秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十五年八月三十一日 


トヨタ頑張りすぎw
アニメ動きすぎw

いいぞもっとやれ!



[一般]
「WHOの自殺報道ガイドライン」を日本のマスコミは知っているか:ガベージニュース
知ってるはず。ただ全くやってないな。

マクドナルドの原田社長、退任してホールディングスの社長に専念 | スラッシュドット・ジャパン
日本の経済界で「老兵は死なずただ消え去るのみ」を実践する人はいませんね。

35歳店長が反論「ワタミはブラックじゃない」 | 日刊SPA!
奴隷自慢はいらないです。

片山さつき「tuを使う奴は普通の日本人ではない。お郷が知れる」 - Togetter
ちょっと何言ってるのかわからないです。

痴漢で服役71歳の請求棄却 東京地裁 「難病で指動かせず」の訴え認めずwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本の裁判所、どうなっとんねん!

映画ガッチャマンを見たことを激しく後悔する人 - Togetter
観に行ったことを後悔するレベル。

バレンティン48号キタ━━━(゚∀゚)━━━!!今月だけで14本目wwwwww:<ヤクルト>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
バレンティン50号到達wwwwwwwwヒエ~ッwwwwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
バレンティン51号!プロ野球新記録の月間17本目wwwwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
なんJ PRIDE : 【野球】バレンティン52号の動画wwwwwwwwwwwww
更新待ったなし!
しかし52号の音ヤバイ。

オリックス・金子千尋の悲惨な成績wwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
こっちはFA待ったなし!

山本昌(48)、タイムリーヒット!セ・リーグ最年長安打記録、最年長打点記録を更新wwwww :日刊やきう速報@なんJ
強打者かな?

なんJ PRIDE : 【野球】能見「負けたら、何をやっても一緒。何もない…」
あのフライを取らないという判断はまずないでしょう・・・

【よかった】 DeNA・藤井、手術の必要なかった!! : なんJ(まとめては)いかんのか?
本当に良かった。

【悲報】安楽「私生活でも肘が上がらなかった」 :日刊やきう速報@なんJ
これはプロ入りしても投げられなさそう。

9回裏キラのダブルプレーで試合終了の場面、誤審だった? : なんJ(まとめては)いかんのか?
いかんでしょ。
ビデオ判定導入してどうぞ。

村田兆治さん(63歳)、始球式で135キロを計測wwwww :日刊やきう速報@なんJ
村田兆治(63)・・・凄すぎる。
ワンポイントで使えそうw

なんJ PRIDE : 【野球】12球団最後のHR王wwwwwwwwww
阪神の最後は現人神か・・・(泣

やっぱりこうなった、プログラマが主人公のラノベ : 市況かぶ全力2階建
「労働スト戦記」の秀逸さといったら・・・(泣

気になる二人 続・妄想的日常
コメント欄の流れが予定通りw




[政治・経済]
【速報】 韓国、日本への軍事攻撃を本格議論 「米国を捨て、抗日武装闘争を」:黒マッチョニュース
議員が言ってるわけで宣戦布告と取られてもおかしくないのではないでしょうか。



[PC・デジモノ関連]
米MSパルマー「最大の後悔はvistaアレはほんまゴミや。正直すまんかった。」vista厨「」 : ガジェット2ch -2ちゃんねるまとめ-
今は7使ってますけど、前に使ってたVistaは良かったよ。Vistaが出た当初のハードが追いついてない時のイメージがそのままVistaの評価になってしまった・・・

人気ダウンロードツール「Orbit Downloader」にDDoS攻撃用のコンポーネントが含まれていたことが判明 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
使ってる人は削除した方が良さげ。
ただ削除しただけで全部消えるのか不明ですが・・・

PINUPS - 上田新聞 blog版: SEAGATE 3.5インチ SSHD 2TB版 ST2000DX001のベンチマーク
OS起動時間とかどうなんでしょうかね。

GMOグループのクラックわっしょい祭、永江一石氏「クラックされてるよ」→熊谷社長「されてないWPが悪い」→石森大貴氏「侵入経路分かったWP関係ない」 : 市況かぶ全力2階建
とりあえず、社長がダメなのはハッキリとわかった。



[マンガ・アニメ]
【画像】手塚治虫化け物すぎワロタwww こりゃ尾田でも勝てそうにないわ
アホみたいに週刊連載抱えてるし、化物やで。
[参考]手塚治虫が作った伝説

【初心者向け】本当に洒落にならない杉井光流出事件解説 - ワナビ速報アーカイバ
最近話題の件。



[ゲーム]
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ニンテンドー2DS登場 2画面、折りたたみ不可 - ライブドアブログ
見た目のインパクトはデカイよね。

[18禁]おい!ニトロプラス!ふざけるなよ!!なんだこのゲームは!!!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
エロゲ感想、ネタバレ全開。
荒ぶっていらっしゃる。
ちょっと「かまいたちの夜」思い出した。



[やる夫]
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その107 春と桜と私の死体/きょうのししょお
いつものやる夫だったけど、なんか新キャラが。
そしてししょうwww
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

やる夫エッセンシャル やる夫とディアーチェの侵略日記 第12話「夏休みの一幕」
王様ヒロインの目覚めか?
[まとめ]やる夫エッセンシャル やる夫とディアーチェの侵略日記 目次

やる夫の戦国立志伝 歴史騙り編1話|やる夫AGE
やる夫の戦国立志伝 歴史騙り編2話|やる夫AGE
農神?
とりあえずエタらなければいいな~。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年九月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年八月二十四日
[ 2013/08/31 11:49 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年八月二十四日 

家の電子レンジが壊れたンゴ・・・
使用して1年ちょっと。
入ってて良かった延長保証!
本当に入っててよかった。

日立のやつですが、家は日立と相性悪すぎや。
昔日立のビデオデッキ持ってたのですが、そいつは何回直しても故障してたし・・・

とりあえず今日これから日立が修理に来てくれるのですが無事に直って欲しいものです。

---2013/08/31 11:50---
その後日立さんに来てもらい修理して頂きました。
1時間ほどで修理が終わりしっかりと直して頂きました。
しっかりとどの部分が悪い等と説明がありわかりやすかったです。
ありがとうございました。



[一般]
未来ある20代社員80人が涙した壮絶リストラの内幕 元事業部長が懺悔する「追い出す側」の奔放な論理|悶える職場~踏みにじられた人々の崩壊と再生 吉田典史|ダイヤモンド・オンライン
この場合、一番初めにリストラされるべきは経営者だろう。

関係者は黒い疑惑だらけ・・・福知山花火事故の報道されない闇:哲学ニュースnwk
これが本当なら真っ黒ですわ。

無料メールサービスへ不正侵入した朝日・共同新聞記者、不起訴処分に | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
不起訴処分とかないわ。

信濃毎日新聞社様からメッセージ「魚拓も禁止」|保守速報
新聞って公共的なものではないんですかね。

あなたは「児童ポルノ禁止法」のどこに賛成/反対ですか? - 長椅子と本棚
単純所持の禁止と二次関連に反対かな。

【話題】 サザエさんCD中止に韓国人が猛反発 「サザエさんは韓国人。発売中止は、我が同胞への侮辱である!」:黒マッチョニュース
サザエさんは韓国人だったのか。
知りませんでしたよ。

若者「映画館離れ」割引でストップ 高校生1000円で集客2倍、大画面の魅力発信+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
映画の料金は最高で1,000円やと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 「5名様に当たります」は嘘だった 秋田書店、雑誌の読者プレゼントで当選者数を水増し - ライブドアブログ
ひでぇ話。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 秋田書店、不正訴えた女性社員を解雇していた-読者プレゼント水増し掲載 - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【Twitter】 海のゴミを拾い集めた感心な若者が話題に - ライブドアブログ
GJです。

なんJ PRIDE : ワイ、25年間花火の点火方法を誤っていた事が判明
なんやてっ!?

「チームメイトの祝福に半泣きになりました」 イチロー4000本達成の瞬間 まとめ:<イチロー>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
イチロー日米通算4000本安打達成!そのときホモリンは・・・:<イチロー>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
おめでとうございます!
メジャー3,000本も頑張って欲しい。

バレンティン、1試合で2本!43号&44号キタ━━━(゚∀゚)━━━!!:<ヤクルト>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
バレンティン、今夜も連発45号&46号ホームラン!! もう投げるとこないよ・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?
バレンティン47号場外ホームランwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報@なんJ
何やこれ・・・恐ろしすぎる。この勢いのまま55本超えて欲しい。
[関連]小川監督「バレンティンがホームラン2本打てたら11万円やる」:<ヤクルト>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった

マー君、また記録伸ばした!開幕18連勝&先発22連勝達成wwww :日刊やきう速報@なんJ
もう誰が止めるのか、それともこのままメジャーなのか。

阪神・藤浪、6回2失点で9勝目! :日刊やきう速報@なんJ
少し新人王の目があるかもしれん。

【藤川2世】松田遼馬 14試合 15回 防御率0.00 : なんJ(まとめては)いかんのか?
いつの間にやら有望な新人が!

前橋育英・高橋光成が大リーグボール1号を決めるwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
完成していたのか・・・大リーグボール1号www
そら優勝しますわ!
[関連]母校で祝福「よくやった」 前橋育英ナインが優勝報告 - MSN産経ニュース
おめでとうございます!

内川が打った打球が審判の足に当たってスタンドイン⇒エンタイトルツーベースになるwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
何と綺麗なヒールパス!

花巻東の千葉くん、ルールに泣きカット打法できず :日刊やきう速報@なんJ
実際問題としてアカンのやったら初めからダメ出ししておけよ。高野連が悪い。
[関連]カット打法“禁止” きっかけは巨人・阿部の父「バントだ」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

ハマスタでバカ試合wwwwwwwww :日刊やきう速報@なんJ
魔境ハマスタ・・・

セリーグ6球団社長が韓国へ 日韓で球宴や交流戦開催に向け協議:<野球雑談>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
百害あって一利なし!

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 歌舞伎を救った男フォービアン・バワーズ
バワーズさんw

完全に楽しみ方をわかってる犬 続・妄想的日常
本当に楽しそうに遊んでる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 拾った小熊を10年かけて育てる→立派なグリズリーに成長 - ライブドアブログ
テーブルを囲んでいる写真が怖い。



[政治・経済]
自民税調会長、予定通り引き上げを 消費税増税「デフレ逆戻りは過剰な心配」 - MSN産経ニュース
過剰な審配という発言が理解に苦しむ。ここで景気がコケたら日本経済は立ち直れないと思う。

【政治】ホワイトカラーエグゼンプション(残業代ゼロ法案 「ブラック企業・過労死・鬱が増える」「逃げ場無し」「安倍首相よ、またやるのか!?」:黒マッチョニュース
やりそう。

財務省がよくあるご質問「日本が財政破綻した場合、国債はどうなりますか」の回答をしれっと差し替える : 市況かぶ全力2階建
財務省は増税したくて仕方がないんだな。

朝日新聞デジタル:97年不況、主犯は増税ではない 内閣府・財務省が分析 - 政治
と言ってますが、97年(平成9年)に消費税増税してから今まで税収が平成9年を超えたことはない。
[関連]平成時代の日本の税収入がここまで落ち込んだ理由~デフレ下で間接税増税する愚策をなぜ繰り返すのか? - 木走日記

ぼやきくっくり | 「アンカー」TPPと消費増税の正体がNYで見えてきた…TPPで妥協しても日米同盟強化にはつながらない!報道されてるよりもっと悪い財務省!
アメリカ財界人はTPPに興味が無い。

痛いニュース(ノ∀`) : 総務省「軽自動車の税率が低すぎる」 軽自動車税を大幅に増やす検討 - ライブドアブログ
逆、日本は税率高すぎ。

【沖縄】仲井真知事、沖縄振興3000億円規模の予算確保を要請 山本一太沖縄担当相との会談で:黒マッチョニュース
お金を出すことより産業を育てるようにした方が良さそう。

【経済】中国リスクに嫌気 中小企業「中国撤退セミナー」大盛況:黒マッチョニュース
今更という気がします。

【政治】韓国を訪問中の民主・前原氏「重責を担う人たちの靖国神社参拝自粛は当然」:黒マッチョニュース
民主党の人間って日本人じゃない。

山本太郎参議院議員がエジプト政府をテロリスト呼ばわりした件について - Togetter
こんなのを議員にした日本人が悪い。



[PC・デジモノ関連]
Windows Update KB2859537は見送り - 周回遅れの日記
「KB2859537」は問題あり。

Google日本語入力で「今の変換モードだと半角全角どっちを入力できるか」がわかるようになる静かなアップデートを実施 - Togetter
いきなり出るようになって気持ち悪かった。

SeagateのハイブリッドHDD「SSHD」に3.5インチ版登場 - AKIBA PC Hotline!
あんまり安くないな~。どれくらいの速度が出るかベンチが楽しみです。

海底ケーブルを流れる情報が傍受されて諜報機関に売られていることが判明 - GIGAZINE
ネット上のプライバシーはなさそうだな。



[マンガ・アニメ]
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 「同人マーク」が決定 このマークがない作品の二次創作は販売不可に? - ライブドアブログ
問題の本質はTPP。

モーパイ原作者・笹本祐一氏「はだしのゲン問題はアメリカだと日常茶飯事」|やらおん!
アメリカさんのやり方はクールだね。こういうの見習って欲しい。

はだしのゲンの作者の書いた広島カープ物語wwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは悪影響ありますわw

ROBOT魂新シリーズでついにティターンズ量産型MS「バーザム」が登場!|やらおん!
バーザム派生の画像で笑うw
でもHi-νカッコイイ!



[ゲーム]
[gamescom]北米と欧州にてPlayStation 3が値下げ。新価格199ドルで発売決定。PS3版ソフト所持者に向けたPS4版優待割引も発表に - 4Gamer.net
日本も19,800円にしてくれ~。

『パワプロ2013』オープニングムービー 公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! :日刊やきう速報@なんJ
OPはいいね。

【2ch】ニュー速クオリティ:PS3のジョジョ格闘ゲーム1キャラ追加600円wwww
バンダイはエグい商売してるわ。

暇人\(^o^)/速報 : 【動画あり】実在したTASさん…日本人プレイヤーによるテトリス世界記録動画が完全に人間を辞めてる件 - ライブドアブログ
CPUか何かだろうか・・・

各界からのお祝いの言葉 | マジック:ザ・ギャザリング 20周年記念スペシャルサイト ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社 日本語 公式
マジギャザ20週年。昔遊んだな~。

【野球】『艦これ』のパロサイト「監これ」のクオリティが高すぎるwwww|やらおん!
何これやってみたいw



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 俺より強いヤツに会いに行くな! 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第100話 チキンレースの人生 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その100 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その100.5話 やるぽん!
迷惑な猿・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年八月三十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年八月十七日
[ 2013/08/24 10:28 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

「www.mmaaxx.com」をブロックするとネットワークに繋がらなくなる 

タイトルの通り。
「comodo Firewall」を使ってブロックすると何故かインターネットに繋がらなくなる。
ウイルスを疑ってAvira等でフルスキャンしてみたけれども何も引っかからず。
ちょっと訳がわからない・・・orz

COMODO Internet Security まとめWiki
CISもVer6が出ていたのでアップデートしてみたけれど結局同様のことが起こる。
現状ではブロックに指定しなければ特に問題はないとはいえ

非常に気持ち悪い!

しかしウイルスもマルウェアもチェックしてみても何も引っかからない所がさらに気持ち悪さを上乗せしているという。

どなたか何か情報をお持ちであればなんでも結構なので情報提供をお願いします。
[ 2013/08/18 21:54 ] PC | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年八月十七日 

アリだ~!!!
いつの間にか家の中にアリが侵入してた。
ゴミ袋にアリが集ってました(涙

ということでサクッと対策を検索
家の中に侵入してくる【蟻】を退治する方法 - NAVER まとめ
上記の通りコーヒーのカスを巣の付近に撒いたら効果があったようです。

ただ数日は家の中に侵入したアリと格闘しましたが・・・
割と大変でした。



[一般]
「あの大きな揺れのさなか、中学生が訓練通りリヤカーでお年寄りを助けに行く姿を想像し、行くな、と思った」(シンサイミライ学校 片田敏孝教授の言葉) | du pope : NAKANO Hajime's Blog
極限状況の中、他人を助けるのは凄いことだと思うけど自分の命を最優先でいくべきだと思う。

【マジか?】 子供の可能性を 伸ばす親、つぶす親 の 特徴が判明 ! お前らはどっち! : 【2ch】コピペ情報局
大抵の親はつぶす方ですね・・・

韓国で原発の一部停止により電力危機発生、節電しないと罰金も | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
韓国の原発はかなりやばいからな~。

風力発電は野鳥やコウモリを殺す | スラッシュドット・ジャパン サイエンス

風力発電所が原因で毎年140万羽もの野鳥やコウモリが死んでいるという


エコとはなんだろうな。

すくいぬ なぜ日本は金持ちを嫌うのか?チャンスは平等なのにお金持ちを嫌えば金持ちは海外へ逃げてしまう!お金持ち優遇税制をするべき!
で、金持ちが何かしましたかね?
とりあえずこの言葉を
つ「欲するならまず与えよ」。
後、現状の日本はチャンスが平等ではなくなってきますがね。
[参考]東大生の親の年収 950万円以上が51.8% 教育格差は中学受験から始まる? 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)

家入一真氏の影響で高校生や大学生が電話番号&口座晒しをしている件について考えてみた。 - BAYAREAD ─読書記録と忘備録─
晒してもデメリットしか思い浮かばんけどな~。

「値段は高かったけど、買って良かったもの」:哲学ニュースnwk
ちょっと高めのヘッドフォンとスレにも出てるけどDoltz。
以前にちょっとだけレビュー書きましたが、今も変わらず使ってます。
秋夜雨草紙 「EW 1250P」を購入
オススメです。

盗まれたiPhoneを探してエクアドルの「泥棒市」に行ってきた - GIGAZINE
海外こえぇ~。

【速報】バレンティン、ついに40号の大台に到達wwwwww :日刊やきう速報@なんJ
バレンティン41号wwwwwwwwwwww :日刊やきう速報@なんJ
バレンティン42号キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! :日刊やきう速報@なんJ
普通にいけば55は越えてくれるはず!

DeNAブランコ、100試合で110打点到達wwwwwwwww:<横浜>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
161打点こえてくれ~。

【速報】ムネリン、メジャー昇格キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! :日刊やきう速報@なんJ
これは朗報。

阪神・藤浪、9回2安打無失点で8勝目!セリーグ5球団から勝利で江夏以来46年ぶりの快挙達成! :日刊やきう速報@なんJ
ちょっと投げすぎた感はあるけど調子が良かったなら良いのではないでしょうか。
しかし江夏以来とか聞くとすごすぎですな~。

【これは酷い】一塁塁審、抜ける打球をセカンドに蹴ってアシストwwwwwww:<巨人>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
アシストし過ぎでしょう。

なんJ PRIDE : 【悲報】広澤克実「野球の上手さと指導力は まったく無関係」
野球の監督も免許制にしてはどうですか。

少年「もっとバントしろよ」 中畑「高校野球見とけ」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
横浜が1点にこだわってもどうしようもないと思うぜ。
[参考]DeNA三浦大輔、8年ぶりに東京ドームで勝利!!!! :日刊やきう速報@なんJ
こういうのが横浜よ。

横浜DeNAの8月打撃成績がエグい :日刊やきう速報@なんJ
平均何点取ってるんやろか?

【画像大量】阪神の選手のかっこいい写真クレメンス:<画像スレ>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
予想通り新井さんだらけw

香川の駄目なところ 続・妄想的日常
本当にダメ・・・

boketeのこれくそわろたwwwwwwwww : あじゃじゃしたー
>>30とか>>88とか>>106の猫とかイイね!

なんだこのgif画像www : あじゃじゃしたー
猫多し。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 盆前にサポートと応援で欧州人と大阪に出張した時の事
心配し過ぎw



[政治・経済]
【国際】 人民日報「尖閣はおろか沖縄すら日本の領土ではない」…中国:黒マッチョニュース
どんどんエスカレートしてきた。

【国際】“嫌がらせ国家”中国 報復でノルウェーのサケ輸入激減 劉暁波ノーベル平和賞以降 魚が腐るほど検疫に時間かかる:黒マッチョニュース
だって中国ですよ。

日経新聞「首相、法人税率引き下げ検討指示」→菅官房長官「指示した事実ない」→麻生「効果少ない(否定)」→また日経か : 市況かぶ全力2階建
日経いいかげんにしろ。

「1987年のブラックマンデーの前と酷似」 マーク・ファーバー - Market Hack
やめて下さい、死んでしまいます。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で8件 - GIGAZINE
いつもの。



[ゲーム]
生まれ変わったロロナは“Plus”じゃない! 「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~」が2013年11月にPS3/PS Vitaで発売決定 - 4Gamer.net
ロロナは可愛いのぅ。PS3欲しいけど今更な~・・・

竜騎士07が信用失くした最大の原因は何だったの? : わんこーる速報!
ミステリーといいつつ最後の最後でファンタジーとかいかんでしょ。



[やる夫]
100%自分用やる夫まとめ やる夫と佐々木のくだらない日常 第00話 「道の物為る、惟れ恍、惟れ惚。惚たり恍たり、其の中に象有り。恍たり惚たり、其の中に物有り。窈たり冥たり、其の中に精有り。其の精甚だ真なり、其の中に信有り。」
復活!嬉しいね~。
[まとめ]100%自分用やる夫まとめ やる夫と佐々木のくだらない日常 目次

小ネタ やるにゃんハルにゃん - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
小ネタ やるにゃんハルにゃん 2・3 - このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
こういうハルヒもいいな!
サバイバルヤルオを読んで以来ハルヒ株が上がってる。
それにつけても金のほしさよ サバイバルヤルオ まとめ
続きまだかな~。

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その106 心霊特集
ベタやなw
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

やる夫は青い血を引いていたようです 埋め短編 「 カラフルメロディ? 」 やるぽん!
幸子ぇ・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年八月二十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年八月十日
[ 2013/08/17 11:33 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年八月十日 

「信長の野望・革新」を始める。
Amazonで廉価版が安かったのでパワーアップキットと一緒に購入。
信長の野望・革新信長の野望・革新 パワーアップキット
[Amazon]信長の野望・革新
[Amazon]信長の野望・革新 パワーアップキット
合わせて4,500円でお釣りがくるくらいでした。

天翔記以来の信長ですがチュートリアルがあるのでゲームもすんなり出来ましたし、非常に楽しんでます。
とりあえず信長の野望らしく一回目は信長で始めました。
はじめは兵力なくて城落とすの苦労しましたが、城が増えてくるとかなり楽になり優秀な武将が増えてくると更に楽になりました。
が周りが拡張した上杉、武田とかいるので油断はできない状態。
とりあえず近畿を抑える予定です。



[一般]
ぼやきくっくり | 報道すべきをしないメディア!Tweetまとめ13.07.16~13.07.31
報道しない自由(キリッ

【毎日新聞】 与良正男「報道後、『(麻生)発言の一部だけを取り出して曲解している』といった抗議のメールを多数いただく。しかし…」:黒マッチョニュース
事実を歪めて指摘されたら開き直り。

麻生ナチス発言…みのもんた「発言を撤回すれば、なかった事になるの?」共同通信編集委「欧米では歴史を変えるとの疑念」 私女だけどw
鏡を見るべき。

【長崎】オリバー・ストーン監督「私が出会う日本人はみんな優しいのに、なぜ戦時中は朝鮮人や中国人に残酷になれたのか」:黒マッチョニュース
>>2で終わってた。
ま~、プロパガンダですね。

すくいぬ 「この程度でブラック企業なの?」「俺なんてもっとサービス残業している」…こういった発言は、自分達の首を絞めることになる
タイトルの通りですね。こんなの自慢しても自分の首締めるだけです。
[関連]厚生労働省が「ブラック企業」取り締まりをスタート、9月から立ち入り調査を実施 - GIGAZINE
効果でますかね?

映画のタイトルの一部をワタミにすると労基違反っぽくなって仕方がない : 市況かぶ全力2階建
割と酷いタイトルになるなw

【経済】日本大手企業の社外秘資料、大量流出 中国の文書共有サイト「百度文庫」でだれでも見られる状態に:黒マッチョニュース
ダダ漏れすぎ。

痛いニュース(ノ∀`) : 中国、「いずも」に警戒 「なにが“護衛艦”だ!ごまかしてもこのデカいのは空母にしか見えない」 - ライブドアブログ
比較画像がありますが、割と大きかった。

すくいぬ 中国の汚染がいちいち凄い
相変わらず何の対策もしてないんだな。

【超速報】田中将大、プロ野球新記録となる開幕16連勝を達成!!!! :日刊やきう速報@なんJ
おめでとうございます!
無双状態ですな。

【阪神】藤浪晋太郎(19) 82.1回 7勝4敗 防御率2.84 78奪三振:<阪神>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
高卒出としてはすごい成績だと思う。後は左打者の被打率を下げれば凄い投手になりそう。

阪神ファンって結局桧山大好きだよな:非常識@なんJ
いや全然。

【凄すぎ】バレンティン、36&37号ホームラン!プロ新記録まで残り52試合で19本! :日刊やきう速報@なんJ
55本超えてどうぞ。

DeNAブランコ、早くも今季100打点到達wwwwwwww :日刊やきう速報@なんJ
ブランコにはシーズン最多打点161を超えてもらおう!
しかし綺麗に打ちよるわ!

上原浩治の狂気じみた成績 :日刊やきう速報@なんJ
今、キレッキレですわ。

なんJ PRIDE : 【野球】「長打率」の意味を勘違いしてる奴wwwwwwww
知らなんだ・・・
              ,,,,r‐==‐-、
.        _,,rf‐=〃〃彡彡三ミュ、
.     rf〔ミ《巛彡;,彡´`゙巛三;;ミミュ
.      {ミミミ》i!rf¨゙;::.   ミミミミミミ
      ミ广゙゙゙゙,´ /:: .___::... ``'ミミミミミュ
     ミ1  :;;; ::ゞ‐tァ=‐ .、::....ミミミミミミ、
.     ミi =tァ.》 ;;;;:      ';:::..ミ)刀ミミミ、              読めなかった──
        ii! ゙゙゙゙〈,.,,、    ,.'::::...、夕゙ミミ゙゙ミ、
       `、   ,;;;;;;;;;;;;;;;,,、 ',;:::::ll;;::. レ巛゙、゙、‐-、, -‐‐
          ヽ lili!'゙゙¨゙゙゙```  ゙:::.》:   ',ミミレ′;;:::
          ',   '゙゙゙゙゙`   ;; /;;:.   ',ミソ;;::...   /
         , ヘ ;;,,,,,,  ;; /;:: : ;;:.     《;::..  /
         /;;;;;;;!  ''゙´ /;;: :  ;;;::.     》;;:. /
       /;;;;;;;::::::`','⌒´::::::::::   _;;;.. ‐-、;;;||;;:. /
     〃;;;;;;::::::::__:::ヽ--‐‐==升     .|:::||__/

                     ,,,,.....-‐─    ̄ ̄   ─--....,,,,,,
                 _,.ィf:´ミミミミミミ ミミ !!!!!!〃〃〃〃〃; :`丶
                /ミミミミ                      ヽ
                  /ミミ                          ハ
             i三  ミミミミミミミミミミミ    〃〃〃〃〃〃〃   i
             |彡  /¨゙゙` ミ;;;;',',',',',',',',!!!!!!!!,;;;;;;;;;:::::::彡ミ三ミミ   .|
             |彡  |  ::::::      ``¨´´         了ミ  |
             |彡  |  ::::  ,,,,,,,,,,.. :,.   ::       .:     iミ;.. |       このリハクの目を
             !彡  |  ::::     `, ;:.  .: ,.:::. u     .lミ   !         もってしても!!
                f´彡  |  :::;      ',    ;:           |ミ ミ}
                j ''彡";;:.|    -‐━=━=ゞ .;: L_,,.r━===.   |ミ  .ミ、
              {彡::Y⌒Y   ,=ヒァ二ゝ;i  ;;;;: ( ヒァ二=‐  |⌒Yミ;}`
            }八::l ;ト i   ::::¨゙゙ ̄   ;:.l  i   ̄ ̄.      | )l |ミミ、
            リ彡.! l ヒ l  ;;:.       ,,;;i  i       ::;;   /ノ. リミミ}゙
             _彡彡∨ ` |;;....;;:;:.   :.;:::;;〔;:f  : };;:...   :;;  /| ./ミミリ
           ー=彡彡\. .|` .;;::       _,〈``‐‐¨,,.、   u.  ;;  レ′ヾ!)
             巛乂リ `┤  ::   rf〔i!i!i!i!i!ii!i!i!i!ii!i!〕lix.   ;.  |;: ;  リ
               / ``   | u ::  〔i!i!ii!宀宀宀宀宀i!i!リ〕 ;;  |; //∧
   r‐==‐─-;;r'"三/.       ト、 ;;:.   `゙Lエエエエエエ」゙¨    _ノ;.. //∧三゙`、,r‐‐==─-
        .;;j 三ミ/        //丶 ;;:     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     /;   //∧彡三|;;::
          ;|:: ミミリ         ////\ ;:     :::::.       ;;/         i彡三|;::
         ;;:|三ミ|        ////∧;:   ;;;::::....       //         ;::|彡三|;;::
          ;:|三ミ|            ///∧;    ::::.     //          ;;:|彡三|;;::..
         |三ミ|            /////``ー───‐一´/         ;;:|彡三|;;:..
        |三ミ|             //////////////////           ;;;:|彡三|;;;.:..

どんでん「赤星、お前、きょうアレな」 赤星「はい?」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
これはアカンやろ。

【セの4バカ】 横浜が8連敗した結果wwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
天動説に草不可避www

1イニング4捕逸ンゴwwwwwww : オリックス速報
これは変化量が凄すぎて捕れませんわ。身体で止めにいかんとあかんね。

暇人\(^o^)/速報 : 「書字障害」の俺が安価で漢字を書く - ライブドアブログ
こういう人もいるという事。
動く物体が認識できないという人もいたような気がする。

金属バット持ったなんJ民33人 VS コモドオオトカゲ4匹:<生き物>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
コモドドラゴンも飼ってみたい一匹。



[政治・経済]
【政治】<ブラック企業問題> 日本共産党のキラークイーン・吉良佳子議員 自民党に投げ込む爆弾…標的は渡邉美樹(ワタミ創業:安倍公認:黒マッチョニュース
ブラック企業追求は共産党に期待してる。

【政治】 維新・アントニオ猪木氏 「拉致問題の解決で我々は幸せになりますか?」「日本の出す名簿がどんどん変わるから北朝鮮も閉口」:黒マッチョニュース
これについては開いた口がふさがらない。
国家間で問題があった時に国が助けないと言ってるのと同じなんですからね。

【国際】韓国、対日協力の清算強化 爵位受けた人の財産を没収する法律は合憲との判決:黒マッチョニュース
【企業】戦時中の韓国人の強制徴用で、日本企業の敗訴相次ぐ。 賠償で資産差し押さえも:黒マッチョニュース
近代国家ではないな。

すくいぬ 中国「影の銀行」逝ッタ━━(゚∀゚)━━ッ!! 年利18%をうたう理財商品などを販売
こんなゴーストタウン12もあるのか。



[PC・デジモノ関連]
無料で期間限定ダウンロード可能なアプリ「アイコンメモ」、理由は「パクリ撲滅のため」 - GIGAZINE
Apple的対応ですな。

PCケースの格好悪さは異常 なぜオタクは黒いボディと青いLEDに惹かれるのか : SIerブログ
お金のない私にはデザインを気にしている余裕はなかった!



[マンガ・アニメ]
VIPPERな俺 : おすすめの歴史系、戦記系漫画とその概要を書いてくスレ
そらもう「皇国の守護者」よ。
何回読み返してるか・・・何とか続き描いて欲しいだがな~。

電脳かば -- 聖悠紀 作品紹介 -- 超人ロック 宇宙年表
長すぎぃ・・・流石は超人ロック!

【画像あり】 小学館ビルが9月に取り壊し決定 → 漫画家たちが最後に落書き、豪華すぎる・・・|ねたAtoZ
この壁引き剥がして欲しくなるな。



[ゲーム]
PS3/WIN「信長の野望・創造」フル3Dの全国1枚マップで描かれる戦国時代。大名の人生を連続クエストで体験できる - GAME Watch
絵は凄く綺麗になったけど、問題は合戦よ。

【朗報】 パワプロ2013の値段(3980円)は”感謝の価格”だった : なんJ(まとめては)いかんのか?
悲報。ガチャ課金ゲーになってしまってる・・・

PS3歴5年のオイラが隠れた名作Top10を発表してやる! - ゴールデンタイムズ
1位が凄くやってみたい!でもPS3ない!

ニンテンドー3DS|すれちがい通信中継所|Nintendo
日本でも!

ソーシャルゲームは落日なのか? 力押し課金に限界・・・これからは無課金でも勝てるゲームが流行に|やらおん!
俺つえ~はその内あきるしな。
というか課金ゲーは焼畑農業だろう?

民事再生のインデックス:事業譲渡でセガなど20社から打診、月内選定 - Bloomberg
たぶん200億を提示した企業はないと思う。インデックスの願望と言うか煽りちゃうかな~。

元駆逐艦乗り、現ゲーマーの御老体との艦これに関する会話 - Togetter
イイじい様だ。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第99話 手綱の引き締め方 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その99 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 涼子さ~ん、貴方の婚約者が、ちょっと・・・ 」 やるぽん!
清麿さんのやってることがえげつないよ。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その103 屍とシシカバブーって似てるよね 第五回
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その104 タッチパネルが性に合わない/三部もまたアニメ化するんだろうか
モルは可愛すぎるな!
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年八月十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年八月三日
[ 2013/08/10 11:15 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

土曜日定期更新 平成二十五年八月三日 

最近の話題。
ぼやきくっくり | 麻生副総理“ナチス憲法発言”共同通信と朝日新聞の捏造報道に怒り!「ザ・ボイス」より
ということで麻生副総理の発言全文を上記より拝借。

『護憲と叫んでいれば平和が来ると思っているのは大間違いだし、改憲できても、世の中すべて円満にと、全然違う。改憲は、単なる手段だ。目的は国家の安全と、安寧と、国土、我々の生命、財産の保全、国家の誇り。狂騒、狂乱の中で、決めてほしくない。落ち着いて、我々を取り巻く環境は何なのか、この状況をよく見て下さい、という世論の上に、憲法改正は成し遂げるべきだ。そうしないと、間違ったものになりかねない。
 ヒトラーは民主主義によって、議会で多数を握って出てきた。いかにも軍事力で政権を取ったように思われる。全然違う。ヒトラーは、選挙で選ばれた。ドイツ国民は、ヒトラーを選んだ。ワイマール憲法という、当時、欧州でもっとも進んだ憲法下に、ヒトラーが出てきた。常に、憲法はよくても、そういうことはありうる。
 今回の憲法の話も、狂騒の中でやってほしくない。
 靖国神社も静かに参拝すべきだ。お国のために命を投げ出してくれた人に、敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。いつからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。憲法はある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。誰も気づかないで変わった。あの手口に学んだらどうかね。わーわー騒がないで。本当にみんな、いい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)の中で決めてほしくない』



全文読んでみましたが、問題があるように見えません。
相変わらず共同、朝日新聞はろくな事しないな。

特に朝日新聞は戦前から体質が何も変わってない。
[参考]戦前・戦中の朝日新聞を語る | ログ速


[関連]NHKから回答がありました。失望、そして希望。 - 児童小銃



[一般]
スクープ この国はいつもこんな感じなんです 痴漢で「検挙」された警視庁の元スゴ腕刑事 知ってて報じなかった新聞・テレビって  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
日本にジャーナリズムはないから仕方ない。

ソフトバンク、2.5GHz帯の追加割当の件で総務省を相手に行政訴訟へ | スラッシュドット・ジャパン モバイル
自分の思い通りにいかないと暴れる会社。

降圧薬「バルサルタン」の臨床試験でのデータ改ざんが次々と明るみに | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
いつもやってるんでしょうね。

【国際】韓国、評論家の呉善花氏の入国を拒否 評論活動が影響か 思想信条が理由とみられる民間人の入国拒否は極めて異例:黒マッチョニュース
なかなか凄いね。

ぼやきくっくり | 韓国が東アジア杯でまた日本非難の横断幕…旭日旗排斥運動についても
こっちも。

痛いニュース(ノ∀`) : ナイフで脅した小6の頭叩いた校長処分…退職 - ライブドアブログ
ちょっと訳がわからない。

痛いニュース(ノ∀`) : ジブリ鈴木氏 「水と森が綺麗な国は侵略されない」 - ライブドアブログ
お花畑ですわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 医療関係者 「キラキラネーム、頼むからやめて! 業務に支障が出る」 - ライブドアブログ
子供の事を考えて名前をつけて欲しい。

赤松健氏「国は漫画やアニメをチェックする暇があるなら被害児童を救ったらどうか」|やらおん!
これは前から言われてますが一向にする気はないようです。

ヤンキース松井秀喜、引退セレモニー&始球式 まとめ! :日刊やきう速報@なんJ
家族まで呼んでもらえて豪勢だな。

もしかして中畑清って名将なのか? :日刊やきう速報@なんJ
確実に横浜には合ってると思う。
[関連]【快挙】横浜DeNAベイスターズ、2007年以来6年ぶり月間勝ち越し決定!!:<横浜>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった

DeNA中畑監督、来季続投へ 球団オーナー「このまま頑張って頂ければ」:<横浜>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
朗報。

劇場王・武田久、防御率1.61でWHIP1.68というおかしい数字に:<日本ハム>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
本当に劇場型ですわ。

マエケンの打率.242 ノムケン「菊池より上」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
凄い(小並感

ベトナム 続・妄想的日常
これは凄く格好良い!

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 嘘みたいだろ?これ、ファミマなんだぜ… - ライブドアブログ
イイね!

米デトロイト市の更生手続き申請 続・妄想的日常
栄枯盛衰。

もふもふなフクロウの知られざる真実をまとめた「True Facts About The Owl」 - GIGAZINE
フクロウ飼いたい。

浅野真澄さんが保護した野鳥(スズメ)の成長記録 - Togetter
雀を育てるのも難しいようですね。
しかしよく助けて育てたな~。素直に素晴らしい。

【画像】インドネシアで傘を刺した蛙が激写されるwwwwwwwwwwww:キニ速
これは傘さしてますわ。



[政治・経済]
アフラックに屈服したTPP日本 郵便局との提携が国民皆保険を空洞化する|山田厚史の「世界かわら版」|ダイヤモンド・オンライン
全てを鵜呑みには出来ませんがTPPの影響というのはありそうです。

ぼやきくっくり | 「アンカー」安倍政権に擦り寄る中国&動き始めたチャンドラ・ボース・ジャパン大学計画
中国からの日本企業撤退は日本支援するべきだと思う。
チャンドラ・ボース・ジャパン大学についてはどんどんやるべき。歴史認識で逆転できるようになるかも。

やられたらやり返される倍返しで。一ヶ月かけて上げてきた日経平均株価3日で失う。 : 市況かぶ全力2階建
現状は円安に持って行っただけだからね。景気対策してないから仕方ないね。

CV-22オスプレイ、東京都の横田基地へ配備の可能性 : 週刊オブイェクト
横田基地に置くのはあるかもしれません。



[PC・デジモノ関連]
なんJ PRIDE : 電子書籍って壮大にずっこけたよなwww
電子書籍は本体買わんとあかんし、書籍も安くないしで日本だとメリットが薄い。

特定のベンチマークアプリでのみリミッターを解除するSamsung Galaxy S4 | スラッシュドット・ジャパン モバイル
韓国企業らしいな~、というのが一番の感想。



[マンガ・アニメ]

スタンド能力と絡めて面白い。

すくいぬ 【映画】 宮崎駿 「アニメーションは夢なのにビジネスの手段になってる。大部分のアニメが無くても良いのではと思う
宮崎駿「アニメ、夢ではなくビジネスの手段にされた」「大部分のアニメがなくても良いのではないかと思える」|やらおん!
ビジネスの最右翼のジブリに言われても・・・

コミックエッセイ 中国のヤバい正体 「中国人漫画家が命がけで描いた!!」 - アキバBlog
タイミング的に中国の悪感情を減らすのが目的か?と穿ってみてしまう私。
内容自体は面白そうです。

【画像】最終痴漢電車の漫画wwwww:ひまねっと
ち・・・かん?

おバカすぎるカプセルフィギュア、ロダンのパロディー「考えない人」 - アキバBlog
いいセンスだ。



[ゲーム]
ヴァニラウェアは命がけでゲームを作る会社――クリエイター神谷盛治氏・ロングインタビュー - 4Gamer.net
ドラゴンズクラウン作った所。

アイテムショップ経営ゲーム Swords & Potions 2:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
1日何回か遊んで長く遊ぶゲーム。

キュー子ちゃん「神は言っているKLabに資産すべてブチ込めと」→突如KLab株がキチ上げする事象が発生 : 市況かぶ全力2階建
何これ凄い。



[やる夫]
やる夫エッセンシャル 「私とやる夫さん」 進撃のやる夫さん
はやてはかわえ~な~。
[まとめ]やる夫エッセンシャル 私とやる夫さん 目次

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その100 魔法少女 かがみ☆マギカ/もう戻れない/その後のコタツ/暑い/きょうのししょお
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その101 コタツ放浪の旅 完結編/その頃のやる夫
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その102 夏
師匠w
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

やる夫はこの世界にたった一人の出来損ない勇者 #11 | Yaruyomi
やる夫の闇は深そうだ。

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 愉快痛快? 愉悦さん 」 やるぽん!
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年八月十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年七月二十七日
[ 2013/08/03 12:10 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ