秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年六月三十日 

消費税増税が可決されてしまいました。
これからの日本はどうなっていくのだろう。
非常に暗い未来しか見えない。



[消費税増税問題]
平成時代の日本の税収入がここまで落ち込んだ理由~デフレ下で間接税増税する愚策をなぜ繰り返すのか? - 木走日記
消費税増税してから税収は下がる一方。

「消費増税 景気悪化で生活保護99万人増 1.7兆円増加との予測」:イザ!
そら景気は悪くなるわな。

野田首相、不快感 「賛成した人が地元で批判され、反対した人が英雄視されている」:黒マッチョニュース
消費税増税で先行きが暗くなるのでそうなるでしょう。

2060年には68.5%の消費税率が必要 政治家が訴えなくてはならないのは、消費増税ではなく社会保障水準の引き下げ…原田泰氏:黒マッチョニュース
これからどんどん上げないといけなくなる。

消費税10%で自営業オワタwwwwwwww : ざなこむ
中小企業がまた潰れるな。

6月から住民税がアップしていた! ネット「どうして住民税がこんなに引かれているんだ」 : watch@2チャンネル
【2ch】ニュー速クオリティ:平成25年分から平成49年分まで、所得税額に応じて復興特別所得税が課税されるらしい
消費増税以外にも税が上がります。



[ダウンロード違法化問題]
Anonymousが日本政府とレコード協会に“宣戦布告” 違法ダウンロード刑事罰化に抗議 - ITmedia ニュース
痛いニュース(ノ∀`) : ハッカー集団Anonymousが日本政府とレコード協会に宣戦布告 違法ダウンロード刑事罰化に抗議 - ライブドアブログ
Anonymous、日本での違法ダウンロード刑事罰化に対し抗議行動を開始 | スラッシュドット・ジャパン YRO
痛いニュース(ノ∀`) : Anonymousから日本の皆へ日本語でメッセージ - ライブドアブログ
日本で同調する組織がありますかね?個人的には・・・

ダウンロード禁止法の恐ろしい本当の目的とは? 逮捕→パソコン押収→別件逮捕のコンボ成立が可能に:黒マッチョニュース
誰でも逮捕できるようになります。

暇人\(^o^)/速報 : 違法DLが原因で売上が落ちたのであれば有償で音楽を聞く人の「数」も減っているはずなので確認してみた - ライブドアブログ
景気とかを考えればあまり変わりがないように思う。



[一般]
「「北の国から」「ちい散歩」の地井武男さん死去」:イザ!
地井さん・・・和風総本家好きでした。
謹んでご冥福をお祈りします。

朝日新聞デジタル:都の排ガス規制強化後、脳卒中の死亡率低下 - 社会
これは全国で規制強化してもいいんじゃないでしょうか。

【ついに】ドラえもんの丸い手が開発、その高機能にビビる Cornell Creative Machines Lab | DDN JAPAN
ピンポン玉のバスケットのところがなんかシュールに感じた。

海外「日本ってやっぱ日本だ」 世界最大の花火に外国人が驚愕wwwwwwwww : ロン速
ま~、日本の花火は世界一ですからね。こういうなのを観光に活かせばいいのにな。

毛はただの物理的バリアではなく、皮膚の免疫機能も兼ねていた | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
毛嚢が生きてればハゲでも問題ないらしい。

痛いニュース(ノ∀`) : 北九州市の住宅街倉庫でロケットランチャーが見つかる 住民が避難 - ライブドアブログ
北九州にはゾンビでもいるのか?

CNN.co.jp:マイアミの顔食いちぎり事件、容疑者は「バスソルト」ではなくマリフアナ使用
例の事件、マリファナだったようです。

「大手企業役員 「正直キラキラネームの学生の採用ためらう」」:イザ!
そうなるでしょうね。

【魔球】中日岩田の無回転フォーク凄すぎワロタwwwwwwwwwww : なんJ野球速報
何や!この曲がり!

野球のまとめサイト作るよ!! : 金本(44) 打率.260(チーム1位) 4本 19打点
しかし20代のいない打線ぇ・・・

夜中の爺のたわごとです 続・妄想的日常
長生きして下さい。

プールにこぼしたコーヒーを回収する方法を考えてください 続・妄想的日常
この雄山、理論的なことを言うとるわ!

金運サイフ 続・妄想的日常
これは正しいw

好きなもの買ってやる 続・妄想的日常
もげろ。

原文を読めるようになろう 続・妄想的日常
どんまいw



[政治・経済]
東京新聞:11年度 復興予算4割使われず:経済(TOKYO Web)
ある意味無能の証明じゃなかろうか。

糞政府が国民の血税で中国・韓国工作員30万人援助wwww一人頭月25万支給wwww : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-
なんで中・韓を優遇せなあかんのか。日本国民を優遇しろよ。

「日本人はなぜ中国を恐れるのか?それは、日本の右翼的なマスコミや政治家が情報歪曲し、中国を悪く言うから」…華字紙編集長:黒マッチョニュース
実際問題として尖閣の問題がありますし、日本各地の水資源等の土地を買収したりしてますし脅威を感じないほうがおかしい。

F35戦闘機、米と4機契約、1機102億円 16年度に初導入―政府 : 大艦巨砲主義!
今からでもラプターにならんか。

民主・原口氏、「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」「同調はしない」「党議拘束には従う」:黒マッチョニュース
小物界の大物 続・妄想的日常
原口一博議員「離党は考えていない。党の分裂回避に向けた動きを続け、党の再生を目指す」 消費増税関連法案は棄権:黒マッチョニュース
風見鶏さん。



[PC・デジモノ関連]
Amazon.co.jpが電子書籍リーダーKindleの日本での近日発売を発表 - GIGAZINE
とうとう黒船が来るか。

冷却効率・汚れ・騒音の3つの問題を一気に解決可能な次世代型ヒートシンク「Sandia Cooler」 - GIGAZINE
これは面白いですね。でも何か怖いw

窓の杜 - 【NEWS】アイ・オー・データ、コピー高速化ソフト「マッハCopy」を無償公開
Fire File Copy」とどっちがいいだろう?

デスクトップPCよりノートPCの方が壊れにくいことがMicrosoftの100万台調査で明らかに - GIGAZINE
家で使ってたノートとデスクトップの比較ではノートの方が潰れやすいような気がする。でもデスクトップは自分である程度は部品が交換できるのでそういう印象があるかもしれません。

【2ch】ニュー速クオリティ:ファーストサーバ 「データ全部消えたけど貰った利用料しか賠償しないからwww」 全員地獄ブチ堕ちw
Yahoo!系列だしな・・・

ドスパラ、中古HDDをデータを消さずに販売。回収へ | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
これはアカン!



[マンガ・アニメ]

何かこんなの見つけた。格好良すぎだろう。
ジーク・ジオン!

バカとテストと召喚獣 それが僕らの日常。 | ファミ通コミッククリア
30話更新!

コミックナタリー - 石破茂も推薦!ムダヅモ8巻は宇宙人総理・鳩山ユキヲと対決
ゲル長官何やってるんw

原作『それでも町は廻っている』が最終回・・・だと!? ※追記|やらおん!
なん・・・だと!?しかし紺先輩幸せそうでよかった。

痛いニュース(ノ∀`) : 自民党 「ガンダム開発を本気で考える」 - ライブドアブログ
常々思うのは人の大きさのガンダムを作ればどうかな、と思う。ガンダムの大きさだと戦車にやられると思うが、人の大きさでガンダムクラスの出力なら戦車にも勝てると思うんだけど、如何でしょうか。

早く伝えたくて。|後藤邑子のTSUBUYAKI
良かった・・・おめでとう!



[ゲーム]
4Gamer.net ― ダンジョンRPGの「円卓の生徒 The Eternal Legend」と「剣の街の異邦人」を角川ゲームスとエクスペリエンスが発表
円卓の生徒はやってみたいゲーム。でもPSPぇ・・・
思ってたんだけどPC版が出てる模様

クリームソーダ飲みたい速報 : 【ポケモン】BW2楽しすぎるwwwwwwっうぇwwwwww
みんなテンションたけぇ~な~w

『ランスシリーズ』織音さんの描いたあてな1号が可愛い あしたがみえない
久々にYUKIMIさんの絵を見たな~。そして1号が可愛い!



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


『アイドルマスター』千早役 今井麻美さんの今日付けの記事が泣ける・・・|やらおん!
今井麻美さんにとって千早の役は大きなきっかけになりましたしね。

4Gamer.net ― バンダイナムコゲームス「アイドルマスター シャイニーフェスタ」の発売日や価格などを発表。本日のライブで発表されたプロモーションムービーも公開
何でPSPなんだろうか?

アニメ『アイドルマスター』新作アニメは全3話! シャイニーフェスタに1話ずつ同梱|やらおん!
最近、本当にバンナムの売り方が汚くなってきたな・・・



[やる夫]
やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第4章の2 | Yaruyomi
阿部さんに何が・・・

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所埋め短編 「 建宮 → 海王 反面教師、移動中 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 御恩と奉公 とある母子の物語 」 やるぽん!
そろそろ本編が読みたいです。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第40話「少女への恋」(11)~(15) ヌーそく
茉莉香さんw
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる☆みや な休憩所 やる☆みや 第33話 やるぽん!
やめたげて、やめたげてよう!(泣
[まとめ]やる☆みや な休憩所 やるぽん!

聖杯一万円OFF その1 俺得やる夫やらまとめ
聖杯一万円OFF その2 俺得やる夫やらまとめ
聖杯一万円OFF その3 俺得やる夫やらまとめ
何かこの雰囲気が好きw
続きを期待したい。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年七月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月二十三日
[ 2012/06/30 11:50 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年六月二十三日 

違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案の成立過程を見ると反対した人たちは除きますが現職の政治家には投票したくないね。
とりあえず良識の府たる参議院を注視したいと思います。



[ダウンロード違法化問題]
違法にアップされたソースからのダウンロードに刑事罰が付与される件で議員さんにメールしたので、各人突っ込むがいいさ - 万来堂日記2nd
素晴らしい文章ではないかと思います。

違法ダウンロード罰則化成立を一有権者として反省し、音楽断ちをしようと思う - ただのにっき(2012-06-20)
そういう人は多いんじゃないでしょうか。

違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が可決・成立 10月1日施行へ - ITmedia ニュース
問題ありまくりだと思うのですが、圧倒的多数(総数233、賛成221、反対12)で成立。

日本版フェアユース成立過程との対比に見る違法ダウンロード刑罰化の異常さ。 - @sophizmの日記
こちらの方が書いている通り

『お前らもっとちゃんとよく考えろ!』


に尽きますね。

著作権法改正:何が違法で何が合法なのかまとめてみた | 栗原潔のIT弁理士日記
専門の人によるまとめ。

違法ダウンロードに刑事罰・著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く - ITmedia ニュース
違法ダウンロード刑事罰化が決定したので、自分の身を守るためにどうすればいいか把握しておこう-見て歩く者 by 鷹野凌-
こちらも参考に。

高木浩光@自宅の日記 - ダウンロード刑罰化で夢の選り取り見取り検挙が可能に
誰でもいつでも検挙できる。



[一般]
6歳未満脳死 両親の決断揺るがず 医師ら涙 : 富山 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
果たして自分が親だと考えた時にこのような強い決断が出来るだろうか。

活字中毒R。
ヤマトも自衛隊もどっちも凄い。

女性芸能人、35歳超での出産続々→マスコミは賛美報道→婚活女性「私もアラフォーだけど出産大丈夫!」→中絶激増:黒マッチョニュース
高齢出産は本当に危険なんだけどね。

ボイジャー、太陽系境界に到達 35年間飛行の探査機 - 47NEWS(よんななニュース)
もうすぐ太陽圏脱出? ボイジャーの周りで宇宙線が急増
これから太陽圏外へ、新しい発見が見つかるといいな~。

マクドナルドの実物とかけ離れた商品写真の撮影手順を詳細にレポートしたムービー - GIGAZINE
こうやってマクドナルドの写真は作られる・・・これは別物だろう!

クーラー・エアコンを使わずに部屋を涼しくする7つの方法+イエメン式冷却術 ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。
この「Zeer Pot」は作ってみたいな。初期が85f(29.5℃)最後が52f(11.1℃)とかなり冷える。

痛いニュース(ノ∀`) : "SS席12000円" KARAら出演のK-POPライブ中止→主催者「韓国事務所に払ったので、購入者に返金できません」 - ライブドアブログ
計画倒産かな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国、仕事を探しに来日した韓国人女性が、韓国人に騙されて日本で売春被害を受けていると主張 - ライブドアブログ
>>9の通りだな。

痛いニュース(ノ∀`) : 東電社員 「ネットで東電バッシングしている人に言いたい。今見つめている画面も電気があってこそなんだぞ」 - ライブドアブログ
別に東電でなくてもいいですよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 「生活保護でパチンコやって何が悪い!」 テリー伊藤、大阪維新の"クーポン券支給化"案に「北朝鮮と同じ」と猛反発 - ライブドアブログ
流石っ、としか言いようがないな・・・

日テレ「スッキリ!!」と「ミヤネ屋」は原監督騒動には一切触れず:黒マッチョニュース

「ミヤネ屋」は司会を務める宮根誠司が時事問題や芸能スキャンダルなどにズバズバと斬り込む辛口コメントが視聴者から支持されている


えっ?

「人糞など人間の排泄物に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止・・・韓国メディア「国民の意識をまず改善する必要がある」 : watch@2チャンネル
日本で報道されてましたっけ?

中国で折れた電柱の修理方法が凄すぎると話題 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
これは修理とは言わない・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】 タバコが爆発 指2本切断 - ライブドアブログ
今度はタバコが爆発したのか。
[関連]中国爆発シリーズ【中国で爆発したもの一覧リスト】チャイナボカン - NAVER まとめ

【画像】カープ坊や12球団バージョンできたで~:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
どの球団もいけるやん!

阪神ってほっといても若返るんじゃね?:非常識@なんJ
若返っても、それ強くなるかは別やん・・・

12球団先発投手勝利権利消失率ランキング « ランキング系 « 日刊やきう速報@なんJ
>>16の通りやな。

【四次元】だらだらと「良い子の諸君!」シリーズのAA貼っていく【殺法】 BIPブログ
四次元殺法コンビは良いこというよね。

『ハヤシライス定食を頼んだら、ハヤシライスにライスが付いてきた』 な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされた... on Twitpic
どうしてこうなったw

スズメバチって強暴だよな:哲学ニュースnwk
スズメバチの天敵ハチクマ・・・熊だと思ったのにw

クマ「ヤバイwwwwwww間違えて登ってしまったwwwwwwwww」:ハムスター速報
本当にどうしてそんなところに登ったのかw

テーブルの孤島に取り残された子猫の、迷った末のジャンプ
笑ったけど、可愛い!



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」経産省の試掘発表はメタンハイドレート調査妨害?しかし自治体からは新たな連携も!
う~ん、日本のエネルギーはそこまで腐ってるのか?
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 新潟県沖に大規模油田を発見、来春にも試掘 - ライブドアブログ

「日本人、8割が中国に「悪印象」領有権争いなど影響」:イザ!
あれだけの事があって良い印象を持ってる方がおかしいと思う。

丹羽駐中国大使「日本は中国の属国として生きていけばいい」って…:イザ!
今の中国大使です。

円と人民元の直接取引、動き出す アジアから「ドル基軸」を揺さぶる:黒マッチョニュース
これ、中国バブルがはじけた時に日本にどういう影響が出るだろうか。

オウム高橋逮捕の裏でひっそり決まったこと - NAVER まとめ
さらっと酷い法案が通ってたりします。

忘れてはならない。民主党のやったこと : 2chコピペ保存道場
碌なことしませんね。

事故直後に米が詳細な「汚染地図」を提供したのに、日本政府は放置、データを公表せず:黒マッチョニュース
民主党政権も酷いがそれを大きく報道しないマスコミ(マスコミといっていいのか疑問だが)も酷い。
[関連]米提供汚染地図 自民・小野寺議員「官邸が受け付けないから何とかして欲しいと米国大使館から。結局無視されました」:黒マッチョニュース
違うルートからも打診があったみたいですが無視したようですね。

社業貢献のため産経新聞出版に提案がしたいなと:イザ!
そんな人がいるらしいですよ。

日本ってもう昔のバブルの時みたいに景気って良くならないの?:哲学ニュースnwk
バブルはないだろうけど緩やかなインフレは目指すべきだと思う。財政再建的に考えて。



[PC・デジモノ関連]
消費電力93%減・書き込み速度11倍になるSSD+ReRAMのハイブリッドSSD技術が登場 - GIGAZINE
書き換え寿命が6.9倍というのが素敵です。

Microsoft、Windows Phone 8の詳細を公式に発表 | スラッシュドット・ジャパン モバイル
最大64コア!?タブレットにしても多すぎるような・・・何を目的にしてるんだろう。

「Galaxy S Ⅲ」が突然スパークして炎上する事故が発生 - GIGAZINE
怖っ。

about:newtab に背景画像を仕込む - hogehoge @teramako
私は背景の色を変更しました。
[関連]Stylish | Firefox アドオン | Mozilla Japan の公式アドオン紹介サイト
アドオンのStylish使うと変更が楽ですよ。

自作PCまんが「パーツのぱ」がリアル店舗化 / アスキーのイベントも明日実施、X68000などでゲーム可能
これは羨ましい。行ってみたかった。

不正B-CASカード販売で初の逮捕者 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
コメントにもありますが、マジコンに比べて警察が動くの凄く早かったな~。

スマートフォンのバッテリーの減りが早い原因はバグだらけのアプリ - GIGAZINE
アプリのバグでスリープにならないらしい。OS側で何とかならんのかね?

プログラマがいれば社内 SE は要らない? | スラッシュドット・ジャパン IT
何というか典型的なダメ上司の臭いがする。



[マンガ・アニメ]
面白さに終わりなしやんか「ましろのおと」 - 無駄話
「ましろのおと」を読んでると実際に演奏が聞こえてくるようなきがするんですよね~。

闘病中のゼロ魔作者ヤマグチノボル氏が現状報告「ほんとにゆっくりだけど書いてます」:萌えオタニュース速報
完成はさせて欲しいとは思いますが、お体には十分気を使って欲しい。

【速報】スウェーデン「非実在青少年」裁判 スウェーデン最高裁が起訴自体を批判し無罪判決
日本の司法とは違うな~、と感じるのは私だけだろうか。

おまいらが多分生涯5本指には入るであろう好きな漫画教えろ BIPブログ
とりあえず「皇国の守護者」は入るな。

実写版ハマーン様発見!マジハマーン様だこれ:萌えオタニュース速報
まごうことなきハマーン様。



[ゲーム]
2作同時開発の「スマッシュブラザーズ」新作はバンダイナムコと共同作業などニンテンドーダイレクトまとめ - GIGAZINE
ソウルハッカーズの画像あり。
デビルサマナー ソウルハッカーズ
[Amazon]デビルサマナー ソウルハッカーズ

画面サイズが90%アップした「ニンテンドー3DS LL」が7月28日発売 - GIGAZINE
痛いニュース(ノ∀`) : 任天堂「3DS LL」発表 - ライブドアブログ
やっぱり出るのかよorz

4Gamer.net ― 再び筆を走らせる時がきた! PS2の名作「大神」のHDリマスター版「大神 絶景版」がPS3で11月1日発売。PS Moveでの「筆しらべ」操作やトロフィー機能に対応
PS2版のぼやけた感じも雰囲気があっていいと思うのは私だけでしょうか。

[NS] 任天堂「社長が訊く」シリーズにおける湯呑みの存在感
オチに笑ったw

「Xbox 720」の内部資料が流出--「Kinect 2」やARメガネの情報も - CNET Japan
えらいモンスターマシンに見えるんだが、これ299ドルで出せるんですかね?

4Gamer.net ― PS Vitaでリメイクされた「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が13万7000本。「LOLLIPOP CHAINSAW」は合計6万7000本の「週間販売ランキング+」
思ったより「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が売れてる。20万いくかな?

これリメイクしたら絶対売れるだろってゲームがありすぎて困るのに、なぜゲーム会社は実行しないのか:哲学ニュースnwk
カオスシード」は出してほしいな。DSとか3DS向けだと思うんだけどね。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


『アイドルマスター』特別編(26話)・・・やっぱアイマス最高だな! もうみんな可愛いし面白すぎる|やらおん!
特別編の評判良かったようです。

春閣下で世界征服 その41 終戦の時 ‐ ニコニコ動画(原宿)
長期間お疲れ様でした。



[やる夫]
銀の旅劇団 rising action2 俺得やる夫やらまとめ
赤王ちゃまはいいな~。
[まとめ]銀の旅劇団 俺得やる夫やらまとめ

やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 第二十九話
無意識にアンリが抱きついているだと!?モゲロ!!
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 目次

やる夫と言葉の恋人ごっこ 第四話 最悪な最善手 後編(4/4) ヌーそく
友人に恵まれとるな!
[まとめ]

やる夫は菌が見えるようです 第46話 フランスへ ヌーそく
それで納豆作ったらだめぇ~w
[まとめ]やる夫は菌が見えるようです まとめ ヌーそく

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第4章の1 | Yaruyomi


やる夫は青い血を引いていたようです 第48話 領地の事情 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その48 やるぽん!
予告ののび太が可哀想すぎるw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル | やる夫は幼女の為に本気をだすようです 第十二話
Bless You!やる夫っ!
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫は幼女の為に本気をだすようです 目次

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第4章の1 | Yaruyomi
やる夫もかがみもクリア可能レベルかね?

やる夫のgifアニメつくったwwwwwww : 妹はVIPPER
何かやる夫と違う気がする・・・そしてこの方、絵上手い。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月三十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月十六日
[ 2012/06/23 12:35 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年六月十六日 

DVDリッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決 -INTERNET Watch
前代未聞の悪法 「リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案」賛成多数で衆議院可決される:Birth of Blues
リッピング違法化が可決。一方Twitterでは・・津田大介はじめ有識者も発言 - NAVER まとめ
痛いニュース(ノ∀`) : リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院本会議で可決 - ライブドアブログ
ハードディスクに眠る違法データと遺書:日経ビジネスオンライン
著作権法改正案が衆院で可決。DVDのリッピング違法化や私的違法ダウンロードの刑事罰化などを盛り込む | スラッシュドット・ジャパン YRO
ネット各所で大騒ぎしている問題。
これを決めた方々というのは今の世界がどういう風にまわっているのかわからない方々なのでしょう。
文化を殺すための法案としか思えないのですが、皆様如何でしょうか。

第273回:「『違法ダウンロードへの罰則導入』に関するQ&A」に関するQ&A: 無名の一知財政策ウォッチャーの独言
こちらの

「ダウンロード犯罪化はまず間違いなく社会のためになりません。政策決定において、「知財立国」や「健全な社会」のような見てくれの良い言葉で思考停止することほど危険なことはありません。どのような規制にもメリットだけではなくデメリット・コストも存在しています。既に著作権保護強化は行き過ぎて文化や経済の発展を阻害しており到底「知財立国」などとは言えない状態ですし、単なるインターネットアクセスで山のように青少年が逮捕されるような社会は到底「健全」とは言えないでしょう。短絡的な思考停止を避け、メリットだけではなくきちんとデメリットも踏まえ、政策決定はされなくてはいけません。」


に非常に納得です。


委員名簿 文部科学委員会
法案を通した方々。


[一般]
ぼやきくっくり | 旧日本軍軍装品から尖閣地図まで!歴史改竄のため史料を買い漁る支那人
旧日本軍の関係史料を買いあさっているようです。

痛いニュース(ノ∀`) : 【梶原生活保護】 なんと同じ高級マンション群に長男(自衛官)・次男・三男(梶原)各々1部屋ずつ所有と発覚 - ライブドアブログ
これは許されないでしょう。

大阪心斎橋通り魔事件をジャーナリストの大谷昭宏が、オタクと関連付けて報道。その反応まとめ - Togetter
痛いニュース(ノ∀`) : 大谷昭宏氏 「通り魔の起きたヨーロッパ村は、オタクの町として知られる日本橋とも近い。オタク文化との関連がないか精査必要」 - ライブドアブログ
こいつをコメンテーターとかで使ってる番組いい加減にしろ。

裁判官誤って住所知らせる DV被害の20代女性の夫に 宮崎地裁、転居費用負担に応じず - MSN産経ニュース
いやいや、これは負担しろよ。

政経ch - 大阪市の入れ墨検査に疑問呈した毎日新聞記者 自分の入れ墨披露は拒否 なお、毎日新聞社はタトゥー禁止
ブーメランか。

「国会事故調…官邸(当時)側の言い分はほとんど無視され、自民党への調査をおこなっていない。何を解明したいのか」:黒マッチョニュース
ちょっと何を言っているのかわかりません。

掃除機の鬼が作ったに違いないと思えるほどのこだわりとレベルに達している「エアシス MC-SXD410」実機レビュー - GIGAZINE
非常に良さそうな製品ですがやはりお値段もお高めです。
Panasonic エアシス 家庭用掃除機(サイクロン式) ホワイト MC-SXD410-W MC-SXD410-W
[Amazon]Panasonic エアシス 家庭用掃除機(サイクロン式) ホワイト MC-SXD410-W MC-SXD410-W

ソニー会長 「最近の若者はリスクを取って行動をしない。失敗を恥ととらえがち」 : 【2ch】コピペ情報局
失敗したら終わる世界を作っておいて何を言ってるんだ?

ワタミ・渡邉美樹氏「お金のために仕事をする。冗談じゃない。利益を求めず、ただお客様のありがとうを求めてます」 : watch@2チャンネル
>>2で終わってた。

若者の就職難の影響か ハブの買い上げ過去最多3万8千匹 なんか憑かれた速報 
働き場がなくて仕方なく・・・

Business Media 誠:窪田順生の時事日想:ゴビンダさん釈放の陰で報じられない、“灰色受刑者”たち (1/3)
警察の権威のための犠牲者。

「新宿区西早稲田2-3-18」を検索するとトンデモナイことに - (´A`)<咳をしてもゆとり
これは酷いw

痛いニュース(ノ∀`) : 中学ダンス必修化で先生悲鳴 「ヒップホップはやったことがない。正直つらい」 - ライブドアブログ
これはダンス必修とか決めた奴、頭おかしいと思うわ・・・

ブラザー・コーン容疑者の “暴力団と関係のある組織”というのは、有名グラビアアイドルなどを抱える芸能プロダクション:黒マッチョニュース
燃え上がれ?

こいつ運転下手だなぁ~って思う瞬間 ぶる速-VIP
最近気になるのは普通の交差点で曲がる時にふくれる輩の多いこと多いこと、どうなってるんだ?

ネットでの実名活動は吉か凶か | スラッシュドット・ジャパン IT
一般人が実名で活動するメリットってないでしょう。

自己都合で退職しその後半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めて復帰を希望してきたゆとり君 - Togetter
こんな話しされたら頭抱えるわw

大阪の安宿を求めて西成のあいりん地区に外国人旅行者に混じって宿泊してみた - GIGAZINE
日本にこんな格安で泊まれる場所があったとは思いませんでした。

阪神ファンやけど心が折れそう « 阪神タイガース « 日刊やきう速報@なんJ
若手を上げて使ってほしいな。

阪神が福留獲りきたあああああああああああ : まとめ太郎!
・・・取ることより今いる不良債権をどうにかしないとダメだろう。

西武ファンと思しき少年 続・妄想的日常
おぃぃ、楽しみ方間違ってんぞorz

【野球】『西武×らき☆すた』コラボイベントの詳細発表!  力いれすぎぃぃ|やらおん!
思った以上にしっかりやってるw

ドメサカ板まとめブログ : 【続報】デル・ピエロに接触しているのは広島?
これは来て欲しいっ!

島津マジ異世界 : 2chコピペ保存道場
薩人マシーンパネェ。

痛いニュース(ノ∀`) : 香川県の男性の42・6%が、糖尿病またはその予備群…理由は何か?今後調査へ - ライブドアブログ
スレの考えは一つ。

残酷と後悔 続・妄想的日常
相当住み易かったんだなw

「君達の国のファストフードってどんな感じなの?」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬
どれも食べてみたい一品。

【閲覧注意】このカップルが羨ましすぎる件wwwwwwwwwwwww ネタめし.com
夜に開くと危険!!



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 「消費税10%」で民・自が基本合意 - ライブドアブログ
東京新聞:負担に追い打ち 消費増税 民自大筋合意 最終協議へ:政治(TOKYO Web)
「民主「反増税」の大合唱 首相包囲網着々」:イザ!
この不況下にさらっと消費税増税とかやる政治はいらない。
この情熱をもって景気回復に挑むべきだと考えるが、今の政治の中央で動いてる政治家は財務官僚に操られすぎていると思う。


「日銀が追加金融緩和を見送り 景気判断は引き上げ」:イザ!
誰だよこの無能を相殺にしたのは・・・
日本をデフレに叩き落としている諸悪の根源。

最悪国アメリカの後を追うのか日本の子供貧困率~ユニセフ子ども貧困率最新レポート徹底検証 - 木走日記
日本の子供貧困率が急激に上昇している。

「尖閣購入支持する日本国民、おかしい」発言の丹羽大使について、外相「反省してるので更迭しません」:黒マッチョニュース
反省だけなら猿でも出来る!

ぼやきくっくり | 「アンカー」日本の自前メタンハイドレート独自調査!妨害する謎の船
こんな所まで中国と思われる妨害がくるのか。

まずは誠意ある対応を=慰安婦問題で日本に謝罪要求-韓国大統領:黒マッチョニュース
韓国が理不尽な要求を突きつけたら日本は一つ制裁すればいいと思うよ。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で7件 - GIGAZINE
恒例のアップデート。更新はお早めに。

最新のFlash PlayerとFirefoxの相性が最悪('Α`)
窓の杜 - 【NEWS】「Firefox」と「Adobe Flash Player 11.3」の相性問題、Adobeが解決方法を公開
相性で不具合が出るようです。

Windows8ファーストインプレッション~初心者歓迎パソコン教室の視点から | マミオン有限会社
どうもWindows8は飛ばしても良さそうな感じですね。

ULTIMO SPALPEEN: 海外AmazonのKindleストアで、日本の同人誌の英訳版が無許可販売されている件について
こんな事が起こっているようです。



[マンガ・アニメ]
今のジャンプは 「ラブコメ戦国時代」 “三つ巴の戦い”の行方に注目:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ま~、ニセコイは面白いよね。

母の作ったシルバニア用ラーメン屋台がガチすぎる。... on Twitpic
これはガチすぎる。



[ゲーム]
アトラス、3DS「デビルサマナー ソウルハッカーズ」先着購入特典はこの特典だけの「アレンジサウンドトラック」 - GAME Watch
人気作だけに欲しい人は予約した方がいいかと思います。
デビルサマナー ソウルハッカーズ
[Amazon]デビルサマナー ソウルハッカーズ

更新データ配信 | NEWラブプラス
4Gamer.net ― 「NEWラブプラス」ゲームの各種不具合を改善する更新データ第1弾の配信を本日開始。8月末~9月初旬に配信される更新データ第2弾の内容も明らかに
いつ直るんですかね。

KONAMI、シリーズ初のソーシャルゲーム「パワフルプロ野球」。「GREE」と「Mobage」で展開。12日より事前登録開始 ‐ GAME Watch
PCのブラウザゲーでも出してくれませんかね?

4Gamer.net ― 「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」基本的なゲームの流れと料金形態が明らかに。自然現象により様相が変化する戦場の様子をチェックしよう
思ったより良心的な課金ですね。ただストックが3というのはちょっと少ない気がする。

モバゲーの新ガチャ「ボックスガチャ」がイメージ図詐欺すぐるwww - ゴールデンタイムズ
CとUCが無限とか意味ねぇ~!!

【画像大量】懐かしい「シューティングゲーム」の画像貼ってく 序
懐かしいゲームが一杯。達人とかゲーセンでよくやったな~。

痛いニュース(ノ∀`) : PS Vitaの偽物「PS Vista」が出回る 3000本のゲーム付き、テレビ出力あり、なぜかタメ口 - ライブドアブログ
フォーマットするのか?
ちょっと欲しいw

ニトロプラス音楽担当をしていた南野信吾氏が死去 大阪・心斎橋の事件に巻き込まれ|やらおん!
謹んでご冥福をお祈りします。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


[やる夫]
銀の旅劇団 rising action1 俺得やる夫やらまとめ
赤王ちゃまは素敵や!

やる☆みや な休憩所 できる夫と杏子+αのちょっと近くにドライブへ 第5回 大崎市・古川 国道4号線沿い編 やるぽん!
久々のドライブきた。
[まとめ]やる☆みや な休憩所 やるぽん!

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 喧嘩になればどちらも引きません ただいま成長中? 」 やるぽん!
本編来ないかな~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第40話「少女への恋」(6)~(9) ヌーそく
ダメな方に向かっとる。
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫と言葉の恋人ごっこ 第四話 最悪な最善手(1/2) ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 第四話 最悪な最善手(2/2) ヌーそく
あ~、これは本当にタイトル通りですわw
[まとめ]やる夫と言葉の恋人ごっこ まとめ ヌーそく

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 幕間3 | Yaruyomi
モゲロ。

やる夫エッセンシャル | やる夫はブラックスミスのようです 第9話「なんか○てるぅ!!」&番外編 2「とある世界の○○神話」&支援絵
こんなエルフは嫌だ!
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫はブラックスミスのようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月二十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月九日
[ 2012/06/16 14:50 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年六月九日 

とうとう梅雨入りか~。
九州北部、中国・四国、近畿で梅雨入り(2012年6月8日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp

ジメジメした日が続くかと思うと憂鬱やね。
洗濯物乾かないしな~。



[一般]
ぼやきくっくり | 【訃報】寛仁親王殿下薨去
NHKでも逝去といってましたね。わざと何でしょうか。
これも合っているかわからないのですが、謹んでご冥福をお祈りします。
後、高島屋では日本国旗が半旗になってましたね。

中国はオーストリアの世界遺産村をコピーしていた | スラッシュドット・ジャパン idle
何でもコピーするよ!

中国通信企業 華為(ファーウェイ) 英国で必死のイメージ挽回戦略  WEDGE Infinity(ウェッジ)
日本の企業が甘いだけかと思う。

河本準一の「超リッチ伝説」・・・一晩で100万円豪遊、印税は4000万円、愛車は1000万円以上するポルシェ、時計は100万円超 : ニューストピックス2ch - 2ちゃんまとめ
かなりの大金持ちやん。

「政府は福井を切り捨てるつもりか」 俳優の山本太郎さんがグリーンピース・ジャパンと共に会見:黒マッチョニュース
胡散臭さが加速する!

「嫌儲」という思想の滑稽さ~まとめブログ問題をそろそろ語ろうか~ - とある青二才の斜方前進
言葉にしにくいですけれども、非常に考え方は近いかな。
[参考]2ちゃんねるがまとめサイト5つに対して名指しで転載禁止を命令 - GIGAZINE

Yahoo知恵袋に投稿された質問が深刻すぎる件 | 暇つぶしニュース
子供が可哀想だよ。

慶応大学生による投資団体ル・ミュウが海外逃亡。総額数十億円の被害|エアログ
これって全然報道されませんね。どうなってるんだろう。

日本酒メーカー、この10年間で74社が倒産--そのうち7割超が業歴100年以上の老舗企業 : 飲食速報(゚д゚)ウマ- 2chまとめブログ
これは文化的な面でも大打撃かと思う。

日本の家電メーカー「テレビが売れないのは画質が悪いせい。画質を上げれば、もっと売れるはず」 : 【2ch】コピペ情報局
テレビが売れないのは絶対的にコンテンツのせいだろう。

Amazonで二度と機械モノは買わないと思った話: sanonosa システム管理コラム集
Amazonで高額商品は買う気が起こらない私。

JASRACらが「違法音楽ファイルを特定するモジュール」の導入を推進、お値段は月額5万円 | スラッシュドット・ジャパン YRO
相変わらずのヤクザっぷり。

AKB総選挙・平均視聴率は18.7%と高め! しかし選挙が終われば投票券付きCDが大量のゴミ化!酷い末路だと話題に|やらおん!
ホンマかいな、という視聴率やな。

痛いニュース(ノ∀`) : 【サッカー】 香川真司、マンチェスター・ユナイテッドへの入団決定!クラブが公式サイトで発表 - ライブドアブログ
おめでとうございます!

12球団の7回以降の失点ランキングできたよー 野球なんだ
阪神は先発がな~・・・

なんじぇいスタジアム@なんJまとめ : 【画像】ブラゼルとかいう和み系外人
和む写真多数。

【田所龍一の虎の見聞録】故障、衰え… 44歳の金本を考える(1/2ページ) - MSN産経west
原監督、まともやね。

【ネタスレ】安価でソフトバンクに11球団からプレゼント:なんJ(と野球ch)はわしが育てた
初っ端からw

世界的変態ボクサーを動画付きで紹介していく : あじゃじゃしたー
ナジームハメドは大分前に紹介したことがあったと思うけど、好きなボクサーです。

ミントの繁殖力ヤバ過ぎワロタwwwwwwwwwwwww : 妹はVIPPER
ハーブはやばいの多いみたいね。

同僚の米国人にそれカニじゃなくてかまぼこだよって言ったら発狂した:ハムスター速報
ケニーw
やっぱりこういう話は和むな。

うちの犬 - philosophical
なんというきちくなしょぎょう。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」総理側近・自民党首脳らが明かした消費税政局のウラ
細野新内閣とかないわー。

痛いニュース(ノ∀`) : 枝野官房長官(当時)「メルトダウンは分かり切ったことで言わなかった」 - ライブドアブログ
クズすぎるだろう。

「自民、丹羽駐中国大使の更迭要求 尖閣購入反対発言で」:イザ!
更迭して日本の意思は出すべきだと思う。

著作権法に「パロディー」規定新設へ 文化審小委で検討開始 |やらおん!
パロディまで法律で規制しようというのはどうかと思う。

まるでヤクザ! シベリア鉄道物流で「みかじめ料」要求 日本政府がロシア政府に抗議+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
だってロシアだぜ。



[PC・デジモノ関連]
「Firefox 13」正式版リリース、リセット機能を搭載しスタートページなどを変更 - GIGAZINE
「新しいタブ」の機能は使いやすいかな。

1枚16GB、特大容量のDDR3メモリが来週発売、25,000円 / Windows 7のメモリフル実装も?
1枚で16GBですか、すごい時代になったものだ。

8コア・65WのOpteronが「自作向け」に来週発売、風呂敷もプレゼント / FX-8150も3千円引きに、Llanoでもキャンペーン
FX-8150が3,000円引きに。

Windows 7に「Windows 8 Release Preview」を上書きインストール、今までと変わらず操作できるか試してみた - GIGAZINE
Windows8の操作とか機能とか。

Androidアプリのセキュリティに不安な人にこれだけは知って欲しいミニ知識: ITジャーナリスト星暁雄の"情報論"ノート
スマフォとか持ってないのでよく分からないですが、スマフォとか使っている人は参考にどうぞ。

SSDがさらに値下がり、Intel再値下げ、各社120GBも1万円割れに Crucial 512GBも最安39,800円
SSDがやたら値下がりしてますね。

[ツクモ]m4 SSD CT128M4SSD2 ※夏のボーナスSALE!

[マンガ・アニメ]
2012年夏季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
ソードアート・オンライン」と「はぐれ勇者の鬼畜美学」くらいかな。

井上淳哉の『BTOOOM!』がTVアニメ化決定! 監督:渡邉こと乃、脚本:黒田洋介、制作:マッドハウス |やらおん!
これはちゃんとアニメ化して放送できるのか?

正直どうでもいい 妄執の果てになにがあるのか。いざ、最終局面へ。『朝霧の巫女』8巻
18日に発売されてるんだけれども買い忘れてる私。確かに乱裁道宗が本格的に動くようになってからは読みづらくなりましたね。
でも日瑠子陛下可愛いよ日瑠子陛下。
朝霧の巫女 8
[Amazon]朝霧の巫女 8

ジャンプSQで『紅』が最終回! 今秋より(伝勇伝)鏡貴也×山本ヤマトの新連載「終わりのセラフ(仮)」がスタート!|やらおん!
山本ヤマトで「でんでん」やって欲しかったな。

これは凄すぎる!もはや芸術!? 漫画家・村田雄介先生の3Dツイッター漫画 『絶壁絶命!!』|お絵かき初心者の学習部屋
面白いこと考えるな~。

声優の後藤邑子さんが入院中の病室から近況報告!「沢山のメッセージをありがとう!」|やらおん!
早くお元気になって頂きたいです。



[ゲーム]
4Gamer.net ― PS3「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」の正式サービスは6月28日に開始。事前登録の受付が本日スタート
やってみたいけど今更PS3買うのもな~・・・

4Gamer.net ― 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」,体験版の配信決定。製品版へのセーブデータの引き継ぎが可能
体験版出してくれるのはいいね。

マリオやピクミンなど「Wii U」のゲームがどのような感じかわかるHDムービーまとめ - GIGAZINE
「Assassin's Creed III E3 Trailer」が本当にクオリティ高すぎる。

過去から現在までプレイ出来る野球ゲーム パワプログ - パワプロ・パワポケ・プロスピまとめブログ
こんなゲーム欲しいね~。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


[やる夫]
やる夫とタンポポと恋 最終話 | Yaruyomi
ささきーは最高に可愛かった!非常に良い物語でした!面白かったです!
しっかし最後はニヤニヤしっぱなしだったわ。ささきーのfigmaとかでねぇかな~。

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第3章の11 | Yaruyomi
謎が一つ明らかになるか?

彼らは友達が皆無 第二十七話 | Yaruyomi
何処が優勝するんだろうか?

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 第29話「日常のヒトコマと」
全知起動!
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 目次

やる夫エッセンシャル | やる夫は“脅威”に立ち向かうようです 第74話
どんな話し合いになるのか。

やる夫は第2の人生を送るようです 第8話 後編 俺得やる夫やらまとめ
こんな雰囲気の中いきなりか。
[まとめ]第2の人生を送るようです 俺得やる夫やらまとめ

やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 第二十七話
QBはカザリのイメージが強い私。何処かは言わないよ!
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 目次

やる夫エッセンシャル | やる夫は、義理の娘のシュテルにせまられているようです 第一話
シュテル可愛いよシュテル。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月二日
[ 2012/06/09 11:06 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年六月二日 

ファイアーエムブレム覚醒をちまちまと進めてます。
現在15章。
しかしドニ強すぎだろう。
能力値が他のキャラの倍くらいあるわw
ファイアーエムブレム 覚醒
[Amazon]ファイアーエムブレム 覚醒



[一般]
河本準一、総額400万円ハワイ旅行を満喫 さらに受給額を増額
痛いニュース(ノ∀`) : 河本準一 妻の母も生活保護を受給 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : オリラジ藤森、河本準一へ激励→それを批判した一般人相手に大暴れ→ブロックして逃亡 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 【生活保護】 ブラマヨ吉田が「ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪」と発言しネット大炎上 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : キングコング梶原の母親も生活保護 - ライブドアブログ
吉本生活保護問題。

編集者の日々の泡:河本準一一家、これもう「出来心でしたテヘッ」レベルでなく、「プロ生保ゴロ」のやり方に見えるんだけど……。違いますか?
あれだけ親族が受給してるのは生保ゴロだわな。

売れない芸人に金を貸し付けて生活保護として吸い上げる吉本ファイナンス : マネーニュース2ch
吉本ファイナンスは実在する?実在しない?&最近の反応 - Togetter
これは貧困ビジネスですわ。

「吉本ファイナンス」による反社規定が厳しい件について: やまもといちろうBLOG(ブログ)
反社会性力と繋がりがある?

在日系芸能人からは追求の先頭に立った片山さつき議員を非難する声:黒マッチョニュース
在日系芸能人・・・本当に新しいなw

痛いニュース(ノ∀`) : 「住宅ローンで大変だから生活保護受けたい!」 梶原問題きっかけに「自分も」という声続出 - ライブドアブログ
そらそうなるわな。

暇人\(^o^)/速報 : 【真っ黒】「河本、梶原悪くない」のミヤネ屋の制作会社、資本金49%を吉本興業が出資 - ライブドアブログ
ミヤネ屋は吉本の太鼓持ちでした。

痛いニュース(ノ∀`) : カルビー、サイトからブラマヨのCMを削除 - ライブドアブログ
もの凄く早い対応でした。

痛いニュース(ノ∀`) : 毎日新聞記者「橋下の入れ墨調査に疑問。私の体にもタトゥーが入ってる。後悔したことはない」 - ライブドアブログ
何言ってんだこいつ?

痛いニュース(ノ∀`) : 東京電力社員の年収、来年度から46万円アップ - ライブドアブログ
ですので東電は一旦解体すべきだと思います。

シャープ、鴻海精密工業の中国工場に液晶パネル技術を供与 | スラッシュドット・ジャパン IT
あちゃー、とも思いますが仕方がないなとも思う。

これは酷すぎる…日本だけ手抜き仕様TVのパナソニックが最上位機種を後出し発表 「1か月で型落ちに」 | ガジェット速報
信頼を投げ打っとるな。

Car Watch 東海大、車載も見据えた波動エンジン(熱音響機関)を開発
エネルギー充填120%!

ドイツで16歳の少年、ニュートンも解けなかった難問の答えを見つける | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
天才はポンッと現れるな。

痛いニュース(ノ∀`) : 1~2人乗り「超小型車」、普及へ国が認定制度 - ライブドアブログ
これは格好いいやん。安全性は厳しそうやけど・・・

日本大学の塩野目学くん、岡崎くんがパワーアップさせたB-CASでWOWOWなどを違法視聴してる事をtwitterで告白し炎上:ハムスター速報
アホすぎる。

政治家やマスメディアが絶対触れない深刻でダークなパチンコ業界問題 - 木走日記
パチンコは潰してもいいと思う。が、利権が深いからな~。

俺、レーシック難民になって4年経つけど人生詰んだ : 妹はVIPPER
当初からレーシックの危険性は言われてたのにな・・・

なんJ PRIDE : 【野球】堀内「統一球は続けろ、安易にボールを代えるな」
全くもって正論ですね。プロなら技術を磨けよ。

北海道の日ハム視聴率wwww : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
圧倒的じゃないか!

心配じゃなかったか? 続・妄想的日常
良い嫁さんやね。

パラシュート無しのスカイダイビングに成功 続・妄想的日常
これはよくやるな~。

デスブログオワタwwwwwwwwwwwwwwww : 妹はVIPPER
安定のデスブログ・・・

暇人\(^o^)/速報 : 【凄杉】秘儀「ムボボボ」で女性に強姦されたような気分を与えて失神させたアフリカの男性が指名手配 - ライブドアブログ
なにそれ怖い。

【画像】すっげードヤ顔の猫が可愛い : あじゃじゃしたー
和み。



[政治・経済]
菅前首相 「原発事故は、国策として続けられてきた原発によって引き起こされたもので、最大の責任は国にある」:黒マッチョニュース
自分は悪くない、国が悪いですか。最悪だなこいつ。

ぼやきくっくり | 「アンカー」菅前首相の事故調証言の問題点&今も続く福島原子力災害の隠蔽
「原子力事故にあたって、どのような権限が、総理大臣、あるいは本部長としてあるのかということについて、えー、詳しい説明を、総理になった以降、事故までの間に、聞いたという、そういうことは、私は覚えてる限りはありません」
自ら無能発言ですか。

「中国書記官、松下政経塾に在籍…5回来日で人脈広げる 」:イザ!
ぼやきくっくり | 中国書記官スパイ活動か&【動画紹介】中国による日本侵略工作の現状(対日工作機関暗躍の実態)
"漏えい行為、副大臣は罰則ないが大臣規範に違反" 中国書記官、農水機密に接触…筒井副大臣の部屋にも:黒マッチョニュース
【2ch】ニュー速クオリティ:【政治】 筒井副大臣 「機密のはんこのない文書は渡した」
安定の売国民主党。スパイ防止法を早く作って欲しい。

表現規制について少しだけ考えてみる(仮)  Togetter - 「国民の基本的人権は国家が自由に剥奪できます」という自民党改憲案のトンデモ内容まとめ
これは本当なのか。

【日本版コラム】大失敗だった太陽光発電推進 ドイツの教訓に学ぶ - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
欧州では失敗した方法に突っ込む日本。

ぼやきくっくり | 【拡散】「慰安婦の碑」撤去のための署名にご協力を
米国のです。

ぼやきくっくり | 「慰安婦博物館」に寄付した日本の団体&韓国人の慰安婦への認識の変遷
安定の左巻き。

民主党・外国人の地方参政権付与について、在日韓国人中心の「特別永住者」に限定する方向で検討:黒マッチョニュース
全力でお断り。



[PC・デジモノ関連]
原発や軍事用に使われている中国製シリコンチップにサイバー攻撃可能な未知のバックドアが発見される - GIGAZINE
中国製の半導体チップに「バックドア」が発見される | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
やっぱりな、というのが正直な所。

東芝の3.5インチHDDが発売に、製造元はHGST
RMAはどうなってるんでしょう?

PCって毎回シャットダウンしてる? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
シャットダウンは寝る前だけですね。

3950円のAndroid4.0搭載ボードコンピュータ、国内ショップが販売中 : ITジャーナリスト星暁雄の"情報論"ノート
おお、通販してるのね。でも「素のAndroidを使いこなせる自信」はないな・・・

秋葉原のクレバリー、近日中に破産手続きの開始が決定される模様 | スラッシュドット・ジャパン
エルミタージュ秋葉原 [取材ネタ] 20年に渡る歴史に幕。クレバリーの経営破綻に至る経緯と業界の声
また一つPCパーツ屋が潰れてしまいました。



[マンガ・アニメ]
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『ジョジョとグリコがコラボ!』 切手やカードなど記念グッズも当たる!|やらおん!
クランチバー好きやし、見たら買おう。

漫画サンデーで韓国のゴリ押し始まったな・・・|やらおん!
サンデーはそろそろ本気でダメかもしれん。

お前らが何度も繰り返し読んだラノベは何?|やらおん!
魔術士オーフェンはぐれ旅」と「リアルバウトハイスクール」かな。



[ゲーム]
痛いニュース(ノ∀`) : 【3DS】「真・女神転生 IV」が発表! - ライブドアブログ
真・女神転生キター!!!
最近3DS手に入れた俺大勝利!
後はちゃんと銃装備できるようにして欲しいな~

4Gamer.net ― マーベラスAQL「ルーンファクトリー4」の最新情報を公開。新たなお婿さん候補「レオン」や,町の住人「リンファ」について
リンファさんとは結婚できなさそう。
ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き
[Amazon]ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き

セガの名作がトライアルモードつきで大復活ッッ! 『セガエイジスオンライン』が本日配信 - ファミ通.com
モンスターワールドコレクションやりたいね~。PS3とXBOX360というのがネックorz

4Gamer.net ― 「魔法少女まどか☆マギカ オンライン」のクローズドβテストが6月22日15:00にスタート。テスター募集は6月1日15:00から
まどマギオンライン、クローズドβテスト募集開始。

ソニー、Blu-rayディスクなしのプレステ開発を検討 - 結局見送りに(WSJ報道) - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)
それは出さなくて正解だったと思います。

痛いニュース(ノ∀`) : 「PSO2」が課金地獄だと話題に - ライブドアブログ
あ~、これは酷いわ。

ゲースレVIP : TRPGってなんで流行らないの?
面白いんだけど時間と手間がかかるしな。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第九話 その1 ‐ ニコニコ動画(原宿)
初っ端から吹いたw

パチスロアイドルマスターの実機を個人購入しようと思っている人へ、やめておいた方が良いという話 | スロビアンコム
買う人は少ないと思いますが、一応置いときます。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 押したら引いて、引いたら押して 」 やるぽん!
貴族って生き物は・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

入速出邸の住人はフリーダムなようです にだいめっ!! 第10話 前編 | Yaruyomi
いつも通りの我様で安心。

第2の人生を送るようです 俺得やる夫やらまとめ
凄く雰囲気が良くて物語に引きこまれました。

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第3章の9 | Yaruyomi
初ダンジョンやね。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年五月二十六日
[ 2012/06/02 14:30 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ