秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年七月二十八日 

Firefoxを14.01にして困った問題が・・・
外部リンクからリンクをクリックした時にフォーカスが一瞬Firefoxに移ってしまって非常に面倒くさいことになる。
Thunderbirdからリンクをポチポチすることが多いのですがフォーカスがリンクを一つ押すだけでFirefoxに一瞬移るためThunderbirdのフォーカスがその度に切れる。
Firefoxに移った後Thunderbirdに戻ってくれば良いのですけど、戻らず宙ぶらりんな状態に・・・

ちなみに元から以下の状態にしてありました
Mozilla Re-Mix: 外部アプリなどのリンクをクリックした際、Firefoxへフォーカスを移さないようにする方法。

Firefoxのバージョンアップを待たないとダメだろうか。
どなたかこの症状を直す方法知ってましたら、コメント欄で結構ですのでお願いします。


検索して探してみたけど同じ症状の人が少し見つかるだけで直す方法までは見つからなかった。
プロファイル削除はやりたくないし、何とかならんものか・・・



[一般]
イチロー選手がトレードでニューヨーク・ヤンキースへ移籍 - GIGAZINE
青天の霹靂のような電撃移籍でしたね。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : イチローがヤンキースに移籍 米大リーグ - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【大津・いじめ】 「ぎゃははは」自殺後も楽しそうに生徒の机でトランプ 女子生徒は泣きながら「なんでそんなことするん!」 - ライブドアブログ
コイツらは人間じゃないな。人間の皮を被った何かだ・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【大津・いじめ自殺】 澤村教育長 「こっちも被害者だ!」「報道がおかしい」「どうして騒ぎが大きくなるのか!」 - ライブドアブログ
誰だよ、こんなの教育長にしたの。

末端労働者を守る気がない「連合」という名の「労働貴族」階級 - 木走日記
これをはじめ聞いた時は地点計測用の話かと思ったら、作業員に付けてるやつだったと聞いて呆れかえった。人の命を守る気がないんだな。
[関連]鉛のカバーで被ばく線量偽装 会社役員が謝罪「線量計のアラーム音、間隔が短いと作業員が不安を感じると思い」:黒マッチョニュース

超電導送電、実用化へ一歩 電力不足に効果、NTT系など計画  :日本経済新聞
送電ロスが大幅に削れそうです。

オスプレイって何が危険なの?真面目に教えてよ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
分かりやすいんじゃないかと思う。とりあえず配備されて一番困るのは中国・朝鮮だろうね。

どうしてなでしこがエコノミー? 五輪代表“男女差”を欧米メディアが批判+(1/3ページ) - ロンドン五輪2012特集 - MSN産経ニュース
成績関係なしに選手はビジネスにするべきだと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : NHK、「今年1~7月の受信料、テレビのある客室分の5億5千万円払え」とホテル事業者提訴…他に2社 - ライブドアブログ
これは酷すぎる。

ぼやきくっくり | 旧日本兵らが支那に寄贈した小学校が一般企業に払い下げられていた
いつもの中国。

ゴリ押しの構造: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
例えが非常にわかり易かった。

本の虫: ポスト2ch.net時代の2ch.net様まとめサイト
これで2chは緩慢な死に向かうと思ったのは私だけでしょうか?

夏祭りのボッタクリ度が異常 ただの焼そば(500円) 当たりのないクジ(400円) 綿アメ(1000円):哲学ニュースnwk
本当にボッタクリだよな~。

「明徳がまたか? 高知大会 2敬遠を含む6打席5四球」:イザ!
しかし、これってタダで一つ塁を貰ってるのに負けるというのはやはり負けるべくして負けた感があるな。

なんJやで~:今年のオールスターの画像wwwwwwwwww
皆楽しそうでなによりです。

人類最速投手・チャップマンの最近10試合の成績wwwwwwww « MLB « 日刊やきう速報@なんJ
バケモノすぎる。チェンジアップの平均球速151キロってなんや!

「松井秀、ついに戦力外 レイズが発表」:イザ!
最近の成績を見る限り仕方がないね。

デル・ピエロの親日伝説 続・妄想的日常
で、広島に来る話はどうなったのでしょう?やっぱりなし?

スパイダーマン 続・妄想的日常
これはそっくり!?

ストーカー 続・妄想的日常
何とも可愛いストーカーですね。



[政治・経済]
野田首相 「足を引っ張る人がいる」:黒マッチョニュース
日本経済を沈めてる人に言われてもな。

痛いニュース(ノ∀`) : 民主党が「日本再生戦略」…420万人の雇用、100兆円規模の市場を開拓へ - ライブドアブログ
目標を立てることは良いことだと思うけど、経済を無茶苦茶にしてる民主党がどうやってその目標を達成させるんだ。

情強新聞 : 民主党が新キャッチフレーズ募集・・・2ちゃんねる「国民の生活が台無し」 「嘘つきは民主の始まり」
「国民の生活が台無し」はぴったりやん。

管直人氏「野田さん、あなたは国民の怒りの対象になってますよ。わかってますか」:黒マッチョニュース
お前が言うな。

このIRがすごい!上場企業2012 (4-6月号) : 市況かぶ全力2階建
色々とアレなIR集・・・



[PC・デジモノ関連]
仮想的な4つのデスクトップ画面を使って楽に作業ができるフリーソフト「WindowsPager」 - GIGAZINE
便利そうと思って使ってみたんだけど、私には合わなかった。



[ゲーム]
4Gamer.net ― 「プロ野球MAX 2012」のプラチナユーザーテストが本日スタート。プロ野球選手のカードを集めて自分だけの球団を作り,最強を目指そう
参加してみた。結構面白そうです。
ただ守備がザルですが・・・

なんじぇいスタジアム@なんJまとめ : パワプロ2012で1年ペナント回してみた
外国人帰国しすぎw

ゲームの意味深なバグとか隠しデータとか裏設定を語っていけ:哲学ニュースnwk
スカイウォードソードの逆再生すげぇ~。



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


アイマスクエストⅣ 117話 第八章21「怖くない魔物」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
まあ、そうなるよな・・・



[やる夫]
やる夫エッセンシャル | できない夫のロリコンクエスト3 最終話 ない夫「ウオオオオオ行くぞオオオ!」 ニート「さぁ来いない夫!」 ダル「ない夫の勇気が世界を救うと信じて!」 セロリ「ご愛読ありがとうございましたァ!」
このシリーズ好きだったw
お疲れ様でした。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫とフェイト(幼女)のクロノトリガー 目次

やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 第三十三話
シュテルん可愛い!
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 目次

やる夫は住所不定無職の冒険者のようです 1話 俺得やる夫やらまとめ
やる夫は住所不定無職の冒険者のようです 2話 俺得やる夫やらまとめ
やる夫は住所不定無職の冒険者のようです 3話 俺得やる夫やらまとめ
やる夫は住所不定無職の冒険者のようです 4話 俺得やる夫やらまとめ
シュテルんがヒロインで大変結構!

やる夫は青い血を引いていたようです 短編50.6話 「 獣王記2・でも封建制なので一人の力では・・・ 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第51話 戻らない砂時計 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その51 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 大抵の場合、問題は後になってから気付きます 特に良かれと思ってやったことは・・・ 」 やるぽん!
レテ公爵家がドロドロとしてきました。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル | やる夫がガーディアンと魔神皇に挑むようです 第53話 やらない夫
あれ、いつの間にか北斗の拳?
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫がガーディアンと魔神皇に挑むようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年八月四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年七月二十一日
[ 2012/07/28 10:35 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

ディスプレイドライバ応答停止問題の解決 

4ヶ月ほど前に問題となっていたディスプレイドライバ応答停止の問題が完全解決。
秋夜雨草紙 ディスプレイドライバの応答停止について

一時期は全然問題解決せず色々試しましたが、結局効果があったのは以下の2点でした

・メモリの交換(Samsung→SILICON POWERへ)
・ディスプレイドライバの最新版への更新(GTX 560Tiでドライバは295.73)

メモリの交換でディスプレイドライバの応答停止が少し少なくなり、ドライバの更新で完全に応答停止することはなくなりました。

メモリの交換はこちらで言及されていたので参考にどうぞ
ディスプレイドライバの応答停止と回復 - BTOPCINFO.com BTO高知公式Blog


ドライバの更新はダメ元で、と思っていたのですがこれが効果ありでした。
4Gamer.net ― 最新ドライバリンクページ
ドライバ最新版はこちらを参考にどうぞ。


PCを使っていて「ディスプレイの応答停止と回復」が出るとその度に作業が停止してイライラするので直って非常に良かったです。



メモリ購入は保証がある上海問屋とツクモがオススメ




保証に関してはそれぞれ違いますので要確認!!
[ 2012/07/22 18:53 ] PC | TB(0) | CM(0)

FirefoxでFlash Playerを最新版にしたらクラッシュ 

題名の通りFirefoxでFlash Playerの最新版11.3.300.265をインストールをしたら、Flashを読み込むたびにFirefoxがクラッシュするようになりました。

一つ前のバージョンではそんなこと(といっても11.3になってから再描画処理で問題ありましたが)はなかったのですが、最新版で起こるようになった不具合です。

で仕方がないのでFlashをアンインストールして前のバージョン11.2をインストールしました。

やり方はMozillaのサポートにあったのでそのままですんなり終了。
Flash 11.3 がクラッシュする | トラブルシューティング | Firefox ヘルプ
特に難しいところもなく11.2に戻せました。

11.2に戻したことで11.3であった問題は全て解決しました。
後は全ての問題を解決した最新版を待つばかりです。
[ 2012/07/22 18:18 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年七月二十一日 

今日は涼しいですが、今週は暑かったですな。
ちょっと前までえらく涼しかったのであの暑さにはこたえたわ~。



[一般]
朝日新聞は情弱: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
朝日新聞だけではなく、日本の新聞各社にいえるのではないでしょうか。

「17万人反原発デモ、『全共闘』の旗が複数…同窓会のウキウキ感。デモという青春時代の共有行動で認知症予防に」…女性作家:黒マッチョニュース
でしょうね~。

関電、大飯再稼働なくても10%以上の電力供給余力 政府の見通しの甘さが浮き彫りに:黒マッチョニュース
ある程度余力がないと大規模停電起こしたりするわけですが、理解してますかね。

【主張】エネルギー聴取会 多様な意見を封殺するな+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
都合のいい意見しか聞きたくないというのはおかしい。

原発再稼働にも反対の“環境派”議員の事務所、冷房ギンギン→事務所「東京は原発発電ないから使っていいんです!」と反論:黒マッチョニュース
反対派の人達は節電をおもいっきりしてるんでしょうね(棒

この国に若者の自殺が多い理由~「硬直した諸制度にすがっている一部のオトナたち」が若者を追い詰める - 木走日記
下が疲弊して上が裕福になっているという現状では、あるでしょうね。

米国の一部学校では進化論を否定するため「ネッシーは実在する」と教えている? | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
わけがわからないよ。

殺人事件を美談にするってどういうことよ : 2chコピペ保存道場
胸くそ悪い話しだ。

世界一周バックパッカ―を1年間したらこんな冒険が待っていたまとめ - GIGAZINE
思ったよりお金かかってないんだな~。でも危険地帯も行ってるみたいだし、真似はできないな・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【大津】 加害生徒の母 「うちの子を犯人扱い…自殺したらどうする!」と昨年…「自殺生徒の親が悪いのに!」ビラ配布も - ライブドアブログ
頭おかしすぎるわ・・・

【2ch】ニュー速クオリティ:速報】 大津イジメの加害生徒、転校先の宇治市の中学でも集団リンチに加担
これが事実なら更生の余地はないでしょう。

子供の名前に「斗」の文字使うな:ブログはくだらないし俺もそうだ:So-netブログ
勉強になった。この漢字は使えないわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【秋田】 上小阿仁村の公募医師がイジメに耐えかね辞意 3人連続1年で - ライブドアブログ
恒例の話だけど酷すぎる話。

一番酷かったインパクトある一言 続・妄想的日常
成人してるからといってイジメがない訳じゃなかろうに・・・
それ以前の問題ですけど。

痛いニュース(ノ∀`) : 渋谷109で売られてるメンズの浴衣がダサすぎると話題に - ライブドアブログ
誰だ、こんなコピーを考えたのはw

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画あり】 アメリカ人、20000発の花火を間違えて「15秒」で全て打ち上げる - ライブドアブログ
どうして間違えた。怖すぎw

痛いニュース(ノ∀`) : 日本プロ野球選手会、WBCの不参加を決議 - ライブドアブログ
これは不参加でいいと思う。

アユの塩焼きを手にストイコビッチ監督も笑顔…名古屋グランパス、バーベキューで“決起集会” - フットボール速報
写真wピクシー楽しそうっすねw

暇人\(^o^)/速報 : 田舎のウチに外人の兄ちゃんが泊まってった話する - ライブドアブログ
何とも楽しいデコボコトリオw

くま 続・妄想的日常
可愛すぎる。

喪子、頼みがある 続・妄想的日常
じいちゃん可愛いな。

やんわり丁寧口調で伝えたい 続・妄想的日常
おい・・・おいw

馬鹿も休み休み言えよ 続・妄想的日常
ちくしょう・・・盛大に笑ってしまったw



[政治・経済]
「もうちょっと上がってもいいのになと思う」 岡田副総理、内閣の支持率低迷にもどかしさ:黒マッチョニュース
むしろ高すぎだと思う。一桁でもおかしくないだろう。

「明の上奏文「尖閣は琉球」明記 中国主張崩壊」:イザ!
そんな理屈は通用しないと思うけどね。
中国には!!

「対中外交の一貫性のなさ 丹羽氏処遇に悩む日本政府 」:イザ!
「【主張】丹羽大使 翌日帰任は抗議にならぬ」:イザ!
これは中国に尖閣取ってもいいんやなと思わせたと思う。

安住淳財務相「主要新聞社の社説がみんな『消費税上げろ』と言っている」:黒マッチョニュース
アホか。

安住財務相「円高、緊張感を持って市場の動向を注視し、必要な時には断固たる措置を取る」:黒マッチョニュース
様子見するだけの簡単なお仕事・・・ふざけるな!
日銀に円刷らしてバンバン公共事業や復興事業をやるべき。

日本の前原誠司民主党政調会長が韓国の統一基金を拠出:黒マッチョニュース
前原は本当にダメな奴だな。

U-1速報 : 「韓国人に協力したら恩を仇で返された(*`Д')」 韓国人に騙された日本人官僚がブチ切れ
何を今更。

日本って何でこんなダメな国になっちゃったの?(´・ω・`):哲学ニュースnwk
政治も会社も先を見て活動しないからだろうな~。
>>4の意見に賛成です。

1899年創立で2000年に株価3450円をつけたNECが1957年以来の株価100円割れ、つまり低位ボロ株の仲間入り : 市況かぶ全力2階建
NECが悪いとは聞いてたけれど、ここまでとは・・・

増資インサイダーで摘発された野村證券の海外部門が全日空の増資発表直前から大量の空売り開始 : 市況かぶ全力2階建
だって野村證券だぜ。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - Windows 8は10月26日にリリースされる
10月26日か~、早いな。

「Firefox 14」正式版がダウンロード可能に、セキュリティとプライバシーを強化 - GIGAZINE
私はまだアップデートしてませんが、更新終わったらしようと思う。



[マンガ・アニメ]
『コードギアス亡国のアキト』第1章先行上映会・・・第2章にあのキャラが出るのか|やらおん!
評判かなりいいみたいです。観る気なかったけど観てみようかな。

大和田秀樹の新連載 放射脳と戦う「風評破壊天使ラブキュリ 第1話」 - アキバBlog
大和田秀樹 風評破壊天使ラブキュリ第2話 「今回の敵も放射脳!」 - アキバBlog
流石は大和田センセ!w

中国嫁日記:仕事場がオモチャで埋まる日
プレゼントしてあげてほしいな~。

『ガンダムAGE』ガンダムレギルスがゲテモノガンダムだったwwww|やらおん!
これは酷いw



[ゲーム]
4Gamer.net ― 3DSに向けた“新生”「デビルサマナー ソウルハッカーズ」の新要素をおさらい。オリジナル版を遊んだ人も要チェック
「真・女神転生IV」のファーストトレーラーが収録される模様。
デビルサマナー ソウルハッカーズ 先着購入特典:アレンジサウンドトラック 付き
[Amazon]デビルサマナー ソウルハッカーズ 先着購入特典:アレンジサウンドトラック 付き

懐かしのファミコンソフトを挙げてあったなそんなゲームと言わせたら勝ち:哲学ニュースnwk
キングオブキングス」好きなゲームでした。

スタッフ日記:第1回 : アリスソフトBlog
初めて買ったPCはPC9821-AS2だったかな?



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


アイマスクエストⅣ 116話 第八章20「ピサロの夢」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
毎週更新とか嬉しすぎる!



[やる夫]
やる夫が真田家に生まれたようです 外伝7 ヌーそく
よかった!エターじゃなかったんだね。
そしておかえり~。
[まとめ]やる夫が真田家に生まれたようです まとめ ヌーそく

銀の旅劇団 rising action3 俺得やる夫やらまとめ
銀の旅劇団 rising action4 俺得やる夫やらまとめ
赤王ちゃまとやる夫は本当の姉弟なのかな?
[まとめ]銀の旅劇団 俺得やる夫やらまとめ

やる夫エッセンシャル | やる夫と押し掛け女房ミサキちゃん
短編。もうちょっとだけ続きが読みたいと思ったり。

やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「今、あなたに伝える言葉」 第一話 | Yaruyomi
新シリーズ開幕!

やる夫は青い血を引いていたようです 短編50.5話 「 獣王記・二匹の獣 」 やるぽん!
ていとくんがぁー!!
・・・幸せに慣れるといいねw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第40話「少女への恋」(16)~(20) ヌーそく
銀ちゃんがヒロインしてる!?
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第4章の6 | Yaruyomi
阿部さんは、勝てないと思うんだがなんか余裕あるな。

やる夫エッセンシャル | やる夫は、義理の娘のシュテルにせまられているようです 第二話 - 6
ヒロインは遅れてやってくる。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫は、義理の娘のシュテルにせまられているようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年七月二十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年七月十四日
[ 2012/07/21 11:57 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年七月十四日 

大津市の問題、色々あるけど最近気になったのはこれ
U-1速報 : 大津市虐め事件のヤバすぎる事実が暴露されてしまったぞwwww
これはマスコミ突っ込めないだろうな・・・



[一般]
また「やりましょう」詐欺。「1年以内に1万人雇用作った!」とソフトバンクがまた嘘をついた。 - No!SoftBank
だって孫正義だぜ?

痛いニュース(ノ∀`) : ソフトバンク・孫社長 「iPhone、iPad、スマートフォン…どれも持っていない人は、人生を悔い改めてほしい」 - ライブドアブログ
お断りします。

オスプレイ事故映像の真相 : 週刊オブイェクト
テレビでよく流していた映像。
機体の欠陥でもなくパイロットの操作ミスでもない。この事故は「事故原因は操縦系統のロールレイト・ジャイロの配線が逆に接続されていた整備ミス」で起こったようです。
[関連]未亡人製造機と呼ばれていないオスプレイ : 週刊オブイェクト

【2ch】ニュー速クオリティ:【韓国】日本大使館にトラックが突っ込む  戦争だろうがっ・・・!
これ報道されました?

朝日新聞 「橋下氏、強すぎ!世論リードの朝日として君が代条例を何とかしたかったのに、何書いても橋下氏勝利…ショック」:黒マッチョニュース
「原則・中立」をいいながら後に「リベラル・反戦・護憲の朝日新聞」とか出てくる矛盾。
中立は何処いった?


緩慢な自殺をし始めた音楽業界 - novtan別館
CCCDあたりから自殺に向かっていたんじゃないかと思う。

違法ダウンロード刑事罰化の驚くべきQ&Aを文化庁がネット上で公開中 - GIGAZINE
2012年著作権法改正でどう変わる? DVDリッピング規制Q&A編 -INTERNET Watch
文化庁、違法ダウンロードの刑罰化に対するQ&Aを公開 | スラッシュドット・ジャパン YRO
2012年著作権法改正でどう変わる? 違法ダウンロード刑罰化の懸念編 -INTERNET Watch
本の虫: 文化庁の違法ダウンロードのQ&Aはそれほどおかしくない。おかしいのは著作権法自体だ。
著作憲法関連。

再生可能エネルギーは脱原発の “即戦力”にはならない・・・2030年に原発ゼロとした場合、GDPが1~5%押し下げられる:黒マッチョニュース
そもそも太陽光とかの再生エネルギー自体が不安定で使いものにならないと思う。

ブラック企業大賞2012にノミネートされた会社リストまとめ - GIGAZINE
1位は皆さんがだいたい考える企業じゃないでしょうか。

児童ポルノ法が私に及ぼした実害と、今後増えると予想される家宅捜索令状 - seraphyの日記
怖っ!!

小学生の頃、物を強奪されたり盗まれたりしてた私を救ってくれた校長先生 | 子育て速報
校長先生がしっかり生徒を見ていてよかった。

「さすがに酷すぎるだろ…」と思う歴史上の出来事:哲学ニュースnwk
ポル・ポトは本当に恐ろしすぎる。

中国からのツアーは採算が合わない 日本の旅行業者の7割以上が取り扱いを控える方針 : ネトウヨにゅーす。
どんどん止めればいいと思うよ

【福井】茶色いカラス発見! 警戒心強く、いつも“独りぼっち”:哲学ニュースnwk
こいつは格好いいな!

夏だから危険生物について教えてくれ!:哲学ニュースnwk
イモガイは毎年死者が出てた気がする。

虫歯にならない歯をつくる新分子「Keep 32」誕生 : ギズモード・ジャパン
虫歯だけじゃないからな~。でも虫歯にならなくなるなら嬉しいね。

ヤツがレベルアップして復活します。スマフォと連携した3代目「ファービー」が今秋登場予定(動画あり) : Kotaku JAPAN
目が怖いんだが・・・

【パンダ】東原亜希のデスブログがまた効力発揮 : あとろぐ速報
そろそろ神社に祀ったほうがいいんじゃなかろうか。

最近の女子小学生のマナーがひどい ブックオフで本をどけてその上に腰掛けて座り読み : 魔王ブログ。-beelzeboul-
酷すぎる・・・

Amazonのアフィリエイト紹介料の改正で「マジでオワタ」とならないための、豊かさと安定の話 | ヤリタイコト教育家 中村将人の公式サイト 〜ヤリタイコトを仕事にするためのホームページ〜
ここ2年ほど購入者はいないんで関係無いですw

上司「なんで酒飲まないの?」 ぶる速-VIP
上司がおかしいとしか思えない。

なんじぇいスタジアム@なんJまとめ : 阪神の育成力wwwwwwwwwww
※ただし(ry

中日16残塁……@ドラどら
16残塁は酷すぎるな。

【ヤクルト】問題提起へ 審判技術向上を訴える 野球なんだ
>>113に動画あり。これはボールだろう。

チャイの淹れ方を教えてください.
ブラックペッパーも美味しいらしい。

…ココ来てハジメテ日本人ハナス : 2chコピペ保存道場
和み。

お前のカーチャンでべそ! 続・妄想的日常
叔父さんとばっちりw



[政治・経済]
「「日本は沖縄から退くべき」中国軍少将が暴言」:イザ!
ここで引いたら絶対に尖閣に上陸してくると思う。
[関連]「中国軍少将、尖閣諸島での軍事演習提案」:イザ!
[関連]「中国監視船が一時領海侵入 尖閣諸島周辺で3隻」:イザ!
[関連]中国共産党機関紙が論評、尖閣での武力衝突の可能性示唆…「日本の政治家たちはその覚悟があるのか」と挑発:東方腐敗

東電、菅直人前首相が叱責してる映像を公開するかどうか、今月中にも判断:黒マッチョニュース
公開して下さい。

野田首相「一体改革も含め、やらなければいけないことをやり抜いた暁に国民の信を問いたい」…早期解散を否定:黒マッチョニュース
やる前に信を問うべき。

【原発事故】「国民性が事故拡大」 英各紙、国会事故調報告に苦言 - MSN産経ニュース
上が責任を取らない体質、責任の所在が曖昧等で命令系統に支障をきたしたというのはあったでしょうね。

『能や狂言が好きな人は変質者』と発言 橋下徹氏の幼児性はアドルフ・ヒトラーと酷似 民意による独裁を正当化:黒マッチョニュース
ヒトラー云々は放っておいて、橋下は何を言っているんだ。これ、本当に言ったのかね?

「景気は緩やかに持ち直しつつある」 日銀が追加金融緩和を見送り:黒マッチョニュース
今の数値だけで判断してるとしか思えない。先を予測していないだろう。

河本の生保問題発覚後、所持金600円の女性が申請を断られる
役所の判断はどういう風になってるんでしょうか。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で9件 - GIGAZINE
アップデートはお早めに。

Windows 8と7の速度比較テスト、ファイル移動以外ではWindows 8が圧勝 - GIGAZINE
でもUIが微妙そうだしな~。

エルミタ的「一点突破」 CPUクーラー編 Vol.26 Cooler Master 「TPC 812」検証
結構冷えるようです。

児童ポルノを扱うサイトのURLの掲載は公然陳列 | スラッシュドット・ジャパン YRO
これ、昔のリンクが死んでその後に児童ポルノサイトに変わってたらどうなるんだろう。

敷くだけで熱を吸収する「化学式ノートPCクーラー 超強冷」の実力は? - GIGAZINE
全然冷えてない(´・ω・`)

トランセンド公式アカウントの正直な回答 - Togetter
正直すぎw



[マンガ・アニメ]
バックナンバー | WEBコミックハイ!
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」43話更新。

『絶対可憐チルドレン』新作アニメプロジェクト始動! TVでやるのかOVAなのか|やらおん!
声優の声が合わなくて2話くらいで切った・・・

声優・緒方恵美さん、ジャンルを問わず芸名(緒方恵美)のままでお仕事をする理由を語る|やらおん!
男前やで!

手塚治虫 続・妄想的日常
石ノ森章太郎先生の発言に納得した。

『まどか☆マギカ』はストーリー設定が非常に仏教的、お坊さん仲間の間でもかなりの評判になっている|やらおん!
お坊さんの間でも密かにブーム?

倉部蟹子の実験室: 海外でもウッディーのキチガイ具合が知れ渡っているそうです
この前やってたトイ・ストーリーをちらっと見てたらウッディーが唐沢寿明に見えた。

これが現実 続・妄想的日常
そんな都市はありません。
[関連]【ジャパンエキスポ】フランス女性「日本では東京と韓国に行きたい」韓国ブースで日本アニメ販売 : 2ろぐちゃんねる

漫画を児童ポルノとして問われたスウェーデン研究者来日。その口から語られる“単純所持と創作物規制がもたらす未来図” - Togetter
感情論で規制してるのは外国でも変わらないか。
後、同じ状況で日本の最高裁なら有罪を出しそうだな・・・

危険な仕事を代行する汎用ヒト(?)型ロボット「まほろ」 | スラッシュドット・ジャパン
エッチなことは(ry



[ゲーム]
4Gamer.net ― あの「Spy Vs. Spy」が,iOSのタイトルとなって近日登場。ゲームの特徴が分かる最新ムービーを掲載
よ、洋ゲーだったのか・・・知らなかった。

4Gamer.net ― ウルティマシリーズ最新作,「Ultima Forever: Quest for the Avatar」の制作が発表。基本料金無料で,2012年内のサービス開始を予定
ウルティマの新シリーズが出るようです。
またロード・ブリティッシュを狙うんですねw

ドコモのプリペイド契約者数、大幅10万減~裏にPS Vita 3G版での大量解約有り - わぱのつれづれ日記
ゲームにはあんまり関係なさそうだったしね。

ランスチーム近況 : アリスソフトBlog
ランス9の必要スペックはかなり上がる模様です。現在スペックが低いPCを使ってる方は貯金した方が良いかもしれません。

ファンタジー世界でどんな職業が向いているのか教えてくれる「ファンタジーRPG職業診断」 - GIGAZINE
精度重視版では薬草師でした。



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


【アイマス】765アホの子劇場 その6【4コマ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【アイマス】765アホの子劇場その7【4コマ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【アイマス】765アホの子劇場その8【4コマ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
久々に更新されてた。嬉しい!



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第50話 あっちもこっちも今すぐ やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その50 やるぽん!
ノビタが順調に可哀想w
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

個人的AAまとめ:やる夫はROCKに生きるようです 最終話その1
個人的AAまとめ:やる夫はROCKに生きるようです 最終話その2
完結!面白かったです。
お疲れ様でした。
[まとめ]個人的AAまとめ:やる夫はROCKに生きるようです

やる夫エッセンシャル | やる夫は幼女の為に本気をだすようです 第十九話
やる夫エッセンシャル | やる夫は幼女の為に本気をだすようです 第二十話
このままだとやる夫が折れそうな気がするな~。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫は幼女の為に本気をだすようです 目次

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第4章の5 | Yaruyomi
ナナリーが何かやばそう?



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年七月二十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年七月七日
[ 2012/07/14 15:00 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年七月七日 

以前買った「メタルマックス2リローデッド」が更に安くなってる・・・
メタルマックス2: リローデッド Limited Edition (オリジナルサウンドトラック & WANTEDメタルプレート & 山本貴嗣先生描き下ろしコミック同梱)
[Amazon]メタルマックス2: リローデッド Limited Edition (オリジナルサウンドトラック & WANTEDメタルプレート & 山本貴嗣先生描き下ろしコミック同梱)
面白いんだがマイナーすぎて売れないのかね。
1もリメイクして欲しいんだけど、これだと無理かな~・・・



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 大津の中二いじめ自殺事件 父親が警察に被害届出すも警察は受理拒否 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 【滋賀・いじめ自殺】 加害生徒の母親ら 「アンケートは無関係の人間が推測で書いただけ。いじめはなかった」 - ライブドアブログ
「先生、怖がってイジメ放置してた」自殺練習・万引きや死骸食べ強要…自殺生徒の父、3度被害届だすも警察は全スルー|オタク.com
痛いニュース(ノ∀`) : 大津市教 「いじめた側にも人権はある。自殺の練習をさせてたかなんて聞けない」 - ライブドアブログ
朝日新聞社デジタル:担任「やりすぎんなよ」 大津自殺、暴力見た生徒が証言 - 関西ニュース一般
痛いニュース(ノ∀`) : 【滋賀・いじめ自殺】 「やりすぎんなよ」 いじめ見た担任の先生 、笑って話す - ライブドアブログ
大津市は教師も警察も教育委員会も酷すぎる。

【中2いじめ自殺】「自殺の練習は真実なら痛ましい」 大津市の越市長、涙ぐみながら調査やり直し明言 - MSN産経ニュース
徹底的に調査して頂きたい。

【大津・いじめ自殺】 フジテレビで「いじめっこの名前」が流れてしまう放送事故 (画像あり) | ニュース2ちゃんねる
そしてフジテレビ、やるね!

反原発派の 「原発がなくても節電すれば大丈夫」という説は本当か?:黒マッチョニュース
節電した結果産業が潰れる可能性が高いと思うけど、稼げなくなって飯食えなくなってもいいのか?

ショック!!大飯原発にSWAT部隊投入! - Togetter
そうかー日本にSWATがいたかー・・・

大飯のJKが無双!(→♂DKでした) - Togetter
トイレの写真酷いな。

EM菌が青森県の小中学校で授業で使われる、ただし科学的根拠はなし | スラッシュドット・ジャパン

「様々な意見はあるけど信じよう」と指導したという。


ダメだろう!これ言った奴は教師の資格がないと思う。

政経ch - 鳩山由紀夫ちゃん「ママ、お小遣いちょうだい!」 鳩ママ「大切に使うのよ。はい42億」
羨ましすぎる・・・1%いや0.1%でいいから欲しいものだ。

本田技術研究所は魔境の地だった ホンダの異質性と多様性(前編) :日本経済新聞
さて今の本田にこの環境があるのかどうか。

日本の飲料メーカーが強すぎて「スプライト」が見当たらないガラパゴス状態 - GIGAZINE
こんな所にも日本の特異性が。

韓国ファミリーマート離反か 全店の看板掛け替えへ動く|inside Enterprise|ダイヤモンド・オンライン
学ぶべきことがなくなったということでしょう。

【2ch】ニュー速クオリティ:【社会】京都の寺で「貧困ビジネス」…住職、生活保護受給者をプレハブに住まわせ、通帳を管理し家賃徴収
まあ、京都の坊主だしな・・・

コミュ力ってそんなに必要か? 織田信長はまったくなかったが英雄だぞ? なんか憑かれた速報 
一般的に知られる信長像と史実での信長にかなり開きがあるからな~。
実際の信長さんは身内には非常に甘いですよ。
[参考]織田信長 - Wikipedia

【2ch】ニュー速クオリティ:羽生善治先生の今月の全国行脚っぷりが異常な件
これは忙しすぎるでしょう・・・
羽生さん、身体大丈夫でしょうか。

カオスちゃんねる : 【画像】宇宙のスケールについての勘違い
色々分かり易いのではないでしょうか。

時を止めて過去にたたずむ、世界9の放棄された島 : カラパイア
ロマンが溢れるな。

フィルダースチョイス : 阪神が本格的に完全に終了した件 - livedoor Blog(ブログ)
逆に考えるんだ。若手を育てるチャンスだと考えるんだ。

ばんてふのぐう聖エピソードで打線組んだwwwww « 横浜ベイスターズ « 日刊やきう速報@なんJ
これは人格者ですわ。
そして対照的な>>31

横浜は144試合でダルビッシュから何勝出来るかパワプロのペナントで検証してみた - ぐう速
打率が酷すぎるw
そしてパ・リーグの首位打者w

【野球】画 像 を 見 て 笑 っ た 寝 る ス レ:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
さあ寝るか。

アメリカ人って普段何を食べているの?:哲学ニュースnwk
何個か食べてみたい、美味しそうと思ったものがありますが基本的に
  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ  

教えて あ げ た 続・妄想的日常
GJやね。

AC/DCの曲にノリノリ、歌って踊るタイハクオウム
ノリノリっすねw

観客も大喜びww 野球場でスリラーを完璧に踊りこなす少年w - 神動画【業】 - 神動画.com
これは可愛い!

キッチンは戦場だ 続・妄想的日常
これはモゲロだろう・・・

【閲覧注意】ゴキブリのぬいぐるみ買ったったわwwwwwwwwwwwww ネタめし.com
開く人は注意するべきです。
思った以上にGYAAAAAA!!!

鏡に映った自分 続・妄想的日常
ワロタw



[政治・経済]
消費増税、財務省「完勝」の先に  :日本経済新聞
完勝した財務省が向かう先は更に消費税の増税。

オレ達の麻生「金利が安い、土地が安い、工事費が安い、工期が短い。今公共事業やんなければアホ」:哲学ニュースnwk
デフレ化で公共投資を減らした現状が今の日本。

「消費税増税より赤字国債発行を!」麻生元総理の正論:黒マッチョニュース
その通りだと思います。

中国共産党幹部「今の民主党政権は、国家情報の危機管理意識が皆無に等しい。日本の重要な情報を握ることは難しいことではない」:黒マッチョニュース
でしょうね。
自分の持ってる権力や情報を理解してないと思うしな。

【露首相北方領土訪問】「無条件降伏したこと思い出せ」 ロシア上院外交副委員長が日本批判「内政干渉だ」 - MSN産経ニュース
サンフランシスコ講和条約に入ってない国が何言ってるんだ。
[参考]サンフランシスコ講和条約

もし日本から憲法9条が消えたらどうなるか : 大艦巨砲主義!
日常生活は変わらないでしょうね。
ただ竹島は返ってくる可能性が高くなるだろうし、北方領土交渉もしやすくなるでしょうね。

ぼやきくっくり | 昭和21年7月南京・元日本兵の証言&米国高校副読本「虐殺40万人」
そもそも大虐殺があったとしてその後に人口増えますかね。

韓国政府も 「グル」・・・日本の先端技術が堂々と盗まれていく! : SIerブログ
いい加減技術を守ることに対して国が本腰をいれるべき。

「日本に永住資格回復要請へ 在日冤罪事件で韓国政府」:イザ!
永住資格はいつまでやるんですかね。
そろそろなくしてもいいと思う。

『オスプレイ』 平均より低い事故率である事が判明! : オレ的ゲーム速報@刃
数値に関して信憑性はわかりませんけれども、そんな気はしてた。



[PC・デジモノ関連]
この劇的な軽さ、まさに無双:な、何だこの軽さはっ! 13.3型で875グラムの“超”軽量Ultrabook──「LaVie Z」徹底チェック (1/6) - ITmedia +D PC USER
875gというは軽いね~。
持ち運びする人には有力選択肢になりそうです。

Amazonの悪魔大暴走!?メインPCのアンチウイルスに選ばれるのはどれだ! - Amazonの悪魔
個人でそこまでするか、というくらいやってます。

XP/Vista/7→Windows 8 Proへのアップグレードは39.99ドル | スラッシュドット・ジャパン IT
安くでアップグレード出来るのはいいのですけど、見た感じ「Windows 8」は正直使いずらそう。

新たなスマホ用OS「Firefox OS」搭載のスマートフォンが2013年初頭に登場へ、実際のスクリーンショットはこんな感じ - GIGAZINE
どんな挙動するのでしょうか。

ドコモ「GALAXY SII(SC-02C)」 Android 4.0アプデ開始→祭り→「「色々な不具合があるぞ!」」→葬式会場→アプデ一時中断 │ あんどろいど速報
短い祭りでした。

京極夏彦氏ら、電子書籍ビジネスを斬る - Togetter
京極さんがバッサリ。



[マンガ・アニメ]
「ましろのおと」圧倒的に熱い!面白い!:ヤマカム
そして今月号の「ましろのおと」も非常に面白かった。

「『孤独のグルメ』の音楽はJASRACフリー、どうぞみんなで使ってください」:日経ビジネスオンライン
音楽も原作者さんが作ってたのね。

『戦国コレクション』DVD/BD第1~3巻を連続購入すると携帯ゲーでキラSレアカード・3枚から1枚選らんで貰えるぞ|やらおん!
レアを手に入れられる金額としては良心的とはいえ、ランキング上がりすぎでしょうw
戦国コレクション Vol.01 [Blu-ray]
[Amazon]戦国コレクション Vol.01 [Blu-ray]

『ToLOVEる ダークネス』 2012年10月より放送開始! 秋放送アニメ多すぎ|やらおん!
普通にやれるのかね。

中国嫁日記:中国から更新
中国の銀行に定期したのかね?
大丈夫かな~、中国の景気を考えるとやばい気もするんだけど。

劇場版『ペルソナ3』公式サイトオープン! さらに劇場で流れた「P4A-FoH-」がBD10巻の特典ディスクに収録決定!|やらおん!
キタローきたー。
ペルソナ5はまだですか?

痛いニュース(ノ∀`) : 『ジョジョの奇妙な冒険』がテレビアニメ化! ゲーム化決定! - ライブドアブログ
なんで今さら、という気がするな~。
そしてゲームはバンナムか・・・大丈夫かね?

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd As』あらすじの誤植でなのはさんがやばい人にwww |やらおん!
俺ははやて好きやで!

キングレコードのサイト(すたちゃまにあ)が第三者によって不正な改ざんをされる、見た人はウイルス感染の恐れがあるから該当サイト見た人は注意|やらおん!
見た人は注意。



[ゲーム]
痛いニュース(ノ∀`) : ソニー、「PS2アーカイブス」を開始 PS3でPS2ソフトがプレイ可能に - ライブドアブログ
PS3でPS2向けに発売されたソフトが遊べる「PlayStation2アーカイブス」が7月25日から配信開始 - GIGAZINE
SCEJ、PlayStation 3 向けに「PlayStation 2 アーカイブス」を提供開始 | スラッシュドット・ジャパン
今あるソフトでは遊べなくてダウンロード販売されたもの。

ういんどみる新作『ウィッチズガーデン』新システム「E-mote」で立ち絵のぬるぬるっぷりが凄い事になってる あしたがみえない
これはイイね!
でもちょっとおっぱい揺れ過ぎではないですかw



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


アイマスクエストⅣ エスターク物語 前半 ‐ ニコニコ動画(原宿)
大賢者ポロンを思い出す魔法攻撃。



[やる夫]
やる夫エッセンシャル | できない夫のロリコンクエスト3 第十三話 メタルスライム「ぷるぷる、僕は悪いメタルスライムじゃないよ」
このシリーズ好きだわw
[まとめ]やる夫エッセンシャル | ゲーム やる夫とフェイト(幼女)のクロノトリガー

やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです やる夫が震災時に勤務していたようです 第六話 ヌーそく
本当にあの非常事態時に何故あの政権だったのかと思うなorz

やる夫と言葉の恋人ごっこ 幕間 衛宮士郎の油断 ヌーそく
モゲロー。
[まとめ]やる夫と言葉の恋人ごっこ まとめ ヌーそく

やる夫は悪魔と添い遂げるようです ♯13 | Yaruyomi
いや、全然羨ましくないっすw

やる夫エッセンシャル | やる夫は、義理の娘のシュテルにせまられているようです 小ネタ:ある休日&できない子は想定外事態に弱い?
>>223のシュテルが可愛すぎる。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫は、義理の娘のシュテルにせまられているようです 目次

やる夫エッセンシャル | やる夫は幼女の為に本気をだすようです 第十八話
常識的w
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫は幼女の為に本気をだすようです 目次

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 欲しがりません!勝つまでは 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第49話 後始末・整理 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その49 やるぽん!
ノビタが可哀想になってきたw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年七月十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月三十日
[ 2012/07/07 15:17 ] 定期更新 | TB(0) | CM(1)

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ