秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十五年四月二十七日 

「ANNO1404」をぽつぽつやってます。
が、やばい。やってると時間が吹っ飛んでいく。
寝る前なんかにやるといつの間にやら就寝時間が大幅にすっ飛んでるw
時間泥棒すぎるわ~。

       ___
     /×( ゚Д゚)
     |×( ´∀`)
    ⊂××××つ
     |××××|
     | ××× ノ
     |×| ̄|×|
      (__) (__)


秋夜雨草紙 「ANNO1404 GoldEdition」の日本語化
日本語化できますので箱庭ゲームが好きな方は是非!



[一般]
「在日への生活保護支給を批判したら、干された」「どんな圧力が働いてるのか」…エジプト人タレント・フィフィ:黒マッチョニュース
痛いニュース(ノ∀`) : 在日への生活保護支給を批判したタレントのフィフィ、在日韓国人教授から「脅迫」を受けていた - ライブドアブログ
生活保護はもう本当に日本人だけにしようや。

痛いニュース(ノ∀`) : 反差別主義の千葉麗子、フィフィを罵倒 「骸骨みたいなミイラババァ止めろwww」 - ライブドアブログ
酷すぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 韓国で抗議デモ、安倍首相の人形や日本の国旗燃やす - ライブドアブログ
平壌運転。

楽天カードから一年前の日付で二重請求が来た - Togetter
こういう時は率先してカード会社が手続きするもんだと思ったんだけど、楽天は違うんだな。

2012年度の薄型テレビ出荷は前年比65%減の576万台 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
思った以上に売れている印象です。

痛いニュース(ノ∀`) : 沖縄のキチガイ左翼(本土人)、米軍フェンスに危険物を仕込み撤去作業で大ケガするようトラップ - ライブドアブログ
テレビでニュースにはなりませんな。

【画像あり】麻生がめっちゃ爆笑してるんだけど:キニ速
何の話してるのか気になるw

猛スピードで日本漁船追う中国監視船 緊迫の尖閣周辺領海 - MSN産経ニュース
こっちも。

朝起きて階段降りたら機動隊、京都大学熊野寮4年ぶりのガサ入れで京大生大盛り上がり : 市況かぶ全力2階建
京大にもまだ中核派とかいるんだ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ある高校で配られた「GW中の諸注意」プリントが凄いと話題に - ライブドアブログ
豪速球やな・・・

痛いニュース(ノ∀`) : ミス・コリア2013候補者たちの顔が見分けがつかないほどソックリだと話題に - ライブドアブログ
写真の横に整形会社の名前も書いとけばええんとちゃうやろか(白目

【速報】広島カープ・廣瀬、15打席連続出塁で日本記録更新wwwww « 広島東洋カープ « 日刊やきう速報@なんJ
4打数4安打で達成とか凄すぎぃ。
おめでとうございます!

【朗報】ダルビッシュ、6回無失点11奪三振の好投で今季4勝目!:<ダルビッシュ>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
「全球種が同じフォーム」ダルの“三振動画”が米で話題 ピアジンスキーも興奮:<MLB>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
サイヤング賞いけるかもしれん!

藤浪「今日は完投しようと思えばできた」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
ペナントは長いから無理せんでええ。

なんじぇいスタジアム@なんJまとめ : 菅野の月間MVPが確定的だが
本当に戦犯は阪神打線。
榎田が先発の時に2点取ってやれば・・・
榎田 防御率 0.61 失点 3 自責点 2 2勝2敗

【すぽると特集】ブルージェイズの救世主 トロントは『カワサキ劇場』:<MLB>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
1年スタメン維持出来るようになって欲しい。

【動画あり】DeNAブランコ、五試合連発!11号&12号ホームラン!!!:<横浜>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
化け物じみたペースだな~。
是非とも55本を超えて欲しい。

なんじぇいスタジアム@なんJまとめ : 中畑って優秀じゃね?
今のDeNAにはぴったりの監督だと思う。

DB.スターマン ポップコーンバスケット発売!おトクな値段で『おかわり』可能 : なんJ(まとめては)いかんのか?
あざといっ!

甲子園出場投手の総投球数ランキングwwwwwww:<高校野球>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
高校野球は球数制限とか作るべき。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 高砂義勇隊の台湾人2人が
読んでいて情景が浮かんでうるっときた。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 社民党のポスターがマジキチすぎると話題に - ライブドアブログ
日本をぶっ壊す、ということか。

【2ch】ニュー速クオリティ:【クソワロタw】 キチガイ党「私達が政権をとれば失業率改善 所得増加 嘘だと思うなら一度任せて下さい」
過去を振り返らない。

民主・蓮舫議員「被災地の復興に無駄な予算が執行されている」→安倍首相「復興基金を作ったのは民主党政権ですよね」:黒マッチョニュース
ブーメランというか即座に刺さってる。

予算委員会で民主党徳永エリ議員が「靖国参拝について拉致被害者家族が落胆している」と発言して名前言わずに遁走 : 市況かぶ全力2階建
民主党は人材に困らんな。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 拉致被害者家族会が緊急声明 「民主党・徳永エリ議員の発言は捏造 意図不明で説明を求める」 - ライブドアブログ

ぼやきくっくり | 京都府「大学ユートピア特区」だけじゃない!地元軽視の留学生宿舎計画!
勝手に好き勝手やってるな。

「米韓軍楽隊コンサートで「独島はわれらの土地」演奏へ 」:イザ!
本当にやりたい放題。

中国商務部長「米国、欧州および日本は構造改革を急ぐべき。ダブルスタンダードもいけない」:黒マッチョニュース
為替を制限してる中国が言うか。

ガンホー先生が“まぼろしの上場来高値2310万円”を事実上射程内におさめる : 市況かぶ全力2階建
「兆った。リアルに」 ガンホー先生が1兆円企業の仲間入り : 市況かぶ全力2階建
ガンホーが止まらない。
ちょっと前に見た時40万だったのに。



[PC・デジモノ関連]
Microsoft、不具合生じた月例パッチを再提供。旧パッチはアンインストールを強く推奨 | スラッシュドット・ジャパン
「KB2823324」はアンインストールを。

北森瓦版 - デスクトップ向け“Haswell”の価格がリーク
北森瓦版 - “Haswell”(Core i7 4770K)と“IvyBridge”(i7 3770K)のベンチマーク
「Haswell」もそろそろですね。

北森瓦版 - 【北森瓦版蝋燭レビュー】FX-8300の消費電力は如何ほど?
K10statは偉大だ。
私も以前お世話になっておりました。

Flashがまた一歩死へ接近, ゲームエンジン大手Unityがついに見放す | TechCrunch Japan
逆転の目はありますかね。
というかFlashはバグが多くてうんざりな私。

LTEエリアはドコモが最も広く、通信速度はauが最大:日経BPコンサルティング調べ | スラッシュドット・ジャパン モバイル
速度で選ぶか範囲で選ぶかの目安になるのではないでしょうか。



[マンガ・アニメ]
「ブラよろ」二次利用フリー化から半年でいくら儲かったか?:少年 佐藤秀峰:佐藤秀峰チャンネル - ニコニコチャンネル :エンタメ
すべての漫画描きに当てはまるわけではないでしょうけど、佐藤さんは儲かっているようです。

新TVアニメ『ローゼンメイデン』キービジュアル絵&PV第1弾公開!|やらおん!
AAの水銀灯に慣れてるせいか、違和感ががが・・・

声優の原田ひとみさんが変態仮面の感想を呟いたところ、変態仮面公式アカウントから下着を要求され応答|やらおん!
ノリ良いなw

「ガンダム」シリーズのダメな人 1位アムロ、2位ガルマ、3位マ・クベ、4位フリット|やらおん!
どう考えてもシャアだと思うんだがな~。

老舗エロ系出版社のコアマガジンに警察が家宅捜索。マンガ雑誌が捜索対象に? - Togetter
老舗エロ系出版社のコアマガジンに警察が家宅捜索 メガストアが標的に・・・|やらおん!
【メガストア】コアマガジンへの警察の強制捜査詳細が判明、罪状は175条|やらおん!
【2ch】ニュー速クオリティ:【漫画】  コミックメガストア 廃刊へ
廃刊まで一気でした。



[ゲーム]
Microsoftが次世代Xboxを5月22日未明に発表、公式サイトで生中継実施 - GIGAZINE
発売はやっぱり11月くらいかな。

「メタルギア」シリーズの小島秀夫監督作品8作と映像作品2作を収録した「METAL GEAR SOLID THE LEGACY COLLECTION」が7月11日に発売 - 4Gamer.net
これで7,980円はお得な気がする。
メタルギア ソリッド レガシーコレクション
[Amazon]メタルギア ソリッド レガシーコレクション

【速報】プロスピ2013のDLC発表 野手大谷などが追加:<ゲーム・漫画>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
アップデートで大谷追加や能力値の変更等。

デジタルカードゲーム「フットボールオールスターズ」「ベースボールオールスターズ」など3作の正式サービスと「KEIBAオールスターズ」のOBTが開始 - 4Gamer.net
ベースボールオールスターズを始めてみた。



[やる夫]
やる夫と言葉の恋人ごっこ 第八話 思いも寄らない (1/3) ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 第八話 思いも寄らない (2/3) ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 第八話 思いも寄らない (3/3) ヌーそく
熟年夫婦のような信頼感w
[まとめ]やる夫と言葉の恋人ごっこ まとめ ヌーそく

やる夫は悪魔と添い遂げるようです ♯29 | Yaruyomi
やる夫は悪魔と添い遂げるようです やる会話8 | Yaruyomi
怪人亀○製菓w

魔界帰りの童貞男20|やる夫AGE
まかどうっ!
[まとめ]魔界帰りの童貞男 | やる夫AGE | やる夫RSS+インデックス

ヒーロー仮とヒーロー|やる夫AGE
主人公ぇ・・・
[まとめ]ヤルオール戦記86 | やる夫AGE | やる夫RSS+インデックス



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年五月四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年四月二十日
[ 2013/04/27 11:44 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年四月二十日 

朝から頭が痛くて辛い。
肩こりから来てるかな~。
たまらんわ><

               -―─- 、
           /         \
        /⌒'  _ノ   \  (⌒ヽ,
.       /  ′ ( >)}lil{(< )o.\ 丶
      {  { 。゚ (__人__)   ゚  }  )
.     \ 、   |!lil|!|!l|   ; / /
        \ ー |ェェェェ|    /
         7         l


[一般]
中国企業幹部「メイドインチャイナからメイドインPRCに名前を変えたら売り上げが伸びた。ちょっとカッコいいだろ?」:黒マッチョニュース
騙されてはいけない!

痛いニュース(ノ∀`) : ワタミ社長 「ブラック企業というが、我々は社員に“ありがとう名刺”を配っている」 - ライブドアブログ
何やってんだ・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 「ステーキのくいしんぼ」店長が過労自殺 月200時間残業、パワハラ上司が休み与えず - ライブドアブログ
これはクズすぎる。
相手を逮捕できんのか?

痛いニュース(ノ∀`) : YouTubeに自称日本人の「ボストンテロ祝福動画」がアップ、「韓国人のなりすまし」と疑う声多数 - ライブドアブログ
【速報】 在日韓国人の日本人成りすまし問題、国内ニュースアクセス数1位に! 日本中が真実を知った - ミックスニュース速報
韓国人だった模様。

【悲報】朝日新聞が2chネタをパクる:キニ速
これはパクリですわw
            _,,‐─-v‐、,,、
         ,,-‐'": : : : : : : : : : `ヽ
        /: : : : : : : ,,__ : : : : : : \
      r': ,、,,.-─''"゛   ミ : : : : : : : 'i、
       `/ /        ミ_ : : : : : : :,、}
      i l    _,,..-‐^‐-、 `゙i: : : /l.l|
      i、}‐-、 ヽ;;/,rェッ;;'"  ゙ー' 9iリ!
      |  ',tテi  ヽ='"     ゞ t'
       |  'i"´| , -、         ヽ-、,,___
       |  '}、 !,,tu'"  ヽ、  ,l: ‐-‐" }: : : : :
       }   lヽ、__,,,.-‐ヽ  /: : : : : : /|: : : : :
     ,r/  /: : :ヽー‐'  ノ: : : : : : : / .|: : : : :
     /: \ /: : : : : 丶,, -''_: : : : : : /  |: : : : :
    /: : : : :ヽ/: : : : : : : ヾ''‐--‐ヽ   |: : : : :
   /: : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ\: : /   |: : : : :

     ビップ=デ=ヤレー[Vuip De Yale]
         (1955~ フランス)

【動画】小野伸二のループシュートが凄い件 : 今日速2ch
これは美しいですわ。
でもループってよりは落ちてる気がするんだけど、どうだろう?

【プロ野球】今 年 の 西 武 が 強 す ぎ る 件 :<西武>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
若手が次々に出てきて羨ましい。

阪神・藤浪晋太郎、甲子園でプロ初勝利!!!!! « 阪神タイガース « 日刊やきう速報@なんJ
高卒すぐの選手がこれだけやれてるのを見るとウキウキですわ。

ベイスターズ、「超野球観戦ルーム」チケット発売:<横浜>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
これはサービス良すぎ。
羨ましいわ。

甲子園で選手消滅wwwwwwwwwwwwwwww:<なんJ>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
そして誰もいなくなった。

はぁ^~ エースもねぇ! 抑えもねぇ! : なんJ(まとめては)いかんのか?
ヤ戦病院。

メキシコの食事情は美味しさを追求を重ねまくっていて充実しすぎ - GIGAZINE
美味そう。
夜に開いて腹減っても知らん。

「さけるチーズ」が参考にしたというメキシコのチーズを現地で裂きまくってきた - GIGAZINE
さけるチーズに元があったとは知らなかった。

親戚の子供が親に怒鳴られながら算数やってたんだよ 続・妄想的日常
子供の教育的には最悪ですがね。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 台湾滞在中にひどい頭痛に悩まされた時
日本統治時代の方ですかね?
あの時代の方でしたら、そりゃもう日本語は上手いでしょうね~。



[政治・経済]
安倍首相 「女性が才能を生かして仕事をすれば経済成長にも寄与する。3年後から会社に戻れる支援をしっかりしていく」:黒マッチョニュース
現状は失業率を何とかしないといけないでしょう。

消費増税「予定通り実施」=麻生財務相、英紙に寄稿:黒マッチョニュース
経済に強烈な冷水になりそう。

産経新聞の誤報「F-35A戦闘機1機189億円」は機体単価ではない : 週刊オブイェクト
価格の出し方の違い。

ぼやきくっくり | 京都府が留学生に永住権付与!? 「大学ユートピア特区」を国に申請へ
留学生に金使うより日本人に金使ってくれませんかね。



[PC・デジモノ関連]
更新プログラムの適用後、一部の環境でWindowsが起動しなくなる問題が発生 | スラッシュドット・ジャパン IT
インストールした人はアンインストールを。

日本AMDからの告知情報
AMD A10-5800KかA10-5700購入でPC版「SIMCITY(シムシティ)」の無償ダウンロードクーポンを先着でプレゼント。

週末アキバ特価リポート:パーツを買うなら今のうち?――値上がりの気配にあふれる週末 (1/2) - ITmedia PC USER
まだ値上がりする模様。

青汁だ!
4月1日のCD-R実験室さん。



[マンガ・アニメ]
はたらく魔王さま! 第1話「魔王、笹塚に立つ」 ‐ ニコニコ動画:Q
はたらく魔王さま! 第2話「勇者、仕事優先で魔王城に泊まる」 ‐ ニコニコ動画:Q
久々にアニメを観てる。

アニメ『銀の匙 Silver Spoon』公式サイトリニューアル! キャラ絵公開!|やらおん!
男は割とそのまんまな気がする。

『俺妹』あやせの罵り動画がご褒美すぎるwwwwwww声優☆速報
あやせはかわえ~な~。
杉田氏もニッコリ。



[ゲーム]
痛いニュース(ノ∀`) : 3DS『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』発表 - ライブドアブログ
まさかSFCの神々のトライフォースの続編が出るとはっ!?
神々のトライフォースは面白かったので期待したい。

「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」の新情報を大量のSSと共に紹介。遊びやすさと歯応えを両立させた新たな「世界樹」とは? - 4Gamer.net
世界樹の物語重視のゲームのようです。
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 ブックレット付きサウンドトラック(仮称)付き
[Amazon]新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 ブックレット付きサウンドトラック(仮称)付き

「プロ野球スピリッツ LIVING MANAGER」が「ひかりTV」向けに配信決定。テレビリモコンで采配を振るえ - 4Gamer.net
監督としてゲーム出来るだけなんですかね?
リーグとかトーナメントとかないのかな?

王様リーグで攻防ゲーム The King's League: Odyssey:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
前作好きだったゲーム。
今回も面白かった。時間つぶしにどうぞ。

負債200億円のインデックスが株価ストップ高からの赤字転落と債務超過と監理ポストのコンボIRをキメる : 市況かぶ全力2階建
まだ死にたくないマーベラスAQLと、死にゆくアトラス保有のインデックスとの関係、海腹川背など
アトラスどうなってしまうのか・・・
女神転生シリーズがなくなるとかなったら悲しすぎるんですが・・・
助けるところは任天堂しかないかね~?

The AMD's Cafe:次世代Xboxは互換性を保つためXbox 360のチップを搭載する? - livedoor Blog(ブログ)
価格を上げないなら互換もいいと思うんだけど、上がるなら微妙なところかと。
PS3をみる限りそう思う。

あえて遡ってみるエロゲのキャッチコピー集[~2000年版] : つでぱふ!
な、懐かしすぎる。



[やる夫]
やる夫は魔女と空を翔るようです 第15話 6|やる夫AGE
もっさんのヒロイン力が天元突破。
そしてファッキンジェダイw
[まとめ][18禁]やる夫は魔女と空を翔るようです なぜなに作品解説 | やる夫AGE | やる夫RSS+インデックス

やる夫が真田家に生まれたようです 第二十九話 ヌーそく
信幸キター!!
ありがてぇありがてぇ。
[まとめ]やる夫が真田家に生まれたようです まとめ ヌーそく

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 西部戦線異状なし・会議は踊る 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第83話 挟まれた世代 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その83 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 理由、言える事と言えない事 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 お客さーん、当店はおさわり禁止ですよ? 」 やるぽん!
色々とアカン・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル やる夫とディアーチェの侵略日記 第六話「Never say」
やる夫エッセンシャル やる夫とディアーチェの侵略日記 小ネタ「入速出夫妻喧嘩編」
理論上のヒロインがちょっと弱いんじゃないですかね~?
[まとめ]やる夫エッセンシャル やる夫とディアーチェの侵略日記 目次

ヒーロー仮と最終決戦開幕|やる夫AGE
ヒーロー仮と最終決戦|やる夫AGE
まあ、その形態もありますよね・・・
[まとめ]ヤルオール戦記86 | やる夫AGE | やる夫RSS+インデックス

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その89 影響を受けました
人を造った、でいいのか?
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

やる夫さんまとめ リインは世界の果てを目指すようです 第40話
タイトルのAAはなんでそれなんですかねぇ?w
[まとめ]やる夫さんまとめ リインは世界の果てを目指すようです



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年四月二十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年四月十三日
[ 2013/04/20 16:17 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年四月十三日 

近畿地方で最大震度6弱の地震が発生、震源は淡路島 - GIGAZINE

         __ ____
         __ ____
      //   ̄  \\
      //   ̄  \\
     //--.--  -─\\
     //--.--  -─\\
   //  (○ ○) ((○(○) \
   //  (○ ○) ((○(○) \
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
     \\    ⌒Jjj` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
     \\    ⌒Jjj` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =

おおおお・・・むっちゃ揺れたで。
実際は寝てたけど、一瞬北朝鮮が核使ったかと思ったよ。



[一般]
共同通信記者が「真犯人に近づくため」不正アクセスを行っていた | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
これはアウトですな。

痛いニュース(ノ∀`) : 日本が世界最大の核融合試験に成功! 1億5000万度達成 - ライブドアブログ
「最終目標を達成するには、6~7年はかかる」ようです。

佐渡沖資源中旬に調査 メタンハイドレートも計画、確認できれば国内最大規模+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
あるのはわかったから取れるようにしておくれ。

痛いニュース(ノ∀`) : NHK、朝ドラで主人公の父親のタクシーにヒュンダイ車を採用 不自然すぎると話題に - ライブドアブログ
流石はNHKですね。
・・・ないわ~。

痛いニュース(ノ∀`) : 【日勤教育】 定時20分前に出勤した男性、上司に1時間前に来いと怒られ自殺 - ライブドアブログ
まだやっとんのか日勤教育。
[参考]日勤教育 - Wikipedia

『 「産後の蘇生不適切」 女児の両親、病院提訴 』|元奴隷小児科医の刹那主義
無茶苦茶すぎる。こんな契約許されるのか。

【2ch】歴史的大敗 : 明智光秀は何故織田信長を裏切ったのか
個人的には秀吉陰謀説かな~。
なんか史料とか出てこんかな~。

ドコモがiPhone投入かと産経新聞が報じる | スラッシュドット・ジャパン モバイル
日経かと思いきや産経。
しかし今のiPhoneにそこまでの力ありますかどうか。

2000本安打達成試合数ランキング 更新 - (なんJに)切り替えていく
これは名球会入りですわ。
ただ守備は・・・
[参考]【悲報】阪神が露骨にレフトを狙い打ってる件wwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
ファーストにしたらあかんのかね?

山本昌(47)ヒロインで谷繁を君付けwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
47歳か・・・50までいけるか!
頑張って欲しい。

【完封】阪神また完封!4試合連続完封で41イニング連続無失点 : なんJ(まとめては)いかんのか?
阪神のチーム被打率.190wwwww:非常識@なんJ
投手王国阪神!

千賀155キロwwwwww速すぎワロタwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
スポーツ用品店の紹介w
凄い選手が眠ってるもんやな。

福留の成績を144試合換算した結果wwwwwwwww « 阪神タイガース « 日刊やきう速報@なんJ
たまにはこんな尖った選手が出てきてもええんやで。

痛いニュース(ノ∀`) : 道端でビーバーを撮影した釣り人、襲われて噛み殺される - ライブドアブログ
野生とは恐ろしいものだな。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる ドラクエ大好きなフランスの友人
トラウマものやでぇw

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 小田急線にトマトが乗っていると話題に - ライブドアブログ
これはトマトですわw



[政治・経済]
安倍首相は政権発足から100日が過ぎたというのにいまだに渋谷区の私邸から“通勤”していると日刊ゲンダイ:黒マッチョニュース
>5の「ミンス3代で公邸のセキュリティがわやくちゃになってるからじゃないの? 」はありそうです。

予算委員会での民主党玉木雄一郎「もう民主党政権は終わってるんですよ」発言に自民党から拍手 : 市況かぶ全力2階建
2chによる分かりやすいグラフが本当に分かりやすい。

アベノミクスでなく消費税増税効果、三井不動産の目玉億ション“パークコート千代田富士見ザタワー(販売総戸数425戸)”が完売 : 市況かぶ全力2階建
増税前特需。
このまま手をこまねいていたら現状経済政策は何も出来てないと思ってますから、経済は失速して前よりひどくなりそう。

自民・高村副総裁「給料を上げるなら、正規社員より非正規社員を上げた方が良い」:黒マッチョニュース
正論ですね。
非正規の給料は正社員の2倍くらいにしたら良いと思う。

「クール・ジャパン施策で外務省の学生交流? また失敗するおwwww」 ~2008年に実施された、海外20数カ国から若者を招き、日本のポップカルチャーを紹介する外務省事業参加者のつぶやき - Togetter
お役所仕事だな。

痛いニュース(ノ∀`) : 京都府 「京都の大学を卒業した留学生には永住権プレゼントします」 - ライブドアブログ
相変わらず頭おかしい。

すくいぬ 【速報】 韓国、時給300円なのに物価は日本より高いという絶望のスタグフレーションへ
韓国、スタグフレーション起こってるのか。
相当やばいな。

ぼやきくっくり | 韓国は未だに王朝の交代をやっている!「ザ・ボイス」より
これには納得。

韓国を襲った大規模サイバー攻撃、韓国政府が「北朝鮮の仕業」と結論づける | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
やっぱり北朝鮮。

「「鉄の女」イギリスのサッチャー元首相死去 87歳、女性初の英首相」:イザ!
日本にはまだこのような女性政治家は生まれそうにないです。
ご冥福をお祈りします。
[関連]マーガレット・サッチャー 続・妄想的日常
こんな人でもあるらしい。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で9件 - GIGAZINE
定例~。
ただ「28299962823324」についてはシステムを再起動から回復できない動作等ありアンインストールが推奨されてます。

サポート終了まで残り 1 年を切った Windows XP | スラッシュドット・ジャパン
【2ch】ニュー速クオリティ:“XP”いよいよサポート終了 注意呼びかけ
流石にXPはそろそろ厳しいと思う。

北森瓦版 - 【わたしの】5GHzを実現するFX CPU―“Centurion”の噂【最高のFX】
ロマン枠。

SSDが「最大約1TB」時代に、Crucialの新型「M500」が発売
しかし高い。

アンチウイルスソフトランキングWindows8対応2013年1/2月版、最強ソフトはどれ? - GIGAZINE
Aviraあかんやん。

北森瓦版 - Intelは既に“Haswell”の出荷を開始している
出荷されてるんやね~。

月額2980円でスマホ本体+ドコモLTE・3G+テザリングできる「ほぼスマホ」 - GIGAZINE
初スマホならこんなんでいいかな。



[マンガ・アニメ]
【訃報】「ゼロの使い魔」などで知られる小説家ヤマグチノボルさん死去 - GIGAZINE
作家ヤマグチノボルさん、亡くなる | スラッシュドット・ジャパン
「ゼロの使い魔」作者・ヤマグチノボルさん死去(´;ω;`) : にじげんちゃん!
ああ、もう・・・もうちょっとで完結だったのに。
謹んでご冥福をお祈りします。

【訃報】「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役などで知られる声優の青野武さん死去 - GIGAZINE
真田さん・・・
謹んでご冥福をお祈りします。

アニメ『銀の匙』キービジュアル絵、スタッフ発表! 監督:伊藤智彦  制作:A-1|やらおん!
脚本はうさぎドロップの人か。期待。

春の新アニメ『とある科学の超電磁砲S』第1話・・・やっぱり面白すぎる! 食蜂さん喋っても可愛すぎ、OPのアイテムもかっこよすぎぃぃ |やらおん!
フレンダ可愛いやん!

四月は君の嘘という大傑作に泣け・他「月刊少年マガジン・5月号」 - 無駄話
Capeta終わっても月マガは粒ぞろい。

アニメ『弱虫ペダル』10月から放送開始! 何と3クールでの制作予定!|やらおん!
3クールとか強気っすね。

あきまん氏「国は男性向けオタク商品のエンジン的本質をわかっていない」|やらおん!
同意。

赤い彗星 続・妄想的日常
大和田さんのマンガで見た気がw

Ceron.jp - もっと前進したい人のための海馬社長全速前進メドレー‐ニコニコ動画(9)
なんか好き。

TPP参加で「コミケ」終了? 「二次創作」が罪に問われる可能性|やらおん!
まあ、そうなるやろうな。



[ゲーム]
「ルイージマンション2」が累計45万本,「とびだせ どうぶつの森」が累計300万本を突破の「ゲームソフト週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net
やっぱり任天堂が強いな。
プロ野球スピリッツ2013は頑張ってるな。

「スクエニ レジェンドワールド」のオープンβテストが本日スタート。オープニングムービー実装,状態異常攻撃も追加されバトルはより戦略的に - 4Gamer.net
ぽつぽつやってみてます。
今のところ普通のゲーム。で痒いところに手が届かない状態。
これから良くなるかな?



[やる夫]
やる夫は神の暇つぶしでテンプレチート異世界転生をするようです 第二十一話| やる夫スレまとめサイト|やるやらブログ
やる夫は神の暇つぶしでテンプレチート異世界転生をするようです 最終話| やる夫スレまとめサイト|やるやらブログ
スライム編が泣けるわ。
しかし綺麗に畳んだな~。お疲れ様でした。
[まとめ]やる夫は神の暇つぶしでテンプレチート異世界転生をするようです【完結】 まとめ| やる夫スレまとめサイト|やるやらブログ

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 クシャナの空、ナムリスの夏 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 俺の遠縁と隣国が修羅場すぎる 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第82話 権力者の土地 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その82 やるぽん!
キル夫もやっぱり教育受けてるんだな。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

ヒーロー仮と授業参観|やる夫AGE
ヒーロー仮と真人間!?|やる夫AGE
相変わらずだな、ここのキョンはw
[まとめ]ヤルオール戦記86 | やる夫AGE | やる夫RSS+インデックス

[18禁]やる夫は魔女と空を翔るようです 第15話 5|やる夫AGE
チートばっかりやっ!
そしてミーナさん必死っすんねw
[まとめ]やる夫は魔女と空を翔るようです なぜなに作品解説 | やる夫AGE | やる夫RSS+インデックス

翠星石はやる夫のメイドになるそうです 第19話:AAまとめブログ(´∀`)
この変わり様、怖いよ。

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次
この独特の掛け合い、イイね!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年四月二十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年四月六日
[ 2013/04/13 11:56 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年四月六日 

真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様
[Amazon]真・女神転生IV “豪華ブックレット仕様"サウンド&アートコレクション 付

またまた

 ̄ ̄ ̄ ̄
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

真・女神転生IVの予約完了!
後は発売日を待つばかり。
久々にゲームの発売日が楽しみですよ。



[一般]
NHK職員の平均給与1185万円・・・5年で1割引き下げ、労使が基本合意:黒マッチョニュース
NHKは民営化で。

「原発容認で出演中止 NHK番組 「意見変えて」要請」:イザ!
中立w言論の自由w

若者のテレビ離れ・・・今、ゴールデン帯にテレビを観ているのは、F2(35〜49歳の女性)やF3(50歳以上の女性)の主婦ばかり 私女だけどw
ターゲットにしてないんやからしゃーない。

ジャーナリスト法林岳之氏がソフトバンクの無料契約詐欺に言及。かなり怒ってます - No!SoftBank
だってソフトバンクだぜ?

映画「キャプテンハーロック」特報映像公開、ハーロックが宇宙の海を征く - GIGAZINE
思った以上にデキが良かった。
ただ声がな~・・・

古きよき時代の田宮 続・妄想的日常
田宮はっちゃけすぎw

TPP参加で「日本のAV女優が消滅」説 米国基準導入で“モザイク撤廃”の噂も | 【EXドロイド(エックスドロイド)】
プラスにはならなさそうな~。

【悲報】安楽君、4試合で663球 « なんJ « 日刊やきう速報@なんJ
投げすぎ。日本も投球制限導入するべき。選手生命縮めるやん。
[まとめ]済美・安楽投手の連投に思うこと - Togetter

巨人軍・長嶋茂雄氏と松井秀喜氏に国民栄誉賞授与へ : なんJ(まとめては)いかんのか?
本当に松井が貰うのには疑問しか残らない。
[関連]かわいそうな松井秀喜氏と、またも露呈した国民栄誉賞のバカバカしさ(大関暁夫) - BLOGOS(ブロゴス)

楽天・ジョーンズの過去在籍チームの成績がヤバすぎる件wwww:<楽天>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
これは優勝請負人ですわ。
[参考]アンドリュー・ジョーンズ - Wikipedia

【ぐう聖】木佐貫と遭遇したらサイン入りプロ野球カードが貰えるらしい:<日本ハム>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
ええ人や。

日本人歴代最強クローザーって結局 « 野球議論 « 日刊やきう速報@なんJ
やっぱり藤川球児かな。

新井兄弟、夢のやらかし競演wwwwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
つの丸先生ブチ切れ!「榎田に土下座しろ!!」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
これはホンマに土下座せんとあかん!

横浜、開幕2連勝&64ヶ月ぶり月間勝ち越し&単独首位キタ━━━(゚∀゚)━━━!!:<横浜>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
【衝撃】DeNAのビジター開幕戦勝利、19年ぶりだった « 横浜DeNAベイスターズ « 日刊やきう速報@なんJ
今年の横浜ファンはウキウキやないでしょうか?

なんじぇいスタジアム@なんJまとめ : 横浜石川粘りすぎwwwwwwwwwwwwww
イイね!

【珍プレー】中日・武藤、敬遠で暴投wwwwwwwww « 中日ドラゴンズ « 日刊やきう速報@なんJ
おいぃ!?w

初めて完全試合に立ち会えるかも!! 続・妄想的日常
お前かぁぁぁ!?
コメント欄も予想通りでワロタw

結婚・恋愛ニュースぷらす : 去年おふくろが亡くなった その後形見の一部を姉貴が俺に送ってきたんだが
これが本当なら頭おかしいとしか思えないんですが・・・



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 自民・野田聖子氏 「新入社員を雇うときに4割は女性社員にするという法律を作ればいい」 - ライブドアブログ
自民党ももう与党ボケか。

痛いニュース(ノ∀`) : 【東日本大震災】 1位米国2位台湾3位タイ4位オマーン5位中国…海外からの義援金、日赤が国・地域別にまとめる - ライブドアブログ
台湾の額がやっぱり凄い。
お金に余裕のない国が多いと思いますが、本当に有難いことです。

クールジャパン推進でAKB秋元氏「(無報酬で)日本中の優秀なアニメクリエーターにひと肌脱いでもらおう」|やらおん!
こいつらに任せたらダメだというのはよくわかった。
[関連]無報酬イラストだ‼ 受け取れ! on Twitpic

黒田バズーカ砲炸裂・・・市場 「ボルカー元FRB議長がとったインフレ退治政策以来の衝撃だ」:黒マッチョニュース
だが無意味だ。
私のポートフォリオは赤い。
[関連]祝! まったく問題ないぞ、黒田バズーカ砲!!~アメリカに比べればまだまだ円の刷り方はつつましい事実がここにある - 木走日記
アメリカに比べたらまだまだな日本。



[PC・デジモノ関連]
4Gamer.net ― ASUSのデュアルHD 7970 GHz Editionカード「ARES2」を試す。これが「史上最速のコレクターズアイテム」だ!?
ロマン枠。アタッシュケースに入ってるとか凄いな。

The AMD's Cafe:Matrox,4096x2160@60fps出力に対応するMatrox DSX LE3 4K - livedoor Blog(ブログ)
Matroxの名前を見たのでつい。

4Gamer.net ― G-GEAR,初のゲーマー向けノートPCを発売。GTX 670MX搭載で約11万円から
「GTX 670MX」は「Radeon HD 7770」と同じくらいのようです。
ノートPCしか使えない or 使わない家ならゲームするには良いノートPCだと思う。

月額2980円でスマホ本体+ドコモLTE・3G+テザリングできる「ほぼスマホ」 - GIGAZINE
月額も安くていい感じじゃないでしょうか。

(´;ω;`)ウッ…HDDがぶっ壊れた時の思い出
頭が真っ白になるでっ!

痛いニュース(ノ∀`) : NTT 「このアプリ入れてくれたらポイントあげるよ」→応募3万件→口座残高やクレカの暗証番号など全て送信される→批判殺到 - ライブドアブログ
いくら何でも酷すぎだろう。



[マンガ・アニメ]
【朗報】『とある科学の超電磁砲S』は2クール全24話!|やらおん!
妹達編だけで2クール希望。

アニメ『銀魂』監督・高松真司氏、クールジャパン推進会議を批判 「アニメに従事する人のためになる気がしない」「もう国はアニメに口を出すな!だれも国のためにアニメつくってんじゃねーよ」|やらおん!
正論ですね。

空から落ちてくる女の子一覧とは (ソラカラオチテクルオンナノコイチランとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
シータがいないなと一瞬思ったがそんなことはなかったぜ。

自民・公明、児童ポルノ禁止法改正案提出へ:黒マッチョニュース
またぞろ変なん出してきよったわ。



[ゲーム]
4Gamer.net ― シリーズ最新作「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」の公式サイトがグランドオープン。主要4キャラクターのボイスサンプルも公開に
3からやってないんですが、どうなんでしょう。
しかしアトラス最近頑張り過ぎだろう。

【4月3日配信開始】「任天童子」(クラブニンテンドー会員ランク特典)|NOBUの3DSな話
やっと配信される模様。
で、どうやって貰えばええんや・・・

複数のタブレット端末を持ち寄ってTRPG風のゲームプレイを実現する独創的な新作RPG「Eon Altar」が発表 « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
ゲームに対する新しいアプローチになるかな?でも面白そうだ。

ランスチームだより4月 -くいもん- : アリスソフトBlog
ランス世界のくいもん一覧。一杯あるな~。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第81話 たらい回し・責任回避編 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その81 やるぽん!
アチャーさんほんとアチャーさん。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫とデフォ子の歩む道 第19話 | Yaruyomi
デフォ子キター。
更新なくてエターかと思っていただけに嬉しい!

『精霊使いのやる夫さん』 第9話 『ほむらさんが過去を語るお話』|やる夫AGE
しかしフェイトは何でこんなにやんでるんだろうか・・・
[まとめ]【R-18】やる夫が改造されたようです | 検索結果: | やる夫RSS+インデックス

それにつけても金のほしさよ サバイバルヤルオ 最終話 その6
ハルヒがオカンにw
[まとめ][18禁]それにつけても金のほしさよ サバイバルヤルオ まとめ

やる夫は魔女と空を翔るようです 第15話 2|やる夫AGE
やる夫は魔女と空を翔るようです サーニャ&ミーナの作品解説|やる夫AGE
やる夫は魔女と空を翔るようです 第15話 3|やる夫AGE
やる夫は魔女と空を翔るようです 第15話 4|やる夫AGE
サーニャさんいい笑顔っすねw
[まとめ]やる夫は魔女と空を翔るようです なぜなに作品解説 | やる夫AGE | やる夫RSS+インデックス

ヒーロー仮とHAL|やる夫AGE
ヒーロー仮とのび太|やる夫AGE
最終回が近いのか?
[まとめ]ヤルオール戦記86 | やる夫AGE | やる夫RSS+インデックス

翠星石はやる夫のメイドになるそうです 第18話:AAまとめブログ(´∀`)
えらい依存してるな。
[まとめ]AAまとめブログ(´∀`):翠星石はやる夫のメイドになるそうです - livedoor Blog(ブログ)

やるやら鍋 リインは世界の果てを目指すようです 第38話「女の戦い」
やるやら鍋 リインは世界の果てを目指すようです 第39話「永久に、共に」
やっと合流。
[まとめ]リインは世界の果てを目指すようです | 検索結果: | やる夫RSS+インデックス



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年四月十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年三月三十日
[ 2013/04/06 11:21 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

「ANNO1404 GoldEdition」の日本語化 

日本語化パッチがあるということで「星界の戦旗 5」と一緒に注文した。


 ̄ ̄ ̄ ̄
 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

ANNO 1404 WORLD - livedoor Wiki(ウィキ)
ゲーム自体は中世ヨーロッパを舞台にした箱庭系の都市育成ゲーム。
元々箱庭系のゲームが好きなので前から気になっていたのですがAmazonで見たら安かったので購入。
(本当はANNO2070がやりたかったが日本語化出来ない模様orz)


しかし、この日本語化がややこしくてわかりにくく1時間弱位かかってしまったので備忘録的に書いておきます。


とりあえずの参考はこちらを基本に日本語化していきます
ANNO 1404 MOD - 日本語化パッチ

とこちら
Amazon.co.jp: Anno 1404 Gold Edition (輸入版)の gogonoさんのレビュー

まず一番初めはインストールしてからゲームのアップデートをせずに終わります。

その後、こちらでアップデートパッチVer1.2(anno1404_1.2.exe)をダウンロード
ANNO 1404 - Patch-Notes 1.2
そしてアップデートパッチを当てましょう。

今度は拡張のアップデートパッチをダウンロードして当てましょう
Download ANNO 1404: Dawn of Discovery Gold Edition Patch 3.1 - This is the latest patch for the Gold Edition of the game ANNO 1404: Dawn of Discovery - Softpedia
とりあえず色々ダウンロードする場所はあるみたいですが私はここからダウンロードしました。

次に上記で紹介した日本語化パッチのサイトから「ANNO 1404 および Down of Discovery V1.2用 日本語化パッチ V0.82」をダウンロードして当てます。


ここからややこしいのですが、このままでは拡張のVeniceに日本語化パッチが当てられないためにUnofficialのパッチでVeniceのパッチを日本語化に出来るようにします
Anno 1404: Venice - Unofficial Patch 1.07 (7z) - anno1404-venice-unofficialpatch-v1.07.7z « Player Attack
私はこちらの「Anno 1404: Venice - Unofficial Patch 1.07 (7z)」からダウンロードしたものを使いました。
上記の物をダウンロードして解凍したのちに出てくるフォルダ「Backup of Original Version 2.1」の下にある「patch0.rda」をインストールしたANNO1404のフォルダ「Addon」の下にある「patch0.rda」と差し替えます。

最後に「ANNO 1404 Venice V2.1用 日本語化パッチ V0.10」をダウンロードして当てて終了です。

普通に日本語化パッチを当てるだけでは日本語化出来ないため時間がかかってしまいました。公式パッチやUnofficial patchを当てないといけないというのも探し当てるために時間消費した一因でした。

ゲームはまだチュートリアルの第4章までですがほぼ日本語化出来ていてゲームをするのには全く問題ありません。(今のところ1つだけ日本語化出来てない台詞がありましたがゲームには問題なし)
こうやってゲームを楽しめるのは日本語化してくれた方々のお陰です。
感謝!


箱庭ゲームが好きで都市を拡張していくのが面白いのでそういうゲームが好きな人は遊んでみると良いと思います。
一応体験版もありますが英語で日本語化できるかは不明・・・
Anno 1404 Gold Edition (輸入版)
[Amazon]Anno 1404 Gold Edition (輸入版)



---追記:2013/10/13 13:40---
ANNO1404を買われる方が幾人か居られるために追記。
ある程度進めると日本語化出来てない所が増えてきました。
完全に日本語化は出来てないので注意です。
初期のチュートリアルは問題ない感じで日本語化出来ているのでゲームにはそんなに支障はないかと思います。
稀にクエストで日本語化出来てないものが出てくるので注意は必要です。


買って頂いた方々には感謝です。
[ 2013/04/05 22:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ