秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

大晦日ですから 

いつもの置いときますね。


これで煩悩を払うといいよ!
2週で108だよ!


それとこんなのありました
世知辛い世の中 続・妄想的日常
世知辛すぎる・・・
スポンサーサイト
[ 2012/12/31 22:41 ] ネタ | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年十二月二十九日 

今年も後2日で終わり。
皆様は良い1年でしたでしょうか?
私は年末にかけて親戚に不幸があったりで慌ただしくしんどい1年といった感じでした。
来年は良い年だといいな~。



[一般]
電力輸出国ドイツの実体: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
必要ない時に大量に電力を周辺国に売って迷惑をかけているというお話し。

痛いニュース(ノ∀`) : フジ・とくダネ、韓国のために捏造報道!!韓国にノロウイルス無しとTVで表明 - ライブドアブログ
はて、キムチからノロウイルスが検出されたはずでしたが?
[参考]【ヤバイ】パンデミック発生!!ノロウイルス入り韓国キムチが日本に輸入されているかも!? : はちま起稿

「とくダネ!」で「ノロウイルス感染の疑いあっても病院に行かないほうがいい」|ねたAtoZ
そもそも自分のかってな診断でノロウイルスとか分かるんですかね?重症化すれば死ぬかもしれない病気に対して病院に行くなとかすごい事言いますな。

ほしのあきは30万円 芸能人「ステマ」ギャラ一覧を入手 : 魔王ブログ。-beelzeboul-
ある意味一覧。

便所の落書き: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
有料です。

NHKによる印象操作か?彩度を下げ安倍総裁の顔をドス黒に:黒マッチョニュース
マスコミの安倍憎しは狂ってるな。

AKBが本当に終了www 超有名週刊誌に六本木暴行死事件の影響で関東連合が多くのAKBメンバーに枕させてたのがバラされるw
これで紅白出られるんか。

【千葉】車内で腹や心臓などを刺され男性が死亡も凶器発見されず → 自殺の可能性で捜査へ : 【2ch】コピペ情報局
なんでやっ!

1リットルあたり2gという自然界で最も軽い液体 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
これを見てジュピトリスと木星というキーワードが頭に浮かんだ。

フィン付きタイヤで車両の空気抵抗が低減 | スラッシュドット・ジャパン
フィンは内側になるらしい。

松井秀喜が引退「命がけのプレーも一つの終わりを迎えた」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
阪神に来てくれると思ったのに・・・
お疲れ様でした。

マーくん、メジャー挑戦の意思を表明 ポスティングOKの3年契約で更改:<楽天>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
ダルより成功しそうなイメージ。

【速報】福留、阪神入りきたああああああああああああ!! « 阪神タイガース « 日刊やきう速報@なんJ
1億5千万+出来高払いの3年らしい。
安いと思った私は負けなのだろうw

【悲報】ベイスターズ、8年ぶりに羽生善治に負ける可能性:<横浜>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
羽生さんの勝率が0.724。
おかしい・・・

企業が労働者に求めているのは 続・妄想的日常
こうやって書かれてるのを見ると、そうやな。

すくいぬ 【画像】気温-59度のカザフスタン、建物の中がとんでもない事に
これは冷凍庫ですわ。

衆議院選挙 続・妄想的日常
田中真紀子が酷すぎる。

円山動物園ヘビ飼育員の回答がアツすぎる on Twitpic
これが愛。

【失笑!】思わず吹いたレス集合『あ、俺のはいいです』:哲学ニュースnwk
1つ目の絵、好きやわ~。

ハロゲンヒーター出したら 続・妄想的日常
なんというダンディーな猫w



[政治・経済]
中国側 「尖閣、日中で共同支配を」…自民・安倍氏に圧力:黒マッチョニュース
絶対に言い出すと思ってた。この話にのっては絶対にダメ。

万里が頂上、元“財テク評論家”が民主党新代表に : 市況かぶ全力2階建
これはアカン。

米国、ISD条項発動し、韓国に数千億円~1兆円の賠償請求か
TPPで起こる可能性がありそうな事態。

【緊急拡散!!!!!!】 総選挙で在日韓国人の予告通りに不正開票が行われていた事が発覚!!!!!!!!! : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-
これは本当なんだろうか。

V-22オスプレイ日本導入に向けて調査費を計上へ : 週刊オブイェクト
航続距離は長いし大量に物資運べるし良いのではないかと思います。

F-35B戦闘機を2017年に岩国基地へ配備予定 : 週刊オブイェクト
はてさて予定通りにいきますかどうか。

中川さんと麻生さん 続・妄想的日常
写真を見ると泣ける。



[PC・デジモノ関連]
Gmail乗っ取りが大流行中!被害報告まとめ - Togetter
なんか流行っている模様、お気をつけ下さい。

円安で値上がり進行中、CPU/HDD/メモリなどが3~5%高
円安でパーツの価格が値上がり中。



[マンガ・アニメ]
コミックナタリー - 平野耕太「ドリフターズ」がアニメ化、2分30秒の特典映像
まだ全然話進んでないのに、どうするんや?

やる夫スター 伝説の超必殺技、誕生秘話
いやいや、これで良かったって!



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


【アイマス】765アホの子劇場その13【4コマ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
春香w

渋谷アニメランド
「私の大好きなヒロインたち」に春香さんが入る。
相手強すぎ・・・



[やる夫]
[18禁]やる夫はランサーを召喚したようです オープニング やる夫はやらない夫と対決するようです やるぽん!
完結済み。短いですが疾走感があって面白かったです。
召喚されたAAを見て勝ったな、と思ったものですw

やる夫エッセンシャル ちっちゃいやる夫の姉 第3話
やる夫エッセンシャル ちっちゃいやる夫の姉 第4話
めぐがかわいそうw

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 やる夫達は盗賊になったようです
何という綺麗な盗賊。

やる夫と佐々木のくだらない日常 最終話 | Yaruyomi
もう最後なのか><
しかし大破壊を見てこれができるっていうのは、どういう事なの?w

やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その68 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その68.5話 「 それは戦いの終わりで、世代を超える戦いの始まり・・・ 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 真面目ですか?そのせいで発狂しそうな人が・・・ 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第69話 石橋を叩いて砕く やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その69 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 アンデルセン神父が呆れる 中世宗教投げっぱなしジャーマン 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 生ける人形?それとも・・・ 」 やるぽん!
GUMIがやばすぎる・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫は悪魔と添い遂げるようです #ショート3『仲良し!ヤンパーティ』 | Yaruyomi
ひこにゃんw

やる夫は死の遊びでのんびり過ごしていくようです ""Dies irae ~Ludere mortis~"" 第十二話 | Yaruyomi
やる夫のチートが酷くなったw

オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫と都子のクリスマス やるぽん!
一年前の続き。
そして作者、変身するなw
[参考]オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫と都子のクリスマス その1 やるぽん!
[参考]オンドゥル地獄の落書き帳 やる夫と都子のクリスマス その2 やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年一月五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十二月二十二日
[ 2012/12/29 14:44 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年十二月二十二日 

ガンダムオンラインをやろうと思ったら起動しなかった(´・ω・`)ショボーン
機動戦士ガンダムオンライン

で調査ツールで出たログをバンダイに送ってきた返信が
「Cドライブに入れなおせ」
だった・・・

ゲームをやるためだけにCドライブを汚せとおっしゃるか!
             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     ないない
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

ということでせっかく登録したけれども何も出来ずに終わり。

しかし、今回さらっと調べてみたんだけれどもこの問題クローズドの時からあったみたいだけれども結局オープンになっても解決しないまま放置したのなバンダイ。
流石バンダイというか何というか・・・

で今日起動しない問題についてHPに新しい情報が掲載されていたので見てみたら・・・
セキュリティソフトが干渉して起動しない場合があるからセキュリティソフトをアンインストールしろとか書いてあったw

ないわ~、こんな対応ないわ~。
いくらなんでも酷すぎだろう・・・



[一般]
ちょっとアレなニュース 【速報】 米国CIA 「日本の右傾化とか言ってる連中のは極左や左翼プロ市民だ。9条改正はアジアの希望」
どっちかというと真ん中に向かってる感じですしね。
[関連]【速報】 安倍晋三、インド、フィリピン、チベット政府ほか、中韓以外の全アジア国から祝福を受ける : フルボッコチャンネル

烏賀陽弘道氏「安倍晋三って総理になったら二回総理大臣やる初めての人になるのか?奈良時代の天皇みたいですなあ」 @hirougaya - Togetter
見苦しいのぅ。

「自民が勝ったのではない。民主が負けたのだという解説はもっともらしいが、有権者をバカにした物言いではあるまいか」:黒マッチョニュース
私の大好きな新聞、東海新報さん。
[参考]東海新報社

アメブロ芸能人のペニオクステマ疑惑に残る謎。ジッちゃんの名にかけて燃料投下 | More Access,More Fun!
ステマはお仕事。
[関連]伊集院光が語る「芸能人のブログにおけるステマ問題」 | 世界は数字で出来ている

ほしのあき、小森純…ブログでだんまり 「ペニオク」芸能人は「おとがめなし」なのか:黒マッチョ速報
犯罪者でもすぐ復帰できるし芸能界は本当に甘いよな~。

テリー伊藤さんが剛力彩芽さんを絶賛「美女を見抜くオスカーの眼力はすごい」|やらおん!
テレビ界の風見鶏さんが絶賛。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 週刊朝日の表紙がひどいと話題に - ライブドアブログ
わかりやすいですね。

痛いニュース(ノ∀`) : 2ちゃんねる創設者・西村博之を書類送検 麻薬特例法違反の疑い - ライブドアブログ
これは流石に無茶だと思うんだけどね。裁判して勝てるのか?

宇宙&物理2chまとめ 【物理】量子力学ヤバすぎワロタwwwwwwwwwwww
二重スリット実験はホンマにどうなってるんやろうな?

プラズマクラスターやナノイーの効力の原因は同時に発生するオゾン? | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
オゾンかー。

先程の画像に感化されて作った いろんなところの教員の説明をまとめると,ここ1,2年の学生の卒論はこんな感じだそうです ... on Twitpic
何もないじゃん。

死ぬまでに一度は飲んでおきたい日本酒トップ1位は『越乃寒梅』 : 魔王ブログ。-beelzeboul-
美味しい酒紹介スレになってる。
個人的には「越の誉」が好き。
[参考]越の誉ホームページ

小さい頃、親に怒られてばかりだった奴は「何をするのも面倒だ」と感じる大人になる:哲学ニュースnwk
俺です。

まとめですか、フハハ! : 阪神桧山 鬼神になる!ウチは生ぬるい
>>2で終わってた。

福留が持ち前の銭闘力を発揮!阪神の3年6億提示にも不服で逆提示へ:<阪神>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
【速報】DeNA“恋人”福留諦めん!阪神と同等条件提示へ!! : なんJ野球速報
福留にこんなに金払うなら同額使って外人何人か雇った方がええやろっ!

なんじぇいスタジアム@なんJまとめ : 【朗報】中島獲得にアスレチックスファンウキウキでワロタwwww
成功して欲しいけど、どうなるか・・・

なんじぇいスタジアム@なんJまとめ : 【動画】パ・リーグチャンネル再生数トップ10wwwwwww
10位の永江のプレー好きやでっ!



[政治・経済]
【動画】小泉進次郎氏の自衛隊学校卒業式での祝辞が素晴らしいと話題|ぴろり速報2ちゃんねる
進次郎は若いのにしっかりしてるな。

鳩山邦夫氏、自民・安倍総裁に「復党願」:黒マッチョニュース
麻生政権崩壊を助長したのは忘れないよ。

小沢一郎は終わるか: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
小沢復活の目はほぼないって事ですね。

ν即のまとめ 女性が天皇になって悪い事でもあるの?
皇統を存続させるために必要はないですし、女性宮家作っても意味がない。
[参考]「女系天皇問題」Q&Aによる基礎知識 [ビジネススキル・仕事術] All About
女系・女性天皇に対してはこちらを参考。



[PC・デジモノ関連]
【レビュー】ドライブ数・サイズに制限がない無償RAMディスクソフト「SoftPerfect RAM Disk」 - 窓の杜
大量にメモリ載せてる人も多いだろうからサイズ制限ないのはいいですね。



[マンガ・アニメ]
東映アニメの「ガイキング」 ハリウッド実写映画化企画発表 ANEWと協力|やらおん!
ファッ!?

20歳以上が選ぶ 「首相になってほしい漫画のキャラ」 1位島耕作 2位ルフィ 3位海江田四郎|やらおん!
銀河戦国群雄伝ライの林則嘉で。
とりあえず2位はないわ~。

翻訳冒険活劇 : 海外のオタク「お前らが持ってるアニメ関連グッズの中で一番レアなのって何?」
海外の人らも色々持ってるな~。



[ゲーム]
迷宮組曲 ミロンの大冒険
3DSのバーチャルコンソール。価格は500円。
ちょっと欲しい。

ファイナルファンタジー、25周年 | スラッシュドット・ジャパン
ファミコン版はそのまま移植できないオーパーツなのか?
個人的にはベタ移植版がやりたいですけどね。

モバマス課金勢の田中さんがパズドラを始めたら遊び方がおかしい - Togetter
なんかこの人と私では金銭感覚が違う・・・

Choke Point | 【コラム】Xboxは何故日本で失敗したのか
さらっと読んでみたけど、マイクロソフトの迷走がわかります。



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


アイマスクエストⅣ 122話 第八章26「ラストコンサート」 - niconico video Q
クライマックスが近い。



[やる夫]
やる夫と佐々木のくだらない日常 第十四話 | Yaruyomi
やる夫と佐々木のくだらない日常 小ネタ「衣食足りて栄辱を知る」 | Yaruyomi
小ネタの佐々木最高や!
そして相変わらずの支援絵でのやる夫の目w

やる夫はフェイトのダメなお兄ちゃん 第15話 俺得やる夫やらまとめ
親父・・・
[まとめ]フェイトのダメなお兄ちゃん 俺得やる夫やらまとめ

リインは世界の果てを目指すようです 第24話 過去への追想曲 俺得やる夫やらまとめ
リインは世界の果てを目指すようです 第25話 亡き少女への鎮魂歌[1/2] 俺得やる夫やらまとめ
リインは世界の果てを目指すようです 第25話 亡き少女への鎮魂歌[2/2] 俺得やる夫やらまとめ
アーカードの過去編。
[まとめ]※まとめ リインは世界の果てを目指すようです 俺得やる夫やらまとめ

やる夫は悪魔と添い遂げるようです IFの世界 準にゃん編 | Yaruyomi
立川のジョニー・デップなら仕方がないw

やる夫は青い血を引いていたようです 第67話 後始末・現場的な終わり やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その67 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 希望の星に向かって走り出せ! 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第68話 終わらないうちから次の・・・ やるぽん!
そろそろやる夫は領地に戻れませんかね~?w
しかしやる夫の場合なら早く帰るために名声稼ぐのはありじゃなかろうか。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!
やる夫パーティーのドロップ率がエライことにw

やる夫エッセンシャル ちっちゃいやる夫の姉 第1話
これはまさしくちっちゃい姉。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十二月二十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十二月十五日
[ 2012/12/22 14:03 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年十二月十五日 

ノロウイルスの症状が治らないorz
吐き気っぽいのと頭が車酔いみたいな症状だけが残ってる。
結構つらいです。


[一般]
技術を持つ人を安く使うということ - FANTA-G - 楽天ブログ(Blog)
ですね。

痛いニュース(ノ∀`) : 坂本龍一「僕らは代替案なんてなくても“原発反対!”って言ってればいいんだ。代替案は行政の仕事」 - ライブドアブログ
反対すればいいだけとか、お気楽ですね。

痛いニュース(ノ∀`) : JASRAC「著作権使用料払え」→雅楽演奏者ブチ切れ「千年前の音楽に著作権はない。勉強しろ!」 - ライブドアブログ
JASRACが雅楽の公演に突っかかるのはおかしい!がおかしいたった一つの理由。 - @sophizmの日記
これ、どうなんでしょう?

北海道の電力事情2 - Togetter
東北、北海道では節電は死活問題。

痛いニュース(ノ∀`) : 湯川れい子 「国防軍ができたら孫連れて日本を捨てる」 - ライブドアブログ
国防軍のない国となると選択しほとんどないな。

iesys.exe遠隔操作事件の犯人についての情報に警察庁が300万円の報奨金 - GIGAZINE
警察は自白強要についてはだんまりか。

大阪高裁、ドコモの解約金条項は適法と判断 | スラッシュドット・ジャパン モバイル
初めの2年だけならわかるんだけれども、その後勝手に継続されるのが納得いかないんですがどうなんでしょう。

痛いニュース(ノ∀`) : キャサリン妃いたずら電話のDJ 「アタシだって精神的に破たん寸前よ!」と逆ギレ - ライブドアブログ
相手は自殺してて、被害者ズラされてもな。

フジテレビがGPファイナル優勝の浅田真央ではなくキム・ヨナの復帰戦を特集 ちなみにキム・ヨナは別大会で1回転-1回転-1回転ジャンプ&転倒しても八百長で今季最高点で優勝:ハムスター速報
マジで1回転-1回転-1回転だった。

なんじぇいスタジアム@なんJまとめ : 藤川球児の通算成績wwwwww
化物やね。
2006年藤川vsカブレラ、小笠原の映像あるけど痺れるわ~。
メジャーでの活躍も期待!

痛いニュース(ノ∀`) : カナダで村を恐怖に陥れた化け物サイズのオオカミが捕獲される - ライブドアブログ
嗚呼、殺さないで生撮りして欲しかった。

妻が俺の戦隊ヒーローの玩具全部捨てやがった | アンダーワールド
何でこういう事しますかね・・・



[政治・経済]
「議論の土俵が奪われる」TPPが著作権に与えるインパクトとは -INTERNET Watch

TPP参加国は秘密交渉に同意するレターにサインさせられ、その内容は条約発行後4年は公表しないように要請される



「中国機が領空侵犯、自衛隊機が緊急発進」:イザ!
尖閣問題で中国が一歩進めてきた気がします。

「若者の死因、半数が自殺」はなぜ起きたか 就職できない、生活保護も受けられない若者の孤独|「引きこもり」するオトナたち|ダイヤモンド・オンライン
役人仕事しろよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 田中真紀子「安倍さんは戦争やりたくて仕方ない、そんな自民が良いと思う人は手を挙げて」→聴衆「ハイ!」「ハイ!」 - ライブドアブログ
良いコントだった模様。

小泉進次郎氏の「街頭演説では民主批判はしない。その理由は」に支持者笑い。 : watch@2チャンネル
上手いこと言いやがる。

ぼやきくっくり | 画像で見る民主党政権2012…悪夢のような3年3カ月
酷い政権だったね。

【速報】 フィリピン政府 「日本の9条改正、国防軍を期待する!日本の左翼はアジアの敵だ」 : フルボッコチャンネル
昔から言われてますけどね。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で7件 - GIGAZINE
先月のアップデート失敗してまだ残ってるわ・・・

日本郵便の無料年賀状ソフト「はがきデザインキット2013」を活用しよう! - 裏技shop DD
こんな便利なソフトがあるとは。

【zip】「圧縮解凍ソフト」 良いのはどれ?【rar】
Lhaz使ってます。



[マンガ・アニメ]

2012年12月31日(月)22時~24時、う~ん観れるかな?

【速報】剛力のビブリアの書店員姿が遂に解禁、酷すぎクソワロタwwwwwwwww : ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
剛力彩芽の『ビブリア書店員姿』解禁! コレは酷いwww  Q.キャストについての印象は?→作者「自分の想像を超えたものでした」|やらおん!
ドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』主題歌をEXILEの妹分、E-Girlsが担当!|やらおん!
酷すぎってレベルじゃない・・・

コミケ・同人誌が潰れてしまう?「TPPの知的財産権と協議の透明性を考えるフォーラム(thinkTPPIP)」公開シンポに行ってきた - 見て歩く者 by 鷹野凌 -
こちらでも「秘密協議」が問題になってます。



[ゲーム]
窓の杜 - 【NEWS】第4回“WOLF RPGエディターコンテスト”の結果が発表
店経営アクションRPG「悠遠物語~空の大陸とアイテム屋さん~」がグランプリ。
面白そうだし暇を見つけてやってみよう。

ごーごーでしょう Steamが起動しない
「Football Manager 2013」のデモ版がやりたくてSteam入れたんだけれども起動しなくて困ってた。ただ渡しの場合は原因が上書きインストールに合った模様。
そして「Football Manager 2013」のデモ版は日本語化出来なかったorz

「月姫」リメイク版の全身像ビジュアル公開! どうだろう・・・|やらおん!
なんか違う・・・

「型月」「KEY」「ニトロ」←三大もうエロゲー作らないメーカー - ゴールデンタイムズ
一時代が過ぎ去った感じがするな。



[やる夫]
やる夫は死の遊びでのんびり過ごしていくようです ""Dies irae ~Ludere mortis~"" 第八話 | Yaruyomi
やる夫は死の遊びでのんびり過ごしていくようです ""Dies irae ~Ludere mortis~"" 第九話 | Yaruyomi
やる夫は死の遊びでのんびり過ごしていくようです ""Dies irae ~Ludere mortis~"" 埋めネタ 目覚める残滓 | Yaruyomi
やる夫は死の遊びでのんびり過ごしていくようです ""Dies irae ~Ludere mortis~"" 第十話 | Yaruyomi
やる夫もチートすぎる。

やる夫スター 合体魔法「メガルーラ」
今年一番笑ったわw

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第40話「少女への恋」(46)~(50) ヌーそく
スザクが輝いてるなw
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫と言葉の恋人ごっこ 夏休み挿話集(1) ヌーそく
相良・・・いい笑顔だw
[まとめ]やる夫と言葉の恋人ごっこ まとめ ヌーそく

やる夫エッセンシャル 白饅頭物語 第二章 聖堂教会編 第一話「激闘!タッグバトル」 前編
やる夫エッセンシャル 白饅頭物語 第二章 聖堂教会編 第一話「激闘!タッグバトル」 後編
アイドルともフラグ進めてそうな予感!
[まとめ]やる夫エッセンシャル 白饅頭物語 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十二月二十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十二月八日
[ 2012/12/15 13:29 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年十二月八日 

Firefoxの外部リンクでのフォーカスが勝手に移ってしまう問題が解決しないのでWaterfoxを入れてみた。
窓の杜 - 【REVIEW】64bitネイティブで動作する「Firefox」ベースのWebブラウザー「Waterfox」

64bitネイティブで動作してるらしいですが、今まで動作してたFirefoxと違いがわからないw
また、アドオンやその他の設定もWaterfoxをインストールしただけで引き継いでくれたので非常に移行は楽でした。
で、肝心の外部リンクのフォーカスが移る問題も解決して非常にハッピーです。
頭を悩ませていた問題が解決してすっきりです。

そこはかとないBlog: Waterfoxを日本語化してアプリボタンに”Waterfox”と表示させる
日本語化はこちら。



[一般]
ノロウイルスに変異 大流行のおそれも NHKニュース
大分マシになったとはいえ、まだちょっとノロウイルスの症状が残ってるっぽい私です。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国キムチ700トン(1840万人分)からノロウイルスを検出 - ライブドアブログ
そしてこんなニュースも。

痛いニュース(ノ∀`) : 【沖縄】「ミサイルが落下するかどうかも分からないのに、ここまでしないといけないのか」 PAC3配備に戸惑いの声 - ライブドアブログ
落ちてからでは遅いんだが理解できないんですかね?

横からの衝撃に強くて加速性能が世界一、トンネル崩落事故から脱出に成功した“インプレッサ WRX STi ”に「さすがスバル」との声 : 市況かぶ全力2階建
スバルのインプレッサの株が上がりましたね。

痛いニュース(ノ∀`) : 竹中平蔵 「若者には貧しくなる自由がある。貧しさをエンジョイしたらいい」 - ライブドアブログ
現在の経済状況ではほぼ貧しくなるしかないんですがね。貧しくなる以外の道を作ってから発言して頂きたい。

なぜ日本のニュースメディアには公平性・中立性がないのか?:哲学ニュースnwk
日本のニュースは公平でも中立でもないし、ジャーナリズムもないと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 「援助交際の捜査だ」 警察手帳見せ、ホテルに少女連れ込こんだ松戸の巡査長 不起訴 - ライブドアブログ
身内にはとことん甘い警察。

痛いニュース(ノ∀`) : 【英王室】 豪ラジオ局DJの偽電話受けた看護師自殺 キャサリン妃の容体漏らし - ライブドアブログ
これは国際問題になるわ。

「チリにある世界で一番大きなプールがすごい」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬
これは綺麗なところですね~。泳いでみたい。

ナイジェリアの手紙のカラクリ: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
こんなのに引っかかる奴はいない、というのは実はフィルタリングだった。

中山雅史が日本サッカー界に残した偉大な足跡 - スポーツナビ
泥臭いプレーが好きでした。お疲れ様でした。

全盛期のバース凄すぎワロタwwwwwwww:非常識@なんJ
テレビで観ていても、何処投げてもアカン状態でしたからね。
ピッチャーは嫌だったでしょうね~。

「趣味が心の支えになってる人がいる」ということを理解できない人 - Togetter
うちの母親もだわ・・・勝手に捨てはしないけどorz

翻訳したらこうなった: 「日本に行ったらこれは食べとけ!」外国人がお勧めする日本の食べ物
外国人はトンカツはすげ~喜ぶらしいね。

負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと 続・妄想的日常
その通りです。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】コブラ 「ここが地球の古の都か!」 - ライブドアブログ
何やってんのw
そしてクリボーえらい人気っすねw



[政治・経済]
すくいぬ 20の質問に答えることで、投票すべき政党が分かる「投票マッチング」
自分に近い考えの政党が分かります。参考にどうぞ。
私もやってみましたが、1位が国民新党でした。あれ?

TPPの知的財産権と協議の透明化を考えるフォーラムで提言を行いました - クリエイティブ・コモンズ・ジャパン
TPPは農業より知的財産権等の問題の方が大きいと思うんだけどね。

民主・岡田氏「お札をどんどん刷ればいいなどという人は、世界のどこのリーダーにもいない」 安倍総裁を批判:黒マッチョニュース
FRB議長バーナンキ氏曰く「デフレ克服のためにはヘリコプターからお札をばらまけばよい」。



[PC・デジモノ関連]
【悲報】au版iPhone5で続く「パケ詰まり問題」Qualcommチップが原因で本体を交換しないと治らない模様 #iPhone5 / CYBER LIFE 2CH
こんな事があるようです。

ドコモの総契約者数、5年3カ月ぶりに減少 | スラッシュドット・ジャパン モバイル
ドコモからiPhone(日経新聞調べ:1年ぶり5回目くらい)に株価も東スポも反応 : 市況かぶ全力2階建
ただしソースは日経。



[マンガ・アニメ]
2013年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
最近アニメ観てないわ・・・

アニメ見てて声が似てると思う声優ランキング! 1位:柿原×岡本、2位:竹達×大久保、3位:水橋×石原|やらおん!
そらもう「かないみかとこおろぎさとみ」ですよ。

ゼロ魔作者・ヤマグチノボルさんが木曜にも退院「うまいものを食べまくる所存」|やらおん!
お身体を大切にして頂きたい。



[ゲーム]
どうぶつの森の品薄の遠因 @EXCEL__ 村長のゲバルト村が腐蕪に沈んでまるで核戦争後の世界になってる : 市況かぶ全力2階建
おいでよゲバルト村w

エロゲメーカーのお財布事情
売上をごまかすとか詐欺だろう。



[やる夫]
やる夫と佐々木のくだらない日常 第十三話 | Yaruyomi
やる夫と佐々木のくだらない日常 小ネタ「胡蝶の夢」 | Yaruyomi
ちくしょう!

やる夫エッセンシャル やる夫は魔王たちとミッションを遂行するようです 最終話
残念な終わり方でしたけど、面白かったです。
お疲れ様でした!
[まとめ]やる夫エッセンシャル やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 目次

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 残された者は、今・・・ 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第66話 後始末・お祭り騒ぎ、終わりに向けて やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その66 やるぽん!
アチャーさんマジアチャーさんw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十二月十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十二月一日
[ 2012/12/08 13:49 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十四年十二月一日 

先週の体調不良はノロ系のウイルスだった模様。
あの後もあまり調子よくなかったので病院に行ったら似たような症状の人が結構来ていると言われましたよ。

痛いニュース(ノ∀`) : ノロウイルス大流行の兆し 年末ピークか、予防呼びかけ - ライブドアブログ
大流行の兆しがあるようなので家に帰ってからは手洗いをしっかりした方がいいです。
皆様お気をつけあれ。



[一般]
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto : 【悲報】愛知立てこもり事件で日テレが銀行裏で待機しているSATを激写して放送…マスゴミ酷すぎる…
これはアカン。

遠隔操作でなぜか強制捜査されてるゼロの中の人による実況 - satoru.netの自由帳
うわー(絶句

Megaupload閉鎖後に映画の興収が減少、海賊版の宣伝効果は規模に反比例 - GIGAZINE
大手は儲かって、中小は減衰でトータルマイナス。

痛いニュース(ノ∀`) : 28億7000万円分の馬券を購入、計30億1000万円の配当、外れは経費?…大阪地裁 - ライブドアブログ
利益より大きい課税額とかおかしいやろ。

天皇陛下ってなんで働かないの? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
天皇陛下は本当に激務です。恒例でもあられるのでもう少しお休みになって欲しいと個人的には思っております。

佐藤秀峰 日記 | 漫画 on Web:作家は先生じゃない。
東野圭吾さんらの提訴は出版社側からの要請じゃないかな~、と思ってたりします。こうやって危ないから著作権や著作隣接権を出版社で管理してあげますよ。ってな具合にしたいんじゃないかと思ってる。

中国人 「なぜ日本は中国ばかりいじめるの?」|2chエクサワロス
逆やっ!

消費者庁、「掃除機のプラズマクラスター機能は効果無し」としてシャープに措置命令 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
掃除機だけなのね。初め報道を聞いた時プラズマクラスター関係すべてがダメなように聞こえたのでびっくりしたよ。
[関連]シャープのプラズマクラスター掃除機について - Skepticism is beautiful

太陽の170億倍、超大質量ブラックホールを発見 観測史上最大か 国際ニュース : AFPBB News
銀河の7分の1を占めるブラックホール。なにそれこわい。

痛いニュース(ノ∀`) : 火星に8万人移住計画 今世紀前半の実現を目指す - ライブドアブログ
割と行きたいと思ったり。

きこえますか…の元ネタ知ってますか : 市況かぶ全力2階建
『きこえますか...視聴者です...』テレビ局に対する大晦日の放送番組リクエストがやばい - Togetter
楽しそうですな~。

女子中学生が自転車で帰宅中、自転車の男がついてきて女子中学生を追い抜き、立ち去るという事案が発生www|やらおん!
なんやこれっ!

仕事でミスをしふさぎこんでた時、飲み屋で俯いていると臨席のおじいさんに話しかけられた 鬼女と喪女
色々凄すぎ。

中村GM「コンラッドのビデオを見て、2分で獲得を決めた」 « 阪神タイガース « 日刊やきう速報@なんJ
シーツを信じよう!

【動画あり】イチロー、凄すぎワロタwwwww ユンケルのCMは、CGを使わず“実際に”行われた模様
凄すぎ。

彼氏が食後に結婚と子作りせがんでくる・・・(´;ω;`):キニ速
  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < やるじゃん
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

そのお役目 続・妄想的日常
誰とも書いてないのに脳内再生される声。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 中国 「ハワイ領有権も主張できる」…米国務長官、協議の一幕明かす - ライブドアブログ
世界よ!これが中国だ!

ぼやきくっくり | 【拡散】シー・シェパードへの寄付の税金控除を止めさせる為の署名にご協力を
こんなんやってます。

民主・細野氏「自民内に戦争やりたいの声」 安倍総裁「誰が言っているのか名前を言えないのならば、あなたは辞めなさい」:黒マッチョニュース
小学生か。

民主党 「韓国人の生活が第一。韓国をあざけることは、絶対にしてはならない」 : フルボッコチャンネル
何処向いて政治してるかわかりますね。

出所の大半が税金であることを隠し、離党者に活動費返還を要求する民主党 - 木走日記
だって民主党だもの。

【速報】山本太郎 未来の党から出馬へ : フルボッコチャンネル
こいつはもうダメだろ。

班目原子力安全委員長が証言した菅前首相の実像:イザ!
まるで駄目だ。

「維新」会見で“怒り新党”石原氏が記者に「なんだ、オメェ」:社会:スポーツ報知
脱原発の具体的工程表は無理だろうけど、ある程度の道筋は示してもらわないことには説得力ないよね。

「維新“ガラクタ市”カネなくて…公認候補の辞退続出!」:イザ!
この前の民主党の新人達より酷いことになりそう。

中小零細事業主が日銀当座預金マイナス金利導入(安倍氏)を支持するだろう理由 - 木走日記
日本の銀行は投資ができる頭がないからな。

安倍氏の金融緩和論に「無鉄砲だ。世界各国で禁じ手になってる」 米倉経団連会長が批判:黒マッチョニュース
経団連は本当にダメだな。

若者よ、選挙に行って大儲けしよう - シェイブテイル日記
>今回の選挙の争点では、若い人ほど大きな実利があると思われます

Diary 2012-11:最高裁判所 裁判官 国民審査 参考資料
最高裁判所の裁判官国民審査の参考になると思います。
とりあえずリンク先の方と同じく「大谷 剛彦」にはバツをつけると思う。



[PC・デジモノ関連]
2012年11月時点の最強アンチウイルスソフトはどれなのかが判明 - GIGAZINE
「G DATA」じゃないのか。

顔画像をもとに似た顔の人が出ている AV を検索するツールを公開しました | ぱろすけのメモ帳
朗報!・・・朗報?



[マンガ・アニメ]
冬目景、デビュー20周年記念 限定画集登場!! 20-twenty- :: 幻冬舎コミックス
欲しいけど高い!

『To LOVEる ダークネス』画集「Venus」が10万部突破!再々重版も決定!  他|やらおん!
10万部!?

劇場版『まどか☆マギカ』の打ち上げが豪華すぎてやべえええええ|やらおん!
金かかってんな~。

コミケスタッフの結婚式で、新郎の『ラブプラス』がサプライズ破壊 - Togetter
これはアカンやろ・・・



[ゲーム]
4Gamer.net ― 3DS「真・女神転生IV」最新情報。世界設定や「サムライ衆」ほか登場キャラ,新悪魔デザインなどを,多数のスクリーンショットと共に公開
【2ch】ニュー速クオリティ:3DS『真・女神転生IV』は、誰もが楽しめる“新しいメガテン”
キャラデザはもうちょっとなんとか、と思わなくないが楽しみにしてるんよ。

当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ - 2012年秋
ゲーム会社決算が私のような素人にもすごく分り易く解説されてます。

おいでよゲバルト村、任天堂のスローライフを全否定する産廃村 @EXCEL__ 村長の放置プレイ : 市況かぶ全力2階建
本当に楽しそうだな~。
[関連]ゲバルト村の惨状、あの @EXCEL__ さんが村の門を常時開放したらどうぶつの森が別のゲームになった : 市況かぶ全力2階建

ドラクエで一番難易度高いのってどれ? : デジタルニューススレッド
そらそうよ。



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第九話 その3 前編 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【アイドルマスター+麻雀】im@s 雀姫伝 第九話 その3 後編 ‐ ニコニコ動画(原宿)
せやなw



[やる夫]
やる夫と言葉の恋人ごっこ 第五話 予定と予感と (1/5) ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 第五話 予定と予感と (2/5) ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 第五話 予定と予感と (3/5) ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 第五話 予定と予感と (4/5) ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 第五話 予定と予感と (5/5) ヌーそく
やる夫の親父w
[まとめ]やる夫と言葉の恋人ごっこ まとめ ヌーそく

やる夫は青い血を引いていたようです 第65話 後始末・本祭運営委員会 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その65 やるぽん!
フレイザード様は優秀だな。
そしてナナリーがいい具合になってきましたなw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫と佐々木のくだらない日常 第十二話 | Yaruyomi
一枚目のAAの破壊力ときたら、もう!
そしてやる夫はブレねぇなw

やる夫は悪魔と添い遂げるようです ♯22 | Yaruyomi
立川のパンチが!?



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十二月八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十一月二十四日
[ 2012/12/01 15:43 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ