秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年十月二十七日 

最近めっきり寒くなって、お陰で風邪をひいて体調が悪い。
体がだるいのが続いてつらいわ~。



[一般]
すくいぬ 日本は在日外国人甘すぎる、海より深い2ちゃんねらーの心もここらで堪忍袋の緒が切れました!
ふざけすぎだろう!

高槻がセクトの街になったのって何がきっかけなん? : 2chコピペ保存道場
高槻ってそんなところだったのか・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【遠隔操作】 神奈川県警、明大生の上申書誘導か…少年は何も言わず泣き続け、罪を認める - ライブドアブログ
海外のサーバーから~って、警察はぜんぜんIP偏重を懲りてない : メカAG
「iesys.exe」の作者であり遠隔操作事件の真犯人からのメール全文が公開中、最大の問題点は何か? - GIGAZINE
遠隔操作関連。

【画像】世界一薄い家が遂に完成! 横幅が最大で1.5m : 2のまとめR
ちょっと住んでみたいと思ったり。

街中で突然スター・ウォーズのメインテーマが高らかに鳴り響く「Star Wars flashmob!」 - GIGAZINE
こういうの見てると笑顔になるわ。

葬儀屋 「葬儀費用は30万円です」 → 実際には120万円かかります:哲学ニュースnwk
これって詐欺にならんのかね?

辛ラーメンの農心、ラーメンスープから発ガン性物質を検出=韓国 2012/10/24(水) 13:06:55 [サーチナ]
前にもなかったっけ?
[参考]日本の将来 亀田製菓が提携する韓国企業「農心」はイギリスとドイツでは輸入禁止
[関連]ぼやきくっくり | 危険な韓国産食品!米国は6月にカキなど貝類販売禁止も日本は放置、キムチは一部が昨年から衛生検査免除、ヒラメも精密検査免除で食中毒事件発生
[関連]ぼやきくっくり | 韓国産の危険性を伝えるチラシまとめ(最新情報付き)

沖縄県北部訓練場を飛ぶオスプレイ : 週刊オブイェクト
オオシマゼミの鳴き声でエネミー・ゼロを思い出したよ。

エリンギでなんちゃって「松茸ごはん」を作ってみたら、見た目も風味も本物に近くなった! この作り方なら十分に松茸風味が楽しめてオススメだよ♪ | Pouch[ポーチ]
これは美味しそうだ!

【全員集合】2012年度ドラフト総括 « なんJ « 日刊やきう速報@なんJ
阪神は満点だったようだけど、藤浪の育成に失敗したらと思うと怖いわ。

ベイスターズは変わったのか――。涙にくれた2012年を総括する。(1/4) - Number Web : ナンバー
中畑監督の演説良かったみたい。これで横浜は変われるか?

カプ速(広島東洋カープまとめブログ) 東芝、プロ野球12球団デザインのdynabookを限定発売
「core i3」で13万9800円とか高すぎっ!

∑(・∀・)ハウアッ!?パパや!! 続・妄想的日常
はやてで再生された俺がいる・・・

すくいぬ 「胸の膨らみが鞄のヒモで強調される『ぱいすら』現象が話題に」というポストセブンの画像が「全然わかっていない」と満場一致で話題に
総ツッコミw

群馬県に海水浴行ったとき 続・妄想的日常
突っ込みどころ多すぎw



[政治・経済]
自民党の片山さつき議員「外国人の生活保護は憲法違反であり法律違反なのでを早急に禁止してほしいです」:黒マッチョニュース
外国人の生活保護は禁止して欲しいな。

一貫して揺るぎなくピントが外れた岡田克也副総理について:イザ!
ピントがあってた民主党議員なんていましたかね。

3党首再会談を拒否=民主:黒マッチョニュース
政権を運営する気なし。政権を延命することが第一になっとる。

痛いニュース(ノ∀`) : 政府が国際提訴先送り、竹島問題 - ライブドアブログ
国益を考えない民主党政権。

評論家の金美齢氏「石原さんは保守勢力の総集というならば、自民党総裁の安倍晋三さんを助けて、一本にまとまってはどうか」:黒マッチョニュース
息子が総裁になれなかった腹いせだろう。

田中法相が辞意を固めた 続・妄想的日常
上には上がいる。

「日銀が東北除く8地域で景気判断を下方修正 海外の経済減速が影響」:イザ!
日銀は景気は回復しているとちょっと前まで言っていたが、海外がこけるだけで悪化する状態を景気回復状態といえるのですかね。

レアアース生産停止に追い込まれた中国の誤算~中国からの輸入を2年で1/4に縮小した驚異的な日本の技術革新 - 木走日記
日本企業もしっかりやっているようで何より。

ダイハツ、早々に中国を切った事が功を奏して最終益が過去最高444億円! トヨタ(笑い) ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。
素晴らしい判断をダイハツはしたようです。

すくいぬ 貿易赤字3兆2千億円、2半期連続で過去最大…!壊滅的…未曾有の危難っ…!
>火力発電の燃料分の増加が3兆円
しっかりと検査した上で動かせる原子力発電所は動かすべきだと思う。



[PC・デジモノ関連]
4Gamer.net ― AMDの新世代8コアCPU「FX-8350」レビュー。Piledriverベースの「Vishera」は競合と戦えるようになったか
順調に性能は向上しているようですが、消費電力が如何ともし難いな。

北森瓦版 - Windows 7のService Pack 2は予定されていない・・・らしい
8をスルーする私にとって悲報・・・

Windows 8とWindows RTの違いは混乱を招くか | スラッシュドット・ジャパン IT
あ~、これは知らなかった。混乱しそうですね。

Kindleで購入した電子書籍はユーザーのものではない | スラッシュドット・ジャパン YRO
電子書籍は貸し本扱い的な感じ?
なのに価格は紙と同じ価格とかだとお得感ないな。

iPad mini vs Nexu7という誤解とTegra3がA5より優れているという誤解。
使用用途が違うらしい。

そのうちWindowsの起動時間がiOSより短くなる!?【原理と方法について追記】 - INASOFT 管理人のひとこと
これを見て起動ロゴを消してみたけど、あまり変わらない気がする。



[マンガ・アニメ]
赤松先生(KenAkamatsu)の出版社への著作隣接権法制化のつぶやき - Togetter
ダウンロード違法化と同じニオイがする・・・

劇場版『とある魔術の禁書目録』に佐天さんが出るのが決定!|やらおん!
佐天さ~ん、おめでとー!

【速報】御坂美琴、再び主役に! TVアニメ『とある科学の超電磁砲』第2期制作決定! - 電撃オンライン
『とある科学の超電磁砲』2期ビジュアル公開!スタッフは1期と同じ!|やらおん!
2期はないだろうと言われてたが、やるようで何より!

THE UNLIMITED -兵部京介- :絶対可憐チルドレン
よくわからないアニメ化だと思う私。

【まどか☆マギカ】この杏さやgifが素晴らしすぎるwww:ひまねっと
これは素晴らしい!



[ゲーム]
ペルソナの画像に俺を混ぜたらカッコよすぎwwwwwww - ゴールデンタイムズ
アサシンクリードのコラが馴染みすぎw

「パスチャ3」10月26日(金)から予約開始! ほか : アリスソフトBlog
パスチャ3、思ったより早かったな~。
今回はスルーしそうですけど、なんかペ・・・おっと誰か来たようだ。



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


4Gamer.net ― バンダイ,食玩「COLLECTAGE(コレクテージ) アイドルマスター」の予約受付を本日スタート
なんか出る模様。



[やる夫]
リインは世界の果てを目指すようです 第16話 生者は死者に対して 俺得やる夫やらまとめ
リインは世界の果てを目指すようです 埋めネタ オリヴィエが望む、家族の形 俺得やる夫やらまとめ
埋めネタの続きを!!
[まとめ]リインは世界の果てを目指すようです 俺得やる夫やらまとめ

やる夫エッセンシャル やる夫はブラックスミスのようです 番外編 8「ぼっち兎と10枚の○○」
シャーロット可愛いやん!
そして鬼作ぇ・・・
[まとめ]やる夫エッセンシャル やる夫はブラックスミスのようです 目次

やる夫は死の遊びでのんびり過ごしていくようです ""Dies irae ~Ludere mortis~"" プロローグ | Yaruyomi
やる夫は死の遊びでのんびり過ごしていくようです ""Dies irae ~Ludere mortis~"" 第一話 | Yaruyomi
これはメラゾーマではない、メラだ!

凡庸やる夫日記 第35話 Aパート | Yaruyomi
凡庸やる夫日記 第35話 Bパート | Yaruyomi
久々のオチw

やる夫エッセンシャル 伊藤 やる夫 短編
ダメおやじぇ・・・

やる夫は異世界の勇者だったようです 第一話 | Yaruyomi
期待の新作!

やる夫エッセンシャル 白饅頭物語 プロローグ
こっちも期待!
しかし何と恵まれた環境だろうか・・・

やる夫観察日記 やる夫が駅伝の星を目指すようです 第36話
ナギがヒロインなんだろうか?
[まとめ]やる夫観察日記  やる夫が駅伝の星を目指すようです

やる夫エッセンシャル 95割の確率でエタるけどペルソナスレやるお! 第三話「ユメマドウトモタチ」
エタらないことを祈るばかり。
[まとめ]やる夫エッセンシャル 95割の確率でエタるけどペルソナスレやるお! 目次

やる夫は青い血を引いていたようです 第61話 それぞれの環境適性 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その61 やるぽん!
あーみんは本当に出来た嫁だ。
そしてわんわんは流石の変わり身w
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫はライスショルダーの称号が欲しいようです 第五話 リアルもネットもコミュ能力が・・・ やるぽん!
地味に続いているライスショルダー。
[まとめ]やる夫はライスショルダーの称号が欲しいようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十一月三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十月二十日
[ 2012/10/27 10:44 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年十月二十日 

「Flash Player」を最新の「11.4.402.287」にしたらFirefoxが起動しなくなる。
またPCトラブルですorz

仕方がないので前のバージョン「11,4,402,278」に戻しましたよ。
戻し方はココら辺をさんこうにどうぞ

Flash Playerをアンインストールして旧バージョンに戻す方法 - GIGAZINE

一旦「11,4,402,278」をインストールしたんだけど、アンインストールが問題あったのかFlashがインストールされてない扱いになってちょっと焦ったよ。



[一般]
暇人\(^o^)/速報 : 犯行予告ウイルス、4人のうち2人は無実の被害者が容疑を認める供述 - ライブドアブログ
「遠隔操作ウイルス」の真犯人を名乗る「犯行声明」メールが TBS に届く | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
暇人\(^o^)/速報 : 【消されるぞ】警察「遠隔操作ウイルスは極めて高度で特殊」 専門家「古典的でバカでもできるんだけど。。」 - ライブドアブログ
無理やり自白させた問題どうするんだろう。
しかしこんな警察に違法ダウンロードの法律で強権与えるんだから国会議員は責任を取るべき。

痛いニュース(ノ∀`) : 「遠隔操作ウイルスの被害に遭わないために!」 警察庁からのお知らせ - ライブドアブログ
これをやっても無駄とは言わんが完璧ではない。
というか完全に防ぐことなんて無理やし・・・

たこ揚げ抗議「させないで」 オスプレイで在沖米軍要望 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】米軍航空機の航行を妨害するレーザーポインターが酷い
ぼやきくっくり | 「あさパラ!」反オスプレイ派の凧揚げはテロ
自分が絶対正義だと思ってる連中は碌な事せんな。

即刻廃炉せよ!韓国原発事故「西風2メートル」で九州・四国35万人がガン死する!:黒マッチョニュース
これは日本全体に被害が出そう。

【地獄だった】 「尼崎大量死事件」が、「北九州監禁殺人事件」超えしそうな件について-:特定しますたm9(`・ω・´)
本当に怖すぎる。

ニュース - 科学&宇宙 - 最も近い恒星系に地球大の惑星を発見(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)
4光年と近い距離にあるけど、現在の科学技術では4万年かかるらしい・・・

小林よしのりが変貌した流れ : 2chコピペ保存道場
小林よしのりはマルチ・スタンダードとか言われてるからな~w
[参考]Kova FAQ|軍事板常見問題&良レス回収機構

深刻化する映画館離れ 映画料金に不満 「レンタルDVDで自宅で視聴する方が楽」 - 世間のあれこれ
そもそも見たいと思うような映画がない。
高いしね。500円くらいなら気軽に入れると思う。

息子がいじめられてるらしいwwww:キニ速
教師がまともだったのが救いか。

( ´H`)y-~~ノーベル賞【韓国時事】: 木村幽囚記
kimuraお兄さん復活で嬉しい限り。

麻雀用語のムダ知識教えてくれ BIPブログ
色々と役に立たない知識が一杯。

翻訳したらこうなった: 「日本は進化している・・」日本代表がフランスに初勝利 海外の反応
ゴールまでの流れが素晴らしい!

お向かいの家にルーマニア国旗飾ってある 続・妄想的日常
うわぁ・・・

実写ドラマ『孤独のグルメ Season2』今週の夜食テロは黒天丼!孤独のグルメ効果かてんやのサイトが重い件:萌えオタニュース速報
この黒い天丼の黒の正体は結局わからんかった。

台詞中の「血」を「皿」に変えると地味に笑える 続・妄想的日常
流れが素晴らしい!w



[政治・経済]
鳩山元首相の最高顧問復帰に民主議員怒り「間違ったメッセージと内向きな人事」:黒マッチョニュース
こういう事を平気でできるのが民主党です。

【2ch】ニュー速クオリティ:民主党・輿石(社会党出身) 「国民を徹底的に困らせて野党のせいにする これで次の選挙に勝てる」
いつもの民主党だな。国益とか全く考えない。

菅直人・前首相「無責任政党=自民党だ」:黒マッチョニュース
こいつには恥という概念がないんだろうな。

「民主党には政権与党たる自覚がないのか。この無責任ぶりには驚くほかはない。」…三宅氏:黒マッチョニュース
でも三宅久之氏はちょっと前まで野田総理を絶賛してましたよね。
民主党政権が出来る前もやらせてみようとか言ってたし。

ぼやきくっくり | 「アンカー」中国による日本の土地購入問題で有本香さんの発言
これを放っておくと碌な事にならんだろうな。

復興予算21億円が中韓友好促進団体に 団体トップは民主大物議員と外務省OB…中韓両国に予算の約3割が集中:哲学ニュースnwk
復興予算が中韓にいくとかどうなってんだ。

竹島領有権否定の土肥氏が民主党会派入りという茶番:イザ!
新聞主要各紙がどう扱ったか。色々と分かりやすいね。



[PC・デジモノ関連]
TrinityのGPU特性をチェックしてみた、高クロックメモリで性能アップ
「Trinity」はメモリにお金をかけるといいようです。

10月26日発売の「Surface with Windows RT」の使い方がよく分かるムービー - GIGAZINE
本体のみで約4万円、正直売れる気がしない。
「NEXUS7」が2万弱位だし、何処をターゲットにしてるのかさっぱりわからんね。

「Nexus 7」にマウスやキーボードをつないで超軽量のノートPCっぽく使う方法 - GIGAZINE
これだけ揃えると値段もそれなりに。

不要なサービス・プロセスを一発で停止してWindowsを快適にするフリーソフト「JetBoost」 - GIGAZINE
このソフト気になるけど、どうなんでしょうか。
不具合とかマルウェアとかないですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : Androidは中国のオリジナルだ!古代文明に動かぬ証拠を発見したと話題に - ライブドアブログ
平気でこういう事を言えるのが凄いw



[マンガ・アニメ]
『ハヤテのごとく』ヒナギクの1期・2期・3期のキャラ比較・・・|やらおん!
2期で。3期はダメすぎるでしょう・・・

『ガンダムAGE』平均視聴率は2.56%、最終回が最低視聴率、ガンダムX以下に・・・|やらおん!
妥当でしょうね。

【2ch】ニュー速クオリティ:【企業】模型販売の「河合商会」が倒産 プラモデル「風物詩シリーズ」「Nゲージ」で人気
Nゲージの会社が倒産。
興味のない私でもNゲージは知っているだけに、何処か助けたりしないでしょうかね。



[ゲーム]
PlayStation®Vitaお買い得な商品2種を数量限定発売「PlayStation®Vita 32GBボーナスパック」11月15日(木)発売 希望小売価格34,980円(税込)「PlayStation®Vita スターターパック」11月22日(木)発売 希望小売価格29,980円(税込) | プレイステーション® オフィシャルサイト
・・・う~ん、微妙にお買い得に見えない気がする。

4Gamer.net ― PS Vita「トトリのアトリエ Plus」最新情報。“やり込み”要素として登場するオルトガラクセンの強敵や,コスチューム調合,初回封入特典の情報が公開
水着とか汚いな!



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


【アイマス】765アホの子劇場その10【4コマ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
紹介したっけか?



[やる夫]
凡庸やる夫日記 第34話 | Yaruyomi
流石ラブリーマイエンジェルあやせたん!

やる夫はライスショルダーの称号が欲しいようです 第二話 嗚呼!切ない人達よ やるぽん!
やる夫はライスショルダーの称号が欲しいようです 第三話 狂っているのは誰だ!? やるぽん!
やる夫はライスショルダーの称号が欲しいようです 第四話 リアルを大切にね? やるぽん!
なんか地味に続いてるw
しかしネタがマニアックすぎる。

やる夫エッセンシャル This persona thread eternal 第一話「ユメノハジマリ」
やる夫エッセンシャル This persona thread eternal 第二話「ユメノヤマイ」
エタらないで欲しいな~。



やる夫は青い血を引いていたようです 第60話 女達・妻達の・・・ やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その60 やるぽん!
予告編のアチャーさんマジアチャーさんw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫がいきものクラブに入部するようです 最終話 | Yaruyomi
最終回、お疲れ様でした。楽しませてもらいました。

やる夫が学園革命を起こしたり起こさなかったり 最終話 | Yaruyomi
こちらも最終回。やる夫はもげろ。

やる夫とデフォ子の歩む道 第18話 | Yaruyomi
デフォ子が更新された!
こんなに嬉しいことはない・・・

やる夫スター 正義と悪のアパート
こんなに酷いてつをは初めて見たw



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十月二十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十月十三日
[ 2012/10/20 12:09 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

「AVG 2013」でアップデート中に一般エラーが出る 

以前の問題からPCのトラブルはちょっとトラウマなyosameです。

秋夜雨草紙 HDDがIOデバイスエラーを出す

タイトルの件ですが、PC使用中に右下から一般エラーとか出たのでAVGのアップデートをもう一度試してみても結果は同じ。
で、軽くググってみると

AVG Free Edition2011 アップデートで「一般エラー」 » PHPpress

修復インストールで直るということなのでやって再起動してみたら・・・

起動せず!!

セーフモードは立ち上がるもののパスワードを入力して画面が切り替わると真っ黒だったり全く操作を受け付けなかったりでお手上げ侍状態。
Windowsのイベントログを読むとkp41が出てました('A`)

仕方がないので起動と回復で回復ポイントより「Windwos Update」の所まで戻すも結局

起動せず!!

ちょっと軽く絶望状態でしたが、セーフモードからAVGをアンインストールすることでなんとか起動できるようになりました。

もうホンマにWindowsのトラブルは勘弁して欲しい。
原因わかってたらある程度は気が楽なんだけど、原因がわからないのは本当に勘弁。
これで1時間ちょいあたふたしていたというお話でした。



---2012/10/19 21:20---
また一般エラーが出たので、ウイルス対策ソフトを変更。
久方ぶりに「Avira Free Antivirus」にしました。
問題の「Ask Toolbar」ですが、
Aviraをインストールした場所にできる

・apnic.dll
・apnstub.exe
・apntoolbarinstaller.exe

の3つのファイルを中身空っぽ(0バイト)にして読み取り専用にしておきました。
とりあえずこれでアップデートしても0バイトのままなので何も出来んだろうと思う。
[ 2012/10/14 22:50 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年十月十三日 

PCにプリンタのドライバをインストールしようとするも出来ず。
挙句にトラブルシューティングにエラーが起きた状態で固定される。
現象としては多分こちらの方と同じ。

トラブルシューティングツールが開始されません(0x80004005) - マイクロソフト コミュニティ

どこかでクリーンインストールしないとダメっぽいというのを見たけど何処だったか・・・
面倒くさいので放置。



[一般]
天皇皇后両陛下 お召し列車E655系を東京駅から降車し お手振り!
写真からも伝わる緊張感!

NHK 「特攻隊員の遺書1000通、今回初めてわかった」 → 海上自衛隊 「以前から公開してるだろ」|ねたAtoZ
だってNHKだもの。

痛いニュース(ノ∀`) : 反原発活動家 「軍事由来の技術は全て違法にするべき」 - ライブドアブログ
思いつくだけでインターネットも駄目だし、PC、飛行機、新幹線もダメだな~。

"音楽業界の要請で" バカすぎる政治家が進めた「違法ダウンロード刑事罰化」…ネットから大反発の声:黒マッチョニュース
↓ココら辺参考にどうぞ。
[参考]ダウンロード違法化に賛成したクズ議員のリストはこちら。 共産党、社民党は反対 : 2ろぐちゃんねる

【2ch】ニュー速クオリティ:大阪府警 「IPアドレスという確証がある。認めたら罪が軽くなる」 → 誤認でしたサーセン
こんな状態の警察でダウンロード違法化とか運用するんだからね・・・

アグネス・チャン「中国は反日教育をしていない。米中韓で教えている歴史は一緒で日本だけ違う」 フジ番組での発言が物議:黒マッチョ速報
面白い冗談ですね(棒

在日に乗っとられた劇団四季が京都から撤退wwwwwwww | 保守速報
なかなか酷いことになっとるね。

アナフィラキシーショック苦しすぎてワロタwww | ライフハックちゃんねる弐式
4年前のお好み焼き粉とかアウトすぎるでしょう。

お前らこのテスト受けて45点超えないとやばいぞwwwwwwww:暇つぶしニュース
ボタン探すので戸惑ったけど47の47だった。

ク イ ズ ! ど ち ら が 高 い 絵 で し ょ ~ か ! ! - ゴールデンタイムズ
2,3問しか当たらんかった・・・

すくいぬ 小麦粉シャンプー
コメント欄の通り茶のしずくが思い浮かんだ。

痛いニュース(ノ∀`) : フランスのミツバチが青や緑のハチミツを作り始める チョコ菓子の着色料食べすぎで - ライブドアブログ
これは食べたくない。

金本知憲引退試合まとめ アニキ、21年間夢と感動をありがとう!:<阪神>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
最後打点あげられなかったのは残念だけど、お疲れ様でした。

なんJ PRIDE : 【野球】西武高卒ルーキー永江の守備wwwwww
これで高卒の守備かw

ここまでの引退、退団、戦力外通告選手一覧 野球なんだ
毎年これくらいの選手が戦力外受けるんですかね?しかし今年は有名選手が多い気がするな~。

しゃーないJ 羽生善治の凄さが分からないから野球に例えて
野球で例えるなら羽生さんは毎年三冠王争いして最低でも毎年二冠を取る感じですかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 電話代が11721000000000000ユーロ(約117京円) サポセン「間違いじゃない。払ってください」 - ライブドアブログ
これが欧州危機を救う秘策!?



[政治・経済]
自民・安倍総裁「日銀・白川総裁の対応は不十分。次期日銀総裁は大胆な金融緩和、2~3%のインフレターゲットを」:黒マッチョニュース
今一番必要でしょうね。

ぼやきくっくり | ノーベル賞受賞の山中教授はなかなかの政治家だと思う(いい意味で)
ノーベル賞受賞は今くらいがピークですかね?研究予算ごっそり削られたし。
[参考]【2ch】ニュー速クオリティ:鳩山さん、首相だった当時自民党が配分した山中教授の研究予算150億円を100億円も削っていた事が判明!

朝日新聞デジタル:尖閣「中国政府が所有してもよい」 鷲尾農水政務官発言 - 政治
これはクビだろう。

痛いニュース(ノ∀`) : 「スワップ縮小…日本は韓国が困ってるときに冷たい!」「経済大国にあるまじき態度だ」…韓国 - ライブドアブログ
何いってんだこいつら。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で7件 - GIGAZINE
定例の更新情報。

4Gamer.net ― 「GeForce GTX 650 Ti」レビュー。第1世代Kepler最後の1ピースは誰のためのGPUなのか
1万円前後になればかなり良い感じ。

DVDケース大のIvy Bridge自作キットが発売 / Core i5オンボード
これは小さくていいね~。

15TB/枚を実現可能な追記型光ディスク技術を開発、富士フイルム | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
記録に一日がかりとかなりそう。

HuaweiとZTE、米議会によって政府からの排除勧告を受ける | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
君子危うきに近寄らず。



[マンガ・アニメ]
バックナンバー | WEBコミックハイ!
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」45話更新。
何これ酷いw

キョン「ハルヒ?ああ、結婚してから大人しくなったな」 | アンダーワールド
これは色々ヤバイ・・・w



[ゲーム]

スティーヴン!!!!
期待してるで!!

ファミコン世代のゲームその他を語っていくスレ:哲学ニュースnwk
スマホの壁紙あり。



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


アイマスクエストⅣ 120話 第八章24「二択」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
これは絶望しかない・・・

【アイマス】三浦あずささんとかいう高学歴wwwwwwwwwwww : なお、まにあわんもよう@なんJ
このAAを探してただけなんだ。
            _   _
          ' ̄ヾv/ ̄`
          /  ̄ ̄ ̄ \   呼んだ?
        /  :::::::::::::::::  \   
      /-(<●>)-(<●>)-\.  
  W   |      (__人__)      |  W
  弋辷夊、      ` ⌒´     , 攵丞タ  
      /               \



[やる夫]
やる夫と言葉の恋人ごっこ 第五話 広がる輪 (1/3) ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 第五話 広がる輪 (2/3) ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 第五話 広がる輪 (3/3)  ヌーそく
やる夫は友人に恵まれとるな~。
[まとめ]やる夫と言葉の恋人ごっこ まとめ ヌーそく

やる夫は第2の人生を送るようです 第11話 中編 俺得やる夫やらまとめ
そろそろやる夫が救われるか?
[まとめ]第2の人生を送るようです 俺得やる夫やらまとめ

やる夫はライスショルダーの称号が欲しいようです 第一話 間違った選択 やるぽん!
ステータスがひどいw
まあ、タイトルと名前でお察しですがwww

やる夫.jp:やる夫はソロモン72柱の悪魔と戯れるようです - 他 10/5 更新リスト
思わず「やる夫はソロモン72柱の悪魔と戯れるようです」を読破。まだ続いてますが・・・続きが気になる!

リインは世界の果てを目指すようです 第14話 閃光の大精霊[1/2] 俺得やる夫やらまとめ
リインは世界の果てを目指すようです 第14話 閃光の大精霊[2/2] 俺得やる夫やらまとめ
どんどん融合していくのかw
[まとめ]リインは世界の果てを目指すようです 俺得やる夫やらまとめ

やる夫は青い血を引いていたようです 第58話 陰謀不能論 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その58 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 もう一人の師・もう一組の乳母家族 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第59話 親目線・子目線 やるぽん!
この世界、迷惑なのが多いな~w
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫はフェイトのダメなお兄ちゃん 第13話 俺得やる夫やらまとめ
とうとう遺産問題と直面か。
[まとめ]フェイトのダメなお兄ちゃん 俺得やる夫やらまとめ



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十月二十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十月六日
[ 2012/10/13 12:17 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年十月六日 

マザー交換して、とりあえずは問題無さそうです。
が、一度だけようこそ画面でフリーズ。
イベントログを見るとkp41でした・・・

いや~な感じです。


[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 朝日新聞 「安倍総裁、高級カツカレー食べ話題」→朝日社内のカツ無しカレーは3675円 - ライブドアブログ
朝日新聞すげぇ!

みのもんた 「安倍さん、カツカレー食べてる場合じゃない」→みの、3万円カツカレーを必勝祈願として映画監督に贈った過去:黒マッチョニュース
みのもすげぇ~な!

フジ「とくダネ!」の小倉智昭氏、安倍氏の難病揶揄についてお詫び(動画あり):黒マッチョニュース
>もちろん、病気に苦しむ方を傷つけるつもりはありませんでした。
とありますが、ではどういうつもりの発言だったのか回答が欲しいですね。

俳優の大滝秀治さん死去 NHKニュース
この人の声が好きだった。
謹んでご冥福をお祈りします。

猿でもわかる!? 原発で核爆発が起こりえない理由 - Togetter
分かりやすいんだけれども、おなか減った。

日本は「NHK」と「公共放送」について国民的議論が必要…「放送法は時代遅れ」「公共性が担保できてない」:黒マッチョニュース
とりあえず、NHKの予算の使い方から調べてみよう!

日本ハムが3年ぶりのリーグ優勝! 胴上げ~会見まとめ : なんJ(まとめては)いかんのか?
日本ハムおめでとう!ファンもおめでとう!
そしてダルは今でもハムが好きなんだな~。

12球団の黄金期&暗黒期wwwwww « データスレ « 日刊やきう速報@なんJ
阪神の90年台の暗黒っぷりときたら・・・
そしてその暗黒がきそうなのが現状の阪神('A`)

【速報】阪神、西岡と契約合意!背番号「7」用意 « 阪神タイガース « 日刊やきう速報@なんJ
「4億円+新居」って本当なんですかね~?

【画像あり】廃墟の水族館に行ってきたwwwww|ねたAtoZ
これは心が踊るシチュエーション。

歴史教科書 続・妄想的日常
各国の教科書比較。

死ぬなよじいちゃん! 続・妄想的日常
笑ってはいけないと思ったけど笑ってしまった・・・



[政治・経済]
「尖閣で譲歩→中国さらに侵略 米軍事専門家も警告」:イザ!
「尖閣で日中緊張…中国は「帝国主義の手法」と欧米懸念」:イザ!
尖閣の問題は、日本が引いた瞬間に尖閣は取られる気がする。

岡田副総理「赤字国債発行法案を人質に取って、『通してほしければ妥協しろ』という政治が、国民に不信感を持たれている」:黒マッチョニュース
予算を取り仕切るのは政府の責任なわけですよ。国を動かすために予算関連は総理の首を差し出しても通すのが政府の責任というものです。いつまで野党気分でいるんだい。

ぼやきくっくり | 「アンカー」松原拉致相解任の真相&「安倍元総理は成果が出なかったので辞めた」のウソ
松原拉致担当相の解任は訳がわからん。どこ向いて政治しとるのか。

前原経財相「強力な緩和」を要請→日銀の金融政策決定会合に出席→全員一致で現状維持→ただの社会見学に→日経平均株価急落 : 市況かぶ全力2階建
安心と信頼の口だけ番長。

「利(益)は中国に有り」~尖閣で日本政府批判をする無責任なアウトサイダーたち - 木走日記
こういう連中は排除したいところです。

政経ch - 横峯さくらのパパこと横峯良郎参院議員が政党交付金で娘の車を買う
クズすぎ、前にも何かやってただろう。
[参考]横峯良郎 - Wikipedia

小泉以降の首相でベストとワーストを決めようぜ:哲学ニュースnwk
個人的ベストは麻生さん。ワーストは民主党政権で。
ところで何でこんなに野田の評価高いんだ。

「“ならず者”中国に6兆円も貢ぐ日本…オマヌケ支援をストップせよ」:イザ!
いつまで金をやり続けるんだ。

このIRがすごい!上場企業2012 (7-9月号) : 市況かぶ全力2階建
野村證券に笑ったw



[PC・デジモノ関連]
ドスパラ、「A10-5800K」に「GTX 680」を組み合わせたゲームPCを発売 | Newslogplus
これCPUの能力足らんやろ。

iPhone 5を超える世界最高の画素密度、シャープのスマホ向けフルHD液晶パネルの実物を撮影してみた - GIGAZINE
これは凄い!
けど、幾らになるんや・・・

格安データ通信SIMでもLINEは使えるのか?検証まとめ - NAVER まとめ
個人的参考。



[マンガ・アニメ]
プラスチックリトル オールカラー完全版 「伝説的な名作キター!」「えらい懐かしいのが」 - アキバBlog
プラスチックリトルは名作やね!
普通の持ってるけど、オールカラーとかいいね。



[ゲーム]
ランスチーム近況10月号 (コメント追記) : アリスソフトBlog
何と風格のあるランス!
レリューコフはあんまり変わってないね。そして真田透琳出てくるのか~。

「ランスシリーズ」とかいうエロゲ界の名作 : 家宝は2次元
ランスで一番好きなのは鬼畜王かな~。
やり始めたのは4からです。4もリメイクして欲しいな~。



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)



[やる夫]
やる夫エッセンシャル 「私とやる夫さん」 ふつうのこと? - 1
やる夫エッセンシャル 「私とやる夫さん」 ふつうのこと? - 2
やる夫エッセンシャル 「私とやる夫さん」 ふつうのこと? - 3
もごう!

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 見せてあげられなかった風景 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 最後の一本・その味・・・ 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 鬼の居ぬ間に開発しましょう 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 狂セイダーズ・キングダム 駒城三代鬼 」 やるぽん!
のび太は苦労しとるね・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる☆みや な休憩所 ドライブ番外編 できる夫と杏子が佐沼でカレーを食べ比べるようです やるぽん!
読んでたらカレー食いたくなってきた。
[まとめ]やる☆みや な休憩所 やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十月十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年九月二十九日
[ 2012/10/06 10:53 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ