwwwwwwwww:キニ速
アニメっぽく見える。

どちらがオススメですか? 続・妄想的日常
同意。

カーチェイス 続・妄想的日常
これは補償してあげてっ!

阿修羅像 続・妄想的日常
これは良いものだっ!

カラス 続・妄想的日常
いいな~カラス、飼ってみたい。



[政治・経済]
黒マッチョニュース : 人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整 民主保守系反発、阻止へ
野田が保守とか何だったのか。

黒マッチョニュース : 田中防衛相 「今の態勢では、日本の全国土を守りきれない」→1日だけで発言補足・謝罪5回も
アホや。

黒マッチョニュース : 自民党の片山さつき議員「日本人が生活保護を受ける場合、綿密な調査が行われる。しかし、外国人は簡単に生活保護を受けられる」
そもそも外国人に生活保護がおかしいと思う。

消費税が「安定財源」である限り消費税増税はダメダメな理由 - 木走日記
市場縮小を招く消費税。

国民無視の厚顔無恥国賊「経団連」は黙れ!!~国家的詐欺で消費税増税で潤う輸出大企業 - 木走日記
経団連に日本の経済について口出させるのはやめた方がいいと思う。

【2ch】ニュー速クオリティ:【社会】 "日本政府は協議に応ずる条約上の義務がある" 札幌市議会、日本政府に慰安婦問題の解決求める意見書…北海道
狂ってるわ。

黒マッチョニュース : 鳩山元首相「日中韓を送電線で結び『東アジアエネルギー共同体』を作るべきだ」
こんなのが元首相。




[PC・デジモノ関連]
地デジチューナーカードPT1/PT2の後継モデル「PT3」、6月に発売予定 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
PT3が発売されるようです。
PCIEx1となって扱いやすくなってます。

【終わりがおっぱじまった】あまりにもひどいNOTTVの惨状まとめ - NAVER まとめ
なかなかひどい状況のようで。



[マンガ・アニメ]
春の新アニメ『アクセル・ワールド』第1話・・・今後あるだろうバトルシーンが楽しみだな|やらおん!
期待してる。

『To LOVEる ダークネス』はやっぱりTVアニメ化?の模様|やらおん!
テレビでやれるのか?

【2ch】ニュー速クオリティ:フィギュアが欲しくなるような画像下さい
ウッディの汎用性といったらw

「外国人が披露する自国を象徴する剣」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬
ロシアの剣がエクスカリバーに見える。



[ゲーム]
4Gamer.net ― PS3「アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~」が6月28日に発売。滅びに向かう黄昏の世界を,アーシャが行方不明の妹を求めてさまよう
システム的にはロロナとかと一緒っぽいですね。

アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~
公式がオープン。

4Gamer.net ― PSO2「キャラクタークリエイト体験版」登場記念。付属ベンチマークを実勢価格2万円以下のグラフィックスカード15製品(+α)で回してみた
割と性能の高いグラフィックカードがいるようです。

4Gamer.net ― 疑心暗鬼になること請け合いの“策謀”RTS「ゲーム・オブ・スローンズ:ジェネシス 日本語版」レビュー
ちょっと変わったRTS。面白そうです。

ソニックの生みの親が任天堂に入社 任天堂無双:オタクニュース
任天堂に凄い人材がどんどん集まってる。

4Gamer.net ― KONAMI,PCブラウザ向けソーシャルゲーム「ブラウザ乱世 戦国コレクション」を発表。本日事前登録受付を開始,正式サービスは6月を予定
スマホ向けゲームがPCに輸入。

岸田メル先生がついに金色になりマジキチになってしまったwwwwwww|やらおん!
・・・メガテンにいそうな敵ですねw



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


『アイドルマスターシンデレラガールズ』5人のCDの試聴開始! 杏ちゃんキャワワ|やらおん!
視聴可。

アイマスクエストⅣ 113話 第八章17「エルフを求めて」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
バットエンドを覆せるか?



[やる夫]
やる☆みや な休憩所 東北ドライブの番外編 + こんなスマイルプリキュアはウルトラハッピーじゃなくてウルトラハードだ やるぽん!
東北応援グルメガイド。

やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです 第38話 思惑 やるぽん!
やっぱりルイージは死ぬつもりかね?
[まとめ]やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです まとめ やるぽん!

やる夫と言葉の恋人ごっこ 第一話 人の為と書いて ヌーそく
世界が可愛い。
[まとめ]やる夫と言葉の恋人ごっこ まとめ ヌーそく

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第39話 「隠したいもの隠れたいもの」 おまけ(6)~おまけ(10) ヌーそく
ああ、ドタバタが懐かしい。
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年四月十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年三月三十一日
[ 2012/04/07 13:36 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ