秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十五年二月二十三日 

Nintendo 3DS Direct 2013.2.21 - YouTube
真・女神転生IVの新映像キター!
[公式]真・女神転生IV
発売日が2013年5月23日に決定!!
楽しみすぎる。
真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様
[Amazon]真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様"サウンド&アートコレクション 付



[一般]
冤罪 誤認逮捕 報道被害 遠隔操作事件から何も学ばない マスコミと警察 片山祐輔さんは本当に犯人なのか? - Togetter
遠隔操作事件の被疑者、ウイルス作成に使われた言語は使うことができないと弁護士に話す | スラッシュドット・ジャパン デベロッパー
(本当なら大問題)高木浩光先生による「遠隔操作ウィルス事件の容疑者が、C#での開発経験が無かった可能性」に関する考察 - Togetter
マスコミが続報を流さない所を見るとどうも証拠がなさそうな気もする。

痛いニュース(ノ∀`) : 山本太郎 「東京の放射能汚染で大阪に来たのに…瓦礫焼却のせいで母親の体調が悪化。また避難しないと」 - ライブドアブログ
日本から出て行ったらいいんじゃないんですかね?

【これはひどい】フジテレビ、とくだねで各国の給食をランク付け。韓国の給食は10点満点 | ねとうよ速報
相変わらず腐ってるな。

痛いニュース(ノ∀`) : NHK 「ヘイトスピーチまき散らすだけのネット弁慶は東北でボランティアでもしてこい」 - ライブドアブログ
こんなつぶやきで年収1,500万も貰えるんだからいい身分だ。

少年の性犯罪増加=目立つ中学生、 警視庁「インターネットのわいせつ情報に触発された可能性がある」|やらおん!
可能性なら幾らでも好きな事いえるわ。
検証してから発表するべきじゃないですかね。

カルボナーラ作るよー BIPブログ
結構簡単なんやね。今度作ってみよう。

アメリカのファストフードはマクドナルド以外にもハンバーガーだらけ - GIGAZINE
日本のセットより美味しそうに見えるのは気のせいだろうか。

テリー伊藤「野球は世界大会以外は誰も見ない」 | 猛虎魂を感じる@なんJ
こんな適当なこと言って大金貰えるとか羨ましいな。

[な]WBC、山本浩二監督「外野二人落選させたから稲葉に外野やらせる」 | なんでや速報J
なんで本職残さないんですかね~。

決定的チャンスでぶちかましたQBK的プレー動画まとめ : footballnet
一つ目の動画みて、「うわああああ」ってなった。



[政治・経済]
TPPに賛成する一番の理由は農産物の関税がなくなること 英国の農業は1864年に保護貿易をやめて繁栄した:黒マッチョニュース
TPPの一番の問題は法律や文化まで手を突っ込まれることが問題。
[参考]TPPの危険性(ISD条項の存在)/タイ写真 - 偽百姓の日々
ISD条項に突っ込んで説明、解説してるマスコミとか全然無いのはなんでなんでしょうか。

細野氏「民主党消えてなくなっていいか」→「程度の低い脅迫」「どうぞ遠慮せずに」「いいとも~」といった声がネットで続出:黒マッチョニュース
何か問題でもありますかね。

【2ch】ニュー速クオリティ:中国が尖閣周辺に「海上ブイ」を不当に設置キタ━ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!
どんどん侵攻してきよる。

丹羽前大使「日本から中国にごめんねと謝罪し日中共同開発すればいい。どうせまた仲良くなる」:東方腐敗
こんなのが前中国大使だったという現実。

モバマスに数十万円・パズドラに十万円ほど突っ込んだ田中 @TANAKA_U さんが株ゲーにまとまった額を突っ込んで心乱れる : 市況かぶ全力2階建
株の含み損に慣れるのに私は3年くらいかかったわ。



[PC・デジモノ関連]
「ドスパラタブレット(A07I-D15A)」 製品仕様相違に関するお詫びと今後の対応について
ドスパラタブレットのパネルはTN液晶だったようです。

3G/4G・無線LANなど複数回線を束ねて安定した通信を実現する「Dispatch」の威力を確かめるために実測レビュー - GIGAZINE
これは良いソフトだと思う。



[マンガ・アニメ]
#TPP から #同人誌 を守る事の難しさ。 #二次創作 に未来はあるのか? - Togetter
TPP参加すると同人業界は壊滅しそう・・・

声優の本多知恵子さんが多発性ガンでお亡くなりに・・・ガンダムZZ「エルピー・プル、プルツー」など|やらおん!
プルの声優さんが・・・早すぎるよ。
謹んでお悔やみ申し上げます。


「立ち読みでもいいから読んで欲しい」 20日発売の週マガ読み切り「聲の形」が大反響!|やらおん!
上手くまとまっていて良い作品でした。

TMR西川さん「ノイタミナ枠の健闘は無論、まおゆう魔王勇者が秀作過ぎて剥げる!意外に観続けてる琴浦さん」|やらおん!
相変わらず楽しそうな~w



[ゲーム]
PS Vitaを税込1万9980円に値下げし新色アイス・シルバーもPSO2同梱で登場 - GIGAZINE
う~ん、あんまりインパクトないね。やっぱりソフトがないからな~。

「PS4」ついに正式発表、新たなゲームハード登場へ - GIGAZINE
プレイステーション4発表、基本的な構成などが明らかに | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
Windwosがインストールできて、キビキビ動くとかなら凄い嬉しいんだけど無理だろうな~。

PS3『メタルギアライジングリベンジェンス』海外レビュー!10点満点中9点の高評価続出!! : はちま起稿
えらく評判が良い模様。
メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付き
[Amazon]メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) 数量限定特典『サイボーグ忍者』カスタムボディDLC同梱/『MGS4雷電』カスタムボディDLC付き

痛いニュース(ノ∀`) : ゲームクリエーター飯野賢治さん死去 「Dの食卓」作者 - ライブドアブログ
エネミーゼロしかやったことないんだけれども、凄い斬新なゲームだったな~。ゲーム業界に新しい風を送ってくれる方でした。
謹んでお悔やみ申し上げます。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第76話 プライマリー → アドバンスド やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その76 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所より 二つ名 他 やるぽん!
新城さん、本当にどうしてこうなったw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです 第32話「こんにちは、は突然に」&支援絵
やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです 埋めネタ 全てはやる夫の計画なようです
やる夫への疑惑は仕方がないw
そしてあのキャラが!?
鬼引きすぎるでしょう。続きはよっ!
[まとめ]やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです 目次

やる夫エッセンシャル 『ヴィヴィヴィ!』予告編
これは是非とも続いて欲しいな~。

魔界帰りの童貞男17|やる夫AGE
何を相談しているw
[まとめ]魔界帰りの童貞男 | やる夫AGE | やる夫RSS+インデックス



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年三月二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年二月十六日
[ 2013/02/23 12:20 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年二月十六日 

先週の記事を書き上げた後、すぐに熱が出ました。
結局先週の土曜日から5日程高熱が出て、身体の節々が痛い状態に。
どうやら流行のインフルエンザだった模様。
大体光熱が出たら治ると思ったのですが、今回罹ったインフルエンザはなかなか治らずしんどかったです。
皆様も手洗いうがい等をしてお気をつけを。



[一般]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本の革新性は健在だ」 日本発の次世代音響フィルムが凄い
これは凄いな。

痛いニュース(ノ∀`) : 1億5000万円かけサイボーグ化した「奇跡の一本松」、元の場所に戻す作業を開始 - ライブドアブログ
訳がわからないよ。無駄ガネすぎるでしょう。

すくいぬ 弁護士 「有罪判決が出ると誰も馬券を買わなくなる」・・・外れ馬券は経費か否か?
わかりやすい説明がついてたので。

JR福知山線脱線事故のドキュメンタリを、ナショナルジオグラフィックでやってた 続・妄想的日常
胸糞悪い話。しかしこういう番組を日本が作れないのも情けない話。

Amazonガチャ、さまざまな批判を受けて終了 | スラッシュドット・ジャパン IT
早くも終了ですね。

PC遠隔操作ウイルス事件の容疑者が逮捕される | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
【遠隔操作事件】片山祐輔逮捕、警察が証拠を捏造した可能性が浮上!!!ウィルスファイル「iesys.exe」をわざわざPCに残すはずがないと話題に!猫の映像以外に確たる証拠なし!! 2ch「これ警察とマスコミ終わっただろ」「メンツのために捜査してる。国民のためじゃない」「結局見切り逮捕かよ」「大した証拠もないのに有罪か。これが日本か」 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース
これ、本当に犯人なんでしょうか。

痛いニュース(ノ∀`) : 【遠隔操作】 フジテレビ「自宅から自作PCが2台見つかったことから、ウイルスも自作の可能性が高い」 - ライブドアブログ
PC自作できたらウイルスも自作できるのか・・・酷い報道だ。

悪いのは猫である: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
自白強要の件も報道しませんね。

痛いニュース(ノ∀`) : 産経新聞、チョコが貰えない「非モテ男」の象徴として片山祐輔容疑者の写真掲載 - ライブドアブログ
これは裁判したら勝てそうな気がする。

中国の評論家が日本を非難 「(日本の)原発停止に伴う火力発電の拡大や中国の日系企業工場の汚染が原因だ」:黒マッチョニュース
偏西風とはなんだったのか。

【汚せち再び】共同購入クーポンShareeeで1000枚売ったキッチンとらじろうがマジキチだと話題に★2 - ニュース速報
>>36の説明が分かりやすい。

「竹島領有主張の韓国選手に警告処分 銅メダルは授与」:イザ!
何このお咎め無し。

「サッカー竹島問題 「ハッピーエンド」 韓国世論反省なし」:イザ!
こっちは想定の範囲内。

【画像】作ったカープ坊やで打線組んだったwwwwwww:<画像スレ>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
バリエーション多すぎw

伝説 続・妄想的日常
これは格好いい!

うちは西川貴教なんで 続・妄想的日常
え!?え~w

はい!ジャパネットです!ご注文をどうぞ! 続・妄想的日常
素晴らしい逸材w



[政治・経済]
北朝鮮、3度目の核実験を実施 | スラッシュドット・ジャパン
やるだろうとは思っていたが、思ったより早い印象。日本は粛々と制裁すればいいと思う。

中国海軍フリゲート火器管制レーダー照射事件 : 週刊オブイェクト
レーダー照射の解説。

【2ch】ニュー速クオリティ:「レーダー照射ホントにやったのか」加藤紘一元幹事長が仰天発言
何故平気で日本が不利になるような発言ができるんでしょうか。

「「ここは中国の海域」「退去しろ」 中国海洋監視船が現れ 逆警告」:イザ!
盗人猛々しい。

ノーベル経済学賞受賞者の米プリンストン大・ポール・クルーグマン教授「1ドル100円超え、アベよ、これでいいのだ」:黒マッチョニュース
割と海外の経済学者からもアベノミクスは評価されてると思うのですが、あまり報道はされてない印象。

「アベノミクス 非正規社員の賃上げ実現が景気回復の鍵と識者」:イザ!
非正規の時給を正社員の1.5倍くらいにすればいい。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 モスクワに出かける麻生副総理が渋すぎると話題に まるでマフィア - ライブドアブログ
これはギャングの頭ですわ。

よく分かる解説 続・妄想的日常
民主党というものがどういうものかというのがよく分かります。

ガンホーが秒速で1500円稼ぐ、800万のパズドラ族で1月の売上が85億円に(前年同月比+1022.4%) : 市況かぶ全力2階建
なんか恐ろしいことになってんな。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で12件 - GIGAZINE
アップデートはお早めに。

Adobe、Flash Playerの緊急アップデートを公開 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
フラッシュプレイヤーの最新版が公開。

冨田疑研活動報告: ノートン先生,20万円のファイルを華麗かつ豪快に消しさる!
豪快だな~w



[マンガ・アニメ]
映画「HK/変態仮面」おいなりさんがくっきり強調された予告編ムービー公開 - GIGAZINE
インパクト強いし再現度高いなw

テルマエ・ロマエ:次号で3年の連載に終止符 映画も大ヒットした人気“風呂”マンガ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
読んでいると笑いがこみ上げてくる良いマンガでした。

リボルテック MGSピースウォーカー スネーク 「うおおお!遂にリボのスネークが!」 - アキバBlog
ダンボール完備。

figma クリスタルボーイ 特殊偏光ガラスの身体持つコブラの宿敵 - アキバBlog
まさかのクリボーw

「鋼の錬金術師」&「銀の匙」原作者の「荒川弘」がまさかの立体フィギュア化 - GIGAZINE
こっちもまさかだよw

がれき工房饅頭飯店、古い日本の町並みを情緒たっぷりで再現したジオラマがスゴい - アキバBlog
作りこみが凄い。



[ゲーム]
プロスピ2013マネジメントモードの阪神ンゴwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
コナミはパワプロで歴代選手が出てくるやきゅつくみたいなシミュレーション系のを作って欲しい。

これはすごい戦場 - かかづのばかもやすみやすみ - 楽天ブログ(Blog)
ワンクリックで始まる戦争もある。

4Gamer.net ― 「俺の屍を越えてゆけ」の続編に動きあり。制作チームが日誌形式で制作過程を伝える特設サイト「俺の屍を越えてゆけ 続編への道」が本日オープン
プラットフォームは何になるんだろう。



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


劇場版 『アイドルマスター』 制作決定! PVも公開!|やらおん!
まさかの映画化。



[やる夫]
魔界帰りの童貞男15|やる夫AGE
魔界帰りの童貞男16|やる夫AGE
ロン毛は仕事しろよw
[まとめ]魔界帰りの童貞男 | やる夫AGE | やる夫RSS+インデックス

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 どういうことなの? 」 やるぽん!
人材が豊富すぎる・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫はライスショルダーの称号が欲しいようです 第十一話 愛姉妹・対決編 やるぽん!
相変わらずネタが細かいw
[まとめ]やる夫はライスショルダーの称号が欲しいようです まとめ やるぽん!

やる夫は異世界の勇者だったようです 第十七話 | Yaruyomi
銀さんがつらすぎる・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年二月二十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年二月九日
[ 2013/02/16 11:50 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年二月九日 

Capetaが次号で最終回らしい。
F1優勝までやると思ってただけに残念。
次号が楽しみなような寂しいような複雑な気分です。



[一般]
たかじんのそこまで言って委員会「中国の沖縄洗脳作戦→沖縄の中国傾倒」がやばすぎる・・・沖縄タイムス「中国人がビザ無しで日本に渡航できるようにすべきだ」 | ねとうよ速報
スパイ防止法出来ませんかね。

「中国大気汚染 「日本に元凶」中国ネットメディアが“責任転嫁”」:イザ!
痛いニュース(ノ∀`) : 中国人 「大気汚染は日本のせい」 - ライブドアブログ
朝鮮のようなこと言い始めたな・・・

中国艦船、尖閣沖で海自艦船に射撃レーダー照射→日本、厳重抗議:黒マッチョニュース
これロックオンされたってことだよね。日本じゃなかったら宣戦布告とみなされてもおかしくないんじゃなかろうか。

レーダー照射の原因は中国側が友好ムードを演出しているのに、安倍首相が態度を軟化させないから:黒マッチョニュース
中国の新聞か。

海江田氏、レーダー照射「公表遅れただす」:黒マッチョニュース
痛いニュース(ノ∀`) : 【尖閣】 レーダー照射、以前からあった! 民主党公表せず - ライブドアブログ
ぼやきくっくり | 「アンカー」レーダー照射は民主党政権時代にも…中国の罠に備えよ!&和歌山県のメタハイ調査報告
はいはいブーメランブーメラン。

加藤茶がマジでやばいかもしれない…このままだと殺されるんじゃねぇの?
これは大分やばいんじゃないか?

AKB強すぎる・・・情報規制までしだしてるぞ・・・:暇つぶしニュース
情報統制ですか。前時代的だな~。

天才落語家たちのエピソード書いてく - ゴールデンタイムズ
枝雀師匠があると思ってた。

痛いニュース(ノ∀`) : 競馬配当5億7000万円脱税、懲役1年を求刑 - ライブドアブログ
「30億円」夢の馬券生活が…検察側「外れ券、経費でない」懲役1年求刑 - MSN産経west
これはもう競馬やる価値ないな。勝てば勝つだけ赤字になるやん。

月額 5,000 円で Amazon から毎月ランダムに商品が届く「Amazon ガチャ」 | スラッシュドット・ジャパン IT
【2ch】ニュー速クオリティ:「Amazonガチャ」サービス登場 Amazonにある数千万点の中から何かが届く 1回5000円
5,000円払って5,000円以上のものが届くのかと思ったら4,500円の物だという。誰が使うんや?

VIPPERな俺 : 鉄腕DASHにおける登場人物の必要度
リーダーの安心感Priceless。

世界一の樹木やCMで有名な木など一度は見たい世界の巨木・奇木16種 - GIGAZINE
竜血樹は実際に見てみたいね~。



[政治・経済]
民主党・細野幹事長、予算案について「明らかに粉飾」:黒マッチョニュース
民主党政権下の予算案はどうだったんですかね。

「アベノミクス」を批判ばかりする学者や評論家の不思議~なぜ「岩戸景気」以来54年振りの株価上昇局面を創出した現実を評価しないのか - 木走日記
今まで低迷していた株価上昇を褒めているマスコミは見ませんね。

麻生財務相「日本の場合は間違いなく『中福祉・中負担』が国民的合意。消費税10%以上に上がってくる確率は極めて高い」:黒マッチョニュース
年代別で受けられる福祉の量が違うのが問題かと思います。高齢者は高福祉・低負担、若年層は低福祉・高負担担ってると思う。世代間格差が埋められていない。

原口一博「グーグルアースを見れば、どこに艦船があるかわかりますよ」 : 市況かぶ全力2階建
絶句ですわ。

民主・前原氏「自民党は野党時代に好き勝手に勇ましい発言を繰り返した。『やられたらやり返す』ではないが…」:黒マッチョニュース
鏡見たほうがいいんじゃないですかね。

【中国経済崩壊】大林組の社長「中国にビジネスチャンスはない。世界標準を理解し成熟しない限り」⇒ 2ch「神発言」「経団連米倉とは違うな」 日本企業が次々と真実に気付き始める!!!! - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース
「中国にビジネスチャンスはない」にだけ同意。

F-35戦闘機の部品輸出を容認へ : 週刊オブイェクト
これはすぐ決まって良かった。

F-35戦闘機がアラート任務に就く時期とブロック3ソフトウェアの書き換え : 週刊オブイェクト
F-35についての詳しい説明。



[PC・デジモノ関連]
【2ch】ニュー速クオリティ:【緊急】円安でHDDの値段上昇が半端ない件
HDDにかぎらず全般的に値上がっててPC組むのが気後れするわ。



[マンガ・アニメ]
少年サンデーポスター「サンデーがまんが界もアニメ界も席巻する!!!!!!!!」|やらおん!
サンデーはそろそろ厳しいんじゃないかね?

【まどか☆マギカ】海外で「アルティメットまどか」に見える星雲の名前を『まど神星雲(Madokami nebula)』にする運動が始まってるらしい|やらおん!
何やってんのw

「なかよし」付録の漫画家セットをやってみた:少年 佐藤秀峰:佐藤秀峰チャンネル - ニコニコチャンネル:エンタメ
どうしてそんな絵になったw



[ゲーム]
【悲報】スマブラのパクリ「PSオールスターバトルロワイヤル」大爆死wwwww|2chエクサワロス
パッケージを見てお察し。

プレステ4年内発売で価格は4万円超、7年ぶりの新型登場と朝日新聞が1面で報道 - GIGAZINE
まだ飛ばしだろうけど、実際次出して売れるのかね。たぶんPS3互換はないだろうしかなり微妙な気がする。

モノポリーの駒に新顔「ネコ」登場、「アイロン」は退場 写真6枚 国際ニュース : AFPBB News
アイロンの安定感は好きやったのに・・・



[やる夫]
やる夫と言葉の恋人ごっこ 夏休み挿話集(3) その十二 口は禍の門 ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 夏休み挿話集(3) その十三 ものの見方の違いについて ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 夏休み挿話集(3) その十四 親和性高いよね? ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 夏休み挿話集(3) その十五 「空気など読むな……いややっぱちょっとは読め」 ヌーそく
言葉様かわいい!
[まとめ]やる夫と言葉の恋人ごっこ まとめ ヌーそく

魔界帰りの童貞男13|やる夫AGE
魔界帰りの童貞男14|やる夫AGE
慣れろってことやなw
[まとめ]魔界帰りの童貞男 | やる夫AGE | やる夫RSS+インデックス

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所より おはなし やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第75話 準備する人、できない人 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その75 やるぽん!
俺の妹がこれよりマシなはずがない!w
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年二月十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年二月二日
[ 2013/02/09 10:16 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年二月二日 

今週一週間はずっとこれ読んでた。
やる夫よろず: やる夫はDQ3の世界で生きていくようです
そして今も読んでるw
ドラクエをちょっとリアル寄りにした感じでしょうか。
面白いので是非!



[一般]
【桜宮高校体罰事件】 橋下市長「事案を軽く扱いすぎ特にスーパーアンカーは」 【動画】:特定しますたm9(`・ω・´)
まあ、もう色々と酷い。

2ちゃんねる実況中継 : ■桜宮高学 事件前の掲示板ログまとめ『顧問が終わってる』『他校先生からの評判も悪い』 - ライブドアブログ
昔からの模様。

痛いニュース(ノ∀`) : ツイッターで学校批判した桜宮高生が無期停学…「言論の自由はないのか」とコメント殺到 - ライブドアブログ
これは本堂だろうか?

政経ch - 【悲報】日本の寺で盗まれた国宝級の仏像2体が釜山港の通関を通り韓国内へ
またか・・・
[関連]日本の将来 日本の文化財を盗み続ける韓国人

原発廃炉を求める団体が貸し線量計を改造 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
おかしいのはその一台の方だと普通思うけどな。

アルジェリア被害者の親族が韓国企業フジテレビから酷い仕打ちを受けていた事が発覚!!!!!! : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-
相変わらず・・・

「戦争が始まったら、どんな目に遭わされるかわからない。早く帰ってこい!」家族に帰国迫られる在日中国人たち 使える(σ・∀・)σ ニュース2ch
人質にされるのは逆だと思う。

国会図書館のデジタルアーカイブから電子書籍を制作・配信する実験を実施 - GIGAZINE
遠野物語とか読んでみたいな。

痛いニュース(ノ∀`) : 夜中に夫婦げんかで閉め出され、寒さしのぎにシーツ盗む 46歳男逮捕 - ライブドアブログ
これは許してあげて!

リッチとプア 続・妄想的日常
正しい風刺だ。

大和のプラモを眺める外人二人 続・妄想的日常
あながち間違いではないw



[PC・デジモノ関連]
痛いニュース(ノ∀`) : 次世代映像技術「4K」テレビ放送、14年7月開始…地デジ終了か - ライブドアブログ
総務省、CSでの4Kテレビ放送を2014年7月に開始する方針、いずれ地上波にも? | スラッシュドット・ジャパン
流石に次はそうそう買わないと思う。

iPad Retinaディスプレイモデルが128GBに増量して2月5日新発売、価格も判明 - GIGAZINE
iPad 128GB 版、来月上旬発売 | スラッシュドット・ジャパン アップル
128GBもどうするんや?と思ったけど、使う人は使う模様。

スマホを実質ゼロ円の分割払いにして親が滞納すると子どもの信用情報に傷がつくおそれありと政府広報が注意喚起 - GIGAZINE
携帯の料金とか分かりにくいだよ!



[マンガ・アニメ]
TOMINOSUKI / 富野愛好病 「『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』2014年TVアニメ化」というデマに関する説明
どうもデマのようです。

劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」 本予告映像公開! 楽しみすぎるううううう|やらおん!
結構面白そう。観に行こうかな~。

海外報道・・・ハリウッドが「ポケットモンスター」をまさかの実写映画化へ? |やらおん!
現在のCG技術ならありじゃないかと思ってしまった。

漫画「銀の匙」の影響でモデルの農高の入試倍率がアップ! 道外からも11人が出願|やらおん!
素晴らしい効果ですね。ただ入学してから続くかどうかですけど。



[ゲーム]
4Gamer.net ― 「シムシティ」のβテストをレポート。あなたも人々の幸福を願う,素晴らしい市長を目指そう
イイね。面白そう。

4Gamer.net ― 「真・女神転生 meets ファイアーエムブレム(仮)」発表。任天堂とアトラス,夢のコラボタイトルがWii Uで開発中
どんなのになるかちょっと楽しみ。

密林→荒廃→切株駆逐→不毛の地→ @EXCEL__ 村長「ゲバルト村の名産品ってなんだろうな…暴力…?」 : 市況かぶ全力2階建
相変わらず楽しそうでw

~メガドライブの携帯ゲーム機が販売中、海外版タイトル40本入り~ (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!
値段も値ごろでいいね~。

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】 この装置を知っているかどうかで世代がばれるwww
懐かしい!



[やる夫]
やる夫と言葉の恋人ごっこ 夏休み挿話集(2) その六 話は花火大会の一週間前に遡る ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 夏休み挿話集(2) その七 曇りのち雨、ところにより溜め ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 夏休み挿話集(2) その八 繋いだ手を離さずに ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 夏休み挿話集(2) その九 ゴカイもロッカイもないんだよ ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 夏休み挿話集(2) その十 天文部、恐怖の合宿 ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 夏休み挿話集(2) その十一 戦慄の勘違い ヌーそく
とうとう出会ってしまった二人w
[まとめ]やる夫と言葉の恋人ごっこ まとめ ヌーそく

魔界帰りの童貞男7|やる夫AGE
魔界帰りの童貞男8|やる夫AGE
魔界帰りの童貞男9|やる夫AGE
魔界帰りの童貞男10|やる夫AGE
魔界帰りの童貞男11|やる夫AGE
魔界帰りの童貞男12|やる夫AGE
ロン毛とパンチぇ・・・w
[まとめ]魔界帰りの童貞男10 | やる夫AGE | やる夫RSS+インデックス

やる夫は菌が見えるようです 最終話 おしまい ヌーそく
終わり良ければ全てよし!w
面白かったです。お疲れ様でした!
[まとめ]やる夫は菌が見えるようです まとめ ヌーそく



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年二月九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年一月二十六日
[ 2013/02/02 15:59 ] 定期更新 | TB(0) | CM(1)

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ