秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年五月二十六日 

3DSのファイアーエムブレム覚醒をちまちまとやってます。
章と章の合間で遭遇戦を好きに発生させることができるので遭遇戦をやりまくれば非常に簡単になります。
ただ遭遇戦を起こせない序盤に結構死んでしまったりしておりましたw
久々にファイアーエムブレムをやりますが(聖戦の系譜以来かな)、面白く遊んでます。
難易度も選べるのでオススメですよ。
ちなみに私はノーマルでやってます。
はじめはハードでやってたんですが死にまくったのでw
ファイアーエムブレム 覚醒
[Amazon]ファイアーエムブレム 覚醒



[一般]
母親の生活保護受給について次長課長・河本さんが返金の意思を表明 - GIGAZINE
先日一気に報道(テレビでは)された河本の不正受給問題。
【週刊新潮】 河本準一、母親・姉・叔母A・叔母Bが生活保護を需給 総額9792万円 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
河本準一生活保護不正受給問題: 吉本側 「河本が親族の面倒見てる?そんな話してない」→片山さつき「録音ある」→吉本側「・・・」:ハムスター速報
痛いニュース(ノ∀`) : 【生活保護】 河本準一の姉が反論 「出した市役所が悪い」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 河本母 「生活保護受給?私は悪いことしてない。勝手に世間の人が勘違いして騒いでるだけ」 - ライブドアブログ
親族が揃って受給、そしてこの言動をみると・・・

“生活保護”むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口とは - 政治・社会 - ZAKZAK
日本人は生活保護を受給できずに死にますが、外国人はどんどん受給させてますよね。
いい加減外国人に生活ほど出すの止めませんか。

痛いニュース(ノ∀`) : 麻木久仁子「あの議員さんたちは日本人の美徳を知らない」 松尾貴史「芸人いじめて愉しセレブ議員」 - ライブドアブログ
何を言っているんだこいつら。

Study giftは詐欺にあたるかもしれない
僕秩ヨシナガさん、自身が想いを寄せる女性への寄付を募る目的でStudygiftを立ち上げたということでFA: やまもといちろうBLOG(ブログ)
Webに爆誕した「studygift」という善意の塊の壮絶なオチ - conflict error
何というオチw

京都駅に出来た日食の影SUGEEEEEEEE|オタク.com
これは格好いい!

痛いニュース(ノ∀`) : 溶接マスクをつけて金環日食を観察する少女たちがかわいすぎると話題に - ライブドアブログ
思った以上に可愛かった。

IKA-Net - 「鯨肉が売れない!」~鯨研自らが公表した、入札結果の惨状~
安ければ美味いし買うんだけど、高いからね・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 野村総合研究所 「テレビを消すことによる節電効果はエアコンの1.7倍」 - ライブドアブログ
ですよね。昼間の間テレビ局各社は放送を止めてはいかがですか。

印刷会社で働いてるやついるか?胆管がんで一般平均の600倍以上死んでるらしいぞ 蟹速報
600倍はあかんやろ。

すくいぬ 親が死んだらやるべき5つのことを教える
これは本当に考えておくべきです。

VIPPERな俺 : ほぼ毎日、下痢の奴にしか分からない事。
このような症状は過敏性大腸症候群の可能性があると思いますので一度内科にかかると良いと思います。
薬がありますので不安のある方は病院に行くべきだと思います。
[参考]過敏性腸症候群(IBS)とは?|どんな症状がでるの?|おなかケアどっとこむ

そういえば先日、白線流しで有名な某高校のセーラー服が岐阜なのに関東襟が~という話をしたとき関東襟って何?って聞かれたので分... on Twitpic
セーラー服も地方によって違うんですな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 太宰府天満宮のスタバが物凄いことになってる - ライブドアブログ
これはすごくくつろげなさそう。

【マジキチ】 AKBオタ「CD、1000枚買った。開封するのマジつれー」「200枚回収してきた、残り1300枚…」|やらおん!
相変わらずいるんだな~大量購入者。

球団別最後のHR王 野球なんだ
阪神・・・

すごいな、なんJ。どうやったんだ? 西部の中継ぎオドルwwwwwww
中継ぎグラフィティwww

【ネタスレ】安価で巨人から11球団に1人ずつプレゼント:なんJ(と野球ch)はわしが育てた
ベイスの暗黒力w

阪神ってどう見ても借金持ちの戦力じゃないだろ… : まとめ太郎!
私も>>2に一票です。



[政治・経済]
野田首相「消費増税法案を成立させたい」…G8首脳に表明:黒マッチョニュース
何で民主党ってのは国民に言わずに海外で言うのかね。

菅前首相「原因の多くは3.11以前の備えの不十分さにあった。私も強く反省している」:黒マッチョニュース
備えの不備もあったかもしれませんが、自己後の対応が最悪だったと思います。

細野・枝野大臣はSPEEDI情報を隠して「安全デマ」を流して被害を拡大させ、住民に今なお塗炭の苦しみを強いている張本人だ:黒マッチョニュース
何とも責任感のない両大臣です。

「「旧皇族の復帰、難しい」園部氏 首相答弁と食い違い」:イザ!
女性宮家とか皇室潰すためとしか思えません。
男系継承をしなければならないのに女性宮家を創設してどのようなメリットがあるのか理解できません。

ぼやきくっくり | 生駒市市民投票条例案の是非をめぐり市民が市長提訴
外国人地方参政権を付与しようという動きの話。

日本国債を格下げ、外貨建て2段階・・・欧州系格付け会社フィッチ・レーティングス:黒マッチョニュース
本当に円安に振れるくらい一気に格下げして欲しいと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 朝鮮半島有事の際に駐韓米人14万人と韓国人8万人を日本に避難させる計画が明かに - ライブドアブログ
駐韓米国人は受け入れます。それ以外はお断りします。

痛いニュース(ノ∀`) : 北朝鮮が韓国に侵攻しても、韓国人は避難の「対象外」と判明…米軍を逆恨み炎上状態 - ライブドアブログ
いやいやいや、普通でしょう。



[PC・デジモノ関連]
49ドル(約3900円)のAndroid搭載格安PCがVIAから7月上旬に登場予定 - GIGAZINE
これはちょっと欲しいけど日本で買えるのか?

iPhone/Android/PayPalで何か購入したときに販売主に送信される個人情報まとめ : 管理人@Yoski
アプリを購入した時に何が漏れているか。
Androidは怖いな。

北森瓦版 - 2016年までに10~60TBのHDDが登場する
容量増えるのはいいんだけど速度も上がって欲しいんだけどね。後は信頼性。

B-CASカードの改ざん騒ぎでICカードリーダーの販売自粛? | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
どうするんだろうねB-CAS。



[マンガ・アニメ]

いいね、いいね!
宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]
[Amazon]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]

バカとテストと召喚獣 それが僕らの日常。 | ファミ通コミッククリア
29話更新。

プラナス・ガール5巻 「チラへそはやば過ぎる」「もう辛抱たまらん」 - アキバBlog
絆は本当に可愛すぎる。
プラナス・ガール(5)
[Amazon]プラナス・ガール(5)



[ゲーム]
4Gamer.net ― 「デビルサマナー ソウルハッカーズ」,公式サイトを更新。キャラクター情報に「スプーキー」と「シックス」を追加
業魔殿へヨーソロー。
デビルサマナー ソウルハッカーズ
[Amazon]デビルサマナー ソウルハッカーズ

『まどか☆マギカ オンライン』CBTテスター募集は近日開始! サイコロゲーで虚淵氏監修協力による特別なクエストも実装予定とのこと|やらおん!
まどか☆マギカは観てないんだが、これは期待してる。

世界に日本のゲーム産業の底力を見せつける時が来た 国産オープンワールド ドラゴンズドグマ これが売れなきゃメーカーはソーシャルに逃げる:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ドラゴンズ・ドグマの評判が良いみたいね。

知っておきたいアーケードシューティング(1980年代後期) - NAVER まとめ
懐かしいタイトルがいっぱい。

【TYPE-MOON』「魔法使いの夜」は2部、3部ある事が確定! 月姫リメイクやDDDもあるぞおおおお|やらおん!
2部、3部があるようです。

「WiiU」 スペックが判明? HD6770でメモリ2GB、アサクリ3が1080p60fps UE4対応
今の経済状況で任天堂が350-400$の本体出してきますかね?

『School Days』のOverflowぬまきち氏「会社が宗教団体に乗っ取られかけたことも…」|やらおん!

> あと、このことを当時、大手エロゲー雑誌が取材に来て
> 「読者は真実を求めているんです!」というので、全部話したら、
> 掲載されませんでした。


www

ニュー速VIPブログの記事の内容が酷いとネットで話題に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ご苦労様です・・・



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


アイマスクエストⅣ 115話 第八章19「その血、何を継ぐ者か」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
ドットが凄い!そしてやばいやばいやばい・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第46話 巻き添え やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その46 やるぽん!
46話の嘘予告酷すぎるw
そして安定の綺礼w
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第3章の8 | Yaruyomi
あれ、主人公は?



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年五月十九日
[ 2012/05/26 13:38 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年五月十九日 

USB扇風機が安売りされていたので買ってみた。
とりあえず卓上には置けないので足元において使ってみよう。
これから暑くなって効果あるかな?



[一般]
「中日新聞、有識者と意見広告でトラブル」:イザ!
中立なんてなかった。

痛いニュース(ノ∀`) : 毎日新聞 「昔の日本人は皆入れ墨をしていたらしい。なら入れ墨の無い者は当時の役所をクビになったのか?」 - ライブドアブログ
ちょっと何を言っているのかわからないです。

まとめたニュース:NHK名義で身に覚えのない引き落としがある → 契約書を偽造されていた → NHKは謝罪して返金、誰も逮捕されず
さすが何をやっても許されるNHK。

漫才コンビ「次長課長」の河本母生活保護費不正受給に沈黙するマスコミ・・・圧力をかけているのは誰なのか? 某国圧力団体か?:黒マッチョニュース
これも全然報道されませんね~。

【2ch】ニュー速クオリティ:なんてこった、韓流ブームが正式に調査されてしまった 好きとは思わない 71.9%
テレビが必死なだけでしょう。

B-CASカードを有料放送見放題カード「BLACKCAS」にする手順が判明するまでの経緯まとめ、一体ネット上で何が起きたのか? - GIGAZINE
これ、どう対応するんだろうか。

安価で西武に11球団から投手を1人ずつプレゼント:なんJ(と野球ch)はわしが育てた
広島w

痛いニュース(ノ∀`) : 日本で開発された4メートルの巨大ロボットに世界が大興奮! 海外の声「ガンダム、キター!」 - ライブドアブログ
夢があるよね。

下の名前を教えてくれる? 続・妄想的日常
先生の対応が素晴らしいです。

モンペに子供の名前を変えろって言われて警察沙汰になったwwwwww:キニ速
なんというとばっちり・・・

男が思う「可愛い女の子」と女が思う「可愛い女の子」の“違い”が簡単にわかる画像:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
非常にわかり易かった。

U-1速報 : イギリス人「日本のおかげで俺の禿が直りそうだ。俺、日本に住みたい!!!!」
こういうのを読むと和むわ~。

猫の跳躍力はやっぱり凄い!お気に入りのオモチャを高所にぶら下げて実験してみた映像
上から見下ろしてみると迫力ありますね。

この扉、閉めるべからず!…と開けに来る猫さん
何かこだわりがあるのだろう・・・けど何でだw



[政治・経済]
「日中、尖閣で応酬…「固有領土」「核心的利益」」:イザ!
占領する気満々の中共です。

ウイグルのラビア議長が尖閣寄付 - MSN産経ニュース

ラビア・カーディル氏は平沼氏に寄付金を渡した後、「中国政府はどこの領土であっても、『歴史的にわが国の領土』と主張する」と述べた。


寄付ありがというございました。
中国については全くその通りだと思います。

朝鮮半島由来の文化財「返還」運動相次ぐ 朝鮮儀軌引き渡しが逆効果 +(1/3ページ) - MSN産経ニュース
下手に出たらつけ上がるのが彼の国です。

「鳩山元首相が沖縄で謝罪「心からおわびしたい」」:イザ!
何とも軽いお詫びでした。

痛いニュース(ノ∀`) : 【節電】 照明が明るすぎるオフィスや店舗を住民が通報する制度が大阪で開始 - ライブドアブログ
何この密告社会・・・



[PC・デジモノ関連]
【瀬文茶のヒートシンクグラフィック】【番外編】Core i7-3770Kの「殻割り」で熱輸送のボトルネックを確かめる
殻割りしてグリス塗り替え前と後との比較。かなり変わりますね。

4Gamer.net ― AMDの新世代APU「Trinity」性能検証。3Dゲームベンチマークと基礎テストでその実力を明らかにする
消費電力考えるとすごく良いんとちゃいますかね。

インストールしたソフトを高速削除&レジストリや残ったゴミファイルも徹底的にスキャンして削除するフリーソフト「GeekUninstaller」 - GIGAZINE
「Revo Uninstaller」とどっちが良いかね?
[参考]Revo Uninstaller - k本的に無料ソフト・フリーソフト

価格.com - 『制震ジェル?』 ビクター HP-FXC70 のクチコミ掲示板
うちのカナル型を掃除していたら緑色のネバネバしているのが気になって検索してみたらここにたどり着いた。錆だとは思いませんでしたよ。



[マンガ・アニメ]
このキャラが社長だったら頑張れる!ランキング  1位は男女ともに『名探偵コナン』の工藤新一|やらおん!
まともなのが島耕作くらいしかいないわけだが・・・



[ゲーム]
4Gamer.net ― 「NEWラブプラス」の不具合を修正する「更新データ」の配信は,6月中と8月末~9月初旬の計2回にわたって行われる予定
まだ直ってなかったんか!

スパロボでいい加減やめてほしいこと : ゲーム魔人
いい加減ゲームシステム変えて欲しい。

Sprite×XEVIOUS(スプライト×ゼビウス)│Sprite(スプライト)
懐かしくて一回やってみた。普通のゼビウスより簡単な気がする。

エロゲ業界は全作品にフローチャート実装するべき。後、強制オート演出はマジでやめて : 家宝は2次元
シーンジャンプもつけてくれ。

エロゲ雑誌が売れない。そして値段は高い。 - spring efemeral
私は2,3ヶ月ほど前に買うのを止めましたが、理由の一つに値段がありましたね。いらんおまけ付けられて1,500円オーバーとかないわ~・・・



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


[やる夫]
やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第3章の7 | Yaruyomi
初めてやる夫が主人公らしいことをw

彼らは友達が皆無 第二十四話 | Yaruyomi
妹が一番ヒロインしておる。

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 小ネタ 14
久々に更新されとった。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 目次

やる夫とタンポポと恋 第九話 | Yaruyomi
次が最終話だと!?
ハッピーエンドを期待してる!

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第40話「少女への恋」(1)~(5) ヌーそく
蘇芳は可愛いな~。
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 父親の考察 」 やるぽん!
紀梨乃はどうしてああなったw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年五月二十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年五月十二日
[ 2012/05/19 14:04 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年五月十二日 

今まで暖かかったのにいきなり寒く・・・
なんだろうか、この天気は。



[一般]
電気代の値上げに反対してた孫正義(@masason)さんが、7倍の電気代利権ゲットで超絶炎上中 - NAVER まとめ
これは本当に即見直せよっ!

大規模停電は「水道が止まる」のとは違います - Togetter
需要量の100%を発電すればいいという訳ではない。という電力供給についての話。

国内の原発がすべて停止、2012年夏の節電はどうする? | スラッシュドット・ジャパン
ちょっとの節電で済めばいいでしょうけど、会社が動かなくなりそうだということを考えれば原発を動かさざるを得んでしょう。

東電 夏のボーナス支給見送り NHKニュース
そもそも今まで払っていたことに疑問。

トラブル真っ只中の時のお偉いさん方 -  ( ・ω・)ノ<しすてむ開発。
日本のお偉いさんは総じてダメな気がする。

「ハーレーダビッドソンの美談」よりも国産バイクメーカーの支援のほうがもっとずっとデッカイことに気づいたほうがイイ。 - Reason to be cheerful, part 3
国産メーカーの支援。

改札を出たらいきなりSuicaが消えた! - Togetter
なにそれ怖い。

痛いニュース(ノ∀`) : スケボーの小3女児、はねられ死亡 バス運転手逮捕 - ライブドアブログ
これは本当にバスの運転手が可哀想。親の管理不行き届きとかはないのでしょうか。

すくいぬ 電気自動車の充電規格争い CHAdeMO(チャデモ)とコンボはどっちが勝つ?
電気自動車はこれから普及するんですかね?

風力発電によって気候が変動する可能性 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
そりゃ、あるでしょうね。

なんじぇいスタジアム@なんJまとめ : 鳥谷の選球眼wwwwwwwwwwwwww
ピッチャーにとって嫌なバッターすぎるw

なんJ PRIDE : 【野球】バルディリス(阪神→オリックス)の成績推移www
阪神時代のバルディリスは好きな選手でした。

なんJ最高や!! : 【MLB】チャップマンの覚醒が止まらない

>置きに行って100マイルとかいうバケモノ


ホンマにバケモノや。

痛いニュース(ノ∀`) : 猫ひろしの五輪消滅 国際陸連、資格認めず - ライブドアブログ
素晴らしいねっ!

誕生日ケーキ 続・妄想的日常
えっ、これケーキ!?



[政治・経済]
最近残念な橋下徹。頼むから、口を慎め!
ブーメラン橋下。
今は市民の支持が高いから何とかなってますが、少しでも陰りが見えると一気に悪くなりそう。

黒マッチョニュース : 鳩山氏、沖縄での式典出席へ…反発招く可能性も
厚顔無恥もええとこやな。ある意味すごい。

「「反日」の象徴2つ目…ソウルに「慰安婦」博物館が開館」:イザ!
もう韓国との国交は少しずつ減らしていけばいいと思うよ。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で7件 - GIGAZINE
今月は私の所は13件もありました。

価格.com - 『殻剥き報告所』 インテル Core i7 3770K BOX のクチコミ掲示板
チャレンジスピリットに溢れてますね。

会社更生手続き中のエルピーダメモリ、支援企業に米マイクロンを内定 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
東芝負けたか~。

HP製プリンタの詰め替えインクのスポンジがどんどん小さくなってきている - GIGAZINE
これは酷いね。

情弱のPCに入ってるソフト挙げてけwwwwwwwwwwwwww - ブラブラブラウジング
確かにJwordは入ってそう。

警察当局から2ちゃんねるへの削除要請はメールで行われていた | スラッシュドット・ジャパン YRO
6千件のメールってスパム認定されてもおかしくないでしょう。



[マンガ・アニメ]
君だけに届け→「四月は君の嘘・第14話」 - 無駄話
月マガはこれと「ましろのおと」があって音楽系のマンガが非常に面白い。

絵見の引いている参考にどうぞ。個人的にはこんな感じかな、と思ったり。
[参考]Kana Okada Chopin: Etude A minor op.25-11 - YouTube
聴き比べ用。
四月は君の嘘(1)
[Amazon]四月は君の嘘(1)

バックナンバー | WEBコミックハイ!
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」41話更新。

好きだったのに残念な終わり方した漫画を挙げてけwwwwwwwww ドリームちゃんねる
皇国の守護者とヒカルの碁。
どっちも続き描いてほしいな~。

東京都の青少年健全育成条例、漫画/アニメに限り近親相姦等の表現を規制…「絵柄規制だけでなく、ストーリーにまで踏み込んだ」|やらおん!
何故特定のものだけ何ですか?

「なぜ、日本の女子生徒はセーラー服?男が着るものだろ」「スカート短いのはなぜだ?」…アメリカ人の疑問|やらおん!
日本人で良かったということやね。

『ペルソナ4』完二シャドウのコスプレが完成度高すぎてやばいwww|やらおん!
何故それを再現しようと思ったw



[ゲーム]
実況パワフルプロ野球2012公式サイト【PS3/PSVITA/PSP】
こういうのみるとパワプロやりたくなるな。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


アイマスクエストⅣ 114話 第八章18「天空の勇者」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
だいまどうの正体は何だ?

パチスロ「アイドルマスター ライブインスロット」PV公開!ファンイベントも開催決定!|やらおん!
個人的には嫌なんですけども、他の人はどうなんでしょうか。



[やる夫]
やる☆みや な休憩所 やる☆みや 第32話 やるぽん!
やる夫はもげるべき。

彼らは友達が皆無 第二十三話 | Yaruyomi
何でここのやる夫は友達いないんだろうか?w

やる夫で学ぶ、原子力廃止のメリット・デメリット - 勝つる2chまとめブログ
メリット・デメリットについて。

やる夫は青い血を引いていたようです 第45話 血の流れぬ戦場Ⅱ やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その45 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 短編 特攻の麻呂 やるぽん!
麻呂の若いころが酷いw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

入速出邸の住人はフリーダムなようです にだいめっ!! 第9話 | Yaruyomi
ここの我様は本当に残念w

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第3章の5 | Yaruyomi
そうじろうは格好良いな!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年五月十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年五月五日
[ 2012/05/12 12:06 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年五月五日 

今週は少なめ。
そして最近のコメントも少なめ。

そんな中久々にゲームを買いました。
メタルマックス2リローデッド」です。
メタルマックス好きなのでAmazonで限定版がやたら安かったので思わず買ってしまいました。
前に出た3はエンカウントが高すぎて投げてしまいましたが、今作ではエンカウントを操作できるアイテムやスキルがあるので非常に楽になりました。
現在10時間ちょっと遊んでますが、良いゲームです。
やりこみ要素もありますしオススメですよ!

メタルマックス2: リローデッド Limited Edition (オリジナルサウンドトラック & WANTEDメタルプレート & 山本貴嗣先生描き下ろしコミック同梱)
[Amazon]メタルマックス2: リローデッド Limited Edition (オリジナルサウンドトラック & WANTEDメタルプレート & 山本貴嗣先生描き下ろしコミック同梱)
個人的にはゲームも目的だったのですが、限定版のCDが目的ってのもありました。


ゲームをやった事がなくてもこの曲を聞いたことがある人はいるかもしれません。
これのLive版がCDに収録されていたので欲しかったのですよ。
やっぱり名曲です!



[一般]
とりのまるやき 亀田製菓「農心と提携したらブログが炎上したの(´;ω;`)助けてッ!」
これはもう擁護のしようがない。イメージが悪すぎる。

ぼやきくっくり | 「反日」のはずもない?ご冗談でしょう朝日さん!
ははは、ナイスジョーク。

痛いニュース(ノ∀`) : 【関越道バス事故】 運転手は元中国籍 難しい日本語は理解出来ず、取調べは通訳を通じて - ライブドアブログ
これは、どうなんでしょうか。
怪しい企業なんですかね?

「40-32÷2=?」この問題、解けますか? - ねとらぼ
ああ、うん合ってるね。
[参考]階乗 - Wikipedia

子供の頃好きだった野球選手は? ? アンケート ? 日刊やきう速報@なんJ
そらもう「R・バース」よ。

パワプロの新しい難易度考えた:非常識@なんJ
「難易度:横浜」とかどうしようもないやないですか・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 木から落ちるクマの画像がシュールすぎると話題に - ライブドアブログ
シュールすぎるw

ルームランナー 続・妄想的日常
こっちもシュールすぎるw
BGMが卑怯でしょう。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」小沢氏無罪判決…裁かれたのは小沢氏だけではない
小沢裁判について

・検察官役の指定弁護士の主張:ほとんど認めた
・弁護団の主張:その一部を認めた
・小沢被告の主張:唯一、ことごとく退けた



黒マッチョニュース : 衛藤征士郎衆院副議長「日本は全く同じ権限を持つ二院制で立ち遅れている」 一院制の必要性を強調
民主党政権を見る限り、現状の日本で一院制は非常に危険であると思います。

黒マッチョニュース : 下地氏「政権を自民党に戻してはならない。時間かけて、政権交代してよかったと示すことが大事だ」…メーデーで挨拶
政権交代で後悔ばかりじゃないですかね。

黒マッチョニュース : 安住財務相 「アジアの貧困削減に貢献するため協力する」 1500億円を拠出する方針を表明
日本の貧困は無視ですか。

黒マッチョニュース : 自民党の西田昌司氏 「民主党は中国共産党の職員に対し、もともとは税金のお金を渡している。とんでもない外交だ!」
酷すぎる。

「価格上昇のF35、日本への売却総額8000億円」:イザ!
こうなることはわかっていたのに何故F35に決めたのか。
1機あたり約190億円ならラプター売ってくれよ。

黒マッチョニュース : 原発ゼロ・・・企業の我慢も限界、工場の海外移転加速へ
失業率が加速しそうです。

【2ch】ニュー速クオリティ:イギリス人が韓国人をファビョらせる 「東海とかアホすぎるw」 韓国紙に寄稿
おいおい、こんなの書いて大丈夫か。

痛いニュース(ノ∀`) : 枝野大臣「韓流じゃなくてAKBを海外で流行らせたい」…超クール・ジャパン作戦会議 - ライブドアブログ
頭がおかしい。

"The rock of Oki-no-Tori"~自己主張のためよその国の地名を勝手に変える中国様 - 木走日記
中国としてはいつもの事。



[PC・デジモノ関連]
Intelの新CPU「Ivy Bridge」が高熱になる「ダブルグリスバーガー症候群」状態 - GIGAZINE
「Ivy Bridge」が高熱になるようです。

GeForce GTX 690が予約開始、予価は約12万円
ご祝儀にしても約12万円は高すぎるでしょう。

SF/ファンタジー最大手のTor Books、すべての電子書籍をDRMフリー化へ | スラッシュドット・ジャパン YRO
海外は早いね。羨ましい限り。



[マンガ・アニメ]
バカとテストと召喚獣 それが僕らの日常。 | ファミ通コミッククリア
28話更新。





[ゲーム]
4Gamer.net ― 見せてもらおうか,104人対戦のガンダムゲーの性能とやらを。「機動戦士ガンダム オンライン」α2テストのファーストインプレッションをお届け
指揮官プレイが楽しそうだ。

4Gamer.net ― 「Z.O.E HD EDTION」プレミアムイベントのチケット販売ページが「コナミスタイル」内にオープン。明日10時から先着順受付でチケット販売を開始
新作は出ませんかね?



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


[やる夫]
帝都の守護者の合法投棄所 悪魔全書 やるぽん!
うん、これは是非続きを書いて欲しい!

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第3章の4 | Yaruyomi
かがみんは助かってよかった。しかし、きな臭くなってきましたな。

やる夫は悪魔と添い遂げるようです ♯9 | Yaruyomi
この閣下は閣下に違いない!(ぇ

やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです 第42話 願い事、一つだけ やるぽん!
ルイージ、やはりか。
そして作者さん、お疲れ様でした。
[まとめ]やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです まとめ やるぽん!

やる夫は菌が見えるようです 第45話 神酒の価値は ヌーそく
ベジータがんばれっ。
[まとめ]やる夫は菌が見えるようです まとめ ヌーそく

やる夫エッセンシャル | やる夫は“脅威”に立ち向かうようです 目次
更新が一気に来たのでまとめを置いておきます。

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第39話 「隠したいもの隠れたいもの」 おまけ(16)~おまけ(終) ヌーそく
銀ちゃん強いなw
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年五月十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年四月二十八日
[ 2012/05/05 11:36 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ