秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年十一月二十四日 

体調悪し!
頭痛がするし血圧は高い・・・
という訳で今回は羅列だけ、スマヌ。


[一般]
新潮45掲載の朝日社友の記事に深く共感する:イザ!

海上自衛隊の歌姫、三宅由佳莉さんの歌唱力がすごい : 市況かぶ全力2階建

東大生の親の年収 950万円以上が51.8%・・・経済格差=教育格差?:黒マッチョニュース

でも全盛期の藤川の直球って明らかに加速してたよな:非常識@なんJ

【阪神】ジェフ・ウィリアムスの金本への手紙が泣ける件・・・:<阪神>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった

阪神・西岡の契約が割とリーズナブルだった件wwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?

今日の阪神-巨人OB戦まとめwwwww : なんJボンバー

跳べない猫は、唯のぬこだ。 続・妄想的日常



[政治・経済]
今回は選挙ではなく裁判である: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~

ぼやきくっくり | 「アンカー」中国による日本の土地買収問題第2弾!有本香さん現地取材

ぼやきくっくり | 長尾敬(たかし)さんを応援します

痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山元首相 衆院選に立候補せず - ライブドアブログ

鳩山氏「その場しのぎの勇ましい言葉は国の将来危うくする。東アジア共同体は絵空事ではない。実現可能な夢だと私は信じる」:黒マッチョニュース

輿石「生まれて良かったと思えるような日本に・・」 ⇒ ポスターの子供が誰も笑ってない件 - News U.S. 韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース

【速報】 米国、韓国政府を提訴!ISD条項を発動か 「韓国は巨額賠償しなければならない」 使える(σ・∀・)σ ニュース2ch

安倍ちゃん怒涛の口先介入で円安が加速、民主党ドル円防衛ライン82円台を奪還 : 市況かぶ全力2階建

レームダック化した日銀のぶれない“後白川法皇”こと白川総裁が安倍ちゃん発言を全否定 : 市況かぶ全力2階建

民主党に政権交代が決まった日の“市況1板”と“ニュース速報+板” : 市況かぶ全力2階建



[マンガ・アニメ]
ヤングジャンプ「ローゼンメイデン」アニメ化決定きたあああああ|やらおん!

【朗報】声優の池澤春菜さん、『ビブリア古書堂』剛力彩芽主演をディスる : なお、まにあわんもよう@なんJ
ビブリア主演:剛力彩芽さん「原作の栞子のイメージを全部覆そうかと思う 髪は短いままでいく予定」|やらおん!

中国嫁日記:月が探し求めていたもの

ヤマグチノボル氏、再び入院して手術のため 『ゼロの使い魔』2013年初頭の刊行を断念|やらおん!

自民党の選挙公約「青少年の健全育成の為にアニメや漫画を規制する」:特定しますたm9(`・ω・´)
番外その35:前回総選挙以来の情報・表現規制法改正関係国会議員リスト: 無名の一知財政策ウォッチャーの独言



[ゲーム]
「Wii U」を早速分解したフォトレポート公開中、中身はこんな感じ - GIGAZINE

WiiUのタブコンオンリープレイがSUGEEEEEEE!!!1:もえたす

痛いニュース(ノ∀`) : 新型Xbox情報公開 8コア、ブルーレイ対応、RAM16GB、ARグラスとスーパースペック…Xbox World誌 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : PS4こと「Orbis」の噂情報公開 価格5万円前後、メモリ4GB、PS3互換なし…PSM3誌 - ライブドアブログ

トロ・ステーション、2013 年 3 月 22 日をもって終了 | スラッシュドット・ジャパン IT

ゲーム情報サイト大手の4Gamer.net、8億円で買収される | スラッシュドット・ジャパン

ゲバルト村の惨状、あの @EXCEL__ さんが村の門を常時開放したらどうぶつの森が別のゲームになった : 市況かぶ全力2階建



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


『アイドルマスター 生っすかSPECIAL 01』 が日本レコード大賞企画賞を受賞! SUGEEEEE|やらおん!

アイマスクエストⅣ 121話 第八章25「それぞれの道」 ‐ ニコニコ動画(原宿)

【アイマス】765アホの子劇場その12【4コマ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)



[やる夫]
リインは世界の果てを目指すようです 第21話 邂逅 俺得やる夫やらまとめ
リインは世界の果てを目指すようです 第22話 束の間の安らぎ 俺得やる夫やらまとめ
[まとめ]リインは世界の果てを目指すようです 俺得やる夫やらまとめ

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所解説 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その64 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その64.5話 「 間に遭いそうですか? 時間的にも対象的にも、大幅に遅刻気味です 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その64.5話の続き 「 責任ですか?捨てても許されますか? 」 やるぽん!
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫と佐々木のくだらない日常 第十話 | Yaruyomi
やる夫と佐々木のくだらない日常 第十一話 | Yaruyomi

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 6章の7 | Yaruyomi

やる夫エッセンシャル 僕しかいない町 第11話
やる夫エッセンシャル 僕しかいない町 第12話
[まとめ]やる夫エッセンシャル 僕しかいない町 目次

やる夫エッセンシャル 白饅頭物語 第二章 聖堂教会編 プロローグ
[まとめ]やる夫エッセンシャル 白饅頭物語 目次

やる夫観察日記 やる夫が駅伝の星を目指すようです 第37話
[まとめ]やる夫観察日記  やる夫が駅伝の星を目指すようです

薔薇水晶は極道の妻(おんな)になるようです 番外編「超能力者シタラバ市に現る!」 ヌーそく
[まとめ]薔薇水晶は極道の妻(おんな)になるようです まとめ ヌーそく

やる夫と座敷わらしのいる生活 6話 | Yaruyomi
やる夫と座敷わらしのいる生活 埋めネタ | Yaruyomi

やる夫は異世界の勇者だったようです 第八話 | Yaruyomi
やる夫は異世界の勇者だったようです 短編 もっさん(&ガッツ)が召喚されなかった理由 | Yaruyomi



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十二月一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十一月十七日
[ 2012/11/24 22:37 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年十一月十七日 

風邪引いてから一ヶ月とちょっと。
全然体調が上がってこないorz
健康な体がほしい・・・



[一般]
朝日新聞っていったいどこの国のメディアなのか?~日本より中国にウエイトをおく朝日新聞社説のユニークな視点 - 木走日記
朝日は中国系新聞でしょう。

政経ch - 【中国】国家ぐるみの妨害工作 撤退できない日本企業 経営者を拉致する可能性も・・(´・ω・lll)
日本と軍事的緊張が高まれば中国はやるでしょうね。

警察の捜査員、「パソコン持ってますか」「引きこもりみたいな人知りませんか」と聞き込み捜査 | スラッシュドット・ジャパン
痛いニュース(ノ∀`) : 【遠隔操作】 「パソコン持ってますか?」「引きこもりみたいな人知りませんか?」 保土ヶ谷での警察の捜査に住民はびっくり - ライブドアブログ
何、この稚拙で幼稚な捜査。自白強要させたことについて全く反省してませんね。

ワタミ経営者による過労自殺遺族への「回答」 - 労働相談センター・スタッフ日記
だってワタミだぜ。

ぼやきくっくり | 三宅久之さんご逝去 最後まで安倍さんのことを気に掛けておられました
いきなりでびっくりした。
ご冥福をお祈りします。

Amazonにクレーム付けたら返す刀でばっさりと斬られたでござる | More Access,More Fun!
まあAmazonだし。

劇訳表示。 : じゃあ、我がスウェーデンの給食はこんな感じだ【対フィンランド】
美味しそうなのもあるけれど、日本人で良かったと思った私。

赤ちゃんの名前ランキングがやばすぎるwwwwwwww:暇つぶしニュース
まともというか読めるのが少なくなってきてるような気がする・・・




[政治・経済]
自民、与謝野氏の復党認めず「党内の節操なくなる」 - MSN産経ニュース
民主党で閣僚やったのがダメだったのでしょうね。

太陽の党:解党、維新と合流へ政策丸のみ・・・石原・平沼赳夫共同代表 「脱原発、TPP参加受け入れる」:黒マッチョニュース
数合わせにしか見えないな。政策ってなんだろう。

円安進行「毎日、毎時間」注視・・・城島財務相:黒マッチョニュース
中止するだけなら勿体無いので空位でもいいんじゃないでしょうか。

デフレ脱却「供給構造の転換が必要」 日銀・白川総裁が安易な緩和要求をけん制:黒マッチョニュース
ノーベル経済学賞受賞者クルーグマン氏の言葉をどうぞ。

「中央銀行の独立性への介入に関しては、もはやあれこれ躊躇すべきではありません。日本のGDPデフレーター(名目GDPを実質GDPで割った値。経済全体の物価動向を示す)は、ここ13年間、下がりっ放しです。それなのに今、日銀が重い腰をあげないというなら、(その責任者たる総裁は)銃殺に処すべきです」



まだ首相でもない“安倍ちゃん口先介入“で何兆円もの実弾介入がアホみたいに思える勢いで円安が加速 : 市況かぶ全力2階建
安倍政権誕生を織り込んだ感じかな。

自民・安倍総裁「TPP賛成?ミスリード」「聖域なき関税撤廃交渉の条件とする限り、参加反対の姿勢は全く変わっていない」:黒マッチョニュース
反対でいいのかね。

日本がF-35戦闘機の共同製造に参入の用意 : 週刊オブイェクト
機体部品の4割も日本で生産できるとかエライことになったな。

日本の貧困対策がどれほど貧困かよく分かる数字 - Afternoon Cafe
生活保護の費用が先進国で一番低い。
しかし、「自力で生きていけない人たちを国や政府は助けるべきだとは思わない」という人はその人たちが切り捨てられた次に自分がそうなるとは思わないんだな。

日本の経営者教育の“幼稚化” 世界相手に勝てるわけがない : SIerブログ
>>2で終わってた。

痛いニュース(ノ∀`) : 日本マクドナルド社長 「カウンターのメニュー廃止、テストではうまくいってた。批判が出たのは、クルーの対応が悪かったら」 - ライブドアブログ
典型的な日本のダメ経営者に見える。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で6件 - GIGAZINE
なんかアップデート失敗した。とりあえず重要だけアップデートしてみたら成功したので個別に少しずつアップデート当てる予定。
[参考][KB2647753]「Windows更新プログラムの構成に失敗しました」エラーが出た(2012/08 Windows 7)【追記あり】: 何の変哲もない福岡生活…
この辺が参考になるかな~。

【悲報】Core2Duo外野手、来年も現役続行を示唆 - ぐう速
ウチも「core i7 2600」で5年は頑張りたい。

インターネットに接続しないと使えないマウスってどうなのよ | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
これは買わないわ。意味わからん。



[マンガ・アニメ]

イギリス人、少佐好きすぎだろうw

『ガールズ&パンツァー』水島監督「メタルマックスのようなパワーアップが出来れば楽なのになー」|やらおん!
一撃必殺神話をつけよう(提案

【追記】『さくら荘のペットな彼女』原作は「おかゆ」だったのに アニメでは韓国料理の「サムゲタン」に・・・なぜや|やらおん!
なんでこういう事をするんかね。

痛いニュース(ノ∀`) : 「銀行印・登記にも使えます」…萌えキャラはんこ「痛印」に注文殺到 - ライブドアブログ
これは発想の勝利やな。思ったほど高くないし。



[ゲーム]
【2ch】ニュー速クオリティ:3DSのどうぶつの森が爆売れしすぎて任天堂社長が謝罪wwwww
60万本しか用意してなかったのか。100万本は用意するべきじゃなかったかね。やっぱり任天堂でも守りに入ってるんかな?

4Gamer.net ― 「○○しちゃう」から伊都香のスピンオフ作品が登場。「女家庭教師 伊都香先生と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」は11月28日配信
3DS「女家庭教師 伊都香先生と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」。描画エンジンを一新し、伊都香先生を調べ放題の夢が実現! - GAME Watch
これはけしからんね!
しかし800円とは安いな。

4Gamer.net ― エレクトロニック・アーツ,日本語版「シムシティ」を,2013年3月7日に発売。初回特典の内容も明らかに
ちょっと気になってるタイトル。来年3月か~。

痛いニュース(ノ∀`) : TIME誌が 「歴史上でもっとも偉大なゲーム100本」 発表 - ライブドアブログ
FFTが入ってタクティクスオウガが入ってないとか納得いかねぇ~!

とびだせ どうぶつの森を楽しむなんJ民 : なんJ(まとめては)いかんのか?
楽しそうですね。



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


[やる夫]
やる夫が真田家に生まれたようです 第二十八話 ヌーそく
パンダぇ・・・w
そして表裏比興の者さんは流石やで。
[まとめ]やる夫が真田家に生まれたようです まとめ ヌーそく

やる夫と佐々木のくだらない日常 第九話 | Yaruyomi
やる夫と佐々木のくだらない日常 第9・5話 | Yaruyomi
佐々木は本当に可愛いなっ!
ワッフルワッフル

凡庸やる夫日記 最終話 | Yaruyomi
とうとう最終回、お疲れ様でした。面白かったぜ!

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 相続者・嫡男の証 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 救いの手・・・誰にとって? 」 やるぽん!
スザクも成長してるな~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル 白饅頭物語 第一章 初心者編 最終話「モンスター討伐戦」
こんなMMOやりたい(血涙
[まとめ]やる夫エッセンシャル 白饅頭物語 目次

やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです 小ネタ16&支援絵
やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです ~ もしもルカが自重のできる女だったラブコメ ~
自重とは何だったのか・・・
[まとめ]やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです 目次

やる夫は死の遊びでのんびり過ごしていくようです ""Dies irae ~Ludere mortis~"" 第四話 | Yaruyomi
今週のびっくりどっきりメカ・・・案の定である。

やる夫は第2の人生を送るようです 第12話 俺得やる夫やらまとめ
これ、どうやって助かるんだ(涙
[まとめ]第2の人生を送るようです 俺得やる夫やらまとめ

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第40話「少女への恋」(36)~(40) ヌーそく
やっぱりじじいかね?
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十一月二十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十一月十日
[ 2012/11/17 11:39 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年十一月十日 

先週の所要で今週後半入るまで全然ゆっくり出来ませんでしたorz
木曜辺りからやっとゆっくり出来たよ。



[一般]
あぁ〜ん?ハリソン内科学でお前を殴打してやろうか!!: 世界有数の科学ジャーナルもあきれる日本のメディアのレベルの低さ
最近は特にひどく感じるね。全然裏取ってなさそうだし。

与良正男「政権獲得後の民主党振り返れば『民主党も自民党と結局、ほとんど変わらなかった』と失望している人も多かろう」:黒マッチョニュース
いやいやどう考えても民主党政権は自民党と比べて変わらずというより、圧倒的マイナスですから!
しかもマスコミは民主党政権が出来る前はマスコミが民主党政権で良くなると煽ってましたよね。

日本の問題は下ではなく上にある: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
昔から日本は上がダメだと言われてるのに、改まらんね~。
上の失態を下が挽回する国、日本。

小笠原諸島(須美寿北部)で金・銀・銅・亜鉛の巨大鉱床確認される  東京大学生産技術研究所海中工学国際センターの自律型探査ロボが発見! ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。
最近資源ラッシュやね。取れるといいんだけど。

【中国】ダウンジャケットが爆発、洗濯機が破壊される|中国的爆発日記
久々に聞いたな、中国爆発。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】ノルウェー首相がスシローでサーモン祭り  ネタかと思ったらマジかよ… - ライブドアブログ
なんとも豪華だな。

【2ch】ニュー速クオリティ:高嶋政伸勝訴 裁判官「婚姻関係は修復不可能。あと裁判費用は美元が負担しろ」
お疲れ様。

綺麗なノリさん → 黒ノリさん復活 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
引退も見えてきて焦ってるのかもね。

【野良猫】近所のあのネコとなんとかして仲良くなる方法 - NAVER まとめ
チェックチェック。



[政治・経済]
「岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 離島奪還訓練 断念の舞台裏」:イザ!
岡田副総理「安倍さんは言うことがよく変わる。国会が始まったときは『解散の日を決めないと審議に応じない』と言われた」:黒マッチョニュース
岡田副総理が自慢「鳩山さんとはコミュニケーションとれなかった」:イザ!
岡田は本当にダメだな。

民主・岡田氏「第三極、結集するなら政策について一致していないと、政権を取ったときに行き詰まる」:黒マッチョニュース
ナイスジョーク。

田中真紀子大臣がかましたバカな処置~教育行政にもっともあるまじきアンフェアな排外主義的愚策 - 木走日記
【2ch】ニュー速クオリティ:【キチガイ政権w】 田中真紀子 大学設置不認可を撤回w 思いつきで政治やってるバカ集団ワロタw
宮崎哲弥さんがこの問題について、今までの民主党の問題が凝縮されていると発言されてましたが非常に納得。
思いつき→失敗→完了に尻拭い→完了ベッタリ
という感じだったかな。

野田首相、年内解散を検討…TPP参加表明の直後に:黒マッチョニュース
何で参加表明後に解散やねん。
消費税に関してもそうだけど、本当に酷い。

【2ch】ニュー速クオリティ:きょう人権救済法案提出を閣議決定。 今国会で成立する可能性も
またか。
本当に日本人に向けて政治しないな。

「野田首相は「ウソつきドジョウ」 永田町や被災地から批判噴出」:イザ!
ウソつき四冠王には笑わせてもらいました。

【2ch】ニュー速クオリティ:外務省 「中国は悪意に満ちている。中国の言うことを聞く国などひとつもないことを中国は知るべき」
外務官僚が中国にこんな辛辣な事を言った記憶が無い。
この発言には拍手を送りたい。

「小泉純一郎氏後の首相6人の中で誰が良かった?」 1位 麻生氏、2位 安倍氏、最下位 鳩山氏:黒マッチョニュース
そらそうよ。しかし野田が高いと感じる。

減税すれば景気は驚くほど良くなる:哲学ニュースnwk
日本は内需国だからね。
[関連]自民・安倍総裁 日銀に“プレッシャー”:黒マッチョニュース
これは是非ともやってほしい。



[PC・デジモノ関連]
Nexus7買ったらGoogleにkonozamaされたでござる・・・ - YES!高須賀クリニック
XBOXのディスクに傷がつくときも似たような対応だったな~。
米国企業の体質というか文化なんだろうね。

Windows 8 Pro アップグレード版で新しいHDDにクリーンインストール - Jashi's ROOM - 楽天ブログ(Blog)
Vistaのアップグレード版でも同じ方法でいけた気がする。
しかし、やっぱりWindows8は使いにくいのな。

CPU/GPU性能比較表
PCパーツを買う時の参考に。

Geekなぺーじ:新品PCにこんなものが!
確かにこれはマルウェア入ってそう。

eBookJapan、来年三月に終了する電子書籍サイト「Raboo」向けにポイント還元サービスを開始 | スラッシュドット・ジャパン YRO
上限5,000ポイントってのが酷く見える。

まるでスパムな楽天のメールを配信停止させる効果的かつ笑える手法 : 市況かぶ全力2階建
なんという力技。しかし、問題ありそうです・・・
[参考]楽天からのspamメールを止める冴えたやり方:「楽天のNICに転送する」 | スラッシュドット・ジャパン IT



[マンガ・アニメ]
「究極超人あ~る 大・復・活!! 2012年にエクセレント・チェンジが見れるなんて…感激!!」 - アキバBlog
見本のコマ見るだけでも面白く感じる、俺はおっさん。

究極超人あ~る祭り。 - Togetter
上山さん上手いわ~。後、藤島さんの2枚目はありゃりゃぎさんやなw

『BTOOOM!』第6話・・高橋名人結構出番あるなw エンドカードの名人かっこよすぎぃ|やらおん!
このエンドカード、イイね!



[ゲーム]
任天堂岩田社長が「Wii U」開封の儀を実施、本体機能に関して直接説明 - GIGAZINE
本体が思ったより小さいな~。
アダプターはでかいけど・・・


う~む、画面が狭い気がする。



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


【アイマス】765アホの子劇場その11【4コマ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
ピヨ助ぇ・・・w



[やる夫]
やる夫と佐々木のくだらない日常 第七話 | Yaruyomi
やる夫と佐々木のくだらない日常 第八話 | Yaruyomi
何でも萌えかw
しかしささきーはかわええのぅ。
後特筆すべきは支援絵のやる夫の表情だなw

やる夫は青い血を引いていたようです 第63話 職責の義務 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その63 やるぽん!
1000ぇ・・・
相変わらず酷い内容だw
大抵1000取りで有利になったりするのに、ここは試練ばかりだw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫は死の遊びでのんびり過ごしていくようです ""Dies irae ~Ludere mortis~"" 埋めネタ | Yaruyomi
やる夫は死の遊びでのんびり過ごしていくようです ""Dies irae ~Ludere mortis~"" 第三話 | Yaruyomi
やる夫の次のスキルはナンダロウネ・・・

銀の旅劇団 rising action7 俺得やる夫やらまとめ
赤王ちゃま、キター。
次回が楽しみな展開。
[まとめ]銀の旅劇団 俺得やる夫やらまとめ

やる夫はフェイトのダメなお兄ちゃん 第14話 俺得やる夫やらまとめ
そろそろエンディングなんだろうか?どう終わるのだろう。
[まとめ]フェイトのダメなお兄ちゃん 俺得やる夫やらまとめ

リインは世界の果てを目指すようです 第18話 ずっと貴方の傍に 俺得やる夫やらまとめ
リインは世界の果てを目指すようです 第19話 貴方と出会ったこの場所で 俺得やる夫やらまとめ
たまには佐天さんも思い出してあげて下さい(涙
[まとめ]リインは世界の果てを目指すようです 俺得やる夫やらまとめ

やる夫エッセンシャル 「私とやる夫さん」 とりっく おあ ……? 続き
ここで終わるのかorz
[まとめ]やる夫エッセンシャル 私とやる夫さん 目次

やる夫は異世界の勇者だったようです 第五話 | Yaruyomi
やる夫は異世界の勇者だったようです 第六話 | Yaruyomi
まさかの展開!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十一月十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十一月三日
[ 2012/11/10 12:27 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年十一月三日 

所要で更新遅れ。

Firefoxを最新版にアップデートしてみたが、外部リンクのフォーカスが映る問題が直っておらず。
もうこのままFirefoxは13.0.1を使い続けるしかない模様orz
それか積読とかMaikLinkのアドオンがあるブラウザがあれば移りたいね~。



[一般]
ぼやきくっくり | 秋の天皇賞で起きた感動的場面 イタリアのデムーロ騎手が両陛下に最敬礼
これは素晴らしかったですね。
[関連]両陛下、天皇賞をご観戦 - MSN産経ニュース
個人的にはこっちの写真が好き。

オーダーメイドのチロルチョコ「マイチロル」が届いたので、自分オリジナルの味を食べてみた - GIGAZINE
これはプレゼントにも良いと思います。

音楽業界 「DL刑罰化したのにCD買う人が増えない!助けて!」
間口を狭めていっているのだからこれからもっと下がるよ!

リボ払いってのにしたらどんなに買っても5000円になったw 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
リボ払い、ダメ絶対。

本当に怖い、兵庫県警の『被害届を無視する不思議な能力』の話 - Togetter
なんで無視するんでしょうね。

【画像】福島に行ってきた。:哲学ニュースnwk
被災地で民主党のこと聞いて欲しいと思ったり。

若者の入社3年以内の離職率を初公表 高いのはもちろんあの業種|ねたAtoZ
予想通り。

VW「50万円車」の破壊力:日経ビジネスオンライン
日本で出たら、と思ったけど日本じゃ税金が凄いか・・・

キャッチャーライナー:【阪神】 藤川メジャー挑戦へ FA権行使し、既に渡米
全盛期の藤川がメジャーでどうなるか見たかったな。今の状態だとダメそうな気が・・・

来年のセ・リーグは巨人包囲網を張らないとやばい:非常識@なんJ
そら上位陣だけになるやろな。

なんJ PRIDE : 【野球】藤浪ってどれくらい凄いの?
バックネット裏からの動画あり。これは高校生には打てないわ。

なんJ PRIDE : 【野球】ドラフトってウェーバー制にしたらダメなん?
>2,3,4
せやな!

痛いニュース(ノ∀`) : 800年前の極小「千躰地蔵」のクオリティが凄すぎると話題に - ライブドアブログ
これは凄すぎる。

CNNが世界七大禁断の地を発表 日本は2つもランクイン! - スコールちゃんねる
人形怖っ!

こっくりさん 続・妄想的日常
ちょっ、とんでもないモノ呼び出してるから!



[政治・経済]
トホホ…拉致被害者家族に早期解散を求められる野田政権:イザ!
テレビあんまり見ないのであれなんですが、これ全然報道されなかったような気がする。

TPP交渉参加に強く反対している日本医師会を批判 「被害妄想にとらわれている」と民主党の仙谷由人副代表:黒マッチョニュース
何かが起こってからでは手遅れになるんだが、そこの所を考えないといけない政治家が後先考えずにツッパしている気がします。
[参考]日本のTPP参加によるメリット・デメリットとは? - NAVER まとめ
総合的にはデメリットが目立ちそう。

ぼやきくっくり | 宮城県議会「李明博韓国大統領の言動に抗議し、対韓外交等の見直しを求める意見書」相沢光哉議員の賛成討論全文
>日本に対しては何をやっても平気だという、軽視感情を呼び込んでしまっている、戦後67年間のわが国を色濃く覆ってきた、敗戦国の過剰な贖罪意識に基づく、反日自虐史観という誤った歴史観にあります。
これには非常に同意。

民主・前原氏「自民党政権になれば公共事業中心の政治に戻る。公共事業をばらまく政治に戻して良いのか」:黒マッチョニュース
などと訳の分からないことを言っております。

民主・藤井氏「ゼロ成長でも増税できる。スペインはマイナス成長でも増税してる」:黒マッチョニュース
スペインと日本では事情が違うだろう。スペインの国債と日本の国債の利率を考えろ。
[参考]スペイン国債利回り一時7.3% 欧州なお波乱含み  :日本経済新聞

日銀の11兆円追加緩和に“2千円のお年玉を密かに期待してたら1千100円だった”感じの失望感(100円は白川総裁から前原大臣へのお駄賃) : 市況かぶ全力2階建
安定の日銀発表後の下げ。

「前原氏政治団体 秘書宅を事務所届け出 費用1232万円計上」:イザ!
恒例ですね。

「「戦わずにして中国に勝てる6つの方法」弱点指摘するネット書き込みが話題」:イザ!
これは非常に興味深い。1なんかは日本も調べておくべきじゃないですかね。

ぼやきくっくり | 「アンカー」5年前から言ってるのに何を今さら?『メタンハイドレート日本海で発見』報道の真相
何でもいいから採掘して欲しいと思う私。

シャープ創業100周年のメモリアル破綻から、創業者・早川徳次の遺訓を現・経営陣がどう受け止めたのかを検証する ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。
創業者が泣いている。

「「日本の世話にならない!」 ファミマが韓国の街から消えた理由」:イザ!
痛いニュース(ノ∀`) : 韓国でシェア1位の「ファミリーマート」が街から消えた 「もう日本にはお世話にならなくてもいい」 - ライブドアブログ
いつものこといつものこと。契約で縛らなかった経営者が馬鹿なんだ。



[PC・デジモノ関連]
解像度2560×1600、Nexus10本体写真とスペックが流出 Android4.2の詳細も | ガジェット速報
2560×1600とかいいね。

遠隔ウィルスの調査に携わる人たちの質がひどすぎる件 - Windows 2000 Blog
遠隔ウィルスの調査に携わる人たちの質がひどすぎる件 その2 - Windows 2000 Blog
頭を抱えるような発言多し。

Huawei、身の潔白を示すため「ソースコードや機器への制限無しのアクセス」を提供 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
中国というだけでダメ。



[マンガ・アニメ]
マガスペにスポーツの秋到来!「ねらいうち!&ボックス!&マンブリ!」 - 無駄話
ボックスはもうちょっと続けて欲しかったな。

アニメ『とある科学の超電磁砲S』の新ビジュアル公開!|やらおん!
妹編か、暗くなりそうだな!

【速報】 アカギ 鷲巣編完結キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!! - ゴールデンタイムズ
まさかの完結。もう大分忘れてるわ。

【ガンダムAGE】AGEは許された 小説版最終巻の変更点まとめ
>あとがきによると、富野に激励されてハグされたらしいw
>そのときの言葉が「生き延びて良い作品を書きなさい」
>死ぬような目に遭う作品になるってわかってたんだろうな御大…
ワロタw

手塚治虫さん:未発表作を発見…中学同級生が60年保管- 毎日jp(毎日新聞)
なんか凄いの出てきた。

太陽の牙ダグラム&銀河漂流バイファム超立体作品集 作例展示会 「眼福でした」 - アキバBlog
ウホ、いいバイファム。



[ゲーム]
4Gamer.net ― 美少女達とソーシャル機能で構成された萌えの総合プラットフォーム「萌。(もえたま)」は,どこを目指すのか
なんぞこれ。

スタッフ日記:第15回 : アリスソフトBlog
織音氏の日記に綺麗なランス・・・ってか誰だこれは?偽物だろう常識的に考えて。



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)

[やる夫]
やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです 第30話「日進月歩」&支援絵
セカンドライフ復活キター!!!
こんなに嬉しいことはない!!!


やる夫エッセンシャル やる夫はブラックスミス のようです デート シオニー編「○○○、響く音、揺れる髪」
シオニー凄い!
[まとめ]やる夫エッセンシャル やる夫はブラックスミスのようです 目次

やる夫エッセンシャル 白饅頭物語 CM
やる夫エッセンシャル 白饅頭物語 第一章 初心者編 第三話「クラスとスキル」
毎回楽しみすぎる!
[まとめ]やる夫エッセンシャル 白饅頭物語 目次

やる夫は異世界の勇者だったようです 第四話 | Yaruyomi
予想外の展開。

やる夫エッセンシャル 「私とやる夫さん」 とりっく おあ ……?
クソっ、可愛いな~。
[まとめ]やる夫エッセンシャル 私とやる夫さん 目次

やる夫エッセンシャル 95割の確率でエタるけどペルソナスレやるお! 第四話
光助けるの楽しみです。
[まとめ]やる夫エッセンシャル 95割の確率でエタるけどペルソナスレやるお! 目次

やる夫は死の遊びでのんびり過ごしていくようです ""Dies irae ~Ludere mortis~"" 第二話 | Yaruyomi
スライム万能説!

やる夫は青い血を引いていたようです 第62話 イレギュラー やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その62 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 戦闘の敗者・戦争の勝者 家計の敗者・家庭の勝者 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 妻たる者・言えぬ本音 」 やるぽん!
安心院さんを嫁に出来た善吉は勝ち組。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十一月十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十月二十七日
[ 2012/11/03 21:37 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ